アレックス ブライト|みんなの評価・感想

みんなの評価(平均2.1) 
  86件
7件
13件
12件
6件
48件
導入前評価 1件

グレート・マタ へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

362 COMMENTS & REVIEW

新着順
参考になった順
匿名

やべーな、もうマイホで稼働なし
まだハナビの方が稼働しておるよ
何故BT機にした?

返信する
匿名

こっちは4000枚くらいでとるわ。ホール次第ではあるけどこれすら設定を使っていないホールは危ねぇな。ホタルノヒカリをバックに店長さんのご挨拶が聴こえそうなくらいに。

匿名

導入からひたすら吸い込んでてヤバい
エヴァはちょくちょく誤爆してるのに

面白いがbtの意味はなし

Aタイプとして良く出来ていて、久しぶりのaタイプの面白さを味わえる台。btとしてもこれ以上の台はでないと思う。
しかし、やはりと言うか無かった方が良かったとしか言えない。ビックを引けば程よい枚数出るが同じ機械割でノーマルAとして出してくれた方が絶対に面白いと思う。
その意見は、変わらなかった。bt機としてはダントツで面白いがやはりbt機自体がいらないというのが、bt機出す前からの感想だった。
これからもbt機出してゲーム性は面白いのにというのが無い様に、bt機を無くして欲しいと思った。
この台自体は、とても良く出来ていて面白い。

返信する
匿名

仮にBTが無い場合、どれくらいBB確率の上方修正を期待できるか計算してみました。
設定6の場合、BB確率1/287.44(228/65536)で、このうち10%でBTを引けると想定すると228×0.1=22.8回突入。さらにその10%でBT突入するので2.28回、0.228回・・・と推計。BTはボーナス前半パートだけの出玉になるのでこれを半分で割って本来の65536回転あたりのBB回数228回に加算すると240.0654/65536となり、BTなしスペックにすれば1/272.99までBB確率を高められることになりそうです。
設定1の場合、BB確率1/309.13(212/65536)として同様に計算していくと212×0.1で21.2回、更に2.12回、0.212回・・・と突入期待値が推計でき、本来の65536回転あたりのBB回数212回に加算すると223.766/65536となり、BTなしスペックにすれば1/292.88までBB確率を高められることになりそうです。
うん、結果として出玉は同じなんでしょうけど、確かにこっちのほうがやれそうですよね。ただ、設定1でも6でも、一日回してBB約1.5回分多く引ける程度の確率の違いです。その分の出玉約525枚をBTに回しているだけなので、BTのほうが仕組み的には夢はあるっちゃありますね。

匿名

こんな台打たされれば低評価付けたくなるよな。開店1時間でマイナス27,000円。

これから出るノーマルは、こんな台ばかりだったらジャグラーは益々支持されそう。

個人的にジャグラーはBT付けないと思うから。

アレックスは面白いのにな。メダル機で出して欲しかったよ。

返信する
匿名

負けて文句言いたくなるのはわかるけどAT機じゃねぇんだから
そんな突っ込むなよ・・・

匿名

並んで取って当てずに止めれます?

新台で初打ちとくれば、とりあえず当てたいと言うのがスロッターの心情でしょう。

今のノーマルに設定入れにくいのは覚悟の上。ならばせめて遊ばせてくれ。BTいらん。

ぶどうゲーのアレックスこそ「メダル機」で出すべきだったと思う。

匿名

文句言うほど負けたくないなら止められるけど?
当てるまでって決めて打ったならただの自分の判断ミスじゃねぇか
低評価付けるのは筋違いだろ

匿名

こんなのジャグでもあるだろ。
だが、ブドウ豊作なところは同情する。
ハマってる時は揃ってもガセってもイラっとするからな。

匿名

ジャグでもハナビでもクランキーでも、良くあることだな。その程度で嘆いてたらノーマル好きに笑われるよ。
ブドウは豊作だったね。

匿名

確かにあるでしょうね。

俺が言いたいのは、ジャグ、ハナビ、クランキーよりもこうなる確率はアレックスの方が高いと言うこと。

今はまだ多少設定が入っている可能性はありますが、アレックスも設定1で運用は間違いないでしょうね。1で機械割100%あるのだから。

まあ、みんな最初は楽しい、楽しい行って打つんだよね。恋は盲目的にね。少し前に流行ったハイパラみたいにね。
今では言わずもがな、撤去、減台、ほぼ設定1。

アレックスは撤去、減台は無いか。

匿名

そりゃ、アレックスブライトのボーナス確率と新ハナビやクラクレ等、他機種のボーナス確率とを比較したらストレート800ハマりする確率はアレックスブライトのほうが高いのは「当たり前」。アレックスブライト設定6のBB確率1/287.4は新ハナビや4号機クランコ設定1のBB確率1/277.7にも劣る。
設定1フル攻略で機械割100%超えする機種は常時設定1で運用されるなんてことはただの妄想に過ぎない。機種に係らず出ている状況を意図的に作りたいなら高設定を入れるほうがコントロールしやすい。放っておいても出る時は出るから設定1で一生据え置きしてくるってんなら、あなたは今回、出ない時に打ってしまったってだけの話だし、まあ、27000円突っ込んでノーボーナスだったことであなたがアレックスに見切りをつけるのは別に構わん。

匿名

ではその高設定には何万回、何十万回まわせば座れるのでしょうか?

まさか、バラに1〜2台しか無い台に恒久的に高設定が入ると?

それはあり得ないでしょう。当然優先されるのはメインのAT機。ノーマルだったらジャグ・ハナでしょう。

高設定の時だけ座るとか??

普段座られず、そんな時だけピンポイントで座られたら、ホールは益々設定なんて入れるはず無いと思いますが。

当然、低設定が回らなければ高設定は入らないですし。

ましてや、アクロス系で回収できた分アクロス系に確実に還元されるとは言えないし。需要があるAT機で還元されるかもしれませんし。

今のアクロス打っている人なら分かるでしょう?殆ど自分が低設定しか打ってない事を。

何が言いたいかと言うと、これからはほとんど低設定運用と言っていいアレックスを信じて打ち続けられるのか?

いくら負けても、いつか座れるかもしれない高設定を信じて低設定を打ち続けられる覚悟はあるのか?

1時間で27,000負けても、あー楽しかったと思えるのか?

そんな人少ないと思います、、、ディスクアップじゃあるまいし。

長くなりましたが、どうせ負けるのなら、そこそこ遊べて負けた方が良いと個人的に思う。

だから荒くなるBTはいらないと言うことです。

※自分はBTは否定してますが、アレックスは否定してません。

匿名

あなたの言ってることって、どの台でも同じだと思うし、逆のことも言えるんだよ。
寧ろ驚いたのは、ディスクアップなら1時間で27000負けても、あー楽しかったと思えるような書きっぷりのところw
パチスロ打つのに覚悟なんていらない。パチスロは適度に楽しむ遊びです。大抵のアクロス機なんて設定1でも機械割100%超なんだから、なおのこと気軽に打てる。

匿名

店選び云々なんてどうでも良い。アクロスなんてどこに行ってもほぼ低設定だし。

個人的にアレックスにBTはいらないって言ってるだけ。

昔からいるんだよな「店選び」を印籠語として使う奴。

大丈夫、あなたが出したメダルは、低設定の誤爆だから。

落ち着いて。あまり興奮しないで。

匿名

アクロスがどこ行っても低設定しかないと言い切るからにはちゃんと日本全国全てのホールに入ってるアクロス機種のデータ集めたうえで言ってるんだよね?
まさか自分の近所のホールが設定使わないからきっと全てのホールがそうだって言う思い込みだけて言ってないよね?

匿名

‘ほぼ’低設定ね。

あと、人を攻撃したい、揚げ足を取りたいだけの、非現実的な質問は止めた方が良いですよ。

匿名

“ほぼ低設定”とか言う割にあなたの発言は低設定と断定した言い方なんですがちゃんと日本語理解した上で言ってますか?

匿名

本人がほぼ低設定と言ってるのだから
それ以上何を求める?

みんな揚げ足取り好きね〜w

時期的にアレックスで負け始める頃だからってそんなにイライラしないで。

匿名

この台に限らずだけど、BT機全てクソ台ですね。こんな小細工してボーナス枚数かさ増しするぐらいなら規制撤廃すればいい。

返信する
匿名

規制撤廃が出来ないから BTができました
ATとノーマルの間ぐらいの仕様らしいですがどれも中途半端な結果です
このアレックスはとてもゲーム性は良いのですがブライトループがある性で
ボーナス確率と子役持ちを犠牲にしてしまった
せめてブライト無しで終わらせる仕様ならば
更に評価が高かったと個人的には思います

匿名

かなり楽しい。当選は予告音からのブドウorボーナスがメインだったけど、入り目チェックしたらいくつかリーチ目見落としてて、決して予告音ゲーじゃないなと。七の右上がりテンパイのリーチ目を見落としてたのには自分に対してショックでした。また、入り目チェックでリプレイとチェリーを確認しましたが、どちらもクラックチャンスには入りませんでした。いらないって声多いけど、次打つ時は体験してみたい。

返信する
ちゃんと確率表記しろ

確率表記間違ってんじゃねぇか?ってぐらいRBしか来ない
RB連打でボナ合算下げてハマってまたRB連打の繰り返し
こんな台じゃ出そうにも出るわけない
5号機時代によく打ってて期待してたのにマジで裏切られた

返信する
匿名

その逆もありましたよ
総回転数3300
BIG10
REG 1
REG確率ヤバイ事になってました

匿名

他が論外過ぎて相対的に評価が上がるってのもあるけど、今年出たパチスロTOP5には間違いなく入る台。ボーナス確率、特に低設定に関してはまぁ確かに重いなと感じますがソコはもうそういうモンだ割り切るしかないかなと。今このアレックスが作れたなら今後もBT楽しみです。

返信する
匿名

ゲーム性は楽し
バケも見やすくなった
だけどね 歳のせいなのか 全体的に見えにくくなった印象
贅沢を言うのであれば
BTループがいらなかった
その分 ボーナス確率や通常時のコイン持ちを良くして欲しかった
あと アレックスZONEをキャンセル出来るようにして欲しい
そして 光量が最低設定にしても眩しい

返信する
匿名

当たらないとマジで暇
ぶどうor以外が軒並み弱いから、当たる訳もない演出を延々と見せられる
まあAタイプの宿命ではあるけど
台自体はそこそこ楽しい

返信する
匿名

今回のアレックスはまさに完成系
ようやくバーサス、クラクレからもう1台打ち続けられる台が登場して嬉しい限り。
クラックが邪魔とか言っている人いるけど押さなきゃいいじゃん。
BTは中々行かないが、もし20%だったらそれだけ割下がるから
おまけ程度のこの仕様で満足。
コイン持ちやハマりがキツイ意見もあるけど5号機の時だって
こんなもんでしょ。
この感じでB-MAXや大花火が続けば最高。

返信する
匿名

私も、4号機アレックスを夢中になって打っていましたが、スマスロのアレックスは楽しいと思います。
アレックスゾーンは連荘時に曲の変更もできないし正直要らないですが、左リールフリー打ちの機会を作りたい気持ちは分からんでもないのでやむを得ないかなといった感じ。
通常時に予告音待ちにならず、毎ゲーム演出と途中までの停止型に応じて第三リール停止まで楽しんで打てますので、ノーマルタイプの醍醐味というか、アレックスをきちんと継承してくれていると感じました。出玉もBT含めて平均で368枚として考えると4号機アレックスのBIGをハズシ無しで打った場合とほぼ同等ですし、何よりもパンクやJACロストが無いので安心して打てますねw

スポンサーリンク

匿名

これ設定1の引き強だよなあ…ということで夢のあるデータを貼るよ。
最大5700枚(差枚数+4950枚)まで到達したが、450REG、700ハマりと喰らってやめた。4300枚流して終了。ボーナスのうち46回は100G内での当選。最後の最後以外は良い展開だったから途中記録は敢えて見ずにひたすら回したんだが、結果を見てみると高設定を示す要素がない。
ダ◯◯ムだからな。やはり1だろう。

返信する
匿名

設定の参考にはしますけど
ボーナス合成確率だけで設定の決めつけは危険ですよ

匿名

危険も何も新台期間なんだから1なわけないじゃん
1入れるような店にハナから行くのが悪いし

匿名

コメ主の設定が良いのか悪くのかは分からないですが
低設定でも
ノーマルタイプでも 5000枚クラス出ることもありますよ
ごくまれですけどね

肉塊

四号機のアレックスよりも
前作のアレックスが好きでした
荒い台でしたがいい台でした
今回のアレックスも好きですが
更に荒いですね
約10%のBTループは無くてもいいので
その分コイン持ちかボーナス確率を良くして欲しかった
あと光量調整はありますが
最低設定でも まだ眩しいく
ブドウの絵柄が肉塊にみえる

返信する
匿名

ブライトループ2回、701枚獲得したときは楽しかったのと、ボーナス中の中ボタン長押しの入り目疑似遊戯は面白い。
それ以外ほんとにつまらない。
余裕で1000〜2000枚は吸い込むのでマジで打ち続ける人以外はあんまり機械割とかあてにしないほうがいいと思う。

天井ないし普通大負けできるし、BT噛み合って出てもAT機みたいだなってなるし。それなら事故れるAT機のがいいのか?
てなるから結局BT流行んないと思うわ。
設定確実に入れてくれるならいいんだろうけど。

返信する
匿名

とりあえず アレックスZONEがいらなかった
責めて 任意でキャンセル出来る仕様にして欲しい
あと全体的にリールの絵柄が太った感じでしっくり来ない

返信する
匿名

ええ
普通に高稼働だけどな
ハーレムエースと違ってわりかし低設定でも耐えられる台になってると思う

匿名

ボーナスフラグ判別手順について、他の攻略情報サイトを見るとハサミ打ちで判別してるけどなんか意図あるのかな?
逆ハサミで右下段7狙いならBAR頭のREGもカバーできるから全ボーナスを1ゲームで狙えるんだが、3枚役とチェリー優先しろってことなのか?

返信する
匿名

3枚役取得も兼ねてるんだと思います。ただ逆押しは3枚役取得は無理でもチェリーぶどうはフォローできますし、目押しの猶予も左ビタと違って赤7中下の2コマなんで100%ミスりません。
左でビタミスると遅ミスで成立ボーナス揃えられなかったり早ミスでチェリー溢す可能性ありますし出来る方、やりたい方をやれば良いと思います

匿名

ありがとうございます。やはり3枚役カバーなんでしょうね。
3枚役の場合はボーナスのフラグに関わらず右リールは上段BARまで滑り、左リールは下段にBARが停止するのがお決まりみたいなので、ボーナスを揃えられず3枚失うことは避けられないみたいですね。
3枚役の確率からしてボーナス約40回に一回しか起きないことから、3枚役は別にカバーする必要無いかなと思うのと、ハサミ打ちしてBAR頭REGを揃えられないことよる3枚損失のほうが頻度が高いと思うので、私は逆ハサミでやってます。初日は攻略サイト推奨のハサミでやっていましたが、ちょっと面倒臭いなあと思ってしまいました。

匿名

なんか ブドウの絵柄が違和感ある
前作のブドウの方が個人的に好みだった

返信する
匿名

すげえわかるわ。図画小さいのか線がボケてるのか、クレーターぽく見えちゃうよね。

スポンサーリンク

匿名

Aタイプでも開発者のエゴ丸出しでド低評価待ったなしの台が多い昨今において、余計なことせずちゃんと打てるように作ってあるってだけで評価に値します
個人的に演出は第一停止までを至上主義とするので消灯の法則性とかめんどくさくてあんまり好きではないですが、1日打てる調整としては十分だと思います
もう今の時代、メーカーが我を出すとロクな事にならないんだから、なるべく売れた物をそのまま出すっていう姿勢をこれからも維持して欲しいですね
規制を考えると改革してどうにかなる時代じゃないんだから

返信する
匿名

今作で前作みたいに押した箇所と消灯する箇所が違うやつでますか?あれみたくて打つんですけど全然引けなくて
あとブライトループってすごいプレミアですか?BIG50近く通算引いてるのに一度もないんですけど

返信する
匿名

打感はまんまアレックスで歓喜なんだけど
ここ最近搭載されてた滑りコマ数表示機能も付けて欲しかったな

返信する
匿名

アレックスゾーン中は当選率上がってると勘違いするほど連チャンする。左リール中段赤7で小役はずれがたまらんわ、しばらくこれで良い

返信する
こぽぽ

5号機のアレックスでもそうでしたが、個人的にはオカルトが利く機種だなあとw

コイン持ちについてはメイン役Aプロとしてはが久しぶりに5号機同様の10枚になったことで激しくブレるようになりました。
1000ゲームで羽合算1/11を切ることもあれば1/15を超えることもあるっていう感じです。

また、ボーナスもとてつもなくブレるので、3000ゲームで合算1/250の台が6000ゲームで1/150くらいに化けることもしばしば。
逆もまた然りw

自分が養分であることを自覚した上で、オンチが良く出る台はヤル気があるからしばらく粘る、予告音3枚役の頻発はハマリのサインだからヤメ、などなど、それぞれのオカルトで楽しむ機種ですね。

閉店1時間前にひと勝負という時には候補になるかな。いずれにしても深追い無用です。

返信する
匿名

こういう台はさっさと自分なりの押し引き基準作ってそれに従うのが一番楽しめるよね
そもそも引き時間違わなきゃ何万も負ける機種じゃないし、何万も負けなきゃまた打とうって気にもなるし、そうしてりゃそのうち上振れたりもするし

匿名

基本的には面白いと思う。
確かにボーナスも小役も波が荒いけど、4号機時代のAタイプでも1000ハマりとかあったし。
BTはナシにして少しでもボーナス確率上げてくれても良かったけど、アレはアレで期待する自分もいる。10%だったら外れて当然という気持ちで。。

ただ特に恩恵もないアレックスゾーンは要らないかな
そこで当たったら5%でもBTループ確率がアップするとかあれば面白かったが。。
ゾーン中ビッグ引くと無駄に延長するし。

演出ナシリーチ目は嬉しいですよね!

返信する
匿名

ビッグ0レギュラー3合算712の台発見。
ニューパルの異常なバケばっかりもそうだがスマスロはAタイプでも嘘をつくんだな。
終わってるよこの業界。。。

返信する
匿名

打感は確かにアレックスなんだけど5号機のよりスペックのバランスが悪く、単なる劣化版としか思えないのが残念。

返信する
匿名

全然劣化版ではない。十分進化している。
卵も押さなきゃイイだけだし、AZ中も演出によって押すとこ楽しめるし
4号機から打ってるが段階を追うごとに見事な進化をしていると思う。

匿名

初打ち
ボナ確率重くてダラダラと即連を待つ感じ
ハイパラでいい

返信する

スポンサーリンク

匿名

4000回転回して羽だけ6の数値
合算は1/180
ぼちぼち楽しめましたが、BTは16回やって0
ここの偏り次第では割が左右されそうです

返信する
匿名

3000G回転回して羽は1/16の数値
合算は1/113
100G以内4連、一旦120G挟みまた100G以内に8連
引きが良かっただけかも知れないが一撃性は5号機並み

エリート養分

1000ゲームハマリ記念カキコ

コイン持ち悪すぎて笑えてくる。機械割りホントぉ?アレックス好きだからもう少し打ってみるけど

返信する
匿名

確かに悪すぎ
スマスロだから持ち玉あると勢いよくメダルが減る感じがしない

クソ台出すな

まずボーナスが重すぎる上にコイン持ちも最悪
50G.60G羽が揃わないこともしよっ中
RB後は100枚あっても50G回せるかどうかぐらいの悪さアレックスが好きで期待してたのに期待ハズレもいいとこ
もう打つことはない

返信する
匿名

楽しいですね、高設定。見切り台は辞めます。軍資金は1枚です。準技術介入機に設定が入るとか最高です、天国ですかパチ屋って。赤七狙いが楽ですよぉ。勝率100%維持できます。

返信する
匿名

スペックでどうのこうの言うつもりはないクソ台。なんでアレックス名乗ったのかというところを教えてほしい

返信する
匿名

「アレックス名乗った」ってもともと出来てた台にアレックスって付けたんならわかるけど、アレックスを作るつもりで使ってるからなぁ、、もしかして打ったのアレックスじゃないんじゃない?

匿名

この筐体なんだろうけど、操作性も音も良くないから回してて純粋に楽しくないって感じる。リールもなんか前作より綺麗じゃないし。

匿名

歴史的レベルの糞台
スロットを辞めるきっかけになりました

返信する
普通の台すら作れないのか

新装2日目で空台多数
つまりそういう台だったということ

返信する
匿名

今のところBT機って高設定でも出玉率しょぼくて安定して出る訳でもなくノーマル機っぽく見せかけただけのク◯台で懐かしいな打ってみよう→全然期待外れつまらんという流れで安定してるね。店が設定入れないせいなのか?わからんが。

匿名

マタドール的なスペックだったら遊びやすかったかもね。
ボーナス重すぎて打ってて眠くなる。

匿名

コメント見させていただいてるけれど、通常音消灯なしからのリーチ目出現って不人気なんだなあ。
さりげ無さが良いのに加えて、アレックスに限っては変則消灯も期待できるから、逆に嬉しいものだと思っていたので意外だった。

返信する
匿名

楽しいですよね。第三停止後の妙な違和感とか、止めた時は気付かずにレバーオン後のウエイト中におぉあリーチ目!?あぁーもぉじっくり見さしてくれー。的な笑

匿名

久々にアレックス打てて楽しかった
ただ子役が荒れまくってキツい
BIG終了後100G回すのに200枚程消費した時はこの台大丈夫かなって思った
でも5号機のアレックスもこんな感じだったような気がするしな
暫く打ち続けてみても良いかなー⋯とは思う

返信する

スポンサーリンク

匿名

期待してたのになぁ
まずブライトループってどうやったらなんねん
重いしコイン持ち悪いしBT発動しないのに6の機械割が技術介入込みで108ぐらいやったろ?
ずっともみもみからダラダラ右肩下がりだし
予告音も弱すぎるし楽しめるとこどこよ
右鳥サンド目を予告音なしのときに狙って消化するだけやったわ

返信する
匿名

楽しみにしてたのにガッカリ。

予告音や消灯が空気すぎ、なのに無演出から
しれっと当たり?疾風からの卵演出行かなすぎなのに当たらなすぎ。
最悪なのはビック後の32ゲームパネルフラッシュはどうでもいいが、白枠からのリプレイ多すぎ。合算重いのにイライラポイントばかり増やして何が楽しいのか。初打ちでこんなに眠たくなったのは初めてでした。
ちなみに役3500ゲーム回して合算は350分の1くらい。設定1だからつまんなかったのかな?
でも、もう打ちません。左様なら

返信する
匿名

5号機のアレックスは散々打ち散らかさしたけど、
まさかここまでつまらない台に仕上げてくるとは思わなかった…、
BONUS確率が重いのはしょうがないにしても小役落ちが酷すぎる、
予告音にしても当たりに絡まなすぎる、
過去1でつまらない台でした、
BIG1回レギュラー5回ふざけんなよ?、
もうアクロスは引退します。

返信する
匿名

これ後半パートでリーチ目引いても設定差無いぽいね
ユニメモにはばっちりカウントされるけど
酷い仕様だな

返信する
匿名

演出バランスが悪すぎる!ぶどうorまで持ってく頻度が少な過ぎて退屈。ボナ重いし、しれっとリーチ目出るのが多過ぎて楽しんだ感じが全くなかった。どこ狙うかなってのが全然ない。クラックも滅多に来ない。クラセレの方が面白いとは思わなかったw

返信する
匿名

やっぱおったか、予告音消灯無しブドウ。こいつのせいで第二停止で浮いたケツが2ゲーム後ぐらいに地面に叩き落とされるんよなぁ。この感情も5号機以来。そこまで再現しなくても、、、

返信する
匿名

ありますね。私は
予告音→消灯なし→フラッシュなし
予告音→消灯なし→飛翔スペシャル
の2パターンを確認しました。後者は泣けるw
しかし、前者のパターンも右上がり77鳥(9番の鳥)という停止型で見事にガセってくれたので、だいぶ萎えました。

 
成立ゲームなのか成立後なのかは不明ですが
予告音→変則第2リール消灯→BIGもあるので
予告音消灯なしかつ3枚役否定の時点で第2、第3リールをポンポンと停めてしまうのは惜しいなと思いますが、十中八九は羽ですしハマってる時にはそんなゆったり打つ気にはなれませんからね…

匿名

基本的に左リールは7を上段狙いと、チェリー付き鳥を枠上狙いの2パターンをテキトーに混ぜながら打ってるんですけど予告音から7上段に止まった時点でブドウorなので消灯なかったら1確のつもりで打ってるんですよ笑(コレは俺が悪い←)言うてほぼ当たりですけど稀に来る消灯無しブドウのせいで浮いたケツの分落胆がえぐくて笑どうせなら消灯なしブドウは廃止して欲しかった!本日初打ちで5号機の頃の消灯無しブドウとかあるんか!?って気持ちを再び感じて「あーそういや消灯なしブドウあったなぁ、、くそ」って懐かしくも溢したのが悔しい気持ちもあり、、、

匿名

マイホのデータ見てるけど設定1は1/230ぐらい?下振れにしては全台下振れすぎ
昔もこんな感じだっけ‥クラクレが可愛く見える

返信する
匿名

下でもある通りスマスロだと1枚掛けできないすかね。
後、ビックボーナス時の10%なしで出してくれれば普通のAタイプみたいな打感で楽しめると思った。その分コイン持ちボーナス確率下げてくれれば。
ただ、大山グラフ、崖グラフ多すぎ、高設定でも勝率ひくそう…
演出は無演出が少ないから結局生入りさせちゃう…

返信する
匿名

パルサーとかもだけど、1枚掛けで回せないのに1枚役でボーナス入賞を阻害するのはやめてほしい。

返信する
匿名

少しでも良いところ探して擁護するタイプのノーマル打ちですが、これはねえ…
入りのパターンも、予告音から第一停止で
当たりそう→あ、やっぱ当たるよねえ
こればっかり
通常時はひたすら内職

返信する
匿名

6でようやくプラス1000枚ぐらい。
500ハマり喰らった瞬間に取り返せない事が確定する神台
びっくりするほどボーナスが重い
全国データ見ても公表されてる合算が大幅にズレてる

返信する
匿名

860ハマリでマイナス900くらいからプラス1700くらいに戻せたから、
取り返せないのは確定ではないですね

匿名

BB中リーチ目が、左下段に赤7押してるとリプレイ小山になりたくてもなれないので、注釈してあげてると親切かも
まあ露骨にVフラしてくれるんですけど

返信する
匿名

設定度外視して14時間ブン回してきた。色々と良いサンプルが得られた感じ。
あらゆる要素から推定設定1なわけだが、これで差枚はマイナス300枚程度だった。
ブドウ3回、3枚役6回、チェリー2回取りこぼしに加え、REG中に2回順押しでNG箇所止めちまったから79枚損失してる。あとほボーナス成立後のフラグ判別による無駄回しが多少(これは必要経費か)あるから、キリ良く見積もって損失21枚とすると100枚は損失を軽減出来たはず。
ボーナスについては本来の確率と比較してREGは3回多く、BIGは2回少ないので、獲得枚数的に約400枚弱の下振れということになる。
小役の出現率についてはチェリーAの引き強分はプラス33枚、羽の引き強分はプラス59枚、ブドウの引き弱分はマイナス34枚、3枚役の引き弱分はマイナス35枚が本来の確率と比べてのブレとして現れているが、これは誤差の範囲ということで無視して良いかも。
結論、ボーナスを確率通りに引けてさえいればプラス域だったので、フル攻略して粘れば結構食える台だと思う。実際、8000回転あたりでプラス域(プラス400枚程度)に入ったタイミングもあった。特に1000円46枚等価の場合、BIG1回で7600円、BT付いてきたら11500円。ノーマルAだし、展開次第で短期戦も長期戦もやれる台だ。

返信する
匿名

こまめにユニメモから小役出現率を確認しておけば、わりと設定判別もしやすいと思う。
このサンプルは10570回転させているから、そりゃ小役確率は概ね設定のとおりになるわけだw

匿名

機械代回収するのにオール1でも2年ぐらいかかりそうですね
あるだけでお店に感謝ですね

匿名

マイホのスロ専には導入なかったなぁ。
結構Aタイプは供給過多なんだと思う。

返信する
匿名

予告音なし時と予告音あり時の消灯パターン毎対応子役を掲載してくれたら嬉しいです!

返信する
赤ドンちゃん

打感はアレックスだなーでもBTじゃなくて良いじゃんこのスペックならって感じ少数導入で地道に打つ台なのでこのタイプの復活はもう無いですね
世代を超えて行かなきゃ作り続けられないのに

返信する
匿名

具体的に現在の規定に則ると、
どういうスペックなら世代を超えていくの定義に当てはまりますか

匿名

大当たり確率設定1 1/130 BB150枚 R70枚
      設定6 1/95 
コイン持ち 50枚 35G
BB時 技術介入で50枚上乗せ

匿名

5号機のアレックスに打感は近いのかな?4号機の感覚で打つと「これリーチ目だったのになあ」ってなるし、予告音、消灯、フラッシュのパターンも4号機のものとは違う。
まあ、その辺は後継機だから多少変わっていても楽しいっちゃ楽しいが、とにかくボーナスが重い…やれる台って印象付けるにはBTは20%くらい欲しかったな。コツコツ頑張っても中ハマリ一発で全部持っていかれる。今時のノーマルタイプなんてそんなもんか。

返信する
匿名

BB中ハズレ3回、鳥C2回で推定5or6で合算150付近の台を1日うちました。
ループ頼みではない分、BIGの偏りによってかなり出玉に浮き沈みはあります。
一時マイナス1000枚ほどから終日約9000G打ち込んでプラス差枚2100枚(実枚数3100)で、最後に220Gほどで、
差枚1700枚で辞めました。

コイン持ちはしっかりしているので、
チェリーや3枚役を適当にこぼしまくらなければ思ったよりも回ります。

5号機アレックスと大きく変更はなく、
クラックチャンスのアレックス柄はわりとハズレるので、
激アツみたいにおもってはいけないのは注意。

これに設定をしっかり使う店があればもうしばらくこれだけでもいいくらいにはおもしろかった。

返信する
匿名

2リール右下がり鳥テンパイでの子役ハズレ
上記でボナ非当選を確認
押し所が悪かったら、リーチ目が出るっぽい?

返信する
ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
確認した所、左リールは枠上チェリー付きの鳥が条件でしたので訂正させていただきましたm(_ _)m

匿名

近場のマイホ2店舗で5台
全台1:2-5ぐらいのBR比で全台マイナスなんだが
大丈夫かこれ
たまたまだよな

返信する
匿名
打ちたい

目押しがクソなオッサンですが
前作はとても楽しく打ってました
バケがなかなか揃えなくても
楽しく打ってました
今回も楽しみです
もし 貴方の隣に目押しがクソなオッサンが楽しく打っていたら優しくして下さい
あと ユニバーサルの台は光が強いので
光量が変更出来たら嬉しいです

返信する
匿名

導入されてないのに評価コメント出来るのはどうかと
感想なら良いけどこの手のは熱心なアンチが星1いれるからなぁ

返信する
匿名

ボーナス確率、通常時のコインもちは5号機のハナビに近い感じになるのかな…
ゲーム性は全く違うけど。

返信する
匿名

もっとシンプルに作れんかね
初心者も打るノーマルじゃないと流行らないよ

返信する
匿名

Btって当たりが重いのに、当たらないアレックス何て退屈以外の何者でもない。btじゃ無いなら期待できるんだがな……。

返信する
匿名

BTじゃなくて普通のボーナスタイプで出して欲しかった…
打ってみないとわからんけど、クランキークレストですら荒すぎてまともに遊べない仕様だったのに更に荒くなるんだったらもうAT機打った方がよくない?になりそう

返信する
匿名

まぁATと違ってボーナス終わればいつでもやめられるという最後に残されたメリットがありますから・・・

匿名

5台くらい入れて欲しいレベル
間違いなく回る
前のアレックスも撤去前でもそれなりにずっと稼働あったし

返信する
匿名

別に稼働あったって利益にならんしな
バラに1,2台で十分
気持ち悪い人ばっかりが打ってるようだと稼働があろうと撤去って流れだと思うよ

匿名

期待してます
というか新基準まで作って結局300枚に戻すんなら一回規制入れた意味マジでないな
ほんまに利権でしか回ってないんやなこの業界…

返信する
匿名

規制すべきATが現在も暴れて、特に何も悪いことしてないノーマルが1番の被害被ってるからな

匿名

そもそもIRのための規制に合わせてサンヨーの会長が暴走したのが原因だしね
んでカジノは結局お流れ海の売り上げは低迷という誰も得しなかった規制

匿名

今でもアプリで遊んでるけど、やっぱり実機が1番
楽しみだ

返信する
匿名

5号機からエンジョイ勢で打ってたくらいですが、打感はかなり5号機のままで面白い
ただボーナスが重すぎて下はかなりきつい
5号機の頃と機械割はほぼ変わらないけど、BTをループタイプにしたのがかなり悪手でそこに割もってかれてるからBTループできないと凹み続ける
個人的にマタドールみたいに300枚くらいでBig固定枚数にしてほしかった
打ち始めは面白いから投資とやめ時を決めつつ、たまに遊ぶくらいで今後も打ってくかな

返信する
グレート・マタ

自分のヒキ弱なんだけど1900ハマったわ(T ^ T)ビックだったけど呑まれて終了

返信する
匿名

アレックス面白い
かなり荒れますが面白い
かなり餌代がかかるアレックス
面白いだけではすまされない ほど餌代がかかる
そろそろ笑えなくなって来てる
ブドウが1G連した時は震えたぞ
どっちかボーナス引いてくれ
お願いアレックス

返信する
匿名

BT頑張ってもビッグ引けないと駄目ね。
トータルマイナス2〜3万。結局は設定だな。

返信する
匿名

この台打ってて、BB/RBともに設定5ぐらいでもマイナスのときがある…
機械割と確率詐称なんじゃないかって思っちゃいますね。
ただ、おもしろいからこれからも打つけど。

匿名

BIGでアレックスが3回揃ったんだが、差枚調整を疑ってしまった。
アレックスゾーンはいらない気がしてます。

返信する
匿名

アレックス初代から打っているものとして、導入とても期待していました。
個人的には短時間勝負なら低設定でもやれると思います。
特にやめ時間違えると全のまれあるので(泣)

返信する
匿名

まずは ユニバーサル
アレックスを出してくれてありがとう
出来はかなりいいです
久しぶりに朝から打ちたいと思いました
まぁ 朝は抽選が良くないと取れません
増台お願いいたします

返信する

スポンサーリンク

匿名

アレックスめっちゃ面白いんだけど
ガッツリ打とうと思ったら5万必要。
荒すぎ。設定判別するだけで引き下がれないところまで負ける笑
だが,面白い

返信する
匿名

私には
通常運転のいつものアレックスですね
何せ人間設定はドLなので
いつもの事過ぎてなんとも思いませんけど

ビン

アレックスゾーンのサイドランプ点灯の時に遅れる事ありませんか?

返信する
匿名

高設定らしき台はまだ座れてないですが、とりあえず総G数が1万を超えたので感想。

5.9号機のアレックスから変わらぬ配列制御で新鮮さはないものの、やはり面白いです。
新要素のクラックチャンス、アレックスゾーンも予告音とは違う楽しみ方が出来て良いかなと思います。
BrighTループも1回ループするだけで500枚獲得出来るのは良いと思いますし、なくても350枚取れるのは良いですね。

そして5.9号機から変わらぬ荒さ、やはりこいつは荒ックス、小役ですら荒ックス。1000G回して羽が1/20の時とか平気であります。通算結果で見ても1/14.6と散々な模様、チェリーも酷く50枚で35Gなんてとてもじゃないですが回りません。これで1000円ベースが5.9号機とほぼ変わらないなんて信じられない。

ボナももちろん荒ックス。−2000枚付近からボナ連打で一気にプラス域まで生還なんてよく見ますし逆も然り。5.9号機でも似たような事はありましたけど、BrighTループも合わさって荒さに磨きがかかってます。

もう少し設定使って欲しいと思うものの、アレックスより同時期に出たエヴァの方が優先度は高いですし、設定はあまり期待出来ないですね。

面白いのでしばらくはアレックスを優先的に触ろうと思います。

返信する
コロニャン

バーサス、ハナビ以上に毎ゲーム当たるかもしれないリール制御、演出。
最高です。

この調子でサンダーもお願いします。

2でも良いからもっと設定使って欲しい!

返信する
匿名

みんな左リールどこ狙う?俺は
通常音、予告音、オンチ音、全部下段に7。
どうしてもそこからのリーチ目を見たくて1確狙わないんだよな。
アレックスゾーン中も演出起きたら下段に7だなあw
中ハマりした時に気分転換で枠上チェリー付き鳥を混ぜるくらいだ。

返信する
匿名

漢は黙って フリー打ち
左リールなんて 見るな 狙うな
って 隣のおじさんが言ってました

匿名

初打ち。いいですね~まんま前のアレックス+α。
つまり設定ないと予告音ブドウor待ちのつまんねえ台になりますw
しかもブドウが揃いまくります。イライラしかねえ・・
今回はクラックチャンスとリーチ目ミッションがあるので前よりは若干楽しめるかな。台はいい。台は最高なんだよ・・

返信する
匿名

何かあまり評判良くなさげだなぁ…

個人的には好きな方だけど。

5号機の時は羽羽鳥が邪魔で毛嫌いしてたけど打ってみたら面白かったな。

まあその羽羽鳥の存在で迂闊にハサミ打ちがしにくいのが難点だけど(苦笑)

返信する

スポンサーリンク

匿名

台はかなり良い、感想で重たいと文句があるがそら触ってるのがほぼ低設定だから当たり前だろう
ボーナス機全般に言えるけど、設定投入率が低すぎる
せめて5くらいはバンバン使えない店では打つのがアホ
稼働を一部の荒いAT機だよりになったのと、
シンプルに客に勝たせたくない店の思惑が相性悪い

返信する
匿名

一番出てる時は2600枚(差枚+1500)出ていたんだが、その時の羽確率が1/12.0。ボーナス合算1/156。20:30を回ったあたりから急に回らなくなり、ボーナス激重になって全部飲まれたw
なんか、打てば打つほど通常時小役での設定判別はあてにならんなって感じるようになってきた。最もブレにくいはずの羽ですら10000ゲームでも判断つかないくらいバラつくわけだから、1000や2000回した時点での信頼度なんて高が知れてるだろうな。

返信する
匿名

どうでも良いけど、この台って常に全リールBAR狙いしたら爆沈必至だよな。一日中3枚役、チェリー、ブドウ全て取りこぼすと4000枚失うって強烈だなw

匿名

市場の評価はともかく、現時点で我々ユーザーの分かる範囲の情報(表に出ない警察との意見交換を考慮しない情報)で一番バランス良く作ろうと思ったらこれがモスト・ベターになると思う。
一種BB×2で350枚ぐらいの無難な獲得枚数+ループ10%未満っていう、事前に最も多く予想されてたタイプね。
今後これがBT機としてでない、かつてのボーナスタイプの再現機として一つの主流になると思います。
改めて言うけど、市場の評価はともかくね。

返信する
匿名

とんでもない荒波ですね(汗)
4900枚右肩上がりから600ハマりの空き台を会社帰りに打ったのですが、なんとそのまま4200ハマりまでいきました。自身3600ハマりの間、ブドウは19回来ました。設定1なんでしょうけど、やっぱりスマスロ、何かしら出玉面で制御がありそうです。−6200枚ストレートでした。

返信する
匿名

会社帰りだと終わって即行って閉店までノーボーナスぶん回しですか?
22時過ぎにどんな顔してたか見てみたいですわ

匿名

楽しいが やっぱり眩しい
光量設定を最低しても眩しい
更にリールの前にあるパネルが店の光を反射して眩しく感じる

返信する
匿名

4000Gくらいまで低設定丸出しの挙動から一撃2000枚超の爆裂でプラマイゼロまで戻るのを何度か見かけている
ボーナスタイプなので無いと思いたいけどスマスロだけにATの冷遇みたいなものがあるのかね?

返信する
匿名

ノーマルタイプで冷遇・優遇が出来たらめちゃくちゃ面白いゲーム性の台が出せそうですね。

匿名

4号機のようなモードによって解除率が違うストック機とかの挙動の台ができますね。

匿名

ボーナス100回中99回が予告音からだから、それ待ちになってるのが本当にイライラを助長させる。
普通にイライラするだけの台
だから通路になってんだよ

返信する
匿名

いや君そんなんじゃアクロス打てないじゃん、背伸びしてないでエヴァでも打てば?

匿名

さて、コメ主は下のうちのどれに当てはまるのだろうか。
1.100回中99回予告音からボーナスを察知した
 →なんだよ、結構回してるじゃん。通常音の変則消灯に恵まれない時ってあるよな。フラグ察知漏れ多数で、この様子だと100枚以上はロスってるが。
2.100回中99回予告音からボーナスが成立しているのを見た
 →ノーマル打ちには懐かしい感覚だ。どんな予告音・フラッシュでもガン見してくる奴いたな。まだ第1リール停めてなくても見てくるw
3.とりあえずちょっとツンツンしちゃってる
 →通路じゃねえだろ。稼働が無ければそもそもボーナス成立しません。自分で100回ボーナス引いたのか、それとも誰かが打ってるのをガン見してたのか、その両方か。てか、ボーナスフラグ成立ゲームの演出を全部記憶してるって俺でもできんわ。本当はアレックス大好きなんだろ?

匿名

通常時予告音なしで右から鳥羽鳥のサンド目を狙ってたら割と無演出でしれっとあたる
上の鳥が右下にとまってリプ否定で大体レギュラーだけどボーナス確定
リプ鳥羽に滑ったらBIG確定の出目になるし予告音なしで楽しめるから試してみて

匿名

REGで毎回確実に103枚取ってるハズなのだけど、なぜかオレが打ってるところだけ獲得枚数(ホールが外部サイトとの何かと契約して?見れるヤツ)が100枚とかになってるんだよな。。
入り目チェックするとカウント上は減ったりするのかなぁ。
同じ現象に遭遇した人いないかな?

返信する
匿名

やべーな、もうマイホで稼働なし
まだハナビの方が稼働しておるよ
何故BT機にした?

返信する
匿名

こっちは4000枚くらいでとるわ。ホール次第ではあるけどこれすら設定を使っていないホールは危ねぇな。ホタルノヒカリをバックに店長さんのご挨拶が聴こえそうなくらいに。

匿名

導入からひたすら吸い込んでてヤバい
エヴァはちょくちょく誤爆してるのに

面白いがbtの意味はなし

Aタイプとして良く出来ていて、久しぶりのaタイプの面白さを味わえる台。btとしてもこれ以上の台はでないと思う。
しかし、やはりと言うか無かった方が良かったとしか言えない。ビックを引けば程よい枚数出るが同じ機械割でノーマルAとして出してくれた方が絶対に面白いと思う。
その意見は、変わらなかった。bt機としてはダントツで面白いがやはりbt機自体がいらないというのが、bt機出す前からの感想だった。
これからもbt機出してゲーム性は面白いのにというのが無い様に、bt機を無くして欲しいと思った。
この台自体は、とても良く出来ていて面白い。

返信する
匿名

仮にBTが無い場合、どれくらいBB確率の上方修正を期待できるか計算してみました。
設定6の場合、BB確率1/287.44(228/65536)で、このうち10%でBTを引けると想定すると228×0.1=22.8回突入。さらにその10%でBT突入するので2.28回、0.228回・・・と推計。BTはボーナス前半パートだけの出玉になるのでこれを半分で割って本来の65536回転あたりのBB回数228回に加算すると240.0654/65536となり、BTなしスペックにすれば1/272.99までBB確率を高められることになりそうです。
設定1の場合、BB確率1/309.13(212/65536)として同様に計算していくと212×0.1で21.2回、更に2.12回、0.212回・・・と突入期待値が推計でき、本来の65536回転あたりのBB回数212回に加算すると223.766/65536となり、BTなしスペックにすれば1/292.88までBB確率を高められることになりそうです。
うん、結果として出玉は同じなんでしょうけど、確かにこっちのほうがやれそうですよね。ただ、設定1でも6でも、一日回してBB約1.5回分多く引ける程度の確率の違いです。その分の出玉約525枚をBTに回しているだけなので、BTのほうが仕組み的には夢はあるっちゃありますね。

スポンサーリンク

ちゃんと確率表記しろ

確率表記間違ってんじゃねぇか?ってぐらいRBしか来ない
RB連打でボナ合算下げてハマってまたRB連打の繰り返し
こんな台じゃ出そうにも出るわけない
5号機時代によく打ってて期待してたのにマジで裏切られた

返信する
匿名

その逆もありましたよ
総回転数3300
BIG10
REG 1
REG確率ヤバイ事になってました

匿名

他が論外過ぎて相対的に評価が上がるってのもあるけど、今年出たパチスロTOP5には間違いなく入る台。ボーナス確率、特に低設定に関してはまぁ確かに重いなと感じますがソコはもうそういうモンだ割り切るしかないかなと。今このアレックスが作れたなら今後もBT楽しみです。

返信する
匿名

ゲーム性は楽し
バケも見やすくなった
だけどね 歳のせいなのか 全体的に見えにくくなった印象
贅沢を言うのであれば
BTループがいらなかった
その分 ボーナス確率や通常時のコイン持ちを良くして欲しかった
あと アレックスZONEをキャンセル出来るようにして欲しい
そして 光量が最低設定にしても眩しい

返信する
匿名

今回のアレックスはまさに完成系
ようやくバーサス、クラクレからもう1台打ち続けられる台が登場して嬉しい限り。
クラックが邪魔とか言っている人いるけど押さなきゃいいじゃん。
BTは中々行かないが、もし20%だったらそれだけ割下がるから
おまけ程度のこの仕様で満足。
コイン持ちやハマりがキツイ意見もあるけど5号機の時だって
こんなもんでしょ。
この感じでB-MAXや大花火が続けば最高。

返信する
匿名

私も、4号機アレックスを夢中になって打っていましたが、スマスロのアレックスは楽しいと思います。
アレックスゾーンは連荘時に曲の変更もできないし正直要らないですが、左リールフリー打ちの機会を作りたい気持ちは分からんでもないのでやむを得ないかなといった感じ。
通常時に予告音待ちにならず、毎ゲーム演出と途中までの停止型に応じて第三リール停止まで楽しんで打てますので、ノーマルタイプの醍醐味というか、アレックスをきちんと継承してくれていると感じました。出玉もBT含めて平均で368枚として考えると4号機アレックスのBIGをハズシ無しで打った場合とほぼ同等ですし、何よりもパンクやJACロストが無いので安心して打てますねw

匿名

とりあえず アレックスZONEがいらなかった
責めて 任意でキャンセル出来る仕様にして欲しい
あと全体的にリールの絵柄が太った感じでしっくり来ない

返信する
匿名

ええ
普通に高稼働だけどな
ハーレムエースと違ってわりかし低設定でも耐えられる台になってると思う

匿名

ボーナスフラグ判別手順について、他の攻略情報サイトを見るとハサミ打ちで判別してるけどなんか意図あるのかな?
逆ハサミで右下段7狙いならBAR頭のREGもカバーできるから全ボーナスを1ゲームで狙えるんだが、3枚役とチェリー優先しろってことなのか?

返信する
匿名

3枚役取得も兼ねてるんだと思います。ただ逆押しは3枚役取得は無理でもチェリーぶどうはフォローできますし、目押しの猶予も左ビタと違って赤7中下の2コマなんで100%ミスりません。
左でビタミスると遅ミスで成立ボーナス揃えられなかったり早ミスでチェリー溢す可能性ありますし出来る方、やりたい方をやれば良いと思います

匿名

ありがとうございます。やはり3枚役カバーなんでしょうね。
3枚役の場合はボーナスのフラグに関わらず右リールは上段BARまで滑り、左リールは下段にBARが停止するのがお決まりみたいなので、ボーナスを揃えられず3枚失うことは避けられないみたいですね。
3枚役の確率からしてボーナス約40回に一回しか起きないことから、3枚役は別にカバーする必要無いかなと思うのと、ハサミ打ちしてBAR頭REGを揃えられないことよる3枚損失のほうが頻度が高いと思うので、私は逆ハサミでやってます。初日は攻略サイト推奨のハサミでやっていましたが、ちょっと面倒臭いなあと思ってしまいました。

匿名

なんか ブドウの絵柄が違和感ある
前作のブドウの方が個人的に好みだった

返信する
匿名

すげえわかるわ。図画小さいのか線がボケてるのか、クレーターぽく見えちゃうよね。

スポンサーリンク

匿名

ビッグ0レギュラー3合算712の台発見。
ニューパルの異常なバケばっかりもそうだがスマスロはAタイプでも嘘をつくんだな。
終わってるよこの業界。。。

返信する
匿名

打感は確かにアレックスなんだけど5号機のよりスペックのバランスが悪く、単なる劣化版としか思えないのが残念。

返信する
匿名

全然劣化版ではない。十分進化している。
卵も押さなきゃイイだけだし、AZ中も演出によって押すとこ楽しめるし
4号機から打ってるが段階を追うごとに見事な進化をしていると思う。

匿名

初打ち
ボナ確率重くてダラダラと即連を待つ感じ
ハイパラでいい

返信する
匿名

4000回転回して羽だけ6の数値
合算は1/180
ぼちぼち楽しめましたが、BTは16回やって0
ここの偏り次第では割が左右されそうです

返信する
匿名

3000G回転回して羽は1/16の数値
合算は1/113
100G以内4連、一旦120G挟みまた100G以内に8連
引きが良かっただけかも知れないが一撃性は5号機並み

エリート養分

1000ゲームハマリ記念カキコ

コイン持ち悪すぎて笑えてくる。機械割りホントぉ?アレックス好きだからもう少し打ってみるけど

返信する
匿名

確かに悪すぎ
スマスロだから持ち玉あると勢いよくメダルが減る感じがしない

普通の台すら作れないのか

新装2日目で空台多数
つまりそういう台だったということ

返信する
匿名

今のところBT機って高設定でも出玉率しょぼくて安定して出る訳でもなくノーマル機っぽく見せかけただけのク◯台で懐かしいな打ってみよう→全然期待外れつまらんという流れで安定してるね。店が設定入れないせいなのか?わからんが。

匿名

マタドール的なスペックだったら遊びやすかったかもね。
ボーナス重すぎて打ってて眠くなる。

匿名

久々にアレックス打てて楽しかった
ただ子役が荒れまくってキツい
BIG終了後100G回すのに200枚程消費した時はこの台大丈夫かなって思った
でも5号機のアレックスもこんな感じだったような気がするしな
暫く打ち続けてみても良いかなー⋯とは思う

返信する
匿名

期待してたのになぁ
まずブライトループってどうやったらなんねん
重いしコイン持ち悪いしBT発動しないのに6の機械割が技術介入込みで108ぐらいやったろ?
ずっともみもみからダラダラ右肩下がりだし
予告音も弱すぎるし楽しめるとこどこよ
右鳥サンド目を予告音なしのときに狙って消化するだけやったわ

返信する
匿名

楽しみにしてたのにガッカリ。

予告音や消灯が空気すぎ、なのに無演出から
しれっと当たり?疾風からの卵演出行かなすぎなのに当たらなすぎ。
最悪なのはビック後の32ゲームパネルフラッシュはどうでもいいが、白枠からのリプレイ多すぎ。合算重いのにイライラポイントばかり増やして何が楽しいのか。初打ちでこんなに眠たくなったのは初めてでした。
ちなみに役3500ゲーム回して合算は350分の1くらい。設定1だからつまんなかったのかな?
でも、もう打ちません。左様なら

返信する
匿名

5号機のアレックスは散々打ち散らかさしたけど、
まさかここまでつまらない台に仕上げてくるとは思わなかった…、
BONUS確率が重いのはしょうがないにしても小役落ちが酷すぎる、
予告音にしても当たりに絡まなすぎる、
過去1でつまらない台でした、
BIG1回レギュラー5回ふざけんなよ?、
もうアクロスは引退します。

返信する
匿名

演出バランスが悪すぎる!ぶどうorまで持ってく頻度が少な過ぎて退屈。ボナ重いし、しれっとリーチ目出るのが多過ぎて楽しんだ感じが全くなかった。どこ狙うかなってのが全然ない。クラックも滅多に来ない。クラセレの方が面白いとは思わなかったw

返信する
匿名

やっぱおったか、予告音消灯無しブドウ。こいつのせいで第二停止で浮いたケツが2ゲーム後ぐらいに地面に叩き落とされるんよなぁ。この感情も5号機以来。そこまで再現しなくても、、、

返信する
匿名

ありますね。私は
予告音→消灯なし→フラッシュなし
予告音→消灯なし→飛翔スペシャル
の2パターンを確認しました。後者は泣けるw
しかし、前者のパターンも右上がり77鳥(9番の鳥)という停止型で見事にガセってくれたので、だいぶ萎えました。

 
成立ゲームなのか成立後なのかは不明ですが
予告音→変則第2リール消灯→BIGもあるので
予告音消灯なしかつ3枚役否定の時点で第2、第3リールをポンポンと停めてしまうのは惜しいなと思いますが、十中八九は羽ですしハマってる時にはそんなゆったり打つ気にはなれませんからね…

匿名

基本的に左リールは7を上段狙いと、チェリー付き鳥を枠上狙いの2パターンをテキトーに混ぜながら打ってるんですけど予告音から7上段に止まった時点でブドウorなので消灯なかったら1確のつもりで打ってるんですよ笑(コレは俺が悪い←)言うてほぼ当たりですけど稀に来る消灯無しブドウのせいで浮いたケツの分落胆がえぐくて笑どうせなら消灯なしブドウは廃止して欲しかった!本日初打ちで5号機の頃の消灯無しブドウとかあるんか!?って気持ちを再び感じて「あーそういや消灯なしブドウあったなぁ、、くそ」って懐かしくも溢したのが悔しい気持ちもあり、、、

匿名

マイホのデータ見てるけど設定1は1/230ぐらい?下振れにしては全台下振れすぎ
昔もこんな感じだっけ‥クラクレが可愛く見える

返信する
匿名

下でもある通りスマスロだと1枚掛けできないすかね。
後、ビックボーナス時の10%なしで出してくれれば普通のAタイプみたいな打感で楽しめると思った。その分コイン持ちボーナス確率下げてくれれば。
ただ、大山グラフ、崖グラフ多すぎ、高設定でも勝率ひくそう…
演出は無演出が少ないから結局生入りさせちゃう…

返信する
匿名

パルサーとかもだけど、1枚掛けで回せないのに1枚役でボーナス入賞を阻害するのはやめてほしい。

返信する
匿名

少しでも良いところ探して擁護するタイプのノーマル打ちですが、これはねえ…
入りのパターンも、予告音から第一停止で
当たりそう→あ、やっぱ当たるよねえ
こればっかり
通常時はひたすら内職

返信する
匿名

BB中リーチ目が、左下段に赤7押してるとリプレイ小山になりたくてもなれないので、注釈してあげてると親切かも
まあ露骨にVフラしてくれるんですけど

返信する
匿名

マイホのスロ専には導入なかったなぁ。
結構Aタイプは供給過多なんだと思う。

返信する
匿名

予告音なし時と予告音あり時の消灯パターン毎対応子役を掲載してくれたら嬉しいです!

返信する
赤ドンちゃん

打感はアレックスだなーでもBTじゃなくて良いじゃんこのスペックならって感じ少数導入で地道に打つ台なのでこのタイプの復活はもう無いですね
世代を超えて行かなきゃ作り続けられないのに

返信する
匿名

具体的に現在の規定に則ると、
どういうスペックなら世代を超えていくの定義に当てはまりますか

匿名

大当たり確率設定1 1/130 BB150枚 R70枚
      設定6 1/95 
コイン持ち 50枚 35G
BB時 技術介入で50枚上乗せ

匿名

5号機のアレックスに打感は近いのかな?4号機の感覚で打つと「これリーチ目だったのになあ」ってなるし、予告音、消灯、フラッシュのパターンも4号機のものとは違う。
まあ、その辺は後継機だから多少変わっていても楽しいっちゃ楽しいが、とにかくボーナスが重い…やれる台って印象付けるにはBTは20%くらい欲しかったな。コツコツ頑張っても中ハマリ一発で全部持っていかれる。今時のノーマルタイプなんてそんなもんか。

返信する
匿名

2リール右下がり鳥テンパイでの子役ハズレ
上記でボナ非当選を確認
押し所が悪かったら、リーチ目が出るっぽい?

返信する
ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
確認した所、左リールは枠上チェリー付きの鳥が条件でしたので訂正させていただきましたm(_ _)m

匿名

近場のマイホ2店舗で5台
全台1:2-5ぐらいのBR比で全台マイナスなんだが
大丈夫かこれ
たまたまだよな

返信する
匿名

ボーナス確率、通常時のコインもちは5号機のハナビに近い感じになるのかな…
ゲーム性は全く違うけど。

返信する
匿名

もっとシンプルに作れんかね
初心者も打るノーマルじゃないと流行らないよ

返信する
匿名

Btって当たりが重いのに、当たらないアレックス何て退屈以外の何者でもない。btじゃ無いなら期待できるんだがな……。

返信する
匿名

BTじゃなくて普通のボーナスタイプで出して欲しかった…
打ってみないとわからんけど、クランキークレストですら荒すぎてまともに遊べない仕様だったのに更に荒くなるんだったらもうAT機打った方がよくない?になりそう

返信する
匿名

まぁATと違ってボーナス終わればいつでもやめられるという最後に残されたメリットがありますから・・・

匿名

5台くらい入れて欲しいレベル
間違いなく回る
前のアレックスも撤去前でもそれなりにずっと稼働あったし

返信する
匿名

別に稼働あったって利益にならんしな
バラに1,2台で十分
気持ち悪い人ばっかりが打ってるようだと稼働があろうと撤去って流れだと思うよ

匿名

今でもアプリで遊んでるけど、やっぱり実機が1番
楽しみだ

返信する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.1)
86件
コメント&評価362件
 

注目のスロット

注目のパチンコ