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Pガンスリンガーストラトス パチンコ 新台 スペック 導入日 評価 PV動画

      2019/08/04  28件の評価 12件のコメント

ガンスリンガーストラトス パチンコ新台

©大都技研
導入日:2019年8月5日、約4,000台

パチンコ新台「Pガンスリンガーストラトス」の情報まとめページになります。

  • スペック・導入日
  • ボーダーライン
  • 保留・演出信頼度
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

パチンコガンスリンガーストラトス 筐体画像

台の名称 Pガンスリンガーストラトス
メーカー 大都技研
仕様 確変ループ
(小当りRUSH付)
設定 無し
潜伏確変 無し

導入日

導入日 2019年8月5日
導入台数 約4,000台

スペック・ラウンド振り分け

初当たり確率 1/199.8 → 1/199.2
確変割合 51%
小当たり確率 約1/23
時短回数 30回
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
上アタッカー 7個
下アタッカー 15個

ラウンド振り分け

ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ アタッカー 払出 振り分け
7R確変 次回 490個 51%
7R通常 30回 490個 49%
電チュー大当り時
ラウンド 電サポ アタッカー 払出 振り分け
10R確変 次回 1500個 5.0%
8R確変 次回 1200個 2.5%
7R確変 次回 1050個 2.5%
6R確変 次回 900個 2.5%
5R確変 次回 750個 2.5%
4R確変 次回 600個 7.0%
3R確変 次回 450個 22.0%
7R確変 次回 490個 7.0%
7R通常 30回 490個 49%

ゲームフロー

本機は小当りRUSH付きの確変ループタイプ。51%の確変大当り後は「時空越境RUSH」に突入。RUSH中は約1/23で小当りが発生し約150発を獲得。下アタッカーの大当り「タイムリンクシステム(44%)」時はRUSH継続が確定!上アタッカー大当りの「デグレイションボーナス(確変7%通常49%の計56%)」は通常転落のピンチ!RUSH中は通常大当りを引くまでに小当りRUSH&確変大当りが約95%でループ!

大当り情報

【タイムリープボーナス】
・7R確変
・時空越境RUSHへ

【デグレイションボーナス】
・7R確変 or 7R通常
・時空越境RUSH or 再戦チャレンジタイムへ

時空逆境RUSH

打ち方 右打ち
電サポ 次回
小当り確率 1/23
大当り確率 1/199.2

時空逆境RUSHは約150発を獲得できる小当たりが1/23で当選。1/199.2の大当り時の振り分け49%の7R通常を引くまで継続。消化中はバトルタイプの「FSステージ」とラッシュタイプの「管理区ステージ」を選択可能。

【LIMIT BREAK】
LIMIT BREAKが発動すれば保留連が濃厚!

【タイムリンクシステム】
タイムリンクシステムが発動すれば大量出玉に期待!

再戦チャレンジタイム

打ち方 右打ち
電サポ 30回
大当り確率 1/199.8
引き戻し率 約14%

再戦チャレンジタイムは30回転継続する時短。

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攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ボーダーライン

4円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 25.8 27.2
3.0円 24.2 25.4
3.3円 23.4 24.7
3.5円 22.9 24.2
4.0円(等価) 22.1 23.3
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数
1円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 21.1 22.2
0.75円 19.3 20.4
0.89円 18.3 19.3
0.92円 18.1 19.1
1.0円(等価) 17.7 18.6
算出条件
6時間遊技・200円あたりの回転数

ボーダー算出条件

  • 6時間遊技
  • 小当り1回あたり+110個で計算
  • 出玉:7R(上)420個、10R(下)1400個、8R(下)1120個、7R(下)980個、6R(下)840個、5R(下)700個、4R(下)560個、3R(下)420個

止め打ち

調査中。

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予告

パチンコガンスリンガーストラトスの各予告演出の信頼度。

ブーストランクシステム

ブーストランクシステム

ランク別の信頼度
A 35%以上
トリプルランク 74.1%

通常時は「BOOSTUP!!」が大当りへのカギ。様々な演出を契機に「BOOSTUP!!」が出現しランクが上昇。信頼度はG〜E<D〜B<A<S<X<GSの順にアップしていき、Aランク到達時の信頼度は35%以上!更にSやXはSS、SSSなど3段階あり上昇するほど期待度アップ!

対応スーパーリーチ
A SPリーチ
S レースSP
X バトルSP
GS 共闘SP

赤ブーストアップ赤文字なら複数段アップに期待

ランクアップ系の演出

ウェポン選択演出Total Costが1万を超えればランクアップ

戦い決意予告徹が幻影に勝てたらランクアップ

ミッションミッション成功で一気にランクAに!

イントロ予告イントロが最後まで継続すればランクアップ!楽曲の種類にも注目!

イントロ予告の信頼度
VanillaSky 4.0%
MIRAI 35.1%

保留変化予告

赤保留 覚醒ダブルガン保留
赤保留 覚醒ダブルガン保留
保留変化の信頼度
8.0%
30.0%
75.0%
90%超
アイコン エネルギーキューブ 18.0%
ダブルガン(成功時) 29.1%
覚醒ダブルガン 35.0%

保留は緑保留でも信頼度は30%と高め、赤保留なら大チャンス!また、色変化以外にもダブルガンなどアイコンに変化するパターンもチャンス。

リーチ前予告

変動開始から図柄テンパイまでの間に発生する予告演出。

OVER DRIVE

OVER DRIVE

OVER DRIVEの信頼度
Dランクまで 18.9
Aランク以上 34.5%
トータル 24.5%

オーバードライブが発生すればランクを上げる大チャンス!

2015年ゾーン

入賞時2015年ゾーン

「2015」と表示されれば2015年ゾーンに突入!ランクがAになれば覚醒ゾーンに昇格!

覚醒ゾーン

覚醒ゾーン

覚醒ゾーンの信頼度
TOTAL 56.8%

2015年ゾーンからの昇格や「覚醒」の文字あおり成功から突入する大チャンスゾーン。

LIMIT BREAK

LIMIT BREAK

LIMITBREAKの信頼度
トータル 20.0%
通常パターン 19.0%
轟転パターン 45.0%

リミットブレイクは右の轟転役物が可動するパターンなら信頼度アップ!

LAST KILL ATTACK

LAST KILL ATTACK

LAST KILL ATTACKの信頼度
TOTAL 37.8%

その他のリーチ前予告

徹フラッシュ予告の信頼度
白ロング 11.0%
50.0%
図柄動作予告の信頼度
緑オーラ 18.0%
赤オーラ 45.0%
図柄拡大 55.0%
シェイクビジョン 75.0%
弾痕ランプ予告の信頼度
13.4%
40.0%
白→赤 50.0%
変動開始図柄キャラボイス予告の信頼度
キャラ共通 30.0%
エネルギーキューブランプ予告の信頼度
赤フラッシュ+ボタンバイブ 50.0%

リーチ後予告

図柄テンパイからSPリーチ発展までの間に発生する予告演出。

リーチ図柄

7図柄リーチ

リーチ図柄の信頼度
3図柄 50.0%
7図柄 80%超

リーチ図柄が「3」なら大チャンス、「7」なら激アツ!

リーチライン予告

リーチライン予告

リーチ成立時のラインの種類に注目!デフォルトの「REACH」以外なら大チャンス!

文字パターン別の信頼度
CHANCE 53.3%
HEAT 80%超
VERY HEAT 90%超

未来背景予告

未来背景予告

未来背景予告の信頼度
TOTAL 51.8%

リーチ成立後のボタンから発生する大チャンス背景!

次回予告

次回予告

次回予告の信頼度
TOTAL 80%以上

リーチ成立後のボタンから画面が暗転すれば次回予告へ!発展先のリーチを示唆し信頼度が大幅アップ!

群予告

群予告

群予告の信頼度
TOTAL 65.0%
オールキャスト群 超激アツ

リーチ成立後のボタンからミニキャラ群が出現すれば激アツ!

リーチ演出

パチンコガンスリンガーストラトスのリーチ演出の信頼度。

SPリーチの概要

主人公選択

SPリーチ発展時は主人公を選択可能。演出が変化するのみで信頼度に影響はしないので好きな主人公を選べばOK!その後、最終的なランクに応じたSPリーチへと発展。

対応スーパーリーチ
A SPリーチ
S レースSP
X バトルSP
GS 共闘SP

タイムキーパー襲来

タイムキーパー襲来

SPリーチ発展のタイミングで「タイムキーパー襲来」が発生すればランクGSが濃厚!?

レースSP(ランクS)

レースSP(ランクS)

レースSPの信頼度
ランクS 調査中
ランクSS 調査中
ランクSSS 74.1%

ランクSで発展するSPリーチ。リーチ中にSSやSSSランクにアップすれば信頼度が上昇!

チャンスアップ

ランク(レースSP/バトルSP)

チャンスアップ別信頼度
(一撃)
燃え尽きるその時までフリーズ発生
(SSSランクに昇格)
74.1%
チャンスアップ別信頼度
(重撃)
タイトル 35.0%
鷹柄 80%以上
テロップ 21.5%
鷹柄 80%以上
カットイン 78.0%
鷹柄 80%以上

バトルSP(ランクX)

バトルSP(ランクX)

バトルSPの信頼度
ランクX 調査中
ランクXX 調査中
ランクXXX 74.1%

ランクXで発展するSPリーチ。バトルに勝利すれば大当り!リーチ中にXXやXXXランクにアップすれば信頼度が上昇!

チャンスアップ

タイトル

チャンスアップ別信頼度
(一撃)
燃え尽きるその時までフリーズ発生
(XXXランクに昇格)
74.1%
チャンスアップ別信頼度
(重撃)
タイトル 77.8%
鷹柄 90%以上
テロップ 63.5%
鷹柄 90%以上
カットイン 90%以上
鷹柄 90%以上

共闘SP(ランクGS)

共闘SP(ランクGS)

共闘SPの信頼度
80%超

ランクGSで発展する本機最強リーチ!

チャンスアップ

字幕

クロスリンクチャンス

一撃タイプは「燃え尽きるその時までフリーズ発生」発生、重撃タイプは「クロスリンクチャンス」発生で激アツ!その他、赤や鷹系の色変化にも注目!

どぐまぐチャレンジ

どぐまぐチャレンジ

どぐまチャレンジの信頼度
キャラ どぐま 10.0%
まぐま 16.0%
協力プレイ 50.0%
敵の撃破数 1体 11.5%
2体 26.0%
3体 55.0%

「どぐまぐチャレンジ」のアイコン出現で発展する特殊リーチ。協力プレイや単体でも3体撃破なら熱い!

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右打ち演出

右打ち中の各種演出。

時空越境RUSH

RUSH中・演出

本機の確変は全て小当りRUSH。突入時に選択した主人公で演出が変化。いずれも、3・7以外の図柄が揃えば小当り。3・7図柄揃いで大当り。バトルに敗北すればRUSH終了のピンチとなる。

ラッシュタイプ

ラッシュタイプ

小当り時は図柄が即揃う。敵キャラ登場からデッドエンドバトル発生でRUSH終了のピンチだが勝利すれば3R確変以上の大当り!

バトルタイプ

バトルタイプ

敵キャラ登場時に図柄がテンパイするとバトルに発展。危険度の数やバトルの内容で期待度が変化。攻撃に耐えたり勝利すれば小当り or 確変大当り。敗北でRUSH終了!?

共闘モード

特定の条件を満たすと共闘モードを選択できるようになる。このモード中はラッシュとバトルの両タイプの演出が発生!

動画

PV動画や試打動画。

PV動画

公開されず。

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧下さい。

Pガンスリンガーストラトス|公式サイト

未来を変える6ヶ条

公式サイトに記されていた6つのヒント。

通常時

  • リーチ発生時にボタンが出現しなかったら…
  • ランクGSで大当りすると…

RUSH中

  • 奇数図柄でリーチが掛かると…!?更に3・7図柄のリーチで…!?
  • カウントダウンが「1」から始まると…!?
  • 画面破壊予告で同じ図柄が2個以上あると…!?
  • ボーナス突入画面に歴代大都技研のキャラが登場すると…!?

評価

評価や感想など。

管理人の感想

スクウェア・エニックスより2012年アーケードゲームとして稼働した「ガンスリンガーストラトス」がパチンコ化!2015年にはアニメも放映されているようです。

スペックは小当りRUSHと高継続ループ機の中間のようなイメージ。通常の小当りRUSH機のように毎回転当選する訳では無いですが当選時の出玉が多め。そして、確変中も通常時と同様の大当り確率にする事で小当りを多く引けるという仕組み。

右の出玉速度や性能が評価を分けそうですね。

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みんなの評価

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バニラ

演出自体は嫌いではない。先バレ赤待ちだけど明確な待ちがあるのは助かる。ラッシュも小当たり全然引かないすぐ7通引く時はあるけど、個人的には嫌いではない。
ただ左右で確変率60%にしてくれたらもっと打ち込めた。

この台で一番テンション上がるのは先バレ赤がきたときですね

死ねや大都社員

先バレ赤0/9。トータル1400ハマり。確信待って言えるが右でこんなに絶対はまらない。クソムカつくわ、殺したい。

クソ

大都は学習すること知らんのか?何で当たるか全く分からん。普段クソ静かなのにクッソほど騒がしい演出がバンバン外れる。死ねばいいのに大都社員。

ケロン

確変入ったと思ったらヘソ一回転めで落ちるw
笑った

ししし

先読み赤 63分の2
初当たり2回
クソ重い
これさ、ヘソの当たりは500分の1で
右の当たりは99分の1とかだろ。
続かなすぎ。
大都の社員が殺されることを心から願う

つまらん

仕事終わりにふと見るとGoを狙え!まさかなと思い着席、打ち出すとボーナス!Rush入って5000発いただきました。
隣の汚いおっさんはなぜ打たなかったのかと疑問に思いつつ今日は美味しいご飯を食べます。
ただ演出はつまらんので二度と打たんわな

底なし沼の住民

オスイチで当たって万発いきました
3回くらいうっててここまで延びたのは初めてなんですが引きが弱く強いという矛盾がないと継続難しいですね
一回引き戻したものの通常というオチでした

ありえん

確変からの
12回転で通常
小当たり0

クソ

先バレで白とか当たらないどころか何も起きないのに赤で十分な演出来ても当たらない。なんで大都ってこんなクソみたいな煽り方すんの?本当に馬鹿なんだと思う。

アス太

先バレモードは嬉しいシステム。
入賞時にある程度の熱さ(Sリーチ以上?)がわかるので、打ち出しを止めれるのは無駄玉使わなくていいのでありがたいです

1/199での転落機として見ると、通常を引いても出玉があって30回とはいえ時短も付くので、個人的には楽しめる
もう少し出玉があれば文句はないんですが、2連小当り10回で2200発だとかなり厳しい……

通りすがり

なんで明らかに嘘な期待度平気でのせてんの?

かスリンガー

7テンパイ Sランク 白カットイン とか当たるわけねぇ・・・

はいはい

いつもの大都。50%の信頼度をどれだけ重ねようと無意味。おもんねー開発なんで死んでないの?

うざい

先バレで赤出て覚醒ゾーンとかに入って普通にハズレる。まだこんなクソみたいな演出バランスでゴミ売ってんのか。呆れて物も言えんわ。

シュワルツコッカー

期待度70%以上の演出とかあるが明らかに詐欺、sssやらxxxになって他にもフリーズとかが絡んでも期待できない。まず継続率95%とかに惹かれて打つと後悔する。
小当たり確率も低いほうだし、大当たりの振り分けは半々だから継続確率も詐欺、台の隣に置いてある遊技説明みたときに「大当たりと小当たりが続く確率が95%」と書いてあったのみたあとに振り分けみてさっさと席たった。
こんな詐欺まがいのキャッチセールスしないといけないぐらいパチ業界は末期だということがわかる良台()

いつも同じ

チャンスアップ盛り盛り前提のいつもの大都
パチンコ作るセンスないから作るな。

ペペロン

右打ちの曲はなかなか良い。

ただ選曲選べないのは頂けない

大都嫌い

赤保留で全員集合してXXXでギミック落下したがスカ。
大都の台はいつも必ずこれで勝てたことが無い。たまに当たっても単発ばかりでラッシュに入った事も無い。
今後は一生涯触れない事をここに誓う。

右は速いけど

今日初当たり6回全て通常
右で確を一回引き戻せてラッシュ体験できたけど、
ラッシュ中確振り分けがもう少しないとこの台キツすぎる。
夕方まで誰も打っていなかったのは納得。
金色が熱いのだけ評価。

糞台

とりあえず右の確変振り分け10%だこれwww確変突入時の期待出玉1800発www大都のパチンコ開発社員小学生とかか?

発狂

マジでここまで凄い腹立つ台初めて!人ころしかねないレベルで腹立つ。

ちゃぱ

とにかくやべーよ

もう打たない

何が熱いのか、わからん。
GS外れるとか、なにこれ

むり

確かに70パーとは

しと

通常70%確変30%位の確立詐欺。継続率も詐欺。確変中ちんたらし過ぎ!とんでもない糞台。これから打ってみようって方気をつけて!

…。

ランクGS2回外れて疑う

匿名

糞ゲー同様の糞仕様

クソ

199か疑うぐらいハマるクソ

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

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投稿されたコメント(12件)

  1. 匿名 says:

    1度だけ打ちましたが、初当たりまで500超えを
    要してどうにか確変引くも小当り2回ほど引いて
    55回転目に通常落ちで出玉700発ほど。

    ランクX止まりは一度も当たらず。Aも普通に空気
    大都のパチンコに信頼性なんかないのは今までの機種が
    十分物語ってますがこれも同じくクソ演出の重箱でした。

    • 管理人 says:

      初打ちお疲れ様です!
      確かに大都のパチンコは何がきても信用できない感がありますよね…(^o^;

  2. ワニ says:

    打ってきました。

    まず大都の機種を実は殆ど打ったことがなかったのですが、上皿が小さくて球がちょいちょい詰まるんですね…
    基本アニメのガンストが題材の為、ゲームしかしてない私にはネタがイマイチですが、BGMとかは懐かしいって感じでした。
    肝である確変中は、あまり爽快感のない小当たりRushで、私は確変して初っ端から130回転近く小当たりしなくてイラつきました。
    アタッカー廻りは、平和の丸呑みポケットとほぼ変わらない構造をしてたので溢れ玉はほとんどない。
    小当たりは、図柄が揃って数秒後にアタッカーがパカパカし出し、そこに10球入れ、溜まったら賞球口にまとめて球が入るものとなっている。
    余程のことがない限り150球を下回る事はない。
    まぁ、普通の賞球アタッカーでいいじゃねぇかと言われればそれまでですが…
    ちなみに確変大当たり時も上記を獲得ラウンド分繰り返す仕様です。
    回転のテンポはそんなに悪くないが、私的には小当たりの為にボタン連打とか長押しとかって好きじゃないです。
    危険度の高い敵をあっさり倒して小当たりと言った事もあるようです。

    牙狼や仕置人が結果酷くてコメント出来なかった分、この機種でほんのすこし楽しめた感じです。

    • 管理人 says:

      ワニさん、初打ちお疲れ様です!
      小当りの獲得数が他に比べ多いとは言え当否を煽られるのはちょっと嫌ですね(^o^;
      右の性能も参考になります!
      テンポが悪く感じなかったのは良いですね。

    • アス太 says:

      確変中はバトルを選ぶと連打や長押しでテンポ悪い印象ですが、ラッシュの方だとボタンなしで当たったり、一撃判定でボタン1回、多くても各目をボタンで止める3回だったんで、面倒だと思ったらラッシュの方でやるといいかも
      (まあ、ボタンで当否を判定してる訳じゃないからガン無視ってのもアリだとは思いますが……)

  3. 匿名 says:

    上下アタッカーの記載が色々と入れ違いになってますよー
    通常の可能性があるアタッカーの説明も賞球7の上を指してます
    賞球上下、ヘソ上下、電チュー上下、通常説明上下の再確認をば(><)

    • 管理人 says:

      ご指摘、非常に助かります!!
      何故か途中で上と下がごっちゃになってしまいました…。
      確認して訂正させて頂きましたm(_ _)m

  4. 匿名 says:

    このスペック
    振り分けに変換してみたら
    一応90%ループ

    ※小当りも大当たりに含めた場合

    確変継続当たり確率
    23+199=1/20.6

    通常当たり確率
    1/199

    振り分けに変換すると
    約90%ループ

    80%小当150発
    10%確変450〜1500発
    10%通常490発

    ちなみに更に細かく表すと

    80%小当150発
    ===========
    1% 1500発
    0.6% 1200発
    0.6% 1050発
    0.6% 900発
    0.6% 750発
    1.5% 600発
    4.6% 450発
    1.5% 490発
    ===========
    10%通常490発、時短30

    ※※ 時短中確変引戻振分51% ※※

    あくまで小当りだから
    消化スピードとかは早いけど
    超暴走の劣化になると思います
    特に時短中引き戻しが弱い…

    大当たり確率を重くして
    そこそこ出玉の小当りを搭載する事によって
    擬似高継続、擬似特化状態を作った
    面白い台だとは思います

    多分CR65%規制下でも通せたスペック
    表面上は51%ループなので
    GAGAのライトミドルって感じでしょうね

    もっと早くにCR出玉搭載で出せば
    シンフォと並べたやろなぁ…
    こっちは振り分け突入のループやし

    惜しいなぁ…

    • 匿名 says:

      あ、、、
      95%ループで

      90%小当150発
      5%確変450〜1500発
      5%通常490発

      が正しいです
      失礼しました;

    • 管理人 says:

      深い考察、参考になります!
      小当りRUSHなのでごまかされそうですが、大当たりの振り分けとして見てしまうとちょっと厳しいスペックですよね。
      ボーダーも辛めですし…

  5. ワニ says:

    このゲーム稼働当初から2まで、かなりやり込みましたがパチンコで出るとは思いもしませんでした。
    あまりスペックに期待はしてませんが、その好で1回くらい打ってみようと思います。

    • 管理人 says:

      ワニさん、お疲れ様です!
      ゲームやりこんだのですね!
      また初打ちされたら感想なども教えて下さい。

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