Sアネモネ スロット 新台 6.2号機 天井 設定判別 ゾーン 期待値 有利区間 解析 評価

アネモネ スロット

導入日2021年11月8日㈪。サミーの新台「パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION」のスペック・解析・攻略まとめページになります。エウレカシリーズのスロット最新作がアネモネを主役にして登場!

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スペック

機種概要

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION_筐体

機種名 パチスロANEMONE
交響詩篇エウレカセブン
HI-EVOLUTION
メーカー Sammy
仕様 擬似ボーナス+
AT
AT純増 約2.6枚/G
回転数/50枚 約37.0G
コイン単価 約2.7円(設定1)
天井 808G+α
導入日 2021年11月8日㈪
導入台数 約15,000台
特徴
  • サミー初の6.2号機(有利区間3000G対応)
  • 周期やポイント貯めを排除しベルやレア役が抽選のメイン
  • ペナルティなし
  • 勝利が勝利を呼ぶバーストループ

AT/ボーナス確率・機械割

設定 アネモネ
ボーナス
ガリバー
ボーナス
ボナ合算
設定1 1/311.5 1/457.0 1/178.8
設定2 1/306.4 1/438.2 1/171.9
設定3 1/287.0 1/474.7 1/171.4
設定4 1/250.7 1/414.4 1/147.9
設定5 1/225.3 1/479.5 1/144.9
設定6 1/212.3 1/375.3 1/126.0

※ボーナスは疑似ボーナス

設定 AT初当り 出玉率
設定1 1/537.3 97.9%
設定2 1/519.9 98.9%
設定3 1/493.3 100.1%
設定4 1/433.3 105.4%
設定5 1/378.0 108.6%
設定6 1/357.6 110.5%

アネモネボーナス/ガリバーボーナス比率

設定 アネモネ
ボーナス
ガリバー
ボーナス
設定1 59.5% 40.5%
設定2 58.9% 41.1%
設定3 62.3% 37.7%
設定4 62.3% 37.7%
設定5 68.0% 32.0%
設定6 63.9% 36.1%

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ゲームフロー

アネモネ_ゲームフロー

通常時はベル連とレア役からダイブシミュレーションミッション突入を目指し、ミッションに成功すれば擬似ボーナスに当選。擬似ボーナスは4種類があり、それぞれAT突入期待度などが異なる。

ガリバーボーナス後は通常ステージへ移行するが、アネモネボーナス後はAT前兆のWHITE ROOMへ移行し、ジャッジバトルに勝利すればATへ突入する。また、AB中の7揃いもAT突入が確定。

AT「Dive To Eureka Seven」は純増約2.6枚/Gの完全自力バトルタイプで、攻撃パートで勝利すれば報酬パートへ移行してBONUSを獲得可能。BURST状態で勝利すればAT性能がアップするシステムになっている。

搭載楽曲

搭載楽曲一覧
There’s No Ending モメント
Ballet Mécanique Tiger Track HI-EVO MIX
DAYS ~EUREKA OPENING MIX~ sakura
ESCAPE アイオライト(アニメサイズver.)
Glory Days Movie Edition

「♪There’s No Ending」は劇場版の主題歌で、「♪モメント」はFLOW書下ろし新曲。どちらもボーナス時に選べる新規楽曲として搭載されている。

楽曲解放条件等

Tiger Track HI-EVO MIX

オリバーがスマホで流しているBGM

特定演出で発生する仕様となっており、任意で選択はできないが本編に合わせて下記の状況で流れる。

  • オリバーがスマホで流しているBGMに、ミーシャが反応する演出のチャンスパターン
  • 通常画面左側のミュージックアイコン選択演出のチャンスパターン

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開発ボイス

公式が運営する開発ボイス上でSアネモネのマニアックなネタから先出し解析などが掲載されています。

フーカちゃんねる

打ち方

打ち方の解説。

リール配列・配当

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION_リール

アネモネ_配当表

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通常時の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う

アネモネ_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】

アネモネ_打ち方②

中・右リールフリー打ち

【左リール下段にBAR停止】

アネモネ_打ち方③

中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】

アネモネ_打ち方④

中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

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レア役の停止形

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION_レア役

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天井・モード

天井詳細

天井G数 808G+α
恩恵 BB+AT濃厚
投資額の目安 約23,000円

BIG・AT間808Gで天井に到達。また、707G以降でBBに当選した場合はAT期待度約85%と優遇されている。

注意

REG(ガリバーボーナス)は有利区間を引き継ぎ天井がリセットされない。正確なハマりゲーム数はメニュー画面の左下からチェック可能。

REGスルー天井

天井G数 REG6スルー
恩恵 7回目のボーナス(天井でもOK)で
ニルヴァーシュXボーナス

同一有利区間内でREG6スルーを達成すれば7回目のボーナスでフリーズと同じ恩恵を獲得。条件は厳しいが前回のBIGorATからREGが連続スルーしている台があれば狙ってみるのもあり。

MEMO

メニュー画面の左下でゲーム数をチェックし、その間に当選しているREGを数える。

天井期待値

アネモネ 天井期待値

※設定1相当の実戦値ベース
※開始は有利区間消化ゲーム数(=液晶メニュー画面左下に表示されているゲーム数)準拠
※AT終了後、またはBIG後のホワイトルームスルー後に有利区間ランプ消灯でやめ
※ガリバーボーナススルー回数・内部モード・内部状態は開始ゲーム数時点での平均値とする
※通常時のベルナビは非考慮
※ゾーン期待度・初当たり期待枚数は実戦値を元に算出
※ホワイトルーム消化中も含めた平均純増は2.27枚/G
※開始時点では非前兆中(開始12Gの初当たりは除外)

引用「期待値見える化

ゾーン

300G台の後半にベルナビが2回発生する場合あり。ベル連からのミッション当選や、ミッション中なら成功に期待できる為、弱めのゾーンと言える。

天井の狙い目

285G〜BIGorAT当選まで。

REGのスルー回数で調整する必要があるが300G手前なら条件不問で狙える。

MEMO

天井はしっかり恩恵が存在し、202G、404G、606Gではストック抽選、707Gはストック確定という恩恵もある為、天井狙い向きの機種と言える。

※ストックを保有しているとSEVENTH TRACERからの復帰が確定

モード

モードごとの天井G数
通常モード 808G
ガリバーモード 606G
エピソードモード 505G

通常モード・ガリバーモード・エピソードモードの3種類が存在。有利区間移行時にモードが抽選され、その際にレア役が成立するとエピソードモード期待度がアップする!

通常モード

707G以降のアネモネボーナスならAT期待度約85%!

ガリバーモード

ガリバーボーナスが当選しやすいモードで、アネモネボーナス当選時は必ずエピソードボーナスに昇格。また、天井到達時は必ずエピソードボーナスに当選する。

エピソードモード

アネモネボーナス当選で必ずエピソードボーナスに昇格し、エピソードボーナス当選までモードは維持される。天井到達時は必ずエピソードボーナスに当選。

モード示唆

有利区間移行後33・66・99Gは、いずれかでのミッション当選期待度が90%超となっており、これらのゲーム数で当選しなかった場合は通常モード以外または高設定期待度がアップする。

モード抽選

有利区間移行時に成立役を参照してモード抽選されており、レア役成立時は通常モード以外の選択率がアップ。また、レア役以外での移行時は高設定ほどエピソードモードの選択率が優遇される。

レア役以外成立時

モード選択率_レア役以外

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レア役成立時

モード選択率_レア役

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ゲーム数でのミッション抽選

ゲーム数でのミッション抽選

ガリバーボーナス後のミッション当選率

有利区間開始後とガリバーボーナス終了後の33 / 66 / 99G(いずれか)は、ゲーム数によるミッション当選に期待できる。

有利区間開始後のゲーム数抽選では、ガリバーモード・エピソードモードの場合にゲーム数でのミッションに当選しない比率が高くなる。そのため33 / 66 / 99Gでミッション非当選なら通常モード以外に期待。通常モードだった場合は高設定(偶数設定)期待度が若干アップする。

やめどき

AT後、BIG後の前兆終了時に状態を確認してヤメ。様子見する場合は33G・66G・99Gでのミッションを確認してヤメ。ミッション失敗後はミッション集中状態の可能性があるので、即ヤメはせずに様子を見た方が良い。

REG後は天井を引き継ぐのでハマりゲーム数等に応じて押し引きを判断。なお、REG後は33/66/99Gでのミッション当選率が有利区間移行後より下がるので注意。

SPミッション

AT確定ミッション示唆

次回が成功時AT確定ミッション(SPミッション)の場合は、上部ランプのアネモネとエウレカが点滅する可能性アリ。

ミッション失敗時の次回SPミッション抽選

ミッション失敗時の次回SPミッション抽選

ミッション失敗時は次回ミッションをSPミッションにするかどうかの抽選が行われ、通常時のミッションなら偶数かつ高設定ほど抽選が優遇される。

SPミッション失敗時のループ抽選

SPミッション失敗時のループ抽選

SPミッション失敗時は次回もSPミッションにするかどうかの抽選が行われ、50%の確率で次回もSPミッションとなる。

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有利区間ランプ

有利区間ランプ

クレジット上部の「-」が有利区間ランプで、基本的に通常時は消灯しているためリセット判別は出来ない。ただし、ガリバーボーナス後は有利区間が引き継がれ有利区間ランプが点灯した状態なので、前日の最終ボーナスをチェックすればリセット判別が出来る場合もあり。

※380G付近でのベルナビ発生後も有利区間ランプが点灯した状態

有利区間ランプ_リセット判別

注意

ガリバーボーナス後でも店側が対応している場合は例外もアリ。

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設定判別

有利区間開始時のモード抽選

有利区間移行時に成立役を参照してモード抽選されており、レア役以外での移行時は高設定ほどエピソードモードの選択率が優遇される。

モード選択率_レア役以外

ミッション関連

本機はミッションの突入抽選などに多数の設定差が設けられている。

有利区間移行後の1回目のミッション

有利区間移行後のミッション

有利区間移行後の先に発生するミッション

有利区間移行後のミッションは、「スカイフィッシュ」と「ペイント」どちらが先に出現するかに設定差が設けられている模様。スカイフィッシュが出現した場合は奇数設定示唆で、ペイントが出現した場合は偶数設定示唆となり、設定1と6は振り分けが1:1となる。

※他のミッションを挟んでも有効

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通常状態でのミッション突入抽選

ミッション突入抽選

通常状態でのミッション突入抽選には設定差が設けられており、弱チェリーと弱チャンス目については若干偶数設定が優遇されている。スイカも同様に偶数設定が優遇されているが、偶奇での設定差が大きくなっているので要チェックとなる。

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ミッション集中状態

ミッション集中状態移行率

ミッション集中状態への移行率は偶数設定が優遇されている模様。移行抽選はミッション終了後に成功の有無に関わらず行われる(平均19G滞在。有利区間が継続していればボーナス後も集中状態が継続)

MEMO

エウレカステージ

エウレカステージはミッション集中状態が濃厚!

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ミッションレベル抽選

非ミッション集中状態

非集中時のCZ当選契機別ミッションレベル_設定差アリ

非ミッション集中状態でのCZ当選時は、弱チェリーと弱チャンス目のミッションレベル抽選に設定差が設けられている。高設定ほどミッションレベルが高くなりやすいので要チェック。

ミッション集中状態

集中時のCZ当選契機別ミッションレベル_設定差アリ

ミッション集中状態でのCZ当選時は、レア役以外のミッションレベル抽選に設定差が設けられている。これによりミッション集中状態中にレア役を引かず、戦艦撃破ミッションへ発展すれば高設定挙動となる。

→設定差の無い部分は下記「ミッションレベル」の項目で紹介。

MEMO

高設定ほどミッションLv4が選択されやすく、ベル・レア小役が非成立の状態でのミッション成功が増える。ただし、ベル・レア小役以外でも成功抽選は行われているので注意。

天井以外でミッションを経由せず直接ボーナスが告知された場合はミッションレベル4の可能性あり!?(推測)

ミッションレベル示唆

ミッションレベル示唆

リール枠 弱エフェクトでの示唆内容

リール枠エフェクトの示唆内容

リール枠エフェクトには対応役があり、ベル連中などは対応役が矛盾する仕様になっている。弱エフェクトで対応役が矛盾するとミッション集中状態やLv.4ミッション当選示唆となる。また、強エフェクトで弱レア役が成立した場合はLv.4ミッションが確定する。

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ミッション成功抽選

ミッションレベル1でのベル成立時の抽選に設定差が設けられており、高設定になるほど当選率が優遇される。また、ベル成立後の追加抽選も設定差が設けられており、こちらも高設定ほど優遇されている。

①成立役による成功抽選

ベルによる追加成功抽選

①成立役による抽選と②ベルによる追加抽選の合算値

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AT確定ミッション(SPミッション)

AT確定ミッション示唆

次回が成功時AT確定ミッションの場合は、上部ランプのアネモネとエウレカが点滅する可能性アリ。

ミッション失敗時の次回SPミッション抽選

ミッション失敗時の次回SPミッション抽選

ミッション失敗時は次回ミッションをSPミッションにするかどうかの抽選が行われ、通常時のミッションなら偶数かつ高設定ほど抽選が優遇される。

SPミッション失敗時のループ抽選

SPミッション失敗時のループ抽選

SPミッション失敗時は次回もSPミッションにするかどうかの抽選が行われ、50%の確率で次回もSPミッションとなる。

インターフェイスでの示唆

紫インターフェイス

周囲のインターフェイスの色で成功時の報酬を示唆しており、ピンクならアネモネボーナス以上、紫ならAT濃厚となる為、紫はAT確定ミッションでカウント!?

ループ性もあり

AT確定ミッションは失敗しても50%でループするので、ループで突入した分は設定推測からは除外!?

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AT直撃当選率

AT直撃当選率

成功時はAT確定となるSPミッションの抽選を加味した上でのAT直撃当選率は上記のとおり。偶数設定かつ高設定ほど抽選が優遇されている。

高確移行抽選

弱チャンス目からの高確移行率は設定差大!!

高確移行弱チャンス目からの高確移行抽選

弱チャンス目からの高確移行率には大きな設定差が設けられており、特に高確+30Gに当選した場合は設定5 or 6の期待度が大幅に高まる。

VASCUD DRIVEのダメージ表示

VASCUD DRIVEのダメージ表示 VASCUD DRIVEのダメージ表示の示唆内容

敵撃破時のダメージ表示に設定差が設けられており、設定1否定パターンや設定●以上濃厚パターンなどが存在。

獲得枚数表示

獲得枚数表示 獲得枚数表示による設定示唆

○○○OVERの獲得枚数表示に設定示唆が存在。「333」といったゾロ目ならその設定以上、「174(いちなし)」「474(よんなし)」といった語呂合わせなら特定設定否定系!

AT終了画面

Dive To Eureka Seven終了画面風に吹かれるがデフォルトで、サムズアップ+ドミニクは高設定示唆。スーパー6出現時は高設定確定!

AT終了画面の出現率振り分け

Dive To Eureka Seven終了画面振り分け

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サミートロフィー

サミートロフィーの示唆内容

サミートロフィーはAT(擬似ボーナス)終了画面で出現するが、クライマックスモード終了画面なら若干出現率がアップする。

サミートロフィーの出現率

キャラ紹介

キャラ紹介

キャラ紹介発生タイミング
ガリバーボーナス中
AT中のセット継続時

ガリバーボーナス中(5回発生)とAT継続時(ボーナス非当選の場合)はキャラ紹介が発生し、そのパターンによって設定を示唆している。ただし、出現タイミングによって示唆内容が異なるようなので、詳細判明後は要チェック。

キャラ紹介シナリオ

キャラ紹介シナリオ

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キャラ紹介による示唆

ガリバーボーナス中のキャラ紹介キャラ紹介による示唆※上記以外は調査中

一部のレアキャラやレア機体は重要な法則もあるので、見落とし厳禁。基本的にニルヴァーシュや見慣れないキャラが出現した場合は逐一確認した方が良い。

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設定差のある小役

通常時の小役確率_設定差アリ

共通ベルと弱レア役に設定差が設けられている。共通ベル(1枚)はそこまで大きな設定差がないが、他3役は設定推測の判断材料に適している。

MEMO

通常時のベル

“ベル”は基本的に11枚or1枚のベル揃いの形で3枚役はベルに含まれない

EPISODE BONUS当選率

EPISODE BONUSエピソードボーナス当選率

設定1と6では3倍近い差が設けられているため、数回確認できれば高設定期待度が大きく高まる。

アネモネボーナス当選時のAT期待度

アネモネボーナス当せん時のDIVE TO EUREKASEVEN突入率

上記はアネモネボーナス中の抽選、ホワイトルーム開始時の抽選、ホワイトルーム中の抽選を考慮した値。

ホワイトルーム開始時のDIVE TO EUREKASEVEN突入率

ホワイトルーム開始時のDIVE TO EUREKASEVEN突入率

上記は通常G数が707G未満の値で、707G以降は突入率が全設定共通で85%にアップ。また、突入率が最も高いのは設定5となっている。

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アネモネボーナス昇格率

アネモネボーナス昇格率

ガリバーボーナス(REG)からアネモネボーナス(BIG)への昇格率に設定差が存在。

昇格タイミング

アネモネボーナス昇格タイミング

1度目のベルで昇格すれば設定6濃厚で、3度目ベルで昇格すれば設定4以上が濃厚となる。(発生率低め)

CLIMAX MODEのラウンド開始画面

CLIMAX MODEのラウンド開始画面CLIMAX MODEのエウレカバトルラウンド開始画面の一部で、継続期待度と設定示唆を行っている。

エンディング中の上部パネルランプ

エンディング中の上部パネルランプによる示唆

エンディング消化中はレア役成立時に上部パネルランプが発光する可能性があり、色によって設定を示唆している。

通常時解析

小役確率

通常時のベル本ページでの“ベル”は基本的に1 or 11枚のベル揃いを指す。

通常時の小役確率_設定差ナシ

通常時の小役確率_設定差アリ

通常時の抽選

通常時の抽選

レア役とベル連でミッションを目指す。

ドミニクカウントダウン

ベル連時やレア役時にカウントダウンが発生するとミッション当選の期待大。出現するアイコンの種類にも注目!

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通常時のベル

通常時のベル通常時のベルでの抽選

通常時はミッション突入抽選やミッション成功のカギとなる。なお、3枚役はベルに該当せず。

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レア役の役割

通常時のレア役の役割

弱チェリーがミッション当選のメインと強レア役はミッション当選濃厚。スイカと弱チャンス目は高確移行が主な役割。

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内部状態移行抽選

スイカでの高確移行抽選

スイカからの高確移行抽選

主にスイカ成立時に高確移行抽選が行われ、高確移行時はレア役でのミッション当選率が大幅にアップする。

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弱チャンス目での高確移行抽選

弱チャンス目からの高確移行抽選

弱チャンス目からの高確移行率には大きな設定差が設けられており、特に高確+30Gに当選した場合は設定5 or 6の期待度が大幅に高まる。

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通常ステージ

通常ステージ

通常時はステージによって内部状態を示唆。

ステージ 期待度
富士基地内ステージ 基本ステージ
官舎ステージ
C-17ステージ 高確示唆
エウレカステージ ミッション
集中状態濃厚

CZ「ダイブシミュレーションミッション」

ダイブシミュレーションミッション

役割 BONUS抽選
突入抽選 ●通常時のレア役
●ベル連続成立時
●規定G数到達時
突入率 約1/54.4
継続G数 3G
成功期待度 平均32%
(ベル揃いで25%超)

通常時のレア役やベル連で突入抽選が行われるほか、規定G数到達時にも抽選が行われている。規定G数は33・66・99Gがチャンスで、いずれかでのミッション当選期待度は90%以上となっている。

消化中は成立役を参照して成功抽選が行われており、ベル揃いなら成功のチャンスで、レア役なら大チャンス。

ミッション突入抽選

ミッション突入抽選ミッション突入抽選

高確移行時は当選率が大幅にアップするため、スイカで高確へ上げてから弱チェリーでミッション当選というのが理想の流れ。また、集中状態はレア役以外でも当選の可能性があるので大チャンスとなる。集中状態と高確が重複すればさらにアツい!

ベル連でのCZ抽選

ベル連によるミッション突入期待度

ベル連でのCZ抽選は全設定共通かつ全状態共通で行われ、4連以降は必ずCZに当選する。

ミッション示唆演出

擬似連演出

レア役後に擬似連演出が発生した場合は、連続するほどミッションでのボーナス当選率がアップする。

ドミニクカウントダウン

ドミニクカウントダウンはミッション当選の期待大となる前兆演出で、どのカウントで発展するかによって期待度が変化する。

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ミッション集中状態

エウレカステージへ移行すればミッション集中状態濃厚!

エウレカステージ偶数設定は集中状態へ移行しやすい!

ミッション集中状態移行率

ミッション終了後に移行する可能性がある特殊状態となっており、滞在中は毎ゲーム高確率でミッションを抽選する。移行抽選はミッション終了時。

転落抽選

保障ゲーム数消化後に転落抽選が行われており、平均19G継続する。

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ミッションパターン

ミッションパターン

ミッション成功期待度
スカイフィッシュ
ペイント
モンスーノ
スピアヘッド
戦艦

強レア役なら上位ミッションのチャンス!?

有利区間移行後の先に発生するミッション

有利区間移行後の先に発生するミッション

有利区間移行、先にスカイフィッシュかペイントが発生するかに設定差が設けられている。基本は設定の偶奇で振り分けが異なるが、設定1と6は振り分けが1:1となる。

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ミッションレベル

ミッションレベルごとの成功期待度

ミッションは内部レベルがあり、ミッションレベルが高いほど成功期待度が高くなる。内部レベルの告知はないが、ミッションの種類である程度推測できるようになっている。

非ミッション集中状態のミッションレベル抽選

非集中時のCZ当選契機別ミッションレベル_全設定共通

非集中時のCZ当選契機別ミッションレベル_設定差アリ

非ミッション集中状態でのCZ当選時は、弱チェリーと弱チャンス目のミッションレベル抽選に設定差が設けられている。高設定ほどミッションレベルが高くなりやすいので要チェックとなる。

ミッション集中状態のミッションレベル抽選

集中時のCZ当選契機別ミッションレベル_全設定共通

集中時のCZ当選契機別ミッションレベル_設定差アリ

ミッション集中状態でのCZ当選時は、レア役以外のミッションレベル抽選に設定差が設けられている。よってミッション集中状態中にレア役を引かず、戦艦撃破ミッションへ発展すれば高設定挙動となる。

ミッションレベル示唆

ミッションレベル示唆

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ミッション成功抽選

ミッション成功抽選

ベル揃いは約25%で成功となり、弱レア役なら75%で成功。強レア役成立時は成功濃厚となる。

CZ成功抽選の仕組みと詳細数値

成立役を参照して成功抽選が行われた後に、ベル揃いの場合は別途追加抽選が行われる。また、ベルこぼしでも成立役に応じての成功抽選は行われる。

①成立役による成功抽選

ベルによる追加成功抽選

①成立役による抽選と②ベルによる追加抽選の合算値

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ミッション中の演出

エフェクト

ミッション中のエフェクト ミッション中のエフェクト発生時の期待度

ベル・レア役入賞時にエフェクトが発生する可能性があり、その場合は成功期待度がアップ。赤エフェクトならさらにアツい!?

上記は1・2G目に発生した場合の期待度で、3G目に発生したら成功確定。なお、強レア役で虹エフェクトが発生すればアネモネボーナス以上が確定!

MEMO

予告音発生時はベル以上が濃厚となり、リプレイ成立時は矛盾となるため激アツ!?

ベルを勝ち取れ

ベルを勝ち取れ

押し順に成功すればその時点でミッションクリア!!

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インターフェイスの色

ミッション_インターフェイス_ピンク

周囲のインターフェイスの色で成功時の報酬を示唆しており、ピンクならアネモネボーナス以上、紫ならAT濃厚となる。

紫での失敗時

紫のインターフェイスには設定差が設けられている模様で、さらに失敗しても50%ループにも期待できる!?

成功時AT濃厚ミッションについて

AT確定ミッション示唆

成功時にATが確定するミッションは失敗しても50%でループし、その出現率には設定差が設けられている模様。なお、次回が成功時AT確定ミッションの場合は上部ランプのアネモネとエウレカが点滅する可能性アリ。

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WHITE ROOM

WHITE ROOM

役割 AT前兆
移行契機 アネモネボーナス後
期待度 50%以上
(アネモネボーナス中の
7揃いを含む)

ランクを上げてジャッジバトルに勝利すればATへ突入!

ホワイトルーム開始時のDIVE TO EUREKASEVEN突入率

ホワイトルーム開始時のDIVE TO EUREKASEVEN突入率

上記は通常G数が707G未満の値で、707G以降は突入率が全設定共通で85%にアップする。

アネモネボーナス当選時の実質AT期待度

アネモネボーナス当せん時のDIVE TO EUREKASEVEN突入率

上記はアネモネボーナス中の抽選、ホワイトルーム開始時の抽選、ホワイトルーム中の抽選を考慮した値。

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帯の色別期待度

ホワイトルーム ホワイトルーム_帯色期待度

期待度は昇格するほどアツいわけではなく、黄<緑<青<赤<白<虹の順で期待できる。

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書き換え抽選

ホワイトルーム書き換え抽選

消化中のレア役やベル4連によって書き換え抽選が行われている。ベル連は3連でAT抽選、4連でAT確定。

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ジャッジバトル

WHITE ROOM_ランクアップ

ニルヴァーシュ<606&909<デビルフィッシュの順で期待度がアップし、デビルフィッシュなら期待度85%超。コーラリアンなら勝利濃厚!?

帯色とパターン別の期待度

帯色とパターン別の期待度

期待度は基本的に帯色で変化するが、帯色ごとにチャンスキャラが異なる。また、次回予告発生時は帯色を問わず激アツ必至となっている。

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演出法則

●ホワイトルーム移行後、17G以降で演出に発展すれば期待度75%以上
●扉出現から発展する「強発展」なら期待度大幅アップ

強発展時の期待度

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通常時の演出

高期待度演出

通常時の高期待度演出

レッドルームはデューイ(老人の見た目)が拘束されている演出で、チャプターから発生した場合はさらに期待度がアップ。

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リール枠エフェクト

リール枠エフェクト

リール枠エフェクトには対応役があり、ベル連中などは対応役が矛盾する仕様になっている。弱エフェクトで対応役が矛盾するとミッション集中状態やLv.4ミッション当選示唆となる。また、強エフェクトで弱レア役が成立した場合はLv.4ミッションが確定する。

リール枠 弱エフェクトでの示唆内容

リール枠エフェクトの示唆内容

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ロングフリーズ

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION_ロングフリーズ

発生確率 強チャンス目の1/256
恩恵 ニルヴァーシュ-Xボーナス

ブラックアウトから発生して、ニルヴァーシュ-Xボーナスに突入!!

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AT解析

GULLIVER BONUS

GULLIVER BONUS

役割 疑似REG
獲得枚数 ベルナビ5回
AT期待度

アネモネボーナスへの昇格もあるが、基本的に終了後は通常ステージへ移行!? 終了後は有利区間引き継ぎ濃厚となる。

AT当選時はバースト保留を獲得可能(20個)。また、消化中はキャラ紹介が発生し、その選択率によって設定を示唆している模様。

ボーナス確定状態でのAT抽選

ボーナス確定状態でのAT抽選

ミッション前兆中やミッション中に内部でボーナスが確定している場合は、消化中のレア役でAT抽選を行う。ただし、抽選確率は低いのであくまでオマケ程度となる。

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消化中のAT抽選

ガリバーボーナス中のAT抽選

消化中はレア役成立時にAT抽選が行われ、当選した場合は20個以上のバースト保留を獲得してATへ突入。

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AT当選時のBURST保留獲得数

AT当選時のBURST保留獲得数

GULLIVER BONUS中のAT当選時は、BURST保留を20 / 40 / 60個のいずれかを獲得できる。

AT当選後のバースト保留獲得抽選

AT当選後のバースト保留獲得抽選

AT確定後は成立役に応じてバースト保留獲得抽選を行う。アネモネボーナス中のAT確定後とは異なり、当選率は低いが共通ベルでも抽選が行われる。

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アネモネボーナス昇格率

アネモネボーナス昇格アネモネボーナス昇格率

ガリバーボーナスからのアネモネボーナス昇格率には設定差が設けられており、昇格するタイミングによっても示唆要素が存在。

昇格タイミング

アネモネボーナス昇格タイミング

1度目のベルで昇格すれば設定6濃厚で、3度目ベルで昇格すれば設定4以上が濃厚となる。(発生率低め)

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ミッション当選率

ガリバーボーナス後のミッション当選率

ガリバーボーナス後は33 / 66 / 99Gでミッション当選の可能性があり、奇数設定は約40%、偶数設定なら約30%の確率で当選する。

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その他のポイント

●GULLIVER BONUSが6連続した後のボーナスはNIRVASH-X BONUS濃厚!?
●GULLIVER BONUS消化後はミッションの集中状態滞在中の可能性が高い

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ANEMONE BONUS

ANEMONE BONUS

役割 疑似BIG
獲得枚数 ベルナビ10回
AT期待度 50%以上

狙えカットイン発生時に7図柄が揃えばAT確定。ただし、メインのAT突入ルートは消化後の前兆ステージ「ホワイトルーム」経由のため、7図柄が揃わなくてもAT突入の可能性は十分残されている。

ボーナス確定状態でのAT抽選

ボーナス確定状態でのAT抽選

ミッション前兆中やミッション中に内部でボーナスが確定している場合は、消化中のレア役でAT抽選を行う。ただし、抽選確率は低いのであくまでオマケ程度となる。

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ボーナス入賞時の1確目

アネモネボーナス1確目

ボーナス入賞時、左リールに上記が停止すればアネモネボーナス以上の1確目となる。

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設定別のAT期待度

アネモネボーナス当せん時のDIVE TO EUREKASEVEN突入率

上記はアネモネボーナス中の抽選、ホワイトルーム開始時の抽選、ホワイトルーム中の抽選を考慮した値。

ホワイトルーム開始時のDIVE TO EUREKASEVEN突入率

ホワイトルーム開始時のDIVE TO EUREKASEVEN突入率

上記は通常G数が707G未満の値で、707G以降は突入率が全設定共通で85%にアップする。

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AT抽選

アネモネボーナス中のAT抽選

消化中は成立役に応じてAT抽選を行っており、当選時は基本的に7揃いで告知される。リプレイで当選した場合は、そのままカットインが発生して7揃いする。

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7揃い高確率

ANEMONE BONUS_7揃い高確率

レア役成立後に移行する可能性アリ!?

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AT確定後のボーナス保留抽選

アネモネボーナス中のAT確定後のボーナス保留抽選

AT確定後のアネモネボーナス消化中は、成立役を参照してBURST保留の獲得抽選を行う。

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EPISODE BONUS

EPISODE BONUS

当選率 1/9298.9~1/3334.0
(設定1~6)
継続G数 30G
AT期待度 100%

当選した時点でAT確定!?

当選率詳細

エピソードボーナス当選率

設定1と6では3倍近い差が設けられているため、数回確認できれば高設定期待度が大きく高まる。

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バースト保留獲得抽選

エピソードボーナス中のバースト保留獲得抽選

エピソードボーナス消化中はレア役成立時にバースト保留獲得抽選が行われ、強レア役は+3個以上獲得できる。

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NIRVASH-X BONUS

NIRVASH-X BONUS

当選契機 ロングフリーズ
継続G数 20G
AT期待度 100%

ロングフリーズから突入する最強ボーナスで、AT確定+バースト保留高確率となる。さらにATは3戦目まで継続濃厚の敵が出現する。

消化中のBURST保留獲得抽選

ニルバーシュ-Xボーナス中のBURST保留獲得抽選

消化中は押し順ベルと目押しベル、レア役でBURST保留獲得抽選が行われる。

バースト保留獲得抽選の詳細

NIRVASH-X BONUS中のバースト保留抽選

弱レア役は+3個以上確定で、強レア役は+5個以上かつ+10個のチャンス。

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AT突入後の敵

AT突入後の敵

ジャベリンヘッドとディバイダーは上位ボーナスにも期待できるため、1戦目は特にチャンス!

敵の選択割合

NIRVASH-X BONUS後の敵選択抽選

上記の場合も通常と同様に「同一の敵に連続勝利すれば次回コーラリアン以上」の法則が適用されるので、2・3戦目が同一だった場合は4戦目もコーラリアン以上が選択される。

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AT「Dive To Eureka Seven」

10勝すれば上位ATに突入!

Dive To Eureka Seven

役割 メインAT
継続G数 不定
純増 約2.6枚/G

攻撃パートのVASCUD DRIVEで敵を撃破すれば報酬パートで擬似ボーナスなどを獲得!

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION_ATの流れ

AT中のベル

通常時のベルAT中のベルでの抽選

AT中はとにかくベルが仕事をするので、ベルの役割は要チェック。3枚役はベルに該当しないので注意。

色ベル

色ベル

出現率 約1/15

ベル0確演出となっており、目押しと押し順に従えば必ずベルが成立する。

押し順ナビ発生時のベル確定目

押し順ナビ発生時のベル確定目

第1停止ナビに赤7を狙うとベル成立時は1確目が出現。また、中第1ナビかつベル成立時は赤7を狙わないとベル2確目が停止する可能性がある(停止しなくてもベルの可能性はアリ)。

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攻撃パート「VASCUD DRIVE」

バスクードドライブ中の画面

ベルとレア役でダメージ抽選を行い、レア役ならダメージアップ&特殊効果発動に期待できる。左の①保留アイコンに注目で、保留に応じてダメージ量が変化する。リプレイで引き戻しパートへ移行するが、③シールド(保障G数)がゼロになるまで攻撃パートが継続し、②敵のゲージを1本削るごとにシールドを獲得できる!

Dive To Eureka Seven_攻撃パート

対戦相手

攻撃パート「VASCUD DRIVE」_対戦相手対戦相手期待度と特徴

ジャベリンヘッドとディバイダーは勝利濃厚かつ上位ボーナスのチャンス!

敵機出現の法則
●2連続で同じ敵デビルフィッシュだった場合は次回コーラリアン以上
●ニルヴァーシュは初戦または連続で出現しない
●R606&R909が連続すると次回はジャベリンヘッド or ディバイダーの出現率がアップ
PLAY BACK演出

PLAY BACK演出

勝利濃厚の敵が出現するハイチャンス演出!

同一の敵に連勝した場合の次回の敵選択率

同一の敵に連勝した場合の次回の敵選択率

同一の敵に連勝した場合は、次回の敵がコーラリアン以上となる。コーラリアン以上は勝利濃厚かつ2連戦以降はコーラリアン自体が50%でループするので、同一の敵と連戦した場合は勝利に期待!

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初期シールド抽選

初期シールド抽選

デビルフィッシュは初期シールドが多いため、初戦で出現すればチャンス。セブンストレーサーから復帰した場合は基本的に5個となるが、ニルヴァーシュのみ3個になる。

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保留の種類

保留の種類と特徴

ベル以上の小役で保留を獲得でき、成立役と保留を参照して敵へのダメージ抽選や、バトル展開が有利になる特殊状態が発動したりする。

保留獲得率

AT中は全設定共通で、1/2.0で保留の獲得抽選が行われている。

BURST保留の特徴

BURST保留の特徴

特に重要なのが④番。「EX BURST」をループさせて「BURST保留」を減らさずにゲージブレイク➡ゲージブレイクで「BURST保留」を回復しながら、BURST状態で敵撃破➡「BB BURST」でさらに「BURST保留」を補充というのが理想的な流れ。

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追加ダメージ抽選

バスクードドライブ中の追加ダメージ抽選

攻撃パートでは保留と成立役を参照して追加ダメージ抽選が行われ、ハードムーブ保留なら目押しベルとレア役で追加ダメージが確定する。

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特殊状態

特殊状態発動抽選

特殊状態はレア役成立時に抽選されており、弱レア役は1/4で、強レア役なら1/2でいずれかの特殊状態が発動する。各特殊状態の平均継続G数は下記のとおり。

特殊効果継続G数

バスクードドライブ中の特殊状態継続G数

特殊効果発動G数振り分け

パワーアップ中のダメージ倍率

パワーアップ中のダメージ倍率

パワーアップ中は元のダメージに上記倍率をかけた値が合計ダメージとなる。

カットインアップ

BAR狙いカットインカットインアップ中の発生率と期待度

BARが揃えば大ダメージを与えるチャンス(2000~6000)。パワーアップと複合すればアツく、覚醒と複合すればカットイン発生率が50%にアップし、カットイン時は成功確定となる。

BAR揃い時のダメージ

カットインの法則

BAR右上がりテンパイでBAR揃い確定。カットイン発生時にリプレイを否定すれば、引き戻しパートへの転落の可能性はナシ。

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覚醒状態

覚醒状態

レア役や覚醒保留から突入する特殊状態で、この間はリプレイを含む全役で保留を獲得できる(毎ゲーム攻撃濃厚)。

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BURST状態

覚醒

突入条件 BURST保留獲得

BURST保留なら攻撃力が大幅にアップし、リプレイ以外で必ず攻撃が発生(ダメージ300以上)。さらにBURST中の攻撃の一部からはEXTRA BURSTへ突入し、ループ抽選に漏れるまでダメージを与え続ける!

なお、BURST保留消化時のゲージブレイクでBURST保留を獲得可能!?

バースト状態で相手を倒せば、50%でBIGボーナスバーストへ突入する。

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EXTRA BURST

EXTRA BURSTBURST EX突入抽選

突入はBET時となっているので、ベル成立後のBETボタンは要注目!

継続抽選
ベル・レア役 継続濃厚
ハズレ・3枚役 継続抽選
リプレイ 終了

EX BURST継続率は複数あり、ハズレと押し順3枚役は継続率に応じて継続抽選。レア役が成立した場合は継続率アップ抽選が行われる。

EXモード

EXモード継続率

EX状態にはEX BURST継続率に影響を及ぼすモードが3種類あり、EX BURST開始時にモード抽選が行われるほか、EX BURST中の成立役で昇格抽選が行われる。

EX BURST開始時のEXモード抽選

EX BURST中の抽選

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内部ストック

VASCUD DRIVEストック抽選

内部でVASCUD DRIVEストックを保有していると、引き戻しパートのSEVENTH TRACERから復帰確定となる。なお、自力で復帰した場合もストックは消費される。内部ストック抽選は通常時の規定G数到達時やガリバーボーナス中に行われる。

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HPゲージブレイク時の抽選

HPゲージブレイク時の抽選

HPゲージをブレイクするごとにシールドとバースト抽選が行われる。

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勝利画面でのバースト保留獲得抽選

勝利画面でのバースト保留獲得抽選

攻撃パート中の勝利画面(1G固定)ではレア役でバースト保留獲得抽選が行われ、当選時は5個か10個のバースト保留を獲得できる。

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引き戻しパート「SEVENTH TRACER」

SEVENTH TRACER

移行契機 VASCUD DRIVE転落時
継続G数 最大5G
引き戻し期待度 約70%

VASCUD DRIVE転落時に移行する索敵パートとなっており、ベルで引き戻しのチャンス。敵を発見すればVASCUD DRIVEに再突入!?

対戦相手別の引き戻し期待度

対戦相手別の引き戻し期待度

コーラリアンはSEVENTH TRACER初回移行時にVDのストックを1個以上獲得しており、コーラリアン以上はジャッジバトルで勝利濃厚となる。また、レア役での引き戻しはBURST保留を獲得することもある。

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小役での引き戻し抽選

小役での引き戻し抽選

弱レア役は約80%の引き戻し期待度があり、強レア役は引き戻し濃厚。他は調査中。

また、コーラリアン以上に当該セットで初めて引き戻しパートへ移行した場合は、別途攻撃パートのストック抽選が行われる。

初回引き戻しパート移行時の攻撃パートストック抽選

初回引き戻しパート移行時のストック当選率

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バースト保留獲得抽選

バースト保留獲得抽選

レア役での引き戻し当選時とVD本前兆中のレア役は、BURST保留の獲得抽選を行っている。

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告知タイミング

セブンストレーサー中の告知タイミング

成立役に応じてバスクードドライブの引き戻し抽選を行っており、当選時は当該遊技で告知をするか、最終遊技まで持ち越すかの抽選も行われている。

ベルをたくさん引いたのに告知されずや、レア役を引いたのに告知されていないといった場合は、最終遊技に告知が持ち越されている可能性があるので要注目。

PLAY BACK演出

また、最終遊技に演出で告知されなかった場合もリプレイ以外のBETが有効なフラグは、BETでPLAY BACK演出が発生して復帰するパターンもある。

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報酬パート

Dive To Eureka Seven_報酬パート

バトル勝利後は擬似ボーナスに当選。各ボーナス消化後はBURST保留を獲得するチャンスとなる。

報酬の法則
5戦目勝利時は報酬がBIG BONUS以上

勝利時の状況別・報酬期待度

勝利時の状況別・報酬期待度

勝利時の状況は4パターンで、バスクードドライブを2回以上繰り返して勝利するのが通常パターン。1度のバスクードドライブで倒し切ればパーフェクト勝利となり、デビルフィッシュかR606&R909なら報酬がBIG以上になる。ジャッジバトルでの勝利時は基本的に「継続」が選ばれやすくなっている。

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「継続のみ」後の8G間の抽選

「継続のみ」後の8G間の抽選

レア役成立時はバースト保留獲得のチャンスで、当選時は複数個獲得濃厚(3~20個)。「!」ナビ非発生時のPUSH煽りは獲得濃厚となる。なお、抽選値はガリバーボーナス中のAT確定後と同一。

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報酬ルーレット&ボーナス待機中のバースト保留獲得抽選

報酬ルーレット&ボーナス待機中のバースト保留獲得抽選

敵に勝利した後の報酬告知1Gは報酬ルーレットとなり、バースト保留獲得抽選が行われる。また、報酬ルーレットでBB(BURST)当選時に1回目の「白7狙えナビ」が発生するまでの間はボーナス待機中となり、この間もバースト保留獲得抽選が行われる。

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ジャッジバトル

ジャッジバトル

敵の残りライフを参照して勝利抽選。内部で敗北の場合はレア役で勝利書き換え抽選が行われ、内部で勝利の場合はレア役でバースト保留の獲得抽選が行われている。

ゲージごとの期待度

ジャッジバトル ゲージごとの期待度

ゲージ残り1本での期待度は約85%。他は調査中。

勝利抽選の詳細

ジャッジバトル勝利抽選の詳細

コーラリアン・ジャベリンヘッド・ディバイダーは勝利確定。

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勝利書き換え抽選

勝利書き換え抽選

内部で敗北予定だった場合はレア役で勝利書き換え抽選が行われる。

AT終了画面

強チェリーと強チャンス目は勝利確定!?

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BIG BONUS

BIG BONUS

役割 AT中の擬似ボーナス
継続G数 20G
純増 約2.6枚/G
BURST保留
平均獲得数
6個

BIG中のBURST保留獲得抽選

消化中はBURST保留の獲得抽選を行っており、メーターが100%になるとバースト保留を獲得。毎ゲーム、成立役とガリバー保留を参照してメーター上昇抽選が行われており、ベルが成立するほどチャンス。

MEMO

余ったパーセンテージは次回のBIGに引き継ぎ(同一有利区間内限定)

保留のパーセンテージ上昇量

保留のパーセンテージ上昇量

詳細は調査中だが、上記に対応したパーセンテージがアップする。

成立役別の追加パーセンテージ抽選

成立役別の追加パーセンテージ抽選

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ガリバー保留獲得時の割合

ガリバー保留抽選

振り分けが大きいのは10・30・50%で、20%と100%は振り分けが少ない。

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100%到達時のバースト抽選

100%到達時のバースト抽選

100%到達時はほぼバースト保留を1個獲得できるが、+3個以上の獲得割合も現実的な数値となっている。

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BIG BONUS BURST

BIG BONUS BURST

当選契機 BURST状態での
敵撃破時の50%
継続G数 20G
BURST保留
平均獲得数
10個

リプレイ以外で必ずガリバー保留を獲得できるため、BURST保留大量獲得のチャンス!

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AERIAL BONUS

エアリアル BONUS

役割 特化型擬似ボーナス
継続G数 20G+α(規定G数消化後は
ハズレ・リプ・3枚役成立まで)
BURST保留
平均獲得数
17個

コンボで上乗せ期待度がアップ!

エアリアル BONUS_リザルト画面

ベル以上でバースト保留を獲得でき、連続で獲得するほど獲得数がアップする。残り0Gでもベル以上を引き続ければ終了はしない。

コンボ数によるバースト保留獲得数

コンボ数によるバースト保留獲得数

バースト保留の個数はコンボ回数ごとの固定。

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レア役でのバースト保留追加上乗せ抽選

レア役でのバースト保留追加上乗せ抽選

レア役成立時はコンボ上乗せに追加の上乗せ抽選が行われる。

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V3 BONUS

V3 BONUS

役割 特化型擬似ボーナス
継続G数 10G+α(規定G数消化後は
ハズレ・リプ・3枚役成立まで)
BURST保留
平均獲得数
27個

毎ゲームBURSTを獲得可能

V3 BONUS_消化中

ベルなら複数個獲得のチャンス2個以上獲得可能で、レア役ならさらにアツい!?

残り0Gでもベル以上を引き続ければ終了はしない。

バースト保留獲得抽選

V3ボーナス中のバースト保留獲得抽選

強レア役は+10個が確定するため激アツ、弱レア役も+5個以上の割合が1/3あるためチャンス。

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CLIMAX MODE

CLIMAX MODE

役割 上位AT!?
突入契機 AT中のバトル10戦突破
継続G数 1セット10G+α
継続期待度 約89%
リミット到達率 約82%!?

突入時は50Gのエピソードが展開し、消化すると1セット目がスタート。消化中はセットストック抽選を行っている。

ラウンド開始画面

ラウンド開始画面

ラウンド開始画面で継続期待度などを示唆している模様。

クライマックスモード開始時のストック抽選

クライマックスモード開始時にバースト保留を保持していた場合は、保留1つあたり約20%の確率で継続ストックに変換される。

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セットストック抽選

クライマックスモード中の継続ストック獲得率

弱レア役は1/2でセットストックし、強レア役なら85%の確率でセットストックする。

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評価・動画

管理人解説・感想

サミー初の6.2号機。

主に疑似ボーナスからAT当選を目指すゲーム性。ボーナスの合算は設定1で1/178と軽めですがBIGの方を引かないとなかなかATには繋がらなさそうな予感。REGの場合は終了後に有利区間を引き継ぎ、天井の条件がBB・AT間となっているのでREG後に辞められた台は狙い目となる可能性がありそう。

詳細は導入されないと分からないかもしれませんが、有利区間3000Gをサミーがどう使ってきたのかも非常に気になります。

動画

最速設定6実戦・解説

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PV動画

アネモネ_PV抜粋

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スペシャルムービー

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テレビCM

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公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

●パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION|公式サイト

©2018 BONES/Project EUREKA MOVIE
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©Sammy

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580 COMMENTS & REVIEW

匿名

ニュルヴァーシュが無理ゲーすぎるんだよね
そこがどうにもならないくらい酷い

匿名

攻撃時にシールド減るとか頭おかし過ぎだろ
公表値も大嘘だらけだし打ち手にストレスを与える事以外考える事無いのかねこのメーカーは

匿名

久しぶりに打つ機会があったのでやってみた
うろ覚えの印象→引き弱なら天井は割と簡単にいける、ATはモンハン方式の押し順ベルでまあまあやれて楽しい。
打ち終わった後→ミッション5回中ベル1回のストレート天井。ATは押し順ナビの7~8割が3枚役で常にイライラ状態。ニルバーシュの前の敵に苦戦して判定勝ちしたら報酬無しでもう負け確

前に評価した時にも書いたはずですが、通常時虚無からのATバカ騒ぎ状態なのでもっと1回辺りのダメージを下げて1枚ベルの確率上げてベル連でオラオラしてる感じが欲しかった
AT中、演出はやかましいのにベルハズレでプシュンばかり見せられるのはバランスおかしい

匿名

上記から時々触ってますが、とりあえずこの台天井到達余裕
エウレカステージ移行もミッションループに突択当てもなんのその、自分がやるとすべて外しストレート808G天井確定ですね(ドヤ顔
まあAT確定するので中途半端に当たるよりかはいいんですが。。
そんな引き弱の自分ですが本日優遇シナリオ?からの2戦目の★5敵撃破で報酬V3ボーナスをもらい(初めてみたのでなんじゃこれ?状態)バースト大量ストックからのイージーモード突入
相手がニルヴァーシュだろうがなんだろうが一方的に攻撃しつつバーストストックしまくるので、勝利が勝利を呼ぶバーストループ の意味をやっと理解しました
閉店で取り切れませんでしたが

匿名

天井まで打つハマり台狙いか
99までのゾーン抜けでヤメか
高設定台を粘ればそこまでやられないと思う
150枚未満ならセブンストレーサーが終わらないとかだったら良かったと思うな
星4でも即負け最低枚数とか喰らうと嫌になるしニルヴァーシュ来たらバースト5未満なら体感95%くらい負けと絶望的だったな

匿名

もう設定使ってくれる店が無いから手を出す機会も無いけど、ホールで見かける度に「このクソ台が……」って思ってしまう
高設定も低設定もさんざん打ってきて、高評価するアホを全員論破出来るレベルでクソだと確信してる

アホ

設定4以上(金トロ)打ったが……ゴミ。
ホワイトルーム赤までいってスルーを何度も食らうわ、天井直前でBBかつATスルー食らうわで目も当てられない。

匿名

456確打って天井300枚→200スル→200スル→300AT200枚→天井完走で僅か通常1800Gで2200枚投資とかいう意味分からない台。
エアリアルで77個のせてなかったら爆死してたよ(ゝω・)

匿名

400以上回ってる台があったから打ったけどAT入って120枚ってなに?ベルも揃わず1ゲージも減らせずわけわからんまま終了
聞きしに勝るクソ台

匿名

REG5回引いて天井目指してたら710gくらいで突然アネモネボーナス当たったんやけどものすごい天井ストッパーある?

匿名

何度か完走できてるけど、2戦3戦目のニルヴァーシュが何度やってもストレスでしかない。
久々に打ったら2戦目ニルヴァで奇跡的に復帰10回するも、ほぼシールド切れからの即落ちで、復帰できてるのに今までで一番イライラしたわ…。
このリプ確率でベルハズレ頻発とか、ひりつくとか以前に冷めた目でしか見れない。
セブンストレイサー復帰条件さえもっと良ければ変わったかも。

匿名

せめて1000円25回転は回ってくれ

せめてチャンスゾーン100分の1でいってくれ

匿名

低設定は350以上のハマリ台狙いか99ゲームまでのミッションまで打ってダメならヤメないとフルボッコにされる
100ゲーム以降のミッション確率がかなり冷遇されてるから強レア役かベル連以外ではほぼミッション行かないから投資がかさみまくる

匿名

バースト溜めて復帰しまくる神引きを見せてニルバーシュを倒しましたが、二度と倒せなそうなのでもう打ちません。

匿名

ニルヴァーシュふざけすぎてる今の所出たら負けがほぼ濃厚
バースト10個くらいあっても負け
20個くらいあったら勝てる可能性80%くらい
バーストなんか基本的に殆どないのにあたり前の様に出てくる
他の相手でも平気で負けて150枚とかも普通にあるし

匿名

期待値で2回打って2回とも完走してるけど、あまりにも増えない。クライマックス3セット継続して50G以上回してるのに1枚も増えてない。これで途中で終わったら台破壊して店に中古代の費用渡してもいいと思った。
音量1でイヤホン音量最大にしてようやく打てるAT。ストレスの対価として少なくとも40000もらわないと割に合わない。

匿名

エンディング周りってなんかおかしいよね
増えないまま有利区間切れで終わった事もあるし、区間足りてるのにミッションになってる7連前に終わる事もあるし
明らかに調整を放棄してる

あい

5万回転ほど打って確率が合ってないのが何か所あります。

まず、CZ中の弱レア役75%は信じられないです。

CZ中はベルでも当たる時は当たりますがなぜ弱レア役が?

そして通常ベル3連でCZ当選率40%も絶対ないレベル。30~35%ぐらいですね。

この二つに関しては断言できるほど確信してます。

匿名

ミッション中の弱レア役の成功率75%ってなってるけど、これマジで大嘘
主に低設定だけどサンプル20万ゲームくらいで確信したわ
どうせ残りの2ゲームで何かしら引いて成功するのも確率に含めてんだろ、サミーがいつもやってる事だ

匿名

ミッション中にベル3連させても確定しないし次のミッションの抽選も無いのが地味に腹立つ
ガリバーボーナスが設定不問で完全に時間の無駄なのも腹立つ
っていうか腹立つところばっかり、開発ボイスでニルヴァーシュの抽選をドヤ顔披露する暇があるならいい加減対戦相手の選択率出せよ
都合の悪い質問だけシカトかよ

匿名

セブンストレーサーの引き戻し確率に303と606は70%はあるけどその他の相手には絶対に無い。ニルヴァーシュが全ての元凶。2戦目から出てきたらもう終わり。シールドも少ない引き戻しても少ない、バースト持ってないと勝てない相手って設定上どうなのよ。普通シールド消費するのはリプレイの時だけでしょ。これ作ったやつは打ち手の事を1ミリも考えてないよ。
せっかくの素晴らしい版権が台無し。

匿名

フリーズまたはニルヴァーシュボーナスが確率重い割にゴミみたいにしょぼい。各特化ボーナスも滅多に入らないくせに「え?これだけ?」って感じ。
全てにおいて鬼畜台。設定6でも全然優遇されてない。

匿名

コイン持ち悪いくせに天井が深過ぎる。ミッションに全然入らないし集中状態も高確率もすぐ落ちる。ボーナス比率がガリバーばかり。ガリバーボーナス中に強レア役引いて8%!?開発者は何を考えているのか。ベルナビ5回で強レア役引くのがどれほど難しいのか。BB中の狙えが揃ったら奇跡レベル。やっとAT入れてもシールドの概念がゴミ仕様でベル引いても消費するから最悪1戦負けの50枚ぐらいもある。100ダメージとか正気か?青マスが多過ぎる。ガセナビが多い。ニルヴァーシュが強すぎる上に出現率高くて出て来た瞬間絶望。

匿名

低設定に関しては、とても解析通りに抽選してるとは思えないレベルで何もかも当たらない。
集中状態関連とミッション中の成立役での抽選、この辺は未提示の抽選があって、特定の条件とそれらの抽選を含むトータルの期待値を解析として出してるんだと思う。
妄想?いや、エンジェルビーツとかPSO2とかでやってるからね既に。

匿名

自力を建前に無理ゲーを押し付けてきたのがPSO2というクソ台
それをベース上げて擬似ボで再現したのがアネモネというクソ台
せっかくPSO2の抱えていた有利区間足りない問題が3000G上限で解決したのに、到達不可能なバケ連天井やらシナリオ管理という名の出玉上限機能やらを付ける無能采配、つまりゴミ

逆スルメ台

打てば打つほど面白くないってのがよくわかる台
AT中のボーナスで3連続獲得枚数0とかどうやってメダル増えるの?
まともに継続もしないし継続してもニルヴァーシュ来た時点で終わり
これ打つならまだアクエリオンのほうが楽しい

匿名

アネモネの設定4と5はゴミカスですね。
まあ6号機のこの設定は大体粗大ゴミですが

匿名

ATはシナリオ振り分けなのだろうか
ダメな時は2戦目にニルヴァーシュばかりでゴミすぎる

匿名

何度も打ちたくなる辛さじゃない、2度と打ちたくないって思わせる辛さ

楽園追放と同じ

匿名

サミーの機種はリプレイが不利なのが多いが、そのリプレイが連続で成立する事がとても多い。偏りすぎ。胡散臭い。

匿名

通常時の発展パターンがワンパターンで苦痛。エウレカステージに行っても全然発展しない。AT中の青保留中にベル引いても100ダメとかどうしろと言うのか。しかも青が沢山出てくる。

匿名

ボーナス中の狙えがウザい。全く揃わないくせにフェイクが結構出る。ニルヴァーシュは5戦目以降にしか出現しないとか倒した恩恵が強かったら良かったのに2戦目で出過ぎる。ニルヴァーシュで赤ゲージ行っても負ける率激高。もうちょい改善したらメイン張れるのにもったいない。

匿名

ガリバーモードだとおもったら6回目にアネモネが来た。ふざけるな!評価はゼロ。

匿名

6.2号機の中ではかなり好きだし相性いいけど折角AT入れても駆け抜けると100枚とかだからせめて最低保証G数なり枚数あれば良かった
ボタンPUSHも発生すれば熱いし、覚醒とかEXとかも一度乗るとイケイケだしテンポと音楽もいい
6.2号機のSammyはアラジンとか頭文字Dとか他のメーカーより個人的には楽しめる台が多い気がする。北斗ももう少しなんとかしてくれたらいいんだが

匿名

2kで当たるときと4kかかる時がある。後者は敬遠したほうが良いとおもいます。

匿名

ホワイトルームのあとのバトルでのななめベルでチャンス、マジでやめてほしい。

匿名

台パンしてる人が多いのがわかるくらいつまらんな。
投資に対してのリターンがなさすぎるわ

匿名

3枚役!3枚役!3枚役!リプレイ!
引き戻して3枚役!3枚役!3枚役!リプレイ!

これをATとは言いません。以上。

匿名

凱旋もそんな感じでしたよ笑
AT(アシストタイム)の定義を調べたほうがいいかと思います。

おわり

ビッグボーナスから50%は嘘
あって20%
期待値の数字もパチンコ仕様になってしまったんだね。

匿名

面白いけど、高設定を掴んでもダメな時はトコトンダメな台。
余り設定狙いはしたくないが、台の仕様もあってか比較的天井狙いができるので偶にお世話になっています。
ゲーム性も番長3のような所謂ベルゲーとなっていますが、超絶無理ゲーって感じはしないかなと思いました。ミッションにも比較的入るので、ベルゲーチャレンジできる機会もまあまああるのかなと。ATもベルを引きまくれば、設定を感じさせない自力感が楽しいですね。

匿名

低貸しならまだ打てるけどこれを20スロでやる気はしない。
体感40%もないホワイトルーム、それを突破してようやく入ったATで奇跡の復帰を何回もやらないと500枚にも届かない。

匿名

天井狙いで3回打って2回AT入って平均150枚。出ないからクソ台に決まってる
出てる人はイケイケ感とか言うけど何の話?ってくらいゼロ

匿名

ていうか200枚以上獲得までセブンストレーサーで復帰確定にしてくれよデビルフィッシュでも即負け140枚とか次の当たりは160枚終了とか糞すぎる
ニルヴァーシュ来たら90%負けるし
キツすぎるな

匿名

ベル引いた時にシールド消費無し+ニルバーシュ無し(or勝利時は超特化)なら神台になれた

ちょんぼ(管理人)

シールドは見せ方なりもうちょっとどうにか出来なかったのかと思いますよね…

匿名

ニルヴァーシュ90%位負けるもんな
バースト20個以上あってもジャッジバトル赤で判定勝ち以外全部負けてると思うし

匿名

先日、有利区間806G目でアネモネボヌス確定した時は震えたがホワイトルーム中にスイカと強チェ引けて黄色のままAT確定
700G以降のホワイトルーム期待度85%のことをすっかり忘れてたので、完全にやられたって思ってしまったけど怖いわ
面白いけどやはり通常時のコイン持ちが下振れするので(約31G/50枚貸でした)低設定はキツイ

というか、失敗続きの6号機ガルパンをこの仕様でやればそこそこ面白いのが作れそう
AT中ナビ通りに押して全然ベル揃わないのがストレスポイントなので、一撃辺りのダメージ値下げてでも3枚役をベル扱いにすればなんとかなる気がする

匿名

通常時のベルかレア役連に夢を持たせて欲しい
4回でBIG確定
5回でラッシュ確定プラスBIG
6回でニルバーシュXボーナス
でいいと思う
おそらくいくらベル連してもBIG確定までだと思います

匿名

いえいくらベル連してもCZ確定までです。4連でCZ確定、それ以降は連するごとにCZをストックします。

匿名

デビルフィッシュ→606→ニルヴァーシュ…オワタ
ニルヴァーシュ来たらAT強制終了

匿名

マジか
ベル6連位して即BIG来たからなんぼCZストックあっても消滅しただけだよね
夢なさすぎる台やな
5回7引いて2回AT入って160枚と110枚で終わるし相手ジャベリンヘッドでも余裕で負けるし無理ゲーの極みやなこの台
奇跡的勝てても2戦目にニルヴァーシュ来たらほぼ負けだし

匿名

ホワイトルーム突入時点で体感40%
消化中にレア役やベル連込みで50%くらい
何も目立った強レア役引けてないなら
40%くらいだと思います
4連続失敗からの強レア役無しで3連続成功と波が荒すぎます

匿名

天井狙いか99までのミッション狙いでダメなら終了
設定示唆出た場合のみ99抜けでも打ち続けるといいかもしれない
99抜け後は低設定だとレア役かベル連以外はミッションは来ないからかなりハマりやすい

匿名

天井までハマって1戦目はパーフェクト勝ち
2戦目ニルヴァーシュで復活も6回位して粘ったけど緑で負け終了
ニルヴァーシュふざけすきてる
あんなんバースト20個あってもキツイじゃん馬鹿としかいいようがない

匿名

cz1/54は絶対ない
キリントロ出た時でかろうじてそのくらい
低設定は1/200無い位
低設定の無理ゲー感はやばい

匿名

敵がニルバーシュだったら絶望感が凄まじい
敵がニルバーシュだったらバースト20個あってもジャッジバトルで勝てたら良い位だと思うバースト30個位あれば勝てる可能性高めだと思う
しかし残念ながら2戦目がニルバーシュ来る可能性高いからニルバーシュ来ない事を祈るしかないと思う
ニルバーシュの時は復帰確率も数値以上に低い気がします
1回AT行けば400〜700枚位は出るイメージがあります

ゆうかまん

白7の後50%って100%嘘ですね
今まで10回白7引いて1回も50%通った事ない。
毎回黄色止まりでチャンス目引こうが黄色以上進まん。
どういう抽選やねん
嘘ばっかりやめてほしいわ
マジで金返してほしい

匿名

いやホワイトルームどういう抽選なん?
強チェひいてスイカも引いたのに突破しないで
弱チェだけの黄色で突破
わけわからん

匿名

ホワイトルーム突入時点で成否は決まってます。AT非当選時はチャンス役で書き換え抽選してますけど、弱レア役はほぼ無意味、強チャンス役で25%なんで、突入時の抽選もれたらだいたいAT入りません。
というか、解析情報このページに乗ってるんで……。

匿名

これ作ったの、PSO2と同じヤツらだよな。作り手の自己満足100%でユーザーの気持ちなんか微塵も考えてない。実験作品を世の中に出すなよ。
設定6で構わないから、一日自腹で打ってみろと言いたい。マジでストレスしかないから。
これ打ってストレス抱えて数万貰うならバイトした方がマシです。開発者は業界の癌。

匿名

ネットの評判をざっと調べてみたら、番長っぽいとかモンハンっぽいとかって意見は多いけど、PSO2っぽいって意見はほぼ皆無だった。
開発者はあれがユーザーの記憶に残ってない事実を受け入れてほしい。
この想い開発に届け。もしくはクビになれ。

匿名

どいつもこいつもどんな台もデキレデキレいうから
こんな台が産み出されたのに人間設定低い連中が
今度は無理ゲと言い出す始末。
結局パチ屋にいる奴は民度が低い自己中基地外ばっか
日本にパチ屋がなかったら民度がもっと上がってたんじゃないかと思う今日この頃です。

匿名

ホワイトルーム腹立つな
BIGでART当選なかったらそれで有利区間リセットでいいよ
無駄に回されて通常時に戻るのがキツイ

あっ打つことないわ。。

初打ちでアネモネボーナス?みたいなベルナビ10回に当選してすぐに前兆。黄から発展して何かに当選して何をやってるのかわからないまま2400枚。
デキレCZ?で問答無用でひたすらボコボコにしてボナループしたらCZ継続なんかなって思って思ってたらATでした。それくらい増えなかった。ボーナスもそろえるまでにクレなくなってクレマンにすらならない。18時にいれて終わったの20時。途中からなんかATの使用が変わったのか10ゲームをループして10枚増えるみたいな。エンディングも50枚獲得ごとに次の話に進むそうで全く増えないから30ゲームくらい毎回止まってました。
初代ひぐらしのRTを2000ゲーム消化して2400枚出したみたいな感覚でした。
もういいかな。即やめしました。もう打たないので、個人この台のATの平均獲得枚数は2400枚です。

匿名

そりゃ運がいいだけだよ
1戦目はかなりの確率で勝てるけど2戦目からニルバーシュ来たらほぼ終わりで400枚位で終わるし

匿名

マジで高設定打って勝っても面白くないわ
良いのはアネモネボーナスの楽曲だけ

匿名

おまえみたいな奴は何打ってもそう言うだろ?
批評マニアのクレーマー気質。
いい所より悪い所しか発掘出来ないって悲しいぞ
がんばれ

匿名

とてもじゃないですがCZ突入率54分の1とかには思えませんね
99Gのゲーム数以降一度も入ることなくストレート天井です
ATはしょっぱい枚数ばかりだし…
とても面白い台とは思えませんねぇ

匿名

ストッパーもなくわりと簡単に天井行きますね
一定の評価があるAT中は個人的にはガルパンGそのもので
どの相手に勝ってもBurstもシールドも無駄に使い切ってるし、勝利が勝利を呼ぶというより、勝利後一旦リセットで疑似ボで仕切り直しといった感じ
で、やっぱり即ヤメで動かなくなってしまう6号機さん

匿名

6連続目のバケの最終ベルでビックに昇格したんだが(ー_ー;)
どんな嫌がらせのストッパーだ(´Д`)
AT入らんし。

匿名

考えられる最悪やな
パチの遊タイムでSTなのに発動直前のゴミ当たり即終了喰らったけどアレより更に痛い位か

匿名

big6回引いてるが未だにatなし。さすが社名がサギーなだけあって出玉が増える抽選には全く受からないようにできてるな。ユーザーの意見とか聞かなくていいから持ってる版権全部手放して馬の世話でもやってろよ。

匿名

サラ番2で13スルー以上喰らってる自分には勝てないよ
まだ頂行ってないし

匿名

結構打てる内容が多いから個人的には好き。
ただ設定判別が難しいから、設定狙いでは打てないかな。

Ren

6号機の中では群を抜いて打てる機種だと思います
通常時
低設定でも33.66.99でCZ高確率なのでそこでボーナスを引ければ全然勝てます
逆を高設定でも当たらないこともありますので設定判別が少し難しいです
従来の6号機と違いレア役からCZなど引っ張って来れたりするのでゲーム性はかなり5号機に近いような感覚で打てます
AT中
たまにデキレのように感じる時もありますが自力ATなのでかなり面白いです
AT中もしっかりとレア役が仕事をします
ただニルヴァーシュ出てきたら絶望なのでそこさえ気にしなれば楽しく打てます
その他
天井恩恵はAT確定 700g超えで85%でATなのでかなり天井向きの台だと思います
なのでハイエナはかなり美味しいですね
一応万枚出せる機種ですし
総合評価星4にさせて頂きました

追記
この台打てないひとは6号機何も打てないと思います

匿名

6.2のなかではという意味で星5
唯一ヒキさえあれば勝てる機種。
シンフォギアはヒキがあってもCZ突破できるだけ。
低設定の方がBIG中、BURST×10頻発とか明らか公表の数値とはかけ離れた爆発をする。
むしろ1が一番勝てる気がするw

匿名

そもそもベルとかレア役とか独立したフラグじゃない時点で今のスロはイカサマ、完全抽選でも無ければ自力でもない。
ベルで0枚とか1枚とか表面上ベルでもさじ加減で踊らされてるだけ表示してるだけ。
だからどの台も自力・感⇐なんてつける
八百長を隠す為の自力感
過剰な出玉どーのより
これこそ違法行為で取り締まるべき

匿名

ゴミ
at入れても100枚も出ずに終わることもザラにある
どうやって勝つんだよ

風花はかわいい

天井直前のビック当選、2回経験しましたが2回ともAT入らず。85%胡散臭い。

 

ひたすらストレスしかたまらない台
デキレというよりイカサマされてるような挙動

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