Sエンジェルビーツ(Angel Beats!) スロット 新台 天井 スペック 解析 動画 評価 楽曲

エンジェルビーツ スロット

サミーの新台スロット「パチスロエンジェルビーツ(Angel Beats!)」の最新情報まとめページ。全33種類の楽曲を搭載して大人気アニメがパチスロ化!

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スペック

機種概要

パチスロAngel Beats!_筐体

機種名 パチスロAngel Beats
メーカー サミー
仕様 ストレートライブAT
(差枚数管理)
AT純増 約5.0枚/G
回転数/50枚 約43.0G
コイン単価 約2.4円
天井 10周期(約720G)
導入日 2021年4月19日㈪
導入台数 約2,000台
Sエンジェルビーツの特徴
  • Crow Song(Yui ver.)、GDM(LiSA)など全33曲
  • 瞬発力を秘めたミドルスペック
  • AT中の上乗せに設定差なし
  • 原作には無い夢の共演も

パチスロAngel Beats!_配当表

AT確率・機械割

設定 BONUS
初当り
GDL
(AT)
出玉率
設定1 1/256.8 1/352.7 97.9%
設定2 1/250.3 1/348.1 98.5%
設定3 1/236.1 1/317.3 100.4%
設定4 1/206.6 1/280.9 104.2%
設定5 1/191.7 1/236.5 107.5%
設定6 1/164.8 1/225.6 110.5%

※GDL=GDM DREAM LIVE

スペック差し替え

【2/10追記】スペックアップ版が適合!

  1. ベースが51G→43G
  2. 通常時は押し順なし
  3. ペナルティなし
  4. AT純増6枚→5枚
差し替え前の旧スペック
設定 BONUS
初当り
GDL
(AT)
出玉率
設定1 1/295.4 1/400.1 97.9%
設定2 1/286.0 1/396.9 98.5%
設定3 1/266.7 1/356.2 100.3%
設定4 1/226.0 1/310.5 104.1%
設定5 1/209.3 1/258.6 107.5%
設定6 1/176.2 1/245.0 110.3%

導入前にスペックの差し替えが行われました。上記は差し替え前の旧スペック。

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打ち方

リール配列

パチスロAngel Beats!_リール

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通常時の打ち方(天使狙い)

左リール上段付近に2連天使図柄を狙う
パチスロAngel Beats!_打ち方①
以下停止形によって打ち分け。

【左リール下段に天使図柄停止】パチスロAngel Beats!_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】パチスロAngel Beats!_打ち方③中リールを適当打ちして右リールにBAR目安でスイカ狙い

【左リールに2連天使図柄停止】パチスロAngel Beats!_打ち方④パチスロAngel Beats!_打ち方⑤中・右リールにも天使図柄を狙う

レア役の停止形

パチスロAngel Beats!_レア役

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通常時の打ち方(青7狙い)

左リール枠上~上段に青7を狙う
パチスロAngel Beats!_青7狙い①
以下停止形によって打ち分け。

【左リール上中段に7図柄停止】パチスロAngel Beats!_青7狙い②中・右リールに青7狙い

青7が揃わなければ強チャンス目、青7が揃えばリーチ目(スイカの可能性ナシ)

【左リール中下段に7図柄停止】パチスロAngel Beats!_青7狙い③中・右リールに赤7狙い

右下がりリプ/リプ/GDMでチャンス目A、赤7揃いでリーチ目(リプレイの可能性ナシ)

【左リール下段に赤7停止】パチスロAngel Beats!_青7狙い④中・右リールを適当打ち

中段リプ/リプ/GDMでチャンス目A。その他はハズレ・リプレイ・ベルの可能性アリ。

【左リール上段にスイカ停止】パチスロAngel Beats!_青7狙い⑤中リーチを適当打ちして、右リールに天使図柄目安でスイカを狙う

下段又は右上がりにリプ/リプ/GDMでチャンス目B。

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ゲームフロー

パチスロエンジェルビーツ_ゲームフロー

7揃いはエピソードBONUS直撃で、BAR揃いは戦線BONUS!に当選。戦線BONUS!後は天使救出作戦に突入し、演出に成功すればエピソードBONUSへ。

エピソードBONUS消化後はメインATのGDM DREAM LIVEへ突入し、AT消化後は引き戻しゾーンのEndless Beats!に移行。引き戻し失敗時と天使救出作戦失敗時は作戦準備中ステージへ移行し、CZのハイテンションシンドロームを抽選する。

マイスロ

マイスロ

カスタム可能なキャラが全24人搭載。さらにボイスカスタムを3パターン収録している。

溺愛度

溺愛度

選択したキャラでどのくらい遊技したかのおおよその数値。マイスロサイト上では、他のユーザーの推しキャラも確認できる。溺愛度はマイスロ遊技中にサブ液晶に表示されており、ミッションクリアやカスタム開放に関係していたりする!?

溺愛度の色

マイスロ遊技中にサブ液晶に表示されている溺愛度周囲の色が変化することがある。これは溺愛度の上がりやすさを表示しており、「何もなし」「赤」「紫」の3種類がある。色はマイスロ遊技開始からのゲーム数が関係しており、以下のようなポイント加算方法となっている。

●1~800G…1回転に付き「0.2Pt」ずつ上昇
●801~2000G…1回転に付き「0.5Pt」ずつ上昇
●2001~8000G…1回転に付き「1.0Pt」ずつ上昇
●8001G以降…1回転に付き「0.2Pt」ずつ上昇

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キャラカスタム解放条件

野田

「ゆり」の溺愛度100over

直井

「音無」の溺愛度100over

ひさ子/関根/入江

「ユイ」&「岩沢」の溺愛度の合計が1000over

ユイ/岩沢

GDM DREAM LIVE開演数が1回以上

TK

『500枚 OVER目撃』ミッションクリア

椎名

『1000枚 OVER目撃!』ミッションクリア

遊佐

『クイズ好き』ミッションクリア

チャー/五十嵐/謎の青年/フィッシュ斉藤

『死後の世界に5000G滞在』ミッションクリア

音無 初音

『死後の世界に5000G滞在』ミッションクリア&「音無」の溺愛度500over

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ナビカスタム解放条件

キャラコメver.ナビ

マイスロレベル周回2周目突入

ハイテンションver.ナビ

マイスロレベル周回3周目突入

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搭載楽曲

楽曲は新規書き下ろしも含め全40曲!ボーナス中等で流れる他、引き戻しゾーン「エンドレスビーツ!」中に好きな楽曲を選択可能となっている。

岩沢(marina)

岩沢(marina)の楽曲

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ユイ(Lisa)

ユイ(Lisa)の楽曲

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その他

その他の楽曲

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書き下ろし曲の発生タイミング

書き下ろし曲の発生タイミング

新曲はサミーチャンネル(youtube)にて公開中!

Awakening Song」、「Crow Blues」、「Girls Don’t Cry

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天井

天井詳細

天井ゲーム数 10周期(約720G)
恩恵 戦線ボーナスor
エピソードボーナス

10周期消化で天井へ到達。

MEMO

実践上、天井からの期待枚数は通常当選より平均25枚ほど高い結果となったので若干の恩恵があると言える!?

天井期待値

エンジェルビーツ 天井期待値

※設定1
※天使救出作戦orAT終了後即やめ
※各周期期待度・初当たり期待枚数は実戦値を元に算出
※ボーナス・天使救出作戦・AT中の平均純増は3枚/Gと仮定
※打ち始めは周期開始時点

引用「期待値見える化

スロットエンジェルビーツの天井期待値は全体的に低め。

天井狙い

天井狙い
7周期目〜

天井狙いの目安は7周期目〜。現実的に落ちてるいる可能性は低いので天井狙いには不向きな機種であると言える。

ゾーン狙い

Sエンジェルビーツ ゾーン実践値

総ゲーム数:373万6934G
初当たり確率:1/251.3
AT確率:1/531.3
初当たり期待枚数:262.6枚
機械割:97.09%
引用「期待値見える化

周期別の当選率で見ると1周期目・4周期目・9周期目の期待度が高い。ただし、そこまで数値が大きなものでは無いので基本的にゾーン狙いは無し。

やめどき

疑似ボーナス・AT後に有利区間ランプ消灯を確認してヤメ。

※1周期目回してのヤメと記載していましたが、「期待値見える化」さんの計算上は-75円と微マイナスでしたので即ヤメに訂正させて頂きました

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

リセットの恩恵などは特に無し!?

有利区間ランプ

スロット 有利区間ランプ

本機の有利区間ランプはクレジット右下の「-」。通常時は消灯しているタイプなのでリセット判別等に用いる事はできない。

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設定判別

周期抽選のボーナス期待度

周期抽選のボーナス期待度

ボーナス当選のメインである周期抽選は、高設定ほど平均してボーナス期待度が高くなる。

MEMO

あくまで1周期あたりの「トータル期待度」。

4周期目のボーナス期待度

4周期目のボーナス期待度

4周期目はBONUS当選期待度が上昇しているチャンス周期で、特大の設定差が存在。設定6なら約80%の期待度となるため、履歴では要チェックとなる。なお、作戦準備ステージ中のハイテンションシンドロームでのBONUSは含まない期待度のため、実際はもう少しBONUS当選に期待できる。

戦線ボーナス中のキャラ紹介

戦線ボーナス_示唆画面戦線ボーナス中はキャラ紹介が最大5人分出現し、そのパターンによって設定を示唆する。キャラの選択率は戦線ボーナスの回数によって変化し、3・5・7・10回目は設定4以上濃厚パターンが出現しやすくなる(設定4以上の場合)。なお、1回の戦線ボーナスでは設定示唆パターンが1人分しか出現しない。

特定パターン

ゆりが3G以上継続

戦線ボーナス_ゆり3G以上継続

ゆりが3G以上継続で設定5以上濃厚!

かなでが3G以上継続

戦線ボーナス_かなで3G以上継続

かなでが3G以上継続で設定6濃厚!

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キャラ紹介出現率

戦線ボーナス_キャラ紹介出現率① 戦線ボーナス_キャラ紹介出現率② 戦線ボーナス_キャラ紹介出現率③ 戦線ボーナス_キャラ紹介出現率④ 戦線ボーナス_キャラ紹介出現率⑤

MEMO

影は特殊な抽選で出現?

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獲得枚数表示

獲得枚数表示

1104OVERまたは2104OVERが出現すれば設定1を否定

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面デフォルメキャラ集合画面の示唆内容

ボーナス確定画面でデフォルメキャラの集合画面が出現すれば設定示唆となる。

戦線ボーナス当選時のデフォルメキャラ集合画面出現率

戦線ボーナス当選時のデフォルメキャラ集合画面出現率

戦線ボーナス当選時に示唆画面が頻発したら偶数設定の可能性が高まる!

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エピソードボーナスの種類

音無エピソード エピソードボーナス選択率

通常時からのエピソードボーナス直撃時は、音無エピソードかユイエピソードが選択され、高設定ほど前者が選択されやすい。

サミートロフィー

サミートロフィーサミートロフィー

ボーナス・AT終了画面で出現する可能性あり。なお、今作では黒トロフィーは無し。

エンディング中の戦線ヒストリー

エンディング中の戦線ヒストリー エンディング中の戦線ヒストリー_キャラ選択率

エンディングエピソード終了後の戦線ヒストリーでは、1人目のキャラで設定の偶奇を示唆している。椎名or岩沢なら偶数設定の期待度アップ!

クイズ

パチスロエンジェルビーツ クイズクイズの示唆内容

通常時のサブ液晶にはAngel Beats!原作に関するクイズが表示される。特定のクイズの出現率に設定差が存在する模様。

CZ成功期待度

奇数設定は「エンドレスビーツ」の成功期待度が優遇されており、偶数設定は「天使救出作戦」の成功期待度が優遇されている。

エンドレスビーツの成功期待度

影を撃破せよ!勝利期待度

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天使救出作戦の成功期待度

ゆりパート_最終バトル以外

ゆりパート_最終バトル

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解析

小役確率

パチスロAngel Beats!_小役確率

パチスロAngel Beats!_小役確率(レア役高確)

通常状態のレア役合算確率は1/22.0で、レア役高確に移行すると逆押しナビが出現することで1/13.2にアップする。

周期抽選

1周期※連続演出等を抜くと約60G

イベントタイマー

イベントタイマーを減らすほどチャンスで、連続演出に発展すればBONUS当選に期待。タイマーが「00:00」になると展開が有利になるアイコンを獲得可能で、レア役なら減算の大チャンスとなる。

MEMO

タイマーを1周期に複数回「00:00」にするのが重要!?

周期抽選のボーナス期待度

周期抽選のボーナス期待度

全周期の平均では高設定ほどボーナスに当選しやすく、設定6なら周期到達時の1/3以上がボーナスに繋がる。各周期別のボーナス期待度については調査中。

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イベントタイマー減算抽選

イベントタイマー減算抽選

イベントタイマーは周期中の成立役を参照して減算抽選が行われる。また、スイカ成立時は50%で数ゲームのレア役高確へ移行し、その間は「逆押し天使図柄狙い演出」からレア役が出現しやすくなる。

状態別の減算抽選

通常状態のイベントタイマー減算抽選 高確中のイベントタイマー減算抽選

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アイコンの効力

アイコンの効力

ゆりストックの効果と期待度

アイコンの効力ゆりストックの効果と期待度

ゆりストックは1個でも初当たり期待度が30%以上にアップ。2個なら大チャンスとなり3個なら激アツ!

アイコン獲得抽選

学習棟ステージ滞在時アイテム獲得抽選 中庭ステージ滞在時アイテム獲得抽選 天使エリア滞在時アイテム獲得抽選 屋上ステージ滞在時アイテム獲得抽選

「OPERATION」と「WIN」アイコンについては特定条件下でのみ出現する。

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周期のポイント

  • 1周期目は期待度30%以上
  • 4周期目はチャンス
  • 10周期目はフリーズ確率約1/300!?
10周期目のフリーズ期待度

10周期目のフリーズ期待度

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通常周期中の突当り

通常周期中の突当り

リーチ目役や逆押し天使揃いが成立しなくとも、周期ゲーム数到達前にBONUSが告知される場合がある。これは内部状態が最大値まで到達した際に発生する仕組みで、BONUS即告知状態の他にBONUS当選濃厚状態も存在。周期の途中に当る”ビックリパターン”として組み込まれたようで、1契機で内部状態が最大値まで移行する可能性もある。

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通常ステージ

エンジェルビーツ_通常ステージステージ期待度

学習棟、中庭、天使エリア、屋上の4種類があり、屋上ステージは高確率の可能性大!?

屋上ステージ

屋上ステージの特徴

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レア役高確移行抽選

レア役高確移行抽選

スイカ成立時の50%でレア役高確に移行する。

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ステージチェンジの法則

●周期ゲーム数30G以内でチャンスステージへ移行すれば大チャンス
●31~40Gでチャンスステージへ移行した場合もアツい!

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チャンスステージ

対天使用作戦本部

対天使用作戦本部

滞在中はイベントタイマーがなくなってアイコンが獲得できなくなるが、成立役を参照してGDM LIVEステージへの移行抽選が行われる。リプレイやレア小役成立でチャンス!

GDM LIVEステージ移行抽選

GDM LIVEステージ移行抽選

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GDM LIVEステージ

GDM LIVEステージGDM LIVEステージ期待度

移行すれば期待度70%以上と大チャンス!

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作戦準備中ステージ

作戦準備中ステージハイテンションシンドローム突入率

有利区間リセット時や周期後、AT後などに移行する通常モードで、滞在中は成立役に応じてCZのハイテンションシンドロームを抽選する。

ハイテンションシンドローム突入抽選

ハイテンションシンドローム突入抽選

レア役成立時にハイテンションシンドロームを抽選しており、スイカでチャンス、強チャンス目なら大チャンスとなる。

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CZ・ハイテンションシンドローム

CZ・ハイテンションシンドローム

役割 ボーナスへのCZ
当選契機 作戦準備中ステージ滞在時の抽選
成功期待度 約42%

周期開始前の作戦準備中にステージ滞在時に当選する可能性あり!? BONUS即当りのチャンス!

CZ中のボーナス抽選

CZ中のボーナス抽選

レア役成立時はボーナスのチャンスで、その他の小役でもボーナス当選に期待できる。

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CZ中の演出期待度

CZ中の演出期待度CZ中は毎ゲーム、1G完結の演出が発生。演出によって期待度が変化し、大運動会ならボーナス濃厚となる。

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連続演出

連続演出

連続演出期待度
オペレーショントルネード
モンスターストリーム
ギルド降下作戦
ゼロウェイブ

GDM LIVEステージ経由の連続演出は大チャンス。連続演出に失敗すると作戦準備中ステージへ移行!?オペレーショントルネードは金タイトルならエピソードボーナス当選が濃厚!?

成功書き換え抽選

チャンス目とスイカはあまり期待できないが、強チャンス目はそこそこ期待できる模様。

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ギルド降下作戦

ギルド降下作戦

トラップ突破期待度
鉄球トラップ ★☆☆☆☆
レーザートラップ ★★☆☆☆
天井トラップ ★★★☆☆
床抜けトラップ ★★★★☆
捨て犬トラップ ★★★★★

1G目がタイトル表示で、2・3G目がトラップ演出、4G目が最終当落(2・3Gの場合もアリ)。道中のトラップによって突破期待度が異なり、最終当落まで到達すればチャンス。最終当落まで到達した場合は3回に1回以上は成功する期待度となっている。

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連続演出の法則

連続演出の法則

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サブ液晶演出

サブ液晶演出

通常時は遊佐のセリフによって演出の期待度や状況を示唆している。

連続演出中の期待度示唆

サブ液晶_チャンス示唆タイトル下の領域で連続演出の期待度示唆を行っているため要注目。

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遊佐のセリフによる示唆

遊佐のセリフによる示唆

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通常時のチャンスアクション

下記はいずれもイベントタイマー大量減算やチャンスステージ移行に期待できるものばかり。

学習棟ステージ固有演出

ポスター演出

ポスター演出① ポスター演出②

ポスター演出③ ポスター演出④

ポスター演出⑤

教室演出

教室演出 教室演出②

教室演出②

妄想Wナビ演出

妄想Wナビ演出①

左右の配置パターンで期待度が変動!

妄想Wナビ演出②妄想Wナビ演出①

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中庭ステージ固有演出

じゃれあい演出

じゃれあい演出①じゃれあい演出①

じゃれあい演出②じゃれあい演出②

じゃれあい演出③

キャラ通過演出

キャラ通過演出①キャラ通過演出①

キャラ通過演出②キャラ通過演出②

キャラ通過演出③

いたずらWナビ演出

いたずらWナビ演出①

左右の配置パターンで期待度が変動。

いたずらWナビ演出②いたずらWナビ演出①

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天使エリア固有演出

天使振る舞い演出

天使振る舞い演出①天使振る舞い演出①

天使振る舞い演出②天使振る舞い演出②

天使振る舞い演出③天使振る舞い演出③

天使振る舞い演出④天使振る舞い演出④

天使振る舞い演出⑤天使振る舞い演出⑤

天使髪型演出

天使髪型演出①天使髪型演出①
天使髪型演出②天使髪型演出②

天使髪型演出③天使髪型演出③

お菓子Wナビ演出

お菓子Wナビ演出①

左右の配置パターンで期待度が変動。

お菓子Wナビ演出②お菓子Wナビ演出①

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通常ステージ共通演出

食堂演出

食堂演出①食堂演出①

食堂演出②食堂演出②

食堂演出③食堂演出③

食堂演出④食堂演出④

直井演出

直井演出①直井演出①

直井演出②直井演出②

直井演出③直井演出③

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リールロック

リールロックリールロックは最大3段階で、ステップ3でロングフリーズが発生する。また、10周期目はフリーズ発生率が大幅にアップしており、強チャンス目が成立すればフリーズに期待できる!

10周期目のフリーズ発生期待度

10周期目のフリーズ発生期待度

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通常時のボタン演出

通常時のボタン演出

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AT解析

「!」ナビの種類

ミニキャラチャンスナビ

「!」ナビには種類があり、キリン柄の「!!!」やミニキャラチャンスナビも存在。

ミニキャラチャンスナビ

●通常時から移行したBONUS確定画面中…エピソードBONUS昇格濃厚
●通常時以外から移行したBONUS確定画面中…300枚以上の上乗せ濃厚
●GDL…スイカ or リーチ目役濃厚

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キリン柄「!」ナビ

キリン柄ナビ

●通常時から移行したBONUS確定画面中…エピソードBONUS昇格濃厚(赤「!!!」も昇格濃厚)
●通常時以外から移行したBONUS確定画面中…200枚以上の上乗せ濃厚
●エピソードボーナス時…200枚以上の上乗せ濃厚
●死んでたまるかBONUS時…200枚以上の上乗せの期待大

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通常時のボーナス振り分け

通常時のボーナス振り分け

初当りは基本的に戦線ボーナスだが、確定役成立時はエピソードボーナスかフリーズに当選。フリーズ当選時は当該ゲームで発生する場合が1/3で、残りは次ゲームで発生する。

ボーナス待機画面中の昇格抽選

チャンス目とスイカはあまり期待できないが、強チャンス目はそこそこ期待できる模様。

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フリーズ発生タイミング

フリーズ発生タイミング

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戦線BONUS!

戦線BONUS!

図柄 エンジェルビーツ_BAR エンジェルビーツ_BAR エンジェルビーツ_BAR
獲得枚数 約75枚(15G)

レア役やハズレで天使救出作戦が有利になるアイテムの獲得抽選を行う。消化後は天使救出作戦へ!

MEMO

アイテムの色は白<青<黄<緑<赤<虹の順に期待大!ベル2回以下で終了した場合は天使救出作戦の成功が確定!

戦線ボーナス中のダメージ抽選

戦線ボーナス中のダメージ抽選

ボーナス中はハズレやレア役成立時に天使救出作戦のダメージ抽選を行う。また、確定役成立時と押し順ベルの成立回数が2回以下の場合はATが確定する。

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天使救出作戦

天使救出作戦

継続G数 戦線パート:最大30G
成功期待度 40%以上

保留を使用して赤目天使の撃破抽選を行い、成功すればエピソードBONUSに当選。

戦線パート

戦線パート

保留によってアクションを先読みし、攻撃がHITするとポイントを獲得。10pt獲得でゆりパートへ移行する。

ポイント抽選役はハズレ・ベル<リプレイ<スイカ・チャンス目<強チャンス目の順で期待でき、基本はキャラ保留消化時のリプレイ以上でポイントを獲得できる。レア役は保留不問でポイントを獲得できるためレア役のヒキが重要となる。

キャラ保留

キャラ保留の詳細

赤目天使の能力破壊抽選は強い保留ほど当選しやすく、TK保留と椎名保留はチャンス。また、2人保留もチャンスとなり、3人や4人保留なら破壊濃厚となる。

キャラ保留の法則

キャラ保留の法則

保留の中でも強めな保留の「3人保留」や「椎名保留」などが次ゲームに控えている時に、リプレイやレア役を引くとチャンス。さらに強い「4人保留」や「松下保留」に書き換わる可能性があるので、強い保留の1ゲーム前も叩きどころ。

アイコン保留

アイコン保留の示唆内容

保留アイコン

保留獲得抽選

保留獲得抽選

戦線BONUS!のラスト4G~VS保留出現までの間、新規で出現する保留を毎ゲーム抽選している(保留書き換えは天使救出作戦1G目~VS保留2G前まで)。また、当該の保留が弱く、レア役を引いていない場合でも大ダメージや武器破壊等が発生する可能性がある。基本的に保留やダメージに関連する抽選は、すべて全設定共通で抽選されている。

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ゆりパート

ゆりパート

バトルに勝利すればエピソードBONUSに当選。戦線パートの内容によって戦況も変化するほか、一度発生した天使の能力は破壊されるため、敗北時は次回ゆりパートの期待度がアップする。

キャラ保留時の攻撃HIT抽選

キャラ保留時の攻撃HIT抽選

キャラ保留(1人)時はハズレとベルの50%で攻撃HIT、それ以外なら攻撃HIT確定。また、2人キャラの保留は成立役不問で攻撃HIT確定となる。

バトル中のダメージ期待度

バトル中のダメージ期待度

小役成立時に勝利抽選を行っており、ゆりの攻撃なら大チャンス!

MEMO

能力破壊抽選ダメージ抽選と併せて赤目天使の能力破壊抽選も行われている!

演出期待度
演出パターン 期待度
天使 ハウリング
オーバードライブ ★★
ハンドソニックver.5 ★★
ハンドソニック ★★★
ハンドソニックver.4 ★★★★
ゆり攻撃 ★★★★

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勝利抽選

ゆりパート成功 ゆりパート_最終バトル以外

ゆりパート_最終バトル

最終バトル以外の2~4個破壊時は偶数設定が優遇されており、最終バトルは全体的に成功期待度がアップしている。5個破壊時は無条件で成功が確定する!?

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天使救出作戦のポイント

天使救出作戦のポイント

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レア小役成立時の特殊効果

効果 内容
保留書き換え 上位の保留へ書き換える
攻撃高確率 キャラ保留でダメージ濃厚(数G継続)
椎名乱入 キャラ保留以外が椎名保留に変化
松下乱入 赤目天使の能力破壊
10ダメージ
天使救出作戦成功抽選
リーチ目役成立時の恩恵

赤目天使撃破+EBの引き戻し期待度アップ(SPCTW突入)濃厚。

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AT「GDM DREAM LIVE」

AT「GDM DREAM LIVE」

役割 メインAT
初期枚数 150枚以上
純増 約5.0枚
上乗せ確率
(全設定共通)
1/24
上乗せ枚数 30〜300枚

純増約5.0枚/G、上乗せ確率約1/24×上乗せ枚数30~300枚の枚数管理AT。設定差ナシで軽快なテンポで上乗せが発生し、上乗せ演出はリアルとバーチャルで表現されている。

各種抽選期待度

上乗せ期待度

上乗せ枚数期待度

死んでたまるかボーナス当選期待度

AT中の上乗せ抽選

AT中の上乗せ抽選

AT中は差枚数上乗せと併せて死んでたまるかボーナスをダブル抽選しているため、1契機で両方に当選する可能性もある。

上乗せ当選時の枚数振り分け

上乗せ当選時の枚数振り分け

AT中の死んでたまるかボーナス当選率

AT中の死んでたまるかボーナス当選率

死んでたまるかボーナスは差枚数上乗せとダブル抽選されており、死んでたまるかボーナスに当選するとボーナス後に50枚以上が上乗せされる!

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AT中ステージチェンジ

AT中のステージチェンジ条件

- 閉じる

演出法則

登場キャラの期待度

登場キャラの期待度

キャラ 期待度
入江(青)
関根(黄)
ひさ子(緑)
岩沢(赤)
ユイ(紫)

AT中のハズレやレア小役時に登場するキャラで上乗せの期待度などを示唆。

押し順ナビ

押し順ナビ

黒ナビは上乗せ期待度75%で、紫ナビなら100枚以上の上乗せ濃厚!

天使演出

天使演出

発生した時点で上乗せ期待度87%!

突然カウントダウン

突然カウントダウン

発生した時点で50枚以上の上乗せが濃厚で、カウントダウンが進むほど恩恵がアップ!

恩恵の種類
●50枚以上の上乗せ
●数ゲーム連続で上乗せ
●死んでたまるかボーナス濃厚
AT中のボタン演出

AT中のボタン演出

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AT中のポイント

  • 上乗せの約40%は50枚以上(全設定共通)
  • 上乗せ時は特化BONUSも抽選
  • 1,000枚以上でエンディングのチャンス
  • 1,500枚以上ならエンディング突入!?

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AT終了時の復活抽選

AT終了時の復活抽選

AT終了時は設定不問で復活抽選を行っているが、当選率は約3%のため過度の期待は禁物!

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死んでたまるかBONUS

死んでたまるかBONUS

図柄 エンジェルビーツ_赤7エンジェルビーツ_赤7エンジェルビーツ_赤7
突入契機 AT中のレア小役
獲得枚数 約100枚
平均上乗せ

GDM DREAM LIVE中に当選する可能性がある上乗せ特化ボーナス!滞在中は成立役に応じて上乗せ抽選が行われ、終了後は50枚以上の上乗せが濃厚。

演出タイプ(3種類)

チャンス告知

死んでたまるかボーナス_チャンス告知

演出に成功またはカットイン発生時に図柄が揃えば上乗せ。 キャラ集合カットインは天使揃かつ100枚以上の上乗せ濃厚となる。

カットインの期待度
音無
ゆり
かなで
全員集合 激アツ
全員集合カットイン時の上乗せ振り分け
100枚~199枚 約50%
200枚~299枚 約33%
300枚以上 約17%
完全告知

死んでたまるかボーナス_完全告知

レバーONでキャラ登場やPUSH出現で上乗せ!

後告知

死んでたまるかボーナス_後告知

ポイントをため最終ゲームの演出に成功すれば100枚以上の上乗せ!

押し順ナビ以外でナビレベルアップ抽選を行い、押し順ナビでレベルを参照してポイントを獲得(最大1000pt)。ナビの色は黒・赤・紫でチャンスとなり、虹ナビはポイントMAXを示唆する。

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死んでたまるかボーナス中の上乗せ抽選

AT中の上乗せ抽選

死んでたまるかボーナス中はAT中よりも上乗せ当選率と上乗せ枚数振り分けが優遇されている。

上乗せ当選時の枚数振り分け

上乗せ当選時の枚数振り分け_死んでたまるかボーナス中

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Endless Beats!

Endless Beats!

Endless Beats!ゲーム数

演出成功でGDM DREAM LIVEに復帰する引き戻しゾーンで、エピソードBONUSに当選することも!?

Endless Beats!_マス

消化中は出現キャラを決定し、画面下にメンバーが増えるほどチャンス。影とバトルしてBEATを貯めていき、貯めたBEATで影を倒せば成功。BEATが100貯まればその時点で戦線History+GDLに復帰!?

MEMO

純増は現状維持程度!?

リーチ目役成立時の恩恵

BEAT MAX+エピソードBONUS当選濃厚。BEAT MAXはGDL+戦線History当選濃厚となる。

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押し順ナビの種類

Endless Beats!中に黄色の押し順ナビ

黄色の押し順ナビは発生した時点でBEAT獲得濃厚。押し順ナビはキャラの命中率が高いほど発生しやすくなっており、「命中率の高いキャラ」や「”命中UP”特性発動中」などはナビ発生頻度がアップする。

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チェンジザワールド

SPECIAL Change the World

エンドレスビーツ突入時はチェンジザワールドで初期参加キャラが決定。5G間に毎ゲーム、キャラの参加抽選が行われる。

スペシャルチェンジザワールド

スペシャルチェンジザワールド発生率

主にロングフリーズ発生時に突入する上位演出(5人確定)で、AT終了時にも突入することがある。

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ビート獲得時のビート数期待度

ビート獲得時のビート数期待度

ビート獲得抽選の詳細

ビート獲得抽選 ビート獲得抽選のポイント

該当ゲームではマス目と成立役を参照してビート獲得抽選が行われる。基本的にレア役ならビート獲得以上となり、野田以外のキャラではリプレイでもビート獲得確定となる。また、攻撃力UPや命中率UPの有無でも抽選が変化する他、キャラが野田なら大量ビート獲得に期待できる!

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音無・日向・大山・ユイ・ゆりのビート獲得振り分け

ビート獲得抽選①ビート獲得抽選⑧ビート獲得抽選⑭ビート獲得抽選㉕

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野田のビート獲得振り分け

野田のビート獲得振り分け

攻撃がHITすれば10ビート以上確定。野田は攻撃力が高いが、リプレイでもBEATを獲得しないこともある。逆押し天使狙いでBEAT獲得判別をすることが可能で、天使揃い or チャンス目停止でBEAT獲得濃厚となる(フェイクリプレイは抽選)。逆ハサミで2確を狙うのもおすすめ!

ビート獲得抽選②ビート獲得抽選⑨ビート獲得抽選⑮ビート獲得抽選⑳

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藤巻・直井のビート獲得振り分け

攻撃がHITすれば2ビート以上確定!

ビート獲得抽選③ビート獲得抽選⑩ビート獲得抽選⑯ビート獲得抽選㉑

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松下のビート獲得振り分け

攻撃がHITすれば5ビート以上確定!

ビート獲得抽選④ビート獲得抽選⑪ビート獲得抽選⑰ビート獲得抽選㉒

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TKのビート獲得振り分け

ハズレとベルでのHIT率が他と比べて優秀。攻撃がHITすれば2ビート以上確定!

ビート獲得抽選⑤ビート獲得抽選⑫ビート獲得抽選⑱ビート獲得抽選㉓

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椎名のビート獲得振り分け

ハズレとベルでのHIT率がTKよりも優秀。攻撃がHITすれば5ビート以上確定!

ビート獲得抽選⑥ビート獲得抽選⑬ビート獲得抽選⑲ビート獲得抽選㉔

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天使のビート獲得振り分け

天使参戦中は毎ゲーム、ビート獲得確定!

ビート獲得抽選⑦

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PARTY BOX

PARTY BOX

キャラのステータス

ステータスの効果

1Gごとにカーソルが移動していき、キャラアイコンは影とバトル。空箱はキャラ参戦に期待で、キャラの組み合わせや特性の発動で戦況が変化する。なお、滞在中はサブ液晶で楽曲を40曲から選択できる。

楽曲

※楽曲はマイスロや時間経過等で開放

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空欄マスでのキャラ参戦

キャラ参戦 キャラ参戦のポイント

空欄マスでは参戦中の人数と成立役を参照してキャラ参戦抽選が行われる。参戦中が2人以下ならリプレイでも参戦確定となり、レア役なら人数不問でキャラが参戦する。

キャラ参戦率

空欄マスでのキャラ参戦率

上記抽選値はエンドレスビーツ中とチェンジザワールド中で共通。

参戦時のキャラ振り分け

参戦時のキャラ振り分け

キャラ参戦時は当選契機を参照してキャラが決定。当該キャラがすでに参戦していた場合は代替キャラが参戦する。

キャラ参戦時の敗北保障ゲーム数加算振り分け

キャラ参戦時の敗北保障ゲーム数加算振り分け

キャラ参戦時は敗北保障ゲーム数が加算されることがあり、敗北保障ゲーム数中はキャラが敗北しない。

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キャラの特性発動抽選

キャラの特性

特技を保有するキャラの攻撃がHITした場合は、特性の発動抽選が行われる。基本的に発動はレア役のいずれかから。

キャラの特性発動抽選

攻撃力と命中率の上昇持続ゲーム数

攻撃力・命中率アップ持続ゲーム数

攻撃力と命中率のアップは5~15G継続する可能性アリ!

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キャラ敗北抽選

キャラ敗北抽選

キャラが3人以上かつ保障ゲーム数がない状態で、キャラマスでハズレかベルが成立すると敗北抽選が行われる。なお、キャラが2以下の状態と保障ゲーム数内であれば敗北抽選は行われない。

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かなで参戦

かなで参戦率

かなで参戦中はビートを毎ゲーム獲得できるためアツく、空欄マスでのレア役成立時にかなで参戦抽選を行う。

かなで参戦継続ゲーム数

かなで参戦ゲーム数

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エンドレスビーツ中のポイント

エンドレスビーツ中のポイント

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GDMスペシャルライブ移行抽選

GDMスペシャルライブ移行抽選 GDMスペシャルライブ移行抽選

エンドレスビーツ中はGDMスペシャルライブへの移行抽選が行われており、ユイアイコン時のみ若干移行率がアップする。

小役のGDMスペシャルライブ移行期待度

GDMスペシャルライブ移行期待度

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影を撃破せよ!

影を撃破せよ! 影を撃破せよ!発展率

エンドレスビーツの残りゲーム数がゼロになると空欄マスに影アイコンが出現し、当該マスで「影を撃破せよ!」への発展抽選が行われる。

ジャッジメントパートでの抽選

レア役を参照して内部でBEAT獲得抽選を行っている。そのためBEATを多く獲得している時に引くレア役の方がチャンスとなる。

影を撃破せよ! 勝利期待度

影を撃破せよ!勝利期待度

獲得ビート数に応じて勝利抽選が行われ、勝利時はATまたはエピソードボーナスに当選する。なお、色が同一でも獲得ビートが多いほど期待度が高くなる。

影を撃破せよ!勝利時報酬

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戦線History

戦線History

100ビート到達時にはAT引き戻し確定+戦線ヒストリーに突入。戦線ヒストリーは10G継続し、その間にATの上乗せ抽選が行われる。

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エンディング

エンディング

エンディング発生条件
●GDL中の獲得枚数が1,500枚以上
●エンディングバトルに勝利

エンディングは100Gのエピソードが展開!

エンディングバトル

エンディングバトル

勝利期待度
約20%
エンディングバトル発生条件
①GDL中の獲得枚数が1,000枚以上
②「エンドレスビーツ!」5回成功

ゆりが単独で影の発生源に侵入し、影の発生を止めることができればエンディングへ! 最終的に獲得している「BEAT数」に応じた成功抽選が行われる。

規定クリアBEAT数

規定クリアBEAT数

EB突入ごとに抽選されており、規定BEATに到達した場合はEB成功濃厚状態へ移行。この”規定クリアBEAT数”を超えていた場合や近い場合は、連続演出発展前のチャンス演出などが発生する。ただし、チャンス演出が発生しても、規定BEATまであと少しという事もあるので注意!

導入エピソード中の抽選

エンディングバトル中の抽選

エンディングバトルステージ移行前の導入エピソード「1~5G間」はCTW(Change the World)中と同様の抽選が行われ、「6G~10G間」は参戦キャラによるBEAT獲得抽選をEB同様に行う。このためエンディングバトル開始時にはすでにBEATを獲得している場合がある。

エンディングバトル中の抽選

エンディングバトル中の抽選

エンディングバトル中は「ゆり」が単独でBEATを獲得していくが、内部ではEndless Beats!と同様の抽選を行われている(内部的に空箱でもレア役でBEAT獲得濃厚などの違いはアリ)

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エピソードBONUS

エピソードBONUS

図柄 エンジェルビーツ_青7エンジェルビーツ_青7エンジェルビーツ_青7
獲得枚数 約100枚
AT期待度 100%

アニメの名シーンと出玉が連動する擬似ボーナスで、消化中はGDM DREAM LIVEの上乗せ抽選を行う(エフェクトで上乗せ期待度を示唆)。

エピソードの種類

エピソードの種類

当選時は上記いずれかのエピソードが選択される。なお、通常時のエピソードボーナス直撃時に選択されるエピソードに設定差が設けられている。

詳細はコチラ!

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当選契機

エピソードボーナス当選契機

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キャラクターコメンタリーVer.

キャラクターコメンタリーVer.

エピソードBONUS入賞画面でPUSHボタンを1回(奇数回)押せば、キャラクターコメンタリーVer.のエピソードに変更可能。再度ボタンを押せば(偶数回)元に戻る。(Change the Worldと岩沢LAST LIVEでは変更不可)

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ロングフリーズ

ロングフリーズロングフリーズ確率

通常時の確定役成立時の25%でロングフリーズが発生。発生のタイミングはそのゲームと次ゲームの2パターンがあり、1/3が当該ゲームで、2/3が次ゲームで発生する。

10周期目のフリーズ確率(調査中)

通常時の10周期目はフリーズ確率が大幅アップ!

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フリーズの恩恵

3つの恩恵
①エピソードBONUS
②GDL最低300枚スタート
③Endless Beats!の引き戻し期待度アップ

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評価/動画

管理人の感想

プロジェクションマッピング

2010年に放映されたテレビアニメ「Angel Beats!(略称AB)」とのタイアップ機。原作について調べていたらLiSAのデビュー曲が本作と知り驚きました。本機にも全33曲が搭載されており半数くらいはLiSAの楽曲との事。演出面ではプロジェクションマッピングを採用しており奥行きのあるライブ感をウリにしています。

スペックは事前情報では高ベースかつ高純増という完全にダメなトレンドに乗っているなと思いましたが、その後、新たなスペックアップ版が適合し差し替えが行われました。

注目点はベースが51G→43G、純増が6枚→5枚と下がり、初当りが軽くなった点。出玉率は気持ち程度上昇しています。

歌を長く聞きたい機種なのに高純増では一瞬で終わってしまうではないかと思っていましたが純増が下がった事で多少なり改善に期待できそう…!?

パチスロエンジェルビーツの評価や感想などを下記コメント欄にて募集中です!

PV動画

©VisualArt’s/Key/Angel Beats! Project ©Sammy

オリジナル楽曲

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187 COMMENTS & REVIEW

匿名

まぁどう考えても周期以外何も抽選してないよね
ゆりストック取ってもゼロウェイブでどうしようもないチャンスアップして終了

匿名

やっと成功したと思ったら250枚位で終わった500枚以上すら稀とかどうやって出るんだ?

匿名

結構頻繁に打ってるがGDMライブの確率が設定1にすら収束しませんが?
どうやったらこの確率になるんですか?

匿名

まだ置いてあるとかあったから久々に昼から夜まで打ち込んだ。
9周目で確定役引いちまって、落ち込んでたら、頑張って完走できた。エンディングバトルのレア役の引きが半端なかったぜ。
たまには、こんなこともあるんだなぁ。

匿名

この台のいい所って一番は低投資で様子見や勝負ができるところだと思うんですよ。60G回すのって2kくらいで十分だし、その後の周期のスタート見る迄いけますよね。あとは他の台にあるような引き損場面が少ないのも魅力の一つだと思います。

噛み合わない時に出ないというのは勿論あるのですが、自分がしっかりとリプレイを引けていればATに入る率も格段に上がる等、パチスロとして通常時、AT、引き戻し抽選の完成度が高いと感じる台です。

匿名

設定56打ってるけど無理ゲーすぎるなこれ
天使救出作戦とかキャラ絵3回に1回くらいしか攻撃せんからストレスマッハ
さらに初期ポイント高いとキャラそのものが出てこないっていう完全できれ仕様

アホかと

匿名

初当たり18回でATは2回だけ…。こんな引き弱ある?出来レなの?ATの連チャンも全く無し…。好きな台なのに嫌いになりそう。って言うか最近は何打っても出ない。モンハンワールドも一体も倒せずに終わったし…。流れを変えたいんだけど…。ダメだぁ

匿名

今日、初めてCZのデリートバグにあいました。

5項目の中から上から2番目のオーバードライブが選ばれて、攻防パート終わったら何故かハウリングがデリートされてました。

矛盾でAT取ってるのかと思ったらスルーしたので、マジのバグですね

匿名

どれが選ばれようと、消えるのは上から順番ですよ。
飛ばして選ばれるのは、ただのチャンスアップです。

匿名

今更バラに何故か入っていたので軽く触ってきました
1回当たり後1周期目即ヤメの状態から打ちましたが異常に軽く初当たり4回全て1周期目で当選、天使救出作戦は3/4ととにかく異常に軽かったです
AT終了後のEBは1回しか継続出来ませんでしたがその1回で4回目まで継続、合計1500枚出たのでそのまま即ヤメで終えました
高設定なのか運が良かったのか打ってて楽しかったのですが、少しでも噛み合わないと簡単に負けれる台という印象も受けましたね
天使救出もEBも正直デキレ感はあるのでいい思い出のままもう打つことは無いと思います

匿名

究極のゴミ台
タルい演出に寒いノリ
影キャのノリマジで鳥肌立つ
完全無欠のマニア向けの台かな

なにか

1K43?
1でAT突入率1/352?
CZの成功率40%?
ありえねぇよ
どんな計算したらこんな数字出てくんの
今日1500回して当たり前のように戦線ボーナス2回スルー
前日は2400回ってAT0だったんだけど。
1500ATなしとかザラなのに設定1のAT突入率352とはな
なんの意味もないリールロックとかなでチャンスはなんなの?
リールロックやたらと来るけどなんでスイカでリールロックさせてんの?
1周期目は30%以上?
ユリストックしようが当たった試しがないんだが?
6の期待度では?
通常中はめちゃくちゃレア役来るのに、天使救出作戦最中の30G間はレア役が全く来ない
明らかに確率が下がってる。
これよりリゼロの設定1の方がまだ良台だわ
何が「ミドルスペックの最前線へ」だよ
パチンコのエウレカでライトミドルの覇権取るとか言ったりこんなクソ台でミドルスペックの最前線とかほざいたり小っ恥ずかしいやつらやな
笑わせんな

匿名

設定5以下の実質機械割が絶望的すぎる
つーか設定5ホントに機械割100ある?

よつば

ぶっちゃけエンジェルビーツなんてどーでもいいし興味もないが打ってみた
結論
音うるせぇだけの超クソ台
デキレ感しか感じねぇわ
サミーが作ってるってだけである程度察したけど、打ってみて疑惑が確信に変わったわ
2度と打たねぇ
とりあえず邪魔だからさっさと全ホールから消えろ

匿名

ある程度ハマってからいきなり動きが変わる。
レア役→ストック
3G後レア役→ストック二個目
10G後レア役→ガルデモライブ

そりゃこの流れなら当然当たるけど、こんな怪しい動きされたら打ちたくなくなるわ。

匿名

クソ代に限って500gで放置されてる
案の定czメダル吸い込んだだけスルー
しかもAT当ててもあまり出ないというおまけ付き
ちなみAT確率約1/350は嘘ボーナス3回中2回AT入らなきゃおかしい計算
何から何まで詐欺詐称台

匿名

GDMライブストック、ユリアイコンストックで外すとか演出バランス崩壊してる
版権が好きで打ってるけどATも全く入らないしキツイの一言

匿名

完走しやすいとか嘘、無理ゲーCZ頑張って通しても9割駆け抜けでたまに30枚乗る程度、500枚越えたら奇跡レベル、AT中のレア役も強チャンス目以外無能、強チャンス目を1/10くらいで引ける奴くらいしか勝てない、あと通常につまらん通常時1周期スルーしたら9周期ストッパー以外で当たる事ほぼ無い、出玉少ないリゼロ

テンテン

通算14万Gくらいかけて初めて1500枚届きましたわ..(1000枚からの完走は何回かあっても

匿名

ここまで酷い出来レース見たことがない
武器4つ破壊は3回ともハズレ
武器5破壊で完全に虹にしないと当たらない
他のコメント見る限り自分だけじゃないはず
2度とやらない

匿名

武器1番下以外全部壊して負け。じゃあなんなら入るんだ?あと周期は確実に出来れなんも引いてないのに1Gで99減算してガルデモストックライブを盛り上げろで当たりちなみに8周期目

匿名

引き次第で何とかなるように見せているけど、実際は一周期内での抽選値は予め決まっているので、どこまで減算しても設定差を覆す事は出来ない。
通常時は常に5個破壊の無い天使救出作戦にいると思えば分かりやすい。「引きが良ければ当たる」ではなく「引けなかった分だけ上限値から遠ざかる」という事。
引き戻しゾーン関連の公表値には、どうやら差し替え前の値が混ざっている。駆け込みで調整した割には良く出来ているって程度の台。

匿名

通常時リプレイで減算-3でした。当たってるのかと思いきやハズレ
どういう状況ですか?

ちょんぼ(管理人)

状況が詳しくわからないと何ともいえませんがリプレイで3の振り分けは無いので、何か演出と被って後から出てきたなどではないでしょうか!?

匿名

多分スイカ後の高確状態で、ステチェン時に逆押し天使図柄を狙えが発生していて、ハズレの場合(順押しだとリプレイになる)のときに1or3になるようです

ちょんぼ(管理人)

ご指摘大変助かります。
確認して訂正させていただきました。

匿名

最近出てる台の中ではダントツで完走率が高い。
常に1周期、4周期辞めをしていればかなりの確率で収支はプラスに傾くと思う。
AT中に無駄な特化ゾーンなどを設けず、設定差無しにしたのはかなり好感が持てる。
1000枚越えれば完走の期待度30%程度貰えるのもありがたい。1000枚か2400枚か。ヒリつける。
デキレという人がいるが、最近の台の中ではデキレ感はかなり少ないと思う。リプレイの引き次第だと思う。

ゴミ

エンドレスビーツがガチのクソ。
明らかにデキレで抽選してない時の無理ゲー感半端じゃない。


低設定はマジで打てない、通常時毎回230〜440ハマり当たり前で4回に1回は必ず天井付近まで行く。
高設定挙動だと5週目まで行く事が滅多にないし、当たらなくてもゆりストックが来やすいってのがあるから2回目の戦線ボナが重かったら即辞めしてる。

戦線ボナ後の救出作戦はデキレだからボナ前の引き次第じゃないかな?
5.6設定でも6〜8連続通らない事あったからね。

台自体は面白いけど、低設定常時入れてる店が悪い。

匿名

AT初当たりが重すぎる。原作好きなんでがんばったけど、天使救出作戦の成功確率2/17……戦線Bが早い周期で当たってもまったく投資が止まらない。
ATの出玉も知れてるし、その上引き戻しゾーンが無駄に長い&当選率もやっぱり低いようなので出玉削られるだけのゾーンってイメージだし。
どないしろと。

匿名

なんだこのクソ台 武器破壊3でラストまで4回、破壊4でラスト1回行ったが一度も倒せない、じゃあ何だったら当たるんだよ
通常の演出もかなり強い演出からハズレとか作った奴はアホなんじゃないか、 あっ すべて出来レースでだから低設定はもう結果が決まっているのか と理解しました 

まえだ

ほんとこの台はよくできていると思う。
面白いし。
早いあたりからのATもありかけぬけても300枚はとれる

匿名

この台作ったヤツがあさはかなり
台もクソだし、クイズもオタクの自己満全開で気持ち悪い

匿名

ABといいアルドノアゼロといノゲノラといいありとあらゆる神アニメを汚さないでくれ
泣きたくなってくる

匿名

こんなクソ台作って恥ずかしくないんだろうか
試しに解析全部出してみろよ、この世の誰からも受け入れてもらえなくなるから

うちのパチ屋、裏ロム使ってないか?

戦線ボーナスを9回引いて、8回赤背景のキャラ出現。
ライブに行くまでに3万使い、最終的に4万の負け。
まさか8/9で高設定示唆しておいて、低設定なんていわないよね?

ちょんぼ(管理人)

設定差微妙な感じですしどうなんでしょう。
仮に56の50%だとしても9回中8回はなかなかの引きですね…!

産廃

天井行かないと当たらないし、当たってもゴミボーナス(?)、天使救出で追加投資、念のため1周期だけ回して追加投資…。曲がりなりにも当たってる扱いなのにどうして即追加投資なんて状況を作ったのかが全く分からない。
まともな精神で打てる台じゃないです。

やまだ

かなり気にいってます。
突破タイプの中ではデキレ感が少なく、負け雰囲気でも赤目3回目で当たって嬉しい時も。レア子役がキッチリ仕事してくれる感もあり好感が持てます。
曲、良いですね。久しぶりに耳に残る台になりました。

うかい

とにかく音がうるさい。音量マックスだとどんだけ離れていても耳がいたいな。これの隣で音量マックスで打たれると耳やられるわ!

匿名

基本天井でしか当たらない
ユリストックはほとんどもらえない癖に一個だとほぼ当たらない
答案すり替え失敗を延々見せれられつつ天井まで連れて行かれる
通常時のレア小役は一切仕事しない
ステージアップとか嘘虚言、ステージチェンジの記載誤り
フリーズ高確率(笑)はスイカ等の弱役引く度に、いちいちショートフリーズして、うっとおしい割に全く仕事しない
そして天使救出線はリゼロの白鯨攻略戦より無理ゲー
しまいにはそんな無理ゲーを突破しても精々400枚くらいしか出ないし、引き戻しも無理ゲー
圧倒的クソ台

ううう

エンディングバトル、88までいったけどはずれました。
くやしいーーー
当選率はEndless Beats!と同じですよね?

ちょんぼ(管理人)

エンディングバトルの勝利期待度は20%となっています。
惜しかったですね…!

ちょんぼ(管理人)

全てをひっくるめた平均で20%なのでBEAT数は多いほどチャンスアップ?かなと思います。

匿名

原作が好きなので10万ゲームほど回しましたが
控えめに言ってゴミ台です。
通常時ですがデキレです。
チャンスゾーンですがデキレです。
ATですがデキレです。
引戻しですがデキレです。
本当にゴミ台です。

あいう

50万ゲーム回しましたがデキレではありません。
もうちょいまわそうや

匿名

たった50万ゲームで何ドヤってんの?
1000万ゲーム回したけど間違い無く出来レだよこれは

匿名

天使救出作戦が無理すぎる。4個破壊今んところ3回連続で外してんだけど1でも80近くあるってマジ?またレア役の確率とかいれてんのか?

匿名

有利区間以降時に何周期で当たるか決まってそう。
天使バトルが無理ゲー
6.1号機史上最低のクソ台。
ボーナス当選周期もAT当選もデキレな感じ
打ってる時間の8割が通常時なんだからもうちょい通常時の演出バランスとか、どうにかなわなかったの?
サミーがクソなのは、知ってたけどクソ過ぎ

匿名

9周期目と10周期目の間でシンドロームに入り、ハズレで解除。完全な嫌がらせだろ

本間の竹ちゃん

20時から初当たり軽いの選んで3周目でユリストック無しでゼロウェイブ当たって戦線ボーナスのハウリングで倒せた。
ここまででいつもより設定いいように感じた。
初当たりATで+300枚スタートでした。

AT中の上乗せ+青7を3回目でエンディングになりました。

匿名

通常時の演出中のレア役が引き損。
ATにあからさまなレベルがある。
9周期目に露骨なストッパーがある。
クソ台だろ…

匿名

周期抽選なので通常時はとても退屈です。czは0/10なので、40%は絶対になく、低設定は無理ゲー。版権が良いだけにサミーにムカつきます。

匿名

初当たりいきなり500ゲーム嵌って、戦慄ボーナスのみって台、、楽しいと思うか?!

たけし

朝一から打って1〜4周期目で当選を6回程繰り返し+1000枚ぐらいだったが急に挙動が変わり2連続9周期目まで連れていかれどちらもcz突破出来ずという酷い仕打ちを受けました。
謎の青年やら他にも高設定示唆が出てたので打ち切ろうかと思ったがczで4破壊突破出来なかったりもあり精神的にきつくてギブアップ!
当分この台見たくないです。

テンテン

通算40000Gくらい打ちまわしてー23000円くらいで済んでるのはマシなのかどうかw面白いし好きだったアニメなので何だかんだ気に入ってやってます。

通常時はとにかく演出バランスが悪い・・ゆりストック2からのGDMLIVEからハズレるし、無理やろと思った演出も偶に当たる・・・LIVE行っても外れるなって思う場面多いですけど

画像のタイミングで確定役引くと強制勝利になり、その後のエンドレスビーツがSPになりました。(二度やって二度とも)救出作戦での確定役恩恵でしょうか?

救出作戦とエンドレスビーツの為に打ってる感凄いですわw

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
凄いタイミングで2回も引いているのですね。
解析としてそのあたりは出ていなかったと思いますが、挙動から見るに恩恵かもしれませんね。

匿名

高設定はめちゃくちゃ面白い。△とWUGと比べると神台。絶対衝撃並に良い。
偶数設定なら遊べるけど、2だとエンドレスビーツがマジで継続しないね。
ガルデモの曲がめちゃくちゃ良いのに、GDLが1番ループなのが本当に悔しい。
エンドレスビーツ中の曲も毎回指定しないとデフォルトのBGMなので、メドレーを一回選択したら変えるまでそのままにしてほしかった。

匿名

打てば打つほどダメな部分が見つかる台
デキレって文句言う人いるがそうじゃなくて単純に演出バランスが悪いだけ
宿命もそうだがサミーは演出の見せ方が下手すぎる

匿名

射幸心を煽るからって色々と規制するなら、まずはこの台みたいに内部不透明なままチャンスだの高確率だの煽る台を規制すんのが先じゃね
戦線ボーナス中の抽選値ぐらい公表しろよ、勿体ぶるほど出来の良い台じゃないだろ

ちょんぼ(管理人)

規制の方向性としてはユーザーを騙したり勘違いさせたりするものを減らしていくべきですよね。

やっぱり6号機

好きな作品なだけに規制がにくい。
導入店探してやっと座れたけど普通につまらない。
出る出ない関係なくつまらない。
天井当たり前、AT駆け抜け当たり前。
通常時のレア役ニート。
導入台数多いならまだしもバラエティーに1.2だから設定も期待できないし。

ちょんぼ(管理人)

ほんとそうですよね!
いくら好きな版権の台が出ても6号機プラス少台数の時点で勝負になる訳が無いと…

一般客

戦線ボーナス初当たり確率とAT初当たり確率が明らかに表記より重い。
1で戦線が350程度でATが600位が妥当。流石サギーだと思いました。

匿名

有利区間がある以上スロットに未来はない。
全て設定通りの挙動になる。事故が起きないない。
この時点で客はもちろん、店も扱いづらい。
パチンコは短時間の出玉規制はあるものの、スロットほど夢がないとまでは言わない。
有利区間で撤廃しない限りスロットは本当に終わる。
カジノに向けてわざとオワコンにさせてるのかもしれないけどね。

ちょんぼ(管理人)

IR法案で射幸性に照準が当たってしまいとばっちりで規制という感じはしますよね。
カジノ利権でパチンコが邪魔な人達というのもいるのでしょう…

匿名

全て出来レース。
救出作戦も4つ破壊で設定1で79%も絶対ない。なんでこんな事になってしまったんだ。全部、規制のせいか( ̄ー ̄)

ちょんぼ(管理人)

早い当りで出てしまうと適合しないのでその対策としてデキレにせざるを得ないのでしょうね。
特に高純増機。
わかっていてそれをつくるのはメーカーのセンスだとは思いますが…

匿名

フリーズ恩恵弱すぎないですかねこれ
乗せなしひき戻しなしで終わった時には350枚程度て

確定役2回、うち1回フリーズ
10周期目でフリーズ
2回もフリーズ引いて結局差枚マイナスで折れた
どんなヒキよりも設定が大事な台だった
影出たので偶数だったけど明らかに2だったのだと思う

匿名

偶数だと引き戻し弱いから..そう思うと奇数で確定役やフリーズ引きたくなるねぇ

ちょんぼ(管理人)

設定2とかやめて欲しいですね…
ロングフリーズはこの確率で弱い感じでしょうか。

匿名

高設定を一度打ったが、一周期目超えずに2,000枚ちょい出た。まったり遊べてメダルは増えるので楽しい。
ただし引き戻しで、戻せたことはなかった。
アレは無理ゲー。
低設定はレギュラーボーナスでレア役引きまくって、ロゴ赤までいったが、AT入らず。とにかく無理。
何より無理なのは台数が少なく、設置店舗がほぼないこと。
最近のSammyにしては頑張った方。

匿名

デキレなのでレア役が空気。1周期の間にレア役引きまくったが何もなく笑いました。

匿名

だってレア役はポイント減算抽選でしょ?
レア役で当たるとかは書いてないけど?


高確滞在時のイベントタイマー減算抽選の数値間違えいませんか?
毎回、5秒以上は減るかと。

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
表の左側の数値に誤りがありましたので訂正させて頂きました。

匿名

ひどいクソ台
低設定でしょうがレア役が空気
上手くレア役重ねても当たらない
もちろん引けないと当たらない
何をしても当たらないので液晶を見る価値が無い

面白さ0 今年ナンバーワンのクソ台です

匿名

マクロスΔ「お、そうですね」
アイマス「分かります」
絶対衝激「ほんとそれですよね」

テンテン

夕方に空いてるタイミングで打って3戦3勝、マチマチと勝ってます。(計+26k

通常時
デキレ感のある周期モノで正直つまんないという(直球)。如何せんレア役が真っ当に仕事せず・・・1.4.9周期での当たりが8割占めてるような気がします。

天使救出
4破壊でもAT入らなければ3破壊でもAT入ることもある・・3最低3つは武器破壊しないとAT入りません。リプレア役の引き次第で拍子抜けするほど行けたりするのでガチ系な気がします(ラスト2Gで椎名2マス両方スイカ出て10ポイント×2出て全破壊とかありましたw)

AT
弱レアでもハズレ目でも現実的に上乗せしやすいのでチマチマと乗っていくのは面白くて好きです。6号機だし純増5枚はスピード感は丁度いいかなぁとは思う(3枚以下は正直ダルいw)んですけど曲聞く時間が・・・と思ったらそもそも1コーラス分しかないのが不満点でしたw

エンドレスビーツ
割と引き戻すんですよね・・・(6/10で成功)
奇数&低設定だと引き戻し率が高いんですかね。beatが50以上あれば期待してます。高設定だと辛いんだろうか

このアニメの時代がドンピシャな世代(歳バレそう)でABの曲もCD買うくらい好きで台としても6.1号としては面白いと思うんですけど・・AB知らない人からすると中々退屈なんじゃないかなぁと。どう見ても中年であろうオッサンが座ってると「アンタ世代じゃねーだろ」と内心思ってますw

台数すくねーんじゃよ・・・(マイホに1台しかない)

ちょんぼ(管理人)

評価投稿ありがとうございます!
マイスロも添えて頂き分かりやすかったです…!!
(おじさんにも打たせてあげて笑)

ポニー

おそらく高設定を打ちしました。擬似ボーナス中のキャラ紹介で偶数示唆と、主人公の妹(音無初音)が出てきたので4か6です。
初打ちだったので初めはデキレ感をリゼロなどと比べれば感じにくいなと感心していましたが、他の方のコメントにあるように、引き戻しゾーン風のEndress Beatsはデキレなのか、同じく80〜90%台を数回外しました。とはいえ高設定はかなり安心して打てますね。
AB!のアニメを観ていた世代の方なら懐かしく感じ、ガルデモのプロジェクションマッピングライブに胸が熱くなれるが、知らない方からすればなんかキャラが歌ってるだけのAT…よく聞いたらLiSAか?の台です。原作に沿った作り方していると思いますが。

ちょんぼ(管理人)

ポニーさん、投稿ありがとうございます!
グラフも良い感じですね。
引き戻しゾーンはデキレだとしたらちょっと残念ですね…

匿名

キングオブデキレ台
フリーズでAT入ったけど980枚で引き戻しゾーン中にTK松下椎名拾って99体まで伸ばして突破できなかったときはどう足掻いても千枚出させる気はないんだなと思った
6なら勝てるね。どこのアホ店が6入れるの?って感じだが

ちよんぼ(管理人)

それはスロット側が儲かるように設定しているのでどんどん課金してね君達がいるからやめられないわw

薄羽蜻蛉

この機種も周期毎「トータル」期待度ですか。南国育ちをはじめとして、最近のメーカー発表値はいわゆる詳細解析値ではなく、大量シミュレートさせての期待度表記のようになっていて実際に打つ際の参考にはできないと感じてます。
この現状が続くのはメーカー発表解析を見る意義が薄れるということで、サイト運営的にもまずそうですね。
(コメント場所が適してないのは申し訳ない)

ちょんぼ(管理人)

解析によって稼働が落ちないように段階的に情報を出しているんでしょうね。
そのうち周期毎の抽選も出てくるとは思いますが。
運営的にはあまり気にしていません笑

ずらまる。

夕方からたまたま空いたのでうっており4周目の食堂でルフィーが好きな骨付き肉が出て来たずら。エピボーと思ったらフリーズを引いたずらまる。そのまま完走ずら。

匿名

昨日、設定6を打ちました!
AT確率が高いのでENDLESS Beatsはデキレで高設定ほど突破できないというのがわかりました。
(85%と93%など複数外れてます)

ちょんぼ(管理人)

設定6の挙動、参考になります!
かなりギザギザで刻む感じになるのですね。
引き戻しはデキレと…

匿名

スペシャルチャンジザワールドで外してるので完全にデキレですね
カチナビでレインボーメダルも出てるので6は間違い無さそうです❗️

匿名

結局はこの台も見えない設定差で強制的に展開を作られるタイプなんだけど、これを自力感があって良いとか評価する人が一定数いるところを見ると……
ユーザーなんて演出の見せ方で騙しておけばいいんだなって感じです。

ちょんぼ(管理人)

どのあたりに強制感があったのかも教えていただけると皆納得しやすいと思います。

匿名

台をバンバンたたいているおつさんがいるので一瞬ゴリラかと思ったら口臭臭いおっさんだったわ

匿名

この台9周期目かなり強いね。1日打って2回ほど天井行くチャンスあったけど2回とも9周期目に阻まれました。
にしても低設定の天使ちゃん強すぎ!

匿名

5回初当たり引いてCZで星3でジャッジが3回、星4と星2でジャッジが1回もすべてのスルー。。CZの抽選どういう抽選なん。しかもCZ中に追いメダルしないとダメ出し。
凄い漂うデキレ感とGDL初当たり数値が全然合わないイメージですね。もしかしてAT初当たりって引き戻しも初当たり換算の数値?初当たりとATの差から1/2ぐらいでは突破出来るんかと思ってたけど、それなら全然突破しないのも納得だけど、みんなその認識?!

天下

6号機の今まで打ってきた中で片手に入るくらいのランキングな出来!
演出やゲーム性含めて最高!
多彩な演出でデキレを極力わかりづらくしてる感じはありますが、デキレは否めないので設定無かったら酷評されそう!
1日打ち込んだ感じでは要所要所レア役が本当に仕事していそう!特に強チャメ!弱ATも書き換えて引き戻しあり!非有利区間で偶然確定役引いて1ゲーム直当たり1000枚あり!引き戻し出来ず!多分レア役で引き戻し抽選はしてそう!

6号機はなかなか設定依存大きいので願わくば焼き直して7号機で会いたいです!

匿名

通常時の仕組みが分かりづらいのでレア役の価値が低く感じる
当たりの軽さやAT面は悪くないと思うが見せ方が下手すぎるしpushボタンを演出毎に押させるのでイライラする
映像などは凄く綺麗なのでアニメファンは喜びそうだけど一般ウケはしなさそう

なめたけ

本日初打ち
演出や楽曲含めて原作が好きな人は喜んで打つ台だと思う、と言うか原作ファン以外をターゲットにしてなさそう。
原作が好きならおすすめ、そうでないならスルーでいいと思う。
6号機自体がどうやっても出玉としてはつまらないので、引きである程度どうにかなることも含めて方向性としては正解なのかな。
パチンコはどの台も緑の頭くっつけて原作の雰囲気ぶち壊してくのに、こんなに原作ファンに向けたようなスロット作れるとかサミーどうした?

ちょんぼ(管理人)

初打ちお疲れ様です!
原作ファンでも楽しめる台だったのですね!

ちょんぼ(管理人)

投稿ありがとうございます!
フリーズ情報参考にさせて頂きます。

匿名

引き戻しのptがまんま継続率になってるのかな、戻せたら大体ボーナスとATで250枚以上くれるし1セットで600枚出たりとかちゃんと乗せてくれるのはよかった
ただ全体的にどういう抽選してるのかがわからんのがネックだね、たたきどころがわからん
絶対衝動よりはかなりまし

ちょんぼ(管理人)

北斗もそうでしたが、解析詳しく出ないと何やってるのかイマイチ伝わないですよね…

スロットオワコン

戦線ボーナスで20枚ぐらいしか出ないしその後の天使救出作戦は通常30ゲーム終わったらほぼ必ずマイナス、打ってて面白くないし1000円で20ゲームくらいしか回らなかった最高のクソ台

ずらまる

新台二日目で朝一で1周めでボーナス、次も1周目でボーナスだけどATに入らず後ろのデルタはATに入っているずら。三回目でほとんど天井で天使ちゃんの武器を全部破壊してやっと勝ってエピボーからのATずら。エンドレスビーツを1回目を100になりエピボーに入りそのあともATに継続しエンディングバトルで負けたずら。

ずらまる

デルタの曲が流れてATいてこっちがATに入っていないのが辛いずら

勝ちたい

アニメみたことあるから、リールロックの演出が凄い好き
あの名曲、あのピアノの演出を、リールロックに使うのは開発の人に拍手を送りたい
赤目天使バトルは割と楽しい

ただART?AT?中はつまらない、、、
せっかく良い曲なのに純増枚数が多いから長く聴けない、あとAT中楽曲選びたい(天使ちゃんのピアノの曲にしたい)
700枚くらいのると露骨にそれ以上のらなくなってくるし
エピソードはユイとプロローグしか引けなかったけど、ユイエピソードは泣ける、というかあのアニメ結構泣けるんだよね
5号機で出たらまた違ってたのかな、ただハルヒみたいにクソになってたら嫌いになってたから6号機っていう言い訳があって良かった
6号機にしては良いかもね、導入増えてほしいなぁ

匿名

そもそも北斗がヒットしたとは言い難い状況でどうなのか、っていうね…
もう呆れられてるんじゃなかろうか、まさかオーイズミの方が良台を出す時代が来ようとはね。
それに「1104OVERまたは2104OVERが出現すれば設定1を否定!」って言われましてもそこまで漕ぎ着けるかどうかだし。

ちょんぼ(管理人)

エイリやんボタンや2トキなんかを見ているとセンスを疑ってしまいますね…
時代と共に開発の中の人も変わっているんですかねぇ

匿名

PC版の特典で入ってた曲が搭載されてないの結構残念だな…
ガルデモ曲で一番好きまである曲無いの悲しい

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