Pフェアリーテイル2 パチンコ 新台 スペック 仕組み ボーダー PV動画 評価

パチンコフェアリーテイル2

導入日2021年2月8日㈪。藤商事の新台パチンコ「P FAIRY TAIL2(Pフェアリーテイル2)」の最新情報まとめ!

【12/25】演出情報大量追加
【12/10】PV動画公開
【11/26】スペック判明

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

Pフェアリーテイル2 筐体画像

台の名称 P FAIRY TAIL2
メーカー 藤商事
仕様 1種2種混合機
遊タイム 558回転消化で時短756回転
導入日 2021年2月8日㈪
導入台数
Pフェアリーテイル2の特徴
  • キャッチコピーは「神台と呼ぶに相応しい新台登場」
  • 筐体上部に漫画を丸ごと装着した巨大漫画ユニットを搭載。ページが開けば一発告知!
  • パチンコ史上初の「ランクアップバトルシステム」を搭載

大当り確率・ラウンド振り分け

初当り確率 1/199.8
FAIRY RUSH突入率 50%
FAIRY RUSH回数 77回
FAIRY RUSH継続率 約70.4%(※1)
ゼレフバトルモード回数 10回
ゼレフバトルモード
引き戻し期待値
約20.0%(※2)
賞球数 1&2&5&11

※1…時短中65.8%+残保留13.3%の合算値
※2…時短中7.8%+残保留13.3%の合算値

フェアリーテイル2_ヘソ内訳
フェアリーテイル2_RUSH内訳
フェアリーテイル2_ゼレフバトルモード内訳
 
通常時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
5R時短 RUSH 560個 50%
5R時短 時短10回 560個 50%
FAIRY RUSH中
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
SUPER
FAIRY
BONUS
RUSH 2,000個
(※3)
36.4%
FAIRY
BONUS
RUSH 1,000個 63.6%
ゼレフバトルモード中
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
SUPER
FAIRY
BONUS
RUSH 2,000個
(※3)
100%

※3…1,000個×2回(V入賞が条件)

ゲームフロー

フェアリーテイル2_ゲームフロー

初当りが7図柄揃いならFAIRY RUSH直撃。その他の図柄揃いは基本的にゼレフバトルモードに突入し、そこでバトルに勝利すれば大当り+RUSH突入となる。

FAIRY RUSHは平均継続率約70%の時短モードで、バトルで敗北するたびに勝率がアップするランクアップバトルシステムを採用している。

なお、通常時に558回転を消化すると遊タイムが発動して756回転のFAIRY RUSHへ突入する!

ゲーム性カスタマイズ

ゲーム性カスタマイズ カスタマイズ機能一覧

おなじみのスタイル変更以外にも演出の詳細をカスタマイズ可能!

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遊タイム(天井)

遊タイム詳細

フェアリーテイル2_遊タイム

遊タイムG数 558回転
恩恵 時短756回
遊タイム到達率 約6.1%
遊タイムスルー確率 ほぼ0%

通常時に558回転を消化すると、遊タイムが発動して時短756回転に突入。遊タイム発動後はストレスなく大当りが発生!?

MEMO
画面右下のセブンカウンターで発動タイミングを告知しており、メーターがMAXになると遊タイムが発動!

セブンカウンター

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主要演出

4大注目ポイント

ドン予告Lv4

ドン予告Lv4クライマックスリーチ信頼度

漫画タワーのエルザと連動!

モード雷炎竜

モード雷炎竜モード雷炎竜信頼度

様々な場面で発生する大チャンス演出!

燃えてきた予告

燃えてきた予告燃えてきた予告信頼度

ナツが登場する激アツアクションで、様々なタイミングで発生する。

クライマックスリーチ

クライマックスリーチドン予告Lv4信頼度

発展した時点で6割が大当りに繋がる!

保留変化系予告

色保留変化

色保留変化

保留変化パターンには強弱があり、変化時の炎が大きければ強パターン。色は白<青<緑<赤<金の順で期待度がアップする。

魚釣り保留変化

魚釣り保留変化

釣り上げるアイコンの種類が重要。「ドン」や「NEXT」の他、「ジュビパン」や「羽魚(×3)」なども存在!

ギルド保留変化

ギルド保留変化旗の色が金なら強パターンとなり、保留に旗が刺されば成功となる。

鎧換装保留変化予告

鎧換装保留変化予告鎧のパターンによって期待度が変化!?

先読み系予告

ZEROカウントダウン

ZEROカウントダウン

「THREE」→「TWO」→「ONE」と先読みし、「ZERO」の突入あおりに成功すればチャンス!?

漫画フレーム可動予告

漫画フレーム可動予告

先読みや変動開始時に発生する演出で、漫画フレームの発光エフェクトによって期待度を示唆する。

背景系予告

背景時刻変化予告

背景時刻変化予告

入賞時にエフェクトが発生すると上記背景に変化!?

画面暗転予告

画面暗転予告

暗転後の展開に注目!

背景変化予告

背景変化予告

残保留がない変動でのステチェンはギルドver.とタルタロスver.の2種類が存在。残保留がある状態でのステチェンは斬撃後の展開に注目!?

全画面ルーシィ名セリフ予告

全画面ルーシィ名セリフ予告

セリフの色が青<緑<赤<金<DANGER柄の順で期待度アップ!

天狼島背景突入演出

天狼島背景突入演出「ページをめくって、未来を切り開け」の文言が出現すると発生。成功すれば天狼島背景移行や「ドン予告」が発生!

ゾーン予告

燃えてきたゾーン

燃えてきたゾーン

専用あおりから突入するチャンスゾーン!

火竜ゾーン

火竜ゾーン

ナツ攻撃予告の「火竜の咆哮」から突入するゾーン。「雷炎竜の咆哮」からは4大演出の「モード雷炎竜」へ突入!?

ステップアップ系予告

妖精の尻尾寸劇SU予告

妖精の尻尾寸劇SU予告

ナツとグレイが喧嘩している最中に登場するキャラとセリフなどが重要!?

九鬼門SU予告

九鬼門SU予告

各ステップで登場するキャラなどで期待度が変化する。

水中アングルSU予告

水中アングルSU予告

ステップによってアングルが変化していき、ステップ3や4でのセリフで期待度が変化。「ドン」や「NEXT」アイコンが表示されることもある。

ストーリーSU予告

ストーリーSU予告

シナリオや文字の色で期待度を示唆!

連続演出

FAIRY TAIL 連続演出煽り

FAIRY TAIL 連続演出煽り

「FAIRY TAIL」のロゴが完成すれば擬似連成功!?

連続演出中キャラクター予告

連続演出中キャラクター予告

連続演出成功時のキャラ構成などで期待度が変化!

イベント系予告

FAIRY PHOTO SESSION 突入イベント

FAIRY PHOTO SESSION 突入イベント

多数の女性キャラが登場する演出で、成功すればSPリーチへ発展!

ERA会議イベント

ERA会議イベント

会議中のセリフなどで期待度や展開を示唆!?

冥府狩りイベント

冥府狩りイベント

勝率〇〇%のバトルに3回勝利すれば「冥府の門SP」へ発展!

エクリプスの扉イベント

エクリプスの扉イベント

エクリプスの扉が出現すればチャンス!

図柄系演出

チャンス目予告

チャンス目予告

偶数チャンス目は青、奇数チャンス目(3・7以外)は緑、3・7チャンス目は赤エフェクトが発生!

変動開始時図柄動作予告

変動開始時図柄動作予告

変動開始時に図柄が動く演出で、弱中強の3パターンが存在!

カード変動変化

カード変動変化

カードに表示される内容で展開などを示唆する。

ジュビア変動変化

ジュビア変動変化

ジュビアが登場して図柄を操る演出。チャンス目停止や図柄テンパイ、未来予知などに繋がる可能性がある。

その他の予告

ロゴフラッシュ予告

フラッシュの色が白<青<緑<赤の順で期待度アップ!

ナツ攻撃予告

ナツ攻撃予告

「火竜の鉄拳」、「火竜の咆哮」、「雷炎竜の咆哮」の3パターンあり!

アイスメイク予告

アイスメイク予告

アイスメイクの魔法で造り出される図柄の種類で期待度を示唆。

アイスメイク予告_図柄

ドン予告

ドン予告

漫画タワーと連動する演出となっており、レベルが上がるほど期待度もアップする。様々な演出で「ドン」発生を示唆!

COME ON RUSH

COME ON RUSH

挑発レベルがアップするほど期待大。リーチへ発展せずに即当りすることも!?

疾走予告

疾走予告

エルザとミラが登場する演出で、結果表示の色で期待度を示唆。擬似連や冥府狩り、ドン予告などへ発展する可能性がある。

依頼書選択予告

依頼書選択予告

選択される依頼書によって展開が変化。結果表示画面の枠色なでに注目しよう!

インフォメーション予告

インフォメーション予告

ゲーム説明やキャラ説明など、様々な説明を行うサポート演出。展開を示唆することも!

必殺技フラッシュ予告

必殺技フラッシュ予告

ナツ、ルーシィ、グレイ、エルザの4パターンが存在。

会話予告

会話予告

会話内容や擬音の有無などで期待度が変化!

変動エンチャント予告

変動エンチャント予告

ウェンディの魔法で様々な効果付与する演出。金信頼度上昇や信頼度倍化など、様々なパターンがある。

エクシードの贈り物予告

エクシードの贈り物予告

ハッピー、フロッシュ、シャルルが登場する演出。

漫画コマフリーズ

漫画コマフリーズ

漫画のコマ割り背景になって画面がフリーズ!?

漫画ユニット可動予告

漫画ユニット可動予告

漫画ユニットが可動するアクション!

リーチアクション

図柄スクロールリーチ

図柄スクロールリーチ

図柄によってテンパイアクションが変化する。

漫画リーチ

漫画リーチウェンディ、ジュビア、ミラジェーン、ガジルの4パターンが存在。タイトル・ページ変化・吹き出し・漫画スライドによって期待度が変化する。

チャンスアップ

漫画リーチ_チャンスアップ

FAIRY PHOTO SESSION

FAIRY PHOTO SESSION

専用イベントから発展し、リーチラインが増えるほど期待度もアップ!

フェイス破壊ミッション

フェイス破壊ミッション

全てのフェイスを破壊できれば!?

FAIRY TAIL ZERO SP

FAIRY TAIL ZERO SP

ギルド結成のエピソードが展開、導入時のアイキャッチとカウントダウン色によって期待度が変化する。

チャンスアップ

FAIRY TAIL ZERO SP_チャンスアップ

冥府の門SP

冥府の門SP_グレイ 冥府の門SP_ルーシィ 冥府の門SP_エルザ 冥府の門SP_ナツ全4種類があるSPリーチで、グレイ・ルーシィ・エルザは後半に発展すれば期待度アップ。ナツは発展すればクライマックスリーチへ!? タイトル・ロゴアタック・最終カットインが金なら大チャンス!

チャンスアップ

冥府の門SP_チャンスアップ

イグニールVSアクロノギアSP

イグニールVSアクロノギアSP① イグニールVSアクロノギアSP②

本機最強リーチとなっており、イグニールが勝利すればFAIRY RUSH確定!?

オレはもっと強くなる!!!!全回転

オレはもっと強くなる!!!!全回転

イグニールとの感動の別れが描かれる超激アツリーチ!

右打ち演出

FAIRY RUSH

FAIRY RUSHFAIRY RUSH仕様

バトルで敗北するたびに勝率がアップするランクアップバトルシステムを搭載したRUSHで、リーチ確率の変化や擬似変動などは一切ナシ。RUSH中のリーチ確率は一定となっており、リーチがハズレ続けても5回目には大当り濃厚となる!

3連目以降はゲーム性の異なるモードを選択可能!

グレイ&ジュビアモード(RUSH3連以降)

グレイ&ジュビアモード(RUSH3連以降)

ジュビアの贈り物リーチ発展がカギで、ジュビアに想いが届けば大当り!

エクシードモード(RUSH5連以降)

エクシードモード(RUSH5連以降)

仲間が5人集まると大当り!

ランクアップバトルシステム

ランクアップバトルランクアップバトルシステム仕様

バトルは発生回数によって自キャラが決定し、4回目のエルザからは勝率が一気に高くなる! このシステムはジュビア&グレイモードやエクシードモードでも同様となる。

各キャラのチャンスアップ出現箇所

各キャラのチャンスアップ出現箇所

FAIRY RUSH中の演出

保留変化予告

保留変化予告基本の色変化保留に加えて、「ペンダント保留」や「集まれエクシード保留」も存在!

漫画フレーム可動予告

漫画フレーム可動予告

緑や赤エフェクトならチャンス!?

紋章フラッシュ予告

紋章フラッシュ予告

エフェクトの色が白<青<緑<赤の順で期待大!

セリフ予告

セリフ予告

1人目と2人目の吹き出し色で期待度を示唆。

メイビス鼓舞背景

メイビス鼓舞背景

背景にメイビスが登場する。

ドンLV.5誘発ゾーン

ドンLV.5誘発ゾーン

ドンLV.5到達を示唆するチャンスゾーン!

チャンス目予告

チャンス目予告

偶数チャンス目<奇数チャンス目(3・7以外)<3・7チャンス目の順に期待度がアップする。

ENDの書予告

ENDの書予告

本のエフェクト色によって期待度を示唆している。

ジュピター予告

ジュピター予告

敵戦艦を全て撃破できれば成功。敵戦艦が1隻ならチャンスアップ!

ルーシィキック予告

ルーシィキック予告

ルーシィが図柄にキックしてテンパイをあおる。赤エフェクトを伴えば期待度アップ。

天竜の特殊図柄煽り

天竜の特殊図柄煽り

結果表示のアイコンによってその後の展開を示唆。導入時の技名でも期待度が変化する。

滅悪魔導士予告

滅悪魔導士予告

オーラの色で期待度変化!

セカンドオリジン解放予告

セカンドオリジン解放予告

文字のパターンで期待度が変化。セカンドオリジンの漢字表記やWスピニングフラッシュならチャンスアップ!

火竜テンパイ煽り

火竜テンパイ煽り

テンパイすれば激アツ必至!?

エアーエフェクト予告

エアーエフェクト予告

赤エフェクトならチャンスで、金エフェクトなら大チャンス!

アイスメイクボタンストック

アイスメイクボタンストック

ストックするボタンの種類によって期待度が変化。技名にも注目!?

ジュビア幻影予告

ジュビア幻影予告

ジュビアの幻影が出現してストックを示唆!?

エルザセリフ予告

エルザセリフ予告

赤セリフと金セリフは大当りのチャンス!

炎竜王フラッシュ予告

炎竜王フラッシュ予告

発生すればその後の展開に期待できる!?

燃えてきた予告

燃えてきた予告

発生した時点で大当りの期待大!

ネクストキャラクター登場演出

ネクストキャラクター登場演出

登場パターンは2Dと3Dの2種類アリ。

バトルリーチ

バトルリーチ対戦の組み合わせや敵の攻撃パターンなどで期待度が変化!

グレイ&ジュビアモード中の演出

グレジュビ保留変化

グレジュビ保留変化

ハートの矢が飛んできて刺されば保留が変化。緑や赤いハートの保留はチャンスとなる。

ジュビーン予告

ジュビーン予告

「ジュビーン」や「ジュビッ」の色で期待度が変化!

ジュビア妄想予告

ジュビア妄想予告ジュビア妄想モード突入でチャンス、ジュビア暴走モード突入なら大チャンス!?

グレジュビSU予告

グレジュビSU予告

ステップ2のテロップ色などで期待度が変化。

ジュビア抱き付きテンパイ煽り

ジュビア抱き付きテンパイ煽り

ジュビアがグレイに抱き付けばテンパイ成功。背景の色によって期待度が変化する。

ジュビパト予告

ジュビパト予告

ジュビパトが点灯すれば大当り濃厚!?

ジュビア諦めません演出

ジュビア諦めません演出

多彩なショートムービーが存在。

ジュビアの贈り物リーチ

ジュビアの贈り物リーチ贈り物の種類がジュビパン<マフラー<抱き枕の順で期待度アップ!

エクシードモード中の演出

エクシード数変化予告

エクシード数変化予告

背景のエクシードが増えるほど好機!?

ハッピーキョロキョロ予告

ハッピーキョロキョロ予告

キョロの文字色が赤ならチャンスアップ!

ハッピー移動予告

ハッピー移動予告

飛行パターンならチャンスアップ!

背景変化予告

背景変化予告

普通の草原<不思議な森<怪しい洞窟の順で期待度アップ。

分かれ道予告

分かれ道予告

「!」マークが出現すればチャンス、「!!!」マークが出現すれば強パターン!

表情変化予告

表情変化予告

「悔しがる」、「ドヤ顔」、「ほくそ笑む」の3パターンあり。

エクシードを見つけろリーチ

エクシードを見つけろリーチエクシードのシルエットが現れると発見のチャンス。継続カットインが発生することも!?

LAST BATTLE

ラストバトルラストバトル仕様

FAIRY RUSHとゼレフバトルモード終了後に移行するモードで、5回転以内にバトルで勝利すれば大当り+RUSH突入となる。

バトルの注目ポイント

ラストバトルの注目ポイントマスの色やタイトルの色で期待度が変化。赤マスなら大チャンス!

グレイ&ジュビアモード

グレイ&ジュビアモード_ラストチャンス

ジュビアの妄想が成立すれば大当り!

エクシードモード

エクシードモード_ラストチャンス

エクシードが全員集合すれば大当り!

ゼレフバトルモード

ゼレフバトルモードゼレフバトルモード仕様

7以外の図柄揃いから当選する再結成BONUS後に突入する時短モード。ゼレフを撃破すればSUPER FAIRY BONUS当選となり、モード抜けの場合はLAST BATTLEに移行する。

主な演出

竜の種と悪魔の種保留変化予告

竜の種と悪魔の種保留変化予告

保留が青・赤など複数になることがあり、その場合は期待度がアップする!?

ロゴフラッシュ予告

ロゴフラッシュ予告

赤フラッシュなら期待度アップ!

漫画フレーム可動予告

漫画フレーム可動予告

エフェクトの色が白<緑<赤の順で期待度アップ。

呼びかけ予告

呼びかけ予告

呼びかけるキャラが多いほどチャンス!?

モード炎竜王準備ゾーン

モード炎竜王準備ゾーン

モード炎竜王準備ゾーンに突入すればチャンスで、モード炎竜王確定ZONEなら激アツ!

エピソード進行演出

エピソード進行演出

専用ウィンドウでエピソードが進行するアクション。

魔法を燃やせ予告

魔法を燃やせ予告

紫炎や雷炎ならチャンスアップ!

テンパイ時ロゴ落下予告

テンパイ時ロゴ落下予告

図柄テンパイ時にロゴが落下。通常パターン以外に強と最強パターンが存在!

ハッピーカットイン予告

ハッピーカットイン予告

ハッピーのカットインが発生すればチャンス!

ナツ VS ゼレフリーチ

ナツ VS ゼレフリーチ① ナツ VS ゼレフリーチ②

本モード専用のSPリーチ! ハズレ時は復活パターンに期待。

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演出法則

通常時の演出法則

  • 7の付く変動でSPリーチに発展すれば超激アツ!?

評価/動画

評価や感想など。

PV動画

Pフェアリーテイル2 PV動画

12月10日、PV動画が公開。

PV動画へ

※PV動画の埋め込みが無効の設定になっているので動画へのリンクを貼っています

Pフェアリーテイル2 ティザーPV動画

動画の最後には「いま、常識は崩壊する」と紹介されています。

Pフェアリーテイル2の速報
  • 遊タイム搭載
  • パチンコ史上初のランクアップバトルシステム搭載
  • バトルで敗北するたびに勝率が30%→34%→39%→62%→100%とアップ
  • 大当り確率1/199.8
  • RUSH平均継続率約70%
  • スーパーフェアリーボーナス約2000個を搭載(1000×2)
  • 3000BURSTが発生するかも!?

最速試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P FAIRY TAIL2|公式サイト

Ⓒ真島ヒロ/講談社
Ⓒ真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京

管理人の感想

フェアリーテイルのパチンコ第2弾!スペックや仕様、筐体など注目ポイントが多数あります。

まずは筐体。

フェアリーテイル2 筐体

ついに藤も上に伸びてしまいましたか…。まぁ、ホールやユーザーが求めているかどうかは別としてとりあえずやらない事には気が済まないのでしょう。スロットの方のフェアリーテイルでも上に伸びていましたし。

次にスペック。

RUSHに50%(+α)で突入して、70.4%で継続し、RUSH中の大当りは1/3が2000発、残りが1000発。面倒な事が嫌いな人はこれだけ覚えておけば良いと思います!

ただ、2000発が可能となった仕組みについては知ろうと思うとスペックを深く読み解いていく必要がありそうです。

・小当り確率 約1/33.2 ※特図2
小当りリミット 1回or2回or3回or4回or5回or10回

・時短回数 10回or77回or552回 残保留4個

・特図1
12.1% 5R 約560個 電サポ77回or小当り1回
10.0% 5R 約560個 電サポ77回or小当り2回
10.0% 5R 約560個 電サポ77回or小当り3回
9.6% 5R 約560個 電サポ77回or小当り4回
8.3% 5R 約560個 電サポ77回or小当り5回
50.0% 5R 約560個 電サポ10回or小当り10回

・特図2 ※図柄当り
100% 9R 約1000個 電サポ552回or小当り1回

・特図2 ※V当り
0.8% 実9R 約1000個 電サポ552回or小当り1回
23.3% 実9R 約1000個 電サポ77回or小当り1回
20.0% 実9R 約1000個 電サポ77回or小当り2回
20.0% 実9R 約1000個 電サポ77回or小当り3回
19.2% 実9R 約1000個 電サポ77回or小当り4回
16.7% 実9R 約1000個 電サポ77回or小当り5回

※時短は規定回数消化または小当り規定回数に当選で終了
小当り規定回数到達後V入賞させる仕組み

引用「モード1.0

詳しい振り分けについてはモード1.0さんの方で紹介されていました。

うーん、頭が痛くなってきますね(^o^;

見た目は同じRUSHでも内部的には小当り回数が1〜5回まで振り分けられており、これにより「ランクアップバトルシステム」が可能となった事までは分かりました。

ランクアップバトルシステムとは

バトルで敗北するたびに勝率がアップ!5回引けば必ず大当り!

ランクアップバトルシステム仕様

RUSH中のリーチ確率は約1/28.5。従来のRUSHは残り回転数が少なくなるにつれ期待度が下がっていくが、本機はこのシステムにより残り回転数が少なくなってもバトルが発生している限り期待度がアップしていく。このシステムに関してリーチ確率変化や疑似変動などのトリックは一切ナシ

RUSH中に1/199の図柄当りを引くと電サポ552回 or 小当り1回なのでほぼ次回大当り濃厚でこれを2000発として見せているのでしょうか。

要は時短77回 or 552回転内に1/199を引くか振り分けられた数だけ小当りを引くと大当りが発生するシステム!?

時短77回+残保留4回内に
1/33.2の小当りを引ける確率
引けない 約8.5%
1回 約21.3%
2回 約26.3%
3回 約21.4%
4回 約12.9%
5回以上 約9.7%

違ったらすいません。追って調査していきます!

以上、パチンコフェアリーテイル2の現時点で判明している情報のまとめでした。スペック詳細などは判明次第、こちらのページで随時更新していきます。

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31 COMMENTS

坂下

開発者はまさに天才だな
だがしかし俺は騙されん、リミット手前で時短残り3回転とかザラにあるだろうな。
ランクアップって付けるならバトルする度に当たり確率が変動(1/70→1/50→1/35)する仕様に出来ないのかな??知らんけど

返信する
ちょんぼ(管理人)

よく考えますよね。
大当たり確率を状態によって複数もたせる事は規定上できないと思います。

返信する
匿名

FAIRY RUSH中のSUPER FAIRY BONUS比率36.4%って
実際は違いますよね?
特図1・2を合算しても2,000発は15.0%前後の確率なはずです。

勿論、良いところだけを掻い摘んでいると思うのですが
どういうロジックなのでしょうか。

返信する
ちょんぼ(管理人)

RUSH中に特図1当りは関係無いですね。
特図2の「図柄当り(1/199)」が2000発のメインですね。
実際は1000発×2なので良いように言っているだけですが(^o^;

返信する
質問いいっすか

確かに気になるスペックなんですが、これ自力で当たるというより当たる度に、天井振り分けされて逆にキツくないですか?例えば5回に振り分け半分くらいされるイメージなんですが、30分の1くらいを77回転で引けってことであってますか?小当りとは別に確変状態で50分の1とか80分の1くらいで当り拾えるなら神台ですけど通常当たり確率プラス小当り天井なら全然クソ台にしか思えない……もしくはせめて100回転とかうてるけど…まだひぐらしスペックのが入れるのはキツいけど神台だと思うんです。とてもざんねんな台に思う。

返信する
ちょんぼ(管理人)

基本的にはその認識であっています。
それとは別に1/199の抽選も加わる感じですね。
なので小当り確率よりバトル確率が高くなっています。

返信する
クロ

メーカーは大きくする事ばかり考えてるけど…そのうち出玉だけでなく大きさに制限が出るかも(笑)
お店の人や運ぶ人が大変そう。

返信する

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コメント31件

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