P聖戦士ダンバイン2 パチンコ 新台 保留 演出 信頼度 ボーダー 評価

P聖戦士ダンバイン2

導入日2023年4月3日㈪。サミーの新台パチンコ「P聖戦士ダンバイン2 ーZEROLIMIT HYPERー」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。

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スペック

機種概要

P聖戦士ダンバイン2 ーZEROLIMIT HYPERー_盤面

台の名称 P聖戦士ダンバイン2
ーZEROLIMIT HYPERー
メーカー サミー
仕様 1種2種混合機
リミット付き
遊タイム 非搭載
導入日 2023年4月3日㈪
導入台数

スペック詳細

大当り 低確率 1/319.7
右打ち 約1/1
RUSH突入率 52%
RUSH継続率 約93%※
電サポ回数 600回
賞球数 2&1&3&4&7&15/10C
出玉 10R…1500個
9R…1270個
6R…820個
3R…370 or 450個

※初回Vストック×3込

P聖戦士ダンバイン2 ーZEROLIMIT HYPERー_ヘソ内訳
P聖戦士ダンバイン2 ーZEROLIMIT HYPERー_電チュー内訳
通常時
(特図1)
R 電サポ 割合
10R RUSH突入 52%
10R 通常時へ 48%
RUSH中
(特図2)
R 電サポ 割合
9R リミットリセット 4%
6R リミットリセット 6%
3R リミットリセット 40%
3R Vストック消費
(Vナシ時は終了)
50%
MEMO

初回RUSH突入時にVストックを3個獲得!3個のVを消化する間にリセット成功で再びVを3個獲得!

ゲームフロー

P聖戦士ダンバイン2 ーZEROLIMIT HYPERー_ゲームフロー

初当りがオーラボーナスならダンバインRUSH確定で、フェラリオチャレンジはラウンド中の演出に成功すればダンバインRUSHに突入。

ダンバインRUSHは1変動で大当りする即連モードで、TOTAL継続率は約93%。Vストック×3を消化しきる前にリセット付きの大当り(約50%)を引ければVストック×3が再セットされる。

搭載楽曲

搭載楽曲
闘いの詩 / THE NEUTRAL
アルタルフ / THE NEUTRAL
aura eyes / 絢恵
I’m gonna… / Highbridge yu
カナシミノハテ / Diego Rasa
ダンバインとぶ(MIQ 2015 Version)/ MIQ
ダンバインとぶ(カラオケ) / MIQ
ライオンの詩 / THE NEUTRAL
モノローグ / Gacharic Spin
ミライライ / Gacharic Spin
Cry of hope / Gacharic Spin
Remote Galaxy / Gacharic Spin feat. JUON
innocent eye / Gacharic Spin feat. 大槻ケンヂ

「ライオンの詩」から下の楽曲が新規搭載。ダンバインRUSH中に十字キーの上下で楽曲変更が可能。

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり20回前後を目安に。

交換率 ボーダー
2.5円 24.2
3.0円 22.2
3.3円 21.3
3.5円 20.6
4.0円(等価) 19.5

※電サポ中の増減ナシ、2000回転(10時間遊技)

引用「DMMぱちタウン

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通常時演出

注目演出

聖戦士予告

聖戦士予告

パターン 信頼度
エフェクト 11%
16%
47%
86%

変動開始時に発生する可能性があり、金ならアツい!

- 閉じる

次回予告

次回予告

TOTAL信頼度 79%

発展するSPリーチを告知する高信頼度アクション!

- 閉じる

ビルバインリーチ

ビルバインリーチ

TOTAL信頼度 54%

ビルバインギミック可動から発展するチャンスリーチで、対戦相手が黒騎士ならさらにアツい!

- 閉じる

キリンフラッシュ

平均信頼度 83%

専用SEが発生して台枠が激フラッシュする高信頼度アクション!

- 閉じる

先読み予告

保留変化予告

保留変化予告

パターン 信頼度
当該
変動
30%
38%
58%
79%
エイリやん 超激アツ

保留アイコンはデフォルト<青<緑<赤<金の順に信頼度がアップ。

保留変化パターン

花吹雪が舞って保留を覆ったり、オーラロードが登場すると保留変化のチャンス。

画面内の妖精

画面内の妖精

フェラリオのアクションから変化するパターンも存在。

- 閉じる

エフェクト先読み予告

エフェクト先読み予告

パターン 信頼度
1変動前 1%
29%

画面下のギミックが閉鎖してエフェクトが出現する。

- 閉じる

その他の先読み予告

背景変化先読み予告
パターン別
信頼度
規定回転数
到達前 到達後
アイキャッチ デフォルト 45% 1%未満
チャンス 47% 28%
激アツ 79% 82%
移行先 次ステージ 47% 1%未満
赤背景 47% 12%

アニメシーンが流れる赤背景に移行すると要注目!? 前回のステチェンから規定回転数以内にステチェンすれば期待大。

ボタンバイブ先読み予告
パターン 信頼度
当該変動 83%

クレイジーギアが振動すれば期待大!

図柄エフェクト

図柄にエフェクトが発生して停止すると前兆の可能性アリ。

枠フラッシュ予告
パターン 信頼度
当該
変動
13%
31%
40%
85%

SEが発生して枠がフラッシュする先読みで、赤発光ならチャンスアップ!

変動停止時中図柄先読み予告
パターン 信頼度
1変動前 2%
33%
41%
83%

発展先を示唆する図柄が中央に停止する。

- 閉じる

リーチ前予告

中図柄演出

ビルバインリーチ

様々な演出から中図柄が変化するゲーム性で、表示内容によって発展先や信頼度などを示唆する。

主な中図柄と特徴
中図柄 特徴
CHANCE(緑 or 赤) 信頼度アップ
シナリオ シナリオモード発展
バトル バトルモード発展
ダンバイン ダンバインリーチ発展
ハイパー ビルバインリーチ発展
激熱 信頼度大幅アップ

- 閉じる

エフェクト予告

エフェクト予告

パターン 信頼度
エフェクト
(当該変動)
6%
11%
31%
75%
パターン 信頼度

変動中にエフェクトがステップアップすると信頼度アップ。青<緑<赤<金の順アツい。

- 閉じる

カウントダウン予告

カウントダウン予告

パターン 信頼度
数字 37%
84%
発生
タイミング
変動開始時 28%
リーチ経由
限定連続ナシ
60%
リーチ経由
限定連続×1
48%
リーチ経由
限定連続×2
43%
リーチ経由
限定連続×3
90%
結果 CHANCE 29%
聖戦士ZONE 83%

下部でカウントダウンがスタートするとチャンスで、初期カウントが長かったり赤や金パターンならさらに期待大。

- 閉じる

セリフ予告

セリフ予告

セリフの色で信頼度が変化。

- 閉じる

会話予告

会話予告

パターン 信頼度
3段階目
セリフ
デフォルト 1%未満
4%
28%
72%
3段階目→
限定連続
予告
デフォルト 10%
14%
29%
85%

3段階目になると全画面で展開し、赤パターンならチャンスアップ!

- 閉じる

ステップアップ予告

オーラステップアップ

オーラステップアップ

パターン 信頼度
SU4 キーン 1%
ニー 1%
マーベル 1%
エレ 7%
シーラ 70%
SU4→
限定連続
予告
デフォルト 9%
チャンス 18%
激アツ 87%

オーラ力が高まるほど信頼度がアップ。

ゼラーナステップアップ

ゼラーナステップアップ

パターン 信頼度
SU3 デフォルト 1%未満
3%
28%
72%
SU3→
限定連続
予告
デフォルト 8%
14%
31%
85%

セリフの内容などで信頼度を示唆する。

敵進軍ステップアップ

敵進軍ステップアップ

パターン 信頼度
SU3
デフォルト 1%未満
7%
30%
72%
エイリやん 超激アツ
SU3
敵→
限定連続
予告
デフォルト 10%
15%
29%
85%
SU3
味方
マーベル 8%
ショウ 22%
ダンバイン 37%
ビルバイン 53%

ドレイクが登場するまでステップが進行すればチャンス。セリフの内容にも注目!

妖精ステップアップ

妖精ステップアップ

パターン 信頼度
SU3 デフォルト 1%未満
4%
28%
72%
SU3→
限定連続
予告
デフォルト 8%
15%
33%
88%

フェラリオの数が増えるほどチャンスアップ!

マーベルステップアップ

マーベルステップアップ

パターン 信頼度
SU3
ステップ
アップ
ルート
デフォルト 1%未満
4%
29%
61%
SU3
ルート→
限定連続
予告
デフォルト 10%
14%
32%
88%
SU3
ダンバイン
ルート
デフォルト 1%
4%
31%
56%
SU3
ダンバイン
ルート→
限定連続
予告
デフォルト 10%
10%
32%
88%

最終的に敵のオーラバトラーを撃破すればチャンス。

ワイヤークロー予告

ワイヤークロー予告

パターン 信頼度
ワイヤー デフォルト 1%未満
14%
57%
SU1 ショウ以外 4%
ショウ 21%
ショウ以外
+機体
41%
ショウ+
ビルバイン
56%
SU3 ショウ以外
セリフA
1%未満
ショウ
セリフA
1%未満
ショウ以外
+機体
セリフA
1%
ショウ+
ビルバイン
セリフA
4%
ショウ以外
セリフB
13%
ショウ
セリフB
13%
ショウ以外
+機体
セリフB
13%
ショウ+
ビルバイン
セリフB
49%
ショウ以外
セリフC
49%
ショウ
セリフC
49%
ショウ以外
+機体
セリフC
49%
ショウ+
ビルバイン
セリフC
72%
SU3→
限定連続
予告
デフォルト 11%
チャンス 12%
激アツ 77%

ワイヤーが増えていって、最終的に出現する敵のセリフに注目。

中図柄ステップアップ予告
パターン 信頼度
発光 デフォルト 1%未満
11%
51%
回転 デフォルト 2%
チャンス 12%
結果 1%未満
CHANCE
5%
CHANCE
27%
激熱 79%
プレミアム 超激アツ
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
結果→
限定連続
予告
デフォルト 9%
CHANCE
14%
CHANCE
49%
激熱 87%

ボタン押下後、中央に停止する図柄に注目。

ダンバインステップアップ予告
パターン 信頼度
オーラ
バトラー
ダンバイン 1%未満
ビルバイン 43%
SU3 デフォルト 1%未満
チャンス 32%
激熱 76%
SU3→
限定連続
予告
デフォルト 9%
チャンス 23%
激熱 82%
敵キャラクターステップアップ予告
パターン 信頼度
SU3 ドレイク
デフォルト
1%未満
ドレイク
7%
バーン 32%
黒騎士 76%
エイリやん 超激アツ
SU3→
限定連続
予告
デフォルト 9%
16%
43%
87%

- 閉じる

ダンバイン振動

ダンバイン振動

パターン 信頼度
エフェクト 51%
80%

下部のダンバインギミックが振動し、赤や金ならその後の展開に期待。

- 閉じる

連続予告

連続予告

シャッター閉鎖から発生し、変動中以外にリーチ中などでも発生する可能性がある。

- 閉じる

その他の予告

聖戦士ZONE
パターン 信頼度
カウントダウン予告経由 83%

突入した時点でチャンス!

妖精予告
パターン 信頼度
結果 デフォルト 1%未満
4%
31%
68%
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
結果→
限定連続
予告
デフォルト 11%
14%
48%
91%

選択された妖精が中図柄停止をあおる。

敵機撃破予告
パターン 信頼度
敵の数 3体 1%未満
5体 12%
ダンバイン
攻撃
オーラ
ショット
1%未満
オーラ
ショット強
11%
オーラ
ショット×2
16%
オーラ
ライフル
70%
結果 1%未満
CHANCE
3%
CHANCE
27%
激熱 80%
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
結果→
限定連続
予告
10%
CHANCE
15%
CHANCE
29%
激熱 80%
プレミアム 超激アツ

ボタンPUSHで敵機を全て撃破すればテンパイ濃厚!?

ドレイク予告

画面が傾いた後にドレイクが登場する演出で、ボタン押下後の展開に注目。

敵機接近予告

赤文字ならチャンスアップ!!

開始時図柄アクション
パターン 信頼度
図柄
アクション
1%
31%
超激アツ 大当り濃厚
中図柄
アクション
1%
11%
52%
コメント予告
パターン 信頼度
ステージ
A
1段階目 デフォルト 1%未満
チャンス 23%
激熱 66%
2段階目 デフォルト 1%未満
チャンス 17%
激熱 78%
3段階目 デフォルト
黒騎士以外
1%未満
デフォルト
黒騎士
5%
チャンス
黒騎士以外
15%
チャンス
黒騎士
45%
激熱
黒騎士以外
68%
激熱
黒騎士
93%
3段階目

限定連続
予告
デフォルト 7%
チャンス 17%
激熱 81%
ステージ
B
3段階目
デフォルト 1%未満
4%

弱キャラ
26%

強キャラ
47%

弱キャラ
46%

強キャラ
56%

黒騎士
72%
3段階目
敵→
限定連続
予告
デフォルト 7%
15%

弱キャラ
29%

強キャラ
49%

弱キャラ
78%

強キャラ
82%

黒騎士
88%
3段階目
味方
(ショウ)
5%
44%
56%
3段階目
味方→
限定連続
予告
15%
29%
78%
ステージ
C
3段階目 デフォルト 1%未満
5%
30%
57%
3段階目

限定連続
予告
デフォルト 5%
15%
29%
86%
名言予告
パターン 信頼度
3段階目 デフォルト 1%未満
4%
30%
85%
3段階目

限定連続
予告
デフォルト 9%
15%
31%
79%
カットイン予告
パターン 信頼度
ショウ 1%未満
CHANCE
25%
CHANCE
50%
激熱 82%
チャム 1%未満
CHANCE
25%
CHANCE
50%
激熱 82%
人影予告
パターン 信頼度
導入 デフォルト 1%未満
チャンス 17%
激熱 83%
結果 誰もいない 13%
共通 1%未満
ベル(緑) 4%
チャム(緑) 4%
マーベル(緑) 4%
リムル(緑) 7%
エレ(緑) 29%
ベル(赤) 28%
チャム(赤) 28%
マーベル(赤) 28%
リムル(赤) 28%
エレ(赤) 28%
ベル(金) 82%
チャム(金) 82%
マーベル(金) 82%
リムル(金) 82%
エレ(金) 82%
ぱじか星人 超激アツ
敵オーラバトラーアタック
パターン 信頼度
アイテム デフォルト 1%未満
チャンス 11%
アクション デフォルト 1%未満
チャンス 15%
結果 チャンス 1%未満
CHANCE
1%
CHANCE
28%
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
結果→
限定連続
予告
デフォルト 10%
CHANCE
15%
CHANCE
59%
激熱 超激アツ
作戦予告
パターン 信頼度
可決 チャンス 26%
キリン柄 80%
可決→
限定連続
予告
デフォルト 12%
28%
キリン柄 93%
敵襲予告
パターン 信頼度
敵襲 デフォルト 1%未満
チャンス
25%
チャンス
50%
激熱 82%
チャム探索予告
パターン 信頼度
3段階目 デフォルト 1%未満
3%
28%
75%
3段階目

限定連続
予告
デフォルト 8%
14%
31%
85%
チャム予告
パターン 信頼度
出現
エフェクト
1%未満
9%
29%
キリン柄 97%
軌跡
エフェクト
1%未満
17%
結果 1%未満
CHANCE
8%
CHANCE
31%
激熱 80%
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
結果→
限定連続
予告
デフォルト 10%
CHANCE
15%
CHANCE
29%
プレミアム 超激アツ
キャラ予告
キャラ パターン 信頼度
ガラリア チャンス 1%未満
CHANCE
4%
CHANCE
25%
激熱 68%
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
連続→
デフォルト
8%
連続→
チャンス
12%
連続→
チャンス
25%
連続→激熱 85%
ミュージー チャンス 1%未満
CHANCE
4%
CHANCE
26%
激熱 68%
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
連続→
ブランク
9%
連続→
デフォルト
10%
連続→
チャンス
12%
連続→
チャンス
25%
連続→激熱 82%
ドレイク ブランク 1%未満
激熱 82%
バトル 超激アツ
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
連続→
ブランク
85%
連続→激熱 超激アツ
リムル デフォルト 1%未満
3%
25%
81%
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
連続→
ブランク
8%
連続→
デフォルト
8%
連続→緑 12%
連続→赤 43%
連続→金 超激アツ
エレ デフォルト 1%未満
2%
23%
81%
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
連続→
ブランク
10%
連続→
デフォルト
8%
連続→緑 11%
連続→赤 41%
連続→金 81%
シーラ ブランク 1%未満
82%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
連続→
ブランク
85%
連続→金 超激アツ
ベル&
エル
デフォルト 1%未満
5%
30%
72%
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
連続→
ブランク
11%
連続→
デフォルト
11%
連続→緑 19%
連続→赤 49%
連続→金 89%
シルキー
妖精
デフォルト 1%未満
4%
28%
75%
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
連続→
ブランク
12%
連続→
デフォルト
11%
連続→緑 19%
連続→赤 49%
連続→金 86%

- 閉じる

リーチ後予告

ノーマルリーチ中予告

リーチ時のボイスと図柄アクションで信頼度が激変!

リーチボイス
パターン 信頼度
デフォルト 6%
チャンス① 30%
チャンス② 44%
激熱 78%
超激アツ 大当り濃厚
図柄アクション
パターン 信頼度
デフォルト 5%
チャンス 29%
激熱 76%

- 閉じる

オーラロード

オーラロード

パターン 信頼度
オーラ 7%
30%
75%
停止
図柄
3%
チャンス・緑 22%
チャンス・赤 40%
激熱 83%
プレミアム 超激アツ

テンパイ後にオーラロードが開くと中図柄変化のチャンス。

- 閉じる

SP発展演出

SP発展演出_海

パターン 信頼度
デフォルト 3%
21%
大地 デフォルト 5%
25%
デフォルト 36%
50%
デフォルト 64%
77%

「海、大地、空、魂」の4パターンがあり、「魂」ならチャンスとなる。いずれも演出成功でSPリーチに発展!

- 閉じる

ダンバインギミック

ダンバインギミック

可動後はダンバインリーチに発展!

- 閉じる

ビルバインギミック

ビルバインギミック

可動後はビルバインリーチに発展!

- 閉じる

その他のリーチ後演出

リーチ後敵機撃破演出
パターン 信頼度
デフォルトカットイン 4%

カットイン
黒騎士
以外
35%
黒騎士 61%
キリン柄
カットイン
黒騎士
以外
76%
黒騎士 86%
プレミアムカットイン 超激アツ

ボタン押下で敵機を撃墜すればカットインとセリフが出現。

リーチ後カットイン

テンパイ後に発生すれば信頼度大幅アップ!

- 閉じる

リーチアクション

シナリオモード

シナリオモード

パターン 信頼度
グラン・ガランを発見しろ 6%
ダンバインを発進させろ 6%
ドラムロを撃破しろ 13%
ショウを発見しろ 37%
シナリオごとの登場キャラ
リーチ 登場キャラ
グラン・ガランを
発見しろ
キーン or
ニー or エレ
ダンバインを
発進させろ
ベル or
チャム or ショウ
ドラムロを撃破しろ リムル or
マーベル or シーラ
ショウを発見しろ キーン or マーベル or
エレ or シーラ

中図柄に「シナリオ」が表示されると発展する演出で、バトルモードや上位リーチ発展に期待。

共通チャンスアップ
パターン 信頼度
前半
テロップ
7%
15%
65%
後半
テロップ
9%
11%
51%
超激アツ
ダンバイン
ギミック
前半ナシ 1%未満
前半落下 35%
後半ナシ 1%未満
後半落下 34%
前半の柄 デフォルト 8~11%
チャンス 34~48%
後半の柄 デフォルト 7~10%
チャンス 33~41%

テロップやギミックエフェクトが赤なら成功期待度がアップする。

- 閉じる

バトルモード

バトルモード

制限時間内に1000アタックになればダンバインリーチまたはビルバインリーチに発展。基本は上位リーチ発展に期待となるが、敵軍のボスを撃破した場合は直当りとなる。

共通チャンスアップ
パターン 信頼度
対戦
キャラ
ガラリア 16%
ミュージィ 21%
ドレイク 80%
初期
秒数
15%
36%
キリン柄 84%

制限時間の赤表示や演出中に制限時間が加算されるとチャンスアップ。演出成功時に7図柄がテンパイすると信頼度大幅アップ!

- 閉じる

ダンバインリーチ

ダンバインリーチ

ダンバインギミック発動から発展するリーチで、制限時間内に敵を撃破すれば大当り。リーチ中にビルバインギミックが発動するとビルバインリーチへ発展。

チャンスアップ

ダンバインリーチ_チャンスアップ

パターン 信頼度
対戦
キャラ
ジェリル・
クチビ
26%
トッド・
ギネス
33%
バーン・
バニングス
80%
初期
秒数
28%
37%
キリン柄 84%

制限時間が赤やキリン柄だったり、制限時間が長いとチャンス。リーチ中に制限時間が加算されるパターンも存在。背景エフェクトや導光板フラッシュの赤パターンもチャンスで、ハイパー化発動ならビルバインリーチへ発展する。

- 閉じる

ビルバインリーチ

ビルバインリーチ

TOTAL信頼度 54%

ビルバインギミック作動から発展する高信頼度リーチで、チャンスアップ複合でさらに期待大。

チャンスアップ
パターン 信頼度
対戦
キャラ
ジェリル・
クチビ
39%
トッド・
ギネス
46%
黒騎士 90%
ダンバイン
振動
ナシ 43%
アリ 86%
テロップ デフォルト 40%
チャンスA 50%
チャンスB 59%
激アツ 82%

ビルバインリーチ_チャンスアップ

上記の限定連続予告発生や当落ボタンのエフェクト付きにも期待。

- 閉じる

ジェラッキーズ

アイス&かた丸出現時はフリーズが発生して超激アツ!?

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右打ち演出

ダンバインRUSH

ダンバインRUSH

回数 600回転
継続率 約93%

初回突入時はVストック×3を獲得し、RUSH中は約1/1で大当りに当選してVストックがなくなるまで継続。大当りの50%でVストックがリセットされ、残り50%の大当りはVストックを1つ消費する仕組みになっている。

カスタマイズ

リセット発生頻度

リセットの発生頻度をカスタマイズ可能で、「多、普、少」の3段階から選択できる。リセット頻度を「少」にするとダンバインRUSH ZEROの突入(継続)が発生しやすくなる。

「少」設定時

リセット確定の変動以外では告知されない。

「普」設定時
「普」設定時の告知発生率
1st滞在時 リセット付き大当りの
約90%で告知発生
3rd滞在時 リセット付き大当りの
約30%で告知発生
2nd滞在時 リセット付き大当りの
約50%で告知発生
ZERO滞在時 リセット付き大当りの
約90%で告知発生
「多」設定時

リセット付き大当り時の大半で告知発生。

- 閉じる

ダンバインRUSH中の演出

揃う図柄の種類

ダンバインRUSH_図柄揃い

当選図柄 特徴
3 or 7以外の奇数 6 or 9R
3 or 7 9R濃厚

奇数図柄揃いは6R以上かつリセット濃厚で、3 or 7図柄なら9Rかつリセット濃厚となる。

図柄の色

図柄の色

虹図柄揃いはリセット濃厚!

ラウンド数

ラウンド数

3R以外ならリセット濃厚!

リセット演出

リセット演出

パターン 信頼度
リセット変動(虹図柄停止あおり) 86%

V消化中に「リセット」の文字が出現するとリセット濃厚で、文字色にも注目となる。

敵キャラ
特定継続回数で出現する敵キャラ
ミュージィ・ポー→ドレイク・ルフト→
黒騎士→バーン・バニングス

RUSH継続回数で敵キャラが変化し、初回はRUSH突入時に選択したキャラとバトル。特定継続回数に到達するとミュージィ・ポーなどが登場。

- 閉じる

ラストバトル

ラストバトル

リセットされずにVストックが1個になるとラストバトルに発展。勝利でVストックがリセットされ、敗北するとRUSH終了のピンチとなる。

裏ボタン

ラストバトル_裏ボタン

役モノランプと
ボタンの発光色
残り
Vストック数
期待度

残りVストック1個時の大当り間でボタンを押すと、上部役モノランプとボタンの色で残りVストック数を示唆。ダンバインRUSH ZERO突入(継続)画面でも有効!?

色ごとの示唆内容
1st移行時 赤 or 虹で
Vストック2個以上
ZERO
移行時
赤でVストック1個以上
虹でVストック2個以上

- 閉じる

ゼロモード

ゼロモード

ラストバトル敗北時はダンバインRUSH ZERO突入あおりが発生し、成功するとダンバインRUSH ZEROに突入して図柄が揃う。大当り終了までリセットされればダンバインRUSHに再突入し、リセットされなかった場合は再びラストバトルに発展。なお、内部でリセットされていても、告知されずにラストバトル経由でダンバインRUSH ZEROに突入することもある。

- 閉じる

大当り

初当り

オーラボーナス

オーラボーナス

ラウンド数 10R

通常時の7図柄から当選し、ダンバインRUSHに突入する。

フェラリオチャレンジ

フェラリオチャレンジ

ラウンド数 10R

通常時の7以外の図柄揃いから当選し、ラウンド中にボタンが出現するとRUSH突入のチャンス!?

- 閉じる

RUSH中

RUSH中の大当り

ラウンド数 3 or 6 or 9R

ダンバインRUSH中の大当りは大半が3Rとなるが、6Rや9Rならリセット濃厚となる。残りVストックが1個またはダンバインRUSH ZERO中ならラストバトルに発展する。

- 閉じる

評価等

管理人解説・感想

パチンコ聖戦士ダンバインシリーズの新作が登場!

リミットを搭載した1種2種混合機で、簡単に言えば50%を3回連続で引くまで370〜1270個がループするスペック。50%を3回連続で引く確率は87.5%ですが、恐らくこれに初回V3つで必ず継続する分も加味してRUSH継続率は約93%という表記でしょうか。

右は1/1なのでかなりスピード感がありそうですね。初回は必ず1500個貰えるのは嬉しい所。

ただ初代が好きだった人にはこれじゃない感が強い?挑戦的なスペックですね。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P聖戦士ダンバイン2 ーZEROLIMIT HYPERー|公式サイト

©創通・サンライズ
©Sammy

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みんなの評価(平均1.3) 
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作り直せるかな?もう駄目なんだろな。 へ返信する コメントをキャンセル

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359 COMMENTS & REVIEW

匿名

初ラッシュ
リセットリセットうるさい、ダサい、続かない、出玉少ない、うるさい
いい所なかった

匿名

今更ながら初打ち。リーチ後バトルモード突破してハイパーリーチ。あっさり外れ。つまんね。そらすぐ撤去されるわ。

匿名

最近になって妙に打ってる
糞台には違いないが糞台と思って打ってるからさほど気にならない
あまり追う気にならない糞台だから大負けしないのが利点

こりゃ熱いんじゃね?ての余裕で外すしワケのわからんままHYPERいって当たる事も多い
コレマチ!ってのがあんまなくて修行のような退屈感は少ない
いつ先バレくるか いつレバブルくるかわからんからヤメにくいってのなくいつでも捨てれる糞台です。

なにもかもはずれる

赤保留0/11
金保留0/3
キリンフラッシュ0/3
ハイパー0/27
台枠フラッシュ赤0/17
台枠金フラッシュ0/2
上記複合しても当たらない

35万負けからついに初当たり!
ラッシュ突入
リセット0で終了

匿名

カウントダウン金から聖戦士zoneで3テンパイ。
からのキリンからハイパー赤テロップで外れ。

激熱外れが頻発するクソ台ですが、
わけのわからない演出で当たるため気が抜けない。

クソ台好きには堪らない一品になっております。

匿名

スペックはいいけど演出バランスがダメダメ.
どんだけ熱い演出きても外れるのがわかるし80%オーバーの演出絡んで外れるのが多いから打っててうんざり。

匿名

HYPERが安いし、金テロップも余裕で外れるやん
オマケに入賞ギア先読みも普通にスカすしゴミ

初打ちしました

本日初打ちしました
似たスペックの戦国恋姫もかなり酷評されてたのに出玉ちょこっと増やした程度で売れると本気で思ったのか開発に聞きたい
319スペックで突入率53%なら右打ちの継続割合もうちょっとなんとかならなかったの?と思う
前作のスペックで出ないのは残念だけど打てるかなと思ってたけどリピートは二度とありません
これ打つならイニシャルD打つ方がダンバインらしさがありました

匿名

初代打ち込みましたが、単純に初代のがスペック演出良かったなーとかじゃなく、そんなのを通り越してのクソ台。

サミーはスロットだけ頑張ってください。

作り直せるかな?もう駄目なんだろな。

とりあえず今日初打ちしてみましたが、全然面白いですよ。
初代が面白すぎただけなんだよね。多分。
そりゃあ比べちゃうよ。残念だけど。

右打ち中の楽曲の音量がもっとデカければ星5もあったんだけど、ほとんど聞こえないから、脳内で歌詞見ながら補完するしかないのが、つらい。
あと確変引けばわかるんだけど、ちゃんと93パーあるよ。
リセットおおぉぉ。

匿名

通常が初代ダンバインに近いとか本気で言ってる?
初代すごい打ち込んだし、今でも初代の通常が1番面白いと思ってる身からすると全く別物だが?

匿名

初打ち
フェラリオチャレンジボタン外れ→もう一回!→外れ
?????
おもしろ

性騎士

ゴールデンウィーク
どこも埋まって打てないよ
打ちたいんだパチンコがと思う方
朗報です
ゴールデンウィークでも台選びたい
放題です

匿名

先読みバイブからキリン柄出てハイパーリーチ、7テン、金テロップでハズレるクソ台

匿名

激熱もりもりでなくても、ダンバインリーチでワンチャンあるところとか、左のバランスは前作に近い感じはあった
その分キリンとか激熱が絡んでも普通に外れるところとかね
右はダンバインじゃなければな。。。
既にバラエティに移動してる店もあった

匿名

一週目から客飛んでましたけど、三週も続いたんですね
導入当初に隣のおじいちゃんが、金が絡んで7テンパイしてる時にお友達が来て指差しながら笑顔で話してたが、案の定ハズレ。それでも笑顔で首を傾げてたから尚更Sammyが許せなくなった

匿名

通常時の煽りがさすがにヤバすぎる

青保留30%あるらしいから入る度に止めてたけど発展すらしない

最強リーチの金字幕も当たらなくて予めハズレる気がしたから動画撮ろうとしたらiPhone出す前にハズレた笑

こんな感じなら通常時の先読み信頼度を最低20%くらいまで上げて欲しい

匿名

結局1k21くらい回るから閉店まで打ったけど1082回転当たらず

激アツ外しもヤバいけど先読み緑保留でもシナリオリーチ止まりなのは流石

右打ちしてみたかったけど激アツ外し頻度が高くてカスタムないのはメンタルやられるからもう良いかな……

社畜のパチンカス

初代の頃から打ってて、今日初めて打ったけど、左打ちは全然おもんない。。
バイブからのタイマー赤保留を外し
青からの赤保留ハイパーも外し(両方チクビw) 
青からのハイパーでトッド金文字で勝利したけどこれよく外すって情報あったから、ビクビクした。。
そんでフェラ○オボーナスで
うまくダンバインラッシュで
7万くらい勝った( ^ω^ )笑笑
え、右打ちふつーに楽しいです。
ジャギの逆襲好きな人はハマる。
ただこれは通路行きかな、、

シャチンカス

リセットオオオー!が止まらんかったw
3ラウンド確かに多いけど、万発超えるの
すぐやったで。5K投資で75K^ ^
閉店2時間前に始めたけど、スピードハイパーで
楽しかったよ。もう打たんけど笑

ちょんぼ(管理人)

なるほど…。
色々とヤバい台になってしまいましたね。
(北斗すごすぎるのでメーカーはノーダメージでしょうが笑)

パチンコ大王

まだ4月だが、早くも今年のクソ台大賞に決定してよかろう。
これほどのウルトラスーパー超絶クソ台の出現は、我が国のパチンコの歴史において空前絶後の悲劇と言えよう。

匿名

超韋駄天BLACKていう実質継続率91%を93%と名乗る継続率詐称台より全然安定感があって勝ちやすくてスペックが良い!しかも甘い!全ての高継続機はこういうスペックにして下さい(o^^o)

匿名

こんなスペックで出して絶対にヒットすると本気で開発者らは思ったのか?
だとしたらふざけてパチンコ作ったとしか思えないからパチンコ作んのやめろ。
何を血迷ったのかマイホはコイツを16台も入れたが店長のアホさ加減が露呈してるだけw
誰も打たねぇから機械代回収するためにすべての台をクソ釘にする始末。
メーカーもパチ屋もやることなすことアホすぎて笑えるわ。

匿名

擁護きも。ただでさえ激アツ系演出を立て続けに外している動画(雑誌ライター含む)あってバランスが最低レベルだし、近場の導入店はどこも通路で誰もやっていないんだよな。よかったらこんな惨状になりませんけど

匿名

無能の無駄に高いプライドのせいで版権をゴミに捨てることになったね

他社をパクることしか能がないのに自分の色を出そうとした結果、見事に大多数からの低評価

あ、グラフィカルとサウンドの方達は本当に高クオリティで次回も楽しみにしています

匿名

ダンバイン以前にもうこの気持ち悪い筐体からして打つ気失せる
変えてくれ

匿名

ダンバインはロングSTありきの台なのに、なぜこうなった。後はカスタマイズが出来ないから演出が信頼出来無い。
北斗の抱き合わせかやたら台数だけ揃って通路になってます(笑)

西村

カスタマイズ機能、音量クソすぎ。
これ打つ人はダンバインそのものが好きとしか考えれん。

匿名

勝ち負け以前の問題。
完成度がひくい。
リーチ演出の手抜き感がやばい。
ダンバインリーチとビルバインリーチ共に初代より迫力がない。
初代の良さが何一つ見つからない。
悪い所は継承w

残念すぎる

匿名

リセットォオオオオー!!!
クソダサすぎる
考えたやつはマジでクビにした方がいい
じゃないとメーカーが潰れる

名無し

初代ダンバイン好きやったから打ってみたけどホンマにクソ台やったわ
お金がゴミの様に消えていったわ

あなぐら

時期が悪いよ。大工の源さんが出てた時代に出せればまあまあ打たれてたと思う。

基本的に生き物は変化が嫌いだから、似たような台出しても最初の台を神格化して打たないからね。初代老害を甘く見過ぎたな。

匿名

音がうるさい。
最小でもうるさい。
煽りが少なすぎるくらい何も起こらない。

匿名

星1付けただけでも開発は大成功だと思え
先読みクワガタカタカタうるさいわ

匿名

5chで初代の方が糞台これは凡台で信者の声がデカいだけとかほざいてる逆張りか社員が張り付いてるけど、この台は十分糞なのは周りの声見れば分かるくらい糞台。

ゴミー

青保留10回引いて発展すらしない時点で確率詐称を確信した

無双1の赤保留とそんなに変わらん当たり率でこれだと流石に失笑だわ

匿名

最初はクソだと思ったが慣れると悪くない。連チャン中のリセット告知を「多」にしたら個人的には良くなった。
とは言え前作のSTの方が断然に良かったが…

匿名

初代が好きだったから打とうとしたけどマイホで10台導入、全体で1200台の大型店舗、履歴見てたら3日間10台大当たり履歴10を越えてる台がない!今回そんなにクソ台なんですか?

匿名

休日で抽選悪く唯一新しめの台空いてたのでこいつで…と思ったら打ち始めてすぐに画面騒がしくなってキリンフラッシュにチャンスボタン。途中も騒がしくハイパーリーチに発展してラストチャンスボタン煽りで絶対もらったと思ったらハズレ
昼過ぎまで空き台になってた笑

匿名

このスペックなら1500やめて、70凸くらいで打ち手にはちょうどいい。苦労して入れても87.5はすぐ落ちる。
これなら源さん黒の安定93%のほうが楽しめるな。

匿名

黒の方が継続率詐称のゴミやわw 黒打つぐらいならダンバイン2 打った方が良いし、ダンバイン2 の方がスペック良い

匿名

継続率90%の台を打ってるワイの履歴が10連、7連、3連、2連、2連、2連。まぁ下振れしてるけど、90%の10連する確率が35%とかだしな。

源さんブラックは実質91%とかだった気がする。あれ回数255だかの次回確定の振り分けあるからそれで93%扱い。純粋に93%は初代だけや

匿名

初打ち1k
空からのバトル1000撃破でハイパーでドットキリフラでハズレ。
初代でもあるしらしいと言えばらしいけど萎える。リーチもあっさりしすぎて外れたショックよりもこれで終わり?感がぱない。
もりにもって長ったらしい演出でハズレを見たいわけではないが盛り上がりにかけすぎて魅せ方が下手くそだなって印象。

匿名

思い出補正もあるがSammyの台はMAX以上にはまる。
1500発よか時短とかにしてほしかった。
当たるまでやろうと思ったけど600回転でダンバインリーチ1回。
どんなリーチからもワンチャンみたいにしたかったんだろうけどキリン柄かビルバイン待ちの完告かなと動画みて思った。

リゼロありがとう

空いてたからとりあえず打つ→2回転で単発引く
打つか迷って改めて調べたら、これ継続率やってることに気づきリゼロへ。
俺は先バレ4割は信じれるけど、サミーお前はダメだ。

匿名

ホール状況良くなってきたからこんな産業廃棄物売らないで欲しいと切に願う

匿名

こんなん本来0点というか、評価付けられないレベルのゴミだろwタイトルと絵が「ダンバイン」なだけで中身はダンバインでもなんでもない醜悪な何か。

匿名

右打ちカスタム、リセット高にしないと毎回の如くケツまで持って行かれてストレス半端ないだろコレ。高選んだら選んだでケツ行った時絶望やし…右の演出バランスも悪すぎ…。
リセット〜‼︎じゃねーんだよバカタレ‼︎

匿名

スロット開発部
パチンコ開発部
これで給料が一緒ならスロット部は相当イライラするだろうな
せめてボーナスはホールの稼働貢献に比例して変えて欲しい
同じ会社が作ったとは思えん

匿名

7点ハズレましたショックがデカイ
一度経験したら二度と打たないと思った
右打ちも続かないしガチの廃産
バベルの次に出玉率詐欺なので危険
もう客飛んでるけどな空き台多数w
評価はマイナス100点だ

匿名

なんでエヴァがロングヒットしてんのか
最近のメーカーはスピード、3000発等まったく真逆に作りまくってるわ
振り切って作った台は打ちにいく回数も減る
釘も閉まる

匿名

継続率は81%のエヴァと対して変わらん気がする
即落ち即落ちで信じられん

匿名

お前らバカか。
初代踏襲だったら良いとか、STだったら良かったとか、そんなこと開発も分かっとるわ。
出来なかった理由があるんや。
①開発予算が無かった(一発適合を求められた)
②開発期間が無かった

個人的には②やと思うな。STは即当たり系に比べるとはるかに検査に通らない。
北斗の拳を4月に売る以上、機歴のぱちんこをサミーは用意したかった。
だから、3月はよう分からん北斗の甘デジ、4月はくそダンバイン、5月は適当に作った北斗9のスペック違い、6月はノリと勢いのカバネリのスペック違い。

開発陣は悔しかったろうな。STで作りたかったに決まってるやん。誰が作ってもそうするわ。事情があるねん。

まあ待ってろよ。どうせスペック違いで、お前らが待ってたSTバージョンが出るわ。

匿名

あんた何言ってんの?
この産廃がホールにある事実は変わらんだろ?
どんな言い訳を並べても多額の金が動いて、ホールは泣き面
いくら北斗の為とは言っても抱き合わせをした全ての元凶はSammyだからな!Sammyが悔しいと思うなら単体で売ってみろや!
回収する為にクソ調整にして、全然楽しめない客が可哀想だわ
メーカーを擁護する意味が全くわからん

匿名

わかりやすく解説します。
大体今までのSammyのやり方からすると、同じ演出、版権で違うスペックの台を販売する事は周知の事実です。ほとんどの開発費用を抑えて、一緒の版権で2倍以上の売り上げが見込めます。何故そこまで儲ける必要があるのか
近年Sammyは希望退職を募り、人件費を削減しました。大手Sammyですら、この状況なのでメーカー側も経営するのに相当必死なのが伝わります。ただ、優秀な人材も辞めてしまったので、今のSammyが出来てしまった。
メーカーが儲ける為に1番損をするのはホールです。今の客は情報社会でもありすぐに知識が身に付きます。客単価は上がっていますが、稼働する台は限られています。それをホールはわかってます。
機種台を回収する、そのしわ寄せはどこに来るのか…リゼロ、エヴァしかないですよね?ただ調整を悪くしすぎると、客は離れてしまいます。
こうなったのは抱き合わせで大量にダンバインを販売したSammyなんです。

匿名

なら潰れた方が世の中のためやで笑
長々とお疲れ。

匿名

開発陣が前作のゲーム性でパワーアップさせて作ることも出来たって言ってますよ

匿名

開発にも事情あるのでしょうけど、メーカー側の事情なんてユーザーには関係ないんです

匿名

うん、だからさ
開発を責めるのは違うよねって話をしてる。

開発は何も分かってない、みたいな声が余りにも多いからさ。

責めるべきはサミー。そしてこの業界。

矛先が違うって話をしてる。

匿名

実際分かってないよねw 要は分かってても上に文句言えないんだろ? 行動出来ない事はやってない事・分かってない事と同じ。 反対したくても逆らえなくて上に従うままゴミ作ってたら結局は同罪。

俺はこれコケると思ってましたよ〜って思ってるだけじゃなんの意味もないんだわ。

一言言ってやろう…北斗の機歴販売でダンバインをコケにした罪は重いぞ? 

匿名

お前開発者か?

この業界にいんなら会社も開発者も関係なくゴミ作ったらメーカーに勤務してるんなら全員同罪のゴミだから

イヤなら仕事変えて真っ当に生きな

匿名

昔から通常はゴミだったじゃん。それを補って有り余るくらいSTのイケイケ感と爽快感があったから人気があって根強いユーザーがいたんだよ。
ダンバインに通常はゴミとか言ってる時点でめっちゃダンバインエアプ勢やんwww そんなものは初代からみんな分かってたし受け入れてんだよwww エアプ確定

匿名

右がほぼ1/1だから結局リセットするかどうかだから図柄揃いに意味がないようなもんなのがつまらないよな
初代と同じスペックで出せば良かったのに何でこんなのにしたんだろう

匿名

初代の台粗利2000万だってね
同じようなスペックなら500万は稼げただろうに…
稼働貢献一桁週で終わりそう、、3に期待。

たか

スペック詐称案件ですねー
純粋な継続率は87%
数字だけ見れば続きそうな数字だけど、実際は全然
もう皆パチンコ辞めて投資しよ

匿名

めちゃくちゃ面白いとは言わないけどそこそこ面白い
少なくとも初代よりはよっぽど面白いかな

匿名

初代打ってないエアプ勢で草 ダンバイン打ち込んだ人で今作の方が面白いって人絶対に存在しないわwww 断言していい。 ライトユーザーでさえ首を傾げるレベルでクソなのに。 

匿名

もういい加減にしろよな
サミーに限らずだけど…
射幸心煽るからって399が規制されて釘問題もあったのに時速とか継続率とか前より煽りまくってんじゃん
釘は都内は諭吉で120位が当たり前になってるし…
3000とか4500とか本当にプレミアムボーナスなら良いけど当たり消化してるだけで演出にしかすぎないから本当にクソ

93%とか普通に考えたらまず終わらないぞ!
ちゃんと詳細を開示するようにしろや

匿名

93%って言っても最低でも4連するんだからそれを含めてるんだよ
原さんは93%継続だけどスルーも全部入れてる純粋な継続率の台だからそれとかと比べたらダメだよ

匿名

こんなん200分の1でも勝てる気しない 実質93%とかひねくれた最近ひねくれた表記多すぎ 北斗も胡散臭いしほんとずる賢いわ  

匿名

キリンフラッシュ、次回予告、7テン、黒騎士だったのに外れたんだが
さすがに心折れた

匿名

前作の完全劣化版。通常もごちゃごちゃしてるし。ドレイクでしゃばりすぎ。カスタムも無いし。右も展開が早すぎて曲をまったり聴く余裕無い。北斗の抱き合わせに用意した台なんだろうな。3に期待

四捨五入

10回転で当たり15000発。
だがもう打たん。
なにがおもしろいんか分からん。
あと、いいかげんエイリアンやめろ。
勝っててもイライラする。

匿名

左熱いの来ないと何もないってコメント多いけど、激サムからの当たりもあるよ。とりあえず発展さえすればワンチャンはある。動画でも寒い展開からの当たりで動画上手く撮れてないのも多いし。
ただしその分金保留・金テロップ・キリンフラッシュのビルバインとかも普通にハズレる。図柄が揃うまで、安心しちゃいけない。まぁそういう台だと思って打てば、意外と面白い部分もあるよ。ビルバインリーチが演出手抜き過ぎだけどね。
とは言え初回1500確定で貰える台で、ボーダーこんな辛い台他にないよね。ラッシュ性能はクソなので、リセット割合増やすなり、突入率上げるなり、もうちょいスペック頑張って欲しかった。スペック替えや、3に期待。

リセットォォォォォ!笑

左は熱いの来ない限り何も起きない
そのバランスの癖に、モード設定なし
そして一番強いリーチは一番あっさりしててキタキタキターみたいな気持ちにもならん
右は、我らの名曲ゲッタン聴きたいのに、リセットオオオオオピュルルルが煩くて何も聴こない
スピード感の独りよがり、台のオ○ニーを見せたれてる
初代ダンバインを返して!まじで!

落ちろ〜 Sミー

噂通りのクソバインでしたー
7リーチ キリンフラッシュ キリン柄 ハイパー 最強リーチはずすなんて

落ちろ〜‼︎

匿名

神スペック!高継続機は全てこういうスペックで良い!欲を言えば、55%〜72%は欲しかったかな

見えてる地雷台

前作とほぼ同じスペック・演出で作るだけで多くのファン(依存性)が金を突っ込んでくれるであろう簡単な仕事のはずだったのに

変に弄り回して即通路の台を作るサミー様の無能さにパチンコ業界の闇を感じる。笑

継続率も確率詐称と言われてもおかしくない表記だし、射幸心を煽る事しか考えてないよねこの業界

お陰で打つ事はないから、異次元の依存性対策をしてるのかな?

匿名

実質だろうがなんだろうが、パチンコ業界の公表値は信用出来ないんで打たないんですけど。

匿名

さっさと開発ボイスでごめんなさいしろよ
ダンマリ決め込んでんじゃねえぞ

匿名

クソ台です。ドン引きしました。
初当たり1500は評価できるがダンバインにそれは求められていない。初当たり出玉下げても突入率上げた方が良かった。
普通に初代踏襲すれば機歴つけられる機種になっただろうに勿体ない。コイツのせいで後から踏襲機にしても微妙な評価になってしまう。本当に勿体ない。

匿名

それは見えてない。
例え初代踏襲スペックで出たとしても、機歴付けれるほどの力は今のパチンコには無い。

せいぜい
1台付き合ってください、お願いします。レベル

匿名

めちゃくちゃバランス悪いです。通常時が苦痛でしかない。初代もこんなだったか?と思ったけど違う気がするなー。勝手な推測だけど、モンハン、頭文字D、ダンバイン2は同じ開発チームが作ってる気がする。

継続率93%ってのもVが3回のとき(最大)で93%なので均せばもっと低い。源さんの93%とはちがう。ヘソ賞級2個でも辛い。

匿名

なんもないいきなりバトル図柄が真ん中に止まって、左下の1番弱いリーチがなぜか当たった。そして確変。
意味わからんまま15分で万発。次は辛いなぁ

匿名

通常時にカスタムすらない
疑似4で外す(そもそも擬似連のタイミングがリーチ当落前にあったりと謎)
前作はダンバインとビルバインでそれぞれ個別に発展してダンバインリーチでもそこそこ当たったのに今回はダンバイン経由のビルバインがあることでダンバインリーチが実質踏み台になってしまっている
バトルもダンバインリーチも秒数とかいうゴミ要素かつ演出が前作のダンバインラッシュという煽り
北斗9もそうだったがSEとBGMの音量バランスがおかしい
通常時のソード役物の先読みのSEがデカすぎてやかましい

実際に打ったけどまあ本当によくここまでクソに仕上げられたなって感じですね
産業廃棄物なんで打ったらダメですよ

匿名

悪評ばかりなので擁護しときます。
付けたくないけど、星一つ付けときますね!

匿名

ラッシュ五連、この詐称メーカーの50%が下振れするのは当たり前ってこと忘れてた。いつどんな台打っても下振れするカスメーカーのゴミでした。

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