©サミー
導入日:2019年9月2日、約50,000台
パチンコ新台「P北斗の拳8 覇王(北斗8)」の情報まとめページになります。
- スペック・導入日
- ボーダーライン
- 保留・演出・信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
パチンコ北斗の拳8の導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名 | P北斗の拳8 覇王 |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | 確変ループ (小当りRUSH) |
設定 | 無し |
潜伏確変 | 無し |
【演出面の追加要素】
「拳王編」「天帝編」「修羅の国篇」の3部作を完全収録。更に空白の1年を完全オリジナルストーリーで描いた「ZERO編」ステージが追加。また、ケンシロウが飛び出し迫り来る「可動導光板フレーム」、連続予告やリーチ中などあらゆるタイミングでチャンスの合図となる「秘孔システム」、北斗シリーズ”最強”ケンシロウ出現が大チャンスを呼び込む「最強ケンシロウ」などを新たな要素として追加。
【次世代型HYPER BONUS】
北斗伝統の出玉感を実現!通常時は20%、右打ち時は40%で1500個+約1300個獲得の小当りRUSH「究極神拳RUSH」に突入!かつてないコンボで爽快感を生み出す!?
導入日
導入日 | 2019年9月2日 |
---|---|
導入台数 | 約50,000台 |
スペック・ラウンド振り分け
初当たり確率 | 1/319.7 → 1/50 | |
---|---|---|
確変割合 | 66% | |
継続率 (引き戻し込) | 約70% | |
時短回数 | 50回 | |
小当り確率 | 1/1.19 | |
小当り性能 | 約1300発 | |
賞球数 | 1&3&4&5&15/10C |
ヘソ大当り時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
10R確変 | 小当りRUSH | 1500個 | 20% |
4R確変 | 次回 | 600個 | 46% |
4R通常 | 時短50回 | 600個 | 34% |
電チュー大当り時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
10R確変 | 小当りRUSH | 1500個 | 40% |
4R確変 | 次回 | 600個 | 26% |
2R通常 | 時短50回 | 300個 | 34% |
ゲームフロー
通常時は図柄揃いで大当り。3・7図柄なら小当りRUSHへ直行!それ以外の大当り時はラウンド中に発生するボーナスに勝利すれば確変。敗北で50回転の時短へ。確変 or 時短中の大当りは小当りRUSH突入率が20%→40%にアップしているのでチャンス。
小当りRUSHは平均1300個を獲得。右打ち中はバトル勝利で小当りRUSH突入 or ループの大チャンス(電サポ中のバトル勝利時は約61%が小当りRUSH、約39%が確変の割合)!
モード情報
【究極神拳RUSH】
・小当りRUSH
【バトルモード】
・確変
【激闘モード】
・50回転の時短
- 閉じる
大当り情報
【究極神拳RUSH】
・通常時 or 電サポ中の3・7図柄揃い
・10R+小当りRUSH確定
【バトルボーナス】
・通常時の偶数図柄揃い
・4R確変 or 4R通常
・バトル勝利で確変「バトルモード」へ
・バトル敗北で時短「激闘モード」へ
【ボーナス】
・電サポ中の偶数図柄揃い
・4R確変
・終了後は確変「バトルモード」へ
【激闘モード突入】
・バトル敗北で突入する電サポ中の2R通常当り
- 閉じる
スポンサーリンク
攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ボーダーライン
4円パチンコ 小当りRUSHの1回転あたりの 玉増え別ボーダーライン | ||||
---|---|---|---|---|
交換率 | +16個 | +18個 | +20個 | +22個 |
2.5円 | 26.6 | 26.2 | 25.5 | 24.7 |
3.0円 | 24.7 | 24.0 | 23.4 | 22.7 |
3.3円 | 23.9 | 23.3 | 22.6 | 21.8 |
3.5円 | 23.4 | 22.7 | 22.0 | 21.3 |
4.0円(等価) | 22.4 | 21.7 | 20.9 | 20.3 |
算出条件 | ||||
6時間遊技・1000円あたりの回転数 |
止め打ち
調査中。
スポンサーリンク
4大注目演出
大当りへのカギとなる4つの重要演出。
救世主予告
救世主予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 約65% |
赤い背景と共にケンシロウが登場する救世主予告は発生した時点で大チャンス!本機の最重要予告!?
超強敵ZONE
超強敵ZONEの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 約58% |
逆順目停止から突入する激アツの先読みゾーン!突入後は液晶に専用の帯が出現。なお、順目が停止した際は強敵ZONEに突入し、強敵ZONEから超強敵ZONEに昇格するパターンもあり。
ケンシロウリーチ
ケンシロウリーチの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 約47% |
超秘孔ギミック発動から発展する大チャンスリーチ!発展時に救世主予告を経由していれば信頼度大幅アップ!なお、ケンシロウリーチは7パターンあり滞在ステージによって発展先が変化。
キリン柄
キリン柄の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 約50%超 |
サミーおなじみのキリン柄は予告やリーチ中のカットインなど様々な場面で出現する可能性がある激熱柄。
予告
通常時の予告演出の信頼度。
保留変化
救世主保留(ドデカ)
保留の信頼度 (入賞時) | |
---|---|
前兆 | 3%未満 |
黄 | 3.3% |
緑 | 7.4% |
死兆星(赤) | 56.3% |
救世主 | 90.8% |
保留変化は黄色<緑<赤(死兆星)<救世主保留(ドデカ)の順に信頼度が上昇!赤保留はSP発展時に出現する文字にも注目!?保留が変化するパターンも多彩に用意されている。
変化演出
セリフから保留が変化。
テロップ表示領域に「CHANCE(赤)」「CHACE(キリン柄)」などが表示され保留が変化。赤は死兆星、キリン柄は救世主保留に変化!?
炎が発生し保留を変化させる!
- 閉じる
先読み予告
主に保留入賞時から保留消化までの間に発生する予告演出。37絡みのチャンス目やZONE系演出に期待!
※数値は基本的に保留2→保留1時に発生した時のもの
ロゴイルミフラッシュ予告
ロゴイルミフラッシュ予告の信頼度 | ||
---|---|---|
白フラッシュ | ザコ | 3.6% |
バット | 6.6% | |
赤フラッシュ | リン | 27.5% |
ケンシロウ | 大当り濃厚 |
保留入賞時にロゴがフラッシュ!色にも注目!
- 閉じる
チャンス目予告
チャンス目予告の信頼度 | |
---|---|
青 | 3%未満 |
紫 | 5.3% |
赤 | 41.4% |
左中 or 中右に同じ図柄が停止すれば先読み開始!図柄が紫なら信頼度アップ。3 or 7なら大チャンス!
- 閉じる
(超)強敵ZONE
(超)強敵ZONEの信頼度 | |
---|---|
強敵ZONE | 31.7% |
超強敵ZONE | 57.7% |
数字が順目で停止すれば強敵ZONEへ。逆順目なら4大演出の1つ「超強敵ZONE」へ突入!
- 閉じる
フレーム振動予告
導光板フレーム振動
フレーム振動予告の信頼度 | |
---|---|
弱(横振動) | 3%未満 |
中(横振動) | 7.4% |
強(上下振動) | 29.8% |
導光板フレームが横に振動すれば先読み開始。効果音が派手で上部ロゴが振動するパターンなら信頼度大幅アップ!
- 閉じる
背景キャラ先読み予告
ダイナマイト3束ならアツい
ジープ周回は地味だが激アツ!
背景キャラ先読み予告の信頼度 | |
---|---|
ジープ周回 | 85.2% |
ジーププレミア | 大当り濃厚 |
ダイナマイト3束 | 36.6% |
北斗七星 | 3.6% |
北斗七星&死兆星 | 37.3% |
背景にアイテムなどが出現する先読み予告。北斗七星は死兆星を伴えば信頼度大幅アップ!
- 閉じる
中図キャラボイス予告
中図キャラボイス予告の信頼度 | ||
---|---|---|
エフェクト白 | 3・7以外 | 3%未満 |
3図柄 | 9.5% | |
7図柄 | 65.9% | |
エフェクト赤 | 3・7以外 | 5.3% |
3図柄 | 25.2% | |
7図柄 | 67.2% |
中図柄に停止したキャラのボイスが発生すれば先読み開始。停止した図柄の種類とその際に発生するエフェクトの色で信頼度が変化。7図柄停止なら大チャンス!3図柄でも赤エフェクトならアツい。
- 閉じる
リーチ前予告
主に保留消化から図柄テンパイまでの間に発生する予告演出。ロゴ落下は今作も大チャンス!?
ステージチェンジ
ステチェン・赤
ステチェン・キリン柄
ステージチェンジの信頼度 | ||
---|---|---|
移行順 | 正順 | 8.3% |
ZEROへ移行 | 26.3% | |
逆順 | 大当り濃厚 | |
背景 | ロング | 9.4% |
赤 | 9.0% | |
赤ロング | 86.4% | |
キリン柄 | 81.3% | |
キリン柄ロング | 大当り濃厚 | |
ナレーション | 固有 | 8.8% |
チャンスアップ | 25.2% | |
共通 | 46.9% |
ステージチェンジにはチャンスパターンが多数存在。背景は赤でロングパターンやキリン柄なら激アツ!移行順には法則があり「逆順」なら大当り濃厚。ナレーションのパターンにも注目!
- 閉じる
ロゴ落ち予告
ロゴ落ち予告の信頼度 | |
---|---|
白 | 約15% |
赤 | 約54% |
変動開始時にロゴが落下すればチャンス!エフェクトが赤なら信頼度アップ!またロゴ落下はリーチ時やSPリーチ中にも発生する可能性あり。基本的には斜めに落ちるが真下落ちるパターンなら大当り濃厚!?
- 閉じる
オーラ予告
オーラ予告の信頼度 | |
---|---|
青 | 3%未満 |
黄 | |
緑 | 約8% |
赤 | 約14% |
変動開始時のオーラが緑や赤ならチャンス!タイミングは「変動開始時」と「リーチ時」の2パターンあるが信頼度に大きな差は無い。
- 閉じる
七星発光予告
七星発光予告の信頼度 (非先読み時) | |
---|---|
白 | 3%未満 |
緑 | 7〜12% |
赤 | 45〜49% |
変動開始時に七星プレートが飛び出す!エフェクトの色は白<緑<赤の順にチャンス!
- 閉じる
秘孔連続予告
心電秘孔
秘孔連続予告の信頼度 | |
---|---|
秘孔2回 | 12.5% |
頭維 | 6.8% |
命門 | 12.5% |
人中極 | 10R大当り濃厚 |
ちゃんすぅ〜!! | 7.0% |
きゅぅんせいしゅぅ〜!!! | 58.7% |
げきあつぅ〜!!! | 68.2% |
秘孔連続予告の信頼度 (心電秘孔) | ||
---|---|---|
連続1回 | 12秒 | 3.6% |
16秒 | 10.2% | |
連続2回 | 12秒 | 12.4% |
16秒 | 15.7% | |
連続3回 | 12秒 | 61.4% |
16秒 | 61.4% |
連続予告の基本パターン!3回まで継続すればチャンス!秘孔をついた際の背景が赤だったり断末魔が「げきあつぅ〜!!!」といったチャンスアップパターンもあり。
疑似連継続時のアクションは逆光パターン<2D<光があたっているケンシロウの順にチャンス!
- 閉じる
回想連続予告
キリン柄の帯なら信頼度69%以上
回想連続予告の信頼度 | ||
---|---|---|
連続1回 | ランプ白 | 3.8% |
ランプ赤 | 54.2% | |
チャンスランプ白 | 54.2% | |
チャンスランプ赤 | 55.0% | |
連続2回 | ランプ白 | 6.9% |
ランプ赤 | 57.2% | |
チャンスランプ白 | 57.2% | |
チャンスランプ赤 | 52.2% | |
連続3回 | ランプ白 | 15.1% |
ランプ赤 | 76.9% | |
チャンスランプ白 | 76.9% | |
チャンスランプ赤 | 53.7% | |
連続4回 | ランプ白 | 63.1% |
チャンスランプ赤 | 76.9% | |
キリン柄帯 | 回想1回から | 69.7% |
回想2回から | 72.2% | |
回想3回から | 90.6% | |
回想4回から | 大当り濃厚 |
北斗シリーズ伝統の連続予告。滞在ステージのストーリーが展開し4回まで継続すれば信頼度大幅アップ!キリン柄やシネスコ柄なら激アツ!図柄の停止パターンにも法則あり!
- 閉じる
秘孔ボタン予告
秘孔ボタン予告はチャンスの起点となる演出。ここから「新記録演出」や各ステージ対応の連続演出などに発展!
ステージ | 連続演出 |
---|---|
拳王 | カウントダウン演出 |
天帝 | アイン演出 |
修羅の国 | 羅刹演出 |
ZERO | 連撃演出 |
※それぞれの詳細は下記のステージ専用予告の蘭で紹介
- 閉じる
背景キャラ予告
メロン
火矢の雨
背景キャラ予告の信頼度 (当該変動時) | ||
---|---|---|
竜巻Lv1 | 3%未満 | |
竜巻Lv3 | 8.0% | |
ヌンチャク | 5.6% | |
メロン | 40.7% | |
矢の雨 | 7.0% | |
火矢の雨 | 44.1% |
背景に出現するアイテムなどで信頼度が変化。「メロン」や「火矢の雨」なら期待できる!
- 閉じる
転生チャンス
転生チャンスの信頼度 | ||
---|---|---|
トータル | 24.2% | |
タイトル | 赤 | 36.3% |
プレミア | 大当り濃厚 | |
ひび色 | 赤 | 36.6% |
図柄停止時の全図柄発光や秘孔ボタン予告などから発展。ボタンを連打して上位リーチ発展を狙う!タイトルの背景赤やボタンがドライブギアならチャンスアップとなる。
- 閉じる
7テン煽り
7図柄テンパイを煽る予告に成功すれば激アツ!信頼度大幅アップに加え大当り時は小当りRUSH直撃!
- 閉じる
ボス煽り予告
ボス煽り予告の信頼度 | ||
---|---|---|
赤セリフ | 拳王ステージ | 21.1% |
天帝ステージ | 21.2% | |
修羅の国ステージ | 21.6% | |
ZEROステージ | 62.7% |
ボス煽り予告の赤セリフはZEROステージで発生すれば激アツ!
- 閉じる
救世主PV予告
発生すれば大当り濃厚!?
- 閉じる
拳王ステージ専用予告
カウントダウン予告
カウントダウン演出の信頼度 ※CD=カウントダウン | ||
---|---|---|
カウント文字 | 通常 | 5.0% |
キリン柄 | 77.8% | |
ザコ煽り赤背景 | CD5時 | 7.2% |
CD4時 | 45.7% | |
CD3時 | 66.4% | |
CD2時 | 89.1% | |
開始カウントダウン | 5スタート | 5.6% |
1スタート | 大当り濃厚 | |
CD5→4 | 偶数目 | 5.3% |
奇数目 | 38.2% | |
プレミア目 | 大当り濃厚 | |
CD4→3 | なし | 4.5% |
偶数目 | 6.0% | |
奇数目 | 44.2% | |
プレミア目 | 大当り濃厚 | |
CD3→2 | なし | 4.0% |
偶数目 | 45.8% | |
奇数目 | 58.6% | |
CD2→1 | なし | 4.5% |
偶数目 | 64.4% | |
奇数目 | 77.8% |
秘孔ボタンなどから発展する拳王ステージの連続演出。基本的にカウントダウンが進むほどチャンス。ザコの背景が赤、カウントの文字がキリン柄、継続時の出目が奇数並び、レイが登場といったチャンスアップパターンも豊富に存在!
ザコステップアップ予告
ザコSU予告の信頼度 | ||
---|---|---|
SU3・アクション | レイ | 3%未満 |
マントの男 | 3%未満 | |
ケンシロウ | 21.4% | |
SU3・お前の顔へんだぞ | デフォルト | 3%未満 |
赤エフェクト | 10.1% | |
SU4・レイ切り裂き | デフォルト | 3%未満 |
赤エフェクト | 4.8% | |
リーチ後暗転 | 暗転失敗 | 3.9% |
暗転成功 | 39.9% | |
暗転成功赤 | 78.7% |
SU3でケンシロウが途上すればチャンス!
その他の拳王ステージ専用予告
役モノSU予告 | ||
---|---|---|
SU1 | 白 | 3%未満 |
緑 | 6.8% | |
赤 | 45.6% | |
SU2 | 発展先対応 | 5.0% |
血闘 | 3.9% | |
激闘 | 21.6% | |
救世主 | 97.9% | |
激闘(キリン柄) | 61.6% | |
救世主伝説 | 大当り濃厚 |
画面破壊予告 | ||
---|---|---|
タイミング | デフォルト | 3%未満 |
チャンス | 5.9% | |
背景 | デフォルト | 3.7% |
大チャンス | 15.4% | |
デフォルト→強敵背景 | 59.0% | |
大チャンス→強敵背景 | 59.0% |
マントフラッシュ予告 | |
---|---|
暗転失敗 | 3%未満 |
暗転成功 | 62.7% |
暗転成功赤 | 62.7% |
タイトル予告 | |
---|---|
デフォルト | 24.9% |
チャンス | 52.7% |
- 閉じる
天帝ステージ専用予告
アイン演出
アイン演出の信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | 通常 | 4.8% |
チャンス | 9.5% | |
プレミア | 大当り濃厚 | |
図柄煽り赤エフェクト | 2回目 | 4.3% |
3回目 | 5.6% | |
4回目 | 45.8% | |
5回目 | 67.2% | |
最終段階文字色 | 通常 | 5.4% |
キリン柄 | 89.4% |
秘孔ボタンなどから発展する天帝ステージの連続演出。基本的にアインが賞金を稼ぐほど期待できる。
夜警ステップアップ予告
夜警SU予告 | ||
---|---|---|
SU4 | デフォルト | 4.4% |
赤エフェクト | 49.8% | |
リーチ後暗転 | 暗転失敗 | 3.9% |
暗転成功 | 40.0% | |
暗転成功赤 | 79.5% |
攻撃時のエフェクトが赤ならチャンスパターン。ただしSU4の赤エフェクト以外は低信頼度。
太極星SU予告
太極星SU予告 | |
---|---|
白 | 3%未満 |
赤 | 5.6% |
金 | 74.2% |
太極星が金なら信頼度急上昇!
郡都兵撃退予告
郡都兵撃退予告 | ||
---|---|---|
SU1 | デフォルト | 3%未満 |
チャンス | 6.0% | |
SU2 | デフォルト | 3%未満 |
大チャンス | 5.9% | |
SU3 | デフォルト | 3%未満 |
チャンス | 4.4% | |
激アツ | 71.1% |
各ステップにチャンスアップパターンが存在。ステップアップ3の激アツ(キリン柄?)なら大チャンス!
ウォンテッドSU予告
ウォンテッドSU予告 | ||
---|---|---|
SU3の張り紙 | リンとバット | 3%未満 |
リンとバット(赤) | 6.7% | |
アインと秘孔ザコ | 3%未満 | |
アインと秘孔ザコ(赤) | 6.7% | |
SU4の文字色 | 白 | 3%未満 |
赤 | 6.0% | |
金 | 67.6% | |
リーチ後暗転 | 暗転失敗 | 3.8% |
暗転成功 | 39.8% | |
暗転成功赤 | 78.8% |
その他の天帝ステージ専用予告
役モノSU予告 | ||
---|---|---|
SU1 | 白 | 3%未満 |
緑 | 7.9% | |
赤 | 49.8% | |
SU2 | 発展先対応 | 5.3% |
血闘 | 4.2% | |
激闘 | 21.1% | |
救世主 | 97.7% | |
激闘(キリン柄) | 69.3% | |
救世主伝説 | 大当り濃厚 |
画面破壊予告 | ||
---|---|---|
タイミング | デフォルト | 3%未満 |
チャンス | 4.4% | |
背景 | デフォルト | 3.8% |
大チャンス | 3.8% | |
デフォルト→強敵背景 | 59.0% | |
大チャンス→強敵背景 | 59.0% |
マントフラッシ予告 | |
---|---|
暗転失敗 | 3%未満 |
暗転成功 | 62.7% |
暗転成功赤 | 62.7% |
タイトル予告 | |
---|---|
デフォルト | 22.2% |
チャンス | 54.3% |
エフェクトSU予告 | |
---|---|
暗転失敗 | 3%未満 |
暗転成功 | 62.7% |
暗転成功赤 | 62.7% |
- 閉じる
修羅の国ステージ専用予告
羅刹演出
羅刹演出の信頼度 | ||
---|---|---|
継続2回目の カットイン | なし | 73.6% |
通常 | 4.7% | |
チャンス | 17.0% | |
プレミア | 大当り濃厚 | |
継続3回目の カットイン | なし | 4.5% |
通常 | 5.3% | |
チャンス | 21.8% | |
プレミア | 大当り濃厚 | |
継続4回目の カットイン | なし | 4.0% |
通常 | 42.6% | |
チャンス | 56.9% | |
最終段階文字色 | 通常 | 5.4% |
キリン柄 | 89.2% |
秘孔ボタンなどから発展する修羅の国ステージの連続演出。継続回数やカットインのパターンに注目!継続2回目のカットインはなしなら逆にアツいという法則もあり。
北斗神拳秘話SU予告
北斗神拳秘話SU予告 | ||
---|---|---|
SU2 | 拡大 | 3%未満 |
秘孔 | 3.4% | |
SU3 | 拡大 | 3%未満 |
SU4 | 拡大 | 3%未満 |
秘孔 | 62.9% | |
色・紫 | 3%未満 | |
色・赤 | 5.3% | |
金文字 | 73.2% |
SU4の秘孔パターンか金文字の出現に期待!
武の掟予告
武の掟予告 | ||
---|---|---|
ナレーション | なし | 3%未満 |
SU2以降から発生 | 4.8% | |
文字色 (SU1・SU2) | デフォルト | 3%未満 |
赤 | 5.2% | |
金 | 69.4% | |
文字色 (SU3) | デフォルト | 3%未満 |
赤 | 4.1% | |
金 | 69.4% |
逃亡修羅予告
逃亡修羅予告 | ||
---|---|---|
SU進行 | SU3・アルフ成功 | 3%未満 |
SU3・ケンシロウ成功 | 63.0% | |
SU3・ビビリ | 21.2% | |
SU4・アルフ成功 | 10.5% | |
SU1&2の チャンスアップ | 両方無し | 3%未満 |
片方有り | 5.7% | |
両方有り | 46.6% | |
SU3 | デフォルト | 3%未満 |
チャンス | 5.9% | |
激アツ | 85.8% | |
SU4 | 影ケンシロウ | 10.0% |
ケンシロウ | 78.8% |
ステップアップ1&2のチャンスアップが両方有りなら信頼度急上昇!
修羅SU予告
修羅SU予告 | ||
---|---|---|
SU進行 | SU3・秘孔/秘孔ボタン | 3.5% |
SU4・ビビリ | 21.2% | |
SU4・ケンシロウ | 58.7% | |
SU5・暗転へ | 5.1% | |
SU1の武器 | デフォルト | 3%未満 |
赤 | 8.2% | |
SU3のキャラ | シエ | 3%未満 |
砂蜘蛛 | 3%未満 | |
SU4の文字色 | デフォルト | 3%未満 |
赤 | 8.8% | |
金 | 78.6% | |
リーチ後暗転 | 暗転失敗 | 3.9% |
暗転成功 | 40.0% | |
暗転成功赤 | 78.6% |
ステップアップ4でケンシロウや文字色金で大チャンス!
その他の修羅の国ステージ専用予告
役モノSU予告 | ||
---|---|---|
SU1 | 白 | 3%未満 |
緑 | 7.6% | |
赤 | 50.3% | |
SU2 | 発展先対応 | 5.2% |
血闘 | 4.1% | |
激闘 | 21.1% | |
救世主 | 97.8% | |
激闘(キリン柄) | 68.9% | |
救世主伝説 | 大当り濃厚 |
画面破壊予告 | ||
---|---|---|
タイミング | デフォルト | 3%未満 |
チャンス | 5.4% | |
背景 | デフォルト | 3.7% |
大チャンス | 15.4% | |
デフォルト→強敵背景 | 59.1% | |
大チャンス→強敵背景 | 59.1% |
タイトル予告 | |
---|---|
デフォルト | 21.8% |
チャンス | 54.1% |
- 閉じる
ZEROステージ専用予告
連撃演出
連撃演出の信頼度 | |
---|---|
死にたい奴は前に出ろ! | 5.0% |
まとめてかかって来い! | 73.1% |
秘孔ボタンなどから発展するZEROステージの連続演出。背景の色が変化するほど期待度アップ。最終段階のセリフが「まとめてかかって来い!」なら信頼度急上昇!
その他のZEROステージ専用予告
役モノSU予告 | ||
---|---|---|
SU1 | 白 | 3%未満 |
緑 | 5.4% | |
赤 | 40.8% | |
SU2 | 発展先対応 | 4.5% |
血闘 | 3.8% | |
激闘 | 22.7% | |
救世主 | 98.6% | |
激闘(キリン柄) | 69.7% | |
救世主伝説 | 大当り濃厚 |
マントフラッシュ予告 | |
---|---|
暗転失敗 | 3%未満 |
暗転成功 | 62.7% |
暗転成功赤 | 62.7% |
タイトル予告 | |
---|---|
デフォルト | 28.1% |
チャンス | 52.3% |
- 閉じる
リーチ後予告
図柄テンパイからSPリーチ発展までの間に発生する予告。秘孔ボタンが出現すればチャンス!次回予告や強敵背景などの激アツ演出発生に期待!
強敵背景予告
強敵背景予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 59.1% |
強敵背景は今作も激アツ予告の1つ。ステージによって背景のパターンが変化!
- 閉じる
次回予告
次回予告の信頼度 | |
---|---|
秘孔C経由 | 70.7% |
秘孔D経由 | 94.4% |
発展先のリーチを示唆するおなじみの激アツ予告!
- 閉じる
強秘孔ギミック
リーチ発展時に強秘孔ギミックが可動すればケンシロウリーチに発展!この後に救世主予告が発生すれば激アツ!
- 閉じる
救世主予告
救世主予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 約65% |
4大演出の1つ。「お前はもう…」の後に「死んでいる」と続けば発展!
- 閉じる
剛掌チャンス
剛掌チャンスの信頼度 | ||
---|---|---|
導入背景 | 白 | 3%未満 |
黒 | 9.9% | |
ボタン | 通常 | 29.6% |
帯電 | 42.0% |
ロゴが完成すれば「剛掌」リーチへ発展!
- 閉じる
スポンサーリンク
リーチ演出
通常時の各リーチ演出の信頼度。
ロングリーチ
背景チャンスアップ・赤
ロングリーチの信頼度 | ||
---|---|---|
煽り時 エフェクト チャンスアップ | なし→あり | 21.4% |
あり→なし | 7.9% | |
あり→あり | 21.4% | |
背景 チャンスアップ | デフォルト | 3%未満 |
赤 | 17.3% |
ロングリーチは煽り時の画面上下のエフェクトのチャンスアップに注目!
エピソードリーチ
エピソードリーチの信頼度 | |
---|---|
死兆星マミヤの頭上に ふたりの天帝 死風さかまく 真昼の決闘 | 3%未満 |
翔べよ雲 たちあがる南斗 君臨せる魔拳 | 3.8% |
エピソードリーチはステージに対応したエピソードが展開する弱リーチ。7種類存在し「翔べよ雲」「たちあがる南斗」「君臨せる魔拳」はチャンスパターン。いずれも直当りには期待できないのでギミック完成からの上位リーチ発展などに期待。
チャンスアップ詳細
共通チャンスアップ
エピソードリーチ 共通チャンスアップ別の信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | 赤 | 29.2% |
キリン柄 | 大当り濃厚 | |
ロゴ振動煽り | 赤 | 43.9% |
虹 | 大当り濃厚 |
タイトルの色変化、ロゴ振動煽り赤などは各リーチ共通のチャンスアップ。
固有チャンスアップ
固有チャンスアップ別の信頼度 | |
---|---|
弱 | 13.5% |
強 | 30.6% |
リーチ | 固有チャンスアップ |
---|---|
死兆星 マミヤの頭上に | 【空】 なし<北斗七星<死兆星 |
翔べよ雲 | 【背景】 なし<五車星<五車星+中央に星 |
ふたりの天帝 | 【箱】 なし<木箱<宝箱 |
たちあがる南斗 | 【旗】 なし<白旗<赤旗 |
死風さかまく | 【ザコの武器】 なし<剣<斧 |
君臨せる魔拳 | 【背後のキャラ】 なし<1人<2人 |
真昼の決闘 | 【背景】 なし<北斗七星<死兆星 |
固有チャンスアップが絡めば信頼度は13.5%にアップ。強パターンなら30.6%!
- 閉じる
七星輝く時リーチ
七星輝く時リーチの信頼度 | |
---|---|
怒り!地獄の果てまで | 5.7% |
死を呼ぶ黒き影 | |
修羅狩り序章 | |
北斗の宿命 |
七星輝く時リーチはステージ毎に1種類存在。エピソードリーチ同様に上位リーチ発展に期待。チャンスアップが絡めば上位リーチ発展への期待度がアップ!
チャンスアップ詳細
共通チャンスアップ
タイトル・キリン柄
七星輝く時リーチ 共通チャンスアップ別の信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | 赤 | 28.5% |
キリン柄 | 大当り濃厚 |
共通チャンスアップはタイトルの色。
固有チャンスアップ
七星輝く時リーチ 固有チャンスアップ別の信頼度 | |
---|---|
①なし②あり | 28.5% |
①あり②なし | 12.1% |
①あり②あり | 28.5% |
リーチ | 固有チャンスアップ |
---|---|
怒り! 地獄の果てまで | ①背景に爆弾 ②地面に北斗七星 |
死を呼ぶ黒き影 | ①タイトルに槍 ②背景に北斗七星 |
修羅狩り序章 | ①前2人も仮面を着用 ②背景に北斗七星 |
北斗の宿命 | ①女性のシーンが発生 ②背景に北斗七星 |
その他、各リーチに固有チャンスアップが2個づつ存在し、②のみか①と②が複合すれば信頼度大幅アップという法則あり!
- 閉じる
バトルリーチ
バトルリーチの信頼度 | |
---|---|
レイvsユダ アスカとの約束 ジュウケイvsヒョウ シャチvsカイオウ | 11.6% |
ジュウザvsラオウ ハーン兄弟vsファルコ ケンシロウvsガデス | 20.8% |
バトルリーチはSP発展演出でロゴ役物が落下すれば発展。その際のロゴの色が赤ならチャンスアップ。リーチはステージ毎に強弱の2パターンずつ存在(ZEROステージは1つ)。
チャンスアップ詳細
共通チャンスアップ
発展時の役物の色が赤
シェイクビジョン
バトルリーチ 共通チャンスアップ別の信頼度 | ||
---|---|---|
ロゴ&イルミ | イルミなし→ロゴなし | 10.9% |
イルミ白→ロゴなし | 10.7% | |
イルミ白→ロゴ赤 | 33.4% | |
イルミ赤→ロゴ赤 | 33.5% | |
イルミ白→ロゴ虹 | 大当り濃厚 | |
イルミ赤→ロゴ虹 | 大当り濃厚 | |
イルミなし→ロゴ赤 | 33.4% | |
イルミなし→ロゴ虹 | 大当り濃厚 | |
バトル導入文字色 | 白 | 9.0% |
赤 | 25.3% | |
キリン柄 | 62.3% | |
白→赤 | 25.3% | |
白→キリン柄 | 62.4% | |
赤→キリン柄 | 62.5% | |
発展時役モノ色 | デフォルト | 12.4% |
赤 | 25.1% | |
虹 | 大当り濃厚 | |
BGM変化 | なし | 14.0% |
愛をとりもどせ | 大当り濃厚 | |
シェイクビジョン | なし | 12.5% |
あり | 26.0% | |
ボタン | 通常 | 13.5% |
ドライブギア | 大当り濃厚 | |
カットイン | デフォルト | 6.3% |
キリン柄 | 52.5% | |
デフォルト→キリン柄 | 52.6% | |
レインボー | 大当り濃厚 | |
ボタンなし | 大当り濃厚 | |
カットインなし | 大当り濃厚 |
リーチ中はタイトル・テロップ・カットインの色の他に、シェイクビジョン・ロゴ落下・当落演出でのドライブギア発生の有無にも注目!
固有チャンスアップ
バトルリーチ 固有チャンスアップ別の信頼度 | |
---|---|
無し | 12.6% |
有り | 25.7% |
リーチ | 固有チャンスアップ |
---|---|
レイVSユダ | 背後にマミヤ |
ジュウザVSラオウ | 背景に五車星 |
アスカとの約束 | リンの手に布 |
ハーン兄弟VSファルコ | 背後にバットとリンとアイン |
ジュウケイVSヒョウ | 背後にレイアと子供 |
シャチVSカイオウ | 背後にリンとレイア |
ケンシロウVSガデス | 土煙が赤い |
- 閉じる
ケンシロウリーチ
ケンシロウリーチの信頼度 | ||
---|---|---|
リーチ | TOTAL | 救世主予告 有り |
ケンシロウvsジャギ ケンシロウvsソリア ケンシロウvsハン | 22.9% | 57.6% |
ケンシロウvsジュガイ | 29.8% | 65.2% |
ケンシロウvsラオウ ケンシロウvsファルコ ケンシロウvsカイオウ | 44.0% | 75.6% |
強秘孔ギミック完成から発展する大当りへのメインリーチ!救世主予告と複合していればアツい。無かった場合はキリン柄などのチャンスアップの発生に期待!他のリーチ同様、各リーチに固有チャンスアップあり。
チャンスアップ詳細
共通チャンスアップ
導入部の文字色がキリン柄
ロゴ落下
キリン柄カットイン
ケンシロウリーチ 共通チャンスアップ別の信頼度 | ||
---|---|---|
ロゴ&イルミ | イルミなし→ロゴなし | 36.8% |
イルミ白→ロゴなし | 36.2% | |
イルミ白→ロゴ赤 | 71.2% | |
イルミ赤→ロゴ赤 | 71.2% | |
イルミ白→ロゴ虹 | 大当り濃厚 | |
イルミ赤→ロゴ虹 | 大当り濃厚 | |
イルミなし→ロゴ赤 | 71.2% | |
イルミなし→ロゴ虹 | 大当り濃厚 | |
タイトル | 白 | 31.5% |
赤 | 62.3% | |
キリン柄 | 大当り濃厚 | |
白→赤 | 62.3% | |
白→キリン柄 | 大当り濃厚 | |
赤→キリン柄 | 大当り濃厚 | |
シェイクビジョン | なし | 40.7% |
あり | 63.1% | |
カットイン | キリン柄 | 82.9% |
デフォルト→キリン柄 | 82.9% | |
レインボー | 大当り濃厚 | |
ボタンなし | 30.8% | |
ケンシロウフラッシュ | なし | 43.8% |
あり | 大当り濃厚 | |
ボタン | 通常 | 43.8% |
チャンス | 大当り濃厚 | |
ドライブギア | 大当り濃厚 |
固有チャンスアップ
リーチ | 固有チャンスアップ |
---|---|
ケンシロウVSジャギ | 壁に文字 |
ケンシロウVSラオウ | 背後にバットとリン |
ケンシロウVSソリア | 背景にファルコのシルエット |
ケンシロウVSファルコ | 背後にバットとリンとアイン |
ケンシロウVSハン | 瓦礫に文字 |
ケンシロウVSカイオウ | カイオウのこめかみに北斗七星 |
ケンシロウVSジュガイ | 女性のシーン |
ケンシロウリーチ中の固有チャンスアップは出現すれば全て大当り濃厚!?
- 閉じる
剛掌リーチ
剛掌リーチの信頼度 | |
---|---|
ケンシロウvsサウザー | 19.8% |
ユリアリーチ | 42.6% |
トキvsラオウ | 65.6% |
剛掌チャンスで成功すれば懐かしのリーチが蘇る剛掌リーチへ発展!発展先で信頼度が変化しトキvsラオウなら大チャンス!
チャンスアップ詳細
共通チャンスアップ
剛掌リーチ 共通チャンスアップ別の信頼度 | ||
---|---|---|
ケン登場時 | 通常 | 22.0% |
稲妻 | 32.9% | |
旧ノーマル | 大当り濃厚 | |
旧服破り | 大当り濃厚 | |
タイトル | 白 | 39.4% |
赤 | 55.5% | |
キリン柄 | 大当り濃厚 | |
白→赤 | 55.5% | |
白→キリン柄 | 大当り濃厚 | |
赤→キリン柄 | 大当り濃厚 | |
ロゴ | なし | 23.1% |
あり | 43.5% | |
シェイクビジョン | なし | 23.1% |
あり | 43.5% | |
カットイン | 緑 | 17.6% |
キリン柄 | 80.8% | |
レインボー | 大当り濃厚 |
※キリン柄タイトルはハズレ報告有り
固有チャンスアップ
剛掌リーチ 固有チャンスアップ別の信頼度 | |
---|---|
①なし→②なし→③なし | 23.1% |
①なし→②なし→③あり | 大当り濃厚 |
①なし→②あり→③なし | 25.4% |
①なし→②あり→③あり | 大当り濃厚 |
①あり→②なし→③なし | 25.4% |
①あり→②なし→③あり | 大当り濃厚 |
①あり→②あり→③なし | 43.5% |
①あり→②あり→③あり | 大当り濃厚 |
リーチ | 固有チャンスアップ |
---|---|
ケンシロウVSサウザー | ①背景に北斗七星 ②背景に流星 ③退かぬ媚びぬが逆 |
ユリアリーチ | ①赤ヘルメット ②回想でシンとユリア ③背後にリハク |
トキVSラオウ | ①背景に北斗七星 ②トキが剛の拳 ③地面に服 |
剛掌リーチ中は各チャンスアップのありなしの組み合わせで大当り濃厚となるパターンが多数存在!
- 閉じる
EXTRA CHALLENGE
変動中やリーチハズレ後などに発展する特殊リーチ!敵を撃破する事ができれば大当り!
チャンスアップ詳細
発展あおりの稲妻
タイトルキリン柄
当落ボタンがドライブギア
- 閉じる
右打ち演出
右打ち中の演出信頼度。
バトルボーナス
勝利期待度 |
---|
約58% |
通常時の3 or 7図柄以外の大当りで突入!ケンシロウが勝利 or 攻撃を耐えれば確変「バトルモード」、敗北で時短「激闘モード」へ。
バトルのポイント
敵キャラは滞在ステージで変化。ボタン連打時のエフェクト赤や敵の攻撃が弱パターンならチャンス!
ラオウの攻撃 |
---|
天将奔烈<北斗剛掌波<パンチ |
ファルコの攻撃 |
衝の輪<元斗白華弾<手刀 |
カイオウの攻撃 |
暗琉霏破<凄妙弾烈<パンチ |
勝利濃厚パターン |
---|
・ケンシロウが先制攻撃 ・敵の攻撃を避ける ・連打で復活 ・救済演出発生 |
- 閉じる
バトルモード
バトルモードは小当りRUSHが発動しない通常の確変状態。演出は4つのモードから選択可能。
予告演出(共通)
バトルモード中の主要予告 | |
---|---|
図柄発光・デフォルト | 55.8% |
図柄発光・赤 | 大当り濃厚 |
死闘ZONE | 46.0% |
超死闘ZONE | 10R濃厚 |
赤保留 | 勝利濃厚 |
虹保留 | 10R濃厚 |
- 閉じる
伝承者の道
対戦相手別の勝利期待度 | |
---|---|
サウザー | 49.3% |
シン | 62.2% |
ジャギ | 86.4% |
アミバ | 勝利濃厚 |
伝承者の道はおなじみの強敵が出現!敵キャラはサウザー<シン<ジャギ<アミバの順に期待度がアップ!アミバなら勝利濃厚!
- 閉じる
修羅!流血の大地
対戦相手別の勝利期待度 | |
---|---|
ヒョウ | 49.3% |
ハン | 62.2% |
アルフ | 86.4% |
名もなき修羅 | 勝利濃厚 |
修羅!流血の大地は修羅の国篇の演出が発生!敵キャラはヒョウ<ハン<アルフ<名も無き修羅の順に期待度がアップ!名も無き修羅なら勝利濃厚!
- 閉じる
覇者の道
対戦相手別の勝利期待度 | |
---|---|
リュウケン | 32.7% |
トキ | 76.5% |
ジュウザ | 86.3% |
フドウ | 勝利濃厚 |
覇者の道はラオウが主役!敵キャラはリュウケン<トキ<ジュウザ<フドウの順に期待度がアップ!
- 閉じる
反逆の蒼き狼たち
演出別の期待度 | |
---|---|
市都攻略戦 | 54.9% |
郡都攻略戦 | 86.4% |
囚人護送車攻略戦 | 勝利濃厚 |
反逆の蒼き狼たちは一風変わったバトルが展開!攻略戦は市都<郡都<囚人護送車に期待度がアップ!
- 閉じる
究極神拳RUSH
小当りRUSH中は4種類のステージを選択可能。演出はバトルモード時とほぼ同様。バトル発展時はパターンや相手に注目。ロゴ落下からの2択、次回予告発展、闘神ゾーン経由ならチャンス!
演出詳細
ルーレット演出の信頼度 | |
---|---|
4択 | 49.5% |
2択 | 74.6% |
拳王ステージの勝利期待度 | |
---|---|
サウザー | 44.0% |
シン | 46.6% |
ジャギ | 69.5% |
アミバ | 勝利濃厚 |
天帝ステージの期待度 | |
---|---|
市都攻略戦 | 42.7% |
郡都攻略戦 | 73.5% |
囚人護送車攻略戦 | 勝利濃厚 |
修羅の国ステージの勝利期待度 | |
---|---|
ヒョウ | 36.9% |
ハン | 50.6% |
アルフ | 73.5% |
修羅 | 勝利濃厚 |
ラオウステージの勝利期待度 | |
---|---|
リュウケン | 22.3% |
トキ | 68.1% |
ジュウザ | 73.6% |
フドウ | 勝利濃厚 |
- 閉じる
動画
PV動画や試打動画。
PV動画
搭載楽曲
実力派ロックバンドによる新規搭載楽曲を追加。
新規追加
- Great Dipper(MY FIRST STORY)
- You’re already dead(MY FIRST STORY)
- 閉じる
既存曲
- 愛をとりもどせ!!(クリスタルキング)
- SILENT SURVIVOR hard ver.(KODOMO BAND)
- TOUGH BOY(TOM★CAT)
- LOVE SONG(TOM★CAT)
- STILL ALIVE(布袋寅泰)
- 愛をとりもどせ!! instrumental(布袋寅泰)
- ピエロ(上木彩矢)
- 閉じる
スポンサーリンク
評価
パチンコ北斗の拳8の評価や感想など。
管理人の感想
パチンコ北斗の拳シリーズの最新作が登場!
導入予定台数は5万台との事でここ最近ではトップクラスですね。
スペックは小当りRUSH搭載機。継続率の規制が緩和されましたがあえて66%ループで一撃の出玉を重視してきましたね。小当りRUSHの性能については現状、明らかになっていませんが「類い稀なる爽快感を生み出す究極小当りRUSHを搭載」との記載が見られるのである程度期待はできそう。
【追記】小当り1回あたり約1300個と判明しました。単純計算で1回転あたり26個増くらいでしょうか。約1050個で1回転あたり11個増のガンツ2より増える速度はかなり速そうですね
ただ、トータルで見るとかなり厳しそうな印象。小当りRUSHはあまりユーザーに支持されていないのになぜ北斗で…。
ぇ、、スペックゴミすぎない?
これはとんでもないゴミ台w
左がやばすぎる
素人が考えたのかレベルでゴミ演出連発
ひたすら同じ演出しか来ず、しかもどハマりするからこれを打つ人はかなり長い時間クソ演出の数々を見なきゃいけないという苦痛を味わうことになる。
他のサイトのレビューで演出はいいとか言ってる奴がいたが頭沸いてんのかと思ったわw
星ゼロだろうこんなの
通常クソ
発展しろや
ゴミ台
バトルモード300回転くらいハマった後、運良く究極神拳入ったけど2回転で落ちた笑
しかもアルフに敗北
確率イカれてるだろ
左のケンシロウバトル入った時の音楽だけカッコ良かった。
左の演出は面白い。
右打ちは演出バランスクソ。
神拳Rushじゃない確変の時意味わからんレベルでハマるし、RushはRushで20回転とかで当たる。ひどい時は1回転で当たる、Rushじゃねーやん。
あとキャラのセリフ赤のチャンスアップ全部外れてる。チャンスアップの意味わかってんのか?何に期待すれば良いんだよ。
まず小当たり行かないで即落ちばっかで319にしてんじゃねーよ
アホかほんと
演出面については、過去最高だと思います。
7の3D中心とした演出面から一転、原点回帰し2Dを中心とした演出面になり、7と比べ物にならない位通常時が楽しい。また、BGMもとても良い。
バトルリーチも多様になり、かなり手を入れて作られたのは感じた。
ただ、スペックは規制の観点から致し方無いが、小当たりは北斗シリーズにはやはり不要。
出玉減らしてでも、確変機で80%継続とかであれば神台になる可能性を秘めていた。そんな台です。
小当りはちょっと残念でしたよね…。
次はスペックをもう少し煮詰めて欲しい所…
こういう台の66%の確変は取れないくせに牙狼の66%の通常は引けちゃうんですよね。いやー、パチンコ屋さんの確率はお店に都合のいいようになるんだなあ~。
50回転時短や確変の割合も
小当たりRush無し確変があるので
利益率を求めるのにかなり最適。
右の釘を締めれば小当たりのベースも下げれるのが良き点。
あと、Sammy系は基盤やハーネスが充実しているのが。
右を削るホールは嫌いです…(^o^;
この台ラッシュ中はすぐ終わるのに通常確変は2.300ハマるのなんで?
最高確変で1300ハマったわ
ハマって上皿なくなるし
店の利益重視仕様だね
これはスルメ台ですね。
打てば打つほどクソ台だってハッキリとわかる。
吐き気を催す台。
そっちの意味で…(^o^;
仕事帰りに打ったら謎あたりからBM→ラッシュ出入りしつつ7連→時短中突確定音引き戻しからさらに10連で25000発表記実際21500発
キリフラとキリンバトル開始 次回予告とプレミアのオンパレードで10R5連続した時は台壊れたんかと思った
最後は閉店5分前にジャギに負けて通常
通常時クソつまらんけどラッシュはやっぱおもろいわ
糞台の極み。当たりは深い、出玉は少ない継続しない。打つメリットが分からん。演出も無駄が多いしガセが多すぎる。本当に手抜きで北斗シリーズ1面白くない。何を考えて新台なのか? 出玉少なくして継続する北斗覇者のリメイクでもいいからだしてほしい。特にトキバトルがもう一度みたい。
演出面は最高クラス、細部までこだわりを感じる。
当たりまでのルートが何種類もあって打っていて楽しい台。
が、一番問題なのはやはりスペック。
この台の演出、ハイパーボーナスに入ったワクワクが好きで、相当売っているが、相当出ない。
一撃2万発〜はそうそうない。
1万発行けばいい方。
感覚だが、無双よりは割とサクサク当たるイメージ。
サクサク当たりを重ねて運良く行けば薄い確率で3万発行けるのかな。
この間無双打ったら、サクッと2万発いきました。現行機種で勝ちを狙うなら無双一択。
演出を楽しみたいなら北斗の拳8
そんな感想です。
ホールもやはり長く使える機種を甘めに使うので、今の環境なら無双の方が勝ちやすいのは間違いないと思います!
演出面は最高クラス、細部までこだわりを感じる。
当たりまでのルートが何種類もあって打っていて楽しい台。
が、一番問題なのはやはりスペック。
この台の演出、ハイパーボーナスに入ったワクワクが好きで、相当売っているが、相当出ない。
一撃2万発〜はそうそうない。
1万発行けばいい方。
感覚だが、無双よりは割とサクサク当たるイメージ。
サクサク当たりを重ねて運良く行けば薄い確率で3万発行けるのかな。
この間無双打ったら、サクッと2万発いきました。現行機種で勝ちを狙うなら無双一択。
演出を楽しみたいなら北斗の拳8
そんな感想です。
小当たりラッシュは平均1300獲得なんて無理だよ。笑
この台導入してからかなり打ち込んでるけど大体400〜500獲得したくらいで当たり引くよー。んで、4R確変のときにハマって帳尻合わせる台だよー。
だからみんな騙されないように気をつけて!
今日、擬似3で激アツだーってら言うて発展しなかった。
リーチに発展しなかったということですか?
8万使って1000ハマりしたけど保留変化なし、バトルリーチすらなし
319分の1とかとんだ詐欺だな
この台はヘソに頑張って玉入れるだけのゲームか?
店が遠隔してるんか?
単発後、時短50回中に、又単発。ほんまに、確変突入率66%なの?その後、500回嵌り。
単発後、時短中に又、単発で確変引けず。その後、はまる。黄色保留は、いらない、意味なし。
一回当たったら少し出玉だして1000はまり、糞台。
パチンコやめることができた台です
MAXタイプ廃止して初当たりの軽いハイミドル出して継続率を65%にしたはずが初当たりも糞深い、当たっても単発、即落やらで出玉は甘台以下本当にゴミ。北斗覇者までかピークで以降の台は演出も面白くない。新台は出さないほうが良いのでは?
ジャギ死闘開始ヌンチャクで
平気で落とされるんだが。。。
今までにそれが5回ほどあった。。
小当たりrushの台はことごとく店から消えてるのになぜ今更このスペックで出したのか理解できない。
今までの北斗シリーズで1番おもしろくないわ
出玉感とかは仕方ないにしろ演出面、それぞれの期待度がおわってる
黄色保留はなんのためにあるの?
出玉感は素晴らしいですが、ある日のこと2連続ヘソ落ちして相当凹みました。個人的には救世主予告とチャンスアップが複数絡まないと当たらない印象。たまに謎当たりあり
7の方が止め打ちしやすくて好きでした。
くそでした
昨日初めて打って、7テンで当たりましたが、即終了して???でした。
劇場霊やカイジと同じようなタイプ?
最近あんなのばかりだからパチンコ辞められそう(笑)。
分母の2倍以内に当たったことないしラッシュ取ってても2000発以上出たことないしもう打つことは無いな
誰が打つの?
ラッシュはハマり倒せば
出玉あるけどムラがすごい笑笑
これなら7がいいと思う。
しかも投資割と余裕持ってがいいかと
確変に全然入らないんですけど突入率詐欺のような気がしてならない。
それが確率の怖い所…
確率ならな!
滅多に保留変わらないのに緑になってバドルリーチくらいいくかと思ったら発展もせず外れ。
何が楽しいんだかわからない
こんなゴミ台打つ方が頭最高に悪い。
小当たりラッシュ台打ちたいならハイフリ打てばいい
ハイフリのほうが100%糞機種だけど
毎回2万発近くまででるからこっちがいいだろ?
俺だけかな(笑)
ここ最近で1番あかんやつ!まず確変にはいらない時短50パーでどうするの?確変入って7じゃないと甘デジ並みに出玉がすくない!勝てるわけがない…北斗というブランドもおちたもんだ…ないわー
こんなクソ台が50000台も出回ってるとかやっぱこの業界終わってんな。
もうすでに相当少なくなっていると思いますけどね…
確変入っても4R引いたら出玉少ないし、何も面白くない。何故高継続のSTにしなかったのか不明。
もう打つ事はない台です。北斗無双と2400出玉の台が無くなったらパチンコは終焉です。
一度も引き戻しなしでこれはビビった。もう2度とないでしょう。ラオウの対戦相手は7割ジュウザ1割フドウ1割トキ1割リュウケン。ジュウザに勝てなきゃどうしようもない感じです。ラッシュ最高は5000発が最高です。
ハーデスの使い魔さん、32000発おめでとうございます!!
MAX機の時代でも一撃でこんなに出た事ないです(^o^;
勝ったけどマジクソ。
16連の内ラッシュ3回だけで残りは4R。
ラッシュ中は速攻当たるくせに通常確変中100、200ハマり普通にしやがる確変中すらイライラさせる最悪台。
なんぼ引き悪い言うても、北斗7なら7000発以上出てる案件だし、これはゴミ台だろうと言わざるをえない…
出玉のムラが凄いですね(^o^;
確変ゲットも束の間→バット&リン 選択 速攻確変終了→ヘソで400回し ケンシロウが暗闇から出現する奴を経て 救世主リーチ バトル相手はカイオウやけども最後のカットイン緑➡️キリン(実話)昇格ならば普通は当たるで 怒るでしかしのヤッさんやちゅうに。ま、サギーの台やし 店はF市J 区の中型(遠隔し放題)店の A・Pや客が馬鹿を見る店や!早く潰れろサギーじゃなくてA・Pじゃ ボケ&カス
剛掌リーチでタイトルキリン柄ではずれたんですが、調べたら大当たり濃厚になってたんですけど、どうゆうことかな?
こんなゴミ台出さないでくれますか?糞台過ぎて
回収できないから他の台の釘に影響するんですけど、北斗だから店も糞スペ過ぎて流行んないと分かってても、さみーとの付き合いで導入しないと行けないし。作るんならちゃんと作ってくれませんか?糞台なんで打たないですけど、周りの台にも迷惑かけないでくれませんか。こんな台どうやったって、勝てませんよ。打つ方がばかです。
出玉も継続率も少ないMAXタイプだと思ってドMの気持ちになって打ちましょう。
既に北斗の拳は通路になってます。
激熱と言おうが救世主演出が発生しようが期待はしないように。
ただ、波に乗れればそれなりに出ます。それなりにです。
ラッシュに入らなければゴミクズの甘デジ以下なので祈りましょう。
導入から時間が経ち、複数ある北斗もハマりまくって出てません。ドM専用台ですので今打ってる人間見たら鼻で笑ってあげましょう。
パチンコは全て店に有利な方にしか偏らないのです。
ラウンド振り分けも店が儲かり過ぎない程度に有利に展開する。
利益出す機械だから当然だよね?
STとなると確立分母余裕で越えて抜けるのに小当たりラッシュとなるとソッコーで当たり引く不思議
ラッシュ入れて10ラウンド連続しても20回転以内で全部当たるし全然出玉上乗せ出来ない
客に不利な方にしか偏らないとかいい加減詐欺だろ!
900ハマリでエクストラチャレンジから当たり、無事確変、キャラを選んだら何故かケンシロウとラオウがガヤガヤし出し、バトルボーナス開始。
は?と思いきや、ラオウが強攻撃を放ち、あっという間に時短へ。
詐欺。
319の1G連。900ハマって?1G連?
製作者がクソゴミ野郎だな。
詐欺台ばっかつくって金儲けしてないで少しは還元しろゴミ集団が。
10回初あたり引いて全て2連
これ単発とかわらんやろくそだいが
連チャン率抑えて一撃に特化した台なので、その展開だとどうしようもないですね…
全回転見れたけど5000発しか出なかったです…
昔の剛掌みたいに夢を見れないです…
はよあたれカス
通常時の演出は割と好きなんだけど……
確中の確率おかし過ぎやしませんかね。。。
4確→10確→10確→4通
計9回転での出来事www
面白い、だが胡散臭い。
くそだいすぎやろw
確変突入確率絶対嘘やな!言い切れる
小当たりラッシュ5回は一度も30回転超えないしなんなら2回転で当たるのに小当たりラッシュじゃない時は70、200超えとクソハマり。さすがサギーだわ。小当たり中とそうじゃない時で確変確率ちげぇんだろ。舐めてんな客を。
各予告一番強いパターンが来ても外しまくるのに下位の演出で煽られてもとしか。演出はごちゃごちゃしてるし秘孔突く演出もボタン出るパターンとそうでないパターンに信頼度の違いが一切ないし。通常はクソハマっても右打ちはハマらないんだろうなって感じが半端じゃない。もっと考えてから出せばいいのに開発頭悪すぎ。
隣の人が100回転回す間で救世主予告3回来て、全部外れてた。それ見せらたら打つ気失せました。確率1/319は絶対詐欺やと思います。
導入されてから1ヶ月くらい経ちましたね まだ好きで打ってるですけど 大当たり確率342分の1です 最高出玉23000発 8連 確かに大当たり確率は、319か?って思うことあります
スペックは、辛いのでお金の無い方は、1パチで打った方がいいです!自分は、4パチなんですけど普通に6万負けとか7万負けざらにあるので気をつけて!
赤ステチェンから役物緑で弱リーチ止まりだったり、赤役物でいきなりリーチ後半に飛んだり何だこれ?って演出ばかりでごちゃごちゃしてるし今までの北斗の良かったところ全部消えてるように感じて打つ気失せてわ。サギーで唯一まともに打てるコンテンツが消えたな。
ジープ周回→赤保留→ロゴ真下落ち→キリン柄激闘→外れたwww
どうやってこのクソゴミ当てんねんwwwマジで糞ゴミすぎて話にならんわw
7テンで当たってラッシュ入っても一回転で即落ちばっか
完璧やられてんな
クズの巣窟Sammyですわ
むり
ケンシロウモードってあたるん?
いつもハズレるんだけど
6万使って全くダメだったわ
荒い台なので仕方ない部分もあるかもですね…!
もう誰も打ってない
夜見にいっても0回転
ゴミ台はよ撤去しろよ
Sammyの台、今の台枠になってから相性最悪で当たる気がしなくなった。
特に北斗は演出もゴチャゴチャしてうざくなった。
無双が人気あるのはスペックでしょ?
あれも当たる気しないし実際激アツ複合しまくっても当たらないし当たっても通常だし。
北斗8?20回転で当たって通常。
あーつまんない。もう打たないよ。
突入率も継続率も糞な北斗なんか少しも面白くないし。
新伏免や命門の名前出すならただ単に擬似連にするんじゃなくてその秘孔にちなんだタイマーにでもしたらいいのに。
命門なら60秒タイマー、新伏免なら雑魚が動いた時に発動するタイマー、頭維なら指をこめかみに突っ込んだまま待機して抜いた3秒後に発動みたいな。まあ北斗シリーズにタイマー欲しいとは思わんけど。
相性が悪いのか当たる気がしない。当たりへのルートが少なすぎて、途中でハズレがわかってしまう。赤or緑ギミック、赤保留、擬似3、救世主、キリン柄、までいってやっと当たるかな?くらい。2000回ほど回しましたが、当たりそうな展開は3回きたくらい。つまらないですね。
RUSHぶち込んだ
当該保留緑に変化から予告なしでシレッと7テンジャギリーチRUSH直行
3連で6600発(10R2回2通)
しばらくしてエクストラチャレンジ激引けからBMでRUSH当たり110回転ほどハマりシン手刀で負けて2通 4000発ほど
これハードル高い分増え方すごいなー
RUSHハマってさらに40%引けた時の脳汁やばい
体感的にバトル発展前予告がルーレット4択は詰みかな 勝てる気しない
RUSHで9999OVER目指してまた打ってみようと思います
ちなみに救世主予告初めて見れたけど結局CU無きゃ救世主予告の有無意味ないわ
救世主予告よりカットインの有無が全てな気がする
まだ打ってはいないが1つ個人的意見があるとすればラッシュ中のバトル勝利大当たりはラッシュ継続確定にすべきかと思います
確変入って3回転で速攻落ちました。スペック合ってる?遊ばせてもくれない。もう、二度と打つことはないですね。
もうどうやっても当たらない気がしてきた
7の百裂拳予告だってそこそこ当たり持ってきたのに救世主予告は全然ダメだ
エクストラチャレンジは赤稲妻とチャンスボタン複合して外すし強敵背景は当たり前のように寒いリーチにしか行かないしケンシロウ以外のバトルリーチは麒麟カットイン来ても外すし一体何がどうなれば当たるんだよ
ほんとに319のスペックか?
体感的には600分の1くらい。1000玉で130回転回る台で5000玉で平均112回、内心嬉しかったのも束の間で2500回転まで連れて行かれる始末。2回目の初あたりも800前半。店を疑うことはしないけどあからさまに確率がブレすぎ。
北斗珍拳
今までのトータル12万つっこんでやっとでてくれた…小当たりラッシュのカンストもみれて満足なのですが続かないことがほとんどなのでもー打つことないですw
これは良い連チャンですね(^o^)
小当りRUSHのカンストもおめでとうございます!
6、7でノーCUでも何故か当たってくれてた眉毛よりよっぽど主人公してたジュウザのリーチをあんなにしたのは許さん
北斗にしては勿体無いスペック(._.)
何で小当たりLUSH仕様にしたのか?サミーの考え方が分からん(*_*)
今更ながらの初打ちだったのだけど…
初当りは確変でしたが、釘とバネが悪くて玉がちゃんと飛ばずに右打ち中にヘソに玉が入り2回ヘソで当たってしまった。幸い確変だったのでよかったのだが…
サミーの今の枠の台はだいたいバネ(正確にはハンマー)がクソが多くて右打ちしても玉が飛ばないことが多すぎるわ。
その後、時短中に10Rを引いてラッシュ7連したのだが、右の小当り抽選のチャッカーに入らずに途切れることが多くてせっかくの小当りラッシュも無駄玉が多くて思ったより増えなかった。小当り当選してもアタッカーも半分くらいは拾わず、言うほど大したことなかったな。
釘が悪いのは店の責任だが、サミーも現在の台枠になってから大分経つなのだからバネは改善してくれよ。
絶対確率虚偽。
本日7テン外し2回、まず96%はありません、天文学的数字だろ。
継続率66ないよこれ
豪衝リーチタイトルキリン柄で外しました
ご報告ありがとうございます!
タイトル部分で勘違いするような場面も無いですし、同様の以前報告を受けているので「ハズレ報告有り」と注釈を加えさせて頂きましたm(_ _)m
詳細は追って調査してまいります。
二重液晶?アレのせいで通常時の液晶がボヤッと見えるのがなんかストレスなんだよな…覇者や6拳王CGが1番美しい。
あと下から出てくる七星プレート?前作7転生の七星役物と比べたらかなり劣化してるね。
回想予告とキリンカットインは相当信頼度下がりましたな。
皆さん 目を覚まして下さい!
もう北斗の時代は終ったのです。
それを悟って ブラックラグーンを打ったら
面白かったぜ~ 1パチだけどな
2千円で18000発も出たぜ~
スギちゃんだぜ~
超強敵ゾーンいったのにケンシロウ闘わないとか、これ何の台よ(笑)
北斗っぽい拳に改名しろ^ ^
そのネーミングなら何が起こっても許せますね(笑)
それは草
新規映像も多いし、雰囲気もあるし、素材は良いのに何でこうなるかなー!
一番の魅力であるはずのバトル演出が変なダイジェストになっていて、タメも無いしセリフを詰め込み過ぎ。ソリアやジュガイには苦戦する描写が全く無いので、何故その流れで負けるんだ!と言いたくなるほどバトルの作りが雑。
あと大当たりした時の派手派手ビジョンは、開発者がプレイヤーを中毒患者としか見ていないんだなという事が良く分かります。
最高の台です。
初打ちで1000回転で1回しか出勤しないケンシロウは8の貫禄なのか、もの凄い重役ですね〜、もちろん負けましたしww
なにかに似てると思ったら、スーパーファミコンのドンキーコング2と3のドンキーですね!
主役である意味すらないとは、メーカーさんはやっぱ考えることが違いますね^ ^
つまんない台だったわ。 何が? ほぼ全て。 ガチャガチャうるさく、下品な仕上がりで長く打てんわ。
ナンバリング機だけあって演出はかっこよさそう、サミーさんこっちラオウバージョンとかにしてケンシロウバージョンで継続率あげたの出そうよwそしたら打つよ
スペック違いは割と早めに出てきそうな気がします!
いやー、ガセ演出が多すぎるよ
赤保留、救世主、当たると思うやん
前作からの法則が全く踏襲されてなく、ガセル。
死闘開始(赤文字)
サウザー、弱攻撃
即負け
なにこれ、、、、
ジャギでもバンバン負けるしさぁ
ガセが強すぎるよ、負けるならてんしょうじゅうじとか、あー、負けるわぁってわかる負けかたしてくれ。
歴代からの北斗ファンでしたが、これはもう打たん
演出の信頼度見直してくれたなら、スペック関係なく打つんだけど、さすがにイライラする
酷評が多いのはそのあたりの演出バランスも関係していそうですね…!
こんなにでない北斗は珍しい。
みんな7か無双に戻り始めてる。
あのスペックで66%は低いわ。
演出バランスも過去最高に酷い
星1つも付けたくないね
マジで勝てるビジョン浮かばないゴミ
当たらない時はアツそうに見えてもすぐ終わる。まあ長々リーチ演出見せられるよりかはいい。
だが、ケンシロウ以外のリーチは全然当たらない。麒麟カットインは何度も見てるがそれでも当たらない。
で、肝心のケンシロウリーチも救世主予告の有無でなく麒麟カットインの有無が重要。
回想擬似3で発展すらしないとか、過去シリーズの重要な法則を悪い意味で変化させたり、スペックも酷いが演出面のガセが目を覆うレベル。
どの台もそうだが、ガセと回らないってのがユーザーは1番イラつくわけだが、こんな平和な台みたいにガセまみれにして何を思って世に出したのか?
継続率をあげるかラッシュ突入率が高ければかなり良台だった
ラッシュが優秀なのと演出がいい
まさに世紀末スペック
究極当たり時、当たってから入賞口が開くまで恐ろしく長すぎる。時間の無駄。
神拳RUSHの小当たりは、小当たり搭載機の中では一番良いのではないか。結構玉が増えるので。しかし基本的に小当たりラッシュ機は嫌いだ。
時短はもう少し楽しませてやる工夫が必要だろう。滅多に当たらないのだから。
RUSH時、騒々しすぎる。自分が出ているならまだ我慢できるが、隣りではうるさくて仕方がない。
設定なんか付ける必要なし。不快なだけ。
初代の北斗無双のような分かり易い機械が一番いいな。
演出は北斗ファンだと面白いと思います。ただ演出バランスはあまり良くないかな…激アツかキリン待ちな感じがしました。
スペックは正直辛いです。時短50はどうすることもできない感が強い。ただ小当たりラッシュに入れたら玉がモリモリ増えるのでそこは良いかと。
同じ演出で80%継続のバトル機を出してくれたら多分ずっと打ってる…
他の版権ならまだしも自社の一番といっても過言ではない「北斗」なのでもう少しスペックは煮詰めて欲しかったですね!
全メーカーの中で過去も含めて
最強のクソ台のだと思った。
これを下回れる機種があるなら知りたい笑
我々ユーザーが台に求めるべき物は独創性や革新的なスペック、演出の面白さであってハマるハマらないとか即落ちがどうとか言うのは本当にナンセンスだと思います。
ボーダーももちろん大事ですがそれは二の次の話でいくらボーダー悪かろうが店がそれ以上に回せばいい訳ですし。
そう言った意味では過去北斗の出玉感も踏襲しバトル勝率も66%(北斗の拳5覇者が67%)と過去作品に近い数値なのでP機仕様に上手くまとめられてると思います。
七志さん、こんにちは!
ハマるハマらないはヒキが全てですもんね…。
多くのユーザーはふらっと座っての勝利を期待していますが、ホールやメーカーも商売なのでそんなのは不可能ですし難しいですね(^o^;
ダメな点
・1500→限界突破→究極真剣らつ→右打ち
と右打ちまで遅い
・ヘソ優先消化
・時短後の電チュー保留無効
・演出の派手さ
・キリンの弱さ
・保留の弱さ
・スペック
・演出が長い
・ストーリーの認知度が低い
良い点
・なし