導入日2024年3月4日㈪。コナミアミューズメントの新台パチンコ「PGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver 」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | PGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver |
---|---|
メーカー | コナミアミューズメント |
仕様 | 1種2種混合機 ラッキートリガー |
導入日 | 2024年3月4日㈪ |
導入台数 | 約4,000台 |
スペック詳細
大当り | 通常時 | 1/99.9 |
---|---|---|
右打ち | 1/12.7 | |
RUSH突入率 | 11% | |
継続率 | 凱旋ロード | 約90% |
超凱旋ロード | 90% | |
時短回数 | 24 or 1000回 | |
賞球数 | 3&1&5&15/10C |
通常時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 超凱旋ロード (1000+残保4) |
1500個 | 5.5% |
3R | 凱旋ロード (24+残保4) |
450個 | 5.5% |
10R | 通常時へ | 1500個 | 5.0% |
3R | 通常時へ | 450個 | 84.0% |
凱旋ロード中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 超凱旋ロード (1000+残保4) |
1500個 | 3.0% |
8R | 凱旋ロード (24+残保4) |
1200個 | 3.0% |
6R | 900個 | 9.0% | |
4R | 600個 | 15.0% | |
2R | 300個 | 70.0% |
超凱旋ロード中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 超凱旋ロード (1000+残保4) |
1500個 | 3.0% |
8R | 1200個 | 3.0% | |
6R | 900個 | 9.0% | |
4R | 600個 | 15.0% | |
2R | 300個 | 60.0% | |
2R | 凱旋ロード (24+残保4) |
300個 | 10.0% |
ゲームフロー
–
カスタマイズ
項目 | 内容 |
---|---|
調教師 | 調教師を選択 (まこ / まい / おまかせ) |
一発告知 | ONにすると大当り時の 一発告知発生率アップ |
保留変化 | ONにすると 保留変化の信頼度アップ |
先読み | ONにすると 先読み演出の信頼度アップ |
プレミアム | ONにすると大当り時の プレミアム演出発生率アップ |
メニュー画面で5つの項目をカスタム可能。
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり19回前後を目安に。
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 23.2 |
3.0円 | 21.5 |
3.3円 | 20.7 |
3.5円 | 20.2 |
4.0円(等価) | 19.3 |
※電サポ中の増減ナシ、10時間(2000回転)遊技
※初当り1回あたりの期待出玉1297玉
引用「DMMぱちタウン」
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通常時演出
演出画像や内容は他スペックのものを流用。「RUSH期待度」については「凱旋ロード or 超凱旋ロード」の突入期待度。
注目演出
群予告
信頼度 | 大当り濃厚 |
---|---|
RUSH突入期待度 | 78% |
テンパイ後のボタンPUSHなどから発生する可能性アリ!
- 閉じる
調教ゾーン
パターン | 信頼度 |
---|---|
穴馬(青) | 低 |
連下馬(黄) | ↓ |
単穴馬(緑) | ↓ |
対抗馬(赤) | ↓ |
本命馬(虹) | 高 |
特訓に成功すると調教ゾーンに突入し、調教ゾーン中は「優」を獲得するごとに左下の馬ランクが上昇。対抗馬(赤)までランクアップすれば期待できる!?
調教ゾーンはいぱ〜
調教ゾーンはいぱ〜なら突入した時点でアツい!?
- 閉じる
萌えカットイン予告
信頼度 | 大当り濃厚 |
---|---|
RUSH突入期待度 | 78% |
「まこ」の1枚絵が出現すれば大当り濃厚かつRUSH突入の大チャンス!?
- 閉じる
次回予告
連続予告など発生する可能性アリ。
次回予告プレミアム
次回予告のプレミアムパターンも存在。
- 閉じる
先読み予告
保留変化予告
パターン別 信頼度 | 保留変化カスタム | ||
---|---|---|---|
OFF | ON | ||
メダル 保留 | 点滅 | 低 | 大当り 濃厚 |
青 | ↓ | ||
緑 | 高 | ||
赤 | 大当り 濃厚 | ||
肉球柄 |
メダル保留の色で信頼度が変化。赤や肉球柄に変化すれば激アツで、「まどか」や「まこ」などのキャラ保留にも注目。
キャラ保留
パターン | 信頼度 |
---|---|
うまぽん | 大当り濃厚 |
まい保留 | 大当り濃厚 |
まこ保留 | 大当り濃厚 |
姉鬼保留 | 大当り濃厚 |
まこまい保留 | 大当り濃厚 |
ガチャ保留
パターン別 信頼度 | 保留変化カスタム | |
---|---|---|
OFF | ON | |
点滅 | – | 大当り 濃厚 |
青系保留 | – | |
緑系保留 | – | |
うまーい(赤) | 大当り 濃厚 | |
まいメダル | ||
まこメダル | ||
だぽん(虹) | ||
うまぽん メダル(虹) |
RUSH突入期待度
パターン | RUSH 期待度 | |
---|---|---|
メダル 保留 | 赤 | 67% |
肉球柄 | 突入濃厚 | |
キャラ 保留 | まい保留 | 54% |
まこ保留 | 58% | |
姉鬼保留 | 突入濃厚 | |
まこまい保留 | 突入濃厚 | |
ガチャ 保留 | うまーい(赤) | 70% |
まいメダル | 72% | |
まこメダル | 73% | |
だぽん(虹) | 突入濃厚 | |
うまぽん メダル(虹) | 突入濃厚 |
- 閉じる
蹄鉄保留変化
パターン別 信頼度 | 保留変化カスタム | |
---|---|---|
OFF | ON | |
点滅 | – | 大当り濃厚 |
銀色 | 8% | 大当り濃厚 |
金色 | 52% | 大当り濃厚 |
蹄鉄チャレンジに成功すると保留が変化。金の蹄鉄に変化すれば期待大。
RUSH突入期待度
パターン | RUSH期待度 |
---|---|
金色 | 69% |
虹色 | 突入濃厚 |
- 閉じる
まこ看板前兆予告
パターン別 信頼度 | 先読みカスタム | |
---|---|---|
OFF | ON | |
青色 | – | 大当り 濃厚 |
緑色 | 21% | |
赤色 | 95% |
看板の色によって信頼度変化。
1変動での出現時の信頼度
パターン | 信頼度 |
---|---|
青色 | 8% |
緑色 | 10% |
青色→緑色 | 52% |
緑色→緑色 | 52% |
赤色 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
その他の先読み予告
まこランプ予告
パターン | RUSH 期待度 | |
---|---|---|
先読み カスタムOFF | 白 | 61% |
赤 | 突入 濃厚 | |
先読み カスタムON | 白 | |
赤 |
ヘソ入賞時に全画面のまこが出現して、当該変動まで左側の「まこギミック」が発光する。発生した時点で大当り濃厚!?
カウントダウン予告
RUSH突入期待度 | 61% |
---|
発生した時点で大当り濃厚!?
停止時蹄鉄エフェクト予告
パターン別 信頼度 | 先読みカスタム | |
---|---|---|
OFF | ON | |
青色 | 8% | 大当り 濃厚 |
緑色 | 54% | |
赤色 | 96% |
図柄停止時に蹄鉄エフェクトが発生し、色で信頼度が変化。
シャッターフリーズ予告
パターン別 信頼度 | 先読みカスタム | |
---|---|---|
OFF | ON | |
青色 | 23% | 大当り 濃厚 |
赤色 | 97% | |
肉球柄 | 大当り 濃厚 |
シャッターが閉まれば前兆の可能性を示唆!
ボタンバイブ予告
パターン | RUSH 期待度 | |
---|---|---|
ボタンバイブ カスタム | OFF | 86% |
ON | 89% |
発生した時点で大当り濃厚で、RUSH突入の可能性も大!
- 閉じる
リーチ前予告
UI調教師予告
右下の「まこ」や「まい」の表情などで信頼度を示唆。まこの頭にパトランプが出現する「まこパト予告」発生の可能性もアリ。
- 閉じる
変動開始時画面シェイク
変動開始時に画面が揺れるアクションが発生。枠の色で信頼度変化。
- 閉じる
ロゴ役物予告
ロゴギミックが落下して「GI優駿倶楽部」の文字が出現。
- 閉じる
イルミ予告
「まこ」や「まい」のイルミが出現し、赤イルミならチャンス!
- 閉じる
ストップウォッチタイマー予告
左にタイマーが出現してカウントダウンがスタート。残り秒数がゼロになるタイミングで様々な演出が発生。
- 閉じる
調教師連続予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
2連続 | 30% |
3連続 | 73% |
「NEXT」のアイコンが停止すると擬似連が継続し、継続時の文字にも注目。3連続時は当れば10R濃厚!?
- 閉じる
競走馬予告
競走馬の種類と背景の色で信頼度が変化。
- 閉じる
ウマホ予告
スマホの内容で展開などを示唆する。
- 閉じる
特訓演出
特訓アイコンが停止すると発生。ミッションに成功すれば調教ゾーンへ突入し、イルミが発生すると成功期待度がアップ。
- 閉じる
同色チャンス目予告
同色図柄のハズレ目が停止すると擬似連が継続。
- 閉じる
うまうまルーレット予告
選択されたカードでその後の展開を示唆する。
- 閉じる
カード予告
右上にカードが刺さる演出で、表示されるキャラやアイコンで信頼度が変化。
- 閉じる
その他のリーチ前予告
機種説明予告
機種説明がメインの演出。「発展」などの展開を示唆するものも存在。
ステージチェンジ予告
ステージ変化時はアイキャッチが出現。パターンによって信頼度が変化する。
新聞予告
新聞の一面によって展開を示唆。文字の色で信頼度が変化する。
変動開始前ボタンカットイン予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
まこ | 84% |
まい | 88% |
まこ、まい | 大当り濃厚 |
まこ、まどか | 大当り濃厚 |
ボタンPUSHで出現するカットインに注目。
変動開始前カットイン予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
まい・緑 | 39% |
まこ・緑 | 47% |
まい・赤 | 大当り濃厚 |
まこ・赤 | 大当り濃厚 |
変動開始前に「まい」や「まこ」などのカットインが出現。
変動開始時姉鬼予告
変動開始時に「まどか」のカットインが出現する。
高速変動中ボタン予告
ボタンPUSHで様々な予告が発生する。
キャラ台詞予告
調教師のセリフの色で信頼度が変化。
まこチャンス
特訓内容選択時などに発生する可能性アリ。ボタンで停止するアイコンの演出が発生する。
決め台詞予告
ボタンPUSHからセリフが出現し、金セリフなら期待できる。
枠フラッシュ予告
発生した時点で大当り濃厚で、虹フラッシュならRUSH突入も濃厚。
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リーチ後予告
リーチ後ボタン予告
ボタンPUSHから群予告や萌えカットイン予告発生の可能性アリ。大ボタンならチャンスアップ。
- 閉じる
出走演出
ノーマルリーチ中や調教ゾーン中の出走アイコンから発生する可能性がある。
激走カットイン
発生すれば信頼度大幅アップ!
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テンパイ図柄
パターン | 信頼度 |
---|---|
1図柄 | 27% |
2図柄 | 14% |
3図柄 | 33% |
4図柄 | 14% |
5図柄 | 27% |
6図柄 | 14% |
7図柄 | 10R+超凱旋ロード濃厚 |
3図柄はアツく、7図柄はテンパイ時点で大当り濃厚。3図柄は当ればRUSH突入濃厚で、7図柄は超凱旋ロード突入濃厚となる。
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温泉背景
温泉妄想予告などの専用演出が展開。保留もカプセルに変化する。
南国モード
大当り後や電サポ終了後に移行。ノーマルリーチ中の南国アイコン停止などからも移行する可能性アリ!?
南国台詞予告
文字の色で信頼度変化。
- 閉じる
南国写真予告
選択される写真の縁に注目。
- 閉じる
テロップ予告
テロップの内容で信頼度を示唆ことがある。
- 閉じる
リーチアクション
ロングリーチ
「調教」や「NEXT」などのアイコン停止あおりがメイン。
- 閉じる
まこ寝起きSPリーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 66% | |
タイトルロゴ (ボタン連打) | 緑 | 58% |
赤 | 91% |
ボタン連打でタイトルロゴギミックの色が変化するほどチャンスアップ。当れば10R濃厚!?
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まこ一撃チャンス
TOTAL信頼度 | 81% |
---|
まこ寝起きSPリーチハズレ後などに発展する可能性アリ。ボタンPUSHでタイトルロゴギミックが落下すれば大当り。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 |
---|---|
白ボタン | 77% |
デカボタン | 大当り濃厚 |
デフォルトボタン以外ならチャンスアップ。
- 閉じる
ファンファーレチャレンジ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 47% | |
タイトル | 赤 | 大当り 濃厚 |
肉球柄 | ||
楽器 | 法螺貝 |
変動中にファンファーレチャレンジの背景が出現して発展。
- 閉じる
まこチャレンジ
カード図柄テンパイ期待度 | 28% |
---|---|
カード図柄テンパイ時信頼度 | 77% |
「まこ」の仁王立ち背景が出現してテンパイすると発展。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 |
---|---|
白ボタン | 71% |
デカボタン | 大当り濃厚 |
ミニまこボタン |
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歌唱SPリーチ
図柄テンパイ期待度 | 30% |
---|---|
図柄テンパイ時信頼度 | 82% |
演奏背景のフラッシュバックで歌唱SPリーチ発展を示唆する。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 73% |
赤 | 92% | |
肉球柄 | 大当り 濃厚 | |
テロップ | デフォルト | 73% |
赤 | 92% | |
肉球柄 | 大当り 濃厚 | |
ロゴ エフェクト | ナシ | 62% |
白 | 88% | |
赤 | 大当り 濃厚 | |
肉球柄 | ||
最終ボタン | 白ボタン | 70% |
赤ボタン | 大当り 濃厚 | |
デカボタン |
タイトル・テロップ・音符エフェクトが赤なら信頼度アップ。肉球柄が出現で!?
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まこお仕置きチャンス
TOTAL信頼度 | 60% |
---|
武器の種類などで信頼度が変化。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 56% |
赤 | 65% | |
肉球柄 | 大当り 濃厚 | |
テロップ | デフォルト | 56% |
赤 | 65% | |
武器 | 水鉄砲 | 31% |
水バズーカ | 69% | |
水大砲 | 86% | |
ボタン | 白ボタン | 53% |
デカボタン | 大当り 濃厚 |
- 閉じる
競走馬SPリーチ
TOTAL信頼度 | 66% |
---|
歴代の名馬が表示されるリーチ。出走アイコンが発光するとGIレースに発展。当れば10R濃厚!?
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 54% |
赤 | 84% | |
肉球柄 | 大当り 濃厚 | |
最終 ボタン | 白ボタン | 50% |
赤ボタン | 大当り 濃厚 | |
デカボタン | ||
隠し ボタン | 緑 | 55% |
赤 | 大当り 濃厚 |
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ウマラッキーリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
シングル | 82% |
ダブル | 15% |
変動中にウマラッキーで埋めつくされると発展。スクロールでリーチが展開し、ダブルラインよりシングルラインの方が期待できる!?
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GIレース
出走アイコン停止から発展する高信頼度リーチ。ボタン連打で赤や金エフェクトになればさらにチャンス。
チャンスアップ
テロップやイルミの色で信頼度が変化。激走カットインが発生すれば大チャンスで、当落前のボタン演出発生にも期待。
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ファンファーレフリーズ
GIレース発展時のブラックアウトなどから発展!?
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右打ち演出
初当り
出走BONUS
ラウンド数 | 10R |
---|
初当りの10.5%で当選し、まこまいBONUS開始画面で激走カットインが発生して告知される。ラウンドレースで勝利すれば超凱旋ロードに突入し、敗北すると通常時へ移行。
ラウンドレース
勝利期待度 | 52% |
---|
レース中に多数のチャンスアップ出現ポイントがあり、赤や金系演出が発生すればアツい。
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
テロップ | デフォルト | 46% |
赤色 | 81% | |
ボタン連打 (ムチ落下後 エフェクト) | ナシ | 42% |
赤色 | 68% | |
金色 | 勝利濃厚 | |
肉球柄 | 勝利濃厚 | |
イルミ (最終色) | ナシ | 37% |
青色 | 47% | |
赤色 | 84% | |
金色 | 勝利濃厚 | |
激走 カットイン | ナシ | 47% |
アリ | 勝利濃厚 | |
競走馬 カットイン | ナシ | 46% |
アリ | 68% | |
プレミアム | 勝利濃厚 | |
最終ボタン | ナシ | 48% |
一撃ボタン | 勝利濃厚 | |
アツアツ ボタン | 勝利濃厚 | |
BGM | レース中に 楽曲 | 勝利濃厚 |
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まこまいBONUS
ラウンド数 | 3R |
---|
初当りの89.5%で当選し、凱旋チャレンジの結果で時短の有無を告知。
凱旋チャレンジ
成功期待度 | 5% |
---|
3回の演出を全て突破すれば凱旋ロードに突入し、種目やチャンスアップの有無で突破率が変化。
パターン | 突破率 | |
---|---|---|
チャレンジ | 1回目 | 40% |
2回目 | 25% | |
3回目 | 60% | |
テロップ | 赤 | 突破濃厚 |
イルミ演出 | アリ | 突破濃厚 |
ボタン | 赤 | 突破濃厚 |
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凱旋ロード
時短回数 | 24回転+残保留4個 |
---|---|
継続率 | 約90% |
初当りの5.5%または超凱旋ロード終了後に突入する時短モード。滞在中に大当りで10Rを引くと超凱旋ロードに突入する(内訳3%)。
主要予告
保留変化予告
金保留出現で大当り濃厚!?
UI調教師予告
右下の調教師がアクションすると信頼度がアップ。
液晶イルミ予告
赤イルミ出現で大当り濃厚!?
キャラ台詞予告
セリフ色で信頼度が変化し、赤で大当り濃厚!?
シルエット予告
シルエットの色で信頼度を示唆!?
図柄発光予告
図柄発光で前兆の可能性があり、赤同色なら大チャンス!?
実況SU予告
赤文字ならチャンスアップ。
ノイズ演出
赤ノイズなら期待できる!?
- 閉じる
リーチアクション
キャラSPリーチ
まことまいが登場して図柄揃いをあおる。
即リーチ演出
中図柄で大当りをあおる。
レース演出
テンパイ後にレースリーチの終盤が発生して期待大!?
一撃ボタンリーチ
発展した時点で大チャンスとなり、「まこ・まい」がボタンPUSHを促せば!?
まこパトリーチ
発展した時点で大当り濃厚!?
コスプレ全回転
ブラックアウトから発展し、10R濃厚!?
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残保留での演出
必ずテンパイしてレースリーチに発展し、残保留4個分の抽選結果が告知される。
- 閉じる
超凱旋ロード
時短回数 | 1000回転 |
---|---|
継続率 | 90% |
初当りの5.5%または凱旋ロード中の大当りの3%で突入する上位モード。実質次回大当り濃厚となっており、10%の転落大当りを引いても凱旋ロードへ移行する。
主要予告
保留変化予告
パターン別 信頼度 | 保留変化カスタム | |
---|---|---|
OFF | ON | |
点滅 | 3%未満 | 大当り 濃厚 |
青色 | 大当り濃厚 | |
緑色 | 600個以上の 大当り濃厚 | 600個以上の 大当り濃厚 |
赤色 | 1200個以上の 大当り濃厚 | 1200個以上の 大当り濃厚 |
保留点滅では期待薄だが、色が変化すれば大当り濃厚。
競走馬SU予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
先読み カスタム | OFF | 12% |
ON | 大当り濃厚 | |
赤 | 大当り濃厚 |
赤パターンが出現すれば大当り濃厚!?
シルエット予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
緑色 | 32% |
赤色 | 大当り濃厚 |
虹色 | 1200個以上の 大当り濃厚 |
シルエットの色で信頼度を示唆し、赤なら大当り濃厚。
まこランプ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 大当り濃厚 |
赤色 | 1200個以上の 大当り濃厚 |
保留入賞時に左の「まこランプ」が発光した後に当該変動でまこが出現。
ロゴフラッシュ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
カスタム | OFF | 30% |
ON | 大当り濃厚 | |
色 | 緑 | 74% |
赤 | 大当り濃厚 | |
虹 | 1200個以上の 大当り濃厚 |
赤フラッシュなら大当り濃厚で、虹フラッシュなら1200個以上の大当り濃厚。
イルミ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
緑色 | 78% |
赤色 | 大当り濃厚 |
虹色 | 1200個以上の 大当り濃厚 |
青<緑<赤の順にチャンスアップ。
チャンス目予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
カスタム | OFF | 24% |
ON | 大当り濃厚 | |
色 | 緑 | 57% |
赤 | 大当り濃厚 |
同色図柄のハズレ目が停止すると前兆の可能性アリ。
ボタンバイブ予告
発生した時点で600個以上の大当り濃厚!?
- 閉じる
リーチアクション
右図柄煽りリーチ
TOTAL信頼度 | 80% |
---|
左・中図柄でテンパイすると発展。
中図柄煽りリーチ
TOTAL信頼度 | 89% |
---|
左・右図柄がテンパイすると発展し、中図柄で大当りをあおる。
一撃ボタンリーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 91% | |
ボタン | 一撃ボタン | 86% |
まこボタン | 大当り濃厚 | |
まいボタン | 大当り濃厚 | |
まこ& まいボタン | 大当り濃厚 |
「一撃」の文字が出現して発展し、まこやまいが登場すれば大当り濃厚。
単ボタンリーチ
TOTAL信頼度 | 92% |
---|
デカボタンやまこボタンが出現すれば!?
連打ボタンリーチ
TOTAL信頼度 | 94% |
---|
発展した時点で激アツ必至!
シャッター演出
3段階目発展時の復活期待度 | 20% |
---|
シャッター閉鎖煽りが発生すると転落のピンチで、完全に閉鎖すると凱旋ロードへ移行!?
- 閉じる
右打ち中の大当り
ラウンド数 | 2~10R |
---|
基本的に図柄揃いからV入賞させると2R大当りが開始し、ラウンド開始前から終了時まで上乗せ演出が発生するとラウンド数が増加。10Rまで昇格すれば超凱旋ロード突入のチャンス。なお、「+1500」以上の上乗せが発生しても10R確定というわけではなく、保留内で2Rと8Rに当選していた場合でも同様に表示される。
ラウンド開始前昇格演出
まいアタック
ラウンド数 | 4R以上濃厚 |
---|
図柄揃い直後にまいが登場すると発生。ボタンPUSHでラウンド昇格をジャッジ。
まこアタック
ラウンド数 | 6R以上濃厚 |
---|
図柄揃い直後にまこが登場すると発生。ボタン長押しで昇格をジャッジ。
姉鬼アタック
ラウンド数 | 8R以上濃厚 |
---|
図柄揃い直後に姉鬼が登場すると発生。ボタン連打で上乗せしていく。
- 閉じる
ラウンド終了時昇格演出
大当り終了と見せかけて出玉表示が出現すると大当りが継続。
- 閉じる
評価等
管理人解説・感想
コナミアミューズメントのラッキートリガー搭載機第1弾。
大当り確率は1/99.9の甘デジですがRUSH突入率は11%しかないためミドルタイプ以上の荒さがありそう…!? 実質突入率は1/900ちょいでしょうか。1/399の旧MAXタイプの50%で何もナシくらいのイメージですね。ちょくちょく450個は貰えるので玉持ちは良いと思います。
上位ラッシュである「超凱旋門ロード」は更に狭き門ですが突入すれば同モードが90%でループして10%の転落を引いても通常ラッシュである「凱旋ロード」に突入する形ですね。
PV動画
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver.|公式サイト
©Konami Amusement
©2024 Konami Amusement
なんでこんなの作ったんだ
98パーループでもいいくらいムリ台
説明書無かったので調べてる間に当たり。
その後チャレンジ出て通常
スペック見て絶対流行らないのが判った
全部中途半端にするくらいならヘソの10%でLT直撃にすれば良かったのに
パチンコ業界から撤退してマジハロのゲーム作ったら?
出る人は出るんでしょうが、私は3連と5連しかしなかった。
ラッシュ入るまでキツスギマス、16%引けません。
前の229のほうがよかった。
10R引いて、約1/2とれなかったら、北斗より発狂する台。
どこに置いてあるんや、、
まったく見ないから導入4月くらいかと思ってたわ
等価ボーダーで19.3なのに釘調整は他のラッキートリガーがある台とあんまり変わらない
酷すぎる
入れば一応夢はある。
でも突入率は皆が言ってるから省くけど、電チューが酷い。
手前が電チューで奥がOUT、その間のストッパーが発動して電チューに拾わせる仕様だったから先読みカスタムしてたのに全然貯まらなくてストレスだったし、LTの転落煽りが分かりやすいのも駄目だと思った。
転落のシャッター煽りの時に保留が貯まればセーフ、増えなかったら転落はセンスない。
G1ラッキートリガー
導入台数 約4000台 設置店361店舗
このすばラッキートリガー
導入台数 約5000台 設置店1564店舗
これ売れてなくね?
開発陣はマジで反省しなよ
とにかくKONAMIまわんねーんだよ
麻雀でたら打つけど もう他のはさわらん!
戦コレブラックは好きだけど
こんな糞台は打たん!
限界突破だって保留連してるだけだし意味わからん
初当たりラッシュ確率900ぶんの1
ラッキートリガーは1800ぶんの1
等価ボーダーが他のラッキートリガーある台より悪すぎる
等価ボーダー19.3は悪すぎる等価の店なんかまずないから20くらい回らないといけない
20回る釘置いてくれる店が少ない
店は台に合わせて釘調整何かまずしないから15回前後の釘が多い
必然的にボーダーが悪いこの台は客が座らなくなる
ラッキートリガー搭載でこの機種だけ無視されてない?
KONAMIどんまい
コナミの台は触らないほうが皆幸せだからな粗利益トップだしボッタ店ほど導入率多いしね
上位ラッシュは90%継続が2回ある通常ラッシュ落ちても3%引ければまた上位ラッシュと夢はありそうなんだけどラッシュ確率自体が900ぶんの1は重すぎる
店ってボーダーなんか関係なしに一律で15前後の釘が殆どだからボーダーが辛い台は座る人減るよね
等価ボーダー辛すぎて笑えんて
マイホでは一撃3万発とか普通に出てますね・・・私もラッシュ入れたけど4千発も出ず・・・。
前作は演出に目を瞑って多少は打ちましたけどこれは萌パチとしても駄目だ
添えるだけで良かったのにまこまいよるウマ娘演出がメインとか声優に仕事あげたかっただけですか?とツッコミたくなる
ヤバすぎるコレ実は今回の1番ヤバイ台じゃない?
ラッシュ確率約900ぶんの1で50%で上位ラッシュ
5.5%通常ラッシュ
5.5%上位ラッシュ(ラッキートリガー)
になってるからラッキートリガーは
1800ぶんの1じゃん
まあ通常ラッシュ中に3%引ければラッキートリガー発動するけど
手抜き台しか作らんよーになったな
40分の1か50分の1ならまだ打たれたかもな
正直来週には無くなりそう
釘閉まるし下手な319よりよっぽど辛いよな開発自腹で打てるスペックを出せよおまえらこれ打たないだろ
これ作ったやつホールで自腹で一か月朝から晩まで打てよな自分の無能さを体感するまで帰って来んなよ
今のホールの釘事情1ミリも理解してないんだな
ラッシュ突入率11%はギャグだろ流石にw
誰が打つわけこの台w
ラッキートリガーに極振りしすぎだろ。
せめて通常10R無くせばもう少しなんとかなったろ
通常10Rの割なんてたかがしれとるぞ
それを3R+RUSHに振っても殆ど増えない
結局のところ199化(≠ライトミドル)して駄目なほうは2R通常にする、と結局ジャギになってしまうんよね
てかこの馬のシリーズ。割と豊富に出てるけど、そんな需要あるん?もう新しいの出してきた方がいいと思う!
スロットとかもめっちゃおもんないし
牙狼のなんとかの笛みたいな台は、1/99の20%がスタートラインだった。牙狼全盛期だが、クソ台で誰も座らんだろって思っていたが、稼働はまずまずの好評だった
この台の確変10%はあまりにもじゃないか?昔の台で好評を受けたスペックの勉強とかしないのか?
マジで無能の集まりだと思う。なんで給料貰えるの?会社のイメージダウン、赤字経営
KONAMIは遊戯王さえやっとけばいいのに
遊戯王もポケカに20年続いた玉座奪われてオワコンだよ
今のコナミはスポーツジム経営に全力だよ
新社長がホビー・カルチャーが大嫌いだからね
自ら強いコンテンツを放棄してるわけですね
社長は頭デッカチのお山の大将で何も理解してない、社員を路頭に迷わせたいんですね。
※ちなみに僕はコナミの社員じゃありません
89%は400玉以下で時短もなく終わり。実質本物の当たりは1/1000近く。それでも店の甘デジコーナーに設置されるんだろうな。
これじゃ図柄が揃って当たってもどうせまた単発だろって感覚強くなりそうだよ。スマパチの引き戻しCタイム20%も期待感を持てなくて逆に搭載されて萎えたのに、初当たりの時点でそれの半分の確率当てないとはずれ扱いじゃ座る意味もわからなくなりそう。データも単発履歴ばっか並んでて見栄え悪いだろうし。
リゼロ2はCタイム付いてないからクソ台だけどな!
349の恩恵ないボッタくり
99で40%くらいの突破率の台でも流行らんのに11%は無理だろ
いくらなんでも極端すぎると思う
実質凸が約1/1000は逆に面白いわw
何年も前にコマコマインターナショナルが似たようなタイプだったから打たなくてもわかる
しかもあっちは半分MAXだったけどこっちは…
てか、ラッキートリガーは豊丸ユーモアコレクションみたいな台なだけでイマイチよね…
319、349よりもキツくて出玉感も皆無
打つ価値あります?
ラッキートリガーなんてなくても、ちょっと前に薄い振り分けの上位STとか搭載したパチンコが立て続けに出た時期あったけどあれどれも流行らんかったのよね。
そういうのなくなった頃に出てきた3000発当たり搭載機のほうが残ってる。
パチンコにそういう狭い門のラッシュ必要かって考えるといらないんじゃないかな?ストックとかモードを意図的に作ってるパチスロと違って単純継続率だけだから滅多に入る気しないのに入っても続かないパターン意識しちゃうし。
ラッキートリガー機、今んところアズレンでよくね?感がある
きくりとどっちが厳しいかな
アレは無理
やっと行って単発とか2連で終わり
上位ラッシュ入れられれば強いけど、下位ラッシュスタートだと雑魚だし、かなりキツイな。アズールレーンが可愛く見えるわ。
ファフナーのラッシュろくに引けなかった自分には無理ッス。
通常時からのラッシュ突入のニブイチで上位か
通常ラッシュでも嬉しいっちゃ嬉しいだろうけど、上位取れてなかったら泣きそう
まあラウンドで分かるか
ラッキートリガーはこれが一番酷いけど
、何処もこんなもんかって性能
結局399引けって話だから319なりスマパチのがマシまである
設定付きルートですかねー
今のLTは中途半端に通常RUSHや通常駄目当たりがついてるからそうだが、最上位行ったときの爆発力はそこらの319×2連目50%機の1.5倍近くある
LTを積むならどこかにしわ寄せが来るし突入率の割にそのしわ寄せも大きいわけで、それならば結局のところLTorNOTHINGにするのが一番いいとなってしまうが、種々の制約がそれを許さないので難しいところである
現行で考えるならジャギスペック(199、全大当たりにチャンスあり、50%未満突破型)に据えるのが一番良さそうか
スペックに幅ができるのはいいけど、こんなので溢れかえるような事は嫌だなぁ
KONAMIさん、けっこう新しい機能を積んだ実験機的な台を出すのが好きなメーカーだから
ここが先陣切るのは、ある意味予定調和かもw
右打ち時の1回の大当たり出玉期待値が462発。
夜桜超旋風が440発。
初当たり出玉と上位含めた継続率とか期待値はこっちが上だろうけど…
ただでさえ事故る夜桜を900分の1とかでやりたくないっす…
というか今のP機が甘いというか性能良すぎる…
もう昔のMAXのがましや
このまま荒い台ばっかだしてまた規制来て65ぱー確変の時代とか六号機初期の環境とかもうホールも客も耐えられんぞ
規制来ないようなスペックで作ればいいのにこんなのはどうですかって提案出して通してさ、ばかが調子に乗りすぎ
いまだけ良ければいいの典型的な業界すぎる
素直に1500発80ぱーループに戻ったり有利区間無限になってまともになったんだからそこで歯止めかけようや
次規制きたらホントおわりますよねぇ…
多分業界としてはパチンコの打ち手増やしたいから緩和してるんだけど問題としてはスペックが高くても打つ人が増えない事なんですよね…
そもそもパチンコのスペックがわかる人は少数な気もするし、スペックだけで打ってくれるならリゼロやエヴァは淘汰されてるだろうし、そもそもパチンコというものは釘次第でいくらでも性能は青天井で上がっていくものでもあるから緩和というのもどうなのかなとは思う。
エヴァは1500×81%の突入率は群を抜いてたからな
ちゃんとスペックわかってる人が増えてきている証左ではあるんよ
リゼロは…初当たり1500or3000は偉大ってことで
そもそもスペックより演出ってところはある
リゼロは兎も角エヴァは演出バランスも秀逸
今回はせめて競馬を知ってる人に作らせてね?
オーバーロードも上位ラッシュで採用してたけどラッキートリガーは上位でしかつけれない感じなのかね
そうなると今の199でもジャギみたいな感じの荒い台作れるしスマパチみたいな感じになりそうだな
確率ってなんなんだろうね
ジャギを349にしても突入率を上げればほぼ同じスペックの台ができるからな
逆もまたしかりで99にだってできる
そもそも薄い所引けば期待出玉すごいよってのがラッキートリガーなんだから上位にしかつけれないってそりゃそうでしょとしか
旨みは初当たりでRush取った時の2分の1が上位スタートってだけだな
最近319の90%継続即スルーさせたから入れてもスルーすると思う
99で凸11かぁ、、、
エルドラを思い出すなぁ、、、
90%ループ即落ちの引きの私には神台ですねw
といいつつ墓場鬼太郎で通常20連ぐらいしたのを思い出しました…
まぁバラに1〜2台でしょうし中々打たれるユーザーは少ないでしょうね
落とすのは簡単だけど取るのは難しいって感じてしまいますよね笑