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タイガー&バニー スロット 新台 天井 スペック設定判別 評価 解析 タイバニ

      2019/10/14  58件の評価 23件のコメント

タイガー&バニー スロット

©山佐
導入日:2019年9月2日

スロット新台「タイガー&バニー」についての情報を全て1ページにまとめました。

  • 天井・設定判別
  • 導入日
  • 解析
  • ロングフリーズ
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

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スペック

スロットタイガー&バニーの導入日や基本スペックについて。

機種概要

スロットタイガー&バニー 筐体画像

機種名 タイガー&バニー
メーカー 山佐
仕様 AT(6号機)
AT純増 約1.0〜4.0枚
ATタイプ AT×疑似ボーナス
回転数/50枚 約50G
天井 666G

特徴

2011年にTV放映された人気アニメ「タイガー&バニー」が初のパチスロ化!

【変動する確率】
本機最大の特徴は「純増枚数」と「疑似ボーナス確率」の変動。純増は1枚/2枚/4枚の3段階。疑似ボーナス確率は1/83→1/58→1/38とアップしていき最大は1/13。ATはボーナスを引くと継続するSTタイプなのでボーナス確率最大到達時のAT継続率は約90%まで上昇!

【ボーナス&AT】
通常時のボーナスは獲得枚数やAT期待度が異なる4種類が存在。カットイン発生時にタイバニ絵柄が揃えばAT確定!ATは7Gのボーナス確率アップ抽選ゾーンからスタート。そこで決定した確率に応じて1セット30G+α継続するSTゾーン中の疑似ボーナス当選を目指す。疑似ボーナス当選でゲーム数を再セット。疑似ボーナス中は純増やボーナス確率アップの抽選が行われる。

【爆裂契機】
・ルナティックバトル…STタイプのボーナスストックゾーン(期待値約1681枚)
・ジェイクバトル…勝利すれば純増&ボーナス確率がMAXに(期待値約2110枚)

導入日

導入日 2019年9月2日
導入台数

大当たり確率・機械割

設定 ボーナス
合算
AT
初当り
出玉率
設定1 1/229.8 1/684.7 97.9%
設定2 1/220.1 1/621.0 99.2%
設定3 1/203.7 1/502.5 101.1%
設定4 1/189.7 1/448.4 103.5%
設定5 1/170.3 1/368.7 106.5%
設定6 1/157.7 1/331.5 110.2%

ボーナス確率詳細

設定 同色BIG 異色BIG BIG合成
1 1/1464.2 1/747.2 1/494.7
2 1/1340.7 1/479.8
3 1/1201.1 1/754.5 1/463.4
4 1/1120.0 1/727.8 1/441.1
5 1/955.8 1/689.5 1/400.6
6 1/891.6 1/654.5 1/377.4
設定 同色
ブルーローズライブ
異色
ブルーローズライブ
ブルーローズライブ
合算
1 1/5744.3 1/2922.8 1/1937.1
2 1/4801.8 1/2699.9 1/1728.2
3 1/3825.8 1/2404.9 1/1476.7
4 1/3532.4 1/2288.7 1/1388.8
5 1/2827.0 1/2043.8 1/1186.2
6 1/2617.5 1/1928.5 1/1110.4
設定 同色エピボ 異色エピボ エピボ合算
1 1/20977.4 1/7377.6 1/5458.0
2 1/15061.0 1/5463.8 1/4009.3
3 1/6076.5 1/3668.9 1/2287.7
4 1/4541.7 1/2776.5 1/1723.1
5 1/2663.6 1/2515.7 1/1293.8
6 1/2202.6 1/2082.1 1/1070.3
設定 REG 同色ボナ
合算
異色ボナ
合算
1 1/613.7 1/1105.3 1/550.7
2 1/613.3 1/979.9 1/528.6
3 1/611.2 1/794.6 1/496.6
4 1/587.1 1/716.3 1/460.6
5 1/569.1 1/563.2 1/427.9
6 1/538.8 1/510.8 1/395.8

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天井

スロットタイガー&バニーの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井ゲーム数 最大666G+前兆
恩恵 BIG以上
天井までの
最大投資額
約14,000円

有利区間移行後、最大666G+3〜6Gの前兆消化でボーナスに当選。BIG以上確定という恩恵もあり。また天井は111G・333Gが選択される事もあり!

※BIG以上が確定するのは666G天井のみ
※非有利区間は平均1〜2Gほどの滞在なのでデータカウンターとのズレはほとんど無し

天井ゲーム数の振り分け

設定 111G 333G 666G
1 0.8% 2.3% 96.9%
2 1.6% 3.1% 95.3%
3 2.0% 4.7% 93.4%
4 2.3% 6.3% 91.4%
5 4.3% 8.6% 87.1%
6 4.7% 9.4% 85.9%

ゾーン・狙い目

天井の狙い目
交換率 機械割105% 機械割100%
等価 410G 300G
5.6枚持ちメダル 420G 300G
5.6枚現金 470G 370G
ゾーンの狙い目
222G手前〜

111G・333Gは天井の振り分けがありますが実践上の当選率は約2%程度なので深く意識する必要は無し。

タイバニ・ゾーン振り分け

引用「期待値見える化」様

それよりも222G消化時の内部状態アップの恩恵の方が強いのでゾーンを狙いは222G手前からを目安に。状態はCZ当選まで転落しないタイプなので高確以上を確認できたらCZ当選まで続行。

G数消化時の状態アップ期待度
111G 1段階アップ確定
222G 1段階アップ確定
50%で超高確へ
333G
444G
25%で超高確へ

ゾーンの強さは「222G>>111G>>>>>333G>444G」。

状態別の出玉率
高確で打ち始め 104.5%
超高確率から打ち始め 124.2%

※条件は設定1かつCZ当選まで打ちCZ失敗時は即ヤメ

高確示唆演出

  • 星エフェクトが多い
  • 中継ヘリの数が多い
  • LD演出でリプレイ or ベルをナビ
  • ドットバイク演出で速度が90km/h
  • ヒーローアクション演出で派手なアクション
ステージ 期待度
虎徹の部屋 基本ステージ
シュテルンビルト市街
トレーニングセンター
T&Bステージ
T&Bステージ
高確示唆
通常以上確定
カリーナステージ
カリーナステージ
高確示唆
ジャスティンタワーに移行で
超高確+BB以上確定
ジャスティンタワー
ジャスティンタワー
超高確示唆
高確以上確定
カリーナステージ移行で
高確+ブルーローズライブ以上確定
バディステージ
バディステージ
超高確濃厚

天井期待値

パチスロタイバニ 天井期待値

※設定1、ボーナスorAT終了後即やめ
※大当り中の平均純増を2.5枚/Gと仮定
※ゲーム毎の初当り確率・初当り期待獲得枚数は実戦値を元に算出

引用「期待値見える化」様

やめ時

ボーナス or AT終了後に状態を確認してヤメ(暫定)

【重要】アイキャッチ/ステチェンの色

赤アイキャッチ ステチェン紫
アイキャッチ・赤 ステチェン文字・紫

ボーナス・AT終了後のアイキャッチの色およびステージチェンジ時の文字色は天井ゲーム数や次回ボーナスの種類を示唆!

ボーナス示唆 出玉率
全ボーナス
BIG以上の期待大 100%以上
BIG以上濃厚+
ブルーローズライブの可能性中
105%以上
BIG以上濃厚+
ブルーローズライブの可能性中
110%以上
BIG以上濃厚+
ブルーローズライブの可能性大
115%以上

※出玉率はボーナス当選まで打ち切った場合
※通常時のステチェン時の色も同様の示唆かどうかは調査中

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
有利区間 リセット 引き継ぐ
有利区間ランプ 通常時は常に消灯
ステージ 虎徹の部屋 or 市街

有利区間ランプによるリセット判別は不可。またボーナス・AT後と異なり有利区間移行時のアイキャッチも出現しません。ただ超高確スタートの可能性もあるため朝イチリセット濃厚台は打つ価値有り!押し引きはゾーン狙い時と同様に高確示唆演出などを参考に。

設定判別

「ボーナス終了画面」や「ATラウンド開始画面」に高設定確定パターンあり!

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面には設定を示唆するパターンが存在!

ボーナス終了画面 示唆内容
3人集合(変身後) 3人(変身後)
→奇数設定示唆
3人(変身前) 3人(変身前)
→偶数設定示唆
5人(変身後) 5人(変身後)
→奇数設定示唆
5人(変身前) 5人(変身前)
→偶数設定示唆
ボーナス終了画面2 8人(変身後)
→設定2以上確定
ボーナス終了画面3 8人(変身前)
設定5以上確定

終了画面の出現率振り分け

設定 奇数示唆 偶数示唆 8人
(変身後)
8人
(変身前)
1 60.2% 39.8%
2 38.3% 57.0% 4.7%
3 59.0% 39.5% 1.6%
4 38.3% 57.0% 4.7%
5 58.2% 38.7% 1.6% 1.6%
6 37.5% 56.3% 4.7% 1.6%

ATラウンド開始画面

ATラウンド開始画面は「次回のボーナスの種類」や「特殊モードの示唆」の他に設定示唆パターンも存在。

ATラウンド画面 示唆内容
偶数設定示唆 ユーリ・ペトロフ
→設定2以上かつ
偶数確定
高設定示唆 8人集合
→設定2以上確定
!! 金背景(コングラ)
設定5以上確定

ラウンド開始画面の振り分け

設定 示唆
なし
ユーリ 8人集合 金背景
1 100.0%
2 98.4% 0.8% 0.8%
3 98.4% 1.6%
4 98.4% 0.8% 0.8%
5 97.7% 1.6% 0.8%
6 97.7% 0.8% 0.8% 0.8%

設定以外の示唆パターン

ATラウンド画面 示唆内容
鈴木楓 鏑木楓
→無敵モード確定
ワイルドタイガー ワイルドタイガー
→無敵モード確定
斎藤さん 斎藤さん
→BBモード確定
スカイハイ等 スカイハイ等
→次回同色BIG示唆
ブルーローズ等 ブルーローズ等
→次回同色BIG示唆
アニエス アニエス
→次回セレブレー
ション示唆
パワードスーツ パワードスーツ
→次回オンエア
ボーナス示唆
ジェイク ジェイク
→次回オンエア
ボーナス示唆
クリーム クリーム
→次回オンエア
ボーナス示唆+
無敵モード

※次回ボーナス示唆はボーナスに当選せずATが終了した場合は無効となるので注意

示唆パターンの出現率
無敵モード系 無敵モード時の55%
BBモード系 BBモード時の55%
同色BIG示唆 次回同色BIG時の58.7%
セレブレーション示唆 次回セレブレーション時の50.9%
オンエアボーナス系 次回オンエアボーナス時の58.7%

その他の設定差

エピソードボーナス

エピソードボーナス

弱チェリー・スイカからエピソードボーナスに当選すれば設定4以上が確定!当選時は3〜6Gの短い前兆を伴うので判別は容易(天井・CZ経由は除外)。エピボ自体の出現率の差にも注目!

エピソードボーナス直撃当選率
設定 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目A/B
設定1 0.78%
設定2
設定3 1.17%
設定4 0.39% 1.56%
設定5 1.95%
設定6 0.78% 2.34%
エピソードボーナス直撃実質出現率
設定 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目A/B
設定1 1/16804.1
設定2
設定3 1/11202.7
設定4 1/8844.3 1/8402.1
設定5 1/8402.1 1/6721.6
設定6 1/3819.1 1/5601.4
CZ失敗時のエピソードボーナス昇格抽選

CZ失敗時の一部でエピソードボーナスへの昇格を抽選。

設定 当選率
1 1.6%
2 2.2%
3 4.7%
4
5 6.3%
6
エピソードボーナスの実質出現率
設定 同色エピボ 異色エピボ エピボ合算
1 1/20977.4 1/7377.6 1/5458.0
2 1/15061.0 1/5463.8 1/4009.3
3 1/6076.5 1/3668.9 1/2287.7
4 1/4541.7 1/2776.5 1/1723.1
5 1/2663.6 1/2515.7 1/1293.8
6 1/2202.6 1/2082.1 1/1070.3

天井ゲーム数の振り分け

高設定ほど111G・333G天井が選択されやすい。

設定 111G 333G 666G
1 0.8% 2.3% 96.9%
2 1.6% 3.1% 95.3%
3 2.0% 4.7% 93.4%
4 2.3% 6.3% 91.4%
5 4.3% 8.6% 87.1%
6 4.7% 9.4% 85.9%

状態移行率

レア小役成立時・CZ失敗後の状態移行率は高設定ほど優遇(ボーナス・AT後の状態は全設定共通)。当選時は状態が1段階アップ。

低確滞在時
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
1 15.5% 44.2% 21.7% 33.1%
2 16.5% 46.9% 23.0% 35.2%
3 18.7% 53.4% 26.2% 40.1%
4 19.5% 55.6% 27.3% 41.7%
5 22.7% 64.7% 31.8% 48.5%
6 23.0% 65.8% 32.3% 49.4%
通常滞在時
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
1 16.0% 45.7% 22.5% 34.3%
2 17.4% 49.6% 24.4% 37.2%
3 19.9% 56.7% 27.9% 42.6%
4 20.9% 59.7% 29.3% 44.8%
5 23.7% 67.5% 33.2% 50.6%
6 24.1% 68.5% 33.7% 51.4%
高確滞在時
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
1 33.0% 4.1% 44.1% 8.3%
2 35.3% 4.4% 47.2% 8.8%
3 38.8% 4.9% 51.8% 9.7%
4 40.1% 5.0% 53.6% 10.0%
5 43.2% 5.4% 57.7% 10.8%
6 43.6% 5.5% 58.3% 10.9%
CZ失敗時
設定 低確へ 通常へ 高確へ 超高確へ
1 54.0% 15.0% 9.7% 21.3%
2 49.1% 16.3% 11.4% 23.2%
3 39.1% 18.9% 14.9% 27.2%
4 36.1% 19.6% 16.0% 28.3%
5 26.1% 22.0% 19.7% 32.2%
6 25.3% 22.2% 20.0% 32.5%

設定差のある小役

弱チェリー・スイカの出現率は高設定ほど優遇。

設定 弱チェリー スイカ 左記合算
1 1/65.5 1/81.9 1/36.4
2
3
4 1/62.4 1/77.1 1/34.5
5 1/59.6 1/72.8 1/32.8
6 1/54.6 1/65.5 1/29.8

ボーナスの色振り分け

ボーナスは緑頭が多いと奇数設定、赤頭が多いと偶数設定の可能性が高くなる。

設定 緑7頭ボーナス 赤7頭ボーナス
1 60.0% 40.0%
2 40.0% 60.0%
3 60.0% 40.0%
4 40.0% 60.0%
5 60.0% 40.0%
6 40.0% 60.0%

※全ボーナス共通

CZ出現率

CZの出現率には比較的大きめの設定差が存在!

CZ出現率
設定1 1/108.6
設定2 1/103.0
設定3 1/93.5
設定4 1/88.6
設定5 1/79.0
設定6 1/75.0

ハズレ出現率

左リール第1停止(順押し・ハサミ打ち)で中段に「リプ・リプ・ベル」が停止すればハズレ。ハズレは低設定ほど出現しやすいが、差が小さく手間も大きいので無視でも良いでしょう。

設定 ハズレ
1 1/5.41
2
3
4 1/5.46
5 1/5.52
6 1/5.62

AT初当り

ATの初当り当選率は設定1と6で約2倍の差が存在!

設定 AT初当り
設定1 1/684.7
設定2 1/621.0
設定3 1/502.5
設定4 1/448.4
設定5 1/368.7
設定6 1/331.5

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

スロットタイガー&バニー・リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR図柄を狙う

※バディ図柄(青BAR)でも黒BARでもOK

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
・3連チェリー…強チェリー
・上記以外…弱チェリー

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
・ベルが大V時…チャンス目A

【左リール上段にスイカ停止】
中リールをフリー打ち、右リールにBAR図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…チャンス目B

ボーナス(AT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はそれに従い、非発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

カットイン

カットイン発生時は逆押しでバディ図柄を全リールに狙う。カットインの期待度は青<黄<赤<虹の順。

バディ図柄揃いの恩恵
通常時のボーナス AT当選
AT中のボーナス ナビレベルアップ
アビリティライズチャンス ボーナス確率アップ

解析

通常時からAT中までのゲームフロー。

小役確率

通常時・ボーナス・AT中の小役確率。

小役 出現率(全設定共通)
リプレイ 1/7.3
強チェリー 1/327.7
チャンス目A 1/436.9
チャンス目B 1/436.9
設定 共通ベル 弱チェリー スイカ
1 1/26.4 1/65.5 1/81.9
2
3
4 1/26.2 1/62.4 1/77.1
5 1/26.1 1/59.6 1/72.8
6 1/25.9 1/54.6 1/65.5
設定 全レア役合算
1 1/28.5
2
3
4 1/27.3
5 1/26.2
6 1/24.3
設定 ハズレ
1 1/5.41
2
3
4 1/5.46
5 1/5.52
6 1/5.62

通常時の抽選

通常時は主にレア小役でCZやボーナスを抽選。当選率は内部状態によって変化。CZはゲーム性や期待度が異なる4種類存在。CZ成功でボーナスに当選。ボーナス中に絵柄が揃えばAT確定!

エピソードボーナス直撃当選

レア小役時はエピソードボーナスに直撃する可能性あり!当選時は3〜6Gの前兆後に当選。なお、弱チェリー・スイカからの直撃は設定4以上確定となる。

エピソードボーナス直撃当選率
設定 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目A/B
設定1 0.78%
設定2
設定3 1.17%
設定4 0.39% 1.56%
設定5 1.95%
設定6 0.78% 2.34%

連続演出

連続演出

連続演出に発展すればCZ or ボーナスのチャンス!

連続演出の期待度
サムを泣き止ませろ! 15.5%
サプライズを成功させろ! 20.0%
少女を救出せよ! 40.5%
時限爆弾を解除せよ! 61.5%
プラント爆弾から逃れろ! 80.2%
エドワードを護れ! 88.5%
楓を探し出せ! 97.5%
NEXT能力を発動せよ! 100%

内部状態/CZ当選率

通常時は低確/通常/高確/超高確の4種類の内部状態が存在。この状態はCZ当選率に影響しCZに当選するまで状態のダウンは無し

状態アップ抽選

状態アップはレア小役やG数消化で抽選。

レア小役での状態移行抽選

当選時は状態が1段階アップ。

小役の状態アップ期待度
弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
低確滞在時の通常移行率
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
1 15.5% 44.2% 21.7% 33.1%
2 16.5% 46.9% 23.0% 35.2%
3 18.7% 53.4% 26.2% 40.1%
4 19.5% 55.6% 27.3% 41.7%
5 22.7% 64.7% 31.8% 48.5%
6 23.0% 65.8% 32.3% 49.4%
通常滞在時の高確移行率
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
1 16.0% 45.7% 22.5% 34.3%
2 17.4% 49.6% 24.4% 37.2%
3 19.9% 56.7% 27.9% 42.6%
4 20.9% 59.7% 29.3% 44.8%
5 23.7% 67.5% 33.2% 50.6%
6 24.1% 68.5% 33.7% 51.4%
高確滞在時の超高確移行率
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
1 33.0% 4.1% 44.1% 8.3%
2 35.3% 4.4% 47.2% 8.8%
3 38.8% 4.9% 51.8% 9.7%
4 40.1% 5.0% 53.6% 10.0%
5 43.2% 5.4% 57.7% 10.8%
6 43.6% 5.5% 58.3% 10.9%
ゲーム数での状態移行抽選
G数消化時の状態アップ期待度
111G 1段階アップ確定
222G 1段階アップ確定
50%で超高確へ
333G
444G
25%で超高確へ
ボーナス・AT後の状態移行抽選

ボーナス・AT終了後は有利区間に移行する際に一律で状態を振り分け。

ボーナス・AT後の状態振り分け
低確
通常 37.5%
高確 37.5%
超高確 25.0%
CZ失敗時の状態移行抽選
設定 低確へ 通常へ 高確へ 超高確へ
1 54.0% 15.0% 9.7% 21.3%
2 49.1% 16.3% 11.4% 23.2%
3 39.1% 18.9% 14.9% 27.2%
4 36.1% 19.6% 16.0% 28.3%
5 26.1% 22.0% 19.7% 32.2%
6 25.3% 22.2% 20.0% 32.5%

CZ当選期待度

高確以下ではレア小役成立でCZ当選に期待。超高確中ならレア小役以外でもCZを抽選。

小役 低確
通常
高確 超高確
ハズレ
ベル
調査中 1.6%
弱チェリー
スイカ
0.4% 100%
チャンス目AB 33.6% 100%
強チェリー 50.0% 100%

高確示唆演出

  • 星エフェクトが多い
  • 中継ヘリの数が多い
  • LD演出でリプレイ or ベルをナビ
  • ドットバイク演出で速度が90km/h
  • ヒーローアクション演出で派手なアクション

ステージの法則

基本ステージは「虎徹の部屋→シュテルンビルト市街→トレーニングセンター→虎徹の部屋…」といった順番を繰り返すがこの法則が崩れた場合は超高確+BB以上の当選が濃厚!

※例.虎徹の部屋からトレーニングセンターへ移行

ステージ 期待度
虎徹の部屋 基本ステージ
シュテルンビルト市街
トレーニングセンター
T&Bステージ
T&Bステージ
高確示唆
通常以上確定
カリーナステージ
カリーナステージ
高確示唆
ジャスティンタワーに移行で
超高確+BB以上確定
ジャスティンタワー
ジャスティンタワー
超高確示唆
高確以上確定
カリーナステージ移行で
高確+ブルーローズライブ以上確定
バディステージ
バディステージ
超高確濃厚

ルナティックステージ

ルナティックステージ

役割 フリーズ超高確率ステージ
フリーズ期待度 約61%

ルナティックステージ滞在中は全ての小役でフリーズを抽選。最終ゲームはフリーズ期待度がアップ!フリーズ期待度は約61%!フリーズ発生でAT+特化ゾーン「ルナティックバトル」が確定!

ステージ中の抽選詳細

ルナティックステージ中の強レア小役はフリーズ確定!

成立役別のフリーズ当選率
弱チェリー・スイカ 33.59%
強チェリー・チャンス目A/B 100%
上記以外 2.34%

レア小役時は大チャンスだが、実際にフリーズが発生するのは非レア小役経由が半数以上を占める。

ロングフリーズの当選割合
弱チェリー・スイカ 23.4%
強チェリー・チャンス目A/B 19.3%
上記以外 57.3%

CZ「オンエアチャレンジ(4種)」

チャンスゾーン

役割 疑似ボーナスへのCZ
突入契機 レア小役
継続G数 最大20G
期待度 約40〜66%
CZ出現率
設定1 1/108.6
設定2 1/103.0
設定3 1/93.5
設定4 1/88.6
設定5 1/79.0
設定6 1/75.0

チャンスゾーンはミッションクリアでボーナスに当選!一発抽選タイプ以外は冒頭も含め20G間の成功役に応じて内部的にポイントが加算されそのポイントに応じてボーナスを抽選。基本的に告知は最終ゲームで行われるが楽屋泥棒は4ptに到達した時点で即告知が発生する。

楽屋泥棒を捕まえろ!!

楽屋泥棒を捕まえろ!!

タイプ ポイント加算タイプ
ボーナス期待度 約40%
特徴 リプレイでチャンス

メーターが上がるほど期待度が上昇!メーターは20G間、リプレイ時の75%、レア小役時の100%でアップ。

ポイント獲得振り分け
(楽屋泥棒)
獲得pt リプレイ 弱レア役 強レア役
0 25.0%
1 75.0% 96.9%
2 3.1% 100.0%
累積ポイント別の期待度
(楽屋泥棒)
0 0.4%
1 0.8%
2 1.6%
3 25.0%
4 100.0%

暴走アンドロイドを停止させろ!

暴走アンドロイドを停止させろ!

タイプ ポイント加算タイプ
ボーナス期待度 約50%
特徴 全役でチャンス

攻撃がヒットするほど期待度がアップ!チャンス目・強チェリーはハイチャンス!帯の色は内部的なポイントを示唆しており4pt獲得でボーナス濃厚!

帯の色別のボーナス期待度
0pt以上 1.5%
1pt以上 5.0%
2pt以上 20.0%
3pt以上 55.0%
3pt以上
(4ptの期待大)
90.0%
4pt確定 100%
ポイント獲得振り分け
(アンドロイド)
獲得pt レア役以外 弱レア役 強レア役
0 87.5%
1 12.5% 93.8%
2 6.3% 100.0%
累積ポイント別の期待度
(アンドロイド)
0 0.4%
1 1.6%
2 12.5%
3 50.0%
4 100.0%

ダイヤモンドの鎧を破壊せよ!

ダイヤモンドの鎧を破壊せよ!

タイプ 一発抽選タイプ
ボーナス期待度 約66%
特徴 狙え発生でチャンス
絵柄揃い確率 1/14.6

狙えカットイン時に絵柄が揃えばボーナス確定!レア小役でも一発抽選を行っておりチャンス目・強チェリーはハイチャンス!

レア小役のボーナス期待度
弱チェリー・スイカ 25.0%
強チェリー・チャンス目 100%

ライオン像の暴走を止めよ!

ライオン像の暴走を止めよ!

タイプ ポイント加算タイプ
ボーナス期待度 約66%

成功すればエピソードBBが確定!消化中は全役でチャンス。チャンス目・強チェリーは激アツ!

ポイント獲得振り分け
(ライオン像)
獲得pt レア役以外 弱レア役 強レア役
0 92.2%
1 7.8% 62.5%
2 25.0%
4 12.5% 100.0%
累積ポイント別の期待度
(ライオン像)
0 25.0%
1 37.5%
2 50.0%
3 75.0%
4 100.0%

※弱レア役…弱チェリー・スイカ
※強レア役…強チェリー・チャンス目

CZ失敗時の抽選

CZ失敗時はエピソードボーナスへの昇格を抽選。

設定 当選率
1 1.6%
2 2.2%
3 4.7%
4
5 6.3%
6

また、CZ後は高設定ほど良い状態からスタートしやすいという点にも注目。

CZ失敗後の状態移行抽選
設定 低確へ 通常へ 高確へ 超高確へ
1 54.0% 15.0% 9.7% 21.3%
2 49.1% 16.3% 11.4% 23.2%
3 39.1% 18.9% 14.9% 27.2%
4 36.1% 19.6% 16.0% 28.3%
5 26.1% 22.0% 19.7% 32.2%
6 25.3% 22.2% 20.0% 32.5%

ボーナス解析

各ボーナスの詳細解析。ボーナス中は基本的にATを抽選し、ATが確定している状況ではナビレベルアップなどを抽選。

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面には以下のような法則が存在。

ボーナス確定画面の示唆内容
ワイルドタイガー 赤7が左に止まればBIG以上
ロックバイソン
バーナビー 緑7が左に止まればBIG以上
ファイヤーエンブレム
スカイハイ BIG以上
ブルーローズ ブルーローズライブ期待度50%以上
全員集合 ブルーローズライブ or
AT確定のBIG

BIGボーナス

BIGボーナス

役割 通常時の疑似ボーナス
図柄 赤7/赤7/赤7
赤7/赤7/白7
白7/白7/白7
白7/白7/赤7
獲得枚数 平均126枚
純増 約4.0枚
AT期待度 約36%
高確中の絵柄揃い確率 前半…1/1868.3
後半…1/46.7

BIGボーナス中は絵柄が揃えばAT確定!BIG消化中は前半パートと後半パートの2部で構成。

前後半パートの詳細

前半パート

高確上乗せ

前半パートではハズレ・ベル・レア小役で絵柄揃い高確ゲーム数の上乗せを抽選。規定枚数払出し(約60枚)で後半パートへ移行。前半で上乗せできなくても高確は10Gの最低保証あり。

高確ゲーム数上乗せ当選率
(前半パート)
G数 ハズレ
ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
0G 95.3% 75.0%
+5G 4.7% 21.9% 62.5%
+10G 3.1% 31.3%
+20G 6.3%
後半パート

狙えカットイン

高確中の青BAR揃い確率
1/46.7

後半パートでは前半で獲得した高確ゲーム数を消化し終わるまでカットインの高確率状態。バディ図柄が揃えばAT確定!

高確ゲーム数上乗せ当選率
(後半パート)
G数 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
0G 75.0%
+5G 21.9% 62.5%
+10G 3.1% 31.3%
+20G 6.3%
BIG中の演出
カットイン期待度
6.3%
32.5%
92.5%
100%
前半パート中 100%
後半パート最終ゲーム 100%
演出の上乗せ期待度
PUSH煽り 19.8%
白枠発光 52.5%
黄枠発光 35.8%
緑枠発光 85.2%
赤枠発光 25.2%
銅シャッター 18.2%
銀シャッター 100%
キャラアクション 100%

ロックバイソンモード

前半パートで高確ゲーム数を獲得できなかった際の25%でロックバイソンモードへ移行。この間は絵柄揃い確率が1/7.3にアップしAT期待度は約80%!

ブルーローズライブ

ブルーローズライブ

役割 通常時の上位ボーナス
図柄 赤7/赤7/赤7
赤7/赤7/白7
白7/白7/白7
白7/白7/赤7
獲得枚数 平均150枚
純増 約4.0枚
AT期待度 約66%
高確中の絵柄揃い確率 前半パート…1/934.1
後半パート…1/23.4

基本的なゲーム性はBIGボーナスと同様だが、高確の上乗せと青BAR揃い確率がBIGの約2倍優遇されているため、AT当選の期待大!

抽選の詳細

帯の色・緑

両サイドの帯の色は高確の上乗せゲーム数を示唆。

帯の色別の上乗せゲーム
10G以上
15G以上
20G以上
30G以上
カットイン期待度
18.7%
50.2%
95.2%
昇格カットイン 99.6%
高確中の青BAR揃い確率
1/23.4
高確ゲーム数上乗せ当選率
(前半パート)
G数 ハズレ
ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
0G 90.6% 50.0%
+5G 9.4% 37.5% 31.3%
+10G 12.5% 56.3%
+20G 12.5%
高確ゲーム数上乗せ当選率
(後半パート)
G数 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
0G 50.0%
+5G 37.5% 31.3%
+10G 12.5% 56.3%
+20G 12.5%

レギュラーボーナス

レギュラーボーナス

役割 通常時のREGボーナス
図柄 赤7/赤7/BAR
白7/白7/BAR
獲得枚数 平均53枚
純増 約4.0枚
絵柄揃い確率 1/249.1
AT期待度 約12%

レギュラーボーナス中はレア小役の一部やカットインからの絵柄揃いでATに当選。当選率は低いが「絵柄揃いで」当選した際は「ナビレベル(純増)MAX」からATがスタートするという恩恵あり。

抽選の詳細

REG中の小役別AT当選率
弱チェリー 12.6%
スイカ 25.2%
チャンス目 50.1%
強チェリー 66.8%
カットイン期待度
(REG中)
14.2%
43.5%
95.0%
100%
REG中の青BAR揃い確率
1/2491.1

エピソードボーナス

エピソードボーナス

役割 通常時のプレミアボーナス
図柄 赤7/赤7/赤7
赤7/赤7/白7
白7/白7/白7
白7/白7/赤7
獲得枚数 平均103枚
純増 約4.0枚
AT期待度 100%

エピソードボーナスは当選した時点でATが確定!エピソードは全10種類!なお、弱チェリー・スイカからエピソードボーナスに当選した場合は設定4以上濃厚という法則があるので当選契機にも注目!

エピソードの種類と条件

エピソードの出現条件
Defuse the Bomb 連続演出
「時限爆弾を解除せよ!」
クリアの一部で突入
Escape Plant Explosion 連続演出
「プラント爆発から逃れろ!」
クリアの一部で突入
Defend Edward From Fire 連続演出
「エドワードを護れ!」
クリアの一部で突入
Defeat the Villain 連続演出
「少女を救出せよ!」
クリアの一部で突入
Search for Kaede 連続演出
「楓を探し出せ!」
クリアの一部で突入
Invoke Abillity 連続演出
「NEXT能力を発動せよ!」
クリアの一部で突入
Capture the Dressing Thief CZ
「楽屋泥棒を捕まえろ!」
クリアの一部で突入
Break the Diamond Armor CZ
「ダイヤモンドの鎧を破壊せよ!」
クリアの一部で突入
To Stop the Uncontrollable Android CZ
「暴走アンドロイドを停止させろ!」
クリアの一部で突入
To Stop the Uncontrollable Lion Statue CZ
「ライオン像の暴走を止めよ!」
クリアの一部で突入

AT中のボーナス

ATボナ

AT中は4種類のボーナスが存在。カットイン発生で絵柄揃いのチャンス!消化中は小役に応じてポイントを獲得していき7ptでランクアップ濃厚(6pt以下は抽選)

AT中ボーナスの抽選詳細

カットイン期待度
(BIG・ヒーローボーナス中)
5.8%
25.2%
85.2%
100%
ボーナスの振り分け
ボーナス 非BBモード BBモード
ヒーローボーナス 68.8%
セレブレーション 12.5%
同色BIG 6.3% 75.0%
異色BIG 12.5% 25.0%

※オンエアボーナスを除いた割合

ポイント獲得率
(HERO BONUS中)
獲得
pt
ハズレ
ベル
弱レア役 強レア役
0 70.7%
1 29.3% 50.0%
2 31.3% 50.0%
3 18.8% 25.0%
4 25.0%
ポイント獲得率
(BIG BONUS中)
獲得
pt
ハズレ
ベル
弱レア役 強レア役
0 91.0%
1 9.0% 75.0%
2 18.8% 62.5%
3 6.3% 25.0%
4 12.5%
ポイント獲得率
(セレブレーションボーナス中)
獲得
pt
ハズレ
ベル
弱レア役 強レア役
0 43.8%
1 56.3%
2 50.0%
3 37.5%
4 12.5% 100%
追加抽選

ボーナス確率非MAX時は7pt到達後にレア小役でボーナス確率アップを抽選。ボーナス確率MAX時は成立役に応じてボーナスストックを抽選。

追加抽選当選率
成立役 HERO
ボーナス
セレブレーション
ボーナス
BIG
ボーナス
弱チェリー 3.1% 25.0% 0.8%
強チェリー 50.0% 100% 37.5%
チャンス目 33.2% 100% 25.0%
スイカ 6.3% 50.0% 3.1%

ビッグボーナス

ビッグボーナス

獲得枚数 平均107枚
純増 約4.0枚
ボーナス確率アップ期待度 30.5%

ビッグボーナス中は絵柄が揃えばナビレベルアップ!企業アイコンを獲得するほどボーナス確率アップ or ボーナスストックのチャンス!

企業アイコン獲得期待度
その他
弱チェリー・スイカ
チャンス目・強チェリー
企業アイコン別の期待度
1個 5.2%
2個 6.5%
3個 12.5%
4個 28.8%
5個 55.2%
6個 88.5%
7個 100%

ヒーローボーナス

ヒーローボーナス

獲得枚数 平均57枚
純増 約4.0枚
ボーナス確率アップ期待度 40.1%

内容はビッグボーナスと同様だが、企業アイコンの獲得率が優遇されている。

セレブレーションボーナス

セレブレーションボーナス

獲得枚数 平均57枚
純増 約4.0枚
ボーナス確率アップ期待度 80.0%

セレブレーションボーナス中は液晶左下の★の色が変化するほどボーナス確率アップのチャンス。ボーナス確率MAX時はストックを抽選。カットイン発生時は絵柄揃い濃厚!

★の色 内部ptの
示唆
ボナ確率
アップ
期待度
0pt 4.0%
1〜2pt 4.0%
3〜4pt 32.4%
5〜7pt 94.7%
2段階以上
アップ濃厚
100%
ボナストック
濃厚
100%

オンエアボーナス

オンエアボーナス

獲得枚数 平均57枚
純増 約4.0枚

オンエアボーナスは「ジェイクバトル」突入期待度50%!

ボーナスの注目ポイント

ルーレット

ルーレット

AT中のボーナス後のタイバニ or アニエスルーレットでチャンス目・強チェリーを引けば50%でボーナス確率MAXになるため激アツ!

ボーナス確率 レア役以外 弱レア役 強レア役
非当選 99.2%
1段階UP 87.5%
2段階UP 50.0%
MAXまでUP 0.8% 12.5%

※弱レア役…弱チェリー・スイカ
※強レア役…強チェリー・チャンス目

オンエアボーナス示唆演出

クリーム暗躍演出クリーム暗躍演出

ウロボロスロゴウロボロスロゴ

上記の演出が頻出すれば次回ボーナスがオンエアボーナスになる期待度約65%!

AT解析

ATや上乗せ特化ゾーンの詳細解析。

アビリティライズチャンス

アビリティライズチャンス

役割 ボーナス確率アップ抽選
突入契機 AT初当り時
ナビレベル2以上でSTゾーン終了時
継続G数 7G
青BAR揃い確率 1/14.6

アビリティライズチャンス中は全小役でボーナス確率アップを抽選。レア小役成立で確率アップ濃厚。狙えカットイン出現でハイチャンス!

抽選詳細

初期ボーナス確率振り分け

アビリティライズチャンス突入時は下記の割合で初期ボーナス確率を抽選(見た目とはリンクしていない)

ボーナス確率 振り分け
1/58 18.8%
1/50 62.5%
1/43 12.5%
1/38 6.3%
ボーナス確率上昇抽選

消化中は成立役に応じてボーナス確率アップを抽選。

成立役 当選率
ハズレ・ベル 1.6%
青BAR絵柄揃い 100%
弱レア小役
強レア小役
アップ値の振り分け

ボーナス確率アップ当選時は契機に応じて何段階アップするかを抽選。

成立役 1段階アップ 2段階アップ
ハズレ・ベル 100%
青BAR絵柄揃い 100%
弱レア小役 75.0% 25.0%
強レア小役 100%
ボーナス確率とAT継続率

ボーナス確率がMAXに到達すればAT継続率は90%オーバー!

ボーナス確率 AT継続率
1/58 40.65%
1/50 45.45%
1/43 50.63%
1/38 55.07%
1/33 60.27%
1/29 65.10%
1/25 70.61%
1/22 75.23%
1/19 80.25%
1/16 85.57%
1/13 90.94%
カットイン詳細

アビリティライズ中のカットインはボーナス中等と異なり弱パターンでも発生するだでアツい!

カットイン期待度
(アビリティライズチャンス中)
ホワイトタイガー 55.2%
バーナビー 91.5%
タイガー&バニー 100%

AT「グッドラックタイム」

グッドラックタイム

役割 メインAT
継続G数 1セット30G+α
純増 1枚/2枚/4枚
継続率 40〜90%

ATは「純増3段階」×「疑似ボーナス確率11段階」で構成。AT突入時はボーナス確率アップ抽選「アビリティライズチャンス」からスタート。そこで決定した確率に応じて1セット30G+α継続するSTゾーン中の疑似ボーナス当選を目指す。疑似ボーナス当選でゲーム数を再セット。疑似ボーナス中はナビレベルやボーナス確率アップの抽選が行われる。

ナビレベル

ナビレベル

AT中は「純増=ナビレベル」として表示。ナビレベルが2以上ならATは終了しないので安心。

  • ナビレベル1…純増約1.0枚
  • ナビレベル2…純増約2.0枚
  • ナビレベルMAX…純増約4.0枚

【ナビレベルアップ契機】
主にボーナス消化中の抽選

【ナビレベルダウン契機】
ナビレベル2以上でボーナス非当選時。アビリティライズチャンスを経由して1段階ダウン。その際にボーナス確率も再抽選。

ボーナス確率

ボーナス確率

AT中の疑似ボーナス確率は約1/83〜約1/13の全11段階。ボーナス確率MAX(1/13)でAT継続率は約90%!なお、ボーナス確率は見た目より内部的に高い場合もあり(見た目より低い事は無い)

【ボーナス確率アップ契機】
・アビリティライズチャンス中の抽選
・ボーナス消化中の抽選

【ボーナス確率ダウン契機】
同一AT中のボーナス確率のダウンは無し

AT中のボーナス当選期待度

AT消化中はレア小役やカットインでボーナス当選のチャンス!

ボーナス当選率
ボナ確率 リプレイ ベル※
1/58 1.6% 0.8%
1/50 3.9%
1/43 4.3% 1.2%
1/38 5.1% 1.6%
1/33 3.9%
1/29 5.1% 2.0%
1/25 7.0% 2.3%
1/22 7.4% 3.1%
1/19 7.8% 2.3%
1/16 10.5% 3.1%
1/13 12.5% 4.7%
ボーナス当選率
ボナ確率
チェ

チェ
チャンス目 スイカ
1/58~1/38 12.5% 50.0% 37.5% 18.8%
1/33~1/22 18.8% 75.0% 50.0% 25.0%
1/19~1/13 25.0% 100% 100% 50.0%

※ベルはナビ非発生の取りこぼしも含む

ハズレの連続でもボーナスを抽選。ハズレ時は順押しで中段に「リプ・リプ・ベル」が停止。

ボーナス
確率
ハズレ
2連
ハズレ
3連
ハズレ
4連
1/58~
1/38
25.0% 100%
1/33~
1/22
3.1% 50.0% 100%
1/19~
1/13
12.5% 100% 100%

前兆ゲーム数

前兆が5Gを超えれば本前兆濃厚!

フェイク時の前兆ゲーム数
前兆 ベル 弱レア役 強レア役
即告知
1G
2G 21.1% 11.3% 5.5%
3G 71.9% 70.7% 77.0%
4G 7.0% 18.0% 17.6%
本前兆時の前兆ゲーム数
前兆 ベル リプレイ 弱レア役 強レア役
即告知 8.2% 100% 3.9% 1.6%
1G 15.6% 11.7% 9.4%
2G 15.6% 5.5% 1.6%
3G 15.6% 9.4% 6.3%
4G 33.2% 53.9% 64.1%
5G 7.8% 14.1% 15.6%
6G 3.9% 1.6% 1.6%

AT中の演出期待度

AT中の各演出のボーナス期待度。

看板 ヘリ
看板 ヘリ
T&B登場 ユーリの部屋
T&B登場 ユーリの部屋
名台詞 タイバニシャッター
名台詞 タイバニシャッター
演出別のボーナス期待度
(アクシデント演出)
パトカー 18.5%
看板
火災 52.5%
ヘリ 65.2%
飛行船 85.2%
演出別のボーナス期待度
(激アツ演出)
ドッキング 85.2%
ダッシュ 85.8%
街見渡し 88.5%
T&B登場 99.8%
ユーリの部屋 100%
タイバニシャッター
虎徹群
HERO疑似連
名台詞
ケロットシルエット
実況ボイス

AT中の実況ボイスは次回のボーナスや内部モードを示唆。

ボイス 内容
「ウロボロス」と名乗る凶悪な組織が存在するようです ボーナス当選で
オンエアボーナス濃厚
なにかすごいことが起こりそうな雰囲気です
どうやらここが正念場になりそうです!
オンエアボーナスはレバーに気合が入りますねー!
HEROたちの活躍を祝福したい気分です! ボーナス当選で
セレブレーション濃厚
現場は祝福ムードに包まれています!
わたくしなぜかヒーローが負けるビジョンが見えません! 無敵モード濃厚
必ず犯人を確保できる秘密のモードがあるようです
上位ボーナスが当選しやすい秘密のモードがあるようです BBモード濃厚

※次回ボーナス示唆はボーナスに当選せずATが終了した場合は無効となるので注意

AT終了条件

コンティニューチャンス

ナビレベル1かつSTゾーン中の疑似ボーナス非当選だった場合は3Gの継続ジャッジ演出へ移行。この間の強チェリー・チャンス目はボーナス確定!継続ジャッジに失敗した場合は3G継続する引き戻しゾーン「コンティニューチャンス」へ。

ATラウンド開始画面

ATラウンド開始画面は「次回のボーナスの種類」や「特殊モードの示唆」の他に設定示唆パターンも存在。

設定示唆パターン
偶数設定示唆 偶数設定示唆
高設定示唆 8人集合
→設定2以上確定
!! 金背景(コングラ)
設定5以上確定
設定以外の示唆パターン
鈴木楓 鏑木楓
→無敵モード確定
ワイルドタイガー ワイルドタイガー
→無敵モード確定
斎藤さん 斎藤さん
→BBモード確定
スカイハイ等 スカイハイ等
→次回同色BIG示唆
ブルーローズ等 ブルーローズ等
→次回同色BIG示唆
アニエス アニエス
→次回セレブレー
ション示唆
パワードスーツ パワードスーツ
→次回オンエア
ボーナス示唆
ジェイク ジェイク
→次回オンエア
ボーナス示唆
クリーム クリーム
→次回オンエア
ボーナス示唆+
無敵モード

※次回ボーナス示唆はボーナスに当選せずATが終了した場合は無効となるので注意

示唆パターンの出現率
無敵モード系 無敵モード時の55%
BBモード系 BBモード時の55%
同色BIG示唆 次回同色BIG時の58.7%
セレブレーション示唆 次回セレブレーション時の50.9%
オンエアボーナス系 次回オンエアボーナス時の58.7%

隠しモード/楽曲開放

下記の手順で完全告知モードの切り替えやAT中の楽曲変更が可能。

完全告知への切り替え

タイバニシャッター

ATラウンド開始画面でチャンスボタンを「長押し」or「3回PUSH」で完全告知モードへ切り替えが可能(同じ動作で通常モードへ戻す事ができる)。完全告知モード中はボーナス確定ゲーム以外の演出は一切発生しない。シャッター合体 or ランプ点灯でボーナス確定!

※開始画面は一瞬なので表示される前から長押ししておくと変更しやすい

AT中の楽曲変更

AT中に全リールが停止した状態で下記のコマンドを入力すると楽曲を変更できる。成功時は効果音が発生。元に戻す場合は「上上上」or「下下下」を入力。

コマンド 楽曲
上下上 オリオンをなぞる
上下下 ミッシングリンク
下上上 星のすみか
下上下 マインドゲーム

BBモード

BIG

AT中の内部的な特殊モード。BBモード中はATが終了するまでボーナス当選時は必ずビッグボーナスに。ラウンド開始画面にBBモードを示唆するものが存在。

無敵モード

無敵モード

AT中の内部的な特殊モード。無敵モード中は必ずボーナスに当選しSTが継続。またモード自体が約66%でループ!ラウンド開始画面の虹パターンやAT画面の上下の帯が金になれば無敵モード滞在が濃厚!

中継カットイン

中継カットインが発生すれば無敵モードのチャンス!

ジェイクバトル

ジェイクバトル

役割 激アツバトル
突入契機 オンエアボーナスの50%
継続G数 10G
期待値(勝利時) 約2110枚

ジェイクバトルは突入した時点で激アツ!勝利する事ができれば66Gのエピソード+ビッグボーナス+ボーナス確率MAX+ナビレベルMAXが確定!

ルナティックバトル

ルナティックバトル

役割 ストック特化ゾーン
突入契機 フリーズ
継続G数 1セット15G
ストック確率 約1/7
継続率 約90%
ストック期待度 約11個
期待値 約1681枚

フリーズを契機に突入するSTタイプのボーナスストック特化ゾーン!約1/7のボーナスをストックすれば15Gを再セット!継続率は約90%で平均約11個のボーナスストックに期待できる。ルナティックバトル終了後はストックしたボーナスを1G連で放出!

ルナティックバトルの詳細

ボーナスストック当選率

最終ゲームはストック当選率が優遇。

成立役 最終ゲーム以外 最終ゲーム
ハズレ・ベル 6.3% 23.4%
リプレイ 20.3% 23.4%
弱チェリー
スイカ
50.0% 100.0%
強チェリー
チャンス目
100.0% 100.0%

※リプレイで当選した際の一部で狙えカットインが発生

演出期待度
攻撃パターン 期待度 備考
ワイルドタイガー
攻撃(弱)
28%
ワイルドタイガー
攻撃(強)
95% スイカ以外なら
ストック確定
ワイルドタイガー
狙えカットイン
66%
バーナビーjr.攻撃(弱) 95% チェリー以外なら
ストック確定
バーナビーjr.攻撃(強) 100%
バーナビーjr.
狙えカットイン
95%
モニターアイ 50% ハズレ・
共通ベルなら
ストック確定

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

スロットタイガー&バニーのPV動画は下記公式サイトにて公開中。

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロタイガー&バニー|公式サイト

評価

評価や感想など。

管理人の感想

タイガー&バニーとのタイアップ機が山佐より登場。

AT×疑似ボーナスという5号機でも人気の高かった形式を採用。そして、純増枚数と疑似ボーナスの確率の変動という新規要素を追加。STタイプで継続率が変化するという点では同社の「セイクリッドセブン」に近いゲーム性ですね。純増の変動は「パチスロあの花」があったのでインパクトとしては少し弱くなってしまいましたが…。

純増の変化によって出玉速度の波が変わる事で検定対策にもなり、上位状態到達時のイケイケ感も演出できるといった感じでしょうか。

実際に打ってみてどう感じるのか非常に気になりますね!

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みんなの評価

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みんなの評価(平均2.9) 
 58件
10件
18件
6件
6件
18件

ATがしんどい。
ボーナス引ける確率はベルよりリプレイの方が高い。1/13のボーナス確率でナビレベル3の状態を目指すのに3になるとリプレイはほぼ引けなくなる。
1/13の状態でスイカは8/8で外してるし、3連とかで普通に終わる。

見せ方が上手い

ジェイクバトルやフリーズでレア役ひけず諦めてからのリールロックや下パネ消灯等見せ方が上手い。最後まで気が抜けないです。増台求む。

ずらまる

6号機の中で面白いし、たくさん出るから勝てるずら。

負けたけどゲーム性が楽しい
演出豊富

にゃん師

ホールの扱い次第だ。
フローがややこしいと思われるから、そこさえクリアにできれば、叩きどころあるしもっと評価される。
6号機の中では、ダントツでおもろい。

何処かしらの数字を弄ってるのはあると思います

なんとかなるマン

セイクリッドセブンの弟
セイクリより良い点、純増が多いLV2で兄貴を超える
通常時の高確システムはなかなか良い
AT突入時に継続率を上げれる
天井は兄貴より低い+メダル持ちは6号機中でトップレベル

セイクリより劣る点
継続率…セイクリは純増が少ないためベルにかなり継続率の比重を置けたが、弟は純増が多すぎてそれが出来ないためリプレイとハズレ連が継続のキモになっている。しかし、どちらも獲得枚数はないため継続させるにはメダルを減らす必要があるという矛盾が生じていて、スロットの醍醐味を失っている。
AT開始直後のボーナスはナビレベルが上がるほど損する。完走型にするべき、そのためかナビレベルが上がっても嬉しくない
ボーナスの獲得枚数の少なさと無力さ

こんな感じですかね

助かる

解析が出れば出るほどレバーに力が入る
やっぱりこの自力感がいい

低設定でもやれる

ゾーンを見て打ったら結構勝てます。あんまのびないすけどね。通常時AT中叩きどころあるんで退屈しないです。後低設定にも希望はあります。結構V字回復してくれますよ。ヒキがよければですけど。

これって

高確中のカットイン確率、詐欺でしょ

うーん

低設定に救いは無く通常時REG連くらったときとナビLV落ちたときの継続率リセットの絶望感はトラウト級ですね
ちょっとデキレ感あるけどレア役が仕事してくれるところは良いね

おりがみ

自力感ある所がかなり好き♪演出もカッコイイ!
初めに通常もAT中もボーナスやモード示唆を出し決まったボーナスを取りに行く感じだけど昇格もしてそう
あえて言うならボーナス10スルーでAT当選とか欲しかったかなぁ
6号機は無理かもだけど(^^;

ごめんね

CZやATも自力感があって、すげーオモシロイと思ったのは僕だけ?全てに無理ゲー感が無く、そこそこ当たるし、そこそこ伸びる。やれると低設定でも一撃あると思う。6号機では1番楽しめた台。まどマギ3なんかより、格段に面白い。
自分的にはこっちを大量に導入してくれたほうが、まだ人気出たと思う。山佐だから、打タズギライの方も多いと思う。
今回は一回打ってほしい。システムや演出は単純でよくできてる台だと思う。個人的に6号機でまた打ちたいと思ったのは初めての経験。
ただ、レア役が引けないと、すべてが空回りするシステムだけに、高設定は必須。導入台数少ないから期待できないよな。

もっと評価されて良い

CZが軽く、通常時は状態を推測していると飽きない。
CZ、AT共に叩きどころ、引くべき役を理解すると楽しい。
他の6号機と比べ自力感が強くて、スロットを打っているという感覚がある。出玉感はないけど…
流行れば6号機の覇権あるでこれ!

ワイルドに吠えるぜ

6号機の低設定だとひたすら負けていく台の中で、ワンチャンある台
メダル持ちもやめ時も分かりやすいので、座りやすい

なかしま

6号機では1番面白いと思った。これも、設定でかなり印象が違うと思うが、システム自体は1番まともだと思う。CZが少々重い気はしたが入れば、最近多い、無理ゲーのような感じはしないし、レア小役引ければかなり成功率高い。ボーナス中も、ATの図柄揃いも他の台よりは現実的に引けるし、ボーナスが重なれば、ボーナス確率が上がっていくというのはたいへん面白かったです。レア役が引けてるとなんとかなる印象はあった。ちなみに4だったと思うが前任者と合わせて5000枚でました。コイン持ちもいいので遊べると思います。ただバケはほぼノーチャンスなので、バケが続くとキツかった。バケがなければ80点。あと通常時が退屈すぎ。鉄拳3好きだった人は好きだと思う。

ライさん

普通に面白いよ原作も好きだし
ただ、AT中退屈?かも?
あど、勘違いしてる人多いけど、『レギュラーのBAR揃いで、MAXからスタート』だよ?

クソ詐欺台死ねヤマサ社員

90%まで持って行ってレア役まで引いて継続しない。こんなうんこ台早く撤去しろや。死ねヤマサ社員。クソ面白くないゴミしか作れねーのに生きてる価値ないって。

6号機で間違いなく1番面白い

勘太郎

某メーカーのまどなんとかよりは
10倍良い。

ザクザク仏壇

状態とボナ判別でにきるようになったら面白くなった
エナうまいし、増えて欲しいわ

鉄拳4とかいうゴミ台の100倍楽しい

初打ち

完走3回 設定示唆 5 高確、超高確のメリハリが中々良いですね。
コイン持ちも良好 投資7k 8000枚オーバー
オーバーロードも打ち混んでますが、タイバニにシフトチェンジしても良いかも…

6号機の向き会い方が、中々難しいですね。

チンフェ

6号機の中では完成度高いんじゃないかな?
かなり面白いです

なかやん

大きく勝てないっすけど六号機では一番面白いです。コインもちもよく自力感あるしボーナスだけで増える時もあります。只、フリーズは期待値詐欺や。二回入ってボーナス両方6回。

犬トレーダー

6号機で1番のks台だと思う。

山佐はゴッドイーターだけ作れ

爆発しないトータルイクリプスなんか作ってどうすんの?
しかもイクリプスよりもAT入りにくいし継続率も低いし
純増だってナビレベルMAXにならなかったら低い
そもそもイクリプス自体がそんな評価高くねえのに

アホくさ

レギュラーのバー揃いからはレベルmaxスタートって書いてあんだろ。レギュラーのレア役からmaxスタートじゃなかったとか騒いでるのいるけど、日本語読めないのか?

勝てるビジョンが見えない

白7揃いで通常ビック確認
内部的にぶるーなのか?

早く解析が欲しい一台。通常時もcz中も何も引いてなくても当たることがあってよくわからん台

くぉれは

カットイン高確200gでカットイン8回揃ったの1回、また詐欺ですか?

フリーズ引いた感想

600g過ぎた辺りでルナティックステージに行き15g後位にプチュンしてルナティックバトルに入りました!
ルナティックバトル自体は楽しくてボーナスをガンガンストックしていき19個ストックして終了しました。ここまではめちゃくちゃ楽しかったのですが、その後はボーナス連の序盤にベルナビ&ボナ確率maxになり淡々とストックを消化して、GLタイムに突入する時には1900枚を超えており、次のボーナス中に演出が入りそのままEDになってしまい単調で退屈でした。

パーマ

新台の中ではかなり面白い。atはトータルイクリプスみたいなもん。たぶん設定1で約3000回転回して天井三回行ってbig7reg2at1の4万負けだったけど、全体通して自力で面白い。ただ、120gカットイン高確回して、カットイン4回は流石に萎えるって。カットイン高確中はたぶんベル確率が上がってる。

名無し

ボーナス中に強チェリー引いて5g上乗せのみ
一回揃えてart確定したらそれ以降はカットインすら出ない アビリティライブ中に強チェリー引いても上がるのは一段階のみ 肝心のart中の力こめるタイミングがわかりにくい いいところなし

山佐の安定の確率詐欺だと思う。
ゲーム性はいいのかもしれない。、

なお

隣の女、8500枚出とった。

たいばに

設定3か5を打ちましたが結構楽しい
コイン持ちよい
天井からAT直行もあるので絶望感は少なめ
ATはセイクリッドセブンと鉄拳3を
MIXした感じなので好きな人にはいいかも(完全告知)
ただ低設定だとまずATループしない、入らない
でやれないと思う
80%ループでもレア役引かないとボーナスに行かない
ので引き次第、 高ループならスイカでも
ガンガンボーナスに行く
50%位だと強レア役引かないとまずボーナスはない
特化ゾーンは全く行かず強レア役連発でもダメだった
通常時は333G超えたら天井直行の印象
ゲーム数高確、超高確でいかにレア役引くかで決まる
超高確ならチャンスゾーン必ず?行くので
分かりやすい

もっと評価されて良い台な気がする

2日間打った感想として、6号機では断トツで面白く、自力チャンスが沢山あると思いました。regがつらいけど、まどマギ叛逆の何も引けないボナよりまぁいいかと思えてしまう。
導入ホール増えて欲しい。

ふりーど

グッドラックタイム75%と50%3回チャレンジ。
チェリーとスイカ10回引いても擬似ボなし。
100枚ぽっちの出玉しかでない。

グレンラガンの方が全然やれる。

山佐かぁ…

コンテンツ好きだから打ちたかったが
パンフ見て山佐と知り打たずに帰った
早く畳めよ詐欺メーカー

トータルイクリプス6号機と頼む

高確ゾロ目と状態下降無しのおかげで当たりは比較的軽くまた天井もエピソードボーナスがそこそこ出てくるためハイエナもしやすいので座りやすく拾いやすいのが良いと思います
肝心のATはイケイケ感とダメな時の差が激しくも自力でAT性能を上げる楽しさは中々のものであり完全告知と通常演出の使い分けで飽きることはそうそうない
最近の6号機の中ではダントツで面白かったのでずがREG5連発したので星4です

機械割ほんと?

ボーナス中の画面か終了画面にケロットが出ていた台が空いたので、打ちましたが、全然AT入らず…
弱チェリーからエピボ行ったので設定4以上あるとは思いますが、エピボでしかAT入らないし、ATは駆け抜けるし、結果−2000枚…。
タイバニ好きですが、さすがに心折れました。

糞サイト

バケからAT入ったけどベルナビMAXなんてなかたっぞ ふざけんな

ダメでした

原作は好きだけどスロットとしては物凄くつまらない。

予想外の面白さ!

新台初日に3000gほど回した感想ですが、素直に面白い!AT中は久々に面白いと思う台でした。
通常時もczが比較的軽いお陰で退屈せずに回せて、czもそれなりに面白かったのが更に良かったです!
メインATは最初頑張れれば、本当に楽しい!
ただ、ボナ確率を上げ切るまでが大変で駆け抜けもそれなりにしました。ベルナビレベルを上げるのは結構大変でした。
詳しい解析が出ればさらに楽しめるかなと思います。
まどマギ3も打ちましたが、こちらの台の方が好きでした。

全役抽選のczでチャンス目2回引いてダメだった
解析早く欲しい
原作好きだからまあ打てる

にゃり

ボーナス確率MAXでナビレベルMAXなりましたが、
ノーボーナスでレベルダウンの時にアビリティライズチャンスからやり直しで継続率も下がるわ純増も下がるわで800枚弱終了。やっぱり一気の出玉はよっぽど運が良いかフーリーズ仕様ですね。あと高設定でダラダラ?

うんこ

レギュラーレベル1でしたよ。
ガセ情報早く消してください。

たけ

AT重めだし、入ってもなかなか出ない
イケイケになれば、とても楽しい台だと思う。

にゃり

レギュラーからレア役でAT入ったけど純増MAXじゃなかった→単発88枚。ボーナス確率1/13(MAX)迄いったけどベルナビレベルが上がらないとちょっとずつしか増えないし600枚ちょいで30Gボーナス引けずにあっさり終了。ベルナビレベルはなかなか上がらないのが落とし穴です。

やま

まどかよりなんとかなる

レギュラーから当選でナビレベル1でした

詐欺メーカー

ザクザク七福神でBB確率を偽り、
鉄拳4で機械割を偽り
今度は何を偽ってるのか楽しみぃ!

スロバカ

バケばっかで全然出ない
クソハズレ台

サンタ

個人的にたのしみ。

花子

ホント楽しみ!

風太郎

楽しみすぎる。山佐の本気でいいとこ取りしまくり。

これって…

メーカー違うけど、リアボのないトータルイクリプスなんじゃ…?

クソ台評論家

う〜んこれはクソ台ですな。。

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

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投稿されたコメント(23件)

  1. ずらまる says:

    レギュラーボーナス、BIGボーナスを向後に繰り返してなかなかATに入らず、あきらめかけていたら、ATに入り、ジェイクバトルに入り、ジェイクのおじさんにモンハンとゆう閃光だんを投げてからのバニーの連続蹴りで、勝ち、そこから30連ボーナス獲得ずらまる。合わせて、3千ちょい獲得ず、。

    • ナカヤン says:

      ルナティックステージスルー後のその回じゃなく次のボーナスなんですが今まで三回スルーして三回ともブルーローズライブ入ってるのでルナティックステージスルーしたお詫びとかありますか?まだ回数少ないのでなんともいえないですが気になってます。

      • 管理人 says:

        有利区間をまたいでいる時点で、6号機の仕様上、お詫びは不可能ですね!

    • 管理人 says:

      3000枚おめでとうずら。
      6号機の中では結構すきで最近ちょくちょく打っていますが、なかなか連チャンしないです…

  2. 匿名 says:

    鈴木楓になってま!鏑木ねwww
    無敵に入りたい。完走するのもやっとやりました!

    • 管理人 says:

      ご指摘非常に助かります!!
      勘違いしていました…
      鏑木に訂正させて頂きました。

  3. 匿名 says:

    赤7/赤7/白7でブルーローズライブ
    白7/白7/赤7でBIGでした。もしかしたら逆に記載されているのでは?
    それと完全告知にしようとしてもラウンド開始画面一瞬だけで変わってしまうのですがどのタイミングで3回or長押しすればいいのでしょう?

    • 管理人 says:

      実践での経験と資料の記載からの推測ですが、ボーナスは同じ図柄でもBIGだったりブルーローズライブだったりするのかもしれません。
      更に詳しく調査して何か分かりましたら文中を訂正致します。
      完全告知はその一瞬のタイミングで入力しなければならないようです。
      コツなどがあればこちらも合わせて訂正致しますね!

    • 匿名 says:

      ラウンド開始画面行く前のレバーonする前から長押ししておくと楽ですよ

      • 管理人 says:

        なるほど。貴重な情報ありがとうございます!
        記事中にも追加させて頂きますm(_ _)m

  4. ジム says:

    6号機の中では一番面白い!

    • 管理人 says:

      ゲーム性よく出来ているなと思いました。
      結構面白いですよね!

  5. 匿名 says:

    90パーセントループで1回だけの継続で終わった
    内部で別の継続率を乗じてるね

    • 管理人 says:

      1回での判断は早計な気がしますが気持ちは分かります!

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