S Wake Up, Girls!(WUGわぐ) スロット 新台 天井 解析 設定判別 ゾーン やめどき 有利区間 評価

パチスロWake Up, Girls! Seven Memories

導入日2021年5月10日㈪。カルミナの新台スロット「S Wake Up, Girls! Seven Memories(うぇいくあっぷがーるずせぶんめもりーず、略称WUG)」のスペック・解析・攻略まとめページになります。

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スペック

機種概要

S Wake Up, Girls! Seven Memories_筐体©GL/WUG!3

機種名 S Wake Up, Girls! Seven Memories
メーカー カルミナ
仕様 AT機(6.1号機)
AT純増 約3.0枚
回転数/50枚 41.1G
天井 777G
導入日 2021年5月10日㈪
導入台数 約8000台
スロットWUGの特徴
  • MAXベット無し(レバーを叩くとベット)
  • 液晶をタッチすると様々な情報を閲覧できる
  • 疑似ボーナス中は4号機ライクなJAC INハズシあり
  • Polaris(ボーナス7連)到達で約1000枚、その後50%でさらに約1000枚

WUG_配当

AT確率・機械割

設定 初当り 出玉率
1 1/318 98.0%
2 1/308 99.2%
3 1/298 100.5%
4 1/284 103.9%
5 1/271 107.4%
6 1/253 110.1%
設定 WUG! LIVE Wake Up, Bonus!
1 1/541 1/774
2 1/521 1/755
3 1/501 1/735
4 1/476 1/705
5 1/454 1/674
6 1/424 1/625
MEMO

小役の取りこぼしナシかつボーナス中の技術介入を全て成功させれば、設定1でも機械割が101%まで上昇。

ゲームフロー

Wakeup,Girls!_ゲームフロー

通常時は各キャラ全7ステージがあり、ステージによって高確や前兆を示唆する。WUG!チャレンジ発生後は2択チャレンジ成功でミッションが発生し、成功すればアリーナルーレットへ。また、アイドルの祭典で優勝した場合もアリーナルーレットが発生する。

アリーナルーレットはWUG! LIVE突入を懸けた演出となっており、結果によってWUG!LIVEかWake Up, BONUSに当選。後者の場合は消化中に昇格抽選が行われる他、次回WUG! LIVEの期待度もアップ!?

WUG! LIVEは4つのボーナスが搭載されており、突入時の平均TYは約650枚。消化後はアンコールモードで連チャンの大チャンスとなる!

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

WUG_リール

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通常時の打ち方

左リール枠上~上段に黒WUG!図柄を狙う
WUG_打ち方①
以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】WUG_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール下段に黒WUG!図柄停止】WUG_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール上段にワニ停止】WUG_打ち方④右リールを適当打ちして、中リールに黒WUG!図柄目安でワニを狙う(右リールは白7がワニの代用)

MEMO

通常時は押し順ナビが発生する事があるので注意。連続発生するとCZ突入のチャンスとなる。

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レア役の停止形

WUG_レア役

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BIG中のリプレイハズシ

JAC IN

①JAC INする場合は順押し適当打ちでOK。

②逆押しでJACハズシナビが出現したら、左リールに「7図柄 or 黒WUG!図柄」を狙ってハズシに挑戦。

BIG BONUS

難易度:低

リプレイハズシ:中

7図柄狙いは枠内アバウト狙いでOKだが、成功確率は75%。

難易度:中

リプレイハズシ:高

黒WUG!狙いは上中段2コマ目押しと難易度が上がる分、成功時は100%の確率でハズせる。

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その他の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、非発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

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天井

天井詳細

天井G数 777G+α
恩恵 ARENA ROULETTE
天井までの
目安投資額
約19,000円

有利区間移行後、最大777G+α消化するとアリーナルーレットへ移行しWake Up, Bonus! or WUG LIVEに当選!

WUG!チャレンジ天井

WUG!チャレンジ天井

WUG!チャレンジの天井ゲーム数は有利区間移行時に決定。

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ゾーン・狙い目

規定ゲーム数到達時のCZ当選率

200G・400G・600GはCZ「アイドルの祭典」突入のチャンスとなっている為、ゾーン狙いもあり。400G以降はスルーしても天井まで続行。

MEMO

下記「やめどき」で紹介している「有利区間引き継ぎ台」は狙い目!データ表示機がリセットされるホールが多いので、思わぬお宝台が拾えるケースも!?

やめどき・有利区間引き継ぎ

Wake Up, Bonus! or WUG LIVE後に有利区間ランプの消灯を確認してやめ。Wake Up, Bonus後は基本的に有利区間を引き継ぐので続行を推奨。

参考「Wake Up, Girls! は引継を狙え! 天井期待値 狙い目 リセット恩恵 ゾーン狙い AT枚数 有利区間引継 WUG

MEMO

ごめんねランク

液晶右上の「ごめんね!」の文字色が昇格するほどWUG LIVE当選期待度がアップ(0…青、1…黄、2…緑、3…赤、4…星柄、不明…白)

ランクごとの当選内容振り分け

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
有利区間ランプ 消灯 基本的に点灯
ステージ 真夢ステージ 真夢ステージ

通常時は有利区間ランプが点灯しているタイプなので朝イチに消灯していれば設定変更が濃厚となる。

有利区間ランプ

WUGの有利区間ランプはクレジット右下のドット。

MEMO

有利区間の引き継ぎもあるのでランプは要注目!筐体によっては覗き込まないと見えづらい!?

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設定判別

ZOOあみだくじ

WUG! あみだくじ

当日の総ゲーム数が1000Gを超えた状態でのみ発生する可能性がある演出。あみだくじで消えた数字の設定を否定し、高設定ほどZOOあみだくじ演出が発生しやすい。ZOOあみだくじが発生するのは非前兆中のみとなっており、2回目以降は1000Gごとに発生する可能性がある。

ZOOステージからのCZ当選率

ZOOステージ ZOOステージ成功期待度

高設定になるほどZOOステージからのCZ当選率が高い!

アリーナルーレット直撃

レア役以外成立時のアリーナルーレット当選率

「レア小役以外」からのアリーナルーレットの直撃確率には、設定1と6で約6倍の差が設けられている。

WUG!チャレンジ中の設定示唆

成功期待度

WUG!チャレンジ成功期待度

設定1と6では5%ほどの差が設けられているため要チェック!

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SPランプ点灯率

設定別SPランプ点灯率

設定別のSPランプ点灯率は設定1と6で約7倍の差が設けられているため要注目。ミッション回数でも抽選が行われているため注意が必要だが、ミッション2回未満などで点灯すれば高設定への期待が高まる。また、2択ナビ出現時の2択当てチャレンジやミッション発生回数5回目など、ランプ全点灯の条件を満たした場合はサンプルから除外。

WUG!ミッション発生回数別SPランプ点灯率

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アイドルの祭典

成功期待度

アイドルの祭典成功期待度

地方予選か決勝のいずれかに突入し、成功期待度は後者の方が高い。また、高設定ほどアイドルの祭典の成功期待度が優遇されている。

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終了画面

アイドルの祭典終了画面アイドルの祭典終了画面ごとの示唆内容

アイドルの祭典終了画面の特定パターンは設定を示唆。

アイドルの祭典終了画面振り分け

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初当り時のボーナス比率

初当り時のボーナス比率

若干ではあるが、高設定ほど初当りがWUG! LIVEになりやすい。

1G連ストック時のボイス

1G連ストック時のボイス

1G連ストック時に発生するキャラクターボイスは特定パターンなら設定を示唆。

1G連ストック時のボイスの示唆内容

アンコールモード終了画面でのボイス

アンコールモード終了画面でのボイス

アンコールモード終了時のボイス振り分け

終了画面(TOTAL枚数表示画面)で液晶をタッチするとボイスが発生し、そのパターンで設定を示唆している。

スマTALK

スマ TALK

「今日の調子は?」「続けた方がいい?」に対する返信内容で設定を示唆。

「今日の調子は?」に対する返信

[今日の調子は?]返信ごとの示唆内容① [今日の調子は?]返信ごとの示唆内容② [今日の調子は?]返信ごとの示唆内容③ [今日の調子は?]返信ごとの示唆内容④

「まあまあ〜」パターンは偶数設定を示唆し、「今日は〜」なら高設定を示唆。固有パターンは設定4以上濃厚となる。

「今日の調子は?」返信内容の振り分け

「今日の調子は?」返信内容の振り分け

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「続けた方がいい?」に対する返信

「続けた方がいい?」に対する返信① 「続けた方がいい?」に対する返信②「続けた方がいい?」に対する返信③

⑪~⑳は偶数設定が確定、㉑~㉚なら設定6が確定する。

「続けた方がいい?」返信内容の振り分け

「続けた方がいい?」返信内容の振り分け

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ノーマルガチャ

ガチャランク

通常時は遊技中にクイズが出題されることがあり、正解すればコインを獲得可能。そのコインを使用して回せるガチャから設定を示唆する画像が排出されることがある。なお、ガチャにはノーマルとカスタムの2種類があり、設定示唆画像が出現するのはノーマルの方のみ(カスタムからはボーナス中のPVなどのカスタム要素が出現)。

ガチャのカードによる設定示唆画像ランクごとの示唆内容

ノーマルガチャで排出される画像振り分け

MEMO

空き台でコイン未使用ならガチャだけ行う事も可能!またスマートパチスロ画面で履歴も確認できる。

解析

小役確率

小役確率

WUG!揃いの恩恵

WUG!揃いの恩恵

WUG!揃いは何かしらの恩恵があり、その種類は成立時の状況によって異なる。

通常時・ZOOステージのWUG揃い確率

 [通常時・ZOOステージ]WUG揃い期待度

[通常時・ZOOステージ]WUG揃い実質確率

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通常時以外のWUG揃い確率

[アンコールモード]WUG揃い期待度

[WUG! LIVE]WUG揃い期待度

[Final Live Countdown]WUG揃い期待度

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リールロック

レア役成立時のリールロック発生率

リールロック段階別のWUG!チャレンジ期待度

リールロックは発生した時点でWUG!チャレンジ突入の大チャンス。

WUG!ナビゲーション

WUG!ナビゲーション

通常時はゲーム性をレクチャーするナビゲーションが発生、チュートリアル後はいいことがあるかも!?

有利区間移行時

WUG!ナビゲーションのキャラごとの示唆内容

有利区間移行時にはWUG!ナビゲーションが発生し、システムなどを説明してくれる(アンコールモードから通常ステージ移行後)。ナビゲーション開始時に登場するキャラで「ごめんね!ランク」や規定ゲーム数到達時のCZ期待度を示唆しており、ナビゲーション終了後に当選内容が告知される。

WUG!ナビゲーションのキャラ振り分け

WUG!ナビゲーションのキャラ振り分け

わぐZOO!メンバーは7人分があり(示唆は同様)、わぐZOO!レンジャーは7人全員が登場。ウィンドウの色が赤なら登場キャラ不問で、ごめんね!ランク1以上かつ100GでWUG!チャレンジ濃厚となる。

WUG!ナビゲーション終了時に獲得する恩恵

WUG!ナビゲーション終了時に獲得する恩恵

WUG!ナビゲーションはスキップ可能で、スキップ時も恩恵獲得抽選は行われている。

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WUG!スマートパチスロ

リール右のタッチパネル領域で知りたい情報を確認可能!

スマ TALK

スマ TALK

質問を選択して送信することができ、しばらく時間が経つと返信が届く。その内容で設定示唆や状態示唆を行っている。

ガチャ

ガチャカスタム機能

ノーマルは出現画面による設定示唆で、カスタムは楽曲や告知モードを解放。なお、カスタムガチャは1回あたりWUG!コインが5枚必要で、このコインは遊技中に獲得可能。また、下液晶で高確率中のテロップが表示されている間は、コイン大量獲得のチャンスとなる。

掲示板

掲示板

知らなかった情報が載っているかも!?

攻略情報

攻略情報

設定推測や抽選値を掲載!

小役カウンター

各小役の確率を確認可能。

遊技情報

遊技履歴を確認できる!

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通常時の抽選

通常時の抽選

通常時はレア小役、ポイント満タン、ナビ連などでCZ「WUG!チャレンジ」突入に期待。また、ゲーム数消化(200G・400G・600G)による抽選ではもう1つのCZ「アイドルの祭典」に突入する事も。ATの直撃や高確の概念もあり。

規定ゲーム数到達時のCZ当選率

規定ゲーム数到達時のCZ当選率

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CZ突入期待度

CZ突入期待度

通常時のレア役以外に、押し順ナビが連続した場合にも突入抽選が行われている。

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小役期待度詳細

通常中の小役成立時のCZ or AT当選率高確中の小役成立時のCZ or AT当選率

CZ以上当選率は内部状態によって異なり、高確中なら期待度が大幅アップ。さらに高確中の強レア役はCZ以上が確定する。

押し順発生時のWUG揃い

押し順1枚役の連続はWUG揃いのチャンス。3連すればWUG揃い+CZ以上期待度約30%となり、4連ならWUG揃い+CZ当選濃厚となる。なお、1・2連の確率は低いが、揃った場合はCZ以上が確定。

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ステージの種類

通常ステージ

通常時はメンバーごとに7ステージ存在。それ以外のステージは「WUG!チャレンジ」や「ARENA ROULETTE」突入の大チャンス!

注目ステージ

注目ステージ上記以外に前兆演出のがんばっぺタイムと歌唱ステージも存在。期待度はワグナー作戦会議ステージ<歌唱ステージ<がんばっぺタイム<白木ステージの順に期待度が高くなる。

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高確率

移行契機 ●通常時のレア役
●願掛CHANCE
移行率 約1/177
継続G数 10G
終了条件 押し順ベルの一部

滞在中はレア役でのWUG!チャレンジ当選率がアップ。基本は夜の仙台市ステージ移行で高確率滞在中を示唆する。なお、高確率滞在中に再度高確率に当選した場合は保障ゲーム数が加算される。

神様ポイント

神様ポイントポイントMAXまでの平均ゲーム数

押し順やレア役でポイントを獲得し、MAX(897pt)到達で願掛CHANCEに移行。願掛CHANCEではアイコン獲得や高確率、WUG!チャレンジなどの突入期待度がアップする。

神様ポイント獲得抽選

神様ポイントは有利区間移行時と小役による抽選で獲得。

有利区間移行時

有利区間移行時の初期神様ポイント振り分け

小役による抽選

神様ポイント獲得時の振り分け

神様ポイントMAX時の恩恵振り分け

神様ポイントMAX時の恩恵振り分け

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願掛CHANCE

願掛CHANCE願掛CHANCE

CZ期待度を高めるアイコンの追加や、高確率状態への移行などのサポート要素を獲得できる!

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ナビ連

ナビ連

通常時に押し順ナビが連続すればWUG!チャレンジ発生のチャンス。

連続回数

押し順ナビ3連でCZ突入のチャンスで、4連続ならCZ当選濃厚!

ナビ連続時のWUG揃い出現タイミング別・CZ以上当選期待度

ナビ連続時のWUG揃い出現タイミング別・CZ以上当選期待度

ナビ連時のCZ以上当選率はナビ何連目にWUG揃いしたかによって異なる。押し順1枚役(WUG揃いせず)が3連➡4連目の押し順1枚役でWUG揃い又は1 or 2連目の押し順1枚役でWUG揃いすればCZ以上が確定する。

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WUG!チャレンジ

WUG!チャレンジ

役割 アリーナルーレット抽選
突入抽選 ●通常時のレア役
●通常時の押し順ナビ連続時
●ゲーム数消化
継続G数 2択当てに最低3回失敗まで
期待度 44.3~49.9%

ストーリー展開中に、押し順2択チャレンジに正解すればWUG!図柄が揃ってミッションに発展。WUG!ミッションでは対応する小役を引ければミッション成功となる。チャレンジ中は各キャラのストーリーが展開!

ストーリー別の特徴

WUG!チャレンジ・ストーリー別の特徴

WUG!チャレンジにはデフォルト(メンバーごとに7種類)、青春の影、Beyond the Bottomが存在。

WUG!チャレンジストーリー振り分けと期待度

WUG!チャレンジストーリー振り分け&期待度

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ワグナールーレット

ワグナールーレットワグナールーレットワグナールーレット発動時の恩恵振り分け

筐体全面で展開するドデカルーレットとなっており、ミッション成功期待度がアップする。2択チャレンジ発生までは、ポイントを溜めてルーレット発展に期待。

2択当てチャレンジ前に成立した小役の抽選

2択当てチャレンジ前に成立した小役の抽選

2択当てチャレンジまでに成立した小役ではワグナーポイントの獲得抽選を行っており、20ptになるとワグナールーレットでCZを有利にする恩恵を獲得できる。

ポイント獲得期待度

ポイント獲得期待度

ワグナーポイントはリール下部に表示されており、CZ終了までポイントはリセットされない(2択当てチャレンジではリセットされない)。ポイントは毎ゲーム1pt以上獲得でき、獲得するとリール下部のファンが白く点灯する。

小役ごとのワグナーポイント獲得率

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WUG!ミッション

WUG!ミッションストップボタンフリーズ発生確率

2択当てチャレンジ正解後に発展する演出で、対応役を引ければアリーナルーレットへ。失敗時はWUG!チャレンジへ移行し、チャレンジ回数がゼロの場合はCZが終了する。

対応役一覧

対応役対応役一覧

対応役は該当箇所が点灯して指定される(ランダムで決定)。ワグナールーレットで対応役が増えていればチャンス!

対応役アイコン色別の追加対応役

対応役アイコン色別の追加対応役

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WUG!ミッション発生回数別のランプ点灯個数振り分け

WUG!ミッション発生回数別のランプ点灯個数振り分け
WUG!ミッションが発生するごとに必ず1個以上点灯し、初回は2個以上が点灯しやすい。また、1度点灯したランプは当該CZ中は引き継がれ、5回目のミッションが発生すれば成功濃厚となる。

当該ミッションの対応役とは別のレア役が成立した場合、次ゲームで再びミッションにチャレンジできるパターンが存在。

ランプ点灯個数別の対応役振り分け

ランプ点灯個数別の対応役振り分け

選択されたランプがすでに点灯していた場合は、下記数字の一つ右隣のランプが点灯する。

⑤➡⑦➡②➡①➡④➡③➡⑥

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SPランプ点灯率

設定別

設定別SPランプ点灯率

設定別のSPランプ点灯率は設定1と6で約7倍の差が設けられているため要注目!! なお、ミッション回数でも抽選が行われているため、ミッションが2回未満などで点灯すれば高設定への期待が高まる。また、2択ナビ出現時の2択当てチャレンジやミッション発生回数5回目など、ランプ全点灯の条件を満たした場合はサンプルから除外。

2択のナビ出現時の全ランプ点灯率

WUG!ミッション発生回数別

WUG!ミッション発生回数別SPランプ点灯率

WUG!ミッション発生回数でも点灯抽選が行われており、3回目以降は若干期待が持てる。

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アイドルの祭典

アイドルの祭典

役割 アリーナルーレット抽選
突入契機 規定G数消化で突入抽選
(200・400・600G)
継続G数 15G+α
期待度

通常時の規定ゲーム数消化から突入し、アイドルの祭典で優勝すればアリーナルーレットへ。

地方予選と決勝戦の振り分け

地方予選と決勝戦の振り分け

地方予選

地方予選

地方予選ではメンバーを集めるほど期待度がアップ!

決勝戦

決勝戦は画面の色が昇格するとチャンスアップ。フリーズが発生すれば優勝確定!?

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成功期待度

アイドルの祭典成功期待度

高設定ほどアイドルの祭典の成功期待度が優遇されている。

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アイドルの祭典のフリーズ発生確率

アイドルの祭典のフリーズ発生確率

アイドルの祭典中はジャッジ移行前にフリーズが発生すれば成功が確定する。決勝は高確率でフリーズが発生。なお、フリーズは第2停止ボタン押下後に発生する。

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アリーナルーレット

アリーナルーレット

役割 ATの突入先決定演出
突入契機 ●WUG!チャレンジ成功
●アイドルの祭典優勝

ルーレットで停止したアイコンでATの突入先が決定(WUG!LIVE又はWake Up, Bonus!)。メインATのWUG! LIVEに突入しなかった場合は次回WUG!!LIVEの当選期待度がアップ!?

レア役以外成立時のアリーナルーレット当選率

レア役以外成立時のアリーナルーレット当選率

アリーナルーレットの直撃確率には、設定1と6で約6倍の差が設けられている。

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ごめんね!ランクアップ率

ごめんね!ランクアップ率

報酬のジャッジゲームは基本的に1G完結だが、そこでレア役を引ければ必ずランクがアップする。

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ランクごとの当選内容振り分け

ランクごとの当選内容振り分け

NEXTが選択されるとランクが4にアップし、次ゲームでWUG!LIVE以上に当選。WUG!LIVEはロゴに注目で、銀よりも金の方が継続期待度は高い。ポラリスボーナスならボーナス7連が確定!

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ごめんね!ランク

ランクアップ振り分け

WUG!LIVEまでの救済機能となっており、「ごめんね!ランク」が上がるほど次回WUG!LIVEの当選期待度がアップする。「ごめんね」の文字色によって期待度を示唆している。

ごめんね!ランク昇格抽選
●WUG!チャレンジ失敗後
●アイドルの祭典失敗後
●Wake Up, Bonus!後

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AT解析

Wake Up, Bonus!

Wake Up, Bonus!

図柄 WUG_BAR WUG_BAR WUG_BAR
獲得枚数 約60枚
昇格期待度

ボーナス消化中はWUG!LIVEへの昇格抽選が行われ、終了後は「ごめんね!ランク」昇格確定!?

WUG! LIVEへの昇格率

Wake Up, Bonus!からWUG! LIVEへの昇格率

強レア役成立時はWUG! LIVEへ昇格のチャンス!

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ごめんねランク昇格

ごめんねランク

ランクが赤まで昇格すれば次回WUG! LIVE突入のチャンスで、WUB当選前のゲーム数も引き継ぐため、早めの初当りにも期待できる!

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WUG! LIVE

WUG! LIVE

純増枚数 約3.0枚
獲得枚数 平均152~172枚
継続G数 40G or 2回のJACゲーム終了まで
引き戻し率 最大89.7%

BIG BONUS!とREG BONUS!がループするモードで、突入時の平均TYは約650枚。突入時は7つの星が決定し、初回はBIG BONUS!濃厚。ボーナス終了後は必ずアンコールモードへ移行してボーナス連チャンに期待。目指すはボーナス7連目に訪れる「Polaris BONUS!」となっており、当選時は平均1,000枚を獲得できる!

ロゴ色別の平均継続率

ロゴ色別の平均継続率

アリーナルーレットの報酬決定時は、WUG! LIVEのロゴをチェック。897ロゴは金ロゴの後方に897と表示される。

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北斗七星

北斗七星北斗七星の継続率示唆

WUG! LIVE突入時に出現する北斗七星に注目で、2〜6連目の継続期待度(シナリオ)を示唆している。緑発光の場所に該当する回数のアンコールモードは連チャン期待度が高くなる。

白星の継続率振り分け

白星の継続率振り分け

継続抽選は各ボーナス開始時に行われ、当選した場合はアンコールモード中に告知が発生。非継続時はレア役で書き換え抽選を行っており、強レア役なら50%で当選!

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1G連

ボーナス中の7揃いや突然の消灯などから発生し、SUPER BIG BONUS!が確定する。

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アンコールSPストック

アンコールSPストック

レア役出現の次ゲームにリールロックがかかれば大チャンスで、逆回転すればアンコールSP獲得となる。

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ボルテージメーター

押し順1枚役やレア役でボルテージポイントを獲得し、ポイントがMAXになればアンコールSPを獲得。アンコールSPを獲得すれば次回ボーナスが確定する。

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BIG BONUS!

BIG BONUS

図柄 WUG_7WUG_7WUG_7
継続G数 JACゲーム2回又は
小役ゲーム40Gで終了
獲得枚数 約152~172枚

リプレイハズシで獲得枚数がアップ(基本的に画面の指示に従って消化すればOK)!

小役ゲーム中はボルテージメーターやアンコールSPの獲得抽選や1G連抽選が行われる。また、JACゲーム中は「WUG!揃い」の高確率状態となっている。

MEMO

小役ゲーム中にリプレイ成立が2回未満の場合は、パンクとなり1G連当選濃厚!

リプレイハズシ

JAC IN

①JAC INする場合は順押し適当打ちでOK。

②逆押しでJACハズシナビが出現したら、左リールに「7図柄 or 黒WUG!図柄」を狙ってハズシに挑戦。

BIG BONUS

難易度:低

リプレイハズシ:中

7図柄狙いは枠内アバウト狙いでOKだが、成功確率は75%。

難易度:中

リプレイハズシ:高

黒WUG!狙いは上中段2コマ目押しと難易度が上がる分、成功時は100%の確率でハズせる。

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REG BONUS!

REG BONUS

役割 WUG_7WUG_7 WUG_BAR
継続G数 20G固定
獲得枚数 約60枚

消化中はWUG!揃い高確率となる。

SUPER BIG BONUS!

SUPER BIG BONUS!

当選契機 WUG_7WUG_7WUG_7の一部
継続G数 50G固定
獲得枚数 約150枚

ボルテージメーターが一気に上昇するスペシャルボーナスで、アンコールSP期待度は70%超。目押し成功でボルテージメーターがアップする他、消化中はWUG!揃いの超高確率状態となる。

ボルテージメーターアップの技術介入

ボルテージメーターアップ

カットイン発生時の目押しに成功すればボルテージメーターがアップ!

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Polaris BONUS!

Polaris BONUS!

当選契機 ボーナス7連目
継続G数 60G固定
獲得枚数 約180枚

ボーナス7連目で当選する専用ボーナスで、当選時の平均獲得枚数は約1,000枚。ラスト1Gは「7 Girls Chance!」が発生し、50%でWUG! LIVEをストックできる。また、WUG! LIVE継続率は最大89.7%に!?

7 Girls Chance!

7 Girls Chance!7 Girls Chance!期待度

赤文字なら成功期待度アップ!

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各ボーナスの1G連当選率

ボーナス別の1G連ストック期待度

1G連抽選はボーナス開始時と消化中に抽選を行う。

ボーナス開始時の1G連当選率

ボーナス開始時の1G連当選率

開始時に1G連をストックした場合は、消化中のどこかで告知される。

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各ボーナス中の1G連当選率

各ボーナス中の1G連当選率

ポラリスボーナスはWUG!LIVEストック前(次シナリオへの継続確定前)なら、1G連抽選と同じ値でWUG!LIVEのストック抽選を行う。

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各ボーナス中のボルテージメーターアップ率

各ボーナス中のボルテージメーターアップ率

押し順1枚役のWUG図柄揃い期待度

押し順1枚役成立時のWUG絵柄揃い期待度

WUG図柄が揃うとメーターが3以上アップする。

各ボーナス1回あたりのボルテージメーター蓄積値

各ボーナス1回あたりのボルテージメーター蓄積値

100ptでアンコールSPを獲得。連チャン中のメーターは引き継がれ、100pt超過分は繰り越される。

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アンコールモード

アンコールモード

役割 ボーナス連チャンゾーン
継続G数 10G以上

ボーナス終了後に必ず突入するボーナス連チャンゾーンで、大田が叫ぶとボーナスが確定。

期待度シナリオ

シナリオ振り分け

期待度シナリオ
」の所はアンコールモードの連チャン期待度がアップ!

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ゲーム数振り分け

アンコールモードのゲーム数振り分け

基本的に非継続時は11G(10G+リザルト画面)で終了となり、継続時は4割以上が7〜10G間で告知される。

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レア役による書き換え抽選

レア役による書き換え抽選

アンコールモード中はレア役よって書き換え抽選が行われるが、弱レア役ではかなり厳しい数値となっている。

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Final Live Countdown

Final Live CountdownFinal Live Countdown成功期待度

アンコールモード終了後に突入する可能性がある引き戻しゾーンで、押し順2択当てに成功しながら最大10G完走すればボーナス当選。押し順1枚役とレア役で完走までのゲーム数短縮を行う。

実質確率

Final Live Countdown実質確率

Final Live Countdown突入期待度

Final Live Countdown突入期待度

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残りゲーム数別の2択あて発生率

残りゲーム数別の2択あて発生率

2択当てが発生するのは押し順ベルか押し順3枚役成立時。

完走までの残りゲーム数を0にする期待度

押し順1枚役成立時のWUG揃い期待度は20.3%で、成功すれば完走濃厚となる。

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ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

評価・動画

管理人解説・感想

アニメ「Wake Up, Girls!」とのタイアップ機が登場。

アニメの2次元と、実写の3次元を両方を搭載。メーカーはカルミナとなっていますが製造はネット株式会社で、タッチパネル式全面2枚液晶の新筐体「ARENA」は重さは47キロと現行機最重量。以下で紹介している試打動画では「音が凄い」と強調されています。

液晶のタッチパネルは押す事で知りたい情報をいつでも確認できる親切設計となっており、技術介入も一応搭載されていますが液晶上の指示がかなり分かりやすく初心者の方でも事前知識無しで打てるように工夫されていると感じました。

スペックは設定1で98%〜設定6で110.1%と可もなく不可もなし 。ゲームフローはいつものカルミナといった感じでとにかく疑似ボーナスを連チャンさせ、7連後の50%チャレンジで成功すれば更に1000枚といった感じですね。

ベースは41.1Gとやや低めで純増3枚とバランスが良さそう。

PV動画

試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロWake Up, Girls! Seven Memories|公式サイト

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119 COMMENTS & REVIEW

匿名

カルミナ公式サイト(教えてトニーさん!)より

ロングフリーズ発生率はズバリ、1/351245.4 です。
ロングフリーズ契機は強チェリーor チャンス目で、通常時の非前兆中のみ抽選していますよ。
ガセを含む前兆中や、アイドルの祭典・WUG!チャレンジ中は抽選を行わないので、
まっさらな通常時がロングフリーズのチャンスとなるんですよね。
通常時のリールロック 3 段階から発生し、恩恵は「WUG!LIVE突入+完走濃厚」(期待枚数は 2383 枚)

匿名

この台、まだ稼働する店あったのかよ……
本当にうるさすぎるんだって。同じシマで打ってて通常時の遊戯が全然聞こえないくらいの音量なのに、大当り中のライブと引戻しゾーンがうるさすぎる。
作ったヤツが声オタなのかなんなのか知らんけど、一般人は知らん連中の歌とそれに熱狂するオタの合いの手を、爆音で垂れ流さないでほしい。
オタク達が嫌悪する、街中を爆音で走るヤン車と、やってる事一緒だぞ?

匿名

爆音でやってる客がクソ最低野郎なのはそうですが、まずはホールが諸悪の根源ですね。
基本音量を低くしておけば、客が音量最大でもそこまでうるさくないので。

エスパス秋葉原にまだありますが、ちゃんと店側が設定してるのでうるさすぎはしないです。

匿名

近所の店に今更新台で1台入っていたので久々に打ったけど何故かガチャが回せなかった。
クイズに正解してもコインもらえない、遊戯履歴も見れない、音量と光量の調整しか出来なかった。
設定推測されたくない店側のカスタマイズなのか?

匿名

マジでうるさすぎる
バラエティのシマからいきなりクソデカ確定音、からのドーン!オイ!オイ!と公害オタクライブ聞かされるとマジでイライラするよね
通常時の音量を普通にしてても低温の響きがエグいので本当にやめてほしい

匿名

新台で入ったから打ったけど、そうっすね。
スロット知らないワグナーが打てば良いんじゃ無いですかね。目押し要求されるけど。

面白くもなければ出玉も無い、詐称と言われても仕方ない発表値。

打つ価値無し。

匿名

コンパニオン紛いの事やってる演出、原作にあったんか知らんけどアレ最高にいらんやろ?見ててクソイライラしたわ、P何しとんって話やし、こんなシーンあるの知ってたら触らんかったわ
田舎のアイドルグループ頑張る話なんや思てたら実写のライブが規模違い過ぎて違和感ぱないし

ゲーセンの、しかもスロコーナーじゃなくメダルゲームコーナーに置いとけや
こんなもんスロットじゃねぇよ

匿名

初回は緑なので80%ってなってるけど無いね
自分も2連単だわ。マジで300付近とかごめんね緑とかで捨てるなや

匿名

何か褒められる部分ある?演出ゴミ、出玉ゴミ、まさに大きな産業廃棄物じゃん。
平均ボーナス4.6回とか大嘘ぶっこいてるし、ていうかシナリオの選択率出てんのに誰がそんなの信じるんだよバカか 笑

匿名

初めて一日通して高設定濃厚台を打ちきりましたが何かコレジャナイな~という印象。
ミルキィの系譜なんだけどストイックさが感じられないというか……多分取っ付き易くする為に意図的にそうしたんだろうけど、どう考えても万人受けする仕様じゃないんだからもっとトガってて良かったんじゃないかなー。
あとハズシで上中段に押せって指示しておいて、上段に押すと+1コマとか抜かすのなんなんだ。じゃあ中段に押せって指示しろよ。これが毎回地味にムカつく。

匿名

演出バランスやチャンスゾーンの突破、ボーナスの継続率やシステムと全て完成度が高い台。久しぶりに打ってて楽しいと思えた。
完走率の高さを考えても無理ゲー感もないし1日黙って打てば出玉確保できてそんな負けないで遊べる。
唯一の残念は出目で楽しめないぐらいだけど、あの大画面は演出全ふりの台だからこそだし仕方ないかなと

匿名

低貸しで昔打った時は一回も継続しなかったけど
数年ぶりに打ったら2100枚出たので出る時は気持ちいいと思った。
完走はしなかったけど有利区間で1600枚で完走とか見ると良かった。
ただずっとハラハラしてたし、もう二度と出せる気がしない…。

匿名

よっぴーの誕生日という事で朝から打ったら、まさかの設定4or6。
総回転約8,000回転。投資2,760枚までいきましたがプラス約650枚でフィニッシュ。
体感ですがいつも打ってる低設定より、早いゲーム数でワグチャレ取れたのとキャラランプSPがそれなりに点灯したりとワグチャレに関する部分の挙動が良かった気がします。
あと、引きが弱すぎると言われればそれまでですが、私は当たってもワグライブ取れないor伸ばせないという状況で投資が止まらなかったです。

ちょんぼ(管理人)

4or6確定おめでとうございます!
投資嵩んでかなりツライ展開なのが想像できます…
高設定掴んだ時はスカッと出したいですよね。

匿名

ゴミ
天井でしか当たらん、大概2連で終わる
期待値650枚?盛るなよ、3流メーカーが笑

今どき、技術介入流行らんし、ご当地3流アイドルの歌がマジでうるさい

ただストレスしか溜まらないゴミ

21SEIKI最悪

この台ある店には絶対行かない。
つまんないし、となりの他台座っていても腹が立つ‼️
とにかくある店には絶対行かない。

匿名

Liveに入ると余り上手くない歌を聞かされるのが辛い台。
平均値って本当に便利な方便ですね。殆ど連チャンせずに終わるし。

匿名

なんか謎に出てるなこれ
俺が打ったら200枚で終わるがデフォなんだけど
2択の引きというよりは一撃って感じだし継続率優遇モードとかあるのかな
ハイエナに向いてる台なのかも

匿名

6連目のBBでアンコール取ってポラリス確定と思いきやそのBB中にSBBゲット。
1G連でポラリス入りました。
その後アンコールSPでRB終了。
SBB引き損て事ですかね…。

匿名

7連目のボーナスはポラリスに書き変わるだけだからポラリスがポラリスになっただけ
しょっちゅうある
引き損て…

もう何やっても勝てません

初打ち天井(806g)無理。しかも技術介入必要?最近の台?は無理なので、現行5号機で頑張ります。若しくは、引退も考えています…

匿名

かなり甘い6号機。
まだ2回しか打ってないが2戦2勝+4500枚
2回とも6時間ほど打ち込みました。
BIGボーナス中はアニメにしたら眩しくないし静かに打てる(バーとポラリスb完走Liveは無理っぽい)
引き悪いと1000枚ほど簡単に飲まれるが
低設定でも2、3000枚ぐらい簡単に出せるのは6号機として凄いと思う

ちょっと期待したんだけどな

WUG! LIVE4回全て2連150枚前後で終了(−45.5k)。低設定ではシナリオ選択悪いのか夢も希望もないですね。完走ありきの平均TY650枚に期待したのが愚かだった。
なんていうか大事なところはデキレで本当は大して大事ではないところに2択やリプ外しなど打ち手を損させるための関門を設けて自力感を演出してるように感じました。
それとJACIN一回目はJAC外しナビ出たことなかったのですが外せない仕様なんですか?

匿名

リプレイフラグ引くと台にデカデカと1回目でも外せる旨が出てくるので疑問に思ったら落ち着いて見てみましょう
順押しがオススメとも書かれてますが
通常時からでもハズシ練習出来ますし頑張ってください

匿名

半日打ち、完走もできたので、+2500枚になって終了。liveさえ入れれば低設定でもそこそこ勝負できるのは良いですね。
ただ、曲がダサく打っていて少し恥ずかしかったです。。

匿名

WUG! LIVE初当たり4回全て2連150枚行けば良いほうだった。突入時平均TY650枚は期待しないほうがいい。
jacin1回目は外せないんですかね?JAC外しナビ出たことないんですが。

ちょんぼ(管理人)

ナビ無くてもはずせはずです!
ある程度、保険で外すのはありだと思います。

匿名

仰る通り、音量を小さくして打ってました笑
後は、Polarisのリール遊びもあり、両隣からかなり見られてました…

匿名

ほぼ白で終わって基本300枚でしんどい
最初にスーパー引かないと1回目の白で終わる
金ライブ単発終了100枚と言うのもあり何で継続抽選してるのか謎

通りすがりのスロ好きZ

設定456確定のsカードが2枚とA1カードが2枚出まして、その他Aカードは無くほぼ設定5濃厚だったのですがほぼ1日回してマイナス3000枚ほど負けました。

zooも4.5回入りましたが全てスルー…自分の引きの弱さもあったのかと思いますが高設定でもヒキが弱いと大負けしやすい機種かと思います。
ボーナスでの技術介入のジャック外しはほぼ全て成功しましたが、その日の最高連チャン数は6止まりでした..。泣

◾️補足◾️
管理人様へ
A1.A2.A3の画像が間違えてますので変更した方がよろしいかと。

ちょんぼ(管理人)

通りすがりのスロ好きZさん、ご指摘非常に助かります!
確認して訂正させて頂きました。
設定5濃厚台で-3000枚はツラいですね…

ん?

final count downに初めて入りました。

ワニ図柄で解除できたのですが、残念ながら完走はしませんでした。

今日は5スロですが、朝一珍しく完走しました。

でも。やめ時がいまいちよくわかりません!

早く当たってもバケで天井まで引っ張られます。

因みに昨日は最高5連で厳しい展開でした。

俺スロ搭載してたら。間違いなくハマってしまう機種です。

ちょんぼ(管理人)

約2万分の1とレアでワニで50%あるのでぜひ完走したかった場面ですね。
AT後などの有利区間途切れた際にやめ無いとズルズル打たされる展開も多そう…

新マン

こんちは
自力感もあるし、(CZ楽しめる人なら)面白いス。というゲーム性の感想はさておき
下パネルに愛を感じますね
フェス決勝敗北の瞬間の太田とか
最高だーの陰でしみじみ感動してる初老?とか
出落ちが多いですがチクチク刺さるのよ
凄い筐体作ってイカれた演出ですよ?流石ネットさんですわ
そんな演出を楽しめる位にはストレスなく遊戯可能なWUG。明日も打ってくれよな?という想いを込めて4

ゴミ

ごめんねランクとか存在するだけ無駄なただのクソ台。バケ確率高すぎやろまじで。

太郎

チャレンジでベルとリプレイついてる状態でナビ出たから貰ったと思ったらベルこぼし。
あー、そういう系ですか

ちょんぼ(管理人)

通常時からナビが出る1枚役とかじゃないんですか!?
流石に押し順ベルをわざとこぼさせるとは考えにくいような…

ちょんぼ(管理人)

ベルを取りこぼさせて低ベースにしているタイプならそういう事かもですね…

匿名

残念ながらそれは押し順で制御してるゼロボ回避兼BAR揃い1枚だわ。ナビ出さんと不意にゼロボ入賞してチェンクロ学園始まるからな。

それにしてもこれが被害妄想乙、って簡単に切り捨てられない程に6号機の信用が失墜してんの問題よなー、遊戯が成立しない。それもこれも大体リゼロのせい。

ちょんぼ(管理人)

そっちのタイプなのですね!
押し順ベルをハズさせるようなナビがCZ中に出る訳が無いと思いましたが、信じ切れませんでした笑

太郎

こういうくそみたいな現象を日に何度も見るんで多分ほぼ当確決まってる

ん?

個人的には良心的な台だと思います。

①1K41G以上回る所(5スロですが178枚220Gまわりました。)!

②バケなら有利区間引き継ぐ所!天井バケはきついけど有利区間リセットバケ連よりは、お得感があります。

③Liveで一周する間に、ヘマしない限りアンコールSPが一回は取れる所!

以上わかりにくいかもしれませんが、そう思いました。

ちょんぼ(管理人)

先日打ってきて完走しました!
7連→50%と目標が明確ですしやれそうな感じがしました。

ワグナー

低設定でも大怪我はせず、ライブさえ行けば平均600枚くらいは出てくれるまったり打つにはいい機種な感じ!
どうみても低設定だったけど2000G以上打ったら+2500枚だった。
救済措置もあるのでライブも結構入ってくれる。

私はWUGのファンでしたけど、コンテンツ自体がマイナーなのであまり座っていない感じですね。

まあまあ

打ち手によって楽しいか否かが決まる台
ダクセルの台やミルキー好きには、いいかもしれない
演出はわちゃわちゃして、よく分からなかった(赤文字で煽って発展のみとか)
当たりが軽く上っぽい挙動、さらに完走は出来たが、コメント見ると下はキツそうでしかない
しかし、もう、お腹いっぱい
次、低設定で打ちたいとは思わなかった

液晶が綺麗で今の技術の発展を感じた。そこは素晴らしいと思う

ファンのオッサンがメインアイドルより輝いていて草

出玉を求めると技術介入が邪魔をして、映像を観ながら落ち着いてボナを消化が出来なかった(個人的に、、)

匿名

設定関係なくタイミングがすべて。
天井liveも白い所乗り切れば割となんとかなる。
他のガチ抽選()に嫌悪感抱く人におすすめなんだけど、コンテンツがニッチ過ぎて流行りそうにない。

闇W字

初打ち。ミルキィ1/2に似た感じのゲーム性。通常時も技術介入があると良かった。
BIG中JACゼロ回での1G連でいきなりPolaris。また、そのPolarisでさらに1G連。JACゼロ回の恩恵なのか。
6号機の中では小役抽選も期待できるので
6号機として☆4です。
ただタッチパネルよりボタンの方が良かったかなと、、

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
その展開を聞く限りではパンクの+α恩恵あるかもですね。

ぽぽ

初代吉宗なんかと一緒ですね。
俺もBIGで純正0パン(リプ一回も引けず)

スーパーBIGの1ゲーム連が2発ついて来ました。

ちなみに、一発目のスーパーBIG中にゲージマックスになって、アンコールSP獲得しましたが先にスーパーBIGが出てきました。
流れとして
BIG→1G連スーパーBIG→1G連スーパーBIG→確定アンコールモード。

アンコールSPが2つ以上ストック出来るかは謎ですね。

闇W字

コメント主です。
こちらも同じ挙動で
アンコールSPは1G連の後でした。
アンコールSPストックですが、Polaris、スーパーBIGでひとつずつ貯まり、シナリオ示唆の北斗七星?が虹色2つになったので複数ストックしてそうです。

匿名

そりゃ、ミルキィ1/2が出た時に「これで液晶付きだったらもっと面白いかもしれないのに」って思いましたよ。でも液晶付いてりゃ何でも面白くなるという話ではない。
ストーリーとか一切知らないのに、勘違いしたアイドルの成り損ない達が号泣してるシーンをいきなり大テレビで映されても、感動の押し売りって鬱陶しいな~としか思えない。あの冬ソナだって、打ってる間に感動するわけじゃないのに。

匿名

台としては好き
やれる感はある。感じだけだけど。
あとWUGナビの太田がどこのサイトでも100GでCZ確定や濃厚ってあるけど、2/3で来てないからチャンス程度な気がします
ごめんね!ランクは知らん

ちょんぼ(管理人)

情報ありがとうございます!
調査し、詳細が分かるまでは注釈を入れさせて頂きます。

匿名

煽りがうざい。
cz期待度が低い。
打ってるのが萌え豚しかいない時点でやめとけばよかったです。

匿名

押し順5連してもCZのみって…
CZ失敗後に前兆1回失敗して再度前兆発生からのCZ
2つ目のCZはゲーム数でとってた可能性もあるのでもしかしたら5連の恩恵ないのかも

アンコールモードでレア役引いても平気でスルーするので継続契機がいまだにわからない

匿名

5連目以降もCZ(WUGチャレンジ)は確定します。
演出はずれて再度前兆が始まるパターンは演出の一部だと思います。
過去にこのパターンは何回も経験があります。
ほぼほぼ4連5連目のCZかと。

ちょんぼ(管理人)

1回前兆失敗をまたいだのならそれはG数の方の可能性が高そうですね…

匿名

例えば下記の条件の時ってバー揃いと技術介入リプ外しした方が良いんですかね?
・スーパービッグ終盤
・ボルテージちょい残し出来そう
・あと2つでポラリス
・星の色が緑白の順

打ってると緑星でボルテージ使うの勿体ない!ってパターンはよく遭遇するんですよ。

似たケースでわざとパンクさせてポラリス到達からの2400完走は出来ました。得かは知らんが。

匿名

SP持ってても本来の抽選先に済まして当選してたらSPはしっかり裏に回りますよ

匿名

まじすか?つまりSPストックとはバジの継続率持ちストックみたいに、初当たりストックと同等の価値になると?

いやはやそれは夢が広がるなぁ(

ちょんぼ(管理人)

その発想が無かったのですが、確かにそのあたりは外した方が得になる場面もあるかもですね。
調査してみて、何か分かれば記事中でもお伝えしていきます!

ちょんぼ(管理人)

フリーズの情報ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

やまだ

初打ちの真っ最中なのですが、
レバーベットに非常にイライラします。
とても今後も打ち続ける気力になりません。
皆さん平気なのでしょうか?

匿名

別にパチスロ初の試みでもなし、そもそも触らなければええやん。強いてないで?

匿名

確率見たら判るだろうけど「凱旋ベル連だけで2万枚余裕」って人が殴り倒す台
通常時ナビ4連出して2択を当てて対応役引けば設定問わずどこからでも当たるって言えば聞こえはいいけど、それだけで十分プレミア。基本的に天井一直線

ちょんぼ(管理人)

そこまで極端に難しくは無いと思いますが、言いたい事はよく分かります!

カス

回らないしLIVEが650枚?何言ってんの2連200枚だけどゴミ台。

全てが苦痛なだけ。
あとキモオタが完全に絶対衝激の吉田。
テレビ作るのやめろ

ん?

ビタ押し苦手な僕でさえ、一回のBIGで200枚取れる事ありましたが…。

2連で200枚とは、2回目がバケでしょうか?

2回目ともBIGでしてら、ただ外しができてないだけでは?自分自身を責めるべきだと思います。コイン持ちもいいと思います。1k41G以上は回ります。

スロ氏

6は完走で伸ばす感じ?RB結構引くがそれでも完走してくれる
低設定はまずAT7連しないしほぼ擬似ボーナスで終わる

ちょんぼ(管理人)

初当り確率を見ると設定6でも割と荒そうなイメージはうけますね。

匿名

筐体の迫力凄いし、下皿とパネルの狭さとコイン投入口しっかり改善してきたのは高評価
細かい数値まで解析載ってるのは楽でいい
チュートリアルで説明してるのにスマホで検索してる人もいましたがw
数値が知りたいんじゃなくて検索する過程が好きなんですかね

爆発力も突破型じゃないのにやけに完走率高いようです

ちょんぼ(管理人)

こういった機能が主流になってくると解析サイトはいらなくなりますね…(^o^;

匿名

AT中のライブ映像で自分が映っていたので星3にしてますが、伸び悩むATばかりで出玉を稼ぐのは結構難しい印象でした。
通常時は特筆することもないですね、ナビ連祈るくらいですかね。

ぱぴぷぺぽ

アニメ、アイドル好きではないとAT中は楽しくないのかも知れない。でも、AT中を最高の出来にする為に搭載したであろう最重量台枠なだけあって音、映像は流石と言った感じだがアニメ映像と切り替え出来たりして声優ファン以外にももう少し打ちやすい雰囲気欲しかったと思う、金かかるから難しいのかも知れないが!ゲームシステムとしては…CZは叩きどころ感はあるが…全体総評としては星2+台の凄さで星1。
結果報告としては、恐らくあみだくじ演出(設定否定演出?)2、4を否定されてたので恐らく設定1だとして話しますが、有利区間2周回して天井2発でCZ1回。設定低いと演出起きない、200、400、600ゾーン?あるの?と言う感じでしたので設定いいと挙動で分かる?かも知れない。天井2発はどちらもATでしたが、5連、14連と継続はさせれた。14連に関しては7セット目のポラリス後50%は引けずでしたがアンコール引き戻し継続したため、ATのレベルでもあるのか?2発目ATのアンコールモードはリプさえ引けば引き戻す雰囲気ある感じだった。だが、残念なのは天井からじゃ写真の様に枚数完走までは届く気配は全く無い。6.1号機は投資かさむので3枚はダメね。ガッカリ感がすごい!完走映像もSPアンコールストックした瞬間に完走確定でたので損した気分にもなったし有利区間3000Gになって作って欲しかったねー!
と、長くなりましたが解析もう少し出てからまた打ちたいですね

ちょんぼ(管理人)

ぱぴぷぺぽさん、投稿ありがとうございます!
ツイッターで反映されていないとご報告頂きましたが、下の方のコメントの返信として反映されていたようです。
投稿欄分かりづらくて申し訳ありません…!

匿名

ベットがないのが違和感。そして何より狭くて座りづらい。
ゼロスタートで800越えの天井に23Kもかかってレグ?70枚ちょい。何を楽しめばいいのかわからなすぎた。
グラフは朝イチから右下下り。-2,000枚オーバー。隣の番長3でもそんなグラフではなかった。
ファンなら円盤とかにお金使った方がいいと思う。名前しか知らないオレは打つべきじゃなかった。絆行けばよかった。

匿名

開発はクズだと分かるくらい産廃機
筐体が邪魔で座りにくい、コイン取りにくい、といいことが一つもない上に、ゲーム性が最悪
こんなもの世に出すな!!

ちゃうねん

PV垂れ流しはファンじゃない人間にはきつい
マクロスシリーズならまだ耐えれたかも

匿名

最重量ってただホールスタッフの腰を壊しますって言ってるだけな気がする…何のメリットがあるんだろう?
しかもコロナで接触に煩い時期にタッチパネル式とか何も考えてませんて豪語してるだけなんじゃ。
買うホールも然りだけど。

ちょんぼ(管理人)

それ思いました。
この時期にタッチパネルベタベタ触るのはちょっと抵抗ありますね(^o^;

匿名

重さを強調するのは他の良さがないって暗に言ってるようなもんじゃ…ただ思ったよりは悪くはなさそう
まぁこれが設定6で置かれることはほぼ無いので設定1で遊べるならちまちま打つかな

わぐちゃーーーん

んー…有利区間2周回したけども…正直ファンとかアニメとかアイドル好きじゃないと辛いのかなー?と思ったりした。でも、さすが金かけたなーと思うのは映像と音はもースロットの域ではない感じはしたかなー!出ればなんでも面白いだろーけど、出なければコレはクソ台言われちゃう…悲しい。何より自分の台おそらくあみだくじ?あれ、設定否定系の演出だとしたら2、4を否定されたので、1だと思っていいますが、2連発天井でCZ1回。演出成功すんの?って感じなぐらい行かない。そして、画面タッチが最後出ないと全部ダメなのは辞めて欲しかったねー(´Д`)でも、2回目の天井は、どーゆー抽選か…ボーナス後のアンコール14セット引き戻して完走。(7セット目の50%は外した)しかし、純増3枚は天井ダメよ。全く枚数届かん。せめて、4枚…しかも、SPアンコールストックした瞬間に完走ムービー…あれもねー6号機だからしゃーないとは言ってもさー(´Д`)せめて有利区間3000になってから出すべきだったと言わざる終えなかった。でも、導入台数ちょっとはある店甘く使ってくれるお店あればぜひまた打ちたいかなーとは思ったかなー?スロットと言う遊戯を好きだかはこそ言わせて貰いたいが…正直6.1号機は辛いよ。ふつーに4〜5万入るイメージ湧くのに4〜5万返ってくるイメージ湧かないもんな…勝つとか負けるとか引くとか引かないとかに一喜一憂するはずのゲームなのにあー無駄引きが目立ちすぎる。
あ、ついでに上の話のついでに1334枚投資、1720枚回収。このくらいの枚数なれ返ってくるかも知れないので、お金は考えて使いましょう。

ちょんぼ(管理人)

たくさんの情報ありがとうございます!
あみだくじで否定系ありそうなのですね。
有利区間は時期がちょっと残念でしたね…

ちょんぼ(管理人)

重さってホールにとったらデメリットじゃないかと思ってしまいましたw
遊べる感じだと良いですね。

匿名

47kgより上がいるので最重量ではなく最重量級ですね
技術介入搭載なので発表値からどれくらい割が上がるのか注目です
今までのNET系列だと3%前後上がりましたのでそのくらいですかね
説明不足のミルキィホームズが味わった初週のホール割の低さも払拭出来るか気にしてます

ちょんぼ(管理人)

上います?
パチンコの牙狼よりも重く一番重いと聞いたのでどの機種か気になります。
技術介入による割の変化も気になる所ですね!

匿名

ゲーム性は意外と悪くないですね。ネットの台は音量調整しても爆音なので、歌が流れると考えるとそれだけで打つ気が失せますw

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