e聖闘士星矢 超流星 CliMAX349 スマパチ 新台 スペック Cタイム 信頼度

e聖闘士星矢 超流星 クライマックス349

導入日2023年4月3日㈪。新機能Cタイムを搭載したSANYOのスマパチ第1弾「e聖闘士星矢 超流星 クライマックス349」が登場!スペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価等のまとめページになります。

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スペック

機種概要

e聖闘士星矢 超流星 CliMAX349_盤面

台の名称 e聖闘士星矢 超流星
CliMAX349
メーカー 三洋
仕様 スマパチ
1種2種混合機
コンプリート機能
Cタイム
導入日 2023年4月3日㈪
導入台数 約10,000台

引用「モード1.0

スペック詳細

大当り 通常時 1/348.6
RUSH中 約1/3
RUSH突入率 約52%
RUSH継続率 約84.6%
時短回数 3 or 127回
賞球数 1&1&4&15/10C
e聖闘士星矢 超流星CliMAX349_ヘソ内訳
e聖闘士星矢 超流星CliMAX349_電チュー内訳
通常時
(特図1)
R 電サポ 払出 割合
10R 時短127+残保1回 1500個 30.0%
3R 時短3+残保1回 450個 20.0%
3R Cタイム 450個 11.3%
3R 時短ナシ 450個 38.7%
RUSH中
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R 時短127+残保1回 1500個 5%
10R 時短3+残保1回 1500個 95%

※RUSH終了後は必ず「Cタイム」突入

Cタイム
Cタイムの性能
1G完結で約1/5(19.1%)でRUSHに突入
Cタイム突入条件
①RAMクリア時
②規定回数消化時
(Cタイム失敗後の1324回転、通常大当り後1万回転)
③初当り時の一部
④RUSH終了時

数値補足

RUSH突入率、継続率は時短127+残保1回の継続率99.9%と、時短3+残保1回の継続率約80.0%とCタイムの引き戻し率約19.1%の合算値。

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ゲームフロー

e聖闘士星矢 超流星CliMAX349_ゲームフロー

初当りが7図柄揃いならPREMIUM GOD BONUSとなり、実質次回大当り濃厚の無敵ZONEに突入。その他の図柄揃いは超流星チャレンジに当選し、チャレンジに成功すれば超流星RUSHへ突入(10Rなら無敵ZONEへ!?)。失敗時の一部はCタイムの「CLIMAX CHANCE」に突入し、演出に成功すればRUSHへ突入する。

神域RUSHは時短3回転+残保留1個のモードで、継続率は約80%。時短と残保留で演出が変化し、大当りの一部は無敵ZONEへ突入して実質次回大当り濃厚となる。なお、消化後はCタイムに突入して引き戻し抽選が行われる。

カスタマイズ

P聖闘士星矢 超流星_カスタム

カスタマイズの特徴
ノーマルモード デフォルトの演出タイプ
先読みチャンス
モード
先読み演出の
信頼度がアップ
推しキャラ
独占モード
滞在ステージを
固定できる

待機画面でボタンを押せばメニュー画面でカスタマイズ可能。変動中も十字キーの中央ボタンでモード変更できる。

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ボーダー・攻略

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり17回前後を目安に。

交換率 ボーダー
2.5円 21.5
3.0円 19.7
3.3円 18.8
3.5円 18.2
4.0円(等価) 17.3

※電サポ中の増減ナシ、ラムクリから2500回転遊技
※コンプリート非考慮

引用「DMMぱちタウン

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通常時演出

演出画像は基本的に他スペックのものを流用。

注目演出

スターギミック予告

スターギミック予告

変動開始時やSP発展時などに発生する演出で、反時計回りなら信頼度大幅アップ!

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天馬流星STOCK

天馬流星STOCK

上部に「天→馬→流→星」の文字がストックされていき、4文字集まるとMAXストックとなり、天馬流星予告が発生。

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天馬流星予告

天馬流星予告

天馬流星STOCKのMAX STOCKなどから発生する高信頼度アクション!!

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下パネル点滅予告

下パネル点滅予告

変動開始時に発生する可能性があり、点滅後に下パネルが消灯すればRUSH突入大当り濃厚!?

発生率

滞在ステージで下パネル点滅予告の発生率が変化。星矢ステージは他より発生率が高くかつ発生時は超激アツとなる。

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先読み予告

保留変化予告

保留変化予告

点滅保留は上位保留変化に期待で、赤や金保留は黄金系 or ハーデス系SPリーチ発展濃厚となる。ゴゴゴ保留は文字数が増えるほどチャンスで、剣保留はハーデス系SPリーチ発展濃厚。

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ゴッドリング先読み予告

ゴッドリング先読み予告

周囲のゴッドリング可動から羽根エフェクトが出現し、全画面の赤パターンならチャンスアップ!

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特殊ステージ予告

特殊ステージ予告

地獄の門ステージはハーデスステージ移行に期待で、ハーデスステージ移行時はアツい!

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ゾーン予告

あおりからゾーン名が完成すると突入し、神聖衣ZONEなら期待大!

青銅覚醒ZONE

青銅覚醒ZONE

神聖衣ZONE

神聖衣ZONE

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入賞時フラッシュ予告

入賞時フラッシュ予告

当該変動まで「SAINT SEIYA」のロゴエフェクトとペガサスイルミが光り続ける。

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チャンス目予告

チャンス目予告

中・右に同図柄が停止するとチャンス目となり、前兆に期待できる!?

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停止時カットイン予告

停止時カットイン予告

図柄停止時に発生する演出で、カットインが大きくなるほどチャンスアップ。

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その他の先読み予告

入賞時ボイス予告

ヘソ入賞時にステージに対応したキャラのセリフが発生。

目覚めストック先読み予告

花びらが増えるほどチャンスで、「阿頼耶識」の文字が完成するとアテナ登場!?

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リーチ前予告

通常連続予告

通常連続予告

「SAINT SEIYA」のロゴ停止で擬似連継続。

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セリフ予告

セリフ予告

赤セリフはチャンスアップで、全画面パターンも要注目。

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仲間予告

仲間予告

発見するアイコンによってその後の展開を示唆している!?

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チェーン予告

チェーン予告

チェーンが型取る文字などで展開を示唆。

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雑兵撃破予告

雑兵撃破予告

雑兵撃破の数が増えるほど信頼度アップ。

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梵字予告

梵字予告

梵字が出現するとシャカモード突入に期待!?

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シャカモード

シャカモード

ボタン演出に成功するほどチャンスとなり、阿頼耶識ネガポジ反転が発生すればアツい!?

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カウントダウン予告

カウントダウン予告

カウントゼロで要注目。登場するキャラもチェック!

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ステップアップ予告

演武ステップアップ予告

演武ステップアップ予告

ステップ3になるとセリフが出現!?

BGMステップアップ予告

BGMステップアップ予告

オープニング曲と連動する擬似連で、テンパイせずに4連続すれば!?

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青銅シルエット予告

青銅シルエット予告

聖闘士が登場していくステップアップ系演出で、最終的に5人集結すれば要注目。

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嘆きの壁チャンス

嘆きの壁チャンス

壁破壊でハーデスステージなどの特殊ステージへ移行!?

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セブンセンシズチャンス

セブンセンシズチャンス

全図柄発光時やノーマルリーチ中に発生する演出で、ルーレットで停止したSPリーチへ発展!

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アテナ呼びかけ予告

アテナ呼びかけ予告

ブラックアウト後に発生する可能性アリ。

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アテナの涙予告

アテナの涙予告

雫に映し出される内容で信頼度が変化!?

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ゴッドリングギミック予告

ゴッドリングギミック予告

発生後の展開に注目!?

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ハーデス編の予告

ハーデス編の予告

ハーデス編の演出が発生すればハーデス系SPリーチ発展を示唆!?

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その他のリーチ前予告

スカーレットニードル予告

カウントが進行するほどチャンスで、他の演出中にカウントアップすることもある。

老師の教え予告

「老師の教え」がステップアップ方式で展開。

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リーチ後予告

リーチボイス

リーチボイス

テンパイ時に「激アツだ」のボイスが発生すれば文字通りの展開に!?

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リーチ後ステップアップ予告

リーチ後ステップアップ予告

周囲のランプが点灯していき、全点灯すれば要注目。

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いきなり攻撃予告

いきなり攻撃予告

攻撃演出が突如発生して、正面から聖闘士が登場。

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次回予告

次回予告

ボタンPUSHなどから発生する高信頼度アクション!

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SP発展演出

SP発展演出

暗転後に黄金聖闘士が登場すれば黄金系SPリーチ前半に発展。ゴッドクロスが落下すると黄金系SPリーチ後半orハーデス系SPリーチへ発展。

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デスマスクチャンス発展あおり

デスマスクチャンス発展あおり

リーチハズレ後に上記キャラが登場し、デスマスクチャンス発展をあおる。

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テンパイ図柄

テンパイ図柄

3図柄で当ればRUSH突入のチャンスで、7図柄で当ればPREMIUM GOD BONUS濃厚となる。

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リーチアクション

地獄の門ロングリーチ

地獄の門ロングリーチ

ハーデスステージ移行などをあおる。

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キャラSPリーチ

ムウ / アルデバラン / ミロ

ムウ・アルデバラン・ミロ

「NEXT」アイコン停止などに期待。

童虎

童虎

演出に成功すればハーデス系SPリーチに発展。

共通チャンスアップ

青銅聖闘士カットイン

青銅聖闘士カットインが発生すれば信頼度大幅アップ!?

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黄金系SPリーチ

黄金系SPリーチ

ゴッドクロスが落下すると後半パートに発展!

瞬VSアフロディーテ

瞬VSアフロディーテ

氷河VSカミュ

氷河VSカミュ

紫龍VSシュラ

紫龍VSシュラ

星矢VSアイオリア

星矢VSアイオリア

星矢VSサガ

星矢VSサガ

共通チャンスアップ

黄金系SPリーチ_共通チャンスアップ

タイトル・テロップの色で信頼度が変化。前半でハズれたらデスマスクチャンス発展に期待で、「聖闘士に同じ技は二度も通用しないシステム」が発動すれば!?

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ハーデス系SPリーチ

ハーデス系SPリーチ

天馬流星予告などから発展する高信頼度リーチ!

VSタナトス

VSタナトス

VSヒュプノス

VSヒュプノス

VSハーデス

VSハーデス

共通チャンスアップ

ハーデス系SPリーチ_共通チャンスアップ

タイトルやテロップの色で信頼度が変化。当落ジャッジが火時計パターンなら期待できる!?

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デスマスクチャンス

デスマスクチャンス

リーチハズレ後などから発展する救済リーチ。ボタン連打でメーターがたまるほど信頼度アップ!

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聖闘士に同じ技は
二度も通用しないシステム

黄金系SPリーチとハーデス系SPリーチの法則で、大当りをはさまず同じリーチに連続発展すれば超激アツとなる。発動時は虹カットインが発生して専用帯が出現。

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Cタイム

CLIMAX CHANCE

CLIMAX CHANCE

RUSH突入率 19.1%

RUSH終了後などに発生する1回転限定でRUSHを高確率抽選する。発生時は左打ちでヘソに入賞させる。

発生契機

CLIMAX CHANCE_突入契機

発生契機一覧
①RAMクリア後
②CLIMAX CHANCE失敗後1324回転消化
通常大当り後10000回転消化
超流星チャレンジ失敗後の一部
RUSH終了後

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主要演出

CLIMAX CHANCE_主要演出

嘆きの壁を破壊できれば成功となり、無敵ZONE経由でRUSHに突入する。

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右打ち演出

神域RUSH

神域RUSH

実質確率 1/3.02
時短回数 3回転+残保留1個
継続率 80.0%

時短3回と残保留1個で展開する継続率約80%のモード。時短中は秒速変動ゾーンが展開し、残保留1個はファイナルバトルが発生する。

秒速変動ゾーン

秒速変動ゾーン

4種類の演出から選択可能で、2回目以降は大当りラウンド中に選択可能。

図柄揃い時の告知割合
モード 3000
BONUS
1500
BONUS
カウントダウン
モード
1.2% 98.8%
青銅モード 13.0% 87.0%
黄金モード or
冥王モード
25.8% 74.2%

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ファイナルバトル

ファイナルバトル

残保留で展開するバトル演出。先制攻撃 or 攻撃回避 or 被弾後の復活の大当りパターンが存在。

対戦相手

ファイナルバトル_対戦相手

ラダマンティス<アイアコス<ミーノス<カロンの順で信頼度がアップ。

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RUSH中の演出

青銅モード

青銅モード

「小宇宙よ!」のセリフが発生すれば大当り!

チャンスアップ

青銅モード_チャンスアップ

登場するキャラやセリフなどで信頼度変化。

超激アツパターン
超激アツパターン
ボイス「アテナよ!」
黄金聖闘士ムウ登場

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黄金モード

黄金モード

火時計がなくなるまでに黄金聖闘士が登場すれば大当り!

チャンスアップ

黄金モード_チャンスアップ

炎の色や消灯が通常と異なればチャンスで、シャッター閉鎖やカットインも信頼度アップ。

超激アツパターン
超激アツパターン
炎が時計回りに消灯
消灯音が確定音に変化
赤い炎
変動開始時に黄金聖闘士通過
アテナ登場

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冥王モード

冥王モード

扉が閉まるまでにハーデスフラッシュが発生すれば大当り!

チャンスアップ

冥王モード_チャンスアップ

ハーデスアクションが発生すれば激アツ必至!?

超激アツパターン
超激アツパターン
ハーデスモーション
パンドラモーション

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カウントダウンモード

カウントダウンモード

3カウント以内に図柄が揃えば大当り!

超激アツパターン

カウントダウンモード_超激アツパターン

カウントアップや背景のキャラとボイスが矛盾すれば超激アツ!?

超激アツパターン
アテナ像ロングアクション
沙織アクション
神聖衣聖矢と神聖衣一輝登場
シャカ演出
神聖衣聖矢とハーデスのバトル
ヤコフ万歳
青銅聖闘士カットイン
黄金聖闘士アイキャッチ
アテナアイキャッチ
カウントゼロ or アップ
ブラックアウト

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無敵ZONE

無敵ZONE

実質確率 1/3.02
時短回数 127回転+残保留1個
期待値 99.9%

7図柄揃いの10R後に突入する次回大当り濃厚モード!

初当り

超流星チャレンジ

超流星チャレンジ

ラウンド数 3 or 10R

7以外の図柄揃いから当選する大当りで、ラウンド中にRUSH突入ジャッジが発生。ラウンド演出を3種類から選択できる。

バトル告知

超流星チャレンジ_バトル告知

1度でも星矢が反撃すれば成功。対戦相手によって信頼度が変化する。

後告知

超流星チャレンジ_後告知

ボタン出現あおりと星矢のシルエットサイズに注目。アタッカー入賞時に枠右のランプが発光すれば!?

完全告知

超流星チャレンジ_完全告知

ハーデスフラッシュ発生で成功!

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PREMIUM GOD BONUS

PREMIUM GOD BONUS

ラウンド数 10R+無敵ZONE

7図柄揃いで当選!

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RUSH中の大当り

PREMIUM GOD BONUS

PREMIUM GOD BONUS

ラウンド数 10R

RUSH中の大当りは全て10Rで7図柄揃いなら無敵ZONEに突入。

NEXT告知

NEXT告知

ラウンド中に発生すれば保留連確定!

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女神覚醒BONUS

女神覚醒BONUS

ラウンド数 10R×2

10R時短×2が確定!

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評価等

管理人解説・感想

玉を触れずに遊技できる「スマートパチンコ(スマパチ)」の第1弾。

遊技のイメージはゲームセンターのパチンコをイメージすればわかりやすいと思います。玉を積んだり流したりする事なく全て数字で管理されています。

スペック面の特徴としては新たに確率上限が緩和され1/350まで可能に。更に突然時短であるc時短が拡大解釈されCタイムとなった事、遊タイムの上限が確率分母の2.5倍から1.5倍になった事などがあげられます。

※遊タイム上限1.5倍はスマパチ以前からでP機でも適応

本機であればCタイムは1回転限定の約1/5で突入するチャンスで、それが通常時からRUSH中までいたる所に点在しているイメージでしょうか。

規定回数消化時にも発動できるのでスロットで言う所のゾーンのようなものが作れるとか作れないとか…!?

本機でもCタイムが規定回数消化で発動するので遊タイムやCZも兼ねていそうですが、まだそのあたりの数値は明らかにされていないので追って調査していきます!

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

e聖闘士星矢 超流星CliMAX349|公式サイト

©車田正美・東映アニメーション

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みんなの評価(平均1.5) 
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99 COMMENTS & REVIEW

匿名

カスタム無しで300回転回して一度も保留変わらないんだけど、ここ迄演出無いと何も楽しく無いんですが。バランスおかしすぎて意味わからん。イチパチに落ちたから初打ちしたけども、回らなすぎてドン引き、5000玉使って200回転って、そのくせ演出ゼロ。時間の無駄にも程がある。

匿名

先読みカスタムしてるのに、激アツ演出外しました。当たれば楽しいですけど、通常時が退屈です。もっと演出があれば、退屈しないと思うのですが。

匿名

何度も何度も分かりきったハズレリーチをダラダラダラダラ見せつけられて
先読みチャンスも1ミリも仕事しない
ゴミ台

名無し

聖闘士星矢好きだったからもったいねーなぁ。
せめて通常1500発あればなぁ。

レイわのわあ

きのう3kうって
金でておっ?!ってなったけど
普通に外れ。

あのねえ
だらだらやるな^^
もう外れだらだら見せられて
喜ぶ奴いるか?即二度と打たないと思って席立ったよ
新しい
ダンバインとか見習えよ
あのさらりとした感じでいいんだよ雑魚

リゼロの赤バレ40%とか目に見えて
あ、これで40%やなとかわかってればいいけど
流石に回ったけど
一日中は打てません。

みてんのか?メーカーおら
ちゃんと仕事しろ

匿名

本気で何のために65%規制にしたのか どうせこうなるってことはわかってんなら規制とかすんなよ 依存症を無くすとか射幸性を煽るなとか騒いでんなら1番早い方法あるぞ パチンコ屋全店潰せ

匿名

出る時は出るし、出ない時は出ない
今ある319と何も変わらん
Cタイムが特別強いわけでもない
一回の出玉が319より多いわけでもない
星矢が好きじゃないと打たないよこんなの

ほんまにペガサス幻想でした

朝イチ1回転狙いの台だと思うけど、まぁ対策済みよね、当たったの聞かないもん。
普通に万発出たから良かったけど、もうお腹いっぱいです。
おもしろくないし、旨みを感じない。
大人しくリゼロに戻ります。

匿名希望

オスイチで当たりましたが
ラッシュ即落ちでした。
幸い250玉で当たったのでそこまでダメージはありませんが二度と打ちません。
ありがとうございました。

匿名希望

オスイチ
ラッシュ即落ちでした。
幸い250玉で当たったのでそこまでダメージはありませんが二度と打ちません。
ありがとうございました。

匿名

初スマパチ。
先読みカスでカウントダウンから
1.5kで当たり。
ゴチでした。

ちょんぼ(管理人)

自慢大歓迎です!
ネガティブな意見より私は楽しそうな画像みる方が好きです。

匿名

ありがとうございます!
こんな出ることないので、嬉しくて写真撮っちゃいました。
連荘し過ぎて途中で少し怖くなりました。

匿名

4万使って
演出も保留変化もゼロ
台がクソなのか
遠隔なのか
二度と打ちません

かじ

1/349でこのスペックはないでしょ。
2000円打ちましたが演出も耐えれなくてやめてしまった。
なによりC時短1/5って…。
スマパチ自体存在が謎なのに、これはどこ目線で出した台なんだろうか。
もうちょいスペック頑張れ、これじゃ打たん。

これいる?

スマスロ・スマパチの導入はパチンコ閉店ラッシュの上位モードに入るフラグ

中小規模のお店の閉店件数の増加に拍車をかけるんでしょうね

ユーザーはスタートパチンコなんて望んでないと思うんですが、ズレてる業界ですね

匿名

319分の1でも再現できそうなスペックなのでは?わざわざこれに座る理由はない。演出とか色々とショボいし。

匿名

店も何でこんな動かないと分かる台入れるかなぁ〜、ほんと無駄金。既に誰も座ってねーし。この台買わないととかいうなら要らんでしょ。
パチンコは海だけ、スロットはゴミばっか。

匿名

演出は平成だし、通常は出玉450発…何このゴミ
c時短も所詮20%だしなぁ…

新台初日で空いてる理由がわかるわ…
これ打つくらいなら今の機種打ったほうがマジでいい

何がしたいんだこの台

匿名

地元のホールにて9万発オーバーと6万発オーバーを確認
導入初日からこの結果は期待感増してくる

ちょんぼ(管理人)

C時短だけではなかなか稼働要因にはならない印象でしたね…

シーガー

先読みチャンス無しで2回辺り。どちらもカウントダウンスタートから。時速6万発でした。せいんとせいやー!

ちょんぼ(管理人)

大人の事情でそういうのも必要なんですよね。
緩和を引き出すための材料というか…

匿名

単純にコケた作品をスマパチで出しました!と言われても打ちたいってならないんだよなぁ…

匿名

ほんま、やれる感ないスペックですよね〜
ラッシュ4回転を1/3って引ける気がしない。
間違ってるかも知れないけどラッシュ4回転は66.6%が外れってことですか?
個人的な意見、星矢、ルパン、仕置人とメーカーはスマパチお上の手前出すけど、力入れる気ないように見える。

匿名

1.5倍ハマリ毎に20%C時短くらいなら、そこそこ回せば必ずちょい熱リーチが来る!みたいな感じに擬似的に出来て稼働も多少上がりそうだけど、1000以上のハマリで20%(以下)ではキツそうですね

意図的にモーニング可能な機能を付けたりと、開発の能力と正気を疑います

マシャア

ラムクリのランプチェックは不可のようです
既出で有ればすみません(゚∀゚)
終日チェックしてラムクリ対象を見て
台を予約できるホールとか有るなら積極的に会員特典使うと良さそう。
そのうちハウスルールとかで予約して不可とかはなりそうですが
ハード面では
玉飛び、玉詰まりを軽減するカセットに改良はされているようです。
既存機種よりは玉詰まり発生率は少なそうでした。
能力は計算が得意なひとにお任せします!

ちょんぼ(管理人)

手で直したりできない分、玉詰まりはちょっと心配ですよね。
ラムクリ情報ありがとうございます!

マシャア

別メーカーにラムクリ関係で聞くと違う回答が来たので、ラムクリ見抜ける機種も有るのかもしれないです。
と、ふわっとした追記しておきます。

ちょんぼ(管理人)

パンクの対応はホール次第でしょうか。
スマパチでも詰まりが普通に発生するのか気になりますね。
従来のパチンコよりは少なくなりそうな気もしますが。

匿名

店側の機械が球詰まりした場合とか、自力で補給出来ないんで、Vパンクする人は結構出て来そうなんですよね。特にV入賞まで数秒の台とか多分炎上しそうです。
メーカー側で詰まった場合の保証を台に組み込んであれば良いんですけどね。

元店員

C時短時1回転目が激アツですが、普通のお店は対策と言ってもできません。何故なら新台を買って警察に台を確認したあと、正常に回るか?玉の飛び具合などを調べてから営業開始するので、ラムクリ後、試し打ち。営業開始なので全く激アツではないです。ただ店側によります。

ちょんぼ(管理人)

なるほど、確かにそうですね。
前から気になっていましたがあれって全台きっちり警察が回して確認するんです?

M

地域や担当の警察の方によります。
先入れ・時間差コーナーオープン問わず100発程度打たれる場合もあります。

匿名

こちらでは開放の数時間前にやってきて扉開けて封印シールの点検するだけしかしていませんでした。この程度の検査の地域ならどうするかは自由でしょう。
警察の対応は場所によって大きな差がありますね。

ちょんぼ(管理人)

地域によってかなり差がありそうですね!

匿名

気付いてしまった。自分で球を別にしとけないスマパチだと球詰まりした時のVパンク防げないやん。
京楽のスマパチでVパンク多発するぞ。
この機種も球詰まりしやすいなら、気をつけた方がいい。

匿名

確率分母あげた分、全力で右に振れば85%継続1500とかいけそうなのに。。
他の規制に引っ掛かるのかな。
今のパチンコ環境がCR時期より良いのもあるが、スマパチの第1段がこれは流石にしらける。
これに設備代と場所を使わざるを得ないホールに同情する。

匿名

導入初日は全台1回転目が激熱。ガラの悪い連中がチーム組んで大勢並びそう。抽選当てた客の大半が1回転回してやめてったら入替の雰囲気落ちるだろうな。
それ以外では天井遊タイム以上なCタイム後1324という深い回転数のハマりして19%抽選受けられるだけな恩恵の弱い遊タイムみたいなものになっている予感。正直、存在が意味不明…。
ラムクリ台も配線抜いて一回転回して消す店がありそうです。

当たりの一部やラッシュ後に関しては混合機で残保留抽選以外の引き戻しチャンスが作れるようになった点は進化ですね。

ちょんぼ(管理人)

基本は消す気がしますねぇ。
扉あけて1個玉入れるだけだし5人に1人が500円投資でいきなりRUSHと考えると…
対策したらしたでイメージ悪いのでホールも扱いづらいかも!?

匿名

意図的にラムクリした状態にして新台開放する店は十分にあるかと思います。やはり、スマパチの特徴であるモーニングを初回で消してると思われればケチな店のイメージになりますし、所詮19%ですけど入替初日のオスイチ成功してるのを見れれば店のイメージアップにはつながる…。
かといってそれ狙いで並ばれてすぐやめられるのも入替のイメージが悪くなるのが悩ましい。

入替開放だけで、以降はラムクリしたら消すでしょうね。稼働にも貢献せず一回転カニ歩きされるだけに終わるので意図的に仕込む店もほぼないでしょう。
なにを考えてこんな機能をつけられる規則作ったのかちょっと理解に苦しみます。

匿名

新台入れ替えの1回転だけ回して即空き台になる方がイメージ悪そう。

匿名

イメージ悪いですかね?
消すのが当たり前って考えますが…
イベント時に釘開けた場合はオマケ程度で残す店はありそう程度かな。
そもそもスマパチの期待度が現状ホールもユーザーも計れないのでどう動くか未知数ですが。

ちょんぼ(管理人)

新装時等、見た目上で消したのが丸わかりならイメージは悪い気がします。
ユーザーにしてみれば1/5ってなかなか壁が高いですがホールにしてみれば5人に1人はただでラッシュ持っていかれるようなものなのでまぁ消すよねとは思いますが…。

匿名

そんな事されたらスマパチの意味無くなりますね。
それ以外のスペックもP機とほとんど変わらないのに

七志

C時短1回限定で19%ってゾーン狙いできたら甘すぎない?!?!って思ったら意外と辛いって意見あるんですね…

パチンコの演出期待度の19%と混同してるのか…

約1/5の抽選受けられるゾーンが”狙えるなら”めちゃくちゃ甘いはずなんですが…

匿名

ゾーンのみを打てるならめっちゃ美味しいと思うが不確定要素も多くゾーンまで何回転からが期待値発生するかによるね。

リセット時の1回転以外ピンポイントで狙える機会などないだろう

ちょんぼ(管理人)

条件判明しましたがゾーンとしてはまず狙える機会はなさそうでした…。

七志

「遊タイムの上限が確率分母の2.5倍から1.5倍に」
とありますが、今までって3倍が上限じゃありませんでしたっけ?

ちょんぼ(管理人)

すいません、面倒が発動してしまい変わった部分のみの記載で他は省略してしまいました。
ただしくは2.5〜3倍が1.5〜3倍ですね。

七志

匿名さん方へ
牙狼月虹とか他にも最深部で950とか959とかありましたね

管理人さんへ
多分そうなんだろうなぁと思ってました笑
わざわざご回答いただきありがとうございます。
自分で他サイトで調べれば良い話なんですが普段から使わせていただいてるこちら以外で情報収集するのに慣れていなくて質問させていただきました。
遊タイムを設置できる回転数の下限がさらに浅くなったって認識であってますかね。

ラッシュ突入のメイン契機が遊タイム到達になる台とか出ないかなって矢先シンデレラブレイド出て大コケしましたけど、1.5倍になればまたそんな台が出てきてもおかしくないですね。

ちょんぼ(管理人)

ご贔屓にしていただきありがとうございます!
その認識で合っていると思います!

匿名

禁書目録とか初期のやつでも2.5倍ですよ800回転とかだったかな?
+ラッシュ状態の回転数足してデータ機には959回転とかそんな表示になるので3倍って勘違いしてるのでは?

マシャア

で、通常大当たりでCタイム非発生は天井が10000になるのかなって、勝手に思ってます。
なので、そこ確認しておかないと、宵越しで1324狙っても発動しない可能性もある・・・のかな?

だったら宵越し狙いも少しリスク有りますね。

みなさん打ちます??

ちょんぼ(管理人)

なんか現状だと遊タイムの劣化版みたいに見えてしまいますね。
大当り後やラムクリにチャンスがあるのは新しいと思いますが…。

匿名

想像よりCタイムの条件が厳しそうなので今のところ魅力がない→打つ理由がないです
パチンコ打ってて回る回らないの次にあるストレスが分母を超えて当たらない時なので、360回に1回ヒキ弱のための1/5救済チャンスって感じなら良かったんですががががが

マシャア

んー仕組みまだ理解していませんが
Cタイム発動条件は
・初当たりラッシュ非突入
・ラッシュ終了後
・Cタイムチャンス失敗後の1324回転消化後
・RWMクリア時

発動と言うよりはCタイムをかけた抽選が発生する条件。発生時の19%位で直行

1324Gに仮天井が有る感じですかね。
これは毎日宵越しチェックか、朝一のランプパターンが分かるようになれば朝一狙うユーザーも多いかもしれませんね。

匿名

Cタイム1回限定期待度19%ってwww スペックめっちゃ辛くないこれ? Cタイム狙えるゾーンがあっても19%くらいの引き戻し率じゃそこそこ頻繁に来ないと全く魅力ないで

匿名

確率重くなっただけで全く魅力を感じない
中身もP機のスペック違いだし、これから先の展開に期待ですかねー

チョビ山

Cタイムがスロットみたいに大当たり後ゲーム数振り分けで毎回ランダムとかだったらハイエナ専用機になってしまいそうですね。

Cタイムの設定に細かい規定がないのであればデジタル当たり(約1/350)がおまけでメインがCタイム経由…なんて台が出てきたりしても面白そうですが

ちょんぼ(管理人)

遊タイムのように決まったゲーム数のような気がしますがどうなんでしょうね。
振り分けできるならホントスロットみたいになりそうですね。

稲妻

スマパチの批判をしてもしょうがないとは思うが、1回出玉を2000発くらいまで緩和してもいいんじゃないか?
実質2400発だの3000発だのが増えてきた現状ではそのほうが色々なスペック出せるだろ

ちょんぼ(管理人)

できれば理想ですが一度ダメだと言ったものを元に戻すというのはなかなか難しいかもですね…

ちょんぼ(管理人)

Cタイムに割取られる分、その他は多少なり劣っているでしょうね。

七志

よくこの類の間違いしてる初心者さんいるけど1種2種混合機はラッシュ=通常時短だから時短付けるのは基本無理なんだよな。

例外でレールガンとかアリアとかリゼロ鬼がかり的なのはあるけど内部スペックこねくり回したら基本コケるからそう簡単に作れません。

匿名

今後の発表待ちですが、次の点が気になりますね。
・遊タイムみたいに、大当たり後1回だけなのか
・演出で見抜けるのか
・朝一ラムクリチャンスをどう使っていくのか
今後の発表次第では大化けもあり?!

匿名

スマパチになったら玉詰まりとかなくなるのかな?もしそうなるなら享楽の台もすぐスマパチにしてくれ。

匿名

パチンコのスマートシステムそのものはスマート計数がすでに存在しているし、確率350とCタイムでは特典として弱い感じがする。
まして、システム複雑にするよりはラウンド数を16Rまでに一回の出玉戻してもう少しシンプルな仕様を推奨したほうがパチンコのあり方としては正解だと思うんだよな。
C時短のゾーン狙いとか攻略要素つけて複雑化しても喜ぶのはマニアだけで、一般客は離れてしまう。とくに年配者は内容を単純に理解できないと触らないからな。

ちょんぼ(管理人)

最近の稼働状況はスロット↑パチンコ↓って感じみたいですね。
それをひっくり返すようなインパクトがないというのは同意です。

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