ちょんぼりすた|パチスロ解析

ケロロ軍曹 スロット新台|天井・設定判別・フリーズ・解析・評価・PV動画

      2017/07/29 28件のコメント

ケロロ軍曹・トップ

大都技研より2017年6月5日導入
スロット新台「ケロロ軍曹」の最新情報。

  • スペック・解析
  • 天井・設定判別
  • フリーズ・プレミア
  • 評価・PV動画

などパチスロケロロ軍曹の情報を全て1ページにまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スペック

スロットケロロ軍曹の導入日や基本スペックについて。

更新情報

・7/29更新
フリーズ「惑星麻酔バトル」
完全制覇

・7/21更新
ストーリー中の設定示唆演出
ケロボールチャンス中の演出

・7/14更新
3連共鳴リプレイ
朝イチ・リセット恩恵
ART終了画面

機種概要

ケロロ軍曹・筐体画像

メーカー 大都技研
仕様 ART機
ART純増 約2.0枚
回転数/50枚 約45回
天井 1556G
G数による抽選 有り
  • スイカ…1枚
  • チェリー…1枚
  • ベル…9枚
  • リプレイ…再遊技

※中段1ライン

導入日

導入日 2017年6月19日
導入台数 約5,000台

大当たり確率・機械割

設定 初当たり確率 出玉率
(機械割)
設定1 1/398 98.0%
設定2 1/380 99.9%
設定3 1/363 102.4%
設定4 1/317 105.2%
設定5 1/340 110.4%
設定6 1/260 115.3%

天井

スロットケロロ軍曹の天井や狙い目といった立ち回り要素。

天井の詳細

天井G数 1556G
恩恵 ART当選
0〜1556G
最大投資額
約35,000円

天井は1556Gで到達。恩恵はART当選となっています。

狙い目・ゾーン

天井狙いとゾーン狙いが可能。

天井狙い

等価 1110G
5.6枚持ちメダル 1120G
5.6枚現金 1180G

本機は…

  • 天井が深い
  • 浅いゲーム数にゾーンが集中

といった理由から天井狙いには非常に不向きな機種。

狙う際は上記の狙い目かゾーン狙いに徹した方が良いでしょう。

【ケロロ軍曹天井期待値】ケロロ軍曹・天井期待値

※ART終了後即ヤメ
※ゾーン実践値考慮

引用「期待値見える化」様

ゾーン狙い

ゾーン狙いの推奨G数
500〜556G+α
910G〜966G+α
110G〜170G付近

通常時は共鳴数の他に…

  • 129G
  • 326G
  • 556G
  • 723G
  • 966G

到達時にもCZ抽選が行われている。特に566G、966GはCZ当選期待度は50%オーバーとなっているのでその付近で落ちていれば狙ってみましょう。

【129Gの天国ゾーンは弱め】
0Gから狙うのは厳しめ。狙う際は50G以上などある程度回っている台を129G+前兆まで回す。

【その他のゾーン】
326G、723Gのゾーンは若干弱め。ART間に1度でもCZに当選していた場合は設定1で10%以下の当選率となってしまうので狙うのは厳しいでしょう。

【規定ゲーム数到達時のCZ当選率】
解析数値が判明!規定ゲーム数到達時のCZ当選率は以下の通り。ART間でCZに一度でも当選しているか否かで突入率が変化

規定ゲーム数到達時のCZ当選率
(ART間ストーリー非当選時)
設定 129G 326G 556G 723G 966G
1 25.0% 12.5% 50.0% 25.0% 100%
2 25.0% 37.5%
3 20.3% 28.1%
4 33.6% 39.8%
5 20.3% 28.1%
6 29.7% 37.5% 50.0%
規定ゲーム数到達時のCZ当選率
(ART間ストーリー当選時)
設定 129G 326G 556G 723G 966G
1 12.5% 6.3% 50.0% 9.4% 50%
2 9.4% 12.5%
3 12.5% 18.8%
4 18.8% 18.0% 20.3%
5 12.5% 12.5% 18.8%
6 25.0% 15.2% 25.0%

【ケロロ軍曹ゾーン振り分け】ケロロ軍曹・ゾーン

※朝一1回目の初当たりは除外

引用「期待値見える化」様

ヤメ時

基本はART後に状態を確認してヤメ。

以下の要素も勝敗に大きく影響するので要チェック。

共鳴数

液晶に共鳴(ケロロ小隊のキャラ)が増えるほど強レア小役時のCZ期待度アップ。4共鳴以上は様子見を推奨。

共鳴数 CZ期待度
4共鳴 約50%
5共鳴 約70%

ART終了画面

ギルル破壊の使者

ART終了画面で上記の「キルル破壊の使者であります」が出現した際は129G以内のART当選が確定

惑星麻酔示唆

「ケロロ小隊まごころを君に」が出現した際は惑星麻酔バトルポイント天井間際を示唆!

朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 短縮抽選有り 据え置き
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

設定変更時は天井ゲーム数の短縮抽選が行われる。当選率には設定差が存在し、当選時は天井が129Gに短縮される。

設定変更後の天井短縮抽選
設定 当選率
1 12.5%
2 14.1%
3 15.6%
4 17.2%
5 20.3%
6 25.0%

スポンサーリンク

設定判別

設定差のある要素や高設定確定演出など。

ストーリー中の設定示唆演出

ストーリー中には高設定確定演出が多数存在!見逃し厳禁!

全て勝利確定時のみ出現する可能性有り。

運動会

日向秋
日向秋登場
→設定4以上確定!
設定 日向秋発生率
1
2
3
4 8.0%
5 5.0%
6 3.0%

誕生日

時計が456 時計が6:06分
時計が456分
→設定4以上確定
時計が6:06分
→設定6確定
ストーリー中の特殊演出発生率
設定 04:56 06:06
1
2
3
4 8.7%
5 5.9%
6 3.5% 2.4%

カリエスウォー

5体撃破 6体撃破
5体撃破
→設定5以上確定
6体撃破
→設定6確定
設定 5体撃破 6体撃破
1
2
3
4 8.7%
5 5.9%
6 3.5% 2.4%

夏美の高熱

体温計が45.6度 体温計が66.6度
体温計が45.6度
→設定4以上確定
体温計が66.6度
→設定6確定
設定 45.6℃ 66.6℃
1
2
3
4 4.7%
5 3.1%
6 2.4% 1.4%

VSヴァイパー

マブダチカットイン
マブダチカットイン
→14〜19G目に発生…設定4以上確定
→13G目に発生…設定5以上確定
→12G目に発生…設定6確定
設定 12G目に発生 13G目に発生
1
2
3
4
5 0.9%
6 1.5% 0.9%
設定 14G目に発生 15G目に発生
1
2
3
4 0.8% 0.7%
5 0.8% 0.7%
6 0.8% 0.7%
設定 16G目に発生 17G目に発生
1
2
3
4 0.6% 0.6%
5 0.6% 0.5%
6 0.6% 0.5%
設定 18G目に発生 19G目に発生
1
2
3
4 0.5% 0.4%
5 0.5% 0.4%
6 0.5% 0.4%

コゴロー告知発生率

ストーリーは基本的に最終ゲームに告知されるが、途中でコゴローが出現して告知するパターンが有り、その発生率には設定差が存在。

ストーリー中のコゴロー
演出発生率
設定 発生率
1 5.0%
2 5.0%
3 6.0%
4 6.0%
5 8.0%
6 10.0%

また、コゴローの告知が17G目なら設定6が確定する。

コゴロー演出発生時の振分け
設定 17G目に告知 18G目に告知 19G目に告知
1 50.0% 50.0%
2 60.0% 40.0%
3 40.0% 60.0%
4 60.0% 40.0%
5 40.0% 60.0%
6 12.5% 52.5% 35.0%

ART終了画面

ART終了画面では設定示唆パターンが豊富に存在!高設定確定パターンも非常に多いので珍しい画面が出た際はぜひ下記画像でチェックして下さい。

設定6確定

ケロロ軍曹・設定6確定画像

設定5以上確定

ケロロ軍曹・設定5以上確定画像

設定4以上確定

ケロロ軍曹・設定4以上確定画像

設定3以上

設定3以上確定

設定2以上確定

ケロロ軍曹・設定2以上確定画像

設定1・4・5否定

ケロロ軍曹・設定145否定画像

設定2・4否定

ケロロ軍曹・設定2・4否定確定画像

設定1・3否定

ケロロ軍曹・設定1・3否定画像

その他の示唆

ギルル破壊の使者

ART終了画面で上記の「キルル破壊の使者であります」が出現した際は129G以内のART当選が確定

惑星麻酔示唆

「ケロロ小隊まごころを君に」が出現した際は惑星麻酔バトルポイント天井間際を示唆!

ケロボールチャンス中の演出

おじさまラブラブチャンス

ケロボールチャンス中におじさまラブラブチャンスが発生するとG数が分割して表示されるが、その際に上乗せG数「6G」が1度でも出現すれば設定6が確定!

おじさまラブラブチャンス中の
「6G」発生率
設定 発生率
1
2
3
4
5
6 0.2%

3連共鳴リプレイ

ART中は左リールに3連Kが停止する「3連共鳴リプレイ」に特大の設定差が存在!

設定 3連共鳴リプレイ
1 1/4096.0
2 1/2048.0
3 1/1424.7
4 1/1170.3
5 1/799.2
6 1/682.7

※出現時は強レア小役と同等の抽選

この3連共鳴リプレイはART中に中押しを実践する事で正確に見抜く事が出来る。手順は下記「ART中の打ち方」を参照。

その他の設定差

小役確率

設定 弱チェリー スイカ 弱チャンス目
1 1/97.1 1/97.1 1/120.0
2 1/94.7 1/96.1 1/118.5
3 1/92.4 1/95.1 1/117.0
4 1/89.9 1/93.8 1/115.6
5 1/85.9 1/93.2 1/114.2
6 1/81.9 1/92.1 1/113.2

CZの選択率

CZはモードA時は★2、モードB時は★3のCZに当選。この時のCZの内容の振り分けに設定差が存在。設定1の振り分けが1:1なので設定判別には使いづらいが、設定6狙いなら「運動会」「夏美の高熱」に注目

CZモードA(★×2.0)
設定 運動会 誕生日
1 50.0% 50.0%
2 55.0% 45.0%
3 45.0% 55.0%
4 57.5% 42.5%
5 42.5% 57.5%
6 64.0% 36.0%
CZモードB(★×3.0)
設定 カリエスウォー 夏美の高熱
1 50.0% 50.0%
2 55.0% 45.0%
3 45.0% 55.0%
4 57.5% 42.5%
5 42.5% 57.5%
6 36.0% 64.0%

規定ゲーム数到達時のCZ当選率

326G、723GでのCZ当選率は高設定ほど優遇!また当選率ははART間でCZに一度でも当選しているか否かで突入率が変化

規定ゲーム数到達時のCZ当選率
(ART間ストーリー非当選時)
設定 129G 326G 556G 723G 966G
1 25.0% 12.5% 50.0% 25.0% 100%
2 25.0% 37.5%
3 20.3% 28.1%
4 33.6% 39.8%
5 20.3% 28.1%
6 29.7% 37.5% 50.0%
規定ゲーム数到達時のCZ当選率
(ART間ストーリー当選時)
設定 129G 326G 556G 723G 966G
1 12.5% 6.3% 50.0% 9.4% 50%
2 9.4% 12.5%
3 12.5% 18.8%
4 18.8% 18.0% 20.3%
5 12.5% 12.5% 18.8%
6 25.0% 15.2% 25.0%

設定変更後の天井短縮抽選

設定変更時は天井ゲーム数の短縮抽選が行われる。当選率には設定差が存在し、当選時は天井が129Gに短縮される。

設定 当選率
1 12.5%
2 14.1%
3 15.6%
4 17.2%
5 20.3%
6 25.0%

CZ出現率

CZ出現率は高設定ほど優遇。

設定 CZ出現率
1 1/149.5
2 1/145.7
3 1/135.6
4 1/133.6
5 1/141.5
6 1/125.0

ART初当たり確率

CZ出現率は高設定ほど優遇。

設定 ART初当たり
1 1/398.2
2 1/380.0
3 1/363.6
4 1/317.2
5 1/340.0
6 1/260.4

打ち方・小役

打ち方の解説。

リール配列

ケロロ軍曹のリール配列

打ち方の詳細

通常時の打ち方

①左リール枠上〜上段にBARを狙う

【中段にチェリー停止】
成立役:最強ギロロ目
打ち方:フリー打ち

【角にチェリー停止】
成立役:弱チェリー/強チェリー/裏タママ目
打ち方:右リールにK図柄を狙う

【下段にBAR停止】
成立役:ベル/リプレイ/ハズレ/チャンス目/湿度目/MB/アンゴル目2/1
打ち方:フリー打ち
※MB中は右リールにKを狙って湿度目か否かを判別

【スイカ停止】
成立役:スイカ/チャンス目
打ち方:右リールをフリー打ち、中リールにK図柄を目安にスイカ狙い

※各小役の停止出目は下記「小役の停止形」の覧を参照

ART中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、演出発生時は通常時と同様にレア小役をフォローという手順で問題無いが、中押しをすれば共鳴獲得が確定する「共鳴リプレイ」を完全に見抜くことが出来る

①中リール枠上〜中段に2連BARを狙う

【上段にBAR停止】
→右リールを適当打ち、右中段にリプレイ以外が停止した際は左リールにチェリー狙い
右リール中段にリプレイ…リプレイ
右リール中段にスイカ…弱チャンス目 or 強チェリー
右リール中段にベル…弱チェリー or 中段チェリー

【上・中段にBAR停止】
→右リールを適当打ち、左リールに3連K絵柄狙い
左リール下段にK絵柄停止…共鳴リプレイ
左リール下段にリプレイ停止…通常リプレイ
左リールに3連K停止…3連共鳴リプレイ
※3連共鳴リプレイには大きな設定差が存在

設定 3連共鳴リプレイ
1 1/4096.0
2 1/2048.0
3 1/1424.7
4 1/1170.3
5 1/799.2
6 1/682.7

【中・下段にBAR停止】
→左リールにチェリーを狙い、右リールにKを狙う
右リール「K・スイカ・K」停止…強チェリー
上記以外…弱チェリー

【下段にBAR停止】
→右リールを適当打ち、左リールにスイカを狙う
スイカ揃い…スイカ
スイカハズレ…強チャンス目

【中段にベル停止】
→フリー打ち
中段「リプ・リプ・ベル」…MB

小役の停止形

レア小役・MB

スイカ 弱チェリー
スイカ 弱チェリー
強チェリー チャンス目
強チェリー チャンス目
チャンス目2 湿度目
チャンス目 湿度目
MB
MB

ケロロ小隊目

パーフェクトケロルン目 アンゴル目2/1
パーフェクトケロルン目 アンゴル目2/1
最強ギロロ目 裏タママ目
最強ギロロ目 裏タママ目
激辛カレー目
激辛カレー目

小役確率

通常時の小役確率

小役 設定1~6
押し順ベル(6択) 1/3.8
共通ベル 1/47.2
強チェリー 1/496.5
中段チェリー 1/65536.0
強チャンス目 1/496.5
MB 1/33.5
設定 弱チェリー スイカ 弱チャンス目
1 1/97.1 1/97.1 1/120.0
2 1/94.7 1/96.1 1/118.5
3 1/92.4 1/95.1 1/117.0
4 1/89.9 1/93.8 1/115.6
5 1/85.9 1/93.2 1/114.2
6 1/81.9 1/92.1 1/113.2

ART中の小役確率

小役 設定1~6
共鳴リプレイ 1/28.7
BAR揃い合算 1/4096.0
設定 3連共鳴リプレイ
1 1/4096.0
2 1/2048.0
3 1/1424.7
4 1/1170.3
5 1/799.2
6 1/682.7

解析

各種解析情報。

ステージ

司令室ステージ

通常時のステージはCZ期待度を示唆。小役の連続(同一小役以外でも可)でステージアップ抽選。また上位ステージでのCZは上位のCZにも期待出来るという特徴も有り。

詳しくは下記「CZ抽選」の欄で紹介。

ステージ CZ期待度
向日家ステージ
学校ステージ
宇宙人街ステージ
司令室ステージ

自己紹介

自己紹介はCZの前兆!?

共鳴システム

共鳴システム

共鳴確率 約1/9.5
契機 全小役

レア小役不要で期待がもてるシステム。共鳴は全小役で抽選。共鳴するたびに液晶にケロロ小隊のキャラクターが増えていく。

共鳴が重なると…

  • 通常時…CZ当選率大幅アップ
  • ART時…ART継続率大幅アップ

とそれぞれ大きな恩恵有り。

共鳴は最大5共鳴まで同時に出現。それぞれが所持している滞在ゲーム数を消化し終えると1共鳴ずつ消えていく。なお、共鳴は一度に複数個獲得する場合があり6共鳴以降はストックとなる。

キャラクターの仕草にも秘密が隠されている…!?

惑星ポイント/画面のノイズ

通常時には内部的に惑星ポイントが存在し、規定数に到達するとプレミアCZ「惑星麻酔バトル」に突入する。

画面にノイズが発生した場合は獲得ポイントを示唆。

詳細は判明次第追記致します。

CZ「ストーリー」抽選

CZは主に…

  • 共鳴数
  • 規定ゲーム数到達時

に抽選が行われる。

共通数別のCZ当選率

通常時は共通数に応じて強レア小役時にCZ「ストーリー」を抽選。

共鳴数別・強レア小役成立時の
ストーリー抽選
共鳴数 当選率
0個 25%
1個 28%
2個 33%
3個 50%
4個 80%
5個 100%

規定ゲーム数到達時

規定ゲーム数到達時のCZ抽選はART間でCZに一度でも当選しているか否かで突入率が変化

規定ゲーム数到達時のCZ当選率
(ART間ストーリー非当選時)
設定 129G 326G 556G 723G 966G
1 25.0% 12.5% 50.0% 25.0% 100%
2 25.0% 37.5%
3 20.3% 28.1%
4 33.6% 39.8%
5 20.3% 28.1%
6 29.7% 37.5% 50.0%
規定ゲーム数到達時のCZ当選率
(ART間ストーリー当選時)
設定 129G 326G 556G 723G 966G
1 12.5% 6.3% 50.0% 9.4% 50%
2 9.4% 12.5%
3 12.5% 18.8%
4 18.8% 18.0% 20.3%
5 12.5% 12.5% 18.8%
6 25.0% 15.2% 25.0%

ストーリーモード抽選

CZは大別すると★2・3・4の3種類で、それらの振り分けには通常時のCZモードが影響。

このCZモードは小役の連続で昇格抽選が行われ、滞在ステージでCZモードを示唆。

  • 宇宙人街…CZモードB以上濃厚
  • 司令室…CZモードC濃厚

上位ステージでのCZ当選なら上位のCZが選択される。

CZモード別のCZ振り分け

CZモードA
設定 運動会 誕生日
1 50.0% 50.0%
2 55.0% 45.0%
3 45.0% 55.0%
4 57.5% 42.5%
5 42.5% 57.5%
6 64.0% 36.0%
CZモードB
設定 カリエスウォー 夏美の高熱
1 50.0% 50.0%
2 55.0% 45.0%
3 45.0% 55.0%
4 57.5% 42.5%
5 42.5% 57.5%
6 36.0% 64.0%
CZモードC
設定 VSヴァイパー
1 100%
2
3
4
5
6

CZ「ストーリー」

ストーリー

役割 自力CZ
契機 共鳴
継続G数 20G
ART期待度

チャンスゾーン「ストーリー」は以下の5種類のミッションが存在し、いずれも成功すればART突入。

消化中は…

  • ストーリー開始時
  • 消化中のレア小役

でART抽選が行われ、最終ゲームのレア小役はART確定!

ストーリー ARTトータル
期待度
運動会で勝利しろ! 33%
誕生日を祝ってもらえ!
虫歯を治療しろ! 45%
夏美の熱を下げろ!
ヴァイパーに勝利しろ! 77%

看板

いずれも消化中に看板がめくれたらチャンスアップ。

レア小役時のART当選率

ストーリー消化中のレア小役別のART当選率。

小役 VSヴァイパー以外 VSヴァイパー
弱レア小役 3.1% 5.0%
強レア小役 25.0% 33.0%

ストーリー突入時のタイトル画面

ストーリー突入時のタイトル画面でプッシュボタンを押すと「成功報酬期待度」が出現する裏ボタンが存在。

ストーリー中の高設定確定演出

ストーリー中には高設定確定演出が豊富に存在。

『運動会』
親子綱引きに日向秋登場…設定4以上確定!

『誕生日』
時計が4:56分…設定4以上確定!
時計が6:06分…設定6確定!

『カリエスウォー』
1Gでの撃破数が5体…設定5以上確定!
1Gでの撃破数が6体…設定6確定!

『夏美の高熱』
体温計が45.6度…設定4以上確定!
体温計が66.6度…設定6確定!

『VSヴァイパー』
マブダチカットインが14~19G目に発生…設定4以上確定!
マブダチカットインが13G目に発生…設定5以上確定!
マブダチカットインが12G目に発生…設定6確定!

ART解析

ARTや特化ゾーンの詳細など。

ケロボールチャンス

ケロボールチャンス

役割 ゲーム数上乗せ
突入契機 ART継続時
上乗せG数 30〜300G
継続率 最大87.5%!?

ART継続時などに次セットのゲーム数を決定する上乗せゾーン。

5の倍数セット

5の倍数セットでは40%でケロボールチャンスの次ゲームに共鳴獲得などの+αの恩恵が発生!

ケロボールの色別の獲得ゲーム数

ART中は全てのベルでケロボールチャンスのレベル昇格抽選を行っている。レベルはボールの色で示唆。

ケロボール色別の獲得ゲーム数
30G以上
40G以上
50G以上
60G以上
80G以上
100G以上

ループ抽選

ケロボールチャンスの獲得ゲーム数は内部的にループ率を獲得している場合がある。

設定5なら初当たり時の20%でループを獲得!

ループ率獲得抽選
(設定5)
ループ率 初当たり時 2連目以降
当選 20.3% 5.5%
非当選 79.7% 94.5%

※その他の設定やループ率の振り分けなどは調査中

設定6確定演出

おじさまラブラブチャンス

ケロボールチャンス中におじさまラブラブチャンスが発生するとG数が分割して表示されるが、その際に上乗せG数「6G」が1度でも出現すれば設定6が確定!

ART「共鳴タイム・侵略タイム」

共鳴タイム

役割 メインART
継続G数 30G+α
(初回40G+α)
純増 約2.0枚
継続率 50%以上

セット数継続型のART。

消化中は…

  • 前半パート:共鳴タイム
  • 後半パート:侵略タイム

の2つのパートを1セットとして進行。

継続時は必ず「ケロボールチャンス」でG数を上乗せ。

共鳴タイム(前半パート)

共鳴タイム(前半パート)

全小役で共鳴抽選。共鳴が多いほど継続に期待出来る。また、以下のステージに移行した際はチャンスとなる!

  • 温泉ステージ…共鳴高確率状態
  • ケロンマンステージ…継続確定+ゲーム数獲得!?

侵略タイム(後半パート)

侵略タイム(後半パート)

継続率 50%〜100%over

共鳴数に応じて継続をジャッジ。共鳴数は鳴き声の数で確認可能。第3惑星の悪夢が選択されれば…!?

また、侵略タイム中にはA〜Fの6段階のSTモードが存在し、共鳴数が多いほど上位モードの侵略タイムに移行しやすい。

モード 継続期待度
STモードA 50.0%
STモードB 55.6%
STモードC 66.0%
STモードD 72.3%
STモードE 85.0%
STモードF 100%

移行時の演出はランクの期待度を示唆。★の色と演出に注目。

★の色別ランク期待度
モード
STモードA 51.0% 25.0%
STモードB 25.0% 51.0% 25.0%
STモードC 6.0% 6.0% 51.0%
STモードD 12.0% 77.0%
STモードE 6.0% 13.0% 80.0%
STモードF 10.0% 20.0%

侵略タイム開始時のモード示唆

侵略タイム開始時にボタンをPUSHするとモアがボードにてSTモードの示唆を行う。

表記確率 STモード
1/ 15 A以上
1/ 13 B以上
1/ 10 C以上
1/ 8 D以上
1/ 5 E以上
1/1.5 F以上

共鳴消費の仕組み

ART中は5共鳴以上は「裏共鳴」としてストック。

演出で確認出来る「表共鳴」のみで突破(侵略タイムのゲーム数がまだ残っている状態)できればこのストックは消費されない。

STモードは表共鳴と裏共鳴の合計が…

  • 5個未満…表+裏の人数
  • 5個以上…表共鳴の個数のみ

で決定される。

 

ART中の共鳴獲得抽選

ART中の共鳴は主にレア小役で当選。

小役成立時の共鳴獲得期待度
スイカ 10%
弱チェリー
弱チャンス目
50%
強チェリー
強チャンス目
共鳴リプレイ
K図柄揃い
100%
その他 稀に獲得

共鳴獲得時の個数振り分け

共鳴は一度の当選で最大33個まで獲得する可能性がある(5共鳴以上はストック)。スイカなら3個以上、K図柄揃いなら5個以上が確定!

小役 共鳴数
共鳴リプレイ 1/2/3/5個
弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
1/2/3/5/15/25個
スイカ 3/5/15/25個
K図柄揃い 5/11/22/33個
その他 1/2/3個

※詳細な振り分けは調査中

ケツバクチクモード

ケツバクチクモード

役割 K揃い高確率ゾーン
継続G数
突入契機 レア小役

レア小役を契機に突入するK揃いの高確率ゾーン。

ケツバクチモード当選率

スイカ or 強レア小役成立でケツバクチモード移行のチャンス!当選時は即告知が発生する。

ゲーム数
弱チェリー
弱チャンス目
4.7%
スイカ
強チェリー
強チャンス目
37.5%

K図柄揃い時の入賞ライン振り分け

K図柄揃いが成立した際の入賞ラインはほぼ均等に振り分けられる。

K絵柄揃い時の入賞ライン割合
シングル揃い
(1確目出現せず)
33.4%
シングル揃い
(1確目出現)
33.3%
パーフェクトケロン目 33.3%

K-RUSH

K-RUSH

役割 セット数ストック特化ゾーン
継続G数
突入契機 パーフェクトケロルン目

K揃いのたびにARTをストックする特化ゾーン

パーフェクトケロルン目

上記のパーフェクトケロルン目を契機に突入する。

アンゴルモード

アンゴルモード

役割 共鳴ストック特化ゾーン
継続G数 10G
突入契機 アンゴル目
突入率 1/4096

BAR揃いで共鳴を上乗せ!その他の小役でも50%以上共鳴を獲得!

アンゴル目2/1

上記のアンゴル目を契機に突入する。

共鳴獲得当選率

アンゴルモード中の成立役別の共鳴期待度。

小役別の共鳴獲得期待度
リプレイ 50%
共鳴リプレイ 100%
ベル 70%
弱チェリー
弱チャンス目
100%
スイカ 100%
強チェリー
強チャンス目
100%

共鳴獲得時の個数振り分け

スイカなら3個、強小役なら5個以上が確定!

小役 共鳴数
リプレイ 1/2/3/5個
共鳴リプレイ 2/3/5/15個
ベル 1/2/3/5/15個
弱チェリー
弱チャンス目
2/3/5/15/25個
スイカ 3/5/15/25個
強チェリー
強チャンス目
5/15/25個

継続抽選

アンゴルモードの継続率は突入時のBARの入賞ラインで異なる。ダブル揃い時は大チャンス!

入賞ライン別のセット継続率振分け
シングル揃い ダブル揃い
10% 60%

あの頃モード

あの頃モード

役割 優遇ゾーン
継続G数 平均10G
突入契機 湿度目

各種抽選の当選率・結果が全て3倍に!?

湿度目

MB中に上記の「湿度目」が成立すると移行。

ART中に移行しセット数上乗せに当選した場合は3セット以上の獲得となる。

フリーズ「惑星麻酔バトル」

CZ「惑星麻酔バトル」

役割 プレミアムCZ
突入率
契機 惑星ポイント天井到達
ART期待度 100%

どこからでも突入する可能性があるプレミアムチャンスゾーン。突入した時点でARTが確定!更に、演出成功なら大量共鳴を獲得!

バトル勝利時の共鳴獲得数

バトル勝利時は15個以上の共鳴獲得が確定するため、最低でも3セットはARTが継続!

共鳴 振り分け
15個 70.3%
25個 25.0%
33個 4.7%

「目を食いしばれ」演出が発生すれば25共鳴以上の獲得が確定!

目を食いしばれ

完全制覇

侵略開始時のタイトルの周りには10個の☆マークが存在。これは侵略タイムの何ゲーム目で継続告知したかを表しており1度のARTで全てを点灯させる事ができれば「完全制覇」とおなり11〜33個の共鳴を獲得出来る。

完全制覇達成時の共鳴振り分け
11個 33.3%
22個 33.3%
33個 33.3%

演出情報

ART終了画面

はじめての温泉 ケロロ黒電話
はじめての温泉
→設定5以上確定
ケロロ黒電話
→設定6確定
ギルル破壊の使者
ギルル破壊の使者
→129G以内のART確定

 通常時の演出

ともだち演出 モアのハルマゲドン演出
ともだち演出 モアのハルマゲドン演出
  • ともだち演出…友情が芽生えれば…
  • 今回の計画演出…作戦内容に注目
  • モアのハルマゲドン演出…発生で大チャンス!

前兆演出

自己紹介演出 超絶敬礼演出
自己紹介演出 超絶敬礼演出

ストーリー発展のチャンス演出。

  • 自己紹介演出…発生するほどチャンス
  • カエルに願いを演出…トラブル発生で…
  • 超絶敬礼演出…発生で大チャンス!

モアのハルマゲドン演出

モアのハルマゲドン演出

モアのハルマゲドン演出では表示された確率で対応役を示唆。

例えば「2048/8192」なら通分sるうと1/4となり、これはベルの出現率の近似値なので対応役はベルという事になる。

この法則が矛盾した場合は大チャンス!

分母 分子 通分後
65536分の 1 1/65536
128 1/00512
256 1/00256
512 1/00128
777 1/00084
1024 1/00064
3276 1/00020
10000 1/006.5
13107 1/00005
16384 1/00004
21845 1/00003
32768 1/00002
65536 1/00001
分母 分子 通分後
8192分の 1 1/8192
16 1/0512
32 1/0256
128 1/0064
256 1/0032
512 1/0016
777 1/0010
2048 1/0004
3276 1/02.5
4369 1/01.8
6553 1/1.25
8192 1/0001
分母 分子 通分後
1分の 1 1/1

ケロン軍機密情報

公式サイトに記載されている7つのヒント。

【その1】
ストーリー中はプッシュボタンを押しナレーターの話す内容に注目

【その2】
ストーリータイトル画面でプッシュボタンを長押しするとナレーターが大活躍?

【その3】
ART準備中が長く続くと良いことあり

【その4】
「ケロッとマーチ」が流れたら超チャンス!?流れている限り継続確定!?

【その5】
ART終了画面に秘密有り。アリサは胸が高鳴る!?

【その6】
ART後は即やめ厳禁。129Gまでチャンス!?

【その7】
ケロロ軍曹の父親も地球にきている!登場すれば…!?

※上記内容は全て独自調べ

評価・動画・画像

スロットケロロ軍曹の評価や感想・動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

アニメ「ケロロ軍曹」とのタイアップスロット。

コミック累計発行部数1400万部、映画化もされている人気作品ですね。

スペックは純増2.0枚、ボーナス非搭載のART機。ベースが45Gと高めなのでARTの設定1の初当たりは約1/400と若干重めですね。

ゲーム性はレア役不要の共鳴システムを搭載。

液晶のキャラが増えるほどCZ当選率がアップするので立ち回りも重要となってきそう。

そのあたりはまた詳しい情報が判明しましたら本文中でも随時更新していきます。

現在「番長3」が好調な大都の新台なので期待したい所ですね。

PV動画

スロットケロロ軍曹のPV動画。

公式サイト

パチスロケロロ軍曹のメーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧下さい。

パチスロケロロ軍曹|公式サイト

みんなの評価

スロットケロロ軍曹に対する評価を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均2.9) 
 27件
5件
7件
4件
1件
10件
すももちゃん

まだ打ち込んでいないので微妙ですが
先日閉店1時間前にモアちゃんのハルマゲドン分子1で中段チェリーを引き、そこから止まりませんでした。
画像がなくてすみません
取りきれず閉店
まだまだ続きそうだったのでこれからですかね

銀玉のおほかみ

 ケロロ好きなので立ち回りを忘れて没頭した結果、ものの見事に貯メダルが5000枚溶けて呆然。まあ、好き放題やればそうなりますわね。
 システム的に打てばものすごい勢いでエントロピーが増大していく台なのでまあ、愚痴は言うまい。ただ温泉ステが共鳴高確とかウソですやん。ま、打つ方が悪いと言うことで。5スロでも禿げ上がるほど負けられる台なので、試し打ちは要注意。言うほどARTも伸びませんよ。

ケロロウ

CZ入らなさすぎて通常時のストレスがすごい
もうちょっと何とかならんかったかな?これ。
そしてフリーズがショボすぎてある意味すごい
さんざん打ってきた絆では1回も引いたことないのにこんな糞台の初打ちで引かなくても・・・・

薄影

演出はケロロ好きなら結構楽しめる
メダル持ちもなかなかいい
筐体に書かれたドロロが投入口の影に追いやられてるのに好意
継続しやすい
よかったのはそれくらいで
3万投資の7時間で一度もKラッシュやアンゴルゾーンに入らなかった
通常時も大きめの音がなっても期待できない
5人揃った状態で当たったのが一度もなく恩恵を感じられない
ケロロ自体に興味なければ楽しむのは難しいと思う
art終わって3Gナビ出てたけどなんか意味あるのだろうか?

baz

18時過ぎから、本日の獲得枚数が500枚ちょいで、173G辞めの台を打ち、6kでART当選。初回で360Gスタートな上、終わり際でアンゴルモアを引き、k-rushで4個ストック引き、終わってみれば23回侵略してました。まぁ、9割方30Gだったけど獲得枚数は2800枚over。
調べて気付いたけど、モアを引かなかったら、早々に終わってたんだなと……
たんなるビギナーズラックです。
そう思わないと次は負けそう_:(´ཀ`」 ∠):

とりあえず、ケロロのアニメを久しぶりに観たくなりましたww

コゴロー

麻酔溜まってきてる状態でも捨ててある狙い目台麻酔バトル勝てばバー揃いやケロン目並に出る。またARTのCZで自力継続やレア役引くと継続&共鳴上乗せしてる模様。上乗せした上で何とか5〜6連が見え、期待値400枚程度稼ぐことが可能。その間に5共鳴以上狙い継続率上乗せをすると大連チャンする。バーやケロン目以外も大量獲得契機があるし、自力三択は上部のボタンの色で当たりを予測出来ることがある。実践上虹は確定、赤は高確率。後は普通。上ボタンの期待が高いか否かで少しだけ三択の確率を上げられる。自力継続させて連チャンの波を己で作る台。ケロン目は来たらラッキー程度、テンパイ時毎回556がうるさい。通常時はつまらない。良いゾーンで捨ててくれるので我慢して耐える他ない。

アズ

これ通常CZですが5共鳴が70パー、4共鳴でも約50パーとありますが絶対違います!5共鳴でも約30パー程度しかありません!4共鳴なんて20パー程度。かなりのサンプル取れてるので間違いありません。

774

セットストックしても自力継続させると消費無しのようで波に乗ったら終わりが見えなくなる感じですね
番長3作った会社とは思えない良台です

(~~

456確定台を打つも、+500~-500枚の間を行ったり来たり。
みなさんの言う通り、コイン持ちが良いだけの台かな。
暇つぶしとか、遊ぶって感じなら丁度いい感じ。

かさ

通常時、art中とも楽しい所熱くなれる所皆無の台。czもレア役引いても当たらないくせに逆に何も引かない時は当たる。artは90%が200枚以内で終了。500枚取れたら軽い事故。456確定でたが余りのつまらなさにやめました。流石新基準機。これの456打つならゴッドの1のがまし。この台楽しいとか言ってる奴らは余程普段から楽しい事ないんだな笑

うーん

イマイチ熱いところが分からない台
オススメはしない

ケロロ

朝から打って、130のチャンスゾーンらしきところで初当たり。その後も130や320ぐらいで良く当たりましたね。昼ぐらいに手持ち3000枚ちょいになって、昼過ぎの当たりで上手くセット上乗せ、共鳴乗せが重なって一撃6600枚でトータル9120枚で終了しました。深いハマリは800が2回有りましたが、ほんとコイン持ちが良い。

ぬこぬこ

初打ちです。朝イチから投資8000円で初当たりするも2〜3連してはの繰り返しでイマイチかと思いながらも556Gでボーナスからドル箱1杯出るも再び556Gでヒット。
その後、モアちゃん2回降臨やらケロルン連続揃いやらなんだかんだで7000枚強抜きました。
ベルの払い出しに妙な偏りを感じましたが出玉の緩い機種は疲れますね(笑)

けろろん

初打ちして惑星麻酔引いて継続18で1600枚ほど出ました
上乗せもまぁまぁ来ましたが爆発力はあんまりなかった感じです。
ゲーム性自体は面白かったのでアニメ好きな人は楽しく打てるかも
通常時は最近の機種特有の修行って感じでした。
CZの入りが分かりにくいのが難点って思いました

一撃2000枚なら余裕で出る。
通常つまらんけどそんなのどの台も共通だろうしコイン持ちいい分低投資で回るからそんな気にはならない。
増台してくれ。たのむ。

グロロ

一撃5000枚越え、演出も楽しくてよかったー

パチスロケロロ軍曹

メダル持ちは良かった。それだけ。

負けました

右肩下がりのグラフで、マイナス三万でした。爆発しない、ボーナス少ないで悲惨でした。期待してただけに悲しかったです。

さっき

ひどかった。期待してたけどがっかり。

おは天 くらいました…
ただメダル持ちのいいだけの台

ゴミ

128/65535とかクソくだらない演出でフリーズっぽくすんなや。
産業廃棄物増やしただけ。

1万使って450回転。回りすぎw。演出もよくしっかりと出てくれたのでよきでした。

原作ファンだから期待してる!

良いね

大都技研は最近良い感じだから期待
(パチンコはセンスないけど)
ただ天井が深いし初当たりが重めだからいくら高ベースとはいえきつそう
通常時がダレるかな

やは

面白そうwww
おじさま(はあと)がたまらんwwwwwww

くー

なつみ殿のポロリ頼むw

もあ

これは期待

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

ユーザー投稿

現在、スロット「ケロロ軍曹」に関する写メや情報を募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定挙動
  • 解析や演出の考察

などなど、投稿は下記コメント欄にて気軽にお願い致します。

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(28件)

  1. 匿名 says:

    VSヴァイパーで期待度の星が1つしかつきませんでしたが何かの示唆でしょうか?
    ちなみに普通に当たりました

    • chonbo(管理人) says:

      逆に熱そうな演出ですね!
      ストーリー関係の設定示唆は出尽くした感があるので、当たり濃厚演出かもしれませんね。

  2. 一度の奇跡 says:

    こないだですが歴代で二度と無い事故です、上の方と同じで初当たり3回目の初期ゲームのループからスタートしたらこうなりました

    • chonbo(管理人) says:

      こ、これはすごい!!!
      7000Gスタートですか…。そりゃ取り切れないですよね。
      こんなのが夕方や夜に起こったらと考えると怖いですね。

  3. 匿名 says:

    コイン入れてレバオンして停止ボタン押してもリール止まらず、あれ?と思ったらwait中の音楽が徐々に流れてきた。
    フリーズかフリーズか?と思いながら待機してるとパトランプ回って緊急出動、カリエスウォーでした。
    フリーズじゃないにしてもさすがに当たってるだろ…と思ってたんですがハズレました。

    あと別の日に当たったときは回すであります→100G→まだまだであります が8回続いて800Gスタートしました。初当たりは重いですけど夢は持てます。

    • chonbo(管理人) says:

      CZでそんな突入パターンもあるんですね…。
      超時間ロック&パトランプは確定にして欲しいですよね(;・∀・)

  4. 匿名 says:

    AT継続の合間にこれ出たけど何なのかわからん!誰か教えて下さい!

    • chonbo(管理人) says:

      地球制覇!!
      何かは間違いなく示唆していそうですね。
      設定や共鳴数のストックあたりでしょうか。
      詳細が分かりましたら追記致します。

  5. 匿名 says:

    いかにケツバクチクからK-RUSH引くかにかかってる台

    • chonbo(管理人) says:

      ケツバクチのK揃い高確率からK-RUSHに突入するんですね!

      • 匿名 says:

        かなり薄いかも知れないが、強カットイン?から右リールにケロロスイカケロロの目が止まり、そのままダブル揃いでK-RUSH。同様のパターンを2回確認。

  6. 匿名 says:

    cz★2が 3/7 ★3が 4/9 ★4が 5/5でARTに当選

    • chonbo(管理人) says:

      情報ありがとうございます!
      参考にさせて頂きますm(_ _)m

  7. マサオ says:

    ART初期G数が400でした!
    600ハマりから打ち始め、966のゾーンで止めようと考えていたところ、960Gでチャンス目を引き虫歯治療CZへ行ったのですが、虫歯菌が3匹しかおらず、案の定勝利してAT突入。
    通常初期G数を決めるのにボールのボタンを押しますが、この時は回せとの指示に期待どおり100Gで喜んだのですが、『まだまだあ!』とのことで合計4回回して400Gスタートで、自分も温泉スタートでした。
    虫歯菌が少なかったこと以外におかしなことはなく、初期G数決めの時にチャンス役を引いたりもしていません。
    その時の開始画面の写真です。

    • chonbo(管理人) says:

      400Gスタートおめでとうございます!
      ケロボールチャンスがループ率を持っているので、100G×ループで400G乗ったのだと思います(^o^)

  8. ギロロ says:

    これを契機に一撃万枚でました!

    • chonbo(管理人) says:

      一撃万枚おめでとうございます!
      共鳴もそれだけ乗せるとそんなに伸びるんですね!

  9. 匿名 says:

    これ、筐体バンバンダッシュイメージしてるのかな。大都だし。

    • chonbo(管理人) says:

      緑という部分が似ていますね!

  10. めろん says:

    朝から打ちました。昼前に3度目のARTに入り、そこから一撃8500枚。万枚期待したのに無理でした…ボーナスが無い分、少し飽きるかもしれません。ですが、新基準でここまで出せて楽しかったです。

    • chonbo(管理人) says:

      一撃8500枚おめでとうございます!
      確かにボナないと単調で飽きてきそうな感じがしますね。
      でも楽しめたのなら何よりです(・∀・)

コンテンツ

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

サイトマップ