パチスロモンハンワールドは青天井!?隠された直撃天井もあり!? 設定6グラフや有利区間の仕様など未解析情報まとめ!

パチスロ「モンスターハンターワールド」のまだ解析として明らかになっていない情報を厳選してまとめました。

  • モンハンは青天井!?
  • 有利区間の仕様は!?
  • 3周期以降は期待値3000円!?
  • 設定6は挙動で分かる!?
  • 解析にない設定差
  • REG後の作戦成功率に注目
  • 低設定はアイルーボーナスばかりはガセ!?

など、興味のある方はぜひ見ていって下さい。

MEMO

天井と有利区間については12/4に解析として判明しました。内容的にはほぼ合っていたので掲載したままに致します。

スポンサーリンク

モンハンワールドは青天井!?

モンハンワールドの天井の仕様は以下の通り。

天井G数 クエスト3スルー後
恩恵 50%でボーナス当選

1クエストは大体150〜200Gなので3スルーまでに450〜600G掛かる計算。3クエスト目を失敗した際の50%でボーナスに当選というのが天井の恩恵。これは討伐に失敗し、天井の恩恵も外し続ければどこまでもハマる可能性があるという事なので注意が必要です。

一部推測も含みますが天井や有利区間の仕様は以下のようになっています。

MEMO

モンハンワールドの有利区間ランプはクレジット右下のドット。

スロットモンスターハンターワールド 有利区間ランプ

他の6号機はCZや疑似ボーナスを挟んで有利区間&データカウンターをリセットするのですが本機にはそれが無いのでデータカウンター上で1000を超えるハマりもいくつか目撃されています。印象も悪く天井機能としては少し残念ですね…。

ヒキによっては1クエストで300G、400Gと続くケースもある模様。また、有利区間の残りゲーム数が少ない所で当ると後述する「対峙パートはナビが出ない」関係で、完走しても1000枚超で終わる事もあるようです。

直撃天井も有り!?

コメント欄にて750Gあたりで何の前触れもなくBBに当選したとの報告がいくつかあります。クエストスルー天井以外にも恩恵がある可能性あり!?

詳細は判明次第お伝えしていきます。

こちらは「同一有利区間750G消化でBB当選」となるゲーム数天井だと判明しました。

スポンサーリンク

3周期以降は期待値3000円!?

上記で青天井という話をしましたが、3周期(クエスト連続3回失敗)以上ハマっていれば常に天井スルー周期の可能性があり等価で期待値3000円は見込めるとの事。

750Gを踏めれば即BB発動の可能性もあり期待値が一番高いゾーン!考察も非常にしっかりしているので参考になりますね。

スポンサーリンク

モンハンワールドの設定6のグラフや挙動

推定全6のグラフ。6号機らしくキレイな右肩上がりのグラフが目立ちます。実践データでは7〜8割は1クエスト目にボーナスに当選しているイメージ(サンプルがまだ少ないので参考程度に)。ただ6確台で3クエスト目の天井に到達したとの報告もあるので、情報が出揃っていない段階での早期見切りは危険!?

解析にない設定差

まだ解析として出ていないが、実践上に見られた高設定の挙動。

高設定の挙動
  • デキレのようにモンスターと連続で戦えて倒しやすい
  • アイルーボーナス後のBB引き戻しが多い
低設定の挙動
  • アイルーボーナス後の引き戻しが少ない

解析として判明している設定差は機種ページを参照。


パチスロモンハンワールド

Sモンスターハンターワールド スロット 新台 天井 スペック 設定 終了画面 解析 評価

スポンサーリンク

REG後の作戦成功率に注目!低設定はアイルーボーナスばかりはガセ!?

高設定は「REG後の作戦成功率が高い」という報告をいくつか頂きました。そこで、全6らしきホールのデータを確認するとREG後に半分近くがBBに繋がっていましたので解析が出るまでの参考にして下さい。ちなみに「高設定ほどアイルーボーナスが出ない」という説もありましたがこちらは公式が否定しています。

巷で囁かれている「上ほどアイルーボーナスが出ない説」はガセ情報です! 本機は『綺麗に半分』これが真実です!

引用元「Twitter公式アカウント

公式Q&Aに情報あり

エンターライズのTwitter公式アカウントでパチスロモンハンワールドに関するQ&Aが公開されていたので一部気になるものを紹介します。

「クエスト3スルー後の50%で…」という記事を見たけど、50%を外し続けてハマったら有利区間が無くなっちゃう=損じゃない?ハマり台は打たなくてOK?

どんなにハマっても50%に当たった時は「一定の有利区間ゲーム数が残る新しい試み」らしいので、安心して打ってください!また、2クエストスルー後から良い感じらしいです(何が?)

一定の有利区間ゲーム数は残るが2400枚出るとは言っていない!?

ボーナス中ってFRでしかコインは増えないの?

ナビ発生区間はFR中と報酬パートになります。対峙パート中はFRの超高確率ゾーンとなるので、FRを引きまくってください!(コイン持ちは通常時と同様です)

純増3枚と言う話でしたが対峙パートも含むとかなり下がると思われるので注意!

6号機って上は作業感の強いグラフになるんでしょ?

本機は段階的に性能が上がります。特にBB【MHW】は高低関係なくやれる設計。通常時も安定タイプではないので、クエスト失敗を繰り返しても諦めないで!!

設定6データは割とギザギザに見えましたが、高設定でも出玉性能が劣るという事はないようなので安心して高設定を探せますね!? (ホントか…!?)

以上、モンハンワールドに関する未解析情報のまとめでした。導入日の翌日にアップしている記事なので間違い等あったら申し訳ありません。情報は随時集め、その都度最新のものに更新していきます!

解析情報については全て以下のページにまとめてあります。


パチスロモンハンワールド

Sモンスターハンターワールド スロット 新台 天井 スペック 設定 終了画面 解析 評価

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

20 COMMENTS

匿名

例えば絆2は800でとりあえずなんとかなるから300からでも稼働したりするけど有利区間リセットでデータカウンタのリセットないのは怖すぎるな
どれだけハマってても放置されるし印象最悪

ちょんぼ(管理人)

逆にハマっていればいきなり天井周期という可能性もあるので打てるとは思うのですが、青天井なので怖い部分はありますね…

スポンサーリンク

 
コメント20件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ