Sけものフレンズ スロット 新台 天井 設定判別 やめどき 解析 評価

スロット けものフレンズ

導入日2022年5月23日㈪。サミーの新台スロット「ぱちすろ けものフレンズ(けもふれ)」の天井・スペック・解析・攻略・評価等のまとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

Sけものフレンズ_筐体

機種名 ぱちすろ
けものフレンズ
メーカー サミー
仕様 AT
AT純増 約9.5枚
回転数/50枚 約32G
天井 8周期or
999G+α
コイン単価 3.1円(設定1)
導入日 2022年5月23日㈪
導入台数 約1,000台〜
Sけものフレンズの特徴
  • オンリーワン!けもフレすぺっく
  • 初当りの2回に1回は600枚!?
  • AT終了時は基本的に有利区間をリセットし、有利区間リセット時の1周期目のAT期待度約50%
  • 有利区間を引き継いだ場合は強 or 超けもループに期待!?

AT確率・機械割

設定 初当り 出玉率
設定1 1/293.5 97.7%
設定2 1/280.8 99.1%
設定3 1/271.9 101.2%
設定4 1/256.2 103.8%
設定5 1/243.2 106.1%
設定6 1/235.4 107.7%

カスタム

キャラカスタム

計36種類のキャラカスタムを搭載しており、キャラによってAT中のナビボイスなどが変化する。

ゲームフロー

ぱちすろ けものフレンズ_ゲームフロー通常時は1周期60~100Gで抽選され、リール下にフレンズが集まるほど周期消化後の抽選が有利になる。フレンズ獲得特化ゾーンの「PPPステージ」か「すっごーいゾーン」も搭載されている。

周期消化後はジャパリトロッコへ発展し、フレンズのレベルに対応した報酬を獲得するチャンス。AT直行の可能性もあるが当選の基本はCZとなる。

AT当選後は継続ジャッジに影響する7レベルの昇格ゾーンへ突入し、そこで決定した7レベルを持ってAT「ジャパリタイム」がスタートする。AT「ジャパリタイム」は純増約9.5枚/Gとなっており、最大で6セット継続。完走時は約600枚の獲得が見込め、高期待度の1周期目で引き戻してさらに出玉を延ばしていくゲーム性となる。

AT「ジャパリタイム」の6セット目で赤7揃いすると上位ATの「野生解放」へ移行し、その場合は2400枚獲得のチャンス!

打ち方

左リール第1停止推奨

通常時に変則打ちすると各抽選が冷遇される可能性アリ。

リール配列・配当表

ぱちすろ けものフレンズ_リール

ぱちすろ けものフレンズ_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

左リール枠上~上段付近にBARか青7を狙うぱちすろ けものフレンズ_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】ぱちすろ けものフレンズ_打ち方②中・右リールフリー打ち

右リール中段にボーナス図柄停止で強チェリー。

【左リール下段にBARか青7図柄停止】ぱちすろ けものフレンズ_打ち方③中・右リールフリー打ち

中段ラインに「リプ・リプ・ベル」が停止すればチャンス目A。

【左リール上段にスイカ停止】ぱちすろ けものフレンズ_打ち方④中・右リールにBARか青7図柄目安でスイカを狙う

スイカがハズれるとチャンス目B。

- 閉じる

レア役の停止形

ぱちすろ けものフレンズ_打ち方⑤

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井G数 8周期 or 999G+α
恩恵 AT当選
推定投資額 約33,000円

8周期 or 999G消化後の周期到達で天井となりCZ+ATに当選。

MEMO

1周期の平均は90G+α。

天井周期数示唆

けもフレ_通常ステージ

天井周期数期待度
ステージ 期待度
へいげんエリア
こうざんエリア
かいようエリア
ゆきやまエリア

「かいようエリア」は天井周期6周期以内の可能性がアップし、「ゆきやまエリア」なら天井周期6周期以内濃厚となる。

MEMO

同一ステージが2連続で選ばれた場合は天井周期が4周期以内濃厚!

モード

モード 天井
モードA 最大8周期
モードB 最大8周期
(6周期以内選択率約50%)
モードC 最大4周期
モードD 2周期
モードE 2 or 4周期
(選択率1:1)

本機は5種類のモードがあり、「天井周期」「けもランク」「ナイトサファリ」に影響する。基本的に後者のモードほど各抽選が優遇。

モードの特徴

けもランク
モード けもランクの特徴
モードA 奇数周期で高ランクが
選択されやすい
モードB 偶数周期で高ランクが
選択されやすい
モードC 奇数周期で高ランク
選択の期待度大
モードD 偶奇周期ともに
高ランクの期待大
モードE 奇数周期で高ランク
選択の期待度大

けもランクが高いほどハズレでフレンズを獲得しやすい!?

ナイトサファリ移行率
モード 移行率
モードA 奇数周期でチャンス
モードB 偶数周期でチャンス
モードC 奇数周期でチャンス
モードD 偶奇周期ともにチャンス
モードE 奇数周期でチャンス

ナイトサファリはフレンズ獲得率とフレンズ獲得の特化ゾーン突入率が優遇。

MEMO

2周期目にナイトサファリへ移行すればモードB以上濃厚!?

- 閉じる

ゾーン・狙い目

狙い目に関しては「【けものフレンズ】スロプロが採点と狙い目を解説!有利引き継ぎやリセ狙いがうまい!?(youtube)」を参考にしています。

天井狙い

状況 狙い目
ゲーム数 550G〜
周期数 5周期目〜
朝イチリセット台 20G〜

上記ハマり台があれば天井まで続行。リセット後の台は大半が4周期以内に当選しているので、攻める方は0G〜でもアリ!? なお、確率等は判明していないが設定変更時の20Gはフリーズ発生率がアップしている模様。

MEMO

ヤメられるケースは少ないが、フレンドのLv2以上が3人以上、ガチャ7個以上などの有利な状況であれば天井狙いのボーダーを下げる。

ゾーン狙い

状況 狙い目
ナイトサファリ狙い 20G〜
1周期目狙い
(有利区間引き継ぎ)
0G〜
1周期目狙い
(有利区間引き継がず)
30G〜

上記条件に当てはまる台があれば周期終わりまで続行。ナイトサファリはフレンズ獲得の特化ゾーンで、1周期目は期待度が約50%と他の周期(約30%)より優遇されている。

有利区間引き継ぎ時は連チャン数に注目。1〜5セット終了なら超ガチャチャンス状態が確定するのでガチャ発動まで続行。6セット時に有利区間を引き継いだ場合は上位のけもループが確定する。

MEMO

自身で打っている際はAT後に有利区間ランプが消えるかどうかを必ず確認。点灯したままなら有利区間引き継ぎが確定。空き台で判断する場合はATの連チャン数などを考慮する必要があり難易度は高め。興味のある方は「1周期狙い期待値 その他狙い目を実践データから算出してみた(有料note)」等を参考にしてください。

やめどき

AT後に有利区間ランプの消灯を確認してヤメ。

状態 やめどき
有利区間ランプ消灯 即ヤメor1周期
有利区間ランプ消灯せず 1周期目かつ
ガチャ発動まで
MEMO

有利区間ランプが消灯せず引き継いだ場合は超ガチャチャンス状態となるのガチャ発動まで様子見。なお、6セット継続かつ有利区間を引き継いだ場合は上位のけもループが確定!

強・超けもループ

強・超けもループの帯

上部帯が紫の場合は強・超けもループが確定するため、1周期目のAT期待度が50%から80%にアップしている。

- 閉じる

滞在ステージでの判別

「かいようエリア」は天井周期6周期以内の可能性がアップし、「ゆきやまエリア」なら天井周期6周期以内濃厚となる。また、同一ステージに2連続で移行した場合は周期天井まで4周期以内濃厚(AT当選時のステージと1周期目のステージが同一だった場合も有効なので要チェック)

- 閉じる

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
有利区間 リセット 引き継ぎ
天井 リセット 引き継ぎ
内部モード リセット 引き継ぎ
ステージ 夜ステージ 調査中

ナイトサファリ

液晶のゲーム数表示からは変更判別はできないが、朝イチのステージがナイトサファリ(夜)の場合は変更濃厚となる。なお、ナイトサファリ滞在時は下パネルが点滅しているので、待機状態でも判別しやすい。

有利区間

有利区間ランプ

けものフレンズ_有利区間ランプ

クレジット上部の「ー」が有利区間ランプで、朝イチの点灯状況で変更判別が可能。

- 閉じる

点灯・消灯タイミング

点灯 消灯から数ゲーム後
消灯 設定変更時
AT終了時の一部

非有利区間はランプ消灯から数ゲームの間のみ。

- 閉じる

リセット判別

点灯 据え置き濃厚
消灯 設定変更濃厚

- 閉じる

有利区間の引き継ぎ

有利区間を引き継ぎやすい条件
AT単発終了 超ガチャチャンスに
移行しやすい
AT
6セット目
到達
強けもループや
超けもループに
移行しやすい

- 閉じる

(強・超)けもループ

強・超けもループ

けもループ 1周期目当選期待度50%
強けもループ 1周期目当選期待度80%
超けもループ 強けもループ+
AT6セット到達率アップ
超ガチャチャンス ラッキーガチャ時に
AT直撃期待度が大幅アップ

基本的にAT終了時は有利区間がリセットされ、期待度約50%の1周期目(けもループ)がスタート。強けもループ時はキャラが参戦した時点で最低でも「ライオンCZ」まで昇格するため期待度が80%と高い。

MEMO

AT1セット終了時は50%で超ガチャチャンス状態へ移行する。

AT終了時の振り分け

AT終了時は継続セット数を参照して「けもループ」への移行抽選が行われており、上位のけもループ中に6セット継続した場合は次回も同様のけもループが確定する。

強or超けもループ時以外
結果 1セット
終了
2セット
終了
3セット
終了
有利区間
リセット
50.0% 79.7% 97.7%
超ガチャ
チャンス
50.0% 20.3% 2.3%
強けもループ
超けもループ
結果 4セット
終了
5セット
終了
6セット
終了
有利区間
リセット
98.8% 99.6% 86.3%
超ガチャ
チャンス
1.2% 0.4%
強けもループ 12.5%
超けもループ 1.2%
強けもループ時
結果 1セット
終了
2セット
終了
3セット
終了
有利区間
リセット
50.0% 79.7% 97.7%
超ガチャ
チャンス
50.0% 20.3% 2.3%
強けもループ
超けもループ
結果 4セット
終了
5セット
終了
6セット
終了
有利区間
リセット
98.8% 99.6%
超ガチャ
チャンス
1.2% 0.4%
強けもループ 100%
超けもループ
超けもループ時
結果 1セット
終了
2セット
終了
3セット
終了
有利区間
リセット
50.0% 79.7% 97.7%
超ガチャ
チャンス
50.0% 20.3% 2.3%
強けもループ
超けもループ
結果 4セット
終了
5セット
終了
6セット
終了
有利区間
リセット
98.8% 99.6%
超ガチャ
チャンス
1.2% 0.4%
強けもループ
超けもループ 100%

- 閉じる

強・超けもループの見分け方

強・超けもループの帯

状態 見分け方
強けもループ 上部帯が紫に変化
超けもループ 上部帯が紫に変化
AT中は毎セットBARベル高確率
(6セット目到達期待度アップ)
超ガチャチャンス 有利区間引き継ぎ+
上部帯が変化なし(黄色のまま)

- 閉じる

スポンサーリンク

設定判別

ATセット開始時のキャラ

けものフレンズ セット開始時のキャラ

AT1〜4セット目は開始時のキャラの登場順で設定を示唆!

エリア パターン 示唆内容
一致 正順 デフォルト
逆順 偶数設定示唆
同一キャラ2連 高設定示唆
逆順+
同一キャラ2連
設定46示唆
同一キャラ4連 設定5以上濃厚
不一致 正順 設定2以上濃厚
逆順 偶数設定確定
同一キャラ2連 設定4以上確定
逆順+
同一キャラ2連
設定46確定
同一キャラ4連 設定6確定

AT当選時のエリアに対応したキャラと一致するかどうかと1〜4セット目までの開始画面のキャラの登場する順番で示唆内容が変化。

エリア×キャラの順番

へいげんエリア

ライオン→ダチョウ→ゴリラ→インドゾウが正順。

こうざんエリア

トキ→アルパカスリ→ヤマバク→キンシコウが正順。

かいようエリア

カルフォルニアアシカ→イルカ→パフィン→ラッコが正順。

ゆきやまエリア

ギンギツネ→キタキツネ→オコジョ→トナカイが正順。

- 閉じる

5セット目の示唆

サーバルサーバル

アライグマアライグマ

フェネックフェネック

キャラ 示唆内容
サーバル デフォルト
アライグマ 奇数示唆
フェネック 偶数示唆

5セット目の開始キャラは偶数と奇数で若干出現率が変化。ただし差は僅かなので参考程度に。

設定 サーバル アライグマ フェネック
設定1 30.0% 40.0% 30.0%
設定2 30.0% 40.0%
設定3 40.0% 30.0%
設定4 30.0% 40.0%
設定5 40.0% 30.0%
設定6 30.0% 40.0%

- 閉じる

AT直撃当選率

強チェリーやチャンス目以外からのAT直撃当選が多いほど高設定挙動!?

すっごーいゾーン突入率

  • トロッコ移行前の周期終了時に突入抽選が行われる
  • 突入率に設定差が設けられており、高設定ほど優遇されている
  • 偶数周期は突入のチャンスで、奇数周期で突入するほど高設定挙動
設定 1周期 2周期 3周期 4周期
設定1 0.4% 5.1% 0.4% 10.2%
設定2 0.8% 5.9% 0.8% 12.5%
設定3 1.2% 6.6% 1.2% 15.2%
設定4 1.6% 7.8% 1.6% 21.1%
設定5 2.0% 10.2% 2.0% 23.4%
設定6 5.1% 12.5% 5.1% 25.0%
設定 5周期 6周期 7周期 8周期
設定1 0.4% 33.2% 0.4% 100%
設定2 0.8% 36.3% 0.8% 100%
設定3 1.2% 39.5% 1.2% 100%
設定4 1.6% 43.0% 1.6% 100%
設定5 2.0% 46.5% 2.0% 100%
設定6 5.1% 50.0% 5.1% 100%

ジャパリトロッコの転落回避率

ベル・リプレイでの転落回避率
設定 1巡目 2巡目
設定1 5.0% 50.0%
設定2 7.5% 50.0%
設定3 10.0% 50.0%
設定4 15.0% 50.0%
設定5 20.0% 50.0%
設定6 25.0% 50.0%

「終了」のトロッコが選択された場合のベル・リプレイは、設定に応じて回避抽選を行っており、1巡目の失敗回避率は高設定ほど優遇されている。ただし、2巡目以降は全設定共通となるほか、1巡目の1人目は必ず回避されるシステムになっているのでサンプルからは除外。

AT中の獲得枚数表示

けもフレ_AT中の獲得枚数表示

表示 示唆内容
256枚 設定2・5・6濃厚
456枚 設定4以上濃厚
386枚(さーばる) 設定6濃厚
666枚 設定6濃厚

ATの獲得枚数表示で上記特定枚数が出現すれば高設定のチャンス!

野生解放のラウンド開始画面

野生解放のラウンド開始画面

野生解放中のラウンド開始画面では設定示唆パターンが出現する可能性がある。

エンディング中のボイス

エンディング中のレア役成立時にはボイスが発生し、そのパターンに応じて設定示唆を行っている。

ボイス内容 示唆内容
アライさんも行くのだ! 奇数設定期待度UP
フェネックだよー 偶数設定期待度UP
サーバルだよ! 高設定期待度UP
獣王ゴリラだよ 設定3否定
獣王ダチョウよ 設定2否定
獣王ライオンだ 設定1否定
僕は獣王カバカバ! 設定2・4否定
獣王マングースだよ 設定1・3否定
獣王ゾウです 設定4以上濃厚
わたし…ハシビロコウ… 設定5以上濃厚
ツチノコだ 設定6濃厚

AT終了画面

AT終了画面_枠色

AT終了画面_人数

枠色 人数 示唆内容
デフォルト
(オレンジ)
1人 デフォルト
2人 高設定示唆(弱)
3人 高設定示唆(強)
1人 設定2以上濃厚
2人 設定3以上濃厚
3人 設定4以上濃厚
1人 設定4以上濃厚
2人 設定5以上濃厚
3人 設定6確定濃厚

AT終了画面はまず枠の色に注目で銀なら設定2以上、金なら設定4以上が確定。更に人数が2人や3人ならより強い示唆となる。

サミートロフィー

けもフレ_サミートロフィー

トロフィー 示唆内容
設定2以上
設定3以上
設定4以上
キリン柄 設定5 or 6
設定6確定

サミートロフィーはAT「ジャパリタイム」終了後、リール左下に出現する可能性がある。

解析

小役確率

小役確率(設定1)
小役 確率
リプレイ 1/7.7
共通ベル 1/14.2
スイカ 1/56.7
弱チェリー 1/40.0
強チェリー 1/376.6
チャンス目A 1/780.2
チャンス目B 1/258.0

アニマルちゃんねる

アニマルちゃんねる

役割 フレンズ獲得抽選
突入契機 ●設定変更時
●有利区間移行時
継続G数

滞在中はキャラムービーが流れ、レア役成立時はアニマルちゃんねるの継続抽選を行う。継続するほどリール下にキャラが集まっていき、その後の抽選が有利になる仕組みになっている。この時点で7人集まればATへ直行!?

通常時の抽選

けものフレンズ_インターフェース

①周期抽選

周期抽選

周期期待度
周期 期待度
1周期目 約50%
2周期目以降 約30%

1周期は60G or 80G or 100G(平均90G)。周期消化中はフレンズを集めるほど周期到達時のCZ・AT抽選が優位になる。

- 閉じる

②ガチャポイント

ガチャポイント

ガチャポイント表示 最大10pt

リール右のガチャポイントが10ptに到達すると発動し、ラッキーガチャが発動してステージ移行やAT直撃などの抽選が行われる。ガチャポイントはレア役成立時に獲得!?

ラッキーガチャ

ラッキーガチャ

恩恵は下記のいずれか。

恩恵の種類
ナイトサファリ
PPPステージ
すっごーいゾーン
AT直撃

- 閉じる

③フレンズの獲得状況とレベル

高レベルのフレンズが多いほどジャパリトロッコが有利になる!

フレンズの獲得状況とレベル

フレンズカウンター
最大7人 / 1キャラの最大レベル5

通常時は全役でフレンズの獲得抽選が行われており、当選時は液晶でキャラが揃う。獲得フレンズはランダムで、最大で7人まで獲得可能。

フレンズ獲得抽選

フレンズ獲得抽選

状態別のフレンズ獲得率
成立役 通常状態 ナイト
サファリ
共通ベル(3枚) 5.9% 32.4%
スイカ 37.5%
弱チェリー 47.3% 49.6%
チャンス目 100% 100%
強チェリー 100% 100%
ハズレ けもランクによって変動

通常状態とナイトサファリによってフレンズ獲得率が異なり、ハズレについては「けもランク」によって変動する。

フレンズレベル

フレンズレベル

獲得したフレンズはレベルアップ抽選が行われ、最大でLv.5までアップする可能性アリ。なお、レベルアップ時も液晶でキャラ揃いの演出が発生する。

けもランク

けもランク

内部的に管理されるランクで、そのランクが高いとハズレでのフレンズ獲得率がアップするのでチャンスとなる。

- 閉じる

通常ステージ(エリア)

へいげんエリア

エリアは全4種類があり、滞在するエリアによって救済機能発動周期を示唆。各エリアは昼と夜(ナイトサファリ)の2パターンがあるので、通常ステージとしては全8種類になる。

ステージの種類

けもフレ_通常ステージ

天井周期数期待度
ステージ 期待度
へいげんエリア
こうざんエリア
かいようエリア
ゆきやまエリア

「かいようエリア」は天井周期6周期以内の可能性がアップし、「ゆきやまエリア」なら天井周期6周期以内濃厚となる。

同一ステージ2連続時

天井周期が4周期以内濃厚!

- 閉じる

ナイトサファリ

フレンズ獲得率とフレンズ獲得特化ゾーンの突入率が優遇されるのでチャンス!

MEMO

ナイトサファリステージ中は下パネルが点滅、デモ画面でも点滅するので発見しやすい!

- 閉じる

PPP(ペパプ)ステージ

PPP(ペパプ)ステージ

役割 フレンズ獲得
特化ゾーン
突入契機 ●通常時のレア役の一部
●ラッキーガチャ
継続G数 10G

毎ゲーム約1/2.5でキャラ図柄が揃ってフレンズを獲得またはレベルアップ。通常時の強レア役成立時に突入しやすい!?

PPPステージ突入抽選

状態別のPPPステージ突入抽選
成立役 通常状態 ナイト
サファリ
弱チェリー 4.7% 9.4%
スイカ 20.3% 25.0%
チャンス目 25.4% 25.4%
強チェリー 39.8% 39.8%

通常時のレア役成立時に突入抽選が行われ、弱チェリー以外なら期待できる。また、ナイトサファリ中は弱チェリーとスイカでの当選率が若干アップする。

- 閉じる

テンパイ図柄

PPPステージ_テンパイ図柄

詳細は調査中だが、テンパイ図柄には法則がある模様。

- 閉じる

すっごーいゾーン

すごーいゾーン

役割 フレンズ獲得
特化ゾーン
突入契機 ●ラッキーガチャによる抽選
●周期到達時の一部
継続G数 5G+α

消化中は毎ゲーム、フレンズを獲得可能。レア役成立時は継続G数を上乗せ!?

すっごーいゾーン突入抽選

  • トロッコ移行前の周期終了時に突入抽選が行われる
  • 突入率に設定差が設けられており、高設定ほど優遇されている
  • 偶数周期は突入のチャンスで、奇数周期で突入するほど高設定挙動
設定 1周期 2周期 3周期 4周期
設定1 0.4% 5.1% 0.4% 10.2%
設定2 0.8% 5.9% 0.8% 12.5%
設定3 1.2% 6.6% 1.2% 15.2%
設定4 1.6% 7.8% 1.6% 21.1%
設定5 2.0% 10.2% 2.0% 23.4%
設定6 5.1% 12.5% 5.1% 25.0%
設定 5周期 6周期 7周期 8周期
設定1 0.4% 33.2% 0.4% 100%
設定2 0.8% 36.3% 0.8% 100%
設定3 1.2% 39.5% 1.2% 100%
設定4 1.6% 43.0% 1.6% 100%
設定5 2.0% 46.5% 2.0% 100%
設定6 5.1% 50.0% 5.1% 100%

- 閉じる

ジャパリトロッコ

ジャパリトロッコ

役割 CZ以上抽選
突入契機 周期消化後
CZ期待度 約73%(設定1)

周期消化後に発展するジャッジ演出で、報酬昇格パートと獲得パートの2部構成で展開。昇格パートはフレンズ獲得分だけ抽選され、獲得パートで報酬が決定する。

昇格パート

ジャパリトロッコ_前半パート

レベル別の報酬
レベル 報酬
Lv.1 ハズレ(ナシ)
Lv.2 ゴリラCZ
Lv.3 ダチョウCZ
Lv.4 ライオンCZ
Lv.5 AT or ゾウゾーン

昇格パートは成立役によって報酬の昇格抽選が行われ、ベース報酬は獲得したフレンズのレベルを参照して決定する。

レベル別の報酬昇格抽選
レベル1での報酬昇格抽選
結果 ハズレ リプレイ
共通ベル
弱チェ
スイカ
チャ目
強チェ
ナシ 100%
Lv.2へ 100% 100% 43.8%
Lv.3へ 50.0%
Lv.4へ 6.3%
Lv.5へ
レベル2での報酬昇格抽選
結果 ハズレ リプレイ
共通ベル
弱チェ
スイカ
チャ目
強チェ
ナシ 100%
Lv.3へ 100% 100% 43.8%
Lv.4へ 50.0%
Lv.5へ 6.3%
レベル3での報酬昇格抽選
結果 ハズレ リプレイ
共通ベル
弱チェ
スイカ
チャ目
強チェ
ナシ 100%
Lv.4へ 100% 100% 50.0%
Lv.5へ 50.0%
レベル4での報酬昇格抽選
結果 ハズレ リプレイ
共通ベル
弱チェ
スイカ
チャ目
強チェ
ナシ 100% 75.0%
Lv.5へ 25.0% 100% 93.8%
ゾウゾーン 6.3%
レベル5での報酬昇格抽選
結果 ハズレ リプレイ
共通ベル
弱チェ
スイカ
チャ目
強チェ
ナシ 100% 100% 98.8% 50.0%
ゾウゾーン 1.2% 50.0%

- 閉じる

獲得パート

ジャパリトロッコ_獲得パート

トロッコチャレンジは画面下のトロッコを参照して報酬獲得抽選を行う。キャラがいるトロッコのゲームで小役が成立すればCZ以上を獲得でき、小役が成立しないと次ゲームの抽選が行われる。キャラがいないトロッコは報酬がないので、そこで小役を引いてしまうと終了。なお、7G目でも報酬が決まらなかった場合は再度1G目から抽選がスタートする。

MEMO

レア役成立時は報酬昇格抽選が行われる

レベル別の報酬獲得抽選
レベル1での報酬獲得抽選
結果 ハズレ リプレイ
共通ベル
弱チェ
スイカ
チャ目
強チェ
終了 100%
次ゲームへ 100%
ゴリラCZ 100% 50.0%
ダチョウCZ 50.0%
ライオンCZ
ジャパリ
タイム
ゾウゾーン

※リプレイ・共通ベルは一部で転落回避の可能性アリ

レベル2での報酬獲得抽選
結果 ハズレ リプレイ
共通ベル
弱チェ
スイカ
チャ目
強チェ
終了
次ゲームへ 100%
ゴリラCZ 100% 50.0%
ダチョウCZ 50.0% 50.0%
ライオンCZ 50.0%
ジャパリ
タイム
ゾウゾーン
レベル3での報酬獲得抽選
結果 ハズレ リプレイ
共通ベル
弱チェ
スイカ
チャ目
強チェ
終了
次ゲームへ 100%
ゴリラCZ
ダチョウCZ 100% 50.0%
ライオンCZ 50.0% 50.0%
ジャパリ
タイム
50.0%
ゾウゾーン
レベル4での報酬獲得抽選
結果 ハズレ リプレイ
共通ベル
弱チェ
スイカ
チャ目
強チェ
終了
次ゲームへ 100%
ゴリラCZ
ダチョウCZ
ライオンCZ 100% 87.5%
ジャパリ
タイム
12.5% 87.5%
ゾウゾーン 12.5%
レベル5での報酬獲得抽選
結果 ハズレ リプレイ
共通ベル
弱チェ
スイカ
チャ目
強チェ
終了
次ゲームへ 100%
ゴリラCZ
ダチョウCZ
ライオンCZ
ジャパリ
タイム
100% 98.8% 66.8%
ゾウゾーン 1.2% 33.2%
レベル5(ゾウゾーン)での報酬獲得抽選
結果 ハズレ リプレイ
共通ベル
弱チェ
スイカ
チャ目
強チェ
終了
次ゲームへ 100%
ゴリラCZ
ダチョウCZ
ライオンCZ
ジャパリ
タイム
ゾウゾーン 100% 100% 100%
「終了」時の転落回避抽選
ベル・リプレイでの転落回避率
設定 1巡目 2巡目
設定1 5.0% 50.0%
設定2 7.5% 50.0%
設定3 10.0% 50.0%
設定4 15.0% 50.0%
設定5 20.0% 50.0%
設定6 25.0% 50.0%

「終了」のトロッコが選択された場合のベル・リプレイは、設定に応じて回避抽選を行っている。1巡目の失敗回避率は高設定ほど優遇されており、設定推測に役立つので要チェック。ただし、2巡目以降は全設定共通となるほか、1巡目の1人目は必ず回避されるシステムになっているのでサンプルからは除外する。

- 閉じる

CZ「けものくえすと」

けものくえすと

役割 ATへのCZ
突入契機 周期抽選
継続G数 CZによる
平均期待度 約44%(設定1)

ゴリラ<ダチョウ<ライオンの順に期待度が上昇。

ゴリラCZ

ゴリラCZ

CZタイプ 小役ST型
継続G数 1ステージ7G
AT期待度 約31%

7G以内に小役が成立すると次ステージへ移行し、3ステージ目を突破できればAT当選となる。

ステージの種類

ゴリラCZ_クライミング

ステージ 内容
1stステージ 川渡り
2ndステージ クイズの森
Finalステージ クライミング

突破抽選はリプレイ・ベル・レア役で行われる。1ステージのTOTAL突破期待度は約67%。

ステージ突破抽選
結果 リプレイ 3枚ベル
1ステージ突破 35.2% 50.0%
結果 弱チェリー
スイカ
チャンス目
1ステージ突破 100% 50.0%
2ステージ突破 25.0%
3ステージ突破 25.0%

1契機で2・3段階を突破する可能性もアリ!?

MEMO

強チェリーは3ステージ突破
確定!

ゴリラポイント

CZ中は上記のステージ突破抽選とは別にゴリラポイント獲得抽選が行われる。このポイントは最終ゲームの突破抽選で使用され、ポイントを参照してラストジャッジが行われる。

結果 リプレイ その他
1pt 100%
2pt 100%
突破ステージ別の期待度
累計pt 突破ステージ数
1個クリア 2個クリア
7pt以下
8pt 12.5%
9pt 25.0%
10pt 50.0%
11pt 96.9% 3.1%
12pt 96.9% 3.1%
13pt 96.9% 3.1%
14pt 50.0% 50.0%
ゴリラCZ中の法則
  • リプレイでステージを突破すると、告知が最終Gに持ち越される可能性がある。
  • 短いゲーム数でCZに成功した場合はゾウゾーン突入のチャンス!?

- 閉じる

ダチョウCZ

ダチョウCZ

CZタイプ ポイント減算型
継続G数 ライフ0まで(初期ライフ3)
AT期待度 約48%

毎ゲーム、オバケ撃退抽選が行われ、リール右のオバケを全て撃退すればAT当選。成立役によってライフの回復や減少抽選が行われており、ライフがゼロになると終了。

オバケ撃退抽選
撃退数 ハズレ
リプレイ
3枚ベル
弱チェリー
スイカ
1体 100% 98.8%
2体 0.4%
3体 0.4%
5体 0.4%
10体
結果 チャンス目 強チェリー
1体
2体
3体 50.0%
5体 37.5% 50.0%
10体 12.5% 50.0%

毎ゲーム1体以上のオバケを撃退し、チャンス目や強チェリー成立時は複数撃破となる。

ライフ獲得抽選

ライフ獲得抽選

成立役 ライフ獲得率
リプレイ 約25%
3枚ベル 約50%

リプレイと3枚ベルで獲得抽選が行われる。なお、ライフ最大(4個)でも当選すれば内部で上乗せされていることもある。

ライフ減算抽選
成立役 ライフ減算率
ハズレ 27.3%
ビビリ状態時の残りライフ
ビビリ状態 残りライフ
弱ビビリ 4以上
中ビビリ 3
強ビビリ 2
超ビビリ 1
無敵状態

無敵状態

移行契機 レア役成立時
継続G数 4~30G

滞在中はライフの減少ナシ!?

無敵状態の継続G数振り分け
継続G数 弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
4G 90.0% 25.0%
6G 25.0%
11G 25.0%
10.0% 25.0%
オバケの法則

ダチョウCZ_オバケ

オバケ 法則
人形
オバケ
ライフ減少の大ピンチ
小役入賞でライフ獲得or
無敵状態へ移行
幽霊の
オバケ
ライフ減少の可能性アリ
ゴーレム ライフ獲得or無敵状態

人形のオバケはライフ減少の可能性が高いが、小役が入賞すれば逆にライフ獲得または無敵状態へ移行するのでチャンスでもある。

- 閉じる

ライオンCZ

ライオンCZ

CZタイプ 期待度UP型
継続G数 15G+ジャッジ演出
AT期待度 約67%

毎ゲーム、スピードアップ抽選が行われ、最終的なスピードがそのまま成功期待度となる。MAXスピード(100㎞以上)を超過分はゾウゾーンの抽選が行われ、最終Gで発生するジャッジに成功すればATに当選。

MEMO

120㎞なら20%の確率でゾウゾーンが抽選される。

スピード加算値

ライオンCZ

成立役 加算値
ハズレ +3㎞
リプレイ +5㎞以上
3枚ベル +10㎞以上
弱レア役 +10㎞以上
強レア役 +20㎞以上

加算値は上記のとおりで、15G消化時には最低でもスピード45㎞、つまり期待度45%以上が約束される。なお、ラストゲームとジャッジ演出では見た目上加算されないが、内部では加算されているのでヒキ損ということにはならない。

スピード加算抽選
加算値 ハズレ リプレイ 3枚ベル
+3㎞ 100%
+5㎞ 71.9%
+10㎞ 25.0% 88.3%
+20㎞ 3.1% 9.4%
+30㎞ 2.3%
+50㎞
+100㎞
結果 弱チェリー
スイカ
チャンス目 強チェリー
+3㎞
+5㎞
+10㎞ 62.1%
+20㎞ 25.0% 64.8%
+30㎞ 12.5% 25.0%
+50㎞ 0.4% 10.2% 25.0%
+100㎞ 75.0%

- 閉じる

サーバルチャンス

サーバルチャンス

役割 特殊CZ
突入契機 周期抽選
継続G数 ベルナビ5回
成功期待度 約31%

成功すればAT突入orゾウゾーンに突入!?

突入契機

4周期以内に救済機能が発動して突入した場合は、成功でATに突入。5周期目以降で突入した場合はその時点でATが確定し、成功すればゾウゾーンにも突入する。

- 閉じる

4周期以内での失敗時

もし失敗してしまった場合でも、1周期目に移行するのでその後に期待。

- 閉じる

スポンサーリンク

AT解析

う~!がぉ~!アタック!

う~!がぉ~!アタック!

役割 7レベル昇格抽選
突入契機 AT初当り時
継続G数 5G

消化中はAT継続のカギを握る7レベルの昇格抽選が行われ、レベルが上がるほどAT中の対応ベル成立時の継続期待度がアップする。

ゾウゾーン

ゾウゾーン

役割 7レベル昇格抽選
突入契機 AT初当り時の一部
継続G数 5G

上位の7レベル昇格ゾーンとなっており、突入時は6セット目での野生解放突入率もアップする!?

AT「ジャパリタイム」

ジャパリタイム

役割 メインAT
継続G数 1set10G
純増 約9.5枚
継続率 88%
(6セット迄)
6セット到達率 約53%

継続抽選は主にセット消化中のベルで行われ継続率は最大88%。6セット目の赤7揃いで野生解放へ。

MEMO

基本は6セットの出玉約600枚を目指し、AT終了後は高期待度の1周期目で当選させてさらに出玉を増やすイメージ!

告知モード

ジャパリタイム_告知モード

告知モードは3種類から選択可能で、十字キーの「↓」を押しながら演出を選択すると裏モードに設定可能。裏モードは継続確定時に下パネルが消灯する。

モード 特徴
たのしーモード チャンス告知
おまつりモード 完全告知
なかよしモード 後告知
裏モードの告知タイミング
モード 告知タイミング
裏たのしーモード レバーオン~
第2停止まで
裏おまつりモード レバーオン時
裏なかよしモード 8G目の連続演出の
タイトル表示時
レバーオン~
第2停止まで

- 閉じる

継続抽選

7レベルでの継続抽選

7レベル 継続期待度
Lv.0 0.4%
Lv.1 約10%
Lv.2 約20%
Lv.3 約33%
Lv.4 約46%
Lv.5 継続濃厚

リール左に表示されている「7レベル」を参照して行われ、上記の場合は赤7ベル成立なので赤7のLv.2を参照して継続抽選。なお、レア役成立時は継続濃厚かつ7レベルアップにも期待できる。

- 閉じる

BAR高確率状態

BAR高確率状態

状態 継続率
通常AT 1%以下
BAR高確率 約46%

滞在中はBARベルでも継続のチャンス!?

1セット目に移行しやすい!?

- 閉じる

次セットのゲーム数上乗せ抽選

次セットのゲーム数上乗せ抽選

ベル成立時のゲーム数上乗せ抽選
7レベル 期待度
Lv.2 1.2%
Lv.3 10.2%
Lv.4 25.0%
Lv.5 40.2%

継続確定後は次セットのゲーム数上乗せ抽選を行う。当選時は告知音「ピコーン」が鳴るが、その他の音なら2G以上の上乗せに期待できる!?

- 閉じる

6セット目の上位AT突入抽選

6セット目の上位AT突入抽選

6セット目の赤7を狙えカットインで成功すれば上位ATの「野生解放」に突入!

- 閉じる

野生解放

野生解放

役割 上位AT
突入契機 6セット目の7揃い
継続G数 1セット10G
平均継続 約15セット
期待値 1900枚

最低80%ループ+ループストック1つ以上の上位ATで、平均約15セット継続する。リール左の「野生解放」の文字が発光していれば継続ストックがある状態。

継続率抽選

継続レベルは3段階となっており、フリーズ発生時は継続レベル3濃厚となる。

- 閉じる

初期ストック獲得抽選

野生解放_初期ストック獲得抽選

継続G数 3G

野生解放移行時に行われる抽選で、初期ループストックの個数を抽選する。

タル<大砲<肉<カバの順に高レベル示唆となり、複数ストックに期待できる。

ロゴ色

野生解放_ロゴ

ロゴ色 示唆内容
デフォルト
(ストック1個以上)
2個以上
3個以上

- 閉じる

継続抽選

野生解放_継続抽選

継続抽選はベルかレア役成立時に行われており、規定G数内でUFOに攻撃がヒットすると継続確定。

継続ストックの消化順

ストックがあれば継続抽選に漏れた場合に使用される。

- 閉じる

継続演出時のキャラ

継続演出時のキャラはセット数で管理されており、下記と矛盾すれば継続濃厚となる。なお、セット数は以降「7」を足したセット数も有効となる。

キャラごとの対応セット
キャラ セット数
サーバルサーバル 1・8・15…
アライグマアライグマ 2・9・16…
フェネックフェネック 3・10・17…
獣王ゴリラ獣王ゴリラ 4・11・18…
獣王ダチョウ獣王ダチョウ 5・12・19…
獣王ライオン獣王ライオン 6・13・20…
獣王ゾウ獣王ゾウ 7・14・21…

※21セット以降も同じ法則なので左の数値に7を足していけばOK

- 閉じる

エンディング

獲得枚数が2000枚以上になるとエンディングが発生!?

- 閉じる

ロングフリーズ

けもフレ_ロングフリーズ

出現率
契機 ●7揃いリプの一部
●中段チェリー成立時
●ブラックアウト
●ムービー発生
恩恵 ゾウゾーンから
ATスタート
期待枚数 2200枚以上

ロングフリーズはゾウゾーンからATがスタートし、AT終了後は「けもループ」突入濃厚!

設定変更後のフリーズ発生率

設定変更後の約20G間はフリーズ発生率がアップ!?

- 閉じる

評価・動画

管理人解説・感想

アニメ「けものフレンズ」とのタイアップ機。

ATは9.5枚という超高純増。初当りの50%で約600枚取れて、一部で上位ATの突入し完走が狙えるといったタイプ。ガメラのREGが無い変わりにJACが最大6回になったと考えるとイメージしやすいかもしれません。

導入予定が少なく、出率も低いのが気になりますね…。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

ぱちすろ けものフレンズ|公式サイト

©けものフレンズプロジェクト
©Sammy

※上記内容は全て管理人の独自調べ

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.7) 
  71件
1件
3件
13件
10件
44件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

207 COMMENTS & REVIEW

匿名

悪評ゆえ触った事なかったのですが低貸し落ちした上に
毎日リセットされていて、それでも夕方まで放置が多く触る機会が増えました。
正直、新台初期以外で20円で回す奇特な人はいるの?
20円の頃からリセはされてましたが稼働良くなく放置気味でした。

長所から。
リセはまぁまぁ強くAT取れなければ追う価値皆無なので
1周期だけ、と決め打つなら十分アリだと思います。
低貸しの上に設定も動くので銀帯2人とか出て遊ぼうかと追うとまぁまぁひどい事になりますが低貸しなら許容範囲。
ATは出が早く7レベルが絶望的でなければ叩き甲斐もあり
原作好きもあって楽しい。6セット後にループできればという出玉の期待も少し、少しだけですがあるのでそこも良い。

短所。
1周期が長くコイン持ちが絶望的で300枚程消える。
リセ1周期でAT、完走、けもループ通せずで差枚はチャラになる。けもループまでやる事を確定すると6セット完走2回はしないと差枚プラスで終わりにくい。
通常時が虚無。レア役で仲間追加さえ確定せず、強レア役でもPPPの望み薄。PPPは嬉しいが減算区間延長でもある。
しかも強レア役でガチャポイントが貯まらず、スイカでも貯まらなかったり。レア役確定、強レアは複数ポイント獲得くらいガチャが回れば通常時の虚無が減ったかも。

上記の通常時に耐えて、仲間集めがうまくやれてトロッコが良くてもCZがそこまで楽じゃない。
頑張ってCZ通す、星5でAT入っても、うーがおーあたっくのヒキ次第ですべてぶち壊す。レベ1,2,2とか萎える。
これらをすべてなんとかして、完走からのけもループに挑戦しても、目に見えない「けもランク」でやられる。
これは設定差がある所だろうけど、けもループでレア役で追加3匹(3回)のみ、ハズレベルリプの追加ゼロも経験アリ。
けもループを挑戦せず投げる人が存在する程度に使えない。
30G程で低いけもランクだと見切って投げてあったりする。

個人的感想とその他。
浅いかもしれない周期天井の存在がしわ寄せさせてるのだろうけど、天井6周期固定にして、けもランクなんて見えない差を付けずに、けもループでの集まり具合の感触をリセット時程度に固定にしてたらもう少し稼働したかも。もしくはレア役仲間確定、強レアPPP50%or仲間+2、とか。それであのトロッコなら通せなかったら残念で済む。けもループでレベ1が3,レベ2が1程度は発生したらダメでしょ。
現状だと仲間レベル1=ゴリラCZって1段階甘くしても稼働しないのではってくらい来ない時は本当に来ない。
版権ファンで初期に20円で頑張ってた人には同情する・・・けど機械割の割には高設定(56)は出る事もあるし遊べはするのでホール次第といえなくもないけど。
設定あるの分かった上でも4周期(1200枚弱消費)を回すのは本当にきつい。5周期?サーバルに殺されるよ。
高純増とはいえ、うーがおーあたっくの不安定さがすべての原因かな。重い子役頼みになるし。苦労してゾウ出して3,3,2とかどうすんの。

サミーはけもの以外にも幼女とかドリフとか新しい試みを
するのか買うけれど、シナリオとかモードとかを理由に
強い吸い込みゾーンを用意して無理ゲーだらけなのよね。
規制で出率をなだらかにするには確定吸い込みゾーンを
作るのが楽なのはわかるけど・・・。
ゲームとしては面白いけど、お金賭けてやる対象には難しいなぁ。

匿名

出る出ないは置いといて、版権ファンには概ね好評(演出面などのチョイスなどが)だったので同情はしなくていいと思うよ
コアなファンはすぐ安くなった実機買ってるでしょうし

匿名

1〜3周期に高モード示唆でるときは4周期の地獄のサーバルチャンスの可能性高いから追わないほうがいいね

匿名

天井到達(周期、ゲーム数同時)、トロッコでダチョウCZに入り成功するとそのままサーバルCZ発動せずにAT突入。
天井到達でも恩恵発動しないパターンもあるので注意。てかサイトも書いといてくれよ。

匿名

6周期(50%の)モードB天井で、キャラはスカスカだったのでトロッコは華麗にスルーし、サーバルチャンス獲得
初っ端から黒バーナビが出て成功しゾウゾーン、MAXが二人で余裕の6連目に←7を狙えリプ←も成功し終了画面後プチュン
野生解放は大砲のやつでセットストックは2つで開始
初の野生解放でエンディング行く気満々だったが、ここまで理想的な展開でTotal1500枚足らずで終了。。
とりあえず8周期まで行ってしまうと、周期終わりに強制的にすっごーいゾーンが確定してしまいトロッコCZスルーが非常に難しくなってしまうので、6周期天井の方がいいなと思った
後、野生解放中に1回だけ強チェ引けたけども何も無く、そのままラウンド最終ゲームまで行きセットストック使用したのはビックリした。。

設置からそこそこ時間経ってるので打つ機会も多く、6連完走はもう数え切れないくらいしたけど強けもループ突入(有利引継ぎ)したのはたったの1回のみ
とてもじゃないが完走時の12.5%以上で有利引継ぐとは思えないので、ここに露骨な設定差があるはず…たぶん

過疎ってて連投になるから追記で

てか深追いする人は激減したもののバラエティの中ではリセされれば必ず稼働つく程度の人気はあるし、投稿少なすぎなの不思議に思って調べたら中古相場約15,000円って笑
希少性込みでこの価格だとホール側の需要無しってことか。。
まぁ自身は間違いなくベタピン店でうってますが、即ヤメor1周期ヤメ徹底されると全然利益出てませんしね

匿名

そういう店ってチョロ打ちの客が居るはずなので、毎日周期チェックして天井狙い(宵々々々々々々々々越し狙いみたいな)
もしも居ないなら店と客の我慢比べ大会が開催されて撤去されてるはず

余談ですが、自分が知ってる某駅前店で一切リセかけない と思いきやある程度ハマって閉店したときのみリセットするといった極悪店も存在します
しかもリセット恩恵の強い機種は、導入しないor優先撤去と言った徹底ぶり

匿名

マイホもそうだよ
基本的に全台リセットするけど
ボーイとか麻雀物語4とかリセットしない
まほいくは赤固定にするから客ロクに座らないから早々に撤去されたりしてる

匿名

それはあるある
チバリヨなんか毎日リセかけてら大赤字になるのでほぼ放置
この手の台は趣味打ち勢が離れた後は期待値稼働勢のみになりがちなので安易にリセかけれないんですよね

匿名

今日新台で入ったので3時間ほど打った感想

4号機を打った事があるか否かで評価は変わる
ただ、今の時代には合わないし求められてないのは間違いない

個人的に台そのものは良台
問題は、店がこの台を上手く扱えるかってところ
まー低評価になるのは分かるわ
原作は良くも悪くも話題になった作品なのに、性能面の詳しい情報も出ないのはつまりそういう事

匿名

下でも書いてる人いたけど
回数を重ねるほどライオンCZの数字が信用できなくなる
ほぼ毎回55~70㎞辺りに落ち着くんだけど、この前天井目指す際に4回やってすべて失敗
8周期天井からまたライオンCZで、ここは失敗してくれたほうが助かる…と、うまく小役ひけず48で成功
その後1周期目でライオンCZ当選の失敗
強けもループの時のライオンは成功率やたら高いのに通常時の数字はかなり胡散臭い
これ、このすばのクエストだったかの数字と同じとしか思えないけどなぁ

匿名

あーそうか
よくよく考えてみたら6号機の目に見える突破率(期待度)◯◯%って嘘つき放題なの忘れてた。。てことは50㎞未満でバンバン突破できるのが高設定挙動ってことになるのかなと

モーリシャスドードー

この台コイン持ちのいい6号機でやってればまだ少しは評価されてたろうに…実質600枚弱終了、1周期回すのに300枚近く使わされるって苦行すぎるでしょ
そして明らかなデキレもあるし、欺瞞に満ちすぎてて2スロでしか触らなかった…

匿名

この台、ガチャpt無抽選区間あるのが地味に辛い時ある
1周期ヤメ徹底ならほぼ気にならないけど1周期終わりに7~8ptたまってたらガチャ引きたくなって続行したり→開幕のアニマルCh中に弱レア×2→通常時に×1→強レアからペパプ入ってペパプ中に弱レア×2→トロッコ入って弱レアで昇格したり~ので、キャラ増えてるので完全に無駄引きってわけではないけどもどうにも腑に落ちないこともある
2周期目以降なんかは、まずはナイトサファリに早く入ってほしかったりするし

少し訂正

トロッコ入って弱レアで昇格したり~ので結局ガチャ引けず
↑が抜けてました

匿名

青max赤max白1で3連終了で
白23赤2青1黒1てw
同確率としてもどういうプログラム組んでんのよ

匿名

開幕のキャラ紹介×3からのレア役ひきまくりでペパプステ3回突入
トロッコまでに育ちきらなかった先頭サーバルも初手昇格達成でやってやった感がすごい
まぁ6R有利区間ランプ消灯の至って普通の結果でしたが、ここまでやれてて単発じゃなくて本当に良かったという日記

匿名

かれこれ20回は6セット完走してるけど一回も野生解放した事ないわ
都市伝説かな?

匿名

トロッコ☆5が3、☆4が3、☆3か1で☆3の所でリプ
そしてダチョウCZ残り1体で死亡(残り2体でライフ2)
悲し過ぎた…

匿名

2400はほぼほぼ無理なんだから初めから600枚打ち止めにして、ベースあげるなり天井下げるなりした方が稼働も評価も上がったのでは、という台。
マクロスデキレのガワがけもフレで、一撃は無い代わりに早い当たりもワンチャン。
そんな台なら喜んで打っていた気がする。
店にとっちゃ使いづらくなるだろうけどもね。

1周期目6セット(区間継続)→1周期目6セット(区間継続)→1周期目2セット(区間終わり)で、800枚ちょいしか残らないのはちょっとね。

確定周期はトロッコで無理やりレベル上げるせいで、メダルを30-40枚余分に吸われるし、PPP突入した分だけメダル減らされるのがきつい。

匿名

グラフが一応0より上で乱高下で下がり目に初めて打って見たけど異様なレア連打で2周目で通せた(設定4以上だった)
トロッコが答え合わせでそれ迄で報酬も決まっているな〜って感じでデキレ言われてるのは納得
平均じゃなく最大なコイン持ちと見にくい(特に白)目押しで神経疲れますね

匿名

あまりにも評価が低いので…長文にて失礼します。

ほとんど方が同意されないと思いますが…自分の中では2022年上半期でNo.1機種です。

この機種、1/2で救済機能のあるREG、200枚から500枚で枚数変動のあるMB、1/8で入る連チャンモード付きのBBという3種のボーナスを小役でST解除するA-600の4.5号機として捉えれば、かなり楽しめます。

ST解除確率のチャンスアップからST解除自体も全て小役で行い、それに関わる弱レア役、強レア役それぞれの役割などラッキーガチャも含めてバランスも秀逸です。

特に強チェリーを引くタイミング次第でゾウゾーンに当選出来る所が熱いです。そこから6セット目まで辿り着くのに手に汗を握ります。
数値は出てませんが、ゾウゾーンからの野生解放率ってかなり高く感じます。自分は
5/6で成功しています。

天井に関しても他の機種よりもまだ救いがあると思います。6周目以降(ほぼ8周目ですが…)は逆にハメてしまって、サーバルチャンスまで辿り着き、30%を通してゾウゾーンを狙います。自分はそこからの野生解放に2回成功しています。
*その3倍以上は失敗してますが…8周期目のゴリラクエストでリプレイ3連で当たった時は平八無双しそうになりました(笑)

確かにLV5を山ほど育てた中で、唯一の無しトロッコで小役を引いたりとか…愕然とするシーンもありますが、LV2トロッコ1台のみの状態から[レア役でゴリラクエスト>ベルとリプレイのみで省エネ当選]などもあるわけで…その辺りは帳尻が合ってるので仕方なしと考えています。

演出も実は作り込まれていて、自分はこのコンテンツ見た事なかったんですが(スロットやってから見た口です)…で、アニメにないシーンがあるな〜と思っていたら、これ「獣王」と「けものフレンズ」のコラボって言うコンセプトなんですよね(小冊子とか読まないんで全く気付きませんでした…)。
特にBBの後告知の楽曲はサバチャンをベースにしたオリジナルで、何気にクオリティが高いんですよね(ゲーム性は完全告知の方が好みなので、いつも選択に悩みます)。

後、個人的には勝ちやすい機種だと思います。やめ時もハッキリしてるし、体感として設定示唆がほとんど出ないので、逆に出た時は信頼度が高い気がします。

強けもループの突入率だけもう少し高く設定しても良かったのでは?と思いますが…

地味に爆発力もありますし、強けもループに頼らず連チャンする事もできます(自己ベストは8連です。全て6セット到達に成功すると5連目当たりでEDが発生します)

それなりに打ち込みましたが、引けてないのが、ゾウゾーンを介さずに普通のBBの6セット目に7揃いさせての野生解放です。
引いた人いますか?
かなり確率低い気がします。昨今は発表されない数値が多くて…ブラックボックスのままになりそうですね。

まあフリーズは諦めていますが…驚いたのが朝1G目(有利区間移行時?)に強チェリーでゾウゾーンに直撃した事です。
その後、6セット目で7が揃いました。
後、天井のゾウゾーンから7が揃わずにガッカリしてたら、BB終了画面からブラックアウトしての野生解放です。
どちらも腰が浮きました。

と、長々と書いてしまいご不快な人も多いと思うんですが、こういう見方もあると言う事で…ご容赦ください。
m(_ _)m

匿名

ウチの近所のお店(大阪某市)でここ最近ほぼ毎日角台で打ってる人が豪腕で、粘って粘って完走(もしくはループ)で1周期抜けヤメ勝ちってデータ残してるんですが
もしかしてこの人なのかなーと思ったり笑

AT中の設定は後告知を↓押しながら決定が個人的にオヌヌメ
あの歌を聴きながら、継続時はほぼ残り3Gのレバオンで下パネ消灯します
消灯しなかったら残り3Gでなんとか逆転演出発生させろみたいなCZ的なものが味わえます

匿名

激しく同意。
いわゆる究極のスルメ台。
2400枚ストッパーも有って無いようなもの(実質ストップするのは野生解放くらい)。この台の有利区間継続は強烈な恩恵だし。

4.5号機のA-600STという表現は秀逸!!
そう言われると懐かしの十字架600を思い出す。マニアックな秀作として人気があったけど、実際は結構辛い(それでも打ち込んだ記憶が…)。そんな所も似ているかも…

自分も良くできてる台だと思ってるけど。大多数の評価が低いので不遇台だな…と。頑張って作ってる感はあるから、その辺りがユーザーに伝わっていないのはメーカーにとっては残念だろうな〜

ちなみにこれをデキレと言うのであれば、何がデキレでないのか?
沖スロとかジャグくらいしか打つの無いのでは?

匿名

(文体、句読点の打ち方、改行の使い方などなど同g なんていうか、、流行ってるんですかね)

上の返信者

バレたか…実はサ◯ーの関係者で…
って、今ならペルソナ5の宣伝するわ。

何だろう、同じビジネスマナー本でも読んでるのかな(笑)

いや、マジな所、上の人(コメ主)の長文の割に読みやすいからパクったところはあるかもしれん。
読み直したら「秀逸」とか表現も被ってるな〜(赤面)

匿名

まず一周期目で当たった事がない。50パーというのに疑問。次にリセット後の周期短縮。これは天井行ってもほぼ無理なczに当たるだけ。いろいろと無理。キツい

匿名

有利引き継ぎで初めて強けもループ(BAR高確無し)入ったけど、トロッコ昇格のとこワンプッシュで一気にライオンまでUPするのかと思ってたら、全キャラがライオンCZ到達+小役ハズレるまで普通に1Gずつ積む作業なのね
これのせいで100G到達→手作業で昇格→トロッコぐるぐる→ライオンCZ消化
で1周期目なのに181Gでやっと当選とかあった笑

りん

この台まじでどうすればいいかわからない。
コインもち悪いのにほぼ100周期
の上にczのczからやらされる。
czも子役引かないと無理。
ハマっても2400枚は行かずほぼ600枚。
レアポイントもpppステージにいくとたまらない。
atは好き

匿名

せっかく野生開放行ってもどういう抽選してるのかわからんまんま終わってしまう もっとはっきりさせてほしいわ

スロっカス

そこそこ客おるスロ専で夕方まで誰も回してなくて察してしまった

匿名

ライオンCZは最終ゲームは無抽選じゃないかな?
リプ2回引いてて最終ゲーム強チェリーで外れた

75%スルーした上で99%スルーしたことになっちゃうし
というかライオンCZは90%以上でも5回に1回くらいでしか当たらないから突入時に決まってて書き換え抽選だけしてるのかもしれないけどね

匿名

今更なのですがライオンczの%、オーバーした%でゾウゾーン抽選してないですね。
合計200越えを3回してますが、0です。
途中、リプレイで100%がでることもあるので、あくまでも目安かとおもいます。
今度リプレイで100が出たときにアップしますね。

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます。
リプレイで100の振り分けはないので解析が間違っているのか、%はただの演出でリンクしていない部分があるのか…。
アップ可能でしたらお願いいたしますm(_ _)m

すっごーい

初打ちで3000枚出たから中々面白い
設定は恐らく入って無かったんだろうけど6セットはほぼ行けたから良かったが、野生解放一回も入らんかった
6セット到達7回あったが、カットインも来ないし……突入率どんくらいなんだろう

ぴー

カワイい顔して恐ろしい貯金箱だった!
どうやって出すの??ってぐらい出なかった。吸い込み少なくしてチンタラ遊べる使用のほうがまだ良き

匿名

一回目ATゾウゾーンからの600枚7揃いなし
ループで当たって二回目AT2セット終了の200枚
その次もループで当たって1セット終了の50枚
その次ループで当たらず流して300枚
なんだこのゴミ

作りがお粗末

終わってるな!もうスロとかじゃなくただ無駄な時間。
デキレ過ぎて笑えるわ。こう言う小役抽選の台ならきちんと左からでも小役取れるようにしないと

匿名

ガチャからのすっごーいゾーン終了後に周期到達前でもトロッコ行った場合
CZ確定なのかな?外れマス多くて外れマスで小役引きまくったけど全回避した

匿名

なんでコメント消すのか知らんけどこのクソゴミ台を擁護してんの?czは何が選ばれようがレア役しっかり引いた上ではずす、atは10Gで終了してクソ回らない通常を回さないといけない。まず、小役が引けないのに3回突破しないといけない無理ゲーczに開始5Gで終わるくそcz、最低でも45%あるczでレア役引いても当たらないサギー抽選cz。1周期回すのに200枚近く使うのに60枚しか出ないatどこに褒める要素があるんだ?

匿名

CZは3種あるのに結局どれも小役ひきまくれなのがね…
もうちょい工夫して、ゴリラは3戦突破型(リゼロタイプ) ダチョウは小役回避型 ライオンは一発突破型(ハズレでも抽選有り)とかにしてほしかった
まぁこれだと設定6はゴリラで突破しまくるデキレになりますけども笑

匿名

やれる人は勝てると思う。自力で楽しい。
ロングフリーズから4300枚でました。

匿名

一言で表すとすれば不誠実な台
内部的な冷遇と優遇をふんだんに盛り込んでおいてそれを徹底的に隠すから、打っててだんだん馬鹿馬鹿しくなってくる
こういう見せ方をやめない限り、どれだけがちの台を作ってもサギーって言われ続けるぞ

匿名

久しぶりに打ちたくはありますがリセット台以外打つ気しないのがネックですね…
特日すらリセットしないしそりゃあ動きませんよ…

匿名

自分の行くホールは未だにほぼ毎日リセットかけてますが、みんな1周期スルー辞めするのでちゃんと店側が儲かってます(だって1だから)
ご存じの通り設定1だとリセ狩りできそうで微妙にできない作りになってるから、リセ狩り嫌って放置して客飛ばすのは悪手ですよね
リセ後ならと朝イチから天井目指してしまう人も居るワケですし(←自己紹介)

匿名

強ケモループ後の6セット継続は強ケモループ確定ではありませんでした。
情報有難う御座います。

匿名

どれだけレベル上げても結局ゴリラczが選ばれるから通常時の全てが無意味。ゴリラczは赤まで行った途端どんだけ小役引こうと突破しないサギーが作ったことがよくわかる無抽選台に早変わり。いつまで詐欺し続けるんすか?大した台作ってないのに詐欺だけは一丁前だからみんな期待しなくなってるのそろそろ理解しろや。

匿名

打っててゲーム性皆無でクソつまらんかった。
このすばの方が圧倒的にまし。
この台褒めてる人間いるのか…??

匿名

継続確定してるときに強チェ引いたのにストックなかったんやけどバグか?作り直さなまずいんちゃうか

匿名

所詮6号機のデキレよ
トロッコのジャパリタイムマスで強チェリー引いたけどゾウゾーンに昇格しなかったわ
だったらトロッコマス抽選中にチラつけるなと
楽園追放のタイムイベント中ナビリプレイとか
フェイクリプレイやたら入れたがるし
スロットやらん奴が開発してるのかイライラポイントが多すぎるわ。

匿名

レア役周りは完全にクソ仕様だよね
つか演出も設計班と一切会話しないで作ってんじゃねーのって思うわ

匿名

この台オリジナルのフレンズが
意外に良い感じ
エイリやん、可愛いですね
一度は見たいが、6使うホールって
ほぼないからなぁ

匿名

AT後ランプ消灯の1周期目に、ゆきやま+ナイトサファリでCZ取れず
2周期目は別エリアだったのでヤメ
ゆきやまは6周期以内濃厚ってあったけどどの辺で当たったかなって確認がてら履歴みると875Gの6連
CZ当選⇄失敗を繰り返した結果の数字かもしれないけど普通におそろしい

匿名

7レベル4=約40%は確実に盛ってる。
内部的にそれ以下の数値の状態普通にありそう。

匿名

個人滴には狙い目は2つあってひとつは完走後と6~8周位のへこみ後狙いが相当優秀設定よければそのまま一気にに上がる。時間さえあれば万発狙える台だと感じてるかな。8周期6R→ロングフリーズとかあったりするからロマンはある。
ロングフリーズ契機だと6R目の7狙いがなくても野生解放に突入するのは本当に良い。

匿名

伸びる要素無し
7レベルやAT中に上手いことやってもリミット600枚前後打止め

野生解放は単なるリプナビ管理なので引いても基本不告知される
レア役も強レア以外はAT中15枚役に化けてるので望み薄、もちろん強レア役引いたところで現実的に入るような数値でもない

KPEやNETといったゴミメーカーより酷い台をサミーがタイアップ機で出すとはビックリ

低い出率とリセ後強くして純増増やしたら、ここまで酷い台が出来上がるとはね

匿名

野生解放リプレイ不告知というか引けないよね…
6セット目は引いた時点で確定だし
ほとんどが引き込まない、もしくは揃わないリプレイ…ナビ出るリプレイだけが揃うやつよ…

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
確認して訂正させていただきました。

匿名

純増8.5枚くらいやろ
色ナビ均等配分じゃないだろ
というか同じ色4.5連続とか頻発しすぎ
lv4は50%もないやろ
cz出来レやろ

匿名

色は均等じゃないよ
三色>黒>押し順(弱レア子役の隠し)
連続はするよ、一色が凱旋の黄7より軽いから(リゼロですら1/1.5なので一色1/3.5未満っぽい)
50%は1/2、仮に半分の5回引いても約3%スカ3%スカは分数で1/32(意外とひける)
50%を仕留められないと言うことは有利区間引き継ぎ抽選もゴリラの33%も50%もダチョウの80%ループ×3もライオンの45%も苦しい
ガチだからこその結果かな…

匿名

そりゃ三色の合計の出現率と黒だけの出現率なら三色>黒だけどさw
それ言う意味ある?

匿名

番長にしてもDMCにしてもこれにしても1周期目が強い後はクソって
6号機つまらな過ぎないか

匿名

サーバルチャンスは全員すやすやの黒高確率かもですね
今のところ黒を狙えからしかボタン出たことないので…他のタイミングで出た方いらっしゃいますかね?
確率的にも
押し順三色より少し重いっぽいし
弱チェリーとスイカの化けてる15枚もカウントされるので
だいたい5ゲームで約1/12を引けなんで辻褄が合うんですよね…

匿名

なるほど
4周期天井の突破が黒ばっかだったのでそうかとおもってたんですが他にもあるんですね

匿名

朝イチからリセ台空いてたのでやってみる

1周期スルーで辞めようと思ったけどリセは天井短縮恩恵かぁ→2周期もスルー→結局4周期まで行き、長々とトロッコやらされて天井CZもスルー(トロッコやらされる意味がわからなかった)→1周期からやり直しスルーでヤメ→-20k
低ベースなので40分足らずでこの負けはダメージデカイわ…
あと、初打ちのときと全然違ったのが1周期内にレア役8回ひいたの含め、ペパプ何回行っても頑なに一度も7人揃わなかったのでこの辺設定差ありそう(ナイトサファリは3回)
結局リセ台の天井恩恵ショボかったので、朝イチは2周期スルーヤメでいいのかな?

匿名

基本的にまとまったのが出たあとは触らないほうがいいかな。
2周期目はガチャポイントが5以上ならワンチャンある。
ステージが雪山ならまずやるべき。
海洋エリアはあまり期待しすぎない方がいいやり始めるなら有りだけど。
リセット台ぶんまわすなら30kは必要かも知れないかな。天井の後でだいたい調子良くなってくるから。

匿名

レスありがとう。
2周期目が雪山エリアで急ぎ他サイトの解析みたら当たるまでやれって書いてたから追ってみたら4周期スルーだったという…
ガチャはまだよくわからないけど北斗宿命の七星カウンターみたいなイメージかな?
設定あればぶん回してみたいけどむやみに2周期目以降回すのはちょっと怖いです笑
※画像は他サイトのもの

匿名

別人ですが
かなり打ち込んだ感想としては
天井からの野生解放は幻想と思ったほうがいいです。かなり打ってますが天井周期はナイト+高けもランク+すっごーいになるっぽいのでスカるほうが難しいです。(ゲーム数なんて見たこともない)
下コメでも書いてる方がいましたが有利区間引き継ぎの本物のけもるーぷが鬼強なので(おそらく6セ完走で再ループ)これ待ちで基本出玉を出すのですが…体感では一周期目からの完走が最もループに乗るので後ろからは期待値が膨らみにくそうです。
あくまでも一周期をかけるつもりでいくなら後ろ狙いも遠目からアリですけど一本期待値ならおそらく10k範囲(300ゲーム)がいいとこかとおもいます。

匿名

レスありがとう。
野生解放や超けもループとかは特に考えてなく600枚出てくれればなー程度で打ってます
下↓の期待値狙いにも書きましたが、8周期目はナイトサファリではなく普通のこうざんエリア昼でした
ボッチのまま周期天井到達したので、すっごーいで低レベル5人のせても別にって状態で笑
まぁCZ抜け直後にレア役連打したり、サーバルチャンスがやれる気しないのでほどほどにします…

匿名

先日リセ天井から痛い目にあったばかりでしばらく触るつもりなかったけど
5周期突入のところで捨ててあったので期待値的にやるしかない…と着席

750枚投資し、特に何事もなく8周期天井到達(ナイトサファリじゃないと無理ゲーやな)→すっごーいゾーンも空気で普通に天井CZ(これの突破の仕方がわからない)→2連で終わりランプ消灯→即ヤメすべきでしたが欠損が大きいので1周期まで追うことに→なんとかCZ当選しゴリラ→CZ開始画面でチャンス目Bひいて「おっ?」と思ったら、なぜかダチョウCZに変わる…→何もできずゴリゴリライフ削られて残りライフ1のとこで強チェ→無敵4Gだけのオバケ6体残して終了ヤメ→-700枚ww

てかゴリラCZのままなら突破できてたやろこれ…相性悪いのか最悪の展開ばかりで嫌いになってきた

匿名

けもふれあるあるですね…
自力だからこその痛いパターン…
トロッコから開始画面のツタが取れるまでは「レア小役は格上げ抽選」と明確に役割があるので…
ちなみに私もループ中トロッコで
のララジラジジ
でのでレア役を引いてゴリラ死にしたことあります…

匿名

4周期以内天井なんてほぼregしかでてこないし
コイン持ちは30以下だから普通に15Kくらい負けるよ
正直やる価値はない
吸い込み現行機最強機という認識でふれたほうがいい

匿名

この台の4周期天井は単なるCZなので、むしろ6周期天井の方が優秀である
天井が状況によってはATにならないケースを狙い目とはギャグとしか言いようがない

匿名

これベル重複してるのか?
レベル高い7ナビが来ないんだが…
③赤7②と③②黒バーというようにベルはどっちでも揃うんだけど、レベルの高いナビは黒バーに変えてるというか
ナビは3色だけにしろ、明らかに出ないようにするためのデキレ処置だろ。

匿名

重複してないよ
同じセグで各色押して確認したけどフラグは一本しかなかった
化けてるのは押し順スイカと野生リプが化けてるだけで他は無しっぽい

匿名

ボーナス300枚程度でも1周期ループできればしっかりと増えていく。
獲得速度も速いのでサクッと打つには悪くない。
が、引き弱が続くと発狂する台。
1周期目逃したらやめていい。

匿名

6セットデキレ説の人は野生解放用のリプレイ重すぎて見れて無いだけ…
ATで引くと123のナビが出るリプレイのみが野生解放リプです
今のところ1/300くらいで引いてるので相当薄いかと

匿名

3万突っ込んで30枚ゲットしたわ
うん、逆万枚余裕そうだし二度と打つことはないだろうね
機械割詐欺のサギーさすがやわ

匿名

けもふれ好きで内部システムを理解はしてれば楽しく打てる台です、勝てるとかどうかは別にして。
明らかに初心者向けではないですけどね…

究極の自力台と言っても過言じゃありませんね
高設定も低設定も打ちましたが何が、場面ごとにぴったりの小役を引っ張ってさえこれれば出玉は出ます、逆に引っ張ってこれなければ6でもダメです。
けもるーぷが圧倒的に強いのでそこが出玉のカギを握ってます。けもるーぷでしっかり全員トロッコに乗せて、ATはしっかりMAXの7ベルを揃えて6セット×5回で本AT完走って感じフローです。
野生解放は7揃いリプを最終セットで持ってこれるかだけですね。ゾウからはMAXがあるので最終セットが上乗せで長くなるため持ってきやすくなるだけっぽいです。
チャンスゾーンも自力の塊です。
ダチョウなんて権化で1/5連続ヒット即死から小役無双でノーダメまで全て経験できます。
高設定はひたすらにけもレベルが高いらしくなにも引いてないのにアニマルガールが出現しまくります。低設定は普通に初期から増えないケースが多いのでここが見極めどころっぽいですね。

個人的にはコンテンツも好きだし、デキレにも飽きてたんでしばらく楽しく遊べそうです。

匿名

煽りたいのはわかるけどやめとけ…
6号機はビックコンテンツでもっとヤベーのいっぱいあるから…
ガ◯パンとかガ◯パンとかさ

匿名

劇場版のことかー!!
あれほど解析と乖離してる意味不明台はなかったね笑
設置数少ない影響もあるかもだけどこれはまだ打てると思う
6号機は天井到達100枚未満ランプ消灯ハイ終了また最初から頑張ってね☆って台腐るほどあるし

匿名

自力感というか自力が強すぎてイライラポイントが多すぎる。
5号機の出玉力だから自力が面白かったわけで、低ベースのクソ出玉にここまでの自力を入れる必要が無い。
バイオ7は高設定優遇の丁度いい自力感で流行ったのにそれを理解しないデキレマンとアホな開発のせいでどんどんスロットがゴミになってくわ。

匿名

朝イチ4以上確定ツモり野生開放から完走して、最終的に5000枚勝ったうえでの感想は、この台ストレスポイント多すぎて二度と打ちたくない

良い点
・ATの連チャンは気持ちいいし、サクッとメダルが出るのは楽しい

悪い点
・一周期目を逃した場合のいつ当たるか分からない不安感
・コイン持ちが悪く、ペパプライブやCZでもゴリゴリメダルを削られるイライラ
・LV5のキャラが数体いてもトロッコの選択でハズレを引くと狂いそうになる
・野生開放引く以外最大でも600枚なせいでハマったり100枚で終わるとかなりキツい

高設定だったせいか9000G回して最大3周期までしかハマらなかったが、低設定だとそのまま天井1000Gまで行ってる台とかあるのが怖すぎる

あと高設定の挙動として
・ゆきやまが選択されることが多い
・小役レア役の発生率が高い(たぶん)
・↑の影響でCZ突破やAT600枚になりやすい
・低設定よりゾウゾーンが選択されにくい?(偶然かも)
とかだと思う
参考までに


色目押しですがそれぞれ、赤、青、ピンク、黒バーのファーストナビなんですけど、リゼロや他の色目押しに比べてコマ数の猶予が少ない(おそらく5コマ?)ので、打たれる方は気をつけてください。
枠内アバウトだと溢してしまう時があります。

匿名

あっ、それは思ったな。スロ歴長いほうだけど色見るのは苦手で照明とかの関係で一つのリール内に違う絵柄が多いと意外と見るの苦労する時があるのよな。(スロ歴長いぶん普段は色や形よりもタイミングで特定絵柄を狙ってるからというのもあって)だから意外とこぼしたらいけないと緊張するんよな。また15枚役1回こぼしただけで等価だと300円をドブに捨てたと思うとさらにね。だもんでほんと注意したほうが良いと思うわ。そんなこんなで6号機の高純増機はほとんど打たないんよな疲れるんで。
逆に気楽打ってたらほぼこぼすことはないんだろうけど、5号機初期の頃のパンク役引くと大損するというリプパン機のトラウマも残ってるんだろうね。絶対ミスできないという緊張感というかトラウマがいまだに頭から離れないんよ(笑)

やまだ

出玉スピードが早く気持ちが良いです。
CZも薄くて期待してない中に子役・レア役絡んだらガチ引きで当たるのも良いです。
ただ、一周期だらだら連チャンするのは結構疲れるし、夜遅めからは打ちにくいのが残念です。
気に入ったので、この休日に昼からと思ったのですが台数少なく座れませんでした。

匿名

AT600枚で強制終了。100G回してジャパリ6匹、残りの一匹引き当て終了。なんじゃこりゃ?

匿名

AT大体2連か3連で終わる
最初の5Gで小役引きまくらないとほぼ0レベ1レベ2レベとかなので無理ゲー

匿名

CZまでは自力感があってまぁ良いと思う。それだけイライラポイントも多いけど。
ただ、AT中って本当に色押しベル制御しないで出してるの?コレ
明らかに色が偏る(不利に)事が多い気がするんだけど…
青と黒がどっち押しても変わらないけど黒でナビしてるとか無いのかな?

暇つぶし

セグ見てたら16までは
1+4nの場合赤7系
2+4nの場合青7系
3+4nの場合白7系
4nの場合黒7系
17-20が押し順のみ
なのでその人の引きだと思うよ(´・ω・`)

匿名

やはり上は完全デキレだった
トロッコの昇格率が異常で1〜2周期をほぼ外さない
しかし600枚のほぼ強制天井で約130G回させるってこんな苦行よく思い付くよな
もうこんな台しか作れないならスロなんて廃止でいいよ

匿名

戦コレ徳川家康好きだったのでやってみたいがいつも埋まってて(2台ですが)座れない…
と思ったら導入2000台無いんですね(アニメファンが遠征とかしてるんかな?)
まぁ明らか低設定の1周期抜けヤメなら夜に空いてるんですが、ハマるのわかってるので厳しい

匿名

5設定以上の台打ってきたけど4周期までに当たること多々なので延々と回していれば出玉は増えはする。とにかく時間がない人に優しくない台かな。
どのタイミングで初めてもわりと平等にチャンスがあるのがいい。個人的には低設定は天井からの野生解放狙い、高設定は延々ループ地獄ってイメージ

匿名

トロッコでCz・AT・AT・AT・AT・Cz・Czみたいな感じでも最初のCz引いて失敗だとその周期は終わりです
そういうゲーム性だから当たり前なんですけど
これ何回もあると萎えるというか打ちたく無くなるんですよね
1週期目は皆さん仰る通り露骨に強いです
☆2つ付けれた理由はどの周期でも600枚は現実的なことと消化中は継続演出含めてテンポ良く打てることかな

匿名

他の機種より群を抜いてコメントキツいの多くて草
台はいつもの吸い込み5号機のクソスペック。6.5になってもサミーはダメだろうなあ

匿名

コンテンツ非見です。
新台後初の週末で、朝一から終日遊戯してきました。1周期目でヒット。その後は1〜3周期目での当たりを繰り返し、ボーナス6R到達率も6割〜7割といった感じ。

持ちコイン100枚〜900枚を行ったり来たり。唯一の3連チャンもうち2回を1R終了させ、出玉獲得の機会を逃し、まるで、大人しいワンコを延々と散歩しているかのよう…

まあ兎に角、コイン持ちは悪いですね〜
一度だけハマった4周期当たりが1Rで終了した時は、高設定だと思っていても心が折れそうでした。

これは良くてプラマイゼロだな…と思った18時、大人しいサーバルキャットが文字通り豹変。
そこから1周期5連でED到達。その後、2周期目のライオンCZ中に強チェ>ゾウゾーン>6R目で7揃い>再度ED到達
終了後、再度1周期で引き戻し、再度5連チャンして、7000枚オーバーとなりました。

かなり薄い所のヒキを積み重ね、その間全て6R達成(11回連続)…少し怖くなりました。

確定画面で強いのは銀の2匹が1度だけ、後はほぼデフォです。

ナイトサファリは確実に当たる気のある(仲間が増えまくります)のと、無い種類があります。気のないループを鬼の引き強で無理矢理当てないと、連チャンしないですね…しても大体が2連です。

ガチャやサーバルチャンス、全てライオンCZに置き換えてくれるトロッコなどで早い当たり(3周期以内)を繋げれたので継続出来ましたが…ナイトサファリスルー後はかなりシビアな感じがします。

ゲーム性は、他の方が仰るように出来レ感なく子役のタイミングで全て決まるので、その辺りは好みです。
ボーナス中の継続システムはかなり楽しく、頑張って600枚強出したり、パンクして出玉が無くなる感じが、大昔の大花火を思い出しました(まったく違うものですが…)。

大勝ちしたのを横に置いておいても、考えて作られてる感じはしました。
辛いのは、まあ仕方がないですかね…コインレスになるまでは既定路線なのでしょうか。

長文報告失礼しました。

匿名

でもやっぱ出たから高評価つけてるだけにしか思えねえんだよ
こういう奴に限って腹黒いからな

匿名

朝は一週期狙いのカニのフレンズ、夜は天井狙いのハイエナのフレンズ…

そういえばAT終了後にけもループ挑戦中帯が紫になることがありました。
その時は有利区間引き継がれてるのを確認、恐らくは強けもループ以上の示唆かと思いました。
1周期目のトロッコでは参戦フレンズのアイコンが全てライオン以上に格上げされました。
確証はありませんがレア役獲得時に+100kmで突破確定となりましたが内部的にはAT確定だったのかも…?

匿名

基本は600枚の上限あるリゼロって感じだけど、デキレが全部自力になってるっぽいからスロット打ってる感あるし、ゲーム性は普通に面白い。CZも突破は公表ぐらいの体感だし、レア役軽いし、そこそこ引けてちゃんと仕事するのも良き。あとコンテンツに対しても頗る良き。

総じて良台だとは思うんだけど、あまりにも波がないから基本モミモミしながら下がるかモミモミしながら上がるの2択なのが残念。

1周期当選600取れたら増、600取れないと微増か微減、2周期当選600取れたら微増、600取れないと減、2周期以上ハマったら減or大幅減、って感じのパターンをひたすら繰り返すから流石に飽きる。

1つ気に食わないのは7は多すぎて後半にATとか強CZ偏るとトロッコでだいたいそこまで行けずに小役引いちゃうからそれが結構ストレスだったかな。

匿名

グラフだけなら高設定っぽくなりましたが1度だけ8周期天井まで行って出玉が壊滅。
それでも天井サーバルチャンスからのゾウゾーン、野生開放まで行けて約1000枚で終了。
そこから1周期目が上手い事刺さってくれたので何とかプラス収支になったのと現在判明している設定示唆が9割方デフォルトなのでそこで止めて来ました。
コイン持ちの悪さもあって1周期を抜けたら精神的にツラすぎます。

匿名

このすばとかけもフレって版権としてはかなり強いと思うんだけどなんでこんな抱き合わせみたいなスペックにしたんだろうな
4号機〜5号機初期のサミーからみる影もないな

匿名

上位ATかなり薄いね
6ボナ中の10ゲームの間に強チェ一回チャンス目2回引いたけどうんとも言わなかった
バー揃いフラグしかなさそう

匿名

今更の題材と妙な高純増で絶対クソ台になるもんだと思ってたけど案外、打感は良いかもしれん
6号機周期タイプにありがちな「まともに抽選してんの?」って感じは薄く、キツいところも含めて何となく抽選の概要は分かるのが好感触
北斗作ってるチームもこのぐらいユーザーライクな作りを意識して下さい

匿名

フレンズ目線では最高の台でした。ありがとうサミー…
スロットとしては賛否両論かとは思いますが個人的には設定不問でヒキで勝てる感じは気に入りました。
それでも吸い込みが早いが出玉は遅いのはネックになるのは確かかと思います。
アニメ版権台の出来として5、スロットとしては3、間を取って星4評価とさせて頂きました。

匿名

メーカー公表のチャンスゾーン成功率ってケモループのデキレ状態込みだね
ゴリラダチョウは2割が良いトコだな

お金を入れて打つものではない

これ天井のATってサーバルチャンスなんじゃないの?4周期目サーバルチャンス失敗有利区間ランプ消灯点灯を繰り返して実質青天井なんだが…

匿名

トロッコのCZ期待度73%って100%に近い1周期目も含めた平均値だから騙されんなよ

匿名

ゴミ以下
およそ600枚で強制天井みたいなもんだから12k吸われたらもう無理
1周期も何だかんだで130Gは回す羽目になる上にベースが嘘だから5kはかかる

もう規制でこんなゴミしか作れないなら商売畳もう

匿名

入れ替え初日、自分は打ってないがいかにも150枚減らしては400~600枚出てを繰り返しギザギザな波をえがきつつ3000枚overしてる台があったけど、これが106%とか107%のこの機種の高設定の限界なんだろうと思うと打ちたいという気はあんま起きなかったな。その台打ってた人夕方ぐらい辞めて少し空いてたんだけど打とうかどうか悩んでた間に他の人が座ろうかしていたので譲ってあげた。ま、その後も伸びていたみたいなんで高設定だったんだろうけどグラフ見た感じ9割以上ほぼ1周期で当てていたんで運もあっただろうしね。しかし何なんだろう打たなくてもわかるあの減らして出てをひたすら繰り返すあの作業感は…それが周期抽選物の定めだろうが、あそこまで型にはまったような波を描くのは自分には合わねーわ。あと6セット目の7揃いはほんとプレミアなんだろうね。高設定を終日回して数日に1回あるかどうかぐらいだと思う

ちょんぼ(管理人)

107%だと7000G回しても平均で1500枚もいかないくらいなので3000枚でもかなり引けている部類で、おっしゃる通り限界近く性能を引き出しているかもですね…

匿名

1周期目抜けたら何もやれない
コイン持ちがハーデス並でびっくりした
でも通常時回るようにしたら別の意味で苦痛になるのかなぁ
けもフレとしてはいいんだけど、スロットとしての完成度はどうなの?って思った
新台2日目で誰も座ってないのにも納得
次回打ちたいけど打ちたくない謎な気持ち(´・ω・`)

匿名

けものフレンズとしては☆5
パチスロとしては☆1
割って2.5は3って感じの台です

けものフレンズとしてはマジでいい
曲もいいし
押し順わざと間違えたらサーバルちゃんが慰めてくれるし
世界観もそこまで悪くない

パチスロとしてはこのすばよりましかな…程度ですけどね
爆速AT+萌とかいう腹下しそうな組み合わせでゲロ吐いて
低ベース+周期とかいう事実上の減少区間でゲロ吐いて
上位ATとかいう高嶺の花にゲロ吐いて死ぬ台です

はっきり言おう
パチスロで勝ちたいなら打つな
絵と曲と声に金払えるなら打て

匿名

マジで1周期目抜けたら捨てていいレベル
1周期目ですらレア役引いても参戦もレベルも上がらないとかざら
ATは短いのにただただ告知がうるさい
必ず6連させて必ず1周期目でATぶち込める人なら楽しいと思う

ななし

参考までに画像はります。

456確定、恐らく6かと思います。

ほぼ1日打って差枚1500枚ほど

ただもう打たないですね

基本はMAX600枚、一応上位ATもありますが20回AT入れて(そのうち一つはゾウゾーン経由)一回もいかなかったのでかなり薄いフラグかと。

600枚とって天国であたってを繰り返しても増えるのが遅い、天国100gプラスCZ回すのに200〜300枚は消費しますので、、

そして天国抜けると6でもAT復帰がかなりきつい印象、、普通に1000枚単位で飲み込んでいきます。

高設定だったのでCZ失敗後にサーバルチャンスによく飛んでましたので負けにくいとは思いますが、、

匿名

個人的に高設定なら打ちたいですね。ノーマルが厳しくなる中で、久々に楽しい台だとは思います。低設定でも有利区間を引き継ぎを引ければ楽しいけど、辞めないと1000枚以上は吸い込んでいくので、出たら辞め出来る人向けかな?
有利引き継ぎ→ライオンCZ落とし→連単喰らう→天井サーバルチャンスでスンと有利区間切れ、という悲しみ。勝ちたいだけなら他に打てる機種は沢山あるし、開店から打たないふんわりエンジョイ勢の自分には悲しい。よくよく考えたら、目押しが全く出来ない人には打てない台ですし、稼働が伸びなさそう。
可愛く見えて、低設定の打感は4号機の鬼武者や吉宗みたいな感じです。
高設定を打てている人は素直に羨ましいと思います。

匿名

高設定は有利区間を引き継ぎやすい傾向で5~600枚を1周期ループで右肩上がりのグラフ
掴んだら終日6,000枚は狙えるよ?


コイン持ち悪いし、通常時洒落にならないくらいつまらない…さすがSammy…

2度と打ちません!

ちょんぼ(管理人)

操作ミスでした。
今は解放済ですのでよろしくお願いいたします。

匿名

1周期目の期待度とループは強いけどAT入って6セット目の7揃いのカットインが全く出ない7揃い確率かなり重もそう

匿名

6セット目の7揃いはプレミアム的なもんなんでしょうね。
1周期で50%で当たって、ちょくちょく6連目に7揃いするんなら夢しかないですし。
1周期目が80%ループもあるみたいなんで、ちょくちょく7が揃ってたら万枚出そうですし。
基本的に早い周期で二分の一で600枚取ってちょびちょび増やしながら、7揃いで一撃を狙う台っぽいですね。
7揃い確率に設定差ありそうですけど。
1246はほぼしなくて、35が若干優遇みたいな。
最近の台は、こーゆー所の数値を公表しないから、謎のままかもしれませんんが。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.7)
71件
コメント&評価207件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ