スマスロ 仮面ライダー 新台 天井 スペック 設定判別 やめどき 解析

スマスロ仮面ライダー 7RIDERS_トップ

導入日2024年1月9日㈫。京楽の新台スロット「スマスロ仮面ライダー 7RIDERS」の天井・スペック・設定判別・有利区間・ゾーン・やめどき・解析まとめページになります。

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スペック

機種概要

スマスロ仮面ライダー 7RIDERS_筐体

機種名 L仮面ライダー 7RIDERS
メーカー 京楽
仕様 AT機
スマスロ
コンプリート機能
AT純増 約2.6枚
回転数/50枚 約34G
コイン単価 約3.3円(設定1)
天井 999G+α
導入日 2024年1月9日㈫
導入台数 約8,000台

一部数値引用「モード1.0

AT確率・機械割

設定 AT確率 出玉率
設定0
設定1 1/297.7 97.6%
設定2 1/291.4 98.5%
設定4 1/253.2 104.0%
設定5 1/233.6 107.3%
設定6 1/225.2 111.9%

設定0判別方法

設定0は下パネルが常時消灯となり、音量が最小で固定される。また、停止ボタンも通常は赤点灯だが、設定0は緑点灯となる。

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ゲームフロー

スマスロ仮面ライダー 7RIDERS_ゲームフロー

通常時は周期抽選となっており、撃破ポイントを貯めて潜入ZONE突破を目指すゲーム性。通常時もAT中も仮面ライダーが集結するほどバトルの勝率がアップする仕様。

AT「BATTLE RUSH」は純増約2.6枚/Gで、1セット平均40G継続(初回のみ20G固定)。消化中はバトルが展開し、敵の体力ゲージをゼロにすればセット継続+報酬チャンスへ移行。ゲーム数内で倒しきれなかった場合はDANGERゾーンへ移行してAT終了のピンチとなる。

AT中のバトル勝利後に移行する報酬チャンスは2種類の演出から選択可能で、基本はゲーム数上乗せ後に次セットへ継続。一部は上位ATのBATTLE RUSH極(超極)へ移行して継続率が約84%にアップする仕組みになっている。

仮面ライダーの特徴

仮面ライダーの特徴

周期開始時に参戦するライダーがV3ならチャンスで、ストロンガーなら激アツ。周期消化中も仲間の参戦抽選が行われ、仲間が増えるほど期待度もアップ。7人全員が集結すれば集合フリーズが発生!

仮面ライダー1号

仮面ライダー1号

状況 特徴
通常時 幹部バトル時にベル
入賞で勝利期待度 UP
AT中 特性発動で必殺技以上の
攻撃を繰り出す!

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仮面ライダー2号

仮面ライダー2号

状況 特徴
通常時 幹部バトル時にリプレイ
入賞で勝利期待度がアップ
AT中 報酬チャンス時に
追加上乗せのチャンス

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仮面ライダーV3

仮面ライダーV3

状況 特徴
通常時 幹部バトル時にリプレイか
ベル入賞で勝利期待度アップ
AT中 1号と2号の特性を併せ持つ

仮面ライダー1号・2号が参戦していれば、ベル・リプレイ成立時の勝率アップ抽選を重ねて行うのでチャンス。

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ライダーマン

ライダーマン

状況 特徴
通常時 次周期の主役ライダーに
V3登場の可能性アップ
AT中 特性発動で数ゲーム間の

仲間参戦高確率状態へ

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仮面ライダーX

仮面ライダーX

状況 特徴
通常時 撃破ポイントの
獲得量が2倍にアップ
AT中 特性発動で数ゲーム間、
攻撃時に追加攻撃発生

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仮面ライダーアマゾン

仮面ライダーアマゾン

状況 特徴
通常時 毎ゲーム抽選の大切断が
発生すればAT直撃!?
AT中 毎ゲーム抽選の大切断が
発生すれば一撃勝利!?

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仮面ライダーストロンガー

仮面ライダーストロンガー

状況 特徴
通常時 幹部バトルで勝利濃厚!?
さらにAT継続率が優遇!?
AT中 バトル勝利かつ超報酬
チャンスの可能性アリ

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打ち方

MEMO

通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性あり。

リール配列・配当表

スマスロ仮面ライダー 7RIDERS_リール

スマスロ仮面ライダー 7RIDERS_配当表

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通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙うスマスロ仮面ライダー 7RIDERS_打ち方①

左リールにチェリーをフォローすれば、中・右リールはフリー打ちでOK。

【左リール中段にチェリー停止】スマスロ仮面ライダー 7RIDERS_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール角にチェリー停止】スマスロ仮面ライダー 7RIDERS_打ち方③中・右リールフリー打ち

右リール上段にチェリー停止で強チェリー、それ以外が停止すれば弱チェリー。

【左リール下段にBAR停止】スマスロ仮面ライダー 7RIDERS_打ち方④中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】スマスロ仮面ライダー 7RIDERS_打ち方④中・右リールフリー打ち

中リールは⑨番のBARがスイカの代用となっているため、取りこぼしはナシ。

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レア役の停止形

スマスロ仮面ライダー 7RIDERS_レア役の停止形

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天井

天井詳細

天井G数 999G or 7スルー
恩恵 AT当選
推定投資額 約30,000円

通常時999G消化 or 7周期目終了時にATに当選。

AT初戦スルー天井

連続敗北数 Vストック当選率
0回 5.9%
1回 7.0%
2回 12.8%
3回 27.4%
4回 54.6%
5回 100%

AT初戦敗北の連続回数に応じてVストック抽選が行われている。5回連続初戦敗北なら6回目のATはVストック所持が確定。

ゾーン・狙い目

調査中

やめどき

AT後に状態を確認してヤメ、または1周期目を確認してヤメ。1周期目は速攻モード突入で引き戻し期待度約70%。速攻モードは周期の途中で突入する可能性もあるので確実に見極めるためには1周期消化する必要アリ!?

MEMO

エンディング後や差枚プラス2400枚付近到達後は速攻モード極に突入し上位AT突入が濃厚となるので即ヤメ厳禁。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
有利区間 リセット 引き継ぐ
天井 短縮 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 休憩室 休憩室
撃破pt リセット 引き継ぐ※

※マップ解放時に表示される

マップが解放された際に撃破ポイントが引き継がれていれば据え置きの可能性が高い!?

MEMO

朝イチ、リセット時は天井が499G+α or 3周期終了時に短縮。

有利区間

調査中

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設定判別

AT終了画面

スマスロ仮面ライダー AT終了画面

AT終了画面でPUSHボタンを押すと設定示唆画面が出現!

玉ちゃんトロフィー

玉ちゃんトロフィー

トロフィー 示唆内容
設定2以上濃厚
設定4以上濃厚
設定4以上濃厚
(5以上の期待度アップ)
ゼブラ 設定5以上濃厚
設定6濃厚

AT終了画面のリール左に玉ちゃんトロフィーが出現すれば特定設定以上が濃厚となる。

エリア座標

エリア座標

エリア座標 示唆内容
A000 デフォルト
A246 設定2・4・6濃厚
A456 設定4以上濃厚
A666 設定6濃厚

AT終了後などに滞在する休憩室ステージ中に表示されるエリア座標の数字に注目!

通常時の周期抽選

1周期目以外は高設定ほどAT当選期待値が高い。

共通ベル

設定 共通3枚ベル 共通8枚ベル
設定1 1/16.8 1/131.1
設定2 調査中 調査中
設定4
設定5
設定6

共通ベルに設定差が存在!? 共通3枚ベルは右下がり、共通8枚ベルは上段揃いを通常時、AT共にカウント可能。

解析

小役確率

小役 出現率
リプレイ 1/7.3
押し順ベル 1/1.9
弱チェリー 1/84.7
スイカ 1/89.9
弱チャンス目 1/199.8
強チェリー 1/256.0
強チャンス目 1/399.6
中段チェリー 1/4096.0
設定 共通3枚ベル 共通8枚ベル
設定1 1/16.8 1/131.1
設定2 調査中 調査中
設定4
設定5
設定6

レア役期待度

小役 期待度
弱チェリー・弱チャンス目・スイカ
強チェリー・強チャンス目
中段チェリー

初当りの流れ

スマスロ仮面ライダー 7RIDERS_通常時の抽選

初当り契機
周期抽選での当選
ライダー5人以上
(7人でフリーズ)
仮面ライダーアマゾンの「大切断」発動
中段チェリー成立時
天井到達時

通常時は周期抽選タイプ。周回開始時に主人公ライダーを決定。規定撃破ポイントに到達すると潜入ゾーンに突入し幹部バトル勝利でAT当選となる。

主人公ライダー

ライダー 内容
V3 チャンス
ストロンガー 激アツ

AT終了時や朝イチリセット時に主人公ライダーを振り分け。その後は前回の主人公ライダーに応じて次周期のライダーを決定。

仮面ライダーの特徴はコチラ

ライダー振り分け抽選

AT終了時・朝イチリセット時
主人公ライダー 振り分け
1号 28.6%
2号 17.4%
V3 0.5%
ライダーマン 3.4%
アマゾン 26.8%
X 22.9%
ストロンガー 0.4%
2周期目以降
主人公
ライダー
前回の主人公ライダー
1号 2号 V3
1号 41.0% 34.4%
2号 23.4% 15.6%
V3 0.4% 0.4%
ライダーマン 3.9% 3.1% 2.7%
アマゾン 40.6% 31.3% 26.6%
X 31.3% 23.8% 20.3%
ストロンガー 0.4% 0.4% 0.4%
主人公
ライダー
前回の主人公ライダー
ライダーマン アマゾン X
1号 30.1% 47.7% 43.8%
2号 13.3% 20.7% 19.1%
V3 15.6% 0.4% 0.4%
ライダーマン 3.5% 3.1%
アマゾン 23.0% 33.2%
X 17.6% 27.3%
ストロンガー 0.4% 0.4% 0.4%

連続で同じ主人公ライダーは選択されない。

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周期

周期には以下の特徴があるので要チェック!

  • 1周期目のAT当選期待度は約40%で全設定共通(速攻モード突入で約70%)
  • 2周期目以降は高設定ほどAT当選期待度が高い
  • 3周期目はチャンス

周期毎のAT当選率

周期 AT期待度
(設定1)
1周期目 42.1%
2周期目 36.1%
3周期目 48.3%
4周期目 29.6%
5周期目 33.2%
6周期目 40.4%
7周期目 100%

設定1でも3周期以内のAT当選期待度は約80%。

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撃破ポイント

撃破ポイント

規定ポイント
200 / 400 / 600 / 800 / 1000pt

撃破ポイントが200pt貯まるごとに潜入ジャッジが行われ、規定ptに達していれば潜入ZONEへ移行。

MEMO

1周期目の規定撃破ポイントは200 or 400。

規定ポイント振り分け

1周期目(全設定共通)
規定ポイント 振り分け
200pt 10.5%
400pt 89.5%
2周期目以降
規定ポイント 振り分け
200pt 調査中
400pt
600pt
800pt
1000pt

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撃破ポイント獲得抽選

マス その他 リプレイ 弱レア役 強レア役
5pt 20pt 30pt 50pt
20pt 50pt 100pt 200pt
50pt 100pt 200pt 300pt
100pt 200pt 300pt 300pt

マスの色と成立役で撃破ポイントを獲得。リプレイやレア役ならチャンス!

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エリア情報

マスの種類

8Gごとにエリア(マス)が更新されていき、1G消化するごとに1マスずつ進行。マスに対応したイベントが発生し、イベントの結果や小役成立で撃破ポイントを獲得していく。200ptに到達するごとにエリアの8マス目が潜入ジャッジになる。

マスの種類

エリア情報

マス 特徴
ブランク イベント発生期待度(低)
イベント発生期待度(中)
イベント発生期待度(高)
カード カードで情報を示唆
撃破UP 青<緑<赤<紫の順で
撃破pt量を示唆
参戦 青<緑<赤の順で
ライダー参戦期待度UP
ゆい ゆいタイム突入に期待
潜入
ジャッジ
青<黄<緑<白・赤の
順にジャッジ成功期待度UP

ブランク・「?」・「!」のマスではイベントが発生し、ゆいとライダーの通信イベントではセリフで何かしらの示唆を行っている模様。

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作戦区域セリフ

作戦区域セリフ

セリフ 周期突破
期待度
ゆい「今回のイベントは
期待出来そうです」
約35%
まい「こ、これは期待出来そうね」 約80%
まい「こ、これは熱いかも!」 約90%
まい「こ、これは激熱ね!!」 突破濃厚

「ゆい」と「まい」のセリフによって周期突破期待度を示唆。

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潜入ジャッジ

潜入ジャッジ

マス 成功期待度
白・赤

潜入ジャッジが近くなると成功期待度を上げるイベントが発生する専用マスが出現。

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ゆいたいむ

ゆいタイム

役割 撃破pt獲得ゾーン
突入契機 ゆいマスのジャッジ成功
継続G数 5G
平均獲得pt 85pt

マップ上のマスとは別で撃破ポイントを抽選し、ショッカーを倒してポイントを獲得。タイトルが赤ならポイント獲得期待度アップ!

突入率

設定 X非参戦時 X参戦時
設定1 1/71.9 1/72.3
設定2 1/71.4
設定4 1/69.0
設定5 1/67.7
設定6 1/67.2

X非参戦時のゆいたいむ突入率に若干の設定差あり。

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平均獲得pt

設定 X非参戦時 X参戦時
設定1 85.1pt 130.2pt
設定2 85.0pt
設定4 84.9pt
設定5 84.8pt
設定6 84.7pt

X参戦時は獲得ポイントが優遇。

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消化中の抽選

ゆいタイム中の演出

ショッカーの種類で獲得ポイントを示唆している。

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CZ「潜入ZONE」

潜入ZONE

役割 周期抽選
突入契機 規定撃破pt到達
継続G数
平均期待度 約30%

ステージやライダー参戦数がアップするほど成功期待度が上昇し、幹部とのバトルで勝利すればATへ。バトル中は参戦ライダーに応じて成立役による勝利書き換え抽選アリ!

ステージ期待度

潜入ZONE_ステージ

マス 成功期待度
76.4%
14.4%
22.0%
62.2%
100%

ステージの色で成功期待度を示唆。白のままは逆にチャンス!また、BGMが変化すればAT確定。

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幹部バトル

幹部バトル

対戦相手 期待度
ブラックサタン 27.3%
一つ目タイタン 40.3%
アポロガイスト 68.0%
黄金狼男 100%

潜入ゾーン終盤に発展するバトル演出で、参戦ライダーを参照して勝利書き換え抽選が行われる。

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参戦ライダー

ストロンガー参戦

参戦ライダー 対応役
1号 ベル
2号 リプレイ
V3 リプレイ・ベル
ストロンガー 勝利確定

1号・2号・V3は対応役成立で特性が発動して勝利書き換えのチャンス!全ライダー共通でレア役はチャンスとなり強レア役が成立すれば勝利確定。ストロンガーが参戦していればその時点で勝利が確定!

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演出法則

主人公ライダー予告

主人公ライダー予告

潜入ZONE中に発生すれば中段チェリー濃厚!?

ミニキャラショッカーアクション

ミニショッカーが中央で楽しそうなアクションをすれば幹部バトル勝利濃厚!?

潜入ZONE中

ボタンを押して振動が発生すれば周期突破濃厚。毎ゲーム1回のみ、約1/26で発生抽選を行う。

幹部バトル

タイトル画面でボタンを押し、タイトル色が変化すればチャンスアップ!?

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怒りポイント

怒りポイントMAX

幹部バトルの敗北時やATバトル敗北時などに獲得できる内部ポイントで、100pt貯まると次回AT終了時に「速攻モード極」へ突入する。ATのリザルト画面で「怒」の文字が出現すれば100ptの合図!?

怒りポイント抽選

初期ポイント振り分け
pt その他 弱レア役 強レア役 中段チェリー
0 8.0% 4.0%
10 12.0% 10.0%
30 20.0% 12.0%
50 21.0% 12.0%
70 21.0% 12.0%
90 18.0% 49.2% 94.6%
95 0.4% 5.0%
100 0.4% 0.4% 100%

朝イチ設定変更時、有利区間移行時に成立役を参照して怒りポイントの初期値を決定。強レア役は90pt以上、中段チェリーなら100pt濃厚となるので次回ATや発動まで様子を見る価値アリ!?

AT初戦敗北時の獲得pt
pt ライダーレベル
Lv1〜5 Lv6
0 58.8% 38.4%
5pt 38.0% 35.0%
10pt 2.4% 25.0%
40pt 0.4% 1.2%
50pt 0.4% 0.4%

ライダーレベル6で初戦敗北時は怒りポイントの振り分けが優遇。

MEMO

ライダーレベルは周期の成功期待度に影響。高設定ほど高レベルが選択されやすいようだが現状詳細は不明。

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ポイント示唆演出

怒りポイントエフェクト

獲得示唆 蓄積示唆
5pt 69pt以下
10pt 70pt以上
40pt 90pt以上
50pt 95pt以上

ポイントの獲得量や蓄積量は特定タイミングで発生するエフェクトで示唆。

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通常時の演出

アクション予告

アクション予告

上記は基本的にレバーオンで発生する演出で、リール始動時(ウエイトあり)に発生した場合は撃破ポイント大量獲得のチャンス。

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主人公ライダー予告

主人公ライダー予告

当該Gのマス 法則
「ブランク」・
「?」・「!」
ハズレか弱レア役が
成立すれば
周期突破濃厚
「撃破」・「参戦」・
「カード」・「ゆい」・
「?」・「!」
前兆中の場合は
中段チェリー濃厚!?

当該Gのマスによって法則が異なる。

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決めセリフ予告

決めセリフ予告

「ブランク」・「?」・「!」マスで発生した場合に、ハズレか弱レア役なら周期突破濃厚。

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ゆいルーレット

ゆいルーレット

「参戦」・「カード」・「ゆい」・「!」・「?」マスで発生した場合は、前兆中なら中段チェリー濃厚!?

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ゆいアクション予告

ゆいアクション予告

「拍手」をすると周期突破濃厚。

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ジャッジマス前兆演出

ジャッジマス前兆演出

パターン 法則
1人参戦 勝利期待度80%
2人参戦 勝利濃厚

「潜入マス」のある区域で仲間が参戦すればチャンス!

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AT解析

AT「バトルラッシュ」

バトルラッシュ

役割 メインAT
継続G数 1セット平均40G
(初回20G固定)
純増 約2.6枚
TOTAL
継続率
初戦:約50%
2戦目以降:約77%

自力タイプのATで、ベルで攻撃、レア役は仲間参戦のチャンス。規定ゲーム数内に敵のHPを削り切れば報酬を獲得して次セットへ。

仮面ライダーの参戦

AT中の仮面ライダー参戦

参戦するキャラごとに特徴があり、参戦キャラが増えるほどチャンスとなる。参戦中は常に恩恵を受けられるわけではなく、特性発動抽選に当選した場合のみ特性が発動。

仮面ライダー1号
発動契機
ベル成立時に抽選

特性発動で必殺技以上の攻撃を繰り出す!

仮面ライダー2号
発動契機
報酬チャンス突入時に抽選

報酬チャンス時に追加上乗せのチャンス。

仮面ライダーV3
特徴
ベル成立時・報酬チャンス突入時に抽選

1号と2号の特性を併せ持つ。

ライダーマン
特徴
全役で発動抽選

特性発動で数ゲーム間の仲間参戦高確率状態へ。

仮面ライダーX
特徴
レア役成立時に抽選

特性発動で数ゲーム間、攻撃時に追加攻撃発生。

仮面ライダーアマゾン
特徴
全役で発動抽選

毎ゲーム抽選の大切断が発生すれば一撃勝利!?

仮面ライダーストロンガー
特徴
報酬チャンス突入時に抽選

バトル勝利かつ超報酬チャンスの可能性アリ。

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対戦相手

エンペラーダーク

初戦はエンペラーダーク固定(上記)で勝利期待度は約50%。2戦目以降は対戦相手によって勝利期待度が変化。

対戦相手期待度

メカ地獄大使

対戦相手 期待度
大十面鬼
メカ地獄大使
闇の1号
闇のストロンガー
闇のライダーマン
ショッカー戦闘員 勝利確定

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攻撃抽選

ライダーキック

ベルやレア役が成立すれば仮面ライダーの攻撃抽選。ベル成立時の約40%で攻撃が発生し、レア役成立時は攻撃濃厚。

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ベルカウンター

ベルカウンター

ベルカウンターがMAX状態でベルが成立すると仮面ライダーが必ず攻撃し、ハズレかリプレイが成立するとカウンターがリセットされる(レア役時は継続)。

- 閉じる

ライダーコンボ

ライダーコンボ

ライダーたちが複数回攻撃する演出で、数ゲームに渡って継続する可能性アリ。

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ベルトチャージ

ベルトチャージ

ベル以上の小役が続くほど大ダメージに期待でき、ラストにチャージした力を使用して攻撃を行う。

- 閉じる

ゆいたいむ

ゆいたいむ

突入確率
1/692.0

中リールに「BAR・ゆい・BAR」が停止すると突入し、滞在中はATゲーム数の減算が停止して「ゆい」の攻撃が発生する。

狙え発生時の期待度

まいカットイン

演出 発生率 成功期待度
ゆい 1/432.7 37%
まい 1/1724.4 100%

まいなら成功濃厚。ゆいは期待度37%だがレバーON時ではなくリール始動時にカットインが発生すれば成功濃厚。

継続ゲーム数の振り分け
G数 振り分け
5G 98.0%
10G 2.0%

- 閉じる

報酬抽選・絆メーター

絆メーター

バトル勝利の最終Gでは参戦していたライダーが解散するとともに絆メーターが蓄積。絆メーターは当該AT中で引き継がれ、MAXになるとフルスロットルルーレットが発生する。

参戦ライダー人数別のメーター獲得抽選
pt 1人 2人 3人 4人
5pt 97.6% 86.0%
10pt 2.0% 12.0% 97.6% 86.0%
20pt 0.4% 2.0% 2.0% 12.0%
50pt 0.4% 2.0%
100pt
pt 5人 6人 7人
5pt
10pt
20pt 94.6%
50pt 5.0% 95.0% 95.0%
100pt 0.4% 5.0% 5.0%
フルスロットルルーレット

フルスロットルルーレット

当該ゲームの成立役を参照して報酬を抽選し、レア役成立時は上位報酬のチャンスとなる。

報酬 特徴
上乗せ +10~20G上乗せ
絆HOLD ライダーの1人を
常時参戦状態にする
超報酬チャンス 上位の報酬チャンス突入
限界突破 上位ATに突入
ショッカー
戦闘員
次回バトル勝利確定
報酬抽選
限界突破前
報酬 その他 弱レア役 強レア役 中段チェリー
上乗せ 64.2%
絆ホールド 33.0% 80.0% 50.0%
超報酬
チャンス
2.4% 15.0% 25.0%
限界突破 5.0% 25.0% 100%
ショッカー
戦闘員
限界突破後
報酬 その他 弱レア役 強レア役 中段チェリー
上乗せ 64.2%
絆ホールド 33.0% 80.0% 50.0%
超報酬
チャンス
2.4% 15.0% 25.0%
限界突破
ショッカー
戦闘員
5.0% 25.0% 100%

- 閉じる

絆HOLD

絆HOLD

突入契機
バトル勝利後のキャラ紹介中に抽選
フルスロットルルーレットの一部

絆HOLDされたライダーは当該AT終了まで常時参戦状態になる。

紹介ムービー中の絆HOLD抽選
絆HOLD
発生率
成立役
ベル 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
中段
チェリー
1人目 0.7% 19.2% 50.8% 100%
2人目 0.4% 18.4%
3人目 0.3% 18.1%
4人目 0.3% 17.2%
5人目 0.1% 1.6% 4.6%
6人目

現在のHOLD人数と成立役を参照して抽選確率が変化。基本はレア役で当選するが、ベルでも稀に当選する可能性がある。

- 閉じる

DANGERゾーン

DANGERゾーン

セットの残りG数がなくなるとDANGERゾーンへ移行。リプレイが成立するとAT終了のピンチで、敵を倒した場合はAT継続となる。

- 閉じる

ラウンド開始画面

L仮面ライダー ラウンド画面

パターン 示唆内容
青背景 デフォルト
緑背景(ライダー) 闇のライダー
出現期待度約66%
緑背景(女性) 限界突破期待度約40%
バトル勝率アップ
赤背景 限界突破確定

ラウンド画面が緑や赤ならチャンス!

- 閉じる

AT中の演出法則

会話演出

会話演出

パターン 示唆内容
ハズレ or
3枚ベル成立
仲間参戦 or イベント
強セリフ 大ダメージ or 仲間参戦 or
イベント
敵攻撃予告

敵攻撃予告

パターン 示唆内容
押し順ベル 仲間参戦 or イベント
敵強攻撃に
反撃
大ダメージ or 仲間参戦 or
イベント
味方攻撃演出

味方攻撃演出

レバーON時ではなくリール始動時に発生で大ダメージ or 仲間参戦 or イベント。

画面押し合い予告

画面押し合い

パターン 示唆内容
押し順ベル 仲間参戦 or イベント
レバーON時ではなく
リール始動時に発生
大ダメージ or 仲間参戦 or
イベント
連打攻撃予告

連打攻撃予告

レア役時に発生で大ダメージのチャンス!

ルーレット予告

ルーレット予告

配列がハズレ・ハズレ・ハズレ・キックなら必ずキックが選択。

チャンスボタン演出

チャンスボタン演出

押し順 or 「!」ナビ以外なら大ダメージ!

上空仲間参戦予告

上空仲間参戦予告

パターン 示唆内容
リプレイ以外 仲間参戦
ナビ出現 仲間参戦
押し順ナビ

押し順ナビ

パターン 示唆内容
左1st イベント
黒ナビ 大ダメージ or イベント
 アマゾン特性煽り

 アマゾン特性煽り

レア役時に発生なら発動=バトル勝利濃厚!

絆ホールド演出

絆ホールド演出

ベル時に発生すれば絆ホールド発動。

- 閉じる

報酬チャンス

報酬チャンス

役割 セットG数決定ゾーン
突入契機 セット継続時
継続G数 3G
平均上乗せ 44.2G

ゲーム数を上乗せして次セットへ。一部で上位AT「限界突破」に移行。

演出タイプ

LET’S GO RIDER TIME

LET’S GO RIDER TIME

毎ゲームで上乗せが発生。途中で7 or 11が出現すると30G以上濃厚!

ゆいまい上乗せ

ゆいまい上乗せ

最終ゲームでまとめて告知される。ハート保留赤なら30G以上、最終キャラがまいならトータル50G以上濃厚!

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超報酬チャンス

超報酬チャンス

突入契機 ストロンガーの
特性発動
フルスロットル
ルーレットの一部
平均上乗せ 62.9G

上乗せゲーム数が優遇される上位特化ゾーン!

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上乗せ振り分け

毎ゲーム成立役に応じてゲーム数上乗せを抽選。下記表以外にも「端数上乗せ」抽選が行われているため、例えばベルで15G+端数2Gなら合計17Gが告知される。

報酬チャンス中
G数 その他 ベル 弱レア役 強レア役
10G 96.3%
15G 2.5% 90.8%
20G 0.9% 6.6% 91.7%
25G 0.1% 2.1% 6.4% 27.2%
30G 0.1% 0.3% 1.6% 68.5%
35G以上 0.1% 0.2% 0.3% 4.3%
超報酬チャンス中
G数 その他 ベル 弱レア役 強レア役
10G
15G 91.1%
20G 5.2% 74.5%
25G 1.8% 19.2% 32.2%
30G 0.4% 4.2% 57.2% 89.3%
35G以上 1.5% 2.0% 10.7% 10.7%
端数上乗せ抽選

調査中

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エンディングボーナス

エンディングボーナス

差枚が2300枚になると発生し(バトル中でも割り込み)、終了後は速攻モード極(AT濃厚+初回勝利で上位AT)へ突入する。

限界突破

BATTLE RUSH極

役割 上位AT
突入契機 AT継続時の1/256
ロングフリーズなど

仮面ライダーがパワーアップし通常ATより勝利期待度がアップ。ライダー参戦頻度がアップする他、ダメージ抽選も優遇される。

突入契機

  • ストロンガー参戦時の抽選
  • フルスロットルルーレットの報酬
  • AT継続時の1/256(全設定共通)
  • ロングフリーズ
  • 速攻モード極での引き戻し時

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バトルラッシュ超極

BATTLE RUSH超極

役割 最上位AT
突入契機 ロングフリーズの一部

超極ならバトル7連勝濃厚+限界突破状態!

速攻モード

速攻モード

役割 引き戻しゾーン
突入契機 AT終了時の一部
(エリア情報開示時)
AT期待度 約70%

AT終了時に速攻モードに移行すれば撃破ポイント到達時のAT期待度は約70%!

MEMO

1周期目消化中に移行する場合もアリ!?

速攻モード突入抽選

速攻モード突入抽選

1周期目のエリア情報開示時や周期途中のエリア開示時に専用あおりが発生。ゆいのアクションに注目!?

演出法則

作戦区域を3回消化し、3連続で煽りが発生すれば当該で速攻モード突入濃厚。

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速攻モード極

速攻モード極

役割 引き戻しゾーン
突入契機 エンディング後
MY2400枚以上
獲得のAT終了後
(AT複数回でも可)

※MY=当日の最も凹んだところから最も出ているところの差枚

エンディング後等の有利区間リセット時に突入。1回目の撃破ポイント到達でAT確定+AT初回勝利での上位AT突入も確定!?

速攻モード極と有利区間

突入時差枚 リセット仕様
プラス域 最大2400枚を出すために
有利区間を切って突入
マイナス域 最大2400枚以上を
出すために有利区間を
切らずに突入

複数回のATで突入条件を達成した場合は、その時点で累積MYがリセット。

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ロングフリーズ

ロングフリーズ

実質出現率 約1/30533
契機 中段チェリーの
次Gでの抽選(約1/8)
恩恵 BATTLE RUSH
極 or 超極
期待枚数

通常時の中段チェリー成立時はATが確定し、次ゲームのレバーオンでロングフリーズが抽選される。

ムービーパターン

フリーズムービー

ムービー 振り分け
ライダーver. 約87%
怪人ver. 約13%

ライダーver.(左)ならBATTLE RUSH極に突入し、怪人ver.(右)なら超極に突入!?

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評価・動画

管理人解説・感想

仮面ライダーのパチスロ最新作がスマスロで登場!

通常時は周期抽選で、ATはモンハンのような自力継続タイプ、上位AT確定のツラヌキ要素アリといった感じでしょうか。

エンディング条件が差枚(グラフのプラマイゼロ基準)ではなくMY(グラフの一番下基準)という事なのでこちらはベルセルクに近い仕様でしょうか。ただ複数回のATでも良いのかは調査中なのでそのあたりはまた判明次第更新していきます。

PV・試打動画

 

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

L 仮面ライダー 7RIDERS|公式サイト

©石森プロ・東映
©KYORAKU

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124 COMMENTS & REVIEW

匿名

at5連続単発の天井は舐めてるやろ
なんで通常時全く来ないリプレイがAT入った瞬間3.4連て続けてくるんですかね

匿名

atの初戦確定でデキレやな単発の時はどれだけベル引いてもミリしか削らんけど突破する時はアホほど削る

匿名

ストレス半端なかった。
初戦突破して、闇ライダー50ゲームスタートだったけど、全然ライフ減らないし仲間来ないしで辛かった。ラスト5ゲームで急に減ったけどリプで即終了。
イベント日でも座ってはいけない台だ。

匿名

皆が書いてるようにデキレ半端ない。
ゲームに対して終わるときのベルの確率ヤバすぎる。ハズレ&リプで枚数増えないしベル取っても攻撃しない。

匿名

まあ駄目なモンハ○ そのまま、敵ゲージが大量に残ってるのに敵へのダメージでほんの少し1センチずつしか減っていかない、残り数ゲームなのにゲージ2本残りとかストレスでしかない。京楽はスロットもパチももはや開発力皆無だな

匿名

とにかく初戦突破が無理ゲー過ぎる。ベルで40%で、攻撃?攻撃してもミリ単位しか削れない体力ゲージ。ほんま京楽はスロット作るなよ。

匿名

ロンフリから超極ひいたが1000枚で終了。
絆ホールドゼロ、闇のライダーは9戦中2回。
ストレスが半端なかった。

匿名

同じ敵と3回連続で戦わせるとかほんまセンスないやろ 普通連戦は無しにしとかな倒した意味なさすぎる

匿名

ロンフリひいて500枚
なにが優遇されてるの?
通常時と一緒で終わるときの仲間のこななさ
ベル連しななさ
出来レなんですかねコレ
あらじめ枚数きまってね
継続するときリプでも全然落ちないで
ベル連で撃破
やらされてる感半端ないっす

匿名

AT中はリプレイ出やすいのに通常時戻ったら全く出ないっていうだけで腹立つわせめて確率一緒にしとけ

匿名

初期キャラV3で一戦目にストロンガーがいきなりホールド状態で出現
流石にED一直線でした

匿名

そのパターンで限界突破しても普通に3連で終わったよ。超も来ずに40スタートで闇ライダーも来ずでは話にならん。

匿名

折角ストロンガー引いたのにエンディングで潰されて、クソライダー来るのやめて欲しい。

v3

こんな奇跡もう無いと思いますが、こうなったら負ける気しませんね。純増遅くてこのまま閉店でした。

GYANDAM

自分は、メインストロンガー 中チェ×2がありながらアマゾンが最後まで合流してくれませんでした。最終的に5200枚出たので卒業です。0.4%に頼らないと勝てない機種に認定しました。

匿名

チラ裏
AT即ヤメの台があったので1周期だけ回すつもりで座る。
周期前にフリーズ。
極で4000枚でした。

匿名

初戦突破が難しいのに、当たって80枚程度の出玉で、また通常から、、
AT中もデキレ感がすごい
凄い台を作りましたね

匿名

限界突破2回したけど、それぞれ3、6連だった。絆ホールドしないとダメみたい。

匿名

朝1発目のAT終了時の怒りポイント緑
19時でもまだ怒り開放ならず
おかしいやろ

匿名

AT終了ゲームの煽りは蓄積量示唆じゃないよ。
おれも勘違いして粘ったことあるけど、解析サイト見漁ったらわかる。

匿名

初戦が継続し難いって致命的だよね
初戦こそ優遇して下振れ減らすべきだと思うんだが…

匿名

グランベルムがその仕様だな
まああれは特化取れなかったらずっとその状態だけど

匿名

何がクソって、大体のパチスロは「初戦楽でそのあとからキツイ」か「初戦頑張ればかなり続く」みたいな台が多いのに、これは初戦頑張っても2戦目以降も続かないところ

匿名

5連続でゲーム数0になった瞬間リプレイ絶対内部的に継続が決まってるやろデキレがすぎる

一輝

中チェ引いて
フリ無し時
初戦
闇ライダーがたまに参戦する
それと中チェが軽い
ライダーレベルで
中チェの確率が違うのでは…
ライダーレベル1で1/4000
ライダーレベルが上がるにつれて
分母が軽くなると予測

匿名

疲れるけど面白い。
面白いんだけど、ストロンガー先輩がいつまで経っても出勤してくれない。給料泥棒か。
見られるまで打っていきます。

匿名

この台、通常時もアレだけどAT中も大分酷いわ…まず、敵キャラが少なすぎて大十面鬼が3連続出てくるとか普通にあるし、闇のライダーでも45Gあっても負けるのがなぁ…
他に不満があるのは、これ絶対体力ゲージと内部がリンクしてないってこと。急にベル一回で半ゲージ消し飛ばして勝利とか、リプ引いて終了の筈が全ゲージ飛ばして強制勝利とかワケわからんよ。
まだ解析が出揃ってないからもあるけど、隠してる部分多いんだろうなぁ…
後、一番の不満点はライダーの声どうにかならんかったのかな?何故か同じ声がいくつもあって違和感が凄い…

匿名

TY-2400枚以上で初戦負けしたけど極みに行かなかったの確認しました。朝一から打っててずっと凹んでるし、前日も1000枚凹んでるので到達してないなんて事無い筈ですけどこれってどういう事だったんですかね?
結局その後も発動しなかったので2日据え置きで既に発動済みだったって事?初打ちでサイトの情報見ただけなんで何にも解りません…-7万負けでした…

ちょんぼ(管理人)

マイナスでは突入しませんよ!
プラス2400枚までに必ず規則上有利区間を切る必要があり、朝イチ以外の有利区間リセット=速攻モード極というシステムです。
文中の説明が分かりづらかったでしょうか。

匿名

このご時世に新しく始めた?っぽい人がこういう辛いレポすると悲しくなってくる笑
確かに差枚2400枚って書き方は、初めての人からしたらマイナスも含まれると思うのかもしれないな…

匿名

回答ありがとう御座いました。隣に座っていた方が朝から同じように嵌まっていて先に-2400枚以上超えた後に極みに入っていたので勘違いしてしまったんですね…
解析を見直していたんですが、隣の台はAT後に何回も緑の怒マークが出てたので穢れという奴が解放されただけって事に気付きました。自分の台は白が数回だったので行かなかったのか…
もう少し解析が出るまで待つべきなんでしょうかね?

匿名

上位ATに入らなくても初戦突破し、その後絆ホールドさへ引ければ何とかなる。兎に角AT中は仲間の数が大切。エンディングまでのハードルは結構低い台で、最近の機種の中では打てって勝てる期待感が大きい。

匿名

敵のゲージを削るバトルタイプは本当に疲れる。
1度極に入ると勝ちやすい、というのは良いところかな。
ライダーと敵幹部が構えて殴りあって、それを見てたらいつの間にかメダルが増えてた。
まあ1回打てば飽きる台だと思った。

匿名

CZ緑オーラまで上がる
アマゾンいて弱チェ二回引く 負け どうやったら当たるん

シャドームーン

この台実は優秀かも。
ノリだした時のひりつきは刃牙を思い出した。その時点で悪評ってか?面白かった。

女が相変わらずうるさいけど、AT中はゆいタイムゲーム数減算しやんから頼りにしてる。笑

まずこの台、問題の1戦目さえ突破すれば下手しやんかぎり結構続くとこが良い。
上位じゃなくても3000枚目指せる。無理って思ってる人はほんまに無理やと思うけど絆holdしまくればまじで終わる気しやんくなる。急に上位ATに入るところも他の台には無い良さ!

エンディング後は回されるのはめんどくさいけど上位確定で入れてもらえるのは正直かなりでかい!他の台貫通失敗なんかめっちゃあるし文句言っちゃいかんなと思った。

匿名

バトル中の仲間参戦抽選ってどんな確率の抽選なんですかね?
黙々一人で戦ってて いや無理だろ・・っと打ってたら残り10G前後で急に3人参戦したり・・・結構ある。

匿名

1戦目、謎に勝ち
なぜかストロンガー絆きて、2戦目限界突破。
2戦目は、保証?でリプレイで勝ち
3戦目は、普通に負け。
デキレ感凄すぎてもう打てない。

匿名

ストロンガー絆来て限界突破したら、普通の機種だったら1000枚くらい出そうな感じするくらいのヒキだと思う。

この前初めて限界突破した。
しかし4戦目で40ゲーム引いたからなんとかなるかと思ったら、闇のライダーに負けた。
仲間4人もいたけど勝てないってどうなんだよ。
なんとなくモンハンアイスボーンっぽいと思うが、モンハンの方が全然やれる。
出球の少ない初代ゴッドイーターっぽさを感じる。

匿名

ベルでも全然攻撃しないのでバトル中常にイライラさせられる。
極で初戦突破したと思ったら仲間全然参戦せずに170枚。無理。

匿名

3周忌目でV3来たけど、誰も仲間が来ないまま潜入ミッションも星2個の強い敵にあっさり負けて無事失敗。
強チェリー引いても空気。どうやっても無理。
この前6000枚出てたけど、何をどうやればそうなるのか。

匿名

怒りポイントのところに速攻モードキ極とありますが、速攻モード極とは別ですか?

匿名

AT終了時、緑→赤→白→白で有利区間切らずに怒りポイント開放せず消滅
解析通りなら100ポイント丁度で開放のはずですが開放ありませんでした最高獲得枚数は250枚ほど

ちょんぼ(管理人)

ご報ありがとうございます。
確かにそれだと40pt→50pt→5pt→5ptで累計100pt獲得している事になって矛盾していますね。
もしかして怒りポイントはAT毎にリセットされるとか…!?

匿名

AT終了時のは保有ポイントの示唆や。
大量にあるだけで1ポイントも加算されてない可能性もある。

ごく稀に幹部バトル敗北等で溜まる時の色は加算量示唆かと。

ちょんぼ(管理人)

なるほど。
質問者様が保有ポイントの示唆と蓄積の示唆を勘違いされた可能性が高いという事ですね。

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
確認して訂正させていただきました。

匿名

岩うざいわ
強チェリーでゲージ1/4もいかなかったんだが
初戦のやつより無理だろ

匿名

中段チェリー引いたら50枚出て通常時に戻る神台
全てが虚無なので打つ価値がない

匿名

設定依存かつ上位頼りのよくあるスマスロなんですがどうしても気になる部分がありました
おそらく打った方の殆どが感じる事だと思いますが絵の女性キャラクターの違和感が酷すぎる
ちょっと耐えられないくらい出しゃばるせいで何の台打ってるのかわからなくなります

匿名

打った感想

・通常時のライダーは、V3とX以外は意味無し。アマゾンも確定バトル以外は煽りも一度もこず。
1号2号は対応役引いても一度も勝たず。

唯一良かったのは、限界突破の演出が格好良い。

限界突破してもゲーム数が30ゲームだと闇のライダーにすら勝てません。

匿名

100枚以下なら50%で継続か継続確定でも良いと思うな
75枚とか単発3連続とか喰らったら打つ人間まず居ないと思うよ

匿名

この台打つ人は罰ゲームか何かかな?
もう稼働飛んでるけど、何も得られない時間を過ごせます!
可哀想なお店のためにぜひ打ってみては?

匿名

他人煽ってなくない?
あまりにも酷い台になってるって言いたいだけに見えるな

匿名

他人煽って、わざわざ評価1付けてる時点でお前どれだけ負けたんだよ、という文面にしか見えないけど?

匿名

1周期目で捨ててあったので打ち出し、1周期到着前に中段チェリーで2連。
その後、1周期目で5連しましたが、オール単発&追加投資で心が折れました。
速攻モードを引かずに連チャンしたのですが、ミミズモード的なものはこちら、無いですよね…?

匿名

よくも悪くもシンプルな台なぶん、期待感と演出の期待度がちぐはぐしちゃってる

匿名

バトルの仕様が酷すぎる。どうやって仲間抽選してるか分からないし、攻撃抽選にも不信感しかない。ゲーム数なくなった後もベル5連中攻撃は0回、その後リプで即終了とか現実的に起こってストレスしか呼ばない。バトル系で腑に落ちない負け方する台は次打とうとは思えない。自分のヒキが悪かった…と思えないため台にコントロールされ負かされたと感じてしまう。フリーズ引いて極入っても普通に弱くて300枚。何が面白いのかわからない。可愛いキャラで人釣れば良いってもんじゃないぞ。通常時もひたすら同じことの繰り返しでつまらない。手抜き台です。

匿名

超極みで2000枚でした。
最上位で何が良かったのかすらあまり良く分からない。
座っちゃダメな台デスね。

匿名

ATはベル連しても 弱い相手でないとキツイ、ライダーコンボ発動が必須・・・

匿名

ATはモンハンっぽいけど どっちかというとモンハン黄金のCZをずっとやらされてる感じ。全然減らない ちょっとムズい・・・

匿名

どんなに特性活かしても5人参戦しないと低設定は勝てないからデキレにしか見えん

匿名

みんなブスブス言うから余程酷いのかと思ったらかわいかった。
初当たり140枚終了後

理解できた。くそブスうま子。

名無し

ブスは流石に口が悪いけどルックスじゃなくて邪魔くさいってことなら納得

ボタン押したらシステム解説してくれてる絵だけの存在で良いのに声うるさいし存在感出しすぎだね バトル継続時の専用上乗せ演出とか絶対いらなかったね

トンカツマン

初打ちしてきました。
朝から73000円投資(一直線に降下),104000円回収でした。
穢れポイント開放からの爆発でした。

大当たり確率 1/319
確変突入率 50%
確変継続率 77%
とありがちなパチンコの出玉性能をそのままスロットにしたという京楽が開き直って作った仕様。ある種 潔すぎて微笑ましいです。

と書くとクソ台か?と聞こえるかもしれませんが,基本AT中はモンハンです。
ストックがない代わりに継続率が77%と高めでバトルのやれる感はモンハンより格段に上でした。(私はモンハンはほぼREG単発なので・・)
通常時はG1ダービー倶楽部の周期抽選ですね。

出たから☆3というのも少しありますが,バトルのやれる感が楽しくて,もう一回 バトルをやりたいとつっこんだら7万円ストレートでした。中盤からは天井999(単発)→天井999(単発)→穢れ開放です。

私の敗因は初回バトル(20G)の勝率が3/11と当たるが初回の50%が通せないイライラがかなりありました。(2000G位ずっとその状態)
逆に言うと50%で通せていたらもっと楽しめたなという部分込で☆3評価にしました。

モンハンアイスボーンでバトル形式大嫌いになっていましたが,この機種は結構やれます。(初回通せたらだけど・・)

最近のハズレ機種(リンかけ,ラブ嬢,ひぐらし)よりは面白いと思いますよ。

朝一は天井浅めなので皆さん一度如何でしょう?
マクロスFはどうなんだろ,抽選で打てなかったけど 見た感じ地獄絵図に見えました。

名無し

見るからに高設定台が落ちてたんで試しに打ってみた

通常時メインキャラがストロンガー 初戦勝ったらプチュンしていきなり上位AT開始 なんやかんやで差枚完走達成

完走後の引き戻し、初戦の20GのATは勝ち確だった 期待したけど2セット目(実質初戦)で体力3本のやつ出てきてサクッと負けて終わり  は??

引き戻すのに通常時100Gくらい回させられてこれとかだるすぎる

というか上位がこの程度なら通常ATなんかやってられっかと思った 絆ホールド考えてものちのち継続期待度上がるシステムだろうし序盤が圧倒的にきつすぎる

ベル連させない攻撃しないのにリプきまくるんだよ モンハンチックだけど大きな違いは成立役にかかわらず一方的に連撃する状態がない(多分)のでリプに凄いストレス感じる

あとは下の人が言ってるけど女の子が邪魔 絶対に萌え要素ない方が良かったよ あとビカビカ眩しすぎたのと下ザラ斜めなのやだ

匿名

初打ち感想
銅トロ出たけどハマり深いしそれ以外の示唆なかったしたぶん2か3
一通り演出やら上位ラッシュ、ループもできたので台の性能は感じられた
通常時はアイコンやら演出的にG1優駿をベースにした感じかなと、まぁ抽選方法は違うけども
設定いいとたぶん周期天井やら浅いポイントで当たるのかな、自分はほぼ1000ポイントでしかいかなかったので……
ATは初回の50%が本当にきつい、約1/2のベルを連続で引き続けなきゃいけないのはだいぶ無理ゲー感、20Gで必殺技攻撃の振り分けをいかに取れるかってところ。その後も約40Gもらえるけど闇ライダー以外が出てくるとだいぶきつい
ただ何かの拍子に上位いくとやれる感があった、強敵が出てもちょっと頑張ればなんとかなる
2400枚獲得ループ後の初回50%さえ抜けれればまたやれる感のATがあるからそこは好感
とはいえそこまで行くのがだいぶきついので心折れる人は続出すると思った
あと中チェ引いても1/8のフリーズ取れないとAT恩恵だけなのはなんかなぁと思った、初回50%取れないと100枚も出ないし、まぁ1/4000だし文句は言えんと思うが……

イベントとかで高設定入るなら狙ってもいいんじゃないかなと思うぐらいの台だった

匿名

5人揃わないと勝てなかった。
いつの間にか俺はライダーじゃなくて戦隊モノを打ってたみたいだ。
−80k

匿名

暇やから初打ち感想いっぱい書きます。

良いと思った事↓
上位ATの入りやすさは他のスマスロと比べて評価できるかな?と思った。
極み、超極みの突入契機は記載以外にも色々ありそう。
バトルラッシュ極は正直おもろかった。
めちゃくちゃ戦ったけど報酬で45ゲーム以上もらえたらまぁ勝てるイメージ。
報酬前のV3発動からのたった+5ゲームがなかなかに重要と感じた。

文句↓とくに②が1番
①ラッシュ行けても一戦目の50%で負ける事多いからそれを繰り返して心が折れると思う。でも超えたらやれる感は確かにある。

②通常時はブスが何やらやってるがしばらく置いてけぼり。確実におもろない周期ゲー。
ブスは声とピンクにテカッた垂れ乳がきつい。
ラッシュ導入ボイスのバトルララララーッシュ‼︎がきつい。とくに最後のシュ‼︎のところの萌え萌え感…ベルナビもブス採用。姉の存在価値がなさすぎ、2人とも要らんけどもっと要らん。
この世代のライダー使ってるならさ…もっとかっこよく渋い感じでこいよ。

③極みループは1周期まるまるやらされるのはかーなりだるい。ここはニャンコのエンディング到達時のPBG前の100ゲーム抽選みたいな感じで別演出にしてほしかった。
当たるとわかってる周期にまたブスの指示にしたがって色々やらされるのがかなりきつかった。同じゲーム数でも超強カワループの5倍しんどい。

楽しめる台やとは思うし星は全然つける!冗談抜きに萌え要素なかったら星4やった。

匿名

ライダーラッシュ時に、計15回戦ったが、12回、阿修羅が出てくる。設定差なんですかね。選択率偏りすぎて萎える

匿名

ポイント…強レア役引いても強いライダーは来ない。
1号2号ライダーマン。やっとこさ貯めたポイントで周期バトル突入したら負け後にライダーマンがV3呼び出して辞めづらくさせるパターン。3周期目でアマゾンが出たから周期バトルまで続行したけど何事もなく負けて終了。
あまりのくだらなさにAT入れることすらなく辞めた台は久しぶりだわ。

匿名

上位引き戻し行っても初回50%はガチ勝負なんか…
まあAT確定でもらえるだけマシか

匿名

G1倶楽部より毎ゲーム女の子が説明みたいなのしてきてキモかった
仮面ライダーじゃなくて女の子が主人公の台っぽい

匿名

いらん萌え要素入れてきとんなぁ、、目立ちすぎやわ
報酬チャーンスの声うぜーーーー

俳優使えへんからこの形になったんかな?
しかしライダーはもっとかっこよくしてほしかった。

匿名

もうライダーはお腹いっぱいです
昭和ライダー飽きた
せめて平成ライダーを使って下さい

匿名

モンハンで言うなら初回が必ずバーで後全部ビッグって考えると悪くない気がしますね

匿名

初代仮面ライダーファンからすると楽しみ、演出バランスは置いといて新規のこの三人が見れるのは純粋に楽しみ
新しいカッコイイを見せてくれ

匿名

上位ATループではなくて普通のATループにして元々のATの性能上げて欲しい…
それか乙女みたいに純増増えるだけとか
上位はおまけにしてくれ…

匿名

その方が俺らに有利になるからダメなのです。
1でもまぐれ上位で出てくれて高設定でも上位入れないとそこまで出ないかもしくは負ける方がホールが稼げる=メーカーが儲かるからそういう台ばかりになるのです。

匿名

上限にはめちゃくちゃ厳しいのにお上もメーカーもホールも下限にはゆるっゆるですからね…
そのうちMAX1000枚時代来そう

カスニート

もーライダーやウルトラマンはダメなような気がする(^^;シンライダーやシンウルトラマンを出して欲しいです。

匿名

役者の映像使えないから無理でしょう…。

ゴジエヴァが大コケしたから、シンシリーズのエヴァ、ゴジラ、ウルトラマン、ライダーの共演も無さそう…版権料的にも…。

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