リング2 終焉ノ刻 スロット新台|天井・ゾーン・期待値・フリーズ・解析・評価

リング2 終焉ノ刻

藤商事より2017年6月19日導入
スロット新台「リング2 終焉ノ刻」の最新情報!

天井・スペック・導入日・フリーズ・解析・評価などリング2の情報を全て1ページにまとめ随時更新でお伝えしていきます。

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スペック

スロットリング2終焉ノ刻の導入日や基本スペックについて。

更新情報

・7/14更新
モード移行率

・7/7更新
状態・ステージ
内部モード・ゲーム数解除

機種概要

リング2 終焉ノ刻

メーカー 藤商事
仕様 ART機
ART純増 約2.0枚/G
ARTタイプ 継続率+ストック+
ゲーム数上乗せ
回転数/50枚 約45G
天井 1216G
  • ベル…9 or 10枚
  • スイカ…2枚
  • チェリー…1 or 3 or 10枚
  • 中段「リプ・リプ・ベル」…MB

導入日

導入日 2017年6月19日
導入台数 約7,000台

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大当たり確率・機械割

設定 貞子
ボーナス
呪縛ラッシュ 出玉率
(機械割)
設定1 1/352 1/729 98.1%
設定2 1/335 1/691 99.3%
設定3 1/319 1/616 101.8%
設定4 1/296 1/544 104.6%
設定5 1/271 1/476 107.6%
設定6 1/250 1/395 111.9%

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天井

スロットリング2終焉ノ刻の天井や狙い目といった攻略情報。

天井の詳細

天井G数 1216G
恩恵 ボーナス当選
0〜1216G
最大投資額
約28,000円

天井は最大1216Gでボーナスに当選。

天井はモードで管理。

モード別の天井

モード 天井G数
モードA 1152G
モードB 1216G
天国 120G

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狙い目

天井の狙い目
等価 770G
5.6枚持ちメダル 780G
5.6枚現金 820G
ゾーンの狙い目
50〜120G付近
400〜650G付近

ゾーンは強めですが、天井狙いには向かない機種。

天井期待値

リング2・天井期待値

 

※ゾーン実践値考慮
※ART直撃約1/4000・初当たり合算1/325と仮定
※疑似ボーナスorART終了後即やめ

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ゾーン実践値

リング2・ゾーン実践値

※朝一1回目の初当たりは除外

引用「期待値見える化」様

ゾーンは550〜650G付近が非常に強力(通常Aと通常Bのアツいポイントが重なるゾーン)なので400Gのゾーンも絡めて早めから狙っていけますね。

天国モードの天井である120G付近でもしっかり当たっているのでそのあたりで落ちている台も狙い目となります。

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ヤメ時

理想は…

  • 通常A濃厚…前兆確認後ヤメ
  • 通常B以上濃厚…120Gまで回してヤメ

といった立ち回り。

通常B後は通常Aへの転落が無く1/3以上で天国に移行するので、通常B滞在が濃厚となる以下のゾーンでCZやレア小役を経由せず当たった場合は次回120Gまで続行。

  • 121〜248G
  • 273〜400G
  • 425〜552G
  • 1152G以降

連続演出失敗→通常時に突然告知というパターンもあるので、ゾーンのゲーム数内はきっちり回しましょう。

朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更 電源OFF→ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード 調査中 引き継ぐ
内部状態 調査中 引き継ぐ
ステージ 調査中

リセット時は実践値では特に目立った挙動は見られなかったので天井やゾーンの狙い目などは通常時と同様でOK。

リセット時の挙動

通常時と同様に天国モードが選択されていれば120G付近がチャンス。前兆モードである真相究明モードにレア小役を引かずに80G付近から突入した場合はリセットの可能性が高まる。

設定変更時のモード移行率
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
135 62.5% 25.0% 12.5%
246 52.3% 35.2% 12.5%

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貞子ボーナススルー回数天井

リセット時は貞子ボーナスのスルー回数天井の抽選を行う。規定回数到達時は「呪縛RUSH」突入が確定する!

回数 振り分け
1 1.6%
2 0.4%
3 0.4%
4 0.4%
5 4.7%
6 0.4%
7 4.7%
8 0.4%
9 0.4%
10 86.7%

リセット時のスルー回数天井はほぼ10回が選択される。あまり遭遇する機会は無いと思いますが、リセット濃厚台が貞子ボーナスを8スルー以上していれば狙ってみるのも有り。

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設定判別

スロットリング2終焉ノ刻の設定差のある要素。

設定差

召魂ゾーン突入率

自力CZ「召魂ゾーン」の突入率。

設定 召魂ゾーン
1 1/356.1
2 1/336.4
3 1/297.8
4 1/272.8
5 1/244.7
6 1/226.3

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超召魂ゾーン突入率

自力CZ「超召魂ゾーン」の突入率。

設定 超召魂ゾーン
1 1/13697.9
2 1/11436.7
3 1/9986.8
4 1/8641.7
5 1/7664.6
6 1/6756.6

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モード移行率

モード移行率は高設定ほど天国移行率・ループ率ともに優遇されているので120G以内のボーナス当選が多くなる。

通常A滞在時
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
1 78.5% 6.3% 15.2%
2 71.9% 11.3% 16.8%
3 75.0% 6.3% 18.8%
4 68.4% 11.3% 20.3%
5 67.2% 9.4% 23.4%
6 56.3% 18.8% 25.0%
通常B滞在時
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
1 66.4% 33.6%
2 67.6% 32.4%
3 64.8% 35.2%
4 60.9% 39.1%
5 57.0% 43.0%
6 53.1% 46.9%
天国滞在時
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
1 61.7% 3.1% 35.2%
2 61.7% 3.1% 35.2%
3 59.4% 3.1% 37.5%
4 56.3% 6.3% 37.5%
5 51.6% 6.3% 42.2%
6 51.6% 6.3% 42.2%
設定変更時
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
135 62.5% 25.0% 12.5%
246 52.3% 35.2% 12.5%

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ボーナス当選率

疑似ボーナス「貞子ボーナス」の初当たり確率。

設定 疑似ボーナス
設定1 1/352
設定2 1/335
設定3 1/319
設定4 1/296
設定5 1/271
設定6 1/250

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ART突入率

STタイプのメインART「呪縛ラッシュ」の初当たり確率。

設定 ART
設定1 1/729
設定2 1/691
設定3 1/616
設定4 1/544
設定5 1/476
設定6 1/395

その他の要素については判明次第随時追加していきます。

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 打ち方・小役

スロットリング2終焉ノ刻の打ち方の解説。

リール配列

リング2終焉ノ刻・リール配列

打ち方の詳細

通常時の打ち方

①左リール上段付近に黒BARを狙う。以下停止形によって打ち分け。

【中段にチェリー停止】
成立役:中段チェリー
打ち方:フリー打ち

【角にチェリー停止】
成立役:弱/強/チェリー
打ち方:中リールフリー打ち、右リールにボーナス図柄狙い
・3連チェリー or 右リール中段にボーナス図柄停止…強チェリー
・上記以外…弱チェリー

【BAR下段停止】
成立役:ハズレ・リプレイ・ベル・レアベル・チャンス目A・MB
打ち方:フリー打ち
・上段ベルテンパイ、右リール下段ベル…チャンス目A
・ベル小V…レアベル(MB中を除く)
・中段に「リプ・リプ・ベル」…MB

【スイカ上段停止】
成立役:スイカ・チャンス目B
打ち方:中リールに白BARを目安にスイカを狙い、右リールフリー打ち
・スイカハズレ…チャンス目B

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解析

通常時のゲームフローやART・特化ゾーンの詳細解析。

状態・ステージ

通常時は貞子ボーナスからART「呪縛ラッシュ」突入を目指すゲーム性。

貞子ボーナスは…

  • 規定ゲーム数消化
  • レア小役での抽選
  • CZ経由
  • 天井

といった4つのルートで初当たり抽選を行う。

ステージ

通常時は内部状態をステージで示唆。上位の状態ならCZやボーナス当選率が優遇!?

ステージ 示唆内容
智子ステージ
浅川ステージ
高由ステージ 高確示唆
真相解明ステージ 前兆
貞子召喚ステージ 本前兆期待度大

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状態移行率

内部状態は…

  • 低確
  • 高確
  • 超高確

の3種類が存在。

低確からの高確移行率は設定差が存在し、高設定ほど優遇されている。

高確滞在時はハズレ・ベル・押し順リプレイで転落抽選。

【低確滞在時の状態移行率】

ハズレ、リプレイ、押し順ベル、MB
設定 高確へ 超高確へ
1~6 0.4%
レアベル
設定 高確へ 超高確へ
1~6 50.0% 50.0%
MB中ベル
設定 高確へ 超高確へ
1~6 4.7%
共通ベル
設定 高確へ 超高確へ
1 5.9% 0.4%
2 6.3%
3 6.6%
4 7.0%
5 7.4%
6 7.8%
弱チェリー
設定 高確へ 超高確へ
1 21.1% 0.4%
2 22.3%
3 23.4%
4 24.6%
5 25.8%
6 27.0%
強チェリー
設定 高確へ 超高確へ
1 14.1% 0.4%
2 14.8%
3 16.0%
4 18.0%
5 21.5%
6 25.4%
スイカ
設定 高確へ 超高確へ
1 29.3% 0.4%
2 31.3% 0.8%
3 32.8% 1.2%
4 34.8% 1.6%
5 36.3% 2.0%
6 38.3% 2.3%
チャンス目
設定 高確へ 超高確へ
1 6.3% 0.4%
2 7.4% 0.8%
3 8.6% 1.2%
4 9.4% 1.6%
5 9.8% 2.0%
6 10.6% 2.3%

【高確時の状態移行率】

ハズレ、リプレイ、押し順ベル
設定 低確へ 超高確へ
1~6 12.1%
弱チェリー、スイカ
設定 低確へ 超高確へ
1~6 6.3%
強チェリー、チャンス目
設定 低確へ 超高確へ
1~6 1.6%

【超高確時の状態移行率】

ハズレ、リプレイ、押し順ベル
設定 低確へ 高確へ
1~6 10.2%

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内部モード・ゲーム数解除

ボーナスのメインの当選契機はモードによるゲーム数解除。

モード別の天井G数

モードは以下の3種類。天国モードでは120G以内に貞子ボーナスに当選する。

モード 天井G数
モードA 1152G
モードB 1216G
天国 120G

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ゲーム数別のボーナス当選率

注目は通常Aと通常Bのアツいゾーンが重なる「577〜640G」。実践値でも非常に強い挙動が見られたのでこの付近で落ちていれば迷う事なく打った方が良いでしょう。

また、通常Bでアツい…

  • 121〜248G
  • 273〜400G
  • 425〜552G
  • 1152G以降

このゾーンで当たった際は次回天国移行の可能性が高くなるので120Gまで回した方が無難。

連続演出失敗→通常時に突然告知というパターンもあるので、ゾーンのゲーム数内はきっちり回しましょう。

ゲーム数 通常A 通常B 天国
1~32
33~96
97~112
113~120
121~248
249~264
265~272
273~400
401~416
417~424
425~552
553~568
569~576
577~640
641~896
897~1024
1025~1152
1153~1216

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モード移行率

通常A滞在時
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
1 78.5% 6.3% 15.2%
2 71.9% 11.3% 16.8%
3 75.0% 6.3% 18.8%
4 68.4% 11.3% 20.3%
5 67.2% 9.4% 23.4%
6 56.3% 18.8% 25.0%
通常B滞在時
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
1 66.4% 33.6%
2 67.6% 32.4%
3 64.8% 35.2%
4 60.9% 39.1%
5 57.0% 43.0%
6 53.1% 46.9%
天国滞在時
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
1 61.7% 3.1% 35.2%
2 61.7% 3.1% 35.2%
3 59.4% 3.1% 37.5%
4 56.3% 6.3% 37.5%
5 51.6% 6.3% 42.2%
6 51.6% 6.3% 42.2%
設定変更時
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
135 62.5% 25.0% 12.5%
246 52.3% 35.2% 12.5%

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CZ突入抽選

CZは滞在状態と設定・成立役によって抽選。

召魂ゾーン当選率

召魂ゾーン抽選
(低確滞在時)
設定 共通ベル 弱チェリー 強チェリー チャンス目 レアベル
1 0.1% 1.0% 20.0% 10.0% 50.0%
2 0.2% 1.0% 20.0% 10.0%
3 0.2% 3.0% 22.0% 11.0%
4 0.4% 4.0% 23.0% 13.0%
5 0.8% 5.0% 25.0% 14.0%
6 1.2% 6.0% 30.0% 15.0%
召魂ゾーン抽選
(高確滞在時)
設定 共通ベル 弱チェリー 強チェリー チャンス目 レアベル
1 0.2% 3.9% 50.0% 25.0% 75.0%
2 0.3% 4.9% 50.0% 25.0%
3 0.4% 5.9% 55.0% 30.0%
4 0.8% 6.9% 55.0% 30.0%
5 1.6% 7.9% 60.0% 35.0%
6 2.3% 8.9% 60.0% 35.0%
召魂ゾーン抽選
(超高確滞在時)
設定 レア役 レア役以外
1~6 99.9% 2.0%

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超召魂ゾーン当選率

超召魂ゾーン抽選
(低確・高確滞在時)
設定 スイカ それ以外
1 0.2% 0.006%
2 0.4% 0.009%
3 0.5% 0.009%
4 0.6% 0.015%
5 0.7% 0.018%
6 0.9% 0.021%

※それ以外…共通ベル、弱チェリー、強チェリー、チャンス目、MB、レアベル

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CZ前兆中・昇格抽選

CZの前兆中には下記割合で召魂ゾーンから超召魂ゾーンへの昇格抽選が行わている。

小役 超召魂ゾーン
弱チェリー 0.4%
強チェリー 9.4%
スイカ 0.4%
チャンス目 4.7%
レアベル 25.0%

※CZ前兆中の中段チェリー時は呪縛RUSH+リングバーストが確定

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CZ「召魂ゾーン」

CZ「(超)召魂ゾーン」

役割 ボーナスへの自力CZ
契機 レア小役
継続G数 10G
ボーナス期待度 約34%

レア小役を契機に突入するボーナスへの自力チャンスゾーン!

ARTに直撃するケースもあり!

召魂ゾーン中の抽選

召魂ゾーンは、内部的に小役成立時にポイント獲得抽選が行われており最終ゲームで累計ポイントに応じてART抽選が行われる。0pt or 10pt以上獲得すれば貞子ボーナス以上が確定!

小役別の「平均」獲得pt
ベル 1.3pt
レアベル 5.6pt
弱チェリー 2.8pt
強チェリー 4.8pt
中段チェリー 20.0pt
スイカ 2.8pt
チャンス目 3.3pt
MB 1.3pt
MB中ベル 1.3pt

※獲得ptは「平均」なので注意(必ず獲得出来る訳では無い?)

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ポイント別ART当選時の振り分け

召魂ゾーン中のART当選時の振り分け。

pt 貞子ボーナス 呪縛RUSH
0pt 93.75% 6.25%
1pt 3.75%
2pt 3.75%
3pt 3.75%
4pt 7.50%
5pt 7.50%
6pt 25.00%
7pt 37.50%
8pt 45.00%
9pt 56.25%
10pt 93.75% 6.25%
20pt 93.75%
pt 呪縛RUSH
+RB
貞子ボーナス
(潜伏)
0pt
1pt 1.25%
2pt 1.25%
3pt 1.25%
4pt 2.50%
5pt 2.50%
6pt 8.33%
7pt 12.50%
8pt 15.00%
9pt 18.75%
10pt
20pt 6.25%

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CZ「超召魂ゾーン」

役割 ボーナスへの自力CZ
契機 レア小役
CZ前兆中の昇格
ボーナス期待度 100%

上位の超召魂ゾーンなら突入した時点でボーナス以上が確定!

また、滞在中に小役でポイントを獲得すればART直撃割合もアップする。

超召魂ゾーン中の抽選

小役別の「平均」獲得pt
ベル 1.3pt
レアベル 5.6pt
弱チェリー 2.8pt
強チェリー 4.8pt
中段チェリー 20.0pt
スイカ 2.8pt
チャンス目 3.3pt
MB 1.3pt
MB中ベル 1.3pt

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ポイント別ART当選時の振り分け

超召魂ゾーン中のART当選時の振り分け。

pt 貞子ボーナス 呪縛RUSH 呪縛RUSH
+RB
0pt 99.95% 0.05%
1pt 80.00% 20.00%
2pt 80.00% 20.00%
3pt 80.00% 20.00%
4pt 60.00% 40.00%
5pt 60.00% 40.00%
6pt 45.00% 55.00%
7pt 45.00% 55.00%
8pt 40.00% 60.00%
9pt 25.00% 75.00%
10pt 99.95% 0.05%
20pt 100%

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貞子ボーナス

貞子ボーナス

役割 疑似ボーナス
図柄 赤7揃い
契機 レア小役
G数解除
CZ経由
継続G数 50〜100G
ART期待度 約40%

ARTの突入契機となる疑似ボーナス。

ART突入期待度は約40%!

貞子ボーナスのゲーム数振り分け

101G継続ならART確定+αの恩恵有り!

ゲーム数 振り分け
51G 86.3%
71G 12.5%
91G 0.8%
101G 0.4%

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ART「呪縛RUSH」

ART「呪縛RUSH」

役割 メインART
契機 レア小役からの直撃
ボーナス経由
CZ経由
継続G数 1セット40G
純増 約2.0枚/G
継続率 50/66/75/80/85%

セット継続型のART。

消化中は…

  • 特化ゾーン
  • ゲーム数上乗せ
  • セット数上乗せ

等を抽選。

ゲーム数消化後は「呪いの審判」にて継続抽選。継続率は最低でも50%!

スペシャルエピソード

ART継続に加え20Gのエピソードが発生!

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ART中の状態

ART中は…

  • 通常
  • 高確
  • 超高確

の3種類の内部状態が存在し、主にレア小役時のストック当選率に影響。

状態移行のメインはリプレイ以外の小役の連続(MBも含む)

小役連数 移行率
3連 6.3%
4連 50.0%
5連以上 100%

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上乗せ抽選

ART中はレア小役でゲーム数の上乗せを抽選。上乗せ当選時は「基礎ゲーム数×ループ率」でゲーム数を決定する。

※保証ゲームに満たない場合は保証ゲーム数分を獲得して終了

上乗せ当選率

小役 当選率 保障G
弱チェリー 30.5% 10G
強チェリー 100% 10G
中段チェリー 100% 100G
スイカ 1.6% 50G
チャンス目 25.0% 10G
レアベル 100% 30G

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基礎ゲーム数振り分け

G数 弱チェリー 強チェリー 中段チェリー
4G 84.8% 55.1%
9G 12.5% 31.3%
12G 1.6% 12.5%
16G 0.8% 0.8%
20G 0.4% 0.4% 100%
G数 スイカ チャンス目 レアベル
4G 50.0%
9G 45.7%
12G 62.5% 3.1% 95.3%
16G 25.0% 0.8% 3.1%
20G 12.5% 0.4% 1.6%

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ループ率振り分け

L率 弱チェリー 強チェリー 中段チェリー
50% 89.5%
66% 6.3% 62.5%
75% 3.1% 18.8%
80% 0.8% 12.5% 50.0%
85% 0.4% 6.3% 50.0%
L率 スイカ チャンス目 レアベル
50% 83.6%
66% 9.4% 62.5%
75% 62.5% 4.7% 18.8%
80% 25.0% 1.6% 12.5%
85% 12.5% 0.8% 6.3%

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ゲーム数による上乗せ抽選

ART中は規定ゲーム数到達で…

  • ARTストック
  • 絶叫乱舞
  • リングバースト

のいずれかに当選。

規定G数はART初当たりかそれ以外で異なり最大504G。

規定G数の振り分け
G数 初当たり 2連目以降
1G~32G 0.8% 0.4%
33G~40G 9.0%
41G~72G 0.8%
73G~88G 1.6% 1.6%
89G~96G 12.9% 1.6%
97G~160G 0.4% 0.4%
161G~192G 0.4% 0.4%
192G~200G 12.5% 6.3%
201G~328G 0.4% 6.3%
329G~456G 0.4% 6.3%
457G~488G 3.1% 12.5%
489G~504G 57.8% 63.7%

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絶叫乱舞

絶叫乱舞

役割 ゲーム数上乗せ特化ゾーン
契機
継続G数 1セット5G+α
平均上乗せ 約120G

絶叫乱舞は毎ゲーム絶叫乱舞&呪縛ラッシュの上乗せをダブル抽選!

絶叫乱舞突入率

絶叫乱舞の設定毎の突入率。

設定 絶叫乱舞突入率
設定1 1/1560.5
設定2 1/1558.6
設定3 1/1561.2
設定4 1/1560.6
設定5 1/1559.7
設定6 1/1559.3

- 閉じる

ゲーム数上乗せ抽選

絶叫乱舞中の成立役別の「ARTゲーム数」の上乗せ抽選。

小役 当選率 平均G
ハズレ 100% 5.6G
リプレイ 5.6G
押し順ベル 8.0G
共通ベル 9.7G
レアベル 100G
弱チェリー 14.5G
強チェリー 26.9G
中段チェリー 100G
スイカ 47.5G
チャンス目 19.9G
MB 5.6G
MB中ベル 9.7G

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絶叫乱舞のゲーム数上乗せ抽選

「絶叫乱舞自体」のゲーム数上乗せ抽選。

小役 当選率 平均G
ハズレ 31.3% 1.0G
リプレイ 31.3% 1.0G
押し順ベル 100% 1.0G
共通ベル 1.6G
レアベル 10.0G
弱チェリー 2.2G
強チェリー 2.5G
中段チェリー 10.0G
スイカ 2.5G
チャンス目 2.2G
MB 31.3% 1.0G
MB中ベル 100% 1.6G

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リングバースト

リングバースト

役割 ゲーム数 or セット数のW上乗せゾーン
契機 金BAR揃い
継続G数 1セット7G
ループ率 80%
平均上乗せ セット数:4.3個
G数:150G

金BAR揃いから突入するSTタイプの特化ゾーン!

消化中は毎ゲーム上乗せが発生!更に、7Gの間にセット数の上乗せが発生すれば7Gを再セット!

ゲーム数とセット数の大量上乗せに期待出来る。

リングバースト突入率

リングバーストの設定毎の突入率。

設定 リングバースト突入率
設定1 1/3941.3
設定2 1/3988.1
設定3 1/3822.8
設定4 1/3722.9
設定5 1/3691.8
設定6 1/3545.5

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上乗せ当選率

ハズレ、リプレイ、押し順ベル、MB
ARTストック リングバースト
ストック
ART+5G
12.5% 67.2%
ART+10G ART+20G ART+30G
12.5% 6.3% 1.6%
共通ベル、MB中ベル
ARTストック リングバースト
ストック
ART+5G
37.5% 25.0%
ART+10G ART+20G ART+30G
18.8% 12.5% 6.3%
チャンスリプレイ、中段チェリー
ARTストック リングバースト
ストック
ART+5G
100%
ART+10G ART+20G ART+30G
レアベル
ARTストック リングバースト
ストック
ART+5G
75.0% 25.0%
ART+10G ART+20G ART+30G
上記以外のレア小役
ARTストック リングバースト
ストック
ART+5G
100%
ART+10G ART+20G ART+30G

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評価・動画・感想

スロットリング2終焉ノ刻の評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

藤商事の定番ともなったホラーパチスロの最新作!

ゲーム性は前作のリングを継承している形ですね。

基本はゲーム数解除によるボーナスやCZからART突入を目指すゲーム性。

ただ、ART(リングは厳密にはAT)の重さも継承しているので高ベース機とは言え、突っ込み過ぎには注意ですね。

モードによるゲーム数解除も重要となってくるので立ち回りが収支に直結しやすい機種と言えるのではないでしょうか。

PV動画

試打動画

ユーザー投稿

現在、スロット「リング2終焉ノ刻」に関する写メや情報を募集中です。

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  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定挙動
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44 COMMENTS & REVIEW

しょうもんばかりしてるとガマン汁が出るぞ

ウリ商事の定番ともなった詐欺糞パチスロの最新作!

ゲーム性はひたすらスルーかゲーム数天井を目指す形ですね。

基本はスルー、天井からART突入を目指すゲーム性。

ただ、ART(リングは厳密にはAT)の入らなさも継承しているので超低ベース機とは言え、台の殴り、蹴り過ぎには注意ですね。

モードによる天井も重要となってくるのでウリ商事には早く撤退してゴミを減らせと言えるのではないでしょうか。


2400枚の規制がなければあり。最近の台すべてに言えるけどatの確率が重すぎ。
Atに入る頃には4,5万飛んでる。低設定打つのが悪いと言われればそれまでたけど。本当に規制にうんざり。

クソ台

2000ゲームかけてart入れて単発。ボナ突破のハードル普通に高い割にあってないat性能。せめて2連保証ぐらい持っとけよ。

キツイんだけどね

レア役はスルーしてオーケー!
特に活躍はしない
ゲーム数管理の台ですね

管理人

15000枚はすごい!!
どうやったら90セットも続くのか…
おめでとうございます(・∀・)

まさ

本当にビックリするゲーム性ですね、ボタンプッシュを、よく裏切られます、呪縛ラッシュは重いけど爆発力はあります

ジョーズ上手

ごぶさたしてます!

報告に値する戦果がなく(。>д<)
本日、ひさしぶりに5000枚こえました。

リングバーストで15セット乗せ、
絶叫乱舞×2などもあり、
29セット消化しました。

あー、疲れた…

管理人

ジョーズ上手さん、久しぶりのコメントありがとうございます!
一撃5000枚は最高の展開でしたね!
でも純増2枚なので消化に3〜4時間は掛かったでしょうし疲れますよね!

グッチょね

ちょんぼさん
絶恐乱舞で正面衝突級の大事故が起きました
写メが小さくてすみません
960G乗りました(5)
これから消化していきます

管理人

グッチょねさん、ぶっ壊しましたね(・∀・)
また結果を教えて下さい!!

匿名

その後ARTはほぼ仕事をしてくれず3セット残して終了…と思いきや謎の後乗せ80Gからのセットも伸ばして一撃6800枚でした 5ですが大満足です!
デジャブはなんと1回しか成就しませんでした

チロココ

artの性能には驚きました。高い期待値を公表している聖闘士星矢や超GANTZなどよりはるかに高い性能があるとおもいます。
コイン持ちも良いところも高評価ですね。
ただ残念なのが通常時の演出の少なさ。ボーナス直撃がレアなので通常時は演出の多さでカバーしてほしかった。

chonbo(管理人)

貞子ボーナスが100G継続してARTに入らなかったという事でしょうか?
雑誌等も調べなおしたのですが貞子ボーナス100G継続時はART確定となっていました。

chonbo(管理人)

残念…!
夜の上乗せは嬉しいだか悲しいだか複雑な気分になりますよね(;・∀・)

匿名

今さらながら昨日初打ち、本日フリーズ引いてきました。
感想としては、こんなに甘い台は他にないだろう、というのがまず感じたところ。
コイン持ちが良く、多少ハマったところでそんなに投資が嵩まない。CZは重いですが入ってしまえばレア役とMBの引き次第で割りと簡単に解除する。ゲーム数も天国、570~650と狙い目がはっきりしていて解除率も良好。
そして何より、ARTの仕様が良いですね。前作を打ってないのでそちらと比べることは出来ませんが、実質的な純増は約2.2枚。ゲーム数とセット数上乗せ、その上最低継続率50%とくれば、そうそう駆け抜けはありません。ボナからARTには結構な頻度で繋がりますし(二日間で三回スルーが最高)、公表値程重たくは感じません。ARTにさえ入れば500枚くらいは少なくとも出る印象。そして伸びやすい。

本日はART中のチャ目、通常時フリーズ、通常時直撃の計三回リングバーストを引きましたが、これは中々安定せず。フリーズでは13セット230G乗せ、他は2セットと3セット100G前後といった具合。確かな爆発契機ではありますが、過度な期待は禁物ですね。絶叫も然り。

星を一つ落とした点は、通常時ART中の無駄な煽り。その他は概ね良好だったと思います。まったり遊べて伸びる時には伸びる。最近の台とは言わず、五号機まで振り返っても中々良台の部類だと思いました。

さだこ

デジャブが当たらなさすぎて意味ない感じ。扇風機きた瞬間はなかなかニヤけます。最後に一言言えば出てくる実写の女が不細工すぎる…よくもあんなに不細工の数あつめたな

税込み105円

ゲーム数のループ乗せがボタンの叩きどころで面白いですね!
特化ゾーンもそこそこ引けるような確率かつ破壊力も備えているので魅力的です。
ラッキーエアーや筐体右下のデカボタンなど藤商事信者の方には是非とも打ってみてほしい

ただ悪い点もいくつかあり
色々と派手でうるさい
ART中のデジャヴパニックは前作継承(☆4でも期待薄)
低設定のART確率が悲惨
などが目立ちますね

ひよこ

訳のわからないまま
打っていた感想のため失礼します。
通常演出はなかなか寒く
暇を持て余す印象は非常に強く感じます。
ですが運が良かったのか一度引いたボーナスでARTに…

中段チェリーを運良く引け、820G上乗せ
リングburst引くも1セットと40Gだけの乗せと……
期待セット数には至りませんでした。

メタボ

召魂ゾーンの解析合ってますか?
強チェ、弱チェ、ベル2回で計10.2ポイント獲得したはずですが何も当たりませんでした。
強チェが見間違えで弱チェだとしても5ポイントは越えてます。

ぐり

高ベースで演出が短調なので通常時がマジで苦痛。
CZはクソ重いのに赤でも平気で外す

クソ台

なんでもないのにギャンギャンうるさいし、なにしてもだめ、czもアホみたいに重いのにまず当たらない、久々にクソ台と呼べる台に触れた気がした。

初打ち

初打ち2k円でフリーズ引いてそのまま9000枚出ました
フリーズの恩赦はリングバースト+85%継続(恐らく)。
リングバーストのゲーム数は170程度、ストックは7だったのであまりリングバーストは強くないと思いました。
計4500ゲーム近く続きましたがその内に絶叫乱舞3回、金BAR煽り3回(青のみ)、金BAR揃いなし。
絶叫乱舞の1回で700ゲーム乗っけたのでそれで伸びた気がします。
(700ゲーム消化中でストック6個獲得。)
ストック自体もそれなりの頻度で来ました。
40継続超え中にエピソードも4回ありましたが、レア役で10乗っけた以外はレア役を引けなかったのであまりメリットを感じなかった。
ART中演出は激熱待ちな感じがありました。
その他の演出(赤プルル含め)ではまずデジャブスルーでした。
目新しい演出もないのでART中は単調な感じがしました。
打ってる中でおっと思ったのは絶叫乱舞突入時くらい。
押し順ナビに従ってボタンを押してもリールが止まらず、ん?と思った瞬間に手+目が落ちてくるのは良かったのですが突入頻度が低い・・・・。

通常はほぼ打ってないので不明。

勝ったけど…

絶叫乱舞4回、リングバースト3回の大事故を起こして4700枚(取りきれず)。
覚えてるだけでストック20以上あったから、3時間早く打てれば万枚あったな…

それはさておき、演出は派手なだけで単調。
途中で飽きました。
新台で設定は入ってるはずなのに、4台中2台ドハマリ、1台はそこそこ、自分の台も事故らせるまではマイナスでした。

勝ったのはいいものの、もうあんな引きは無理です…
今後触ることはないだろうな…

おいおい

こんなのでお金とっていいの?
50K使ったのだが、右下の円いのいつ押すの?
邪眼役物があるらしいのだが、いくら使えばみれるのでしょうか?

リングのファンです

先代のリングが好きなだけに、これは、、、
ISをこえるのか、、、

ななし

マイホに4台導入。一台も出ていない。積んでもいない。導入2日間で積んでた人は一人だけでした。当たりが遅いうえに当たっても直ぐに終わる。1日打って1000枚越えたらラッキーという感じでした。そのくせに800オーバーのはまりを連発するという糞仕様でした。コインもちが良いのでそこだけが救いですが、、、
導入2日間で、全台の最高枚数が1700枚。その人も1000枚のまれて移動していました。
これは設定が入っていないからか?とはいえ、4台とも2日間、かなりのマイナス収支でした。これはたまたまなのか?私は2度と打ちません。これならば貞子3Dのほうが戦えます。もちろんどちらも打ちませんが、、、

名無し

産業廃棄物。
打つ価値なし。

強役連打してもCZにすら入らず、
CZは赤でもハズレまくり。
演出派手なだけのゴミです。

手落ち待ち

派手さがすごいですね、ってゆう印象と、リング自体きつい台とは言われてますが、結構僕は好きですね。ARTになってるっていうもののそんなに前機種とシステムは変わらなそうで、マイホに入るのが楽しみです

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