導入日2022年10月3日㈪。ディライトの新台パチンコ「Pうしおととら2 超獣SPEC」のスペック・ボーダーライン・攻略・保留・演出信頼度・評価まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | Pうしおととら2 超獣SPEC |
---|---|
メーカー | ディライト (Daiichi) |
仕様 | 1種2種混合機 |
遊タイム | 非搭載 |
導入日 | 2022年10月3日㈪ |
導入台数 | 約10,000台 |
- 大当りはALL1500発以上
- 継続率アップの最強RUSHを搭載
- 業界最速!?V-SONICアタッカーで超高速消化
- 3000個当り搭載
スペック詳細
大当り | 低確率 | 1/319.7 |
---|---|---|
右打ち | 1/10.3 | |
RUSH突入率 | 75% | |
RUSH継続率 | 斬撃…約64% 最強…約81% |
|
時短回数 | 0 / 9 / 15 /250回 | |
賞球数 | 1&4 | |
アタッカー | 15×10C |
ヘソ大当り時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 斬撃RUSHへ (9回+ 残保1個) |
1500個 | 75% |
10R | 時短ナシ | 1500個 | 25% |
斬撃RUSH時 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 最強RUSHへ (時短250回+ 残保1個) |
1500個 | 40% |
10R | 斬撃RUSH継続 (9回+ 残保1個) |
1500個 | 60% |
最強RUSH時 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 最強RUSH継続 (時短250回+ 残保1個) |
1500個 | 3.2% |
10R | RUSH継続 (15回+ 残保1個) |
1500個 | 96.8% |
最強RUSH中の時短最終ゲームまたは残保留1で当選した場合は斬撃RUSH中の振り分けが適応される?
ゲームフロー
初当りがSONIC BONUSならRUSH突入濃厚で、うしおととらBONUSの場合はラウンドバトルに勝利すればRUSHへ突入。
RUSHは継続率約64%の時短モードで、演出モードを2種類から選択可能。滞在中の大当りの40%は超白熱BONUS3000となり、消化後は上位モードの最強RUSHに突入する。
最強RUSHは継続率約81%となっており、滞在中の大当りでモードがループ。一部は超白熱BONUS3000に突入する可能性もある。なお、最強RUSHの最終変動と残保留1個での抽選はRUSH中と同じ振り分けになるので注意が必要。
実機カスタマイズ
カスタマイズ | 特徴 |
---|---|
デフォルト モード |
通常の演出バランス |
先読み チャンス モード |
先読み発生で信頼度40%以上 |
うしおリーチの 「とら参戦」以上に発展 |
|
プレミア アップ モード |
大当り時のプレミアム 演出発生率がアップ |
初当りの50%で 「とら一発告知」発生 |
待機中にメニュ―画面を開けばカスタマイズ可能。ただし、カスタマイズで演出が変化するのは通常時のみで右打ち中は例外となる。
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ボーダー攻略
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり17回前後を目安に。
交換率 | ボーダーライン |
---|---|
2.5円 | 21.7 |
3.0円 | 19.9 |
3.3円 | 19.0 |
3.5円 | 18.4 |
4.0円(等価) | 17.5 |
4.3円 | 16.2 |
※電サポ中の増減ナシ、10時間遊技
引用「DMMぱちタウン」
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通常時演出
4大注目演出
3つ複合すれば超激アツ!?
混ぜるな危険予告
TOTAL信頼度 | 50% |
---|
うしおととらがアイコンを獲得する高信頼度アクションで、ボタンで2つのアイコンが混ざると「熱とら予告(とら+熱)」などのアイコンが完成する。アイコン獲得後に「まだまだ」のセリフが発生すると追加でアイコンを獲得可能!
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ボタン | 赤・ポップアップ | 98% |
アイコン | 赤保留 | 55% |
金保留 | 70% | |
獣の槍保留 | 85% | |
てんとう虫保留 | 97% | |
熱とら | 60% | |
うしおととら | 70% | |
獣の槍クロス | 大当り濃厚 | |
てんとう虫 | 96% | |
とら一発告知 | 赤発光 | 大当り濃厚 |
虹発光 | 大当り+ RUSH濃厚 |
- 閉じる
白熱予告
TOTAL信頼度 | 70% |
---|
SPリーチ発展時や発展直後などに、うしおととらのムービーが発生する高信頼度アクション!!
- 閉じる
群予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
とら群+うしお | 75% |
とら群+巨大うしお | 大当り+ RUSH濃厚 |
テンパイ後のボタンPUSHなどから発生する可能性アリ!
- 閉じる
熱とら予告
TOTAL信頼度 | 68% |
---|
リーチ中に「獣の槍ギミック」が落下すると大チャンスで、落下タイミングは複数用意されている。
- 閉じる
先読み予告
保留変化予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
赤保留 | 45% | |
金保留 | 67% | |
うしお保留 | 15% | |
うしおととら保留 | 75% | |
獣の槍保留 | 80% | |
てんとう虫保留 | 97% | |
ダイナマイト保留 | 大当り+RUSH濃厚 |
通常保留は赤以上に期待で、キャラ保留や獣の槍保留にも注目。
呪符保留
TOTAL信頼度 | 10% |
---|
カウントゼロで保留が変化。
雲外鏡保留
TOTAL信頼度 | 25% |
---|
ボタンアイコン出現時はボタン押下で鏡の中に保留が表示される。その場合は最終的に表示された保留以上への変化濃厚となる。
- 閉じる
保留変化アクション
いずな保留変化予告
イズナが登場して保留変化をあおる。
獣の槍保留変化予告
保留に獣の槍が刺さると「獣の槍保留」に変化する。うしおが登場するパターンならチャンスアップ!
オマモリサマ保留変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤文字 | 49% |
全画面で保留変化をあおるチャンスパターンで、赤文字なら赤保留以上へ変化濃厚。
- 閉じる
婢妖予告
TOTAL信頼度 | 18% |
---|
出現文字 | 示唆内容 |
---|---|
上昇中 | うしおリーチ以上に発展 |
熱 | うしおリーチ+ とら参戦以上に発展 |
大好機 | |
危険 | 混ぜるな危険予告が発生 |
最強 | 白熱予告+ ストーリーリーチに発展 |
もう、喰ったさ | 大当り濃厚 |
右下に婢妖が出現する演出で、ラストに表示される文字で展開や信頼度を示唆する。赤色の婢妖なら「熱 or 大好機 or 最強 or もう、喰ったさ」のいずれかが出現!?
- 閉じる
とら激爪予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
爪痕:大 | 13% |
爪痕が大きくなるほど信頼度がアップするが、大パターンでも信頼度は13%程度。
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背景文字先読み予告
背景に文字が出現して先読みする。
- 閉じる
獣の槍ゾーン
TOTAL信頼度 | 40% |
---|
専用あおりから突入する可能性アリ。
- 閉じる
決戦前夜ゾーン
TOTAL信頼度 | 突入時62% |
---|
「決戦」の文字が出現するとゾーン突入あおりとなり、決戦前夜ゾーンへ突入すれば大当りに期待できる。
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同色図柄停止先読み予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
赤同色 | 7図柄×1 | 25% |
7図柄×2 | 43% |
同色図柄のハズレ目が停止すると前兆の可能性があり、3 or 7図柄ならチャンスアップとなる。
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その他の先読み予告
ロゴフラッシュ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
発光色 | 赤 | 10% |
金 | 44% |
「雷撃の章」のロゴが発光し、赤では期待薄だが金なら期待大。
獣の槍ギミック先読み予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
金エフェクト | 50% |
金エフェクトなら大チャンス!!
入賞時うしおランプフラッシュ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 17% | |
発光色 | 白 | 13% |
赤 | 47% | |
虹 | 大当り+RUSH濃厚 |
ヘソ入賞時に画面下の「うしおととら」のランプが発光する。
枠ランプフラッシュ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
発光色 | 白点滅 | 10% |
赤点滅 | 26% |
台枠が激しく点滅したら、その後の展開に注目。
ボタンバイブ予告
TOTAL信頼度 | 70% |
---|
変動開始時にボタンが振動すると激アツ必至!
図柄アクション予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
超拡大 | 12% |
変動開始時に図柄が拡大したらその後の展開に注目。
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リーチ前予告
各演出共通の高信頼度パターン | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
色変化系 | 金 | 45% |
てんとう虫柄 | 67% | |
虹 | 大当り濃厚 | |
「激熱」文字 or ボイス | 75% |
信頼度が色に依存する演出は金やてんとう虫柄に期待。てんとう虫自体の出現もアツく、「激熱」文字やボイス発生も大チャンスとなる。
獣の槍ギミック予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
両槍クロス | 赤エフェクト | 37% |
金エフェクト | 62% |
変動開始時などに獣の槍ギミックが可動する演出で、2本の槍が交差すればアツい。金エフェクトも信頼度大幅アップ!
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呪符フリーズ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
呪符の色 (最終色) |
白 | 20% |
赤 | 33% | |
金 | 45% |
フリーズで呪符の色が昇格するほどチャンス。最初から金色なら信頼度74%!
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非常事態発生予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 25% |
第1話「人間か…」のシーン | 70% |
第30話「人間か…」のシーン | 大当り+ RUSH濃厚 |
ダイナマイト君示唆 |
変動開始時に「非常事態発生」の文字が出現し、ムービーが流れた後にSPリーチへ発展する。
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LIGHTNINGとらCRASH予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
エフェクト | 紫 | 20% |
赤 | 34% | |
虹 | 大当り+ RUSH濃厚 |
「とらのイルミ」が発光して左上に「とら」が待機する。周囲のエフェクトと「雷撃の章ランプ」が紫や赤なら「とら」登場のチャンス!
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連続予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
連続時のキャラ (リーチ後) |
うしお&とら | 40% |
「連」図柄が停止すると擬似連が継続し、「連」が2つ停止すると3連続にジャンプアップする。擬似連継続時のキャラもチェック。
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エピソード連続予告
エピソード | テロップ色 | 信頼度 (SP発展時) |
---|---|---|
獣の槍誕生or 法力僧or妖怪 |
最終:白 | 大当り濃厚 |
最終:赤 | 20% | |
最終:金 | 46% | |
日崎御角 | 全て金 | 73% |
「連」図柄が停止するごとにストーリーが進行。
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ギリョウチャンス予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 45% | |
★×3.5 | うしおリーチ+ とら参戦 |
40% |
★×4.0 | うしとらリーチ | 50% |
★×4.5 | ストーリーリーチ | 77% |
★×5.0 | 全回転リーチ | 大当り+ RUSH濃厚 |
全図柄が「憎い」の文字で覆われて消灯。ボタンPUSH×3回で発展先昇格を目指す。
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大一連打予告
TOTAL信頼度 | 70% |
---|
ボタン連打で信頼度を上昇させる高信頼度アクションで、表示された数値がほぼ信頼度となる。
パーセンテージ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
通常ver. (最終結果) |
「50%」 | 50% |
「60%」 | 60% | |
「70%」 | 70% | |
「80%」 | 80% | |
「90%」 | 98% | |
「77%」 | 大当り+ RUSH濃厚 |
|
「99%」 | ||
極ver. (最終結果) |
「70%」 | 70% |
「80%」 | 80% | |
「90%」 | 98% | |
「77%」 | 大当り+ RUSH濃厚 |
|
「99%」 |
- 閉じる
かまいたち斬撃予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
獲得 アイコン |
赤保留 | 50% |
金保留 | 70% | |
激熱文字 | 75% | |
ダイナマイトくん | 大当り+ RUSH濃厚 |
画面が切り裂かれると「連」図柄などが出現する他、保留変化のパターンも存在する。
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全画面予告
文字がてんとう虫柄なら激アツ!!
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うしおの決意予告
TOTAL信頼度 | 44% |
---|
「もう誰もこぼさねぇ!」のセリフが出現する高信頼度アクション。
- 閉じる
ステップアップ系演出
基本的に色で信頼度が左右し、金やてんとう虫柄ならチャンスとなる。
- 閉じる
ミニウインドウ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
とらの好物 | 15% |
とらの好物+とら | 30% |
激熱 | 83% |
ダイナマイトくん | 大当り+RUSH濃厚 |
右上にミニウィンドウに表示され、アイコンや文字のパターンで信頼度が変化する。
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機種説明予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
大チャンス! | 30% |
熱い! | 43% |
激アツ! | 93% |
ダイナマイトくん! | 大当り+RUSH濃厚 |
基本的に原作や機種に関わる情報がほとんどだが、展開を示唆することもある。
- 閉じる
とら一発告知演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤発光 | 大当り濃厚 |
虹発光 | 大当り+RUSH濃厚 |
プレミアアップモードにすれば初当り時の約1/2で発生する。
- 閉じる
その他のリーチ前予告
うしとら合流予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
合流成功 | 50% |
ボタンPUSHで合流すれば「うしとらリーチ」or「ストーリーリーチ」に発展!
冥界の門予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ボタン | 赤 | 40% |
赤・ポップアップ | 90% | |
虹・ポップアップ | 大当り+ RUSH濃厚 |
|
獲得 アイコン |
赤保留 | 50% |
金保留 | 70% | |
激熱文字 | 75% | |
ダイナマイト君 | 大当り+ RUSH濃厚 |
ボタンのパターンや獲得アイコンに注目!?
とら雷撃予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
エフェクト | 青or緑→赤 | 25% |
赤→赤→赤 | 50% | |
青→青→緑 | 大当り濃厚 | |
ボイス | ほら、うしお、 行くぞ!! |
35% |
バカヤロオ! 何熱くなってんだよ!? |
48% |
エフェクトやボイスのパターンで信頼度が変化。
槍よ力を貸せ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
テロップ (成功時) |
赤 | 20% |
虹 | 大当り濃厚 |
成功時のテロップが赤ならチャンス!
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リーチ後予告
リーチラインエフェクト予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
ダブルリーチ (海ステージ限定) |
33% |
いっくぜー! | 37% |
激熱 | 78% |
虹エフェクト | 大当り濃厚 |
テンパイラインに文字が出現すればチャンスアップで、「まだまだ!」の場合は擬似連継続の可能性大。
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リーチ後ボタン予告
テンパイ後のボタン演出からは群予告出現や次回予告発生の可能性アリ。赤ボタンならチャンスアップ!
リーチ後ボタンから発生する演出
1枚絵
パターン | 信頼度 |
---|---|
No.56(赤) | 10% |
No.94(赤) | 10% |
No.99(赤) | 46% |
No.1(金) | 67% |
No.77(虹) | 大当り+ RUSH濃厚 |
カットインやセリフで信頼度が変化。
キャラセリフ
パターン | 信頼度 |
---|---|
金文字・TOTAL | 64% |
とら 「今日こそ喰って やるからなァ、コラァァ!」 |
45% |
うしお 「行くぞーとらー!」 とら 「うるせーんだよ、 うしお~!」 |
73% |
シャガクシャ 「人々は私を英雄と呼ぶか、 呪われた子として恐れる」 |
73% |
白面の者 「我は白面… その名のもとに… 全て滅ぶ可し!」 |
大当り濃厚 |
ダイナマイト 「ぶいやあああああああ」 |
大当り+ RUSH濃厚 |
うしおととらの掛け合いが発生すれば大チャンス。シャガクシャの「人々は~」も信頼度大幅アップ!
その他
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ランプ SU |
赤発光+上から 下へウェーブ+ 槍クロス×3 |
67% |
虹発光 | 大当り+ RUSH濃厚 |
|
ふりもの SU |
ステップ3 | 33% |
盤面や役モノ発光時は色に注目で、赤発光かつ上から下へ波打つパターンがアツい。
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次回予告
TOTAL信頼度 | 82% |
---|
発生するタイミングによって演出の長さが変化し、リーチの発展先を告知する。テンパイ後に発生した場合はショートとなり、リーチ前に発生した場合はロング。なお、演出の長さによる信頼度差は設けられていない。
発展先
パターン | 信頼度 |
---|---|
ヤツは空にいる | 74% |
追撃の交差 | 74% |
あやかしの海 | 82% |
最終局面 | 88% |
全回転 | 大当り+ RUSH濃厚 |
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SP発展演出
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
うしお本気&背景キラキラ | 45% | |
とら参戦 | TOTAL | 45% |
デフォルトボタン経由 | 67% | |
赤ボタン経由 | 75% | |
うしお暴走ムービー | 45% | |
第1話ムービー | 81% |
ボタンが出現すればチャンスアップで、とら参戦のチャンス。第1話のうしおととらが出会うシーンが流れると、「とら参戦」濃厚。うしお暴走で「うしお暴走リーチ」に発展する。
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横断幕予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
うしおリーチ 強ルート (とら参戦) |
槍が信じろと 言っている |
74% |
魂まで 風になれ! |
大当り+ RUSH濃厚 |
|
うしとらリーチ ヤツは空にいる or追撃の交差 |
槍が信じろと 言っている |
81% |
魂まで 風になれ! |
大当り+ RUSH濃厚 |
|
うしとらリーチ あやかしの海 |
槍が信じろと 言っている |
88% |
魂まで 風になれ! |
大当り+ RUSH濃厚 |
|
ストーリー リーチ 最終局面 |
槍が信じろと 言っている |
98% |
魂まで 風になれ! |
大当り+ RUSH濃厚 |
リーチのタイトル画面などでミニキャラが横断幕を持って登場。文字の色や内容に注目で、その後に発生するチャンスアップや予告などを示唆する。「槍が信じろと言っている」ならリーチ不問で期待大!
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テンパイ図柄
テンパイ図柄 | 信頼度 | |
---|---|---|
3図柄 | 50% | |
7図柄 | 98% |
3図柄はテンパイした時点でアツく、7図柄テンパイは大当り急接近。どちらも当ればRUSH突入濃厚となる。
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リーチハズレ後のアイキャッチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
アイキャッチ | 金(うしお&とら) | 大当り+ RUSH濃厚 |
虹(集結) | ||
キュイン音 | ||
ボタンバイブ |
SPリーチハズレ後のアイキャッチは「白面の者&うしお」がデフォルトパターンで、その他のアイキャッチならRUSH突入大当り濃厚。キュイン音やボタンバイブ発生もRUSH突入大当り濃厚。
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リーチアクション
法力僧ロングリーチ
TOTAL信頼度 | 6% |
---|
パターンは3種類あり、日輪→流→紫暮と信頼度がアップ。タイトルやカットインが赤ならチャンスアップで、直当り以外にも擬似連継続や「混ぜるな危険予告」などのアイコンが停止する可能性もある。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
キャラ | 蒼月 紫暮 | 42% |
タイトル | 赤 | 40% |
カットイン | 強 | 45% |
裏ボタン
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ランプ | 赤 | 40% |
虹 | 大当り |
ボタン連打で盤面の色が変化していき、赤になれば期待大。
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オープニングリーチ
TOTAL信頼度 | テンパイ時14% |
---|
アニメ第3クールのオープニング曲が流れて、テンパイあおりから当落までをシームレスに行う。変動開始直後に発展する可能性があり、チャンスアップ発生で信頼度大幅アップ!
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
導光板 赤とら 発生回数 |
ナシ | 10% |
1回 | 70% | |
2回 | 80% | |
3回 | 90% | |
4回 | 大当り濃厚 | |
当落 ボタン |
デフォルト | 10% |
赤 | 90% | |
赤・ポップアップ | 99% | |
虹・ポップアップ | 大当り+ RUSH濃厚 |
- 閉じる
白面の復活
TOTAL信頼度 | 15% |
---|
リーチハズレ後に「白面の者」が登場すると発展し、赤テロップやポップアップボタン発生時は発展ルートを問わず期待大となる。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
発展 ルート |
うしおリーチ以外 | 14% |
うしおリーチ経由 | 40% | |
テロップ | 赤 | 50% |
金 | 95% | |
当落 ボタン |
赤 | 90% |
赤・ポップアップ | 99% | |
虹・ポップアップ | 大当り+ RUSH濃厚 |
- 閉じる
うしお暴走リーチ
TOTAL信頼度 | 45% |
---|
SP発展演出などで「うしお暴走」が発生すると発展し、タイトルやカットインのパターンで信頼度が変化する。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | 金 | 90% |
てんとう虫柄 | 98% | |
テロップ | 赤 | 80% |
金 | 95% | |
カットイン | てんとう虫柄 | 97% |
虹 | 大当り+ RUSH濃厚 |
|
専用 チャンス アップ |
結界縛り (赤エフェクト) |
75% |
とら雷撃 (金エフェクト) |
93% | |
当落 ボタン |
赤 | 90% |
赤・ポップアップ | 99% | |
虹・ポップアップ | 大当り+ RUSH濃厚 |
- 閉じる
うしおリーチ
TOTAL信頼度 | 20%(※) |
---|
※強ルート or 白面の復活発展を含む
通常ルートと強ルートの2パターンがあり、とら参戦時は強ルートとなる。通常ルートはは基本的にハズレ後の「白面の復活」や「うしお暴走リーチ」発展に期待。タイトル・カットイン・イルミ演出で信頼度が変化する。
通常ルート(うしおのみ)
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 18% |
赤 | 25% | |
てんとう虫柄 | 98% | |
テロップ | 金 | 95% |
カットイン | 赤 | 34% |
虹 | 大当り+ RUSH濃厚 |
|
熱とら発生 | 67% |
強ルート(とら参戦)
TOTAL信頼度 | 40% |
---|
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
発展時 回想ムービー |
ナシ | 35% |
アリ | 55% | |
白熱予告 | 発展直後 | 67% |
中盤 | 75% | |
テロップ | 赤 | 55% |
金 | 95% | |
カットイン | 紫 | 25% |
赤 | 55% | |
てんとう虫柄 | 97% | |
虹 | 大当り+ RUSH濃厚 |
|
赤とら 導光板 |
1回発生 | 45% |
2回発生 | 70% | |
熱とら | 1回発生 | 67% |
2回発生 | 98% | |
図柄パワーアップ | 60% | |
ミニキャラ 横断幕 |
槍が信じろと 言っている |
74% |
魂まで 風になれ! |
大当り+ RUSH濃厚 |
|
当落ボタン | 赤 | 90% |
赤・ポップアップ | 99% | |
虹・ポップアップ | 大当り+ RUSH濃厚 |
|
赤・お役目様 | 99% | |
虹・お役目様 | 大当り+ RUSH濃厚 |
- 閉じる
うしとらリーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | ヤツは空にいる | 45% |
追撃の交差 | 45% | |
あやかしの海 | 60% |
とら参戦から発展する高信頼度リーチで、「あやかしの海」なら大チャンス。リーチの途中でカウントダウン演出が発生すると、当落で女性キャラ3人の「お役目様ボタン」が出現!
ヤツは空にいる / 追撃の交差
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
白熱予告 | 発展直後 | 67% |
中盤 | 75% | |
タイトル | 赤 | 62% |
てんとう虫柄 | 98% | |
テロップ | 赤 | 64% |
金 | 95% | |
カットイン | 紫 | 33% |
赤 | 60% | |
てんとう虫柄 | 97% | |
虹 | 大当り+ RUSH濃厚 |
|
赤とら 導光板 |
1回発生 | 50% |
2回発生 | 70% | |
熱とら | 1回発生 | 67% |
2回発生 | 98% | |
図柄パワーアップ | 60% | |
ミニキャラ 横断幕 |
槍が信じろと 言っている |
81% |
魂まで 風になれ! |
大当り+ RUSH濃厚 |
|
当落ボタン | 赤 | 90% |
赤・ポップアップ | 99% | |
虹・ポップアップ | 大当り+ RUSH濃厚 |
|
赤・お役目様 | 99% | |
虹・お役目様 | 大当り+ RUSH濃厚 |
あやかしの海
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
白熱予告 | 発展直後 | 95% |
中盤 | 75% | |
タイトル | 赤 | 69% |
てんとう虫柄 | 98% | |
テロップ | 赤 | 70% |
金 | 95% | |
カットイン | 紫 | 40% |
赤 | 67% | |
てんとう虫柄 | 97% | |
虹 | 大当り+ RUSH濃厚 |
|
赤とら 導光板 |
1回発生 | 60% |
2回発生 | 72% | |
熱とら | 1回発生 | 67% |
2回発生 | 98% | |
図柄パワーアップ | 70% | |
ミニキャラ 横断幕 |
槍が信じろと 言っている |
88% |
魂まで 風になれ! |
大当り+ RUSH濃厚 |
|
当落ボタン | 赤 | 90% |
赤・ポップアップ | 99% | |
虹・ポップアップ | 大当り+ RUSH濃厚 |
|
赤・お役目様 | 99% | |
虹・お役目様 | 大当り+ RUSH濃厚 |
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ストーリーリーチ
TOTAL信頼度 | 77% |
---|
本機最強リーチとなっており、さらに当ればRUSH突入も濃厚となる。チャンスアップが複合すれば激アツ必至!?
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | てんとう虫柄 | 98% |
テロップ | 金 | 95% |
金とら 導光板 |
1回発生 | 84% |
2回発生 | 大当り濃厚 | |
熱とら発生 | 95% | |
図柄パワーアップ | 94% | |
ミニキャラ 横断幕 |
槍が信じろと 言っている |
98% |
魂まで 風になれ! |
大当り+ RUSH濃厚 |
|
当落ボタン | 赤 | 90% |
赤・ポップアップ | 99% | |
虹・ポップアップ | 大当り+ RUSH濃厚 |
|
赤・お役目様 | 99% | |
虹・お役目様 | 大当り+ RUSH濃厚 |
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全回転リーチ
TOTAL信頼度 | 大当り+RUSH濃厚 |
---|
7図柄揃い濃厚の超激アツリーチで、次回予告などから発展する可能性がある。
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右打ち演出
RUSH
大当り確率 | 実質1/10.29 |
---|---|
回数 | 時短9回転+残保留1個 |
継続率 | 64.0% |
初当りの3/4で突入する時短モードで、滞在中の大当りの40%で超白熱BONUS 3000に当選して上位の最強RUSHへ昇格。その他の大当りは10R+RUSH継続となる。演出モードは斬撃RUSHとEXTRA ZONEから選択可能!
斬撃RUSHとEXTRA ZONE共通で、虹系演出が発生すれば超白熱BONUS 3000濃厚!
斬撃RUSH
9カウント以内に敵を切り裂けば大当り濃厚。
大当り濃厚パターン
大当り濃厚パターン |
---|
キュイン音 |
ボタンバイブ |
カウントダウンが漢数字 |
カウントダウンが反転数字 |
雷導光板が発光せず |
うしお槍役モノが遅れて可動 |
うしお槍役モノが可動せず |
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超白熱BONUS 3000濃厚パターン
超白熱BONUS 3000濃厚パターン |
---|
枠右のランプ点灯 |
カウントダウンの数字が虹 |
とら導光板発光 |
とら槍役モノが可動 |
虹のポップアップボタン |
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白面攻略戦
斬撃RUSHの時短中に当らなかった場合に発生する残保留専用演出。
大当り濃厚パターン
大当り濃厚パターン |
---|
白面の攻撃パターンが尻尾薙ぎ払い |
攻撃回避時にうしおの不敵な笑み |
攻撃被弾時にボタンバイブ |
攻撃被弾後のボタン連打で赤ボタン |
攻撃被弾後のボタン連打で獣の槍が赤発光 |
敗北後にジエメイカットインが発生 |
超白熱BONUS 3000濃厚パターン
超白熱BONUS 3000濃厚パターン |
---|
攻撃回避時にとら参戦 |
攻撃被弾後のボタン連打で虹ボタン |
敗北後にとらカットインが発生 |
- 閉じる
EXTRA ZONE
図柄テンパイでチャンス到来!
大当り濃厚パターン
大当り濃厚パターン |
---|
キュイン音 |
ボタンバイブ |
とら導光板発光 |
カウントダウンが漢数字 |
カウントダウンの反転数字 |
図柄が右→中→左の順に停止 |
図柄が停止せず |
赤背景に変化 |
開始時に赤エフェクト |
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超白熱BONUS 3000濃厚パターン
超白熱BONUS 3000濃厚パターン |
---|
枠右のランプが点灯 |
カウントダウンが虹数字 |
7図柄テンパイ |
虹背景に変化 |
開始時に虹エフェクト |
獣の槍が刺さる |
虹のポップアップボタン |
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覚醒の刻
EXTRA ZONE中に当らなかった場合に発生する残保留専用演出。
大当り濃厚パターン
大当り濃厚パターン |
---|
扉アップで赤いとらのシルエット |
扉アップ時にボタンバイブ |
扉がアップにならず |
三三七拍子のリズムで稲光 |
天気が晴れになって後光が差す |
時間切れ後に扉アップ |
超白熱BONUS 3000濃厚パターン |
---|
不思議なろうそく |
扉アップで「うしおととら」のシルエット |
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最強RUSH
大当り確率 | 実質1/10.29 |
---|---|
回数 | 時短15回転+残保留1個 |
継続率 | 80.5% |
超白熱BONUS 3000から突入する上位RUSHで、高速消化×高継続率で展開する。時短14回転目までの大当りは最強RUSH継続となるが、時短最終変動と残保留での大当りはRUSHと同じ振り分けになる点は注意。
主要演出
超激アツパターン |
---|
ボタンバイブ |
キュイン音 |
うしおととらの攻撃 |
枠右のランプが点灯 |
とら導光板が発光 |
映像がネガポジ反転 |
画面下のうしおととらランプ発光 |
うしおと麻子のカットイン発生 |
左上に真由子出現 |
左下に婢妖出現 |
右上に麻子出現 |
右下にいずな出現 |
カウントダウンの数字が祝 |
カウントダウンが虹色 |
カウントダウンが漢数字 |
カウントダウンが反転数字 |
虹のポップアップボタン |
- 閉じる
白面攻略戦
超激アツパターン |
---|
白面の攻撃が尻尾薙ぎ払い |
攻撃回避時にうしおの不敵な笑み |
攻撃被弾時にボタンバイブ |
被弾後のボタン連打が赤 |
敗北後にジエメイカットイン |
斬撃RUSH同様にラスト1変動と残保留は白面の者とのバトルが展開。
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RUSH共通
リザルト画面での超激アツパターン |
---|
タイマー末番が7以外のゾロ目 |
特殊アイキャッチ |
流カットイン |
リザルト画面での 超白熱BONUS3000濃厚パターン |
---|
タイマー末番が77※ |
うしおカットイン※ |
※斬撃RUSH or EXTRA ZONE中に限る
リザルト画面後も復活の可能性があり、タイマーの末尾には要注目!
裏ボタン
最強RUSH中
モード選択
「二体で最強BONUS」中の3R目以降にボタンを押せば、ボタンの色が変化して告知バランスを変更できる。
モードの特徴
ボタンの色 | 特徴 |
---|---|
黄 | デフォルト |
オレンジ | 違和感・プレミア演出の 出現率がアップ |
緑 | カウントダウン プレミア演出の出現率アップ |
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大当り
初当り
SONIC BONUS
ラウンド数 | 10R時短 |
---|
赤図柄揃いなどから当選し、消化後はRUSH突入濃厚となる。
うしおととらBONUS
ラウンド数 | 10R時短 or 通常 |
---|
ラウンドバトル 勝利期待度 |
60% |
---|
ラウンドバトルに勝利すればRUSHへ突入。
チャンスアップ
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
画面 エフェクト |
紫 | 55% |
赤 | 80% | |
テロップ | 白 | 55% |
赤 | 80% | |
説明画面の 文字 |
白 | 58% |
虹 | 勝利濃厚 | |
特殊ムービー | ||
うしおと 白面の 掛け合い |
一部赤→ 一部赤→ 一部赤 |
50% |
一部赤→ 一部赤→ 全部赤 |
70% | |
一部赤→ 全部赤→ 全部赤 |
80% | |
全部赤→ 全部赤→ 全部赤 |
90% | |
金セリフ | 97% | |
虹セリフ | 勝利濃厚 | |
当落ボタン | デフォルト | 50% |
赤 | 90% | |
赤・ポップアップ | 99% | |
敗北後の アイキャッチ |
最後まで 闘ってやらぁ! |
10% |
残りの魂 くれてやらぁ!! |
復活濃厚 |
チャンスアップは一つでも発生すれば勝利期待度が大幅にアップする!
- 閉じる
RUSH中
SONIC BONUS
ラウンド数 | 10R時短 |
---|
SONIC BONUS中の超白熱BONUS獲得チャレンジは成功期待度約50%で、ブラックアウト発生なら超白熱BONUS 3000濃厚となる!
超白熱BONUS 3000
ラウンド数 | 10R時短×2 |
---|
消化後は最強RUSHに突入!
- 閉じる
最強RUSH中
二体で最強BONUS
ラウンド数 | 10R時短 |
---|
大当りの97%で当選する大当りで、残り3%は超白熱BONUS 3000に当選。
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評価等
管理人解説・感想
スペックが大きな注目を集めているPうしおととらのパチンコシリーズ第2弾。
初当りは全て1500個で75%がRUSHに突入。25%が通常時へ。RUSHは64%継続で、RUSH中大当りの40%が3000個獲得したうえでの上位RUSH突入となります。上位RUSHは約81%ループでALL1500個(3.2%で3000個)。
バカボンのスペックを継承&進化させたとの事。
初当りが全て1500個なのとRUSH突入率が75%と高めで流行りの実質3000個当りを搭載し、出玉速度は業界最速で時速7万〜8万発とモリモリな性能。
期待できそうですね。
PV動画
公式サイト
公開され次第追加。
ユーチューブ出遊びながら作ったのか?
舐めてんのか煽りばかり
ラッシュには入らない
続かない
今さら打ったのが悪かった
7回連続ラッシュ入らんだ
突入率25%の間違いやろ
神台やん。
スペック、演出ともに神。
信頼度70%なんて3回に1回は外れるのガタガタ言ってる奴はアホなんやな。
3000近く回して当たらん機種初めて
枠赤先読み、父ちゃんが擬似2持ってくる、混ぜるな危険、白熱、カットインてんとう虫で通常は草
入ってるのとは別だとしてもここまでモリモリで通食らうと悲しいです
250回中に72ハマりしたから神台!!!
ほんとに1/10か?
右突入率75%は無いですね
本当これ。
7回初当たりで0だったわ
分かってるけど言わせて欲しい。
これ10分の1じゃねぇ
このメーカーの75は本当に引けない
何打っても25の方が割合多くてスタートラインにも立てないとか相性悪すぎる
ひどいなこれ
つまらなすぎる
YouTubeで遊んでないで働け
それは言える。
保留に当たる外れる概念つけてるらしいけど、何保留期待したら良いの?って感じ。あと中途半端な信頼度作らないでほしいね。これ出たら70%とかいらないよね。
まだ打ってる人いる?w
これ打つなら同じ大一の台でもダイナマイトキングか一騎当千打つわ。
デフォルトモードで打っててこの無駄な演出量は苦痛、なるべく当たらないようにハズレの回転での時間稼ぎでもしてるのかな?早く当たるような台でもないし履歴見ても早々1万発も出そうにもないしたいした話題もなく追いやられるべくして追いやられた台
今まで打ってきた、だいいちの台の中で1番嫌い
てか、今ホールにある、だいいちの台は全部ゴミ
超白熱で75回はまって当たり、そのまま最強ラッシュ駆け抜け、さらにラッシュ3連単。
ヤバい
最低の版権モノ。
原作の印象的なセリフをただの背景にしてると思えば、原作にないセリフを強演出に使うなどリスペクトの欠片も感じない。
ピンクレディーセカンドツアーも楽しんだ20年強のパチンカスだけどこれは我慢がなりませんわ。
通常時の演出構成作るの下手すぎるだろ
最近だいいちは産廃作るの上手くなったよな。
先読みカスタム入れて先読みしても当たらない、金系の演出幾つ出ても当たらない。
当たっても右取れない。
右とっても当たらないし上位ラッシュ一切入らない。
もう演出全部撤廃して告知ランプだけ液晶に映したら?
当たるとか当たらないじゃなくて
演出バランスが単純にゴミ
18時から先読みチャンスモードで打ち始めて5万5千円使って先読み発生1回だけ
1回も当たらずこの時間で諦めた
殺意しかない
引きの問題とはいえ分母回して発展一度もなしは流石に虚無すぎるわ
期待出来ないの無駄に騒がしいのは嫌だけどもっとあるだろ
これ、先カス先読みでトラ参戦濃厚ってことは、それ以外への発展で超激熱なんでしょうか??
今まで、先読みからの白面リーチ全部あたってるんですが、、、外れた方とかいらっしゃいますかね、、、
引きの問題を台の所為にするのはあまり、、、
気持ちもとてもわかりますけどね汗
僕も6連続ラッシュスルーしたときは真顔になりました笑
演出バランスは正直とてもいいと思います!
先カスで先読みなくても当たるのもいいと思います!
上位入ってもやっと81%でガロとかワンパンの81%じゃないから安定感がめちゃくちゃ悪いですよ
続く時もそりゃあるけど…10連以上する事がほとんどありません。
まだ からくりのがマシ
上位突入した時の「俺たちは今・・・太陽と共に戦っている!」&セブフラにしか聞こえない音は好き、この台の良いとこはそこだけ
まあまあ良き
先読みモードで、特に何もなく擬似連していきなり7テンでレインボー……は?ってなったけどこんな当たり方あるんやな。
ただ、最強ラッシュいったけどマジで10分の1の確率なんか?250回の時短中でも40回とかハマるし確率詐欺か、店が何か調整してるのか…勝ったけど、まぁ全然続かんし面白くもないし二度と打たん
ゴミです。以上です。
勝っても歴代パチンコベストゴミ台に指5本入るくらいひどい。
あとはお察し下さいませ。
つまらん
デフォルトモードで2万使ってキャラリーチすらないの狂ってるわ
勝ち負け両方経験しての感想。
演出バランスは言うほど悪くないと思うし、先読みカスタムもわるくないと思う。
自分は逆にどこでもチャンスがあると思って打ってる感じです。
ただ正直流行りのせいなのか無理に3000発にしないほうが面白かったと思う。
斬撃ラッシュくらいの消化スピードで初回は、450発の以降オール1500のが感触よかったかも。
やっぱり間口と初回の玉が多い分、一番楽しいところになかなか行けないのと、行ってもあっという間っていうのが、、
演出バランス悪すぎ。まともな台作れ。
時短無限の時てさ
なんで必ず1回転で当たるの?
そんで無限じゃないときハマってスルーするの?
時短無限1回転当たり→次はまてスルー
これ10連続くらいやらかしてます
無限の時少しはハマれよ
自分は運がいいのかわからんけど時短無限の時は40くらいだいたいハマる。
下位から上位に上がった時の3000でならドンマイw
最強ラッシュ中なら保留連した時にプチュンして3000なるけど
台枠レインボー外した
大一さんデバッグちゃんとして
先読みチャンスなのに当たり10回中先読みからの当たり0。
唯一1度先読み発生したがくそ弱い展開で外れ。
しかも当たり10回中確変いったの2回。
まぁこれは仕方ないけど、過去の様々な75%をここまですかしたのは初めて。
1度上位に入れたいけど、どこもくそ回らないし演出が何も起きない。
控えめなのは良いけど熱いのも外すのが本当に無理。
通常でも1回転と残1くれてたらなぁ。スペック上無理なのかもしれないけど。
6000発突っ込んで1回も発展しなかったわ
当たり引けないのは仕方ないとしても通常時がつまらなすぎる
16回転✕5=80回転1/10引けないて何が上位ラッシュだよ!上位に入るなと願う台
下位ラッシュでも4連が最高ですが上位よりは少しゆっくりだからまだマシ
はやいのはいいよもう!
源3ラッシュスルー、夜桜2ラッシュスルー
ただカウントダウン0まですすむだけ
源さんの最後の1撃51連続当たってない、てかラスト回転当たったことない!抽選してる?
51連続って51回も確変やるほど好きなのか?笑
あなたが下手なだけだと思われる。
もう少し考えて打てば?
初当たり五回で四回通常。
四分の一って難しい。ヘソ100なら神台だったなぁ。
1500貰えるけど土台に立てないってのはやる気失せる。
先読みチャンスも結局当たる時先読みないし、ないから通常なのかと思いきやあっても通常だしなんなん。
結局通、2連、通、通、通、2連、スルー。
まじで悪い方に偏りすぎだろ。
久しぶりに台パンしそうになったよ。
引き弱報告で評価するのか笑
じゃあ私は
8連 単 10連
だったので神台ですわ笑
そんなショボ連で星5つけて神台とか草。
日頃どんだけ単発くらってんの?w
個人的には37連したけど、右打ちの当たりから出玉までストレスフリーで打てるところは評価するけど通常時はまじで修行すぎてつまらん。
37連は盛杉
その結果で神台認定とか判定ガバガバ過ぎて草
当たれば爽快❢しかし台の静と動の差が激し過ぎる。当たる直前のバイブはまるでマッサージ機か?ちゅうほど 勿論! 気持ち良いのだが静のまんまだと…金吸い込まれ方ハンパないっすよ 皆さん!!!
このての台はやっぱ無理だわ
まずへその75%が引けない
30回当てて右行ったの12回
わいには無理や
最近のパチンコ業界が何目指してんのかわからんな。爆裂台作って店に高額で売りつけて店に客から釘がん閉め矯正回収させて客は回転しない通常液晶ぼーっと眺めて評価おもしろくない
結果稼働しない台。
座って10回転で当たってRUSH
で、3000発も2回取って終了。
普通に考えて展開は最高だが・・・面白さは感じなかった。
かれこれ1500以上回してるけどあたりはおろかキャラリーチ以上のリーチ見たことないんだけどどう当たんの?これ打ってる人こんなクソ面白くない通常時をわざわざ耐えてんの?
一度当ててラッシュに入ってみたいと思い、時々打つのだが、未だにラッシュどころか単発も経験できず。
一体どうすれば当たるんだろう?どうしても当たれないのだ。
そうこうしている内に、あっという間に通路化してしまい、いつ行っても全然回っていない台ばかりになり、手が出しにくくなってしまった。
これを100台入れたホールがあるから、稼働状況が気になる。
確変がこんなつまらない台ある?源はスピードがあり高継続のカウントダウンによる斬新なアイディアが受けたが、これはただ、ただつまらない
そうか?
俺は当たり早いし全部10Rだから脳汁出まくりで昇天するかと思ったけど
今日トータル12回目の当たりから最強入って何も無くスルー…4200発出ただけマシって思って即止めした。
速いね最強は!終わるのも一瞬。
誰も今は打たないし。最強即終了ってなる気持ちようやくわかった。
友達が二度と打たないって理由も。
連チャン体感出来てたら良かったかもね。
これ打つなら、からくりサーカスのがまだマシかも。
ダイイチは昔から大当り確率がなんかおかしいんだよな
異常に軽いか糞ハマるか
バカボンも一騎当千もそうだし
特に一騎当千とうしとらは100以内で当たらなかったらほぼ500まで無抽選状態になる
カスタムが一騎当千よりは信頼できるのが唯一の救い
最後のボタンゲー
ラッシュすぐ終わるせいなのか
空き台目立ちますね
赤でも当たらないのか金以上しか期待できないのか。
319保留連
ラッシュ取ってると、いきなり2体で最強ボーナスに飛び1500発消化後最強ラッシュになった。
損したのか得したのか釈然としないが、当たっただけ良いんだろうな
13連続単発、3回ラッシュ非突入なので実質100回転1/10を引けてない10倍ハマりです
いきなりてんとう虫はいって3万そのあと30回転でまた1万5千きて単発だらけがうそのように当たる
確率の収束ですね
64%を5回も連チャンして一回も40%取れんとか鬼すぎるだろ。
演出は結構好きだよ
原作大ファンだけどよく出来てると思う
ただホンマにこの台公表通りのスペックか?
ラッシュ突入25パーとはとても思えんし、全然上位ラッシュ40パーセント引けないし、入ったら入ったで即落ちみたいなのが多すぎる
ユニコーンとかも結構そのイメージだけどそれ以上に確率詐欺されてるような気分になる
等価のボーダー17.5はちょっと信じがたい
全部自分の引きやん笑
詐欺とか信じがたいとか被害妄想も甚だしいな笑
連チャンしてる台もあるので確率は問題ないしハマってる台もあれば100回転以内で初当たりポンポン引けてる台もあるので全くおかしいところないですよ?周りを見てその日だけじゃなくて1ヶ月とか 3ヶ月とか様子見て笑ちゃんと大体確率通りもしくはタイミングによっては軽くなってる時も全然ありますよ!
って思うやん?
ユニコーンで20%3連続で引いてしまうんよ
作ったやつは原作見ろあとカスタムしょぼすぎるだろ人気台打てよ頭足りんすぎやろ
原作好きだろって演出多いと思うが
っていうかこれはアニメ寄せの台だろ
お前がまずアニメも見ろって感じ
過剰演出ゴミスペック
これは仕組んでますね〜
確率では説明できない挙動。もうパチスロはストレスしかない。
先読みチャンスで赤保留変化→白熱→ストーリーリーチ→最終ボタン通常でハズレ。
嫌な予感はしてたけどさ、これだけ絡んで音もガンガン鳴って周りから注目されてハズレるとしんどいのよ
ラッシュ30秒で終わります
面白くないですねこれ
5万発一撃で出してる台の隣の人は1000ハマり
で何度も台をキックして店員に連れて行かれてたw
写真の投稿と開発者ボコるみたいなコメ消されてるw
あれは倫理的にありえませんから 笑
管理人さんご苦労様です。
毎日毎日、犯罪ラインのコメントを消しています…(^o^;
youtubeのダイイチ社員が動画内で「最近何を打ってるか」って話になって誰も自社の台を打ってないことが判明。
つまり自分達で打つに値しないと言ってるようなもんw
サラリーマンがプライドも信念もなくパフォーマンスで台作ってるんだから自分の作った台を打つなんて全く発想しないでしょ。
これに携わった奴が1人辞めたらしいから、次の台からは良くなると良いな。じゃなきゃYouTubeやってる奴全員クビにしないと変わらん。
煽る割には「し」が抜けてマヌケさらしてて草
それって貴方の感想ですよね?
うしお暴走リーチって本当に45%あんの?
10回くらい見てるけど当たったの1回だけ。
チャンスアップないと外れるかな。無しだと当たり確認できてないし。
最初の100回転で白熱7回出て全てはずれ
その後1000こえても一切なにも起きなかった
なんか挙動おかしい
1290回転先読みなし保留変化なし発展なし当たりなし
発展なしは流石にないやろw
ダイイチってなんでこんなにもセンスないのかな?
MAX時代の哲也は面白かったぞ!
アホみたいにゲキアツ外すけど
まずは保留4の擬似連発展無しをやめなさい
保留MAXでの演出は少し期待持たせるのは基本中の基本です。
おまいらキモい
これ嫌われる理由がよく分かった。
面白みが全くない
ダイイチの中では一番打てるし勝てる
たんぱつサーカスより遥かにマシ
牙狼新台まではこれかな
たまらん
打つのはやめた方がいいです。
先読みは静か。
プレミアはウザい。
当たってもアッ?と言う間に終了。
当たってもストレスを抱える方が大半。
疑似2がイラつく。
キャラの擬似もイラつく。
速さの為にストレス満載。
先読みチャンス、赤保留、最強リーチ外れ。
いきなりこんなん食らうとたまたまじゃなくてこういう台かぁ。って二度と打たなくなる。
大一本当くそだな。
左のバランスは真牙狼見習えよ。
調べたら赤保留じゃなくてうしおととら保留だったわ。
まぁ外れてるからどうでもいいんだけどな。
新牙狼ってもう過疎ってるゴミ台やん。
せめてエヴァかリゼロ見習えよww
最強Rush終わるスピードエグすぎて笑った
時間が無い時とか中途半端に出玉持って消化したいなって時ならありかもしれない
泣きたいほどヘソに入らない。
カネを3倍くらい遣わされるな。そのせいか日曜でも殆んど客がいない。
クソ台大賞だろう。
それはクソ台大賞じゃなくてクソ店大賞なのでは?
イヤ。
こんな速いの今の時代にあわない。
新台入って2日で通路になってる単発ばかりでエヴァに帰っていった
ダイイチを退職したけど「えに氏」って奴が作ったみたいやから、文句ならその人に言えばいい
速攻で客飛んだね
もう別にユーザーは早さなんか求めてないねん
YouTubeで自分達を肯定してくれる人だけ囲ってキャッキャしとるからわからんのやろな…
もっと客観的に自分らと業界を見なあかんで
左のバランスが終わってるのはいつもの大一として、出玉速度の速さは現行機種No.1で圧倒的。ただ右が面白いかと言われると正直全くつまらない
演出としては図側が揃うかカウントダウンで斬るか違和感なりプレミア出るかだが、特に上位は速度に振り切っているのでよく分からない内に当たってよく分からない内にラッシュが終わる。そして球の排出が追いつかないので終わるまで待つ時間が虚無
面白さ度外視で最後逆転を狙う為に打つには良いかもしれない
個人的神台 同じ時期に出たガロティガより断然こっち 右がマジで面白い
脳が焼かれた人
右は早すぎるから連チャンすると脳がいかれるのはわかる。
ティガはVパンする可能性の高いハンドルのところはマイナスな点と先読みチャンスがチャンスじゃない点を除けばティガの方が全然いい。
こういう奇特な人もいるんだ(笑)
世界は広いなぁ。
まあ来月にはベソ掻いているんだろうがね。
早くもボッタ店の右殺しで草
本来返し1のポケットに入るから打ちっぱなしでいいはずなんだけどアタッカー前の釘道グニャグニャ、アタッカー超えると全部アウトに流れる糞台になってた
右は楽しいけど通常が本気のクソ
先読みチャンスで約1600ゲーム打って5回当たり全て先読みなし 40%って書いてあるからユニコーンと同じかと思って打ったけど先読みすらしない ひたすら眠くなる
惜しい台
ユニコーンや鬼がかりとこの台やからくりサーカスの違いは先読みの大当たりに対する占有率
前者が9割以上あるのに対して後者は5割程度
カスタムを入れた場合の先読みの頻度は単純計算で約1/130と約1/319で圧倒的に違ってくる
これがバランスの悪さに繋がる
先読みよりプレミアカスタムオススメ
他の台より先読みが騒がしくないから苦にならない(どうせスマホ見てるし)。むしろ先読み来て当たらないことが多くてイライラし始めるため。
左はあまり回らない。
今までのダイイチ作品のなかでは青とか緑保留でも当たる。点滅は当たらない。楽曲リーチで当たりやすいのは個人的に高評価。
右は最強ラッシュが速すぎてダメ、転落抽選してるような台だったらこの速さは最高。stでやるべきではなかった。斬撃ラッシュは楽しい。最強ラッシュを次回実質確定で5%くらいにして、斬撃ラッシュをst15回にするくらいにしてトータル85%ループ的な塩梅にするといいかも?
1/319か1/259で出し直してほしい
演出はとても好き
通常時本当にクソだなと思いながら打ってたらウ○コみたいな色したテロップ出て焦った
1日打って5連単
533回転回して先読みカスタム先読み全くしない
バランスクソ過ぎ
マジで全く面白く無い台だったわ
ちゃんと先読みカスタム仕事してるじゃんw
こいつ馬鹿やろw
先読み発生率下げて信頼度上げてんのにw
カスタムの意味合いも理解できんやつがコメすんなよな。
まあわかってたけど、右がとにかくやれない。
3回ST入ったけど3回ともスルー。虚無の1分間でひたすらお金が入るだけでした。
もう打つことはないかな
エヴァ、ユニコーン、リゼロでいいやって感じ
相変わらずのクソバランス
通常時は何も面白く無い。
熱くもないリーチで煽られるだけ
4大演出2個以上絡まないと全く期待出来ない。
プレミアカスタムでパトランプ待ちがちょうど良い
金保留、混ぜるな危険、最強戦リーチ、赤イルミ、赤ボタンでて外れたわ
今日、先読みチャンスにして金保留、混ぜるな危険、最強戦リーチ、赤イルミでて外れた。
2体で最強がただの10ラウンドで、大当たり2セット確が超白熱って…マジでバカだろ
儂なんか、この連休の2日連続で金太郎の初回当たりラッシュ非突入の20%の方を引いたわ。あ、あと真ガロの40%の方も。
18万で一回も当たらんかったが、
発展したのは関守日輪擬似連煽りばかり。
先読みチャンスで打ったらこれにしか行かない。こんな台流行らない
最近の機種でも色々騒がしすぎて打つ気にならない。
混ぜるな危険演出で「ポップアップ:赤ボタン」出て外れたけど、本当に98%?
貴方は2%を引いたんですからすごいですね。
釘は辛いのなんの…
あと当たってもなぜか脳汁が出ない
なんでなんだろうな
100回転程回してこれは無理と思ってやめ。とりあえず演出はわちゃわちゃ雷ピカピカで見れない。シンプルは無くなってるし先読みは40%出し、相変わらずL5みたいな一見熱そうなのに当落に影響しないやつあるしマジでセンスないと思う。せめて最低7割
一番酷かったのはリーチにもならない歌演出の役物のせいでハンドルが震えること。あんなん何度もやられたらストローク維持できない。ダイイチ社員絶対ハンドル固定して打ってるだろなとか考えたわ
プレミアアップがおすすめ。トラのパトランプが出たら当たり。