来週は新台が多数導入!S吉宗3、P戦国乙女6、P真牙狼など

地獄少女3 あとはあなたが決めることよ スロット 新台 6号機 解析 天井 設定判別

スロット地獄少女3

2020年3月2日㈪導入。藤商事の新台スロット「地獄少女 あとはあなたが決めることよ」のスペック・解析のまとめページになります。出玉率は6号機最高峰の114.99%!?

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

スロット地獄少女3

機種名 地獄少女 あとはあなたが決めることよ
メーカー 藤商事
仕様 疑似ボーナス+AT
AT純増 3.0枚
回転数/50枚 50.5G
コイン単価 2.7円
天井 800G

導入日

導入日 2020年3月2日
導入台数 約5,000台

大当たり確率・機械割

設定 怨み晴らし
ボーナス
きくり姫
ボーナス
1 1/1158.1 1/607.6
2 1/1019.0 1/601.7
3 1/810.8 1/598.1
4 1/577.1 1/600.2
5 1/452.5 1/587.2
6 1/376.7 1/579.3
設定 ボーナス
合算
AT
確率
初当り
合算
出玉率
設定1 1/398.5 1/795.9 1/303.3 97.44%
設定2 1/378.3 1/733.6 1/286.7 99.01%
設定3 1/344.2 1/652.4 1/260.5 101.12%
設定4 1/294.2 1/560.8 1/227.6 104.12%
設定5 1/255.6 1/445.5 1/192.5 109.27%
設定6 1/228.2 1/366.6 1/167.0 114.99%

スポンサーリンク

天井

スロット地獄少女3の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井ゲーム数 800G→
128G
恩恵 つぐみフリーズを抽選→
ボーナス超高確率状態
推定投資額 約19,000円

有利区間800G消化でつぐみフリーズを抽選。非当選の場合は有利区間をリセット。その後128Gを消化するとボーナスの超高確率状態へ突入。

※800G天井到達時は午前零時の演出で当否を告知
※800G天井のつぐみフリーズの当選率は低め!?
※有利区間は基本的にボーナスではリセットされない(0.4%でリセット)
※超高確率状態中は1/25(主にレア小役)でボーナスに当選
※超高確率前後でCZに突入するとレア小役でボーナスが当選せず超高確が消えるとの報告もあり
※設定変更時は128G消化でボーナス超高確率状態へ
※128G消化前にボーナスに当選すると以降の超高確率状態は無し?

ゾーン

有利区間移行後128G付近

有利区間移行後128Gでボーナスの超高確率状態に突入するためその近辺は狙い目!?

有利区間がリセットされるタイミング
設定変更後
AT後
有利区間800G消化でフリーズ非当選時

期待枚数は高くないので有利区間リセット台をボーナス1回引くまでという立ち回りは非推奨

有利区間800G付近

基本的にボーナスで有利区間がリセットされないため、有利区間800G天井が近い台を拾える可能性あり!?

CZスルー回数狙い

狙える機会は少ないと思いますがCZスルー5回目と7回目は50%で図柄流しが発生するため狙い目。9スルー以降は必ず図柄流しが発生。CZスルー回数はメニュー画面で確認可能。

CZスルー回数

※表示無しは0スルー
※非有利区間経由でスルー回数はリセット

CZスルー回数別の図柄流し抽選
スルー
回数
非当選 1つ流す 全て虹
1 99.6% 0.4%
2 99.6% 0.4%
3 94.9% 5.1%
4 99.6% 0.4%
5 50.0% 50.0%
6 99.6% 0.4%
7 50.0% 50.0%
8 99.6% 0.4%
9~ 99.6% 0.4%

やめ時

有利区間移行後128G+α消化。ボーナスからAT非当選ならヤメ。ボーナスからAT当選ならAT後に再度128G+α消化。

※まだハッキリとしない部分もあるためヤメ時は暫定版として捉えて下さい

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 短縮 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
時計 白発光 白発光
ステージ カフェ or 電気街

朝イチは時計の時間が表示されないがリプレイ or 弱チャンスリプレイが合計5回成立すると表示される。有利区間ランプは消灯していればリセット濃厚。

有利区間ランプ

地獄少女3 有利区間ランプ

地獄少女3の有利区間ランプはクレジット右下のドット。通常時は常に点灯しているタイプなのでここが消灯したタイミングで有利区間がリセットと判断してOK。有利区間移行後に恩恵のある台で、天井の仕様も複雑な台なので有利区間移行のタイミングはしっかりチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

設定判別

スロット地獄少女3の高設定確定演出や設定判別要素。

キャラ紹介画面(BIG)

怨み晴らしボーナス失敗後に出現するキャラ紹介に設定示唆が存在。

紹介画面 示唆内容
閻魔あい コスプレ無し+
あいが最後に出現
→偶数設定示唆
ゆずき コスプレ無し+
ゆずきが最後に出現
→奇数設定示唆
つぐみ(幼少) コスプレ無し+
つぐみ(幼少)が
最後に出現
→設定2以上濃厚
つぐみ(大人) コスプレ無し+
つぐみ(大人)が
最後に出現
設定4以上濃厚
閻魔あい(B系) コスプレ無し+
あい(B系)が
最後に出現
→高設定示唆
着ぐるみ 3人目あい(悪魔)
4人目あい(着ぐるみ)
→高設定示唆
閻魔あい(女医) 3人目あい(女医)
4人目あい(着ぐるみ)
→高設定示唆
閻魔あい(悪魔) ALLあいのコスプレ+
復活AT当選無し
設定4以上濃厚
とこちゃん とこちゃん
設定6濃厚
閻魔あい(悪魔)閻魔あい(B系) 3人目閻魔あい(悪魔)
4人目閻魔あい(B系)
設定1 or 5以上濃厚
閻魔あい(女医)閻魔あい(B系) 閻魔あい(女医)と
閻魔あい(B系)が出現
設定5以上濃厚

※コスプレ無しは1人目依頼者、2人目ターゲットと進む基本パターン
※ALLあいのコスプレは悪魔→女医→着ぐるみ→B系の順に出現

キャラ紹介画面(REG)

回想ボーナス中のキャラ紹介に設定示唆パターンが存在。

紹介画面 示唆内容
三藁 三藁のいずれか1人(通常)
→デフォルト
妖怪 三藁のいずれか1人(妖怪)
→高設定ほど出やすい
レイリー レイリー
設定6濃厚

AT中のコスプレ

AT中の押し順ベル後に数秒放置すると衣装を選択できるが「特定の衣装」が選択できれば設定示唆となる。

衣装 示唆内容
HIP HOP B系
→設定23否定※
悪魔 悪魔
→高設定示唆
制服 制服
→設定13否定
天使&悪魔 天使&悪魔
→高設定示唆
着ぐるみ 着ぐるみ
設定6濃厚

※B系は設定変更後1回目のATに限り「設定2否定のみ」
※B系、悪魔、着ぐるみはあいステージ、制服はミチルステージ、天使&悪魔は二人ステージで出現する可能性あり

AT中のコスプレ出現率

抽選タイミング
AT開始時

コスプレの出現率は設定変更後1回目のATのみ変化。設定6確定の着ぐるみは出現率がアップしている設定変更後1回目でも0.5%なので激レア!?

設定変更後1回目
設定 B系 悪魔 制服 天使&
悪魔
着ぐるみ
1 50.0% 10.0% 1.0%
2 10.0% 30.0% 1.0%
3 50.0% 10.0% 1.0%
4 50.0% 33.3% 30.0% 7.0%
5 50.0% 33.3% 30.0% 7.0%
6 33.3% 38.0% 30.0% 7.0% 0.5%
上記以外
設定 B系 悪魔 制服 天使&
悪魔
着ぐるみ
1 27.5% 15.0% 0.5%
2 20.0% 15.0% 0.5%
3 25.0% 0.5%
4 27.5% 30.0% 15.0% 8.0%
5 27.5% 35.0% 15.0% 8.0%
6 15.0% 35.0% 15.0% 8.0% 0.06%

AT終了画面

AT終了画面に設定示唆パターンが存在。ただし、終了画面出現後に「ATに復活した場合は無効」なので注意!

終了画面 示唆内容
ミチル ミチル
→設定1否定
山童&きくり 山童&きくり
→設定2否定
あい 閻魔あい
→設定3否定

※いずれも高設定ほど出現しやすい

AT終了画面の出現率

設定 ミチル 山童&
きくり
あい 左記以外
1 0.1% 0.1% 99.8%
2 0.1% 0.3% 99.6%
3 0.3% 0.3% 99.4%
4 0.5% 0.5% 0.5% 98.5%
5 0.7% 0.7% 0.7% 97.9%
6 0.9% 0.9% 0.9% 97.3%

ボーナス直撃

ボーナス直撃当選率には特大の設定差が存在。複数回確認できれば設定4以上に期待!なぼ、ボーナス直撃時は怨み晴らしボーナス以上が濃厚。

通常滞在時
設定 強チェリー チャンス目
1 0.8% 0.4%
2 2.3% 1.2%
3 4.7% 2.3%
4 10.2% 5.1%
5 11.7% 5.9%
6 12.5% 6.3%
高確滞在時
設定 強チェリー チャンス目
1 0.8% 0.4%
2 1.6% 0.8%
3 6.3% 3.1%
4 10.2% 5.1%
5 11.7% 5.9%
6 16.4% 8.2%

※高確はスイカ後やボーナス・AT後に約40〜50%程度で移行

その他の設定差

設定判別を行う際に注目するポイント。

つぐみフリーズ終了画面

デフォルトはつぐみと父親の終了画面だがあいの画面なら高設定期待度アップ!?

スイカ出現率

スイカの出現率は高設定ほど優遇。

設定 スイカ
1 1/67.6
2 1/65.9
3 1/64.3
4 1/62.8
5 1/61.3
6 1/59.9

高確移行率

通常滞在時はスイカ成立で高確への移行を抽選。

設定 スイカからの高確移行率
1 39.1%
2 42.2%
3 43.8%
4 45.3%
5 49.6%
6 50.0%

※高確滞在時はスイカ成立時の一律10.2%で高確ゲーム数を上乗せ

あい探索ステージ突入率

高設定ほど「あい探索ステージ(CZ高確率)」に突入しやすく、CZの出現率がアップ!

あい探索ステージ突入率(通常滞在時)
設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目
1 3.1% 25.0% 12.5%
2 3.5% 25.4% 12.9%
3 3.9% 25.8% 13.3%
4 4.3% 28.1% 14.1%
5 9.4% 37.5% 18.8%
6 12.5% 40.6% 20.3%
あい探索ステージ突入率(高確滞在時)
設定 弱チェリー スイカ
1 6.3% 3.1%
2 7.0% 3.5%
3 7.8% 3.9%
4 10.2% 5.1%
5 11.7% 5.9%
6 12.5% 6.3%
あい探索ステージトータル突入率
設定 あい探索ステージ
1 1/278.4
2 1/264.6
3 1/253.1
4 1/241.9
5 1/192.6
6 1/177.9
トータルCZ出現率
設定 CZ出現率
1 1/121.5
2 1/118.1
3 1/115.4
4 1/112.9
5 1/99.0
6 1/95.2

ボーナス・AT後の状態移行率

ボーナス(怨み晴らしボーナス・きくり姫ボーナス)、AT終了後は状態移行を抽選。高確移行率は若干高設定が優遇されている。

設定 高確 リセット状態
1 43.0% 0.4%
2 43.4%
3 43.8%
4 44.1%
5 49.2%
6 49.6%

※リセット状態は128G消化でボーナスの超高確率状態へ

ボーナス・AT出現率

ボーナス当選率

怨み晴らしボーナスの当選率には設定1と設定6で約3倍という非常に大きな設定差が存在!

設定 怨み晴らし
ボーナス
きくり姫
ボーナス
ボーナス
合算
1 1/1158.1 1/607.6 1/398.5
2 1/1019.0 1/601.7 1/378.3
3 1/810.8 1/598.1 1/344.2
4 1/577.1 1/600.2 1/294.2
5 1/452.5 1/587.2 1/255.6
6 1/376.7 1/579.3 1/228.2
AT当選率

ATの当選率にも大きな設定差が存在。

設定 AT
設定1 1/795.9
設定2 1/733.6
設定3 1/652.4
設定4 1/560.8
設定5 1/445.5
設定6 1/366.6

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

地獄少女3 リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近に白7図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
中段チェリー

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
・右リール中段にベル以外…強チェリー
・右リール中段にベル停止…弱チェリー

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
・中段に「リプ・チェリー・チェリー」…チャンス目
・中段に「リプ・リプ・ベル」…弱チャンスリプレイ

【左リール上段にスイカ停止】
中・右リールに白7を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…チャンス目

AT(ボーナス)中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、非発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

カットイン

狙えカットイン発生時は逆押しで7図柄を狙い揃えば恩恵を獲得!

7揃いの恩恵
復活ノ廻廊中 AT引き戻し
(超)輪廻転生 ストック濃厚

なお、ボーナス中の押し順ナビはリールの上にフワッと表示される。

押し順ナビ

液晶演出に注目していると見逃しやすいので注意が必要!?

スポンサーリンク

解析

通常時からATまでのゲームフロー。

小役確率

小役 出現率
リプレイ 1/8.8
押し順ベル 1/1.7
1枚役 1/3.9
弱チェリー 1/72.8
強チェリー 1/321.3
チャンス目A 1/319.7
チャンス目B 1/319.7
弱チャンスリプレイ 調査中
中段チェリー 1/16384.0
設定 スイカ レア小役合算
1 1/67.6 1/26.4
2 1/65.9 1/26.1
3 1/64.3 1/25.8
4 1/62.8 1/25.6
5 1/61.3 1/25.3
6 1/59.9 1/25.1

通常時の流れ

通常時は主にレア小役でCZやボーナスを抽選。ボーナスは仕置き成功でATに当選。CZはガチ抽選でボーナスの他、AT直行やフリーズ直撃の可能性も有り!

レア小役の抽選

通常時のレア小役によるあい探索・CZ・ボーナスなどの当選率。

レア小役の期待度
スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー
中段チェリー

あい探索当選率

あい探索当選率には大きな設定差が存在。

通常滞在時
設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目
1 3.1% 25.0% 12.5%
2 3.5% 25.4% 12.9%
3 3.9% 25.8% 13.3%
4 4.3% 28.1% 14.1%
5 9.4% 37.5% 18.8%
6 12.5% 40.6% 20.3%
高確滞在時
設定 弱チェリー スイカ
1 6.3% 3.1%
2 7.0% 3.5%
3 7.8% 3.9%
4 10.2% 5.1%
5 11.7% 5.9%
6 12.5% 6.3%

レア小役からのCZ当選率

弱チェリー成立時は時計の抽選やあい探索ステージを経由せずにCZに直行する可能性あり。

小役 当選率
弱チェリー 5.1%

※全設定共通

ボーナス当選率

ボーナスの直撃当選を複数回確認できれば設定4以上に期待!

通常滞在時
設定 強チェリー チャンス目
1 0.8% 0.4%
2 2.3% 1.2%
3 4.7% 2.3%
4 10.2% 5.1%
5 11.7% 5.9%
6 12.5% 6.3%
高確滞在時
設定 強チェリー チャンス目
1 0.8% 0.4%
2 1.6% 0.8%
3 6.3% 3.1%
4 10.2% 5.1%
5 11.7% 5.9%
6 16.4% 8.2%

前兆ゲーム数

当選内容と契機に応じて前兆のゲーム数が変化。共通ベルから前兆が長ければ成功時はAT濃厚!

前兆ゲーム数の振り分け(CZ高確当選時)
G数 共通ベル スイカ 弱チェ 強チェ チャンス目
2G 100%
3G
4G 12.5% 25.0%
5G
6G 75.0%
7G 12.5% 6.3%
12G 39.8% 39.8% 28.1%
13G 39.8% 39.8% 28.1%
16G 20.3% 20.3% 12.5%
17G
前兆ゲーム数の振り分け(ボーナス・AT当選時)
G数 共通ベル スイカ 弱チェ 強チェ チャンス目
2G 14.1% 5.5% 5.5% 5.5%
3G 9.0% 37.1% 37.1% 37.1%
4G 9.0% 37.1% 12.5% 37.1% 37.1%
5G 9.0% 10.2% 10.2% 10.2%
6G 75.0%
7G 9.0% 10.2% 12.5% 10.2% 10.2%
12G
13G
16G
17G 50.0%

前兆中の抽選

フェイク前兆中

あい探索ステージのフェイク前兆中のレア小役は本前兆以上への昇格が濃厚!

成立役 あい探索ステージ 怨み晴らしボーナス
スイカ 5.1% 2.3%
弱チェリー 10.2% 5.1%
強チェリー 75.0% 25.0%
チャンス目 87.5% 12.5%
本前兆中

本前兆中も昇格抽選がおこなわれている。

成立役 怨み晴らしボーナス+AT
スイカ 0.4%
弱チェリー 0.8%
強チェリー 6.3%
チャンス目 3.1%

ボーナス直撃時の振り分け

基本的に通常時のレア小役からのボーナス当選時は怨み晴らしボーナスが濃厚。

成立役 怨み晴らし
ボーナス
怨み晴らし
ボーナス+
AT
AT
共通ベル 100%
スイカ 100%
弱チェリー 100%
強チェリー 89.8% 10.2%
チャンス目 94.9% 5.1%

※ボーナス超高確率状態からの当選を除く

きくり姫ボーナスについて

きくり姫ボーナスはリセット状態から突入するボーナス超高確率状態やCZ成功時に出現する可能性あり。

ボーナス準備中の抽選

ボーナス準備中は成立役に応じて昇格抽選が行われる。

きくり姫ボーナス準備中
成立役 昇格せず 怨み晴らし
ボーナス
昇格
VSきくり
バトル
昇格
スイカ 96.9% 3.1%
弱チェリー 93.8% 6.3%
強チェリー 75.0% 25.0%
チャンス目 87.5% 12.5%
怨み晴らしボーナス準備中
成立役 昇格せず 回想ボーナス昇格
スイカ 96.9% 3.1%
弱チェリー 93.8% 6.3%
強チェリー 75.0% 25.0%
チャンス目 87.5% 12.5%

時計

通常時

液晶右上の時計は主にリプレイで時間が加算されていき「午前零時」に到達するとCZに突入。

※800Gでの天井到達時の演出とは別なので注意

時計進行抽選

時計は基本的に12時からスタートする為12時間(720分)でCZに突入。

リプレイ成立時

リプレイ成立時は10分固定で加算。

チャンスリプレイ成立時

チャンスリプレイ成立成立時は抽選で以下の振り分けから決定。

加算 通常滞在時 高確滞在時
無し 76.6% 41.4%
+30分 12.5% 31.3%
+60分 6.3% 15.6%
+120分 3.1% 7.8%
+360分 1.6% 3.9%

内部状態

朱の河原ステージ

高確滞在時はボーナスやCZ高確突入の抽選が優遇!?朱の河原ステージは高確滞在を示唆。

高確移行抽選

通常滞在時はスイカ成立で高確への移行を抽選。

設定 スイカからの高確移行率
1 39.1%
2 42.2%
3 43.8%
4 45.3%
5 49.6%
6 50.0%

※高確滞在時はスイカ成立時の一律10.2%で高確ゲーム数を上乗せ

高確のゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
20G 89.1%
30G 10.2%
50G 0.8%

ボーナス・AT後の状態移行率

ボーナス(怨み晴らしボーナス・きくり姫ボーナス)、AT終了後は状態移行を抽選。高確移行率は若干高設定が優遇されている。

設定 高確 リセット状態
1 43.0% 0.4%
2 43.4%
3 43.8%
4 44.1%
5 49.2%
6 49.6%

※リセット状態は128G消化でボーナスの超高確率状態へ

あい探索ステージ

あい探索ステージ

役割 CZ高確
突入契機 レア小役など
継続G数 20G/30G/無限
CZ当選率 約1/12.4

CZの高確率ステージ。ベルの約50%でCZに当選。ステージに対応したレア小役ならマルチライン(ゆずきCZ)確定!なお、CZ失敗時は残りの高確ゲーム数を消化できる。

あい探索ステージ突入率

設定 突入率
1 1/278.4
2 1/264.6
3 1/253.1
4 1/241.9
5 1/192.6
6 1/177.9

ステージと対応役

ステージ 対応役
一目連ステージ チャンス目
骨女ステージ チェリー
輪入道ステージ スイカ
寒河江ミチルステージ 全レア小役

※複数キャラが選ばれるチャンスアップパターンも存在

CZ高確当選時のステージ振り分け
ステージ 初回当選時 初回以外
三藁1人 28.1% 19.1%
三藁2人 5.1% 12.9%
三藁集合 0.4% 3.9%

CZ当選率と種別の振り分け

一目連/輪入道ステージ
成立役 あいCZ ゆずきCZ
ベル 50.0%
対応役 100%
骨女ステージ
成立役 あいCZ ゆずきCZ
ベル 50.0%
スイカ 6.3%
対応役 100%
チャンス目 100%
一目連+輪入道ステージ
成立役 あいCZ ゆずきCZ
ベル 50.0%
対応役 100%

※弱&強チェリー成立時は骨女合流

一目連+骨女ステージ
成立役 あいCZ ゆずきCZ
ベル 50.0%
スイカ 6.3%
対応役 100%
弱チャンスリプレイ 20.3%
骨女+輪入道
成立役 あいCZ ゆずきCZ
ベル 50.0%
対応役 100%
チャンス目 100%
三藁集合
成立役 あいCZ ゆずきCZ
ベル 50.0%
対応役 100%
弱チャンスリプレイ 20.3%

継続ゲーム数

+10G

継続G数 振り分け
20G 86.3%
30G 12.5%
無限 1.2%

CZ高確率は基本的に残り20Gからスタート。30Gや無限が選択されていた場合は20G消化後にG数が加算される。

CZ「あとはあなたが決めることよ」

CZ「あとはあなたが決めることよ」

役割 ガチCZ
突入契機 レア小役など
継続G数 2G+α
期待度 あいCZ…約12%
ゆずきCZ…約37%
TOTAL…約17%

1G目に図柄を表示。2G目にボタン停止毎にいずれかが停止。図柄が3つ揃えばその図柄に対応した恩恵を獲得するCZ。図柄はきくりボーナス・怨み晴らしボーナス・AT・フリーズの4種類で図柄はすべてガチ抽選!

図柄流し

図柄流し

図柄流しが発生すればその恩恵を消去しフリーズ図柄揃いの期待度が上昇!この図柄流しはCZスルーで発生する可能性があり、スルー回数が多いほど発生率がアップ。9連続スルー後は図柄流し発生が確定。

CZのスルー回数はメニュー画面で確認可能

CZスルー回数

※表示無しは0スルー
※非有利区間経由でスルー回数はリセット

報酬を獲得した際は必ず図柄流しが発生!

マルチライン(ゆずき)CZ

マルチライン

あい探索ステージ中に対応レア小役を引いた際などに突入。ダブルラインになるため図柄揃い期待度がアップ!

CZ出現率/成功率

CZトータル出現率
設定 あいCZ ゆずきCZ 合算
1 1/149.2 1/654.2 1/121.5
2 1/145.8 1/620.9 1/118.1
3 1/143.2 1/593.4 1/115.4
4 1/141.0 1/566.4 1/112.9
5 1/126.2 1/459.7 1/99.0
6 1/122.5 1/427.8 1/95.2
CZトータル成功率
設定 あいCZ ゆずきCZ
1 12.2% 37.2%
2 12.3% 37.4%
3 12.3% 37.4%
4 12.3% 37.4%
5 12.6% 37.8%
6 12.6% 37.7%

CZ中の抽選詳細

図柄の初期配置
パターン 振り分け
BONUS(銀)・BONUS(金)・地獄回廊・地獄少女(虹) 85.9%
BONUS(金)・BONUS(金)・地獄回廊・地獄少女(虹) 12.5%
地獄回廊・地獄回廊・地獄少女(虹)・地獄少女(虹) 1.6%
図柄流し発生抽選

初期配置決定後にCZのスルー回数に応じて図柄流しの発生を抽選。極稀に全て地獄少女(虹)になる可能性もあり。

スルー
回数
非当選 1つ流す 全て虹
1 99.6% 0.4%
2 99.6% 0.4%
3 94.9% 5.1%
4 99.6% 0.4%
5 50.0% 50.0%
6 99.6% 0.4%
7 50.0% 50.0%
8 99.6% 0.4%
9~ 99.6% 0.4%
図柄揃いの抽選

どの図柄が停止しやすいといった特徴はなく見た目通りのガチ抽選!?

もう1回抽選(CZ1G目)

もう1回

レア小役成立時などは「もう1回」が発生し失敗しても再度チャンスあり。「当り」が選択された場合は当るまでもう1回が発生し必ず図柄が揃う。

成立役 もう1回 当り
1枚役A/B
リプレイ
0.4%
押し順ベル 1.6%
共通ベル 33.2% 0.4%
スイカ
弱チェリー
100%
チャンス目
共通リプレイ
89.84% 10.2%
強チェリー
中段チェリー
100%

※共通リプレイは見た目は通常リプレイと同じ  

もう1回抽選(CZ2G目以降)
成立役 もう1回 当り
共通ベル 33.2%
スイカ
弱チェリー
100%
チャンス目 89.8% 10.2%
強チェリー
中段チェリー
100%
もう1回当選時の発生回数
成立役 1回 2回 3回 4回
1枚役A/B 66.8% 33.2%
押し順ベル
リプレイ
99.6% 0.4%
共通ベル 96.9% 3.1%
スイカ
弱チェリー
95.7% 3.1% 0.8% 0.4%
強チェリー 100%
チャンス目 69.5% 20.3% 10.2%
弱チャンス
リプレイ
66.8% 33.2%

つぐみフリーズ

つぐみフリーズ

出現率 調査中
突入契機 CZなど
恩恵 AT+ゲーム数上乗せ
継続G数 1セット3G
期待値 約1,000枚

突入時の期待値は全設定で約1000枚。3G目につぐみが絶叫すれば上乗せ&継続。上乗せが続く限り終わらない上乗せ特化ゾーン!

上乗せ抽選

G数 1枚役他 押し順ベル
リプレイ
共通ベル
スイカ
弱チェリー
非当選 87.5% 68.8%
5G
10G 6.3% 15.6%
20G 6.3% 15.6% 68.8%
30G 25.0%
50G 6.3%
100G
G数 強チェリー チャンス目 弱チャンリプ
非当選
5G
10G 50.0%
20G 50.0%
30G 50.0%
50G 87.5% 43.8%
100G 12.5% 6.3%

※中段チェリーは100G+ATストック5個

報酬昇格抽選

CZ経由でつぐみフリーズに当選した際は0.4%で極回想ボーナスに昇格!またAT開始時にも0.4%でつぐみフリーズが発生する可能性あり。

ロングフリーズ

つぐみフリーズ

出現率 1/65536
突入契機 中段チェリーの1/4
恩恵 つぐみフリーズ+ATストック10個
期待値

ロングフリーズ発生でつぐみフリーズの恩恵+ATストック10個が確定!

ロングフリーズ発生タイミング
①中段チェリー成立ゲームのレバーON時
②中段チェリーの次ゲームレバーON時
③チェリー成立ゲームの第1停止時

ボーナス

疑似ボーナスの詳細解析。

怨み晴らしボーナス

怨み晴らしボーナス

役割 疑似ボーナス(BIG)
継続G数 30G
AT期待度 約40%

30Gのオリジナルストーリーが展開。ボーナス突入時と消化中のレア小役でATを抽選しトータル期待度は約40%!

ボーナス中のAT当選率

突入時の抽選

怨み晴らしボーナス突入時は経由したCZステージに応じてATを抽選。当選時は回想ボーナスとなる。

CZステージ AT当選率
三藁1人 3.1%
三藁2人 33.2%
三藁3人 100%
消化中のAT抽選
成立役 AT当選率
共通ベル 0.4%
リプレイ
弱チャンスリプレイ
1.6%
スイカ 5.1%
弱チェリー 10.2%
チャンス目 25.0%
強チェリー 50.0%
中段チェリー 100%
(ストック5個)

ボーナス中の演出

ストーリーの法則

ボーナス中は揃った図柄に応じてストーリーが展開。ストーリーの矛盾や「回想ボーナス」が発生すればAT当選が濃厚!

図柄 ストーリー
青揃い 溺れる少女たち
赤揃い 廃課金
緑揃い 働き方改革
審判

咎の魂ルート

ボーナス終盤の「審判」のルートで期待度を示唆。

ルート 期待度
通常ルート
業の魂ルート
咎の魂ルート

怨み晴らしボーナス(AT中)

怨み晴らしボーナス

役割 AT中のBIG
継続G数 1セット20G
継続率 平均約50%

AT中の怨み晴らしボーナスはATストックのチャンス!仕置きに成功すればATストック&継続確定!

セットストック当選率

開始時の抽選または消化中の小役による抽選に当選すればセットストック+ボーナス継続。

シナリオ振り分け

ボーナス開始時のセットストック当選率はシナリオで管理。

シナリオ 割合 1→4セット目までの当選率
シナリオ1 60.5% LOW→LOW→LOW→LOW
シナリオ2 13.3% MID→LOW→MID→LOW
シナリオ3 13.3% LOW→MID→LOW→MID
シナリオ4 6.3% MID→MID→MID→MID
シナリオ5 3.1% HIGH→LOW→HIGH→LOW
シナリオ6 3.1% LOW→HIGH→HIGH→HIGH
シナリオ7 0.4% HIGH→HIGH→HIGH→HIGH
種別 ストック
当選率
実質
継続率※
LOW 13.7% 25.1%
MID 42.6% 50.1%
HIGH 71.5% 75.2%

※ボーナス消化中のストック当選率も加味した実質的なボーナス継続率

ボーナス消化中の抽選

当選率は通常時のBIG中と同様。

成立役 ストック当選率
共通ベル 0.4%
リプレイ
弱チャンスリプレイ
1.6%
スイカ 5.1%
弱チェリー 10.2%
チャンス目 25.0%
強チェリー 50.0%
中段チェリー 100%
(ストック5個)

きくり姫ボーナス

きくり姫ボーナス

役割 疑似ボーナス(REG)
継続G数 ベル8回まで
獲得枚数 約40枚
AT期待度 調査中

ボーナス中は成立役に応じて内部ポイントを獲得。総獲得ポイントに応じてATなどを抽選。

出現する人形

REG中に出現する人形は獲得したポイントを示唆。あい人形ならCZ高確以上、ゆずき人形ならAT当選が確定!

強きくり姫ボーナス

内部的にポイント抽選が優遇される「強」きくり姫ボーナスが存在。CZが三藁全員集合時にきくり姫ボーナス当選なら必ず強きくり姫ボーナスとなる。

CZの種類 通常きくり姫
ボーナス
強きくり姫
ボーナス
三藁全員集合 100%
上記以外 99.6% 0.4%

ボーナス中のポイント抽選

累計ポイント別の恩恵
ポイント 恩恵
100pt以上 CZ高確をストック
200pt以上 ATをストック

※中段チェリーはATストック5個以上

通常きくり姫ボーナス中のpt振り分け
pt数 右記以外 押し順ベル 共通ベル
スイカ
弱チェリー
チャンス目 強チェリー
5 89.8% 96.9%
10 10.2% 3.1%
15 81.3%
20 12.5%
50 6.3% 96.9%
100 3.1% 100%
強きくり姫ボーナス中のpt振り分け
pt数 右記以外 押し順ベル 共通ベル
スイカ
弱チェリー
チャンス目 強チェリー
5 71.9%
10 28.1% 100%
15 62.5%
20 25.0%
50 12.5% 75.0%
100 25.0% 100%

エピソードチャンス

エピソードチャンス

役割 AT中のREG
継続G数 ベル8回まで
獲得枚数 約40枚

成立役に応じてゲーム数上乗せを抽選!

エピソードチャンス中の抽選

状態の振り分け

エピソードチャンスは1/4で高確に振り分けられポイント獲得率が優遇。

状態 振り分け
低確 75%
高確 25%
ポイント獲得抽選(低確時)
pt 右記
以外
押し順
ベル
共通ベル
スイカ
弱チェ
チャ目 強チェ
5 89.8% 96.9%
10 10.2% 3.1%
15 81.3%
20 12.5%
50 6.3% 96.9%
100 3.1% 100%
ポイント獲得抽選(高確時)
pt 右記
以外
押し順
ベル
共通ベル
スイカ
弱チェ
チャ目 強チェ
5 71.9%
10 28.1% 100%
15 62.5%
20 25.0%
50 12.5% 75.0%
100 25.0% 100%
ポイント別の上乗せG数

獲得したptが規定値に到達すると上乗せが発生。

pt 上乗せG数
30pt 10G上乗せ
60pt 20G上乗せ
90pt 30G上乗せ
120pt 40G上乗せ
150pt 50G上乗せ
200pt 100G上乗せ

回想ボーナス

回想ボーナス

役割 プレミアボーナス
継続G数 30G
AT期待度 100%

突入した時点でAT当選が確定となるボーナス。

回想ボーナス当選率

回想ボーナスは怨み晴らしボーナス当選時の一部で突入。

CZの種類 怨み晴らし
ボーナス
回想
ボーナス
三藁1人 96.9% 3.1%
三藁2人 66.8% 33.2%
三藁全員集合 100%

きくりバトル

きくりバトル

役割 プレミアバトル
突入契機 ボーナス図柄が揃わない
勝利期待度 約50%

ボーナスを狙え画面で指定されたナビ通りにしっかり図柄を狙ったにも関わらず揃わなかった際に突入するプレミアバトル!突入した時点でAT以上が確定。バトルに勝利すれば「極回想ボーナス」に突入!きくりバトルの勝利期待度は約50%!

極回想ボーナス

極回想ボーナス

役割 有利区間完走濃厚
突入契機 ボーナス準備中の抽選
継続G数 1セット100G
継続率 99.9%

ボーナス入賞時の図柄ハズレから発展する「vsきくりバトル」に勝利する事で突入するプレミアムボーナス。

消化中は成立役に応じて継続率がアップしていき、100G消化後に突入するきくりバトル勝利で継続。継続バトルに敗北する事はほぼ無いので実質有利区間完走が濃厚となる。

AT解析

ATや上乗せ特化ゾーンの詳細解析。

AT「地獄廻廊」

地獄廻廊

役割 メインAT
継続G数 1セット30G
純増 約3.0枚
タイプ セット数管理型
期待枚数 約610.4枚(設定1)〜
約517.1枚(設定6)

AT中はまずCZ当選を目指し、CZ成功からのボーナスや特化ゾーンでロング継続を狙う。G数を消化後は復活ノ回廊で引き戻しを目指す。AT中のCZ当選率は約1/49.5。

ATのストック振り分け

初当り時

AT初当り時は大半がストック2個を保持。ここで1個が選択され、かつAT中にCZ・上乗せ非当選だった場合は閻魔あい覚醒ステージへ。

個数 振り分け
1個 5.1%
2個 87.1%
3個 6.3%
5個 1.6%

※初回ATで1個使用。2個なら1セットは継続

フリーズ経由時
個数 つぐみフリーズ ロングフリーズ
1個
2個 62.5%
3個 25.0%
5個 12.5%
10個 100%

※初回ATで1個使用。2個なら1セットは継続

「ストック×1以上」当選時

下記以降の項目で「ストック×1以上」を獲得した際は以下の割合でストック数を決定。

個数 振り分け
1個 94.9%
2個 3.1%
3個 1.6%
5個 0.4%
「ストック×3以上」当選時
個数 振り分け
3個 98.0%
5個 1.6%
10個 0.4%
「ストック×5以上」当選時
個数 振り分け
5個 99.6%
10個 0.4%

AT準備中の抽選

AT準備中は成立役に応じてストックを抽選。

成立役 ストック
×1以上
ストック
×3以上
ストック
×5以上
1枚役A
リプレイ
0.4%
スイカ 1.6%
弱チェリー 4.7%
強チェリー 49.6% 0.4%
チャンス目 25.0%
中段チェリー 100%

蝶ゾーン

CZ当選率が大幅にアップするゾーン。1枚役が連続するほど突入のチャンス!

1枚役の連続数別超ゾーン突入抽選
1枚役 高確5G 高確10G
2連 10.2%
3連 49.6% 0.4%
4連 87.5% 12.5%

※5連以降はATのセット数をストック

AT中のステージ

2人の地獄少女ステージ

AT中のステージはCZ・ストック期待度を示唆。

ステージ 期待度
閻魔あいステージ
寒河江ミチルステージ
二人の地獄少女ステージ
覚醒あいステージ
ステージの振り分け
抽選結果 1379
セット目
26
セット目
48
セット目
5
セット目
10
セット目
あい 99.6% 48.4% 46.9% 74.6% 25.0%
ミチル 0.4% 48.4% 46.9% 0.4% 25.0%
二人 3.1% 6.3% 6.3%
ゆずき高確
(あい)
24.6% 20.3%
ゆずき高確
(ミチル)
0.4% 20.3%
ゆずき高確
(二人)
3.1%

AT中の各種当選率

ステージと成立役別のストック・特化ゾーン当選率。

閻魔あい/寒河江ミチルステージ(通常)
内容 スイカ 弱チェリー 強チェリー
ストック×1以上 0.4% 6.3%
ストック×3以上 0.4%
CZ 8.6% 19.9% 92.6%
輪廻転生 0.8%
超輪廻転生 0.4%
内容 チャンス目 リプレイ 弱チャンリプ
ストック×3以上 3.1% 1.2%
CZ 46.5%
ゆずきCZ 0.8%
輪廻転生 0.4%
閻魔あい/寒河江ミチルステージ(高確)
内容 1枚役
その他
押し順ベル 共通ベル
CZ 0.4% 12.1% 50.0%
内容 スイカ 弱チェリー 強チェリー
ストック×1以上 0.4% 6.3%
ストック×3以上 0.4%
CZ 99.6% 99.6% 91.8%
輪廻転生 1.6%
超輪廻転生 0.4%
内容 チャンス目 リプレイ 弱チャンリプ
ストック×1以上 3.1%
CZ 95.3%
輪廻転生 1.6%
二人の地獄少女ステージ(通常)
内容 1枚役
その他
押し順ベル 共通ベル
CZ 0.4% 1.6% 50.0%
内容 スイカ 弱チェリー 強チェリー
ストック×1以上 1.6% 6.3%
ストック×3以上 0.4%
CZ 99.6% 98.4% 92.6%
輪廻転生 0.8%
超輪廻転生 0.4%
内容 チャンス目 リプレイ 弱チャンリプ
ストック×1以上 3.1% 1.2%
CZ 96.5%
ゆずきCZ 0.8%
輪廻転生 0.4%
二人の地獄少女ステージ(高確)
内容 1枚役
その他
押し順ベル 共通ベル
CZ 0.4% 12.1% 100%
内容 スイカ 弱チェリー 強チェリー
ストック×1以上 1.6% 6.3%
ストック×3以上 0.8%
CZ 99.2% 98.4% 91.8%
輪廻転生 1.6%
超輪廻転生 0.4%
内容 チャンス目 リプレイ 弱チャンリプ
ストック×1以上 3.1%
CZ 95.3%
輪廻転生 1.6%
CZ当選時の前兆ゲーム数振り分け
G数 振り分け
4G 89.8%
6G 10.2%

救済措置

初回セットで非継続+CZ・上乗せ非当選なら「閻魔あい覚醒」へ突入!

復活ノ回廊

復活ノ回廊

役割 引き戻しゾーン
継続G数 3G

ATゲーム数消化後に突入。カットインからの7揃いで引き戻し濃厚!セットストックを所持している場合はコスプレ背景になり引き戻し成功まで継続。

レア小役時のストック当選率

復活ノ回廊消化中はレア小役成立でストック獲得のチャンス!

個数 1枚役A
リプレイ
スイカ 弱チェリー
ストック×1以上 0.4% 10.2%
ストック×3以上 3.1%
ストック×5以上
個数 強チェリー チャンス目 中段チェリー
ストック×1以上 99.6% 50.0%
ストック×3以上 0.4%
ストック×5以上 100%

あとはあなたが決めることよ(AT中)

あとはあなたが決めることよ(AT中)

役割 AT中のCZ
継続G数 2G+α
期待度
当選率
(AT中)
約1/49.5

通常時のCZと同様に図柄が揃えば恩恵を獲得!突入するCZはステージで変化し、上位ステージほどチャンス。

出現率/成功率

AT中のトータルCZ突入率
設定 あい
ステージ
みちる
ステージ
二人
ステージ
あい覚醒
1 1/84.76 1/84.88 1/24.73 1/13.20
2 1/83.44 1/83.36 1/24.02 1/12.83
3 1/80.92 1/80.87 1/23.06 1/12.36
4 1/77.82 1/77.52 1/21.89 1/11.79
5 1/76.20 1/75.76 1/21.17 1/11.42
6 1/73.11 1/72.68 1/20.00 1/10.85
ステージ別のCZ成功率
設定 あい
ステージ
みちる
ステージ
二人
ステージ
あい覚醒
1 12.1% 39.4% 42.7% 74.9%
2 12.1% 39.3% 42.8% 75.1%
3 12.1% 39.2% 42.7% 75.5%
4 12.1% 38.9% 42.6% 75.3%
5 12.1% 38.8% 42.6% 75.3%
6 12.1% 38.5% 42.5% 75.4%

CZ中の抽選詳細

図柄の初期配置
パターン 振り分け
エピソード・STOCK・BONUS・輪廻転生 88.0%
STOCK・STOCK・BONUS・輪廻転生 2.0%

※あい覚醒ステージ中のみSTOCK・STOCK・輪廻転生・輪廻転生が出現する可能性あり

ゆずき高確

役割 ゆずきCZのチャンス
突入契機

ゆずき高確滞在中は特殊リプレイ(リリベ)入賞でゆずきCZへ突入!5の倍数セットはゆずき高確のチャンス。当該セットのゲーム数が残っている間は高確が継続。

ゆずき高確示唆演出

青色の彼岸花が出現すればゆずき高確確定!?

ゆずきCZ

ゆずき

役割 輪廻転生のチャンス
継続G数 1G
輪廻転生期待度 約30%

輪廻転生 or ハズレの1G限定のガチ抽選!

ゆずきCZ中の(超)輪廻転生当選率

成立役 輪廻転生 超輪廻転生
押し順ベル
1枚役A/B
25.0%
リプレイ 39.5%
ハズレ
共通ベル
スイカ
弱チェリー
98.4% 1.6%
チャンス目 75.0% 25.0%
強チェリー
中段チェリー
100%

(超)輪廻転生

輪廻転生

役割 ストック上乗せ特化ゾーン
継続G数 1セット5G
(最大10セット)

ベルが揃えばランプが1個以上点灯し、4個点灯で継続確定!レア小役 or 図柄揃いならランプ全点灯+セット数ストックが確定!

輪廻転生の継続率/平均ストック

種類 実質継続率 10セット
到達率
平均
ストック
輪廻転生 67.4% 9.1% 2.9個
超輪廻転生 96.3% 83.5% 8.0個

ランプ点灯抽選

輪廻転生中
ランプ 押し順ベル 共通ベル
1個 96.5%
2個 3.1% 95.3%
3個 3.1%
4個 0.4% 1.6%
超輪廻転生中
ランプ 押し順ベル 共通ベル
1個
2個 99.6% 87.5%
3個
4個 0.4% 12.5%

ストック当選率

輪廻転生中
成立役 ストック
×1以上
ストック
×3以上
ストック
×5以上
超輪廻
転生
7狙え
ガセ
押し順ベル 0.4%
1枚役A 4.7%
1枚役B 23.4%
スイカ
弱チェリー
100%
強チェリー 98.8% 0.8% 0.4%
チャンス目 99.6% 0.4%
リプレイ 28.1%
中段チェリー 100%
超輪廻転生中
成立役 ストック
×1以上
ストック
×3以上
ストック
×5以上
超輪廻
転生
7狙え
ガセ
押し順ベル
1枚役A 9.4%
1枚役B 28.1%
スイカ
弱チェリー
100%
強チェリー 98.8% 0.8% 0.4%
チャンス目 99.6% 0.4%
リプレイ 37.5%
中段チェリー 100%
最終セット(輪廻転生&超輪廻転生)
成立役 ストック
×1以上
ストック
×3以上
ストック
×5以上
超輪廻
転生
7狙え
ガセ
押し順ベル 12.5%
共通ベル 100%
1枚役A
チャンス目
99.6% 0.4%
スイカ
弱チェリー
リプレイ
100%
強チェリー 98.8% 0.8% 0.4%
中段チェリー 100%

超輪廻転生

輪廻転生当選時の0.4%で超輪廻転生に昇格!?ベルでランプが2個以上点灯が確定する為、ロング継続のチャンス!

閻魔あい覚醒

閻魔あい覚醒

役割 ATストック特化ステージ
継続G数 30G
突入契機 初回セット非継続&CZ突入無し
閻魔あいステージでCZ当選

閻魔あい覚醒はATストックの大量獲得に期待できるプレミアステージ!全役でCZを抽選しレア小役なら大チャンス!CZ突入時は図柄揃い期待度50%以上!

覚醒あいステージ中の抽選

内容 1枚役
その他
押し順ベル 共通ベル
CZ 0.4% 9.8% 100%
内容 スイカ 弱チェリー 強チェリー
ストック×1以上 1.6%
ストック×3以上 0.8% 3.1%
CZ 99.2% 98.4% 86.7%
輪廻転生 10.2%
内容 チャンス目 リプレイ 弱チャンリプ
ストック×1以上 12.5%
ストック×3以上 1.6%
CZ 93.4%
輪廻転生 5.1%

スポンサーリンク

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧下さい。

地獄少女  宵伽 あとはあなたが決めることよ|公式サイト

©地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会

評価

評価や感想など。

管理人の感想

地獄少女シリーズのスロット最新作。最大の特徴は設定6の出玉率114.99%でしょうか。114.9%なら「アントニオ猪木」が既に実現しているので、小数点第二位まで出して対抗した感じですね。ここの数値が高いのは非常に良い事だと思います。いつの時代もスロット業界を牽引してきたのはハイスペック機ですからね。ただ猪木の例から見ても分かる通り長期稼働するような人気機種でも無い限り設定6という餌は絶対に撒かれないので、まず台事態が面白いという事が大前提。導入後の評価にも注目したいと思います。

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.8) 
  91件
5件
7件
10件
14件
55件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

238 COMMENTS & REVIEW

アジラニー

今から初打ちしました。
きくり姫ボーナス2回でそろそろ止めようかとしたところで、あまり熱くない展開からつぐみフリーズ、1セット目で6セット乗せたところで、2セット中に中段チェリー。
2200枚でした。最後は上限のスレスレだったせいか、熱い展開でも何も乗せないのはストレス。

返信する
ちょんぼ(管理人)

アラジニーさん、2200枚おめでとうございます!!
完走まであと少し…!
有利区間の仕様はなんとかして欲しいですね…

返信する
引き弱わ

中段チェリー2回引いて2回とも200枚しかでない。
フラグの重さと中身が釣り合ってないわ(  ̄▽ ̄)
6号機こんなんばっか( ´Д`)

返信する
ちょんぼ(管理人)

200枚は残念過ぎますね…
6号機はちょっとでも爆発してしまうと検定に落ちるので、プレミア役の確率を極端に下げるか、恩恵を弱くするかのどちらかになってしまうのですよね…

返信する

スポンサーリンク

みんなの評価 (平均1.8)
91件
コメント&評価238件

ページ内の目次