Sシュタインズゲート スロット 天井 解析 設定判別 やめどき 評価

パチスロシュタインズゲート

導入日2022年5月9日㈪。ユニバーサルの新台「SLOT STEINS;GATE(スロットシュタインズゲート)」のスペック・天井・解析・攻略まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

Sシュタインズゲート_筐体

機種名 Sシュタインズゲート
メーカー ユニバーサル
仕様 AT
(6.2号機)
AT純増 約5.0枚
回転数/50枚 33.9G(設定1)
コイン単価 約3.1円(設定1)
天井 1000G or 12周期
導入日 2022年5月9日㈪
導入台数 約4,000台

AT確率・機械割

設定 運命創始の
ボーナス
狂気再醒の
ボーナス
合算
設定1 1/306.8 1/3757.4 1/283.6
設定2 1/282.7 1/3666.2 1/262.5
設定4 1/223.5 1/3783.5 1/211.0
設定5 1/174.6 1/4032.3 1/167.4
設定6 1/135.0 1/4185.0 1/130.8
設定 出玉率
設定1 97.2%
設定2 98.8%
設定4 102.0%
設定5 105.0%
設定6 108.1%

シュタインズロード中のボーナス確率

設定 BBα RBα
設定1 1/44.2 1/69.0
設定2 1/44.9 1/69.5
設定4 1/47.2 1/70.8
設定5 1/51.0 1/71.1
設定6 1/57.7 1/69.3
設定 狂気再醒の
ボーナス(SR中)
ノスタルジア
ドライブ
設定1 1/551.8 1/2227.3
設定2 1/576.0 1/2605.3
設定4 1/676.4 1/3441.6
設定5 1/898.7 1/5957.9
設定6 1/1100.7 1/10565.1

※SR=シュタインズロード

設定 合算確率
設定1 1/25.4
設定2 1/25.8
設定4 1/27.0
設定5 1/28.6
設定6 1/30.5

- 閉じる

シュタインズゲート中のボーナス確率

設定 BBβ RBβ 合算
設定1 1/34.8 1/48.7 1/20.3
設定2 1/36.2 1/50.0 1/21.0
設定4 1/40.9 1/54.4 1/23.3
設定5 1/47.6 1/56.8 1/25.9
設定6 1/58.4 1/55.0 1/28.3

- 閉じる

設定L

本機は出玉性能が低い「設定L」搭載機。設定L使用時は下パネルが消灯するので打たないよう注意。

ゲームフロー

SLOT STEINS;GATE_ゲームフロー

本機は疑似ボーナスの連チャンで出玉を増やすAT機。AT突入のメインルートはCZ。通常時は周期タイプで150pt(平均70G)毎にCZを抽選され、CZイベントホライゾン突入でボーナス期待度は40%。

ボーナス後は必ずボーナス高確率ゾーン「シュタインズロード」に移行。ボーナスをループさせ上位状態シュタインズゲート突入&完走を目指す。

魔眼システム

失敗を失敗で終わらせない魔眼システムを搭載。魔眼保有時にシステムが発動すると失敗した演出、CZ、ボーナス高確率などを過去の期待度以上でやり直す事ができる。

ユニメモ

選択可能キャラ
№1 デフォルト
№2 岡部倫太郎
№3 椎名まゆり
№4 橋田至
№5 牧瀬紅莉栖
№6 桐生萌郁
№7 漆原るか
№8 フェイリス・ニャンニャン
№9 阿万音鈴羽

キャラはカスタム可能で、全100種類のミッションも搭載されている。

打ち方

注意

本機は左第1停止推奨機。変則打ちで消化した場合は天井が遅れる可能性あり!?

リール配列・配当表

SLOT STEINS;GATE_リール

SLOT STEINS;GATE_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

左リール上段付近に青7図柄を狙うSLOT STEINS;GATE_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】SLOT STEINS;GATE_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール下段に青7図柄停止】SLOT STEINS;GATE_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】SLOT STEINS;GATE_打ち方④中リールに白7目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

- 閉じる

レア役の停止形

SLOT STEINS;GATE_レア役

※チャンス目の停止形は一例

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井はゲーム数と周期天井の2つ。

ゲーム数天井

天井G数 1000G
恩恵 ボーナス
推定投資額 約30,000円

有利区間移行後、通常時(CZ等を含む)を1000G消化するとボーナスに当選。

MEMO

天井のボーナスは50%で狂気再醒のボーナスとなるのでアツい!?

周期天井

天井G数 12周期
恩恵 ダイバージェンスゾーン

ダイバージェンスゾーンはボーナス+狂気再醒ボーナスへの昇格を抽選。

ゾーン・狙い目

項目 狙い目
天井狙い 500G〜
周期狙い 5周期〜
有利区間
引き継ぎ狙い
有利区間ランプ点灯台

本機はポイントや魔眼の有無等で期待値が大きく変わるので、上記を目安にポイントが溜まっていたり魔眼を所持していれば狙い目を下げるなど臨機応変に。

有利区間ランプが点灯した状態の台は有利区間引き継ぎ濃厚なので狙い目。

シュタインズ・ゲート_有利区間ランプ有利区間ランプ

やめどき

シュタインズロード(ゲート)後に有利区間ランプの消灯を確認してヤメ。または、有利区間移行時に魔眼(液晶左上の電子レンジ)の獲得を確認し、獲得で様子見、非獲得でヤメ。

MEMO

有利区間引き継ぎ時は6 or 9周期スタートが確定するので続行!

ステチェン時のロゴ位置

ステチェン時のロゴは右下に出現するのがデフォルトだが、左下に出現した場合はダイバージェンスMAPの「裏」滞在確定。また、オペレーション・ベルダンディ失敗後やCZ失敗後に「メイクイーン+ニャン²」からスタートした場合も「裏」滞在が確定する。

MEMO

裏滞在時は次回150pt到達時にCZ当選のチャンス!

ダイバージェンスMAPの詳細はコチラ

- 閉じる

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

有利区間移行時は魔眼を獲得する可能性あり(50%)

有利区間ランプ

シュタインズ・ゲート_有利区間ランプ

クレジット右下の「−」が有利区間ランプで、通常時は非点灯タイプなので朝イチの点灯状況での変更判別は不可。

有利区間ランプの仕様
点灯タイミング ボーナス当選時
消灯タイミング シュタインズロード終了後
シュタインズゲート終了後
ノスタルジアドライブ終了後
MEMO

有利区間の引き継ぎあり!

有利区間引き継ぎ

有利区間引き継ぎ条件
①シュタインズロード(ゲート)終了時
②規定ゲーム数の消化が600G以下
③獲得枚数が500枚以下

上記①〜③の条件を全て満たした際の13.7〜25.0%で有利区間を引き継ぐ。有利区間引き継ぎ時の恩恵は6 or 9周期目からスタート。

有利区間引き継ぎ当選率

設定 6周期目
スタート
9周期目
スタート
TOTAL
設定1 12.5% 1.2% 13.7%
設定2 13.7% 2.0% 15.7%
設定4 14.8% 2.7% 17.5%
設定5 16.0% 3.1% 19.1%
設定6 21.9% 3.1% 25.0%

高設定ほど有利区間引き継ぎが発生しやすい。

- 閉じる

スポンサーリンク

設定判別

終了画面

シュタインズゲート 終了画面

シュタインズロード(ゲート)終了時のリザルト画面でPUSHボタンを押すと設定を示唆する画面が出現。色付きに注目!?

終了画面の振り分け

設定 1号 2号 3号 4号
設定1 13.5% 13.5% 13.5% 14.5%
設定2 12.5% 12.5% 12.5%
設定4 13.5%
設定5
設定6
設定 5号 6号 8号 204号
設定1 30.0% 15.0%
設定2 15.0% 30.0% 3.0%
設定4 15.0% 30.0% 1.0%
設定5 30.0% 15.0%
設定6 15.0% 30.0%

- 閉じる

運命創始のボーナス確率

設定 初当り
設定1 1/306.8
設定2 1/282.7
設定4 1/223.5
設定5 1/174.6
設定6 1/135.0

初当りのメインとなる運命創始ボーナスの出現率に非常に大きな設定差が存在。

設定差のある小役

設定 スイカ 弱チェリー 共通ベル
設定1 1/128.0 1/79.2 1/42.6
設定2 1/118.3 1/78.3 1/41.3
設定4 1/105.7 1/76.7 1/38.9
設定5 1/99.6 1/74.9 1/36.4
設定6 1/91.8 1/73.2 1/35.8

スイカ・弱チェリー・共通ベルの出現率は高設定ほど優遇。特にスイカは設定差が大きいので要注目!ユニメモを起動しておくと正確にカウントしてくれるのでオススメ!

RB中のキャラ

RB中のキャラ

STEINS;RB β消化中のキャラに設定示唆パターンが存在。赤や金文字のキャラに要注目!

キャラ 示唆内容
3人目に天王寺 綯 設定2以上確定
2人目に天王寺 裕吾 設定4以上確定
5人目にジョン・タイター(赤) 設定2以上確定
5人目に15年後の岡部(金) 設定4以上確定

全16シナリオのパターンと振り分け

シナリオパターン

シナリオパターン

シナリオ振り分け

シナリオ振り分け

- 閉じる

ノスタルジアドライブのセット開始画面

ミニキャラミニキャラ…設定2以上濃厚

まゆり・紅莉栖サンタコスプレまゆり・紅莉栖サンタコスプレ…設定4以上濃厚

ノスタルジアドライブのセット開始画面に設定示唆パターンが存在するので要注目!

魔眼獲得抽選

魔眼役

設定 獲得率
設定1 11.7%
設定2 13.3%
設定4 14.8%
設定5 15.2%
設定6 15.6%

魔眼役成立時の魔眼獲得抽選には設定差が設けられており、高設定ほど優遇されている!

注意

●狂気再醒のボーナス / STEINS;GATE / STEINS;GATE中のボーナス / ノスタルジアドライブ / エンディング中を除く
●フラッシュが発生した場合は強チャンス目扱い

AT中のボーナス確率

シュタインズロード中のボーナス確率

設定 シュタインズ
BBα
シュタインズ
RBα
設定1 1/44.2 1/69.0
設定2 1/44.9 1/69.5
設定4 1/47.2 1/70.8
設定5 1/51.0 1/71.1
設定6 1/57.7 1/69.3
設定 狂気再醒の
ボーナス(SR中)
ノスタルジア
ドライブ
設定1 1/551.8 1/2227.3
設定2 1/576.0 1/2605.3
設定4 1/676.4 1/3441.6
設定5 1/898.7 1/5957.9
設定6 1/1100.7 1/10565.1
設定 合算確率
設定1 1/25.4
設定2 1/25.8
設定4 1/27.0
設定5 1/28.6
設定6 1/30.5

※SR=シュタインズロード

SR中はBBに当選するほど低設定挙動だが、RBはほとんど設定差ナシ。また、SR中の狂気再醒のボーナスも低設定の可能性がアップしてしまい、ノスタルジアドライブも複数回当選するようなら設定6の可能性は低い。

MEMO

シュタインズロード中はモードとMAPに応じてボーナスを抽選。詳細は下記「シュタインズロード」の欄を参照。現状では全てが判明している訳では無いので「高設定ほどボーナスに当選しづらい」という傾向のみ抑えておけばOK。

- 閉じる

シュタインズゲート中のボーナス確率

設定 BB RB 合算
設定1 1/34.8 1/48.7 1/20.3
設定2 1/36.2 1/50.0 1/21.0
設定4 1/40.9 1/54.4 1/23.3
設定5 1/47.6 1/56.8 1/25.9
設定6 1/58.4 1/55.0 1/28.3

シュタインズゲート中も高設定ほどボーナスに当選しづらく、特にBBは設定差が大きい。

- 閉じる

有利区間引き継ぎ

設定 6周期目
スタート
9周期目
スタート
TOTAL
設定1 12.5% 1.2% 13.7%
設定2 13.7% 2.0% 15.7%
設定4 14.8% 2.7% 17.5%
設定5 16.0% 3.1% 19.1%
設定6 21.9% 3.1% 25.0%

高設定ほど有利区間引き継ぎが発生しやすい。

有利区間引き継ぎ条件
①シュタインズロード(ゲート)終了時
②規定ゲーム数の消化が600G以下
③獲得枚数が500枚以下

なお、有利区間引き継ぎの抽選を受ける為には上記①〜③全ての条件を満たす必要あり。

設定6の挙動

設定6は1/130と初当り確率が非常に軽いのが特徴。その反面、連チャン性能は抑えられている。

MEMO

ユニレポの設定6実戦」ではCZが★1〜★2でも簡単に成功していましたが、これが設定6特有の挙動なのかたまたまなのか果たして…!?

CZイベントホライゾンのレベル別のボーナス抽選

ボーナス当選率(設定1)
結果 Lv.0 Lv.1 Lv.2 Lv.3
非当選 89.8% 83.2% 66.4% 32.8%
運命
創始
9.0% 14.8% 30.1% 60.2%
運命
創始
1.2% 2.0% 3.5% 7.0%
狂気
再醒
結果 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7
非当選
運命
創始
99.6% 99.2% 98.8%
運命
創始
狂気
再醒
0.4% 0.8% 1.2% 100%

※連続演出で4G継続(その他は3G)

CZイベントホライゾン中は内部的に7段階のレベルがあり、レベル7到達でボーナスが確定。現状は設定1の数値のみ判明している。

- 閉じる

解析

魔眼システム

失敗を失敗で終わらせない魔眼システムを搭載。魔眼保有時にシステムが発動すると失敗した演出、CZ、ボーナス高確率などを過去の期待度以上でやり直す事ができる。

魔眼

有利区間移行時に液晶左上の電子レンジの緑ランプが点灯すれば魔眼獲得!通常時やボーナス中も成立役に応じて魔眼獲得抽選が行われるが保有は1個のみ。

発生状況ごとの恩恵(一部)

発生状況 恩恵
通常時 ポイント獲得
オペレーション・
ベルダンディ
CZ当選
期待度アップ
イベントホライゾン 期待値引継ぎ+
1G目から開始
STEINS;ROAD
終了時
1G目から開始
BIG中 失敗した
ストーリーをやり直し

魔眼は発生タイミングを迎えると必ず使用!?

- 閉じる

魔眼獲得抽選

獲得契機
有利区間移行時の50%
魔眼役成立時
規定G数消化
(200/400/800G)

魔眼獲得抽選のタイミングは上記3箇所で、当選時は数ゲームの前兆を経由して告知される。

魔眼役成立時の獲得抽選

魔眼役

注意

●狂気再醒のボーナス / STEINS;GATE / STEINS;GATE中のボーナス / ノスタルジアドライブ / エンディング中を除く
●フラッシュが発生した場合は強チャンス目扱い

設定 獲得率
設定1 11.7%
設定2 13.3%
設定4 14.8%
設定5 15.2%
設定6 15.6%

魔眼役成立時の魔眼獲得抽選は高設定ほど優遇!

規定G数到達時の獲得抽選
ゲーム数 獲得率
200G 20.3%
400G 25.0%
800G 37.5%

深い規定G数ほど確率がアップする。

- 閉じる

魔眼獲得演出の期待度

左上の電子レンジ(仮)の法則
  • 4連続で点灯煽りが発生すると獲得濃厚
  • ステップ2(緑)から開始すると大チャンス
獲得期待度
パターン 有利区間移行時 左記以外
ステップ1
スタート
31.5% 9.6%
ステップ2
スタート
95.7% 83.9%

- 閉じる

ポイント・周期

ポイント・周期

1周期平均
約70G

レア小役や同一小役の連続でポイントを獲得。150ptで1周期となりCZを抽選。

小役別の獲得ポイント

小役 獲得ポイント
ベル 1pt以上
ベル連続成立 5pt以上
リプレイ 1pt以上
リプレイ連続成立 10pt以上
レア役 10pt以上

同一小役の連続入賞時は獲得ポイントが増加し、小役履歴は画面右上で確認可能。小役入賞時以外に円卓会議などでも状態に応じてポイントを獲得できる。

- 閉じる

成立役別の獲得ポイント振り分け

ポイント ベル
初回 2連 3連 4連
1pt 96.9%
3pt 3.1%
5pt 87.5%
10pt 12.5%
20pt 79.7%
30pt 20.3%
50pt 100%
100pt
ポイント リプレイ
初回 2連 3連 4連
1pt 95.3%
3pt 3.1%
5pt 1.6%
10pt 87.5%
20pt 12.5%
30pt
50pt 100%
100pt 100%
ポイント レア役 レア役(高確中)
1pt
3pt
5pt
10pt 94.9%
20pt
30pt 5.1% 100%
50pt
100pt
追加ポイント獲得抽選(設定1)

追加ポイントの獲得抽選に当選した場合は連続演出などで告知。円卓会議も同時に当選する場合あり。

通常中
pt 弱チャ目 スイカ 弱チェ 強チェ
強チャ目
非当選 29.3% 39.9% 50.0% 19.6%
30pt 56.2% 45.7% 41.0%
50pt 7.0% 4.7% 33.2%
120pt 3.5% 2.3% 1.2% 7.0%
30pt+
円卓
10.2% 3.5% 2.3%
50pt+
円卓
0.8% 0.4% 33.2%
120pt+
円卓
0.8% 0.8% 0.4% 7.0%
高確中
pt 弱チャ目 スイカ 弱チェ 強チェ
強チャ目
非当選
30pt 57.4% 48.8% 69.1%
50pt 18.7% 9.4% 33.2%
120pt 9.4% 4.7% 2.3% 9.4%
30pt+
円卓
28.5% 24.6% 17.6% 14.8%
50pt+
円卓
1.6% 0.8% 33.2%
120pt+
円卓
4.7% 1.6% 0.8% 9.4%

- 閉じる

周期のCZ抽選(MAP)

150pt到達時はA〜Hの8種類のマップに応じてCZの当選率が変化。マップは「4つの世界線状態」と「現在の周期数」で決定。更に魔眼が発動すると「表と裏」が入れ替わる複雑なシステムとなっている。

ダイバージェンスMAP

マップ表

ダイバージェンスMAP

MEMO

3 ・6・9周期目はCZ期待度大!?

周期数

前兆ステージ「オペレーション・ベルダンディ」終了時に周期が1つ進行。液晶右上のメーターで周期数を示唆。

MEMO

周期数は途中から始まるパターンもあり!?

裏と表

各周期には「表と裏」があり、必ず「表」からスタート。オペレーション・ベルダンディ終了時に魔眼が発動すると「表と裏」が入れ替わる。

MEMO

一度「裏」へ移行すれば次の魔眼発動まで「裏」のまま進行。

世界線状態

魔眼発動時・世界線移行例

世界線状態は①〜④の4種類。有利区間移行時にレア役が成立すると「世界線の状態」が優遇される。世界線状態は基本的に平行で移行するが、オペレーション・ベルダンディ(OV)失敗から魔眼が発動すると世界線状態移行と「裏」へ移行する。

魔眼発動時の世界線状態移行先振り分け
移行先 現在の世界線状態
①へ 50.0%
②へ 100% 50.0%
③へ 50.0% 100%
④へ 50.0%
例1.

世界線状態①滞在時にOV失敗から魔眼が発動
→次周期の②の裏へ(表内の右下へ移行)

例2.

世界線状態④滞在時にOV失敗から魔眼が発動
→次周期の③の裏へ(表内の右上へ移行)

- 閉じる

MAP別のCZ抽選

CZ①…イベントホライゾン
CZ②…ダイバージェンスゾーン

円卓会議非経由時
抽選結果 MAP
A B C D
非当選 74.6% 62.1% 49.6% 29.3%
CZ① 25.0% 37.5% 50.0% 70.3%
CZ② 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
抽選結果 MAP
E F G H
非当選 89.8% 50.0%
CZ① 99.6%
CZ② 0.4% 10.2% 50.0% 100%
円卓会議を経由時
抽選結果 MAP
A B C D
非当選
CZ① 99.6% 99.2% 98.8% 98.4%
CZ② 0.4% 0.8% 1.2% 1.6%
抽選結果 MAP
E F G H
非当選
CZ① 93.8%
CZ② 6.2% 100% 100% 100%

円卓会議を経由した場合は必ずいずれかのCZに当選。

- 閉じる

通常時のステージ

シュタインズゲート_通常ステージ

ステチェン時のロゴは右下に出現するのがデフォルトで、左下に出現した場合はダイバージェンスMAPの「裏」滞在が確定。オペレーション・ベルダンディ失敗後やCZ失敗後に「メイクイーン+ニャン²」からスタートした場合も「裏」滞在確定。

MEMO

裏滞在時は次回150pt到達時にCZ当選のチャンス!

ダイバージェンスMAPの詳細はコチラ

円卓会議

円卓会議

役割 ポイント獲得
優遇状態!?
突入契機
平均獲得pt

円卓会議はポイント獲得の優遇区間だが、滞在中に150pt到達時は「計画発動」でCZ当選が確定(前兆を経由して告知)するためタイミングも重要。

MEMO

会議が続くほどptが増加。4G目到達で+50pt以上、5G目到達なら100pt以上+周期到達=CZ確定!?

演出法則

  • 紅莉栖登場で会議継続or周期到達
  • ダルが2G連続で選択されると50pt以上追加で獲得
  • まゆりが2G連続で選択されると50pt以上追加で獲得
  • 紅莉栖→ダル→まゆりの順で登場すれば周期到達

- 閉じる

オペレーション・ベルダンディ

オペレーション・ベルダンディ

役割 CZ前兆ステージ
突入契機 150pt到達時
CZ期待度 約65%

CZの前兆区間。Phaseが進むほど期待度がアップし、最終的に演出成功でCZへ突入。

演出の期待度

突入画面
画面 CZ期待度
岡部(青) 54.2%
紅莉栖(赤) 85.3%
フェーズ期待度

オペレーション・ベルダンディ_フェーズ

Phase 期待度
フェーズ1(白) 100%
フェーズ2(青) 43.9%
フェーズ3(緑) 54.2%
フェーズ4(赤) 92.3%
フェーズ5(虹) 100%

フェーズ5(虹)到達ならボーナス確定CZの「ダイバージェンスゾーン」が確定する。

- 閉じる

前兆G数

ゲーム数 抽選結果
非当選 CZ① CZ②
11G 1.5% 3.1%
12G 2.3% 1.5% 10.9%
13G 7.8% 6.3% 25.0%
14G 1.6% 3.1%
15G 18.8% 9.4% 10.9%
16G 29.7% 21.9% 25.0%
17G 3.9% 3.1%
18G 28.1% 21.9% 12.5%
19G 13.3% 29.7% 4.8%
20G 2.3% 1.6%

CZ①…イベントホライゾン
CZ②…ダイバージェンスゾーン

オペレーション・ベルダンディ移行時はCZと継続G数抽選が行われており、CZの当否を参照して前兆G数を抽選する。

MEMO

11・14・17・20Gを否定すれば本前兆確定!

魔眼発動後
ゲーム数 抽選結果
非当選 CZ① CZ②
5G 100% 87.5% 87.5%
6G 12.5% 12.5%

魔眼発動後は5Gか6Gの2種類で、6Gなら本前兆が確定する。

- 閉じる

CZ「イベントホライゾン」

イベントホライゾン

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 周期抽選
継続G数 9G+α
期待度 約40%

9Gの間、小役揃いで懐中時計を貯める。消化後のジャッジ演出では懐中時計の数だけPUSHボタンを押して連続演出の期待度を昇格(1個あたり約40%で昇格)。演出成功でボーナスへ。

懐中時計獲得抽選

イベントホライゾン

成立役別の懐中時計獲得抽選
獲得数 リプレイ 押し順
1枚役
共通
ベル
非当選
1個 73.4% 100% 73.4%
2個 25.0% 25.0%
3個 1.6% 1.6%
獲得数 弱チェリー
スイカ
弱チャ目 強チェリー
強チャ目
非当選
1個
2個 50.0% 25.0%
3個 50.0% 75.0% 100%

レア役成立時は複数個獲得濃厚!

- 閉じる

レベル別のボーナス抽選

ボーナス当選率(設定1)
結果 Lv.0 Lv.1 Lv.2 Lv.3
非当選 89.8% 83.2% 66.4% 32.8%
運命
創始
9.0% 14.8% 30.1% 60.2%
運命
創始
1.2% 2.0% 3.5% 7.0%
狂気
再醒
結果 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7
非当選
運命
創始
99.6% 99.2% 98.8%
運命
創始
狂気
再醒
0.4% 0.8% 1.2% 100%

※連続演出で4G継続(その他は3G)

Lv.7到達後は内部でボーナスが確定。その場合はレア役でBBのストック抽選が行われる。

Lv.7到達後のBBストック抽選
成立役 当選率
弱チェリー・スイカ 0.4%
弱チャンス目 5.1%
強チェリー・強チャンス目 10.2%

Lv.7到達後の連続演出中もBBストック抽選は行われる。

- 閉じる

連続演出

イベントホライゾン_ジャッジ演出

演出 期待度
凶真とフェイリスの逃走(★×1) 10.4%
タイムリープの証明(★×2) 17.0%
タイムマシン修理(★×3) 33.8%
ルカ子とデート(★×4) 67.3%
幼きマッドサイエンティスト(★×5) 運命創始の
ボーナス濃厚
かけがえのない存在(★×6) 狂気再醒の
ボーナス濃厚

- 閉じる

CZ「ダイバージェンスゾーン」

ダイバージェンスゾーン

役割 上位CZ
突入契機 オペレーション・
ベルダンディ
成功時の一部
継続G数
期待度 100%

突入した時点で「運命創始のボーナス」は確定し、メーターが1%を超えれば「狂気再醒のボーナス」へ昇格。

メーターアップ抽選

メーター1%

ベル揃いの約25%でメーターがアップし、最終的に1%を超えれば昇格が確定。昇格した場合はCZゲーム数消化までの間に、ボーナス1G連ストックの抽選を行う。

成立役別のレベルアップ率
レベル
アップ
リプレイ 押し順
1枚役
押し順
ベル
共通
ベル
非当選 50.0% 75.0%
+1 78.9% 50.0% 25.0% 78.9%
+2 20.3% 20.3%
+3 0.8% 0.8%
+7
レベル
アップ
弱チェリー
スイカ
弱チャ目 強チェリー
強チャ目
魔眼役
非当選
+1 100%
+2 76.6% 44.5%
+3 20.3% 49.2% 50.0%
+7 3.1% 6.3% 50.0%

- 閉じる

最終Gの数字色別期待度

数字 期待度
12.3%
17.6%
62.4%

- 閉じる

BBストック抽選

成立役 当選率
弱チェリー・スイカ 0.4%
弱チャンス目 5.1%
強チェリー・強チャンス目 10.2%

レア役成立時はレベルアップ抽選以外にも、BBのストック抽選が行われる。

- 閉じる

メーターの法則

ダイバージェンスゾーンの数字

8桁の数字には法則性あり!?

数字 示唆内容
左4桁 成功期待度(0.61なら61%)
左から5桁目 「0」なら狂気再醒ボーナス
右3桁 リーチ目などの法則あり!?
下3ケタの数字
下3ケタのチャンス出目
131・353・575・797・919

奇数ハサミ目はチャンス出目となり、内部でレベルアップが確定。

下3ケタのリーチ目
777・417(しいな)

- 閉じる

ロングフリーズ

シュタゲ_ロングフリーズ

出現率 1/43691
当選契機 主に強チェリーの一部!?
恩恵 狂気再の醒ボーナス後に
シュタインズゲート突入

ロングフリーズは通常時のみ抽選。当選時は次ゲームのレバーオンでフリーズが発生する。

ロングフリーズ確定パターン

強チェリー成立時にコンチ音が発生したり、強チェリーが成立したのに周期ポイントを獲得しなかった場合はフリーズが確定する。

- 閉じる

スポンサーリンク

AT解析

通常時のボーナス

運命創始のボーナス

運命創始のボーナス

図柄 SLOT STEINS;GATE_BAR① SLOT STEINS;GATE_BAR① SLOT STEINS;GATE_BAR①
純増 約5.0枚
継続G数 20G
獲得枚数 約100枚

初当り時の基本となるボーナスで終了後はシュタインズロードへ。ボーナス消化中はキャラのアイコン獲得を目指す。アイコン1個につきシュタインズロードのゲーム数を4G加算。その他、ボーナスの1G連抽選も行われている。

シュタインズロードの初期G数は16Gで、最大で32Gまで加算される可能性がある。

ボーナス開始時のストーリークリア抽選
抽選結果 状態
失敗 66.4%
クリア 33.6% 100%

ボーナス開始時にもストーリークリア抽選が行われており、基本は33.6%で当選。ストーリーを2連続で失敗すると高状態となり、クリアが確定する。なお、この抽選はシュタインズロード終了時・リザルト画面でのボーナス当選時にも行われる。

成立役別のストーリークリア抽選

運命創始のボーナス_演出成功

成立役 期待度
押し順1枚役 1.2%
弱チェリー 1.6%
スイカ 3.1%
弱チャンス目 12.5%
魔眼役 75.0%
強チェリー・強チャンス目 100%

運命創始のボーナス中は成立役を参照してストーリークリア抽選を行う。最大で4回成功まで抽選され、成功のたびに4Gずつシュタインズロードのゲーム数を加算する。

MEMO

ストーリークリア時は2.0%の確率で成功回数が5回となる(設定1)。この抽選は高設定ほど優遇されている!?

ボーナスストック抽選
成立役 期待度
弱チェリー・スイカ 0.4%
弱チャンス目 5.1%
強チェリー・強チャンス目 10.2%

ストーリークリア抽選に4回成功した場合は、次ゲームからBBのストック抽選が行われる。

カットイン別期待度

運命創始のボーナス中のカットイン

カットイン 期待度
5.2%
48.1%
90.5%

カットインのTOTAL期待度は13.3%で、リール始動時に青カットインなら成功濃厚。

「!!!」ナビ

ボーナスストックの可能性大!?

- 閉じる

狂気再醒のボーナス

狂気再醒のボーナス

図柄 SLOT STEINS;GATE_青7SLOT STEINS;GATE_青7SLOT STEINS;GATE_青7
純増 約5.0枚
継続G数 25G
獲得枚数 約120枚

終了後は上位状態シュタインズゲートへ。消化中はボーナス1G連を抽選する。

狂気再醒のボーナス中の1G連当選率
成立役 1G連当選率
弱チェリー
スイカ
0.4%
弱チャンス目 5.1%
強チェリー
強チャンス目
10.2%

当選確率は低めだが強レア小役は1G連のチャンス。

シュタインズロード中にも当選する可能性アリ
設定 SR中の当選率
設定1 1/551.8
設定2 1/576.0
設定4 1/676.4
設定5 1/898.7
設定6 1/1100.7

狂気再醒のボーナスはSR中にも当選する可能性があるが、低設定の可能性が大幅にアップしてしまう。

- 閉じる

シュタインズロード

シュタインズロード

役割 ボーナス高確率ゾーン
継続G数 16〜32G
ボーナス確率 約1/25
継続率 最大74%

シュタインズロード_連続演出

規定ゲーム数内でボーナス当選を目指す高確率ゾーン。1度獲得したゲーム数は転落まで保持するので、ボーナス等でシュタインズロードのゲーム数を獲得するほど継続率が上昇。ラストジャッジもあり。

MEMO

ボーナスを重ね5人全員のストーリーをクリアすればシュタインズゲートへ。

ボーナス抽選MAP

ゲーム数 滞在モード
通常 チャンス 天国
1G
2G
3G
4G
5G
6G
7G
8G
9G
10G
11G
12G
13G
14G
15G
16G
17G
18G
19G
20G
21G
22G
23G
24G
25G
26G
27G
28G
29G
30G
31G
32G

滞在するモードとゲーム数を参照してボーナス抽選が行われる。期待度は▲<〇<◎の順で、詳細は調査中だが設定1の「◎」の期待度は下記の通りとなる。

ボーナス抽選MAPの「◎」の期待度(設定1)
抽選
結果
リプレイ 押し順
1枚役
押し順ベル
共通ベル
非当選 76.6% 76.6% 76.6%
BBα 13.2% 13.2% 13.2%
RBα 10.2% 10.2% 10.2%
抽選
結果
魔眼役 弱チェリー スイカ
非当選 76.6% 64.2% 75.5%
BBα 13.2% 19.4% 24.5%
RBα 10.2% 16.4%
抽選
結果
弱チャンス目 強チェリー 強チャンス目
非当選 39.3%
BBα 31.8% 56.3% 56.3%
RBα 28.9% 43.7% 43.7%

- 閉じる

ボーナス当選時の前兆G数

前兆 リプレイ 押し順
1枚役
押し順ベル
共通ベル
0G
1G 4.7% 4.7% 4.7%
2G 29.7% 29.7% 29.7%
3G 65.6% 65.6% 65.6%
前兆 魔眼役 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
0G 4.7% 9.4%
1G 4.7% 20.3% 15.6%
2G 29.7% 20.3% 20.3%
3G 65.6% 54.7% 54.7%

ボーナス当選時は最大で3Gの前兆を経由するが、強チェリーと強チャンス目は必ず即告知される。

前兆中のシュタインズBBαストック抽選
抽選
結果
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目 強チェリー
強チャンス目
非当選 99.6% 94.9% 89.8%
当選 0.4% 5.1% 10.2%

ボーナス内部当選時は前兆中のレア役でシュタインズBBαのストック抽選を行う(当選時は1個ストック)

- 閉じる

ボーナス当選時のモード移行抽選

移行先 当選時のモード
通常 チャンス 天国
通常へ 69.5% 49.6% 64.8%
チャンスへ 20.3% 0.4% 10.2%
天国へ 10.2% 50.0% 25.0%

ボーナス当選時は当選時に滞在しているモードを参照してモード移行が抽選される。ただし、下記条件を満たした場合は専用の移行抽選が行われる。

天国滞在時にレア役で当選した場合か
SR終了時に魔眼が発動した場合
移行先 当選時のモード
通常 チャンス 天国
通常へ 69.5%
チャンスへ 20.3% 50.0%
天国へ 10.2% 50.0% 100%

- 閉じる

演出の注目ポイント

演出

ルーレットやステップアップといった同系統の演出が連続すればチャンス!4連続でボーナス濃厚!?

決意上昇中
演出 期待度
携帯電話
柳林神社
Dメール削除
MEMO

決意上昇中に突入するゲーム数にも秘密あり!?

- 閉じる

シュタインズロード中のボーナス

シュタインズBBα

シュタインズBBα

図柄 SLOT STEINS;GATE_白7SLOT STEINS;GATE_白7SLOT STEINS;GATE_白7
純増 約5.0枚
継続G数 40G
獲得枚数 約200枚

シュタインズBBα_ストーリー

約200枚獲得できるBB。前半30Gで懐中時計をためて、後半10Gのストーリークリアでキャラのアイコンを獲得。終了後はシュタインズロードへ。

MEMO

シュタインズゲート中のボーナスは1G連の告知パターンを選択可能。

当選確率
設定 当選確率
設定1 1/44.2
設定2 1/44.9
設定4 1/47.2
設定5 1/51.0
設定6 1/57.7

シュタインズBBαに当選するほど低設定挙動。

ストーリー

まゆりストーリー

キャラ ストーリー
るか 自己相似の
アンドロギュノス
フェイリス 虚像歪曲の
コンプレックス
萌都 怨嗟断絶の
アポトーシス
鈴羽 不可逆の
ネクローシス
まゆり 存在了解のメルト

※ストーリー発生順はランダム

基本的に全員のストーリーをクリアすると「まゆりストーリー」が発生。いきなり「まゆりストーリー」が発生した場合はSTEINS;GATE直行の大チャンス!

ボーナス開始時のストーリークリア抽選(RBα共通)
抽選結果 状態
失敗 66.4%
クリア 33.6% 100%

ボーナス開始時にもストーリークリア抽選が行われており、基本は33.6%で当選。ストーリーを2連続で失敗すると高状態となり、クリアが確定する。なお、この抽選は運命創始ボーナスでも行われる。

ストーリー書き換え抽選
抽選
結果
押し順
1枚役
弱チェリー スイカ
非当選 98.8% 98.4% 96.9%
クリア 1.2% 1.6% 3.1%
抽選
結果
弱チャンス目 強チェリー 強チャンス目
非当選 87.5%
クリア 12.5% 100% 100%

開始時のストーリークリア抽選に漏れた場合は、消化中の成立役を参照して書き換え抽選が行われる。

ストック抽選
抽選
結果
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目 強チェリー
強チャンス目
非当選 99.6% 94.9% 89.8%
ストック 0.4% 5.1% 10.2%

ストーリー成功後はレア役成立時にBBのストック抽選が行われる。

- 閉じる

シュタインズRBα

シュタインズRBα

図柄 SLOT STEINS;GATE_白7SLOT STEINS;GATE_白7SLOT STEINS;GATE_BAR②
純増 約5.0枚
継続G数 10G
獲得枚数 約50枚

約50枚獲得できるRB。終了後はシュタインズロードへ。

当選確率
設定 当選確率
設定1 1/69.0
設定2 1/69.5
設定4 1/70.8
設定5 1/71.1
設定6 1/69.3

シュタインズBBαは当選するほど低設定挙動となるが、シュタインズRBαには大きな設定差が設けられていないので設定推測には不向き。

- 閉じる

天国状態

天国状態

ヒロインが登場し天国状態に突入するとボーナス当選まで高確率状態が継続。レア小役での当選は天国状態がループ! シュタインズロード中はタイムマシン背景が天国状態となる。

MEMO

金背景は次回も天国が濃厚。

シュタインズゲート

シュタインズゲート

役割 ボーナス高確率ゾーン
突入契機 ストーリー5人クリア
狂気再醒のボーナス
継続G数 32G
ボーナス確率 約1/20
継続率 86%

突入時はまず狂気再醒のボーナスからスタート。消化後はボーナス高確率状態が86%固定でループ!

シュタインズゲート中のボーナス確率

設定 BB RB 合算
設定1 1/34.8 1/48.7 1/20.3
設定2 1/36.2 1/50.0 1/21.0
設定4 1/40.9 1/54.4 1/23.3
設定5 1/47.6 1/56.8 1/25.9
設定6 1/58.4 1/55.0 1/28.3

ボーナスはモードと成立役に応じて抽選。

- 閉じる

ボーナス抽選MAP

ゲーム数 滞在モード
チャンス 天国 超天国
1G
2G
3G
4G
5G
6G
7G
8G
9G
10G
11G
12G
13G
14G
15G
16G
17G
18G
19G
20G
21G
22G
23G
24G
25G
26G
27G
28G
29G
30G
31G
32G

滞在するモードとゲーム数を参照してボーナス抽選が行われる。期待度は▲<〇<◎の順で、詳細は調査中だが設定1の「◎」の期待度は下記の通りとなる。

ボーナス抽選MAPの「◎」の期待度(設定1)
抽選
結果
その他 弱チェリー スイカ
非当選 80.1% 68.0% 78.1%
BB 11.8% 17.3% 21.9%
RB 9.1% 14.7%
抽選
結果
弱チャンス目 強チェリー
強チャンス目
非当選 45.8%
BB 28.4% 50.4%
RB 25.8% 49.6%

※その他…リプレイ、押し順1枚役、押し順ベル、共通ベル、魔眼役

- 閉じる

初期モード振り分け

シュタインズロード経由で突入時
設定 天国 超天国
設定1~5 99.2% 0.8%
設定6 99.6% 0.4%

シュタインズロードから突入した場合は天国以上からスタート。天国と超天国の振り分けに設定差が設けられているが、特に気にする必要はない。

狂気再醒ボーナス経由で突入時
設定 天国 超天国
設定1~5 87.5% 12.5%
設定6 93.8% 6.2%

狂気再醒ボーナスからシュタインズゲートに突入した場合は超天国スタートも現実的な数値。

フリーズ経由で突入時
設定 天国 超天国
設定1~5 0.4% 99.6%
設定6 0.8% 99.2%

フリーズ経由はほぼ超天国からスタート。

- 閉じる

ボーナス当選時のモード移行抽選

移行先 当選時のモード
チャンス 天国 超天国
チャンスへ 85.2% 95.4%
天国へ 12.5% 2.3% 25.0%
超天国へ 2.3% 2.3% 75.0%

ボーナス当選時は当選時に滞在しているモードを参照してモード移行が抽選される。ただし、下記条件を満たした場合は専用の移行抽選が行われる。

天国以上滞在時にレア小役でボーナス当選
移行先 当選時のモード
天国 超天国
天国へ 94.9%
超天国へ 5.1% 100%

- 閉じる

ボーナス当選時の前兆G数

前兆 その他 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
0G 4.7% 9.4%
1G 4.7G 20.3% 15.6%
2G 29.7% 20.3% 20.3%
3G 65.6% 54.7% 54.7%

ボーナス当選時は契機に応じて前兆ゲーム数を振り分け。強チェリー、強チャンス目は即告知。この前兆中のレア小役はBBのストック抽選が行われる。

本前兆中のストック当選率
成立役 ストック当選率
弱チェリー
スイカ
0.4%
弱チャンス目 5.1%
強チェリー
強チャンス目
10.2%

- 閉じる

リザルト画面の抽選

成立役 ボーナス当選率
弱チェリー
スイカ
1.6%
弱チャンス目 9.4%
強チェリー
強チャンス目
100%

リザルト画面中のレア小役でもボーナスの抽選が行われている。スイカはBB確定。その他はBBとRBが1:1。

- 閉じる

シュタインズゲート中のボーナス

シュタインズBBβ

シュタインズBBβ

図柄 SLOT STEINS;GATE_白7SLOT STEINS;GATE_白7SLOT STEINS;GATE_白7
純増 約5.0枚
継続G数 40G
獲得枚数 約200枚

3種類の告知タイプから演出を選択可能で、消化中はボーナス1G連を抽選する。

チャンス告知

キャラパネル完成時や狙えカットインに成功すればボーナス1G連を獲得。

狙えカットイン

シュタインズBBβ_チャンス告知

カットイン 期待度
2.0%
84.8%

キャラパネル演出

シュタインズBBβ_チャンス告知_パネル演出

パターン 期待度
煽り3G継続 100%
SU1が2連続 100%

TOTAL期待度は19.3%で、上記パターンなら1G連確定となる。

完全告知

シュタインズBBβ_完全告知

金シャッターが出現すればボーナス1G連獲得!

メール告知(後告知)

シュタインズBBβ_後告知

メール 期待度
6.9%
29.8%
73.6%
100%

メールの色によって期待度が変化し、最終ゲームのボタンで当否が告知される。

- 閉じる

シュタインズRBβ

シュタインズRBβ

図柄 SLOT STEINS;GATE_白7SLOT STEINS;GATE_白7SLOT STEINS;GATE_BAR②
純増 約5.0枚
継続G数 10G
獲得枚数 約50枚

シュタインズRBβ_キャラ紹介

消化中はキャラ紹介が展開し、レアな画面が出現すれば要注目!?

- 閉じる

ボーナス中のストック当選率

成立役 ストック当選率
弱チェリー 5.4%
スイカ 5.9%
弱チャンス目 11.8%
魔眼役 12.5%
強チェリー
強チャンス目
50.0%

BBβ、RBβ中共にレア小役と魔眼役でボーナスのストックを抽選。スイカと魔眼役で当選した場合はBB確定。それ以外はBBとRBが1:1。

- 閉じる

ノスタルジアドライブ

ノスタルジアドライブ

役割 逆転AT
継続G数 1セット20G
継続率 5セット保証
純増 5.0枚
獲得枚数 平均500枚以上

シュタインズロード終了時に突入する可能性がある逆転AT。消化中はレア小役の一部や図柄揃いでセットストックを獲得。

当選確率

設定 当選確率
設定1 1/2227.3
設定2 1/2605.3
設定4 1/3441.6
設定5 1/5957.9
設定6 1/10565.1

複数回当選するようなら高設定の可能性がほぼなくなってしまう。

- 閉じる

注目ポイント

ノスタルジアドライブ_扉絵と背景

セット開始時の扉絵や背景の色に注目で、特定G数でのキャラ登場などにも秘密アリ!?

背景は青・赤・金の3種類で、上乗せ状態か残りストック数の示唆を行っている(調査中)

- 閉じる

2つのエンディング

シュタゲ_エンディング

世界線によって異なる「アナザーエンディング」と「トゥルーエンディング」の2つのエンディングを搭載。

エンディングパターン

STEINS;GATEから突入した場合はトゥルーエンディングの「終わりと始まりのプロローグ」が発生し、その他の場合はアナザーエンディングの「境界面上のミッシングリンク」が発生する。

- 閉じる

7つの法則

その1

ラウンダー襲撃演出中にチャンスランプ点滅+レア小役否定で…

A.ダイバージェンスゾーン濃厚

- 閉じる

その2

イベントホライゾン中に「大丈夫だよ」演出で懐中時計が1個だと…

A.初当りボーナス濃厚

- 閉じる

その3

ダイバージェンスゾーン中下3桁の数字が「777」の場合は…

A.狂気再醒ボーナスへの昇格が濃厚

- 閉じる

その4

シュタインズロード終了画面でウーファーが発生したら…

A.ノスタルジアドライブ濃厚

- 閉じる

その5

シュタインズBBα、RBαで2回連続ストーリーに失敗したら…

A.3回目は成功確定

- 閉じる

その6

シュタインズBBβでメール告知中にPUSHボタンを長押しすると…

A.ボーナスストックの有無を確認できる(一度だけ)

- 閉じる

その7

シュタインズゲート中のボーナス終了画面で「NEXT TEINS;GATE」が出ると…

A.次回天国モード以上

- 閉じる

評価・動画

管理人解説・感想

タイムリープ物の人気アニメ「シュタインズゲート」のスロットがユニバーサルより登場。

疑似ボーナスの連チャンで出玉を増やすタイプ。純増は5枚と高めですがボーナス高確率中はコインが減りそうなので馴らすと純増2〜3枚程でしょうか。初当りにかなりの設定差があるので設定は分かりやすそうですが高設定域の出率はもう少し頑張って欲しかった所…。

失敗しても過去の期待度以上でやり直せる魔眼システムは面白そうですね。

PV動画

試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

SLOT STEINS;GATE|公式サイト

©2009-2020 MAGES./5pb./Nitroplus 協力:未来ガジェット研究所
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.7) 
  116件
12件
2件
6件
19件
77件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

325 COMMENTS & REVIEW

匿名

有利引き継ぎ台拾えたけどキッツイ
1周期110G~ほどかかり11周期目に緑で突破でCZ
時計7個とったけど★全然増えず★3でジャッジ
今まで★3で当たったことないし何とか天井行けたかと安心して演出飛ばしてたら当たり…
いつの間にか魔眼持ってたのでSRの駆け抜けは回避できたものの安定安心の単発で終了
基本のSTがやれる気しなさすぎてクソ台のお手本みたいな台

uesyan

推定1のATで2ループ目ラストに強チャンス目ひいてノスタルジアドライブ突入。1ループ目突破した所で画面が虹色になって「MAX確定!?」の文字。一撃2400枚。どんな抽選してるんだろ…
そのまま打ち続けてSG突入して追加1400枚。
差し引き1200枚…低設定は怖い。

匿名

駆け抜け確率8割オーバー、当っても50%でレギュラー
どうしろと
設定6ても無茶苦茶かんたんに負ける台を作るなよ…

匿名

フリーズ引いて400枚。
糞過ぎる。レア役引こうがボナ来ない。
糞デキレ台。

匿名

有利区間引き継ぎ(+6周期or9周期)からの12周期天井はダイバージェンスゾーンに行かない模様

ちょんぼ(管理人)

期待度67%とすでに解析が出ているものをはずしてクソ台認定は流石にかわいそうなような…。
原因はもっと他にありそうです。

匿名

ダイバージェンスからシュタインズゲート直行、BB.RB一回、獲得275枚。ボーナス中レア役連打、強チェリー3回引いて完全告知で告知なしやからストックせず。ナニコレ

匿名

CZで懐中時計3つしか取れずに
レバーオンしたらフリーズしました。
前ゲームにレア役とか無かったので
前兆中に沢山レア役引いてたおかげで
レベル7に上がってたんですかね。
15連してレギュラーばっかりで1400枚くらいで終わっちゃいました。

匿名

996Gで当選したから
お得意の天井ストッパーはあるな
特に恩恵はなかった
どうせ50%で外すならストッパーなしに
到達して当落をはっきりさせて欲しい

匿名

シュタインズ・ゲート突入して天国のみ当選で単発
最初駆け抜けて最後に当たり、その次も駆け抜け
馬鹿にしてるだろ
特定ゲーム数でレア役引かないと当たらないのに86%は言い過ぎ
継続率詐欺だろ

匿名

ボーナス合算を計算したら分かるけど、素の継続率は
設定1で80%平均5連
設定6だと68%平均3連
これに入った時に天国で1回保証されているのと途中で天国に上がるのを加えて設定1なら86%って事だと
どっちかというと魔眼がなくなる分、SRの後半よりは駆け抜け率は高い認識ですね
低設定ならダイバージェンスからのSGで完走する事もなくはないんで引き次第ですねぇ

匿名

いまさらになって「この台意外と面白いな」と思えてきたけど。レア役以外のボーナス当選契機がぼやっとしてるのが、なんとかならんかったのかねとは思う。そのレア役も弱だとほんと弱いし強役は激重だし、結局のところ全役でうすーく抽選してるってことなんだろうが。台数的、時期的ににそんなに力入れて作ってないってのはわかるんだけど、なんだか惜しい台って気はするんだよね。原作も名作と言われてるらしいのになんか気の毒

匿名

実機買ってやってんだけどマジで当選契機がわからんわ
全役で毎ゲーム抽選してるらしいけど
1枚ベル連打できても意味あるか謎、当たりテーブルひいてないと無意味なんかもね。
一応小ネタとして ボナ中1ナビでセグ0の場合、逆押しで11枚ベル揃うときがある。(無音当選)
ダルかルカ子CZで発展するまで中押しでペナ食らって発展ひっぱれることもある(抽選書換されてるかは謎)
設定6でも普通に朝一1000枚以上飲むし怖いぜw

アス太

この台はMAP抽選だから特定のG数で小役(ベル、リプ、魔眼目)を引けるかどうかだと思ってますけど、違うのかな?
9〜11Gで抽選して、15Gで判定結果が出る
チャンスモードだと1〜3Gで抽選もあって7Gで判定結果が出る
「俺はまゆりを守る」の煽りが出てる間ですかね
弱チェ、弱チャンス目を引いた後は、2Gほど引っ張って大抵外れるけど、4G、12Gで引いた時は当たり易い

16G以降はよく分かってないけど、煽りの「守る」まで行った時に、リプとか引いてると有る感覚で打ってます

匿名

マップの高確率ゲーム数のとこ以外でも強役2種は引けば即WINだし
、高確率ゲーム数のとこでハズレ引いてても突然WIN引くことあるからたぶん毎ゲーム抽選だと思う。
ある程度出目を狙える1枚役ベルを積み重ねるしかないと思う。

アス太

ノスタルジアドライブ完走記念カキコ
ノスタルジアは、高設定挙動の方が連が伸びそうな気配ですね

通常が46000Gを超えて感じるのは、3000G以上回してプラスの時の挙動としては
・周期が早い
レア役を引く以外にも、ベル連、リプ連で伸びる感じ、1周期200Gは超えない
・ストーリークリアが多い
運命創始ボーナス中にクリアしたり、ボーナス引いた後のクリア率が高い
逆にボーナス3回でようやく1つクリアとかがあると低設定な感じ
・魔眼を獲得する
魔眼目(上段のベルベルリプ)を引きやすく、獲得率も高い

この辺りを複合すると、SRで連チャンしやすいのは高設定の方が多いと思う
(ストーリークリアしつつ、魔眼が活きる)
通常時にベル連、リプ連がほぼ起こらない、周期200G越えるとなると、早々に止めるが吉だと思う

アス太

通常1681Gで初当たり13回(平均129.3G)、有利区間引き継ぎ6周期目4回、ダイバージェンスからSG行ったけど2連終了
推定6だと思ったけど、-14Kで終了

SR中の前兆3G目にベルやリプ引いても外れることが多くてやれなかった……
強レア役の引きどころが通常やOV中と悪かったのと、魔眼の獲得が悪いと無理な気ががが

アス太

原作が好きってのもありますが、スロット初心者にも分かりやすいゲーム性ってのはあるかもですね

スイカこぼしても、ロスは一枚分ですみますし
設定悪ければ周期が進まないんで分かりやすい
低設定でも当たればチャンスがありますし
3,6,9の強周期以外でも、円卓絡めば当たる可能性は十分にありますし、裏ならダイバージェンスも期待できる

SR・SGも特定ゲーム数でベル、リプ引けばチャンスになるし、それ以外で引いても無視できる
判定の結果がわかるまでのゲーム数が短いのも好感触ですね

強ベル引いてもなかなか結果が分からず10G以上回してようやく結果がわかる……みたいな台はしんどいです

匿名

CZ前兆赤スカ→魔眼→やっぱりスカ。
最早。デキレース。魔眼とか意味ねぇ。
こんなん草生える(  ̄▽ ̄).

アス太

SR中の当たり確率が設定1で1/25.4
16Gで引ける確率は47.1%
20Gで55.2%
魔眼発動すると、チャンスモードに入るからもう少し確率は上がるだろうけど

突破型に比べればかなり当たり易いとは思うけど、毎回薄氷を踏むゲーム性
このあたりが受け入れられるかどうかですね

匿名

SR中はMAP抽選なんで毎ゲーム同じ確率でボーナス抽選してる訳じゃないんですよね。ゲーム数増えてもあんまり意味ない。
あと解析で出てるボーナス確率ってあくまで天国モードやチャンスモード含めての概算だと思うんで、通常モード濃厚だと魔眼でやり直したところでもっと当選率低い筈です。
魔眼発動はあくまでやり直しであってチャンスモード以上になるという解析情報はなかったかと。

アス太

魔眼発動した後は、3G目で前兆に入るから、チャンスモードになってると思うんですけどね
まあ、それでも6割あるかどうかっていう体感
BB引ければ200枚取れて、SRだと30枚持ってかれるくらい
それでやれると思えるかは自己責任で

少なくとも当たらなかったらデキレとしか言えないようなら打たない方が精神的に健全

アス太

ごめんなさい
確実にチャンスモードに上がる訳じゃないですね
魔眼発動で、チャンスから天国に上がった事もあるんで、発動を景気にワンランク上がることもあるという感じでした

とりま5割前後を毎回引き続けるというギャンブル性を楽しめる人向きの台ですね
体感、高設定っぽく周期が早い時は、ストーリークリア率も高めで魔眼目から魔眼獲得できるんで、単発は少ない印象

早めに当たっても単発が続くようだと低設定と思った方が吉かな

匿名

これ打って「原作愛がある」って言ってる人がいるけど真逆。原作愛があったらこんな演出はあり得ない。
魔眼がタイムリープの契機になってるのは謎だし、CZでタイムリープに失敗→タイムリープして逆転タイムリープの流れは完全に意味不明。
事象の地平線で懐中時計集めるって何?未来ガジェットの扱いが適当過ぎない?ツッコミどころが多すぎる。

アス太

壊れたかいちゅ〜はまゆりの死の暗示で
イベントホライズンは、繰り返しの中で疲弊したオカリンが見た夢
何度もまゆりの死を経験して、その度に壊れるかいちゅ〜
それを集めて先に進んでダイバージェンスの1%を越える
という演出自体は間違ってないと思うけどね

まあ、色々足りてないし、おかしな部分も多いけど
悪意では作られてないと思う

……SGへたどり着く演出の時に、紅莉栖が駆け込んでくるシーンがないのは絶望的だけど

匿名

リーディング・シュタイナーは、世界線を跨いでも記憶を保持する能力で、それはタイムリープを行った際にも発動している
画面の左上にあるのはタイムリープマシンなので、それが発動して時間が巻き戻るのはおかしくない

CZでタイムリープに失敗し、ラウンダーに拘束された後でも、拘束を逃れてタイムリープできる様に世界線は収束しているのでおかしくはない

その際に細かな設定をできないままのタイムリープで、ラウンダーのラボに襲撃する前に岡部が拘束された世界線へと移動するのもなんら不思議もない

……などと何パターンでも考察できるのがシュタゲの魅力ではある

匿名

一周期150貯めるのに120~140かかるんだけど、マジで平均70?

アス太

設定でかなり差がでるみたい
弱チェ、弱チャンス、スイカの他、ベル4連、リプ3連なんかも出やすくなる印象
他は魔眼辛みで、OV1回で2周期進んだりもあるから平均50Gで1周期進むくらいはある

匿名

OV後に魔眼発動して裏移行後にポイント獲得失敗でまた魔眼発動。
その後にCZ失敗後にメイクインステを確認したので、一度裏移行したら魔眼発動の度に裏表入れ替わる訳ではない模様

匿名

ポイント獲得失敗って通常時のレア役からのってことですよね?
裏表が切り替わるのはベルダンディ失敗時って書いてますが。それ以外のタイミングで魔眼発動しても関係ないですよ。

匿名

はい。自分もそう思ってましたが、このサイトのどこかに一度裏表入れ替わると以降はOV後でなくとも魔眼の発動の度に入れ替わると書いてあったような気がしたので。

匿名

6の初当たりでも、ロクにボーナス引けず駆け抜け→有利区間リセットを繰り返してとにかく出るまでに時間がかかる訳で……低設定なんかとても打てたもんじゃない。
ボーナスの純増高いからまとまった時の出玉感はあるけど、今時それでユーザーの評価が得られると思ってるなら開発者こそが狂人だわ。

匿名

8/8で全て駆け抜け、バイオに続いてこいつでも無抽選デキレか?爆裂機作れなくなったらデキレってしょーもないメーカーだな。

匿名

デキレの方がまだマシまである
たぶんガチ抽選のくせに完全無理ゲーなんよ、もうまともな出玉設計が出来ないんだよユニバは

匿名

今年出た台で一番出来が悪いな
コイン持ち悪く
ある程度の期待感ある周期抽選で匂わせ続けやめるにやめさせない搾取全振り感
周期平均も半日打って110くらいで
CZも明らかな無理ゲー
魔眼だかも演出で見せてるだけで最初から当否が決まってると思えないような挙動を示すだけの胡散臭さ全開で途中でやめさせない為の搾取全振り演出
SRとかSGとかも子役引かなきゃ抽選してるのかも怪しい程の無理ゲー
6号機のユニバのゴミっぷりを表したゴミ中のゴミ
ユニバはもう台作るな

匿名

劣悪なコイン持ちといい、当たった後のゲーム性といい
シュタゲの皮を被せた沖ドキみたいな何かですね…
面白くは無いです

アス太

原作好きだから普段打たないスロに挑戦
目押しミスってスイカこぼしまくりつつ……
導入一ヶ月ほどて3台並んで丸一週間履歴が無いのが悲しい

原作が分かってたらニヤリとできる作りにはなってると思います
ロードでDメールを削除していってシュタインズ・ゲートに入る作りは嬉しかった

ただゲーム側の方が好きなんで、ニューギンのパチンコの方が、ゲーム画像や収録楽曲も多くて楽しいかな。
ということで星-1
エンディングまでは見れてないから頑張りたいが、投資額がかさみそうで怖い作りには感じた

アス太

共通ベルと弱チェはかなり良くて、初当たりも平均200Gくらいだったんだが……ボーナス7回取っても、マイナス4万で諦めざるを得なかった
設定4、5よりも1でSR頑張れる方が出玉取れる感

スロット難しい……

匿名

周期マップ嘘書くなよ
一度裏入ってからの五周期目でイベントホライズンやったぞ
Fならダイバーだろ

匿名

解析見る限り5周期目の裏にFはないんですが……。というか表だったとしてもFは世界線②④だけなんで、別に確定してる訳じゃないですよね?

作りがお粗末

酷い糞台やね!400回して順押しベル0。完璧な貯金箱や
70ゲームじポイント貯まらんやろ!詐欺台や

246確出ましたー

かなり順調で100G以内に入りまくるけど単発ばっかり最終的にはノスタル3回は行きました

匿名

苦節エナ23台目やっとゲートまで到達(しかも魔眼所持のまま)
最初の天国でび 自力?でバケ 抜け
86%即死はまぁしょうがない、魔眼はどこいったの?
演出バランスも最近のユニバらしく赤程度じゃ安心できない。
もうエナでも触りたくないレベル

匿名

総評するとアニメ好きが打つ台

ロード中にコイン減るから魔眼合わせて駆け抜けるとありえない獲得枚数になります、ゲート入ればそこそこ固いんですが、、

456っぽい台やったんですけど演出やゲームフローも原作リスペクトしてて楽しかったです

匿名

原作に沿った流れを見せてくれるので楽しかった
シュタインズゲートでのボーナス当選も種類が多くて飽きない
終わったと思った後にまゆりや紅莉栖が来てくれることが多めに感じた
がっかりした後だけに嬉しい気持ちになれる
昔の台に比べれば排出は少なく感じてしまうのは否めないけど、当たり易くもなっているように思える
通常時に中々ptが貯まらない期間は辛い

匿名

初打ち2400GET!!神台やわ!完走までにレギュラー2回だったのが幸いでした(‘∀`)

匿名

版権が好きだから打ってたけどあまりのクソさ加減に触るの止めました
とりあえず言いたいのは
SGとSRをRTとかにしろ。減るのはあり得ない
魔眼の無駄遣いを止めるか複数ストックできるれば良かった
バケを廃止
SGとSR中の魔眼発動はボーナス直結

この辺りがストレスで仕方ない

匿名

11周期の140Pくらいでいきなり金文字が出てただのボーナスに直当たり。
ロードのラスト10G付近で赤文字で演出失敗。強役で不発。強役で不発。
もちろん台を殴りましたね。良くない行為なのは分かってますが流石に馬鹿にされてる感じでキレました。
その後残りのメダルをイライラしながら消費してたら一回目のベルダンディーからダイバに飛び、ゲートに入り、ちょい負けで終わりました。
台というより、今日行った店に物凄く不信感を覚えました。

匿名

引き戻し中の強役って確定じゃないん?
20回くらい引いて全部当たってるけど

匿名

ボーナス高確率ゾーンという名の減少区間を増やしていくっていう発想がアホすぎてもうね…。(1部ベルナビ出して微増とかなら分かるけど)
ボーナス中次回予告出してまで減少区間のゲーム数伸ばして肝心のボーナスは出てこないっていう。

匿名

かなり辛めの評価ゆえかいつでも空いてるのでコツコツ消化し、40k回転越えましたw
状況、挙動、ユニメモの子役、どれを取っても明らか1、2だと思いますが、市場評価より甘めに動いてくれてる印象が強いんですよねぇ
エグいハマりや単発連打も確かにあるんですけど、それを含めても最終的には他の台に比べればまだマシ感が強いような気がしてます
sgの間口がやや広めで意外と入ってくれる感じがしてます
単なる上振れかも知れませんが、いつでも空いてるので(コレ重要w)引き続き遊ばせてもらおうと思ってますw

匿名

有利区間継続条件の「有利区間ゲーム数600G以下」というのが本当にあるんじゃないかと考えられる事がありました。

有利区間リセット後320Gで運命創始ボーナス当選→単発。終了画面でスイカ→ノスタルジアドライブ

このノスタルジアドライブが見えてるだけで16セットまで上乗せしたんですが、何故か12セット終了時に強制終了しました。

通常時320G +ボーナス10G +ノスタルジアドライブ240G(20G×11セット)の合計590G +ボーナス後の引き戻し区間が16G
合計596Gです。

個人的に確認したところだと有利区間はあくまで「最長」1500Gということですし、有利区間600Gというのもあながち無い話ではないように思えます。

ちなみに通常時のペナルティ、ボーナス中の押し順ミスなどは無かったはずです。
(あったとしても有利区間が900ゲームも減るのは厳しすぎ…)

にしても完走できそうと思った折の強制終了、残念でした。

ちょんぼ(管理人)

本機は6.2号機なので有利区間3000Gですね。
ストックもあるのに有利区間を引き継がせる為だけに強制的に終了させるという仕様は考えづらい(過去に聞いた事がない)なので、何かセット乗せの数で勘違い等があった気もしますがどうなんでしょうね…。

匿名

有利区間最大3000Gは勘違いしていました。すみません。
また、分かりづらい文章で申し訳ないです。

私がお伝えしたかったのは、「有利区間の最大ゲーム数が600Gという事もある」のではないかという事です。
その根拠として合計有利区間が600Gギリギリで強制終了した一連の流れを紹介させていただいた次第です。
(周期も1からスタートでしたしランプも消えたので、既出の情報から判断するに、一連の流れはまず間違いなく有利区間リセットからのスタートでした。)

つまり、当該有利区間は最大ゲーム数が3000Gでなく600Gだったために、ノスタルジアドライブ中に有利区間を使い切り強制終了したのではないか、という考えです。

ちなみにストックの勘違いという件ですが、「保証5セットの内にストックした分は保証分として消化される」という事であれば納得いく部分もあります。
ただ、そうでなければまず間違いなく16セット分までのストックがありました。

上記はあくまで仮説の域を出ませんが、有利区間継続条件に「有利区間消化600G以下」でなく「有利区間600G以下」という表記がある点にも合点がいくのではないでしょうか。
≒有利区間ゲーム数最大600Gという事が存在するという意味にもとれる

有利区間の最大ゲーム数を、有利区間ごとに変化させられるという事が可能ならばおかしくないかな、と思いました。

長々とすみません。

ちょんぼ(管理人)

補足ありがとうございます!
一連の流れから有利区間最大600Gもあると推測されたのは理解できました。
有利区間を切るタイミング(=最大G数)を変えるのは仕様的に可能だと思います。
ただ、見た目のストックすらブッた切るような仕様であれば今頃騒ぎなっていてもおかしくない理不尽さですし、メーカーがそういった仕様にするというのはちょっと考えづらいなぁというのが率直な感想です。
ノスタルジアドライブの保証の扱いについて詳細が出ていなかったので調べてみます。

匿名

今さらですが。。。
それの答えになるかは、分かりませんが鉄拳のデビルが有利区間
変わりますねwアルティメットでは無い前のデビルです。
何度もやらかした事あります(泣)

匿名

魔眼でのやり直しがたんに失敗を重ねるだけってことが多いのがダメなんだよなあ。
期待値的にはプラスになるつくりなんだろうけど、シュタインズロードのやり直しとか余計に出玉減らされて終わりとかふざけんなと言いたくなる。
もう少し獲得率減らしてでもいいから、魔眼のやり直しは成功確定にすれば良かったのに。

匿名

ノスタルジアドライブ引いて、最中にスイカ外れ2回引いても煽りだけでストックなし
何引けば上乗せするんだ

匿名

イベントホライゾン、レア役ふくめ時計10。1しか上がらず終了。ゴミすぎ。

匿名

あらかた解析は出てるのである程度は理解してるんだけど、それでもなお「これどんな抽選してんだよ?」って悪態を付きたくなる場面が多々ある。
作り方というか見せ方の問題なんだろうな。もう少しユーザーのストレスにならない設計を意識してほしい。

匿名

SR中のボーナスで狂気再醒ボーナス出てきた人います?
ストーリークリア以外で出た話を聞かないので、ストーリークリア確率=設定1で1/約500ぐらいとかって認識でいいのかなぁ

匿名

これイベホラのボナ抽選のタイミングって、イベホラ後のボタンプッシュじゃなくて、懐中時計獲得時点だよね?
そうじゃなきゃイベホラ中まゆしぃ出現懐中1つでボナ確なんて法則出せないわけだし
ボナ確イベホラがあるなら別だけど

匿名

一番現実的なのは、消化中の成立役で毎ゲーム抽選アリ+連続演出決定ゲームで内部レベル別一発抽選 だと思うけど
内部レベルと連続演出は全然リンクしてないから、正直分かりにくいんだよね

匿名

>イベホラ中まゆしぃ出現懐中1つでボナ確なんて法則出せない
そんな事は無いですよ。
時計獲得時点で内部レベル抽選はされていて、レベル4以上に到達していれば確定パターンが出る可能性ありってだけでしょ?
抽選は普通に最終ゲームだと思うよ。っていうか解析出てるわけで。

匿名

すみません、おっしゃる通りなのは理解しています。
ただ、ボタンプッシュに結局意味ないよなぁって感情から思ったことを書いただけですので
懐中獲得時点でレベル抽選は確定ですよね

匿名

いや、理解してないから最初の文が出てきたわけでしょ。
間違えるのは悪い事じゃないけど、間違いを認められないといつまで経っても理解力は身に付かんよ。

匿名

自分の書き方が悪かったせいで、誤解を与えてしまったみたいですみません。
ボナ抽選というのは内部レベル抽選の事も言っていたつもりだったのですが。
理解してることを誤解なく相手に伝えるのは難しいですね
わざわざ返信ありがとうございました

匿名

良い台とはいえませんが、設定が分かりやすいのはいいですね。
スイカ、チェリー全く無しの150G位で一回目のOV。
そこから運良く進み、ボーナスを重ねてSGを6ループし、1600枚。
一見良さげな台ですが、ホントにスイカが来ない。
即止めして他の台を打ち、帰りにこの台を見に行ったら、案の定グラフが下がり続けていました。

ナッシー

初打ちして感じた事はゲーム性は悪くはないかな?
ただ、ロードは結構辛い感じがした。
ほぼボナの振り分け次第になるけどもBBに偏れば割といい払い出しだと思う
通常はほぼレンジ待ちかな、初打ちで2回連続で引けたおかげで勝てた感じ
ロードを越したら後はループ、結局ボナ振り分け次第の台
CZなんてなかった

匿名

引き継ぎ条件にシュタインズゲートとありますがシュタインズロードはどうなるのでしょう?
普通に引き継いでますが。

うまかつ

同じく。
自分もゲートの時は引継ぎ未確認で、ロードの時しか引継ぎ確認してないです。

M

SG引き継ぎは1回確認してます!
上位CZからの3連終了?からの引き継ぎで6周期スタートでした。

ちょんぼ(管理人)

そこ私も気になっていました。
ただ引用元を記載してある通り、そちらではロードになっているんですよね…。
とりあえず注釈を入れ、引用元を記載が訂正されるのを待ちたいと思います。

匿名

有利区間ゲーム数が600G以下ではなく有利区間消化ゲーム数が600G以下なのでは?
有利区間ゲーム数が600G以下って難しすぎない?

ちょんぼ(管理人)

そこも気になりましたが分からなかったので引用元の原文ままに記載しています。
多分消化が600G以下ですね。
残りが少ない時に引き継いでもって感じですしそもそもそこまでいかないでしょうし。
書き方的にはどっちとも受け取れるかなぁと…

匿名くん

有利区間開始100ゲームくらいでSG突入して、保証だけで終わった時、有利区間引き継ぎありましたよ。

ちょんぼ(管理人)

情報ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

匿名

何か惜しいなぁ
どこか少し噛み合わせが変わればめっちゃ面白くなるような気配はしてんだけど、イマイチ面白くない
理由を説明しろって言われても出来ないんだけど、とにかく打ってて面白くない部分が多すぎるとしか言いようがない

やまだ

まだ数回しか打っていませんが、初打ち時ともう一回、完走できているので最近のお気に入りです。
初打ち時は800G強で天井前に当たってしまいガッカリだったのですが、引き戻し中に子役がしっかり仕事をしてくれました。
デカイのを引かなくてもコツコツつないでいく感じで、自力感があり、叩きどころも分かりやすくて助かります。

匿名

レバオンからのロングフリーズで、疑似遊戯で青7揃い後弱チェが揃いました。
シュタインズ・ゲート超天国状態でスタート、超天国11連、うちの5連は小役解除、1G連。天国抜けた瞬間終了で、RB7BB5で1000枚弱…。
32GハマリRBの連打でかなり出玉が減るのがしんどいですね…

匿名

何ちゃかボーナスで引き戻しゾーン32gスタートだったけど
弱レア役仕事しないのね
BB3回RB3回の600枚で終了した。
無理ゲー過ぎてもう打ちたいと思わない。

匿名

絆2と沖ドキDUOだけはそれなりに良かったがそれ以外のユニバは本当に酷すぎる
マジでいい加減にしとけクソメーカー
6号機の規制を言い訳にするにも限度がある 
何回産業廃棄物を作るつもりなん?

匿名

評価をつけ忘れたので
問答無用の最低評価
前後編もあの出来だったし版権食い潰すだけなら他社に渡しちまえ

匿名

大分キツイですね…
初当たり18回で17回はslで最高2回継続。1回だけsgに入ったが継続1回でおわり(泣)
初当たりまでほぼ毎回400回越えてたので、設定は1ですね(笑)
STEINS;GATEが好きでいつかまくれると打ちましたが、最後まできれいな右下がりでした(笑)

匿名

フリーズ確率についてですが、嘘書くぐらいならば不明とか調査中にしてほしかった。
1/8なら甘いと思って打ったけどとても1/8に感じなくてきっつってなりましたよ

匿名

何でこんなにチャンスアップ適当なんだろう。
爆音なってczすら外れるのおかしいって思う人いなかったのかな。
ゲーム性は結構好きですがバランス酷すぎてストレス凄かったです

匿名

sgで初セットに強チェ引いて継続、次セットで終了しました。
最初の天国でも何でもないんですね。。

匿名

同じくタイムマシン背景で強チェボナ、次駆け抜けでした
天国ループのはずでは?

匿名

やっぱりキツい。
最初の1000g位までは魔眼も頻繁に拾得するし設定6の小役確率だったのに、2000g超える頃には魔眼来ずの設定1の小役確率に…。
中段チェリーとイベントホライゾンでSGに二回入れたけど白7が全然来ず、最終的に総回転2700g位、2万使ってなんとか3千の勝ちでした。
SG14回継続したけどエンディングに行かないし、条件は何なんだろう…。

匿名

何回も打ってる人はもう見てるかもしれないけど、今回疲れた精神に癒しをくれた(笑えた)一枚です。。

匿名

今更打ってるけどこいつ昨今のやつに比べればかなりやれる方では?
レア役でcz抽選するのが本ルート、ほぼ1:1の祓ボーナスの方ひいて、AT入れる
ATさえ入れれば割とプレミアム入るイメージ。
プレミアム中は完全にレア役の引き次第で一枚役から入るステージで如何にレア役集中させれるかって感じ
祓じゃないボーナス引いた時が絶望なの以外はかなり良いと思う。コイン持ちも最近の奴に比べれば悪く無いし ちゃんと2400枚貰えるのと、プレミアム後必ずボーナスのも素晴らしい
ただ通常時もAT中もプレミアム中も演出ゴミカスすぎてつまらなさ過ぎるのがキツイかな

匿名

ノスタルジアドライブ中、継続確定したラウンドで強チェリー引くも何もなし。
継続確定してる場合はストック率下がってるのか、そうじゃないとしたらノスタルジアドライブキツすぎる…

M

設定差ある小役確率以外出てませんよね?
もし見逃してたらすいません汗
なんだかんだまた打ってしまったのですが強チェリーかなりの回数引きましたがフリーズ無し…
12.5%では無く1.25%とかだったりしませんかね?涙
引きが弱すぎて泣いちゃいます笑

ちょんぼ(管理人)

Mさん、お疲れ様です!
確認したところ間違いの可能性がありましたので一旦強チェリーの一部とさせていただきました。
またしっかり判明しましたら記載していきます。
申し訳ありません。

M

管理人さん
お疲れ様ですm(_ _)m
いぇいぇ!
全然大丈夫です!
また更新されるの楽しみにしてます(o^^o)

匿名

やっぱり嘘でしたねw
打ったことある人ならその確率はありえないと即答できましたし

かしら文字D

高設定は冷遇!?記事も見て
低設定のがATはワンチャンあるのか??と思いw完走後即辞めの台に夕方着席、
200gでボーナス獲得、SRは余裕のスルーw
と思いきや最終ゲームで強チェを引いてND突入!赤カットとレア役を絡ませて10ラウンドまで伸ばせましたー
その後も180g100g210g50gで初当たりを
引き最後はSGにも突入するという
楽しい展開でした!
異様にBIGに偏ったし設定示唆は何もなかったですがCZの子役の引き次第では面白いと思える台でした!
朝一からは座らないと思いますが、、、

ちょんぼ(管理人)

低設定の方がワンチャンあって面白そうではありますね。
初当り軽くても連チャンしないのって割とストレスですもんね…

匿名

打たない方がいいよこの台
4以上で投資54000回収0初当たり11回取って最大600枚で単発が6回2連が4回
こんなんどうやっても勝てないよ
引きが悪いのは認めるけど平気でG数天井付近行くしczも外れるよ
引き継ぎは3回ほどあったからそれくらいしか恩恵なかった。
午後には心折れて辞めたよ、無理ゲー

ちょんぼ(管理人)

○や▲でも抽選していると思うのですが確率は判明していません。
-でもレア小役ならノーチャンスという事はないと思います。

匿名

運命創始ボナ中に強チェリー引いて、一つしかキャラアイコン点かないの草生える

匿名

表の場合はOD中魔眼でしか裏には移行しない。
裏の場合はOD外魔眼で表には戻ってしまう。

でおk?

匿名

時計を16個集めても演出☆6ではなく☆5でした。☆6を出すには何個集めれば良いでしょう?

無理ゲー OF 無理ゲー

ここまで無理ゲーにする必要あるのかな?
16GのSRなんて継続率10%あるかないかでしょ。

匿名

6時から初めATに入ってもすぐ200枚くらいで終わってしまい3回目のATで魔眼を引きまくったら、予告つきのビッグでヒロイン全部クリアで完走したけどメダルが減り続くのがつらたん。
そしてまゆりを嫁にしたいです。

M

設定4以上(おそらく4?)
まぁ出率通りって感じで中々厳しかったです
6000G・MY1900・差枚150大体こんな感じで実践終了
おそらく低設定も1度打ちましたが体感では優遇度合いが分からず
更新された解析を見るとやはり有利区間引き継ぎは設定差ありそう?
6周期スタートだと必然的にCZ当選率あがりますし
設定5or6打った方の挙動が気になります。
ちなみに4打った際は1/8ぐらいで有利区間引き継ぎでした。
引き弱の可能性も高いんで参考程度にしてもらえると
強チェリーの12.5%でフリーズはビックリ!
強チェリーの確率分かりませんが15回以上引いたのにフリーズ引けず残念ですw

匿名

同じくらい強チェ引いてますがフリーズ0です。
内部的に強チェa、bあってaの1/8とかじゃないの?って思ってしまいますね笑

M

全く同意見です!
また強チェリー引くのがCZ前兆中なんですよね…
フリーズどころかCZすら当選しないんで成功書き換え抽選すらしてないんじゃないの?って思ってます笑

匿名

まだ4回しか打ってないですが、czの失敗前兆なら書き換えなしでポイント追加に使われ、成功前兆なら上位に格上げ抽選してそうな挙動に感じます。
体感なので違ったらすみません。
とりあえず、フリーズ引くまで打ちたいなぁと思います。

M

情報共有ありがとうございます!
こちらは設定状況が悪くなってきてるので後1・2回ぐらいしか打てそうにないですね…
参考になる情報があれば書き込みさせていただきます。

匿名

数日前に強チェからフリーズしました。
写真無くて申し訳無いですが、SG後の
通常時22Gでのフリーズでした強チェ
引いて、「ふーん?アレ?」みたいな
雰囲気でしたw獲得枚数はレギュラーに
かたより11連で900枚に届かずでした
⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ

ちょんぼ(管理人)

Mさん、4以上確定台おめでとうございます!
最近は設定4でも割が低いのでなかなか厳しい展開になる事が多いですよね。
(1週間くらい前に番長の4以上確定台で2回目の敗北を経験しました笑)
引き継ぎの詳細きになりますね!
情報参考にさせていただきます。

M

番長は4でも出率が良いだけに敗北は辛いですね…
ちなみに管理人さんはシュタゲ打たれましたか?
YouTubeの動画で女性ライター?がSR中のボーナス比率が3:1って言ってたんですが噂程度には情報出てるんですかね?
そんなにBIG来ないんでがT^T

ちょんぼ(管理人)

設定状況が良すぎてホールに行くとつい番長に走ってしまいまだ打てていません(^o^;
そのあたりは解析として出ていなかったと思いますが具体的な数値が出てくるという事はホール向けの資料等の何かソースがあるのでしょうか…

M

そんなに良いんですね!
羨ましい!
解禁2日目の実践動画で言ってただけにかなり気になってます。
体感当たる契機によってもB・R比率違う気もしますが…

ちょんぼ(管理人)

番長の台数多いホールですが平日でも結構な割合で6入ってて、開店してからでも台取れてそこから6確なんてことも何度か見ているくらい状況が良いです(^o^;
新台見ておきたいなと思いつつもどこもバラエティはほぼ設定入ってないのでつい…

M

番長の設定状況こちらも悪くはないですが4を散らばしてる感じで6は少なめ且つ抽選から参加しないと毎日座れないんですよね汗
ただシュタゲなど他の店ならバラエティの機種がこちらは5〜10台入ってるんでメイン機種程では無いもののまだ打てる配分って感じです笑
久しく6は打ってませんが…
何か凄い脱線しちゃってすいませんm(_ _)m

ちょんぼ(管理人)

いえいえ、シュタゲそんなに入れている所があるのに驚きでした笑
他の地域の状況聞くのも楽しいです!

匿名

演出でバカほど煽る、沖ドキインスパイア台に感じたけど違うんかな?
ビッグに傾くとサクサク増えるけど
レギュラーに傾くともどかしくて
イライラすると思う、

匿名

引き戻し中に末尾7の時にボタンが出ると熱いとか法則滅茶苦茶作り込んでて笑う。
そんなところ頑張るより通常とcz前兆の演出とバランスどうにかしてくれ

匿名

12周期行っても前兆挟むのか…
そしてその前兆中に1000g到達して、青7が出てきましたが、これは50%取ったのか12周期の恩恵も発動して青7に変更されたのかどっちなんでしょうか。
後SRは無理ゲー感ありますが、SGは強いですね。2/2で完走しました

匿名

高設定っぽい台を打ちましたが、SRが継続し易く、SGが継続しにくかったです。
初当たり平均500〜1000枚獲得が8割でSG6回入れたけど完走0。
SG中バケ多めでボナ中強役引いても1G連なし。
終盤にはこういうもんか…と納得しました。
むしろ納得せんと打ってられん…

匿名

法則凝るのはいいんだけど肝心のSRがどうすりゃ続くのかが不明瞭で全く面白くないんだよなあ・・・
リプレイでチャンス!とかわかりやすい方がよかったのでは

匿名

SRは私もきついと思いました。
天国なら規定ゲーム数で当たり、そうじゃなければレア役引くしかないです。
強レア役は確定で、弱は抽選って感じでしたね。

匿名

円卓会議でポイントmaxするとcz確定になるけど普通に前兆経由するから、それも込みやぞ

匿名

自分も9周期目から始まるパターン確認した。
天井狙えるかなと思ったが次の10周期で当たった。

匿名

確認できたのは1度だけですが、
周期開始時に5周期目から始まるパターンが確認できました。
ボーナス3連くらいの後で、
内部的に有利区間が続いていたのかどうかはわかりませんが、
周期天井が短いこともある様です。
その時は1周期目で当たってしまったので恩恵は得られず。

匿名

今日も6周期からのパターン有りました。
(恐らく低設定)
それと気づいたのですが6周期とか9周期から始まる時は開始時に弱レア役取った時見たいな音なりますね。もちろんハズレ目で。

匿名

内部的も何も有利区間継続してたらランプ付いたままになってるからわかりやすいでしょ。
ちなみにこの台は基本通常はランプ消えてます。
私も2回有利区間継続した時がありましたが、2回とも周期が途中からでした

yug

演出とか音楽は好きだけど全然出ない
当たっても半分以上は単発
それでコイン持ち悪い。キツいわな
てか一回弱チャンス目引いた次ゲームで
ボーナス確定って出て狂気再臨ボーナスが
出てきた事あったけどレア役で直撃抽選とか
してるのかなぁ?

匿名

高設定挙動の台打ったけど、初当たりの8割近く500〜1000枚の連荘取れました。
ただ、SRはデキレのようにバケ引けばEP突破するし、SGは強レア役以外は1000枚越えればうんともすんとも言わん。
SRで900枚超えてSG行った時は保証分のみで余裕のスルーまでかましました。
SRがデキレくさいのでこっちの方が継続率86%と言われても納得するレベル。
とりあえずこのすばよりはマシ。

匿名

出玉のバランス悪すぎ。
初当たりまぁまぁとれるけどほぼ300枚以下。
500~1000枚がほぼない。
完走に全振りしてるけどそこまで高くない。
く○台のお手本となる台。
好きな版権だけに悲しい。

匿名

ユニバ版鏡。
SG16なんてほぼバスやん。
頭3Gで決意行かんと強レア役引かんと戻せません。
通常時もマップ抽選だし、電話レンジ起点に表裏変わるし、何より面白くない。
原作好きだがこれは頭イカれてるとしか言いようがないわ…
6.2号機以降のタイアップ台って軒並み原作ブレイカーな気がする…

匿名

ロード入ってバケ3連くらったあと駆け抜け、終了画面でノスタルジアドライブに突入しましたが、5セット目の途中でMAX確定になりました。
まだ獲得枚数が500枚位だったので、エンディングが始まるまでタイムマシンを見てるだけの圧倒的作業感。。。
2400は取れるのでいいんですが、ムービー見せるとか、レア役で設定示唆するとか、もうちょっと演出があってもいいのかなって思ってしまいました。

匿名

どこを切り取っても無理
SRとREGで増えないのを一度くらうと最初のボーナスとかでベル来ないのもイライラする

匿名

自身が打ってきた中でワースト3に入るくそ台。
pt制で投資がかさむ上にATが重い。
当たっても50枚とか100枚で終わりが多い。
5戦チャレンジしたけど、全敗、ここまで
勝ち方が分からない台は初めて。
マイナス星5あげたいくらい

匿名

同意見。
よくこの作品を表に出せたねってレベル。
原作が好きな自分にとって残念でしかない。

匿名

正気を疑う程ひどい
3日連続で一直線にグラフ下降してて速攻で10万以上吸い込んでる

匿名

CZって消化中に成立役に応じて一発抽選してる気がする
ボタン1個40パーで昇格は絶対ない昇格までに当たってれば上がるし当たってなければ上がらない

匿名

有利区間の引き継ぎは設定差あるのかな?運命創始を11回引いて、引き継ぎは2回あったけど高確率で6ではなかった。

ちょんぼ(管理人)

今の所情報は無い感じですね。
また詳細が分かりましたら記載していきますね!

狂喜のマットレス

今日初打ちしたんですがポイント天井まで引っ張られてSRスタートでそこからやたら小役引いてSGまで持って行けました。
何回目かのRBαでまさかの15年後の岡部が出てそのままエンディングまで完走しました。
途中からの弱チェ、弱チャンス目の引きは設定4大幅に超えてましたがいかんせんまたハマられると怖いので時間的にも辞めてきました。
噛み合うとほぼ1G連かっていうくらいSG入ったらすぐボーナス引く印象でしたが2400までしか一撃ないこととか考えるともったいない機種だなと思いました。

匿名

運良く初打ち160k投資で完走したが、キツい台だと感じた
SR中4連続RB入って持ち玉ガンガン減らされたし、RBはストーリークリアもほぼ無理
SR中BBと魔眼どれだけ引けるかだと思う

1G連獲得したらBB確定にしてくれたらもうちょい評価上がったかもね

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.7)
116件
コメント&評価325件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ