ちょんぼりすた|パチスロ解析

ユニバーサルカーニバル(2015)のゴッドのボツネタや次世代筐体

ゴッドコスプレ

昨日、5月10日はサンシャインシティ池袋にて「ユニバーサルカーニバル」が行われていました。

ゴッドのお蔵入りになった機種が打てたり、スタイリッシュな次世代筐体が見れたり、過去の名機の見たこともないパネルverが並んでいたりと…。

来場者も1万人を越えていたようで、今のユニバ1強時代を象徴するかのような祭りになったようですね。

今回の記事では、そんなユニバーサルカーニバル2015の画像や動画を紹介していきます。

自分と同じく行きたくても会場に足を運べなかった方のために雰囲気だけでも掴んで貰えればと思います。

スポンサーリンク

ユニバーサルカーニバル2015の様子

アナザーゴッドハーデス闇 最後の神聖ver.

アナザーゴッドハーデスの後継機!?

勝手に推測すると、ゴッドの次機種として同時に複数開発していて、検定に通らなかったor作りが甘くお蔵入りになった機種といった感じでしょうか。

ハーデス闇

ステージがかっこいい…。

アナザーゴッドポセイドン 海皇の聖域ver.

こ、これは…!世に出なくて良かったような^^;

画像を見た時は、そのインパクトに「なんじゃこりゃー!」とテンション上がりましたが。

次世代パチスロ筐体

次世代パチスロ筐体

次世代パチスロ筐体2

シャドウハーツⅡはすでに発売されたパチスロ機。なので、筐体との関連性は無いと思います。

次世代パチスロ筐体との事なので、いずれこの形を採用したパチスロ機が出るという事かもしれません。

しかし、下皿が小さすぎるように感じますがどうなんでしょう。ストップボタンも押し順ミスりそうな作り…。

実用化までにはしっかり作り上げてくると思うので期待したいですね。

CRミリオンゴッドライジング

ミリオンゴッドライジング

こちらは、夏頃に導入が予定されているミリオンゴッドのパチンコver「ミリオンゴッドライジング」の筐体画像!

以前でたゴッドのパチンコは見向きもしませんでしたが、あれから徐々にゴッドシリーズに洗脳されていった自分としては、どういった台なのか非常に気になる所です。

その他にも見所は盛りだくさん

サンダーVパロット

パチンコとスロットが融合したスロパチンコ!確か同時期に出たパロットとは違ったと思います。

しかし、懐かしいですね。

サンダーVは死ぬほど好きなので、実際にホールでこのパロットも打ってみた事がありますが、「これじゃねえ!」感が強くすぐ飽きたのを思い出します。

パロットやスロパチンコは当時、全然流行らなかったけど、規制続きの今ならこういった横道に逸れた台が思わぬヒットをする事も!?(いや、無いか…)

プチタコ

個人的にものすごく気になったがこのタコスロ。はちまきリールが付いているので、初代の後継機として開発されていたがボツとなった機械でしょうか。

後々に出た大量獲得のタコスロのプチバージョン!?

「スベリ」の熱さをこれでもかという程教えてくれた台。

最後に

これらの画像だけでよだれが出てくるほど。何故、行かなかったのかと後悔が押し寄せてきます。

が、実際の会場の様子を移した写真を見てやっぱり行かなくて良かったとも思ったり…

会場の様子

すごい人混みですね^^;

他にも人気ライターの方とふれあえたり、限定グッズを手に入れたりと非常に魅力的なイベントだったようです。

東京はちょっと遠いので、次回は地方でも開催して下さい。

ユニバさんお願いします!

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(0件)

  1. UC より:

    最初のマスコットがダサすぎw
    次世代機体は微妙な形してますね。。
    人ごみ嫌いなので行きたいとは思わないけど面白そうですね^^

    •  (0)
    • chonbo777 より:

      色々とインパクトありますよね(笑)
      こんなに混雑していなければ、数時間かけて東京に行ってもいいかなと思えるくらいです。

      •  (0)

TOP

人気台