ちょんぼりすた|パチスロ解析

物語シリーズ セカンドシーズン スロット 新台 解析 天井 スペック 導入日 評価 化物語2

      2020/02/17  2件の評価 14件のコメント

S物語シリーズ セカンドシーズン 化物語2 スロット

2020年3月16日㈪導入。サミーの新台スロット「物語シリーズ セカンドシーズン(化物語2)」の天井・攻略・解析まとめページになります。猫物語、鬼物語などの<物語>シリーズ セカンドシーズン六作品の演出を搭載!

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

物語シリーズ セカンドシーズン 筐体画像

機種名 物語シリーズ セカンドシーズン
メーカー サミー
仕様 AT
AT純増 約2.8枚
ATタイプ 差枚数管理
回転数/50枚 約50.8G
天井 500G+α

導入日

導入日 2020年3月16日
導入台数 約20,000台

大当たり確率・機械割

設定 結末ノ儀 傾物語 倖時間 出玉率
設定1 1/149.4 1/331.4 調査中 97.3%
設定2 1/147.6 1/323.8 98.9%
設定3 1/146.9 1/311.9 101.1%
設定4 1/145.2 1/273.9 105.1%
設定5 1/141.1 1/250.2 109.0%
設定6 1/133.1 1/221.8 112.8%

※結末ノ儀…CZ
※傾物語…バトル勝利でメインAT「倖時間」へ

スポンサーリンク

天井

スロット物語シリーズ セカンドシーズンの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井G数 500G+α
恩恵
最大投資額

200Gにも仮天井あり!?

参考「S新台のご紹介 S物語シリーズ セカンドシーズン (サミー)

ゾーン

調査中

やめ時

調査中

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 調査中 調査中
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

設定判別

調査中

スポンサーリンク

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

物語シリーズセカンドシーズン リール配列

通常時の打ち方

準備中

解析

通常時からATまでのゲームフロー。

通常時の抽選

通常時は周期抽選を採用。1周期は平均約45G。

AT突入契機の割合
CZ経由 約85%
直撃 約15%

CZ「結末ノ儀」

結末ノ儀

役割 ATへのCZ
突入契機
継続G数
AT期待度

結末ノ儀(ムスビノギ)はAT突入をかけたCZ。

傾物語

役割 チャンスAT
継続G数 初期パート…15G
バトルパート…8G
純増 約2.8枚
バトル勝率
(設定1)
約34%

主にCZ成功で突入。怪異図柄成立まで継続するチャレンジゾーンでバトルの勝率アップを目指し、8G継続するバトルに勝利すれば「倖時間」に突入!

AT「倖時間」

倖時間

役割 メインAT
タイプ 差枚数管理
初期差枚数 150枚+倍倍チャンス
純増 約2.8枚
TOTAL
期待枚数
約780枚

今作ではAT突入時に必ず「倍倍チャンス」からスタート!倖時間(ハッピータイム)消化中は倍倍チャンスやボーナスを抽選。獲得予定枚数が1500枚を超えるとセット継続タイプのAT「あとがたり」へ突入。

ヒロインクエストポイント

倖時間中はレア小役や怪異図柄出現でポイント(リール右下に表示)を獲得。ポイントがMAXになればステージアップのチャンス!

AT中のステージ

上位のステージほど倍倍チャンスやボーナスの抽選が優遇!?

倍倍チャンス

倍倍チャンス

役割 差枚数上乗せ特化ゾーン
突入契機 AT初当り時
AT中の抽選
継続G数

配当×倍率をアップさせ差枚数を上乗せする特化ゾーン!先読み保留による多彩なゲーム性は健在。「萌エ尽キ注意」が表示されると終了のピンチ。

超倍倍チャンス

倍率獲得や配当上乗せ期待度が大幅にアップ!

詐欺師ノ戯レ

倍倍チャンス中に突入し「倍率」アップのチャンス!

エクストラサービス

怪異揃いやレア小役・リプレイの一部で突入!配当アップのチャンス!

ボーナス

役割 AT中の疑似ボーナス
図柄 赤7揃い
青7揃い
継続G数 30G

AT中に当選する可能性がある疑似ボーナス。差枚数上乗せに期待。

高マリノ刻

高マリノ刻

役割
継続G数

あとがたり

役割 上位AT
突入契機 獲得予定枚数1500枚突破
獲得枚数 1セット100枚
継続率 約60%

AT中の獲得予定枚数が1500枚を超えると突入。1セット100枚が約60でループ!?

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

スポンサーリンク

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ物語シリーズ セカンドシーズン|公式サイト

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
©Sammy

評価

評価や感想など。

管理人の感想

アニメ「<物語>シリーズ セカンドシーズン」とのタイアップ機。差枚数管理や倍倍チャンスで伸ばしていくという基本的なゲーム性は2013年にヒットした「化物語」を継承。倖時間突入までに「傾物語」という関門を置く事でAT突入時の出玉性能を高めています。設定6の出玉率が112.8%と高めなのは嬉しいですね。

「6号機の中では」という前置きが付いてしまいますが、エウレカセブン3は好評なので本作にも期待したい所。

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

みんなの評価

評価を投稿する
1
2
3
4
5

※連投・他者への誹謗中傷などは削除させて頂く場合がございます
※機種に対する評価以外は下記コメント欄にてお願いします

投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均1.5) 
 2件
0件
0件
0件
1件
1件
べらぼ

2000枚飲まれて100枚吐き出すようなクソ台でした

クソ台評論家

ATの時点でお察し。かといって偽Aみたいなのも作れないから詰み。。

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(14件)

  1. ポムポムプリン says:

    リゼロはかなり美味かった。仕事が忙しいので去年の8月からスロット自体行ってないが、万枚は3回程5千枚以上は何十回もあった。トータル+数百万
    化物語2はこのリゼロと内部的(プログラム構成)な仕様は少し似てる感じだが、サミーの特徴で設定4以下は話にならないので(ハイエナも厳しい)出玉はリゼロの足元にも及ばないと思っていた方が良さそう。
    店にもよるが、設定を入れる新台入荷直後のイベント時とかで全体を通しての出玉獲得率と設定による出玉獲得率を分析して打たないと確実に痛い目にあうと思う。
    6の挙動に似て且つ店側に被害が出難い4起用する店が多いので、演出がいくら面白かろうがサミー台を打つ場合は皆さん慎重に。

    • 管理人 says:

      リゼロで万枚を3回ですか!?
      去年はかなり設定入って盛り上がっているイメージでしたがそんなにとは。
      ホールの設定状況の分析は必須ですね。
      今はSNSなどでイベント時の統計だしてくれる人も多いのでかなり傾向は掴みやすくなりました。

  2. バレンタインデー says:

    客にとって楽しめる良台を作ってしまうと店側が設定を使わなくなってしまうのが難しい所なんだよねぇ
    タイガー&バニーや1000ちゃんが良い例だけど、甘い台ほど淘汰される。かといって楽しめないけど抜ける台作ったらリゼロみたいな台が市場に溢れることになるし、楽しめるけど出ない台を作ったらまどか叛逆みたいな結末を迎える
    サミーは今のところ機種ごとに大きく試行錯誤が見られるから物語しりーずには少し期待はできるかな。KONAMIみたいに有利区間見えないような台作ったら誰も触らなくなると理解してない上にそのままその仕様で出し続けるメーカーもあるしねぇ。それと比べたらサミーは6号機の中では頭1つ抜けている。あとはユニバが出玉面を挽回した台を出せればこの業界も明るくなるかな

    • 管理人 says:

      そうなんですよね!
      設定さえ入っていれば面白い台は結構あるのですが、低設定が回して貰えない仕様だったり小台数で設定が入らない環境だったりして難しいですね。
      ユニバはやはり「ハイスペック」というイメージがあるので、ホールも力を入れるようなビッグコンテンツで114.9%を出して挽回して欲しい所。

  3. k says:

    厳しそう……なんか見た感じがやれそうな感じがするのが危険な香り……6号機になって(前からそうっちゃそうなんだけど)書いてあることがやれそうな感じがするとだめなんだよねぇ……6号機の場合だと無理!?え!?いや、もしかしたら……みたいなやつの方がまだマシだったりする気がする。

    • 管理人 says:

      その感覚分かります。
      悪い部分を隠し、良い所ばかりアピールする機種に限って…。
      まぁそうでもしないと売れないのが6号機なんでしょうが。

  4. 匿名 says:

    楽しみですね。
    6号機なので機会割とかよりも、初代のような原作の世界観に引き込まれるような演出を期待したいですね。

    • 管理人 says:

      演出面をPRしている部分も見受けられるので期待できるかもですね!

  5. 匿名 says:

    エウレカ3が良台は無理がある
    確率詐称があった時点で無い
    まあコンテンツは好きだから打つけど
    せめてART版偽物語よりはマシならいいや
    あれで2400枚出るイメージが湧かないし

    • 管理人 says:

      どうなんでしょうね!
      また初打ち感想も教えてください。

  6. 匿名 says:

    これ疑問なんですが「あとがたり」って獲得予定1500枚到達した瞬間から平均60%継続の1セット100枚に切り替わるんですかね?
    それとも予定の1500枚取りきってから切り替わるのだろうか?
    前者だと、早々無いでしょうがAT突入時の倍倍で事故って獲得予定1500枚到達→初回セット継続漏れのショボ出玉終了も有り得るという事だけど…
    もう少し解析待ちですね

    • 管理人 says:

      確かに今の書き方だと達した瞬間に切り替わるように感じてしまいますね…。
      流石に1500枚に到達してからだとは思いますが引き続き調査していきますね!

  7. 135 says:

    3/16導入日ですか。4月かなと思っていました。
    最近の台は実際に遊ばないとスペックだけではよくわからない感じなので
    初日狙いに行ってみます。倖時間楽しみです。

    • 管理人 says:

      まだ不明な点も多いのでイメージ掴みづらいですよね!
      試打動画などが出るタイミングでまた色々判明すると思うのでその都度更新していきますね!

スポンサーリンク

コンテンツ

このページの目次

サイトマップ