ちょんぼりすた|パチスロ解析

シャドウハーツ2 運命の道標 スロット|完全解析まとめ

      2016/05/31 66件のコメント

シャドウハーツ2

ユニバーサルブロスから「パチスロシャドウハーツ2 運命の道標」が登場。

「運命は変えられる。」という言葉の通り、ボーナス当選時にARTの突入率や継続率をプレイヤーの任意によって選択出来るのが最大の特徴。

また、ゲームでも重要だった「タイミング押し」が本機でも重要な役割を担っています。

本記事では、この「シャドウハーツ2 運命の道標」に関する情報を随時更新し、常に最新の状態でお届けしていきます。

スポンサーリンク

スペックや導入日

基本スペック

設定 ボーナス ART 機械割
設定1 1/200 1/499 97.7%
設定2 1/195 1/469 99.5%
設定3 1/200 1/460 102.5%
設定4 1/190 1/377 106.4%
設定5 1/200 1/368 110.7%
設定6 1/165 1/325 115.1%

導入日・概要

項目 内容
メーカー ユニバーサルブロス
仕様 A+ART機
純増 約1.5枚
ボーナス込:約2.1枚
回転数/50枚 約31.7G
当選契機 レア小役
天井到達
フリーズ発生
導入日 2015年8月24日
導入台数 約20,000台

目次へ

天井や立ち回り

天井や立ち回りに関する重要な項目と狙い目などの目安。

天井性能

項目 G数 恩恵
天井 ボーナス間777G 50%継続以上の
ART確定
天井までの
最大投資額
約25,000円
立ち回り
天井狙い 400G〜
400G〜天井
最大投資額
約12,000円
ヤメ時 状態を確認してヤメ

天井ARTループ率選択率

ループ率 振り分け
50% 96.09%
60% 3.13%
70% 0.78%
80% 0.003%

天井期待値

G数 期待値
(等価)
期待値
(5.5枚)
0 -420 -950
100 -290 -820
200 -70 -610
300 290 -260
350 550 -10
400 890 320
500 1880 1270
600 3520 2860
700 6240 5490
750 8210 7390

※設定1、ボーナス後即ヤメ

参考:シャドウハーツ2【天井期待値】狙い目・ヤメ時・解析「スロプロドットコム」様

天井考察

天井は「ボーナス間」777Gで到達。恩恵は50%継続以上のART確定となっています。

ボーナス間なのでARTがロング継続した場合などは注意が必要ですね。

時間効率も悪く無いので狙い目はボーナス間400G〜。

最適なヤメ時

天国などは存在しないので、基本的にはATorボーナス終了後に内部状態を確認して辞めるのがベスト。

ウェールズ(夕方)は高確示唆ステージとなるが、演出などから通常と思われる状態なら無理に粘る必要は無い。

朝イチの挙動・恩恵

項目 設定変更 電源ON・OFF
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ ドンレミ村 ドンレミ村*

※電源ON・OFFのステージは基本ドンレミ村だが、グレイヴヤードやART・ボーナス中は引き継ぐので朝イチにドンレミ村以外からスタートすれば据え置き濃厚となる。

内部状態

設定 通常 高確
設定1〜3 75% 25%
設定45 67% 33%
設定6 60% 40%

朝イチ夕方ステージ移行などで高確状態が確認出来れば「若干」高設定期待度が上がる。

※狙い目やヤメ時といった数値は新たな情報が判明した場合に調整する可能性があります。

目次へ

スポンサーリンク

設定判別要素

シャドウハーツ2はバジリスク絆を生み出したチームが開発しているようで、設定判別にもその面影がいくつか存在。

通常時のART直撃

設定 通常時の実質ART当選率
(天井救済含む)
設定1 1/1681
設定2 1/1449
設定3 1/1332
設定4 1/859
設定5 1/785
設定6 1/749

通常時は内部状態とレア小役の種類に応じてARTの直撃抽選を行っている。ただしボーナスと同時当選していた場合はART抽選が行われていないので注意。

低確滞在時

設定 弱チェ
弱スイカ
強スイカ チャンス目
設定1 0.02% 0.8% 0.4%
設定2 0.07% 1.2% 0.6%
設定3 0.1% 1.4% 0.7%
設定4 0.2% 2.5% 1.3%
設定5 0.3% 2.9% 1.5%
設定6 0.3% 3.3% 1.7%
設定 強チェリー 周期チャ目 中チェ
設定1 5% 12.5% 100%
設定2 25%
設定3
設定4 10%
設定5
設定6

高確滞在時

設定 弱チェ
弱スイカ
強スイカ チャンス目
設定1 1% 10% 5%
設定2 4% 12% 7%
設定3 4% 12% 7%
設定4 10% 17% 12%
設定5 12% 19% 14%
設定6 14% 20% 15%
設定 強チェリー 周期チャ目 中チェ
設定1 33% 50% 100%
設定2
設定3
設定4 50%
設定5
設定6

ART中のハズレ出現率

設定 ハズレ出現率
設定1 1/98.6
設定2 1/93.0
設定3 1/88.0
設定4 1/83.5
設定5 1/75.8
設定6 1/66.7

ART中のハズレ目の出現に注目。

ただし、単独ボーナス後はハズレ目が出現しやすくなっているようなので、ハズレ目後にボーナスに繋がった場合はサンプルから除外。

キャラボイス

アリス

ジャッジメントリングを1週で成功させると味方のキャラボイスが発生する。

設定 ウル アナス
タシア
カレン アリス
設定1 59% 37% 5%
設定2 59% 35% 6%
設定3 56% 41% 3%
設定4 56% 38% 6%
設定5 51% 46% 3% 0.04%
設定6 51% 44% 5% 0.31%
  • ウル「決まったぜ」
  • アナスタシア「これが実力ってもんよ」
  • カレン「甘く見ないでちょうだい」
  • アリス「やっとあなたに会えた」

正直、1週押しに自信が無いのなら無理に狙わなくて良いレベル。それくらい、少ないサンプルではアテにならない差です。

アリス発生時は設定56が確定しますが、発生する確率は相当低い。

単独ボーナス

設定 同色 異色 合算
設定1 1/32768 1/3641 1/3277
設定2 1/16384 1/2731 1/2341
設定3 1/32768 1/3641 1/3277
設定4 1/10923 1/2185 1/1820
設定5 1/32768 1/3641 1/3277
設定6 1/5461 1/840 1/728

レア小役を引かずにボーナスに当選した場合は単独ボーナスである可能性が高い。

かなり設定差の大きい部分なので当選契機はしっかり見極めたい所。

ART終了画面

ART中のボーナス終了画面に設定差が存在。

シャドウハーツ・キャラ画像

設定 ウル&
ブランカ
ゼペット&
コーネリア
ヨアヒム
設定1 75% 7.5%
設定2 5.0%
設定3 7.5%
設定4 5.0%
設定5 70% 9.6%
設定6 5.0%
設定 アナスタシア
&蔵人
ルチア&
カルラ
浪速&芳子
&蔵人
勘八郎&
アンヌ&ウル
設定1 5.0%
設定2 7.5%
設定3 5.0%
設定4 7.1% 0.8%
設定5 5.0% 0.1%
設定6 9.0% 1.2%

キャラ3人なら設定4以上、主人公含むキャラ3人なら設定5以上確定と覚えておくと良いと思います。

目次へ

通常時・前兆

通常時はレア小役などからボーナスやARTの当選を目指す。

滞在ステージ

滞在ステージ

ステージ 期待度
ドンレミ
ルアーブル
ウェールズ(夕方) 高確!?
グレイヴヤード 前兆示唆
鏡の城 ART確定

「鏡の城」はARTの本前兆が確定!更に、滞在中にボーナスを引く事が出来れば「再生の刻」(上位ボーナス)へ。

内部状態

内部状態は「通常」「高確」「超高確準備」「超高確」の4種類。

この中でも超高確は特殊な状態となり、規定ゲーム数の消化で必ず移行し、移行すればボーナスorART当選まで転落はしない。

状態アップの期待度

弱チェ<チャンス目<強チェリー<弱スイカ<強スイカ

小役出現率から考えて弱スイカが状態アップのメイン契機。

前兆ステージ「グレイヴヤード」

グレイヴヤード

約15G継続する「グレイヴヤード」はARTの前兆を示唆するステージ。

この間、カードを揃えてキャラを集めパーティを結成する。

パーティが結成出来なかった場合はそのまま演出に発展するが期待度は低い。

パーティが結成された場合は種類よって期待度が異なる。また、対戦相手によってチャンスパターンが存在。

パーティ レニ ベロ
ニカ
ニコル ラス
プーチン
TOTAL
スター 83% 100% 84%
マジシャン 83% 100% 84%
ラヴァース 83% 100% 84%
ジャス
ティス
27% 27% 27% 100% 29%
フォー
チューン
83% 83% 83% 100% 86%
ストレン
グス
100% 100% 100% 84% 90%

仲間は主人公+3人。カードの左上に属性が表記。

光が混ざっていればチャンス!

液晶リール

「扉出現」「HOLD」「リールロック」と液晶上のリールで様々なアクションが繰り広げられ、レア役の出現を盛り上げる。

状態・前兆示唆演出

(超)高確滞在のチャンス

  • 小役ナビ系演出が第3停止で発生→ハズレ
  • セリフウインドウ演出2段階→リプレイorベル
  • リプレイorベル入賞時に液晶リールバックライト高速点滅(非前兆中なら高確or超高確確定)

(超)高確滞在確定

  • 小役ナビ系演出で白ナビ→リプレイ
  • レバーON時以外でリング役モノ演出発生

前兆(フェイク含む)のチャンス

  • 紋章演出
  • SHOTチャンス演出
  • 液晶リール消灯
  • 液晶リールに鏡図柄出現

前兆(フェイク含む)確定

  • セリフウインドウ演出→赤文字
  • カレン酒場演出→強告知(カレン「もう終わり」)
  • ゼペット本棚演出→本が豪華
  • ブランカアクション演出→ブランカ吠える
  • ルチアアロマテラピー演出→左手告知(向かって右側)
  • ヨアヒム武器発見演出→告知大
  • アナスタシアスナップ写真演出→ステップ3
  • 液晶リール逆始動

本前兆確定

  • キャラ遭遇演出で加藤登場→レア小役否定
  • リング役モノ演出→第2停止始動
  • 小役ナビ系演出で紫ナビ→弱チェリーor弱スイカ
  • 同一ステージに移行
  • レバーON時にシャッター全閉→第3停止時に全開してルアーブル移行

目次へ

フリーズやボーナス詳細

シャドウハーツ2の最大の特徴といっても良いのがこのボーナス。

プレイヤーの任意でARTの突入率やループ率期待度が選べるようになっています。

幻影ボーナス

幻影ボーナス

ボーナスは異色6種類に同色2種類。同色の方がART期待度が高くアツい。

項目 内容
獲得枚数 102枚

突入時にカードを選択してART突入を目指す。

※MAXベットを長押しで「裏審判」が選択可能。裏審判成功時はARTの初期ゲーム数を決定する際のモンスターが「アモン」に。

ボーナス消化中は、新感覚の技術介入「ジャジメントリング」によってART抽選。

ART中のボーナス

7揃いでARTのストックを獲得。青7揃いなら複数ストック!

ジャッジメントリングによるG数の上乗せも有り。

また、ARTの本前兆中に引いたボーナスもART中のボーナスと同様の扱いになる。

ジャッジメントリング

ジャッジメントリング

発生率
1/6.44

メーターが茶色or緑の帯に差し掛かるタイミングで良くボタンを3つ押す。

成功すればART抽選orゲーム数上乗せ。

難易度がいくつかあり、それによって恩恵が変化。

ちなみに、針は何周でも回り続けるので、慎重に狙う事が出来る。(1週で成功した場合は設定示唆有り。詳しくは「設定判別」の項目を参照)

リングの発生確率とART当選期待度

ボーナス後、1〜10G目はジャッジメントリングによるART抽選が行われる。ALL緑ならART確定。

リング 発生確率 ART当選期待度
オレンジ 84.5% 1.2%
0.6% 33%
ALL緑 0.2% 100%

ボーナス当選時にARTの抽選に通っていた場合はループ率の昇格抽選が行われる。

ジャンヌの選択

以下はART中の抽選も含めた総合的な当選確率。

カード 同色時
ART当選率
異色時
ART当選率
継続率
運命 100% 50% ほぼ単発 or 80%
幻想 50% 25% 50%〜80%
審判 21% 11% 80%確定
裏審判 17% 8% 50〜80%

裏審判成功時はFDで「アモン」(初回のみ)確定。

幻想はほぼ単発となるが、そこを越えた際は80%継続の可能性が高くなる。(バトル中のレア役などによる勝利書き換えを除く)

ループ率の振り分け

ループ率は幻想・裏審判は同じ振り分け、審判は80%確定。運命のみ設定差が存在。

ループ率 幻想・裏審判 審判
50% 84%
60% 10%
70% 4%
80% 2% 100%

以下は運命でのART当選時のループ率。

設定 1%ループ 80%ループ
設定1 99.9% 0.1%
設定23 99.5% 0.5%
設定4 99.3% 0.7%
設定56 98.5% 1.5%

※運命選択時はほぼ1%ループだがボーナス中の昇格抽選に当選した場合は80%へアップする。

再生の刻

再生の刻

項目 内容
獲得枚数 102枚

当選した時点でARTも確定。

また、ボーナス中のバトルに勝利で最高ループ率(80%)のARTに。

演出は見るからに鉄拳のデビルバト…。

ループ率振り分け

ループ率 振り分け
50% 49.99%
60% 0.003%
70% 0.003%
80% 50.00%

80%が選択された時場合は勝利演出が選ばれる。

天凱鳳ボーナス

天凱鳳ボーナス

項目 内容
獲得枚数 204枚
契機 フリーズ
確率 1/32768

リールロック3段階目のロングフリーズから突入するプレミアボーナス。

ARTの最高ループ率(80%)も確定する。

目次へ

ART「幻影RUSH」

ART突入時はフュージョンドライブにて初期ゲーム数を決定。ARTが継続する度に突入する。

フュージョンドライブ(FD)

アモン

5G間のART初期ゲーム数決定ゾーン。

変身したモンスターによって期待度が変化。

モンスター 期待度
ベネフィキウム
水が溜まると期待度アップ
平均上乗せG数:40G
ピュエラ ★★
光球の揃い方で期待度が変化
平均上乗せG数:58G
ソルム ★★★
1発完全告知
平均上乗せG数:67G
ファイデス ★★★★
上乗せG数を倍々
平均上乗せG数:200G
アモン ★★★★★
連打上乗せ
平均上乗せG数:308G

平均G数は実践値

幻影RUSH

幻影ラッシュ

1セット30G以上・ループ率最大80%のART。

レア小役によるボーナスやG数の上乗せに加え、周期システムを搭載。

周期システム

リプレイの規定回数で周期到達。

チャンス目が強制的に出現(鍵図柄揃い)し、上乗せやFD当選に期待出来る。

継続バトル

継続バトル

規定ゲーム数消化後は継続をかけたバトルに突入。

勝利すればART継続となり、再度FDに突入。

非継続が選択されていたとしても、バトル中にボーナスを引く事が出来れば継続に書き換わる。(ストックがある場合は継続書き換え確定では無い!?)

対戦相手 期待度(実践値)
七福神 30%
神無月 75%
紅艶姫 82%
雅藍 92%

セット数のストック

ボーナス中の7揃いなどでARTのセット数のストックを獲得する事がある。

このセット数自体が継続率を有している為、継続抽選に漏れない限り、ストックを消化する事は無い。

エピソード・エンディング

継続バトルに4戦勝つ毎に30Gのエピソードムービーが発生。

事実上30G乗せと同じ効果なので、4,8,12,16戦目は是が非でも勝ちたい所。更にムービー中のボーナスは再度ムービーの最初からとなるので2度美味しい。

なお、16戦目勝利時は50Gのエンディングが発生し、以降のエピソードは無し。

ART中のステージ

ステージ 期待度
チフォージュ城
シュバルツバルト
ネアム
銅鐸

ART中は内部的に「通常」「高確」「超高確」が存在し、直乗せの当否に影響。

状態アップの契機は通常時と同じくスイカがメイン。

目次へ

打ち方やレア小役

通常時の打ち方

全リールフリー打ちでOK。

取りこぼしの発生する小役は無し。

また、右リール中段に天凱凰図柄を狙って停止すれば「チャンス目」or「強スイカ」or「強チェリー」のいずれかとなるので、ここぞという時に狙ってみて下さい。

ボーナス察知手順

①中リールに紫or黄色のボーナス図柄を狙う。

  • 黄色停止:「黄黄黄」「黄黄紫」「紫黄黄」「紫黄紫」確定
  • 紫停止:「紫紫紫」「紫紫黄」「黄紫紫」「黄紫黄」確定
  • 上記以外:小役orハズレ

中段に紫or黄色図柄が停止した場合はその時点でその図柄絡みのボーナスが確定。

小役が揃った場合は次ゲームも狙う。両図柄が止まらず小役も否定した場合は、残念ながらボーナスの可能性は無し。

レア小役の停止形

チェリー

  • 弱チェリー:角チェリー
  • 強チェリー:3連チェリーor中リールにチェリー3つ
  • 中段チェリー:左中段にチェリー

チェリーの強弱は払い出し枚数でも判別出来る。弱チェなら1枚、強チェなら2枚、中段チェリーなら3枚。

スイカ

  • 弱スイカ:1ラインスイカ揃い
  • 強スイカ:2ラインスイカ揃いor中リールにスイカ3つ

液晶上は弱スイカでも内部的には強スイカのケースが確認されている。右リール中段にボーナス絵柄が停止した形からのスイカは強スイカとなる為、しっかり判別したい場合は右にボーナス図柄を狙う。

それ以外

チャンス目:ハズレ目停止時に効果音発生

ボーナス&ART期待度

弱チェ・弱スイカ<チャンス目<強スイカ<強チェリー<中段チェリー

小役確率

小役 確率
リプレイ 1/7.7
押し順ベル 1/4.1
共通ベル 1/73.1
弱チェリー 1/115
強チェリー 1/240
中段チェリー 1/5958
弱スイカ 1/115
強スイカ 1/275
チャンス目 1/141

スポンサーリンク

目次へ

解説や所感

個人的な主観を含んだ感想など。

シャドウハーツとは

原作はアルゼ(現ユニバーサル)より発売されたPS2用のゲーム。

以前にも一度パチスロ化されているので、今回は2作品目。

ユニバーサルカーニバルにて紹介されていた「次世代筐体」での発売か?と一瞬思いましたが、「バジ絆」や「やじきた」などでも使われている馴染み深い「BAZOOKA」タイプでした。

システム的には面白そう

ボーナスが軽めで、ART突入は任意で期待度の選択が可能。

突入率が高いと継続が悪いし…、継続高いのは当たる気がしないし…。

と選択時に悩みそうです^^;

しかし、最近のユニバーサルの台は完成度の高い機種が多いので、嫌が応でも期待してしまいますね!

開発もバジリスクのチームのようです。

早く実機を打ってみたいです。

目次へ

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(66件)

  1. 匿名 says:

    今更ながら初打ちをばw 5000ゲームほど回してボナ確率1/164 ART中はずれが1/60
    ジャッジメントリングのアリスのボイスが聞けたので6かなと思いぶん回したわけですが結果‐1200枚…
    開始3kでALL緑を引いて裏審判成功からの2000枚でたけれど、そこからずっと裏審判にしたのが敗因でした
    審判の方がよかったかなぁ…途中また成功したけどあまり伸びず+最後に13連続ART非当選で撃沈
    バジみたいにARTスルーの天井とか欲しかった

    •  (0)
  2. 匿名 says:

    アモンで9999超えてカウントストップ動画がYOUTUBEに!!

    •  (0)
    • chonbo says:

      9999越えとはすごいですね!
      探して見てみます(^^)

      •  (0)
  3. 匿名 says:

    ART終了後20Gくらいで何も引いてないのにバトルに発展しARTに再突入しました。
    これは引き戻しなんですかね?

    •  (0)
    • chonbo says:

      その展開だとの引き戻しと考えて良いと思います。

      •  (0)
  4. 匿名 says:

    初打ちでアモンで5400G載せました。
    そのまま15000枚
    取りきれず閉店となりました。

    •  (0)
    • chonbo says:

      アモンは夢がありますね!
      しかし5400Gとは…。
      乗せたのが閉店間際だったら泣きながら消化してしまいそうです。

      •  (0)
  5. 匿名 says:

    間違いだったらすみません。
    幻想と運命のART突入率と継続率逆じゃないですか?

    •  (0)
    • chonbo says:

      ご指摘すごく助かります。
      逆に記載していました…。
      申し訳ありません。

      •  (0)
  6. ななし says:

    はじめまして。
    ボーナス確定画面で中段チェリーを引き、再生の刻に入りました。
    80%って続かないですね~。30Gで終わりました。
    中段チェリーすごい無駄引きだったみたいで、上乗せもストックも無しで、ステージも良くなかったです。

    •  (0)
    • chonbo says:

      ななしさん、はじめまして。
      80%での単発は厳しいですね^^;
      そのタイミングでの中段チェリーによる恩恵は「再生の刻」のみの可能性が高そうですね。

      •  (0)
  7. […] 解析・攻略情報まとめ […]

    •  (0)
  8. 匿名 says:

    途中で送信してしまいました(-_-;)
    フリーズ引いても高継続だろうがボーナス軽かろうがFDのデカイ上乗せからのダラダラしたARTで増やすしかないので時間が無いときは辛いですね。
    ボナ24回と書きましたがラッシュ回数の誤りでボナは50回で合計16000枚出ました、ストック分は消化出来ず閉店終了でした。

    •  (0)
    • chonbo says:

      アモンで頑張る台ですね^^;
      だらだらしてしまうのは新基準機の宿命でしょうか。
      今後はそういった台か初当たりが重い台しか出てこないので厳しくなりそうですね…。

      •  (0)
  9. 匿名 says:

    アモン選択時に周期の鍵揃いやレア役が5、6連して50G継続し一撃4000G上乗せしました、12時から無休で回して総回転数8000Gでボナ24回1は000枚出ました、初当たり中チェからのフリーズでしたが

    •  (0)
    • chonbo says:

      なんと!
      一撃4000G上乗せはとんでもないですね。
      それはさすがに昼休憩すら行けませんね^^;

      •  (0)
  10. けろけろ says:

    審判で初勝利も3連。2勝目は2連。初再生の刻でもバトル敗戦。極めつけは2回めの再生の刻でバトル勝利も単発・・・バトル敗戦の時でさえ4連したのに、バトル勝利時に単発って・・・継続率8%の間違いじゃないかと思ってしまうような展開。勝てる気がしない・・・

    •  (0)
    • chonbo says:

      けろけろさん、こんにちは。
      審判は門が狭いだけにARTに入ったら期待してしまいますよね。
      しかし、それだけ継続しないときついですね^^;

      •  (0)
  11. 毎日スロット says:

    こんにちは。
    昨日初打ちしてきました。感想はとにかくいろいろ伸びないでした。バイオもそうですがレア役が仕事しないのと継続バトルの勝率が悪いイメージですね。時間掛けてART消化して駆け抜けて300枚は結構しんどいですね。正直淡々と回してるだけでそこまでの楽しみは感じられなかった台ですね。

    •  (0)
    • chonbo says:

      毎日スロットさん、こんにちは。
      シャドウハーツ2にはかなり期待していましたが、評判はあまり良くないですね^^;

      •  (0)
  12. ナマズ says:

    390から天井でart
    なにも起こらず駆け抜けて、30g32枚で終了

    燃え尽きた……

    •  (0)
    • chonbo says:

      ナマズさん、こんにちは。
      天井ARTからの継続率の振り分けなどが気になりますね。
      それにしても32枚はヒドイ…。

      •  (0)
  13. 虎のケツの穴 says:

    数回触りましたが。。。

    んー。

    引き強専用台。笑

    みなさんの報告みてると出るビジョンはみえるんですが、、

    通常時蒼鬼ゴリラ散歩より退屈なのが。。。

    あとAT機ならまだいいんですが液晶リールがどうも。。。

    •  (0)
    • chonbo says:

      虎のケツの穴さん、こんにちは。
      当たりが軽い分、そこからのヒキが求められそうですね。
      通常時は確かに少し退屈です^^;

      •  (0)
  14. j says:

    天国っぽいのもらいました
    80%終了後
    100G以内にボーナス10回入りました

    •  (0)
    • chonbo says:

      jさん、こんにちは。
      シャドウハーツ2ではおそらくモードが搭載されていないので、ボーナスは全て自力の可能性があります。
      レア小役を介していないのなら単独当選で設定差の大きい部分ですね。
      まだ解析もきっちり出ていないので何とも言えない所もありますが…。

      •  (0)
  15. 匿名 says:

    昨日朝から打ってきました。
    結果から言うと、投資50枚、回収5000枚ほどでした。
    朝一17回転でボーナスを引きARTに突入。単発で終了したがすぐにボーナスを引きARTに突入。このARTで1000枚以上は出てました。その後少しハマり、リールの赤い鏡(?)演出で天凱凰ボーナスを引きました。ARTが17セット続きEDも見ることができ、これが一撃3000枚以上でました。
    その後もすぐにボーナスを引いたりで6000枚弱は出ました。最後少しノマれ閉店時間で終了という形でした。

    設定が入っていればすぐに当たりを引けるので面白い台だと思います。

    •  (0)
    • chonbo says:

      5000枚おめでとうございます!
      良い展開ですね。
      ボナがしっかり絡んでくると面白そうですね。
      あと関係ありませんがボナ中の歌が好きです!

      •  (0)
      • 匿名 says:

        書き忘れましたが一度天井に行きました。そこから1000枚くらいは出ましたね。
        運が良かったのかわからないですが良さげな台でした。
        自分なりの予想ですが、6はあまり入れない店で設定示唆が奇数寄りによっていたと思うので5かなと思います。

        •  (0)
        • chonbo says:

          まだ詳細な解析として出ていないので設定はなかなか読みずらい段階だと思いますが、単独やART中のハズレに設定差が大きいのでそこら辺に注目すると良さそうですね^^

          •  (0)
  16. 田舎のAスロ says:

    お疲れ様です、田舎の純A大好きスロッターです。

    一昨日21時半頃、地元のホールにシャドウ入ったって話を聞いたのでA打ち終わった後覗いでみたら残9000gとかなってる台見たんですが、シャドウはそんなに上乗せするんですか?
    ガチでお茶吹いた後二度見しちゃいましたよ、、、。
    打ち手も30分位前まで自分の2つ隣のサンダー打ってた人だったんで2度びっくりですわ、、、。

    •  (0)
    • chonbo says:

      田舎のAスロさん、こんにちは。
      どうやらアモン+チャンス目高確でとんでもなく上乗せする事があるようですね^^;
      しかし9000Gとは驚きです。

      •  (0)
  17. かざなり says:

    今日、初打ちしてきました。
    この店、初日に設定入れないことで有名なので、二日目を狙ってきました。
    当初2300までがんばってまわしていましたが、ボーナスが16回程度で、175を下回っていたので、低設定?って思って、投げようと思っていました。
    ただ、この後フリーズを引いたので、もうちょっとがんばってみようと思いました。
    ネットで、フリーズの恩恵が低い(ARTと80%確定のみ)とあったので、あまり期待していませんでした。
    継続5回までいったので、確立どおりになったので、この辺で落ちるかと思っていましたが、アモンが出てきて、731G乗せていきました。
    これで勝てるw、とか思ってまわしていましたが、この間の上乗せが70Gで、合計801Gまわしても、ボーナスが来ませんでした。
    継続には成功して、なぜか剣で切るやつが441G乗せて帰っていきました。
    これで勝てるw、とか思っていたら、この間上乗せが70Gで、ボーナスが1回でした。
    こりゃあ、低設定か・・・?と、再び思い始めました。
    まあ、ここまでで、継続7回、1200回転、2400枚出ていたので、文句はなかったのですが。
    この後、なぜか2回目のフリーズを引きました。
    ART中での、フリーズ恩恵ってなかったような・・・?
    この後、G数の上乗せは無く、普通に継続していくだけでした。
    結局、継続36回、3881回転、9550枚払い出しでした。
    終日7500回転、ボーナス41回、フリーズ2回でした。
    80%ループだけで、36回も継続するわけないから、途中フリーズが、何かしたのかな?とか思っていますが、意味あったのかな?
    ボーナス中赤7を3回そろえていたので、実際は32回継続したのかな?
    それでもすごいと思う。
    ただ、この台、よくあたるボーナスと、50%継続のARTを数回引っ張って、少しづつ増やしていくように感じました。
    今回みたいに、フリーズに引っ張ってもらわなければ、勝てなかったと思います。
    41回ボーナス中黄色2回赤4回異色35回でしたので、もしかしたら、4だったのか偶然の2だったのかと思っています。
    あんまり、突っ込んでやる台ではありませんね。

    •  (0)
    • chonbo says:

      かざなりさん、初打ちお疲れ様です。
      フリーズ3発は圧巻ですね!
      多分、継続率を持ったストックがいくつかあったのだと思います。
      80%の継続抽選に洩れてから80%のストックが出てくるといった感じですね。
      また継続に洩れていた場合でもバトル中のレア小役などでも勝利への書き換え抽選を行っているという事ですが、これに関してはストックがある場合は無効かもというコメントを頂いています。
      しかし、設定がともなっていないと厳しそうな台ですね。
      新基準機のどの台にも共通して言える事ですが…。

      •  (0)
      • かざなり says:

        返信ありがとうございます。
        今日は、お出かけする予定でしたので、正直いくつもりはありませんでした。
        出かけ先から帰ってきたのが16時だったので、昨日の台が気になって、様子を見に行きました。
        この店は4台導入しているのですが、3日連続で、見事に凹んでいました。
        昨日出たことを無視すれば、3日連続高設定をいれていないあたり、つぶれてしまえとか思ってしまいました。
        それで、昨日の台は、やっぱり低設定だったようです。
        今日、その台は徐々に増えていく感じの動きを見せていたらしく、打つ人が数回かわっても、みんな一箱程度、低投資で持ち帰っていたみたいです。
        たぶん、これが理想とする高設定なのでしょう。
        で、見に行っただけではつまらないので、隣の台を数千円程度まわしてみようと思い、150回転で捨ててあったので、回してみました。
        4千円の投資をしたところ、ウルが、なにかあるとかいって、逆回転し始めました。
        なんか、昨日のフラッシュバックを見ているような感じになってきて、2回までいった所、なぜか3回目に、黒羽がばら撒かれましたw
        ・・・・32000って確立は、運がよければ引くのはわかっていても、2日連続はネエヨとか思っていました。
        ちなみに、この前に同色赤ビックを2回連続で引っ張っていて、裏を二回ともスルーして、異色ビックを引いて、運命でARTを当選させました。
        3回のボーナス当選の回数が、30ゲーム以内だったのが以外でしたが。
        ART中に、フリーズを引いたのですが、結局5回継続で終了しました。
        ボーナス中赤1回あったので、もしかしたら、80%での、継続って3回だったのかw
        ART中での、ボーナスが1回だった事と、上乗せが120と150があったので、何とか1200枚出てくれましたが、でなければ、フリーズ500枚終了コースでしたw
        ほんとうに、この台は、低設定は難しい台ですね。
        フリーズ引いても、安心できねえw

        •  (0)
        • chonbo says:

          フリーズ引きまくりですね!
          しかし80%は全然安心出来ないですよね。
          バジリスク絆でここ最近、天膳スタート3回中2回が単発で終わっていますし…^^;
          期待すると精神的にも疲れるので、常に終わると思って消化しています。
          ホントに終わって結局、落胆するんですけどね(笑)

          •  (0)
          • かざなり says:

            そして、3日目もいってきました。
            この日は出かけるつもりが無かったので、家でお昼まで寝ていました。
            お昼時だったのがいけなかったのか、誰も据わってはいませんでしたw
            みごとに飛んでしまったのか?
            まあ、台を選べる自由は最大だと思って、台を見てみました。
            しかし、どれも出る気がしねえw
            その中で、320回転までまわしてあった台(最初にフリーズ2回引いた台)があったので、まあやってみようとか思い、コインを入れ、バーを叩きました。
            いきなり、ウルが「何かある」とか言い出して、逆回転し始めました。
            すわっまさかフリーズ!!!
            などと夢想してしまいましたw
            2日連続でフリーズ引くと、夢と現実がわからなくなるものですかw
            まあ、逆回転は2回で終了でしたが、ボーナスを引き、運命でARTを当選させました。
            普通に消化して、継続なし。
            まあ、当たり前だと思って、バーを叩きました。
            またまたウルが「何かある」とか言い出して、逆回転し始めました。
            すわっフリーズか?などと、期待してしまいましたw
            実際は1回しか逆回転しかしませんでしたが、ボーナスが当選しました。
            まあ、運命でART当選させましたが。
            FDでの上乗せが120Gだったので、これを消化して終了しました。
            そして、バーを叩きました・・・・
            またまたまたウルが「なにかある」とか言い出しました。
            もう期待しないよ、そんなに当たらない物なんだから。
            などと思っていたら、ボーナスが当選しました。
            同色赤だったので、審判でしたっけ?継続最大のやつで挑戦してみました。
            4回時計を当てて、先頭前赤ランプでした。
            ARTが当選して、ARTの幻想ラッシュ文字が赤でした。
            やったw・・・などと喜んでいました。
            初回45Gスタート、30G上乗せして、ボーナス2回引っ張って、75G中の最初の45Gに入ったところ、30G残っているのに、戦闘にも行かずにFDが入りました。
            ガルムだったか?これが150G乗っけてくれましたが、なぜにFDが?
            FDって、単独で当選する仕様だったか?調べていなくて、わからなかったけど、いいやwってまわしていました。
            そして、G数消化して終了しました。
            継続なしw
            今回引っ張ったART一度も継続しなかったなw
            それでも、ボーナスを早い段階で引っ張って、ARTを当てれば、夢「だけ」は見れる。
            まあ、投資1kで28kになったのだから、十分だw
            1時間の死闘を勝ち抜いて帰りながら考えたことは「たぶんこの台は、こんな感じで勝っていくようになってるんだろうな、高設定なら、ボーナスの当選も早いだろうし、ART転落しても、すぐ当ててくるだろうから。」でした。
            高設定が入っていることは、ほとんど無いだろうから、本当に一撃離脱で遊ぶのがいいと思う一日でした。

            •  (0)
            • chonbo says:

              シャドウハーツ2の稼働はイマイチみたいですね^^;
              新基準機の中では悪くないと思うのですが、旧基準機がまだ多く設置しているなかであえて出玉性能の劣る方を打つという人が少ないからかなと。
              ARTの消化中はレア小役で直乗せ抽選とFDの抽選を行っているようです。
              しかし80%はなかなか継続しませんね。
              隣でもフリーズで2セット400枚ほどで終了していました。
              (期待値3000枚なんて絶対無いと思いますが…)
              遊べる台ではありそうですね。

              •  (0)
  18. たっちゃん says:

    お疲れ様です。

    実戦またまた行ってきました。

    昨日は、地元にあるあまり客入りがよくないホールで、普段は行かないのですが、シャドハが1台入ってたので、行ってきました。

    今回は、皆さんからの報告を元に、異色ビックはART当選率が高い「運命」に、同色ビックや、アツそうな演出からの当たりは「裏審判」を選択(中チェも一度あったのでそれも)。

    同色ビック4回中、2回は「裏審判」当選。ジャッジメントリングの回数が多い時に、やはり突入率がよかったように思います。

    異色ビックの時は、とりあえずARTに入ることが懸命だと思います。その中でボナや、レア役を引ければ、万が一があるかもなんで。
    ちなみに、「運命」は80%くらいで突入しました。開始画面で連打や、赤や、歌詞付き曲流れ、筐体の左右のシャドーラッシュランプが点灯など、割りとアツい演出が多くありました。

    ART中に、外れ目が多くありました。
    ひょっとすると、高設定だったかも。

    あと、アモン2回目に、大事故発生。
    アモン引いて、うかれてますと、5G後、アモン様がアップ!何故か、FD継続し、さらに、またまたアップ!15Gで、1058G乗りました(時間は21時半…)もちろん、取りきれず。

    よくよく調べると、どうやら、周期チャンス目と、自力チャンス目が連ちゃんし、アモンが継続したようです。

    FD中のレア役はやはりかなりアツいということがわかりました。

    今度は早めに引きたいです(涙)

    余談ですが、後ろの修羅の刻が、2kで、万枚…

    •  (0)
    • chonbo says:

      たっちゃんさん、お疲れ様です。
      アモンで1050G乗せはすごいですね!!
      ただ21時半というのが泣けますが…。
      交換率や残り時間、ボーナスの種類によって選択を変えると良さそうですね。
      自分はすぐ心が折れるので、数回失敗したら「運命」ばかりになりそうですが(笑)

      •  (0)
  19. says:

    フリーズ引いて500枚。2度と打ちません。

    •  (0)
    • chonbo says:

      気持ちは分かります。
      絆のフリーズで天膳開始画面で300枚で終わった時はスロット自体を2度と打つかと思ったものです。

      •  (0)
  20. たっちゃん says:

    お疲れ様です。
    いつも参考にさせていただいております。

    昨日、平日休みで初打ちしました。

    嫁と二人で並び、自分は1Kで、ボナからアモン選択にて、1回目300G2回目400Gと、乗っけから順調でして、1500枚位まで増やせました。

    で、嫁はハマリまくり、追加投資がかさみましたが、レバオンで、フリーズ!

    で、結果は、1800枚…
    期待値は3000枚と聞いてましたが…

    8連ちゃんしましたが、上乗せがよく当たり、なんとか1800枚でしたが、皆さんからの報告にもある通り、あまり期待はしない方がよいかもしれません。

    あと、演出が少なく、単調なところがしんどいどすね。

    前作は実機買おうかと家族会議したくらい好きな台でしたので、ちょっと残念な気もします。

    •  (0)
    • chonbo says:

      たっちゃんさん、いつも見て頂きありがとうございます。
      シャドウハーツ2は演出面や出玉面で少し物足りないという意見が多いですね。
      新装時に後ろで見ていた感じでは音は相変わらず迫力があってちょっと打ってみたいなと思いましたが。
      週末にでも朝から打ってみます。
      フリーズは皆さんがおっしゃるよう引いても期待しないようにしておきます^^;

      •  (0)
  21. 匿名 says:

    継続バトル中のボーナスで継続書き換えについてなんですが
    ストックある場合は書き換えならないみたいです

    昨日ART中のボーナスで赤7揃い
    その後の継続バトルでボーナス
    次の継続バトルでART終了なりました

    なんか損した気分になります笑

    •  (0)
    • chonbo says:

      なるほど。
      その展開ならストック有り時は継続の書き換え無しで確定ぽいですね。
      文中に加えさせて頂きます(^^)
      ご報告感謝です。

      •  (0)
  22. 匿名 says:

    初打ちしてきました。
    2台打ったんですが1台目はあきらか低め…でもなんとか天井からのARTで2000枚越え!でもボーナスからのARTを1回も引けず厳しい展開でした…
    天井からのARTは最低以外の継続率なんじゃないかな?と打ってて思いました

    2台目は隣の台だったんですが(座ったのは5時くらい)前の人がART中にリプレイ規定回数達した後モードが上がったみたいで40g間くらいひたすらチャンス目引いてましたね。
    その間に1回FD入ってましたがファイデスで500g越え…チャンス目合計で200g越えで700以上乗っけてました!
    後FD中のボーナスはまたFD最初から
    リバースロックはFD継続確定?じゃないかなーと…
    そうなるとアモン時にモードHIだとたぶん恐ろしい事になると思います。
    結果自分はモード上げれずぼちぼちの収支で撤退しました。

    •  (0)
    • chonbo says:

      初打ちお疲れさまです。
      天井からの継続の報告が多いので継続率の優遇などがあるかもしれませんね。
      FD中のボーナスはおっしゃる通り、最初からが確定のようです。
      ART中はなかなか銅鐸ステージに行かないようなので、移行した際の恩恵は大きそうですね。

      •  (0)
  23. 匿名 says:

    運命でひたすら打つ場合は、ボーナス+単発ARTをコツコツ稼いで地道に増やす感じ
    幻想でひたすら打つ場合はそこそこの継続率で継続を伸ばしてそこそこの出玉を稼ぐ・・・の繰り返し
    審判は1発ドカンと夢を狙う
    こんな感じの台だな
    どれで打つかで感じ方が全然違う
    ただ低設定は運命でもあまり当選率が高くなさそうな感じでじわじわ減って行くのがオチ。6なら運命連打が安定しそう
    同色の時だけ審判を選ぶのが精神的な意味でもいいのかも

    •  (0)
    • chonbo says:

      なるほど。
      打つ時は審判で攻めてみたいと思います。
      何故ならこういった選択系は「ギャンブル性が高い選択が平均値は一番高い」事が多いのかなと。
      (微差ですが)

      •  (0)
  24. jack says:

    2日続けてシャドウハーツ2打ってきました!
    2日間とも、3800枚出ました。
    1日目はボナ確率がかなりよく、同色を5回、異色15回の頭の比率が1:1でしたので、上はあるのかなって感じでした。
    選択は全て、幻想1択で勝ちました!ほぼ高継続に救われた感じです(・・;)
    2日目は、ボナ突入時に再生の刻、バトル勝利で、18連で何とか(・・;)
    どちらとも、高継続➕ある程度は3桁乗せもしないと厳しいかんじです。
    ちなみに左リール中段に青バー狙いで、青バーを右リールに狙い、テンパると強フラグな気がしました。結構ハマってくると乗ってくるのでオススメです。w

    •  (0)
    • chonbo says:

      jackさん、お疲れ様です。
      2日連続勝利おめでとうございます!
      どれを選択するかで出玉の波がかなり変わりそうですね。

      •  (0)
  25. 名無す says:

    あたすの気のせいならいいんですが
    ボーナス察知手順が変な気が…

    •  (0)
    • chonbo says:

      わだずの間違いでした。
      ×小役orボーナス
      ○小役orハズレ
      ご指摘感謝です!

      •  (0)
  26. だめ says:

    フリーズ引きましたが1000枚ちょっとで終わりました
    80%って案外終わっちゃうね
    純増も低いし

    •  (0)
    • chonbo says:

      フリーズで1000枚はちょっと物足りないですね^^;

      •  (0)
  27. 匿名 says:

    運命を選択して当選したARTは継続率がかなり低く感じました。4回運命から入ってほとんど(全部だったかも)単発でした
    グレイブヤードから入った直撃ARTはそれなりに継続してくれました
    フリーズは確率にしては約200枚のボーナスと80%継続のARTストック1個と恩恵が強くないように感じます(FDの振り分け優遇等もあるかもしれませんが)
    今日ART中にフリーズを引きましたがフリーズ分で出た出玉は1000枚ちょっとでしょぼかったです

    •  (0)
    • chonbo says:

      運命はARTに入りやすいかわりにほぼ最低継続が選択されそうですね^^;
      フリーズは確率の割にそこまで強くない印象でしょうか…。
      アモンあたりで1発乗せないと伸びなさそうですね。

      •  (0)
  28. ダメダメ says:

    初打ちしてきました。抽選で当てた台なので恐らく高設定だと思いますが、負けました。

    80%ループで6回継続、そのうち2回ファイデスからの180ゲームスタートやボーナス2回を引いても1000枚程度の出玉です。初当りは確かに軽くていいですがボーナス後にART引けないとまたレア小役待ちの単純作業になる感じでつまらなかったです。抽選で当たった他の人もすぐ離れていきましたね…

    もう打つことはないと思います。

    •  (0)
    • chonbo says:

      初打ちお疲れさまです。
      80%ループからその展開で1000枚ほどだと普段はかなり厳しそうですね^^;
      ユニバの新作という事で期待していきましたが、評判はいまいちでしょうか…。

      •  (0)
  29. […] ▲目次に戻る 参考サイト:ちょんぼりすた様 […]

    •  (0)
  30. 匿名 says:

    らやりりや

    •  (0)
人気の機種一覧

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

ユーザーの方のご意見やご感想を大事にしています。各機種ページの「評価」や「コメント欄」より投稿をお願い致します。

サイトマップ