ちょんぼりすた|パチスロ解析

CR真北斗無双2 パチンコ新台|スペック 潜伏判別 保留 演出信頼度 評価

      2018/11/25  380件の評価 141件のコメント

CR真北斗無双2 パチンコ新台

©サミー
導入日:2018年9月3日

パチンコ新台「CR真北斗無双2」の情報まとめページになります。

  • スペック・導入日
  • ボーダーライン
  • 保留・演出信頼度
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スペック

CR真北斗無双2の導入日や基本スペックについて。

機種概要

CR真北斗無双2・筐体画像

台の名称 ぱちんこCR真北斗無双2
メーカー サミー
仕様 確変ループ
(潜伏有り)
  • 真北斗無双のパチンコ第2弾!
  • 通常時の大当たりはサポ抜け確変(潜伏)有り
  • 幻闘RUSHはバトル勝利でALL2400発!
  • 今作より新たに「最後の将・ユリア」が参戦!
  • 「CALLING」「RISE UP」など高揚感のある新規楽曲を追加

導入日

導入日 2018年9月3日
導入台数 約80,000台

スペック・ラウンド振り分け

初当たり確率 1/319.7 → 1/43.5
確変割合 65%
時短回数 30 or 50 or 70 or 100回
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 3個
アタッカー性能 賞球15個/10カウント
(1Rあたり150個の払出)

ラウンド振り分け

ヘソ入賞時
(通常時)
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
4R確変 次回 600個 30%
70回 20%
50回 10%
30回 5%
4R通常 70回 600個 7%
50回 14%
30回 14%
ヘソ入賞時
(潜伏中)
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
4R確変 次回 600個 65%
4R通常 70回 600個 7%
50回 14%
30回 14%
電チュー入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 次回 2400個 65%
2R通常 100回 90個 35%

ゲームフロー

通常時は図柄揃いで大当たり!

初回大当たり

激闘ボーナス

打ち方 右打ち

初回大当たりは「激闘ボーナス」。

消化中の制圧チャレンジではキャラを選択し次回大当たりまで電サポが継続する「幻闘RUSH」突入を目指す。

→「制圧チャレンジの演出

「幻闘RUSH」に突入しなかった場合は電サポ30 or 50 or 70回継続の「制圧チャンス」へ。

 制圧チャンス

制圧チャンス

打ち方 右打ち
状態 通常 or 確変
電サポ 30 or 50 or 70回

制圧チャンスは内部的に通常 or 確変の電サポ状態。

電サポは30 or 50 or 70回継続。

拠点長

拠点長を倒せば制圧チャンス継続。
幻闘RUSHに昇格することも!?

→「制圧チャンスの演出

拠点長が逃亡すると電サポが終了。

拠点長逃亡

なお、電サポが規定回数終了すると通常時へ転落するが内部的に確変が潜伏している場合が有るので即ヤメ厳禁

幻闘RUSH

幻闘RUSH

打ち方 右打ち
状態 確変
電サポ 次回

次回大当たりまで電サポが継続!

バトルに勝利すれば全て2400個+確変継続!

ユリアと五車星

幻闘バトルでは今作より新たにユリアが参戦!
五車星の攻撃人数にも注目。

リベンジゾーン

打ち方 右打ち
状態 通常
電サポ 100回
引き戻し率 約27%

幻闘RUSH中のバトル敗北で突入する100回転の時短。

この間に引き戻せる確率は約27%!

スポンサーリンク

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

潜伏確変判別

液晶のカウントが「0」になった後の表示される演出に注目!
虹背景が出現すれば潜伏確変が濃厚。

▼カウントダウンカウントダウン

▼虹背景で潜伏確変確定虹背景

基本的に潜伏確変であれば必ず告知されるタイプなので見逃す心配は無い

その他、セグ等で潜伏確変を見分ける方法は現在調査中。

なお、潜伏中の確変は「全て電サポ次回」なので潜伏ループは無し。

やめ時

初当たり後

初当たりの電サポ抜け後は全ての状況で潜伏確変の可能性があるので、カウントダウン発生までは様子見を推奨。

連チャン後

確変「幻闘RUSH」後は潜伏の可能性は無いのでいつやめてもOK。

潜伏時の当たり

潜伏のループは無いので、上記の虹背景等で潜伏が確定している状況で電サポ30〜70回の当たりなら潜伏→通常当たりの可能性大。
その際は電サポ抜け後にやめても問題無し。

裏ボタン

バトルロイヤルリーチ中

バトルロイヤルリーチ中

バトルロイヤルリーチに後半発展時の役物が落下開始直後のタイミングでボタンを押すと、内部確変大当たり時の1/2でレインボーフラッシュが発生。

ストーリーリーチ中

ストーリーリーチhuu

ストーリーリーチ開始直後のタイミングでボタンを押すと、内部確変大当たり時の1/2でレインボーフラッシュが発生。

幻闘RUSH中の敵名出現時

敵名出現時

幻闘RUSH中の敵の名前が表示されているタイミングでボタンを連打すると内部勝利時の1/32でレインボーフラッシュが発生。

幻闘RUSH中のタイトル表示時

タイトル

幻闘RUSH中の「幻闘バトル」が表示されているタイミングでボタンを連打すると内部勝利時の1/32でレインボーフラッシュが発生。

幻闘RUSH中の楽曲開放

楽曲開放の裏ボタン

幻闘RUSHに移行する大当たり終了後のデモ画面中に「↑↓」を押すとすべての楽曲が開放!

ボーダーライン

4円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 23.0 24.3
3.0円 21.1 22.3
3.3円 20.4 21.5
3.5円 19.8 20.9
4.0円(等価) 18.9 19.9
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数
1円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 18.9 19.9
0.75円 16.9 17.8
0.89円 15.8 16.7
0.92円 15.6 16.5
1.0円(等価) 15.1 15.9
算出条件
6時間遊技・200円あたりの回転数

止め打ち

電チューが開いたら1拍置いて2発打ちだし
※状況に応じて1発打ち
※リーチ成立時は打ち出しをストップ

以降、繰り返し。

【電チュー性能】
・2開放1セット
・電チュー賞球1個
・オマケ入賞口の賞球1個

賞球が1個なので打ち中の玉減りは必至。
止め打ちを駆使して無駄玉を少しでも減らしましょう。

スポンサーリンク

演出信頼度

リーチや予告演出の信頼度。

※数値や内容は判明次第随時追加

予告演出

保留変化

金保留▲金保留

保留 信頼度
5%
50%
76%
キリン柄 76%
エイリやん 大当たり濃厚!?

保留は赤以上で大当たりのチャンス!
金とキリン柄の信頼度は同じという点に注意。

【補足】
保留変化はタイミングによっても信頼度が大きく異なるので上記はあくまでも目安として捉えてくださ。詳細は判明次第お伝えしていきます。

保留変化アクション

火柱・大 「真」ロゴ
火柱・大 「真」ロゴ

保留は火柱、落雷、ザコギミックなど多彩な演出から変化。
「真」ロゴの色は保留の色とリンクしている訳ではないので注意。

あとX秒だ予告

激熱 一撃
激熱 一撃
待機中 あとXX秒だ・赤文字
待機中 あとXX秒だ・赤文字
ユリアゾーンアイコン
ユリアゾーンアイコン
文字の種類と色別信頼度
パターン 信頼度
バトルロイヤル強発展 76%
バトルロイヤル強発展・赤 76%
ストーリー 大当り濃厚
ストーリー・赤 大当り濃厚
仲間集結 43%
仲間集結・赤 46%
ロング発展 25%
ロング発展・赤 27%
ミッション共闘 36%
ミッション共闘・赤 41%
51%
一撃当千カットイン 59%
一撃当千カットイン・赤 65%
特殊ゾーン 45%
特殊ゾーン・赤 59%

「あと0秒」になった際に出現する文字やアイコンに注目!
待機中ストックや赤文字ならチャンスアップとなる。
なお、赤文字なら上記の表の信頼度より更に期待できる。

ロゴ役モノ先読み

ロゴ役モノ先読み▲金

光の色 信頼度
弱発光 3%以下
強発光 3%以下
強発光・緑 8%
強発光・赤 18%
強発光・金 or キリン柄 54%

ロゴ役モノからの光が液晶いっぱいに広がれば強発光!
金なら熱い。

停止図柄先読み

停止図柄先読み

パターン 信頼度
文字色 3%以下
8%
34%
金 or キリン柄 71%
大当たり濃厚
図柄色 3%以下
6%
40%

停止図柄が同色だった場合は図柄の色と「どうしょくぅ〜」の文字色に注目!

ボタンバイブ先読み

パターン 信頼度
弱パターン 11%
強パターン 38%

ボタンバイブは1回だけ震える弱パターンと、複数回震える強パターンの2種類!

変動開始時役モノ予告

変動開始時役モノ予告

パターン 信頼度
5%
18%
50%

ケンシロウ「指ポキ」

ケンシロウ「指ポキ」

パターン 信頼度
TOTAL 45%以上

北斗シリーズおなじみのケンシロウ指ポキはどこで出現しても期待度大!

ロゴ振動予告(SU3)

ロゴ振動予告(SU3)

パターン 信頼度
5%
11%
ロゴ落下 40%

ユリアゾーン

突入アイコン 金テロップ
突入アイコン 金テロップ
パターン 信頼度
TOTAL 66%

ユリアゾーンは全ステージで突入する可能性がある激アツの連続予告ゾーン!

ユリアゾーンの詳細
パターン 信頼度
ボタン_通常 45%
ボタン_チャンス 68%
レバー_通常 84%
レバー_大チャンス 大当り濃厚
継続時エフェクト_通常 55%
継続時エフェクト_チャンス 70%
継続時エフェクト_激アツ 84%
継続時エフェクト_プレミア 大当り濃厚
連続予告3連時
最終煽り役物内_チャンス
68%
連続予告3連時
最終煽り役物内_激アツ
88%
連続予告3連時
最終煽り役物内_プレミア
大当り濃厚

先読みゾーン

北斗ZONE 神拳ZONE
北斗ZONE 神拳ZONE
ゾーン 信頼度
北斗ZONE 19%
神拳ZONE 68%

先読みゾーンはゾーン図柄停止で突入!
いずれのステージでも突入する可能性あり。
神拳ZONEは今作でも激アツ!

その他の特殊ゾーン

己に打ち克て 爆走進軍
[己に打ち克て]
金テロップ
[爆走進軍]
サウザー台詞・キリン柄
リハク独白
[リハク独白]
赤オーラ&赤文字
ゾーン 信頼度
TOTAL 37%

上記の特殊ゾーンは滞在ステージに応じて突入する連続予告ゾーン。
種類による信頼度の差は無く、金やキリン柄といったチャンスアップが絡めば熱い!

己に打ち克ての詳細
パターン 信頼度
技_通常 36%
技_激アツ 76%
ボタン_通常 34%
ボタン_チャンス 41%
レバー_通常 63%
レバー_大チャンス 大当り濃厚
継続時エフェクト_通常 37%
継続時エフェクト_チャンス 37%
継続時エフェクト_激アツ 42%
継続時エフェクト_プレミア 大当り濃厚
連続予告3連時役物_チャンス 40%
連続予告3連時役物_激アツ 72%
連続予告3連時役物_プレミア 大当り濃厚
爆走進軍の詳細
パターン 信頼度
羽エフェクト_通常 29%
羽エフェクト_チャンス 43%
羽エフェクト_激アツ 64%
羽エフェクト_プレミア 大当り濃厚
ボタン_通常 25%
ボタン_チャンス 42%
レバー_通常 65%
レバー_大チャンス 大当り濃厚
継続時エフェクト_通常 33%
継続時エフェクト_チャンス 40%
継続時エフェクト_激アツ 58%
継続時エフェクト_プレミア 大当り濃厚
連続予告3連時
最終煽り役物内_チャンス
45%
連続予告3連時
最終煽り役物内_激アツ
74%
連続予告3連時
最終煽り役物内_プレミア
大当り濃厚
乱世回想の詳細
パターン 信頼度
スチル輪郭_通常 31%
スチル輪郭_チャンス 44%
スチル輪郭_激アツ 66%
スチル輪郭_プレミア 大当り濃厚
ボタン_通常 34%
ボタン_チャンス 54%
レバー_通常 75%
レバー_大チャンス 大当り濃厚
継続時エフェクト_通常 33%
継続時エフェクト_チャンス 43%
継続時エフェクト_激アツ 68%
継続時エフェクト_プレミア 大当り濃厚
発展時オーラ&文字色_通常 29%
発展時オーラ&文字色_チャンス 40%
発展時オーラ&文字色_激アツ 64%
発展時オーラ&文字色_プレミア 大当り濃厚

無双連結

無双連結

パターン 信頼度
TOTAL 16%

今作より搭載された「強敵参戦システム」で液晶下部に表示されている強敵が集まると発生!
3人が揃えば「究極連結」となり信頼度大幅アップ!

強敵が参戦していると連続演出に失敗しても継続するチャンスが!?

究極連結

究極連結

パターン 信頼度
TOTAL 50%
リュウケン参戦 44%以上
ユリア参戦 55%以上

究極連結まで発展すれば激アツ!
また、参戦キャラにも特徴がありリュウケンなら「四兄弟リーチ」、最後の将なら「南斗最後の将リーチ」への発展が濃厚となる。

挑発予告

挑発予告挑発予告・キリン柄

パターン 信頼度
1%
6%
キリン柄 65%

タイトル予告

タイトル予告タイトル予告・金

パターン 信頼度
デフォルト 2%
7%
64%

MAP予告

MAP予告MAP予告・評価S(赤)

パターン 信頼度
MAP予告
(成功時)
連続予告×1時 11%
連続予告×2時 57%
評価A(デフォルト) 57%
評価S(赤) 75%

次回予告

次回予告

パターン 信頼度
TOTAL 70%以上

表示されるタイトルに応じたリーチへと発展する激アツ予告!
滞在ステージによって信頼度にごくわずかな差がある。

女人像セーブストック演出

女人像セーブストック演出

パターン 信頼度
TOTAL 70%

発生すれば演出を巻き戻す激アツ演出!

金系予告

聖帝カーSU・金爆風 ヒロインSU
[聖帝カーSU]
金爆風
[ヒロインSU]
ミニキャラユリア・金
パターン 信頼度
聖帝カーSU・金 53%
ヒロインSU・ユリア金 56%

金系は様々な予告に絡む可能性がありいずれも激アツ!
ユリアゾーンのような強演出への発展を示唆することも。

キリン柄

停止時同色先読み・キリン柄 潜入SU・キリン柄岩
[停止時同色先読み]
キリン柄
[潜入SU]
キリン柄岩
挑発予告・キリン柄文字
[挑発予告]
キリン柄文字
パターン 信頼度
停止時同色先読み・キリン柄 71%
潜入SU・キリン柄岩 57%
挑発予告・キリン柄文字 65%
ロゴ先読み・キリン柄 50%

サミーおなじみの激アツ柄!
予告によっては信頼度が50%程度に留まる場合もあるので過度な期待は禁物!

また、同じ予告で「金」の場合でも信頼度に変化は無し

仲間参戦ミッション予告

仲間参戦ミッション予告「真」金

パターン 信頼度
「真」青 1%
「真」赤 11%
「真」金 59%
4%
稲妻 5%
北斗七星 11%
通常 3%
チャンス 14%
激アツ 52%

一撃当千カットイン予告

ブラックアウト 一撃当千カットイン1
一撃当千カットイン2 一撃当千カットイン3
パターン 信頼度
TOTAL 60%

リーチ後のブラックアウトから「一撃当千」のカットインが出現すれば期待度上昇!

リーチ演出

リーチ図柄別の信頼度

図柄 信頼度
1図柄 3%未満
2図柄 3%未満
3図柄 36%
4図柄 3%未満
5図柄 3%未満
6図柄 3%未満
7図柄 74%

ロングリーチ

シルエット 心音
シルエット 心音
集結
集結
シルエットリーチの詳細
パターン 信頼度
粒子 通常 3%未満
粒子 チャンス 3%未満
粒子 激アツ 49%
粒子 プレミア 大当り濃厚
粒子サイズ 通常 3%未満
粒子サイズ チャンス 3%未満
あおり時導光板 通常 3%未満
あおり時導光板 チャンス 3%未満
あおり時導光板 激アツ 49%
あおり時導光板 プレミア 大当り濃厚
心音リーチの詳細
パターン 信頼度
オーラの色 通常 3%未満
オーラの色 チャンス 3%
オーラの色 激アツ 49%
オーラの色 プレミア 大当り濃厚
集結リーチの詳細
パターン 信頼度
ボタン 通常 3%未満
ボタン チャンス 10%
レバー 通常 34%
レバー 大チャンス 大当り濃厚
通常_白発光 3%未満
チャンス_赤発光 7%
プレミア_レインボー発光 大当り濃厚

ロングリーチは「シルエット」「心音」「集結」の3種類。
基本的に直当たりはほぼ無いので発展に期待。

一撃当千チャンス

一撃当千チャンス

一撃当千CHANCE
パターン 信頼度
成功時TOTAL 19%
通常ボタン 8%
帯電ボタン 49%
ドライブギア 大当り濃厚

一撃当千チャンスは、初代北斗無双では成功すれば大当たりだったが、本機では「強SPへ発展」となっているで注意。

ボタンが帯電ボタンなら信頼度大幅アップ!
ドライブギアならその時点で大当たり濃厚!

共闘リーチ

北斗神拳ステージ対応 南斗聖拳ステージ対応
北斗神拳ステージ対応 南斗聖拳ステージ対応
北斗の軍ステージ対応
北斗の軍ステージ対応
共闘リーチ詳細
パターン 信頼度
冒頭
チャンス
アップ
緑系 9%
赤系 18%
金系 48%
途中
チャンス
アップ
緑系 11%
赤系 47%
金系 大当り濃厚
テロップ
18%
48%
ザコ役モノで変化 49%
ロゴ揺れ 17%
51%
TOTAL 3%

共闘リーチはそれぞれ滞在ステージによって演出が異なる。

基本的に弱リーチなので大当たりには期待できないが金系などのチャンスアップが絡めば信頼度が跳ね上がるケースも。

ミッションリーチ

北斗神拳ステージ対応 南斗聖拳ステージ対応
北斗神拳ステージ対応 南斗聖拳ステージ対応
北斗の軍ステージ対応
北斗の軍ステージ対応
ミッションリーチ詳細
パターン 信頼度
冒頭
チャンス
アップ
緑系 3%
赤系 10%
金系 43%
途中
チャンス
アップ
緑系 5%
赤系 43%
金系 大当り濃厚
テロップ
10%
43%
ザコ役モノで変化 44%
ロゴ揺れ 9%
46%
TOTAL 9%

共闘リーチ同様、滞在ステージに対応。
金系のチャンスアップや発展に期待。

バトルロイヤルリーチ

北斗神拳vs裏切りの南斗聖拳 南斗聖拳vs北斗琉拳
北斗神拳vs
裏切りの南斗聖拳
南斗聖拳vs
北斗琉拳
北斗の軍vs元斗皇拳
北斗の軍vs
元斗皇拳
バトルロイヤルリーチ詳細
パターン 信頼度
タイトル
37%
キリン柄 大当り濃厚
分岐前①
チャンス
アップ
緑系 20%
赤系 29%
金系 49%
分岐前②
チャンス
アップ
緑系 22%
赤系 25%
金系 49%
分岐後
チャンス
アップ
緑系 22%
赤系 24%
金系 55%
テロップ
24%
49%
ザコ役モノで変化 60%
ボタン 帯電ボタン 27%
ドライブギア 79%
TOTAL 23%
バトルロイヤルリーチ
チャンスアップ出現回数別の信頼度
回数 信頼度
すべてデフォルト 5%
赤1回 11%
赤2回 20%
赤3回 33%
赤4回 大当たり濃厚
金 or キリン1回 50%
金 or キリン1回
赤1回
62%
金 or キリン2回 大当たり濃厚

バトルロイヤルリーチは滞在ステージに応じた戦士達がバトルを繰り広げる。
リーチ中盤でロゴが落下すれば「強パターン」へ発展!

バトルロイヤルリーチ・強パターン

北斗神拳vs裏切りの南斗聖拳 南斗聖拳vs北斗琉拳
北斗神拳vs
裏切りの南斗聖拳
南斗聖拳vs
北斗琉拳
北斗の軍vs元斗皇拳
北斗の軍vs
元斗皇拳
バトルロイヤルリーチ
強パターン詳細
パターン 信頼度
タイトル
55%
キリン柄 大当り濃厚
分岐前①
チャンス
アップ
緑系 39%
赤系 46%
金系 61%
分岐前②
チャンス
アップ
緑系 37%
赤系 48%
金系 62%
テロップ
45%
62%
ザコ役モノで変化 62%
無双
ビジョン
45%
61%
ボタン 帯電ボタン 48%
ドライブギア 75%
TOTAL 40%
バトルロイヤルリーチ強パターン
チャンスアップ出現回数別の信頼度
回数 信頼度
すべてデフォルト 12%
赤1回 19%
赤2回 35%
赤3回 54%
赤4回 出現しない
金 or キリン1回 62%
金 or キリン1回
赤1回
67%
金 or キリン2回 出現しない

強パターンはバトルロイヤル中のロゴ落下から発展。
トータル信頼度は倍近くになり、発展前に出現したチャンスアップの信頼度も上昇!

四兄弟リーチ

四兄弟リーチ 壁の色・キリン柄
四兄弟リーチ 壁の色・キリン柄
四兄弟リーチ
パターン 信頼度
タイトル
61%
キリン柄 大当り濃厚
壁の色 53%
キリン柄 79%
テロップ
50%
84%
ザコ役モノで変化 84%
無双
ビジョン
46%
81%
ボタン 帯電ボタン 62%
ドライブギア 90%
TOTAL 44%

初代でも激アツだった四兄弟リーチは健在!
最終煽りがドライブギアなら激アツ!

ただし熱いチャンスアップが絡まないとトータル信頼度は44%ほどなので過度な期待は禁物。

南斗最後の将リーチ

南斗最後の将リーチ

南斗最後の将リーチ
パターン 信頼度
タイトル
61%
キリン柄 大当り濃厚
岩の色 53%
キリン柄 79%
テロップ
50%
84%
ザコ役モノで変化 84%
無双
ビジョン
46%
81%
ボタン 帯電ボタン 62%
ドライブギア 90%
TOTAL 59%

本機最強リーチ!
デビルリバースとの闘いが繰り広げられる!

制圧チャレンジの演出

制圧チャレンジ

初当たりの激闘ボーナスは3人キャラから選択し制圧チャレンジに挑む。

制圧チャンスをGET

制圧チャンス・赤▲制圧チャンス・赤

制圧チャレンジでGETした制圧チャンスの色で確変期待度が変化。
(CHANCE継続時の色も同様)

確変期待度
46%
49%
70%
87%

振り分け30%の「電サポ次回」を取っていればいきなり幻闘RUSHをゲットすることも!

幻闘RUSHゲット

制圧チャンスの演出

制圧チャンスは拠点長を撃破するたびに電サポ回数が上乗せ!
第4拠点到達で「電サポ次回」が確定!?

▼第1拠点開始第1拠点開始電サポ30回は必ず保証

▼VS拠点長VS拠点長第1拠点長撃破で電サポ+20
第2拠点長撃破で更に電サポ+20

▼第3拠点第3拠点第3拠点長撃破で電サポ次回まで!

赤拠点長赤拠点長はチャンスアップ

残り人数・100人残り人数・100人

マップレベル4MAPレベルは大当たり期待度に直結!上記のMAPレベル4なら大当たり濃厚。

制圧チャンスは拠点長が逃亡すると失敗。
通常時へ戻った際は潜伏確変の可能性があるので注意。

→「潜伏確変判別

保留変化

断末魔・キリン柄断末魔・キリン柄

秘孔エフェクト+お前の命はあと…秘孔エフェクト+お前の命はあと…

パターン 勝利期待度
断末魔 80%
キリン柄 大当り
濃厚
大当り
濃厚
秘孔エフェクト 10%
秘孔エフェクト+
お前の
命はあと…
大当り
濃厚

MAP発光

MAP発光・紫MAP発光・紫

パターン 勝利期待度
11%
76%
85%

回数ひび割れ

回数ひび割れ・強回数ひび割れ・強

パターン 勝利期待度
2%
5%
79%

トライバル発光

トライバル発光・強トライバル発光・強

パターン 勝利期待度
65%
82%

稲妻

稲妻・強稲妻・強

パターン 勝利期待度
65%
82%

百裂ビジョン

百裂ビジョン・強百裂ビジョン・強

パターン 勝利期待度
66%
83%

MAPレベル

パターン 勝利期待度
Lv1 54%
Lv2 57%
Lv3 72%
Lv4 大当り
濃厚

テンパイ煽り予告

テンパイ煽り・チャンステンパイ煽り・チャンス

パターン 勝利期待度
通常 6%
チャンス 80%
大当り
濃厚

落雷拠点煽り予告

落雷拠点煽り予告・赤落雷拠点煽り予告・赤

パターン 勝利期待度
1%
8%
80%
大当り
濃厚

揺らぎ中央拠点煽り予告

揺らぎ中央拠点煽り予告・強揺らぎ中央拠点煽り予告・強

パターン 勝利期待度
1%未満
3%
80%

鉢合わせ拠点煽り予告

鉢合わせ拠点煽り予告・強鉢合わせ拠点煽り予告・強

パターン 勝利期待度
1%未満
12%
大当り
濃厚

カットインSU予告

カットインSU予告・赤カットインSU予告・赤

パターン 勝利期待度
1%未満
5%
83%
大当り
濃厚
ケンシロウ 1%未満
トキ 70%
ラオウ 80%

増援予告

増援予告・ラオウ増援予告・ラオウ

パターン 勝利期待度
ジャギ 1%未満
トキ 14%
ラオウ 80%

幻闘RUSHの演出(幻闘バトル)

ゾーン演出

無双ゾーン

ゾーン 勝利期待度
無双ゾーン 18%
真無双ゾーン 大当り濃厚

保留変化

保留変化

保留 勝利期待度
青保留 28%
赤保留 大当り濃厚

幻闘RUSH中の赤保留は大当たり濃厚!

カウントダウン

カウントダウン赤

パターン 勝利期待度
「0」・白 23%
「0」・赤 75%
「0」・キリン柄 大当り濃厚

同色図柄先読み

同色図柄先読み

パターン 勝利期待度
青図柄 13%
赤図柄 大当り濃厚

ラオウ・ファルコ・ヒョウ専用予告

ヒョウ・S2赤オーラヒョウ・S2赤オーラ

パターン 勝利期待度
ロゴ・強 27%
S2青オーラ 2%
S2緑オーラ 27%
S2赤オーラ 83%
百裂ビジョンあり 30%

キャラ専用予告(ラオウ・ファルコ・ヒョウ以外)

キャラ専横予告・キリン柄キャラ専横予告・キリン柄

パターン 勝利期待度
ロゴ・強 27%
通常 3%
80%
キリン柄 大当り濃厚
S3青 5%
S3緑 24%
S3赤 80%
S3虹 大当り濃厚

幻闘ボタン予告

幻闘ボタン予告

パターン 勝利期待度
通常ボタン 7%
帯電ボタン 80%

幻闘コメント予告

幻闘コメント予告・赤幻闘コメント予告・赤

パターン 勝利期待度
自キャラ・赤 80%
敵キャラ・赤 80%
自キャラ→敵キャラ→バトル発展 22%
敵キャラ→バトル発展 23%

幻闘扉煽り予告

幻闘扉煽り予告・赤幻闘扉煽り予告・赤

パターン 勝利期待度
通常扉 4%
赤扉 80%
対戦相手登場 22%

幻闘役モノ煽り予告

パターン 勝利期待度
通常ボタン 10%
帯電ボタン 80%
バトル発展 64%

対戦相手

対戦相手・リュウケン

対戦相手別詳細
パターン 勝利期待度
☆2 49%
☆2.5 60%
☆3 75%
☆4 85%
☆5 大当り濃厚

対戦相手は星の数に注目!
☆5なら大当たり濃厚。

バトルの敵攻撃パターン

敵キャラセリフ・赤 自キャラセリフ・赤
敵キャラセリフ・赤 自キャラセリフ・赤
先制時ボタン 敵攻撃・弾き時ボタン
先制時ボタン 敵攻撃・弾き時ボタン
敵攻撃・被弾後ボタン
敵攻撃・被弾後ボタン
敵攻撃時パターン詳細
パターン 勝利期待度
敵キャラ
セリフ
61%
81%
自キャラ
セリフ
54%
80%
先制時
ボタン
通常 64%
ドライブギア 大当り濃厚
敵攻撃・
弾き時
ボタン
通常 55%
ドライブギア 大当り濃厚
敵攻撃・
被弾後
ボタン
通常 42%
帯電ボタン 大当り濃厚
ドライブチャンス予告 大当り濃厚
宿命回想予告 大当り濃厚

今作では自キャラが攻撃した時点で大当たり濃厚!
敗北してもメガ死兆星ギミックが発動して復活するパターンことも!

タイプ別カルマメーター増加時勝率

今作より新規搭載された液晶左の「カルマメーター」はMAXになれば勝利確定!
タイプ別に勝率は異なるが基本的に増加するほどチャンス。

主予告時・カルマメータ10主予告時・カルマメータ10

主予告時
メーター 先制重視 バランス 奥義重視
10 2% 2% 2%
20 8% 8% 8%
30 10% 10% 8%
50 22% 19% 14%

バトル開始時・カルマメーター30バトル開始時・カルマメーター30

バトル開始時
メーター 先制重視 バランス 奥義重視
10 50% 54% 58%
20 60% 64% 66%
30 68% 71% 72%
50 85% 89% 87%

先制煽り時・カルマメーター70先制煽り時・カルマメーター70

先制煽り時
メーター 先制重視 バランス 奥義重視
10 41% 41% 42%
20 37% 46% 47%
30 45% 53% 54%
40 51% 57% 59%
50 64% 71% 72%
60 73% 78% 79%
70 83% 87% 87%
100 大当り濃厚 大当り濃厚 大当り濃厚

敵攻撃被弾時・カルマメーター90敵攻撃被弾時・カルマメーター90

敵攻撃被弾時
メーター 先制重視 バランス 奥義重視
20 69% 57% 51%
30 23% 29% 32%
40 27% 34% 36%
50 30% 38% 40%
60 33% 42% 43%
70 37% 46% 47%
80 42% 51% 52%
90 57% 65% 67%
100 大当り濃厚 大当り濃厚 大当り濃厚

※先制重視型は、ラオウ、アイン、ジャギ、マミヤ、カイオウ
※バランス型は、ケンシロウ、リン、レイ、バット、ヒョウ
※奥義重視型は、トキ、アミバ、シン、無法者、ファルコ

幻闘RUSHの演出(ユリアバトル)

ゾーン演出

無双ゾーン

ゾーン 勝利期待度
無双ゾーン 18%
真無双ゾーン 大当り濃厚

保留変化

保留変化

保留 勝利期待度
青保留 28%
赤保留 大当り濃厚

幻闘RUSH中の赤保留は大当たり濃厚!

カウントダウン

カウントダウン赤

パターン 勝利期待度
「0」・白 23%
「0」・赤 75%
「0」・キリン柄 大当り濃厚

同色図柄先読み

同色図柄先読み

パターン 勝利期待度
青図柄 13%
赤図柄 大当り濃厚

幻闘コメント予告

幻闘コメント予告

パターン 勝利期待度
ヒューイ 7%
シュレン 7%
ジュウザ 14%
リハク 24%
ユリア 92%
自キャラ・通常 9%
自キャラ・赤 84%
拳王軍 27%
ラオウ 25%
敵キャラ・通常 14%
敵キャラ・赤 80%
自キャラ→
敵キャラ→
バトル発展
26%
敵キャラ→
バトル発展
27%

幻闘ユリア予告

幻闘ユリア予告・ジュウザ

パターン 勝利期待度
ヒューイ 17%
シュレン 26%
フドウ 30%
ジュウザ 37%
リハク 大当り濃厚
発展時TOTAL 10%

基本的にヒューイ<シュレン<フドウ<ジュウザ<リハクの順に勝利期待度が高い。

ユリアバトル

ユリアバトル・4人攻撃4人攻撃

ユリアバトル詳細
パターン 勝利期待度
1st
Attack
ヒューイ 48%
シュレン 72%
フドウ 82%
ジュウザ 94%
リハク 大当り濃厚
2nd
Attack
ヒューイ 23%
シュレン 21%
フドウ 31%
ジュウザ 51%
リハク 大当り濃厚
2人攻撃 83%
3人攻撃 94%
4人攻撃 大当り濃厚
5人攻撃 大当り濃厚
Final
Attack
ヒューイ 大当り濃厚
シュレン 3%
フドウ 6%
ジュウザ 8%
リハク 大当り濃厚
2人攻撃 13%
3人攻撃 41%
4人攻撃 49%
5人攻撃 大当り濃厚
最終煽り時
ボタン分岐
通常ボタン 10%
帯電ボタン 37%
ドライブギア 大当たり濃厚

ユリアバトルは攻撃タイミングで勝利期待度が激変!
2ndアタックまでに勝負を決めたい所…!

動画

CR真北斗無双2のPV動画や試打動画。

PV動画

当たる演出

パターン①

下記動画の2:29秒〜

[先読み]
保留火柱大→あとX秒だ待機

[変動中]
あと50秒→赤保留→疑似連→究極連結→0秒で特殊ゾーンロゴ出現→爆走進軍→サウザーセリフキリン柄

[リーチ]
南斗聖拳vs北斗琉拳→ロゴ落下から強パターン発展→キリン柄→テロップ赤→ボタン帯電→大当たり

[解説]
究極連結や赤保留といった強予告に加え、キリン柄が2回も絡み、リーチ中もしっかりチャンスアップが発生した王道の大当たりパターン!?

パターン②

下記動画の6:37秒〜

[変動中]
金保留

[リーチ]
ロングリーチ集結→ジャギ参戦→赤テロップ変化→発展→南斗最後の将リーチ→赤テロップ変化→帯電ボタン→大当たり

[解説]
金保留からの最強リーチ発展の王道大当たりパターン!?

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

ぱちんこCR真北斗無双2|公式サイト

スポンサーリンク

評価

CR真北斗無双2の評価や感想など。

管理人の感想

パチンコ「CR真北斗無双」の続編。

北斗無双は現在ホールでトップクラスの人気を誇っています。
その続編が出るとなれば注目度は高いでしょう。

スペックは前作のSTから打って変わって潜伏を搭載した確変ループ機。
通常時の初当たりは大まかに分けると「確変次回」「確変電サポ30〜70回」「通常」が30%、35%、35%といった振り分け。潜伏ループは無しなのでそこまできつくは無いのかなという印象。

前作がヒットした要因の1つに、「65%規制」の直前に80%継続でリリースできたというのも大きいと思っています。

規制の元、継続率がダウンした本機がどういった評価をうけるのかというのも1つの注目ポイントですね。

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

みんなの評価

評価を投稿する
1
2
3
4
5

※連投・他者への誹謗中傷などは削除させて頂く場合がございます
※機種に対する評価以外は下記コメント欄にてお願いします

投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均1.8) 
 380件
44件
13件
26件
34件
263件
ちょっと待った

ハマってる時にまんまとワナにかかりましたなって言う台詞言われるとまじでいらいらする
このゴミメーカーは人をバカにして楽しむのが好きみたいだ
このゴミ台だけはよっぽどのことがない限りもう座らん

1時間で飽きる

初めて1パチで打ってみたけど通常時がつまらないですね
前作よりかなり発展率低いし静か
まず320が引ける気がしない
時間の無駄感しかない

神台

ボーダー甘めで今の高継続少出玉に比べたら断然マシ
演出は1のバランスに慣れてる人なら特に問題無し
撤去まで打ち続ける

信用出来ない

枠フラと一撃当千から南斗強赤
赤保と究極連結と回想赤で4兄弟救出金と赤赤
どっちも最後ボタン普通でだめ

全部完璧じゃないとどこか不足してれば諦めな感じ

ゴミ

信頼度の半分もないよ

エイリアン外れるらしい

金20%キリン柄30%レインボー80%も期待値ないわ

クソだわぁ

3連でりんちゃんに負けた笑

オワタ

無能なが鼻くそほじって作ったんじゃね?

猿以下

猿でももっとまともな台考えれるわ

ゴミ

サマーの最低傑作
糞ゴミ台

北斗の健

マイホでは前作機はまだ大量に残っているが、これは1円コーナーに1台だけになった。
全てにおいて前作機に劣る。特に不快なのは、継続ステップアップの仕方、時短での引き戻しが全く期待できない点、やっとSTに入っても1度も連チャンせず転落が多過ぎる点。勝てる気がしないので自然とやらなくなる。
逆に良い点はこれと言って無いと思う。

ショッボ

演出のクソさが目立ちすぎ。通常もだが確変中も赤セリフ80%とか関係なく星2出てきたら負け濃厚。前作人気出たのになんでこんなクソに仕上げるかな?

パチかずや

キリンが出ても当たらねえし、つまんねえよ
なんでこれが主力って呼ばれてんの

あかんたーれ

キリン柄が出ても当たんねえんだけど???

むそーん

バトルロワイヤルリーチ
後半強発展
宿命を打ち砕け
キリン柄
また外しました

うーん
遠隔は疑いたくないけど
疑ってしまう

北●州、がちゃ●ん
恐ろし店や

むそーん

宿命を打ち砕け
キリン柄で外しました
大当たり濃厚って何パー?

レイ

強発光金予告 次回予告 一撃当千予告絡んででハズすとか、クソでしょ!なんと、次の回転で同色赤文字チャンス目 火柱大予告 赤保留予告でもハズした。ちなみに、マップ予告のS文字赤の信頼度75%は、絶対嘘です。過去5回出現して、すべてSPにすら発展せずハズした。ありえない!

壊れた。

48連で引き戻し5回で84000発でた。

tdag

幻闘ラッシュ中カウントダウン赤0や赤扉で負けたのはショックでした。調べたら70%以上あるし
勝てたから良いけど もう少し打ってみようかな

おかしいな〜
一撃当選予告って60パーあるはずなのに、6回引いてるけど当たる気無しだぞ!

台よりコメント欄がおもしろい

台については多くの方が語ってくれているのでいいとして、「分析マニアさんVS反論してる人」のコメントが面白かったwww
分析マニアさんが述べている事が嘘か本当かはわからないが、パチンコという遊戯についてあれほど熱く語れるのはすごいな。

引弱

制圧チャンス2R引く…

サギーの超詐欺台

初当たり6回中6回通常。甘デジクラスの出玉しかもらえないのに当たりは重たく時短回数は鼻くそ。誰がこんな産廃打つと思って台作ってんのか聞きたい。

トーシロ

初当たり時の確変判別はセグが規則的なら確変の可能性大(●○●○●○)。幻闘ラッシュ直行のセグは不規則

なんだこれ

よっぽど運悪いのか右打ち赤文字80パーセント何回も来てるけど当たったことない笑笑

パラざんまい

この、どうしょく〜っているのですかね?

通路

まだ打ってるヤツなんていねーだろ?w

しゅーりょー

まず初当たり確変当たらないもの

ケーン

打ってて面白くない!
点滅保留いらんくね?

ももんじゃ

通常の気だるさ、確変なのかもやもやの右打ち。
前作と同じで確定演出以外は当たる気もしない。
連チャンした際の出玉以外は魅力は皆無。
もうこの手の台は望まれないと肌で感じるつまらなさ。

ウィンナー

金文字次回予告、背景麒麟をふつーに外す

北糞サギー

赤文字出てもノーマルリーチ
保留変化してもノーマルリーチ

800近く回してノーマルリーチのみ

サギーらしい超優良糞台

ひどすぎ

昨日、今日と打って通常10連続、もちろん潜伏確変なし

ゴミ無双

赤、金保留、金系煽り、神拳ゾーン、次回予告、一撃当千、リュウケン参戦からの運命の女、全部外れて1500ハマってリンにその調子って言われた時に初めて台パンしそうになった。どの調子のこと言ってんの?激熱外しどころかただのセリフですら客を馬鹿にしてくる最高のクソ台。

金字幕で60%てwwww

2倍も3倍も嵌って3連以下がデフォって完全にウン◯じゃん
完全な地雷台
勝てる要素も楽しむ要素も1つもないってさw
誰が打ってくれると思って開発したの〜 ?

撤去間近

満席なのに誰一人当たってない…
といっても12台しかないけど…
箱積んでる人いない…
正月といえどナニコレ、怖い
2月に規制緩和されたらお役御免

劣化しすぎ

前作より通常時つまらなくなった
2万つかっても擬似3が1回もないし、緑保留も1回だけ
ずっと疑似連煽りガセだけ
たまたま無抽選台だっただけかな
これは退屈すぎて無理、スペック関係無くマジでつまらない
ホールも諦めちゃってて扱い悪いし
百烈も大罪も偽物語もブラクラも全部つまらなかったな今年は

撤去進んでる

導入前に動画見て打つ気は全くなかったが何となく打ったら千円7回転
終わってるな
北斗転生に客戻ってるよ

バランス

通常時のバランスは個人的には悪くない。むしろ確変中がやばい。どれだけ赤系絡んでも確定でないと50%ぐらいしか勝てない。その辺しっかりしてれば神台になり得たと思う。

たけぞう

やはり、おもろいものはおもろい。おれは好き!

初めてうった

結果は単発だったのですが、制圧Rushの文字が赤色(87%)だったのに潜伏すらならず時短駆け抜けて終わりました。。。。
熱そうだなとは思ったけど、まさか信頼度が87%だったとは・・・・・・
しょっく。。

ぽん

神拳ゾーンは当てにならない

赤保留は空気、金保留はチャンス、結局7テン、レインボー、プレミア待ちのがっかり台。

金保留は熱いけど過度な期待は禁物ですね。2/3外れました。
金保留3/3キリン柄が絡みましたが金保留とキリン柄はセットなのかな?
その分キリン柄は影が薄い印象になってしまいました。
確変中に当たれば2400発のループの爆発力は魅力的ですが、その分、ハマりと単発は覚悟して打った方がいいです。
今回は自分は少し負けてしまいましたが出てる人は一撃で2万発オーバーとかもいます。

通りすがり

こんなに口コミ通り楽しくない台ないわー!
演出を何やと思って作ってるのか💦

完全に滑った台

地域のホールで既に通路になってる打つ側も店側も悲惨な台

猪木を上回る今年最低最悪のクソ台。

だい

朝一1回転で当たってトータル58回当たり出玉104000発これは奇跡?遠隔?

うんこ

とにかくハマる
北斗好きだから楽しく打てるけど
青、緑、赤保留はホント空気
金で外した時は流石に涙でました。

カレーライス

レベル低い。
遠隔だと思うならパチンコやめたらどうですか?

タイヤ

相変わらずの勝てば高評価負ければクソ評価の短絡馬鹿コメントばかり(笑)
知能レベルが著しく低いんだろうなぁ…

今日は7万3千勝ったー
面白い最高!

昨日は5万負けたー
クソ台最悪!



そりゃどんな台でも勝ちゃ楽しかろーて、負けりゃ文句垂れろーて(笑)
北斗とか関係ないじゃん

パーフェクト

正直、一番人気ないけど1番勝ちやすい台!
かれこれトータルこれで負けナシ!
なんやかんや爆発するし個人的にはありがとうサミーちゃんって感じ。

iQOSくせぇ

隣の1000ハマり台にiQOS野郎が座って2000ハマりまで持っててたぜw
初打ち36000発。ごちそーさん!

つまらない

MAX機並みのハマりと羽根モノレベルの出玉のスーパーカス台。ホールが喜ぶ1000回ハマりからの出玉500発
ぼったくりまくりのクソ台
金保留ハズレクソ台

ハマりっこ

キリン柄・きんの安売り
1100までに4回絡んだが当たりなし
コーヒー流し込みたかった
ドライブギアまで外す始末
気持ち悪くなったわ

ホール店員s

パチンカスは激アツリーチの度に脳汁垂れ流してんだから、遊び代だと割り切って黙って諭吉溶かしとけよ

どーせお前らパチンコしか生き甲斐のないしょぼくれ人生の底辺クズなんだろ?(笑)

負けても負けてホール通い詰める病人なんだから貢いで貢いでパンクするまて金ぶっこんでいいぞ?

よどん

遠隔=被害妄想

オスイチ爆連→ラッキー
ハマって単発→遠隔

しょぼリーチ当たり→ラッキー
激アツ外れ→遠隔

これが真のパチンカス思考

だめ

デビルリバースの金タイ外れ多すぎ

まさ

遠隔だと思う人はパチンコ打つのやめれば?w
遠隔って言ってても打つんだから自分が悪いんじゃない?

いいね

初打ち5万発出ました。

現行機で1番勝ちやすい機種です!

歩きタバコするクソ野郎

「大当たり濃厚」演出以外で外れることも当たり前だろ。何処に演出信頼度100%と書いてある。とりあえずずっと負け越していた台だけど、昨日緑保留、己に打ち勝て経由でデビル金タイ、台詞赤、通常ボタンで当たり。右で通常引いて、時短。ラオウカットインで引き戻し、これをもう一度繰り返してトータル10連で影響時間終了。昨日の北斗は星5。

通行人

最終
1800越え

通行人

1700ハマって何もおきないクソ台

期待せず遊び程度なら

前作打ってる近くでこれ打ってる人が当たって、自分が連チャンして帰るときもまだ続いてて3万発越えてる人がいました。6万発以上も出てる人もいるみたいですね。むしろ極端すぎて機械割りで負けてる人のことを考えてしまいます。店側の思惑通りで、とても運の良い人だとしか思いません。函体だけ前作に似せて2と名付けるのにも違和感があります。店が推してるのはわかりますがとても薦められるような機種ではありません。似たようなスペックは今までもあったし今後も増えてくるでしょうし、店の扱いが良いのはタイトルで客を呼べると踏んでるからだと思います。

なむ

個人的にこのタイプの時短は抽選してるイメージが湧かないのであまり好きじゃない

あいう

結局台の調子次第。良い時は何でもない緑保留マミヤ自殺パターンでも当たるが、悪い時は女人像セーブキリン柄絡み運命の女金タイトルでも軽く外れる

!!、

運命の女発展でボタン連打してたら途中で告知音鳴った

あほ

ハマれば遠隔、激アツ外せば遠隔遠隔ってバカかよ虫けら共(笑)
単なる確率の偏りだろうが

逆に座って1回転で当たったり、しょぼいリーチで当たっても遠隔だと喚くヤツいねーのにな(笑)

都合のいいノーミソしてんだなお前ら

くそ

ラッシュ中にケンシロウでマミヤにまけました。赤テロップ。
遠隔と思うぐらい。。

おまえは

どんなタフボーイも地獄に落とされる台。

トランプ

もうクソゲーとしかいえない

遠隔ヒーリング

金保留なんて絶対外れるわけないから、外した時点で遠隔!
激アツも当たらないと遠隔確定!
1回でも外れたらヤバい、遠隔!

ノーマルリーチ以外は当たらないと遠隔!

今時

新基準でもここまでよく回る台って中々ないんだよな
だからこそ演出の物足りなさが惜しい台

クソ台

保留は赤、擬似連3、次回予告、一撃当千カットイン、最後のバトルは強パターンには発展しなかったがどう考えても当たる流れ。何が悪かったのか本当にわからん
絶対遠隔、前のシンフォギアも期待度80%の演出外されたし。

けろちゃん

今日隣の台のおじさんが金保留を外して店員さんに遠隔操作しやがってと激怒してましたがそんなことをしてる店ってあんの?
やっといてばれたら営業停止ですよね?
当方も、金保留ちょくちょくはずすので。
無双2はヤバイ台?

マミア信者

マミア外伝だしてくれ

ゆゆゆ

昨日38000発、今日また同じ台に朝イチで座り20000発。
最高でした。

タイマー99

今更ながら気が向いたので初打ちしましたが、1000円ほどであとXX出て99秒→赤保留→次回予告→タイマー終了で集結赤文字→裏切りの南斗聖拳リーチ→最後一撃当千カットインでハズレました。おそらく二度とやらないと思います。今までタイマー99秒で外した(外す)機種見たことないので呆れてしまいました。以上です。失礼致しました。一応評価は3にしときます。

アニマル

なーにが当たり前の事だよハゲwwww
ハマっても気分よく打てる人間もいるんだよ
お前みたいな養分にはわからんだろうけどなw

で?お前はどんな評価するんだよオラ書けよボケこら書いてみろよ、ん?

無情

確変ゲットして連チャンしたら一杯タマが出てきて楽しかったー。確変どころか、ハマって諭吉が消えまくったからつまらなかったー。

で?www
どちらも当たり前のことを一生懸命、解説して楽しい?

この台は確変とっていかに16R取れるかで大きく変わります!とかドヤ顔で書くヤツの気が知れないwww

北斗サイコー

初打ち一撃26連で4万発オーバー出た!
こんな素晴らしい台は他にないです\(^^)/
確変中はとりあえず保留変化待ちですね
チャンスアップ絡めばほぼ勝利確定、逆になんもなかったら終了とわかりやすい
最近の中では面白く勝ちやすい台だと思う

店長ボタン押すなー

確変中380はまり
4連星あおり赤扉で終

おぼしゃん

昨日19時頃から打ちました
250ほど回ってる台で、3k投入あたりで
サウザー、岩キリン柄+セリフ金からの一撃ではずれ。
そのすぐ後
北斗の軍、ネクスト3まで行き南斗最後の将でデビルにリバースされました。。。
昨日は午前中にシンフォギアで少し貯金あったので、とりあえずプラス収支ですが、やはり厳しい台なのは明白かなと😒😒

無双3

早く80%に戻せ!
65%じゃ全く連しないし勝てる気がしねえ

せめて初当たりから16roundにするか右打ち中はオール16roundにしてくれ!
あと激アツ演出外しまくるバランスの悪さをなんとかしろ

最弱北斗神拳

先程金保留外しました当たる気配のない最弱リーチ金保留にする意味ある?タイマー赤一撃店が悪いのか台が悪いのか分からんが、大阪枚方ひまわりでは打たないほうが良いよ遠隔使ってるから

ふりーど

演出が長くて疲れます。
1の方がテンポがいい。
金保留もRUSH中の対戦相手星4でもよく外れるので流石サミーと思います。

コウケツ

オラウータンVSチンパンジーの争いは置いといて、、、。
2のは方がスピードは勝るのではないかと思う。
2時間あれば2万発は狙える。
私個人は旧の方が永遠に続きそうな気配が好きですね。
ハマるハマらんはただだの運だからそんな事言ってたらパチンコなんてやってられない。

パピー

全く連チャンしない!
ハマって単発の繰り返し。よくて2連。
隣の台は朝から当たらず2200ハマってました
ぼったくりの糞台打つ価値なし!

リーチは長いけど

連チャンもしやすく、リベンジでの引き戻しもできます。

先日は引き戻しを3回しました。

10回程度打ちましたが、今のところは基本的に確変に入れてます。

先日は25連チャンしました。

朝イチ0回転スタートで、1回転目当たりも経験があります。

自分含め周りの台データを見る限りでは、100回転以内で当たることもわりとあります。

2~4万発よく出ているようなので、勝てる台だと思います。

先日、同じお客さんが3日続けて 150回転以内の初当たり連チャンで2万発以上お持ち帰りしていました。

連日それは、うらやましいです(笑)

イミフw

保留バチバチ!→ファンファンファン!レイ参戦!→NEXT滑り→任せな!→継続!…長ぇわ!w

へー

まーだ盛り上がってんなwww
ちょっとID出せたら面白いな、自作自演だったりして。
俺のホームは比較的、まだ回るから打ってるヤツ多いけど、結局、無双あるうちは2を打つメリットは何も無いだろ?なんで打つの?金捨てたいの?いいなーお金持ちわ。

にしても、ヒロインステージ。いるか?コレ。カッコよくも可愛くも面白くもないという。ディレクター無能か!

分析マニア

キーキー吠えながら難癖つけてる出来損ないの猿は置いといて話すが今後主流になりつつある『設定付パチンコ』これは初代大工の源さんをはじめ20年くらい前には普通にあって当時は裏モノや改造機なんて当たり前に流行してた時代があったのよ、特にスロット。
そして近年また設定付を復刻する流れでホール側がどう扱えば集客効果が得られるかを実験的にいち早く使ったのが「裏設定」であり現在出回っている設定付に繋がったのだと俺は推測している。
ボーダー理論派からすれば設定を見抜かないと期待値もわからない。分母が違えば回転単価も変わるわけだからな。
裏だろうが表だろうが設定を判別してボーダーを把握するのはオカルトではない。

世の中には暴露本や、関係者の密告で真実が発覚なんて事件もザラにあるわけだから全ての裏情報がガセなんてわけでもない。
自分が信じれる情報だけを拾えばいい。
暴露や密告をなんでもかんでもオカルトだと思い込んでる愚者はこの先パチンコに勝てない生き残れないと思っとけな!

それと

具体的に説明してもお前の猿脳じゃわからんやろがww
まあ簡単に言うとスペック、ボーダー、右のゲージ構成、電サポ中の解放パターン、これらの仕組みと情報を理解してそれらを活用する技術(潜伏狙い等の立ち回り、止め打ちひねり打ちでの玉増やし)で期待値を積むって事だよ猿

猿のウンコ脳じゃ一生理解出来ねーんだから無駄な事聞くなやwwwww

おいおい

発狂しとるぞこの猿wwwwwwwwww
世の中のパチンコに不正や改造は一切無いとか思うてるんかなコイツはwwwwww
「俺は騙された事ないから世の中に詐欺師はいない!」って言ってるレベルのアホやなwwwwwww

おいボンクラ、知能と知識がクソなのはわかったからキーキー吠えなくてもいいぞww
オカルトと情報の違いについて学習して来い猿

ついでに

>パチンコゆうのはあらゆる情報とそれを活用する技術、仕組みを理解して期待値を積む、それ以外に勝つ方法などないわ!

おい、チンパン。
これ具体的にどういう事か説明して?
活用する技術ってどんな技術?
仕組みを理解して期待値を積むって具体的な行動としてなにをするんだ?
小賢しい言い回ししてるだけで中身全くないよな?
これで「分析マニア」とか()

脳みそお花畑か?

お前は「裏設定」とか言ってる時点でオカルターなんだよ!バーカ!
そんなもんないからな?
なにが「ダンバイン並みや!」だよwwwwwww
恥ずかしいやつだな、おいwwwwwwwwwwwwww
おまえのお花畑脳で膨らませた妄想を証拠もなしに事実のように書くなよ?迷惑だから?

それとオカルト思考の不特定多数に向けたコメントなら文頭に「お前」って入れるなよ?
紛らわしい、ってかお前の文章構成がおかしいんじゃねーか、バーカ!
人に理解力どうこう言う前に理解される文章書け!チンパンが!

この台おもしれー

今日ハマっちゃったんだけどユリア4回も攫われてやんのw
でも全部緑保留だったし無理でしたw

ワロスとかいうポンコツ

裏設定が何かって詳しく書いとるやろがwww読めんのか
お前ごときの猿脳で理解できるかは知らんけどなw

オカルト思考の不特定多数を対象に「なんとかなると思うな」と言ってるんだがお前日本語苦手か?外人か?バカか?
お前が言った言ってないの話じゃねんだよ猿wwwwwwwwww
もちっと理解力付けてから来いや

潜伏確変で200回転も回させるって、そういう台なの?それとも店の操作?

ぺれ

どこのサイト見ても金保留の信頼度76%だけど
金保留ポンポンはずすんだけど30%くらいじゃない?

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

心労 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

投稿されたコメント(141件)

  1. says:

    潜伏確変?ってのに入ってるけど当たらん!
    200回転以上してるんだが
    閉店時間も近づいてきてイライラ
    クソ台

    • 管理人 says:

      経験ありますが、閉店間際の潜伏は地獄ですね…

  2. むそーん says:

    宿命を打ち砕け
    キリン柄で外しました、
    大当たり濃厚って何パー?

    • 管理人 says:

      バトルロイヤルリーチの「宿命を打ち砕け」の文字がキリン柄だったのですよね?
      タイトル(北斗神拳VSみたいな部分)のキリンは大当り濃厚ですがそこのキリン柄はチャンスアップのキリン1回扱いなので信頼度は62%となります。

  3. グッチょね says:

    久しぶりの北斗です 
    0回転→473回転4R確変→4R通常 
    377回転通常→255回転やめ 

    北斗はやらない主義ですが
    いろんな台を打ちましたが
    結局やるかやられるかしかないのかなと
    思い座りました

    結果3500発入れて1000発戻戻りましたが
    それも入れて終了 

    わくわくするパチンコ台が
    出ませんかねぇ

    • グッチょね says:

      追記
      くそ回らない○ハンの
      4です 3.5諭吉でした

    • 管理人 says:

      パチンコはちょっと不遇ですね…。
      何かやれる気がしないので、最近はスロットの比率がかなり高いです(・∀・)

  4. パチンコ界の救世主 says:

    ヘソセグ(暫定版)
    ※カッコ内は時短回数
    【4R通常】
    12367(50)、12457(50)
    12468(50)、13568(80)
    14578(80)
    245(50)、2568(30)
    3478(30)

    【4R確変】
    123457、123456、1234578(30)
    1234678、123468(30)、1235678
    12458、12467、12568、13467
    1357、13578、
    23568、24578

    初当たり時の確変判別はこんな感じですね

    • 管理人 says:

      セグ情報ありがとうございます!
      参考にさせて頂きますm(_ _)m

  5. パチンコ界の救世主 says:

    変動開始時にボタンが複数回ブルッたのですが強バイブでしょうか?強バイブにしてはバトルロイヤルリーチにいかなっかので違いますかね?

    • 管理人 says:

      長く震えるパターンが強バイブですね!

  6. 匿名 says:

    赤99秒で、保留赤ではずれる事ってありますか?☺️

    • 管理人 says:

      確定要素は無いのでハズレると思いますよ。

    • パチンコ界の救世主 says:

      99秒の赤保留でも結構外れますよ!初代(北斗無双)で例えるなら、赤保留に赤オーラに通常扉に「熱」の文字といったところですね!

  7. グッチょね says:

    やっと打てました というのもやっと1コーナーに都落ちしてきたからです 
    皆さんの投稿もチラチラ見てまして
    かなりきつい台なんだと思い4では
    座りませんでした と言うか私は北斗系を
    4ではけっして座りません 怖いです 

    で、結果は2500発ほど入れて初当たり2回、単発一回と9連チャンで16500発ほど流しました
    隣の台は1500を越えてましたね 

    感想ですが賑やかな台ですね

    • 管理人 says:

      グッチょねさん、初打ちお疲れ様です。
      演出はもうこれでもかというほど賑やかですね。
      北斗無双はやはりスペックで支持されていたと…

  8. 匿名 says:

    10回以上確変入ってるけどまだ65%引いたことないから2400発出したことない

    • 管理人 says:

      それはなかなかのヒキですね…。
      自分なら10回当てるよりかなり手前で心が折れているかも…

  9. チン says:

    しばらく打ってからの感想です
    先読みのボタンバイブは弱がショートバイブで強がロングバイブではないですか?
    バイブしている時のボタンの色もそうですが先読みショートからの本変動でロングに変わった変動が何度かあったのでそうでないかと思ったのですが

    • 管理人 says:

      チンさん、ご指摘ありがとうございます!
      ロングバイブが強で間違いないと思います。
      書き方が誤解をあたえる表現でしたので本文の文章を訂正させて頂きましたm(_ _)m

  10. すきやき says:

    当たればおもしろい。
    ハマれば遠隔だなんだって低レベルすぎ。
    遠隔だって思うならパチンコやんな。

    • 管理人 says:

      そこはもうどれだけ情報伝達が発達しようが20年前から変わらないですね(・∀・)

  11. あははーん says:

    ラッシュ中400ハマり通常引きました。消化するのにクソ時間かかりました。上皿どんどん減りました。勝ったのに負けた気分です(//∇//)あははははーー

    • 管理人 says:

      気持ちはすごく分かります!!!
      気のせいなんでしょうが、確変中にハマるとやたら通常をヒキますね。
      出玉も減るともうストレスはマッハ…

  12. ps3真北斗無双オンラインNo. 1プレイヤー says:

    いろいろ激アツ演出外れてガタガタ騒いでるけどその逆の激サム演出でも結構当たることについてはなにもないのかねぇ。確変中の赤系だって80%ぐらいなわけだから5回に1回はハズレるわけなんだけど過度に期待しすぎ。7テンや金保留も4回に1回はハズレるわけで何を騒いでるんだか。悪魔封印リーチ金タイトル赤セリフキリン柄岩ドライブギヤでハズレたけどこれでも90%なわけで当たりが濃厚ではない。今後北斗無双撤去後北斗無双第2章がパチンコ界引っ張ってくことになったら酷評してる連中は絶対打たないように。
    新基準機現行最強スペックであることは間違いないことに気づける日が来るといいですね。
    負け犬の遠吠えばかりで管理人さんを困らせないように!

    • 管理人 says:

      お気遣いありがとうございます(笑)
      激熱ハズレに対する文句は最早パチンコとセットみたいなものですからね。
      ただ本機はあまりにも多いので演出バランスに関してはちょっと煽りが過剰過ぎるのかなと思う部分はあります…

  13. 匿名 says:

    管理人様、投稿者の皆様、こちらのサイトいつも参考にさせていただいております。

    初打ちの感想です。

    当たり0で回転数2回転の空き台に着席
    打ち出し1回転目
    北斗軍ステージ
    火柱大
    ボタンバイブ
    金保留
    疑似3
    ジュウケイキリンセリフ
    デビルリバース金タイトル
    CU帯電ボタンのみ
    ハズレ

    打ち出し4回転目
    火柱大
    金保留
    疑似3
    次回予告
    ユリア金タイトル
    CU帯電ボタンのみ
    ハズレ

    2回目のリーチは1回目のリーチハズレのショックでうろおぼえですが覚えている範囲で、、、

    投稿者の方々のコメントを拝見したうえで実践して参りました、結果は皆様の投稿通り演出のバランスが過剰といいますか崩壊していると感じました。
    投資は500円ですが2度と触る事はないと思います。

    既に座っているお客さんも見かけないので他の方々も同じようなハズレ体験から敬遠しているのではと思います。

    • 管理人 says:

      いつも見て頂き有難うございます(^o^)
      しかし、2回ともひどいハズレ方ですね…
      皆さんの評価や動画を見て打つ気がしなかったのですが正解だったようです。
      演出バランスもくそもあったものじゃなさそうですね!

  14. 匿名 says:

    これある意味凄いな。。

    今日信頼度等、知識無しで打ってみた
    キリン柄外すわ、一撃当千カットイン外すわ、中央ロゴ激アツ外すわ、運命の女(金文字)2回外すわ。レインボー以外信用出来なくなったわ

    演出バランス流石にまずいだろ

    • 匿名 says:

      あと記載してる人いるけど、確変中も
      他機種では有り得ない事ばかり

      普通赤系演出で落ちるかね?笑。
      そこはせめて外しても落ちずに据え置きだろ。。

      赤で落ちたら何も期待できないって。。
      =打ってて面白くなくなるんだよ。。
      開発さん本当に試打したんかい?

      なんでこんなチグハグな演出バランスにしたんだろ

    • 管理人 says:

      本機に限らないですが、最近の台は「とりあえず熱い演出出しておけば良い」感が物凄いですね。
      ユーザーの声は届いていないのでしょうか…。
      非常に残念ですね。

  15. 匿名 says:

    ふぁ?
    みんなそんな負けてんの?
    運なさすぎワロタwwww

    俺的にはウマウマな台でしかねぇな
    連チャン続きのトータル13000発ありがとうございます

  16. クロース says:

    いゆあ、こんなの糞台でしょう
    時間効率悪すぎ
    せっかく確変とれても通常ひいては台を壊したくなる気持ち
    海物語のほうが安定感あります

    • 管理人 says:

      2400発のために犠牲にしたものが大きすぎましたね…!

  17. 匿名 says:

    麒麟柄の文字でも外れた

    • 管理人 says:

      キリン柄もタイミングによっては信頼度50%そこそこだったりもするので過度な期待は禁物ですね。

  18. 匿名 says:

    初打ちしました。スペック見た瞬間ゴミと確信できるクソ台です。とどめに釘まで絞ってたので三千使ってヤメ、これ1ぱちでも打つ価値ないです。ぱち業界もお終いですね。

    • 管理人 says:

      これだけ大量導入された台がこの評価というのはなかなかヤバイですね…

  19. パチ北斗ファン says:

    初期無双ファンが多いけど初期無双ほど危険な北斗の台は無いと思う。俺は無双でクソほど負けたからね。80%ループが魅力だから金突っ込んで追いかけるだよね。1回転の展開も早いから金も短時間で溶けていく。周りで連チャンしてる奴がいると煽られて更に熱くなる。北斗7は不評だったし俺も最初は?だったけど今では北斗7しか打ってない。台のクセを見付けると意外と面白いし2,400発はやっぱり魅力。無双2も2,400発を魅力と見ればあとは台のクセをどう見付けるかだと思うけどね。パチンコの確率なんて理不尽だからそこに難癖付けても意味無し。やめるが利口です。

  20. 流石に心が折れる瞬間 says:

    金保留、ミッションS評価、究極連結、次回予告、X秒予告「一撃」からの一撃当選予告、7テンパイ、VS発展時落下役物赤色、ドライブギヤ発動・・・ハズレ。キリン柄なのか、キリン柄が絡まないから外れるのか?

    • 管理人 says:

      その展開でのハズレはこころが折れますね!
      予告から終盤まで完璧に近い流れなのに…

  21. 匿名 says:

    確変中帯電ボタン、星3、セリフ赤赤で落ちた…
    引き分け以上とかあればよかったのに…

    • 管理人 says:

      それはちょっと期待してしまう展開ですね…

  22. けや says:

    流石にひどすぎる。
    ここまでつまらいとは、、、
    話にならない。

    • 管理人 says:

      期待が大きい割にスペックがいまいちだったのでコケるとは思っていましたが、ここまでひどい言われようになるとは…

  23. 名も無き凡人 says:

    確変中でしたがPKZ初見でしたんでパチリ✨

    • 管理人 says:

      投稿ありがとうございます!
      PKZ良いですね(・∀・)

  24. 匿名 says:

    4回当てても確変なし
    ゴミ台

  25. 匿名 says:

    マップ予告s来て発展せず終わったんだけどどういうこと?

  26. ta2ya says:

    レインボー以外の全ての熱い演出やリーチを3時間で経験しましたが全てハズレ(^o^;)
    何で当たるのか教えて欲しいです
    ほぼ全てのリーチにいってるのに一回も当たらないのには減なりです

    • 管理人 says:

      ハマりはどの台でも発生する可能性があるので仕方の無い事ですが、「これが来れば当たる」という感覚が持てないのは台のセンスですね…

  27. z says:

    全回転7図柄当たり下当ラシユーリーチも掛からず駆け抜け単発 アホこんなパチンコ作るな

  28. まさと says:

    昨日朝から並び、初めて打ちました!めっちゃ期待してたのに、こんなおもんない台初めてやわ!

    • 管理人 says:

      まさとさん、お疲れ様です。
      北斗無双の続編となれば期待しちゃいますよね…!

      • 村最後の将 says:

        マミア外伝出してくれ

  29. ワニ says:

    既に、細かくコメントしてくれてる人がいますが、北斗7の消化を劣化させたような感じでした。
    あまり北斗無双と比べても参考にならないです。
    ボーナス時の、ラウンド間隔は長くて、止め打ちしなかった場合、ポケットが拾ってくれないと4〜5球くらい持っていかれます。
    北斗7は大当たりしてからボーナスに、入るまで長かったですが、こちらはキャラ選択がボーナス終了後に必ずあるのであまり変わらないと思いました。
    確変中の回転速度は、北斗7のようなスピードでしたが、7では80回転からペース上がるのに対して、こちらは常に一定のスピードでした。

    役物に関しては、歴代の北斗に比べて派手に作られてて、力が入ってると思います。

    前作の強さと規制の関係でかなり厳しく見られがちなところはやっぱりありますね。

    • 管理人 says:

      ワニさん、客観的な考察すごく参考になります!
      やはり現行機種No1である北斗無双の続編という事で期待していた方が多く、低評価に多少なり影響していると思います。
      スペックが落ちている分、演出で補おうと派手にしすぎた結果、裏目に出た感じでしょうか…。

  30. 匿名 says:

    久しぶりに台殴ろうかと思った台

    潜伏中200ハマり

    その後右打ち中突然通常

    演出は長いし当たらない

    最近の規制も合わさりマジクソでした

    • 管理人 says:

      潜伏中のハマりは精神的にもきますね。
      更に通常当たりとなると…

  31. 認定しまーす says:

    個人的な歴代の糞台ランキング
    1位…アクエリオンW
    2位…エヴァ12
    そしてこの度、栄えある第3位にこの北斗無双2が選ばれました!おめでとう☆

    糞台認定の理由?とにかく煽りがひどい。出ようが出まいがとにかく煽りがひどい。以上

    • 管理人 says:

      最近の台はホント煽りがひどいですよね…。
      とりあえず派手に煽れば良いみたいな風潮は早くなくならいものか…

    • 匿名 says:

      アクエリオンWに失礼だよ
      まだ打てるもん全然

  32. ラ王 says:

    一撃
    6万発でました
    だが他の台は糞みたいにでてない

    たまたまでしか勝てませんよ

    • 管理人 says:

      6万発おめでとうございます(・∀・)
      MAXタイプですらそんなに出した事ないです…

  33. P太 says:

    どうせ売れるだろうと開発費をかけてない台だ。原作の世界観を損なうショボい演出が満載で打っていて嫌になった。単発当たりから素直に連チャンすればいいが、パチンコ屋よりのスペックだと感じた。負けたのもあるが全体的に感心しない。

    • 管理人 says:

      販売予定8万台でこの評価はやばいですね。
      このまま稼働も続かなければ業界に与えるダメージは大きそう…

  34. 匿名 says:

    赤保留50%ない。赤保留見るたびに外してる!
    クソ!

    • 管理人 says:

      演出は1/319を引けているかどうかの答え合わせでしかないと考えると気持ちが楽になりますよ!
      そんな事しなくても楽しく打てる台を作れやとは思いますが…

  35. 俺は凡人だ❗ says:

    確変中でしたが初見だったんで、パチリ
    まぁ、負けましたが
    見にくくてすみません。

    • 管理人 says:

      せっかく投稿して頂いたのに画像がエラーになってしまっているようです。
      ご迷惑おかけして申し訳ありませんm(_ _)m

  36. 匿名 says:

    これみて朝一打ちに行こうと思ってた自分を止められました!
    ありがとう!

    • 管理人 says:

      えらい評判悪いですね(^_^;)

  37. 匿名 says:

    そもそもタイトルキリン柄以外確定ないんだからあーだこーだ言うな笑

    • 管理人 says:

      ハズれない激アツはプレミア
      ってどこかのメーカーが言ってましたね!

  38. ピピ says:

    演出のバランスが悪すぎる…。
    キリン柄や激熱が出てもハズレ、7テンパイもハズレ。赤保留は期待できない。
    のわりに、やたら出てくる。
    波が荒い。荒すぎる。
    打てないよ…これ。

    • 管理人 says:

      熱い演出は1回2回だと信用できなさそうですね…。
      予告からリーチ終盤までこれでもかってくらい強い演出が絡まないとダメな感じでしょうか。

  39. 匿名 says:

    裏切りの南斗聖拳でジャギの武器がキリンで外れたんだけど金に入るの?

    • 管理人 says:

      金とキリンは同一に考えて良いかもしれません。

  40. オサカ says:

    これ作ったの北斗7の人だろ?

    • 管理人 says:

      開発チームは同じなのかもしれませんね。

      • 匿名 says:

        蒼天チームです

  41. 匿名 says:

    何が熱いのかよくわからん、最近こんな台ばっかし。
    北斗の軍vs元斗とかいうのでよう分らんうちに当たってしまった。
    パワーバランスめちゃくちゃ、原作無視がひどい。演出が長い、うざい。
    NEXTスカ、待機キャラがまだよ!とかいってNEXTリターン、スカ・・アホか!
    確中無双ZONE,相手を選んだのに図柄がツルッ・・なんでやねん。
    強キャラだと素直にリーチ、そして転落。出玉なしのいんちき当たり。そして時短が退屈すぎ。
    もうやんない。これやんなら転生でいいだろ。

    • 管理人 says:

      NEXTのスカはしょーもない演出ですね(笑)
      バトルロイヤルは団体戦なので、注意深く見ないとどっちが敵かわけが分からなくなりますよね。
      しかしここまで評判が悪くなるとは…

  42. 匿名 says:

    金保留2回はずれ。
    そもそも金保留でバトルロイヤルリーチの強リーチにも発展せず。。ゴミ台。

    • 管理人 says:

      金保留はもう赤保留くらいに思っていないと最近の台は打てないですね…

  43. ユリアはどこ? says:

    5回連続単発。
    時短中も熱い演出なし。
    時短回数も少なくあっという間に終わる。
    他の確変入っている台も長くは続かず回収少な目。
    もうやりたくないかも。

    • 管理人 says:

      5連続単発は心が折れますね…。
      右打ち中の2400発比率を重視しているのでそこまで辿り着けないと地獄でしょうか…

  44. 匿名 says:

    クソ台激アツ演出がことごとく外れる。
    ここまで外れる台は近年稀にみる。
    確定以外何が当たるかわからん。
    外れなのにやたら熱い演出で煽るバカ台。
    まあ期待はしてなかったけどここまでとは…

    • 管理人 says:

      もう最近はそんな台ばかりですよね…。
      原点に立ち帰った冬ソナとかがそれなりに支持されているという現実をメーカーにはいま一度見直して欲しいです。

  45. TATSUYA says:

    ホルコンだから外れの時に金保留や次回が来ても外れますよ!
    逆に当たりの時は青保留でも当たる!
    演出は悪魔でも演出!
    ホルコンを解析するべし、そしたら勝てる!
    パチンコは回転数やない、打ち出し数や!

  46. 心労 says:

    通常時はこれでもか!ってぐらい演出が絡まないと当たらない台なのですね。

    心を無にしないと打てない台…私には耐えられなかったです。

    • 管理人 says:

      キリン柄や激アツ等の文字が出ても他が弱いとアッサリはずれますね…。
      当たる時は最初から最後まで強いパターンが多い感じでしょうか。

  47. tk says:

    同じシリーズでここまでゴミに出来るとは…ある意味才能ですな。
    あんなに沢山の人が打ち込んできた無双の終わりはパチンコ業界の終わりを意味してる。
    もう本当に終焉ですね…
    皆さまお疲れ様でした。

    • 管理人 says:

      導入台数的にもコケたらダメな台ですもんね…

  48. バカみたい says:

    次回予告 激アツ 金 麒麟
    何がきても ハズレます
    なめてます

    • 管理人 says:

      そのあたりは初代と一緒ですね…(^_^;)

  49. ザコ says:

    甘デジより酷い台の登場だせぇーーー
    養分!養分!養分!底無しのブラックホールさぁーーー

    • 管理人 says:

      何かリズムに乗れそうな文章ですね(・∀・)

  50. ててて says:

    初打ち、投資10k 回収51k
    青保球からの「北斗の軍vs元斗皇拳リーチ」で初当たりからの制圧チャンスでサウザー倒して確変へ、
    こんな寒いので当たるのかと思ったがよく考えたら保球変化するときにキリンが鳴いたような気がしたようなしなかったような・・・・・
    キリン鳴いたら絶対キリン柄出るんでしょうか?
    気のせいだったら店長gjか。

    まぁ周りの台はあんまり出てなかったようなんで、前作のが良いんでしょう。

    • 管理人 says:

      てててさん、41k勝ちおめでとうございます(^o^)
      保留変化の際にキリンが鳴くパターンですか。
      ありそうな気がしますが、ハッキリとした信頼度などが判明しましたら記事中でもまた伝えていきますね。

  51. 七志 says:

    絵は北斗無双だけど演出は北斗7みたいに多彩で派手で保留変化も少なめ。変動時間長めで時間効率悪し。
    熱い時はキリン柄、金柄がゴロゴロ出てくる印象。
    初当たり後の時短or確変の電サポ演出はハラハラ感や期待感が持てて見せ方が上手。
    幻闘ラッシュ中はおなじみのボタン連打確定音があって無双打ってる感あるけど期待感は北斗7の4回分のバトルを1つにまとめた様な印象。

    肝心のゲージや性能に関しては
    電チューが超優秀かつ開放パターンが
    ロング開放→超ショートインターバル→ロング開放のワンセットの繰り返しなので店の調整で削るのは不可能だがポケットが意味不に1球返しなので増やすのも不可。
    大当たり中に関しては北斗7の2倍くらい入る1球返しポケットがアタッカー真上にあるのと北斗7並みのインターバルの長さで爽快感ゼロのチンタラ消化。
    黄門ちゃまのダブルゴチみたいにルートが二等分されているから今までの無双よりはオーバー入賞し易いが狙うのは不可能。

    好きな版権&メーカーで酷評したくないのですが1球返しポケットとか意味不なことしてるんで精一杯褒めてこんな感じです。ボーダープラス10調整とかじゃない限り初代無双が撤去された後でも打つ事はないでしょう。

    • 七志 says:

      追記.
      変動中に入賞した分の保留の先読み演出が今でも新鮮な初代北斗無双の演出システムが今作では6時間の打ち込みで確認できなかったので非常に非常に残念です。

    • 管理人 says:

      七志さん、お疲れ様です。
      まだサンプルが少ないですが見ている限り、演出は当たる時はこれでもかと詰め込む感じがしますね…!
      右の性能は微妙な感じでしょうか。
      最近の台は右の攻略要素を極力なくす傾向が見られますよね。

  52. 匿名 says:

    思った通りのゴミ台。前の方が良かった

    • 管理人 says:

      規制の事もあるので、前作と比べてしまうとどうにもならないですね…

  53. 匿名 says:

    北斗無双1があるかぎり 他の台打つ意味がないw

    • 管理人 says:

      全ての核心はそこですよね…!

  54. 匿名 says:

    金とキリン保留の信頼度がいっしょとかアホだろ
    そもそも前作がまだある時点でやる必要ないし

    • 管理人 says:

      確かに金とキリン柄を同列においた意味が分からないですよね。
      どっちかで良かったのじゃないかと…。
      もしくはキリン柄は確定級にするとか。

  55. 匿名 says:

    ふつーにつまらんうえになんか見せ台以外当たらないんだがw無理ゲーだな

  56. 匿名 says:

    777回転回して強発展0!
    素晴らしいスペックです!

    • 管理人 says:

      1/319を引けないとそんな時もあると割り切っていきましょう(・∀・)
      多分どの台でもそれは同じかと。

  57. 我流の天才アミバ使い says:

    長い間お世話になっていた無双にお別れを告げる為にホールに打ちに行きました。通常当たり一回だけでかなり負けましたけど、最後は感謝感謝の気持ちで一杯になりました。ありがとう北斗無双!!!

    • 管理人 says:

      来週からは北斗無双2ですね!!
      またすぐ戻る事になる可能性も…!?

  58. 匿名 says:

    16rまでの道のりが絶望的に遠い。ハイエナ以外やることないんじゃない。

    • 管理人 says:

      16ラウンド以外はまともな出玉得られないのでかなり荒い部類ですよね。

  59. 匿名 says:

    薄汚い世界観を持った演出がとても魅力的でワクワクしながら打ってますが、正直2の演出は子供のおもちゃみたいでひどく劣化したなと感じました。僕自身2と無印が入れ替えになって無印が撤去されていたらもうそのお店に打ちに行くことはないと思います

    • 管理人 says:

      今ではヒット作の続編だからといって信用するホールも少ないので、2が入るからといって撤去する所はほとんど無いと思います。
      ただ、設置期限が来年で終了となるので、そこで延長できるかどうか…。

  60. 匿名 says:

    打たねーよ

  61. 匿名 says:

    思ったよりひどいなこれ。あほうでも流行らないってわかるやんこれ。

    • 管理人 says:

      来週導入なので結果が出ますね…!

  62. 匿名 says:

    無双のファンがいるのにまずビビった
    専業が拒否反応起こすぐらいの台なのに

    • 管理人 says:

      出玉性能は現行機トップクラスなので勝ちにこだわるなら避けては通れないですよね。
      専業は楽しさより出玉重視なので結構精神的にツライですね。

  63. 匿名 says:

    潜伏かよー

    • chonbo(管理人) says:

      潜伏だよー

  64. 匿名 says:

    なんだこの極悪スペック・・コケそう
    無双の人気はスペックありきなのにね

    • chonbo(管理人) says:

      どうしても前作と比べられてしまいすからね…。

  65. 匿名 says:

    ギャンブル依存症の継続率だけは90%超えのクソ台

  66. パチリス says:

    勝てればいい台
    負ければクソ台
    評価なんてそんなもん
    遠隔だなんだ言うなら打たなければいい
    毎回勝てる台なんてない。
    こちとら楽しいから打つのです。
    やめられないのは楽しいから
    負けても次があるさ

  67. 匿名 says:

    出玉率で操作できますよね
    出玉率は遠隔操作では無いと言ってますよ

  68. 匿名 says:

    吉宗とかまどマギみたいに80%作れるのに
    敢てやらないのね・・無双は80%の流れ期待したのに

    • chonbo(管理人) says:

      吉宗やまどマギは1種2種混合機にあたり時短が無いので80%にもれたら即終了ですが、確変ループ機は65%にもれても時短が付き、引き戻しも考慮すれば実質的な継続率はあまり変わらなかったりするんですよね。
      個人的には1種2種の80%の方が好きですが(・∀・)

  69. あり says:

    終わりだな

  70. 匿名 says:

    ボーダーがはたしてどのくらいになるのか気になるところだけど、これ北斗7の劣化バージョンだろ。
    潜伏とかいらんし。

    • chonbo(管理人) says:

      ボーダー気になりますね!!
      ぱっと見では甘くは無さそうですが果たして…
      導入までには更新しますね!

  71. 匿名 says:

    同じ319なら当然80%の方を打つかなぁ
    65%継続になってから思い知ったけど、35%なんて簡単に引けるしねぇ

    • chonbo(管理人) says:

      初代があるうちはそっち打ちますよね!!

  72. 匿名 says:

    ウルトラセブン2クソ台
    北斗無双2もクソ台だったらパチンコやめられそう。

    • chonbo(管理人) says:

      個人的には間もなく登場する設定付きパチンコに期待しています(・∀・)

  73. ワニ says:

    転生をこのスペックで出したら良かったのではと思っているんですが…
    本家の方が完全に無双より影薄くなる一方。

    • chonbo(管理人) says:

      確かに本家よりPRに気合入っている感じですね…
      今作が失敗に終わったらまた本家の方に力をいれるんでしょうけど(笑)

スポンサーリンク

コンテンツ

このページの目次

サイトマップ