導入日2022年11月7日㈪。ニューギンの新台パチンコ「Pワンパンマン」のスペック・ボーダー・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | Pワンパンマン |
---|---|
メーカー | ニューギン |
仕様 | 1種2種混合機 |
遊タイム | 非搭載 |
導入日 | 2022年11月7日㈪ |
導入台数 | 約15,000台 |
スペック詳細
大当り | 低確率 | 1/319.7 |
---|---|---|
右打ち | 1/1 | |
RUSH突入率 | 52% | |
RUSH継続率 | 81% | |
時短回数 | 0 or 100回 | |
賞球数 | 2&1 | |
アタッカー | 15×10C |
ヘソ大当り時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 状態 | 払出 | 割合 |
10R | RUSH突入 | 1500個 | 52% |
2R | 時短ナシ | 300個 | 48% |
電チュー大当り時 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | RUSH継続 | 1500個 | 81% |
10R | 時短ナシ | 1500個 | 19% |
ゲームフロー
初当りは図柄の種類に注目で、0 or 7図柄揃いならRUSH直撃の「ワンパンRUSHマジボーナス」に当選。その他の図柄揃いは「巨大隕石破壊チャレンジボーナス」に当選し、演出成功で10R+RUSH突入、失敗すると2R消化後に通常時へ移行する。
ワンパンRUSHは実質次回大当り濃厚の時短モードで、継続率は81%。大当りは全て10Rとなっており、ラウンド中に継続告知が行われる。演出タイプを4種類から選択でき、天激ボタンを押せば裏モードを選択できる。
カスタマイズ機能
告知 アップ |
激レア演出の発生率が 71%にアップ |
---|---|
色保留 チャンス |
保留変化予告の信頼度アップ 保留変化時のTOTAL信頼度83% |
通常時の演出を「告知アップ」と「色保留チャンス」に設定可能。
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり17回前後を目安に。
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 21.7 |
3.0円 | 19.8 |
3.3円 | 19.0 |
3.5円 | 18.4 |
4.0円(等価) | 17.4 |
※電サポ中の増減ナシ、10時間遊技
引用「DMMぱちタウン」
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通常時演出
4大マジ熱演出
サイタマブレイク予告
TOTAL信頼度 | 61% |
---|
変動中のボタン押下などからサイタマが登場し、様々なチャンスアクションを発生させる。
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S級ヒーローゾーン
パターン | 信頼度 |
---|---|
擬似連継続時に突入 | 65% |
よっこらしょ予告経由時 | 62% |
突入した時点で信頼度大幅アップ!?
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正義執行予告
TOTAL信頼度 | 85% |
---|
激アツのSP発展演出となっており、変動中のボタン押下時やテンパイ後に発生する可能性アリ。
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月面帰還予告
SP発展時などに発生する大チャンスアクション!!
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先読み予告
保留変化予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
通常 保留 |
点滅 | 1%未満 |
青 | 1%未満 | |
緑 | 4% | |
紫 | 20% | |
赤 | 77% | |
金(マジ) | 94% | |
ボタン保留 | 20% | |
お届けもの保留 | 26% | |
ジェノス保留 | 29% |
通常保留は紫以上に期待で、赤や金保留なら激アツ。特殊保留は出現した時点でチャンスとなり、ジェノス保留は強化されるほど信頼度アップ。保留2個変化時は当該変動から2個目に変化した保留以降がチャンス!?
ヒーロー保留退治予告
ヒーローたちの攻撃によって保留が変化する可能性アリ。
くるくる保留変化予告
タツマキなどが登場して保留を変化させる!
お届けもの保留変化予告
出現するアイコンで信頼度が変化し、箱が増えるほどチャンスアップ。
色保留チャンス設定時
保留変化時のTOTAL信頼度が83%にアップするカスタマイズ。青保留はSPリーチ発展で激アツとなり、赤保留は超激アツになる。
- 閉じる
よっこらしょ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 16% | |
移行先 | 怪人襲来ゾーン・鬼 | 24% |
怪人襲来ゾーン・竜 | 41% | |
S級ヒーローゾーン | 62% |
左下からサイタマが登場して画面を傾ける。画面を完全に持ち上げるパターンならチャンスゾーン突入などのチャンス!?
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ゾーン演出
災害レベルによって信頼度が変化し、怪人襲来ゾーンは鬼より竜がチャンス。S級ヒーローゾーン突入なら信頼度大幅アップで、いずれも突入タイミングで信頼度が変化する。
怪人襲来ゾーン(鬼)
パターン | 信頼度 |
---|---|
擬似連継続時に突入 | 8% |
よっこらしょ予告経由時 | 24% |
怪人襲来ゾーン(竜)
パターン | 信頼度 |
---|---|
擬似連継続時に突入 | 35% |
よっこらしょ予告経由時 | 41% |
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TAG目停止予告
左右に停止する図柄がタッグを組む演出で、脱獄TAGや師弟TAGなどが存在。赤イルミパターンならチャンスアップとなる。
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ONE PUNCH-MANボタン先読み予告
突如、拳とボタンが出現する。ボタン押下後の展開に注目!
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その他の先読み予告
保留入賞音先読み予告
保留入賞時に枠部分が発光してボイスが流れる。色やボイスパターンをチェック!?
趣味でヒーローをやっている者だ先読み予告
先読みで発生した場合はノイズが発生。当該変動で発生した場合はサイタマが登場する。
緊急警戒帯予告
上部に帯が出現して「激アツ警報発令中」などを告知する。
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リーチ前予告
イルミ予告
変動開始時や擬似連継続時にイルミが出現。イルミの発光色に注目!?
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連続予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
擬似連 | ナシ | 1%未満 |
×2 | 1% | |
×3 | 21% |
擬似連は基本的に3連続が必須!?
0図柄連続予告
中央に「0」図柄が停止する擬似連の基本パターン。
ヒーロー連続予告
「HERO NEXT」アイコン停止などから発生する演出で、ヒーローの種類で継続パターンが変化。セリフやエフェクトが金ならアツい!
地球がヤバイRUSH
「大予言」アイコン停止から発生する演出で、シババワが展開を示唆する!?
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岩石役物落下予告
変動開始時などに岩石役モノが落下!
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怪人マップ予告
ヒーローストック獲得で右下にスタンバイアイコンが出現する。高ランクになるほどアツい演出が発生!
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ヒーローアクション予告
ヒーローでアクションが変化。獲得するアイコンの種類で展開が変化!?
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S級会議予告
登場キャラとセリフに注目。
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ヒーロー大見得予告
変動開始時に全画面カットインが発生し、ランクがS級なら信頼度大幅アップ!
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会話予告
赤文字はチャンスで、金文字ならさらにアツい!
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サイタマ特訓ステップアップ予告
特訓内容がステップアップ方式で表示され、赤文字ならチャンスアップとなる。
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損壊率予告
損壊率上昇などからサブ液晶の損壊率が上昇していき、100%に近づくほどアツい展開に期待できる!?
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アクションムービー予告
ボタン押下時にヒーローの必殺技が発生する。
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渾身の一撃予告
ボタン押下でS級ヒーローの名言が出現して岩石役モノが可動。
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マ次回予告
発展先を告知する激アツ演出で、「色々あるかもボタン予告」などから発生する可能性がある。
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その他のリーチ前予告
スタンプ予告
サブ液晶にスタンプが出現!?
フブキ組の陰謀予告
カーテンからフブキが登場すれば、フブキ組の陰謀リーチに発展!?
ワンパンフリーズ予告
変動開始時に図柄がフリーズしてサイタマが登場。表情がマジ顔ならチャンスアップ!
ヒーローエフェクト予告
エフェクトが発生してヒーローのセリフが出現する。
私の出番か!?予告
左右どちらのヒーローが選択されるかによって、その後の展開が変化する。
ジェノスサーチ予告
文字やアイコンに注目。
キングエンジン予告
変動開始時などに発生する可能性があり、周囲の文字色によって信頼度が変化する!?
色々あるかもボタン予告
変動中に出現する可能性があり、萌カットインやサイタマブレイクなどのチャンスアクション発生に期待できる。
サウンド&バイブ予告
「激アツをお知らせします」のボイスが発生して天激ボタンが振動!
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リーチ後予告
話が長い予告
ジェノスとサイタマの掛け合いが展開し、擬似連などが発生する可能性がある。
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緊急速報予告
金の「EMERGENCY」なら信頼度大幅アップ。
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SP発展演出
サイタマのパンチが炸裂するとSPリーチに発展。パターンは殴りムービーのみ、サブ液晶上昇、正義執行予告の3種類がある。
パターン別の発展先示唆
パターン | 発展先等 |
---|---|
殴りムービー | ダークマター襲来!? |
サブ液晶上昇 | 中SPリーチ以上に期待!? |
正義執行予告 | 信頼度大幅アップ! |
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その他のリーチ後予告
超能力予告
ハズレ目停止時やテンパイ時にタツマキが登場してアイコンを停止させる!
リーチ後ボタン予告
テンパイ後にボタンが出現し、押下で役モノ発光などの演出が発生する。
テンパイ図柄
「0 or 7図柄」は当ればRUSH濃厚の「ワンパンRUSHマジボーナス」に当選!!
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リーチアクション
ダークマター襲来リーチ
演出成功で強SPリーチ以上に発展し、ボタン連打でサブ液晶のサイドランプが変化するほど成功期待度がアップする。
チャンスアップ
赤タイトルならチャンスで、サイタマ乱入時は最強SP発展の可能性大!
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特殊SPリーチ
音速のソニックVSハンマーヘッド
TOTAL信頼度 | 16% |
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SONIC DASHでテンパイを回避するほどリーチラインが増えていき、ALLラインまで到達すれば超激アツ!
ジェノスVS爆弾列車
TOTAL信頼度 | 15% |
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「00:00」まで耐えれば当落演出へ発展し、ボタンPUSHで成功すれば大当り!
フブキ組の陰謀
TOTAL信頼度 | 15% |
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フブキが登場するとリーチへ発展し、タツマキが合流していれば信頼度が大幅にアップする!
究極の師
導入でテンパイを回避するほど特訓が継続。テンパイ後はテロップやイルミの色で信頼度が変化する。
OP7テン煽り演出
オープニング映像が流れて7図柄テンパイをあおる演出で、テンパイ時は当落ジャッジまでシームレスに演出が展開。
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シスターズチャレンジ
1st→2nd→3rdとチャレンジをクリアすれば大当り!?
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エピソード演出
エピソードが継続するほど演出が進んでいき、エピソード3が成功すれば大当り濃厚となる。
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弱SPリーチ
手紙ロング
手紙から出現するアイコンに注目。
A級ヒーロー
A級ヒーローが登場して上位リーチ発展をあおる。アマイマスクがいればチャンスアップ!?
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中SPリーチ
TOTAL信頼度 | 22% |
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導入でボタン演出が発生し、クライマックスバトルに分岐する可能性アリ。ボロスが登場した場合は強SPリーチ以上へ昇格濃厚。
VSモスキート娘
サブ液晶でサイタマと蚊のバトルが展開。
VS阿修羅カブト
サイタマが「大切な事」に気付けばチャンス!?
VS深海王
ヒーローが参戦するほど信頼度がアップし、ハズレてもサイタマが登場すれば復活勝利!?
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強SPリーチ
TOTAL信頼度 | 69% |
---|
ボロス登場から発展するリーチで演出が2パターンある。どちらもタイトルやテロップが金ならアツく、当落時はボタンの種類にも注目。
S級ヒーローVSメルザルガルド
戦慄のタツマキVSボロス戦艦
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最強SPリーチ
TOTAL信頼度 | 99% |
---|
ほぼ大当りに繋がらる最強リーチ!
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じゃんけんリーチ
TOTAL信頼度 | 34% |
---|
リーチハズレ後などに発展する救済リーチで、じゃんけんで勝利すれば大当り。
チャンスアップ
対戦相手やサイタマの出す手で信頼度が変化し、無敵チョキが選択されれば!?
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右打ち演出
ワンパンRUSH
継続率 | 81% |
---|
実質大当り濃厚の時短モードで、大当りは全て10R。ラウンド中に継続告知が行われ、81%がRUSH継続、19%がRUSH終了となる。ラウンド演出は「激闘!サイタマVSボロスモード」・「ヒーローバトルモード」・「ワンパンカウントダウンモード」・「一撃告知モード」から選択可能。なお、突入時のモード選択画面で天激ボタンを押せば激レア演出出現率が上昇する裏モードに切り替えられる。
激闘! サイタマVSボロスモード
タイプ | タイマンバトル |
---|
サイタマとボロスの一騎討ちが展開する演出タイプで、ボロスを撃破すればRUSH継続。勝利確定のタイミングは多く、序盤・中盤はマジ殴りが発生すれば勝利濃厚。終盤はボタン連打で岩を破壊すれば勝利となる。超激アツの「レインボーRUSHルート」や「メテオリックルート」も存在!
注目ポイント
レインボーRUSHルート
虹系演出の出現箇所 |
---|
タイトル・左右帯・サイタマが激突するビル・流星群&オーロラ |
虹タイトルはレインボーRUSHルート!
先制分岐
勝利濃厚パターン |
---|
先制攻撃成功 |
拳ボタン出現 |
ボタン押下で「マジ殴り」が発生すれば勝利濃厚。拳ボタンが出現した場合も勝利濃厚となる。
パワー溜め演出
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
TOTAL | 58% | |
ヒーロー群予告 | 勝利濃厚 | |
最終 ボタン |
デフォルト | 16% |
サイタマボタン | 勝利濃厚 |
先制失敗後はボタン長押しでパワーチャージ演出が発生し、左のメーターがMAXになればマジ殴りが発生する。
岩ボタン連打演出
パターン | 復活期待度 | |
---|---|---|
TOTAL | 14% | |
最終 ボタン |
デフォルト | 11% |
拳ボタン | 復活濃厚 |
中盤まで決着がつかなかった際はボタン連打演出が発生。岩破壊で逆転勝利となり、拳ボタンが出現したら復活濃厚となる。
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ヒーローバトルモード
タイプ | 王道バトル |
---|
ヒーローと怪人の組み合わせによって勝利期待度が変化する。
対戦相手の種類
勝利期待度の拳が多いほどアツく、出撃ヒーロー分の期待度がプラスされたものが最終的な期待度となる。
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出撃ヒーロー
自キャラの種類でも勝利期待度が変化し、基本は高ランクヒーローほどアツくサイタマならRUSH継続濃厚。怪人登場時の勝利期待度に拳がプラスされてバトルがスタートする。
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ジェノスギミックランプ
ヒーロー登場あおりでジェノスギミックランプが赤く発光すれば赤文字のアトミック侍以上登場濃厚。また、赤発光時に青文字や緑文字のキャラが登場すれば法則矛盾で勝利濃厚!
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先制分岐演出
ヒーローが先制するか怪人の攻撃を回避すればRUSH継続。バトル開始後にタツマキが登場すれば勝利濃厚となる。
ジェノスギミックランプ
先制分岐でジェノスギミックランプが赤発光すれば先制成功またはタツマキ合流示唆!
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連打演出
怪人の攻撃を被弾した後に発生する復活演出で、ボタン連打でヒーローが立ち上がれば逆転勝利!!
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ワンパンカウントダウンモード
タイプ | 3カウントバトル |
---|
3カウント以内に決着する高速バトルが最大で3回発生し、1度でも勝利すればRUSH継続となる。
パネルの種類
3体の怪人によって期待度が変化し、赤や金パネルの怪人が空いてならアツい。パネルの色はボタン押下で昇格する可能性がある。
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カウントパターン
虹のカウントダウンが発生すれば勝利濃厚!
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一撃告知モード
タイプ | 衝撃告知 |
---|
違和感演出が発生すればRUSH継続。裏モードを選択した場合は大半がV入賞時に違和感演出が発生。衝撃告知発生時は違和感演出を経由せずに発生。
主な違和感演出
違和感演出の一部 |
---|
BGM無音 |
ラウンド開始時に一瞬モノクロ |
ラウンド開始時にSDのサイタマ通過 |
ラウンドムービーが通常と異なる |
サイタマギミックが枠から飛び出す |
天激ボタンがパトロール発光 |
リザルト画面のタイマーが停止しない |
SDのサイタマの通過は0.1秒ほどしかないので見逃し注意。
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大当り
初当りは2種類で「0 or 7図柄揃い」はワンパンRUSHマジボーナスに当選してRUSH直行。その他の図柄揃いは巨大隕石破壊チャレンジボーナスに当選し、ラウンド演出の結果で移行先が告知される。
巨大隕石破壊チャレンジボーナス
ラウンド数 | 10R時短 or 2R通常 |
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サイタマ登場で10R昇格+ワンパンRUSH突入濃厚となり、メタルナイトが参戦したり、役モノあおりの赤エフェクトが発生すればチャンスアップとなる。
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ワンパンRUSHマジボーナス
ラウンド数 | 10R時短 |
---|
当選した時点でワンパンRUSH突入濃厚!
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評価等
管理人解説・感想
ワンパンマンとのタイアップ機が登場。
どんな敵でも一撃で倒してしまうという原作に沿ったスペックで、1回転即連タイプ。
項目 | ワンパン | 牙狼GG |
---|---|---|
大当り | 1/319→ 1/1 |
1/319→ 1/1 |
突入率 | 52% | 53.1% |
継続率 | 81% | 81% |
右平均 | 1500個 | 1500個 |
ヘソ平均 | 924個 | 689個 |
ヘソ賞球 | 2個 | 3個 |
牙狼とかなり似たスペックですが、突入率が1.1%ダウン&ヘソ賞球が1個減った変わりにヘソの出玉がアップしています。RUSH突入時は牙狼は900個に対しワンパンマンは1500個。
RUSH時の出玉感は牙狼より若干高いのですがそこまで気にするほどの差ではないのであとは演出次第でしょうか。
PV動画
ティザーPV
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PV
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出始めの頃からちょくちょく打っているけど0/34未だにラッシュ経験ゼロ
本日色保留ONで99.9の青保留外れた。まぁ絶対では無いのは理解できる。その2回転後演出何もなしのシスターリーチ?で当たり単発…いよいよ胡散臭くなってきた業界
色保留でプレイして青保留でも外れた。緑だけが外れ枠と思ってた。
右入って裏にしたらメルザルかサイタマの2択しか来なくなるのクソおもしろくない
演出バランス壊滅
1部の人曰く完全確率だから何回も良い方の50%引けないのはしょうがないらしい
毎度糞ハマるが確率合ってる?
期待してたのに、こんな粗大ゴミにされるとは思わなかった。
まともに原作見た事のない人が作ったんだと思うけど、いくらなんでもひどすぎる。
こんだけ手抜きだと続編作る気もないんだろうな。
この台が導入されて以来、けっこう打ってきた。
初当たりは30~40回くらいだろうか。つまり分母がそこそこ大きくなったので言えるのだがラッシュ突入率52%は絶対無い。
私の経験では10~20%程度かな。52%からは遠くかけ離れていることは断言できる。他に書いている人がいるが大抵は単発だな。
それでも詐欺が公然と罷り通り、それでも消費者庁も警察も見て見ぬふりのブラック業界なので、客は泣き寝入りするしかない。
50%だと95%以上信頼できるできるために必要な試行回数は9000回以上みたいです。
つまり3〜40回で詐欺だと訴えても消費者庁も警察も動く訳がないですね…
個人で集めるのは不可能な数値ですが今はネット上に遊技データが大量公開されているのでやる気さえあれば可能ですし、ホール側はホルコンで全国で万単位の集計データを見れるのでホントに突入率1〜20%しかない詐欺台であれば今頃大騒ぎです。
9000回は流石に打ってないけど、
体感30%位かな。
52%振り分けの中で直接確変へ行く
7図柄0図柄あるので、それ以外の図柄だと通常の当たりより%が少ないように感じる。その代わり7図柄と0図柄で当たることもあるから、直行の図柄以外で当たると体感的に振り分け負けに感じてしまうかな。
ヒーローアタックとかいうゴミ演出を作ったのと許可したカスだけはマジでクビにして欲しい
相性良いのでこればかり。
最高40連以上したけど平均10連位かな。
初めの頃単発ばかりだけど
打ち方変えて伸びた。
初代牙狼と同じ仕組みかなーって感じ。
他の台より圧倒的に単発が多い!
しかも続かね~
たまに10連オーバーするけど基本4連以下
月虹とほぼ同じスペックとは思えない
キライじゃないんだけどさ~
ニューギンて確率詐称台が多い
プログラマーがダメなのかなぁ
初打ち相性良かったです。
作品は好きだけど突入しなさすぎじゃない
初当たり11回とって全部通常
ジェノス青しか来ないのつらすぎる
6連続通常はあっても6連続確変はない突入率詐欺も甚だしいクソ台。平均して甘デジのほうがはるかに出玉性能いいわ。
パチンコの50%ってなんで100%下振れすんのかメーカーの人間に教えてもらいたい。
3000回転で4回しか当たらない上ラッシュ入らない神台。メタルナイト参戦?何しにしゃしゃってきたんこいつ。
今更ながら初打ち
3万発おめでとうございます!
今まであった中で1番つまらない
今となっては牙狼ゴールドインパクトの下位互換になってしまったなぁ
ヒーローバトルで期待度7で負けるとかどんな台だよ、頭いってんのか?
期待度7なんて所詮画面上の演出でしかない。
セグで通常引いてたらどんな期待度でも通常画面に戻る。
これからは期待度よりセグ見て確認することをオススメする。
つまらねー回答するな
そんなん誰もが知っている
負けるなら演出をラウンド中に諦めつくヤツにしろって話
ガロでメシア、レギュレイスを連続撃破してこの台伸びるかも!と思って次の素体ホラーでドヤってたら負けて は?ってなるのと一緒
せっかく当たっても2Rラッシュなしばっか
そもそも319当てて2Rってどういうことだよ
汚ねぇ
保留変化するためにジェノスがでてきたと思ったらバネひげだったわw
紛らわしいわ!
回らない
当たらない
つまらない
ニューギンって原作をダメにする天才ってワンパンマンで実証された
会社があり続ける限り延々と慶次だけ作れよ!押して参るで完全にコケたけど、それなりにホール買ってくれんだろ
絶対版権買うなよ
ファンがマジで可哀想
モンキースペックなら受けてた
これを打つと皆台パンマンになる。
唯一のいい所ヘソ3個戻しニューギンにしてはよくやった方やな成長したやんニューギン!3個戻しとかすげーやん!
間違いなくSANKYOが作ってたら神台になってた 下手くそな会社はもう演出作るのやめたら? バランスが鬼のように悪い サンセイ 京楽 ニューギンはもうお終い
腹たつ位つまらない!
そりゃエバ リゼロが人気になるわけだわ
速さだけでつまらねー台ばっかだな今
初当り6回のうち5回2R。
バイブ凄いのに全然当たらん。
本当に52%?
通路になってたので実践。
色保留チャンス?をオンにしてたが、当たった全てが保留に変化無し。複数回やったチャレンジボーナスは○○参戦!ってチャンスアップアリでハズレ、何もナシで突破とかワケがわからん。
運良くアタリは軽かったが、とにかくつまらない演出の数々にやる気を削がれ続けギブアップ。
出玉は速いけどそれだけのゴミ。
マンガが人気あるのは知ってるけど、ゴミメーカーに作られてしまっては仕方ない。
800ハマってやっとラッシュやー!
アトミック侍で97%信頼度か、一回は続くんやなー良かった。って思ってたのに。
負けるんか、即落ちやないか。画面にワンパンしたろかボケ‼︎ってなったからもう触らん。
初当たり込みで5連としょぼいですが、ボロスモードでボロスに勝てずに見れたのは復活当たりのみ
ボロスに勝てないサイタマは見たくなかった
ジェノスやソニックをメインに出して、サイタマが出現したら確定にすればよかったのに
原作好きですが、はっきり言ってクソ台。
原作の魅力とかは一切なし、どっかで見たことあるような演出を垂れ流してるだけ。
他の台の演出を使いまわして、キャラだけワンパンマンに差し替えましたーみたいなもん。
近くのホールでは一週間後に通路になってました。
この出来だと、ニューギンとしては続編作る気はないのかな。
話題性だけである程度台数捌けりゃOKとしか考えていないから、予算掛けずに作った感じか。
左はまだしも右打ちのヒーローバトルのバランスはどうにかならなかったのか…
もうニューギンは真面目に台を作る気はないのか
遊びにマジメをしていたのは郷ひろみ、プッシュマンが頻繁に出てた時期ですね
慶次に依存してからクソ台の確率詐称台ばかり
近所の複数ホールのデータ
初当たり414回
ラッシュ突入182回(期待値約215回)
突入率43.9%
ボーダー回しても余裕で利益出てますね
まあ下振れなんでしょうね
同程度のサンプルで上振れのデータみたいけどね 突入率約60%のデータあるはずだよね
同パーセントの上振れあーだこーだ言ってる時点で終わってるよ収束論ってそういうのじゃないから
ちなみに近所のデータは初当たり100程度でデータ取るのやめたけど別に普通だった
収束論がーとか言ってて自分はたったサンプル100個で問題無いと発言する奇行種笑
他のコメントの通りだった
色保ONにしても緑じゃ弱い
基本当たる時は金系とかこれでもかってぐらい盛られた
でもせっかく当たっても単ばっかりだし3000引けても即終了
速い台全般に言えること
即抜けしたいのにいつまでもダラダラ出てくる。
長いんですよね。
玉積んでても、通路の邪魔で倒したら嫌だし帰るときあるんですよね。今時積んでるから出してるとか考える人いるのかな。。。
試行回数足りないけど、これ突入52あるのか?
自分は初当たり3回で1回も入らず、まわりも全く入らない。
入った人も2連とかで終わるし、どうなんだろ?
何が熱いのか全く分からない。
5万使って、煽るだけ煽って何も起こらないので当たらなかったが、もうお腹いっぱいで打ちません。
最近出た台の中じゃ1番面白くない
ニューギンは時代に追い付いてくれ
センスが無いのよ
パチンコした事ない人がカスタム作ったかのような出来
苦痛過ぎてめっちゃ原作好きだったけど400回転しかさせれなかった
まずスペックが遊べるスペックではない
カスタムについてはストレスを減らす為の保留色変化チャンスカスタムで点滅保留(カスタム対象外)が湧きまくりストレス
400回転ほどさせた時に緑保留(約60%)が来てもじゃんけん煽りで発展せずに終わって目を疑った。そしてすぐ辞めた。二度と打つことは無い。
(辞めたあとすぐ5万発出てた)
何が面白いのかわからんかったわ。
熱くもない演出くどいなあと感じただけ
じゃんけん勝って300発終了
ゴミ
ボロスに何回ワンパンされんねん、敵にワンパンマンいる台無理すぎるやろ。
保留カスタム時のマジ保留って期待度下がったりするのかな?
外して失笑。
正直な所ワンパンマンってだけであって
中身は月虹
もうみんな打ち飽きてるタイプなんだから
流行るわけもない
スペックは普通
演出右は良い左は苦痛
カスタムで色保留激アツならよかった
確変半分ではずしたら糞出玉はもう流行らない時短100あればエヴァに並べた
コケたな
大量導入店に通路量産。
何故こうなった?
初打ち5連続単発 ジェノスが嫌いになりました。
3ラウンドショボ出玉の印象がデカイので苦痛がすんごい
演出バランス悪いし二度と打ちません。
関係者の書き込みすごいねー
全然まわらねーし当たらねーし
台パン3人見たわ
ニューギンの関係者の書き込みが凄いね、まずニューギンが一番好きな奴とかいないから 演出とスペックをもう少しなぜリゼロやエヴァが流行ったか考えて会議した方がいいね
そういう自演とかもういらないって(苦笑)
なんか本当に最近のパチンコマックス機より重たいし振り分けも下振ればかりになりやすい気する 技術の進歩と数字のマジックは怖いね どうせこの台も50突って書いてあるけど、7テン何%とか細かい振り分けあるだろうなー そりゃ確変引けねーよ
打ってはダメな台。5、6万使って初めて初当たり取れますが、50%で確変はリスクが高すぎる。50%と言う事は実質30%無いのがパチンコ。リターンも期待値低いので完全に回収台です。
50%突入のやつは7テンでしかラッシュはいらんな
色保留オン、ボタン保留、プッシュ、緑、当然のごとくハズレ
81%ねぇ。
緑だと5割から6割やからしゃーない
色保留チャンスアップ程度なのに400ゲーム一度も出ず。点滅ですら200に一回程度。壊れてんのかな?
ニューギンはもうパチだすな。オワコン企業。通常時は苦痛でしかない。
継続しないクソ台
コンテンツの理解があまかった、、、
ただのワンパン(単発)台だった。
ヤマダくん〜座布団持ってきてぇー
右はまあまあ
左は演出バランス最悪
新台の期間のみで通路台
色保留カスタム入れて、ボタン保留が出たと同時に液晶がモノクロになる先読みが発生。
保留の色で期待度を把握したいのにそんなことするあたりセンスがないなニューギン…と思いました。
ボタン保留での色保留への変化は色保留カスタムの対象外らしいですよ。
ボタン押し保留でもカスタム対象でしょ。青は99.9ではなくなってるけど!
他も少し下がるけど、カスタムはされます。赤、金は99.9だったはず!
ゴミクソ通常率激高ガロよりはマシだけど、メタルナイト参戦青ギミック外れ 赤ギミック外れ 参戦なし青ギミック外れて確変入らないじゃんね笑
カスタム無しで1000回転ほどしか打ってないのに評価するのも良くないかもしれませんが、天激バイブで中SPリーチ止まりであっさり外れたり、S級ゾーンいってサイタマブレイク入ってこれまた中SPリーチであっさり外れ、赤保留きても中SPリーチで外れと熱いと思ってからの、期待できないリーチは流石にバランス悪くストレスでした。
当たったのはマジ保留で強SPリーチ行ったときだけですね。
慶次シリーズが散々なのはニューギンの演出バランスの悪さであることにいい加減気づいてほしいです。後、頭上にある筐体もいりません。離席する時に頭打ちやすく単純に危ないと思います。
普通にぶつけている人いましたし。
せっかくイイ食材なのに他社のレシピを中途半端に見て作って仕上げれないまま出しちゃった台
あと、さして参考にしてないけど、もういいかげんデータカウンターは普通に見せてくれ
あれ、危ないですよね。
私は牙狼で肩強打した経験があるので警戒感があり助かりましたが油断してるとぶつけそう…
背が大きい人ほど怪我しますね
セグで2R点灯した瞬間ぶん殴りたくなる台。
3回初あたりとって3回とも通常。逆は全然経験したことないけど。
月面帰還、正義執行、メルザルガルド(赤タイトル)、この時点でs級ヒーロー待機。 結果外れ。
もりもりにして外す意味が解らん。
良い点
カスタム出来る。
右打ちはまぁ、面白い。
悪い店
色保留チャンスの緑、紫は結構外す。
出てくる玉の速度が遅い。
どんなに熱くても外す。
(ギミックが機能してない)
他の台の完全下位互換台
(モンキー、ギカゴなど)
版権がニューギンクォリティーで勿体ない。
この台のせいなのかギガゴが最近稼働率上がってる
初当たり1500もらえてもヘソ賞球1と3では全然違う
ガロでいい
まぁわかってたけどさ
ニューギンだし期待してなかったけどさ
出玉感よりつまらなさが勝っちゃうな
意外と万発超えないで7~8000発が多いし…
ニューギンと平和はホントもうダメな
京楽みたいに仏壇貫いて評価下げてるのとはわけがちがう
検定きれたら慶次、009とルパン、乙女出すだけでいーよ
初当たり2回引き
ジェノスでエフェクト赤突入ならず
メタルナイト参戦エフェクト青突入ならず
自分が調べた解析だとどちらもチャンスアップで76%らしいですね。心折れてもう打ちたくないと思いました。最後台にワンパンしたかったですね
^^。
Chance upどうのこうのいよるけど、ランプで先にわかるわ
どれだけの人が台に正義執行かましたんかな。
出すのが一年遅かった
クソ台オブイヤー狙えるレベルのクソ台
ダンまちが無ければ余裕のナンバーワンクソ台
ダンまちはクルーンさえなければまだ遊べたが
いつものニューギンだった。
試打でスタッフは自信あるって言っていたけど、そいつら全員首にしなよ。
煽りが酷すぎるし本当に面白いって思って作ってるの?
一変動で天げきが3回震えて外れるの頭おかしいわwww
変動開始で震えたりしても期待できないの凄いね
役物落下3回してバトル無しとかバランスがクソ過ぎる
わかる。
ニューギンのお手本のような台だったわ
くそ
ニューギンの台って相変わらずクソだなぁ。
演出バランスが酷すぎて1度打ったらもういい
少しは他社の演出バランスとか見て作ってほしいわ
ギガゴの完全下位互換やん…
一応ワンパンマンは全部見てるし、曲も好きだけど、ニューギン…。
オワタな感じしかしないけど、打ってみたら、色保留カスで緑保留を空気にしたのが意味不明すぎる。
この時点でセンスないけど、何より原作の設定ぶち壊しのサイタマが負ける演出。
これにはびっくりしたと同時に吹いちゃったわ
これ原作好きな人からしたら呆れるレベルだぞw
演出もそんなに面白くは感じなかったかな
俺は何とか万発出たけど、4台入って2台が800越え。
こわ。
どう考えてもワンパンマンじゃないよな。この台。
原作では絶対負けないサイタマが普通に負けて、負け犬セリフ吐くとかなんでこんな設定にしたのかまじで意味不明すぎるw
今日やろうと思って行ったら前日から17連単、9連単等データカウンター端から端まで1がならんでました。
かと思えば確変入りまくりの総当たり54回とか
偏りおかし過ぎない?
空き台ありましたがやる気失せて打たずに帰りました
演出バランスだけじゃなく、全てにおいてのバランスが腐ってるんですかね
まぁでもよくこんなのを15000台も導入したなって感じですねw
これ打つなら間違いなく牙狼打った方が良さげです。
まぁ俺は頑なにUCですが…w
初当たり3回、通常、即落ちの後、30連。奇跡起きました。出たのでとりあえずまずまずの評価にします。
出たからの評価が1番要らねぇ
スペックとか演出とかを踏まえた上で評価しろよ
色保留チャンスで
点滅→紫→赤
で擬似3で強SPのメルなんちゃらで当たりラッシュ
即落ち
このタイプはキン肉マンもそうなんだけど相性悪いのかな
100%即落ちするからどうしたら連チャンするのか分からないし実際行ってるホールの出玉悪いんだけど
新台の七つの大罪の方は77%なのに何故か連チャンするしなんでなんだろ
ホールでも七つの大罪の方が連チャンと出玉は上だし
うーんなんでなんだろうね
確率だけが全てじゃないってことなのかなぁ
実際77%で爆連させることができても、83%で2連とかしかしないってことはよくある事ではありますよね〜
台との相性もあるんでしょうが、俺は七つの大罪はガチ無理ですw
でたのでまずまずって勝ち負けで評価しないでいただきたい
このスペックもう飽きたよー。
50%も52%も確変は引けないねん!怒
この台そもそもゲージがクソすぎんか?
ワープも無いしステージが決まらなすぎるわ
あとラッシュの有無がラウンドランプで先告知される点も少し微妙
カスタムできる点はいいと思う
打つ気にならない
パチンコ意欲を軽減させてくれてありがとう
軽くですが打てました
色保留カスタムだからなのか通常時は思った以上に静かでした
静かすぎて暇なレベルですが鬱陶しいよりは全然いいかな
400回転程回して保留変化は青1/1、緑0/2、紫1/1、試行回数が少ないのは承知ですが緑以外待ちなのは他の方が書いている通りですね
ノーマル保留でも1度当たりましたが正義執行からのタツマキVS戦艦ボロスでサイタマボタンと大当たりの王道の様な展開だったので演出が大事ですね
右は1度だけ入りましたが2連で終了、引きが弱いのは自覚してますけどこのスペックなら突入をもう少し上げるか非突入でも1500は欲しかったですね
もう何回か打って見ようかとは思いましたけどキツい…
ニューギンなので通常時は騒がしいのかなと思いつつ、初当たりまではノーマルモードで遊んでみたが、通常時はとても静か。
後半2回行って、その内の1回はリーチ中に天激ボタン震えたが、それ以外熱い演出なかったのでハズレ。
いつものニューギンだと思うと、肩透かし食らいます。
とりあえずくそつまんなかった。
ドブに金捨てた方が有意義だと思いました。
いったな?
んじゃドブに金捨ててこいや撃たれてる
俺がハマってる間、隣は2回当たり引いて2回ともラッシュ入りましたが、どちらも即落ちでした。
ファーストインプレッションは最悪です。
悔しいのでラッシュ入るまでは我慢して打ちます。
打つ前の感想だけど、月虹でいいな
打ったらまた評価しよ
天激ボタンがブルってもちっとも当たらないな。天激は「決め演出」だろうに。
慶次やゴジラでは先読みでブルえば大抵当たったが、これはもう全く信用できなくなっている。
一体どこまで演出をエスカレートさせれば気が済むのかね?次は台を丸ごと振動させて風ではなくシャワーでも噴出させるかな?いい加減にしろ!
3人で色保留カスタム入れて1日打ってきた
誰一人として緑のまま当たることはなかったよ
ただの擬似2ハズレでジャンケンさえなしなんてこともザラにあった
昇格なければ緑は死に保留ってハッキリ分かる
ニューギン好き、ワンパンマン好き、そんな自分が☆イチ。それなりに打って+1万発で終われても☆イチ。
新台慶次の片手間に作ったのか?と思えるほど手抜き感がスゴイ。期待ハズレもいいとこ。
平和とかが作ったらマシだったろうに…
そういう両方嫌いなメーカー名出して対立煽りすんのいらんから
色保で打ってり〜ち保留は白
途中天撃振動2回モスキートり〜ち外れ
それ以降600ハマり。
新台当日なんやが、、まだ単発1回のみ
爆死やわ
6万使って中spリーチ以上ゼロ
どんなバランスだよ
このスペックで遊タイムなしですか(笑)
辛すぎてなんでこんな台店は買うのかな?
絶対人気でないっての分からないの?
最強のヒーローリーチは鳥肌が立ちました。
うまくサイタマを使えているよ。一時期のニューギンにしては演出バランス良いと思う
あまり評価は良くなさそうだけど、個人的にニューギンの台は好きだし、ワンパンマンも好きだからこの台はずーっと打とうと思う。 −25K
保留 青空気 緑ゴミ 紫クズ 赤でチャンス
金で熱いかな
店舗にとってお客様の鏡みたいな人ね笑
ユーザーにとっても鑑みたいなもんやけどな、好きなもんに金払ってんだから
金払わず愚痴ってるばっかの嫌いなもんでしか能書き垂れないやつよりな
朝から1700ハマり
色保留チャンスカスタム
色保留0
1700回転なにも起きませんでした
初打ち1k=12〜14の台で5kで15000発出たから良いけど…スペック的には微妙だなぁ。。
1k14で打てるのがすごい
勝ち負け以前に打つ気にならない
14でそう言われるとなぁ
東京23区、川崎、横浜はほとんどそれよ
むしろ1万で150回れば立派なもん
1K5~8とかの台とかすげえある
回らない 移動 回らないを何度かやった時点で諭吉がそっこ消える
なんでMAXタイプの2400 80%ループの時より突入率も悪いのにボーダー甘くなってんだろ今…
信頼度が全くあてにならない。
名前通りワンパンマンだな、ラッシュに入ってもワンパンで終わる。
原作ファンとしては無免ライダーを復活に使ったことだけは評価できる。にわかファンだからか、なんと言っているか分からなかったけど。
6台導入でひたすら単発
1だけがデータに並んでました
夜19:00の時点で1台だけ当たり50回超えの大爆発
他5台はラッシュすら一度も入ってない
なんか細工してるとしか思えないくらい異常な光景
店変えればいいってだけやな
そんな極端になってる店内データの方が珍しいし台の評価関係ないじゃん、にしかならない
勘ぐりたくなる気持ちはわかりますが、ありえないことではない
逆のパターンの場合もありえるけど、人間の心理として悪い方は疑って良い方は何があっても疑らないという、ただそれだけのことですよ
これは平成の台ですか?
はぃ。趣味でヒーローぉ。
しているモノだが?(にわか仕込み)
色保留カスタム
入賞時フラッシュ箱x2
変動開始時ボタンバイブ
擬似2正義執行クライマックスバトル
ハズレ
はぁ…まぁさすがニューギンっす
ワンパンマン+ニューギンでももう高評価だけど、通常時は保留カスタムで楽しく打てる ただ保留変化して喜んだら緑保留で絶望ってのがちと残念 ただ全く当たらない訳じゃない。 ガロよりは全然好き
牙狼とスペック近いけどコンテンツ変わるだけで、こんなにつまらないなあと感じた1台でした。
STが面白くない