2022年2月7日㈪導入。オッケーの新台パチンコ「ぱちんこ ウルトラマンタロウ2 超決戦LIGHT ver.(強甘デジ)」のスペック・演出信頼・攻略まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | ぱちんこ ウルトラマンタロウ2 超決戦LIGHT ver. |
---|---|
メーカー | オッケー(京楽系) |
仕様 | 1種2種混合機 |
遊タイム | 389回で時短4回 |
導入日 | 2022年2月7日 |
導入台数 | 約5,000台 |
- 新予告・新リーチ・新ルートを搭載
- 即連のラウンドバトル
- 800×3の2400個当りを搭載
スペック詳細
大当り 確率 | 低確率 | 1/129.9 |
---|---|---|
右打ち時 | 1/6.4 | |
RUSH突入率 | 約40% | |
RUSH継続率 | 約80% | |
時短回数 | 0 or 4 or 200回 | |
賞球数 | 3&1&1&3&4&8 | |
カウント | 10C |
※RUSH継続率は無敵ゾーン(800×3連)込で約82%
※RUSH突入率は時短4回の引き戻し率約50%と直行2.5%の合算
※右打ち確率は図柄揃い1/129.9と小当り1/6.7の合算
ヘソ大当り時(特図1) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
3R | 200回 | 240個 | 2.5% |
3R | 4回 | 240個 | 75% |
3R | ナシ | 240個 | 22.5% |
電チュー大当り時(特図2) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
10R×3 | RUSH継続 | 2400個 | 10% |
10R | 800個 | 70% | |
10R | RUSH終了 | 800個 | 20% |
10R×3は3回目の大当りで20%のRUSH終了を引いているとそのまま終了
ゲームフロー
初当りは図柄揃いならタロウボーナスとなり、ラウンド終了後は時短4回転のウルトラバトルチャンスに突入。ウルトラバトルチャンスの突破期待度は約50%で、アイコンが停止すればウルトラバトルボーナスに突入。
初当りがリーチハズレ後のアイコン停止から当選するスーパータイラントバトルボーナスの場合は、バトルに勝利すればウルトラバトルボーナスとなり、敗北すると通常時へ移行する。
ウルトラバトルボーナスは継続率約82%の時短モードで、ラウンドバトルに敗北するまで継続する。ウルトラの父が登場すれば2400個当り!?
なお、低確率を379回転消化すると遊タイムが発動してウルトラバトルチャンスに突入し、大当りを引ければウルトラバトルボーナスに突入する。
実機カスタマイズ
信頼度やゲーム性、機能性などをカスタマイズ可能!
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ボーダー攻略
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり18回前後を目安に。
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.5円 | 20.1 | 21.2 |
3.0円 | 19.2 | 20.2 |
3.3円 | 18.8 | 19.7 |
3.5円 | 18.4 | 19.4 |
4.0円(等価) | 17.9 | 18.8 |
遊タイム詳細
遊タイムG数 | 低確率389回転 |
---|---|
恩恵 | 時短4回 |
遊タイム到達率 | 約4.9% |
遊タイムスルー確率 | 約50% |
低確率を389回転消化すると遊タイムが発動して時短4回転の「ウルトラバトルチャンス」に突入。
右打ち中の大当り確率は約1/6.4のため、約50%は当らず抜ける可能性があるので、遊タイム狙い時は要注意!
天井期待値
等価でボーダー付近回った際の天井期待値。
を参照。
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通常時演出
大当り占有率
注目演出
ゾーン演出
見渡す限りREDゾーン
TOTAL信頼度 | 55% |
---|
全ての予告が赤パターンに変化!?
SOSゾーン
TOTAL信頼度 | 75% |
---|
怪獣襲来にタロウが駆けつける!?
父ゾーン
TOTAL信頼度 | 超激アツ |
---|
ウルトラの父降臨で超激アツ!
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ゼブラ柄
TOTAL信頼度 | 超激アツ |
---|
様々な演出のチャンスアップで出現すれば超激アツ!?
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金系演出
TOTAL信頼度 | 81% |
---|
保留変化や変身チャージ予告の金パターンなら超激アツ!?
- 閉じる
変身バッジギミック
TOTAL信頼度 | 60% |
---|
タロウ変身時にギミック発動で大チャンス。 光太郎がウインクをすれば!?
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群予告
TOTAL信頼度 | 超激アツ |
---|
テンパイ後にZARメカ群やミニキャラ群が出現すれば超激アツ!
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6兄弟SPSPリーチ VSスーパータイラント
TOTAL信頼度 | 超激アツ |
---|
ウルトラの父が参戦すると発展する最強リーチ!
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先読み予告
保留変化予告
スタンバイ保留出現時は大チャンスで、その後はボタン演出が発生。通常保留は青<緑<紫<赤<金の順に期待度がアップする。
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その他の先読み予告
入賞時フラッシュ予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
白フラッシュ | 37% |
赤フラッシュ | 超激アツ |
ヘソ入賞時に導光板のタロウビジョンやスピーカー、ヘソ下部にあるランプが発光すれば期待大。赤発光なら超激アツとなり、白は赤へ昇格する可能性もある。
兄弟チャンス目先読み予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
ウルトラマン | 紫 | 26% |
赤 | 48% | |
ゾフィー(赤) | 78% |
「1・2・3」の順目などで停止すればチャンス目となり、チャンス目停止時のカットインで信頼度が変化する。
拳デバイス先読み予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
弱 | 60% |
強 | 超激アツ |
拳デバイスが振動するとアツく、強パターンなら超激アツ!?
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リーチ前予告
タロウ連続予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
3連続 | 28% |
中央に7図柄が停止すると擬似連が継続し、3連続でチャンスとなる。
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ZAT作戦会議連続予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
3連続時TOTAL | 13% | |
会議の内容 | 次回予告 | 超激アツ |
カレー作戦発動 | ||
激熱会議図柄停止 |
会議が長引くほど期待度が高くなり、激熱会議やカレー作戦発動なら超激アツ!?
激熱会議
カレー作戦発動
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ZATチャレンジ
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
発動作戦 | 赤作戦 | 48% |
デバイス作戦 | 90% | |
金作戦 | 超激アツ | |
群作戦 |
怪獣を倒すたびに作戦アイコンを獲得でき、発動する作戦で期待度が変化する。
作戦の種類
NEXT作戦、保留変化作戦、デバイス作戦、赤/金作戦、群作戦などのアイコンが存在。
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変身チャージ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
最終色 | 紫 | 17% |
赤 | 36% | |
金 | 超激アツ |
カラータイマーのアイコン獲得でチャージ色が昇格する。最終的に赤になればタロウへ変身濃厚で、金になれば変身バッジギミックが発動して超激アツとなる。
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タロウ必殺技予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
技の種類 | スワローキック | 23% |
ストリウム光線 | 28% |
ストリウム光線なら若干信頼度がアップ。
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イントロ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
技の種類 | ジャック | 23% |
エース | ||
ウルトラマン | 25% | |
セブン | ||
タロウ(保留変化) | 79% | |
赤テロップ | 29% |
ウルトラマンの主題歌が流れる演出となっており、タロウなら信頼度大幅アップ!
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隊長予告
全員手を挙げればチャンス!
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タイトル予告
タイトル出現後に様々な演出へ分岐する可能性アリ。ULTRAロゴギミック可動なら次回予告が発生し、背景がゼブラ柄なら超激アツ!?
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ウルトラ椅子取りゲーム
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
優勝キャラ | エース | 37% |
ジャック | ||
ウルトラマン | 66% | |
セブン |
子供が教室に集まると発展する演出で、ウルトラマン役の子供が優勝すれば対応した演出に発展!
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ウルトラ兄弟ミッション
ミッションに成功するとウルトラマンに対応した兄闘SPSPリーチへ発展!
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ウルトラアタック
図柄全消灯から発展する演出。様々な演出ルートがあり、高期待度リーチ発展に期待できる!
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フリーズ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
警戒帯 | デフォルト | 72% |
金 | 超激アツ | |
発展先 | 変身バッジギミック | 70% |
SOSゾーン | 超激アツ | |
次回予告 |
画面が突如フリーズする演出で、解除されると演出が発展する。
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その他のリーチ前予告
変動開始時拳デバイス予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
発展先 | タロウ必殺技予告 | 43% |
SOSゾーン | 超激アツ | |
父ゾーン |
発生する演出によって信頼度が変化する。
ULTRAリズム予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
発展先 | 未完成エンドライン | 超激アツ |
SOSゾーン | ||
楽曲 | 父ゾーン |
「ULTRA」の文字完成で連続予告発生やゾーンへ突入。「♪未完成エンドライン」は流れた時点でSOSゾーンまたは父ゾーンに突入するため激アツ必至!!
ルーレット予告
保留変化や変身チャージなど、停止マスの演出が発生する。
違和感予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
サイド液晶の ゲーム数が赤に変化 | 81% |
無音・消灯 | 超激アツ |
キラープラズマ殲滅ミッション
キラープラズマ殲滅でミッション成功となり、ウルトラREDゾーン経由でウルトラダークキラーSPSPリーチに発展する。
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リーチ後予告
リーチライン予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
ULTRA CHANCE | 80% |
ULTRA DYNAMITE! | 超激アツ |
ロゴが落下する「ULTRA CHANCE」は信頼度大幅アップ!
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SP発展演出
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
格納庫 | ゼブラ柄 | 超激アツ |
虹 |
格納庫の色で信頼度が変化!
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スペシャルカットイン予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
タロウ | 赤 | 28% |
金 | 90% |
金カットインなら大チャンス!
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リーチ後フリーズ予告
TOTAL信頼度 | 66% |
---|
ノーマルリーチ中に突然フリーズが発生して変身バッジギミック発動。
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変身発展演出
パターン別信頼度 | |
---|---|
変身バッジギミック発動 | 60% |
光太郎がウインク | 超激アツ |
発展時に変身バッジギミックが発動すれば大チャンス!!
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ウルトラインパクト
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
最終数値 | 「50%」 | 50% |
「55%」 | 超激アツ | |
「60%」 | 60% | |
「65%」 | 65% | |
「70%」 | 60% | |
「75%」 | 75% | |
「77%」 | 超激アツ | |
「78%」 | ||
「80%」 | ||
「85%」 | ||
「90%」 | ||
「95%」 | ||
「100%」 |
リーチ中に発動すれば期待度アップのチャンスで、ゾロ目や「78%」は超激アツ!?
ウルトラインパクトあおり
成功期待度と選択割合(成功時) | ||
---|---|---|
パターン | 成功期待度 | 選択割合 |
白エフェクト | 9% | 23% |
緑エフェクト | 20% | 44% |
赤エフェクト | 成功濃厚 | 33% |
ウルトラインパクト発生をあおる演出で、成功期待度は低いが成功時に赤あおりが発生すればウルトラインパクト濃厚となる。
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兄闘SPSP発展
ウルトラ兄弟が参戦すれば兄闘SPSPリーチに発展!
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Air-Vib
発生した時点で!?
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リーチアクション
救済系リーチ
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | 赤 | 70% |
金 | 超激アツ | |
ゼブラ柄 |
アイコン獲得の可能性があるリーチで、赤や金タイトルなら激アツ必至!!
- 閉じる
ZATリーチ
ミッション成功で上位リーチに発展。タイトルや隊員のセリフで信頼度が変化し、失敗でも変身やスーパータイラントSPSPリーチなどに発展する可能性アリ。
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タロウSPリーチ
ZAT隊員のセリフで信頼度を示唆しており、タロウのピンチに救援が駆けつければ発展!
チャンスアップ
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タロウSPSPリーチ
ZATの救援から発展するリーチで、全3パターンが存在。下記信頼度は救済リーチ、ZATリーチ、タロウSPリーチからの発展も含めた値。
VSアストロモンス
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 32% | |
タイトル | 赤 | 70% |
金 | 超激アツ | |
ゼブラ柄 |
VSベムスター
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 32% | |
タイトル | 赤 | 70% |
金 | 超激アツ | |
ゼブラ柄 |
VSバードン
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 49% | |
タイトル | 赤 | 80% |
金 | 超激アツ | |
ゼブラ柄 |
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兄闘SPSPリーチ
ウルトラ兄弟とのタッグで怪獣とのバトルが展開!
下記信頼度は救済リーチ、ZATリーチ、タロウSPリーチからの発展も含めた値。
タロウ&エースVSアストロモンス
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 45% | |
タイトル | 赤 | 70% |
金 | 超激アツ | |
ゼブラ柄 |
タロウ&ジャックVSベムスター
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 45% | |
タイトル | 赤 | 70% |
金 | 超激アツ | |
ゼブラ柄 |
タロウ&セブンVSキングジョー
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 48% | |
タイトル | 赤 | 80% |
金 | 超激アツ | |
ゼブラ柄 |
タロウ&ウルトラマンVSゼットン
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 48% | |
タイトル | 赤 | 80% |
金 | 超激アツ | |
ゼブラ柄 |
タロウ&ゾフィーVSバードン
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 69% | |
タイトル | 赤 | 85% |
金 | 超激アツ | |
ゼブラ柄 |
共通ポイント
タイトル反転・勝利期待度が「ULTRA」・「ULTRA兄闘リング」が逆回転で超激アツ!
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VSスーパータイラント
スーパータイラント襲来から発展するチャンスリーチ。様々なシーンから発展する可能性アリ!
スーパータイラントVSタロウSPSPリーチ
スーパータイラント VS 6兄弟SPSPリーチ
TOTAL信頼度 | 超激アツ |
---|
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ウルトラダークキラーSPSPリーチ
TOTAL信頼度 | 33% |
---|
タロウとウルトラダークキラーの一騎打ちを繰り広げるSPSPリーチ。
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リーチ中のチャンスアップ
ウルトラインパクトや金カットインが発生すれば大チャンス!
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右打ち演出
演出画像の一部はメイン機のものを流用。
ウルトラバトルチャンス
時短回数 | 4回 |
---|---|
大当り期待値 | 約50% |
初当り後に突入する時短4回転で、大当り期待度は約50%。演出モードを兄闘バトルチャンスか震拳バトルチャンスから選択可能。どちらもリーチが成立するとジャッジ演出へ発展する。
兄闘バトルチャンス
登場するウルトラ兄弟で期待度が変化し、ステップアップ予告は赤系で期待大。兄弟がテンパイをあおる演出はウルトラマンによって信頼度が変化する。
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振拳バトルチャンス
前作を踏襲したステップアップ演出が展開し、保留は青や緑でもチャンス。タロウカットインステップアップ予告はT字部分が拡大するとステップ3で、他ステップアップもステップ3からテンパイあおりが発生。
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モード共通演出
ジャッジ演出
アイコンが停止すればウルトラバトルボーナスに当選!
チャンスアップ
オーラの色が赤なら大チャンス!
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ラスト4回転目「スーパータイラントバトル」
モード共通でラスト1回転はスーパータイラントバトルに発展し、タイトルや文字、当落ボタンが通常と異なれば超激アツとなる。
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ウルトラバトルボーナス
時短回数 | 200回 |
---|---|
継続率 | 約82% |
怪獣撃破でウルトラバトルが継続する継続率81%の時短モード。演出タイプを3種類から選択可能!
モード共通演出
モード選択画面
パターン別勝利期待度 | ||
---|---|---|
モード 選択画面 | 全て異なるモード | 75% |
同じモードが2つ | 90% | |
同じモードが3つ | 勝利濃厚 |
同じモードが2つあると大チャンス!
タロウ敗北時
パターン別勝利期待度 | |
---|---|
FINの文字が続く | 勝利濃厚 |
ウルトラの母登場 |
ウルトラの母登場やFINの文字が「つづく」なら復活濃厚!
怪獣登場シーン
兄闘バトルモードと振拳バトルモードはZATメカが通過すればチャンス!
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Air-Vib一発告知モード
Air-Vibが発生すればウルトラバトル継続!
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兄闘バトルモード
登場キャラはテンペラー星人とゼットン以外ならチャンスで、敵登場あおりで敵が浮かび上がるフラッシュバックが発生すれば期待大。ULTRAギミックランプの赤発光やコンドル&スワロー通過で勝利濃厚!?
フラッシュバック演出は怪獣のシルエットが2回浮かび上がる演出で、発生時はバルタン星人以上に発展。タロウの攻撃で怪獣撃破となり、攻撃を被弾しても立ち上がればウルトラバトル継続。 敵の攻撃技で期待度が変化する。
チャンスアップ
敵の攻撃で必殺技名が表示されると強攻撃となり、弱攻撃のみのバルタン星人やダダは激アツ必至。被弾後の立ち上がれ演出はボタン連打時の音をチェック。最終ボタンが金色なら!?
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振拳バトルモード
拳魂がたまるほど期待度がアップし、拳魂がMAXになれば怪獣撃破。チャンスアップ発生時は拳魂がたまりやすく、敵登場時は星の数に対応して拳魂がチャージされる。
拳魂が78・80以上・ゾロ目なら勝利濃厚!
チャンスアップ
攻防の展開は劣勢・互角・優勢の3ルートが存在し、敵の攻撃をカウンターすると互角ルート。ガードした場合は劣勢ルートとなり、ラストの撃ち合いで決着がつく。
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無敵ゾーン
ウルトラの父登場で10R大当り×3回濃厚
2連チャンまでは無敵状態でウルトラバトルボーナスを消化していき、3回目の大当りはボーナス中の演出で継続ジャッジが行われる。
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演出法則
通常時
保留変化予告
スタンバイ保留がSPSPリーチの当落で発動すれば超激アツ!
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違和感予告
変動開始時にハンドルが一瞬フラッシュすれば超激アツ!
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ULTRAリズム予告
楽曲が「未完成エンドライン」ならSOSゾーン or 父ゾーンに突入!?
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変身チャージ予告
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ウルトラ兄弟ミッション
赤テロップ、大八つ裂き光輪、赤カットイン、ピッコロ発展示唆のいずれかが発生すればミッション成功濃厚!?
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連続予告
連続2回又は3回でZATチャレンジが発生すれば、作戦アイコン獲得濃厚!?
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テンパイ図柄
1図柄テンパイからSPSPリーチへ発展すれば超激アツ!?
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SPリーチ共通事項
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タロウSPリーチ
VSゼットン or VSキングジョーでZAT隊の救援が出現すれば、兄闘SPSPリーチ or スーパータイラントVS 6兄弟SPSPリーチ発展濃厚!?(ハズレ画面経由時はスーパータイラントVSタロウSPSPリーチへ発展する可能性アリ)
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兄闘SPSPリーチ
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ウルトラバトルチャンス中
モード共通
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兄闘バトルチャンス
保留が「玉ちゃんカード」に変化すれば大当り+ラウンドバトル勝利濃厚。テンパイあおりとジャッジ演出で異なるウルトラマンが登場した場合も大当り+ラウンドバトル勝利濃厚となる。
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震拳バトルチャンス
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スーパータイラントバトル
赤タイトルで超激アツ、金 or ゼブラ柄タイトルなら大当り+ラウンドバトル勝利濃厚!
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ウルトラバトルボーナス中
モード共通
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兄闘バトルモード
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震拳バトルモード
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プレミアム演出
通常時
リーチ前予告
基本的に虹系演出やボタンが極小などがメイン。ウルトラ兄弟ミッションはテロップがゼブラ柄、発展示唆:78%、ミニキャラ怪獣群が超激アツパターンとなる。
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リーチ後予告
虹系演出、群予告の玉ちゃん、リーチラインの「ULTRA DYNAMITE!」、極小ボタン、変身発展演出のピースボタンや光太郎ウインクなどがある。
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リーチ中
金カットインや極小・ピースボタン、ウルトラインパクトのゾロ目などが存在。
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ウルトラバトルボーナス中
兄闘モード
バトルの登場キャラがミニバルタン星人、ミニテンペラー星人、ウルトラ兄弟なら超激アツ!
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震拳モード
バトルの登場キャラがミニメフィラス星人、ミニテンペラー星人、ウルトラ兄弟なら超激アツ!
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評価
管理人解説・感想
ウルトラマンタロウ2の1/129verが登場。区分としては「強甘デジ」となるようです。
初当り時は2.5%のRUSH直行ルートを新たに追加。RUSHへのメインルートは時短4回中に1/6.4を引き戻す(約50%)パターン。22.5%を引いてしまうと時短も無しで終了となっています。
右打ち中は800個×3の2400個当りの搭載が最大の特徴ですね。P乃木坂46のようなシステムでしょうか。
京楽らしいクソ台
タイラントボーナス3連した台。
意味わからん。3000球以上使って右打ちチャンスゼロって。
エアバイブ吹かないとどんなに熱くても当たらないクソ台
10%とってラッシュ直するも2連落ち。ホントこう言うのって右抽選してない出来レース台が多いよな。
どんまい
タロウ初打ち。
250回されてる台に座って遊タイムまで残り10回転で急にへそに入らなくなり2000円使わされ合計14000円投資したが遊タイムで運良く最後復活でオカンが出てきてラッシュ突入。
その後偶数で当たろうが強敵キャラが出ようがオカンや仲間達が助けてくれて、オトンも7回も出てきてくれたおかげで一撃56連44800発お持ち帰り。
1/130でこんなに出たの初めてだから神台です。
お分り頂けたでしょうか?
勿論敗北
初打ちしました。5連スルーからの最後5000発近く出て-20k.
負けましたが個人的にはかなり気に入りました
・メリハリと色保留チャンスのカスタムを付ければ通常時が相当快適。特に恒例の保留遊びのガセが無くなるのが大きい
・甘デジとは思えない破壊力。隣のおっさん速攻当てて軽く8000発。
・一撃がデカいので甘デジのスペックでありながら、突破チャンスの射幸性がミドルを打ってる感覚とほぼ同じ
・出玉のみの超残念の振り分けを演出で完全に仕切っているので、ガッカリ感が結構薄らぐ
~~~
何気に1番良かったのは通常時ですかね。消化もかなり早くそこまでうるさくない為、メリハリと色保留チャンスを付ければ相当締まります。ギアスの先読みチャンス打ってる感覚に近いかな
軽くて一撃性のある良いスペックだと思います。
ただ私が通うホールだと酷いとしか言いようのない釘だったので運良く1K浮いたところで撤退しました。
あまり遊べないかもしれませんね
ライトで一撃あるのは魅力だけど…当たりがどこで見ても打っても重い!
なにげミドルのが100回転くらいで当たる事多かったんじゃないか?と思う。
4回転しかないけど分母下がってるからイケそうなイメージだけど単発ばっか
そりゃそうだよな
実際は1回転15%くらいのチャンスが4回あるだけだもん…
突入率詐欺いい加減やめてほしい
3000円で当たらなきゃヤメ、Rush入んなきゃヤメって決めて打たなきゃダメ
天井が深くて200~300位でだいたい当たるから追ったらボロボロになる
ウルトラバトルチャンスでテンパイしたことない^0^
現在5連続スルー
正義の味方がパチンコという悪に力を貸すとは…
1/129前後の大当たり確率で一撃性のある機種って地味に需要あると思う
ジョーズライト、源ライト然りこれも加わって遊び方の幅が増えるのはとても良いこと
他メーカーも攻めたスペックで出して欲しい
申し訳程度の遊タイムは正直いらないので時短無し当たりの割合をもう少し減らして欲しかった
スーパータイラントボーナスいる?
遊タイムが4回転って…やれる気がしない
3ラウンド?小当たりみたいなバトルがまじでいなすぎる!
ほとんど勝てないし、ただの遊タイムストッパーにしか思わない!
これならミドルタイプの打つわ!
ウルトラ6兄弟の甘にはとうてい及ばないな!
10R×3でのパパが来てくれる無敵ゾーン、次回勝利濃厚なだけで3回目にはパパ帰っててそのバトルで負けて2400で終了だったんで正確には1600+継続です。細かい指摘ですが
ご指摘ありがとうございます。
1600+継続という事はその継続で最低800取れるので2400個という記述でも変わらないなと思ってしまいましたがどうでしょうか。
今の表記なら10R*3の払い出し2400+継続としか読めない気がします…
例えば今流行りの3000発台でも3000発とは書きますが、3000+継続と思う人はいないと思うんですよね。
1500+継続とも書いてあるのを見た事がないですし…。
(タロウの場合はその後のチャンスすら無く落ちるタイプなのでちょっとイメージ違うかもですが)
今回はこのままの表記でいこうと思いますが、同様の意見が多いようであれば修正いたします。
ご指摘していただき、表記方法についても見直す良い機会になりました。
ありがとうございます!
突っかかる訳じゃないですけどここの表記だとラウンド消化後に電サポ欄の状態に移行するものだと読んでました。(実際リゼロもユニコーンもそうですし…)
確かにそうですね。
文章の「ウルトラの父が登場すれば2400個」の方へのご指摘だと思っていましたが、スペック表の方だと2400プラス継続に読み取れてしまうので、目立つように注釈を加えさせていただましたm(_ _)m
私の勘違いでした申し訳ありません。
初打ちしてきましたが、享楽の相変わらずの演出信頼度な所を除いて中々面白い台だと思います
遊タイムも約3倍の389回転で突入率50%なので打ちやすいですし、甘デジの中では出玉性能が高いのでツボにハマれば万発も割と見えてくるのでボーダー付近まで回るのなら間違いなく打ちたいですね
問題は釘を思いっきり締められる事が容易に想像出来てしまう点ですが、優良店に大事に使って欲しいところです
15時解放のマイホ初日は景気よく玉を飲みこんでいます
当たり7ラッシュ0
享楽の台にしては17回ってるからマシかもしれない
右打ち性能はいいと思うので一度打ってみたい
めちゃくちゃ微妙なスペック、、、
ヘソ40%でラッシュ直でいいじゃん…
4回転内に当てたと思ったら20%引いて負けるパターンが目に浮かぶ。というかミドルで経験したんだけどスルーするよりマシなようで精神的に辛いんだよ
遊べそうなスペックなのに
ヘソ返しと遊タイムのせいで
釘ガッチガチになりそうで残念
遊タイムのせいで気軽に打てないし
入っても40%しかないなら
ホント邪魔でしかないね
もう遊タイムつけない方がマシレベルに酷いやんか。
京楽って本当に迷走してるよな。演出バランス然り乃木坂の遊タイム消滅事案然り。
失った信頼は取り戻せないって事は重々承知のはずなんだがここに来て遊タイム、まさかの時短4回転……旨味たった40%。何、このギリやれない仕様。
もうまともな開発者はいないのかもな。
乃木坂もだけど、遊タイムつけない方が良かったやつ。
右打ち継続振り分けは80%なのに継続率82%…?
と一瞬思ったけど、10R*3も込みで82%って言いたいのだろうか。
うーん…間違ってないんだろうけど…
10R*3をでっかい塊と捉えると実質継続80%だし…
うーん…
後、ウルトラ6兄弟ライトでも思ったけど、大当たりの賞球少ないと増えた感がなくてあんま好きじゃない
公式の表記に従いましたが分かりづらいですよね…
80%の方を表記し、注意書きの方に無敵込の82%に変えさせていただきます!
ラッシュ継続率振分け的に80パーに見えるのですが…