導入日2021年3月8日㈪。オリンピアの新台スロット「ラブ嬢2+(プラス)」の解析・最新情報まとめになります。
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スペック
機種概要
機種名 | ラブ嬢2+ |
---|---|
メーカー | オリンピア |
仕様 | AT |
タイプ | 6.1号機 |
AT純増 | 2.7枚 |
ATタイプ | 差枚数管理 |
回転数/50枚 | 38.4G |
コイン単価 | 2.4〜2.7円 |
天井 | 10周期 |
導入日 | 2021年3月8日㈪ |
導入台数 | 2,000台 |
- 低ベース化でスペック強化
- 前作で不評だった要素を改善し初代ラブ嬢のゲーム性を追加
- ATはナビ数管理から差枚数管理へ
- 継続チャンスや引き戻しゾーンの出玉減少区間がAT区間に
50枚あたりのゲーム数
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AT確率・機械割
設定 | AT初当り確率 | 出玉率 |
---|---|---|
設定1 | 1/303.1 | 97.4% |
設定2 | 1/285.9 | 99.3% |
設定3 | 1/262.1 | 102.0% |
設定4 | 1/240.6 | 104.9% |
設定5 | 1/218.1 | 107.7% |
設定6 | 1/203.9 | 110.0% |
ゲームフロー
基本的なゲームの流れはラブ嬢2を踏襲。通常時はステージで演出が変化し、接客ステージは80G継続でデート濃厚にリニューアル。アフターデートチャンスまたはラブゾーン突入でAT当選に期待でき、HAREM BONUS当選ならAT直撃。
なお、HAREM BONUSはATの仕様変化に伴い、消化中はループストック抽選が行われる。
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天井
天井詳細
①周期天井
天井 | 10周期到達 |
---|---|
恩恵 | AT当選 |
天井までの 投資額の目安 | 調査中 |
10周期目到達でAT当選が確定。恩恵の有無や実際に掛かるゲーム数は調査中。
天井までの平均ゲーム数
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②告白回数による天井
同一有利区間内で3回アフターデートチャンスに失敗すると、次周期でヘルプ嬢が登場してATに当選!
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③押し順ラブ目の規定回数による天井
同一有利区間内で押し順ラブ目の成立回数が規定数に到達すると、次周期でヘルプ嬢が登場してATに当選!
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特殊ループストック抽選
②・③契機でATに当選した場合は特殊ループストックを獲得。ループ率は2種類あり、1/4で80%ループストックを獲得できるためアツい!
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ゾーン
1 or 3 or 7周期目はチャンス!
やめどき
有利区間突入時にレア役が成立すると上位ステージに期待できるため、サービスタイム終了後は有利区間移行時に成立した小役を確認して判断。
有利区間移行時の抽選
強レア役を引ければ引き戻しの大チャンスで、当選時は接客ステージ移行後にヘルプ嬢が登場してATに当選。なお、リラクの泉に当選していた場合、その抽選に当選した場合は成功が確定する。
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朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | 調査中 | 調査中 |
内部状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
有利区間ランプ
ラブ嬢2プラスの有利区間ランプはクレジット右下のドット。通常時は消灯しているタイプなのでリセット判別は不可。
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設定判別
ステージ選択率
高設定ほど南国ステージ・パトステージといった特殊ステージへ移行しやすいという特徴があり。特に3・7周期での移行率は7%〜21.1%と大きな設定差があるので要注目!
周期毎のステージ振り分け
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通常ステージの期待度
※歌舞伎町はCZ経由のAT当選を含む、いずれも1周期あたりのAT当選期待度
パトステージとロードオブハーレムは突入した時点でAT確定!? その他のステージは基本的に設定が高いほど期待度も高くなる。ただし、リラクの泉は設定6のみ引き戻し期待度が冷遇されているので注意。
接客ステージでの初期ポイント振り分け
2周期目は3 or 7周期以外と比べて設定5・6のみ20・40pt以上の選択率が高くなっている。3 or 7周期目はさらに設定を絞り込みやすい値となっているため要注目。また、シルエットチャレンジや逆指名が発生した場合は初期ポイントを獲得した状態が濃厚となるため、それらが複数回確認できれば設定5以上の可能性がグッと高まる!
「前作なら」シルエットチャレンジは40pt以上、逆指名は100pt以上が確定
通常時の設定差がある小役
通常時の押し順ベル確率には若干の設定差が設けられており、高設定になるほど出現しづらくなる。共通ベルは大きな設定差が設けられていて、高設定になるほど出現率が高くなる。
共通ベルは通常時もAT中も見抜けない事が新たに判明。AT中は共通ベルでもフェイクの押し順ナビが発生していると推測されます。押し順を無視して揃えば共通ベル…という判別も可能ではありますが枚数を損する為非現実的。
その他の設定差
現状、設定判別要素は判明していないが、基本的には前作「ラブ嬢2」を踏襲している可能性が高いので終了画面やテロップ系などは確認しておいた方が良いでしょう。
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
①左リール上段付近に白BAR図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール下段に白BAR停止】
→中・右リールフリー打ち
・フラッシュ発生…チャンス目
【左リール上段にブドウ停止】
→中・右リールフリー打ち
・上段ブドウ揃い…弱ブドウ
・斜めブドウテンパイハズレ…押し順ラブ目
・小役ハズレ…チャンス目
【左リール上段にハート停止】
→中・右リールにハート狙い
・ブドウ揃い…強ブドウ
・小役ハズレ…チャンス目
・ハート揃い
レア役の停止形
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解析
通常時の小役確率
通常時の抽選
通常時の流れは基本的に前作の「ラブ嬢2」を踏襲。好きなキャストを選択→小役で好感度をアップ→好感度に応じて抽選という流れが1周期。周期最終ジャッジ成功でCZへ。
- 1周期で80Gに到達するとデート濃厚
- 10周期目到達で天井が発動
接客ステージ
- ベルやレア役でポイントを貯めて、アフターデートチャンス発展を目指す
- 接客が80G継続すればアフターデート濃厚
滞在ゲーム数振り分け
接客ステージは移行した時点で滞在ゲーム数が決定しており、周期終了までに貯めたポイントでアフターデートチャンスとATを抽選。
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周期別の初期ポイント振り分け
2周期目は3 or 7周期以外と比べて設定5・6のみ20pt以上の選択率が高くなっている。3 or 7周期目はさらに細かく設定差が設けられているため、設定推測の大きな判断材料になり得る。
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成立役別の獲得ポイント
接客ステージではレア役成立時はレア役モードを、ベル(押し順&共通ベル・強ベル)成立時はベルモードを参照して獲得ポイントを抽選。MAXの255ptに到達すれば規定ゲーム数到達前でも、数ゲームの前兆を経由して勝利確定のアフターデートチャンスに突入する。
モード示唆演出
リザーブチャンス発生時はベルモードとレア役モードの示唆を行っており、「今宵のベルは・・・」や「今宵のレア小役は・・・」が出現すれば上位モードに期待できる。
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アフターデートチャンス突入抽選
100pt以上を獲得すればアフターデートチャンス確定で、それ以下の場合は累積ポイントが多いほど当選期待度が高まる。なお、150pt以上を獲得していればアフターデートチャンス成功まで確定!
デート勧誘ゲームでの書き換え抽選
デートに誘うタイミングでレア役を引ければチャンスで、強ブドウかハート揃いならその後の告白成功まで確約される!
内部で告白が成功している場合は同数値により、ATストックを抽選!
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華舞姫町ステージ
- CZ「ラブゾーン」突入を目指す
- AT直撃当選もアリ
- 複数の内部状態アリ
- 全役で状態アップ抽選
- 内部状態に応じてCZ・AT抽選
華舞姫町ステージの継続ゲーム数振り分け
スタンバイの5Gを除いて、20~50G継続する。
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滞在中の抽選
華舞姫町ステージは内部モード(通常・高確・超高確・確定)と成立役を参照してラブゾーンとAT当選期待度が変化する。当選契機が強ければAT直撃のチャンス。なお、華舞姫町ステージ突入前のスタンバイステージでも同じ値で抽選を行う。
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当選契機ごとの報酬振り分け
確定モード滞在中だった場合に、最終ゲームまで非当選ならAT確定のラブゾーンへ突入。滞在中に当選した場合もATが確定する。
前兆ゲーム数
当選時は2~6Gの前兆を経由して報酬が告知される(報酬がラブゾーンなら前兆ゲームに4G加算)。なお、スタンバイステージ中に当選した場合は、前兆がカウントされるのは華舞姫町ステージ移行後となる。
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南国ステージ
- AT直撃を目指すチャンスステージ
- ハイビスカス点灯でAT当選
滞在中の抽選
状態はベルとレア役以外成立時の抽選に大きく影響と与える。超高確ならベルでも1/8でATに期待できるためチャンス!
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当選契機ごとの報酬
基本的に当選時はほぼ通常ATへ突入。ハート揃いならわずかだがハーレムボーナスに期待できる。
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パトステージ
- 突入した時点でAT確定!?
- 規定ゲーム数内にパトランプを光らせれば成功
滞在中の抽選
滞在中は南国ステージ同様の確率で抽選されるが、当選しなくても最終ゲームで必ず告知が発生する。
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当選契機ごとの報酬
報酬抽選も南国ステージ同様で、基本的に当選時はほぼ通常ATへ突入。ハート揃いならわずかだがハーレムボーナスに期待できる。
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ロード オブ ハーレム
- AT確定ステージ(成功で恩恵アリ)
- 3G保障(84%以上で継続)
- 1周期目以外で移行する可能性アリ
- キャストが全員集合(10G継続)すればハーレムボーナス確定!
- 成功時は有利区間完走濃厚
周期ごとのステージ振り分け
周期ごとにステージは選択され、高設定になるほど南国・パトステージが選ばれやすい。何度も確認できるようなら大きな高設定挙動と言えるだろう!
アフターデートチャンス
役割 | ATへのCZ |
---|---|
突入契機 | 周期抽選 |
継続G数 | – |
AT期待度 | 50%以上 |
接客ステージ又はサービスタイム後に突入する可能性アリ。AT突入のメインルートとなっており、デートに発展すればAT当選の大チャンス!
ポイント別の成功期待度
アフターデートチャンスは累積ポイントによって成功率が変化するが、最低でも50%の確率でATに当選する。
成功書き換え抽選
消化中はレア役成立時に成功書き換え抽選を行い、内部で成功が確定していた場合はATストックを1個獲得できる!
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ラブゾーン
役割 | ATへのCZ |
---|---|
突入契機 | – |
継続G数 | – |
AT期待度 | – |
数字が揃えばAT当選!
HAREM BONUS
当選契機 | ロードオブハーレム成功 |
---|---|
AT中のキャスト全制覇(一部?) | |
通常時のロングフリーズ |
20G継続する擬似ボーナスで、AT完走の期待大。
ATの基本的な流れ
AT「GOHOUBI RUSH」
役割 | メインAT |
---|---|
継続枚数 | 100枚以上 |
純増 | 約2.7枚 |
タイプ | 差枚数管理& ループストック抽選 |
AT当選時は「枚数上乗せ特化ゾーン」で初期差枚数を決定。枚数消化区間ではレア小役でストック獲得を抽選。差枚を全て消化すると継続チャンスでセット継続をジャッジ。継続時はラブ嬢ルーレットで報酬を獲得、非継続時は「サービスタイム」で引き戻しに挑む。
上乗せ特化ゾーン
初当り時 or AT継続時の一部で突入。毎ゲーム上乗せが発生し、レア役成立時は3ケタ上乗せが確定!
上乗せ特化ゾーンループ率
突入時にループ率が決定し、そのループ率に応じて初期ゲーム数の5Gに加算される。最大で35G継続する可能性がある。
上乗せ枚数振り分け
バズーカ以外ではレア役成立で3ケタ上乗せが確定!
バズーカ中は毎ゲーム3ケタ上乗せが発生し、レア役成立時は200枚以上を上乗せする。
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ストック抽選
ストック当選時は基本的に1個を獲得し、これに加えてループストック抽選も行われる可能性がある。なお、ハート揃いのみ、5個のストックを獲得できる。
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ループストック
初当り時 or AT中のストック当選時は裏でループストック抽選が行わる場合あり(番長3と同様のシステム)。これにより知らない間に複数ストックを獲得しているケースも!?
- ループストック時は33〜80%で追加ストック
- 「STOCK」のロゴの色が異なると複数ストックに期待できる
- AT中の楽曲変化は複数ストック示唆!?
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継続チャンス
継続G数 |
---|
5G |
AT継続をジャッジ。レア小役成立でストックのチャンス!ストック保有時は追加ストック抽選。チャンス目ならストック濃厚!
告知ゲーム数振り分け
告知パターン振り分け
ストック抽選
ストック獲得時の報酬抽選
レア役成立時はストック獲得抽選以外に継続時の報酬書き換え抽選も行っている。また、レア役で継続した場合はその後の報酬にも期待できる。
継続チャンス中のBAR揃い確率
継続チャンス中にBARが揃えば上乗せ特化ゾーンのキャバク乱舞へ突入!
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ラブ嬢ルーレットの詳細
セット継続時に「上乗せ」「継続」「BAZOOKA!!」などの報酬を決定。この際にレア小役が成立すると高報酬獲得に期待できる。
継続報酬の種類 | |
---|---|
単乗せ | 30枚以上 |
GOHOUBI RUSH | 毎ゲーム上乗せ |
BAZOOKA!! | 毎ゲーム 100枚以上上乗せ |
報酬振り分け
レア役が成立すればご褒美RUSH以上が選択される!
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VIP BONUS
役割 | 疑似ボーナス |
---|---|
突入契機 | AT3連 |
継続G数 | 20G |
今作でもAT3連チャン毎に必ずVIP BONUSに当選!消化中は写真を集めてストック獲得を目指す。
消化中の抽選
消化中は成立役に応じてポイントの獲得抽選を行っており、100ptに到達するとストックを獲得。キャストの写真を獲得するほどストックへの期待感が高まる。
VIP BONUSバズーカ中のポイント獲得抽選
VIP BONUSバズーカ中は毎ゲーム5pt以上を獲得できるため、20G消化で最低1個はストックを獲得できる。
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ボーナス準備中のバズーカ昇格抽選
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BAZOOKA!!
役割 | 上乗せ性能大幅アップ |
---|
AT開始時にBAZOOKA!!発生で上乗せ性能が大幅にアップ! VIP BONUS開始時に発生すればループストック率大幅アップ!!
期待獲得枚数
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キャバク乱舞
毎ゲーム差枚数を上乗せする特化ゾーン。ループ回数+保障4回分の50枚上乗せが発生する。
継続チャンス中のBAR揃い確率
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ループ率振り分け
ループ率は3種類で大半が66%ループとなるが、80 or 90%ループが選択される割合も現実的な数値となっている。
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サービスタイム
基本の引き戻しゾーン。滞在中はアフターデートチャンス高確率となっており、最終的にアフターデートへ発展して成功すればATへ復帰!
初期ポイント振り分け
サービスタイム中は通常時の接客ステージよりも初期ポイントが優遇される。アフターデートチャンスを抽選するポイントについては通常時と共通(下記のとおり)。
成立役別の獲得ポイント
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裏ハーレム
サービスタイム中に「裏」アイコンが表示されれば裏ハーレムモードが確定し、有利区間終了まで継続する。
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ご延長チャンス
有利区間終了前の引き戻し抽選となっており、レア役が成立すれば引き戻し確定!
リラクの泉~夜のパトランランチャンス
リラクの泉
1周期目のみ突入する可能性があり、突入すればAT引き戻しの大チャンス!
前兆ゲーム数振り分け
ガセ前兆の場合は基本的に15・16Gで終了するため、17Gなら期待度が高まる。その他のゲーム数は本前兆濃厚!
成功書き換え抽選
突入時の抽選に漏れていた場合は毎ゲーム、成立役に応じて書き換え抽選を行う。
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夜のパトランランチャンス
リラクの泉成功から突入するATストック特化ゾーン(5 or 10回継続)!
毎ゲーム、最低でも1/5以上でストック抽選が行われ、レア役か押し順ラブ目が成立すればストック確定!
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評価/動画
PV動画
公開され次第追加。
管理人の感想
ラブ嬢シリーズのスロット最新作。基本的には前作の演出やゲーム性を踏襲しており機種名も「パチスロラブ嬢2プラス」となっています。
主な変更点は低ベース化で、これによりAT初当り確率がアップしAT1回あたりの平均出玉も上昇。5号機の初代と6号機のラブ嬢2の間といった感じのバランスですね。
項目 | 初代 | ラブ嬢2+ | ラブ嬢2 |
---|---|---|---|
純増 | 2.7枚 | 2.7枚 | 3.0枚 |
減少区間 | ☓ | ☓ | ◯ |
ベース | 32.6G | 38.4G | 51.0G |
初当り | 1/259.7 | 1/303.1 | 1/330.0 |
平均TY | 371枚 | 360枚 | 314枚 |
出率 | 97.7〜 113.6% | 97.4〜 110.0% | 97.5〜 112.0% |
コイン単価 | 2.8〜 3.1円 | 2.4〜 2.7円 | 2.0〜 2.3円 |
唯一残念なのが高設定域の出玉率が落ちている事でしょうか…。
ただ前作でも根強いファンがいましたし、6号機のラブ嬢2と比較すると全体的に本機のほうが魅力がある気がします。
システムが変わったせいでほぼ単発
継続チャンスとかいらねぇよ
3よりましである
この機種のキャッチコピー、「引きが弱い人お断り」
そういうとほどおし順当てを強いられますわ…
前作より断然良い!
ただストックシステム故に単発が多発する
低設定だとハマり単発の地獄
ラブ目天井には、天井ストッパーがある
ラブ目で赤や紫示唆出ると、好感度青状態でもADC行って成功とかね…毎回じゃないけど結構体験する
(あくまで個人的体験談だけど…)
継続しても30枚
ゴミっす
やっとハーレム引けました
卒業です
ゴリラのようにボタン強めにをうっているおっさんを見ると哀れに思う
初めて弱ブドウでストックしました。解析では1/50との事ですが、BAZOOKAよりもリラクよりも引けずにいました。
ストックは通常の色でしたがその後吐くほどストックありましたが、確率低い分ループ優遇されてるんですかね?
ハーレムもバズーカもご褒美ラッシュのループすらなかったですが、サービスタイムの引き戻しを繰り返して延ばした結果、裏サービスタイムに入れて完走しました。
ずーっと見てるとキャストがみんな可愛く見えてくる、目の疲れですかね
ご指名はいりまーす!
武田あやながダルビッシュにしか見えなくなてきた
アフターデート50パー以上は大嘘もいいとこw
天井で当たるのも含まれてんじゃないの?w
投資とリターンが合わない。アフターデートが無理ゲー
レア役がチャンス周期でぶどう5回、チャンス目引いてなにもなし。アルドノアやガンパンの方が面白かったわ
ヤバい、こんなクソ台があったなんて知らなかった。
前作の不評部分をしっかり改良してなお、ここまでのクソ台に出来るとは。逆にセンスあるよ。
平和にはこの姿勢を貫いてもらって、早いとこ倒産して市場にリソースを開放してもらいたいところ。
プラスになったのってストレスだけじゃん
タダでも糞だった2を劣化させるとか終わってる
このメーカーはもう駄目だわ
初代のキツい所がplay backした感じ。天井 → 駆け抜け100枚が基本だったなと。Bazookaなどの事故待ち。顧みると、ラブ嬢2は出玉減少区間を設けて単発地獄を緩和してくれた親切設計な気もする。2と2+、前者の方がstress lessで好き。
ついにバズーカ引きました差枚1000枚スタートでしたが消化中がつまらないつまらない
バズーカとリラクの立ち位置を逆にした方がバランスいいのではと個人的には思う
キャストの大半がブス
伸ばし方がわからない。虹色出て継続ドーンボタンプッシュドーン30枚とか馬鹿か?
5スロですがほぼ1日ブン回して見ました
高設定かな?て挙動は
2周期目で40Pスタートが2回
天井パト到達ゼロ
リラク(ガセ)1回
くらいでした
高設定なら足りないだろ!て点は
南国ステージゼロ
AT終了ボタンでボーイ無し
右下嬢のレアアクション無し
16時前後の伸びはループSTOCKじゃなくて スタート時のレア役偏りで500枚スタートとかがあったからです
終日で80%ループ体感出来たのは2回でヘルプ嬢で1回とAT中のハート揃い時でした
どちらも差枚1000枚くらいで終了
投稿ありがとうございます。
グラフは綺麗な高設定ですね…!
南国ステージ無しや高設定確定らしきものが確認できなかったのは気になる部分ですね。
ラブ目の役割が天井以外にないのかな?
一応白〜赤までは確認できたけど紫あるのかも気になる。
前作の単発終了で100枚出なかったのに比べると少しはマシだけど完走し難くなってる印象
通常時の解析を見ると弱めですが一応レア小役扱いで各タイミングで抽選は行われるみたいですね。
10周期天井でも永井すらでずにパトステで偶数単発…前作は66%ループ以上は確定だった。2フラれヘルプ嬢リーチでこれされると悪意すら感じる…南国も糞台に終わりオリンピア終わったな。
天井永井は66%以上確定じゃないですよ
有利区間開始時の抽選でATレベル1〜2が選択された場合押し順ブドウ獲得時の昇格抽選に当選しないとダメです
新台とか初代を継承とかどうでもいいから、平オリはパチスロ開発から手を引けって。
6号機になってからクソ台しか作れてないじゃん。いつも似たような理由でクソだし。
無理なんだって。いい加減諦めろよ。
ゲーム性としては勝ちづらいし完走率低いと思うけどアリだと思います。
偶数揃はループ率無し、奇数だと有りという認識でいいですかね?
早いG数での当りはまず偶数で出玉もしれてます。
天井②③狙いですがデート3回失敗するのはなかなかハードル高いのでラブ目狙いにラブ目時にラブ嬢ランプが赤や紫だと天井近いと勝手に思ってます。
7人目8人目9人目にヘルプ嬢で解除してます。その時のラブ目は19、23、40でした。それでも500〜1000枚位で一撃は厳しですね。王道の当りでは多くの出玉望み薄なので2つです。
ブロンコさん、お疲れ様です。
図柄の詳細などは判明していませんが、早い当りだと偶数で出玉が伸びないというのはいかにも6号機らしい挙動ですね。
その他の情報も参考になります!
周期80ゲームはデート確定なだけでAT確定じゃないんですね。ビックリしました。
通常時のハート揃いはAT確定なだけでSTOCK5とか80%ループなどの恩恵はないんですね。ビックリしました。
VIPボーナス後の嬢選択画面での強レア役はSTOCK確定じゃないんですね。ビックリしました。
前作は継続チャンス失敗後出玉が減るのが問題だったのに、それをバカみたいにAT中にするからこんなアホな台になった。ワシが制作者なら絶対こうはしない。第一ご褒美中ぶどうで100乗せとか、エンディング確定とかアホなことするからこうなる。初代が流行ったのは、AT高確中におねだりやら直乗せやらアフターやらでどこからでも事故る要素あったからだということを制作者は分かってない!
焼き増し的な機種でここまで酷評されたという事を大いに反省してほしいですね…!
ですね。初代が好きすぎたので、イライラしてスライドテキトー打ちしたら2回ぐらい15枚役揃ったから、通常時押し順無視して打った方が正解かも?どうせ継続率もストックも色変化も関係なさそうだし。ペナ画面出なかったけどフリーズとかの恩恵受けられないなら話別だが、2は押し順あてで緑以上なら続行、最悪天井で高継続率という選択肢もあったが、この台はそもそも押し順あてもなから、事故るか否かだけの台になった。
ただでさえ酷い台だったのに焼き直しで更に酷くなった救えない台
平和の終焉も近いか
ちょっと24有利区間ほど打ったけどまぁ酷いね。演出とゲーム性丸々使い回した弊害劣化が。
以下箇条書き
・ベルが8枚から7枚役化
→周期中択当てゴリ押しが効かなくなり自力感減
・周期80G到達でデート確定
→途中までの過程が台無し、上と相まって更に自力感減、とってもデキレ感。
・初回周期が罠ベル高確70G確定、以降も大盤振る舞い
→そもそも高確程度ではどうにもならん設計
・AT中インターバルが無し、出玉速度が上がった。にも関わらず初当たりが軽い。
→単発率大幅アップし脅威の22/24単発。元が高継続出玉少タイプの為、演出バランスが崩壊。
・タイプの子が追加されない。
6.1号機の利点何も生かしてないとか、もっと書こうと思えば幾らでも思い付くけどこの辺で(笑)
手抜きで安く仕上げる→評判悪い→売れない→次作の予算確保出来ず、負のループなんかな。決算酷いみたいだし。
下書き投稿住みだったようで、恥ずかしい。
ごめんなさい、どっちか無しでお願いします、
箇条書きにまとめてからの再投稿ありがとうございます!
確かに改悪されてます。まず通常時の押し順ぶどう当て好きやったですが、意味わからんラブ目によりあてたら15枚役が1枚役に無理やり変えられ、挙げ句ランプ赤まで出てもストック獲得とならず、継続率の恩恵も受けれない?10Gあった継続チャンスも5Gに短縮させられ、押し順あてもなくなり自力AT継続の目も潰された変更は極悪としかおもえられません。これの導入により食える台だった2が撤去され、イライラしとります。
同じ演出でスペック違いをわざわざ出して劣化するって逆に凄いですね…
単発そんなに多い感じなのですね…
初打ちは当分先になると思いますが、初代の上乗せ1000枚が復活してるみたいなので驚きました。
リアル詐欺台。
バカだけが騙される6号機。
6,1号機の求められてるメリットは、早い初当たり。
それが、毎度天井とか、深くいかれたら、捲るの不可能。
6,0号機より、吸い込み早いのに、出玉最大2400じゃ、低設定では、格段にグレードダウンしてる。
前よりも早くフルボッコにされる。
これは、店が力を入れないと、客飛ぶで。
吸い込み早いメリットが薄い。
せめて、天井行ったら、高継続とか、最強特化ゾーンスタートとかないと、ただAT突入だけじゃ割に合わん。
もちろん天井ストッパーなしで。
当たり方でいえば、4号機時代に近づいたかも知れないが、如何せん2400枚ストッパーのせいで、どないもならん。
それに、毎度2400枚取れる訳もなく、完走自体がプレミア状態やのに。
やはり、スロットの最大の致命傷は有利区間と2400枚やな。
有利区間撤廃はやくー
オタクのデブのおっさんが一日中うっており汗びっしょりついており笑えたわw
下パネル邪魔です メーカーがいいと思ってるのでしょうが 打ち手にとっては コイン取りづらく邪魔の一言
たまに手があたってイラッとしますよね…w
AT中のキャスト全制覇してもHAREM BONUSは有りませんでした
ご報告ありがとうございます!
必ず突入する訳では無いのですね。
スペック面で多少良くなろうが!
演出全流用ならそれ以上にマイナスですね。
導入数見るに流石に売れなかったのかな?
ちゃまも南国もパチンコもちゃんと作る気を微塵も感じないので、たぶん開発にかける資金が足りないんだろうね。撤退するかな?
今は台数売れる時期じゃないので、開発費抑えて繋いでいるのかもですね。
前作での不評点を修正するなら中身全て作りかえる必要あると思うんだけど…
全部は勘弁してあげてw
なんじゃこりや、245は、530回した。
122は、まだ当たらない、いま392回してます。すべてちぐはぐなリーチぱっかり、がっかりだわ。
なんか汗臭そうで汚い
誰が打つの 笑
そろそろ南国シリーズ以外でも普通サイズのリールで打ちたいんだがこのメーカーはいつまでこの筐体に拘ってるんだろ。
本当にね、ぺしゃんこリールに名機は無いと思ってるので…不二子は嫌いじゃなかったけど。
確かにあの押し潰したかのようなリールは気になりますね…
今の筐体は今回の2作で終了のようですよ
そうだったのですね!
誰も続編のぞんでないやろ
ラブ嬢の層勿体ない
5号機はラブ嬢が好きで打ってる人が確実にいた
6号機になって飛んだよね
理由は出玉面もそうだけど、ゲーム性がつまらなくなった印象
負け続けてる平和がどう出るか興味あります
平和最近調子悪いですもんね…
新筐体や新演出などを初めから作るよりこういう風に一つの台に対してしばらくはユーザーの意見や評価を聞いて改善を重ねて名機と呼ばれるまで育てていったら開発費も抑えられるはずだしメーカーやお店、客にとっても良い気がしますね
それ思いました!
コンテンツに一定ファンが付いている台はコスト抑えてこういうやり方もありですよね。
前回のやつの何がダメだったかって、引き戻しチャンスの引き戻し率が公表とかけ離れてた事だと思うんだけどソレを分かって作ったんだろうか?
どうなんでしょう…!?
引き戻しに怪しい挙動があったのは初耳でした。
50%で引き戻すらしいけどそんな挙動見たこともないですね。
継続率が最低50%で、引き戻しはリラクの泉でも50%なので、サービスタイム止まりだとほとんど引き戻しできなかった気がします。
古い機種でうろ覚えなので間違っていたらすいません…
多分ですけど、上記の方の引き戻しチャンスの率っていうのが、継続チャンスの継続率のことなんじゃないかなと。
書いてある50%っていうのはその数字だと思うんですけど、その50%っていうのは奇数で初回当たったときだと思います。
たぶん、ラブ嬢2の「特徴」っていうところに、(初回は50%で継続し、以降は50〜99%で継続。)って書いてあるからそう思ったのかなと。
サービスタイム自体の引き戻しは20%だったはず。
で、個人的にはまだラブ嬢2を打っているので、稼働し始めたら打ってみたいです。
ダラダラ天井まで打っての突破型より、ガッツリ増えなくても当たりが多くて遊べる感じが好きです。
無駄に押し順ブドウとか周期抽選とか面白いとは思うんですけども。
出ないけどw
補足説明ありがとうございます!!
(ちゃんと自分で確認しろよって話ですね…)
今作は割と当たりを楽しめそうな仕様に見えますね。
また初打ちされたら感想なども教えてください。
八代亜紀さんの言う通り引き戻し(継続)確率は
ATレベル1(偶数当り)だと11%でATレベル2以上で最低50%ですよ
サービスタイムは当たったら儲けくらいで望まないと疲れます