導入日2021年12月6日㈪。平和のパチンコ新台「Pガールズ&パンツァー 劇場版 甘デジ(ガルパン2)」の最新情報まとめ!スペック・演出信頼度といった基本情報からボーダー・止め打ち・天井期待値といった攻略情報までを随時更新!
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ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | Pガールズ&パンツァー劇場版 甘デジ |
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メーカー | 平和 |
仕様 | 1種2種混合機 |
遊タイム | 低確率267回転で 時短200回転 |
導入日 | 2021年12月6日㈪ |
導入台数 | 約2,000台 |
スペック・ラウンド振り分け
大当り 確率 | 通常時 | 1/89.0 |
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右打ち中 | 約1/7.7 | |
RUSH突入率 | 約51% | |
RUSH継続率 | 約78% | |
時短回数 | 1 / 6 / 200回 | |
賞球数 | 1&8&6/10C |
特図1(直当り) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 振り分け |
10R | 200回+4回 | 600個 | 0.5% |
10R | 6回+4回 | 1.5% | |
4R | 1回+4回 | 240個 | 98% |
特図2(直当り&役モノ当り共通) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 振り分け |
10R | 200回+4回 | 600個 | 7.5% |
10R | 6回+4回 | 600個 | 42.5% |
9R | 200回+4回 | 540個 | 0.5% |
9R | 6回+4回 | 540個 | 7.0% |
8R | 200回+4回 | 480個 | 0.5% |
8R | 6回+4回 | 480個 | 7.0% |
7R | 200回+4回 | 420個 | 0.5% |
7R | 6回+4回 | 420個 | 7.0% |
6R | 200回+4回 | 360個 | 0.5% |
6R | 6回+4回 | 360個 | 7.0% |
4R | 200回+4回 | 240個 | 1.5% |
4R | 6回+4回 | 240個 | 18.5% |
ゲームフロー
初当りが10Rなら戦車道直行だが、大半は出現BONUS消化後に時短1回転+残保留4回転の戦車道チャレンジへ突入する。
戦車道チャレンジは5戦以内に1勝でもできれば大当りとなり、消化後は戦車道に突入。戦車道は基本的に時短6回+残保留4回の10回で抽選が行われる。なお、戦車道は時短200回の振り分けもあり、その場合は実質次回大当り濃厚となる。
また、低確率を267回消化すると遊タイムが発動して時短200回の戦車道に突入する。
遊タイム(天井)
遊タイムG数 | 低確率を267回転消化 |
---|---|
恩恵 | 時短200回 |
遊タイム到達率 | 約4.8% |
遊タイムスルー率 | ほぼ0% |
低確率状態で267回転ハマると遊タイムが発動して、次変動から200回の時短に突入!
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり19回前後を目安に。
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.5円 | 20.7 | 21.8 |
3.0円 | 19.7 | 20.7 |
3.3円 | 19.3 | 20.3 |
3.5円 | 18.9 | 19.9 |
4.0円(等価) | 18.4 | 19.4 |
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通常時演出
注目演出
希望の絆ZONE
様々な演出から突入する高期待度ゾーン!
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ゴールデンタンク予告
テンパイ後のボタンPUSHなどから発生し、「金色の戦車」が出現して期待度大幅アップ!
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大連射予告
WARNING画面と同時に「一斉射撃」の文字が出現後、画面を破壊する!
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秋の詩予告
発生した時点で大チャンスで、「詩」の内容でその後の展開を示唆!
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群予告
大量のSDキャラが画面を通過!
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起死回生予告
入賞時に発生する可能性がある高期待度演出で、レインボーパターンが出現する可能性もある。
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シンボルメーター
様々なタイミングで「大洗チームロゴ」と「ライバル校校章」を獲得して、ストックしたシンボルでその後の展開が決定する。ライバル校の校章はガルパンチャンスに発展し、大洗チームロゴは大洗チャレンジに発展。
両方のメーターが溜まると戦車道リーチに発展!?
ガルパンチャンス
ユニオンリーチ発展のメイン契機で、全9パターンのゲームでSPリーチ期待度を示唆する。
ライバル校の校章を5つ獲得すると発動し、ルーレットで停止したチームの演出へ発展。演出成功でユニオンリーチ発展濃厚かつそれぞれの告知方法でリーチの期待度を示唆する。
演出パターン
赤ルーレットや楽曲が流れれば期待度がアップ。チャンスパターンのガルパンチャンスEXならチームを選択可能。
大学選抜選択時は大チャンス!
大洗女子学園
数値が赤や金色まで変化すればチャンス!
聖グロリアーナ女学院
ラストの格言が金色なら激アツ必至!!
サンダース大学付属高校
数値がアップするほど期待度アップ!
アンツィオ高校
獲得アイコンの種類や数によって期待度変化。
プラウダ高校
ラストに表示されるアイコンの種類が重要。
黒森峰女学園
数値が高くなるほどアツく、号令が赤文字ならさらに期待大。
知波単学園
一発告知タイプとなっており、告知発生で超激アツ!?
継続高校
最終的に表示されるアイコンに注目!
大学選抜
選択された時点で大チャンス!
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ガルパンチャンスEX
ガルパンチャンスのタイトルに「EX」が付いていれば上位パターンとなる。
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大洗チャレンジ
戦車道リーチの発展契機となっており、ボタンでタイトルロゴが落下すれば戦車道リーチに発展。セリフパターンが重要で、赤や金ならチャンスアップ。
先読み予告
保留変化予告
SDキャラ保留がデフォルトで、ノート保留が出現した場合は当該変動で表示される内容で期待度が変化する。カール保留やガルパンロゴ保留は出現した時点で期待大!
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ブラストギア予告
変動開始時にボタン振動で期待度大幅アップ!!
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その他の先読み演出
西住フラッシュ予告
ヘソ入賞時に右の「みほギミック」が発光して「私の戦車道」のエフェクトが出現する。左の「まほギミック」が発光して赤文字が出現すれば期待大!
イルミフラッシュ予告
先読みや擬似変動中に擬似イルミが出現、キャラと色で期待度を示唆する。
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リーチ前予告
タイトルロゴギミック予告
変動開始時にタイトルロゴが可動し、赤エフェクトを伴えばチャンス。画面中央まで落下すれば期待大!?
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コスプレカットイン予告
変動開始直後に左下や右下からカットインが発生。金カットインなら大チャンスとなる。
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アイキャッチ予告
ステージ変化などで発生する演出で、予告の発生契機となる可能性もアリ。
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ステップアップ予告
基本的に画面のどこかにステップ数が表示される。赤や金ウィンドウならチャンスとなる。
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ガルパンクエスト
着替えや演劇などの演出成功でシンボルを獲得!?
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ストーリーリーチ発展予告
「廃校アイコン」停止などから発生する演出。ボタン演出に成功すればストーリーリーチの発展分岐となる連続予告へ発展。
連続演出
連続回数で発展先が変化し、2連続ならVSカール自走臼砲、3連続なら「最終決戦です」に発展。赤や金テロップならチャンスアップで、男性ボイスに変化する可能性もアリ。
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その他のリーチ前予告
的当て予告
発展先示唆やシンボルを獲得できる的が存在。
会話予告
赤ウインドウならチャンスアップ、ステップ3の全画面は文字の色で期待度が変化!!
直感予告
ボタン連打で全パネルが開けば1枚絵が出現する。
作戦会議予告
作戦名が赤文字ならチャンスアップ!
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リーチ後予告
リーチライン予告
テンパイラインと戦車は青がデフォルト。ピンクならチャンスパターンで、正面から戦車が出現する赤パターンなら期待度が高く、キャラのセリフもラインに合わせて変化。
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ガールズトーク予告
金パターンなら大チャンス!
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スーパー発展演出
タイトルロゴ落下でユニオンリーチなどのチャンスリーチへ発展し、戦車から発射される砲弾が赤なら信頼度がアップする。
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リーチ後ボタン予告
ボタンPUSHからガールズトーク予告やゴールデンタンク予告が発生する可能性アリ。廃校アイコン停止でストーリーリーチへ発展することも!
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リーチアクション
ガチャパンツァー
ガチャパンツァーアイコン獲得から発展する演出。カプセルから発展先を示唆するアイコンが出現し、カプセルから出現するアイコンは右側に表示される。コインやカプセルの色も重要!
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ノーマルリーチ
無限軌道ルーレット
背景で期待度が変化し、赤背景なら期待度アップ!
ガールズ&モンタージュ
同じマスが3つ停止すれば発展または大当り!?
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ガルパン劇場リーチ
期待度 | ★×1.5 |
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いわゆるロングリーチとなっており、上位リーチ発展に期待。赤セリフなら期待度がアップする。
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ガルパンサウンド
期待度 | ★×1.5 |
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ガチャパンツァー停止で発展するリーチで、応援するSDキャラが増えるほど期待度がアップする。
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パンツァーチャージⅡ
期待度 | ★×2.0 |
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シンボル獲得時にSPリーチへ発展しなかった場合に発展する可能性アリ。4回の攻撃で合計10,000ptを獲得すれば大当りで、1回の攻撃で参戦キャラが多いほどチャンスアップとなる。
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EEM楽曲リーチ
期待度 | ★×3.0 |
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楽曲とリンクしてテンパイをあおる連続演出から発展。ボタンPUSHで当落をジャッジする。
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ユニオンリーチ
ガルパンチャンスの結果を踏まえてリーチが決定!?
期待度 | ★×3.0~4.0 |
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Raise
1キャラ1射ずつライン数を増加させていくリーチで、ライン数が増えるほどチャンスアップ!
React
6回の演出でアシストや当否を告知する。アシストが発生するほど期待度も高まる。
Rebirth
本体のデバイスを駆使して当り図柄を増加させ、当り図柄が増えるほど期待度がアップする。
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戦車道リーチ
期待度 | ★×3.5 |
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大洗チャレンジ成功や戦車道アイコン獲得などから発展するチャンスリーチ。ムービーが流れたあとに当落ジャッジが発生。
チャンスアップ
図柄の色が赤や金に変化すればチャンスアップで、イルミの有無や当落ジャッジのデバイスにも注目となる。
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ストーリーリーチ
期待度 | ★×4.0 |
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VSカール自走臼砲
大洗女子学園廃校のピンチを阻止するために、大学選抜チームと大洗女子連合チームが激突!
最終決戦です
大洗女子連合チームVS大学選抜チームの最終局面が展開!
共通チャンスアップ
「FIRE」の文字が出現すれば図柄が赤や金に格上げされ、テロップもリーチ中に変化する可能性がある。
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キュイン・ウォーⅡ
発展した時点で勝利+α !?
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トランスファー・ウォー
発展した時点で勝利+α !?
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右打ち演出
戦車道チャレンジ
回数 | 時短1回+残保留4回転 |
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突破率 | 約51% |
戦車道突入を懸けた5連戦が展開し、味方の攻撃はチャンス。敵の攻撃でも回避すれば反撃が発生し、撃破のチャンスとなる。
バトル中の注目ポイント
キャラパネル
保留入賞時のキャラパネルが赤なら期待度アップ。
作戦発動
オーバー入賞時に作戦が発動すれば文字色の格上げなどが発生。金アイコンなら超激アツ!?
対戦相手
「VS」の色が赤ならチャンスで、対戦相手は愛里寿<メグミ or アズミ or ルミ<一般隊員(名前ナシ)の順に期待できる!
その他の注目ポイント
攻撃決定時の味方のセリフが強気ならチャンスで、味方被弾時のセリフ発生もチャンスパターンとなる。
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戦車道 運命の2連戦
回数 | 時短6 or 200回+ 残保留4回転 |
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継続率 | 約78% |
5変動のバトルが2セット展開する時短モードで、1st CHANCE後に2nd CHANCEが発生。時短200回転の場合は大当りまで高速消化となり、大当りの時点で1回目のバトルが発生する。
バトル1回の保留消化内訳
1回のバトルは当該変動+保留4個分の5変動で展開。バトル勝利時はパンツァーランクに応じた大当りを獲得!
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装填パート
保留チャージ中にも様々なチャンスアップが用意されており、装填完了後はキャラが決定して各チーム専用の予告パートへ発展する。
パネルパターン
赤パネルが選択されればチャンス。
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予告パート
全25パターンが搭載されており、いずれもセリフや帯の色が重要。赤系アイテムなどの固有チャンスアップも存在する。
あんこうチーム
アンツィオ高校
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ジャッジパート
予告パートでテンパイするとジャッジパートへ移行。様々なチャンスアップがあり、戦車バトル1回あたりの期待度は約50%。
ガルパンミッション
ミッションパターンは複数あり、赤系チャンスアップ発生で期待できる。
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パンツァーランク
図柄揃い後に戦車バトルの内容をランク付けし、高ランクになるほど高報酬に期待できる。アツいリーチやチャンスアップが絡むほど高いランクが選ばれやすくなっている。
報酬内容
パンツァーランクB以上でパンツァージャッジメントに突入!
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パンツァージャッジメント
ランクS以上は保留連の可能性が高く、パンツァージャッジメント中にボタンPUSHで金アンコウを獲得すると保留内連チャン濃厚となる。
評価/動画
評価
コメント欄にて評価を募集中です。
©GIRLS und PANZER Projekt ©GIRLS und PANZER Film Projekt
プレミア必須にした時の煽りがマジでヤバい。虹出なきゃハズレなの分かるが、激アツ連続からのストーリーリーチ金文字外しとか中々に狂ってる。甘でやる様なバランスではないね。
ノーカスタムで煽りほぼなし、天井までテンパイ1回か2回。
今のパチンコ はほんと加減というものを知らんのか。
連続遊タイムはしかたないにしろ、楽しませる気がないメーカー平和。
平和、撤退します!
右の突入率は50%で行けば右は50%2回ある当たりも出かたもゆっくりだからそれさえ理解すればそこまで悪くないと思う
通常時の無抽選がちょっとあからさますぎですね。
大当たり確率より外れリーチ確率のほうが重い(笑)
リーチさえ引けたら当たりって遊戯じゃないよね
出玉とスペックが合ってない
さすがやっつけで発売しただけの事はある。
カール自走臼砲、FIRE、金テロってなに。
熱くもなんでもないでやんの。
アニメの見せ方は愛感じるけど、パチンコ愛が全く感じない。
しかも毎回250回転台で当たる。
先読みガセ殲滅って待機保留の変化は含まないの?
じゃそんなカスタム付けるなよ。
マジで抽選してない。ヘソもクソだし、演出もプレミア絡まなきゃ基本当たらない、右はcuどれだけ絡もうが外れる。これ程までに酷いゴミ甘は中々みねーわ。マジモンのゴミ、金を捨てる為だけに存在してる産廃。
甘でもしっかりガセ排除ガセが継承されてる
戦車道チャレンジ中
赤いVSこようが、赤い弾が出ようが
回避して共闘で攻撃しようが当たらない
マジクソすぎる
うーん微妙だな
ガルパンが好きだから打てるが知らない人からしたら退屈だと思う
戦車道チャレンジが酷すぎる
どこも解析出せてないって事は相当演出バランス崩壊してるんだろうな
打ってれば分かるが赤が空気過ぎる
もうちょっとで20000玉だったのに残念。
200越えしなきゃ抽選しないゴミ台
ラッシュ入ったけど普通にゴミやんw 平和は馬鹿!演出バランス無茶苦茶過ぎる
ゴミ
実践。
遊タイムしか引けず…
さよならガルパン!
甘乙女と同じ様にRUSH突入率上げる打ち方は有効なのかな?
今日出来たら確認してきます。
小当りを入賞させずってやつですよね。
乙女は図柄当りが1/299と甘デジにしては極端に低いから出来るのではないでしょうか?
↑なんだそりゃ?
今日は確認出来なかったが近々確認出来たら報告します。
全然違ったのですね(^o^;
確認できたら教えて下さい!
金保留とか入っても選ばれなきゃ当たらないってのが残念です。
正直右打ちが詰まらない。
まぁ回る間は遊べるけどね。
初打ちしてきました
スペックはシンフォギア2の77にかなり近いです
色々と甘い要素はあるけど出玉があまりにもしょぼすぎるからこれで勝とうとは思わない方がいいですね
アタッカー賞球8だと思ったら6とは・・・
ガセ殲滅や完全告知を自分好みにすれば快適に打てる
通常時も右打ち時も全体的にほのぼのしてて和む台です
このスペックなら店がヘソ締めすぎなければ終日稼働しそうですけどね。
乙女6甘はなんであんなに酷い事になったのか。
出玉の少なさやスペックはともかく
2000台とかって
何の為に出してるんだろう?
余り在庫をスペック変えて売ってるのかな?
ミドルを流用しての甘デジは開発費はほとんど掛からず余った部材で作ればほとんどが儲けといったいった感じなのかもですね。