スマスロ頭文字D 2nd|みんなの評価・感想

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491 COMMENTS & REVIEW

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匿名

一回、一回でいいから、サミーに昔のような、爆発力は無いけど常にガチ抽選の台を本気で作って欲しいなぁ…。

上位ATとかいらないからさぁ…。

リゼロを打ってつくづく思った。
こんな台ばっかになったら、◯チガイとハイエナしか残らんぞ?

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匿名

すごいわかる
楽園追放もキツイながらいいし
Angel Beatsもね
メダルでハズレ無いくらい面白いの多かった

匿名

初代のイニDが出る少し前から打ち始めて、早3年。3年間で2000時間くらいスロット打ったけど、昨今のスマスロはバジリスク以降楽しい台がない。メダル機で一番好きだったイニDをスマスロでそれなりに打ってみたけど、悪意しか感じない。初代の制作者集結とか嘘やろ。
ちょんぼりすたさんのサイトには長らく世話になりました。また新しい趣味でも探します。ありがとうございました。

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匿名

スマスロバジは楽しい?通路になったのめっちゃ早かった気するが・・
絆2はパチ雑誌で多分一番ページ数多かったんじゃね?ってくらいしつこく長期間載ってたけど、スマスロ天膳は新台紹介・実戦結果以降すぐ消えた。
イニD2は年配者や女性も打ってるの見かけるし、イニD2のほうが若干貢献は長い気する・・
個人的にはレア引け台でほぼほぼ負けてる中、唯一相性がよく勝率いいのがイニDだけなんで打ってる。

ちょんぼ(管理人)

残念ですね…。
自分はスマスロ頭文字D2は結構面白いかなと思っています。
AT中は目押しの楽しさがありますし。
ゆっくり休んでください!

匿名

モンキーターンくらいの上乗せ性能とリアボがあったらと思う。
今回は継続に割振った感じ強いし。


前作がよかっただけにもったいないだめな台になってしまった。レア役確率もクソのように思いのに弱点役引かないと勝たない、啓介がでたらほぼ終わり、300ゲーム乗せてレア役0でした笑 眠くなるぐらいつまらなくもう打つことはない

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前作がよかっただけにもったいないクソ台になってしまった。レア役確率もクソのように思いのに弱点役引かないと勝たない、啓介がでたらほぼ終わり、300ゲーム乗せてレア役0でした笑 眠くなるぐらいつまらなくもう打つことはない

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匿名

特化入るの重いのにクソ弱い、レジェンドボーナス重いのに弱い、ツラヌキも弱い通常のメダル持ち最悪でかなりきつい真子結構打ってるけど1回もでない前作よりましな部分がまったくない

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やっぱり2はだめ

投資スピードと出玉が割に合わない。
まだ前作の方が遊べた感がある

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匿名

ストックして確定バトルで中里、庄司、小柏でても勝利恩恵ないから何も面白くない。
確定バトルの次で啓介でてくるし
確定バトルは連続バトル否定の啓介頼む・・

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匿名

AT性能考えたらゲーム数天井もっと低くても良かったんじゃ……
600連れてかれて次回短縮でも、AT間1500越えとかスルー天井も余裕であるし。

それなのにせっかく入ってもATレベルのせいで初戦啓介でスルーだと本当につまんない。

結局、出る時は通常からパーフェクトてわ限界取ってくるか。
ATレベル高いの引いて、弱い人たちループとかじゃないとほぼ2連、3連で終わっちゃうし。
ボナ引けなかったら300枚以下ばっかり。

スロット打ってる感は楽しいから、もう少し何とかして欲しかったな。

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匿名

リゼロを打ってまだこっちの方がちゃんとスロットとして作ってるんだなと再認識。
よくよく考えたら初代もAT入らないボーナスばっかだったし、こんなもんかなと思う
ATレベルだけどうにかして欲しかったなぁ…啓介→中里ループじゃ難しすぎる

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匿名

100G強でLB啓介弱点役2つ負け
100G強でLB啓介弱点役2つ負け
50G弱で3連続LB啓介ベルメーター黄で勝ち。
啓介相手のベルでも一応勝てるのね・・
啓介はベルメーター上がってくれたほうがいいかな。
ATはたまたまチェリー引いて、キリンナビでてボナ。キリンナビは素直にうれしい。
ボナ確定かは知らんけど。
まぁストック継続の次で負けたけど・・

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匿名

カイ戦のバトルパートでレア役示唆2回来てはずれたから継続やろ!と思ったら負けて草
色々残念すぎる、もう打つことはないよさよなら

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匿名

打ってはいるけど、対戦相手って
高橋ケイスケ、中里タケシ、庄司シンゴ、小柏ケン、岩城キヨツグ、佐野マコ、須藤キョウイチ、高橋リョウスケ、秋山ワタル、藤原ブンタだけでしょ?
カイっていないし誰?って思って、カイ戦ってのが下位戦?開戦?か気になっただけ。

匿名

小柏ケンは小柏カイの父親。
新キャラで勘違いしてる。

匿名

岩城セイジ、佐藤マコです
まぁ大体あってるか笑

匿名

やばいw
今日はトントンでくやしかったけどこのパラレルワールドの頭文字Eか頭文字Cか分かんないけど、読んで元気になりました。

匿名

狙え高確でもないのにドリフト図柄を狙えが来てはずれんのセンスなすぎだわ。全体的に作りが雑だししょうもねーわ

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匿名

ATもLBも好きなんだけどLB入らなすぎなんだよ。狙え高確のシステムつまんなすぎだし内部的にも高確率入ってなきゃ寒いとか頭おかしいだろ

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匿名

限界領域 拓海確定先行セット以外でも渉先行で継続する時あるけど、バスバ出なくても終了ってわけではないんですね、引けないと終わるのかと思ってた。
限界領域って継続に継続率とか設定差あったりするんですかね?渉先行の継続率ってどのくらいなんだろ?

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匿名

高橋きたらおわり
前作同様に無理なCZを2回に1回はやらされる

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匿名

前作が楽しかったのはリプレイ→狙え→ハズレorボーナスorATと須藤バトルに引きの要素感じられてたからなんだなぁ、と思いました。今作は台が勝手にレール作って、乗せられて走ってる感じしかしない。スマスロは大体こういった感覚で、飽きてきてる。いい台作って、もっと楽しませて欲しいわ。

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匿名

前作もそうだけど爆音問題なんとかして(T_T)
イカれた奴が隣ってだけでイラつく

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匿名

あった。たまたま見に来たらちょうど当たり軽い台の人やめて空いたんで座って回したら最大になっててビックリしてすぐ落とした。
最大でやってたんかよ・・隣の人ヤバかっただろうな・・最大はさすがにないだろ、頭おかしい。

匿名

始めまして。
朝一5回転くらいでチェリー
岩城激アツ告知から次ゲームラッシュ告知
30ゲームスタートではなく20ゲームスタート
対戦相手涼介から何も引かず勝利フルブースト獲得。
3連で終わった為まぁ仕方ないですが今作直撃確率等全く発表されておらずモヤモヤしています。
同じ経験ある方、鋭い考察等ご回答よろしくお願いします

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匿名

非有利区間からレア役で直撃じゃないですかね?
北斗でもありますし。確定か分かりませんが優遇はされてると思います。

匿名

そういう可能性があるんですね!
返信ありがとうございます!
久しぶりのスロだったので色々勉強しますw

匿名

レア役確率とLBのゲーム数の兼ね合いで、自力感≪ATレベルになってるのがなんだかなぁという気がする。
これでは仮にデキレでは無いにしても、最初から結果が決まっているに等しい気はする。

とはいえ、こうしないと爆発力を持たせられないという事情も理解できるのが、どうしようもないスロット全体の現状をよく表している。

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匿名

須藤バトルがまったく勝てんバトル中レア役引いても書き換えないしどうすりゃいいんやこれ前回より突破むずい2回完走して5000枚でたとき1回しか入らんかったし今日も4回入って1回も勝てんバトル入れるの自体ムズいのに

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kazu

通常時のリールロック3段階で、中チェからロングフリーズ引きました。
後で確率見ると1/131072で、かなりやばいですね。
セブフラから、限界領域で、350回転乗せて、ナイトメアマシンに行き消化してましたが、とにかく上乗せが来るので、300回転下回ること無くエンディングを迎えました。
AT終わりの直後に引いたので、2100枚ぐらいにしか出なかったですね。
その後は、有利区間切れて覚醒ゾーンに入り、リプレイからの引き戻しで、フルブーストで、6連ぐらいして止めました。
設定関係なく、一撃の可能性がある台なので、夢があると思いました。

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kazu

ありがとうございます。
凹んてる台で、引ければかなりお得ですが、二度と引けないかもしれませんね。(^_^;)

匿名

別に悪くはないんだが、Gでなくて回転ってのが少し気になる・・さておきロンフリおめでとうです。
ロンフリは前作は2回引いたことあるけど、スイカレジェンドで同じくらいの確率だったような・・
前作はロックして2段階で音楽流れ、3段階で音楽変わり、4段階目でフリーズだったけど、今作はリールロックの次はフリーズなんですよね?
ロックしたらLB以上確定に変わったのは良い。前作はロックしてもチャン目だと普通にスルーあったから。
一撃の可能性はロンフリ・ロンフリ恩恵・有利切れ特化あれば この台に限らずのような気がするけど・・
フルブーストはレア引ける波の日は強いと思うけど、限界領域は重いわりに弱い、通常だと まぁだいたい3セットでG数は平均の半分くらい。MAX状態なら強いんだろうだけど・・
ボナ確率が上がったからか知らんがAT継続LBもG数減ってるから難易度上がってる。
一撃を狙うにはキツイ台のような気がする。AT中いかにボナ引けるか、継続LB中にタイミングよくレア引けるかをやれる日でないと普通に無理。
ATは面白いとは思うけど、前作と比べて全体的にAT難易度上がったわりに出玉力は下がった気がする。

ちょんぼ(管理人)

ロングフリーズおめでとうございます!
いつか引いてみたいです…!

匿名

おめでとうございます。
私も今日AT中LB中に中段チェリー引いて、レジェンドボーナス+ストック2個でした。
通常時は強いですね!

匿名

前作の悪かったところはAT初当たりが重かったところで、よかったところがボナがat中当たりやすくなってたりリプレイでもボナチャンスあるところだったと思ってんだけど、開発側からしたらATの初当たりが重いところがよかったと思って作ったのかな?

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匿名

フルブースト状態でLB敗北▶︎通常時
あれ?っと思ってリール止めたらブラックアウトからボーナス。
とても気持ちが良い。
てか復活勝利してない時点でボーナス0確なのか

いい演出だ

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匿名

冷遇~~~ってなったのが有利内差枚-の時はAT後のCZ1~2回目はまあまあ弟以外も来るのに、+になった瞬間一生弟しかこなくなる所

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匿名

バトルがデキレくさすぎてムリ
通常時のLBも啓介ばかりで
とうすんのコレ
曲がいいと評判ですが
スピーカーの性能前のイニDより
クソだと思いますが
もうやることはありません

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匿名

前作はスピーカーに力を入れすぎた結果ホールの公害になってたから仕方ない‥

匿名

この台伸ばすにはczでいかに清次来てくれるかだと思うわ。普通に打っても玉出ないGEだから清次で勝利して限界領域で事故らせるかなるべく1000枚近く出して兄貴呼び出さないと基本2.300枚でおわっちゃう。金トロ台今日打ってczが軽いのは勿論圭介の選択率も低かったから上下は結構わかりやすいかも。

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匿名

悲しさを覚える程につまらなくなった。
これ打つなら6号機の方打った方が楽しい

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匿名

盾の勇者の区間切りCZをうまくLBに組み込んでて感動した。出目や演出の作り込みも感じるし、メインは無理でもバラでは長く残ってほしいなあ。

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匿名

初打ちで万枚近く出ました。
示唆系は強いのが全く出てないので設定は分かりませんがおそらく高設定でしょう…
600天井1回300天井1回で他はだいたい200以下でLB当選でした。
有利切りは4回中3回は普通にEDに切り替わりました。残る1回ですがこの辺で切れるなって所で涼介もEDも来なかったので9戦目とかで切れてるかもです…
AT伸ばすには対応役引き続けるか、フルバースト取れないと無理ゲーですね…
出玉があったから20時頃まで打ちましたが、もう打たないと思います笑
初代のが楽しかったなぁ

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匿名

サミーが勝率を出してくる台は必ずデタラメ解析を孕んだクソ
後ろめたさの裏返しだって、はっきり分かんだね

まぁ勝率を出してない台もデタラメなんだけどね

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匿名

防振りの開発ボイスとかも初動で出てた情報と後出しされてる数値が違いまくってるからな
適当に出しとけ感がスゲーんだ
誤魔化すなら数値まげんなよって

ちょんぼ(管理人)

バトル最終ゲームにリプレイ(ここで当選?)終了画面の次ゲームにブラックアウトは経験しました。
たまらんですね!

匿名

何引いても設定依存だから無理デキレ台レジェンドボーナス引いても弱いw唯一引きでどうにかなるところは啓介バトルでレジェンド引いてフルブースト入れるところしかレジェンドボーナスまともに機能しない基本引いてもすぐ終わる

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匿名

全てが劣化のデキレ台。
サミーはもうスロット造るの辞めたら良いのに。煽りが酷いうえに何が起こってるのか意味不明。
スマスロ無いわ

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匿名

出玉フロー的には有利切り条件(そこまで割振ってない)に違いのある新鬼武者くらいのスペックなんですけど、それでもデキレだと思われる状況に遭遇したんですか?
純粋に初当たりが軽くなって、その内に事故って出玉積み重ねる系の台(純増2.5枚程度なので短期出玉試験にも引っかかりづらい)にも強烈な出玉制御があると思われるなら、どの様な条件下でそう思われたのでしょうか??
前作よりは安定度は下がった感はありますけど、現状だと設定狙いの最上位に来るくらい56なら安定して出玉出る台ですよ。デキレとかではなく、設定差で。
12でも出玉出ないとクソ台って人なら知らんけどw

匿名

理路整然と言ってる風だけど、どうせこういう人って何言っても「デキレや冷遇はない」の一点張りで飲み込まないんだよな……

匿名

5.6なら安定に勝てるのはスロなら当たり前だろw
SANKYO除いて!
用は5.6なんて滅多に座れんのよ!
基本1しか触らんのよ!
遊びにいって投資に見合わないゲーム性だからみんな評価低いわけ!

匿名

そもそもバトル形式なのに安定してる時点でデキレなんだけどね。

匿名

ハチロクのナンバープレートが
2-6 74
なのだが、これは設定示唆かな?

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匿名

読み方によるかもだけど、
2から6なしだと1確、2と6はなしだと6否定。
示唆だったとすると1確定と6否定は一番いらん示唆だw

匿名

中間設定の3・4じゃないの?
わざわざ示唆されても困るが、やめた方が良いよってメーカーからのお達しとみた笑

ちょんぼ(管理人)

デフォルトでその数字なので示唆は無しですね。
新劇場版のプレートが2-674みたいです。
設定◯74でよく語呂合わせするのでなかなかの偶然ですね笑

匿名

ワロタ
新作の方の原作のままやね

権利関係だと思うけど、前作でもそうだけど実車とデザイン違うのなんだかなぁ。ヘッドライト丸目だけはない。

匿名

東京の有名店をいくつか見てると、KOTY筆頭と言われてる新鬼3より台数少ない所が多いですね。
サミーはもう期待されてないのか、新鬼は抱き合わせか機歴のために多く買わされたのか、まあ後者であって欲しいですが。

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匿名

狙え高確もモードがあるのかって思うくらいにリプ引いても行かない。
行く時は50G中に2回とかいける。

あとはチャンス目が重すぎる+ほぼ25%抽選なので、必然的にCZかなり重く感じる。

北斗みたいに高確移行率に差がありそう。
5000回して夜のステージ行ったの3回くらい。
子役連打は1回で、あとはゲーム数とスイカが重なって言った感じ。

AT中、いかにプロローグとバトル中にボナ引けるかゲー。
啓介はプロローグ進むならベルだけ上がってくれって感じ。キン肉マンよりも子役引けるイメージ無い。

1000枚越えるのにかなりしんどい。
フルブースト入れないと出玉はほぼ500以下。
下はかなり辛いと思います。

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匿名

この台の作りで冷遇無いと思うよ
1000枚出れば有利区間切れるシチュエーションも多いだろうし

匿名

この作りで冷遇はない、と思える数々の台に冷遇を搭載してきたサミーが、今さら冷遇を搭載してない根拠はある?

匿名

北斗もヴェンデッタもカムイも防振りも全部有利切り強いし切れる条件も違うからだろうが
お前が言ってる台はどれの事なんだよ具体例をあげてくれ
頭の悪いやつは絡んで来ないで欲しい

匿名

at性能は入りづらい特化ゾーン入れてさらに事故らせないとまともに玉出ないぐらい弱いから冷遇なくても検定通りそうだしあるにしても通常時どう冷遇されてると思うのか気になる。

匿名

チャンスチェリーからの初回CZが弟勝ち確(プロローグ中にボタン反応)バトルでそのままフルブーストスタートだったけど、これ常時フルブーストで良いレベルのバランスだろ…

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匿名

この台とかぐや様を比較した時に、初当たりとこの台のATではこっちの方が重い。

にも関わらず、一撃性に期待する台でないのはもちろんとしても、コンスタントな出玉でも向こうより期待できないと思わせる要因はなんたろうか…。

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匿名

単純に通常時とAT中のどちらもLB成功率が低いことが出玉に繋がらない要因ですねー。
ベル成立の勝利期待度をあと10〜20%くらい上にしてたら、ちょうど良いバランスになったんじゃないかなぁ。

匿名

AT中の中段チェリーとリーチ目スイカの恩恵通常時に比べて弱すぎ
通常時のが嬉しいってなんだかなあ

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匿名

LRでも初戦啓介だと終わる可能性高いしLB通してLRでなく直LRならもう少し評価高かった気がする・・ATの評価は高い人も結構いるし。
ボナも通常とレジェンドあってレジェンド引けたら強い恩恵でよかったし、ATは確定しなくても前作みたくボナ中レアでラッシュ抽選ってあるだけで印象違ったと思うし・・
前作LCでレア引けても通らんってのあって、LBでは弱点役引ければOKってのはあるけど、通常時ボナが特殊になったのは残念・・

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ゆう

前作のがいいな、at入ってももうきまってるような感じとにかくレア役ひけず特化ゾーン引いて最低の一回のみの継続
一撃1000枚じゃなくせめて天国の150まではカウントしてほしかったすぐにきえるな

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匿名

結構面白いと思うんだけど通常時がちょっと気に食わないとこある

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匿名

レジェンドバトル重すぎない?設定良いのでもそこそこハマるし。他の仕様このままでいいから、もう少し軽くして欲しかった。これだけで大分印象変わってたと思う。

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匿名

他の仕様このままで軽くしたら甘くならね?
期待度落として軽くした方が遊びやすいかね?30%くらいに

匿名

やりたいことは分かるんだけど、直ATじゃないのに出玉力が弱すぎて伸びるATまで待てない、というか持たないケースが多すぎて。。。
AT自体もジェネリック前作みたいな感じで悪くないけど、ハイリスクローリターンすぎるなぁ

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匿名

とにかく通常時がきついし、演出がまあまクソ
特に高確煽り、ドリフト煽り、チェリーからの発展が終わってる
その分ATやれてる時のイケイケ感はかなり良い
ボーナスもフラグ依存なのでデキレ感もない
手っ取り早く壊すにはフルブーストを持ってくるのが一番良い
啓介からのフルブーストもたまにあるし、
ボーナスやらで頑張れば1000枚まで持って行けて涼介と会える
1日打ってれば何回かフルブーストチャンスがあるので、そこで壊して出すイメージ

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匿名

1回打ったらお腹一杯な台
前作好きだっただけに残念
体感だけど、(有利ごと?)優遇、冷遇区間あるように感じる
優遇区間内は啓介だろうが須藤だろうがレア役なしで訳わからん勝利しまくる
自分はもう打つつもりはないけど、答え合わせに詳細解析はみたいと思った
ちなみにうちの地域ではもう全然座れるし、夕〜晩方からしか動いてないw

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匿名

ゲーム性は違うけど、出玉の波?感覚?はシンフォギアを想像したらいいんじゃないかな
駆け抜けが基本(ショボ枚数)で、たまにまとまった出玉になる。みたいな
やらせたい事は理解できるけど、ATレベルが低いと啓介が速攻で出てきて(抜いてもしつこく出てくる)無理ゲー感マシマシになるw
吸い込みエグいし、割とラッシュ重め、難しい事を強いる割に見返り(出玉)がショボいし、遅いからクソ時間かかる。
AT中のボナも疑似になった事で胡散臭さを感じてしまう(1/200とは到底思えない重さ。の割に増えないボナw)

匿名

ボナはフラグ依存だから胡散臭さはまだ無いかな
中押ししてるとわかりやすい

匿名

そうそう波感シンフォよな。設定無いと強ATとボナ(ギアフラグ)のヒキが噛み合うまでが遠いから気持ちも財布も持たない、とことかソックリ。

匿名

一回AT入れるのに10万かかるのに100枚で終わる台。前作に比べてスペック下がりすぎ

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匿名

コイン単価このすばより高い割にまさかのこのすばより枚数だすのが難しいだいとは…
サミーさん何をお考えなのかな?

匿名

エイムブーストの煽りウザイな
ガセが多すぎるわ
エイムブースト中もガセばっかやしここのバランスはどうかと思う

atはいい。おもしろい

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匿名

プロローグ中の点灯してないレア役引いた後についたとしても無効なんがマジでクソすぎる
前回よりもバトルが短い分あっさり終わる
6号機絆の方が回るし出玉力もあるわ

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匿名

なんかしょうもないガセ煽りやかましいと思ったら、ロデオかよこれ
便と同じくらい意味のない煽りしてる

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匿名

ゲーム性は置いといて、にわかファン的にはAT中の
曲の音量↑
車の走る音、声↓
で作って欲しかった。

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匿名

ボリュームいじるところの詳細音量変更で音楽、効果音、声がそれぞれ弄れるよ

匿名

フルブースト入れたけど弱すぎるしかもフルブースト中涼介勝ってもストック貰えんのえぐい17戦やってレア役で全部とうしてベルで1回もとうしてないやっと2500枚でたキツすぎるあんなバトル何回もやらされんの頭おかしくなる

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匿名

フルブーストでもレア引けなきゃ同じだと思うけど、17戦やってベルで通らずレアでのみで通してるなら、フルブーストだったからでフルブーストが弱いってことでははないでしょ。
フルブーストだとベル勝率も上がるのかも?だけど、入ってなければそんな続かない。

匿名

スルー天井とは別にAT間天井あればもう少し遊べたかなぁ
連れが本ATやるのにレジェンドバトル天井手前を繰り返して4000枚近く入ってた。
結構2〜3000枚でやっとラッシュの履歴あるから作り手もその辺は考えて作ってほしい。
貫きも大したことない。
そこまで強くなく滅多に入らない上位ATの台でこの下振れはきつすぎる。
すぐ当たる時もあるでしょ?もわかるし
1.2回のLBで結構ラッシュにはつながるが
似たような仕様、純増でも
まだ有利切ったら閉店コース見える
かぐらの方がマシに思えた。
ただ対応役やボーナスの引どころなどの仕様で叩き所があり、やってやった感があるからラッシュは面白い。

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匿名

下ブレだとしても5セット継続(ボナ込み)して獲得枚数217枚は話になりません。
LBのシェイクビジョンでのレア役否定でも負け
二度と打ちません。

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匿名

cz、atは面白いのに、狙え高確率で色々調整しすぎなんよ、、、3枚ベル引いたら普通に抽選してくれよ

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匿名

打っている時のメンタル的なキツさはモンキーターンに近い。
引きがないと駆け抜けかしょぼ出玉を繰り返してダラダラやられる感じ。ボーナスやストックで少しノリに乗ったら楽しいがかなり頑張っても2000枚出ればバンザイくらい出玉力が弱い。

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匿名

前作が大好きだったから楽しみにしてたのにクソ台になってた…
ボーナスがほぼ来ないから通常時がとにかく苦行、D揃い高確率来てもカットインすらせずに終わるし、来てもガセ多数な上ドリフト目引いても全然当たらん。
AT中の中押しが中々面白かったので星二つ
高設定ぽい台一日打って差枚+3000枚できたけど、もう触る事は無いかな。

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匿名

2日で累計10000回転ほど回しました。
通常時のLB初当たりとAT中ボーナスの当たりが思ってたより抽選が不透明。出玉やスランプグラフ的にも冷遇を感じる。
AT中の唐突な押し順リプレイがけっこう疑問に思いました。ボーナス確定?かと思いきやボーナス中もでてくる。1000枚獲得超えてボーナス引き押し順リプレイがでたので、有利区間の関係かと思ったけど高橋兄は現れず。押し順リプって普通にでましたっけ?引いたときに「押し順リプレイでたっけ?」と自分は違和感覚えたのですが…まだ打ち込みが足りないからわかりません。
スロットととしては面白いと思います!勝てる台かと言われたら新台週間でこの感じだと不安……マックスで+2100枚くらいが差枚的には自分の限界でした。
AT継続の難易度高くてボーナス引いて120枚。纏まった出玉とるにはけっこう色々起きないと厳しい。
北斗で良くない??
と思いましたがスロットとしては面白いです。

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匿名

そういうかんじなのでしょうか?この機械けっこう色々不透明ですよね……通常さえも!
もうリアボないのに当選のメイン契機になるドリフト目をあのシステムにしたのも謎。。
被害妄想なので半分冗談くらいの感覚ですが差枚大幅+時に600→299→299と天井3連くらったときは抽選してる!?てなりました笑
途中ATはとれても単発で天井まっしぐらでした笑

匿名

リセット1ゲーム目は大チャンスみたいです
レジェンドボーナスでした。

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匿名

フルブースト入っても啓介さん出てきたらベルレベル行っても黄色だしキツいよね

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匿名

プロローグ序盤でひいたレア役後で点灯しても確定じゃないのクソ

返信する
匿名

通常時ボーナスからAT入ったけど、ATレベルの概念があるのはともかく、高ATレベルだと対戦相手1日目のVストック以降、7連続小柏とか、何の面白味もひねりもない。せめて見た目上キャラは変えて、ベルレベルとかでATレベルを作れよ。

反面、普通にAT入ったら無理ゲーですぐ終わるわ。せめてバトルゲームもう少しくれよ。

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スマスロ1

スマスロ1ク⚫︎台な気がする。
白青継続オンリーで上乗せ才能が限りなく0になったモンキーて感じ。バジ3初打ちの時と同じ感覚に陥ってる

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悲しいくらい

悲しいくらいクソ台。煽りだけ一丁前な通常時。続く気のないat。滅多に来ない上乗せ。
これならモンキー打つわ。6号機の方が10倍マシだった。

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匿名

自分も今まで5、6回入れて最高継続3連、ほぼ2連の25G〜35Gのショボ乗せが殆ど…まじで狙えが揃わん。これ、3大トリガーじゃないの?

匿名

フルブースト中にいれて何度かレア役ひいて13連530g上乗せでした。
2ラウンド目にボーナスひいて、Vストも2個付いてきたのでフルブースト中かどうかで評価変わりそうです。

アホかよ

正直初代もまともな台ではなかったが、これは初代を上回るクソさだな。
初代はボーナスが軽く、ATもそこそこ軽かったからつまんなくても打ってたけど、これはまじで無理。
初代のような打ちやすさも全くなく、ただひたすらグラフが右肩下がりに落ちていくだけ。
そしてたまにそこから爆発して一気にプラス域に上がることはあるが、それならわざわざこんなつまらねぇ台を打つ必要はない。
まじでこのメーカーの作る台で6号機以降まともな台はカバネリだけ。
ほんと作るの下手すぎてびっくり。

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匿名

なんでこうゆうシステムな物ばっかりなん
毎回何にかを引けとかしんどすぎ

返信する
匿名

あるね。このてのタイプは通常時からある程度レア落ちる台じゃないとAT中も引ける気しない。
前作はATレベル2だとシルエイティの可能性も結構あったからスタート抽選で勝ち確取れたりでやれたけど、今作は50%ループの特殊恩恵がついたからなかなかこない。
シルエイティで思い出したけど、通常時匠海が乗ってるのってそれっぽい車でハチロクじゃなかったような・・原作でハチロク以外に乗ってたことあったっけ?・・・

匿名

セットストック保持中の青い車は文太が乗ってたインプレッサですね。
作中文太しか乗ってませんが何故か拓海が乗ってるような演出になってます

匿名

そうだ、インプレッサですね。
まだ1回しか打ってなくてハッキリ覚えてなかった。
スゴイ違和感あって、なんか気持ち悪い感じで気になったんですよね、ありがとうございますw

匿名

ファンサービスなのか知らないけど、わざわざインプに乗せてるのに、発展演出やバトルになると、途端にハチロクに乗り換える(笑)のが意味わからない

匿名

ストーリー意識じゃない?
原作ではハチロク以外でレースしたのレビンだけの記憶が…

匿名

親父に言われて練習のためにハチロクと交互に乗って配達してましたね。

匿名

インプに乗らされてたけど青インプじゃ無く灰色。

匿名

アニメでは青色だったんで調べてみたら、原作では灰色だったんですね。
知らなかったです。
アニメを見てから原作を読んだんで、ずっと青色だと思ってました。

匿名

まぁしょうがない笑
スバルを代表するインプカラーは青のメタリックでフェラーリの赤、ランボの黄色みたいなもので勘違いしたのではないでしょうか?
文太のインプはメタリックグレーで通称が親父インプでしたね笑
因みに青インプは文太の友人が乗ってましたよ。

匿名

強いて言うなら、記憶が正しければランエボ軍団と戦う前に無敗伝説中のタクミが豆腐の配達中に謎のインプに峠でチギられて、家に帰ったらそのインプが止まってて、犯人は文太だったって流れでタクミのセリフで「何が無敗伝説だよ。親父には負けっぱなしだよ。」ってセリフが印象的でしたね笑
その後に文太が「明日からソレとハチロクの交互に配達しろ。」って流れでタクミがインプに乗った感じでしたね。

匿名

前作より吸い込みが激しくなったけど面白い。下でもはまった後はある程度吐き出す。最大スルーの時の出玉多いような気がするがどうだろう。

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匿名

コンスタントにチャンスは貰えるけど上乗せがほとんどないこととボナが疑似だから引く面白味なくなったわ。

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匿名

原作を好きな方
申し訳ありません
個人的にこの台 嫌いです
本当に好きじゃありません

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匿名

とってもわかります。

この台で100ゲームからのゾーンを抜けたら、設定に期待ができる時以外、打つと危険です。

匿名

初打ち、感想。
120G高確からLB岩城、ボナ引いてラッシュ。なんかそのまま確定バトル(須藤)いって限界領域いったけど3セットで終了・・弱点役引かないと弱いね。
AT中リールロックした時はレジェンドなのかと思ったけど、違うのね。
啓介で終わったなと思ったけどバトル中のチェリーが引っかかったみたいで通常戻った時プチュンでボナ復活。対応役以外でも当たる時は当たるのは知れた。薄いんだろうけど・・
ボナやレア継続で1600枚程は出てくれたけど、結構キツイ。まぁ前作もそうだったけど・・
AT後しばらく打ったけど、ドリフト目からLBに全然通らなくて、通った1回目が啓介出てサミーだし冷遇ありかなと思い、吸い込みもキツイしATもたまたま引き良かっただけの感じするし、次やれる気しないんでヤメ。
狙え高確での狙え!リプは・・何回もリプくるとウザいけど前作も炎エフェクトから狙え!リプ・・は普通だったし、どうでもいいかな。まぁボナじゃないんだから揃う時だけカットインで良かったんじゃね?とは思うけど・・
評価的には期待あったぶん残念な普通で2。

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まっ3

ATレベルなつきのラウンド6でEPボーナスや満月ステのお陰で1000枚オーバーのVストック状態で残りG消化中同一ラウンドでボーナス当選してEPボなのでストック2個と思ったら次のラウンドで終わりました…

満月ステも4回スルーするし、まだ鬼武者3打ってる方が楽しいかな(^_^;)初打ちでお腹いっぱい…ってか消化不良でもーいいですw

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匿名

通常ボナを引いてもストックするわけでなくて勝ち確バトルになるだけだから、ストックは勝ち確バトルで消費してて、通常ボナは勝ち確に勝ち確を乗せだけ。
勝ち確中にボナ引くとEPになって、そこでもう1回ボナ引くと特殊バトルにいくって感じじゃないかな。
ストックするのはレジェンドの場合だけだと思う。
おそらくだけど・・・

匿名

LB中はボナ引ければ勝ち確。勝ち確中ならストック1個とれるはず。
LB前秋名中だと勝ち確+対戦相手の昇格抽選と一応のストック抽選、レジェンドでも1個以上だからストック当選は薄め?

匿名

正直オススメはできない。
低設定はグラフでわかりやすいからハイエナ用の台。

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匿名

途中送信になった為追記。
何処かで似たようなシステムの台を打ったなと、目新しさも売りの部分も見当たらず。
イニシャルDが好きとかそういった理由がないと打つ理由がない。
演出も前回より無駄な煽りが増え劣化したと言われても仕方ないかと。
サマーには頑張って欲しいが、不調はまだ続きそうだね。

なん

高確率でクソ台待ったなしです!通常時のコイン持ちの悪さ50枚貸しで平均25g位でATの純増は1.4枚位!この時点でクソ過ぎ!レジェンドバトル全然入らん?通常4800回して20回設定1以外!レジェンドバトル入っても出玉減る一方?ほとんど啓介か中里!勝ってAT入ってもたいがい1セット終了!吸い込みだけはスマスロでトップクラスのクソ台!

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匿名

ゲーム数が赤のときとかにチャンス目引いても発展するだけLB入らず
基本子役は息してないので狙え高確待ち
この台楽しめたひとは高設定かと低設定じゃなにもできません

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匿名

初代と比較して全体的に音がショボくなった気がするけどスキール音うるさい勢に配慮したのかな?
通常時は0,100Gで刺せなかった後がキツすぎる
ATも重いくせに出玉力がなぁ

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匿名

単純に辛いって
そんな一撃出る台じゃねーんだから直ATで良かったでしょ笑
吸い込みが激しいのはリターンの夢があってなのよ笑

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匿名

レジェンドバトル中ベルナビ0が多すぎる。
ドリフト目を狙えでショートフリーズみたいなのが起こってハズレ。
いろいろと胡散臭かった。

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匿名

前作が好きで打ち倒しましたが、今作は前作っぽさが残っており打ちはじめは楽しかった。

ただ、通常時がきつい。悪すぎるコイン持ち、ほぼ機能しない弱レア役達、ドリフト目、チャンス目の期待感のなさ、ドリフト目高確必要だった?と思わざる終えない。

ただ、ATは素直に面白かった。
確かに純増はトレンドではないけど、じっくり楽しめる。
リアボではなくて擬似ボになったのでどうかなーって思っていたけど、リーチ目、あんたは気持ちいいわ。ブラインドアタックはくると分かっていても毎回鳥肌が立つ。

ただ、今求められてるマシンではない気がしました。

同じく前作好きの管理人さん!率直に今作どうでした?

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ちょんぼ(管理人)

自分もAT中は非常に楽しめましたし、リーチ目も疑似ボーナスにしてはよく出来ていると思います!
中押し等の出目もこだわっているのでどこ狙おうといったリアルボーナスぽい楽しみ方が確かにできます。
ただ通常時はストレスポイントかなり多いですね…。
高確とかいらないからドリフト目は普通にリプレイの一部で疑似遊技でるとかで良かった気がします。

匿名

ですよね!私も擬似ボーナス、中押し出目も含め最近のSTとか多いスロットの中でもスロットしてるな〜ってAT中は思います。
ただレジェンドバトル中画ブレでレア役なしとかこりゃないな〜って思う部分も多くあります。

でもなんだかんだ好きだから打ち込むと思います笑

他のサイトが初代の解析の更新辞めてしまったのにちょんぼさんは更新してたと思うので、今作も情報が出る限り更新続けていただけるとありがたいです!よろしくお願いします!

匿名

玉出した人は楽しいって言うんだろうけど、設定1が虚無、はSammyの台は全て同じ。

導入数日で空き台ちらほら、高設定っぽいグラフの台でも21:00には捨てられてるし、リアクションはイマイチそうですね。

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匿名

ロンフリから限界領域で700Gほどのせて、
ナイトメアマシンで600G+Vストックを残して
1900枚でエンディングからの覚醒ゾーン失敗で通常時でした
覚醒ゾーン失敗でAT継続ではないです

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ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
確認して訂正させていただきましたm(_ _)m

匿名

朝から1万回転打ったけど、かなり面白い台だと思った。
トータル3,800枚でて2,500枚のプラス収支。
途中差枚で1,800枚ぐらいのプラスで終わったときに有利切れてたのか、その後の当たりで差枚2,400枚越えてもエンディングいかなかったのでそういうことかなと。はやく解析出てほしいな。

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匿名

びっくりするくらい面白かった

演出もクドくないし、アツいところはガッツリアツい
レバーオンが仕事してることを通常時でもCZでもATでも感じられる

どれくらい台数が増えるか、とっても楽しみ

返信する
匿名

この台悪くない!1ゲーム早いよ遅いよ君が何回かあってあースロットやってるなって思えた-60K

返信する
匿名

高橋涼介に弱点役で勝ってフルブースト入ったけど、継続時Vストック消費したら無くなったわ。
あと満月ステージの特殊バトル書き換え&ボナ込みの勝率35%だよな?
8回くらい発展して突破したのボナ引いた時だけだわ。

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ちょんぼ(管理人)

込み込みの勝率かもですね。
自分は5連敗後の6回目で、チャンス目発展からボナ無しだったけどようやく勝てました。

匿名

個人的にエウレカの悪夢再びだった。全レア役とドリフト目の設定差出ない限りもう打たない。56以外確定役待ちのクソ台。

返信する
匿名

専用枠まで作る気合いでヒットさせた作品の後継機なのに、専用枠すら用意してないっていうのは……
いつも無駄に専用枠作りまくるサミーなので、その程度のリソースでしか開発に取り組んでなかったのかなって思ってしまう

返信する
匿名

頭文字D、鬼武者、一騎当千、今日から俺は。
この中では頭文字D一番期待してる・・
面白くとまで言わんから、賛否別れるくらいではあってくれ・・

返信する
ゆきちゃん

「買うならSRだろう」の新作ですね。
前作を一度も打った事が無いけど、隣シマからでもこの台詞がよく聞こえてきました。

爆音はヤメて欲しいです。
稼働してから口コミ良ければ打とうと思います。

返信する
匿名

まぁSRとも聞こえるね・・
Front engine Rear drive (後輪駆動)の略でFR。
惜しい。

匿名

あっ入力を間違えてました!

昔、爆音であのセリフが聞こえてきた時、彼氏にFRって何?って聞いたら、駆動の説明してくれたので意味も知っておりました。

皆様、優しいツッコミ有難う御座います!

匿名

エスアールって名前の車ってことじゃなくて、「買うならFR車だろ」って激安でハチロクを手に入れたつもりが、乗ってみたら見た目は同じだけど馬力の全然違うハチゴーだったってオチにつながる話の台詞だよ。

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匿名

そうなんだよね
爆音問題なんだよね
アレ 俺様 カッケー って思ってやっているのかな?

匿名

人に迷惑掛ける事で脳汁出る病人達です。
暴走族やあおり運転等々生きてる間ずっとマウント取りたくて取りたくて
入院推奨レベルなんで決して近寄らないで頂きたいm(_ _)m

匿名

サミーはいい加減SEとBGMの音量バランスちゃんとしてくれよ
神曲揃いなのに爆音にしないとSEにかき消される

返信する
匿名

スマスロ北斗以降、スマスロでこれといってヒットのないサミー(防振りが及第点、それ以外はクソ)、ようやくお店に貢献できる機種となるのか期待せずに待ちたいと思います

返信する
匿名

狙え高確が胡散臭い。
高確6連続でフェイク10連続
本当に45%もあるんか

返信する
匿名

高橋啓介に2回負けた後に救済で天井言われたのに何故か7回連続啓介で天井行ったんだが…何処のサイト見ても天井って書いてあってこれは一体何ですか?

返信する
匿名

やっぱりあるよね自分も経験したそのパターン
濃厚って言われてるけどチラホラその報告上がってる

匿名

もうサミー解析出すのヤメな
そしたら星2ぐらいにしてやるから

返信する
匿名

通常この台スイカ適当に押すと斜めスイカチェリースイカなるけどチャン目のとき適当に押したら同じ斜め揃いしたけどまさかやってないよね

返信する
匿名

弱点役以外のレア役絶対10%もないと思うけどどう計算すれば10%もあるのあれ50回位は引いてるけど須藤しかボナなしレア役でとうしたときないぞw

返信する
匿名

正直、ここまで低評価になる台ではないと思う。
昔から、出ないときは出ない。これは当たり前だった。

◯万円入れたから▲枚くらい払い出されて当然と考える頭の弱い方が多いよね、そういう世界観の方がターゲット層ではあるのだろうけも。

とはいえ、制御かかってんやろうなぁと思ってしまう事はあるので、個人的には、もう少し爆発力を削ってほしいところではある。
引けなきゃ出ない台を求む。

返信する
匿名

イニシャルd面白いけど引けなきゃ出なくね?
ベルメーターでの継続が嫌ってこと?

匿名

そもそも出るイメージがないのに平気で数万吸う台を評価するやつなんておらんやろ。
どんなに自力感出したって、ほぼ200、300枚で終わるんだから。天井いったら2万なくなるのに、1回でも出してみたくて打ち続けてきたけど、今日も無理だった。設定ゲーなんでしょうね。
初当たり7回でマックス324枚(´;ω;`)

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匿名

3600枚ってどういう計算の期待値だよ。エンディングすら遠いわ。
LB突入率を軽くしたかったのは分かるが、皺寄せでATが増えなさすぎる。

ドリフト目狙えで中押ししてやったら、中段に赤7止まってスカったわ。通常時にリーチ目来たらドリフト目ハズレにしてるのかな?

返信する
匿名

リーチ目ABCとリーチ目チェリーと中チェの一部は狙え逆押し下段リプ
リーチ目リプは狙えなら逆押しD揃い
ドリフト目は3枚ベルかリーチ目スイカ
ボーナス中はリーチ目チャンス目も右リプ

匿名

服は確かにわかりずらいし覚えにくい。
対戦相手の車色や対応役をぱっと見でイメージしやすい色か、LBランクごとでの色分けだったほうがよかったな・・違和感感じやすいし。

ちょんぼ(管理人)

前作も服の示唆あったので、打ち込んでいた人は意識していそうですね。

匿名

世紀のハイパークソ台
大都の台の低設定を思わせるほどの無理ゲー

返信する
匿名

土日以外はかなり空台多くなったけど、平日は50Gだけ回してヤメてるの増えてるな・・
これって1G目のレジェンド、数GのLR直撃での涼介スタートを狙う人が増えたってことかな?
高設定を狙うわけでなく、ちょこっと触るなら有りの打ち方なのかな・・

返信する
匿名

裏完全告知でやってるのに途中でパネル消灯せずリザルト画面終わってから7揃う演出やばいでしょ

返信する
匿名

チャン目以外の弱点以外のレア役ほんと10%もあるんかこれボナなしだと絶対外れるんやけどwかなり打ってるけど突破したときないかもしれんボナなしなら

返信する
匿名

あれってボーナスで突破する確率と、それ以外のゲームの成立役で突破する確率も込みの、「引いたバトルで最終的に勝つ確率」でしょ
今さらサミーがフラグに対する正確な抽選確率なんか出すはずがない、出しちゃったら6号機時代に積み上げた誤魔化し実績が無駄になっちゃうもの

匿名

フルブースト付いてる時のATはクソ面白い
通常時とやれない時がおもんない
5なら引けないと普通に3000枚くらいならなまけれる

返信する
匿名

この台払い出ししてないのにサブ画面で出目の表示されてるのはなぜ?

返信する
匿名

面白いんだけどどう考えても釣り合ってない
出玉担当が全てをダメにしている台

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匿名

スルー天井の短縮抽選もある??
今日3回目LBの後、終了画面で25パー示唆。4回目対戦相手選択画面の隠しpushで震えてrush当選ありました。

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ちょんぼ(管理人)

4回目は救済の振り分けないですもんね。
ちなみに相手選択画面でレア役を引いておらず、リプレイでのボナもナシでしょうか?
突入画面でレバーON下パネ一瞬点滅→リプレイ→プロローグ最後まで進んでボナで突破というパターンもありましたので一応。

匿名

LB1回目中里対応役引けLR 初戦啓介駆け抜け
LB2回目中里対応役引けLR 初戦啓介駆け抜け
LB1回目清次対応役引けLR 3連ボナなし
LB1回目啓介(天井?)LR 初戦中里駆け抜け
LB1回目中里対応役引けLR 初戦啓介駆け抜け
LB2回目中里対応役引けLR 3連ボナ1回あり
LBとは相性よくドリフト目から高確率で通る。250Gまでに当たってくれ突破できるんだけど今作はLRがなかなか難しい。
LRランク2も前作は普通に初戦から真子ループの可能性あったんでバトルやスタート勝利の確率それなりあってやれたけど、今作はキツイ。
通常時の通常ボナなくなったのがかなりマイナス。スマスロで吸い込みキツイんで通常ボナが特殊でなければもう少し評価上がったと思うんだけど・・
通路ってわけではないけど、空台あるんで普通に座れる。
低貸しに移動してくれば結構打つかもだけど、20スロではもういいかな・・

返信する
匿名

まだ打つの2回目なんですが、AT後10Gでヤメの台座って20G程まわしたら、なつきがプレート持っててエンペラーってでたんですけど、LB清次確定ですか?それとも可能性upくらい?
一応清次きて対応チェリー引けたんですが・・

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ちょんぼ(管理人)

詳細は出ていませんが他の示唆を見るに清次以上確定でもおかしくはなさそうですね。

匿名

狙え高確でもないのに5ゲーム連続で狙えが来て全部滑ってリプレイ、サミーは何がしたいの?

返信する
匿名

CZ中にエグい引きしてAT入れてもまたそれを要求してくる割に継続しても出んのがなぁ

返信する
匿名

設定2がマイナス割なのに銅トロフィー出すの辞めて欲しい

返信する
匿名

限界領域 ワルプルみたいな継続率ありそうですね。初めて壊せました。

返信する
匿名

北斗のような継続率あるんですかね?
50%、66%、79%、94%みたいな。
運や引きよくても高継続%でないと、さすがに56連は無理でしょ。

匿名

特化ゾーンの中だけで1000枚でました。ネット上には他にも4桁上乗せしてる方もいたりするのでなにかしら継続率やモードはあるかと。ゲーム数はカンストするようです。おそらく実際の残りは1400くらい?途中乗せたりありましたが700ほど残して3000枚弱でエンディングでした。おどろくことにその間ボーナス0でした。最後の300枚はエンディングなのでおそらく700ゲーム強くらい?普通にハマりといえばあり得る確率ですが、1300乗せとかもあるので抽選ほんとに謎ですね。純粋に継続率や引きが噛み合っただけかもですが

ちょんぼ(管理人)

56ラウンド!?
ぶっ壊れてますね…
5回くらいやってますがまだ5セットすら到達した事ないです笑

匿名

自分もこうなるまではそうでした!継続率かなにかしらで強弱があるとしか思えません。それで平均3.7 セットという表記なら即落ちが多いのも頷けます。
この限界領域のとき何台か向こうの人がナイトメアマシンになってて羨ましいと思ってましたが、こっちもナイトメアマシンみたいなものでした笑 純増アップしてないから時間はけっこうかかりましたが…

匿名

前作の特化ゾーンの拓海覚醒もモードがいくつかあったので継続率振り分けはあると思います。

匿名

LB2回以内はatチャンスとか高設定は清二が来まくる理由が納得したわ。判別しやすくて朝一座る機種としてはいいね。

返信する
匿名

注意喚起です
レジェンドバトル1,2回目共に啓介に敗北していた状態での3回目のレジェンドバトル(啓介)で救済発動せずにAT当選しませんでした
考えられることとしてはランクシナリオに誤りがあるか3回目のレジェンドバトルの前にドリフトゾーン失敗を挟んでるのでそれが原因かもしれません

返信する
匿名

結局4回目のレジェンドバトル啓介でボーナス引いてAT当選しました
マイスロ貼れる事に気付いたので貼っておきます

匿名

1回目 LB啓介 負け
2回目 LB啓介 負け
ドリフトゾーン 失敗
3回目 LB啓介 負け
4回目 LB啓介 ボナでのLR ってことですか?
そうなると2回連続でLB啓介の次が救済ってランクシナリオに誤りがあるか、救済がLBかドリフトゾーンに振り分けられる可能性があるかですかね。
救済とあるだけでLB確定と表記はないので・・
振り分けがあるとしたら、LBもドリフトゾーンもLRへのCZになると思うんで救済でCZには当選してる形にはなりますしね。
結果、ランクに誤りがないとすると、2回連続のLB啓介で敗北後 ドリフトゾーンが発生した場合、ドリフトゾーンは確定救済での振り分け当選となり失敗後はランクはリセットされてる可能性があるってことになるんですかね。
・・でもそれはそれでドリフトゾーンに設定差があるって話に疑惑がでるか・・設定差があるのは直撃ドリフトゾーンのみ?難しいですね・・

匿名

ドリフトゾーンまだないけど、確かドリフトゾーンはドリフト目高確になるんですよね。
LBは通常CZ、ドリフトゾーンは上位CZってことだと思うので、救済はCZの確定で高設定ほど確定救済時ドリフトゾーンが発生する可能性が高くなるってことかも。

匿名

LB回数の救済なんで元々CZには当選してる。
CZ天井の救済でCZのLBかドリフトゾーンに振り分けられるのはない。
ランクがあやしい?

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
ドリフトゾーンを引くと内部的にはAT扱いでランクがリセットされるとか何か要因があるかもしれないですね。
(確定がなくなるとかバグレベルですが…)
参考にさせていただきますm(_ _)m

ちょんぼ(管理人)

据え置き!
確かにありえそうですね。
4回目で当選という部分とも辻褄が合いますし。

匿名

AT終わってマイスロも取って辞めて他の台打とうとしたけど他に良さそうな台も無かったのでまたマイスロ入れて打ち始めた台だから確実にAT後ですね
LB6回目で救済のシナリオは無いので4回目の当選が辻褄が合うといったこともありません
そもそも裏告知でやっていて途中のボーナスで下パネル消灯しました

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匿名

LBランクとか言われてもさ……
今さらSammyに「期待度アップ」って言われて、なるほど!チャンスなんだ!思うアホはほとんどいないわけよ
数字で出されても普通に嘘だったりするのに、チャンスとか期待度とかどうとでも解釈出来る言葉に期待するわけないだろwww

返信する
匿名

LBが2回目までが優遇というのはどちらかが清次Cか中里以上が多いからってことですかね。
ランク5〜7があるんで3回目までは念の為打つのが正解?
初戦は中里以上より啓介きたほうが若干熱いのかな、次がまた啓介だと3回目がLB天井みたいだし・・

返信する
匿名

低設定と高設定打ったが露骨に差があるよ。
自分は2回まで打って状況次第で3追うことにしてる。

匿名

演出とシステムは良いのに出玉担当が全てを台無しにしている

返信する
匿名

ベースも辛く。
レア役リプで通常時ボナなし。
サミーはカジノ台つくりたいの?
スロットつくりたいの?

返信する
匿名

湖畔ステージで
チャンス目引いた後1G後にドリフト目来て
外れました。
湖畔=高確では無いようです。

返信する
匿名

LB解析出たけど嘘だろこれ
AT後弟2連めっちゃ来るけど設定なんて絶対に入って無いぞ
ていうか2連スカった状態で何度も捨ててるからめちゃくちゃムカつくなこれ

返信する
匿名

この台のなにがムカつくってどんな相手こようがエピソード続かなきゃ何の役にも立たないってこと

関係ないもん誰だろうと

返信する
匿名

3回連続でLB啓介来た時、3回目啓介でレアは引けずベルで勝ったw ベルでも勝てるんだ・・と思ってたけど、単にLB天井だったのね。
啓介相手でもベルでも勝つ時は勝つって多少期待上がってたけど、たまたま天井だったから勝っただけで基本はベルは無理ってことかな・・

返信する
匿名

LBランクのとこの説明の「やる気」って自分のやる気のことですか?

返信する
匿名

LB1回目2回目両方啓介で次回救済天井確定か
全然気付いてなかった悔しい

返信する
匿名

朝一、160ゲームくらいでリーチ目からエイリやん出て、レジェンドボーナス。
6連くらいの700枚から少し垂れてモミモミ展開でちょい負け。伸びるビジョンが見えず諸々面白くなかった。もう打たなくていいや。

返信する
匿名

特化ゾーンの中押し決まった時はめちゃくちゃかっこよくて気持ちいい。一回はやってみてほしいです。
速攻で負けるけど笑

ただAT入れるのそんなに簡単なわけじゃないしそんなに強くもなく出玉スピードも遅い。夜から打つのも時間足りひんし
音楽と演出意外にあんま褒めるところないのは事実かと

AT入れたらなんやかんややれてるって感じなる事も多いけどあんま勝てる気はしない台。

返信する
匿名

朝一、2ゲーム目にチェリーを引いて激熱が出て、ラッシュに入りました。初回は30ゲームのはずが20ゲーム
据え置きだったってことですかね?

返信する
匿名

逆にリセだと朝1数G(4G以内とか?)でレア引くとAT直撃高確率や、ボナならフリーズ50%とかあったりする?まだ引けたことないからわからんけどw

一応一日中は打ちました。

ビックリする位の台。
これ作った開発チームはもうスロ作りに関わるのマジ辞めてくれ。

返信する
匿名

低設定は啓介祭りだけど高設定は清二がちょくちょく来て適度に限界領域やらせてくれる感じ

匿名

初打ちフリーズ引いて来ました。
設定はほぼ1か2
前の人が糞ハメてたからのフリーズだったので凄く伸びました。
ボタンバイブしてからのフリーズでした。
AT中は凄く面白いが苦痛かな。
投資700枚
回収4400枚

返信する
匿名

Vストック持って涼介と戦うと完全勝利になるのは良心的。フルブースト速攻落ちたけど強いなぁ…限界領域で常時点灯してるから3桁乗るし負けを書き換え出来るの強い。

波に乗ればクソおもろいけど低設定はLBスルー天井最大ばっかだしLB重いしきつすぎるわ

返信する
匿名

今日のはいつもとだいぶ違った。1G〜と101G〜2回に1回湖畔行って、明らかにLBも軽くていかにいつも1座ってるかわかった

返信する
匿名

800GAT続いてリーチ目0だし純増1.5枚くらいだし、バトル負けて終わったと思ったら復活してフルブースト消えるしなんなんだよコイツ…もう触ることはないっすね

返信する
匿名

何がむかつくってリプ引きまくっても高確入らない。どういう頭があればここまでクソが作れんだろう

返信する
もいもい

通常LBでリーチ目からボナ。エピソードボナ中に中段チェリー。
限界領域獲得、この限界領域が高継続率だったのがしらんが47セット続き1205g乗せ 
ACT1で完走し一撃5300枚w その後の覚醒ゾーンは失敗したが、乗る時はかなり乗るんやなとw

返信する
匿名

完走まで5300枚かかってるってことは当たるまでに3000枚吸い込んでるんだよな…

匿名

11万負け。
マイルドなのは出玉だけ吸い込みはえげつないよ。狙え高確はフェイクばっかりで全く揃わないからストレス凄い。4連続フェイク来たときは壊れてるのかと思った。ドリフト目とか高確3回に1回揃えばいい方だったし。当たらんくせにしょうもない。レア役はマジ空気。チャンス目だけ極稀にLB当たる感じやった。
写真は9万負けぐらいの時のだな。
LBまじ勝てない。勝ってATいっても続かない。
ハイリスクローリターン過ぎて無理。

返信する
匿名

こいつ本当に吸い込みだけわいっちょ前ですよね。
この台のせいで引退です!

匿名

ゲーム数の高確なんていらないしどこからでも狙え高確いく仕様の方がよかったぢろ
150超えたら虚無やん

返信する
匿名

AT中に黒オーラでリプ、なんも無し笑
今日LB6回中5回圭介。さすがに設計ミスだろ勝てるわけねーだろ

返信する
匿名

天井299ループで三万負け。ケイスケループとか舐めてんのかよ

返信する
匿名

初打ちしてみたけど、AT中に中チェ引いて800枚が限界でした。
やれる感ゼロのオブザイヤー候補だと思いました。

返信する
匿名

私も引きましたが中段チェリーでかすすぎですよね。
私はストック2使っておわりました!

匿名

7万・・
なんか10万入れてATならずってコメも数件あった気がするけど・・キツイね。
自分はAT出せないのは普通にあるけど、当たりは運よく早くLRにも少ないLBで入ってくれるんで、大勝ちしてるわけではないけど大負けもない。
良く言えば遊べてる状態で事故待ちなんで、まだ幸せなほうか・・
AT中レア引けボナ引け台は、やれる日やれない日の個人的な波あるから今日はやれないと感じたら別日に期待で早めに撤退。
続けとけば良かった・・はあるし、やめといて正解だったw もあるけど、自分で打って同じ結果になるとは限らないんで、そこは基本スルー。
この台に限らずだけどスマスロ事故は設定より引きに影響されるイメージ強くて、調子悪いな・・って日に粘っても事故の可能性はあるけど壊せる気はしない。

匿名

裏モードの完全告知が鳴ったとき気持ちよくて面白い
後1000枚超えたあとのバトルの最後3ゲームで何も引かずに鳴ったりするので内部覚醒ゾーンで突破したんだなとか分かり易くて良い

返信する
匿名

一撃1000枚は4回できてるけど、RX-7 アンフィニはいらんほど出てくるが、RX-7 サバンナにまだ会えません・・
選択率が優遇レベルなのはわかるけど、1000枚フラグたったらサバンナ選択率どれくらいなんだろ・・10%はあるんだろか?

返信する
匿名

初代のイニDが出る少し前から打ち始めて、早3年。3年間で2000時間くらいスロット打ったけど、昨今のスマスロはバジリスク以降楽しい台がない。メダル機で一番好きだったイニDをスマスロでそれなりに打ってみたけど、悪意しか感じない。初代の制作者集結とか嘘やろ。
ちょんぼりすたさんのサイトには長らく世話になりました。また新しい趣味でも探します。ありがとうございました。

返信する
匿名

スマスロバジは楽しい?通路になったのめっちゃ早かった気するが・・
絆2はパチ雑誌で多分一番ページ数多かったんじゃね?ってくらいしつこく長期間載ってたけど、スマスロ天膳は新台紹介・実戦結果以降すぐ消えた。
イニD2は年配者や女性も打ってるの見かけるし、イニD2のほうが若干貢献は長い気する・・
個人的にはレア引け台でほぼほぼ負けてる中、唯一相性がよく勝率いいのがイニDだけなんで打ってる。

ちょんぼ(管理人)

残念ですね…。
自分はスマスロ頭文字D2は結構面白いかなと思っています。
AT中は目押しの楽しさがありますし。
ゆっくり休んでください!

匿名

モンキーターンくらいの上乗せ性能とリアボがあったらと思う。
今回は継続に割振った感じ強いし。


前作がよかっただけにもったいないだめな台になってしまった。レア役確率もクソのように思いのに弱点役引かないと勝たない、啓介がでたらほぼ終わり、300ゲーム乗せてレア役0でした笑 眠くなるぐらいつまらなくもう打つことはない

返信する

前作がよかっただけにもったいないクソ台になってしまった。レア役確率もクソのように思いのに弱点役引かないと勝たない、啓介がでたらほぼ終わり、300ゲーム乗せてレア役0でした笑 眠くなるぐらいつまらなくもう打つことはない

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匿名

特化入るの重いのにクソ弱い、レジェンドボーナス重いのに弱い、ツラヌキも弱い通常のメダル持ち最悪でかなりきつい真子結構打ってるけど1回もでない前作よりましな部分がまったくない

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やっぱり2はだめ

投資スピードと出玉が割に合わない。
まだ前作の方が遊べた感がある

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匿名

ストックして確定バトルで中里、庄司、小柏でても勝利恩恵ないから何も面白くない。
確定バトルの次で啓介でてくるし
確定バトルは連続バトル否定の啓介頼む・・

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匿名

AT性能考えたらゲーム数天井もっと低くても良かったんじゃ……
600連れてかれて次回短縮でも、AT間1500越えとかスルー天井も余裕であるし。

それなのにせっかく入ってもATレベルのせいで初戦啓介でスルーだと本当につまんない。

結局、出る時は通常からパーフェクトてわ限界取ってくるか。
ATレベル高いの引いて、弱い人たちループとかじゃないとほぼ2連、3連で終わっちゃうし。
ボナ引けなかったら300枚以下ばっかり。

スロット打ってる感は楽しいから、もう少し何とかして欲しかったな。

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匿名

リゼロを打ってまだこっちの方がちゃんとスロットとして作ってるんだなと再認識。
よくよく考えたら初代もAT入らないボーナスばっかだったし、こんなもんかなと思う
ATレベルだけどうにかして欲しかったなぁ…啓介→中里ループじゃ難しすぎる

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匿名

100G強でLB啓介弱点役2つ負け
100G強でLB啓介弱点役2つ負け
50G弱で3連続LB啓介ベルメーター黄で勝ち。
啓介相手のベルでも一応勝てるのね・・
啓介はベルメーター上がってくれたほうがいいかな。
ATはたまたまチェリー引いて、キリンナビでてボナ。キリンナビは素直にうれしい。
ボナ確定かは知らんけど。
まぁストック継続の次で負けたけど・・

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匿名

ATもLBも好きなんだけどLB入らなすぎなんだよ。狙え高確のシステムつまんなすぎだし内部的にも高確率入ってなきゃ寒いとか頭おかしいだろ

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匿名

限界領域 拓海確定先行セット以外でも渉先行で継続する時あるけど、バスバ出なくても終了ってわけではないんですね、引けないと終わるのかと思ってた。
限界領域って継続に継続率とか設定差あったりするんですかね?渉先行の継続率ってどのくらいなんだろ?

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匿名

前作が楽しかったのはリプレイ→狙え→ハズレorボーナスorATと須藤バトルに引きの要素感じられてたからなんだなぁ、と思いました。今作は台が勝手にレール作って、乗せられて走ってる感じしかしない。スマスロは大体こういった感覚で、飽きてきてる。いい台作って、もっと楽しませて欲しいわ。

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匿名

始めまして。
朝一5回転くらいでチェリー
岩城激アツ告知から次ゲームラッシュ告知
30ゲームスタートではなく20ゲームスタート
対戦相手涼介から何も引かず勝利フルブースト獲得。
3連で終わった為まぁ仕方ないですが今作直撃確率等全く発表されておらずモヤモヤしています。
同じ経験ある方、鋭い考察等ご回答よろしくお願いします

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匿名

非有利区間からレア役で直撃じゃないですかね?
北斗でもありますし。確定か分かりませんが優遇はされてると思います。

匿名

そういう可能性があるんですね!
返信ありがとうございます!
久しぶりのスロだったので色々勉強しますw

匿名

レア役確率とLBのゲーム数の兼ね合いで、自力感≪ATレベルになってるのがなんだかなぁという気がする。
これでは仮にデキレでは無いにしても、最初から結果が決まっているに等しい気はする。

とはいえ、こうしないと爆発力を持たせられないという事情も理解できるのが、どうしようもないスロット全体の現状をよく表している。

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匿名

須藤バトルがまったく勝てんバトル中レア役引いても書き換えないしどうすりゃいいんやこれ前回より突破むずい2回完走して5000枚でたとき1回しか入らんかったし今日も4回入って1回も勝てんバトル入れるの自体ムズいのに

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匿名

前作の悪かったところはAT初当たりが重かったところで、よかったところがボナがat中当たりやすくなってたりリプレイでもボナチャンスあるところだったと思ってんだけど、開発側からしたらATの初当たりが重いところがよかったと思って作ったのかな?

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