【緊急事態宣言延長】都道府県別GW後のパチンコ屋の自粛状況

2020年5月4日に政府から緊急事態宣言の5月末までの延長が発表されました。それに伴うゴールデンウィーク後「5月7日〜」の自粛状況についてまとめました。

※6月1日現在は東京都を除くほとんどのパチンコ屋が営業再開しております

スポンサーリンク

特定警戒都道府県

重点的に感染対策を進める必要があると判断された13都道府県。

都道府県 期間
北海道 5月15日まで休業要請
※16日以降は検討中
東京都 5月31日まで休業要請
茨城県 5月17日まで休業要請
埼玉県 5月31日まで休業要請
千葉県 5月31日まで休業要請
※1〜2週間で見直しを検討
神奈川県 5月31日まで休業要請
※5月12日に15日以降の対応を検討
石川県 5月31日まで休業要請
※国の解除に合わせる
岐阜県 5月31日まで休業要請
愛知県 5月31日まで休業要請
京都府 5月31日まで休業要請
※5月中旬に見直しを検討
大阪府 5月31日まで休業要請
※5月中旬に見直しを検討
兵庫県 5月31日まで休業要請
福岡県 5月31日まで休業要請

基本的には国が示した5月31日まで休業要請が行われています。感染者数の推移が落ち着けば5月中旬頃に解除される見込みがありそうです。逆に第2波が訪れるような事態になれば伸びる可能性もあるので油断は出来ません。

ちなみに、私は愛知県在住なのですがGW後から開店に踏み切ったホールがいくつか確認しました。地元民でも普段あまり行かないような中小ホールが大半ですがまたパチンコ叩きの材料にされるのでは無いかと辟易します。

スポンサーリンク

それ以外の地域

都道府県 期間
山形県 5月10日まで休業要請
※11日以降は検討中
福島県 5月31日まで休業要請
栃木県 5月10日まで休業要請
群馬県 5月31日まで休業要請
新潟県 5月20日まで休業要請
山梨県 5月10日まで休業要請
静岡県 5月17日まで休業要請
富山県 5月17日まで休業要請
福井県 5月20日まで休業要請
三重県 5月31日まで休業要請
滋賀県 当面継続
奈良県 5月31日まで休業要請
和歌山 5月15日まで休業要請
広島県 5月31日まで休業要請
山口県 5月10日まで休業要請
※31日まで土日は休業
徳島県 5月10日まで休業要請
愛媛県 5月10日まで休業要請
熊本県 5月10日まで休業要請
大分県 5月10日まで休業要請
宮崎県 5月10日まで休業要請
沖縄県 5月20日まで休業要請
※前倒し(14日?)で解除予定
青森県 営業中!?
岩手県
宮城県
秋田県
長野県
鳥取県
島根県
岡山県
香川県
高知県
長崎県
佐賀県
鹿児島県

特定警戒都道府県以外でもそれに隣接している地域は県外からの来店を警戒して休業要請を行なう傾向にあります。また、営業可となっている地位でも「県外からの来場制限」や時短営業、間隔をあけての営業を推奨している所が大半でした。

全国的にコロナウイルスの感染者数は減少傾向にありますが、今油断してまた感染者が増える事態になれば今までの努力が全て水の泡となってしまいます。営業している地域でもホールに行くのを自粛、または予防対策を完璧に行うなどして完全な終息を待つようにしましょう。

※内容は全て独自調べ

スポンサーリンク

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

12 COMMENTS

匿名

もう、パチ屋は反社的な扱い

客のインタビュー見てても自己中な事しか言ってないし

匿名

日本の癌だから反社でいいよ。 

ギャンブル依存性だけでも厄介なのに…競馬やボートと違ってホール自体にいかないと出来ない物だからこの際無くしてしまえ。 

コロナに感染してもいいと思って打ちに行ってます^_^とか言ってるヤツ…ただのテロリストやん。 

匿名

謂われてもしゃーない民度とはいえ、マスコミが垂れ流す一部を全部と言い切る事は只の馬鹿よ

引き弱わ

ちょんぼさんも愛知だから知ってると思いますが明日から色んな店が休業要請無視して営業再開。
コン○ルドに至っては、大幅に愛知県の状況が改善されてるとか理由つけてオープンってメールが来た。儲けたいんですって言えばいいのに。コン○ルドぐらいなら1か月ぐらい止めてても問題ないだろうに( ノД`)…
いっぱい並ぶんだろうな。終わってんな(´д`|||)

管理人

こんにちは!
大阪の規準をクリアしているからという理由で開店していましたね。
しかし、コン◯ルド系はいつも悪目立ちしていますよね…。

スポンサーリンク

 
コメント12件
 

注目のスロット

注目のパチンコ