Sキャッツアイ スロット 新台 6.5号機 スペック 天井 設定判別 打ち方 評価

キャッツアイ スロット

導入日2022年6月6日㈪。平和の新台スロット「Sキャッツアイ(6.5号機)」のスペック・天井・設定判別・解析・攻略まとめページになります。

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スペック

機種概要

Sキャッツ・アイ_筐体

機種名 Sキャッツ・アイ
メーカー 平和
仕様 A+AT(6.5号機)
AT純増 0.7枚
回転数/50枚 約36.8G
天井 999G
コイン単価 2.2〜2.5円
導入日 2022年6月6日㈪
導入台数 約5,000台

AT/ボーナス確率・機械割

設定 AT初当り ボーナス
(通常時)
ボーナス
(AT中)
設定1 1/234.1 1/288.8 1/99.9
設定2 1/225.3 1/283.3
設定3 1/205.1 1/273.4
設定4 1/198.0 1/269.7
設定5 1/182.6 1/262.0
設定6 1/163.8 1/246.4
設定 出玉率
設定1 97.7〜102.4%
設定2 98.6〜103.1%
設定3 100.3〜104.8%
設定4 101.0〜105.4%
設定5 102.5〜106.6%
設定6 104.3〜108.5%

数値参考「モード1.0

AT中のボーナス確率詳細

ボーナス 出現率(設定1〜6)
ハイパーBIG 1/1820.4
BIG 1/358.1
キャッツボーナス 1/150.0
合算 1/99.9

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ゲームフロー

Sキャッツ・アイ_ゲームフロー通常時はステージによってAT前兆の奪還作戦ステージ突入期待度が変化。レア役成立時はボーナス当選に期待で、それ以外にも「BARを狙え演出」発生時はボーナスのチャンスとなる。

奪還作戦ステージはレア役やキャッツ目成立後に突入する可能性があり、連続演出に成功するとAT「キャッツ・タイム」へ突入する。

ボーナスは全3種類で、いずれも消化後は必ずATに突入。消化中はレア役やビタ押しチャレンジでATゲーム数上乗せに期待できる。

AT「キャッツ・タイム」は純増約0.7枚/Gで、初期G数は開始時のキャッツ・チャレンジで決定。AT中のボーナス出現率は全設定共通で1/99.9となっており、ボーナスとのループで出玉を増やしていく。また、上位ATの「スーパーキャッツ・タイム」も搭載されており、こちらは1セット50G+αがボーナス当選か継続ジャッジ成功でループする仕様になっている。

AT終了後は再び奪還作戦ステージへ移行して引き戻し抽選が行われるので、ATのループにも期待できる。

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打ち方

注意点

押し順ナビなし時の注意点

Sキャッツ・アイ_打ち方⑤

「ボーナス中」や「キャッツ目後」はナビがない時に左リール上段に赤7図柄が停止したら中or右リールにBARを狙って消化する必要あり!RBシフト入賞すると出玉面で損をしてしまう。

なお、RBシフトテンパイ時はショートフリーズが発生するのでフリー打ちで消化しショートフリーズが発生したら落ち着いてBARを狙うという方法でも可。

リール配列・配当表

Sキャッツ・アイ_リール

Sキャッツ・アイ_配当表

通常時の打ち方

左リール上段付近にBARを狙って右リールをフリー打ちSキャッツ・アイ_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール上段にBAR停止】Sキャッツ・アイ_打ち方②スイカテンパイ時は中リールにもBAR目安でスイカをフォロー

スイカ非テンパイ時は中リールフリー打ちでOK。

【左リール角にチェリー停止】Sキャッツ・アイ_打ち方③中リールフリー打ち

【左リール中段にスイカ停止】Sキャッツ・アイ_打ち方⑧スイカテンパイ時は中リールにもBAR目安でスイカをフォロー

スイカ非テンパイ時は中リールフリー打ちでOK。チャンスリプレイか強ベル成立の可能性アリ!?

レア役の停止形

Sキャッツ・アイ_打ち方⑥

上記は左第1停止時の停止形で、スイカは平行揃いも有効。チェリーは通常時は主にリプレイフラグ、キャッツ目後は1枚、11枚役等で出現し停止型も少し異なる。レアチェリーは主にキャッツ目後やボーナス中に出現する可能性があり、AT当選や大量上乗せに期待できる強い役。

主なリーチ目

Sキャッツ・アイ_打ち方⑦

※上記は順押し・ハサミ押し限定。

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天井

天井詳細

天井G数 999G
恩恵 AT当選
推定投資額 約28,000円

通常時を999G消化でATキャッツタイムに当選。

ゾーン・狙い目

ゾーン等はナシ!?

999Gに近い台は狙い目。

やめどき

AT後に状態を確認してヤメ。

MEMO

AT後に突入する奪還作戦ステージ中はボーナス確率がAT中と同じ1/99なのでフォローを推奨。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF
→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ
(通常)
ステージ
(キャッツ目時)

基本的に朝イチは瞳ステージとなるが、キャッツ目時(内部ボーナス中)に閉店し電源OFF→ONのみの場合は泪ステージからスタート。

MEMO

朝イチ泪ステージは据え置き濃厚。

有利区間

本機は6.5号機なので有利区間ランプはナシ。有利区間はAT終了時に毎回リセット。

MEMO
  • 有利区間ゲーム数…特に意識する必要ナシ!?
  • 獲得枚数…2400枚+同一有利区間内の吸い込み分まで獲得可能!?

設定判別

AT終了画面

キャッツアイ AT終了画面

AT終了画面は設定を示唆。特定設定以上確定画面にはおなじみのスタンプも出現。

AT終了画面の出現率

Sキャッツアイ AT終了画面の出現率

比較的特定設定確定画面が出やすい部類で、高設定なら5〜6回に1回程度の割合で喫茶店以上が出現。

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ボーナス確定画面

キャッツアイ 金髪瞳

ボーナス確定画面で金髪瞳が登場すれば設定5以上確定となる。

MEMO

瞳が1人の画面は設定示唆ではなくハイパーBIG当選を示唆!?

ボーナス確定画面の出現率

設定 デフォルト 金髪瞳
設定1 100%
設定2 100%
設定3 100%
設定4 100%
設定5 98.0% 2.0%
設定6 98.0% 2.0%

金髪瞳は設定5以上かつボーナス確定画面表示時の2%で出現。

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ボーナス確定画面の隠しPUSH

ボーナス確定画面デフォルト

ボーナス確定画面でボーナスの種類を告知するまでの間、10G経過毎にボタンが光る。その際にPUSHすると設定示唆のボイスが発生!

ボイス 示唆内容
にゃーん デフォルト
いい調子 高設定示唆(弱)
今宵あなたを頂きにあがります 高設定示唆(強)

ボイスの出現率

ボイス・10Gボイス・20Gボイス・30Gボイス・40Gボイス・50G

ボイスの出現率は10G経過毎に変化し、徐々に高設定示唆パターンの出現率が上昇。10Gでもそれなりに設定差が大きいので要実践!

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ボーナス終了画面のボイス

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面でPUSHボタンを押すと設定示唆ボイスが発生。

ボイス 示唆内容
キャーーーーッツ デフォルト
僕に任せて 奇数示唆
私を捕まえられるかしら 偶数示唆
キャッツアイにお任せよ 高設定示唆
お楽しみはこれからよ 設定2以上
エクセレント 設定5以上
ゴングラッチュレーション 設定6
注意

ボーナス終了画面は余韻が無く即BETが可能。押し忘れが発生しやすいため注意

ボイス出現率

設定示唆ボイスの出現率

「キャッツアイにお任せよ」は設定1と設定6で3倍以上の差があるので複数回確認できれば強めの要素となる。

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キャッツボーナス中のキャラ紹介

キャッツボーナス中のキャラ紹介

キャッツボーナス中のキャラ紹介で設定を示唆。出現パターンは全21種類のシナリオで管理され高設定が確定するパターンもあるので要チェック。

MEMO

金髪瞳

基本的に赤背景は高設定示唆、金背景(金髪瞳)は設定5以上確定!シナリオ5、10、13、18は設定差大!

シナリオ選択率

シナリオ選択率

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奪還作戦ステージの成功率

設定 成功率
設定1 39.5%
設定2 43.8%
設定3 47.4%
設定4 47.6%
設定5 48.3%
設定6 53.6%

レア小役やキャッツ目を契機に突入するAT前兆「奪還作戦ステージ」の成功率は高設定ほど優遇。

MEMO

上記は通常時に突入した奪還作戦ステージの平均成功率なので、AT後の引き戻しゾーンとして突入する奪還作戦ステージはサンプルから除外。

奪還作戦失敗時の超高確移行率

設定 超高確移行率
設定1 50.0%
設定2 55.1%
設定3 60.2%
設定4 65.2%
設定5 70.7%
設定6 75.0%

通常時のキャッツ目成立後に奪還作戦ステージへ移行して、連続演出に失敗すると超高確への移行抽選が行われる。移行率には大きな設定差が設けられており、高設定ほど確率が優遇されている。

MEMO

赤月ステージは超高確滞在を示唆。

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解析

BARを狙え演出

BARを狙え演出

BARを狙え演出発生時はボーナスorキャッツ目のチャンス。BARが揃えばボーナス確定。BARテンパイからBARが右上段に停止するとキャッツ目となる。

キャッツ目

キャッツ目

成立確率 約1/163

キャッツ目(約1/163)はBARを狙えカットイン時に出現する可能性あり。出現率は全設定共通。

MEMO

キャッツ目停止で内部的にボーナス状態に移行(コインは減る)。160枚払い出しまで継続し、この間はボーナス抽選が行われない変わりに奪還作戦ステージへの抽選が行われAT当選のチャンスとなる。AT中はキャッツ目が成立するとキャッツボーナスとなりコインが増える。

PAY OUTに注目

キャッツ目成立後の内部ボーナス状態はPAY OUTの合計が160になるまで継続。足し算していけば正確に滞在ゲームの把握が可能。ただし手間なので基本的にはステージで判断しておけばOK。泪、月、赤月ステージは内部ボーナス中を示唆(完全リンクでは無い)

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豆知識

キャッツ目

キャッツ目とAT中のキャッツボーナスは同一フラグ。その証拠として、通常時のBARを狙えカットイン時にキャッツボーナスを狙うと揃う(キャッツ目成立時)。特に狙う必要は無いが仕様を詳しく知るための豆知識としてどうぞ。

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通常時の小役確率

設定差アリ

Sキャッツアイ 設定差のある小役

チャンスリプレイ、チェリーの出現率に若干の設定差があるが、キャッツ目後か否かで出現率は変化するので特に意識する必要はナシ。

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設定差ナシ

小役確率 設定差ナシ

キャッツ目成立後は見た目は通常時だが、内部的にはボーナス消化状態となるので(H)BB、キャッツボーナスの抽選が行われずレア小役の出現率が変化する。

MEMO

チェリーは通常時はリプレイフラグ、キャッツ目後は1枚や11枚等の合算。

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ボーナス期待度

小役のボーナス同時当選期待度

各小役のボーナス同時当選期待度。

注意

キャッツ目後(内部ボーナス中)は160枚払い出しまでボーナス抽選が行われない

ボーナス実質出現率

設定 チャンスリプレイ 1枚役
設定1 1/2032.4 1/1200.0
設定2 1/2006.2
設定3 1/1944.0
設定4 1/1935.1 1/1000.0
設定5 1/1874.5
設定6 1/1765.3
設定 チェリー
(リプレイ)
斜めスイカ
設定1 1/2440.9 1/2088.0
設定2 1/2463.6 1/2047.1
設定3 1/2300.0 1/1969.8
設定4 1/2320.8 1/1969.8
設定5 1/2276.0 1/1933.3
設定6 1/2140.7 1/1831.6

設定差のあるボーナスの実質出現率。分母が大きく、キャッツ目後はボーナス抽選が行われない影響で元のゲーム数を算出するのも手間。設定判別としては特に意識する必要はナシ。

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通常時の抽選

Sキャッツ・アイ_ボーナス重複期待度

通常時は1/288(設定1)のリアルボーナス当選でAT確定。その他、キャッツ目からのCZ「奪還作戦ステージ」成功でもATに突入。

内部状態

主に奪還作戦突入期待度に影響する高確、超高確といった内部状態が存在。

MEMO

スティール表示

画面にエフェクト出現で高確以上に期待。

状態別の役割

状態 役割
通常時 ボーナス当選時の参加人数
キャッツ目後 奪還作戦移行率

内部状態は通常時とキャッツ目後で役割が変化。通常時はボーナス当選時の人数に影響(人数が多いほど上乗せ性能アップ)。キャッツ目成立から160枚払い出しまでの区間は奪還作戦ステージ移行率に影響。

MEMO

通常時の高確以上で(H)BBが成立するとスーパーキャッツタイムの抽選も行われる。高確で0.4%、超高確で0.8%と当選率は低いが引ければ期待値は約1500枚。

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状態移行抽選

通常時開始時に状態をセットし、消化中のレア小役やキャッツ目で(超)高確のゲーム数を獲得。

高確獲得抽選(通常時)

弱レア小役…チェリー、スイカ
強レア小役…チャンスリプレイ、強ベル

通常・高確滞在時
移行先 弱レア小役 強レア小役
キャッツ目
非当選 96.5% 74.6%
高確 3.1% 25.0%
超高確 0.4% 0.4%
超高確滞在時
移行先 弱レア小役 強レア小役
キャッツ目
非当選 96.9% 75.0%
超高確 3.1% 25.0%
高確獲得抽選(キャッツ目後)
通常・高確滞在時
移行先 1枚役
弱レア小役
強レア小役
非当選 93.4% 49.6%
高確 6.3% 50.0%
超高確 0.4% 0.4%
超高確滞在時
移行先 1枚役
弱レア小役
強レア小役
非当選 93.8% 50.0%
超高確 6.3% 50.0%

キャッツ目後は1枚役でも高確への移行を抽選している。

キャッツ目80G消化時
設定 超高確獲得率
設定1 66.8%
設定2
設定3 70.7%
設定4
設定5 75.0%
設定6

キャッツ目後、ベル等の引きが悪く80G以上内部ボーナス状態に滞在した場合は超高確への移行抽選が行われる。

MEMO

設定差が存在するが内部ボーナス状態を正確に把握するのが非常に手間で設定差も大きくないので特に意識する必要はナシ。

キャッツ目→奪還作戦失敗時
設定 超高確移行率
設定1 50.0%
設定2 55.1%
設定3 60.2%
設定4 65.2%
設定5 70.7%
設定6 75.0%

通常時のキャッツ目成立後に奪還作戦ステージへ移行して、連続演出に失敗すると超高確への移行抽選が行われる。移行率には大きな設定差が設けられており、高設定ほど確率が優遇されている。

(超)高確獲得時のゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
20G 98.4%
30G 0.8%
40G 0.4%
50G 0.4%

高確はゲーム数で管理。獲得したゲーム数を消化し終わると通常状態へ転落。複数回当選した場合はゲーム数が上乗せされる。

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通常ステージ

Sキャッツ・アイ_通常ステージ

ステージによって奪還作戦突入期待度を示唆しており、瞳<愛<泪<月<赤月の順に期待度がアップする。

ステージ 法則
泪ステージ キャッツ目中(通常)
月ステージ キャッツ目中(高確or前兆)
赤月ステージ キャッツ目中(超高確or前兆)
MEMO

泪ステージ以上は基本的にキャッツ目後の内部ボーナス状態。ただし奪還作戦の前兆中やレア小役後は内部的に通常状態でも滞在する可能性あり。

奪還作戦ステージ

奪還作戦ステージ

役割 ATへの前兆
突入
契機
キャッツ目(1/163)
レア小役
AT
期待度
通常時:40%以上
AT終了後:25%以上

演出成功でATキャッツタイムへ。キャッツ目後の内部ボーナス中の抽選や、AT後に引き戻し区間としても突入する。

AT後は引き戻し区間

奪還作戦ステージの連続演出

奪還作戦ステージ中のボーナス出現率
1/99.9

AT後に突入する奪還作戦ステージ中はボーナス確率が1/99.9にアップ。ボーナス当選でATに復帰する引き戻しCZ的な役割。

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奪還作戦ステージの平均成功率

通常時
設定 成功率
設定1 39.5%
設定2 43.8%
設定3 47.4%
設定4 47.6%
設定5 48.3%
設定6 53.6%

通常時のレア小役やキャッツ目を契機に突入するAT前兆「奪還作戦ステージ」の成功率は高設定ほど優遇。

AT後

調査中

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内部非当選時の書換抽選

小役 当選率
一部の1枚役・チェリー・スイカ 0.4%
チャンスリプレイ・強ベル 12.5%
ボーナス 100%
その他

内部でAT非当選の場合は前兆中のレア役で成功への書換抽選を行う。なお、内部で成功時や書換当選後はキャッツ・チャレンジの配列昇格抽選が行われる。

AT準備中の配列昇格抽選
小役 当選率
チャンスリプレイ・強ベル 12.5%
レアチェリー 100%

連続演出成功のタイミングがキャッツ目消化中だった場合はキャッツ目消化までAT準備中へ移行し、その間はチャンスリプレイと強ベルでキャッツ・チャレンジの配列昇格抽選が行われる。昇格時はAT100G以上からスタートする。

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通常時の演出

リールロック

リールロック

ロック 出現率 期待度
1段階 1/1086.6 44.6%
2段階 1/2143.8 84.9%

リールロック発生はボーナスの期待大!

リールロック1段階
成立役 出現率 期待度
チェリー(リプレイ) 1/4238.6 3.0%
スイカ 1/3569.4 5.0%
強ベル 1/34078.7 48.0%
リーチ目 1/3139.4 超激アツ
1枚役 1/28398.9 超激アツ
通常リプレイ 1/70997.3 超激アツ
チャンスリプレイ 1/141994.7 超激アツ

リールロック1段階はチェリー、スイカ以外ならアツく、そのままリーチ目が出現するパターンも多い。

リールロック2段階
成立役 出現率 期待度
チェリー(リプレイ) 1/94663.1 超激アツ
スイカ 1/11409.5 24.1%
強ベル 1/40092.6 84.7%
リーチ目 1/3863.9 超激アツ
1枚役 1/18932.6 超激アツ
通常リプレイ 1/47331.9 超激アツ
チャンスリプレイ 1/94663.1 超激アツ

リールロック2段階はスイカ以外ならアツい!

リールロック発生時の成立役
成立役 ロック1 ロック2
チェリー(リプレイ) 25.6% 2.3%
スイカ 30.4% 18.8%
強ベル 0.8% 2.3%
リーチ目 34.6% 55.5%
1枚役 3.8% 11.3%
通常リプレイ 1.5% 4.5%
チャンスリプレイ 3.2% 5.4%

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ジャッジ演出

ジャッジ演出

キャラ 期待度
25.4%
54.2%
75.8%
連打 94.5%

ジャッジ演出はキャラに注目。愛(黄)<泪(紫)<瞳(青)の順に期待度がアップ。泪ステージ中に発生した場合は上記より期待度がアップ。

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予告状演出

予告状演出

内容 期待度
今宵、小役を〜 66.5%
今宵、スイカを〜 85.7%
今宵、ベルを〜 96.8%
今宵、チェリーを〜 超激アツ
今宵、リプレイを〜 超激アツ
今宵、ボーナスを〜 超激アツ
今宵、リーチ目を〜 超激アツ

予告状演出は書かれた内容の成立役を否定すればボーナス濃厚。

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その他の演出・プレミアム演出

サウンド系
演出内容 期待度
遅れ 50%
ウェイト前にスタート音 BIG以上
スタート音2回 BIG以上
スタート音が無音 HBB
ランプ・役モノ系
演出内容 期待度
レバーONで下パネル消灯 ボーナス
レバーONでボタンが振動 BIG以上
その他の演出+
上部キャッツランプが赤点灯
90%
上部キャッツランプが赤点灯
(リールロック時)
BIG以上
上部キャッツランプが虹点灯 HBB
その他
演出内容 期待度
レバーONにデカPUSH ボーナス
レバーONで黒ネコカットイン ボーナス
予告状に金髪の瞳 BIG以上
小役入賞時にフラッシュ無し ボーナス
小役入賞時にVフラッシュ BIG以上
スティール表示・赤 BIG以上
スティール表示・コラボ BIG+
SCT
エピソードジャッジ SCT

※SCT…スーパーキャッツタイム

スティール表示

スティール表示は上記演出で、赤なら高確状態中のBIG以上濃厚(ボーナス時に参戦人数が1人ならSCT濃厚)、ルパンのマークのコラボパターンならBIG+SCT濃厚!

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ボーナス解析

各ボーナスの詳細

ボーナスは全て当選した時点でATが確定

キャッツアイ 技術介入

消化中は技術介入とレア小役でATのゲーム数を上乗せ。消化中は技術介入とレア小役でATのゲーム数を上乗せ!技術介入はカットイン発生時に中リール中段に青7をビタ押し!成功で3〜100Gを上乗せ。

失敗しても1/3で救済が発動し成功扱いに。

MEMO

ビタ押し失敗時の救済上乗せ

ビタ押し失敗時にボタンを押せば目押しの精度が表示される。

ボーナス中の人数

キャッツボーナス

ボーナス当選時の内部状態別・参戦人数
参戦人数 通常 高確 超高確
1人 99.2%
2人 0.4% 99.2%
3人 0.4% 0.8% 100%

キャラが多いほど上乗せ確率がアップ。チャンスリプレイと強ベルは上乗せ確定なので、下記上乗せ期待度はその他のレア役によるもの。

キャラ決定演出

ボーナス開始時の参戦人数

ボーナス開始時にキャラ決定演出が発生すれば2人以上となり上乗せ性能がアップ。

参戦人数別のその他のレア役による上乗せ期待度

参戦人数別のその他のレア役による上乗せ期待度

参戦人数 チェリー・スイカの
上乗せ期待度
1人 3%
2人 25%
3人 100%

3人状態ならチェリー・スイカでも必ず上乗せ!チャンスリプレイ、強ベル、レアチェリーは人数を問わず上乗せ確定。

人数別の平均上乗せ
人数 HBB BB RB
1人 68.1G 53.9G 21.4G
2人 115.6G 61.9G 29.9G
3人 231.6G 93.4G 58.8G
平均 78.9G 55.7G 23.6G

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レア役高確状態

ボーナス中のレア役高確

ボーナス中の上乗せ期待度ボーナス消化中はレア役高確状態となっており、レアチェリーが出現すれば100G上乗せとなる。

レアチェリー

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上乗せ抽選の詳細

参戦人数別の上乗せゲーム数振り分け
1人参戦時
上乗せ チェリー
スイカ
チャンスリプレイ
強ベル
非当選 96.9%
+3G
+5G 0.8% 96.9%
+7G 0.4%
+10G 0.4% 1.6%
+20G 0.4% 0.4%
+30G 0.4% 0.4%
+50G 0.4% 0.4%
+100G 0.4% 0.4%
2人参戦時
上乗せ チェリー
スイカ
チャンスリプレイ
強ベル
非当選 75.0%
+3G
+5G 12.5%
+7G 9.4% 87.5%
+10G 1.6% 9.4%
+20G 0.4% 0.8%
+30G 0.4% 0.8%
+50G 0.4% 0.8%
+100G 0.4% 0.8%
3人参戦時
上乗せ チェリー
スイカ
チャンスリプレイ
強ベル
非当選
+3G
+5G 50.0%
+7G 43.8%
+10G 3.1% 87.5%
+20G 1.6% 7.8%
+30G 0.8% 1.6%
+50G 0.4% 1.6%
+100G 0.4% 1.6%

上記以外にハズレが5連続すると上乗せが発生、獲得G数はほぼ3Gだが6連続以降も上乗せを獲得できる。

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ビタ押し成功時の上乗せゲーム数振り分け

MEMO

●ビタ押し役①~③はBIG中の技術介入リプレイ
●ビタ押し役④はキャッツボーナス中のベルの一部

上乗せ ビタ押し役
+3G 87.5% 75.0%
+5G 6.3% 87.5% 12.5%
+7G 3.1% 6.3% 6.3%
+10G 1.6% 4.7% 4.7%
+20G 0.4% 0.4% 0.4%
+30G 0.4% 0.4% 0.4%
+50G 0.4% 0.4% 75.0% 0.4%
+100G 0.4% 0.4% 25.0% 0.4%

ビタ押しフラグは目押しに失敗しても1/3で上乗せされる。(HYPER)BIG中のビタ押し役は内部で3種類があり、左右リールの目押しで判別できる。なお、AT中と引き戻し中のボーナスでは抽選が異なる。

ビタ押し役の見分け方

ビタ押し成功後、左リール下段に赤7図柄を狙って右リール上段にBARを狙うビタ押し役判別方法
左右リールの停止形によってフラグを判別。

ビタ押し役①~③

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HBB

HBB

図柄 Sキャッツ・アイ_青7図柄Sキャッツ・アイ_青7図柄Sキャッツ・アイ_青7図柄
平均獲得枚数 約125枚
AT平均上乗せ 約79G
レア役確率 1/1.4
技術介入発生率 ナシ

技術介入不要でゲーム数を上乗せ!

HBB中の小役確率

小役 出現率(設定1〜6)
1枚役 1/407.1
押し順ベル 1/4.0
チェリー 1/6.1
レアチェリー 1/4096.0
共通ベルA 1/36.0
強ベル 1/199.8
斜めスイカ 1/104.4
並行スイカ 1/1489.5
チャンスリプレイ 1/3.7
チェリー(リプレイ) 1/3.7

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BB

BIGボーナス

図柄 Sキャッツ・アイ_赤7図柄Sキャッツ・アイ_赤7図柄Sキャッツ・アイ_赤7図柄
平均獲得枚数 約104枚
AT平均上乗せ 約56G
レア役確率 1/5.5
技術介入発生率 約1/3

技術介入成功でゲーム数を上乗せ!

BB中の小役確率

小役 出現率(設定1〜6)
1枚役 1/407.1
押し順ベル 1/4.0
チェリー 1/6.1
レアチェリー 1/4096.0
共通ベルA 1/36.0
強ベル 1/199.8
斜めスイカ 1/104.4
並行スイカ 1/1489.5
技術介入リプレイ 1/3.0

- 閉じる

キャッツ・ボーナス

図柄 Sキャッツ・アイ_赤7図柄Sキャッツ・アイ_赤7図柄Sキャッツ・アイ_青7図柄
平均獲得枚数 約72枚
AT平均上乗せ 約24G
レア役確率 1/5.5
技術介入発生率 約1/10.4

BBより獲得枚数が減り、技術介入発生率も低い。

キャッツボーナス中の小役確率

小役 出現率(設定1〜6)
1枚役 1/407.1
押し順ベル 1/4.0
チェリー 1/6.1
レアチェリー 1/4096.0
共通ベルA 1/36.0
強ベル 1/199.8
斜めスイカ 1/104.4
並行スイカ 1/1489.5
技術介入リプレイ 1/14.6

- 閉じる

キャッツチャレンジ

キャッツチャレンジ

役割 上乗せ区間
突入契機 通常時のボーナス後など
継続G数 1G

ボーナス後に突入する1G完結の上乗せ区間で成立役に応じて10〜300Gを上乗せ。ここで同色ボーナスが成立すれば上位ATスーパーキャッツタイムへ!?

レア役確率がアップ

キャッツ・チャレンジ中のレア役確率
1/7.4(ボーナス後の場合)

レア役成立時は高上乗せに期待できる!?

- 閉じる

配列

配列 その他 弱レア
小役
強レア
小役
キャッツ
ボーナス
1 10G 30G 50G 100G
2 10G 50G 100G 200G
3 10G 100G 200G 300G
4 30G 50G 100G 200G
5 30G 100G 200G 300G
6 50G 100G 200G 200G
7 100G 200G 300G 300G
8 200G 300G 300G 300G
9 300G 300G 300G 300G

突入契機を参照して配列を決定。(H)BBは全配列共通でスーパーキャッツタイムが確定。

配列振り分け
配列 BIG後
キャッツボーナス後
HBB後
奪還作戦成功後
特殊状態
1 96.9%
2 0.4%
3 0.4%
4 0.4% 96.9%
5 0.4% 1.6%
6 0.4% 0.4%
7 0.4% 0.4% 87.5%
8 0.4% 0.4% 6.3%
9 0.4% 0.4% 6.3%

「特殊状態」はキャッツ目中のAT確定後のレア役で抽選され(奪還作戦中の昇格抽選)、レアチェリー成立時は特殊状態濃厚。また、キャッツチャレンジ突入時の一部でも特殊状態となる可能性がある。

- 閉じる

三姉妹参戦抽選

キャッツチャレンジ中のボーナス当選時
参戦人数 振り分け
1人 99.2%
2人 0.4%
3人 0.4%

キャッツチャレンジ中のボーナス当選時の三姉妹参戦抽選は上記振り分けとなり、基本は1人となる。

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AT解析

AT「キャッツ・タイム」

キャッツタイム

役割 メインAT
純増 約0.7枚
ボーナス確率 1/99.9

AT中はボーナス確率が1/99.9と大幅にアップ!ボーナス当選でATのゲーム数を上乗せ!AT終了後は引き戻し区間奪還作戦ステージへ。

AT中のボーナス確率

ボーナス 出現率(設定1〜6)
ハイパーBIG 1/1820.4
BIG 1/358.1
キャッツボーナス 1/150.0
合算 1/99.9

AT中はボーナス確率が全設定共通となる。

- 閉じる

AT中の小役確率

小役 出現率(設定1〜6)
1枚役 1/6.0
押し順ベル 1/4.0
共通ベルA 1/36.0
共通ベルB 1/199.8
強ベル 1/4096.0
斜めスイカ 1/104.4
並行スイカ 1/1489.5
リプレイ 1/9.7
チャンスリプレイ 1/300.6
チェリー(リプレイ) 1/35.7
リーチ目(リプレイ) 1/392.4

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AT中のボーナス同時当選期待度

小役 ボーナス期待度(設定1〜6)
1枚役 1.5%
強ベル 50.0%
斜めスイカ 16.9%
並行スイカ 18.2%
リプレイ 0.1%
チャンスリプレイ 50.0%
チェリー(リプレイ) 4.9%
リーチ目(リプレイ) 100%

チャンスリプレイは大チャンスとなる他、1/6で出現する1枚役やリーチ目役からのボーナス当選も多い。

- 閉じる

上乗せテーブル

キャッツアイ_上乗せテーブル

キャッツ・タイム当選時は上乗せテーブルが抽選されており、それによってボーナス当選時の参戦人数が異なる。また、ラウンド開始画面では上乗せテーブルの示唆を行っている。

上乗せテーブル振り分け
テーブル 振り分け
テーブル① 50.0%
テーブル② 25.0%
テーブル③ 21.9%
テーブル④ 1.6%
テーブル⑤ 0.4%
テーブル⑥ 0.4%
テーブル⑦ 0.4%
テーブル⑧ 0.4%

- 閉じる

ROUND開始画面

キャッツ・タイム_ラウンド開始画面

AT開始時のラウンド開始画面で上乗せテーブルの示唆を行っている。

デフォルト開始画面
ラウンド 開始画面
ラウンド① 3姉妹
ラウンド② 男性警察官
ラウンド③ 3姉妹 or 女性警察官
ラウンド④ 男性警察官
ラウンド⑤ 赤背景
上乗せテーブル示唆(初回ラウンド)
1R目 示唆内容
テーブル① or ④の期待度UP
(①~⑦の可能性アリ)
テーブル② or ⑤の期待度UP
(①~⑦の可能性アリ)
テーブル③ or ⑧の期待度UP
(全テーブルの可能性アリ)
赤背景 テーブル⑧濃厚

- 閉じる

AT中のステージ

空飛ぶステージ

空飛ぶステージへ移行すればチャンスで、滞在中のボーナスは消化中の上乗せ性能がアップする。

- 閉じる

リールロック高確状態

キャッツ・タイム中のリールロック

AT中はリールロック高確状態となっており、2段階のリールロックが発生すればボーナスに期待。

- 閉じる

AT「スーパーキャッツ・タイム」

スーパーキャッツタイム

役割 上位AT
突入契機 ・通常時の(H)BBの一部
・キャッツチャレンジ中の(H)BB
・ロングフリーズ
当選率 約1/29066(設定1)
継続G数 1セット50G+
継続ジャッジ5G
継続率 80%以上
ボーナス確率 1/99.9
期待値 約1500枚

ボーナス当選で残りゲーム数がリセットされるSTタイプの上位AT!ボーナスを引けなくても50G消化後は継続のジャッジ演出が発生。消化中はATキャッツタイムのゲーム数を上乗せし、終了後はそのゲーム数を持ってATがスタート。

スーパーキャッツタイム当選率

通常時の(H)BB
内部状態 当選率
通常
高確 0.4%
超高確 0.8%

高確以上で(H)BBに当選した場合はスーパーキャッツタイムの突入抽選が行われる。

トータル確率
設定 通常時 全状態
設定1 1/15745.1 1/29066.0
設定2 1/15461.6 1/28965.1
設定3 1/14168.1 1/27438.7
設定4 1/13817.6 1/27097.0
設定5 1/12913.7 1/26046.7
設定6 1/11744.8 1/24675.2

スーパーキャッツタイムは高設定ほど当選しやすいが分母が大きいので設定推測要素としては使えないレベル。

- 閉じる

引き戻し

引き戻しの奪還作戦ステージ

引き戻し期待度 25%以上

AT後は奪還作戦ステージへ。この間はボーナス出現率が1/99.9なのでAT引き戻しのチャンス!引き戻し期待度は約25%。

ロングフリーズ

Sキャッツ・アイ_ロングフリーズ

出現率
発生契機 HYPER BB
当選時の12.5%
恩恵 HYPER BB(3人)+
スーパーキャッツタイム
期待枚数

リプレイ+ハイパーBIG時の一部で発生し、スーパーキャッツタイムが確定!

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評価・動画

管理人解説・感想

6.5号機第1弾が平和からリリース!

仕様はリアルボーナス搭載の技術介入機。ディスクアップに頭文字Dの内部ボーナスシステムを取り入れたような台ですね。

AT中はリアルボーナス確率が全設定共通1/99.9と大幅にアップするのが特徴。通常時とAT中のボーナス確率の差で考えると通常時の大部分が内部ボーナス状態(ボーナスを抽選していない区間)となりそうな気がしますがそのあたりのバランスが気になる所。

出玉の波は比較的緩やかなので、肝心の6.5号機になった事による「差枚2400枚」の恩恵を体感できる機会は少なそう!? BBを1G連させスーパーキャッツタイムに入れれば期待値1500枚なので、3000枚オーバーを目指せるといった感じでしょうか。

聞いた話では天井までの吸い込みを加味すると「一撃で実質3700枚」くらいは出せる模様。

システム的に面白そうなので導入されたらすぐに打ってみたいと思います。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧下さい。

Sキャッツ・アイ|公式サイト

©北条司/コアミックス 1981 版権許諾証YML-035

※上記内容は全て管理人の独自調べ

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306 COMMENTS & REVIEW

ぽんた

一撃400枚ほど出ました。ビタ押しは難しいですが、AT中のボーナス確率が甘いためマイルドに遊べそうな感じでした。AT後に奪還作戦に入りましたが時間が無かったため即ヤメしました。引き戻し期待度25パーほどらしいので、僕が打ってても引けなかったと思い込むことにします。

匿名

星1つけたくなるのはわかる荒さだから、そこは言わん。
ただ、この作品の男性声優さん(脚本家さん?)遊び過ぎだろw
何が「ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛…….愛ちゃああああん!!」だよw
何が「キャーッツ!」だよww

匿名

at中のリールロックが楽しい
沢山g数乗れば完走も意外と簡単に感じる
キャッツ目がうざいけどat入るときは入る
から技術介入機の中では割と上位で好き

匿名

薄いとはいえ中リールビタで100G乗る事があるからミスは許されない
AT中はゆるせぽねのGOD揃いの時みたいな感覚
ボナを沢山引いて延長を重ねて出玉を伸ばすだけ
ディスクと違って青天井じゃないのは好印象
個人的にはそこまで悪くない台でした

匿名

撤去されて良かったと思うレベルだった。
クソ詐欺台は世に出すな
設定1はどうやっても機会割100%超えない

匿名

ああああマイホから撤去された。好きだったのに。。。行く理由がまた一つ減った。
完走できたから思い残しはないけど。。。
スマスロはギャンブル過ぎて打ちたくないんよなぁ。。。

匿名

酷評のせいでハードル下がってたのかクソ台覚悟で打ったらリーチ目がちゃんとしてて意外と楽しめた。

匿名

ディスク2を完全攻略して上がる機械割が最大で3.6%なのに、完全攻略の手順すら明かされていないキャッツの機械割が何故か4.2~4.7%も上がる事になっているのが謎、というか信じられる要素が全く無い
ディスクの方は最速手順で小役取りつつ1~2Gで揃えられるのに対して、こっちは1枚役で削られながら入賞を待たなきゃいけないのでロス無しで揃えるのは不可能
ディスクはチェリー4枚にスイカ5枚だけど、キャッツはスイカ3枚だし確率はディスクより倍以上重くて、チェリーなんか通常時はリプレイだしボナ中は取りこぼさないし
ついでに内部ボーナス中は技術介入の余地がほぼ無くなるので、本来なら機械割の上昇幅はディスクより更にキツいはず
いくらボーナス確率が高くてビタの機会が増えやすいとはいえ、通常時の小役と入賞ロスのカットでゴリゴリに差が付くはずのディスクより1%も多く割が上がる理屈なんかどこにもないんですけど

高評価してる人にコレをしっかり論破して欲しい、メーカーが嘘ついてるなんて軽々に言いたくないんだよ俺だって

匿名

ATの仕組みがディスクと違うからですよ。

ディスクの場合はAT関係なくボナ抽選は一定ですが、この台の場合キャッツ目が通常は無抽選区間、AT中はナビが出てボーナスになるので、少しでもAT引き伸ばせば引き伸ばすほど恩恵が高くなるんです。

AT中の枚数はディスクとほぼ変わらないけど、1/150(CBの確率、他のボナは通常でも出現する)でボナ抽選してるのとしてないので、だいぶ差が出ますよね?
ディスクもこれも、AT中のボナ含めた純増なら話が変わりますが、純増は純粋にボナ除いた枚数ですよね?

匿名

キャッツアイ大好きです
そこそこ外す目押し。
ボナ後の1ゲーム。ボナ中に演出入ったときの熱さ。
正し低設定しかないので、通常時に1%取って
ボナじゃないなら、少し回してやめ。
これだけで良いです。追っかける台じゃないので。

匿名

10スロに落ちてたからそういや打ってないなと思い打ったら意外と楽しめた
打感が祭2みたいな感じですがベルが11枚もあるんで下で言ってる人居ますが出玉増加がかなり不安定ですね

匿名

管理人さん、いつも参考にさせていただいております。
今更ながら新台で入ったので打ってみたのですが、AT中がだらだら増えたり減ったりで安定しないですね。ただAT中のボーナス後の上乗せで大きく乗ると終わる気がしないのも‥
AT中のボナ1/99も似たようなシステムのボンバーガールと比べると体感的に抽選が重い気がします。レア小役が仕事しません。

完走してきましたけど、最後の100枚取りきるのに10分くらいかかりました、ベル落ちなさすぎです(笑)

ちょんぼ(管理人)

完走おめでとうございます!
100枚を10分はモヤモヤしますね…。

匿名

管理人さん、お世話になります。ありがとうございます。
最後は【残り2枚】まで行くもののベル落ちせず【残り50枚】に戻ってはを繰り返す感じで、やらさせてる感が強かったですね。有利区間は2200Gも残ってましたが‥(苦笑)
AT中もリールロック2段階からの【レア小役をいただきます】の小役外れ矛盾で当たる、ルパンのタイプライターみたいな演出待ちな感じになります‥
AT中がダラダラもっさりなので、ボンバーガールと並んでたらボンバーガールの方が楽しいかもしれませんね。

敗残兵

BIGからAT突入しましたが
通常時、AT時とても面白くない酷い台でした、
出玉を増やせる台ではないです。

匿名

技術介入機械割100%超タイプで、一番キツいんじゃない?これ。そもそもビタの機会と恩恵が少なすぎる。
確定画面で揃えられるようになるまでの減少区間とか計算に入れてんのかね?都合良く次ゲーム即入賞とかで算出してんじゃないの?

匿名

作った奴というか最終のゴーサイン出した奴はキチやな
102%うたってるんやしそいつに1枚1万で打たせてみたい
毎日打たせればわかるやろ

匿名

レア役が仕事しない
過半数がレア役重複ではなく単独抽選でボーナス
ATが減る
0.7枚純増は虚偽表示
ATが単調でつまらない、リールロック以外はボーナス当選なし
通常時は問答無用でつまらないので、正直☆1もないよこの台は。

匿名

初打ちで完走したけどもう打たないな
AT中減り続けるの苦痛だしボーナスも増えずにイライラする
エンディング入って残り100枚で終了となってからその100枚を出すのに300ゲームくらい回させられる
そもそもビタ押しできない人間が触るべきではなかったけど

匿名

凄い… 完走できるんだ。
この台、出せるイメージが全く持てない人が大多数と思ってる。

匿名

ひっどいゴミ台
ほぼ天井でしか当たらないのに
出玉マイナス駆け抜けが普通にある
これ作ったやつは頭おかしいわ

黒猫

酷い割詐称だな。百歩譲って一人BBの上乗せ振り分けがディスクと同じなら低貸で打ってやらなくもないレベル。ビタ50回決めてオール3は流石にナメてる。常に3人じゃなきゃ102%にならなくない?ってのが率直な感想。

匿名

このクソ台機械割詐欺確定したのになんで問題になぅてねぇの?w
本当でカスみたいな業界だな

匿名

クソ重の強ベルすらゴミなんだもんな。割詐称だしクソメーカーだよほんと

スロットじゃなければ良台でした()

ボーナスからatに入って2回引き戻ししてコインが80減る素晴らしい台
斬新なatシステムと平均に全く届かないボーナス中の技術介入システム
この台で1/99を当てるなら大人しくパチンコの甘デジを打つ方が勝てると思える台
実はこれスロットじゃなくてパチンコ意識してる?
右打ちで玉が減るのをイメージしてat純増0.7枚と言う減らしを作り出し、通常時ミドルタイプをイメージした1/200初あたり確率、at中は右打ち確変をイメージした1/99
開発はパチンコと勘違いしちゃったか…

匿名

犬夜叉みたいに低設定でも一撃あるのとは違って技術介入による甘さがあるから低設定でも悪くない印象

本当になんの魅力もない鉄拳よりは遥かにマシ

匿名

ボーナスがマイナスで終わるのはマジで終わってる!
200ゲームのせようがうんともすんともしない!マジこれ作ったやつは自分で打ってみろよ

匿名

初めて一日打ってみたけど、打ち手がどう技術的に介入すれば甘くなる台なのかサッパリ分からない
ビタ100%、通常時の奪還作戦19回中10回クリア、これで3万ちょい負け、じゃあもうどうしようもねぇじゃん
そもそもビタ押し以外に攻略する要素なんか特に無くて、ビタ全成功したって1人ビッグじゃ30も乗せないのに、何をどう計算すれば機械割が5%も上がるんだというのが率直な感想

匿名

一回のビッグで100G乗せ3回含む370位乗った事あるからかなり荒れると思うよ。もし100G乗るビタを一回でもミスったらかなり機械割下がるし

匿名

出玉率100%越えとかAT中のボーナス確率共通とかがどうっていうレベルじゃない
出目も演出も単純につまらなくて市場に出せるクオリティに達してない
期待度低い小役でいちいちチャンス!と煽る事の歪さに気付いていないんだとしたら、今の平和は相当ヤバい

5スロでレジャー

キャッツ目が全然見えんとです

ボーナス中のビタは出きるとに通常時のキャッツ目でコインが減るとです

Tokumei

酷評が多いけど、ビタ押し好きな自分からしたら技術介入ナビ出まくる赤7の消化はどんな技術介入機よりも楽しい

まあ、通常時もAT中もクソつまらないからこれで補えるところまでは行ってないけどねw

匿名

間違いなく糞台オブザイヤー決定台。低設定の何も起こせなさや演出の糞さ、サイドランプの使い方の下手さ。全てにおいて制作に携わった奴らに毎日てめぇの金でトコトン打たせたい。出る出ないじゃない、打っててこんなにイラッとした台はねーよ

匿名

リールロック1段階の期待度40%ちょっとだがサイドLEDありとなしで全然違いすぎる
ありの時点でレア役なら体感10%とかしかない
ない場合も合わせて40%ちょっとでしょ?

匿名

もうオリンピアの台は低貸しでも触らない
過去作が全部酷すぎたから変なボタンに
拒絶反応しかないんだよ

匿名

これが6.5号機と言う衝撃
数年後には初の6.5号機は何でしょう?と言う問題があったらみんな犬夜叉って答えそう

匿名

999ゲーム目にCZ成功告知
内部ボナ中のためAT開始時点で獲得25枚AT50消化獲得表記0(実際はもっと減ってる)
ちなみに2100ゲームボナ1AT3
この台マジで設計ミスしてない?

カッツアイbyNHKなんで

糞台 詐欺台 お金だけ吸い込まれてひたすら作業をさせられた台。イベントでキャッツアイだけが空いていた3台しかなかったが3台たも空席。お座り天井0回転からスタート27kキャッツタイムとボーナス1回で獲得50枚終了その後100回して止め。座るんじゃなかった。
もう打ちません。

匿名

SP CATSなくしてその分の割をAT中に重きをおけばよかったのに…単純に直乗せやストック若しくは特化zone等

AT中子役からの抽選がボーナスしかないってのが、あまりにも淡白でドキドキ感や持続性に欠けるのが、世間に受け入れられないの最大の要因だと思うな

多分ね笑

匿名

スーパーキャッツ入れて400枚弱で終わってワロタ。流石としか言いようがない

とくめい

赤7のボーナス消化中だけなら神台、ディスクよりも断然オモロイ
他のモードはすべてゴミ
本当は★1だが上記もあって★2

匿名

初打ちですぐ当たり
500枚くらい出て勝ったが
キッチリ目押しができないと厳しい台ですね

普段がアバウトなタイミング押しなので
久々にビタ押しやって、半分以上失敗
それでも、救済措置の抽選で100G来て
何度かボーナス当たったから、どうにか助かった

匿名

良スタンプ出現の推定6を一日打った感想として、出玉率詐称だの純増詐欺だのネットで騒がれているようなものは特に感じなかった。酷評が多いけど思ったより悪くなかった。
悪くはなかったけど、良くもなかった。なまじ上乗せ関連の解析が出ているだけに、数字から伝わる無理ゲー感を実践でリアルに体感出来た。
出玉もATゲーム数もロクに稼げなくてボーナス確率1/99に全く魅力を感じられないところに、平和の作り込みの甘さが如実に表れていると思う。

匿名

心の底からコレ作った奴マジで4ねよって思う超絶クソ台。
打っててマジでクソイラつく。

カスメーカーは責任持ってさっさと店から販売額そのままで買い取れや

猫嬢

左中BAR中段テンパイ、右上青7もキャッツ目(=キャッツボーナス)と同一フラグですね。偶然目押しミスして見つけました(笑)

匿名

偶然目押しミスして見つけましたと言いつつ、自分が真っ先に見つけたんだぞ的な自慢してるのが見え見えw

クレラップ

1.2の割詐称かなり感じます、イベント時以外は気安く触るのはよしたほうがいいですな。

匿名

これ打つぐらいなら家でまったりしてた方がいいぞw金貰わなきゃ打たねえよこんなゴミ

匿名

AT30gで2回追加投資するゴミ
低設定だと同色来なくてキャッツ目ばっか
通常時なんて画面いらないしAT中も設定差ないは疑わしい

漏れ

うちの地元は引きつよばかりでして、、、
空きがありません。ゼーガペインより稼働が高いです。
個人的にはちょいうちで当たればいいかなぁで打ってますが、かみ合わないですねぇ

匿名

通常時退屈、キャッツ目後もっと退屈だけど、ここまで評判悪いほどか?と、初打ち半日回して-30kで思った。

AT中は結構楽しめたし、通常時にしてもある意味昔のキャッツアイ打ってる気分だし、地味に長くホールにいてほしい。

匿名

というか、コロナ前というならわかるが、今のスロットを打つような廃人層でビタ押し成功率が50%以下の人がかなりいるなんて信じられないな。

匿名

ビタ押し出してる割に必要とされるのは通常時同色をいかに引けるか
その後のAT中に異色をどれだけ引けるかでビタを求められてない
うちの地域では仕様分からずにビタ出来ない、チェリー時にバー狙いで揃わなくて台パンするおっさんが多発してる

キャッツ目ひいて泪ステージのまま終わるのを見て設定なんて入れないんだなと

匿名

クソ台
1で102%とか嘘っぱちすぎんだろ
クソオブクソ台
ディスク2日ひぐらし祭2の方がまだ良い
確率詐欺のクソ台

匿名

高確移行の設定差がわかったところで、一度でも打ったら6確してても座るの躊躇するレベル

いつもお世話になってます。

シナリオ21。6確定が出た。
朝一で引いたのでぶん回す。
1400枚ぐらいまでコンスタントに出てから
キャッツ目地獄。
結局負け。キャッツ目をボーナス扱いなので、これだけを引き続けて負けた。

 

ちょんぼ(管理人)

これはきついグラフ…
6と分かっていての最後の下り方は精神やられるやつ汗

いつもお世話になってます。

6確定してたら打ちますよね。
このサイトを見ながらやっぱり6だ!と確信
でもすごい有り様。
20年ぐらいで6でこれだけ負けたのは初めて

返信ありがとうございます。

ぽたろう

めっちゃ気持ち分かるし、俺も絶対打ち続けるが

こうやって見てみたらなぜ下がってる途中に辞めなかったのかと思ってしまう。

DK

なんで回収騒動になってないのか不思議なレベルの機械割詐欺
勝てるわけが無い

匿名

初ボーナスからスーパーキャッツタイムに入って期待していたら7蓮してボーナスなしの獲得枚数170枚で終了、そのあとのキャッツタイムもボーナスなしで終わって獲得枚数190枚で終了
そのあとは通常ボーナス3回引いて、引きがいいのか100ゲーム上乗せ4回あったりもしたけどキャッツタイム中のボーナスは引けず-70,000円で撤退
ビタは8割近くはできたかなと思う、ビタ押し機種ならこの台は打つ価値ないかなと、これならガメラやディスク、マッピーやハナビを打ったほうがトータル負けにくいとおもう

匿名

まぁ、低評価は仕方ないよね。
5号機だって、出始めはボロくそ言われてたし。
確か北斗の拳やったか?
RTでメダル減ってパンクするし、糞台コールのオンパレードやった。

その内にハーデスや絆、まどマギなんてのが出て来たし、6.5号機もこれから良くなっていくのでは?
と言っても結局はホールの扱い方次第やけど。
低設定ならホールが勝つように出来てるし。

有利区間終了からの引き戻しが現実的になってくれば一撃5000枚以上、そこからまだ何らかのギミックが確立されれば、また万枚の夢も見えてくるかもね。

今はホールも様子見で気前よく設定入れてないしな。

とにかく、このキャッツアイに関しては、新規則ファーストマシーンと言えども酷過ぎるとは思う。
そこは否定しない。

無抽選区間は1番人気出ないシステムやし。
演出崩壊が凄い。
なんの演出でどの役が来るかぐちゃぐちゃ。
何が熱いかも分からず、意味の無い前兆っぽいステージを駆け抜け、ただ打たされてる感じ。
AT中もアホみたいにハマるし、初っ端のチャンスで10ゲームや30ゲームを引こうモノなら既に死亡フラグ。

この台作ったチームは素人かな?
スロット知ってるのかな?
と思った。

匿名

5号機の時とは状況が全く違うから絶対に良くはならないし、消えた客も帰ってこないよ。

匿名

スマスロはホールが涙流して喜んで頂ける仕上がりとの事なので期待しようじゃないか

匿名

6.5号機であって6.5号機じゃないから、来週出る台見てから判断したらええで

匿名

ゲーム性は好きなんだけど通常時がひたすら重い
AT1/230ってのも単独でもウソだろだしボナ込みだと単独1/1100くらいになるけど奪還作戦の40%以上がウソだろってなる(実際10%くらい)

ガルパンGのあたりからCZ40%位ってウソの代名詞みたいになってる

キャッツアイクソ

まごうことなきクソ台
天井からの30ゲーム駆け抜け終了
よくこんな台世に出そうと思ったな
通常時も演出バランス崩壊してるし
ボーナス無抽選の時間もつまらんし
奪還作戦絶対当たらんし
一生打たん

匿名

現在のところ今年一番のクソ台
近所のホールでも人が座ってもすぐ離席してる

匿名

割詐称にたいしてビタが50%だから云々っていわれてるけど、数Gしかもらえないビタでそんな機械割下がるもんかね?
収束するとは到底思えないくらいへこんでるんだけど・・・

ちょんぼ(管理人)

AT中はボーナス確率が1/99なので、ビタで数十ゲーム乗せられていなかったらそれだけで伸びるチャンスをかなり失っている事になると思います。
本来、そういった部分もシミュレーションを重ね割を出しているはずなので実際のホール割とのズレが大きい言い訳にはならない気もしますけど…

匿名

確かに・・・!
特にボーナス引いてなんぼのATだからそりゃ割も落ちますよね。
にしても辛すぎるとは思いますが笑

かず

最初すぐに当たったけど、スベるの前提で押すのが癖になっていて、ビタ押しが出来ないことが判明したので、すぐに離席しました。
差枚で2400枚以上出すのに何時間かかるか分からない位、増えないですね。ただの苦行です。

初打ちは2号機

ビタ押しストを取り込もうとしたのか。言うほどビタ押し機会ないですよね。

匿名

朝一2回目のボーナスで6確定のボイス発生。結果は-1200枚の逆噴射(一時期は-2000枚まで行きました…)

ま、それは自分の引き弱ということで良いんですが…感想としては、イケる感というかパワーを感じられないスペックです。AT中のボーナス後のCCで配当G数が(最低10Gに)減るとか…萎えます。
ボーナス中に細かく乗せるとかよりCCの配当を上乗せするなどのゲーム性にすればより熱くなれた気がします。

演出に関しては、他の方が言うようにバランス悪く感じました。AT中はほぼリールロック待ちです。上乗せ性能に対して1/99は少し重い。もう少し軽くして、チェリーとかスイカなどの普通の演出でも当たるようにすればもう少し楽しめそうです。

むしろ通常時の遅れや地味なリプライナビから当たるのが初代らしく感じられ、そこは楽しかった。ただ出目が単調なので、そこも惜しいポイント。

それにしても、6と分かって現金追加するのは中々の苦行でした。通常時からCTにしょっちゅう入るので、そこだけは6ぽかったかな…ほぼ30Gですけどね(笑)

匿名

連投すいません。評価を忘れていたのと、参考までにグラフを添付します。

ちょんぼ(管理人)

設定6で負けるのは凄いストレスですよね…
もうちょっと設定でもしっかり出るスペックにして欲しかったですね。

サラリーマンスロッター

機械割100%以上はビタ押しが90%は必要そう。出玉はAT中のボーナス絡めること以外にないですからね。ビタ押し7割くらいの人を横で見てたら悲惨なのがよく分かります。
個人的には好きだが、中押しスイカ狙いと演出の絡みでほぼ1確しちゃうので一喜一憂する箇所がないのが残念です。

サラリーマンスロッター

連投失礼します。
通常時にゼロボではなく異色ビックがナビされました。エフェクト発生中でしたが高確率中の異色成立時は払い出しありになるのでしょうか?

ちょんぼ(管理人)

一部で通常時でもナビアリのボーナスになる事があるみたいですね。

匿名

あまりにも辛く動くからか店がいい扱いしてるおかげでなんだかんだで勝ててるし嫌いではない。減るATは相変わらずイライラするが…
ボーナス中100G乗せが思ったよりくるイメージなのでビタ押し失敗の損失が思っているよりかなり大きそうな気がしてる

匿名

機械割102%が実際あるかどうかがどうでも良くなるぐらいつまらないです。

平和は責任持って台回収すべき

匿名

コイツのせいで「6.5号機も駄目」みたいなレッテルが貼られるかと思うと、平和の罪は重いなと感じた。

匿名

それはありますね。
6号機になって一発目の鏡は、あれ?6号機別に悪くないかもって思ったのが懐かしい。

ぜんぶん

50枚クレジットからのCATSTime中追いコインは勘弁して欲しい。ボーナス絡まんかったら0枚終了とかも有り得そうですね。

ただ、CATSTimeのゲーム性自体は面白かったです。

匿名

5号機初期の純増0.5枚のA+ART売ってる方がましと思えるくらい増えない。
中間設定なら5スロでダラダラ打って時間をつぶすにはいい。時間の無駄の最たる例だけど

匿名

結構面白かったです。
今流行りの設定1で100%超えの台ですが、他の台に比べて辛く減る量も激しいです。その代わり、一撃で1000枚超えることも結構あります(ただ大量獲得台ではないと思います)。
それこそボーナスやCZからの、CATTIMEに入れば、一勝負できるのは良かったです。

後、CATTIMEはベル11枚と純増枚数が少さで、たまにメダルが減ることはありますが、トータルで見ればきちんと増えていきますよ。

ちょんぼ(管理人)

ATだけでは厳しいでしょうがボナがあるので基本的にゲーム数の方で引っかかる事は無いのかなと思っています。

ちょんぼ(管理人)

実は完走しておらずATのゲーム数がなくなり完走せずに終わってしまいました。

匿名

赤同色以外ずっとつまらない。
吸い込み激しいのに見返りが少ない
ATもつまらないし減る
今のところ私の中での糞台オブザイヤー

匿名

サミーは頭文字Dでユーザーに嫌われた部分があったのを踏まえて、それを改善すべくツインパ・ギアス3を開発した訳でしょ。
この短い期間にも内部ボーナスタイプは進歩してるんだけど、そこに頭文字Dの欠点を抱えたまんま全体的に劣化させた台を突然出してくる平和には本当に驚かされます。
絶対に批判を受けると分かっていても調整を途中で諦める。出来ないものは出来ないと開き直る。これぞ平和です。さすが。

匿名

やたらこの台を高評価している記事をチラホラ見かけますが意味がわかりません。近年の中でもなかなか酷い台かと。2年ぶりぐらいにスロット自体には触りましたが、やっぱりスロットやめてよかったと感じさせてくれた所は感謝です。

匿名

6.5号機の意味皆無
2400枚完走とか見えないしなんなら1000枚すら出るのかどうかという
何を思ってだしたのさ

匿名

出玉面だけでなく演出面も大体1G完了するタイプ。アニメや原作エピソードなんていくらでもあるのにそれを使わないあたり開発費もカツカツだったんじゃないか?

外れ演出を延々と見せられるのも苦痛かもしれないけどボーナスが中々揃えられないタイプなんだから楽しませる工夫をしろよ…

ビタ押しも同じ箇所しかないし単調過ぎる。他社ならもっと面白く作れたはず。

M

ここの評価も悪く自店の客付きもイマイチ
逆に打ちたくなったので朝から打ってきました笑
ビタは数回やればまだ簡単な方かと!
最初は1コマ早いが連発(苦笑)
純増は皆さんが言ってる通りかなり荒れますね
クレジット崩壊が2回ありましたが逆に100Gぐらい純増2枚ぐらいで増えた時もあったので当たり前ですがトータルしたらきっと0.7枚なんでしょうね…
たまたま通常時はキャッツ目より早くずっとボーナス引けてたので個人的には苦痛では無かったですが周りを見てると…
既に稼働もイマイチで高設定は期待出来ないのでもう打つ事はあまりないですね

匿名

異色ぞろいのキャッツボーナスもありますよ。キャッツ目とキャッツボーナスは同フラグですが、高設定ほど通常時でもキャッツボーナスとして扱ってくれます。

M

ありがとうございます!
AT後のCZ抜け後に何回か異色揃いが来たのでCZ後何Gかは実は内部的にCZ残ってるパターンがあるのかと思いました(汗)
たまたま設定5以上打てたのでその恩恵を受けたって事ですね!

ちょんぼ(管理人)

Mさん、こんにちは!
自分も初打ちは4以上確定が出て2400枚越えもありと非常に展開が良かったのですが皆さんのコメントをみていると運が良かっただけですね笑
設定6のホール割が102%という数値も出ていましたしビタを皆ミスりまくってる影響もあるとは言えちょっと打てないですね。

M

管理人さん
お疲れ様です!
6.5号機の恩恵を受けてるTwitter見させて頂きました!
僕は1撃1000枚ぐらいが最高枚数でした笑
1G連2回引くもどちらも異色
SCT引かずに完走された管理人さんはかなり引きが強いですね!
しっかり計算してませんが1日打って純増はガッツリ下振れで終わりました(T ^ T)
管理人さんは純増どうでした?
これ打つならピンクパンサーのが良さげですね

ちょんぼ(管理人)

純増はあまり意識していませんでしたが、クレジットが崩壊するようなことは無かったです。
ディスクアップでも色々と言われているので実際は0.61で盛って0.7枚とかならありえそうな気がします笑

匿名

これボーナス確率見て単純に考えると痛い目にあう。実際にはキャッツ目からのボーナス無抽選区間が加わるんで、データ上は400Gに1回ぐらいしか通常時はボーナス引けないぐらいの確率かな?
ギアスR3も似たようなことしてはいるけど、あっちは無抽選区間込みでボーナス確率出してるもんな。この機種と比べるとまだ好感が持てる。
ってか、このシステム作った奴アホすぎるだろう。無抽選区間長すぎるんだよ。ATの抽選してるっていっても打つだけ損にしか思えない。

ナナシー

北斗な減るRTを打ってるんじゃないかと思うほどに減る
褒めるとこが一切無い
キャッツアイシリーズは好きだから今まで全部打ってきたがこれは打てない
クソ台オブザイヤー最有力候補

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