獣王 王者の覚醒 スロット|天井・設定判別・打ち方・攻略・解析・フリーズ・評価

獣王 王者の覚醒

サミーより2017年4月17日導入
スロット「獣王 王者の覚醒」のご紹介。

天井・導入日・設定判別・フリーズ・評価・PV動画などスロット獣王の全ての情報を1ページにまとめ、随時更新で常に最新の情報をお伝えしていきます。

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スペック

スロット獣王の導入日や基本スペックについて。

更新履歴

獣王関連の最新追加情報!

4/28追記
ART初期G数の抽選が判明!
→「初期G数抽選

4/21追記
中段チェリーの出現率に設定差有り!ビーストアタックの詳細も追記
→「中段チェリー出現率」「ビーストアタック

導入日・機種概要

獣王筐体画像

型式 獣王 王者の覚醒ZA
メーカー サミー
仕様 A+ART
純増 約1.4枚
(ボナ込1.9枚)
回転数/50枚 30G
導入日 2017年4月17日
導入台数 約15,000台
天井 999GでART当選

【CZ:ビーストバトル】
ART期待度約42%
15G継続

【CZ:獣王モード】
ART期待度約50%
最大20G継続

【BIG】
204枚獲得
獣王モード期待度50%以上

【REG】
48枚獲得
獣王モード期待度50%以上

【ゾウボーナス】
ART100G以上が確定するプレミアボーナス

【ART:サバンナチャンス】
純増1.4枚
継続G数50G以上
ゲーム数上乗せタイプ

【ビーストアタック】
上乗せ特化ゾーン
3種類の上乗せタイプ

【ラストアタック】
引き戻し期待度40%以上

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大当たり確率

設定 BIG REG ART 出玉率
設定1 1/420 1/655 1/588 98.0%
設定2 1/643 1/575 98.8%
設定3 1/630 1/520 101.0%
設定4 1/410 1/607 1/457 105.4%
設定5 1/407 1/596 1/385 109.6%
設定6 1/395 1/504 1/331 116.0%

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小役確率

通常時の小役確率

小役 設定1~6
チャンス目A 1/102.4
チャンス目B 1/295.2
強チャンス目 1/4096.0
チャンス目合成 1/74.6
弱チェリー 1/56.2
強チェリー 1/455.1
チェリー合成 1/50.0
レア小役合成 1/29.9
設定 中段チェリー 押し順ベル 1枚役
1 1/32768 1/4.3 1/20.6
2 1/4.2 1/20.4
3 1/4.2 1/20.1
4 1/4.2 1/19.8
5 1/21845 1/4.2 1/19.6
6 1/16384 1/4.2 1/19.3

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50枚あたりのゲーム数

30.0~30.3G

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ART中の小役確率

設定 ハズレ
1 1/31.7
2 1/29.8
3 1/28.1
4 1/26.6
5 1/25.2
6 1/23.9

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同時成立期待度

ボーナスとの同時成立期待度。

小役 設定1~6
チャンス目B 20.0%
強チャンス目 50.0%
弱チェリー 0.2%
強チェリー 50.0%
中段チェリー 100%
チャンス目A成立時のボーナス期待度
設定1 20.0%
設定2 20.3%
設定3 20.6%
設定4 21.9%
設定5 22.2%
設定6 25.9%

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天井

スロット獣王の天井や狙い目といった立ち回り要素。

天井の詳細

天井G数 ボーナス間999G
恩恵 ART当選
0〜999G
最大投資額
約34,000円

天井はボーナス間999G消化(途中でARTを挟んでもOK)でARTに当選。天井到達後はボーナスを引けなければ2週目以降も有効。

※リセット時は天井短縮の恩恵有り。詳しくは下記の「朝イチ・リセット恩恵」の項目を参照

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狙い目

天井狙い 530G〜
天井狙い
(リセット時)
110G〜
ゾーン狙い REG5連〜

通常時の天井狙いはボーナス間530G〜を目安に。

REGが連チャンしている台も狙い目。BIG比率の方が高いので、拾える機会は少ないと思いますがREG5連〜を目安に。

天井期待値

獣王・天井期待値

獣王・リセット時の天井期待値

※設定1
※ゾーンやREG連は非考慮

引用「むむむすろぶろぐ

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ヤメ時

ART・ボーナス終了後に状態や前兆を確認してヤメ。

夕方ステージは高確率、夜ステージは超高確率を示唆。

朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更 電源OFF・ON
天井 短縮有り 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 調査中

リセット時は天井が299/599/999Gに短縮される。

G数 天井振り分け
299G 25%
599G 25%
999G 50%

リセット時のREG連状態振り分け

リセット時はREG連状態が振り分けられる為、朝イチのボーナスがREGだった場合はチャンス

連チャン 振り分け
0 50%
1 5%
2 5%
3 5%
4 5%
5 5%
6 25%

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REG連とは

REG中は初期pt+3択正解時のptとの累計でCZ or ARTを抽選。REG連状態ではこの初期ptが優遇される。

  • REG5連目→25%で初期8pt
  • REG6連目→50%で初期8pt
  • REG7連目以降→初期8pt確定
  • 累計7ptで獣王モード以上当選
  • 累計8ptでART当選

すなわち、朝イチで連チャン回数6がセットされた場合でREGを引けばREG7連目移行となりART当選が確定となる。

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設定判別

設定推測に以下の要素を活用して下さい。

高設定確定演出

ART終了画面

ART終了画面に高設定確定パターン有り。

獣王・設定2以上確定画面

設定2以上確定画面

獣王・設定5以上確定画面

設定5以上確定画面

獣王・設定6確定画面

設定6確定画面

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通常REG or ART終了画面

トロフィー

  • 銅トロフィー…設定2以上確定
  • 銀トロフィー…設定3以上確定
  • 金トロフィー…設定4以上確定
  • キリントロフィー…設定5以上確定
  • 虹トロフィー…設定6確定

通常時のREG or ART終了時に右のドットに「END」と表示される場面でサミートロフィーが出現すれば対応した設定以上が確定する。

出現率は総ゲーム数に依存。詳細は下記「トロフィー出現率」の欄を参照。

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ボーナス入賞時時の爪ランプ

ボーナス入賞時に全リールビタ押しかつビタ停止で入賞すると筐体左の爪の色が変化。この色には高設定確定パターンも存在。

示唆
通常
奇数示唆
偶数示唆
ピンク 設定2以上
設定4以上
設定6濃厚

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通常REG中のキャラ紹介

REG中に以下のキャラが紹介されれば高設定が確定!

金カバ

↑設定4以上確定

エイリヤン

↑設定6確定

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設定差

ART中のハズレ出現率

ART中に出現するハズレ目をカウント。

設定 ハズレ
1 1/31.7
2 1/29.8
3 1/28.1
4 1/26.6
5 1/25.2
6 1/23.9

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中段チェリー出現率

設定56は中段チェリーの出現率が優遇。ただし分母が非常に大きいので確認出来ればちょっとだけプラス要素といった認識でOK。

設定 中段チェリー
1 1/32768
2
3
4
5 1/21845
6 1/16384

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ART直撃当選率

通常時の弱チェリー or 1枚役からのART直撃は高設定ほど優遇!

設定 弱チェリー・1枚役時の
ART直撃当選率
1 0.05%
2 0.1%
3 0.2%
4 0.4%
5 0.6%
6 0.8%

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チャンス目Aとボーナスの同時成立

チャンス目Aは高設定ほどボーナス期待度が高い。その他のレア小役のボーナス期待度は全設定共通

チャンス目A成立時のボーナス期待度
設定1 20.0%
設定2 20.3%
設定3 20.6%
設定4 21.9%
設定5 22.2%
設定6 25.9%

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ボーナス確率

BIGよりREGの方が設定差が大きい。

設定 BIG REG
設定1 1/420 1/655
設定2 1/643
設定3 1/630
設定4 1/410 1/607
設定5 1/407 1/596
設定6 1/395 1/504

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ART初当たり確率

ART初当たり確率は設定1と設定6で2倍近い差がある。

設定 ART
設定1 1/588
設定2 1/575
設定3 1/520
設定4 1/457
設定5 1/385
設定6 1/331

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打ち方

スロット獣王の打ち方解説。

獣王のリール配列

獣王リール配列

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通常時の打ち方

簡単な順押しと、成立役が見極めやすい獣王シリーズ伝統の中押し手順を紹介。

管理人推奨は中押し。

順押し手順

①左リール枠上〜上段付近に2連赤7を狙う。残りはフリー打ち

  • 非3連チェリー…弱チェリー
  • 3連チェリー…強チェリー
  • 中段にチェリー停止…中段チェリー
  • チャンス目
  • 強チャンス目

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中押し手順

①中リール枠上〜上段に赤7を狙う。中段に赤7 or チェリー停止時は左リールにもチェリーを狙う。それ以外はフリー打ち。

中押し時の小役の停止形は以下の通り。

弱チェリー 強チェリー
弱チェリー 強チェリー
中段チェリー チャンス目
中段チェリー チャンス目
チャンス目2 強チャンス目
チャンス目 強チャンス目
強チャンス目2 強チャンス目3
強チャンス目 強チャンス目

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小役のおおよその期待度

  • 弱チェリー…★
  • 強チェリー…★★★★
  • 中段チェリー…★★★★★
  • チャンス目…★★★
  • 強チャンス目…★★★★

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ボーナス・ART中の打ち方

ボーナス中はフリー打ちでOK。扉や「?」ナビは3択押し順当てにチャレンジ。

ART中はナビに従えばOK。ナビが無い場合は通常時と同様にレア小役をフォロー。

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ボーナス入賞時時のビタ押し

ボーナス入賞時に全リールビタ押しかつビタ停止で入賞すると筐体左の爪の色が変化。この色には高設定確定パターンも存在。目押しに自信のある方はぜひ挑戦してみて下さい。

示唆
通常
奇数示唆
偶数示唆
ピンク 設定2以上
設定4以上
設定6濃厚

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解析

通常時から大当たり当選までの流れや解析情報。

通常時の詳細

ART「サバンナチャンス」当選契機は主に以下の3種類

  • ART直撃(約20%)
  • 通常CZ経由(約40%)
  • ボーナス or ボーナス後CZ経由(約40%)

通常時は高確率の概念がありCZやART当選率に影響。この状態は滞在ステージで示唆されている。

通常時のステージ

ステージ 期待度
夕方 高確示唆
超高確示唆

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前兆ステージ

前兆ステージ滞在時は敵発見 or 演出成功でCZ「ビーストバトル」へ。

前兆ステージ 期待度
荒野
王者の領域

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内部状態

通常時の内部状態は以下の4種類。

  • 通常
  • 高確準備
  • 高確
  • 超高確

更に高確と超高確にはショートとロングの概念がある。

状態移行率

状態移行契機は小役やボーナス。

通常滞在時
移行先 弱チェリー
強チェリー
ボーナス
1枚役
高確準備 49.0% 0.9%
高確ショート 0.9% 0.1%
超高ショート 0.1%
高確準備滞在時
移行先 弱チェリー
強チェリー
ボーナス
1枚役
高確ショート 49.0% 0.9%
高確ロング 0.9%
超高ショート 0.1% 0.1%
高確ショート滞在時
移行先 弱チェリー
強チェリー
1枚役 ボーナス
高確ロング 5.0% 0.1% 49.0%
超高ショート 5.0% 0.1% 0.9%
超高ロング 5.0% 0.1% 0.1%
高確ロング滞在時
超高ショート滞在時
移行先 弱チェリー
強チェリー
1枚役 ボーナス
超高ロング 5.0% 0.1% 50.0%
ART開始時(継続時)
状態 振り分け
高確ショート 78.4%
高確ロング 19.6%
超高ショート 1.6%
超高ロング 0.4%

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CZとARTの抽選

通常時は状態と成立役に応じてCZ or ARTの抽選。

この抽選は2段階になっており…

  • 1次抽選…CZ以上を抽選
  • 2次抽選…対戦相手 or ART直撃を決定

といった順番で抽選が行われる。

1次抽選

モードと成立役に応じてCZ以上に当選するかを決定。

※すべてボーナス非同時成立時のもの

通常滞在時
高確準備滞在時
設定 チャンス目 強チェリー
1・2 10.0% 20.0%
3 12.5%
4 15.0%
5 20.0%
6 25.0%
高確ショート滞在時
設定 チャンス目 強チェリー
1~6 25.0% 50.0%
高確ロング滞在時
超高ショート滞在時
設定 チャンス目 強チェリー
1~6 100%
全状態共通
設定 弱チェリー
1枚役
強チャンス目
1 0.05% 100%
2 0.1%
3 0.2%
4 0.4%
5 0.6%
6 0.8%

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2次抽選

CZ以上の当選した場合はモードを決定。

  • モード①…VSボスハゲワシ
  • モード②…マンドリル
  • モード③…クロヒョウ
  • モード④…ART直撃
当選契機別のモード振り分け
モード チャンス目
強チャンス目
強チェリー
弱チェリー
1枚役
80%
18%
2%
100%

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前兆ゲーム数

1次抽選で当選した場合の前兆ゲーム数の振り分け。

ゲーム数 振り分け
12G 14.0%
15G 1.0%
18G 7.5%
21G 2.5%
24G 74.0%
27G 1.0%

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モード昇格抽選

モードが決定した後は前兆中にモードの昇格抽選が行われる。

強チャンス目ならART直撃への昇格が確定!

モード①滞在時
移行先 弱チェリー
1枚役
強チェリー
②へ 0.45% 90.0%
③へ 0.05% 10.0%
移行先 チャンス目 強チャンス目
②へ 45.0%
③へ 5.0%
④へ 100%
モード②滞在時
移行先 弱チェリー
1枚役
強チェリー
③へ 0.5% 50.0%
移行先 チャンス目 強チャンス目
③へ 25.0%
④へ 100%
モード③滞在時
移行先 弱チェリー
1枚役
強チェリー
④へ 0.5% 50.0%
移行先 チャンス目 強チャンス目
④へ 25.0% 100%

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ART直撃時の前兆中

ART直撃の前兆中は成立役に応じてARTのストック抽選。

小役 当選率
チャンス目
強チェリー
0.5%
強チャンス目 50.0%
中段チェリー 100%

※中段チェリー時は100G以上が確定

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CZ「ビーストバトル」

CZ「ビーストバトル」

内容 自力CZ
継続G数 最大15G
ART期待度 約42%

バトル型の自力CZ。

対戦相手に応じて「初期%」が決定し、消化中の成立役で「%」を蓄積!これが100%に到達するか、G数消化後のバトルに勝利すればART当選!

初期%

初期%
VS ボスハゲワシ 0%
VS マンドリル 25%
VS クロヒョウ 50%

※対戦相手を問わず開始時の0.5%で95%が選択

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%加算当否抽選

小役 当選率
リプレイ
ベル
60.0%
チャンス目
弱チェリー
強チェリー
100%
強チャンス目
ボーナス
完全勝利確定

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%の振り分け

強チャンス目やボーナスは100%到達が確定!

加算値 リプレイ
ベル
チャンス目 弱チェリー 強チェリー
+5% 83.3% 60.0%
+10% 15.0% 80.0% 36.0%
+20% 1.3% 15.0% 3.0% 75.0%
+50% 0.3% 4.0% 0.8% 20.0%
+100% 0.1% 1.0% 0.2% 5.0%
加算値 強チャンス目
ボーナス
+100% 100%

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完全勝利

敵に完全勝利ならART「サバンナチャンス」の初期ゲーム数が100G以上となる。

消化中のボーナス成立は完全勝利の大チャンス!

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CZ「獣王モード」

獣王モード

内容 自力CZ
継続G数 最大20G
ART期待度 約50%

リアルリールで初代獣王のドット演出を再現!

消化中はチャンス目確率が約1/10に大幅アップ。獣王モード(色)をあげてART「サバンナチャンス」突入を目指す!

獣王モード別の期待度

中押しチャンス発生時はモードアップのチャンス!

獣王モード 期待度

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小役別のART期待度

小役 当選率
ハズレ
リプレイ
0.3%
ベル 0.5%
弱チェリー 5.0%
強チェリー 50.0%
チャンス目
(押し順チャンス目含む)
25.0%
強チャンス目 100%

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ART当選時の前兆ゲーム数抽選

ゲーム数 ベル ハズレ
リプレイ
その他
1G 2% 1%
2G 2% 1%
3G 6% 3%
4G 10% 10%
5G 10% 10%
6G 10% 5%
20G 60% 100% 70%

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ART当選後の前兆中

獣王モード中の抽選でART当選後は前兆中に成立役に応じてARTのストック抽選。

小役 当選率
チャンス目
強チェリー
0.5%
強チャンス目 50.0%
中段チェリー 100%

※中段チェリー時は100G以上が確定

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ボーナス解析

ボーナスの概要や詳細な解析。

BIGボーナス

獣王・BIGボーナス

図柄 赤7/赤7/赤7 or 象
鳥/鳥/鳥
象/象/赤7
獲得枚数 204枚
獣王モード以上期待度 約50%
3択出現率 1/5.7

BIGボーナス中はGETした肉の個数に応じてCZ or ARTを抽選!

扉出現で肉GETのチャンスとなり、3択に正解すれば肉をGET!1度に複数個の肉をGETする事も。

肉は10個集まればART確定となり、それ以下の場合はラスト2Gから発生する「肉ルーレット」で当否をジャッジ。

肉ルーレットのチャンスアップ

  • 背景色が変化
  • カバ目が回る
  • PUSH煽り

等、多数のチャンスアップパターンが存在。

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肉の個数と当選率

肉0個は獣王モード以上が確定。10個ならARTが確定する。

通常時BIG中押し順正解時
肉加算抽選
肉個数 振り分け
1 43.8%
2 43.8%
3 10.0%
5 2.0%
10 0.5%
通常時BIG中最終抽選
肉個数 獣王モード以上
当選率
0 100%
1 20%
2 25%
3 33%
4 40%
5 50%
6 60%
7 70%
8 80%
9 100%

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ART中のBIG

ART中に当選したBIGは「肉」集めが「獣玉」集めに!

通常時と同様、3択正解で「獣玉」をGET。

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REGボーナス

図柄 象/象/鳥
赤7/赤7/鳥
獲得枚数 48枚
期待度

REGボーナス中はキャラ紹介画面の背景の色でCZ or ARTの期待度を示唆。

背景別の期待度

背景色 期待度
カバ(青)
マングース(緑)
ライオン(赤)

上記以外の背景なら…!?

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REG中の抽選

REG中は3択正解で「pt」を獲得。初期pt+正解ptの累計で抽選。

  • 7ptで獣王モード以上当選
  • 8ptでART当選
  • REG5連目→25%で初期8pt
  • REG6連目→50%で初期8pt
  • REG7連目以降→初期8pt確定

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REG連

REGが連チャンするほど「初期pt」が優遇されART期待度が上昇。REG連はBIGが成立するとリセット。

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ART中のREG

ART中に当選したREGは3択の押し順正解で「獣玉」をGET。また、REGが連チャンするほど3択の押し順ナビ発生率がアップする。

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象ボーナス

象ボーナス

図柄 象/象/象
獲得枚数 18枚
終了条件 9枚役が3回成立

象が大暴れするプレミアボーナス!

毎ゲーム象揃いのチャンスが訪れ、象図柄が揃えば10〜100Gを上乗せ!

終了後は100G以上(初期G数含め)のサバチャン+獣玉複数獲得!

象ボーナス中の小役確率

ゾウBONUS中の小役確率
ゾウ揃い 1/1.7
ゾウ揃いフェイク 1/6.8
共通ベル 1/3.7

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象揃い時のゲーム数振り分け

G数 振り分け
+10G 35.0%
+30G 45.0%
+50G 15.0%
+100G 5.0%

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上乗せ無し時の救済恩恵

ゾウボーナスで上乗せのが発生しなかった場合は「ART初期100G+100G×50%ループ抽選」が確定!

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ART解析

ARTの詳細や特化ゾーンの解析など。

ART「サバンナチャンス」

ART「サバンナチャンス」

純増 1.4枚
(ボナ込1.9枚)
初期G数 50G以上
期待枚数 約750枚

ARTは「サバンナチャレンジ」にて初期G数を決定し、消化中は成立役に応じて

  • 直乗せ(全て3桁)
  • ボーナス
  • 獣玉

をトリプル抽選。

獣玉が5つ集まると上乗せ特化ゾーン「ビーストアタック」に突入。

残りG数が0になると引き戻し期待度約40%の「ラストアタック」にて継続を賭けたバトルへと発展する!

初期G数抽選

ARTの初期G数は当選契機によって以下のように振り分け。

ビーストバトル
完全勝利時
100G固定 90%
100G+50G×50%ループ 9.0%
100G+100G×50%ループ 1%
ラストアタック勝利時
30G固定 95.0%
30G+10G×80%ループ 4.5%
100G固定 0.4%
100G+50G×50%ループ 0.05%
100G+100G×50%ループ 0.05%
上記以外
50G固定 90%
50G+10G×80%ループ 9%
100G固定 0.8%
100G+50G×50%ループ 0.1%
100G+100G×50%ループ 0.1%

※ゾウBONUSからの振り分けは現在調査中(100G以上濃厚!?)

更に獣玉の獲得抽選も行われる。

獣玉抽選
1個 50%
1個+50%ループ 50%

- 閉じる

直乗せ抽選

ARTのG数上乗せ時は100Gが確定!

上乗せ当選率は…

  • チャンス目・強チェリー…0.5%
  • 強チャンス目・中段チェリー…100%

※中段チェリーはゾウBIG当選時を除く

- 閉じる

ART中のステージ期待度

ステージで獣玉の上乗せ期待度を示唆。

ステージ 期待度
夕陽
溶岩
ライオン神

- 閉じる

ART開始時の状態

ART開始時は高確以上からのスタートが確定!この間に出来るだけ獣玉を貯めておきたい所。

状態 振り分け
高確ショート 78.4%
高確ロング 19.6%
超高確ショート 1.6%
超高確ロング 0.4%

- 閉じる

獣玉上乗せ期待度

獣玉

小役別の獣玉上乗せ期待度。レア小役の他、ベルの連続もチャンス!

小役 当選率
弱チェリー 25.0%
強チェリー 100%
(2個以上)
チャンス目 100%
強チャンス目 100%
(5個以上)
ベル1回目
超高ショート
超高ロング
50.0%
ベル2連目
高確ショート
高確ロング
25.0%
超高ショート
超高ロング
100%
ベル3連以上
状態不問 100%

- 閉じる

獣玉上乗せ時の個数振り分け

獣玉上乗せ時は個数に加えループ抽選分も合わせて獲得出来る場合有り。

弱チェリー当選時の個数振り分け
1個 96.0%
1個+50%ループ 3.6%
1個+80%ループ 0.4%
強チェリー当選時の個数振り分け
2個 75.0%
2個+50%ループ 25.0%
チャンス目当選時の個数振り分け
1個 90.0%
1個+50%ループ 9.0%
1個+80%ループ 1.0%
強チャンス目当選時の個数振り分け
5個 75.0%
5個+50%ループ 25.0%
ベル1回目当選時の個数振り分け
(通常・高確準備・高確)
1個 100%
ベル1回目当選時の個数振り分け
(超高確)
1個 99.8%
1個+50%ループ 0.2%
ベル2連目当選時の個数振り分け
(通常・高確準備)
1個 100%
ベル2連目当選時の個数振り分け
(高確)
1個 99.6%
1個+50%ループ 0.4%
ベル2連目当選時の個数振り分け
(超高確)
1個 99.9%
1個+50%ループ 0.1%

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ラストアタック

ラストアタック

役割 継続ジャッジ

ARTの残りG数が0になると突入。

貯めた獣玉の数だけ継続ジャッジが行われる。

獣玉が0になれば「泣きの一撃」で最終ジャッジ!

引き戻し当選率

1Gごとの成立役別の引き戻し当選率。

小役 当選率
ハズレ 4%
リプレイ
ベル 40%
上記以外 100%

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ビーストアタック

ビーストアタック

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 獣玉5個獲得

獣玉5個獲得から突入するG数の上乗せ特化ゾーン。

前作に引き続き選択される動物で性能が異なる。

振り分け

特化ゾーン 振り分け
ダチョウ 40%
ゴリラ 40%
ライオン 16%
覚醒RUSH 4%

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ビーストアタックの前兆

前兆G数振り分け
前兆G数 ベルで当選 ベル以外で当選
2G 100% 20%
3G 25%
4G 35%
5G 20%

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ダチョウアタック

ダチョウアタック

タイプ 真倍倍
終了条件 3回連続上乗せ無し
平均上乗せ 約40G

上乗せG数をガチ倍倍!宝箱GETで上乗せ or 倍率乗せ!倍率には3倍や4倍といった振り分けも存在。

小役 内容
リプレイ
ハズレ
上乗せ抽選
ベル 上乗せ確定
(1/2以上で
倍率上乗せ)
弱チェリー 倍率上乗せ確定
チャンス目
以上
倍率上乗せ
or大量上乗せ確定
+覚醒のチャンス

1G目に元となるゲーム数を決定。ここでレア小役を引けばアツい!

1G目(原資決め)
G数 ハズレ
リプレイ
ベル
10G 98.5% 80.0%
30G 0.5% 18.5%
50G 0.5% 1.0%
100G 0.5% 0.5%
G数 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
30G 98.0% 80.0%
50G 1.0% 18.5%
100G 1.0% 1.5%
G数 強チャンス目
中段チェリー
100G 100%

ベル以上なら倍率上乗せに期待!

2G目以降上乗せ当選時
上乗せ ハズレ
リプレイ
ベル
+5G 98.5% 48.0%
+10G 0.5% 0.2%
+30G 0.5% 0.2%
+50G 0.5% 0.2%
×2 49.5%
×3 0.9%
×4 0.1%
上乗せ 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
×2 95.0% 80.0%
×3 4.5% 18.0%
×4 0.5% 2.0%
上乗せ 強チャンス目
中段チェリー
+100G 100%

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ゴリラアタック

ゴリラアタック

タイプ ST
終了条件 3G間上乗せ無し
継続率 80%オーバー!?
平均上乗せ 約60G

上乗せする限り終わらないSTタイプ。

3G間に上乗せ出来れば残りG数を再セット。

ベル以上で上乗せ確定!リプレイやハズレでも上乗せの可能性有り。

小役 内容
リプレイ
ハズレ
上乗せ抽選
(約20%で当選)
ベル
弱チェリー
上乗せ確定
チャンス目
以上
上乗せ確定
+覚醒のチャンス

ゴリラアタック中の上乗せ振り分けは以下の通り。

上乗せ ハズレ
リプレイ
ベル
無し 81.5%
+10G 18.2% 98.5%
+30G 0.1% 0.5%
+50G 0.1% 0.5%
+100G 0.1% 0.5%
上乗せ 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
+10G 80.0%
+30G 18.5% 80.0%
+50G 1.0% 18.5%
+100G 0.5% 1.5%
G数 強チャンス目
中段チェリー
+100G 100%

ゴリラアタックが覚醒すると…

  • ハズレ・リプレイ→ベル
  • ベル→弱チェリー

のテーブルで上乗せ抽選が行われるようになる。

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ライオンアタック

ライオンアタック

タイプ コンボ
終了条件 ベル3回成立
 平均上乗せ 約85G

ベル以外でコンボ継続!

ベル成立で貯めたG数を放出!

小役 内容
リプレイ
ハズレ
コンボ
ベル 貯めていた
ゲーム数放出
レア小役 コンボ
(上乗せゲーム数優遇)

上乗せの振り分けは以下の通り。

G数 ハズレ
リプレイ
ベル1回
ベル2連
[ベル2連後] ハズレ
リプレイ
+5G 98.5%
+10G 0.5% 98.5%
+30G 0.5% 0.5%
+50G 0.5% 0.5%
+100G 0.5%
G数 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
+10G 80.0%
+30G 18.5% 80.0%
+50G 1.0% 18.5%
+100G 0.5% 1.5%
G数 ベル3連目
強チャンス目
中段チェリー
+100G 100%

ラインオンアタックが覚醒すると…

  • ハズレ・リプレイ・ベル1回・ベル2連→[ベル2連後]ハズレ・リプレイ

のテーブルで上乗せ抽選が行われるようになる。

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覚醒当選率

覚醒

全ての獣で覚醒の可能性有り!覚醒すれば上乗せ性能大幅アップ!

覚醒状態当選率
弱チェリー 1%
強チェリー
チャンス目
20%
強チャンス目 100%
覚醒状態
最終ゲーム
10%

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覚醒ラッシュ

覚醒ラッシュ

タイプ 上乗せリンク
継続G数 1セット5G
終了条件 SET内で4回目のリプレイ or
ハズレで継続ジャッジ
平均上乗せ 約200G

全ての獣が覚醒すると突入する上乗せ特化ゾーン!

毎ゲーム上乗せが発生し、5Gのセット内で「上乗せしたゲーム数がそのまま継続期待度」となる。

覚醒ラッシュ中の上乗せ詳細

上乗せ回数抽選
回数 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
1回 50.0%
3回 30.0% 60.0%
20回 18.0% 36.0%
40回 2.0% 04.0%
回数 強チェリー
チャンス目
3回 80.0%
20回 25.0%
40回 25.0%
G数 強チャンス目
中段チェリー
+100G 100%
上乗せゲーム数抽選
G数 1回
3回
20回
40回
+1G 97.5%
+5G 75.0% 1.5%
+10G 23.0% 0.5%
+30G 1.5% 0.5%
+100G 0.5%

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演出情報

演出の法則や期待度など。

ART終了画面

設定6確定 設定5以上確定
設定6確定 設定5以上確定
CZ潜伏示唆 ART潜伏示唆
CZ潜伏示唆 ART潜伏示唆

ART終了画面は通常、ライオンの青空画面だがそれ以外だと高設定やCZ・ART潜伏を示唆しているので必ずチェック!

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ART中の楽曲・BGM変化

ART中は3桁上乗せで楽曲が変化。条件は以下の通り。

Jungle Jang! Jang!

  • 通常ART中に100G以上の上乗せを表示
  • ART最終Gで後乗せ告知で100G以上を表示
  • 特化ゾーンや象ボーナスで合計100G以上を表示

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オーエ・ニャーモ

  • 通常ART中に200G以上の上乗せを表示
  • ART最終Gで後乗せ告知で200G以上を表示
  • 特化ゾーンや象ボーナスで合計200G以上を表示

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トロフィー出現率

通常時のREG or ART終了後に右のドットに登場するサミートロフィー出現率は総ゲーム数に依存。

1~1000G消化時
設定 キリン柄
1
2 6.0%
3 6.5% 0.5%
4 7.0% 0.8% 0.1%
5 7.5% 0.8% 0.1% 0.1%
6 8.0% 0.8% 0.1% 0.1% 0.1%
1001~3000G消化時
設定 キリン柄
1
2 2.0%
3 2.3% 0.2%
4 2.5% 0.3% 0.03%
5 2.8% 0.4% 0.03% 0.03%
6 3.0% 0.4% 0.03% 0.03% 0.03%
3001~4000G消化時
設定 キリン柄
1
2 3.0%
3 3.5% 0.5%
4 3.5% 0.5% 0.03%
5 4.0% 0.6% 0.03% 0.03%
6 4.0% 0.6% 0.03% 0.03% 0.03%
4001~5000G消化時
設定 キリン柄
1
2 4.0%
3 4.5% 0.6%
4 4.5% 0.6% 0.2%
5 5.0% 0.8% 0.2% 0.2%
6 5.0% 0.8% 0.2% 0.2% 0.2%
5001~6000G消化時
設定 キリン柄
1
2 5.0%
3 5.5% 0.8%
4 5.5% 0.8% 0.2%
5 6.0% 1.0% 0.2% 0.2%
6 6.0% 1.0% 0.2% 0.2% 0.2%
6001以上消化時
設定 キリン柄
1
2 7.5%
3 7.5% 4.0%
4 7.5% 4.0% 2.0%
5 7.5% 4.0% 2.0% 2.0%
6 7.5% 4.0% 2.0% 2.0% 3.0%

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※上記は全て独自調べです

一部参考「獣玉 王者の覚醒|公式サイト

評価・感想・PV動画

スロット獣王の評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

4号機の爆裂AT時代を築いたといっても過言ではない「獣王」シリーズの新台!

本機も出玉面に重きを置いた仕様であり、ART突入時の期待枚数は約750枚と現役最高峰!

最近で言うとメタルギアソリッドがARTの期待枚数が約700枚とそれに近いですね。

こう言ってしまうと毎回ARTに入るたびに750枚ほど出るとイメージしてしまう方がいるかもしれませんが、あくまでも上と下をあわせての平均なので過度な期待は禁物。

ただ、設定6の出玉率も116%と非常に優秀なのでスペックは良いですね。

あとは演出や見せ方がどうか。

個人的には「やっほやっほやほ」が今作にもあるのか気になっています。

最初聞いた時は「だせえ」と思ったのですが、何度も聞いているうちにクセになってくるんですよね…

PV動画

獣王の公式PV動画。

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104 COMMENTS & REVIEW

何が王だよ

たまに出てるやつ見るけど相性悪すぎなのか2000枚超えたことすらない
まわんねーしそれなのにハマってバケ
通常時のバケはマジで無意味だからストレスというか呆れる
A +AR Tあるあるだけどとりあえずこいつクソだわ個人的に

返信する
相性いいけど

ARTに入れて強チャ目あたり引いて獣玉にボーナスひっついて来たらケツ浮くのがたまらない。
けど通常時は暇だし、リズムフラッグで当たったことないし、ビッグ中の肉獲得した時の絶望感。
バトル発展なんて殆どしないし、夜や夕ステージから強出目引いてフェイドアウトしてくる意味不明な台。

いろいろ惜しかった台。

返信する

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