泡盛 スロット 新台 6号機 天井 ゾーン 期待値 打ち方 解析 評価

泡盛_トップ

導入日2021年12月6日㈪。エレコの新台「泡盛」のスペック・天井・解析・打ち方・恩恵・攻略まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

泡盛_筐体

機種名 泡盛
メーカー エレコ
仕様 リノタイプ?
ボーナス BB:約130枚
RB:約70枚
回転数/50枚
天井 非搭載
導入日 2021年12月6日
導入台数
泡盛の特徴
●初当りはビッグボーナス
●初当り後はループ率約90%のオトーリモードに突入

AT確率・機械割

スポンサーリンク

天井

天井・有利区間

天井や有利区間は非搭載!?

新台時は激アツ

新装初日やRAMクリア後は90%ループの連チャン状態からスタートするので狙い目(ホールが手動対策している場合を除く)

参考「S泡盛は新台初日が激熱

朝イチ恩恵

基本的に設定変更では状態がリセットされないので前日に連チャン状態で閉店した台は翌日も残っている可能性があります。

やめどき

維持ボーナス目が30G以上出現しなければほぼ転落!?

維持ボーナスの詳細はコチラ

スポンサーリンク

打ち方

打ち方の解説。

リール配列・配当表

泡盛_リール

泡盛_配当表

通常時の打ち方

泡盛_通常時の打ち方

基本的に全リールフリー打ちでOK!

初当り時

自動停止でBARが揃って、BIG BONUSが開始する。

- 閉じる

オトーリモード中

オトーリモード中の打ち方

オトーリモード中の告知ランプ点滅時は第1~3リールに7図柄を狙い、第4リールをフリー打ちする。

- 閉じる

チェリー・小役の停止形

通常時のチェリー確率 約1/80

泡盛_小役の停止形

チェリー出現時の約55%で2ndリールに泡盛図柄が停止し、最終リールは泡盛図柄は目押し箇所の4択となる。また、必ず泡盛図柄が3つ揃う確定チェリーも存在する模様。

MEMO

第2リールに泡盛停止時の期待度は約25%

チェリーの法則

  • レバーオン時の遅れはチェリー濃厚
  • 遅れナシのチェリー出現に秘密アリ!?

- 閉じる

4択を楽しみたい場合

第3リールで4択を狙うのがオススメ!?

最後に停止させるリールを第3リールにすると、第4リールに比べて図柄が分かりやすくなる。正解は下記の4箇所となっており、第3リールは7図柄・BAR・2つのブランク図柄のいずれかが正解となる。

泡盛_リール第3リールは赤カコミ、第4リールは青カコミが4択の目押しポイント。

- 閉じる

転落目

1枚役B

1枚役B成立時の転落確率
約10%

1枚役Bが停止するとオトーリモード転落の可能性アリ。ただし、転落確率はわずか10%程度で、75%は転落ボーナス以外が成立し、残り15%は現状維持のまま次ゲームへ。

ボーナス中の打ち方

予告音発生時

ボーナス中の打ち方_予告音発生時

「ピコーン♪」の予告音+下パネルが点滅したら、逆押しフリー打ちで左リールに7図柄を狙う(アバウトでOK)

注意

手順に従わないと獲得枚数が減る可能性アリ

順押ししてしまった場合(目押しミスの場合)

筐体上部の泡盛ランプが点灯していれば問題ナシ。泡盛ランプが消灯してしまうとコインが減るもしくは現状維持のような状態になる。なお、泡盛ランプ消灯後は正規の手順通り消化していれば、いずれは泡盛ランプが点灯する模様。

- 閉じる

予告音非発生時

泡盛_通常時の打ち方

基本的にフリー打ちで問題ナシ。

- 閉じる

設定判別

維持ボーナス中の1枚役

MEMO

維持ボーナスはオトーリモード中に特定出目が停止すると入賞するボーナス。

維持ボーナスの詳細はコチラ

維持ボーナス中は高確率で1枚役A or Bが成立!

1枚役A or B 1枚役A or B確率

高設定ほど1枚役Aより1枚役Bが出現しやすくなっている。

スポンサーリンク

解析

BIG BONUS

BIG BONUS

BIG BONUS

獲得枚数 約130枚

初当り時は自動でBAR図柄が揃ってボーナスがスタートし、消化後はオトーリモードに突入する。

消化中のBGM

BIG BONUS回数別のBGM
初当り お酒の歌(第一)
2~10回 オリジナルBGM(各BBで変化)
11回 クランキーコンドル
12回 サンダーV
13回 アステカ
14回 コンチ4X
15回 オオハナビ
??? アメイジンググレイス

BB回数によってBGMが変化!

- 閉じる

REG BONUS

REG BONUS

獲得枚数 約70枚

消化後はオトーリモード継続。BGMが「沖ドキ!」に変化すれば要注目!?

オトーリモード

オトーリモード

役割 連チャンゾーン
継続率 約90%

初当り後に移行する連チャンゾーンで、ボーナスループ率は約90%。モード中は左右の告知ランプが点滅すればボーナス確定となる。

オトーリモード中の複合役

オトーリモード中の複合役

オトーリモード中にチェリーとベルの複合役が成立すればBB・RBが確定!?

- 閉じる

ボーナス累計獲得枚数期待度

獲得枚数期待度
500枚以上 約60%
1000枚以上 約30%
1500枚以上 約17%
2000枚以上 約10%

- 閉じる

ボーナスの種類

BB、RB、維持ボーナス、転落ボーナスの4フラグが存在。

- 閉じる

注目ポイント

ボーナス比率

BB:RB=2:1

SPテンパイ音

BB確定!?

告知発生割合

内部BB・RB成立時は約1/5で告知が発生する。内部で維持ボーナス成立時は約1/10で入賞のチャンス。

ボーナス終了後1G目の小役

泡盛_ボーナス終了後1G目の小役 泡盛_ボーナス終了後1G目の小役期待度

ボーナス期待度の「ボーナス」には維持ボーナスも含まれるので注意。

- 閉じる

維持ボーナス

維持ボーナス入賞目が停止すると入賞するボーナスで、7G消化後にオトーリモードに復帰する(獲得枚数は現状維持程度)。オトーリモードを延長してドキドキさせるための役割。

維持ボーナス入賞目①

維持ボーナス入賞目②

維持ボーナス濃厚目はオトーリモード潜伏濃厚で、次ゲーム以降のボーナス入賞に期待!?

注意

維持ボーナス濃厚目は通常時に約1/400で出現する可能性があるので、出現=オトーリモード継続確定とはならない

転落ボーナス

転落ボーナス成立するとオトーリモードが終了。下記1枚役Bの約10%程度で成立する可能性あり(75%は転落ボーナス以外が成立し、残り15%は現状維持)。ボーナス終了後、1枚役Bが出現するまではオトーリモード中が濃厚。

1枚役B

1枚役B成立時の転落確率
約10%

注目ポイント

夏璃奈ちゃんランプ

夏璃奈ちゃんランプ

リール右上の夏璃奈ちゃんランプが一瞬点灯すれば!?

- 閉じる

告知ランプの点滅パターン

通常の点滅パターンと異なれば!?

- 閉じる

チェリーとベルの複合

チェリーとベルが同時に揃えば!?

- 閉じる

RB中の楽曲

RB中のBGMが「沖ドキ!」に変化すれば!?

- 閉じる

リール出目

チャンス目と激アツ目

チャンス目出現時はオトーリモード中濃厚で、激アツ目が出現すればBIG BONUS濃厚!?

- 閉じる

評価・動画

管理人解説・感想

泡盛のスロットが全国導入スタート!数ヶ月前に全国に1店舗だけ試験導入されていた珍しい台ですね。


パチスロ泡盛

一撃5000枚や3000Gハマりも!?全国1店舗のみ試験導入されている「S泡盛」を打ってきた!

その時打ってきた記事があります。コテンパにやられましたが感想などはそちらに記載しているので興味があれば見てみて下さい!

解説動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

●泡盛|公式サイト

©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.1) 
  14件
1件
2件
2件
1件
8件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

42 COMMENTS & REVIEW

匿名

泡盛しか勝たん!
ビッグ40引いてもアメグレ流れなかったのでいつまでを想定してるのか。

最近面白い

オトーリモード中の話ですが、上の解析見てると維持ボ後は、オトーリモード復帰ってなってますよね?
転落は、転落ボーナス引いてからの転落だと解析見て認識してるのですが、維持ボ後1G目に1枚役Bを引いてそのまま終了してることがあるのですが1枚役Bは、何も当たらず転落する小役なんですかね?

ちょんぼ(管理人)

維持ボーナス中は7G続き、その間は1枚役Bがきても転落ボーナスは成立しないと思っていました。
(ボーナス中にボーナスに当選するというのはおかしい話なので)
1G目のものではなく、その後の1枚Bで転落していた可能性は無さそうな感じでしょうか?

匿名

すみません…書き方が悪かったみたいです。
維持ボの7G消化後の1G目に1枚役Bでそのまま何も当たらずってありますか? 
言い方を変えると、維持ボ消化後何も当たらずってありますよね? 
1枚役Bは、リノみたいにピンチ目と思ってもいいのでしょうか?

それと書いてるときにふと思ったのですが、維持ボ入賞目(2リール目からの右下がりリリベ)は、1G目ですか?次のゲームから7Gの認識で数えてますが、間違ってますか?

ちょんぼ(管理人)

消化後の1G目であれば転落はあると思います。
G数に関しては次ゲームから7Gという認識です。

初打ち

80ゲームぐらいのを打って直ぐ当たって、後でここ見たら状態中だったんだな…
ある程度打ち込んで耐えられずやめたけど、あのイライラさはピラミッドアイ思い出したわ。

匿名

ボナ終了後1ゲーム目に一枚役Aを引き安心していたら、その後BB.RB.維持ボーナスを引くこともなく転落を2回経験しました。一枚役Aは50%でボーナスですが、残り50%はボナ後の状態維持なのでしょうか。
ちなみにどちらも2ゲーム目に引いたのは一枚役Bです。

匿名

1Gで当たったはいいものの状態中に80Gもハマるとかクソすぎる。大して増えねーくせに。

匿名

マイホ先週10台導入の今日行ったら全部無くなってたけど、もしかして超クソ台なんです?

ちょんぼ(管理人)

稼働貢献(ホール全体の平均稼働上回るかどうか)は1週で終わったみたいですね…

匿名

動画拝見しました
維持ボ待機目=リリ泡盛から揃いのリリベまでにだいたい3ゲーム
リリベから7ゲームで平均10ゲーム
それが1/10で成立となれば平然と100ハマるのも納得ですね…

やめどきは
一枚Bからリリ泡盛(通常1/400)の出現無し+ボーナス無しで十数ゲーム辞めかな?

匿名

2.3.4リール右下がりリリベについて発表がありましたね
状態中は約1/10で上記出目が成立、その後7ゲーム間、転落及びボーナス抽選を一切行わない特殊モードに移行、その後再び状態へ…
だから運悪くハマってても状態中、という状況が生まれる
正直これはもう手を出したくないなぁ

匿名

めちゃくちゃ状態重いですね…
恐ろしいほどハマります…
2.3.4リールの右下がりリリベが350ゲームくらいの台で出た時は凍りつきました…
リリベが確定ではないのか…はたまた状態が重いのか…

自分も揃えて状態中140ゲーム前後ハマったのをきっかけに打つことは無くなりましたね…
ちなみに状態中は状態移行チェリーは出ないっぽいですね
すべてチェリー+15枚の確定役に化けます

匿名

当たりもチェリーも来ずですね…
リリベが三回来て恐ろしくなって逃げました
逆にここまで来て当たらんなら無理やろうと割りきって逃走ですw

匿名

第2第3リール中段ベルテンパイハズレの一枚役は状態中は滅多に出ないので個人的に転落確定かなぁと思ってます。

DK

って思って130ゲームで辞めたら135で当てられてた。
自動じゃなかったから状態残ってたみたい。
そんなに状態って残るんだ・・・。

匿名

スーリノに近いものを感じる。まだ、転落がハッキリしないので状態中の台を拾えることもあります。しょぼれば全く出ませんが、一撃6000枚オーバーも出せました。リノ好きには今度出るリノ新台よりもよっぽどリノらしく打てると思うで神台ですが、リノ好き以外には全く刺さらないと思います。

匿名

サクッと1500枚出て、追ったら130ゲームでまた当たりました。
子役の頻度で転落したか判別できる気がしました。
あと、チェリー外れたら完全に落ちてる。
よほどじゃないと爆発しなさそうだしもう打つことはないかなと。

匿名

有利区間を最大限に生かしたゴミ台。
継続率をあげても、ゴミみたいなボーナス連続はダルいだけ。時間効率悪すぎ。
てか、ボーナス後100G以上打たないとあかんとかダルすぎ。
初当たりも重すぎ。機械割悪すぎ。
全てにおいてのバランスが6号機最大のゴミ。比較対象としては違うが、アネモネやガンツの方が1000倍マシ。
少しは、ユーザー目線で作れや。導入二日目で、20台以上ある店が誰も回さないってどういうことやねん。

匿名

遅れ+3リール目と4リール目に中段泡盛で2確っぽいですね
0/15でヤケ糞になっていろいろな押し順で押しましたがそこだけは必ず2殺だったので間違いないかと
楽しみにしてたけどもういいかな…やっぱりリノタイプは苦手(笑)

匿名

この泡盛には夢がある。
最終的にビッグ46回だけどアメグレ流れなかったのでいったい何回目なのか…

匿名

たぶん3リールか4リールの後から押した方の4択ぽいです
3リール「ブランク二種/7/バー」の四択
4リール「ブランク四種」の四択
ですかね
択の出現自体は1/102くらいだったのでもしかしたら設定よかったのかもしれません

チェリーも
中段に泡盛が止まらないチェリー
中段に泡盛が止まるチェリー
は別フラグですね
変則押し泡盛一殺になる形は揃いの期待も出来ない形なので、リノに例えると止まるチェリーがトマト、止まらないのは青リンゴです

牙神

良い所はチェリー引いた時のドキドキ感とボーナス中の払い出し音くらいかな。
2600ハマり単発があったから青天井、800ハマリ程度はザラ。
何より嫌なのはボーナス中の外れの多さ。連チャンは楽しいけど払い出しの少なさと長い消化にウンザリする。
チバリヨの方がはるかに面白いね。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.1)
14件
コメント&評価42件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ