戦場のヴァルキュリア スロット新台|天井 フリーズ 設定差 解析 評価 PV動画

戦場のヴァルキュリア スロット新台

©サミー
導入日:2018年2月5日、約3,000台

スロット新台「戦場のヴァルキュリア」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。

  • 天井
  • 設定判別
  • フリーズ
  • 評価・感想
  • PV動画

などの内容を随時更新していきます。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

戦場のヴァルキュリア 筐体画像

機種名 戦場のヴァルキュリア
メーカー サミー
仕様 A+ART
ART純増 1.0枚
(ボーナス込1.5枚)
回転数/50枚 32.0G
天井 非搭載

3種類あるボーナスからART突入を目指すゲーム性。

ARTは純増1.0枚。必ず上乗せ特化ゾーンからスタートし上乗せタイプ→突破タイプ→ループタイプとステップアップを目指す。ART初回突入時の平均上乗せは100G、ART2回に1回は300G以上の継続に期待出来る。

ループタイプの「最終決戦」は1セット20G継続、継続率は最大98%を誇り10セット継続でエンディングへ。

導入日

導入日 2018年2月5日
導入台数 約3,000台

配当

  • ビッグボーナス(赤7揃い)…252枚
  • ミッションボーナス(白7揃い)…70枚
  • レギュラーボーナス(白白BAR/赤赤BAR)…42枚
  • ベル…10枚
  • 右下がりスイカ…7枚
  • 上段強スイカ…再遊技
  • チェリー…3枚
  • チャンス目…3枚

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大当たり確率・機械割

設定 BIG
(赤赤赤)
ミッション
ボーナス
(白白白)
赤REG
(赤赤BAR)
白REG
(白白BAR)
1 1/1489.5 1/897.8 1/304.8 1/304.8
2 1/1365.3 1/288.7 1/304.8
3 1/1213.6 1/300.6 1/282.5
4 1/1057.0 1/257.0 1/274.2
5 1/897.8 1/256.0 1/236.6
6 1/762.1 1/225.2 1/225.2
設定 ボーナス合算 ART 出玉率
(機械割)
設定1 1/119.8 1/576.8 97.5%
設定2 1/116.4 1/569.5 98.8%
設定3 1/113.6 1/562.8 100.3%
設定4 1/104.2 1/539.5 104.0%
設定5 1/96.5 1/520.0 107.0%
設定6 1/88.4 1/486.9 112.1%

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攻略

天井・やめ時といった立ち回りに関する攻略情報。

天井

本機は天井非搭載。

やめ時

ボーナス・ART後の状態を確認してやめ。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

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設定判別

設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。

REG中のキャラ紹介

REGボーナス

REG中にキャラ紹介が発生した場合は表示され背景に注目!青<黄<赤<虹に順に設定に期待出来、そのREG中に出現した最高背景が設定判別の材料となる。

青背景 黄背景
青背景
→奇数示唆
黄背景
→偶数示唆
赤背景 赤背景②
赤背景①
→高設定示唆
赤背景②(イーディ)
→高設定示唆
虹背景
虹背景
設定5以上確定!

キャラ紹介選択率

キャラ紹介の選択率はREGの当選回数によって変化。
5・7・10回目のREGでは設定示唆の背景が出現しやすい。
・5回目…イーディが出やすい
・7回目…虹背景が出やすい
・10回目… 偶奇の差が顕著

【表の見方】
・青背景…REG中の最高背景が青
・黄背景…REG中の最高背景が黄
・赤背景①…REG中の最高背景が赤かつ赤背景がイーディ以外
・赤背景②…REG中の最高背景が赤かつ赤背景がイーディ
・虹背景…REG中の最高背景が虹

REG中のキャラ紹介選択率
(5回目)
設定 青背景 黄背景 赤背景① 赤背景② 虹背景
1 46.7% 26.1% 9.6% 17.6%
2 26.8% 43.9% 11.0% 18.3%
3 43.9% 24.9% 11.7% 19.5%
4 25.4% 42.4% 12.8% 19.5%
5 41.2% 23.6% 13.0% 20.6% 1.6%
6 22.0% 37.1% 14.4% 25.0% 1.6%
REG中のキャラ紹介選択率
(7回目)
設定 青背景 黄背景 赤背景① 赤背景② 虹背景
1 43.1% 43.1% 10.1% 3.7%
2 38.4% 46.7% 11.0% 4.0%
3 45.8% 37.7% 11.9% 4.6%
4 37.1% 45.1% 12.8% 5.0%
5 41.6% 31.1% 13.7% 6.1% 7.5%
6 35.7% 35.7% 14.6% 6.4% 7.5%
REG中のキャラ紹介選択率
(10回目)
設定 青背景 黄背景 赤背景① 赤背景② 虹背景
1 64.1% 16.4% 9.6% 9.9%
2 16.0% 62.7% 11.0% 10.3%
3 61.9% 16.0% 11.4% 10.7%
4 16.0% 60.3% 12.6% 11.1%
5 58.9% 14.9% 12.8% 11.9% 1.6%
6 14.8% 57.2% 14.0% 12.5% 1.6%
REG中のキャラ紹介選択率
(上記以外)
設定 青背景 黄背景 赤背景① 赤背景② 虹背景
1 43.4% 43.3% 9.6% 3.7%
2 39.3% 45.7% 11.0% 4.0%
3 47.0% 37.2% 11.2% 4.6%
4 38.0% 44.2% 12.8% 5.0%
5 44.2% 35.3% 13.0% 6.1% 1.3%
6 38.9% 38.9% 14.4% 6.5% 1.3%

※10回目の次は1回目に戻る
※設定据え置きの場合はREG回数がズレる可能性有り

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ART終了画面

ART終了画面は設定を示唆。高設定確定パターンもあるので見逃し厳禁!

第7小隊主要メンバー 義勇軍志願兵集合
①第7小隊主要メンバー
→奇数設定示唆
②義勇軍志願兵集合
→偶数示唆
敵キャラ集合 指輪を渡すシーン
③敵キャラ集合
→高設定示唆
④指輪を渡すシーン
→設定4以上確定
戦場のヴァルキュリア3パッケージ画 ミニキャラ
⑤戦場のヴァルキュリア3パッケージ画
設定5以上確定
⑥ミニキャラ
設定6確定

ART終了画面の選択率

設定 画面① 画面② 画面③
1 39.0% 30.5% 30.5%
2 28.3% 38.1% 33.6%
3 35.9% 29.0% 35.0%
4 26.0% 36.6% 36.6%
5 36.7% 23.7% 38.0%
6 22.9% 32.0% 42.7%
設定 画面④ 画面⑤ 画面⑥
1
2
3
4 0.8%
5 0.8% 0.8%
6 0.8% 0.8% 0.8%

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サミートロフィー

サミートロフィー

おなじみのサミートロフィーは出現した時点で高設定が確定!

サミートロフィーによる設定示唆
金トロフィー 設定4以上確定
キリントロフィー 設定5以上確定
虹トロフィー 設定6確定!!

サミートロフィー出現タイミング

サミートロフィーはボーナス・ART終了画面で出現する可能性有り。

出現タイミング
キャラ紹介REG終了画面
ストーリー紹介BIG終了画面
スペシャルBIG終了画面
スペシャルエピソード終了画面
ART中のREG終了画面
クロニクルボーナス終了画面
ART終了画面

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サミートロフィー出現率

出現率は当日の総消化ゲーム数で変化。
7000〜8001Gでは一際出現しやすくなっている。

1~1000G
設定 キリン トータル
1~3
4 1/183 1/183
5 1/193 1/771 1/154
6 1/202 1/809 1/809 1/135
1001~3000G
設定 キリン トータル
1~3
4 1/4096 1/4096
5 1/2979 1/2979 1/1489
6 1/3277 1/3277 1/3277 1/1092
3001~4000G
設定 キリン トータル
1~3
4 1/386 1/386
5 1/386 1/2979 1/341
6 1/410 1/3277 1/3277 1/328
4001~5000G
設定 キリン トータル
1~3
4 1/386 1/386
5 1/386 1/1489 1/306
6 1/410 1/1725 1/1725 1/278
5001~6000G
設定 キリン トータル
1~3
4 1/185 1/185
5 1/192 1/745 1/153
6 1/211 1/874 1/874 1/142
6001~7000G
設定 キリン トータル
1~3
4 1/185 1/185
5 1/192 1/372 1/127
6 1/211 1/423 1/423 1/106
7001~8000G
設定 キリン トータル
1~3
4 1/46 1/46
5 1/48 1/31 1/19
6 1/51 1/32 1/16 1/9
8001G以降
設定 キリン トータル
1~3
4 1/386 1/386
5 1/386 1/2979 1/341
6 1/405 1/3277 1/3277 1/324

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その他の設定差

BIG出現率

BIG(赤7)出現率は高設定ほど優遇。設定1と設定6で約2倍の差がある。

設定 BIG
1 1/1489.5
2 1/1365.3
3 1/1213.6
4 1/1057.0
5 1/897.8
6 1/762.1

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共通10枚ベル出現率

共通10枚ベルの出現率に設定差が存在。ただし通常時に見抜く術は無いのでART中にナビ無しで揃うベルをカウント。

設定 共通10枚ベル
1 1/73.1
2 1/70.0
3 1/66.5
4 1/57.0
5 1/56.4
6 1/54.8

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スイカ出現率

スイカは通常時・ART中ともにカウントOK!

設定 スイカ
1 1/99.9
2 1/94.2
3 1/89.0
4 1/85.6
5 1/83.9
6 1/82.5

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共通3枚ベル+ボーナス出現率

共通3枚ベル+ボーナス出現率に設定差が存在。なお共通3枚ベルは中押し(下記打ち方の手順を参照)で見抜く事が出来る。

設定 共通3枚ベル
+BIG
共通3枚ベル
+ミッションボーナス
1 1/8192.0 1/5041.2
2
3 1/6553.6
4 1/5461.3
5 1/4369.1
6 1/3640.9
設定 共通3枚ベル
+赤REG
共通3枚ベル
+白REG
1 1/1074.4 1/1074.3
2
3
4 1/897.8 1/897.8
5 1/862.3 1/862.3
6 1/771.0 1/771.0

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REGの色比率

REGは設定2・4が赤REG、設定3・5白REGの出現率が優遇。ただし設定1・6は均等なうえに数値の差も微妙なので参考程度に。

設定 赤REG 白REG
1 1/304.8 1/304.8
2 1/288.7 1/304.8
3 1/300.6 1/282.5
4 1/257.0 1/274.2
5 1/256.0 1/236.6
6 1/225.2 1/225.2

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 打ち方

打ち方の解説。

リール配列

戦場のヴァルキュリア・リール配列

通常時の打ち方

順押し手順

①左リール上段付近にBAR図柄を狙う。以下停止形によって打ち分け。

【角にチェリー停止】
→フリー打ち
チェリー
・チェリー対角にスイカ停止…リーチ目

【下段にBAR停止】
→中・右フリー打ち
・中段「リプ・リプ・チェリー」…チャンス目A
・右上がりBAR揃い…リーチ目

【スイカ上段停止】
→中・右リールにBARを目安にスイカ狙い
・斜めスイカ揃い…スイカ
・上段スイカ揃い…強スイカ(BIG確定)
・下段「リプ・リプ・チェリー」…チャンス目B

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中押し手順

①中リール上段付近にBAR図柄を狙う。以下停止形によって打ち分け。

【中リール中段にベル停止】
→左・右フリー打ち
・中段ベル…3枚ベル(共通ベル)
・右上がりベル…3枚ベル(押し順不正解)
・右下がりベル…10枚ベル(押し順正解)

【中リール上段にBAR停止】
→左リールにBARを目安にチェリーを狙い、右リールフリー打ち
チェリー
・右上がり3連チェリー停止…チェリー+ミッションボーナス

【中リール中段にBAR停止】
→左リールにBARを目安にチェリーを狙い、右リールフリー打ち
チェリー+ミッションボーナス

【中リール下段にBAR停止】
→左・右フリー打ち
・上段スイカ…強スイカ(BIG確定)
・中段「リプ・リプ・チェリー」…チャンス目A
・中段「ベル・リプ・リプ」…RT移行リプレイ

【中リール中段にスイカ停止】
→左リールをフリー打ち、右リールにBARを目安にスイカを狙う
・斜めスイカ…スイカ
・下段「リプ・リプ・チェリー」…チャンス目B
・下段リプレイ揃い…リーチ目

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ART中の打ち方

ART中は「!」ナビ発生時に左リールにBAR図柄を狙ってSBを回避。誤って左リールに赤7を止めてしまった場合は中 or 右リールにBARを狙う

【SBの停止形】
赤7・ブランク・赤7

小役確率

通常時の小役確率

小役 確率
押し順10枚ベル 1/6.3
チェリー 1/89.9
強スイカ 1/16384.0
SB 1/12.0
設定 ハズレ リプレイ
1 1/1.82 1/7.30
2
3 1/1.83
4 1/1.84
5 1/7.29
6 1/1.85
設定 共通3枚ベル 共通10枚ベル
1 1/46.1 1/73.1
2 1/70.0
3 1/46.1 1/66.5
4 1/45.2 1/57.0
5 1/45.0 1/56.4
6 1/44.3 1/54.8
設定 スイカ チャンス目A
1 1/99.9 1/175.7
2 1/94.2 1/172.0
3 1/89.0 1/169.3
4 1/85.6 1/165.9
5 1/83.9 1/160.2
6 1/82.5 1/154.2
設定 チャンス目B
1 1/127.0
2 1/125.1
3 1/123.7
4 1/121.4
5 1/117.2
6 1/113.0

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50枚あたりのゲーム数

約32G(設定1)

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同時成立期待度

各小役とボーナスの同時成立期待度。

設定 リプレイ 共通3枚ベル チェリー
1 0.7% 10.1% 2.2%
2 10.1%
3 10.2%
4 0.8% 11.8%
5 0.8% 12.4%
6 0.9% 13.6%
設定 スイカ 強スイカ チャンスA
1 0.6% 100% 33.5%
2 0.6% 34.9%
3 0.5% 35.9%
4 0.5% 37.2%
5 0.5% 39.4%
6 0.5% 41.7%
設定 チャンス目B
1 37.2%
2 38.2%
3 38.9%
4 40.0%
5 42.0%
6 44.1%

ボーナス実質出現率

各ボーナスの契機別の実質出現率。

BIG
設定 単独 共通3枚ベル+ スイカ+
1 1/16384.0 1/8192.0 1/16384.0
2
3 1/6553.6
4 1/5461.3
5 1/4369.1
6 1/3640.9
設定 強スイカ+ チャンス目A+ チャンス目B+
1 1/16384.0 1/5461.3 1/5461.3
2 1/4681.1 1/4681.1
3 1/4096.0 1/4096.0
4 1/3449.3 1/3449.3
5 1/2849.4 1/2849.4
6 1/2340.6 1/2340.6
設定 上記合成
1 1/1489.6
2 1/1365.3
3 1/1213.6
4 1/1057.0
5 1/0897.8
6 1/0762.1
ミッションボーナス
同時成立役 確率
リプレイ+ 1/7281.8
共通3枚ベル+ 1/5041.2
チェリー+ 1/4096.0
チャンス目A+ 1/5957.8
チャンス目B+ 1/2730.7
上記合成 1/897.8
赤REG
設定 リプレイ+ 共通3枚ベル+
1 1/2621.4 1/1074.4
2
3
4 1/2259.9 1/0897.8
5 1/1985.9 1/0862.3
6 1/1872.5 1/0771.0
設定 チャンス目A+ チャンス目B+
1 1/1285.0 1/840.2
2 1/1149.8 1/780.2
3 1/1236.5 1/829.6
4 1/1057.0 1/720.2
5 1/1110.8 1/744.7
6 1/0949.8 1/642.5
設定 上記合成
1 1/304.8
2 1/288.7
3 1/300.6
4 1/257.0
5 1/256.0
6 1/225.2
白REG
設定 リプレイ+ 共通3枚ベル+
1 1/2621.4 1/1074.4
2
3
4 1/2259.9 1/0897.8
5 1/1985.9 1/0862.3
6 1/1872.5 1/0771.0
設定 チャンス目A+ チャンス目B+
1 1/1285.0 1/840.2
2
3 1/1110.8 1/753.3
4 1/1191.6 1/799.2
5 1/0963.8 1/655.4
6 1/0949.8 1/642.5
設定 上記合成
1 1/304.8
2
3 1/282.5
4 1/274.2
5 1/236.6
6 1/225.2

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解析

通常時からART中までのゲームフロー。

通常時の抽選・ステージ

通常時は主にレア小役からのボーナス当選を目指す。

ボーナスからのART当選率は…

  • 赤7…50%
  • 白7…40〜100%
  • REG…1〜51%

とボーナスの種類とボーナス成立時の滞在モードに応じて変化。ボーナス後は必ず有利区間へ移行。

小役のボーナス期待度

レア小役はもちろんリプレイやベルからでもボーナスの可能性有り。

【ボーナス割合】
レア小役経由…約6割
リプレイ・ベル…約4割

小役 ボーナス期待度
リプレイ
スイカ
チェリー
共通3枚ベル
チャンス目A
チャンス目B
強スイカ BIG確定

※詳細な当選率は上記「同時成立期待度」の欄を参照

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ステージ

滞在ステージは内部モードを示唆。司令室は移行した時点で高確以上が濃厚、ヴァルキュリア神殿なら超高確以上が濃厚となる。

ステージ モード期待度
ランドクリーズ
ブルール
バリアス砂漠
司令室
ヴァルキュリア神殿

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内部状態

通常時は…

  • 通常
  • 高確
  • 超高確
  • 極高確

の4種類の内部状態が存在。上位の状態ほどボーナス当選時のART期待度がアップ。

滞在状態別
ボーナス成立時のART期待度
状態 ART期待度
通常
高確
超高確 ART濃厚
極高確 ART+攻撃力UP極

状態昇格抽選

状態昇格は主に…

  • 共通ベル
  • ART非当選時のボーナス
  • チェリー

時に行われ、チェリーは高確以上への移行が確定(ボーナス重複時を除く)

高確移行期待度
共通ベル
ART非当選のボーナス
チェリー

- 閉じる

状態転落抽選

状態転落契機はリプレイ。

ただし以下のケースでは転落抽選が行われない。

  • 高確保障ゲームを保持している時
  • 共通ベル・チェリーで当選した高確中に、押し順ベル・ボーナスが一度も成立していない時
  • 通常のRT状態以外に滞在している時

- 閉じる

高確移行抽選

通常時の状態と成立役別の高確移行率。なお、共通ベルで高確移行抽選に当選した場合は払い出し音の変化が発生し超高確以上への移行が確定

通常滞在時の移行率
移行先 共通ベル チェリー
通常 98.8%
高確 99.2%
超高確 1.1% 0.4%
極高確 0.1% 0.4%
高確滞在時の移行率
移行先 共通ベル チェリー
通常 98.8%
高確 80.8%
超高確 1.1% 19.2%
極高確 0.1%
超高確滞在時の移行率
移行先 共通ベル チェリー
通常
高確
超高確 99.7% 99.2%
極高確 0.3% 0.8%

- 閉じる

ボーナス後の高確移行振り分け

ART非当選のボーナス終了後は状態移行を抽選。約77%で高確以上からスタートとなる。

ART非当選のボーナス終了後
状態移行率
移行先 移行率
通常 23.2%
高確 76.2%
超高確 0.3%
極高確 0.3%

- 閉じる

高確保証ゲーム数

高確移行時は5〜50Gの保証ゲーム数を獲得。高確以上滞在時は状態昇格が無かった場合に限り保証ゲーム数の加算抽選が行われる。

高確保障ゲーム数
(通常→高確移行時)
保障 共通ベル チェリー
5G 58.6%
10G 1.5%
20G 39.4%
30G 0.4%
高確保障ゲーム数
(通常→超高確移行時)
保障 共通ベル チェリー
20G 30.1% 30.1%
30G 63.7% 63.7%
50G 6.3% 6.3%
高確保障ゲーム数
(通常→極高確移行時)
保障 共通ベル チェリー
20G 30.1% 30.1%
30G 63.7% 63.7%
50G 6.3% 6.3%
高確保障ゲーム数
(高確→超高確移行時)
保障 共通ベル チェリー
5G 46.7%
10G 52.9%
20G 99.2% 0.4%
30G 0.4% 0.03%
50G 0.4%
高確保障ゲーム数
(高確→極高確移行時)
保障 共通ベル チェリー
20G 99.2%
30G 0.4%
50G 0.4%
高確保障ゲーム数
(超高確→極高確移行時)
保障 共通ベル チェリー
20G 99.2% 99.2%
30G 0.4% 0.4%
50G 0.4% 0.4%
保障ゲーム数加算抽選
(高確 or 超高確移行時)
保障 共通ベル チェリー
加算ナシ 98.8%
5G 97.3%
10G 2.3%
20G 0.9% 0.3%
30G 0.2% 0.2%
50G 0.2% 0.01%
保障ゲーム数加算抽選
(極高確移行時)
保障 共通ベル チェリー
加算ナシ 98.8%
5G
10G
20G 0.9% 75.0%
30G 0.2% 12.5%
50G 0.2% 12.5%

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BIGボーナス

戦場のヴァルキュリア・BIGボーナス

図柄 赤7揃い
獲得枚数 252枚
ART期待度 約50%

赤7揃いは252枚を獲得出来るビッグボーナス。

ボーナス成立時の状況に応じて…

  • ストーリー紹介
  • スペシャルビッグボーナス(ART濃厚)
  • スペシャルエピソード(ART+初回進撃RUSH強化濃厚)

のいずれかに突入。フリーズ発生なら…!?

ストーリー紹介は残り1〜2Gで次回予告が発生すればART突入。

BIG成立時のART抽選

通常時はBIGボーナス成立時に内部状態を参照してART抽選が行われる。
通常でも50%以上、高確なら70%以上でART当選に期待出来る。

通常時のBIG成立時 ART抽選
(設定1の当選率)
当選項目 通常 高確 超高確 極高確
非当選 45.5% 30.4%
ART 50.7% 65.7% 93.0%
ART+攻撃力UP極 3.8% 3.9% 7.0% 100%
ART期待度合成 54.5% 69.6% 100% 100%

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ミッションボーナス

ミッションボーナス

図柄 白7揃い
獲得枚数 70枚
ART期待度 40〜100%

白7揃いは70枚を獲得出来るボーナス。

ミッションボーナス成立時のART抽選

通常時はミッションボーナスが成立すると内部状態を参照してARTを抽選。
極高確中なら攻撃力UP極も確定!

ART抽選
(通常時のミッションボーナス成立時)
当選項目 通常 高確 超高確 極高確
非当選 100% 66.8%
ART 32.7% 98.4%
ART+攻撃力UP極 0.5% 1.6% 100%
ART期待度合成 33.2% 100% 100%

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ミッション内容

上記の抽選に当選していた場合はミッションボーナスの演出がクロニクルボーナスになる。
非当選の場合はヴァーゼル橋突破戦 or ナジアル会戦のいずれかを抽選。

ミッションボーナス演出振り分け
(ART非当選時)
演出 通常 高確
ヴァーゼル橋突破戦 69.9%
ナジアル会戦 30.1% 100%
ミッションボーナス中の演出別のART期待度
ヴァーゼル橋突破戦 約40%
ナジアル会戦 約77%
クロニクルボーナス ART確定

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ミッションボーナス中のART抽選

ミッションボーナス中はターゲット絵柄とベルでARTを抽選。当戦率はターゲット絵柄の停止数が多いほど上昇。

前半パート中のART抽選
(ヴァーゼル橋突破戦)
小役 非当選 ART ART+
攻撃力UP極
T×1 89.1% 10.9%
T×2 69.5% 29.7% 0.8%
T×3 95.3% 4.7%
ベル 99.6% 0.4%
前半パート中のART抽選
(ナジアル会戦)
小役 非当選 ART ART+
攻撃力UP極
T×1 69.9% 29.7% 0.4%
T×2 35.6% 61.3% 3.1%
T×3 100%
ベル 95.3% 4.7%
後半パート中のART抽選
(ヴァーゼル橋突破戦)
小役 非当選 ART ART+
攻撃力UP極
T×1  100%
T×2 98.4% 1.6%
T×3 99.6% 0.4%
ベル 100%
後半パート中のART抽選
(ナジアル会戦)
小役 非当選 ART ART+
攻撃力UP極
T×1 100%
T×2 93.4% 6.3% 0.4%
T×3 100%
ベル 99.6% 0.4%

※T…ターゲット絵柄
※ART+攻撃力UP極…攻撃力アップ極を所持している場合は上乗せ50G以上

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ミッションボーナス中の小役確率

ミッションボーナス中は約1/2.5でターゲット絵柄が停止。

小役 確率
カットイン→ハズレ 1/3.3
ターゲット右停止 1/15.8
ターゲット中停止 1/8.2
ターゲット左停止 1/5.8
ターゲット中右停止 1/75.0
ターゲット左右停止
ターゲット左中停止
ターゲット3個停止A 1/1213.6
ターゲット3個停止B 1/6553.6
ベル 1/3.4

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ART当選後の抽選

ミッションボーナス中のART当選後はターゲット絵柄2個以上停止で攻撃力UP極の獲得抽選が行われる。

ミッションボーナス中
ART当選後の抽選
小役 攻撃力UP極獲得
T×2 0.8%
T×3 100%

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ヴァーゼル橋突破戦

ヴァーゼル橋突破戦は前半パートではターゲット図柄を止めてレベルアップを目指し、後半パートで敵将イェーガーを撃破すればART確定!

敵兵別の
ターゲット絵柄停止期待度
(前半パート)
敵兵 期待度
ノーマル兵士
エース
重装甲兵
攻撃パターン別の
イェーガー撃破期待度
(後半パート)
攻撃パターン 期待度
アリシア攻撃
ラルゴ攻撃
ウェルキン攻撃

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ナジアル会戦

ナジアル会戦は前半パートではターゲット図柄を止めてレベルアップを目指し、後半パートで敵将セルベリアを撃破すればART確定!

ナジアル会戦
前半パート中のART抽選
当選項目 ターゲット
1つ
ターゲット
2つ
ターゲット
3つ
ベル
非当選 69.9% 35.6% 95.3%
ART 29.7% 61.3% 4.7%
ART+
攻撃力UP極
0.4% 3.1% 100%
チャンスアップパターン
(後半パート)
演出 期待度
セリベリアの回想(1G目) 大チャンス
アリシアがかわす(2G目) チャンス
アリシア先制(3G目) チャンス

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クロニクルボーナス

クロニクルボーナスは発生した時点でART確定!

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REGボーナス

REGボーナス

図柄 白7/白7/BAR
赤7/赤7/BAR
獲得枚数 42枚
ART期待度 1〜51%

REGボーナスは当選時の状況に応じてそれぞれ演出が選択される。
ミッション発生でチャンス!

演出 ART期待度
キャラクター紹介
拠点制圧戦 ★★
メタル戦車追撃戦 ★★★☆

REG成立時の抽選

REG成立時は内部状態に応じてARTを抽選。
通常では期待出来ないが、高確なら30%以上、超高確以上ならARTが確定!

通常時のREG成立時 ART抽選
(設定1の当選率)
当選項目 通常 高確 超高確 極高確
非当選 99.7% 66.4%
ART 32.8% 99.2%
ART+攻撃力UP極 0.3% 0.7% 0.8% 100%
ART期待度合成 0.3% 33.6% 100% 100%

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キャラクター紹介

パトライトシャッターが閉まればART当選!また、紹介されるキャラの背景の色で設定を示唆しているので注目。詳細は上記「設定判別」の欄を参照。

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拠点制圧戦

第7小隊が敵兵を倒せばART確定!消化中はチャンスアップ演出発生に期待。

演出 期待度
第7小隊登場 チャンス
オーダー発生 大チャンス
イーディ援護 大チャンス

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メタル戦車追撃戦

REGの中では一番期待度が高い演出。砲撃時の照準が赤ならチャンス!

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進撃RUSH

進撃RUSH画像

平均上乗せゲーム数
(初回突入時)
100G

ART初期ゲーム数は特化ゾーン「進撃RUSH」で決定!

ターゲット絵柄の停止数に応じて液晶にマーカーが出現し、マーカーの停止した位置のゲーム数を獲得する(マーカーの停止位置は均等のガチ抽選)

ターゲット絵柄停止数と
マーカー数の関係
ターゲット絵柄 マーカー
1つ停止 1個
2つ停止 2個
3つ停止 5個
上乗せ配列のゲーム数振り分け
上乗せ 上乗せ前 上乗せ後
+5G 62.5%
+10G 30.9%
+20G 3.5%
+30G 2.3% 78.9%
+50G 0.4% 20.3%
+100G 0.4% 0.8%

※攻撃力UP所持時は上記の表の数値が上昇
※残り兵力以上の数値が選択されると表示が「撃破」に

【進撃RUSH突入契機】
・ART初当たり時
・敵兵撃破戦中の抽選
・マーモット攻略戦突破時の抽選

【進撃RUSH終了契機】
・押し順リプレイの一部

ポテンシャル

進撃RUSH中のレア小役時はポテンシャルの獲得抽選が行われる。

【攻撃力アップポテンシャル】
所持していると上乗せ性能がアップ!

攻撃力アップポテンシャルの
種類と強さ
種類 強さ
攻撃力UP
攻撃力UP大
攻撃力UP超
攻撃力UP極
進撃RUSH中の攻撃力UP獲得抽選
攻撃力UP ボーナス後 チェリー
非当選 89.8% 98.4%
1段階UP 10.2% 1.6%
2段階UP
3段階UP
攻撃力UP チャンス目 SIN
非当選 89.8% 99.6%
1段階UP 10.2% 0.4%
2段階UP 0.4%
3段階UP
攻撃力UP ミッションボーナス
非当選 78.5%
1段階UP 20.3%
2段階UP 0.8%
3段階UP 0.4%

【暗転回避ポテンシャル】
進撃RUSH終了を回避。暗転回避は液晶で高知されなくても内部的に所持している場合もあり。

暗転回避ポテンシャルの
種類と回避性能
種類 回避性能
暗転回避 1回以上
暗転回避極 3回以上
進撃RUSH中の暗転回避獲得抽選
攻撃力UP ボーナス後 チェリー
非当選 74.6%
1段階UP 99.6% 25.0%
3段階UP 0.4% 0.4%
攻撃力UP チャンス目 SIN
非当選 49.6% 100%
1段階UP 50.0%
3段階UP 0.4%
攻撃力UP ミッションボーナス
非当選 12.5%
1段階UP 87.1%
3段階UP 0.4%

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帝国軍兵力

進撃RUSH中は上乗せゲーム数に応じて帝国軍兵力が減っていきゼロにするとゲーム数を追加上乗せ!

帝国軍兵力と撃破時の報酬
敵兵撃破戦 兵力 報酬
1周期目 200 100G
2周期目 200 100G
3周期目 100 50G

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進撃RUSH中のターゲット絵柄出現率

ターゲット絵柄は1/4で出現。

ターゲット絵柄 確率
カットイン→ハズレ 1/6.1
ターゲット1個停止 1/4.5
ターゲット2個停止 1/36.4
ターゲット3個停止 1/1024.0
ターゲット停止合成 1/4.0

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進撃RUSH中の上乗せ抽選

進撃RUSH中の上乗せ性能は突入時の状況に応じて変化。マーモット攻略戦クリア後はチャンス!

ART初当たり時
マーモット攻略戦クリア時
(攻撃力UP極なし)
項目 性能
平均上乗せゲーム数 102.2G
兵力ゼロ達成率 13.9%
平均滞在ゲーム数 24.7G
保障滞在ゲーム数 6G
保障上乗せゲーム数 30G
ART初当たり時
マーモット攻略戦クリア時
(攻撃力UP極あり)
項目 性能
平均上乗せゲーム数 197.6G
兵力ゼロ達成率 97.3%
平均滞在ゲーム数 10.1G
保障滞在ゲーム数 6G
保障上乗せゲーム数 50G
敵兵撃破戦中の突入時
項目 性能
平均上乗せゲーム数 47.1G
兵力ゼロ達成率 残り兵力に依存
平均滞在ゲーム数 12.7G
保障滞在ゲーム数 6G
保障上乗せゲーム数 5G

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ART「ガリア戦記」

ART「ガリア戦記」

タイプ 進行型
純増 約1.0枚
(ボナ込1.5枚)

進行型と名付けられたART「ガリア戦記」は敵兵撃破戦→マーモット攻略戦→最終決戦の3部構成。最終決戦でマクシミリアンを撃破してエンディング到達を目指す。

ART初当たり2回に1回は300G以上のARTを体感!?

ART1.敵兵撃破戦

敵兵撃破戦

1部目のART「敵兵撃破戦」は上乗せタイプ。ターゲット図柄が停止すれば上乗せ特化ゾーン「進撃RUSH」!?部位を3つ破壊すれば「マーモット攻略戦」へ!

敵兵撃破戦中のモード

敵兵撃破戦中は7種類のモードが存在し上位モードほどターゲット絵柄出現率や進撃RUSH当選に期待出来る。

【モード昇格契機】
・押し順ベル
・チェリー
・チャンス目
・SIN
・ボーナス

【モード転落契機】
・押し順リプレイの一部

モード別のターゲット絵柄出現率
滞在モード ターゲット
1個停止
ターゲット
2個停止
モードA 1/1160.2 1/9234.4
モードB 1/384.2 1/4682.3
モードC 1/96.3 1/2305.5
モードD 1/48.1 1/1163.2
モードE 1/24.1 1/575.6
モードF 1/9.0 1/73.0
滞在モード ターゲット
3個停止
ターゲット
合成
モードA 1/1030.7
モードB 1/355.1
モードC 1/85427.2 1/92.3
モードD 1/32545.9 1/46.2
モードE 1/21359.2 1/23.1
モードF 1/2165.5 1/8.0
モード別の進撃RUSH当選率
滞在モード 当選率
モードA 1/686.6
モードB 1/267.3
モードC 1/83.6
モードD 1/41.7
モードE 1/20.6
モードF 1/5.4
トータル当選率 約1/9

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敵兵撃破モード移行率

敵兵撃破モードの移行率は以下の通り。なお、最上位のモードGは進撃RUSHの本前兆で、この間は進撃RUSH中と同様の抽選が行われる。

モード移行率
(モードA滞在時)
移行先 転落リプ 押し順ベル
モードA 100% 100%
移行先 チェリー チャンス目
モードA 94.9%
モードB 66.8%
モードC 27.0%
モードD 5.1%
モードE 0.4%
モードF 0.4%
モードG 0.4% 5.1%
移行先 SIN ボーナス後
モードA 33.6%
モードB 57.4%
モードC 6.3% 90.6%
モードD 2.0% 6.3%
モードE 0.4% 2.3%
モードF 0.4% 0.8%
モード移行率
(モードB滞在時)
移行先 転落リプ 押し順ベル
モードA 50.0%
モードB 50.0% 100%
移行先 チェリー チャンス目
モードB 89.8%
モードC 79.7%
モードD 14.1%
モードE 5.5%
モードF 0.4%
モードG 0.4% 10.2%
移行先 SIN ボーナス後
モードB 33.6%
モードC 59.4% 37.5%
モードD 6.3% 37.5%
モードE 0.4% 12.5%
モードF 0.4% 6.3%
モードG 6.3%
モード移行率
(モードC滞在時)
移行先 転落リプ 押し順ベル
モードB 50.0%
モードC 50.0% 100%
移行先 チェリー チャンス目
モードC 87.5%
モードD 89.8%
モードE 9.4%
モードF 0.4%
モードG 0.4% 12.5%
移行先 SIN ボーナス後
モードC 33.6%
モードD 59.0% 42.2%
モードE 6.3% 25.0%
モードF 1.2% 25.0%
モードG 7.8%
モード移行率
(モードD滞在時)
移行先 転落リプ 押し順ベル
モードB 12.5%
モードC 37.5%
モードD 50.0% 100%
移行先 チェリー チャンス目
モードD 75.0%
モードE 92.6%
モードF 6.3%
モードG 1.2% 25.0%
移行先 SIN ボーナス後
モードD 75.0%
モードE 23.4% 50.0%
モードF 1.6% 37.5%
モードG 12.5%
モード移行率
(モードE滞在時)
移行先 転落リプ 押し順ベル
モードC 25.0%
モードD 25.0%
モードE 50.0% 99.2%
モードF 0.8%
移行先 チェリー チャンス目
モードE 50.0%
モードF 93.7%
モードG 6.3% 50.0%
移行先 SIN ボーナス後
モードE 87.1%
モードF 12.5% 62.5%
モードG 0.4% 37.5%
モード移行率
(モードF滞在時)
移行先 転落リプ 押し順ベル
モードD 25.0%
モードE 25.0%
モードF 50.0% 87.5%
モードG 12.5%
移行先 SIN チェリー
チャンス目
ボーナス後
モードF 75.0%
モードG 25.0% 100%

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保証ゲーム数

モード昇格時は保証ゲーム数の振り分けが行われ、保証ゲーム数が残っている場合は転落リプレイによるモード転落が起こらない。

モード昇格時の
滞在保障ゲーム数振り分け
昇格先 保障ナシ 5G 10G
モードB 99.2% 0.8%
モードC 81.3% 12.5% 6.3%
モードD 99.2% 0.8%
モードE 75.0% 25.0%
モードF 50.0% 50.0%

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敵兵撃破戦の最終ゲーム

敵兵撃破戦の最終ゲームでは滞在モードに応じて進撃RUSH抽選が行われる。当選時はPUSHボタンが出現!

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ART2.マーモット攻略戦

マーモット攻略戦画像

2部目のART「マーモット攻略戦」は突破タイプ。

ヴァルキュリアモード(VM)突入で部位破壊のチャンス。ターゲット図柄が停止すれば部位を破壊し、3回マーモットを破壊すれば「最終決戦」へ。

なお、マーモット攻略戦中に1度もVMに突入しなかった場合は最終ゲームでVMに突入する救済措置有り。

ヴァルキュリアモード

VMは1セット8G+α継続するSTタイプのCZ。ターゲット図柄停止で部位を破壊し残りゲーム数をリセット。全部位を破壊すれば次パートへ移行。

マーモット攻略戦クリア回数と
次パートの関係
クリア回数 次パート
1回クリア後 進撃RUSH or
敵兵撃破戦
2回クリア後
3回クリア後 最終決戦
目標部位別の
ターゲット絵柄停止確率
ターゲット絵柄 ①側面 ②後部 ③聖槍
カットイン
→ハズレ
1/6.1 1/6.1 1/6.1
ターゲット
1個停止
1/8.8 1/33.6 1/37.5
ターゲット
3個停止
1/80838.5 1/41789.7

【HOLD抽選】
VM中のレア小役やボーナスでHOLD抽選が行わる。当選時は残りSTゲーム数の減算がストップ!

HOLD抽選
(VM中)
HOLD チェリー チャンス目 SIN ボーナス
非当選 72.3% 47.3% 99.6%
3G 25.0% 50.0% 78.9%
5G 0.4% 0.4% 3.1%
10G 0.4% 0.4% 3.1%
無限 2.0% 2.0% 0.4% 14.8%
HOLD抽選
(VM本前兆中)
HOLD チェリー チャンス目 SIN ボーナス
非当選 89.5% 74.2% 100%
3G 10.2% 25.0% 99.2%
5G 0.4% 0.4% 0.4%
10G 0.4% 0.4%

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VMモード

VM突入にはVMモードが影響。このモードは下記小役で昇格抽選が行われ、VM当選まで転落しない。

【VMモード昇格抽選】
・SIN
・レア小役
・ボーナス

VMモードの種類と
VM当選期待度
モード 期待度
VMモードA
VMモードB
VMモードC
VMモードD VM本前兆

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マーモット中のミッションボーナス

マーモット攻略戦中のミッションボーナスはVMモード不問で約90%でVNに当選。また消化中に「ターゲット絵柄を狙え」に成功(成功率53%)すればマーモットの全部位を破壊!

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部位破壊後

VMで3つの部位破壊に成功した後は報酬待機状態へ。この間のレア小役やボーナスで報酬ランクアップ抽選が行われるため、早くクリアするほど次の展開が有利に!

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VMモード移行率

VMモードの成立役別の移行率は以下の通り。

VMモード移行率
(VMモードA滞在時)
移行先 チェリー チャンス目
VMモードA 49.6% 48.8%
VMモードB 46.9% 29.7%
VMモードC 1.6% 6.6%
VMモードD 2.0% 14.8%
移行先 SIN ボーナス後
VMモードA 69.9%
VMモードB 28.9% 76.6%
VMモードC 0.4% 3.1%
VMモードD 0.8% 20.3%
VMモード移行率
(VMモードB滞在時)
移行先 チェリー チャンス目
VMモードB 47.7% 48.8%
VMモードC 50.0% 21.1%
VMモードD 2.3% 30.1%
移行先 SIN ボーナス後
VMモードB 69.9%
VMモードC 28.5% 66.8%
VMモードD 1.6% 33.2%
VMモード移行率
(VMモードC滞在時)
移行先 チェリー チャンス目
VMモードC 46.9% 29.7%
VMモードD 53.1% 70.3%
移行先 SIN ボーナス後
VMモードC 67.2%
VMモードD 32.8% 100%

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報酬ランク昇格抽選

マーモット攻略戦で3つの部位を破壊すると「報酬待機中」状態に移行。
この間はターゲット図柄・SIN・レア小役・ボーナスでEXPを獲得し、そのポイントに応じて報酬のランクアップが行われる。

獲得EXPポイント振り分け
EXP チェリー チャンス目 SIN ボーナス
非当選 32.8%
5pt 49.6% 46.9%
10pt 31.3% 49.6% 10.5%
20pt 12.5% 32.0% 6.3% 46.9%
30pt 3.1% 12.5% 1.6% 31.3%
50pt 1.6% 2.7% 0.8% 12.5%
100pt 0.4% 01.6% 0.4% 3.1%
150pt 0.4% 0.4% 2.3%
200pt 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
300pt 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
500pt 0.4% 0.4% 0.4%

ターゲット絵柄は停止数に応じてポイントを振り分け。

ターゲット絵柄出現率
(マーモット全部位撃破後)
ターゲット1個停止 1/72.5
ターゲット2個停止 1/584.0
ターゲット3個停止 1/31744.0
ターゲット絵柄停止時の
獲得EXPポイント振り分け
EXP T×1 T×2 T×3
50pt 60.0%
100pt 33.3% 60.0%
200pt 6.7% 26.7%
300pt 6.7%
500pt 6.7%
1000pt 100%

※T…ターゲット絵柄

上記の抽選の他、最終ゲームでは現在のポイント数に応じてEXPの加算抽選が行われる。

最終ゲームでのポイント別
EXPポイント加算抽選
加算EXP 0~45 50~95 100~
非当選 25.0% 10.2% 99.6%
100pt 75.0% 89.8%
1000pt 0.4%

また、マーモット全部位撃破状態でボーナスを引いた後のART準備中では、毎ゲーム成立役不問で5ptづつ加算される。

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ART3.最終決戦

最終決戦画像

3部目のART「最終決戦」は1セット20G、継続率77%〜最大98%の上位ART。ターゲット図柄が停止すれば継続濃厚。

10セット継続 or ART消化ゲーム数が1457Gに到達すれば43Gのエンディングへ。

ループモード

最終決戦のループ率は6種類のループモードで管理。上位モードほどターゲット絵柄停止によるセット継続が有利に。このモードは継続確定後などに昇格する場合が有り。

ループモード ループ率
モードA 77%ループ
モードB 84%ループ
モードC 89%ループ
モードD 92%ループ
モードE 95%ループ
モードF 98%ループ

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ターゲット絵柄出現率

ターゲット絵柄は前後半と最終ゲームで出現率が変化。
なお、最終ゲームでは「狙え」演出が発生しないが当選してれいば継続する。

ループモード別のターゲット絵柄出現率
モード 前半パート 後半パート 最終ゲーム
モードA 1/711.6 1/16.7
モードB 1/414.9 1/11.1
モードC 1/89.5 1/9.1 1/25.1
モードD 1/84.6 1/8.3 1/8.9
モードE 1/42.8 1/6.8 1/6.2
モードF 1/12.3 1/4.6 1/5.3

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継続抽選

ターゲット絵柄以外でもベルやレア小役で継続抽選が行われておりこちらの抽選にはループモードは影響しない。

継続当選率
契機 最終ゲーム以外 最終ゲーム
押し順ベル 6.3% 50.0%
チェリー 25.0% 100%
チャンス目 75.0% 100%
SIN 12.5% 100%
ボーナス 100% 100%

継続が内部的に確定している状況ではループモードの昇格抽選が行われる。

最終決戦 継続確定後の
ループモード昇格率
契機 モード1UP モード2UP
チェリー 25.0% 6.3%
チャンス目 75.4% 1.6%
SIN 10.2%
ボーナス 93.8% 6.3%

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評価・動画・感想

評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

人気ゲーム「戦場のヴァルキュリア」とのタイアップ機。

スペックはA+ART。ボーナスのメインは70枚のミッションボーナスと42枚のREGボーナス、更にARTの純増1.0枚と少ないの出玉増加の速度はかなり遅そうですね。ただその変わり上乗せ性能は高く設定されています。

通常時はボーナスを引くタイミングが重要なので絆みたいなゲーム性でしょうか。

PVを見ると世界観は良い感じですね。

ただ導入台数が少なく5.9号機なのでホールでの扱いはどうなんでしょう…。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

戦場のヴァルキュリア|公式サイト

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30 COMMENTS & REVIEW

パスタマン

お疲れ様です。

戦場のヴァルキュリア、ちょっと古いPS3のゲームですが、自信おそらく3周以上プレイしてます。
個人的に、バイオを除けば1番好きなゲームです。
大変気に入っているので、5.9号機というのが残念無念・・・
どうせならもう少し前に出してもらいたかった。

一応、動画の試打などで確認してみましたが、
演出の強弱はメリハリがあるようなんで、なんとか打てそうな気はしてます。

が、地元のホールに導入予定が無い~ぃ
というわけで、ちょっと打ちたい気もしますが打たないで終わりそうな予感・・

chonbo(管理人)

パスタマンさん、お疲れ様です。
戦場のヴァルキュリアは聞いた事がありますが未プレイでした。
しかし、面白そうですよね。
もうすぐ4が出るようなので時間があれば購入してみます。
スロットの方は…。5.9号機ということでちょっと厳しそうですよね(;・∀・)

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