ちょんぼりすた|パチスロ解析

スロット新台まとめ|2019年最新版 6号機 カレンダー スペック 導入日 噂 評価

      2019/08/06 456件のコメント

スロット・新台ロゴ

2019年導入のスロットの新台に関する最新情報!

導入日カレンダー・スペック・機種の概要・動画などを随時更新でまとめています。

噂段階や情報が出回っていない機種についても随時情報を追加中!
常に最新の情報をご覧頂けます。
気になる台があるかチェックしてみて下さい。

↓すでに導入済の機種はコチラ↓
スロット全機種まとめ

↓パチンコの新台はコチラ↓
パチンコ 新台まとめ

スポンサーリンク

8月5日

2019年の8月5日に導入が予定されている新台スロット。

あの花

あの花 スロット

メーカー サミー
仕様 AT(6号機)
タイプ セット数管理型
AT純増 約1.5〜3.1枚
回転数/50枚 約50.6G
導入日 2019年8月5日
導入台数 約7,000台

スペック

設定 AT初当り 出玉率
設定1 1/386.7 97.9%
設定2 1/373.1 98.9%
設定3 1/342.5 100.8%
設定4 1/310.9 104.1%
設定5 1/290.1 107.5%
設定6 1/272.0 110.1%

特徴

人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスロットが登場!

【エモーショナルAT】
出玉の減少区間無し。セット数管理型のノンストップAT。AT突入時は21G継続のプロローグエピソードからスタート。その後、1セット20GのATメインパートへ。メインパート中は特化ゾーンやボーナスなどを抽選。純増はATメインパートのみ約1.5枚。それ以外の区間は約3.1枚となる。

【セグリンクシステム】
押し順の際に表示されるセグの数字(指示機能)と液晶の数字がリンク!リーチラインの図柄とセグ番号(1〜6)が一致すれば成功となるリアル抽選!

【ごめんまボーナス】
通常時の規定ゲーム数消化時やAT終了時の一部で突入するラウンド管理型のボーナス。平均20ラウンド〜最大40R継続。40ラウンド継続時の期待枚数は1000枚OVER!

【あの花フリーズ】
小説の名シーンを完全新規アニメーションで再現!恩恵はベルナビ30回のスペシャルボーナス+約75%ループでセット数の上乗せ抽選+大量上乗せの期待大「超夏祭り」が確定!

機種詳細ページ

PV動画

バンバンクロス

バンバンクロス スロット新台

メーカー 大都技研
仕様 ノーマルタイプ(6号機)
回転数/50枚 約45G
ボーナス BIG…最大259枚
REG…最大112枚
導入日 2019年8月5日
導入台数

スペック

設定 BIG REG ボナ合算
設定1 1/324.4 1/324.4 1/162.2
設定C 1/762.0 1/104.5 1/91.9
設定5 1/278.9 1/322.8 1/149.6
設定C+ 1/697.2 1/95.0 1/83.6
設定 出玉率
(ビタ60%)
出玉率
(完全攻略)
設定1 97.3% 100.0%
設定C 100.7% 105.8%
設定5 調査中 106.5%
設定C+ 105.3% 111.8%

特徴

出玉率の異なる2つの設定Cを搭載したノーマルタイプが登場!

【設定Cとは】
設定CはREG出現率が突出した特殊設定。完全攻略時の出玉率は設定Cで105.8%、設定C+なら111.8%!

【BIGボーナス詳細】
BIGボーナスは最大259枚を獲得。予告音なし時に1度だけ逆押しで左リール上段に赤7をビタ押しで14枚を獲得。予告音有り時は右リール上段に赤7、中リール上段にBARを止め、左リール上段にBARをビタ押しで15枚を獲得。

【REGボーナス詳細】
REG(チャレンジボーナス)は最大112枚を獲得。クロスチャンスが発生したら左・右リールにWスイカを止め、中リールに「赤7・スイカ・赤7」をビタ押し!クロス揃い成功で15枚を獲得。スピード消化や連続成功によるスコア機能も有り。アプリ連動で全国ランキングにも参加できる!?

機種詳細ページ

PV動画

公開され次第追加

天元突破グレンラガン

天元突破グレンラガン

メーカー NANASHOW
仕様 AT(6号機)
ATタイプ 疑似ボーナス
AT純増 約5枚
回転数/50枚 約53.2G
導入日 2019年8月5日
導入台数
天井 1120G

スペック

設定 初当り ボーナス合算 出玉率
設定1 1/522.4 1/133.6 97.5%
設定2 1/501.1 1/126.9 99.1%
設定3 1/442.3 1/118.6 100.5%
設定4 1/367.3 1/104.2 104.1%
設定5 1/315.3 1/94.2 107.0%
設定6 1/271.0 1/82.8 111.1%

特徴

人気アニメ「天元突破グレンラガン」のパチスロ最新作!

【ボーナスが必ず80%ループ!】
通常時は「ゲーム数消化」「レア小役からのCZ(期待度40%)」「スイカを引くほど突入に期待できるスピンオンチャンス(成功でボーナス or CZ)」などからボーナス当選を目指す。ボーナスは当たれば必ず80%でループ!

【ボーナス詳細】
ボーナスは「プレミアボーナス」「グレンラガンボーナス(約162枚)」「ドリルボーナス(約54枚)」の3種類。内部的には純増5枚の疑似ボーナス。消化中はランプに注目!「謁見の間」点灯時は1G連を抽選。「グレンラガンチャンス」点灯時はボーナス延長+次回継続率アップの倍返しゾーンに期待。

【連チャンゾーン】
ボーナス後の連チャンゾーンは2種類。期待度はどちらも80%over!

  • グレンラガンチャンス…50G+α継続のSTタイプ。ST中は全役でボーナスを抽選。
  • 謁見の間…G数不定のCZタイプ。全小役でCZを抽選。

【天元突破システム】
設定変更時は約50%でボーナス&CZ高確率状態となるため朝イチはアツい!?

【ロングフリーズ】
ボーナス7連チャン保証。

機種詳細ページ

PV動画

麻雀格闘倶楽部3

麻雀格闘倶楽部3 スロット新台

メーカー コナミアミューズメント
仕様 AT(6号機)
タイプ ゲーム数上乗せ
AT純増 約5枚
回転数/50枚 約50G
導入日 2019年8月5日
導入台数 約8,000台

スペック

設定 AT 出玉率
設定1 1/298.9 97.9%
設定2 1/289.9 98.9%
設定3 1/278.7 100.3%
設定4 1/252.1 103.1%
設定5 1/260.0 105.7%
設定6 1/229.5 110.2%

特徴

スロット「麻雀格闘倶楽部」シリーズの第3弾!

【新・リアル対局システム】
成立役に応じて手牌をすすめていきアガった点数に応じて報酬がリンクする対局システムを踏襲。「符計算」が導入されより本格的に。

【ATは上乗せ特化】
AT「麻雀倶楽部RUSH」は差枚数管理タイプ。約1/8.9で上乗せが発生する常時上乗せ特化型。ハズレで上乗せのチャンス。レア小役なら上乗せ確定!

【真龍ロード】
AT後に突入する高期待度の引き戻しゾーン。親対局となりアガリ点数は1.5倍に!八連荘で役満達成となり480枚+αの恩恵あり。

機種詳細ページ

PV動画

ハイハイシオサイ

メーカー パイオニア
仕様 ノーマルタイプ
(6号機)
タイプ
回転数/50枚 約32.5G
導入日 2019年8月5日
導入台数

スペック

設定 BIG REG 合算 出玉率
設定1 1/195 1/204 1/99 98%
設定2 1/190 1/197 1/97 100%
設定3 1/182 1/187 1/92 103%
設定5 1/235 1/117 1/78 106%
設定6 1/169 1/172 1/85 108%

※設定は5段階

特徴

ハイハイシリーズが6号機25πで復活!

【ゲーム性】
通常時はフリー打ちで取りこぼし無し、ハイビスカスが光ればボーナス確定、告知は100%第三停止時なので初心者でも安心!また小役揃いのラインでボーナス期待度が変化。

【ボーナス】
ボーナスはBIG最大194枚、REG最大102枚を獲得。BIG・REGとも一度だけ2連図柄を左リール枠内に目押しする技術介入要素あり。設定5のみREG確率が突出している点にも注目。

機種詳細ページ

PV動画

花娘

メーカー ジェイピーエス
仕様 AT(6号機)
タイプ 疑似ボーナス連チャン
AT純増 約3枚
回転数/50枚
導入日 2019年8月5日
(一部9月30日〜)
導入台数 合計2000台

スペック

設定 ボーナス初当り 出玉率
設定1 1/413.4 97.2%
設定2 1/408.1 98.4%
設定3 1/396.8 99.8%
設定4 1/382.4 101.2%
設定5 1/275.3 104.0%
設定6 1/269.3 105.6%

特徴

沖◯キに似たオリジナルパチスロ!6社共同プロジェクトとして制作され「花娘」は株式会社JINのプライベートブランド機の名称。その他、「BELLE CITY」「タマどき!」「どき!すろ」など中身は同じだが名称が異なる台が全5種類存在。

【ゲームフロー】
通常時はハイビスカスが光ればボーナス確定!BIGは約210枚、REGは約90枚を獲得。ひなちゃんランプが光ればBIGの1G連が確定!ボーナス消化後は連チャンモードに応じて32G以内がチャンス!

【連チャンモード】
・天国モード…約40% or 約71%ループ
・ドキドキモード…約80%ループ
・超ドキドキモード…約90%ループ

機種詳細ページ

PV動画

公開され次第追加

8月19日

2019年の8月19日に導入が予定されている新台スロット。

オーバーロード

オーバーロード スロット新台

メーカー オーイズミ
仕様 AT(6号機)
タイプ 継続バトル
AT純増 約2.8枚
回転数/50枚 約50G
導入日 2019年8月19日
導入台数

スペック

設定 BB合算 AT初当り 出玉率
設定1 1/265 1/737 97.8%
設定2 1/239 1/611 99.4%
設定3 1/227 1/639 101.4%
設定4 1/201 1/499 103.9%
設定5 1/198 1/535 106.3%
設定6 1/156 1/352 110.1%

特徴

ダークファンタジーアニメ「オーバーロード」がパチスロ化!

【オバロ(086)ループ】
通常時はモード×ゾーンで管理。オバロにかけた末尾086Gが熱い!?ボーナス後は86G以内の引き戻し率最大60%。それ以降は末尾86Gでチャンス!

【ワンキルチャンス】
1K(ワンキル)チャンス平均50Gに1回突入する自力解除タイプの連続延長。突入時に点灯したランプに対応した小役を引くとチャンス!成功でボーナス当選!

【ボーナスは2種類】
ボーナスは純増2.8枚の疑似ボーナス。消化中はATを抽選。
赤7…AT期待度約30%
白7…AT期待度約60%

【タクティクスバトルAT】
バトルはAT継続と勝利報酬(開始時に告知)を賭けて戦うタクティクスバトル。成立役に応じて戦闘が有利になる特殊効果もあり。相手を倒した際に「オーバーキル」が発生すれば報酬格上げのチャンス!

【爆裂契機】
・特化ゾーン「PVN」…30G間、全役でATのストック抽選
・俺TUEEEモード…有利区間完走が確定!?
・フリーズ…AT直撃&PVN突入を賭けたバトル

機種詳細ページ

PV動画

公開され次第追加。

スポンサーリンク

9月2日

2019年の9月2日に導入が予定されている新台スロット。

まどかマギカ3 叛逆の物語

まどかマギカ3 叛逆の物語 スロット新台

メーカー メーシー
仕様 AT(6号機)
純増 約3枚
回転数/50枚 約50G
導入日 2019年9月2日
(一部9月17日〜)
導入台数 約22,000台

スペック

設定 マギカ
ボーナス
AT
初当り
合算 出玉率
設定1 1/285.8 1/543.0 1/187.2 97.3%
設定2 1/259.6 1/464.8 1/166.6 98.3%
設定3 1/255.1 1/418.2 1/158.5 100.2%
設定4 1/253.9 1/389.1 1/153.6 103.5%
設定5 1/244.4 1/364.1 1/146.3 106.3%
設定6 1/214.4 1/389.5 1/123.2 111.5%

特徴

まどかマギカシリーズの最新作が登場!

【ゲーム性は初代を踏襲】
通常時は主にレア小役 or 規定ゲーム数消化から突入する前兆ステージ「記憶の回廊」や、スイカ成立時の一部で突入するCZ「干渉遮断フィールド」を経由してボーナス当選を目指す。ボーナス後のマギカチャレンジ成功でAT突入!

【穢れシステム】
プレイヤーにとって嫌なことが起こると溜まっていくおなじみの「穢れシステム」を搭載。穢れの獲得や蓄積量は筐体上部の「ダークオーブ」で示唆。穢れが発動すればループ型の上乗せ特化ゾーン「くるみ割りの魔女」に突入!

【ATは差枚数管理】
AT突入時はまず差枚数上乗せ特化ゾーンからスタート。ATのメインパートでは「レア小役」や「ベル回数テーブル」でのボーナス、差枚数上乗せ、特化ゾーン突入を目指す。

【特化ゾーン】
・ほむらvsマミ…20G+α継続しベル・レア小役で上乗せを抽選
・悪魔ほむらゾーン…毎ゲーム上乗せのチャンスとなる本機最上位の特化ゾーン
・くるみ割りの魔女…ワルプルギスの夜を継承したループ型特化ゾーン

機種詳細ページ

PV動画

TIGER & BUNNY

TIGER & BUNNY スロット新台

メーカー 山佐
仕様 AT(6号機)
タイプ AT×疑似ボーナス
AT純増 約1.0〜4.0枚
回転数/50枚 約50G
導入日 2019年9月2日
導入台数

スペック

設定 ボーナス
合算
AT
初当り
出玉率
設定1 1/229.8 1/684.7 97.9%
設定2 1/220.1 1/621.0
設定3 1/203.7 1/502.5
設定4 1/189.7 1/448.4
設定5 1/170.3 1/368.7
設定6 1/157.7 1/331.5 110.2%

特徴

アニメ「TIGER & BUNNY」とのタイアップパチスロ!

【変動する確率】
本機最大の特徴は「純増枚数」と「疑似ボーナス確率」の変動。純増は1枚/2枚/4枚の3段階。疑似ボーナス確率は1/83→1/58→1/38とアップしていき最大は1/13。ATはボーナスを引くと継続するSTタイプなのでボーナス確率最大到達時のAT継続率は約90%まで上昇!

【ボーナス&AT】
通常時のボーナスは獲得枚数やAT期待度が異なる4種類が存在。カットイン発生時にタイバニ絵柄が揃えばAT確定!ATは7Gのボーナス確率アップ抽選ゾーンからスタート。そこで決定した確率に応じて1セット30G+α継続するSTゾーン中の疑似ボーナス当選を目指す。疑似ボーナス当選でゲーム数を再セット。疑似ボーナス中は純増やボーナス確率アップの抽選が行われる。

【爆裂契機】
・ルナティックバトル…STタイプのボーナスストックゾーン(期待値約1681枚)
・ジェイクバトル…勝利すれば純増&ボーナス確率がMAXに(期待値約2110枚)

機種詳細ページ

9月17日

2019年の9月17日に導入が予定されている新台スロット。

ラブ嬢2

ラブ嬢2 スロット新台

メーカー オリンピア
仕様 AT(6号機)
タイプ ベルナビ管理型
AT純増 約3.0枚
回転数/50枚 約51G
導入日 2019年9月17日
導入台数 約10,000台
設定 AT初当り 出玉率
設定1 1/330.0 97.5%
設定2 1/287.8 99.8%
設定3 1/261.4 101.8%
設定4 1/238.2 104.0%
設定5 1/227.2 105.8%
設定6 1/182.5 112.0%

特徴

キャバクラパチスロ「ラブ嬢」の続編が登場!

【通常時は周期抽選】
通常時は1周期約60G、周期到達時のAT期待度は約20%。好みのラブ嬢を選択し周期終了時の好感度に応じてCZを抽選。3・7周期は期待度が高く12周期到達で天井が発動。CZはラブ嬢をデートに誘えればATへ。トータル期待度は50%OVER!

【ATはベルナビ回数管理型】
AT突入時は特化ゾーンからスタート。毎ゲームベルナビをストック。ベルナビを消化すると10G継続する継続チャンスへ突入。初回は50%で継続し、以降は50〜99%で継続。ATが3連チャンすると20Gの疑似ボーナスへ。この間はATの継続率アップ抽選が行われる。継続チャンス失敗時は引き戻しゾーン「サービスタイム」へ。

【ロードオブハーレム】
CZが「ロードオブハーレム」なら大チャンス!期待度は約50%(90%で毎ゲームラブ嬢を獲得し10人獲得で成功)と通常のCZと変わらないが、成功すれば継続率99%のATが確定!

【キャスト】
武田あやな、都丸紗也華、紗倉まな、永井理子、星島沙也加、原あや香、早瀬あや、小島みなみ、蒼怜奈、池田ショコラ、中島ケイカ、柳いろは

機種詳細ページ

PV動画

スーパービンゴギャラクシー

スーパービンゴギャラクシー スロット新台

メーカー ベルコ
仕様 AT(6号機)
タイプ
AT純増 約4.6枚
回転数/50枚 約50G
導入日 2019年9月17日
導入台数

スペック

設定 CZ合算 AT初当り 出玉率
設定1 1/345.7 1/637.7 97.5%
設定2 1/329.4 1/610.0 99.5%
設定3 1/312.2 1/580.1 101.5%
設定4 1/295.9 1/552.0 104.0%
設定5 1/280.3 1/524.1 107.0%
設定6 1/266.8 1/501.2 110.0%

特徴

スーパービンゴシリーズの最新作が「GALAXY級」の出玉性能で登場!?

【AT性能】
ATは押し順15枚がメイン小役の純増約4.6枚。出玉の減少区間も無し!1セット33G or Hooah!継続。初回の50%を超えれば以降は80%でループ!1日の2400枚達成率が50%(設定1)〜80%(設定6)!?

【Hooah!は期待大】
純増がアップした事により「Hooah!」発生時の期待枚数も大幅アップ!Hooah!の上乗せゲーム数は111G or 222G or 333G or FFF。111Gでも約510枚を獲得。

【周期抽選】
通常時は周期抽選システムを採用。1周期は最大150G、平均約80。短い周期の選択やレア小役による周期短縮抽選もあり。周期到達時はCZ or ATを抽選。CZは期待度約17%の「カウントダウンチャンス」と期待度約40%の「ザ・ビンゴ」の2種類。5周期連続で非当選だった場合は6周期目(AT後は7周期)で天井となりザ・ビンゴ or ATが確定!

機種詳細ページ

PV動画

10月7日

2019年の10月7日に導入が予定されている新台スロット。

ガンダムクロスオーバー

カードバトルパチスロ ガンダムクロスオーバー

メーカー ビスティ
仕様 AT(6号機)
タイプ 自力継続タイプ!?
AT純増 約1.2〜4.3枚
回転数/50枚 約50G
導入日 2019年10月7日
導入台数 約15,000台

スペック

設定 CZ確率 AT確率 出玉率
設定1 1/116.3 1/296.4 97.3%
設定2 1/117.4 1/285.8 98.8%
設定3 1/117.5 1/285.0 100.7%
設定4 1/117.8 1/286.6 103.5%
設定5 1/118.6 1/271.2 107.2%
設定6 1/119.6 1/222.7 108.6%

特徴

ガンダム×カードバトル!「ガンダム」「Zガンダム」「逆襲のシャア」の3作品から総勢80機が登場!通常時は周期抽選を採用。成立役に応じて展開が変わる自力バトルを採用。

南国娘2(25π)

メーカー 平和
仕様 AT(6号機)
タイプ 疑似ボーナス連チャン
AT純増 約6.0枚
回転数/50枚 約51G
導入日 2019年10月7日
導入台数

スペック

設定 初当り 出玉率
設定1 1/346.4 97.6%
設定2 1/331.2 99.5%
設定5 1/289.0 104.7%
設定6 1/252.1 109.4%

特徴

南国娘の最新作が25πと30πで同時リリース!25πは引き戻し重視ver!

【A+RTのようなゲーム性】
通常時はCZ「南国チャンス(期待度約32%)」or「全役での重複抽選」or「天井(約700G)」からボーナス当選を目指す。ボーナスは20〜80G継続(約120枚〜480枚)。ボーナス後は現状維持のサービスAT「南国タイム」に突入!

【南国タイム】
80G or 150G継続する純増プラマイゼロのAT区間。80Gでの引き戻し率は24〜44%、150Gでの引き戻し率は39〜71%!

機種詳細ページ

PV動画

南国娘2(30π)

メーカー アムテックス
仕様 AT(6号機)
タイプ 疑似ボーナス連チャン
AT純増 約6.0枚
回転数/50枚 約51G
導入日 2019年10月7日
導入台数

スペック

設定 初当り 出玉率
設定1 1/398.5 97.7%
設定2 1/376.8 99.8%
設定5 1/313.3 105.9%
設定6 1/245.0 113.0%

特徴

南国娘の最新作が25πと30πで同時リリース!30πはTY(大当り1回あたりの出玉)重視ver!

機種詳細ページ

ドラゴンホイール

ドラゴンホイール

メーカー コナミアミューズメント
仕様 AT(6号機)
タイプ 疑似ボーナス連チャン
AT純増 約5.1枚
回転数/50枚 約50G
導入日 2019年10月7日
導入台数 約1,800台
設定 AT初当り JACKPOT 出玉率
設定1 1/368 1/4096 98.0%
設定2 1/333 98.9%
設定3 1/299 99.9%
設定4 1/271 102.3%
設定5 1/258 103.7%
設定6 1/237 108.1%

特徴

ミリオンルーレットと同じ「ルーレット役物」を搭載した筐体で登場!

【ゲームフロー】
通常時はリプレイ・レア小役でポイントを獲得し、24pt到達(平均35G)でCZに突入。CZ中はポイント獲得率が2〜3倍にアップし24ptでCZが昇格!昇格するほどボーナス期待度がアップし、CZ失敗時はポイントを全て持ち越し!

【ボーナス】
ボーナスは自力&テーブル管理型。純増5.1枚で100/200/300枚を獲得。終了後は引き戻しバトルに突入し勝利期待度はMAX88%!

【フリーズ高確率状態】
CZが最上位まで昇格すると「ジャックポットチャンス」に突入!この間はフリーズ高確率状態となりフリーズ発生期待度は約40%!フリーズ確率はトータル1/4096と高くフリーズに特化した性能。

【フリーズ性能】
・表フリーズ…80%ループ+ボナ5回保証(平均10連)
・裏フリーズ…80%ループ+ボナ7回保証+ボナ全て200枚以上(平均12連)

機種詳細ページ

PV動画

10月15日

2019年の10月15日に導入が予定されている新台スロット。

呪怨 再誕AT

メーカー 藤商事
仕様 AT(6号機)
タイプ ST継続タイプ
AT純増 約1.3〜4.0枚
回転数/50枚 約50G
導入日 2019年10月15日
導入台数 約5,000台
設定 AT初当り 呪怨ST 出玉率
設定1 1/365.5 1/912.1 97.8%
設定2 1/345.5 1/859.7 99.2%
設定3 1/330.4 1/818.7 100.3%
設定4 1/292.7 1/677.6 104.3%
設定5 1/245.9 1/559.5 107.2%
設定6 1/201.7 1/450.5 110.1%

特徴

呪怨のパチスロが6号機になって登場!

機種詳細ページ

噂段階や近日中に導入される可能性が高い新台スロット。

未適合機

6/18更新。

機種名 メーカー タイプ
花火絶景 ユニバーサル
俺の妹がこんなに可愛いわけがない サミー
デッドライジング エンターライズ
1000ちゃん オーイズミ ノーマル
ラブコレクション タイヨーエレック
だるま猫 クロスアルファ
ナナイロサンゴ バルテック
アカメが斬る クロスアルファ
ワンダーガウナー 山佐 ノーマル
キン肉マンA 山佐 ノーマル
天翔る古の神々 北電子
カブキドウ ハイライツ
さるかに ヤーマ
サラリーマン金太郎 EXCITE AT
ブルーハワイ SanThree
ハナンチュ スパイキー
モンスターハンター挑戦状 エンターライズ ノーマル
熊酒場2丁目店 ネット
アラベスク 山佐
リアル鬼ごっこ
バルハナA ネット
キングリノ 山佐
東京レイヴンズ オーイズミ
ワンダークーちゃん2 山佐
デカナナ ヤーマ
スーパーブラックジャックA ネット
ルパン三世 オリンピア
エクシドイーター ハイライツ
アクアビーナス オリンピア
沖ドキ2 アクロス AT
戦国乙女 オリンピア
ロックマン エンターライズ
シオサイ パイオニア
メフィスト 山佐
ガンスリンガーストラトス 山佐
仮面ライダーBJアドバンス 京楽
アナザーゴッド ハーデス2 ユニバーサル AT
ダブルアップ ベルコ
バイオハザード エンターライズ
スーパードラゴンNO ネット
化物語 サミー
コードギアス サミー
パチスロ笑ゥせぇるすまん

最後に

以上、2019年以降に導入が予定されているスロットの新台を紹介しました。

導入日などは地域によって若干ズレる可能性があり、導入台数は売れ行きによっては大きく変わってくるケースもある事をご了承下さい。出来るだけその都度、修正していけるように心がけています。

ご指摘などがあればお気軽にお申しつけ下さい。

機種ごとの詳細ページはスペックなどがハッキリと判明次第、順次アップしています。個別の機種に対するご意見ご感想などはそちらから頂けると嬉しいです。

※基本的には新台情報は独自に収集していますが、一部以下のサイト様より情報を抜粋しています

情報参考:「Re.design」「モード1.0」「ぱちんこ店雑

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(456件)

  1. 伊藤龍河 says:

    鬼浜爆走紅連隊愛は本当に11月までに出るんでしょうか?分かる範囲でいいので教えてくださいお願いします。返事待っています

    • chonbo(管理人) says:

      他の新台は12月導入まで明らかになってきているので、ほんとに11月に導入されるのなら情報開示も間もなくだと思います。

  2. 究極無印 says:

    これ本物ですか?

    • chonbo(管理人) says:

      うほ!どこで公開された画像でしょうか?
      ユニバカあたりの見本機という可能性はありそうですが、どうなんでしょう。

  3. リーチ目好き男 says:

    6号機の規制についてですが
    純増の規制がなくなるみたいですね
    劇場版まどマギが6号機で出すみたいですけど
    純増規制がないから純増3枚以上もやろうと思えばできるみたいですよ
    6号機になったらユニバから爆裂機でも出してくるんじゃないかと思いますねー

    • chonbo(管理人) says:

      どちらの情報でしょう?
      そういった話はまだ聞いた事が無いのですが、純増2枚は自主規制なので不可能ではないでしょうね。
      ただ、それでは何の為に規制したのかと警察が突っ込まれることになるので爆裂機が出るとは考えづらいですが…

  4. グロック says:

    ちょんぼさんこんにちは!すこし質問があります。ここに書いていいか分からないですが…フリー質問欄みたいなページがないので許してくださいな(*_*)

    ちょんぼさん愛知県が地元だと聞きましたが今度私の地元にがちゃぽんグループの店がグランドオープンするんですががちゃぽんグループは愛知が本社とのことでがちゃぽんグループはハッキリ言ってどうですか?…地元には優良店と言える店はあまりなくボッタ店や低貸し以外は閑散とした残念な店が多く店は多いけど行く店は限られてるという状況です。ハッキリ言ってくs店ばかりなんで期待したいのですが(笑)もうくs店はいりません!返事お待ちしてます!

    • うるてぃ says:

      岐阜に住んでいるものです。
      愛知と岐阜にあるがちゃぽんに行った事があるので、力になれればと思い返信します。
      こちらの2店舗はまだくs店ではまだ無いです。ただ、客はかなり飛びました。(5.6年前は代打ちの招集で、何度か行きました。それ以来、個人でたまに見に行ったりします。)パチも探せば、ボーダー以上に回るのもあれば、全く回らないのもあり、適当に座る事はオススメ出来ません。スロは地域が地域なので、ハナメイン通常営業で5.6、3.4、1.2が(1:4:5)くらい、常連では無いので、ほぼ、体感だと思って下さい。他は、あって中間、基本すえ。
      お店が何の機種に力を入れていて、どのタイミングでリセットをかけ、それなりに、データが集まれば、稼げるのではないでしょうか。
      参考になれば、幸いです。

    • chonbo(管理人) says:

      グロックさん、こんにちは。
      がちゃぽんは確か豊橋とかそっちの方でしたよね。
      自分は名古屋の南の方がメインで、その周辺の車で1時間以内くらいが出没圏内なのでがちゃぽん系列は一度も行った事がありません。
      お力になれずすいません。

      • グロック says:

        りょーかいしました!ではちょっとだけ期待して待ちますね!ありがとうございました(笑)

  5. デカパン says:

    ところで管理人様は安倍首相についてはどう思われますか?

    • chonbo(管理人) says:

      いきなり難しい質問ですね(;・∀・)
      政治にあまり興味は無いのですが、強いていえば「既得権益」を維持しようと自分達に有利な法律ばかりを通そうとする老害が嫌いです。
      それを打破しようとする小池さんみたいな勢力を応援したいですね。
      安倍政権はどちらかと言えば老害側に感じます…。

  6. 余所見 says:

    見え方変わりましたね。
    自分は前の方が見えやすかった。
    導入タイトルの横に導入日が書いてあると嬉しいです。

    • chonbo(管理人) says:

      貴重なご意見ありがとうございます!
      自分もちょっと見づらくなったかなと感じていました^^;
      とりあえず日付を入れましたが、どうやったら見やすいかもう少し模索してみます。

      • 余所見 says:

        即変わっていたので驚きましたw
        本当に助かりました。

  7. 疑問 says:

    いつも更新お疲れ様です。
    唐突ですが管理人様は税金についてどう思われてますか?
    個人的には玉やメダル一枚に対しての税金も上がってきていることや規制の問題から業界の縮小が目に見えてきているので寂しくなります。

    お酒やタバコなどはなかなか増税しないのにエンドユーザーの目に見えない点ばかり負担が多くなり、知らず知らずのうちに負担がユーザーにまわってきているのが不満でなりません。

    なにか管理人様のご意見等ありましたらご意見をお聞かせください。

    • chonbo(管理人) says:

      こんにちは。
      税金についてはもっと別の形で払うべきだと思っています。
      今は警察の監督下におかれ風営法のもとに運営されているので、理不尽な規制を受け続けています。
      これは締め付けるのが警察の仕事なので仕方のない事ですね。
      何かパチンコ絡みの事件でもあれば警察の監督責任となりますから…。
      ならパチンコ法を作り税金を払い風営法の元から出て、国民が納得する形で運用していくのが一番だと思いますね。

  8. 匿名 says:

    戦コレのとこに書いてあるボーダーってなんでしょうか?

    • chonbo(管理人) says:

      申し訳ありません。
      ボーナスの誤表記でしたm(_ _)m

  9. 伊藤龍河 says:

    パチスロなめ猫が開発中だそうです。
    メーカは不明です。

    • chonbo(管理人) says:

      >>伊藤龍河さん
      まさかなめ猫とは^^;

  10. 伊藤龍河 says:

    お久しぶりです。パチスロの新台鬼浜爆走紅連隊愛はまた動きはないんでしょうか?
    そして秋までには出るんでしょうか?
    早く鬼浜爆走紅連隊愛のPVがみたいです。

    • chonbo(管理人) says:

      まだ動きが無いですね^^;
      秋までに出るのか若干怪しくなってきた気がします。

      • 伊藤龍河 says:

        11月に出るそうです。鬼浜楽しみです。

  11. ゆう says:

    ゼロの使い魔出るなら出て欲しいです!
    出来ればスロットの方がいいですが…
    だからルイズ~に会いたい!(>_<)

    • chonbo(管理人) says:

      まだメーカーも不明なので続報があればすぐお伝えしていきますね(^^)

  12. ROBA says:

    chonboさん、お疲れさまです。
    いつも貴重な情報有難う御座います。
    よいお年をお迎え下さい。

    • chonbo(管理人) says:

      あけましておめでとうございます!
      ROBAさん、いつもコメントを下さりブログを盛り上げて頂きありがとうございます(^q^)
      2017年もよろしくお願い致します。

  13. 福岡育ち。 says:

    電撃あらっ太郎リメイク復活しないかなぁ

    • chonbo(管理人) says:

      福岡育ち。さん、お久しぶりです!
      アクロスみたいに各メーカーも復刻頑張って欲しいですね。

  14. 匿名 says:

    アニメ『ブリーチ』のパチスロを作ってる
    メーカーさんはないのでしょうか
    卍解・ホロウ化・・・
    色々面白そうなものができそうなのですが

    • chonbo(管理人) says:

      版権はスロット向きですよね。
      ただ、アニメ関係者の上の方にパチンコ嫌いがいると難しかったりするようですね。
      ブリーチがどうなのかは分からないですが…

  15. とし says:

    ミス
    猫de小判の後継機サミーさんお願いします

    • chonbo(管理人) says:

      猫de小判懐かしいですね!!
      あの頃のサミーのドット台はホント好きでした。

  16. パトランプさま says:

    辞めたいけどやっぱりパトランプ
    刺激がほしいよ。

    • chonbo(管理人) says:

      自分は一時期「ハナ」の中毒になりました(・∀・)

  17. 匿名 says:

    盗忍!剛衛門って何て読むんでしょうか??

    • chonbo(管理人) says:

      自分も気になってました…。
      盗の読み方って限られますよね。
      とうす・とす・ぬすすはしっくりこないですよね。
      後ろを変えて「とうにん」とかでしょうか。

      • 匿名 says:

        トゥース!
        らしいです。

  18. 伊藤龍河 says:

    鬼浜爆走紅連隊愛なんですが2017年になりそうですね。

  19. 伊藤龍河 says:

    お久しぶりです次回の更新はいつですか?
    鬼浜爆走愚連隊愛の情報も知りたいのでお願いします。

    • chonbo(管理人) says:

      >>伊藤龍河さん
      まだ「鬼浜爆走愚連隊愛」に関する新しい情報が入ってきていないので分かり次第、即追加いたしますね。

  20. やんやん says:

    涼風ってあの、瀬尾公治原作のやつですかね??

    マクロスf3も気になるぅー!

    • chonbo(管理人) says:

      おそらくそうだと思います!
      メーカーなどもまだ判明していないので確実では無いですが^^;

  21. 匿名 says:

    最近、うみねこ打ちたいのでオーイズミさん、新しいのよろしくお願いします。

  22. 伊藤龍河 says:

    お久しぶりです次回の更新はいつですか?
    楽しみにしています。

    • chonbo(管理人) says:

      >>伊藤龍河さん
      細かい部分は毎日情報が入る度に調整しております。

  23. グロック says:

    ちょんぼさんお久しぶりです。7月末にユニバカサミフェスが開催されますがユニバカといえば新機種発表がありますよね!去年は実際に行ってまどまぎ2と北斗修羅でした。今年も新機種発表あるとしたらサミーは北斗でしょう。ただユニバはなんだと思いますかね?恐らくメーカーの目玉機種を発表すると思いますがイマイチ目玉機種の情報がないのでなにかなあとふと思ってしまったのでコメントしました(笑)あるとしたら花火絶景かな?

    • chonbo(管理人) says:

      グロックさん、お疲れ様です。
      ユニバカ行かれたんですね!
      自分は名古屋なのでちょっと距離があり行けないのですが、いつもネットニュースなどで羨ましく様子を見ています。
      ユニバはまどマギのAタイプあたりが出るという噂を聞いたので、そのあたりが目玉でしょうか。
      ちょっと今回はサミー、ユニバともに弱めな気がしますね。

  24. ほっち says:

    平和でガルパン2を作っているそうです。開発陣からの情報なのでほぼ間違いはないかと

    • chonbo(管理人) says:

      ほっちさん、情報ありがとうございます!
      未確定情報のリストに加えさせて頂きました。

  25. 匿名 says:

    Sammyさんの蒼き鋼のアルペジオは、もう出るの確定してましたよ。

    • chonbo(管理人) says:

      情報ありがとうございます。
      また近いうちに情報を更新させて頂きますm(_ _)m

  26. ジャグキチ says:

    ギルティクラウンは出るんですかね?
    もうすでにアニメの旬は過ぎているので需要あるのか….

    • chonbo(管理人) says:

      京楽は色んな台が遅れているようなので謎ですね^^;
      また判明しましたらお伝えしていきます!

  27. 伊藤龍河 says:

    お久しぶりですパチスロアナザーゴットポセイドンはアナザーゴットハーデス2の事じゃないでしょうかPVも公開されています。

    • chonbo(管理人) says:

      お久しぶりです。
      PVはyoutubeで公開されているものでしょうか?

      • 伊藤龍河 says:

        そうかもしれないですね。

  28. 匿名 says:

    youtubeにまどマギとハーデスのpvが出てましたよ。

    • chonbo(管理人) says:

      ユニバカのやつでしょうか?

  29. ナナシ says:

    タバコ吸うカスどもマジいなくなって欲しい。
    自分らがどれだけ害悪か理解してないのも良くないね。早くハゲて◯んでしまえばいいのになwww

    • 匿名 says:

      こんなとこで眠たいこと言ってないで ホール行って吸ってる奴に言え ただの寝言でおわるだけだし 行動しろ

    • 萌えスロ好きのコテツ says:

      1つ言えるのはタバコ吸うのは良いが

      隣で当てられてるから
      近寄らせたくない為にわざと蒔くように吸う
      自分の遊戯台の所に皿あるのに隣の台の皿使う

      ↑これやめろマジでタバコの草生えるわ
      吸うなら吸うで煙上に逃がすとか工夫しろや
      こちとらテメーらの口から出たくっさい煙吸いたくねーんだよ
      唾吐き捨てて来てるのと同じだからな
      そこ理解しろ、最低限やる内でのマナーくらい
      守れよな~回りの事考えられないなら
      ただのガキですわ、マジで自己中くんな

    • タヒネ says:

      世界の喫煙者に言ってお前が○○て○○や!

    • こうき says:

      前にとなりに座ったおっさんが、先に座って居て更に既に煙草吸っている私に煙草吸うの辞めろ臭いからといってきた。あなたは、どちらがおかしいと思います?残念ながらそのおっさん、だれかれ構わず言ってた見たいで、そのあと外で若造グループに袋叩きされてました。通りがけに助けて言われたけど、ザマーと言っておきました。あなたも気を付けてくだいね

      • ナナシ says:

        あなたがおかしいと思いますww

    • chonbo(管理人) says:

      禁煙ホールがもっと増えてくれたら良いんですけどね…。
      自分も昔はバカスカ吸っていたので何とも言えませんが^^;

      • 田中 says:

        負けてるからって喫煙者にあたんなハゲ

    • 喫煙者 says:

      酒→飲酒運転他もろもろ
      喫煙→自分に害

      ならパチンコ屋に行かなければいい話。笑

      どちらかと言ったら酒のが…笑

    • ナナシ says:

      タバコが嫌なら吸う奴の隣で打たなきゃいい。文句があるなら禁煙のホールに行くかパチンコ屋に来るな! 吸ってる奴が大半だしそれは覚悟の上で来た方がいいと思う。自分も吸わないから気持ちはわかるが仕方ないと割り切るのが普通だと思う

    • ゲンマン says:

      全席禁煙の店に行けば済むこと(笑)
      喫煙者がいて当たり前の施設なんだし、それを理解して入店してるんじゃないの?ヾ(゜0゜*)ノ?

    • スモーカー says:

      コメントが面白かったので、返信させて頂きました。
      灰皿が設置されてる以上吸う、吸わないは本人の勝手じゃない?
      何度も言うけど灰皿が設置されてる以上は…ねw
      この頃禁煙エリアも増えてるんだから、皆様が言ってる様に嫌ならそっちをオススメします。

      でも、パチ屋はもう少し分煙(ボードやエアーが出るやつ)を徹底してくれると助かるかも。

      自己中乙w

    • says:

      タバコでカスとか○ねとか書くお前が○ねやメンヘラwwwww

    • 匿名 says:

      そもそもパチ屋来るなよww

  30. まどおじ says:

    ケロロ設定6割15.3%なってますよ

    • chonbo(管理人) says:

      ご指摘ありがとうございます(^o^)
      訂正させて頂きました。

  31. 匿名 says:

    ラブキューレと恵比寿マスカッツが未確定に残ってますよ

    • 匿名 says:

      ははは~。テメエこそ吸えや❗馬鹿クソガキ‼‼

    • chonbo(管理人) says:

      ご指摘ありがとうございます!
      2つを項目からはずさせて頂きましたm(_ _)m

  32. 伊藤龍河 says:

    お久しぶりですあの有名なホラー映画
    バイオハザードの続編が開発されているみたいです。メーカーはまだわかりませんが
    楽しみですね。

    • chonbo(管理人) says:

      バイオの続編くるんですね!
      順当に考えればエンターライズでしょうか。

  33. 伊藤龍河 says:

    パチスロ鬼浜爆走紅連隊愛情恋歌編の導入台数は約7000台だそうです。

    • chonbo(管理人) says:

      いつも情報ありがとうございます。
      鬼浜の新台は現在ページを作成中です。
      自力感の強い台になっているようです。

  34. 伊藤龍河 says:

    鬼浜爆走紅連隊愛情恋歌編ですが楽しみで待ち遠しいです。どんな筐体、演出、スペックで出るのか楽しみです。

  35. やまかん says:

    こんばんは。情報を簡単にまとめましたです。
    画像とかは適当に拾って下さいな。
    まどマギA・・5.9号機。12月?
    ブラックラグーン3・・12月4日発売。5.9号機。
    ゴットイーター2・・12月。5.9号機
    グレートキングハナハナ・・25π用。11月?
    CRバジリスク・・12月。こいつはやばいマジヤバイ。牙狼の液晶やその他迫り上がる役物とかをあざ笑うかのようなインパクトある筐体。やばい。
    CRひぐらしライトミドル・・11月。
    CRマイケルジャクソン・・12月。
    CRぷよぷよ・・12月。。。。ファッ!?
    CR銀河鉄道甘・・12月。
    CRアナザー甘・・11月。
    CR大海4・・12月3日?

    まどマギ3・・開発最終段階だそうで検定通過待ちとも聞きました。
    アナゴ2・・詳しい話は聞けず。満を持しての登場をさせるとのこと。知らんけど1台幾らなんですかねぇ……

    ブラックラグーン3は詳細情報漏れてるっぽいのでググッて下さいな。

    眠いので抜け抜けです。このブログ好きで応援してますがんばってください。

    • chonbo(管理人) says:

      やまかんさん、貴重な情報ありがとうございます!
      バジリスクのインパクト気になります。
      最近のユニバにはあまり期待出来なさそうですが…。
      まどマギやアナゴの続編も出るんですね!
      頂いた情報はまた文中にも随時追加していきます!

    • やまかん says:

      あとまどマギのリユースは、本家知ってるだけに猛烈な違和感と残念感が……

      • やまかん says:

        あとあと、バジはユニバ系列です。

  36. どなたかお願いします says:

    ディーグレイマンの噂は本当なんですか?

  37. 伊藤龍河 says:

    お久しぶりですパチスロG1優駿俱楽部は
    2月6日に出ます。

    • chonbo(管理人) says:

      情報ありがとうございます。
      反映させて頂きました。

  38. 伊藤龍河 says:

    パチスロの新台なんですが2月は沢山のパチスロ機種が出そうですね。

  39. 伊藤龍河 says:

    鬼浜爆走紅連隊愛なんですが2月までには出て欲しいですね。

  40. 伊藤龍河 says:

    押忍!番長3ですが楽しみでワクワクしています。

    • chonbo(管理人) says:

      番長3楽しみですよね!!!

      • 伊藤龍河 says:

        そうですね。早く打ちたいです。

  41. ぱとろん says:

    いつも利用させて頂いてます。ありがとうございます。
    YASUDA7の設定5の合算確率が1/22.5という破格の確立となっておりました。
    たまたま見つけたのでご報告です。
    実際にそんな台が出てほしいものです。

    • chonbo(管理人) says:

      ぱとろんさん、ご指摘非常に助かります!
      訂正させて頂きましたm(_ _)m

  42. 伊藤龍河 says:

    京楽からパチスロの新台水戸黄門が出るそうです。

    • chonbo(管理人) says:

      いつも情報ありがとうございます(^q^)

  43. ROBA says:

    chonboさんお疲れ様です。
    Yu-Tubuにまどマギ3の全回転シーンを見つけました。
    台の上のソウルジェムが悪魔ほむらバージョンで、流れている映像は名場面ばかりで泣けます。
    クソ台でも何でもいい! 早く打ちたい。
    そ、そうだまどマギ3貯金しなくちゃ~^^;
    By マギ厨。

    • chonbo(管理人) says:

      おそらく2017年ユニバカの未本機の映像ですね!
      まだ検定に通ってないようですが、期待したいですね!

  44. リーチ目好き男 says:

    七匠からブラックラグーン3が出るみたいですよ!

    • chonbo(管理人) says:

      情報ありがとうございます(・∀・)

  45. 十字架大好き says:

    タイムクロス大好きでした❗
    17年も経つんですね・・・・
    かわいいWINちゃん、また打ちたいです。

    • chonbo(管理人) says:

      自分も大好きでしたね(^o^)
      結構稼がしてもらって記憶もあります。

  46. 伊藤龍河 says:

    パチスロの新台11月
    鬼浜爆走紅連隊愛、忍魂暁ノ章、ウイッチマスター、火曜サンスペス、涼宮ハルヒ新作、凪のあすから、などです。
    また分かったら追加します。

    • chonbo(管理人) says:

      情報ありがとうございます!
      火曜サスペンスはパチンコじゃなかったでしょうか?
      忍魂など楽しみな台が多いですね。

      • 伊藤龍河 says:

        パチスロも出るみたいですよ楽しみです。

  47. 伊藤龍河 says:

    お久しぶりです。以前ベルコさんのラインナップで来年春には新筐体プロジェクト
    も開発中と書いてありましたが本当に新筐体を開発しているんでしょうか?

    • chonbo(管理人) says:

      噂も含めてなので絶対では無いですが開発しているのはおそらく合ってると思われます。

  48. 伊藤龍河 says:

    今回のラストエグザイルはA+AT+ARTだそうです。

    • chonbo(管理人) says:

      いつも情報ありがとうございます!
      AT気になりますね。

  49. 薄羽蜻蛉 says:

    タイムクロスの情報みる限りは期待せざるを得ないです。
    でも5号機時代突入時に子役ナビ矛盾のボーナス告知ってできなくなったって噂はなんだったのか。
    ついでにステージによってリール制御が変わるとかどういうギミックなのかとてと気になります

    • 薄羽蜻蛉 says:

      一部訂正
      子役ナビはずれは不可ではなかったみたいですね。
      リール制御が変わるのがとても気になります

    • chonbo(管理人) says:

      タイムクロス期待ですね!
      出玉率も高いしコンテンツも懐かしいしリール制御もどう変わるのか気になりますね。

  50. ナナシー says:

    噂の欄、DAXELのところ戦闘妖精雪風では…?

    • chonbo(管理人) says:

      ナナシーさんご指摘ありがとうございます。
      訂正させて頂きましたm(_ _)m

  51. どらごん says:

    こんにちは。
    やっぱりサイコパスは出なくなっちゃったんですね。
    かなり好きなアニメだったので残念。

    • chonbo(管理人) says:

      サイコパスは作り直しか完全に白紙になってしまったぽいですね…。

  52. 伊藤龍河 says:

    パチスロの新台ZETMANは1月10日に出るそうです。

    • chonbo(管理人) says:

      情報ありがとうございます!!

  53. 匿名 says:

    お久しぶりです宇宙戦艦ヤマトは2月20日
    ドリスタせかんどは3月6日に出るそうです。

    • chonbo(管理人) says:

      情報ありがとうございます(^^)
      確認して反映させて頂きました。

  54. 匿名 says:

    やっと鬼浜爆走紅連隊愛情恋歌編のテイザーPVが公開されましたね。PVでは筐体も披露して欲しいですね。

    • chonbo(管理人) says:

      鬼浜は「ようやく」といった感じですね。
      でもPV作るなら筐体くらいはうつして欲しいとホント思います^^;

      • 匿名 says:

        次のPVでは多分筐体が披露されるかもしれないですね。

  55. 匿名 says:

    番長は次回作は4になるのでは?!

    • TAR says:

      サラリーマン番長はスピンオフ的な扱いになるので
      純粋な後継機は3作目になりますよ

  56. 伊藤龍河 says:

    お久しぶりです。お元気ですか?次回の更新はいつですか?

    • chonbo(管理人) says:

      お久しぶりです。
      毎日新台情報は調べて新しい情報があれば更新していますm(_ _)m

  57. boku says:

    戦国乙女a楽しみ

    • chonbo(管理人) says:

      完成度が高いと良いですね(^o^)

  58. 匿名 says:

    タバコ吸わない奴タバコ嫌なら分煙しとる店いっとけ笑

    • ナナシ says:

      ヤニカスな帰ってどうぞwww

    • 萌えスロ好きのコテツ says:

      ↓コメ欄で言えカス
      いちいち新しくコメ作って草生やすな

  59. 目押しヘタレ says:

    新台楽しみも店がださなきゃつまらない。札幌○ッピーはそれ。天下布武3もいきなり800嵌まりでは終わっている…!!

    • chonbo(管理人) says:

      最近は新台だからといって勝てなくなりましたよね。
      それが悪い流れを作っていると思うのでもっとホールには新台を大事に扱って欲しいと思います。

  60. ハーデスの使い魔 says:

    お疲れ様です!毎度お世話になっております。ハーデスの使い魔です!
    バジリスク3の台の画像見て思ったのですがリールにチェリーが見えますよね?3は左からフリーではなく白のBAR狙い,,,なんでしょうかね?

    • chonbo(管理人) says:

      お疲れ様です。
      確かにバジ3の左リールはチェリーが見えますね。
      フリー打ちじゃなくなっているかもしれませんね。
      導入日から考えてもう間もなく情報が出ると思うので、またすぐにお伝えしていきます(^q^)

  61. ROBA says:

    chonboさんお疲れ様です。
    まどか☆マギカAのプレスリリースが10月18日にあったようです。
    (http://next.pachinko-club.com/archives/7292)
    ユニバの公式サイトにもPVがあ有り、かなり作り込んでいるようで楽しみです。
    導入開始が不明ですが、マギ厨としては、ぜひぜひ打たねばなりませんね^^;

    • chonbo(管理人) says:

      ROBAさん、お疲れ様です。
      ちょうど記事を作成していた所でした。
      まどかマギカA楽しみですね(^o^)

  62. […] スロット新台まとめ【最新版】導入日・スペック・噂・評価・感想・解析・オススメ […]

  63. Oっ says:

    コンチネンタル…高校、大学時代によく打ってましたねぇ。(※パチンコは18歳以上の遊戯です)
    コンチ、アラジン、スープラとよくハシゴして打ってましたが懐かしいですね。

    私は社会人になってからはパチもスロも全くしませんでした。(復活したのは3~4年前くらいです)
    だから爆裂4号機時代は残念ながら知らないのですが(逆によかったのかな?)
    その頃でも、いわゆる裏モノなんですかねぇ…出る台は連チャンが半端なかった思い出があります。
    まぁそんな事はもうないでしょうが、懐かしい名前なので楽しみですね。

    完全告知なんですねぇ…これからの新台はボーナスタイプがメインとなっていくでしょうから
    誰でも気軽に遊べるような形にしていくんでしょうね。(簡単にハイエナされないように)

    • chonbo(管理人) says:

      Oっさん、コンチネンタル、スープラという事はおそらく少し先輩ですね!
      爆裂4号機はかなり狂っていた時代でした。
      ただ、簡単に食える時代でもあったので、大学時代もパチスロ三昧で就職もせずに20代の後半まで就職もしなかったです(;・∀・)
      コンチネンタルゼロはめんそーれシステムだという真偽不明の噂も有るので、もしかしたら気軽に遊べる台では無いのかもしれません…。

  64. ルード says:

    不二子Aのところの機械割がRBになってますよー!

    • ルード says:

      不二子不二雄みたいになってしまったwwルパンA-TIPEのとこです!

    • chonbo(管理人) says:

      ルードさん、ご指摘ありがとうございます!!!
      訂正させて頂きました(*´ω`*)

  65. ゆうや says:

    2月から規制が緩和?されるという情報を見つけました。
    詳細は、純増2.0以上にして良い。有効期間の表示を任意になる。現在はクレジット表示付近に★などのマークが点灯するようになってるのを任意に。ボーナス+ARTの1500Gは変わらず。ただし緩和によりAT機が可能になるため2400枚の規制に変更。Aタイプの規制は変更なし。
    という内容でした。実際になるのであれば、これは緩和になってない気がするのですが、実際2月からどういった規制になるのでしょうか?

    • chonbo(管理人) says:

      規制緩和の噂は前からありましたが勝ち取ったようですね!
      高純増ATが作れるのはかなりの朗報です。
      また記事にもするのでそちらを見て頂ければと思います。

  66. ジャスティス says:

    マジハロの説明の所で消えたローズを探しに行くアリアって誰やー
    アリスの間違いでは、、、

    • chonbo(管理人) says:

      ご指摘ありがとうございます!
      アリアじゃ被弾のになってしまいますね(;・∀・)

      • 正晴 says:

        被弾のアリアだと…弱そうですね(緋弾のアリア)

        いや待てよ…
        被弾→当たる→大当たり?!

        誤字を突っ込んで行くスタイル!
        すみません(笑)

        • chonbo(管理人) says:

          誤字を重ねてしまいました!
          被弾って…(笑)
          間違ったままのほうが100倍恥ずかしいのでどんどん指摘してください!

  67. 福岡育ち。 says:

    コングダムとスープラは出てくるんですかね?

    気になって仕方ないです。

    • chonbo(管理人) says:

      福岡育ちさん、お疲れ様です。
      コングダムはもうすぐという噂がありました。
      懐かしいですよね。
      また新たな情報が入りましたら更新しますね(・∀・)

  68. しーくん says:

    番長Aのところから下全部PVが一つずつずれてますよ!

    • しーくん says:

      すいません、自分のスマホがおかしかっただけでしたm(__)m

    • chonbo(管理人) says:

      解決されたようで良かったです(・∀・)

  69. ねずみ says:

    北斗の新作がKPEから出ることになってますよー。
    思わず吹いてしまった。

    • chonbo(管理人) says:

      ひどいミス…。
      訂正させて頂きましたm(_ _)m

  70. 匿名 says:

    そのまんま筐体から演出まで新鬼出せそうなんだけどだめなのかな、ボーナス枚数にしても、純増見ても今出せばヒットするだろに、版権切れて出せないのかね

    • chonbo(管理人) says:

      規制により新鬼のスペックで出す事は不可能ですね(;・∀・)
      出せたら普通にヒットすると思いますが…

  71. 匿名 says:

    目押し不要のパチスロ台沢山生産して下さい❗️メーカさん宜しくお願いします⤵️

    • 18さい says:

      ならパチンコでも打っとけ

  72. 5号機営業マン says:

    導入日6月18日です

    • chonbo(管理人) says:

      情報ありがとうございます!
      ちなみにどの台でしょうか…。

  73. テンテン says:

    十字架相変わらずアニメーション(だけ)はいいですよねwスペックは2.3も厳しげでしたけどw
    4は3みたいに勝たないと上乗せしないタイプかな?

    • chonbo(管理人) says:

      ほんとアニメーションは気合入っていますよね!!
      また続報が入り次第機種ページもアップしますね(^o^)

  74. 会長 says:

    パチスロ バトルフィールド ユニバ
    パチスロ コール オブ デューティ ユニバ
    パチスロ きまぐれオレンジロード オリンピア
    パチスロ サイバーフォーミュラ SANKYO
    パチスロ ロングらぁいだ~す
    パチスロ アセットコルサ
    だれかつくって!!

    • chonbo(管理人) says:

      メーカーさん、お願いします!

  75. 匿名 says:

    >> 2018年641日導入予定の新台スロット。

    一生出ねぇな

    • chonbo(管理人) says:

      これはひどい…(;・∀・)
      ご指摘ありがとうございます!
      訂正させて頂きました。

  76. 匿名 says:

    B-MAXのクラセレに似たボーナス軽くて枚数少ないスペックとか出て欲しい!!

    • chonbo(管理人) says:

      5号機のB-MAX割と好きでした!
      もう見かけなくなりましたが…

    • 名なし says:

      本当にそうですよね。最近のART機つまらないです。

  77. 匿名ラッキー says:

    目押し不要のパチスロ台沢山生産して下さい❗️

  78. 匿名ラッキー says:

    目押しが苦手❗️疑似連ボーナスのパチスロ台沢山生産して下さいメカ―さんへ宜しくお願い致します

    • chonbo(管理人) says:

      今度出るゆるせぽねが目押し不要みたいですよ(・∀・)

  79. 匿名ラッキー says:

    匿名ラッキーより❗️目押し不要のパチスロ台は、これから先もう出て来ないの❓

    • chonbo(管理人) says:

      もうすぐ出る「ゆるせぽね」が目押し不要の台ですね!

  80. 福岡育ち。 says:

    近日、よく行くホールの新台は、冥王非公認のポセイドンです。

    参ったね。

    • chonbo(管理人) says:

      そういえばそんな人もいましたね(笑)

  81. 匿名 says:

    5.9号機なんて、くそ台ばかりですね。

    • chonbo(管理人) says:

      6号機は盛り上がると良いですね…

  82. さぁーね says:

    全てのパチンコ屋はボッタクリだよ。
    詐欺だよ。早く全てのパチンコ屋は倒産すべきだよ。

    • 匿名 says:

      当たり前の事を言ってなにが楽しい?
      お前ギャンブル依存性じゃないのか?
      パチンコ屋も慈善事業じゃないんだ
      店側が利益出たいと商売の意味がない
      お前馬鹿だろ

  83. 匿名 says:

    6号機はまだか!

    • chonbo(管理人) says:

      もうすぐ詳細が明らかになると思います!
      また、すぐにお伝えしていきますね。

  84. ミキミッキー says:

    ルパン三世世界解剖、本物の革命機となるのか❗期待しています

    • chonbo(管理人) says:

      可能性は秘めていますね(・∀・)
      期待して待ちましょう!

  85. マルフォイ says:

    聖闘士星矢のパチンコの新台が出るそうです。
    確率は319では無いそうですが、自分が聞いた噂では内部で出玉率99%にされている、インチキ台みたいです。

    • chonbo(管理人) says:

      情報ありがとうございます!
      表記スペックより辛いということでしょうか…

      • マルフォイ says:

        どうやらその様です。
        それでいて、台数は3万台予定だそうです。

  86. 匿名 says:

    いつからハイフリとかアルペジオとかって人気アニメになったのでしょうか? 少なくとも私が見てた時はあんまり話題にされてなかったですが… なんでもかんでも人気人気詐欺(笑)するのはよくないと思います。

    • chonbo(管理人) says:

      そこはどうなんだろうなぁと自分も思っていました(^_^;)
      ただ、パチスロになるくらいだからある程度は人気の版権なんだろうなと…。
      雑ですいません!
      今度からはちゃんと人気のあるアニメにだけ付けます!

  87. ペル says:

    マシマシはアシスト機能ないそうですので、仕様の項目はA+ARTではなくA+RTが良さそうです。

    • chonbo(管理人) says:

      ペルさんこちらもありがとうございます!
      「疑似ボーナス」との事でてっきりARTだと思いこんでいましたが「RT」で間違いないようです!

  88. ぱち屋の養分 says:

    アクロスのアレックスに期待

    • chonbo(管理人) says:

      間もなく出るとの噂がありますね!
      あの頃初心者だったのでBARが見えなくて絶望したのをよく覚えています(笑)

  89. 匿名 says:

    今年になって近所の店が潰れ、自分もそれから殆ど打たなくなりましたね。パチンコはともかくパチスロは辛いです。新台の評判も知り合いから聞かないですし、パチスロは終わりかもしれませんね

    • chonbo(管理人) says:

      5.9号機はリミット等の制約が多すぎてかなり厳しいですね…。
      自分も絆やGOD等を打つ事が多く新台に触れる機会が少なくなりました。
      ただ間もなく出る6号機は出玉の総量は下がるものの純増は5枚と非常に高く少し期待しています(・∀・)

  90. ニャモ says:

    8月13日と20日にアルペジオが導入されることになってますよ。

    • chonbo(管理人) says:

      ニャモさん、ご指摘助かります!
      確認して訂正させて頂きました。

  91. ROBA says:

    chonboさんお疲れ様です。
    お子様はだいぶ大きくなりましたか?可愛い盛りでしょうね。
    準マイホやら、時々遊んでいたホールやらが立て続けに閉店しせいか、
    スロは、ほとんど卒業状態で、ここ半年ほど打っていません。
    たまにスロ店を覗いても5スロ満員盛況、20スロ閑古鳥状態で、打つ意欲が湧きません。
    まどマギ3「ほむら悪魔Ver」が出てくれれば、又意欲が湧こうかと思いますが・・・
    まどマギ3の噂は有りませんかしらね。

    • chonbo(管理人) says:

      ROBAさん、お疲れ様です。
      子供は走り回って言葉もちょっと話すようになってきました。
      もう可愛すぎて…(^o^)
      スロは5.9号機は自分も新台調査名目以外ではほぼ触っていませんがルパンや鏡など注目機種が出てくるのでこれから盛り上がってくるのではと思います。
      まどマギ5も高純増ATで出てきそうですよね。
      まだ情報は無いですが判明しましたらすぐお伝えしていきますね!

  92. 匿名ラッキー says:

    疑似連ボーナス‼️大好き❤️

    • 管理人 says:

      6号機でおそらく増えてくると思います(・∀・)

  93. 水色 says:

    乙女Aが乙女A+となって帰ってくるのか( ´艸`)ムフフ
    こりゃあいい…マイホは早々にしてAが撤去したのでまたしこたま打てる|ωΟ。)グフフ

    • 管理人 says:

      おそらく不二子A+みたいにJACによる枚数変動型だと思われます。
      また続報が入りましたらお伝えしていきますね!

  94. ハラマキ says:

    デュエルドラゴン懐かしいですね。バーグラーもプレミアで出して欲しかったw

    • 管理人 says:

      デュエルドラゴン懐かしいですよね(・∀・)
      バーグラーは分からなかったのでぐぐったのですが、こんなジャグラーのパ○リ台を出していたとは…(笑)

  95. 戦コレ好き says:

    戦コレシリーズがもう新しいの来てくれるとわ⁉️
    戦コレシリーズはどれを通しても面白かったので期待してます!
    戦コレ3は高設定なら面白かったですし…
    6号機はまだわかりませんが楽しめれば良いんですけどね

    • 管理人 says:

      戦コレ6号機の詳細が判明しました!
      ちょうど昨日記事をアップしたのでそちらの方も見て下さい(^o^)

  96. ステーキマン says:

    皆ゴミ代ばかりだな

  97. はくたかくん says:

    ハナビ2が5.9号機で導入されるという話があってずいぶんと時間が経ちましたが、いったい
    どうなったんですかね・・・

  98. 納豆マン says:

    5.9号機は、もういらぬ。

    6号機で期待できる台、作れ

    • 管理人 says:

      5.9号機はパチスロ史上で見ても最低と言っても過言ではないほどダメでしたね!
      (ディスクアップを除く)

  99. はちみつ says:

    絆2いつ出るのかな?pvはかっこよかったけどね

    • 管理人 says:

      PVはユニバカサミフェス2018のものですよね?
      絆2はまだ検定に通っていないので、早くても数ヶ月先でしょうか。
      6号機は規制が厳しくなかなか検定に通らないみたいですね…

  100. 匿名 says:

    個人的に七福神が楽しみです。純ノーマルが4んで、劣化アステカorデルソルみたいなCT機が増えてくるんですかねぇ。デルソルとか全然打ちますけど(養分)

    • 管理人 says:

      デルソル懐かしいですね!
      6号機のノーマルは終わっているのでCTや疑似ボーナスが増えてくるかもしれませんね。

  101. […] スロット新台まとめ|2019年最新版 6号機 カレンダー スペック 導入日 噂 評価 […]

  102. 匿名 says:

    リゼロきたーと思ったら、せいやSPに近い性能って、つまり1週間で通路になるって事か、、、
    上乗せ特化からはじまるところもほぼ一緒だから低設定ほど伸びるってやつか
    でもAT初当たり1/1500って、天井軽いから低設定はまた天井とお友達なのね
    純増8枚ってことは1/2以上で15枚役来るんでしょ?それって逆にレア役引きにくくない、
    15枚役1/1.5ってことだよね。

    • 管理人 says:

      個人的には聖闘士星矢の問題点は「高設定ほど面白くない」ところだと思っているので、また違ったものになっていると期待しています。
      もし聖闘士星矢と同じ安定仕様であっても出玉率が113%あれば107%とは増え方も全く違ったものになるはずです。

    • 匿名 says:

      ゼロボがあるだろ

  103. 匿名 says:

    5.9
    ディスクCCダンまちなどRTに限りなく近いボナ中心の台でメイン出玉増加のボナは設定差無いフラグ中心に引けって台は全て良台扱い

    ビッグのみ設定差をつけてART中心にして出来がそこそこいいのは、設定入るイベの店の特定日でしか誰も打たず(ブラクラやフェアリーなど)

    バケ中心に設定差を付けて他ヒキに任せたのは軒並みコケた(戦コレや黄門ちゃまなど

    コイン持ちのみに差を付けてボナART全て引き任せにしたのは壊滅(南国ハーデスドリームクルーン

    画期的にシステム作ったのにゴミだった世界解剖

    よくディスクアップを出せたよな5.9で

    • 管理人 says:

      匿名様、分かりやすい5.9号機のまとめありがとうございます(・∀・)
      言われるまで気が付きませんでしたが確かにそんな感じですね。
      中でもディスクアップはホント評価されるべき台ですね。
      客の財布にも優しいし目押しというスロット本来の楽しさを思い出させてくれました。

  104. 匿名 says:

    北電子が2機種 HPに公開しているけど
    5号機(5.9号機)ジャグラーはこれで打ち止めかな?
    マイフラワー30は沖スロで6号機でしょうかね

    ジャグラーも6号機はマイフラワー30みたいな仕様に成りそう

    • 管理人 says:

      ゴージャグ2とマイフラワーは本日中に追加しますね!
      ジャグは5.9号機でマイフラワーは6号機の疑似ボーナスですね。
      6号機のノーマルタイプは完全劣化しか作れないので、ジャグラーが疑似ボーナスになる日が来るかもしれませんね…

  105. 匿名 says:

    スロットはさすがに厳しくなってきましたね、、鏡を大量に入れてるところありますけど、さすがに6号機は無理ゲー、通路となってますね。消え行く運命なんでしょうけど、寂しいなぁ。メフィスト、ハードボイルドみたいな台にはもう出会えないんだろうなぁ、、

    • 管理人 says:

      メフィストやハードボイルドは自分もかなり好きで打ち込みました(^o^)
      規制はホントつらいですね…

  106. みうら says:

    6号機より
    5.9号機の方がマシに見えてくるのは気のせいか。

    • 管理人 says:

      6号機は検定の適合率がかなり低く、メーカーも思ったような台が出せていないのが現状ぽいですね(^o^;

    • まぁ says:

      それめちゃめちゃ分かる….

  107. 匿名希望 says:

    弥生ちゃんが1セット100枚ってことはスーリノXXみたいな感じなんでしょうかね…
    あれかなりハマってるの(500なんて当たり前レベルの恐ろしさ)しか見たことないからそれはやめてほしいですね…

    • 管理人 says:

      確かに100枚だとスーリノに近いですが途切れないので出玉速度は全く違ったものになるかもしれません。

      • 匿名 says:

        当たり続ければ沖ドキのハナちゃん(でしたっけ?)ランプ点灯状態みたいな感じなんですかね~
        規制のせいでゴッドみたいな爆発的な台を出せないのはユニバには痛そうですよねw

  108. ポンチョ伯爵 says:

    黄門ちゃま女神盛
    メーカー:山佐になってます

    既出でしたら申し訳ございません

    • 管理人 says:

      ポンチョ伯爵さん、ご指摘ありがとうございます!
      確認して訂正させて頂きましたm(_ _)m

  109. 匿名 says:

    ギャラガのところの「ファミスロ」はユニバ×ナムコでは…?
    候補も全部ナムコゲーだし。
    本当にコナミが絡んでたらファミスタの段階で絶対訴訟になってますよ…w

    • 管理人 says:

      ご指摘感謝です!
      何故かコナミとナムコが頭の中でごっちゃになっていました…。
      確認して訂正致しましたm(_ _)m

  110. ペル says:

    咲桜弁慶
    って調べてはないけど400枚超積んでるノーマルタイプで6号機ってことはないですよね?

    • 管理人 says:

      ペルさん、いつもコメントありがとうございます。
      おっしゃる通り6号機ではありえないですね…。
      5.9号機に訂正させて頂きましたm(_ _)m

  111. はこいりねこ says:

    リゼロ出る前から情報あったのにいまだに変わらないタイバニ情報
    新たに出てくるタイアップ機達
    苦労してるんでしょうかね…

    • 管理人 says:

      公式サイトはオープンしているのでお蔵という事はないとは思いますが、検定通過したという話を聞かないので苦戦しているかもですね…

  112. 匿名 says:

    まどかはまだですか(ToT)/~~~

    • 管理人 says:

      ちょうど先日、まどかマギカの最新作が検定に通過したという話を聞きました。
      初代撤去までには続編出してくる気がします。

  113. 匿名 says:

    もう何年も大花火が出るのを待ってるけど、中々でませんね…。
    あの間延びをもう一度味わいたいなー。
    711枚取れなくていいから鉢巻リールで出してほしい!

    • 管理人 says:

      大花火はホント最高の台でしたね!
      当時は毎日打っていました。
      何かの能力が低すぎるのか間延び全然聞き取れなかったですが…(笑)

      • しるこ says:

        花火を打ってた人ほどわからなかったかと!
        自分も当時の彼女のほうがさきに間延わかるようになりまして…一度きづけたらわかるようになりましたよ(*´▽`*)
        きっといまうてばわかります!

  114. 匿名 says:

    山佐からまどマギ?

    • 管理人 says:

      誤表記でした。申し訳ありません。
      確認して訂正させて頂きましたm(_ _)m

  115. 匿名 says:

    バジ絆2って出ないんですかね

    • 管理人 says:

      あれだけ人気が出たので間違いなく作ってはいると思いますが、まだ噂も聞こえてこないですね!

  116. スイカ溢し太郎 says:

    現状6号機でまともに稼働してる台ってリゼロぐらいしか無いですよね。
    今後バジ絆並に人気になれる機種って出せると思いますかね…?
    今年で絆無くなると聞いたのですごく心配です(。-∀-)

    • 管理人 says:

      絆並に人気の出る台は現行の規制ではかなり難しいと思います。
      有利区間という足かせ付けた状態ですからね…

  117. 匿名 says:

    三面液晶とか筐体に金かけなくてええねん

    • 管理人 says:

      「業界最大級の衝撃」との事なのでスペック面でしっかり衝撃がある事を祈っています…

  118. ペル says:

    ガルパンのPVが迫真の3画面で笑ってしまった。
    戦車なんていらん、拳で充分だ。
    …って事ですね。

    わかります。

    • 管理人 says:

      ん、3画面だと鉄拳の方です…!?

      • ペル says:

        あー…
        なんかPVずれちゃってますね。

        ガルパンに弁慶のPV、鉄拳にガルパンのPV貼り付いてます。
        昨日見たときは
        ガルパンに鉄拳のPV、鉄拳に鉄拳のPVが貼ってあったのですよ。

        • ペル says:

          ん?
          あれ?

          直ってました。
          すみません。

        • 管理人 says:

          そういう事だったのですね。
          確認したところ異常は無かったので、エラーなどで一時的に入れ替わっていたのかもですね!

  119. ROBA says:

    chonboさん、お疲れ様です。
    遂に、まどマギ3の情報が出てきましたか!
    待ちに待っていますた~><;
    続報を期待しています。

    • 管理人 says:

      ROBAさん、お疲れ様です!
      ようやく導入の目処が立ったようですね!
      期待して続報を待ちましょう(・∀・)

  120. ラブ嬢大好き says:

    パチスロラブ嬢2って出ないのですか?

    • 管理人 says:

      今の所話は聞かないですが、長期稼働した台なので出てくる可能性は高そうですね!

  121. 財布の中身がゼロからっしゅ says:

    鉄拳4の詳細がついに出てきましたね!
    業界最大級の衝撃みたいなキャッチコピーだったので、純増8枚を超えてくるかなと期待していたのですが、案外普通ですね…
    画面の大きさが業界最大級って事なんですかね…

    • 管理人 says:

      まだ出率は判明していませんが衝撃を受ける内容でも無さそうですし、「業界最大級の衝撃」はやはり3面液晶のことでしょうか…
      ちと残念ですよね。
      噂によると高純増の「デビルver」がこの後くるという話もあるのでそちらに期待ですね。

  122. アインシュタイン says:

    スロットはリミッターがある限りパチンコに客を取られてスロ島も減り設定も入らなくなるでしょうね
    万枚がホントに滅多にない(五号機だって機種にもよりますがなかなかないですが…)ってのは致命的
    パチンコは出率に余裕もあるし継続率も緩和されてますし新しい牙狼は5万発台がそれなりに続出するでしょう
    そういう体験がないと客はどんどん離れていく、規制緩和こそが業界を立て直す唯一の施策、店が接客やコミュニケーションに力を入れたところで、台メーカーが演出や役物に力を入れたところで肝心の出玉がなければ肉のない焼肉屋みたいなもんよ

    • 管理人 says:

      アインシュタインさん、こんにちは。
      おっしゃる通り規制が全てを駄目にしていますね…。
      実際、メーカーもホールもお上の言いつけを守らずやりたい放題にした結果とも言えますが、ユーザーに罪は無いです。
      もっとユーザーが本当の意味で楽しめる環境を目指して欲しいですね。

  123. 水色 says:

    ( ´д`)
    パチンコみたいに転落→CZ→成功→またリミットまでとかになるのだったら6号機も打てるんだけどなぁ。
    上限2400枚っていう規制がある以上無駄に突っ込みたくないんですよねぇ。リターンが少ない…。
    黄門ちゃまなんておは天からのさらに天井とか食らうし…回るだけまだ財布にダメージは少なかったですけど…
    せめて3500枚規制とかにしませんか…?(ˊᗜˋ)

    • 管理人 says:

      今の台はリスクに対してリターンが見合っていないですよね(^o^;
      アホな規制するから…

  124. 弦之介 says:

    6号機には不満を持つ方々が多い中自分はなるべく積極的に打っています 凱旋やハーデス 絆等の高純増機ばかり打って感覚が麻痺していましたが6号機にリミットがあっても低投資で完走出来ればそれはそれで有りだと思いますし短時間勝負出来るのは6号機のメリットかと思います 拝見させて頂きましたがやっとまどマギが検定通った様ですね笑 確か2度落ちてるので楽しみです

    • 管理人 says:

      弦之介さん、こんにちは。
      リミットがある変わりに他が優遇されていると割り切れば6号機狙いもありですね!
      まどマギは楽しみですね!!
      (最近のユニバの台を見ていると不安も大きいですが…)

  125. たかおっち says:

    6号機の新台はいろんなものが出てきますが、自分が気になるのは6号機のジャグラーはどうなるのかというところですね。
    今のところこれといった情報はありませんが、ATかART、またはRTが搭載されるのではという不確かな情報もあります。
    枚数の制限もあるでしょうから、ビッグで300枚とかは無理なんでしょうね。
    せめてコイン持ちよくしてくれれば獲得枚数が少なくなっても多少我慢できますが、ジャグラーはノーマルタイプという概念が無くなってしまうような気がします。
    ジャグラーのファンが減ってしまわないような仕様を考えてもらいたいところですね。

    • 管理人 says:

      たかおっちさん、こんにちは。
      6号機でジャグラーがどうなるのか気になる所ですね!
      ドンちゃん2くらいのバランスになりそうな気がしますが、現行のジャグラーファンが打つ絵は想像できないですね…

  126. 匿名 says:

    まあ規制関連で言えば今夏の参院選にパチンコ業界が総力を挙げて自民党から「尾立源幸」が立候補する予定です
    平沼勝栄とかそういうパチンコ業界と強いつながりがある国会議員はいますけど、業界が全面的に支援するのはおそらく初めてじゃないでしょうか?
    当選すればはじめてのパチンコ族議員となり業界の代弁者として警察による過度な規制の阻止、そして規制緩和も行われると思います
    パチンコ店だけでも30万人も働いており、パチンコ人口は900万人ですから比例代表(非拘束名簿式で名前で投票)で当選する余地は十分あるとは思いますが…
    いかんせん、パチンコ屋で働く人、打つ人ってのは政治なんてどうでもいい、選挙なんて行ったことすらない人が多そうで…
    ちなみに私の勤務するパチンコ店で尾立氏への投票へのお願いのビデオを見せられました
    今やインターネットは政治においても無視できない存在なのでパチンコ系のブログの皆さんは記事にしてもらえるといいと思います

    • 管理人 says:

      尾立氏の話はチラッと聞きましたが、ホール単位でそういった活動になっているとは知りませんでした!
      ちょっと調べてみてまた選挙が近くなったら記事にしたいと思います!

  127. 匿名 says:

    ナナショウはグレンラガンの版権を手放してくれホントに。おまけにフィールズの嫌な文字も横にくっついてるし…
    玉の方もだけど完全にメーカーにころされてる

    好きな版権なだけに悔しくてしょうがない
    原作愛のあるところにつくって欲しい…

    • 管理人 says:

      グレンラガンは熱いしパチンコ・パチスロにすごく向いていそうな版権ですよね!
      これから出る台は分かりませんが、今までそれを活かしきれていないのは同感です…

  128. 匿名 says:

    マクロスΔの情報が消えたと言うことは、制作取りやめになったんですか?もしそうだとしたらとても嬉しいのですが。

    • 管理人 says:

      マクロスΔはパチンコ新台の方ですね!

  129. はこいりねこ says:

    質問なんですが噂に出てる未適合機って今後出るかもしれない検定通れてない台ってことですか?
    だとしたら戦国乙女シリーズ好きなんでめっちゃ楽しみなんです

    • 管理人 says:

      はこいりねこさん、その認識で大丈夫です。
      お蔵になる可能性も0では無いですが人気の戦国乙女シリーズなら必ず出てくるかと。

  130. 匿名 says:

    スロットは終わりな時代ですねー。天井めがけて打つとか面白くもなんもない。メーカーは、天井行く設定のスロットしか作れないんですかね?

    • 管理人 says:

      メーカーも頑張ってはいると思うのですが、規制が厳しすぎてどうしようもない状態というのが正直な所です。
      お上の理想としているのはジワジワと減っていく台ですからね…

  131. 匿名 says:

    今でこそ2027やマーベルを打ちたいなぁ…当時面倒だから避けられてたけど、マーベルはディスクとか打ってる20代前半の子からすれば絶対ハマると思う。あと山○さんがやらかした6号機ct第一弾。ユニバ系列さんには是非ワードオブライツとデルソルを劣化版でいいからリメイクしてほしい。下手なAT機より絶対当たりますよね

    • 管理人 says:

      5号機初期の台なつかしいですね!
      当時は4号機と比較して文句言ってた気がしますが、今思うと素晴らしい台がいっぱいありましたね。
      個人的には初代りんかけ(中押しで重複確定1枚役を狙ったりできるの)が大好きでした。
      ワードオブライツもBGMとか最高ですよね。

  132. 匿名 says:

    パチスロは今バジ絆とマドマギ1以外の機種でプラスになってないので撤去の12月までに何か来て欲しい!
    リゼロはハイエナでおいしい部分があるのでそれを狙ってもいいけど、パチスロを楽しむ立ち回りにはならないんですよね。
    6号機は全般的に設定狙いorハイエナ狙いになりそうでパチスロを楽しんで打てない感が消えないですね。設定狙いはすぐ見切れ過ぎる、見切れないと困るが(笑)

    • 管理人 says:

      気持ちはよく分かります!
      設定はすぐ見きれないと困りますが、分かりすぎてもつまらないんですよね…。
      低設定が回らないと結局ホールも設定使えないでしょうし。
      リゼロ以外にも主要機種がいくつか出てこないと年末の撤去後の状況が不安でなりませんね。

  133. says:

    6号機に移行して検定が難しくなっているのかな?
    以前より数が少なくなってきてますね
    近所のパチ屋 台の入替えしているけど 本当の新台は出ないから 検定切れが後の旧台を入れている(パチンコも)
    店員に「前 稼働していた台を又 入れているけど中古を買い直しているの?」って聞いたら そうらしい
    抜道 緩和がいつ始まるかを待つしかないのかな(5号機も最初は俗に言うAタイプしか作れないって噂で客が飛んだけど抜道 見つけて今の形になったからメーカーさん頑張ってってエールを送るしかない)

    • 管理人 says:

      新台の状況は過去に例が無いくらいひどいですね。
      6号機で検定が厳しくなり適合率が20%以下というのが主な原因です。
      スペックを落とせば適合率は上がるのでしょうがそんな台は1週間も稼働が持たないのは明白ですからね…
      結局はお上の都合(カジノやオリンピック)で行われた規制だと思うので、それらが落ち着いて多少緩和されるのに期待するしかないのかもしれません。

  134. パチ者 says:

    いつもご苦労様です管理人様。
    やっぱり一撃2400枚規制はきついかなと
    ゲーム性のバリエーションが結局6号機は一定の位置に帰結してる気がするんですよね
    要は飽きが早い通路になりやすいこの状態に陥ったように伺えるのがパチスロ業界ですかね。
    業界の努力も全く感じとれないし負のループ化してるようにみえますね
    いい加減に危機感があるのかないのか分からないような方向性じゃなくて
    必死に努力するぐらいのパフォーマンスが必要かなと思うんですよ。

    今だに方向性間違った台投入して批判くらうのが当たり前じゃ客も飛んでいきますよ
    ただ昔から金が絡むので台には厳しい意見はあったものの今みたいに
    客や売り上げが極端に減少はなかったように思いますし明らかに減ってますね遊戯人口
    まだ900万まだ800万なんて苦しい現実逃避してるようじゃ先行き暗すぎでしょ業界。

    • 管理人 says:

      パチ者さん、こんにちは!
      6号機の規制はホント厳し過ぎて話にならないですね。
      メーカーやホールは潰れる所も多々でてきていますが「身から出た錆」という面もあるので仕方ないとは思います。
      ただその負担は結局ユーザーが負ってるという事をお上は議員は理解すべきですね…

    • ROBA says:

      chonboさん、パチ物さん、お疲れ様です。
      乱入ご容赦。
      おっしゃるように、ほんとこの業界はもうアウトですね。
      私メのように、コンテンツ好きで打っている人間はほとんどいないでしょうね。
      どうなんでしょうか、どうもIR関係で徹底的に締め付けられていて、
      業界がそれに忖度しているような雰囲気を感じるのは私だけでしょうか。
      4号機時代は1時間でも時間が有れば毎日のように打っていたのに、今や月に数回ですものね。
      ほんとうはSLOT卒業すれば良いのに、昔の夢が捨てられず・・・
      ですが、本当の意味で娯楽と捉えれば(捉えられれば)結構、生き残りの道は有りそうですが。
      業界人の意識改革が必要ですね。

      • 管理人 says:

        IR関係やオリンピックでそういう時期だったのと、当時の警察庁保安課のお偉いさんがイケイケ路線だったのでこうなってしまった感じですね。
        (パチンコ屋を5000店舗まで減らすとか豪語していたとかいないとか…)
        個人レベルの意向でここまで理不尽な環境になったのならホントひどい話です。
        今後は業界も議員を立てて、政界レベルから改革していくような動きも出ているので良い方向に向かっていくのでは無いかと思います。

      • ROBA says:

        パチ物さん、失礼しました。
        パチ者さんでした。

  135. 匿名 says:

    管理人さーんw
    PV紹介が色々ずれてますよw

    • 管理人 says:

      ご指摘ありがとうございます!
      自分の環境では正常に表示されている感じなのですが、機種依存のバグなどかもしれません。
      お手数ですがどのような感じで見えているか教えて頂いてもよろしいでしょうか?

  136. はこいりねこ says:

    最近負けすぎてて新台全然打ててないからリゼロ以降は全くさわれてません(泣)けどモグモグは稼働高いところは結構高いですね
    今後はまどマギ3や噂によると絆2もあるみたいですし6号機もだんだん光を見出だしてもらいたいところですねぇ…
    直近に控えてる台だとあの花が6号機にしては控えめな純増なのが気になるところですね
    めっちゃ泣けるアニメってよく聞きますし演出に力いれたのかな?

    • 管理人 says:

      はこいりねこさん、こんにちは。
      あの花は版権的に強いみたいですね!
      ただサミーが出率出さない時ってダメな予感しかしないですね…

      • はこいりねこ says:

        確かにいま出てるサミーの機種って純増高いですもんね~
        人気かどうかは別として…()
        サミーは6号機になって急に失速した感がありますし人気の版権ってことも含めて頑張ってほしいですね…

  137. 匿名 says:

    ハイハイシオサイがちょっと気になってます。
    6号機のノーマルでもベース32ゲームとかいけるんですね!

    枚数少ないのはしょうがないけど、ベースが低く作れれば当たりやすくていいですよねぇ~

    • 管理人 says:

      6号機はドンちゃん2のように高ベースがメインで出てくると思っていました!
      稼働次第で今後のノーマルタイプの方向性も変わってくるかもしれませんね。

  138. ROBA says:

    chonboさん、お疲れ様です。
    つ、ついに、まどマギ3の情報が出てきましたね。
    PVを見る限り、泣けるシーンばかりで、まど厨としては嬉しい限りです^^;
    6号機に関してはつらいスペックばかりですが、偽物語のように当たりやすく(=一撃性が低い)
    まったりと打てる仕様で有って欲しいですね。
    5号機以来、万枚を望むのはハッキリ言って無理ですし、4号機時代でも怪傑ハリマオみたいに
    まったり遊べる機種もあった訳ですし、マギ3に関しては1000枚上等で良いですw~。
    早よ打ちたいすwww~。
    が、最近初代まどマギが増台って・・・何なの?

    • 管理人 says:

      ROBAさん、お疲れ様です!
      まどマギ3の情報出てきましたね!
      更にスペックやゲーム性もわかったので本日中に記事にまとめたいと思っています!

  139. アニメがパチスロの餌になってる says:

    おれ妹出るかもしれんのかよwww更にサミーってwアニメ版権網羅するきか???

    • 管理人 says:

      アニメ版権でヒットしたスロットて多いですもんね。
      各メーカーが色んなアニメ狙っていると思います。

  140. 絶望少年 says:

    今日ゲーセン行ったら高校生が5号機打ってました。
    私は思いました。この子がホールに行くとき、多分ゴミ号機ばっかで絶望するんだろうなって。。。
    パチンコも釘が渋いし。大阪にあった過疎ホール2店潰れて、上京した神奈川でも2店舗潰れて。活気がなくなってますね。かろうじて東京が近いんでイベントとか抽選げーになりますけど、打てるホールありますが、自分がツモれないとね。昔は予想なんですけどいろんなホールが射幸心煽るんでホール分散してたと思うんですけど、今は強いチェーンしか並ばないんで辛いですわ。
    管理人さんは今でも設定狙いとかしてます?

    • 管理人 says:

      絶望少年さん、こんにちは。
      昔の活気のあった頃を知っているといまの状況はちょっと泣けてきますね!
      でも自分は毎週末設定狙いをしていますよ(ハイエナは嫌いなので)。
      絆・初代まどマギ・リゼロなどのメイン所では設定6も掴めています。
      愛知県は6月から広告規制が厳しくなったので設定狙いも難しくなりそうですが…
      パチプロしていた頃に比べるとヌルヌルの立ち回りですが、収支もお小遣いマシマシ程度のプラスをキープしています。

  141. 22時にアルティメット says:

    こんばんわ!
    ヒット機種を出さない、フ⚪︎ールズさんの
    バイオ純増8枚に期待したい。
    おだちー!ガンバレー!

    • 管理人 says:

      おだちさんに寄せられる期待は相当大きいものになってきましたね!!

  142. もけけ says:

    個人的には5号機初期の鬼武者2が神台だったので、出て欲しいです。
    噂でもありませんか?

    • 管理人 says:

      鬼武者2はかなりヒットしましたね!
      現状では続編の噂は聞こえてきませんが、人気シリーズで手放す事も無いと思うので期待して待ちましょう(・∀・)

  143. 135 says:

    なんか偽物語の続編情報が流れていますね。化物語じゃなくて偽物語のほうが出てくる可能性があるのか。

    • 管理人 says:

      偽物語の方で出てくる可能性が高いのですね!
      また何か確かな続報が入りましたらお伝えしていきますね。

  144. アインシュタイン says:

    新台少ないですねえ…検定の適合率もなっかなか上がんないし
    まあいままで新台がコンスタントに出過ぎていたのが異常だったかもしれませんが…
    店も還元を頑張ってもらいたいものですよ、本来パチンコ・パチスロなんて薄利多売で出玉で客を寄せてなんぼなんですから。
    出店性能が減る分、新台価格も下げてもらわないとこの業界終わりますよ。

    • 管理人 says:

      新台は壊滅的な状況ですね…。
      適合率が上がらず出てもコケまくるという。
      更に旧台の撤去期限もあるので、何かミラクルが無いと終焉に向けて急加速していきますね。

コンテンツ

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

   
サイトマップ