導入日2023年5月22日㈪。SANKYOの新台パチンコ「Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン LIGHT ver.(甘デジ)」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・遊タイム・攻略・評価まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | PF.機動戦士ガンダムユニコーン LIGHT ver. |
---|---|
メーカー | SANKYO |
仕様 | 1種2種混合機 |
遊タイム | 299回転で 時短370回 |
導入日 | 2023年5月22日㈪ |
導入台数 | 約5,000台 |
スペック詳細
大当り | 低確率 | 1/99.9 |
---|---|---|
右打ち | 1/19.1 | |
RUSH突入率 | 約38% | |
RUSH継続率 | 約91% | |
時短回数 | 5 or 40回 | |
賞球数 | 1&3&5&7/10C |
通常時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
4R | 時短5回+残保4 | 280個 | 100% |
RUSH中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 時短40+残保4 | 700個 | 10% |
4R | 280個※ | 90% |
※小当り経由時は240個
特図2の振り分け詳細
1/99直撃時 (特図2) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 時短40+残保4 | 700個 | 52.5% |
4R | 時短40+残保4 | 280個 | 47.5% |
小当り経由時 (特図2) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
4R | 時短40+残保4 | 240個 | 100% |
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ゲームフロー
初当りは全てユニコーンFEVERに当選し、消化後は時短5回+残保留で展開する「デストロイ or ユニコーンCHALLENGE」へ。最大9回転での引き戻し期待度は約38%となっており、大当りで出玉増加のメインとなる覚醒HYPERへ突入する。また、低確率を299回転消化すると遊タイムが発動して時短370回に突入し、大当り後は覚醒HYPERに突入する。
なお、特図2大当りは小当り経由の場合が4R確定だが、1/99の直撃当選した場合は47.5%が4RのユニコーンFEVERで、52.5%が10RのスペシャルユニコーンFEVERに当選する。
カスタマイズ
待機状態でボタンを押せばカスタム可能で、3項目を設定できる。
レバブルアップ
大当り時のレバブル発生割合がアップし、信頼度も上昇する。
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V-フラッシュアップ
大当り時のV-フラッシュ発生率がアップ。
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先読みチャンス
先読み演出のTOTAL信頼度がアップ。
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ボーダー・攻略
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり18回前後を目安に。
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 21.6 |
3.0円 | 20.1 |
3.3円 | 19.4 |
3.5円 | 18.8 |
4.0円(等価) | 18.0 |
※電サポ中の増減ナシ、10時間(2000回転)遊技
引用「DMMぱちタウン」
遊タイム(天井)詳細
発動条件 | 低確率299回転消化 |
---|---|
恩恵 | 時短370回+残保留4個 |
到達率 | 4.9% |
スルー率 | ほぼ0% |
低確率を299回消化すると遊タイムが発動して時短370回の「虹の彼方モード」に突入。時短中の大当り確率は約1/19なので実質次回大当りが約束され、消化後は覚醒HYPER突入が確定する。
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通常時演出
ユニコーンガンダム変身演出
ギミック決戦
パターン | 信頼度 |
---|---|
ユニコーンモード | 45% |
デストロイモード | 55% |
赤パターンのデストロイモードはMSバトルリーチ発展の可能性大!?
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ギミック覚醒
TOTAL信頼度 | 超激アツ |
---|
ギミック可動時に緑エフェクトが発生すると頂上対決リーチへ発展するため超激アツ!!
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4大キーポイント演出
ガンダムユニコーン予告
TOTAL信頼度 | 90% |
---|
テンパイ後にユニコーンガンダムの変形映像が流れる!
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赤い彗星の再来ゾーン
TOTAL信頼度 | 90% |
---|
シャッター閉鎖から突入する可能性があり、最終的にフル・フロンタルが登場するリーチに発展!
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可能性の獣
TOTAL信頼度 | 80% |
---|
変形までのカウントダウンが発生してカットインとセリフが出現。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
最終煽り 発展前 エフェクト | 紫 | 75% |
赤 | 78% | |
金 | 超激アツ | |
最終煽り時 発展ルート | デストロイ モード | 75% |
覚醒 | 超激アツ |
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頂上対決SPリーチ
TOTAL信頼度 | 超激アツ |
---|
ユニコーンガンダム役モノ完成後の「覚醒」から発展!!
- 閉じる
図柄パターン
中図柄に7停止時に特徴があり、フェイスガードのないデストロイモードならチャンスアップ!
ユニコーンモード
中央に7図柄停止で連続予告が継続。
- 閉じる
デストロイモード
TOTAL信頼度 | 53% |
---|
デストロイモードに変形すれば大チャンス!
- 閉じる
前兆予告
保留変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
点滅 | 3%未満 |
青 | 4% |
緑 | 21% |
紫 | 30% |
赤 | 80% |
金 | 超激アツ |
通常保留は緑保留からチャンスで、赤保留になると信頼度大幅アップ!
特殊保留
パターン | 信頼度 |
---|---|
獣? | 3% |
獣 | 90% |
百年の孤独? | 3%未満 |
百年の孤独 | 60% |
父と子? | 11% |
父と子 | 66% |
赤い彗星? | 3%未満 |
赤い彗星 | 95% |
発進スタンバイ モード? | 9% |
発進スタンバイ モード | 60% |
デカ保留 | 超激アツ |
文字系保留は発生する予告やリーチを示唆しており、「?」の付いていないパターンなら発生 or 発展濃厚となる。
ガンダム保留変化予告
ユニコーンガンダムが登場して保留を変化させ、ユニコーンガンダムの形態に応じて信頼度が変化する。
武装保留変化
ミサイルが保留に当れば保留変化!
変動開始時保留レベルアップ予告
上位保留に期待できる予告で、赤保留変化のチャンス。同色保留の並びが続くと上位保留変化濃厚な他、左にアツい保留があった場合もその保留に変更濃厚となる。
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背景変化予告
夕方ステージ移行で要注目となり、背景の移行順が矛盾した場合も期待できる!?
背景移行パターン
シャッターの色やバナージのエフェクトが赤ならチャンス!
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ユニコーンシンボル予告
シンボルの色で信頼度が変化!
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セリフ文字先読み予告
赤文字ならチャンスアップ!
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図柄強停止予告
図柄の停止パターンで信頼度が変化。
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レバブル予告
パターン別 信頼度 | カスタム | ||
---|---|---|---|
ナシ | アリ | ||
先読み | 白 | 90% | 95% |
当該変動 | 白 | 90% | 95% |
赤 | 95% | 95% |
レバブルアップカスタムの有無で信頼度が変化する。
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入賞時NT-Dランプフラッシュ予告
パターン | TOTAL信頼度 |
---|---|
白 | 19% |
紫 | 44% |
赤 | 90% |
フラッシュの色と光の流れ方で信頼度が変化する。
- 閉じる
リーチ前予告
ガンダム役モノ可動予告
変動開始時に上部役モノが可動し、金エフェクトなら期待大。
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変動開始時バナージ大台詞予告
セリフの内容や文字の色で信頼度が変化。
- 閉じる
セリフ予告
赤や金ウィンドウなら信頼度がアップ!
- 閉じる
至急入電予告
受け取ったメモに表示されているアイコンに注目。
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モニター表示
モニターに表示される内容で信頼度を示唆。
- 閉じる
ステップアップ系予告
キャラステップアップ予告
ステップ数で信頼度が変化し、金パターンやユニコーンガンダムが出現すると要注目!
アナハイム工専キャラステップアップ予告
キャラが3人パターンならその後の展開に期待!
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連続予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
2連続 | 7% |
3連続 | 30% |
特殊図柄が停止すると擬似連が継続し、ユニコーンガンダムが変形するとチャンス。
特殊継続パターン
右7図柄停止後に中図柄と入れ替わるパターンなどが存在。
フル・フロンタル登場予告
全画面でフル・フロンタルがカットインすればアツい!?
発進STANDBYモード
デストロイモード中の7図柄停止後かつ擬似連×3で発生。ユニコーンATTACK以上発展濃厚となり、ボタン演出のたびにチャンスアクション発生に期待できる。
ミネバROYAL連続予告
TOTAL信頼度 | 61% |
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発生した時点でユニコーンATTACK以上濃厚。
艦長より達する連続予告
シャッター開放後などに発生。3連続か赤系演出が発生すれば期待できる。
ジオン連続名言予告
敵キャラが連続で登場する予告で、金パターンならアツい!?
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ユニコーンフリーズ予告
TOTAL信頼度 | 80% |
---|
ブラックアウトや発進STANDBY予告などを経由して発生。
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ナレーション予告
ナレーションと共に全画面で文字が出現。ラストの内容で信頼度が変化する。
- 閉じる
シャッター予告
変動開始時にシャッターが閉鎖すると背景移行が発生。夕暮れステージ移行や赤・金シャッターならチャンス。
- 閉じる
オットー艦長激昂予告
艦長のアクションによって信頼度が変化!?
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リーチ後予告
コックピット予告
デストロイならMSバトルリーチ以上、覚醒なら頂上対決リーチ or 全回転リーチに発展!?
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シャッター
シャッター閉鎖時の色に注目で、赤や金シャッターなら大チャンス!!
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リーチライン予告
赤のラインエフェクトならチャンスアップ!
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強背景予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
大チャンス背景 | 86% |
桐生七美 | 超激アツ |
発生した時点で大チャンス!!
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SP発展演出
シャッター開放後にバナージがいればSP発展のチャンスで、キャラSPリーチかストーリーリーチへ発展!?
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テンパイ図柄
1 or 5図柄は偶数より若干信頼度がアップし、3図柄ならさらに信頼度が高まる。
6図柄はストーリーリーチの「サイアム・ビスト」発展煽り発生で発展濃厚。7図柄テンパイは大当り濃厚で、8図柄テンパイはミッション系リーチに発展すれば連続予告濃厚となる。
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リーチアクション
トロハチ基地ミッション
トロハチが無事に着地すれば連続予告などに発展。ハズレ後にユニコーンチャンスへ発展する可能性もアリ。
チャンスアップ
「MISSION」の色で信頼度が変化。ハズレ後に出現するアイキャッチが中央でアクションすればユニコーンチャンスに発展(通常は右から左へ流れる)。
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ジオン軍襲来予告
左右図柄停止後に発生する演出で、最終的にバナージがユニコーンガンダムを発見すればSPリーチへ。演出中のエフェクトで信頼度や演出成功期待度が変化する。
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キャラSPリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
ジンネマン | 17% |
ブライト | 17% |
ミネバ | 58% |
リーチ後のシャッター開放後などでキャラが登場すると発展。成功すればユニコーンガンダム出現&変形。
チャンスアップ
タイトルやテロップが赤ならチャンスパターンで、リーチ中にガンダムユニコーン予告経由で上位リーチへ発展する可能性もある。
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ユニコーンCHANCE
ミッション失敗やリーチハズレ後に発展する救済演出で、ボタン連打で発展するリーチを決定!?
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ユニコーンATTACK
TOTAL信頼度 | 45% |
---|
リーチライン数に応じてユニコーンガンダムが変形していき、当落あおりでチャンスアップが発生すればチャンスとなる。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 |
---|---|
3ライン | 29% |
4ライン | 47% |
5ライン | 92% |
8ライン | 超激アツ |
ライン数が増えるほど信頼度もアップし、8ラインで激アツ(ユニコーンガンダム覚醒)となる。
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私のたった一つの望みリーチ
TOTAL信頼度 | 44% |
---|
赤タイトルならチャンスで、金タイトルならさらに激アツ。当落ボタンの種類にも注目!?
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MSバトルリーチ
VSロニ・ガーベイ with シャンブロ
TOTAL信頼度 | 40% |
---|
VSマリーダ・クルス with クシャトリヤ
TOTAL信頼度 | 49% |
---|
VSアンジェロ・ザウパー with ローゼン・ズール
TOTAL信頼度 | 53% |
---|
VSフル・フロンタル with シナンジュ
TOTAL信頼度 | 81% |
---|
共通チャンスアップ
対戦相手によって勝利期待度が変化する他、文字の色やカットインなどでも信頼度が変化。
- 閉じる
ストーリーリーチ
TOTAL信頼度 | 53% |
---|
父から子へ
色変化のポイントはテロップとストーリーの進行ごとに表示される上部文字で、ストーリー文字変化のタイミングは4回ある。
百年の孤独
リーチ後のシャッター開放後から直発展や専用ムービー成功後などから発展する。テロップと当落あおりで信頼度が変化。
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頂上対決SPリーチ
TOTAL信頼度 | 超激アツ |
---|
ユニコーンガンダム役モノ完成後の「覚醒」から発展する超激アツリーチ!!
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ミネバ全回転
ユニコーンガンダム変身演出で覚醒すると発展する可能性アリ!?
- 閉じる
右打ち演出
デストロイチャレンジ
ユニコーンチャレンジ
時短回数 | 5回転+残保留4個 |
---|---|
突破率 | 約38% |
初当り後に突入する残保留を含む9回転の時短モードで、当れば覚醒HYPERに突入。2種類の演出モードがあり、デストロイチャレンジとユニコーンチャレンジから選択できる。
モード共通演出
時短5回転で当らないと終了画面が出現し、ここで残保留4個での抽選が行われる。残保留での大当り時はブラックアウトが発生!?
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デストロイチャレンジ中の演出
ウィンドウSU予告
ステップが進行するほどMSバトルリーチ発展に期待!?
テンパイ図柄
偶数<1・5図柄<3図柄<7図柄の順に信頼度がアップで、7図柄テンパイなら超激アツ!
発展時背景
背景に煌めく星が多い場合や地球がある場合はチャンスで、赤系演出などにも期待。
発展時UCビジョン
エフェクトの色や表示内容で信頼度が変化。
MSバトルリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
VSフロンタル | 20% |
VSアンジェロ | 29% |
VSマリーダ | 50% |
テンパイ後に敵が登場するとMSバトルリーチに発展し、シナンジュ<ローゼン・ズール<クシャトリヤの順に信頼度がアップする。導光板やカットインの色などにも注目。
覚醒チャレンジリーチ
TOTAL信頼度 | 33% |
---|
ボタン連打で覚醒期待度がアップするほどチャンス。
バンシィミッション
TOTAL信頼度 | 30% |
---|
バンシィ登場から発展する演出で、赤系チャンスアップに期待。
それでもリーチ
TOTAL信頼度 | 49% |
---|
突当り
- 閉じる
ユニコーンチャレンジ中の演出
保留先読み予告
本が開くとチャンスで、バナージやミネバが登場すればアツい!?
エピソードステップUP予告
フレームの色が赤ならチャンス。
導光板演出
赤パターン発生に期待。
エピソードリーチ
TOTAL信頼度 | 28% |
---|
デフォルトエピソードはタイトルやテロップの色に注目。
プレミアムエピソードリーチ
TOTAL信頼度 | 超激アツ |
---|
エピソードタイトルが虹色ならプレミアムパターン!
ミネバチャンス
TOTAL信頼度 | 90% |
---|
変動直後役モノ落下リーチ
TOTAL信頼度 | 超激アツ |
---|
それでも復活当り
リーチハズレ後に虹導光板演出が発生で復活濃厚!
レバブル予告
発生した時点で超激アツ!
テンパイ図柄
奇数テンパイはチャンスで、7図柄テンパイなら超激アツ!
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覚醒HYPER
時短回数 | 40回転+残保留4個 |
---|---|
継続率 | 約91% |
特図2大当りから突入する出玉増加のメインモードで、即当りメインの演出が展開する。
覚醒HYPER中の演出
保留先読み予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 3% |
白点滅 | 38% |
赤 | 超激アツ |
図柄結晶化予告
TOTAL信頼度 | 19% |
---|
右図柄から結晶化すれば!?
図柄拡大予告
TOTAL信頼度 | 23% |
---|
図柄揃い期待度がアップ。
図柄切り裂き煽り予告
TOTAL信頼度 | 13% |
---|
赤エフェクトなら大当り濃厚!
画面結晶化予告
TOTAL信頼度 | 超激アツ |
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全体が結晶で覆われると超激アツ!
ボタン図柄停止予告
TOTAL信頼度 | 23% |
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右から図柄が出現すれば!?
Vコントローラー完成煽り予告
TOTAL信頼度 | 50% |
---|
レバブル予告
TOTAL信頼度 | 超激アツ |
---|
その他の演出
予告演出 | 信頼度 |
---|---|
擬似変動 | 4% |
ユニコーンシンボル予告 | 16% |
図柄停止後ボタン連打予告 | 25% |
バンシィ待機予告 | 27% |
導光板予告 | 32% |
枠ランプフラッシュ予告 | 35% |
シャッター図柄隠し予告 | 41% |
ビームマグナム発射予告 | 超激アツ |
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リザルト画面
デストロイ or ユニコーンCHALLENGE同様に、残保留4個についてはリザルト画面で消化。ブラックアウト発生で超激アツ!?
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大当り演出
ユニコーンFEVER
ラウンド数 | 4R |
---|
初当り後はデストロイCHALLENGE or ユニコーンCHALLENGEへ。電チュー大当り時は覚醒HYPERへ突入する。
- 閉じる
スペシャルユニコーンFEVER
ラウンド数 | 10R |
---|
右打ち中の図柄揃い後のV入賞時に「SPECIAL UNICORN」の文字が出現すると当選。
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保留連演出
ラウンド開始時の文字が「HYPER」ではなく「FEVER!?」なら、保留内連チャン濃厚!
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評価等
管理人解説・感想
Pガンダムユニコーンの甘デジverが登場。
スペックは突破型の1種2種混合機。初当り時は9回転内に1/19.1を引けばRUSHに突入で、突入率は約38%。演出はデストロイとユニコーンの2種類から選択可能。
RUSHは時短40+残保4の44回にチャンスが増え継続率は約91%となっています。
遊タイムは299回転なのでRUSH後なら実質259回ハマりでRUSHがほぼ確定ですね。
チャレンジ中、左の残保で当たればラッシュというコメがありましたが、突破で時短が伸びる機種(1種2種タイプ)はだいたいこのパターン多いです。ダンベル甘、ゴジエヴァ甘等。
やっぱり遊タイムって最高ですね。
ただ台は産廃です…
113ヤメの台を299までノーリーチで直行
いや、1回ぐらい抽選してくれないと当てられないんですけど?(笑)
ミドルは遊タイムなかったから打ったことなかったけど、よくこんな通常リーチが起きない台打てますねー
というかパチプロ多すぎでしょ。基本遊タイムでしか当たらないのに319を自力で引けるなんてうらやましすぎる
いやいや遊タイム行ったほうが期待値高いっしょ?
頭イカれてんのかお前様?
ミドルすら打って無いんだから知らないんでしょ
普通の当たりではほぼ絶望ななのは何回か当たればわかる
下位ラッシュ中フルカスタムで当該でシャッター開いてユニコーンガンダム[一角]出たけど先読み扱いにならないのかぁ
99の割によくハマって遊タイム到達することが多い、でも遊タイム直前で当たることも多い、ST突入率が低すぎて話にならない、継続率91%のくせに平均の10連さえもいかない、出玉クソ。
パチンコのありとあらゆる悪い所を寄せ集めて作ったようなとんでもないクソ台。
今日に至っては初当り7回目でようやくST入って91%駆け抜け。
もう意味がわからない。
時短からST突入したのは12回あるが、そのうちの11回が残保で当たってブラックアウト。
なんのために5回転あるのか理解できない。
まじでレバブル以外褒めるところ一切ない。
ミドルは神台だったのになんで甘でこんなクソ台になったんだか。
サンキョーもう台作らなくていいよ
クソ台しか作れーから版権の無駄遣い
甘デジ可能性の獣予告80パー外すとかバランスが…。レバブルもないから外れると思ったわ。
退屈な通常低い突破率を乗り越えてスルー
それでも!!!!
とはならない
面白いところがない
初ラッシュ、3連で終了、直撃しか引けず駆け抜ける、
SANKYOは糞だな。
無理無理
今更だけど初打ち…ミドルのユニコーンは好きだったけど、このスペックなら超旋風の甘の方が良くね?って思いました。
レバブルが簡単に楽しめる点以外特に良い点はなし。
総当たり数100~150回付いていても、スランプグラフではドマイナスな台があったり。
でも、結構回るんです。
回る故に追われるのです。
総回転数、右打ち込みで3500~4500回転Overとか。
故に、連日3桁の総大当たり数付いてたり。
連続でヘコんでますが。
勝ち負けよりも、当たることへの喜びを見いだせ。。。と。
数回しか座ったことない台だが、2回遊タイムからRUSH突入。通常時から右打ちでは5~6回当たって、一度も突入したことない。怖すぎて打てない。
319のダメな部分が全く改善されてなくて笑える
釘が終わりに終わってて無理
せめてボーダーマイナス2くらいにしててくれよ
もしかしてこの台って演出見る台ってのをコンセプトに作ったのか?
スペックなんてもはやオマケ程度。
あと他の99に比べて初当たり重すぎでは?
履歴見て200近くの当たりが大半でびっくりしたわ。
毎度毎度200近くハマっては時短5ゲーム即終了。
なのにRush性能クソってどうしようもなくない?
どう考えても継続率91%もないし。
演出で人気出たんだから演出同じにしてスペッククソでも打つだろ!みたいなノリで作っただろこれ。
319の転落確率1/150であの転落のしやすさならこれの時短5回転で当たり前のように当たるはずなんだがな。
やっぱりあの転落確率は詐称だったんだなと言うのがよくわかる。
2度と打つことはないです。
甘はさっさとホールから消えてくれ。
これ打つくらいならまだ最強御坂打ってた方がマシやわ。
当たりはまあ99だと思うただその後が殆ど成功しないからキツイ
投資と越えなきゃいけない壁の高さに見合ったラッシュ性能してないんだわ
今日、299回転目でレバブル→当たり
それまでは、マジでお通夜
1K18回転位あったのに、最後の1玉入れるのに0.5K掛かった。
バカか!!!
これ右の小当り確率なんぼや
合算値から逆算すると1/24あたりでしょうか。
これ辛すぎ
初めて一撃甘でこんな出たなぁ
最高でした
甘デジではこれは凄い…!
初打ちで299で当たったんだが
かつて人気台だった自社のユニコーンに泥なっていくスペックスタイルで草
バナージ君の叫びが聴きたいだけなら319やスロよりはこれが良い
ラッシュ確率の割に出玉性能が終わってるからそっちに期待するなら突入率50%とかでもこれより期待できるのが沢山ある
ラッシュの平均は10連以上はあるはず。
本当ならね。
個人的な算出では、
自分はラッシュ202回を経て、
平均連チャンは3.6連です。
「サンプルが足りない」という伝家の宝刀を使われてしまえば何にも言い返せませんが、個人的には相当なサンプルですし、「普通に考えれば」おかしいなとは思いますね。
要は、胡散臭い。なんか。
無理。ヘソからのがまだ突入率あんじゃねってくらいに絶望的。右で入れられる気がしない。もう少しまともなスペック出来なかったんかね。
閃撃でいい
マジで続いてない履歴多くないか?
90%もないと思うわ
たまたまと思いたいが乱数が胡散臭い
25連中9回がラストのレバーと残保留当選その当たり中6回に保留連アリと荒いプログラム組んでそうな気がする
ま、結果的に出ればなんでもいいんだけどヒヤヒヤばっかりして面白くはないラッシュだった
連打はほぼハズレ濃厚だし保0でアタッカー光って確定音と錯覚するレベルの甲高い音鳴るガセそこそこ来るのもダルい
これよかエヴァ決戦プレミアムのほうがいいなぁ。
速いは正義の風潮そろそろ飽きてきた。
93はないと無理
源ライトの方がマシなレベル
Rush突入率の低さに対して連チャンがシャボ過ぎる。
失敗作。
これ右の小当り確率なんぼか??
全然91%体感出来ないんだが
なんでこんなくそだいなんだろ。4連5連とかふざけんな詐欺台。
ラッシュ入って煽りすらなく駆け抜け。つまんねぇ。突破率38超えて91パー駆け抜け。
突破3割の出球性能では無い
サンキョウの甘デジって遊タイム強いばっかなんだよな。通常当たりがほぼハズレ扱い、アクエリオンから変わってない。
後、当たるまであの着地成功でのかったるい演出何回見ないといけないんだよ。
サンキョウ演出嫌いだからユニコーン打ったことなかったけど、人気台だったから触ってみたが、ユニコーンがどうとかより、甘デジでよくここまでつまらない上に無理ゲー台出したわ。
初回の演出バランスがゴミすぎる
スペック悪過ぎだろw
異常なユニコーン愛好家しかうたねぇわ
こういう連チャン系の台で1番クソだと思う
出玉感皆無な上当たりのテンポも悪い
319好きな人が演出見るために打つ以外ないかな
ちなみに時短中のヘソ当たりはちゃんとラッシュ行くので当たるときにヘソ貯めとくのも1つの手ではある
今更出して、スペック悪くて、演出の改善も無い台なんて人気出るわけない
店もそれを分かって速攻回収釘で客離れ加速
10分の8で天井って。しかも1K10くらいしか回らんし。
ずったなんも起きないと思ったら数回転連続保留変化で無駄に出撃ハズレ見せてくるし。
ただイラつくだけの台だわ。確率ミドルで出玉だけ甘にしてんじゃないかってくらいハマる
昨日初打ちしてきました。前者が11連して止めた台に座り3000円で6連→単発→45連、合計役13000発ゲットしました。とにかくスピードがあり、あっという間でした。たまたま勝てました。レバブルは気持ちが良いね。
回る回らないは店の責任だとして、連チャン履歴が少なすぎる。
4連5連多すぎますね。
ユニコーン甘は違いますが、最近のパチンコはスペック詐欺いくらでも出来そうだから、なんか嫌ですね。
詐欺じゃないです、試行回数が足りません
例え50%振り分けが 1/20 でハズレでも50%です
きっといつか収束します
って奴等が支えてる業界だからしゃーない
個人の体験は当たり引けたか引けないかで、収束するしないはあくまでもビックデータ上での話なんで。
頭悪いバカがごちゃ混ぜて噛み付くし、バカだから声デカい
けどスロットの期待値稼働とかデータ元にした典型的な収束狙いの稼働じゃない?
それに、例えば負けた人が良く確率嘘だ!つっても試行回数がー収束がーって良く言うじゃん。
ビッグデータ上でも収束してなければ今後収束していく、とかさ。
結局混同してるのは収束派なんじゃないのかな、と思いますけど。
どれだけ収束しようと、1日の実践で引けなきゃ意味ないんでは。
あと、バカとか噛みついてるのあなたです。
そもそもいずれ収束するってどこで収束するか曖昧ですよね
何万回転目で必ずピタ!っと確率通りになるって決まってるならわかるけど曖昧
かなりの回転数まわしてホラ確率の表記通りになった!て言われてもそんだけ回してりゃヒキ次第で偏ってそう見えるだけかもしれないし…
差玉のコンプリート機能なんて意味ないから必要ないんで収束が設定されてる総回転数で収束しなかったら電源がおちるようにしてほしい
結果論だけど疑うならやめるべきじゃん?パチンコってそうゆうもんだし
50%なんて引けないとき全く引けないから、なんなら自分も単発しか引けなくてとんでもない収支になったことあります笑
逆に、導入からデータロボ初当25回まで単発なしのエヴァありましたね~
ミドルの夜桜でいいよ。遊タイムありきでも回るなら価値あったけどガン締めだからな、入っても対して強くないのに店がやり過ぎなんだよ
突破できない出玉しょぼい続かない なら100突で解決! わざわざ辛くする必要ないよSANKYO
連日ぶんまわされてるけど単単単…たまに突破してても10連以下が結構目立つ。
遊タイムのせいでクソ回らんし、夜桜超旋風の方がマシに見える。
50%だし振り分けも出球もほぼ変わらんし。
てか夜桜50%なんだし50%凸に出来んかったんかね。
突破がそうとう辛い
よっぽど回らなければ打たない
突破しても右の仕様も辛い
中途半端な分母に出玉も少なくて爆発まで耐えれるだけの忍耐が必要
遊タイム付きなのが救い
1/315の方は若者向けコンテンツなのに投資の敷居が高すぎてどうなんだという感じだったから、ライトなら打ってみようという人は少なくないと思うし、稼働は続くと思う。
ただ打つ側の人間として我儘を言わせてもらうと、デストロイチャレンジやユニコーンチャレンジをRUSH突入後にも続けて選べるようにしてほしかった。あの演出群って、突破型の入り口だけで見せられると本当にストレス溜まるのよ。マジで。前作と同じく4連目までとかでも良いから選ばせてくれればよかったのに。
遊タイム 間際で当たって、 30連 8400発。 当たり続ければ楽しいけど、 通常からラッシュに入れるのが 避難の技。 爽快感のあるラッシュを楽しみたいのであれば、 前任者が諦めて捨てた台で 遊タイム を狙っていく 打ち方が一番無難だと思った。
200回転超えないと当たらない
200ってほどではないけど、初当たり確率が終日回ってた台で1/163
Rush突入時は200以上ハマってないと入ってなかった。
終日稼働でこれだから、何かあるのかね
あれ??これモモキュン閃撃の下位互換じゃね??
これは本当ダメ。
継続91パーだと思っちゃいけない。
終日打って
10連一回のみあとは
3.4連くらいの
ゴミ出玉。
オール500発でもバチ当たらないスペックじゃねえか
本当に91%あるのか疑うレベルで右をスルーする
びっくりするほど続かない。1%しか変わらんのに黄源の方が続く謎
こんなごみみたいな台つくるひまあったらもっといい台つくれよ笑
星つける価値無し。ラッシュはいるも単発。どこが90ぱー継続なのか教えて欲しい。
近年稀に見るクズ台。
直撃当選した場合は90%が4RのユニコーンFEVERで、残り10%が10RのスペシャルユニコーンFEVERに当選する。
とゲームフローの欄に記載がありますが、スペック欄には直撃時は52.5%で10Rの振り分けと書いてあります。
ゲームフローのランが誤記でしょうか?
特2は1/99の当たりと、小当りがあるからかと
直撃当選(1\99)に限った話をしてます。
ご指摘ありがとうございます。
ゲームフローの欄が間違いでしたので訂正させていただきました。
ミドル好きで今回楽しみにしてたけどコレは無いわわ。単発ばかりだし、遊タイム直前でしか当たらないし。時短中はリーチすら掛からず何度もスルーして終わりと。突破が厳しいくせに回らないから結局ミドルよりもかなり苦痛。コレでちゃんと継続すりゃあまだ打てたのに3000も出ないって。アレだけ人気のあったミドルをここまで無価値にするなんて、凄いなサンキョウ。不足している半導体が本当に勿体無い。0.25パチの奈落に落ちたらまた触るかも知れないけど1パチすら価値無しやね。
マジでクソ過ぎんだろ
何回当てたら突破すんだよ
7回当てて突破1回だけだし
4連で終わるしクソ台すぎる
大体右滅多にリーチかからんのだから
信頼度くらい上げとけや
実践。
初当たり13回
ラッシュは1回(9連)のみ
左の演出は319と変わりなし。
右はとにかく面白くない、ドキドキ感が0
保留貯めても何もなければ大体ノーリーチで駆け抜け終了。
ハイパーはそこそこ楽しいけど、球が少ないので9連してようやく1500貯まるくらいで、そんなに継続はしないので勝負には厳しいかと…
これならヤマトの方がまだやれます。
リピートはない…
Rush入らず1回転目でレバブル。グーが出そうになりました涙。ただの当たりなのにレインボー出すぎて萎える。チャレンジ中参戦でも外れる。で回らない、苦行ですね
実質98%継続じゃないと連チャン味わえない
甘だから演出楽しめてよかったけど右の出玉がしょぼすぎて覚醒ハイパーでも遅く感じる
本当何が91パーだよ
4回目のあたりでようやくラッシュ入ったのに4連
良い加減数字だけの詐欺やめろや
打って勝った上での感想ですが、これは勝ちづらい台だなと。あと連荘しているときレバブルやら当たり音が「非常に」騒がしいんだけど、出玉に見合ってないから萎える。
「けつなあな確定」
連すれば可能性の獣なのは間違い無い。
通常時当たった時しっかり保留貯めてください
残保で当たったらラッシュ直行します
本当ですか!?
回る台ならラッシュチャレンジ右打ちせずに左打ちしてしてれば必ずラッシュが出来る激甘仕様じゃないですか!!
ジャイロ技研さんの動画で紹介されてましたが、ラッシュチャレンジ中に左打ちでへそ入賞したときにカウント5→4になっていました。
どうやらメーカーが対策しているみたいですよ。
攻略打ちとケチつけられる可能性あるからやめといた方がいい
また産業廃棄物が世に放たれたなってだけ。
昨日打ちました。
当たりなく17000円(遊タイム)
1000発終了
お疲れ様でした。
評価ポイズン
ただ右打ちは最高
ミドルSTだし別にモモキュンや夜桜で良いんだわ。レールガンとの差別点の遊タイム性能も釘がヤバすぎて狙うもんじゃない
プラス8000発になったから、適当に打ち込んでたら、最終的にマイナス15000発なったわ。
吸い込みがえぐい。1/19.5とは思えないくらい、100〜80回はハマる。
遊タイム狙うくらいかな。ユニコーンの演出も面白くないんだよね。
右打ちは、本当につまらなかった。
Rush中に1/99当選の半分くらいで10Rかな、きついよ笑
突入率はしょうがないにしても流石にこの振り分けでは打つ気にならない
勝てるビジョンが全く見えません
もうパチンコ終わったな
スペックゴミすぎやん
デストロイラッシュをメインに70〜80%くらいの転落抽選でしてくれた方がよかったな
40%の壁越えて入ったのにテンポが悪い(とくにVアタッカーと2R目解放)から爽快感が感じにくいのが辛い…
遊タイムストッパー食らったわ。299回転目に復活っておかしいやろなんやねんこのクソ台
貴方の引きがある意味クソなんですよwww
そう言うお前もクソなんだよ。
何がユニコーンダクソ終わったらクソがいっぱい
何回床の壁とぱち台叩いたか!
こっちの地域は導入開始してるのでちょい打ち。
右突破してハイパー行ったものの、7×10Cの4Rがベースなので払い出しがちょろちょろなのと、1R目V入賞から2R目に移行するまでに若干のラグがあるため、ユニコーンの売りだった爽快感が壊滅してました。
継続率は上がってるし、演出もそのままだから演出好きな人は好きかも。
とはいえ初当たり4R100%はもう別物だよなぁ…
3回当てて右でリーチかかったの一回だけだしマジで当たる気がしない
普通に考えてヘソ残保はラッシュ直通?
だとしたら強予告きたらヘソ貯め必須になるけど。
突入率低い甘だと、コレ重要なとこなので情報お願いします!
右の突破はアグネスに近いのかな。
アグネスって10回転の1/19.5とかだったし。
なんか出球感も微妙な印象だけど、一回は触るかなぁ…
1500無し?3000無し?
甘デジですからね…
突入38% 右継続91% 遊タイム299回転発動
くそ回らん台の完成やん
頼むから甘デジって言うんならもう少し遊べるスペックで出してくれ
レールガンの二の舞臭いですよね…
遊タイム付きだからじっくり打てないし釘も閉まる…
10rの振り分けが直撃当たりの方にしか無いの渋いな…
2段階Rushにして、振り分けで覚醒ハイパー(上位Rushの扱い)取れば、オール10rは難しいんかな?
右の演出楽しめるようになるのは嬉しい
ただ突入率渋いし遊タイムあるから店の扱い次第ではえぐい回収台になりそう
筐体画面がフルコーンだけど出るんかな
スペックいいな
遊タイムなかったら一生打つことないけど、遊タイムあるだけで神台
299なんてあっさりハマるよ
遊タイムに頼るな ねだるな 勝ち取れ。
突入率38%(笑)(笑)(笑)
こんなゴミ台誰が打つん(笑)(笑)(笑)
甘デジで高継続ならそれぐらいの突入率でしょ
打つ打たないは自由だけどスペックだけならゴミではないでしょ
昔から甘デジは時短30突破の無双とかいろいろあったしなあ
火力だそうとするとどうしても突入下がるわな
バンシィ出して
転落ガ無くなったことはまぁ良かったかなぁ
遊タイムさえなければいい台だったね
本当にそれ
筐体画像の液晶がFAユニコーンになってる・・・
覚醒よりFA好きだから、新たなリーチ演出あるなら嬉しい
画像のクオリティはんぱないですよね。
あれが演出にあるのか気になりますね(あるから画像になっているのでしょうが)!
上位はやっぱハイパーなんすかね?
91のハイパーは中毒性高そう
2種混合だから右小当り大体1/25くらいか?
9回転はきちぃって。
Rush行くのキツイけど…甘で「ユニコーン」って聞けるのはいいね。9回転で1/19か…引ける気しねーな
そこの壁高く感じますよね…。