ちょんぼりすた|パチスロ解析

番長3 初打ち感想と評価「仕事終わりから打ち、天井へ直行するとこうなる」

      2017/04/07 10件のコメント

番長3

押忍!

超期待していた番長3がようやく導入されるという事でさっそく初打ちしてきました!

スポンサーリンク

番長3の初打ち感想と評価

最初に結論から言います。

何の成果も得られませんでした!

なんの成果も得られませんでした!!!

初打ちで1発目から天井に直行してしまいましたから…。

天井までの流れ

打ち始め

打ち始めはベルカウンター37の総ベル回数9回から。

この頃はまだ期待に胸ふくらませていました。対決中も「ベル引け!」と楽しんだり、アツい出目を探そうとしたり、特訓の前兆パターンを探ったり、とかなり前向きな姿勢。

そうこうしているうちに気がつけば…

1360ハマり…

※途中経過として嫁にラインで送った写メより抜粋

1300ハマり越え!

この時点でベル回数は180くらいだったかな。

ここから急激にベルが落ちなくなり、無駄にチャ目やら弁当が連打して結局天井のベル200回に到達したのが1560Gほど。

後半はもう「レア役なんていらねーからベルよこせよ!」とヤサグレていましたね。

結果は皆様ご想像の通り…

単発画像

単発で114枚。

知ってたし!

感想

感想というか1つわかった事は19時から打って天井へ直行すると約4万円が無くなり時間は21時過ぎでもう取り返すのが不可能という事ですかね。

面白かどうかで言えば「クソつまらなかった」。

まぁ、こんな展開なので…。

ただ自分が1560ハマっている間、両隣はずっと連チャン中…。両隣合わせて4回も絶頂対決入っているし、操の歌が聞こえてくるし、ハマっている人間にとってみれば拷問に近い環境でした。

これは…、出れば面白そう!

出れば面白いって当たり前と思われるかもしれませんが、今の台って出ててもツマラナイ台ばかりなので「出れば面白そう」ってだけでかなりのプラス評価。

音や演出、ART中のBBが絡みだした時のイケイケ感など、台自体の完成度は高いと感じました。

考察

設定差の考察的な部分も少しだけ。

自分の台は対決も全て負けるし、特訓も1500Gで3回しか行ってないしでモロ低設定挙動ですね。

対決の突入率自体は…

設定 対決確率
設定1 1/82
設定2 1/81
設定3 1/78
設定4 1/76
設定5 1/75
設定6 1/71

1/82〜1/71と出玉率の割には設定1と6でそこまで大きな開きではありません。共通ベルの設定差による対決カウンターのたまりやすさもこの数字に含まれている事を考慮すれば、通常時は「特訓突入率」か「対決で最初から勝利(シナリオ?)が選択される割合」あたりに注目するのが良いのかなと思いました。

当たる場合は特訓を経由して上位の対決が選択された場合が多いように感じます。

1発目の対決は2Gで終わる事もあるのでその間にベルを引いて更に20%ほどの抽選に当選するなんて無理ゲーですが、良さそうな台は「巌→特訓→次回予告→巌」といったような始めから当たる気まんまんの展開が多かったように見えたので。

低設定はとにかく対決中にベルやレア役を引いて自ら薄い当たりを掴み取るしかないですね。

このあたりはのちに解析で明らかになると思うので判明すれば以下の記事で随時更新していきます。
→「番長3

あ、そうそう。一度だけ対決を経由せず直で特訓から始まったのでこれは激アツパターンで直BB当選もあるのでは?と期待しましたが普通にハズレました…。

番長3の評価

評価は保留で。

気持ち的には★1を付けてやりたいくらいですが、高設定を掴んだり、良い出玉の波を体験すればまた変わりそうなので…。

皆さんの初打ちの評価などは上記と同じ解析記事で随時募集しているのでぜひ投稿して下さい。

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(10件)

  1. 操ぺろぺろ より:

    やっほーいちょんぼ氏お久しぶりでやんす~w

    番長3をちょろっと打ってきました!

    仕事終わりにはまりはでかいけど、明らかに初あたり後毎回800枚ほど出てる奇数であろう台を打ちました。

    ベルカウント10、下のは30くらいの状態で打ち始め、ベルカウント17付近の場所でチャンス目を引きベルも引いて発展してサキめんこwあーはいワローの時に薫ビラ飛んできて商店街からの、特訓でベルを4回引き化石が2個乗ってわんちゃん?からの発展からの じっかいよっこっくぅぅうwがきてノリオ調理実習になり投資4kの頂ジャーニー初あたりましたw正直チャンス目引いてベルも17付近の遊園地で引いてどっちで当たったのかわからなかったですが、ジャーニーの右のカウント28だったのでこれはレア役から直撃当たったっていう解釈として捕らえましたw

    んで開始早々寺に行き33ベル付近で牡丹?ちゃんリプ頻発から発展、からの対決もすんなり勝利して赤ボーナス!
    から順調に伸びて行き、途中に絶頂も1回入り(4個とうーんww)、結果16連ボナ3の1800枚でした。
    ベルカウント8でエナ台空いたために終了しましたw打った感じ3か5かって雰囲気はありました。

    感想としては、本当に展開はベルの引き次第で変わると思いましたwただ演出面の楽しさとか、クオリティやループストックした時GODとは違い演出での告知がある!僕は告知ありのが楽しいですわwいやー面白かったですわwこれは負けても面白いというか出来はとてもいいと評価できるに値する台だと思いますw

    初打ちは散々だったっぽいですが、リベンジしましょう!!w僕はこの台は下がり続けてる台は絶対打ちませんが、初あたりは軽いけど伸びきってない台か初あたり重いけど伸びのいい台の1~7 15~17 30~33付近だけ狙って打っていく予定ですwその最中に直撃ボナや共通ベルカウントして良さそうなら続行しようかとw

    リセット後の80%ループ選択率の解析が凄い気になりますね!それと前日のベル数わかれば強いってのとMB台なのでMB仕込んでも良さそうですねw

    ちなみに僕のホールの設定5は初あたり1/340?付近ってこともあり普通に1000以上ハマリしますが、平均900枚って言っていいくらい伸びはいいですw 設定6は初あたりの軽さと100付近の当たりも目立ちますね。これタブン引き戻してるんだと思いますがw正直設定5のほうが出てますwww

    では他にも解析気になるとこが多いので更新おねしゃす!ちょんぼの歴史にまた1ページ!!
    増えますようにw

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      ぺろぺろさん、お久しぶりです!!!
      ベルカウンター引き継ぎはレア小役からの特訓のようです。
      ARTはボナが絡めば面白そうですよね。初打ちは散々でしたが、また今週末リベンジするつもりです!
      リセット台は強そうなので出来れば朝から設定に期待できる状況で打ちたいですね。
      解析もまた随時更新していきますね(^o^)

      •  (0)
  2. トムソンガゼル より:

    初打ちしたので感想でも、、、
    通常時の苦行はシェイク3を彷彿とさせますね。
    恐らく5を打って一撃5000枚出ましたが、とにかく荒い。一枚絵、鏡突入率、対決の軽さ、通常BB直撃3回、島状況、ホールの癖から見てほぼ5、6でした。
    しかし、一撃後1000Gはまりましたよ、、、
    規定ベル対決は軽いが出てくるのはほぼメンコ、紙相撲、バトミントンの星2ばっか、、6はこの辺り優遇されてるんでしょうか。
    ジャーニーはモードガンガン上がるし寺移行率が良かったですね。
    ただ、通常時のMB、ベルはまりの下ムラ喰らうと回らないし前に進んでない感がヤバイですね。
    新台入替で初日20台導入の状況で朝から早い当たりで1000枚以上伸びてるのは5台だけでした。リセモで80パー濃厚との事ですがそこまで強くない印象。
    とにもかくにもクオリティはあっぱれだと思います。この規定内でよくもまあ作り上げたと思います。大都の本気を感じましたね。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      トムソンガゼルさん、初打ちお疲れ様です。
      通常BB3回はかなり設定良さそうですね。
      聞いてるいる印象としては設定5ぽい感じでしょうか。
      設定5は1撃の爆発力にかなり割をさいているのでハマりも大きそう…。
      番長シリーズは大都の看板なのでやはりかなり気合入れて作ったのだろうなという印象です。
      次は出してみたい…!

      •  (0)
  3. リバース より:

    初打ちお疲れ様でした。

    私の場合は導入初日は様子見で
    二日目から打ってみましたが、初日に死亡していたマイナスリセット台を狙ってゲット
    2kで次回予告、勝利後ボーナス確定
    鹿ちゃんと並走で初日に2勝で黄色旗
    8日目まで行って1,000枚出てキタこれ?
    と思ったが

    そこからだらだらと減り続け、
    さっきと違うだろと思うほどベルが絡まなくなって
    引きの弱さか8時間打ってー30K
    感想としては
    リセットの恩恵はあるのでは?
    隣の高設定は800はまり後
    朝一超番長引いて1回も頂抜けずに万枚でした…

    俺だけ初回のみ天国なんだろうなぁ~
    店側としては扱いやすい台なんだろうなぁ
    設定道理に爆発しないで、
    チョコチョコ出ながらだらだらとマイナス

    他の良さげな台は朝天井まで行ったのに
    じわじわとプラスに連チャンは続かないけど
    引き戻しが早い印象で、最後にはプラスに
    なっていました。
    設定道理の爆発しない印象を受けました。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      リバースさん、お疲れ様です。
      もう1つの解析記事の方に記載しているのですが、リセット台はベル128以内にほぼ当たる+80%ループの選択率優遇ですね。
      おそらくですが、展開的に80%ループを引いていたのではないでしょうか。
      高設定は面白そうなので1度打ってみたいですね。

      •  (0)
  4. パスタマン より:

    お疲れ様です。

    久しぶりの書き込みです。
    新台導入日に打ってみました♪

    結果は、ほぼオハ天~ 
    ベルカウンタが121位で頂に入りましたw 投資は24Kほど。
    なんとか4連で約420枚ほどGET後、即ヤメしましたw

    打った感じでは、おそらく低設定(毎度のことですけどw)。
    低設定(?)を打って、感じたことは、
    少ないベル回数では対決に入らない。
    対決に入っても、☆2や☆2.5の対決がほとんど。
    チャンス目が空気・・・一応、対決には入るが☆2ばかりw

    逆に、となりのよさげな台は、とにかく少ないベルで対決に入り、
    なおかつ☆3~4の選択が多い感じがしました。

    あくまで個人的な意見ですが、低設定は早めにわかるような気がします。

    次は天井は目指しません! その前にヤメますw

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      パスタマンさん、初打ちお疲れ様です!
      自分と似たような展開でしたね…。
      やっぱり☆2ばかりだとどうしようもないですよね。
      初打ちという事でとりあえず当たるまで突っ走りましたが次は自分も設定無さそうだと感じたらすぐやめます^^;

      •  (0)
  5. ケン,シロウ より:

    初打ち、お疲れ様でしたm(__)m

    今までのシリーズと違い、規定G数当選の概念が無いためベルとレア小役が引けなければ何も起こらない台の様ですね。

    試打動画を拝見しましたが、出ている時は楽しそうなのは同感です。
    問題は通常時ですね。
    ベル引き、対決へ発展。
    対決中ベルを引き、勝利をもぎ取るという半ば自力感満載の台になってしまったような気がします。

    某機種と同様に、BIGタイトルのシリーズなので私も初打ちが楽しみです。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      通常時はベル64回まで対決ないとかなり長く感じてしまいましたね。
      しかも長い事かけて入った対決が2Gでアッサリ終わると心が折れそうになります。
      次こそは楽しい部分を体験したい…!

      •  (0)

TOP

人気台