Pハイスクールオブザデッド2 弾丸319ver パチンコ 新台 スペック 天井期待値 ボーダー 演出信頼度

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319ver

導入日2020年10月19日㈪。高尾の新台パチンコ「P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319ver(HOTD2)」のスペック・最新情報まとめページ。天井・遊タイム・ボーダー・止め打ち・保留・演出信頼度などを随時更新!


スポンサーリンク

スペック

機種概要

台の名称 P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319ver
メーカー 高尾
仕様 1種2種混合機
設定 非搭載
遊タイム 低確率959回転で時短128回
パチンコHOTD2特徴
  • 直Vループ
  • 右打ち大当り間(大当り~次回大当りまで)平均124秒と高尾P機史上最速
  • RUSH突入時の期待出玉約6400、平均消化時間約14.5分
  • 遊タイム到達でRUSH直行

導入日

導入日 2020年10月19日㈪
導入予定台数 約10,000台

スペック・ラウンド振り分け

初当り確率 低確率 1/319.6
右打ち時 1/5.5
RUSH突入率 50.5%
RUSH継続率 83.5%
時短回数 0 or 128回
賞球数 2&1&4&1&1
アタッカー 15×10C
ヘソ大当り時
ラウンド 状態 払出 振り分け
5R RUSH突入 750個 50.5%
8R 通常時へ 1200個 49.5%
電チュー大当り時
ラウンド 状態 払出 振り分け
9R RUSH継続 1350個 66.0%
3R RUSH継続 450個 17.5%
3R 通常時へ 450個 16.5%

ゲームフロー

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319Ver._ゲームフロー

初当り時は「超H.O.T.D.BONUS」ならRUSH直撃!それ以外はラウンド中に発生する演出成功で奴RUSH、失敗で通常時へ。

奴RUSHは時短128回転中に1/5.5の大当りを引くゲーム性で突入すればほぼ次回大当りが濃厚。16.5%の3Rを引くまで終わらないため継続率は83.5%となる。

ボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 23.3 24.6
3.0円 21.4 22.5
3.3円 20.6 21.7
3.5円 20.1 21.1
4.0円(等価) 19.1 20.1

PP学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319verのボーダーラインランキングは150機種中20位。


パチンコ ボーダー

パチンコおすすめの勝てる機種!ボーダーラインランキングTOP30!現行P機242機種を調査

PV動画

試打動画

スポンサーリンク

遊タイム

遊タイム(天井)詳細

突入条件 低確率959回転消化
遊タイムの恩恵 時短128回
遊タイム到達率
(0回転~)
約4.9%
遊タイムスルー率 ほぼ0%

低確率を959回転消化すると奴RUSHに直行!奴RUSHは時短128回でその間に大当り(1/5.5)を引けない可能性はほぼ無し。よって遊タイムに到達さえすればRUSHに突入し大当り1回は確定。

天井期待値

ハイスクールオブザデッド 天井期待値

引用「期待値見える化(note)」様

等価交換で1000円あたり17回転ほどなら約290回転あたりからプラマイゼロ。

ハイエナ狙い

キレパンダボタン

P貞子3D2」同様に遊タイムが近い台はキレパンダボタンが光るので要注目!?

ハマる確率

0回転から打ち始め、◯◯回転ハマる確率。遊タイムの959回転までハマる確率が約4.9%。それ以上ハマる心配はほぼ無し。

回転数 ハマる確率
200 53.4%
400 28.5%
600 15.2%
800 8.1%
959 4.9%

スポンサーリンク

通常時の予告

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319ver.の予告詳細。

狂瀾怒涛<奴ら>強襲予告

狂瀾怒涛<奴ら>強襲予告狂瀾怒涛<奴ら>強襲予告信頼度

様々なタイミングで発生する激アツアクションで、4大ゾクゾク予告に数えられる。<奴ら>が急に襲い掛かってくる!?

突濡れるッ!

突濡れるッ!突濡れるッ!信頼度1

リーチ中などから発展する可能性がある4大ゾクゾク予告。当落前に発生する冴子ビジョンの色によって期待度が変化する!

保留変化予告

通常保留

保留信頼度1

- 閉じる

<奴ら>保留

<奴ら>保留信頼度

赤保留やキレパンダ保留は出現した時点で激アツ必至で、桜保留も桜花乱舞ZONE突入濃厚となるためアツい。また、<奴ら>保留は変動開始時にボタンを押すと動く可能性があり、その場合はアクションによって期待度を示唆する。ダンスやラジオ体操、コマネチポーズなら大チャンスで、人数が増えた場合はテンパイラインを示唆!?

- 閉じる

ひるみ図柄停止予告

ひるみ図柄信頼度

全図柄がエフェクト付きのひるみ図柄に変化すればチャンスで、赤や金図柄が停止すれば保留内にチャンス変動が期待できる。

H.O.T.D.ランクアップシステム

H.O.T.D.ランクアップシステム01

通常時の最重要アクションと言っても過言ではない擬似連演出。基本的にレベルが上がるとそれに応じてテンパイラインが増加し、リーチ発展時はそのレベルに対応した演出へと発展する。

1Line リーチ!?
2Line レベルアップチャレンジ
3Line 3LIME BATTLE
4Line 4LINE STORY
MEMO

レベルアップ時のアルファベットビジョンが停止したタイミングでボタンを押せば、期待度を示唆するセリフが発生するかも!?

H.O.T.D.ランクアップシステム02

ボタンPUSH → 「期待してね」や「ありよりのあり」など

裏ボタン信頼度1

 

桜花乱舞ZONE

桜花乱舞ZONE桜花乱舞ZONE信頼度

前作から引き継がれた先読みゾーンで、4大ゾクゾク予告の一角を担う。突入時は左右に桜柄の帯が出現する。

胸(きょう)カットイン

胸カットイン胸カットイン信頼度

4大ゾクゾク予告となるリーチ後アクションで、ヒロインたちが水着姿で大チャンスを告げる!

ストーリーステップアップ予告

ストーリーステップアップ予告

ストーリーが進行するほど期待度が高まるステップアップ演出。

TV報道予告

TV報道予告

報道する内容によって期待度が変化する。

次回予告

次回予告次回予告信頼度

スーパーリーチの発展先を告知する大チャンスアクション!

<奴ら接近予告>

<奴ら>接近予告

ヒロインの顔アップ後に<奴ら>が出現し、心電図が上昇していく。連続で発生するほど「狂瀾怒涛<奴ら>強襲予告」発生に期待できる!?

DEADタイマー予告

DEADタイマー予告タイマー信頼度

画面の右上にタイマーが出現すればチャンスで、カウントがゼロになると何かが起こる!?

地鳴り&鎖揺れ予告

地鳴り&鎖揺れ予告地鳴り信頼度

画面上部の「CAUTION看板」周囲の鎖が揺れれば要注目。看板・鎖・モニターの全てが地鳴りで揺れることもある。いずれのパターンも大きく揺れれば大チャンスとなる。

ミッション予告

ミッション予告

ボタンが飛び出せば「H」が完成して好機到来!?

フェニックスフラッシュ予告

フェニックスフラッシュ信頼度

変動開始時に枠フラットとフェニックスの鳴き声が聴こえれば大チャンス。基本パターンは緑フラッシュだが、ピンクや赤フラッシュならさらに期待度がアップする。

ドンドコチャンネル予告

ドンドコチャンネル信頼度

変動開始時に祭囃子に似た太鼓の音が聴こえれば激アツの展開が待っている。

変動開始時H.O.T.D.ロゴ点灯予告

変動開始時H.O.T.D.ロゴ点灯予告信頼度1

変動開始時にロゴランプが順番に点灯していく演出で、比較的大当りに絡みやすい。「H」のみの点灯や「H.O.T.」まで点灯するなど、パターンによって期待度が変化する。ロゴが斜めに落下すれば初当りの大チャンス!

変動開始時H.O.T.D.ロゴ点灯予告内訳

変動開始時濡れるッイルミ予告

変動開始時濡れるッイルミ予告信頼度

導光板に「濡れるッ」の文字が出現し、導光板の色によって期待度を示唆する。

変動開始時濡れるッイルミ予告内訳

ハイスクールコンボチャンス

ハイスクールコンボチャンス信頼度

ボタンを長押しして、キャラのシルエットが全て映し出されれば成功。ボタンPUSHでテンパイライン数が決定される。

回想予告

回想予告信頼度

複数のモニターでキャラの回想が展開する演出で、毒島や赤文字が出現すれば期待大となる。

HOTDチャンス

HOYDチャンスHOTDチャンス信頼度

発生した時点で初当りが期待できるチャンスアクション!

群予告

群予告群予告信頼度

図柄テンパイ後に<奴ら>の群れが出現すれば激アツ必至!

その他の予告

その他の予告信頼度

通常時のリーチ

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319ver.のリーチ詳細。

しゃぼん玉リーチ

しゃぼん玉リーチ期待度×★1

期待度は高くないため、ハズレ図柄破壊後のレベルアップ図柄停止に期待。

ドデカ図柄リーチ

ドデカ図柄リーチ期待度×★1

背景のキャラによって期待度が変化!

奴奴PANICⅢ

奴奴PANICⅢ期待度×★1

<奴ら>見つけ出してボタンで倒そう。デカ<奴ら>なら期待度がアップする。

キャラリーチ

キャラリーチキャラリーチ信頼度

全7パターンが存在するスーパーリーチ。毒島冴子が登場したり、キャラが連続すればチャンスアップとなる。

MEMO

超激アツ法則アリ!

キャラリーチ法則

※こーた→たかし→しずかでハズレ報告を頂きました。しりとりが有効になるのは上記の例だけの可能性もあり!?

共闘リーチ

共闘リーチ共闘リーチ信頼度

全3パターンがあり、「僅かな突破口」<「塞がれた退路」<「終焉への制限時間」の順で期待度が高くなる。

Spring of the DEAD

Spring of the DEADSpring of the DEAD信頼度

4LINE STORYの1つで、発展した時点で大当りが期待できる!

All DEAD’S attack

All DEAD'S attackAll DEAD’S attack信頼度

基本期待度は★×3.5と大当りのチャンスだが、赤タイトルなら期待度が★×4.5までアップするため激アツ!

The Last Bullet

The Last BulletThe Last Bullet信頼度

LINE数不問で発展する可能性を秘めている本機最強リーチ!

インパクト

インパクト期待度×★5

暗転演出から発生するプレミアムアクションで、大当り濃厚となる!

スポンサーリンク

右打ち演出

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319ver.の右打ち演出の詳細。

大当り

パンデミックBONUS

超H.O.T.D. BONUSは当選した時点で奴RUSH直撃となり、パンデミックBONUSは消化後の集結チャレンジの結果で突入先が決定する。

大当りの種類 突入先
超H.O.T.D. BONUS 奴RUSH
パンデミックBONUS 奴RUSH or 通常時へ

集結チャレンジのチャンスアップ

集結チャレンジCU

- 閉じる

パターン別のRUSH突入期待度

RUSH突入期待度

- 閉じる

奴RUSH

奴RUSH

奴RUSH中はVアタッカーが頻繁に開放するため、高速で大当りに当選。演出タイプは2種類のモードから選択できるゲームシステムになっている。大当りは超H.O.T.D.BONUSならその時点でモード継続が約束され、H.O.T.D.BONUSの場合は奴RUSHチャレンジの結果によって継続の有無が決定する。なお、遊タイムの場合も本モードへと突入する。

Survival(先告知)の詳細

奴RUSH_Survival

V入賞時の先告知が展開するタイプで、大当り消化前に継続の有無が告知される。

- 閉じる

Survival(先告知)中の演出期待度

超H.O.T.D.BONUSあおり

RUSH超煽り1超H.O.T.D.BONUSをあおる超煽り演出がオープニングかラウンド中に発生すれば期待大。導入部分の冴子覚醒をあおるタイミングで冴子ギミックが揺れなければ成功濃厚!?

奴ら強襲

奴ら強襲

奴ら強襲信頼度1

液晶の上部に表示される「CAUTION」の導光板色が黄色ではなく、赤に変化すればチャンスアップ。何も表示がなければ!?

冴子覚醒

冴子覚醒

冴子覚醒信頼度1

奴ら強襲より期待度が高い大チャンス演出で、SexyApocalypse中と共通演出となっている。告知前に発生する冴子ビジョンの色が青以外ならさらに期待大! 金ならRUSH継続+9Rに昇格濃厚!?

- 閉じる

SexyApocalypse(ラウンド中告知)の詳細

奴RUSH_SexyApocalypse

大当りのラウンド消化中に告知が発生するタイプで、最後までドキドキできる!

- 閉じる

SexyApocalypse(ラウンド中告知)の演出期待度

超H.O.T.D.BONUSあおり

超煽り期待度2

ラウンド中告知のためオープニングでの超H.O.T.D.BONUS昇格割合は低めとなっており、ラウンド中や奴RUSHチャレンジでの昇格 or 継続告知がメインとなる。

桜花爛漫

桜花爛漫

桜花爛漫期待度

高城沙耶と宮本麗は文字の色が赤なら期待度が大幅にアップ。登場キャラが毒島冴子なら激アツ必至だ!

冴子覚醒

SexyApocalypse中の冴子覚醒は超激アツ!?

- 閉じる

評価

評価や感想など。

管理人の感想

アニメ「学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド」とのタイアップパチンコ第2弾。最大の特徴はなんといっても「速い出玉速度」でしょう。大当り間は平均124秒。これは大当り消化中も含めた速度なのでかなり速いです。

出玉速度と言えば「P大工の源さん 超韋駄天 」が時速4万発オーバーが可能という事で人気を得ていますがそれに同等か近い速度を有しています。

本機には源さんには無い「遊タイム」も付いていますし夜から勝負になりやすそうなのは評価できるポイントですね!

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.2) 
  59件
3件
13件
7件
7件
29件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

165 COMMENTS & REVIEW

匿名

ガチでゴミ。演出バランスは最悪だし確変に入っても即抜けが当たり前でクソ過ぎ。

引弱

初打ち

期待できる演出が一切無く天井
即落ち

これで評価するならゴミ以外ない

打ちなれてると通常なんて退屈の一言だし
前作でも結構打ったのに当たったことないし

これはとことんこの作品に縁がないね
もう手出さない方が良いね

ちょんぼ(管理人)

液晶当りですね!
1種2種混合機は液晶当りと物理的な当り(V入賞)の両方を搭載しているという意味です。

匿名

右うちの時
8ラウンドセグ
ついたのですがどういうことですか
知識なくてすいません
教えて下さい✨

ちょんぼ(管理人)

恐らくですがV入賞に1R使っていてそれを含めての9R、液晶当りならV入賞ラウンドがないので8Rという事だと思います。

ドーラ

この台、結構面白いですね。演出はワンパターンですが分かりやすいのでアニメ知らない人でも打ちやすいですね。


ゴッドイーターうってるみたいやった。
通常時ラインリーチしかかからんタイプの台はおもんないわ

ちょんぼ(管理人)

評価投稿ありがとうございます!
通常時がつまらない感じだったのですね。

最近HOTDしか打たないマン

個人的にすごい好きなスペックです。
初当たり約30回ほどひきましたが
演出バランスも嫌いではないです。
右打ち中のV入賞するまでの画面で
ここでV入賞すれば9R濃厚もしくは3R継続濃厚のような法則(セリフ絡みも含めて)があるようなないような…
統計をしっかり取っているわけではないのでオカルトの域を越えないのかもしれませんが…
ただV入賞後のセリフは9Rもしくは3R継続のパーセンテージが高いパターンはあるんじゃないかと思います。

ちょんぼ(管理人)

投稿ありがとうございます!
V入賞後のセリフで9Rの示唆はありそうですね。
期待度など判明しましたら紹介してきますね!

俺達の戦いはこれからだ!!

投資2k、回収0、初当たり0、トータル時間10分ぐらい。
彼女との待ち合わせ時間が3時間ぐらいあり時間潰しと原作が好きで打ってみた感想で、1kで18~20回転となかなか回るので今度はラッシュに入るまで打ってみたいです。打ってる途中で彼女から連絡あり予定より早く会えるとの事で途中でやめてしまいました(泣)私なりに調べたら突入率が100%で継続率が40~50%と中々行けると思います。頑張って継続して行きたいと思いますね(笑)

ちょんぼ(管理人)

当たっていたら彼女さん待たせる事になったかもしれないので危なかったですね…w
次はラッシュ報告お待ちしております!

HOTD

この台に限らずスペックが嘘だとか言ってる”奴ら”はちゃんと何千何万という統計取って言ってるんだろうな?

数回打ってラッシュ引けなかった、入ってもスルーだとか言いながら新台が出てはまた打っての繰り返しでまさにパチンコ”奴ら”だなwww

匿名

そういう投稿にムキーッってなってるお前も端から見たら同類やで(笑)
そんなんみんなわかっててスルーしてるんだよ

ちょんぼ(管理人)

サインコサインとかより「確率」についてもっと義務教育の段階から叩き込むべきですね!

高尾はゴミ

通常時がかなりゴミ。何もこなさ過ぎて気づけば天井もありえる。ラッシュ突入率も50%も無いしから天井が近い台しか座ることができない。ラッシュに入っても即抜けが普通で遊ばせる気がない。全ての信頼度が全くもって信用も出来ない。もう少しまともな台を作れよ。唯一の救いは遊タイムである事、これが無ければまず座らない。

次はどんなこと言うの?

おや、台の故障等の不具合の可能性ですか
天文学レベルの確率でも0じゃ無ければ起こるみたいな事言ってたのにね
メーカーは健全潔癖なので安心しね下さいとか言わないの?

ちょんぼ(管理人)

状況と確率を比較してどの可能性が高いのかを考えて発言しているだけです。
今回の場合は機械的に1/5.5を抽選しているのではなく直Vタイプなので物理的な要因を疑うほうが可能性が高そうだと思いました。
50%を10連続で引けなかったからメーカーが嘘を言っているという人と、1/5.5を128回引けなかった現象を同列に考えられないですね。
ちなみに前者は1000回に1回起こる確率、後者は1500億回に1回起こる確率です。

原作を舐め過ぎ

初当たりの50%は嘘。だいたい20〜30%ぐらいで全く遊べないレベル。全体的の信頼度の演出も信用ならんしゴミスペックだと思う。これだけは言はせてくれ開発者は原作を知らないで作ってるからガチでやめろよ‼︎無能が。シンフォとかその辺作っとけ。

ちょんぼ(管理人)

えええ
1/5.5を128回転引けなかったという事ですか!?
直Vタイプなので右が何かおかしかったのか…

中の下くらい

わりと来る失敗確定のランクアップ演出が若干うざいけど
それ以外は無駄な演出が少なくサクサク回った印象

演出バランスはかなり崩壊気味で
赤保留(60%)→外れる
剣刺さらず(10%)→当たる
桜花乱舞(49%)強襲予告(42%)群予告(72%)→外れる
という感じだった

右打ちは前情報を仕入れてなかったので
よくわからないまま当たりよくわからないまま急に終わった

特に演出があるわけではなく背景絵が垂れ流されながら
所謂源さんのように当たっていくだけのタイプなので
コンテンツの良さが出て無くて自分はつまらなく思えた

先告知とラウンド中告知を選べるようだが
操作ボタン長押しで変わるんじゃないんだろうか?
いくら長押ししても変わらなかった(もう故障した?)

良くも悪くも単調な台だった

ちょんぼ(管理人)

評価の投稿ありがとうございます!
右が速いと確かにコンテンツの良さは感じられなさそうですね。
演出切り替え出来なかったのは何でしょうね…!?

デコイだわ

なかなか良い台ですね。
通常時も釘が良ければかなり速い
右も、電チュー、ヤクモノ共にこぼしにくいのでストレスなく遊べます。
319機で久々のお気に入り台になりそうです。

ちょんぼ(管理人)

通常時の煽りは控えめみたいですね!
(当たった時の濡れる煽りは半端ないですがw)

匿名

演出は面白い。天井の恩恵もデカいし多少ハマってる台なら打つ気がする。
二回通常で3回目は無事?天井までハマる。
初当たりが3ラウンドでマジ死ぬかと思ったらなんとか継続。7連9ランド4、3ラウンド3。
右に入ればサクサク行くし嫌いじゃない。

ちょんぼ(管理人)

連チャンさせられるかどうかでイメージかなり変わりそうな台ですね!

三度目はないかな

ラッシュに入って続けば楽しそう

ただ、二度実戦してラッシュ突入が
1/3
0/3
引き弱じゃ勝負にならない

あと、セグで突入・非突入が分かるのはいかがなものか

ぽち

久しぶりの直Vループですね、このタイプの台好きなので嬉しいです。

初打ちからラッシュ即落ちや突濡れる金ハズレなどなかなかやられましたが左右ともに嫌いじゃないです。
左は当否が最後まで読めない事が多くこれで当たるんだということもあれば逆もまた然り…
右は10Rとれなくてもわりと戻してくれる印象。

楽しいですがこのタイプの台はライトミドルで打ちたいですね。
遊タイムなしのライトででないかなー。

ちょんぼ(管理人)

ぽちさん、こんにちは!
直Vループは初代AKBの時代を思い出しますね。
V入った後の継続か否かの間が好きだったり(・∀・)

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.2)
59件
コメント&評価165件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ