ちょんぼりすた|パチスロ解析

デビルマンχ スロット新台|天井・設定判別・評価・フリーズ・解析まとめ

      2017/11/07 14件のコメント

パチスロデビルマンχ

©エレコ
導入日:2017年9月19日、約5,000台

スロット新台「デビルマンχ (かい)」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。

  • 天井・設定
  • 導入日・ゲームフロー
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

デビルマンχ・筐体画像

機種名 パチスロデビルマンχ
メーカー エレコ
(ユニバーサル系列)
仕様 A+ART
ART純増 約1.4枚
(ボナ込み2.0枚)
ARTタイプ セット数ストック
回転数/50枚 32.6G
天井 1280G

導入日

導入日 2017年9月19日
導入台数 約5,000台

大当たり確率・機械割

設定 赤同色BIG 白同色BIG
1 1/1724.6 1/1680.4
2 1/2730.7 1/1236.5
3 1/1092.3 1/2184.5
4 1/2427.3 1/1110.8
5 1/963.8 1/1985.9
6 1/2048.0 1/949.8
設定 赤異色BIG 白異色BIG
1 1/949.8 1/949.8
2 1/1337.5 1/736.4
3 1/744.7 1/1365.3
4 1/1285.0 1/736.4
5 1/728.2 1/1260.3
6 1/1260.3 1/728.2
設定 デビルボーナス合成 アモンボーナス
1 1/304.8 1/16384
2 1/304.8
3 1/290.0
4 1/290.0
5 1/269.7
6 1/269.7
設定 ボーナス合成
1 1/299.3
2 1/299.3
3 1/284.9
4 1/284.9
5 1/265.3
6 1/265.3
設定 ART
初当たり
出玉率
(機械割)
設定1 1/566.2 98.4%
設定2 1/554.0 99.0%
設定3 1/542.4 101.0%
設定4 1/486.2 104.1%
設定5 1/509.1 109.0%
設定6 1/387.3 115.2%

天井

スロットデビルマンχの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井ゲーム数と恩恵

天井G数 ART&ボーナス間1280G
恩恵 ART当選
最大投資額 約40,000円

天井は通常時1280G消化で到達。前兆を経由してARTに当選する。

天井到達時のARTストック個数振り分け

天井からARTに当選した場合は下記割合でストックの個数を振り分け。ストックが3個なら設定5以上が確定。ストック5個は設定5の期待大となる。

ART当選時の
ストック個数振り分け
設定 1個 2個 3個 5個
1 98.8% 0.8% 0.4%
2 98.8% 0.8% 0.4%
3 98.8% 0.8% 0.4%
4 97.6% 1.6% 0.8%
5 93.7% 1.6% 0.4% 4.3%
6 93.7% 1.6% 3.9% 0.8%
設定 平均
1 1.02個
2 1.02個
3 1.02個
4 1.05個
5 1.20個
6 1.13個

天井期待値

スロットデビルマンχ・天井期待値

※ボーナスorART終了後即やめ

引用「期待値見える化」様

狙い目

天井狙い

等価 880G
5.6枚持ちメダル 900G
5.6枚現金 960G

天井到達率が低く、天井狙いにはまったく向かない機種。

ゾーン狙い

無し。

やめ時

ボーナス・ART後に前兆や状態を確認してやめ。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 調査中 調査中
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

スポンサーリンク

設定判別

設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。

弱チェリー出現率・ボーナス重複

本機の設定判別の肝は弱チェリーと行っても過言では無い。

弱チェリー出現率

まず弱チェリーの出現率自体に非常に大きな設定差が存在!

設定 弱チェリー
1 1/93.6
2 1/93.6
3 1/81.9
4 1/81.9
5 1/69.9
6 1/69.9

弱チェリー+異色ボーナス

弱チェリー+異色BIGは確認出来た時点で設定4以上が確定!ただし本機にはリプレイ重複や単独ボーナスも存在するので演出等から見極めは慎重に。

設定 弱チェリー+
白7異色
弱チェリー+
赤7異色
1
2
3
4 1/32768 1/32768
5 1/32768 1/32768
6 1/32768 1/32768

弱チェリー+同色ボーナス

弱チェリー+同色ボーナスは白7なら設定6、赤7なら設定5の期待度がアップ。

小役+赤7同色確率
設定 弱チェリー+
白7同色
弱チェリー+
赤7同色
1 1/32768 1/32768
2 1/21845 1/65536
3 1/21845 1/10923
4 1/16384 1/65536
5 1/16384 1/6554
6 1/6654 1/16384

ボーナス中のセリフ

スロットデビルマン・ボーナス中のビタ押し

ボーナス中は逆押しで左リールに「赤7・チェリー・赤7」を3回ビタ押しすると設定を示唆するボイスが発生

※失敗しても損は無し。何回でも挑戦可能

セリフ 内容
デビルマン
「俺は手に入れたぞ、
悪魔の体を手に入れたぞ」
基本
パターン
デビルマン
「デビルカッター」
奇数設定
示唆
デビルマン
「デビルアロー」
偶数設定
示唆
デビルマン
「デビルビーム」
高設定
示唆
デビルマン
「デビルマンの力を
教えてやる」
設定変更
示唆
美樹
「しびれるぜ、オヌシ」
設定2以上
確定
シレーヌ
「妖鳥の恐怖…
思い知るがいい」
設定3以上
確定
サタン
「一緒に生きよう。
人間達のいない美しい世界で」
設定4以上
確定
アモン
「フハハハハハッ!
時は来た」
設定5以上
確定かつ
設定6に
期待

セリフの振り分け

ビタ押し成功時のセリフ振り分けは設定の他、デビルボーナスの回数毎に若干変化。

セリフ振り分け
(設定変更後1回目のデビルボーナス)
設定 俺は手にいれたぞ、~ デビルカッター
1 10.0% 32.5%
2 10.0% 20.5%
3 10.0% 29.5%
4 10.0% 14.4%
5 10.0% 20.5%
6 10.0% 12.5%
設定 デビルアロー デビルビーム
1 22.5% 15.0%
2 29.5% 15.0%
3 20.5% 15.0%
4 21.6% 27.4%
5 13.7% 29.0%
6 18.8% 30.5%
設定 デビルマンの力を~ しびれるぜ、~
1 20.0%
2 20.0% 5.0%
3 20.0% 5.0%
4 20.0% 5.0%
5 20.0% 5.0%
6 20.0% 5.0%
設定 妖鳥の恐怖…~ 一緒に生きよう。~
1
2
3
4 1.6%
5 1.6%
6 1.6%
設定 フハハハハハッ!~
1
2
3
4
5 0.2%
6 1.6%

設定変更時1回目のボーナスではシレーヌの「妖鳥の恐怖〜」が発生しないので朝1回目のボーナスで発生した場合は設定3以上の据え置きが確定する。

セリフ振り分け
(設定変更後2回目以降のデビルボーナス)
設定 俺は手にいれたぞ、~ デビルカッター
1 10.0% 43.9%
2 10.0% 27.9%
3 10.0% 39.6%
4 10.0% 21.3%
5 10.0% 30.9%
6 10.0% 19.3%
設定 デビルアロー デビルビーム
1 29.9% 16.2%
2 40.9% 16.2%
3 26.9% 16.2%
4 32.0% 27.5%
5 20.5% 29.0%
6 29.0% 30.6%
設定 デビルマンの力を~ しびれるぜ、~
1
2 5.0%
3 5.0%
4 5.0%
5 5.0%
6 5.0%
設定 妖鳥の恐怖…~ 一緒に生きよう。~
1
2
3 2.3%
4 2.3% 1.9%
5 2.3% 1.9%
6 2.3% 1.9%
設定 フハハハハハッ!~
1
2
3
4
5 0.4%
6 1.9%

ART終了時のデーモンアイ演出

スロットデビルマンχ・デーモンアイ演出

ART終了画面でのデーモンアイの動きやパターンには高設定確定パターンが存在!最終的にまぶたが全開になれば設定4以上が確定

ART終了画面の
デーモンアイ演出詳細
まぶたの動き 目玉の動き 内容
閉じている 第3停止後に
弱発光
ARTストックあり
閉じている 第3停止後に
強発光
ARTストック
5個以上or
悪魔覚醒
ストックありor
妖鳥襲来
ストックあり
レバーON時に
半開き→
第3停止時に
閉じる
第1停止時に
左向き
奇数設定示唆
レバーON時に
半開き→
第3停止時に
閉じる
第1停止時に
右向き
設定2以上確定&
偶数設定示唆
レバーON時に
半開き→
第3停止時に
全開
第1停止時に
左向き
設定4以上確定&
奇数設定示唆&
ARTストックあり
レバーON時に
半開き→
第3停止時に
全開
第1停止時に
右向き
設定4以上確定&
偶数設定示唆&
ARTストックあり
第3停止後に
全開
無し 設定5以上確定&
ARTストックあり
第3停止後に
全開
左向き 設定4以上確定&
奇数設定示唆&
ARTストックあり
第3停止後に
全開
右向き 設定4以上確定&
偶数設定示唆&
ARTストックあり

その他の設定差

弱チェリー出現率

弱チェリー出現率は設定差大!

設定 弱チェリー
1 1/93.6
2 1/93.6
3 1/81.9
4 1/81.9
5 1/69.9
6 1/69.9

デビルボーナス当選時のART当選期待度

デビルボーナス当選時のART期待度は以下の通り。設定6は非常に優遇されている。消化中の7揃いによるART当選も考慮すればART期待度は下記数値より更に上がる。

設定 期待度
1 50.0%
2 51.2%
3 50.0%
4 56.2%
5 50.0%
6 66.8%

ART当選時のストック個数振り分け

天井 or ボーナス当選時の抽選でARTに当選した場合は下記割合でストックの個数を振り分け。ストックが3個なら設定5以上が確定。ストック5個は設定5の期待大となる。

ART当選時の
ストック個数振り分け
設定 1個 2個 3個 5個
1 98.8% 0.8% 0.4%
2 98.8% 0.8% 0.4%
3 98.8% 0.8% 0.4%
4 97.6% 1.6% 0.8%
5 93.7% 1.6% 0.4% 4.3%
6 93.7% 1.6% 3.9% 0.8%
設定 平均
1 1.02個
2 1.02個
3 1.02個
4 1.05個
5 1.20個
6 1.13個

ART初当たり

ARTの初当たり出現率は高設定ほど優遇。

設定 ART
初当たり
設定1 1/566.2
設定2 1/554.0
設定3 1/542.4
設定4 1/486.2
設定5 1/509.1
設定6 1/387.3

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

デビルマンχ・リール配列

打ち方の詳細

通常時の打ち方

①左リール上段付近にBAR図柄を狙う。以下停止形によって打ち分け。

※赤7付近だと早めに押すとスイカを取りこぼす可能性があるのでBAR狙いを推奨

【中段にチェリー停止】
→フリー打ち
中段チェリー

【角にチェリー停止】
→中フリー打ち、右にボーナス図柄を狙う
・右中段にボーナス図柄停止…強チェリー
・上記以外のチェリー…弱チェリー

【下段にBAR停止】
→フリー打ち
・リプレイ小V…チャンスリプレイA
※右リール中段にベル停止が条件

【スイカ上段停止】
→右リールフリー打ち、中リールに白7を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…チャンスリプレイB

ボーナス中の打ち方

カットイン発生時は全リールに赤7を狙う。

それ以外はフリー打ちでOK。

なお、逆押しで左リールに「赤7・チェリー・赤7」を3回ビタ押しすると設定示唆ボイスが発生。詳細は「設定判別」の覧を参照。

ART中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、ナビ無し時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

小役確率

通常時の小役確率

小役 設定1~6
強チェリー 1/399.6
中段チェリー 1/397.2
特殊役 1/6553.6
赤7シングル揃い 1/65536.0
赤7ダブル揃い 1/65536.0
設定 通常リプレイ チャンスリプレイA
1 1/7.395 1/799.2
2 1/7.395 1/799.2
3 1/7.395 1/799.2
4 1/7.395 1/704.7
5 1/7.398 1/675.6
6 1/7.398 1/675.6
設定 チャンスリプレイB 押し順ベル
1 1/1927.5 1/4.652
2 1/1927.5 1/4.652
3 1/1927.5 1/4.644
4 1/2849.4 1/4.644
5 1/2978.9 1/4.648
6 1/2978.9 1/4.648
設定 共通ベル 弱チェリー
1 1/47.6 1/93.6
2 1/47.6 1/93.6
3 1/47.6 1/81.9
4 1/47.6 1/81.9
5 1/45.6 1/69.9
6 1/45.6 1/69.9
設定 スイカ
1 1/117.0
2 1/117.0
3 1/115.8
4 1/115.8
5 1/115.0
6 1/115.0

ボーナス中の小役確率

成立役 デビル
ボーナス中
アモン
ボーナス中
ベル 1/1.0003 1/1.1
赤7シングル
揃い
1/6553.6 1/14.0
赤7ダブル
揃い
1/6553.6 1/256.0

ART中の小役確率

設定 通常リプレイ チャンスリプレイA
1 1/1.382 1/630.2
2 1/1.383 1/630.2
3 1/1.387 1/630.2
4 1/1.388 1/618.3
5 1/1.396 1/595.8
6 1/1.396 1/595.8
設定 チャンスリプレイB
1 1/70.1
2 1/69.2
3 1/69.8
4 1/65.5
5 1/60.6
6 1/58.0

ボーナス同時成立期待度

小役別のボーナス期待度。

小役 設定1~6
リプレイ 約0.03%
強チェリー 32.9%
中段チェリー 33.3%
特殊役 100%
赤7シングル揃い 100%
赤7ダブル揃い 100%
設定 チャンスリプレイA チャンスリプレイB
1 9.8% 23.5%
2 9.8% 23.5%
3 9.8% 23.5%
4 10.8% 26.1%
5 14.4% 27.3%
6 14.4% 27.3%
設定 弱チェリー スイカ
1 0.6% 10.7%
2 0.6% 10.7%
3 1.1% 11.7%
4 1.1% 11.7%
5 1.9% 12.3%
6 1.9% 12.3%

ボーナス実質出現率

各契機別のボーナス実質出現率。

小役+アモンボーナス確率
設定 単独 通常リプレイ
1 1/65536.0 1/65536.0
2 1/65536.0 1/65536.0
3 1/65536.0 1/65536.0
4 1/65536.0 1/65536.0
5 1/65536.0 1/65536.0
6 1/65536.0 1/65536.0
設定 中段チェリー 赤7ダブル揃い
1 1/65536.0 1/65536.0
2 1/65536.0 1/65536.0
3 1/65536.0 1/65536.0
4 1/65536.0 1/65536.0
5 1/65536.0 1/65536.0
6 1/65536.0 1/65536.0
設定 上記合成
1 1/16384.0
2 1/16384.0
3 1/16384.0
4 1/16384.0
5 1/16384.0
6 1/16384.0
小役+赤7同色確率
設定 単独 通常リプレイ
1 1/21845.3 1/65536.0
2 1/32768.0 1/65536.0
3 1/16384.0 1/65536.0
4 1/32768.0 1/65536.0
5 1/10922.7 1/65536.0
6 1/32768.0 1/65536.0
設定 チャンスリプレイA チャンスリプレイB
1 1/21845.3 1/16384.0
2 1/21845.3 1/32768.0
3 1/21845.3 1/10922.7
4 1/21845.3 1/32768.0
5 1/21845.3 1/16384.0
6 1/21845.3 1/32768.0
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/32768.0 1/9362.3
2 1/65536.0 1/16384.0
3 1/10922.7 1/6553.6
4 1/65536.0 1/16384.0
5 1/6553.6 1/6553.6
6 1/16384.0 1/16384.0
設定 中段チェリー スイカ
1 1/9362.3 1/6553.6
2 1/16384.0 1/10922.7
3 1/6553.6 1/3640.9
4 1/16384.0 1/8192.0
5 1/6553.6 1/3120.8
6 1/16384.0 1/7281.8
設定 特殊役 上記合成
1 1/65536.0 1/1724.6
2 1/65536.0 1/2730.7
3 1/32768.0 1/1092.3
4 1/32768.0 1/2427.3
5 1/21845.3 1/963.8
6 1/21845.3 1/2048.0
小役+白7同色確率
設定 単独 通常リプレイ
1 1/21845.3 1/65536.0
2 1/16384.0 1/65536.0
3 1/32768.0 1/65536.0
4 1/10922.7 1/65536.0
5 1/32768.0 1/65536.0
6 1/10922.7 1/65536.0
設定 チャンスリプレイA チャンスリプレイB
1 1/21845.3 1/16384.0
2 1/21845.3 1/10922.7
3 1/21845.3 1/32768.0
4 1/21845.3 1/16384.0
5 1/21845.3 1/32768.0
6 1/21845.3 1/16384.0
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/32768.0 1/9362.3
2 1/21845.3 1/6553.6
3 1/21845.3 1/16384.0
4 1/16384.0 1/6553.6
5 1/16384.0 1/16384.0
6 1/6553.6 1/6553.6
設定 中段チェリー スイカ
1 1/9362.3 1/6553.6
2 1/6553.6 1/4681.1
3 1/16384.0 1/8192.0
4 1/6553.6 1/3640.9
5 1/16384.0 1/7281.8
6 1/ 6553.6 1/3120.8
設定 特殊役 赤7シングル揃い
1 1/65536.0 1/65536.0
2 1/65536.0 1/65536.0
3 1/32768.0 1/65536.0
4 1/32768.0 1/65536.0
5 1/21845.3 1/65536.0
6 1/21845.3 1/65536.0
設定 上記合成
1 1/1680.4
2 1/1236.5
3 1/2184.5
4 1/1110.8
5 1/1985.9
6 1/949.8
小役+赤7異色確率
設定 単独 チャンスリプレイA
1 1/16384.0 1/65536.0
2 1/32768.0 1/65536.0
3 1/10922.7 1/65536.0
4 1/32768.0 1/32768.0
5 1/16384.0 1/16384.0
6 1/32768.0 1/16384.0
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/3276.8
2 1/4681.1
3 1/2520.6
4 1/32768.0 1/4681.1
5 1/32768.0 1/2520.6
6 1/32768.0 1/4681.1
設定 中段チェリー スイカ
1 1/3276.8 1/3276.8
2 1/4681.1 1/4681.1
3 1/2520.6 1/2520.6
4 1/4681.1 1/4681.1
5 1/2520.6 1/2520.6
6 1/4681.1 1/4681.1
設定 特殊役 上記合成
1 1/16384.0 1/949.8
2 1/16384.0 1/1337.5
3 1/21845.3 1/744.7
4 1/21845.3 1/1285.0
5 1/32768.0 1/728.2
6 1/32768.0 1/1260.3
小役+白7異色確率
設定 単独 チャンスリプレイA
1 1/16384.0 1/65536.0
2 1/10922.7 1/65536.0
3 1/32768.0 1/65536.0
4 1/16384.0 1/32768.0
5 1/32768.0 1/16384.0
6 1/16384.0 1/16384.0
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/3276.8
2 1/2520.6
3 1/4681.1
4 1/32768.0 1/2520.6
5 1/32768.0 1/4681.1
6 1/32768.0 1/2520.6
設定 中段チェリー スイカ
1 1/3276.8 1/3276.8
2 1/2520.6 1/2520.6
3 1/4681.1 1/4681.1
4 1/2520.6 1/2520.6
5 1/4681.1 1/4681.1
6 1/2520.6 1/2520.6
設定 特殊役 上記合成
1 1/16384.0 1/949.8
2 1/16384.0 1/736.4
3 1/21845.3 1/1365.3
4 1/21845.3 1/736.4
5 1/32768.0 1/1260.3
6 1/32768.0 1/728.2

解析

通常時からART中までのゲームフロー。

通常時の抽選・ステージ

天井といった例外を除けばART当選へのルートはボーナスのみ

ボーナス時のART当選率は50%オーバー。

小役別のボーナス期待度

小役 期待度
リプレイ
弱チェリー
スイカ
チャンスリプレイA・B
強チェリー
中段チェリー

ステージ

ステージ 期待度
街ステージ
学校ステージ
屋上ステージ チャンス
魔界ステージ アツい!?

ステージ別の連続演出の期待度

通常時は発展した連続演出で期待度を示唆。また期待度の低い演出でもステージによっては確定となるパターンも存在。

演出 街ステージ 学校ステージ
雷沼教授 1.0% 1.1%
恐怖の帰り道 5.9% 100%
狙われた美樹 100% 6.1%
寒獄の氷獣
(vsゲルマー)
16.5% 100%
闇の蜘蛛
(vsラズバ)
100% 16.6%
魔眼の誘惑
(vsサイコジェニー)
100% 100%
地獄の業火
(vs倶利加羅)
91.3% 91.2%
デーモンアイ 38.3% 38.8%
デーモン奇襲 100% 100%
君だけだ美樹 100% 100%
演出 屋上ステージ 魔界ステージ
雷沼教授
恐怖の帰り道 100% 100%
狙われた美樹 100%
寒獄の氷獣
(vsゲルマー)
100% 100%
闇の蜘蛛
(vsラズバ)
100% 100%
魔眼の誘惑
(vsサイコジェニー)
53.2% 98.0%
地獄の業火
(vs倶利加羅)
83.5% 89.7%
デーモンアイ 99.7% 100%
デーモン奇襲 50.4% 97.1%
君だけだ美樹 100% 100%
演出 トータル期待度
雷沼教授 1.0%
恐怖の帰り道 6.1%
狙われた美樹 6.2%
寒獄の氷獣
(vsゲルマー)
17.2%
闇の蜘蛛
(vsラズバ)
17.2%
魔眼の誘惑
(vsサイコジェニー)
56.2%
地獄の業火
(vs倶利加羅)
90.5%
デーモンアイ 47.8%
デーモン奇襲 55.8%
君だけだ美樹 100%

タイトル別の期待度は以下の通り。ユニバおなじみの激アツ柄「花火柄」出現時はART期待度も非常に高い。

演出別ボーナス期待度
(青タイトル)
演出 ボーナス期待度 ボーナス当選時の
ART期待度
恐怖の帰り道 4.0% 40.9%
狙われた美樹 4.1% 40.6%
寒獄の氷獣
(vsゲルマー)
9.8% 45.0%
闇の蜘蛛
(vsラズバ)
9.7% 45.9%
魔眼の誘惑
(vsサイコジェニー)
40.1% 45.8%
地獄の業火
(vs倶利加羅)
100% 32.9%
デーモン奇襲 42.3% 43.4%
演出別ボーナス期待度
(赤タイトル)
演出 ボーナス期待度 ボーナス当選時の
ART期待度
恐怖の帰り道 91.1% 48.3%
狙われた美樹 92.6% 46.7%
寒獄の氷獣
(vsゲルマー)
91.6% 53.4%
闇の蜘蛛
(vsラズバ)
91.8% 53.8%
魔眼の誘惑
(vsサイコジェニー)
98.6% 53.2%
地獄の業火
(vs倶利加羅)
87.7% 50.3%
デーモン奇襲 99.0% 43.0%
演出別ボーナス期待度
(花火柄タイトル)
演出 ボーナス期待度 ボーナス当選時の
ART期待度
恐怖の帰り道 100% 100%
狙われた美樹 100% 100%
寒獄の氷獣
(vsゲルマー)
94.8% 86.6%
闇の蜘蛛
(vsラズバ)
95.6% 85.9%
魔眼の誘惑
(vsサイコジェニー)
99.9% 85.6%
地獄の業火
(vs倶利加羅)
100% 100%
デーモン奇襲 100% 100%

デビルマン変身時のボーナス期待度

バトル系演出はデビルマンの変身の有無も需要。

演出 期待度
寒獄の氷獣
(vsゲルマー)
89.5%
闇の蜘蛛
(vsラズバ)
89.4%
魔眼の誘惑
(vsサイコジェニー)
97.6%

カットイン演出

デビルマンχ・カットイン

レバーオンで発生するカットイン演出は…

  • 美樹
  • デビルマン
  • ゼノン
  • サタン

の6パターン存在し、2段階目発展でボーナスの大チャンス!

また、それぞれ以下のような法則が存在する。

ステージ 対応カットイン
街ステージ
学校ステージ 美樹
屋上ステージ
  • カットイン発生時に「強チェリー」「中段チェリー」「スイカ」以外が成立すればボーナス確定!
  • 滞在ステージと矛盾したキャラカットインが発生すればボーナス確定!
  • ステージ矛盾キャラの2段階はボーナス+ART確定!
  • 街ステージでの「了」カットイン2段階は、デビルボーナス+妖鳥襲来またはアモンボーナス確定!!
  • 「サタン」は出現した時点でボーナス+ART確定!!
  • 「ゼノン」の2段階は、デビルボーナス+ART複数ストックor妖鳥襲来またはアモンボーナス確定!
  • カットイン2段階発生後にバトル以外の連続演出に発展すればボーナス確定!
  • 魔界ステージでカットインが発生すれば次ゲームにフリーズ発生のチャンス!

モードと状態

通常時は内部的に2種類のモードと状態が存在。

モード

モードはAとBの2種でモードB滞在時にボーナスに当選すれば約10%で「妖鳥襲来」に当選。

【モードB移行率】
モードBへは下記レア小役を契機に移行抽選が行われ、一度移行すればボーナス当選まで転落する事は無い。ボーナス後はモードAへ移行。

小役 モードB移行率
チャンスリプレイA 18.0%
チャンスリプレイB 18.0%
強チェリー 3.1%
中段チェリー 3.1%
スイカ 3.1%

【モードB示唆演出】

スロットデビルマンχ・モードB示唆演出

下記演出発生時はモードBに滞在している可能性有り。
・ベル入賞時にLEDが黄色
・ボーナス非当選時の前兆で、同系統の演出が連続
・演出中にミーコ頻出
・透過液晶演出でミーコ・猫通過出現
・レバーON時にミーコのボイス「チャンス」からボーナス非当選…モードB確定!
・レバーON時にボイス「激アツ」…モードB確定!
・同系統演出の連続でボーナス否定…モードBのチャンス(ART間のボーナス回数が偶数回ならモードB確定)

【モードB確定演出】
・レバーオン時にミーコのボイス「チャンス」からボーナス非当選
・レバーオン時にボイス「激アツ」

魔界状態

魔界状態へは強チェリー・中段チェリー・スイカ成立時の0.4%で移行し10G間滞在。この間にボーナスが成立すればART確定となる。

魔界状態移行率
小役 移行率
強チェリー 0.4%
中段チェリー 0.4%
スイカ 0.4%

【魔界状態示唆演出】

スロットデビルマンχ・ゼノンシルエット

演出時に複合してゼノンのシルエットが出現すれば魔界状態のチャンス!

デビルボーナス

役割 リアルボーナス
獲得枚数 210枚
図柄 赤7/赤7/赤7
白7/白7/白7
赤7/赤7/白7
白7/白7/赤7
ART期待度 50%以上

210枚獲得出来るリアルボーナス。

ART突入のメイン契機で、突入時と消化中にART抽選を行っている。ラスト3Gで発生する「アーマゲドンチャンス」成功でARTに突入!

デビルボーナス出現率

設定 BIG
設定1 1/304.8
設定2
設定3 1/290.0
設定4
設定5 1/269.7
設定6

デビルボーナス当選時のART当選期待度

ボーナス当選時のART当選率は偶数設定ほど優遇。また、設定6は別格となっておりボーナス消化中のART抽選も合わせれば更に当選率は上昇する。

設定 期待度
1 50.0%
2 51.2%
3 50.0%
4 56.2%
5 50.0%
6 66.8%

ART当選時のストック個数振り分け

ボーナス当選時の抽選でARTに当選した場合は下記割合でストックの個数を振り分け。ストックが3個なら設定5以上が確定。ストック5個は設定5の期待大となる。

ART当選時の
ストック個数振り分け
設定 1個 2個 3個 5個
1 98.8% 0.8% 0.4%
2 98.8% 0.8% 0.4%
3 98.8% 0.8% 0.4%
4 97.6% 1.6% 0.8%
5 93.7% 1.6% 0.4% 4.3%
6 93.7% 1.6% 3.9% 0.8%
設定 平均
1 1.02個
2 1.02個
3 1.02個
4 1.05個
5 1.20個
6 1.13個

デビルボーナス中のストック抽選

ボーナス中は赤7揃いでARTをストック!ダブル揃いなら妖鳥襲来が確定。

成立役 1個 2個
赤7シングル揃い 93.7% 6.3%
赤7ダブル揃い 100%

アーマゲドンチャンス

デビルボーナスの最終ゲームで発生する「アーマゲドンチャンス」はルーレットの配置で期待度や報酬を示唆。

アーマゲドンチャンスの詳細
(通常時)
パターン 1コマ目 2コマ目
A ハズレ アーマゲドン
B ハズレ ハズレ
C アーマゲドン アーマゲドン
D 妖鳥襲来 妖鳥襲来
パターン 3コマ目 4コマ目
A ハズレ アーマゲドン
B アーマゲドン アーマゲドン
C アーマゲドン アーマゲドン
D 妖鳥襲来 妖鳥襲来
パターン 期待度
A 42.8%
B 62.1%
C ART確定!
D 妖鳥襲来確定!!
アーマゲドンチャンスの詳細
(ART中)
パターン 1コマ目 2コマ目
A ハズレ 悪魔降臨
B ハズレ 悪魔降臨
C 悪魔降臨 悪魔降臨
D 悪魔覚醒 悪魔覚醒
E 妖鳥襲来 妖鳥襲来
パターン 3コマ目 4コマ目
A ハズレ 悪魔降臨
B ハズレ 悪魔降臨
(金)
C 悪魔降臨 悪魔降臨
D 悪魔覚醒 悪魔覚醒
E 妖鳥襲来 妖鳥襲来
パターン 期待度
A 64.9%
B 92.9%
C ARTストック確定!
D 悪魔覚醒確定!!
E 妖鳥襲来確定!!

※妖鳥襲来中・カイムバトル中・サイコジェニーバトル中の当選を除いた数値

ボーナス中の設定示唆

ボーナス中は逆押しで左リールに「赤7・チェリー・赤7」を3回ビタ押しすると設定を示唆するボイスが発生

※失敗しても損は無し。何回でも挑戦可能

セリフ 内容
デビルマン
「俺は手に入れたぞ、
悪魔の体を手に入れたぞ」
基本
パターン
デビルマン
「デビルカッター」
奇数設定
示唆
デビルマン
「デビルアロー」
偶数設定
示唆
デビルマン
「デビルビーム」
高設定
示唆
デビルマン
「デビルマンの力を
教えてやる」
設定変更
示唆
美樹
「しびれるぜ、オヌシ」
設定2以上
確定
シレーヌ
「妖鳥の恐怖…
思い知るがいい」
設定3以上
確定
サタン
「一緒に生きよう。
人間達のいない美しい世界で」
設定4以上
確定
アモン
「フハハハハハッ!
時は来た」
設定5以上
確定かつ
設定6に
期待

アモンボーナス

役割 リアルボーナス
出現率 1/16384
獲得枚数 210枚
図柄 BAR揃い
ART期待度 100%

突入した時点でARTが確定するプレミアボーナス!

消化中は赤7が揃うたびにARTのストックを上乗せ!赤7がダブルラインに揃えば複数ストックの期待大!またベルの一部でもストック抽選を行っている。

アモンボーナス中の抽選

アモンボーナス中は7揃いはもちろんベルでもARTのストック抽選を行っている。

アモンボーナス中のストック抽選
成立役 当選率 1個
ベル 6.6% 93.7%
赤7シングル揃い 100% 93.7%
赤7ダブル揃い 100%
成立役 2個 3個
ベル 6.3%
赤7シングル揃い 6.3%
赤7ダブル揃い 50.0% 50.0%
成立役 平均
ベル 1.06個
赤7シングル揃い 1.06個
赤7ダブル揃い 2.50個

ART「アーマゲドン」

役割 メインART
純増 約1.4枚
(ボナ込2.0枚)
継続G数 1セット50G

1セット50G継続するセットストック型のART。

消化中は主にレア小役でセットストックを抽選。デーモンバトル発展はストック獲得のチャンス!

セットストック期待度

小役 期待度
ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンスリプレイA・B
ボーナス
中段チェリー

ART中のステージ

滞在ステージは継続の期待度を示唆。夜なら継続確定!

ステージ 継続期待度
砂漠
夕方

ART準備中のストック抽選

ARTの準備中は成立役に応じてARTのストック抽選を行っている。なお、当選率には「通常」と「高確率状態」の2種類が存在し、準備中を40G消化すると「高確率状態」へ移行する。

ART準備中のARTストック当選率
成立役 通常状態 高確率状態
ハズレ 0.4%
リプレイ 0.4%
ベル 0.4%
チャンス
リプレイA・B
25.0% 100%
弱チェリー 33.2%
強チェリー 12.5% 100%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 100%
ボーナス 100% 100%
ストック当選時の
ストック個数振り分け
成立役 +1個 +2個
ハズレ 87.4% 6.3%
リプレイ 87.4% 6.3%
ベル 87.4% 6.3%
チャンス
リプレイA・B
96.8% 1.6%
弱チェリー 87.4% 6.3%
強チェリー 93.7% 6.3%
中段チェリー 93.7% 6.3%
スイカ 75.0% 12.5%
アモンボーナス 100%
デビルボーナス 50.0% 50.0%
中段チェリー+
デビルボーナス
93.7%
成立役 +3個 平均
ハズレ 6.3% +1.19個
リプレイ 6.3% +1.19個
ベル 6.3% +1.19個
チャンス
リプレイA・B
1.6% +1.05個
弱チェリー 6.3% +1.19個
強チェリー +1.06個
中段チェリー +1.06個
スイカ 12.5% +1.38個
アモンボーナス +1.00個
デビルボーナス +1.50個
中段チェリー+
デビルボーナス
6.3% +2.06個

ART準備中のモード移行率

ART準備中のレア小役では上記のストック抽選と同時にモード移行抽選も行っている。モードBに移行した場合はボーナス当選まで同モードが継続し、ストック当選時の約10%で妖鳥襲来に当選するという恩恵有り。なお、一度に複数個ストックした場合は2個目以降は通常ART or 悪魔覚醒 or 妖鳥襲来をストック。

ART準備中のモードB移行率
チャンスリプレイA・B 12.5%
強チェリー 0.4%
中段チェリー 0.4%
スイカ 0.4%

ART中のボーナス

ART中にボーナスが成立した場合はART再セット+50%以上でストック獲得。

セット終了時の扉

セット終了時は扉の種類に注目!赤扉なら継続のチャンス、金扉なら継続確定!?

ARTモード&ARTレベル

ART中は内部的に4種類のARTレベルとARTモードが存在。ARTレベルが高いほどセット開始毎のARTモードの抽選が優遇され、悪魔覚醒や妖鳥襲来の突入率もアップする。

ARTモードの振り分け

ARTモードの振り分けは初回セットと5の倍数セットが優遇。

ARTモード振り分け
(通常ART・1セット目)
レベル ART
モード1へ
ART
モード2へ
ARTレベル1 43.7% 50.0%
ARTレベル2 33.2% 41.8%
ARTレベル3 25.0% 37.5%
ARTレベル4 25.0% 62.5%
レベル ART
モード3へ
ART
モード4へ
ARTレベル1 6.3%
ARTレベル2 25.0%
ARTレベル3 37.5%
ARTレベル4 12.5%
ARTモード振り分け
(通常ART・5の倍数セット時)
レベル ART
モード1へ
ART
モード2へ
ARTレベル1 46.1% 46.1%
ARTレベル2 42.6% 42.6%
ARTレベル3 35.9% 35.9%
ARTレベル4 42.6% 42.6%
レベル ART
モード3へ
ART
モード4へ
ARTレベル1 6.2% 1.6%
ARTレベル2 12.5% 2.3%
ARTレベル3 25.0% 3.2%
ARTレベル4 12.5% 2.3%
ARTモード振り分け
(通常ART・上記以外セット時)
レベル ART
モード1へ
ART
モード2へ
ARTレベル1 93.3% 6.3%
ARTレベル2 85.9% 12.5%
ARTレベル3 75.7% 18.0%
ARTレベル4 89.0% 09.4%
レベル ART
モード3へ
ART
モード4へ
ARTレベル1 0.4%
ARTレベル2 1.6%
ARTレベル3 6.3%
ARTレベル4 1.6%

セット別のART種別振り分け

ARTの各セット開始時はARTレベルに応じて種類を振り分け。1セット目は悪魔覚醒(ストック高確率)に当選しやすく、妖鳥襲来(無限ART)は初回セット以外の0.4〜0.8%で当選の可能性有り。

ART種別振り分け
(1セット目)
レベル 通常ART 悪魔覚醒
ARTレベル1 66.8% 33.2%
ARTレベル2 75.0% 25.0%
ARTレベル3 83.2% 16.8%
ARTレベル4 66.8% 33.2%
レベル 妖鳥襲来
ARTレベル1
ARTレベル2
ARTレベル3
ARTレベル4
ART種別振り分け
(5の倍数セット時)
レベル 通常ART 悪魔覚醒
ARTレベル1 99.2% 0.4%
ARTレベル2 98.8% 0.8%
ARTレベル3 97.6% 1.6%
ARTレベル4 98.8% 0.8%
レベル 妖鳥襲来
ARTレベル1 0.4%
ARTレベル2 0.4%
ARTレベル3 0.8%
ARTレベル4 0.4%
ART種別振り分け
(上記以外セット時)
レベル 通常ART 悪魔覚醒
ARTレベル1 99.2% 0.4%
ARTレベル2 98.8% 0.8%
ARTレベル3 98.0% 1.6%
ARTレベル4 98.8% 0.8%
レベル 妖鳥襲来
ARTレベル1 0.4%
ARTレベル2 0.4%
ARTレベル3 0.4%
ARTレベル4 0.4%

ストック時のモード移行率

ARTストック当選時は滞在モードに応じてモードの昇格抽選を行っている。

ストック当選時
ARTモード移行率
滞在モード モード2へ モード3へ
モード1 96.1% 3.1%
モード2 25.0% 68.7%
モード3 75.0%
モード4
滞在モード モード4へ
モード1 0.8%
モード2 6.3%
モード3 25.0%
モード4 100%

ARTモード示唆演出

スロットデビルマンχ・脈動レンズ

ART中はリプレイ入賞時の脈動レンズ及び血管が発光する事でARTモードを示唆。

【レバーオン時】
・脈動レンズ発光→第1停止で血管点滅…モード2以上
・脈動レンズ発光→第1停止で血管点滅→第3停止後に血管点灯…モード3以上
・血管点滅…モード3以上
・血管が下から流れる…モード4

【リール回転開始時】
・脈動レンズ発光…モード2以上
・脈動レンズ発光→第1停止で血管点滅…モード3以上
・脈動レンズ発光→第1停止で血管点滅→第3停止後に血管点灯…モード 3以上

ART中のストック抽選

ART中のレア小役成立時はまずストックテーブルを抽選。

【ストックテーブル別の種別】
・テーブルA…通常ARTをストック
・テーブルB…悪魔覚醒をストック
・テーブルC…妖鳥襲来をストック

ストックテーブル当選時はまだストック確定とはならず、滞在モードと成立役に応じてストック当選の有無を抽選する2段階方式となっている。

ストックテーブル当選率と振り分け

通常ART中・モード1滞在時
成立役 当選率 テーブルA
弱チェリー 0.4%
上記以外の
レア小役・ボーナス
100% 100%
成立役 テーブルB テーブルC
弱チェリー 100%
上記以外の
レア小役・ボーナス
通常ART中・モード2滞在時
成立役 当選率 テーブルA
ベル 0.4% 100%
弱チェリー 7.4% 94.6%
上記以外の
レア小役・ボーナス
100% 100%
成立役 テーブルB テーブルC
ベル
弱チェリー 5.4%
上記以外の
レア小役・ボーナス
通常ART中・モード3滞在時
成立役 当選率 テーブルA
ベル 6.3% 100%
チャンスリプレイ
A・B
100% 93.7%
弱チェリー 18.4% 97.8%
中段チェリー 100% 99.6%
スイカ 100% 75.0%
上記以外の
レア小役・ボーナス
100% 100%
成立役 テーブルB テーブルC
ベル
チャンスリプレイ
A・B
6.3%
弱チェリー 2.2%
中段チェリー 0.4%
スイカ 25.0%
上記以外の
レア小役・ボーナス
通常ART中・モード4滞在時
成立役 当選率 テーブルA
ベル 2.4% 33.3%
チャンスリプレイ
A・B
100% 50.0%
弱チェリー 12.6%
強チェリー 100% 50.0%
中段チェリー 100% 50.0%
スイカ 100% 87.4%
アモンボーナス 100%
デビルボーナス 100%
成立役 テーブルB テーブルC
ベル 33.3% 33.3%
チャンスリプレイ
A・B
25.0% 25.0%
弱チェリー 50.0% 50.0%
強チェリー 25.0% 25.0%
中段チェリー 25.0% 25.0%
スイカ 6.3% 6.3%
アモンボーナス 100%
デビルボーナス 50.0% 50.0%
悪魔覚醒中
成立役 当選率 テーブルA
ベル 0.4% 100%
チャンスリプレイ
A・B
100% 96.9%
弱チェリー 10.2% 96.1%
強チェリー 100% 100%
中段チェリー 100% 99.6%
スイカ 100% 89.8%
アモンボーナス 100%
デビルボーナス 100%
成立役 テーブルB テーブルC
ベル
チャンスリプレイ
A・B
3.1%
弱チェリー 4.0%
強チェリー
中段チェリー 0.4%
スイカ 10.2%
アモンボーナス 100%
デビルボーナス 100%
妖鳥襲来中
成立役 当選率 テーブルA
ベル 0.4% 100%
弱チェリー 0.4% 100%
上記以外の
レア小役
100% 100%
ボーナス 100% 89.8%
成立役 テーブルB テーブルC
ベル
弱チェリー
上記以外の
レア小役
ボーナス 10.2%

ストック当選率

上記の抽選でストックテーブルを決定した後は、その際の成立役と滞在モードに応じてストック抽選を行う。設定6は若干ストック当選率が優遇されているが気にするほどの差では無い。

通常ART中・モード1・2・4滞在時
(設定1~5)
成立役 当選率 1個
ベル 100% 100%
チャンスリプレイ
A・B
12.5% 100%
弱チェリー 66.8% 100%
強チェリー 2.3%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 0.4% 100%
中段チェリー以外+
デビルボーナス
50.0% 93.8%
中段チェリー+
デビルボーナス
100% 96.9%
成立役 2個 4個
ベル
チャンスリプレイ
A・B
弱チェリー
強チェリー
中段チェリー
スイカ
中段チェリー以外+
デビルボーナス
5.4% 0.8%
中段チェリー+
デビルボーナス
2.7% 0.4%
成立役 5個 平均
ベル 1.00個
チャンスリプレイ
A・B
1.00個
弱チェリー 1.00個
強チェリー 100% 5.00個
中段チェリー 1.00個
スイカ 1.00個
中段チェリー以外+
デビルボーナス
1.08個
中段チェリー+
デビルボーナス
1.04個
通常ART中・モード1・2・4滞在時
(設定6)
成立役 当選率 1個
ベル 100% 100%
チャンスリプレイ
A・B
16.8% 100%
弱チェリー 66.8% 100%
強チェリー 2.3%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 0.4% 100%
中段チェリー以外+
デビルボーナス
53.1% 94.2%
中段チェリー+
デビルボーナス
100% 96.9%
成立役 2個 4個
ベル
チャンスリプレイ
A・B
弱チェリー
強チェリー
中段チェリー
スイカ
中段チェリー以外+
デビルボーナス
5.1% 0.8%
中段チェリー+
デビルボーナス
2.7% 0.4%
成立役 5個 平均
ベル 1.00個
チャンスリプレイ
A・B
1.00個
弱チェリー 1.00個
強チェリー 100% 5.00個
中段チェリー 1.00個
スイカ 1.00個
中段チェリー以外+
デビルボーナス
1.08個
中段チェリー+
デビルボーナス
1.04個
通常ART中・モード3滞在時
成立役 当選率 1個
ベル 100% 100%
チャンスリプレイ
A・B
25.5% 73.7%
弱チェリー 100% 75.0%
強チェリー 4.3%
中段チェリー 100% 75.0%
スイカ 16.8% 48.8%
中段チェリー以外+
デビルボーナス
100% 96.9%
中段チェリー+
デビルボーナス
100% 50.0%
成立役 2個 3個
ベル
チャンスリプレイ
A・B
24.7% 01.6%
弱チェリー 25.0%
強チェリー
中段チェリー 18.7% 6.3%
スイカ 25.6% 25.6%
中段チェリー以外+
デビルボーナス
2.7%
中段チェリー+
デビルボーナス
49.6%
成立役 4個 5個
ベル
チャンスリプレイ
A・B
弱チェリー
強チェリー 100%
中段チェリー
スイカ
中段チェリー以外+
デビルボーナス
0.4%
中段チェリー+
デビルボーナス
0.4%
成立役 平均
ベル 1.00個
チャンスリプレイ
A・B
1.28個
弱チェリー 1.25個
強チェリー 5.00個
中段チェリー 1.31個
スイカ 1.77個
中段チェリー以外+
デビルボーナス
1.04個
中段チェリー+
デビルボーナス
1.51個
悪魔覚醒中
成立役 当選率 1個
ベル 100% 100%
チャンスリプレイ
A・B
100% 93.7%
弱チェリー 100% 100%
強チェリー 100% 95.7%
中段チェリー 100% 50.0%
スイカ 12.6% 50.0%
中段チェリー以外+
デビルボーナス
50.0% 93.8%
中段チェリー+
デビルボーナス
100% 96.9%
成立役 2個 4個
ベル
チャンスリプレイ
A・B
6.3%
弱チェリー
強チェリー
中段チェリー 50.0%
スイカ 50.0%
中段チェリー以外+
デビルボーナス
5.4% 0.8%
中段チェリー+
デビルボーナス
2.7% 0.4%
成立役 5個 平均
ベル 1.00個
チャンスリプレイ
A・B
1.06個
弱チェリー 1.00個
強チェリー 4.3% 1.17個
中段チェリー 1.50個
スイカ 1.50個
中段チェリー以外+
デビルボーナス
1.08個
中段チェリー+
デビルボーナス
1.04個
妖鳥襲来中
成立役 当選率 1個
ベル 100% 100%
チャンスリプレイ
A・B
4.0% 100%
弱チェリー 10.2% 100%
強チェリー 6.3% 100%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 0.4% 100%
アモンボーナス 100% 100%
中段チェリー以外+
デビルボーナス
100% 50.0%
中段チェリー+
デビルボーナス
100%
成立役 2個 3個
ベル
チャンスリプレイ
A・B
弱チェリー
強チェリー
中段チェリー
スイカ
アモンボーナス
中段チェリー以外+
デビルボーナス
46.9% 2.7%
中段チェリー+
デビルボーナス
96.9% 2.7%
成立役 5個 平均
ベル 1.00個
チャンスリプレイ
A・B
1.00個
弱チェリー 1.00個
強チェリー 1.00個
中段チェリー 1.00個
スイカ 1.00個
アモンボーナス 1.00個
中段チェリー以外+
デビルボーナス
0.4% 1.54個
中段チェリー+
デビルボーナス
0.4% 2.04個

ストックテーブル設定中のストック当選率

1度決定したストックテーブルは…

  • 前兆中の最終ゲーム
  • バトル中の最終ゲーム
  • ボーナス成立時

のいずれかのタイミングで再抽選されるまで継続。

このストックテーブルが設定された状態では下記の割合でストック抽選を行う。

通常ART中・モード1・2・4滞在時
(設定1~5)
成立役 当選率 1個
チャンスリプレイ
A・B
10.2% 100%
強チェリー 10.2% 100%
中段チェリー 100% 100%
中段チェリー以外+
デビルボーナス
50.0% 93.8%
中段チェリー+
デビルボーナス
100% 96.9%
成立役 2個 4個
チャンスリプレイ
A・B
強チェリー
中段チェリー
中段チェリー以外+
デビルボーナス
5.4% 0.8%
中段チェリー+
デビルボーナス
2.7% 0.4%
成立役 平均
チャンスリプレイ
A・B
1.00個
強チェリー 1.00個
中段チェリー 1.00個
中段チェリー以外+
デビルボーナス
1.08個
中段チェリー+
デビルボーナス
1.04個
通常ART中・モード1・2・4滞在時
(設定6)
成立役 当選率 1個
チャンスリプレイ
A・B
10.2% 100%
強チェリー 10.2% 100%
中段チェリー 100% 100%
中段チェリー以外+
デビルボーナス
53.1% 94.2%
中段チェリー+
デビルボーナス
100% 96.9%
成立役 2個 4個
チャンスリプレイ
A・B
強チェリー
中段チェリー
中段チェリー以外+
デビルボーナス
5.1% 0.8%
中段チェリー+
デビルボーナス
2.7% 0.4%
成立役 平均
チャンスリプレイ
A・B
1.00個
強チェリー 1.00個
中段チェリー 1.00個
中段チェリー以外+
デビルボーナス
1.07個
中段チェリー+
デビルボーナス
1.04個
通常ART中・モード3滞在時
成立役 当選率 1個
チャンスリプレイ
A・B
12.5% 100%
強チェリー 10.2% 100%
中段チェリー 100% 100%
中段チェリー以外+
デビルボーナス
100% 96.9%
中段チェリー+
デビルボーナス
100% 96.9%
成立役 2個 4個
チャンスリプレイ
A・B
強チェリー
中段チェリー
中段チェリー以外+
デビルボーナス
2.7% 0.4%
中段チェリー+
デビルボーナス
2.7% 0.4%
成立役 平均
チャンスリプレイ
A・B
1.00個
強チェリー 1.00個
中段チェリー 1.00個
中段チェリー以外+
デビルボーナス
1.04個
中段チェリー+
デビルボーナス
1.04個
悪魔覚醒中
成立役 当選率 1個
チャンスリプレイ
A・B
100% 100%
強チェリー 100% 100%
中段チェリー 100% 100%
中段チェリー以外+
デビルボーナス
100% 96.9%
中段チェリー+
デビルボーナス
100% 50.0%
成立役 2個 4個
チャンスリプレイ
A・B
強チェリー
中段チェリー
中段チェリー以外+
デビルボーナス
2.7% 0.4%
中段チェリー+
デビルボーナス
49.6% 0.4%
成立役 平均
チャンスリプレイ
A・B
1.00個
強チェリー 1.00個
中段チェリー 1.00個
中段チェリー以外+
デビルボーナス
1.04個
中段チェリー+
デビルボーナス
1.51個
妖鳥襲来中
成立役 当選率 1個
中段チェリー 100% 100%
アモンボーナス 100% 100%
中段チェリー以外+
デビルボーナス
100% 50.0%
中段チェリー+
デビルボーナス
100%
成立役 2個 3個
中段チェリー
アモンボーナス
中段チェリー以外+
デビルボーナス
46.9% 2.7%
中段チェリー+
デビルボーナス
96.9% 2.7%
成立役 5個 平均
中段チェリー 1.00個
アモンボーナス 1.00個
中段チェリー以外+
デビルボーナス
0.4% 1.54個
中段チェリー+
デビルボーナス
0.4% 2.04個

エンディング

ART20連以降に残りストックが0になった際に9G間のエンディングに突入。エンディング中はボーナス成立時のみARTのストック抽選が行われ、当選時はARTレベルやセット継続数は引き継がれる。

エンディング中ボーナス成立時の
ストック振り分け
成立役 1個 2個
アモンボーナス 100%
中段チェリー以外+
デビルボーナス
99.2% 0.4%
中段チェリー+
デビルボーナス
99.6%
成立役 3個 平均
アモンボーナス 1.00個
中段チェリー以外+
デビルボーナス
0.4% 1.01個
中段チェリー+
デビルボーナス
0.4% 2.00個

デーモンバトル

役割 バトル演出
継続G数 3〜5G
突入契機 レア小役など

ART中のレア小役などから突入するストック獲得をかけたバトル演出!

デビルマンが勝利すればストック or ボーナス!

対戦相手

対戦相手によって勝利期待度や報酬が変化。サタンは出現した時点でボーナス濃厚!

対戦相手別の勝利期待度
対戦相手 トータル期待度 備考
ゼノン 45%
ザン 60%
アラクネ 80%
サイコジェニー 90% 勝利すれば
悪魔覚醒
カイム 90% 勝利すれば
妖鳥襲来
サタン 勝利濃厚 ボーナス濃厚

デーモンバトル中の演出

デーモンバトルは突入時のタイトルの色が赤や青なら期待度アップ。

タイトル色別の勝利期待度
対戦相手 花火柄
ゼノン 35% 50% 90% 100%
ザン 45% 60% 90% 100%
アラクネ 70% 80% 100% 100%
サイコジェニー 90% 100%
カイム 90% 100%

バトルはデビルマンが攻撃すればチャンス!

デーモンバトルの継続G数抽選

デーモンバトルの継続G数はストックテーブル当選ゲームに抽選され、敗北時は必ず3Gが選択されるため、4G以上継続すればストック or ボーナスが確定。なお、ストックテーブル以外で当選した場合がバトルのゲーム数が3G→5Gと書き換えられる可能性有り。

※ART最終ゲームでストックに当選した場合はバトルは発生しない

ストック当選時の抽選

ストックテーブル当選ゲームでストックに当選した際のバトルゲーム数当選率。

通常ART中(※)
成立役 当選率 4G
ベル 50.0% 100%
チャンスリプレイ
A・B
66.8% 81.3%
弱チェリー 100% 100%
強チェリー 83.2% 85.0%
中段チェリー 33.2% 100%
スイカ 75.0% 66.7%
アモンボーナス 50.0% 50.0%
中段チェリー以外+
デビルボーナス
89.8% 72.2%
中段チェリー+
デビルボーナス
87.5% 79.4%
成立役 5G
ベル
チャンスリプレイ
A・B
18.7%
弱チェリー
強チェリー 15.0%
中段チェリー
スイカ 33.3%
アモンボーナス 50.0%
中段チェリー以外+
デビルボーナス
27.8%
中段チェリー+
デビルボーナス
20.6%

※ストック非当選時のボーナスも対象

悪魔覚醒中(※)
成立役 当選率 4G
チャンスリプレイ
A・B
50.0% 100%
弱チェリー 75.0% 100%
強チェリー 75.0% 100%
中段チェリー 75.0% 100%
スイカ 75.0% 50.0%
アモンボーナス 58.2% 43.0%
中段チェリー以外+
デビルボーナス
83.2% 100%
中段チェリー+
デビルボーナス
83.2% 100%
成立役 5G
チャンスリプレイ
A・B
弱チェリー
強チェリー
中段チェリー
スイカ
アモンボーナス 57.0%
中段チェリー以外+
デビルボーナス
中段チェリー+
デビルボーナス

※ストック非当選時のボーナスも対象

妖鳥襲来中
成立役 当選率 4G
アモンボーナス 100% 100%
中段チェリー以外+
デビルボーナス
100% 100%
中段チェリー+
デビルボーナス
100% 100%

ストックテーブル当選ゲームでストックに非当選だった場合のバトルゲーム数当選率。

通常ART中(※)
成立役 当選率 3G
チャンスリプレイ
A・B
12.5% 100%
強チェリー 100% 100%
スイカ 10.2% 100%

※悪魔覚醒中にバトルは発生しない

妖鳥襲来中
成立役 当選率 3G
チャンスリプレイ
A・B
6.3% 100%
強チェリー 100% 100%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 10.2% 100%

前兆ゲーム数振り分け

前兆ゲーム数の振り分けはデーモンバトルやストック当選の有無で振り分けが変化。

通常ART中・悪魔覚醒中の
前兆ゲーム数振り分け
状況 1G 2G
ストック当選+
バトルゲーム数当選
9.4% 18.8%
ストック当選+
バトルゲーム数非当選
12.5% 9.4%
ストック非当選 25.0%
状況 3G 4G
ストック当選+
バトルゲーム数当選
25.0% 40.5%
ストック当選+
バトルゲーム数非当選
9.4% 68.7%
ストック非当選 64.8% 10.2%
状況 5G
ストック当選+
バトルゲーム数当選
6.3%
ストック当選+
バトルゲーム数非当選
ストック非当選
妖鳥襲来中の
前兆ゲーム数振り分け
状況 1G 2G
バトルゲーム数
当選+ストック当選
39.8%
バトルゲーム数
当選+ストック非当選
39.8%
バトルゲーム数非当選 68.7%
状況 3G 4G
バトルゲーム数
当選+ストック当選
6.3% 50.0%
バトルゲーム数
当選+ストック非当選
50.0% 10.2%
バトルゲーム数非当選 64.8% 6.3%
状況 5G
バトルゲーム数
当選+ストック当選
3.9%
バトルゲーム数
当選+ストック非当選
バトルゲーム数非当選

※ARTの残りゲーム数が前兆ゲーム数より短い場合は前兆ゲーム数を「残りゲーム-1」に書き換え

悪魔覚醒

役割 ストック高確率状態
継続G数 セット終了まで

一度突入すればセット終了まで継続するストックの高確率状態!

ステージ移行演出などから突入する可能性がある。

悪魔覚醒のポイント

  • 1セット目や5の倍数セットは悪魔覚醒に突入しやすい
  • 弱チェリー・スイカ以外が成立すればストック確定
  • ボーナス当選率時はボーナス後に再び悪魔覚醒に突入
  • デーモンバトル移行でストック確定

妖鳥襲来

役割 無限ART
継続G数 ボーナス成立まで

次回ボーナス当選まで継続する無限ART!

シレーヌとのバトルに勝利すればボーナス当選。

なお、妖鳥襲来中もストック獲得抽選は行っているがストック当選の告知は発生しない。

評価・動画・感想

スロットデビルマンχの評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

スロットデビルマンシリーズの第4段!

名称はデビルマンχ。これは「かい」と読みギリシア文字の数字から来ているようです。

スペックはA+ART。昨今の台にしてはビックリするくらいシンプルなゲーム性となっています。

ARTはボーナス経由のみでCZなどは存在せず、ART中はストック高確率や無限ARTは搭載されているもの特化ゾーンは無し。

最近の台は色々と詰め込み過ぎ感があるのでこういった台があっても良いですね。

面白いかどうかはまた別の話しですが…。

過去のシリーズではデビルマンおなじみのBGM「テレッテテレテー」からのステップアップが大好きだったので継承されていたら嬉しいなと。

PV動画

パチスロデビルマンχ|公式ロングPV動画・試打動画まとめ

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロデビルマンχ|公式サイト

小冊子の答え

小冊子に書かれている「悪魔の十箇条」の答え。

【その1】
デーモンアイ”が開いたら、目玉の色や動きに注目だ! ART終了画面でひっそり開いていることも…!?
→ART継続濃厚
※デーモンアイは筐体上部に搭載

【その2】
切り裂きレンズ”が光るタイミングは予測不能! 演出中に光ったら良い展開に期待!
→チャンスパターンが選択されやすい
※切り裂きレンズは下パネルや筐体左上等に搭載

【その3】
通常時の「デーモンバトル中」は、「デビルマン」変身時の背景に注目だ!
→デビルマン変身時の背景にタイトルロゴが浮かんでいればボーナス濃厚

【その4】
”脈動レンズ”の光には秘密があるぞ! 普段とは違うタイミングで光ったり、点滅ではなく点灯なら…!?
→脈動レンズは「レバーON時に白発光→消灯」「白発光→リール停止でレンズが点滅」が基本。それ以外の「レバーONでいきなりレンズが光る」「レンズが点滅ではなく点灯」などのパターンが発生すればARTの滞在モードを示唆
※脈動レンズは筐体サイドに搭載

【その5】
ART準備中の帯の色が紫に変化している間は、ART発動までチャンス…!?
→ART準備中が40G継続で帯の色が紫色に変化し、ストック高確率モードへ移行。なお、準備中にボーナスを引いても高確率モードまでのゲーム数はリセットされない。

【その6】
ART中にレア小役以外でストックすると…!?
→ART中にベルによるストック発生で高モードに期待

【その7】
ART中にBGM「今日もどこかでデビルマン」が流れると…!?
→複数ストックを示唆

【その1】
ART中の見慣れないナビは要チェックだ!
→押し順ナビ以外の数字はボーナスor設定示唆!?

【その1】
「デビルボーナス」の揃った図柄にも注目しよう! 赤7頭がよく揃うと…!?
→奇数設定は赤7頭、偶数設定は白7頭のボーナスが出現しやすい
(設定1は均等に出現しやすい)

【その1】
ボーナス中は逆押しして、左リールに「赤7・チェリー・赤7」を3回止めよう! 「デビルマン」以外の声が流れると…!?
→美樹…設定2以上、シレーヌ…設定3以上、サタン…設定4以上、アモン…設定5以上が確定!?

みんなの評価

スロットデビルマンχに対する評価を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均3.0) 
 11件
1件
4件
1件
4件
1件

初めてのボーナスがアモンBで、2.5時間で、3000枚越えました。Bは10回です。

通りすがりのハンター

蜘蛛はザルバではなくラズバでは?ザルバは魔導輪

ひまじん

ART突入契機がボーナスのみならもう少しボーナス時の獲得枚数は増やしてほしかったかな。
突入率50%オーバーというのはまずまず魅力的だが、最後のアーマゲドンチャンスの演出がつまらん。
ART中もあんまりおもしろいとは思わなかったな。ワンセットで抜けることも多く、とにかく事故がない
限り少しの勝ちもあんまり期待できない仕様。

ふりーど

ボーナス確率やARTの優秀な高設定台と思われる台に座りましたが500ゲーム弱チェリー8回のみ!
何もできずに-20本。
回らないし、ボーナス引けないと何も出来ないし設定あっても波が荒くてキツいですね…

デビール

初打ち3k からのアモンでエンディング到達しました。ボナ確立が約400分の1と重くてキツかった

ちかちか

楽しいよ。ART中は弱チェ、スイカ以外は期待大。

ぱつんこ

無意味な演出(発展含む)が多すぎる、子役がたいして仕事しない
終日打って前半はART入っても単発ばかりボナも重すぎる700G以上が連続でゴミのように感じてたけど、後半入ってART2連目の妖鳥襲来から鬼のようにストックしてたみたいで結構出ました。設定なくても妖鳥の裏ストック次第でなんとかなる台だとは思う、悪魔覚醒はクソ。
設置台数的に設定は望めなさそうなのでレバーオンの天才以外オススメしない、俺はもう打たない
個人的には無限ART特有のすぐ当たる的なのは無いように感じた、妖鳥だけは曲も良くて楽しかった
トータルで見て爆発契機がほぼ一つなのとART中のボナ当選で残りGが消滅して次セットというのが腹立つので星1レベルだけど
アーマゲドン突入のプォーーーンが好きなので星4。

クソ台

中段チェリー普通に外れるは、モードも上がらない・・・クソ台

悪魔復活信者

評価2にしてますが2の思い出補正分としてプラス1です。
まず通常時。前作デビルマン3は全国的にあまり稼働がなかったので、3未遊戯の方はわからないと思いますが、通常時の演出は3の流用です。細かいところでマイナーチェンジしてますが、車のデザインじゃないんだからそこは大きく変更して欲しかったところです。
次に小役確率。2に似たようなゲーム性なのに小役が鬼のように重いです。弱チェとスイカは結構引けますが、2と違ってスイカはほぼノーチャンスです。代わりに強小役に強チェと特リプが追加されましたが、強チェが2のスイカ代用役といったところでしょうか。しかし強チェも中段チェリー並に重いです。中チェと強チェ合算して1/250くらいだと思います。
最後にART。2のアーマゲドン同様、開始時にプオーンというサイレン音が鳴るのはユニバさんありがとうという感謝の気持ちを抱きますが、それだけ。悪魔覚醒というストック高確の状態を追加したせいで、それ以外で引いた強小役が全く乗らない。せっかく引いた特リプも強チェも水の泡。スイカで状態上げて中段チェリーで刺すとか北斗かよと思いました。2が大好きだっただけにこの台の出来は残念で仕方ありません。2が100点満点中100点だとするとこのだとはいいとこ12点くらいの出来です。

・・・

中段チェリー外れました
残念なことに確定ではないようです

デビル愛

この感じを待っていたのです
できれば2の時のアップテンポなデビルマンの歌が流れてほしい
耳を破壊してくる複数上乗せ確定音がなれば更に素敵

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(14件)

  1. says:

    初めてのボーナスがアモンBでART5でしたが、最終的にB10回、ART27回で、3000枚越えました。2.5時間だったのでヨシ❗

    • chonbo(管理人) says:

      3000枚おめでとうございます(^o^)
      アモンボーナスはそこそこストック出来そうですね。

  2. 匿名 says:

    天井までハメると妖鳥襲来スタート濃厚だよ

    • chonbo(管理人) says:

      情報ありがとうございます!

  3. とりあえず新台凸 says:

    ちょんぼさん
    お世話になってます。
    デビルマン打ってきました。ボーナスは軽かったんですがartが三回入れて三回とも駆け抜けてこれはAスロなんじゃないかと疑ってしまいました( TДT)一応チャンス目も出してたんですが全くざわざわすることもなく駆け抜けましたー

    記載にもありますが中段チェリー恩恵はないようですね。強チェと同じくらいの扱いかも知れないですね。

    • chonbo(管理人) says:

      とりあえず新台凸さん、いつも新台レポートありがとうございます(^o^)
      ART中の強役で煽りすらないのはあっさりしすぎなような…
      中段チェリーは出現率も軽く強チェに毛が生えたようなものでしたね…。

  4. ちかちか says:

    初打ちでエンディングストーリー!

    • chonbo(管理人) says:

      エンディングおめでとうございます(^o^)

  5. プウゥワァーーン says:

    デビル2でも中段チェリーは激熱手前のチャンス役でしたやん。

  6. 匿名 says:

    演出ナシで中段チェリー!その後も何事も無かったように発展もせず。がっかりですね。ボーナス8回引いてART1回。通常時が全く面白くない消化ゲーム。

    • chonbo(管理人) says:

      中段チェリー弱いんですね…(;・∀・)

  7. 匿名 says:

    ユニメモ
    マイルームMENU
    SLOTデビルマンχ
    通算結果 カメラ
    ⇒遊技履歴
    プレイ数
    TOTALプレイ数 2,645G
    通常プレイ数 1,944G
    ARTプレイ数 701G
    BB
    アモンBB 0回
    赤同色BB 0回
    白同色BB 2回
    赤異色BB 0回
    白異色BB 2回
    通常時BB成立 2回
    ART中BB成立 2回
    BB中7揃い成立 2回
    ART
    ART消化セット数 11回
    妖鳥襲来 1回
    覚醒 0回
    ART突入 1回
    ART最大継続数 11回
    ART最大獲得枚数 1,513枚
    バトル
    TOTALバトル 2/4
    ゼノンバトル突入 1回
    ザンバトル突入 0回
    カイムバトル突入 0回
    サイコジェニー突入 0回
    アラクネバトル突入 0回
    シレーヌバトル突入 3回
    サタンバトル突入 0回
    小役成立
    弱チェリー 28回
    1/94.5
    強チェリー 3回
    1/881.7
    中チェリー 7回
    1/377.9
    スイカ 24回
    1/110.2
    リーチ目役 0回
    1/-
    ミッション達成率
    通算 29%

    • chonbo(管理人) says:

      ユニメモ投稿ありがとうございます!
      強チェ重いですね…。
      弱チェあたりに設定差がありそうな気がしますがどうなんでしょう。
      また解析が出ましたら随時更新していきます!

コンテンツ

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

サイトマップ