Twitterでも情報発信中!フォローお願いします

Pアナザーゴッドポセイドン パチンコ 新台 スペック 遊タイム 導入日 演出信頼度 評価

導入日2021年1月12日㈫。ユニバーサルの新台パチンコ「Pアナザーゴッドポセイドン 怒涛の神撃」最新情報のまとめ!スペック・演出信頼度・遊タイム・ボーダー・天井期待値などを随時更新!

【11/4】盤面について追記
【10/27】スペックの詳細が判明

スポンサーリンク

スペック

機種概要

Pアナザーゴッドポセイドン 筐体画像

台の名称 Pアナザーゴッドポセイドン
怒涛の神撃
メーカー ユニバーサル
仕様 1種2種混合機
遊タイム 通常時959回消化で
GOD GAMEへ
導入日 2021年1月12日㈫
導入台数 約20,000台
パチンコアナザーゴッドポセイドンの特徴
  • ユニバーサル初の遊タイム搭載機
  • GOD GAME(GG)は継続率83%、10R比率80%!
  • GGの獲得期待個数は8192個※

※初当りからアトランティスゾーンを経由し10R当りでGGへ突入した場合

スペック詳細

スペック表

アナザーゴッドポセイドン 特図1

アナザーゴッドポセイドン 特図2

※右打ち確率はV入賞が条件
※時短の「+4回」は残保留
※特図2の振り分けは小当り時(1/319のデジタル当り時の振り分けは調査中)

ゲームフロー

ポセイドンゲームフロー

初当りが金図柄揃いならGOD GAME直撃となり、赤図柄揃いの場合はアトランティスゾーンに突入。アトランティスゾーンの突破期待度は約50%で、9回転以内に約1/13を引き当てれば大当り+GOD GAMEに突入する。

確変のGOD GAMEは継続率約83%のモードで、前後半で演出ゾーンが変化するシステムになっている。前半のEXTRA ZONEはボーナス速連ゾーンが展開し、後半のAEGIS CHARGEになるとリーチ発展で大チャンスとなる。

また、本機は遊タイムを搭載しており、通常時に959回転消化すると次変動からGOD GAMEへ突入する。

モード 時短回数 連チャン率
アトランティスゾーン 時短5回転+残保留4回転 約50%
GOD GAME 時短19回転+残保留4回転 約83%

ボーダーライン

Pアナザーゴッドポセイドン ボーダーライン

PV動画

スペシャルムービーが10/23に公開。

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Pアナザーゴッドポセイドン 怒涛の神撃|公式サイト

遊タイム(天井)

遊タイムG数 959回
恩恵 GOD GAME直行
遊タイム到達率 4.96%
遊タイムスルー率 17%

前回の当りから959回転消化で遊タイム(天井)到達となりGOD GAMEへ直行!

スポンサーリンク

通常時の演出

Pアナザーゴッドポセイドン 怒涛の神撃の通常時の演出詳細。

注目演出

神の予言

神の予言

導入時に「神の予言」の文字が表示される高期待度アクション!

三叉の矛予告

三叉の矛信頼度
三叉の矛が突き刺されば大当りの大チャンス!

ポセイドンゾーン

ポセイドンゾーン

左右に「POSEIDON」の金帯が出現する高期待度ゾーン!

ポセイドンFURY SP

ポセイドンFURYSP信頼度

約8割が大当りへ繋がる激アツアクション!

主要リーチ

ロングリーチ

期待度0.5

直当りは見込めないが、中央にSPのロゴが停止すれば上位リーチへ発展する。

カシオペアの罪リーチ

期待度0.5

期待度は低いがトライデントギミック完成でキャラEXSPリーチへ!

トライデントチャンス

盾を7個獲得すればキャラEXSPリーチに発展!

キャラSPリーチ

キャラSP期待度

登場するキャラで期待度が変化し、アンフィトリテなら好機!?

キャラEXSPリーチ

キャラEXSPリーチ期待度

期待度が一番低いマーメイドEXSPでも大当りのチャンスで、ポセイドンEXSPなら大チャンスとなる!

全回転フリーズ

画面がフリーズすれば全回転リーチに発展して超激アツ!

スポンサーリンク

右打ち演出

Pアナザーゴッドポセイドン 怒涛の神撃の右打ち中の詳細。

アトランティスゾーン

リーチ時のキャラ

リーチ時のキャラ

図柄テンパイ後に登場するキャラによって期待度が変化し、ポセイドンなら大当りのチャンスとなる。

神アツパターン

三叉の矛予告または深海の扉予告が出現すれば激アツ必至!

復活パターン

リーチがハズレても扉が出現すればボタン連打で復活のチャンス!?

GOD GAME

【前半】EXTRA ZONE

40秒以内に大当りを目指すスピードゾーン!

【後半】AEGIS CHARGE

AEGIS CHARGE流れ

チャンスは最大で3回あり、全てのリーチが期待できる。チャージ演出は追撃などに注目で、SP発展演出はG-ROAD・プロメテウスゾーン・ポセイドンFURY SPの3種類が存在。SPリーチは発展先によって期待度が激変する。

SPリーチ期待度

SPリーチ期待度

神アツリーチ

共鳴ロック・全回転フリーズ・GODフリーズは発生した時点で大当りの可能性大!?

評価

管理人の感想

アナザーゴッドポセイドンのパチンコが登場!ユニバーサル初の遊タイム搭載機となっています。表記を見る限り遊タイム専用の時短回数は用意されていないので、遊タイムに到達してもそのままスルーする可能性が割と高め(約17%)という点には注意が必要ですね。

ゴッドゲームの獲得期待値は「8192個」とGODイメージに合わせてきました。こんなピッタリ調整可能なのかと少し疑わしいような…w

ちなみにこの8192個というのは注釈があり「初当りからアトランティスゾーンを経由し10R当りでGGへ突入した場合」となっています。初当り900+10Rの1500で既に2400発ある訳ですから実際のRUSHの平均「払出」は5700個ほどでしょうか。

GG中は即連ゾーンもあるので出玉速度は期待できそうな気がします。

盤面は非常に特殊

【11/4追記】

上記画像を見る限り左上のスルーを通った後に役モノを経由してヘソに入るタイプでしょうか。

ツイートの画像から見るに恐らくこんな感じ。

Pアナザーゴッドポセイドンの役モノ

そう言えば前作の「CRアナザーゴッドハーデス アドベント」もヘソに入った玉がジャッジメントクルーンで振り分けられるタイプでしたね。

これによりどういった影響が出てくるのか非常に気になります…。

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

14 COMMENTS

ちょんぼ(管理人)

普通にクギの森を抜けるのがクルーンになっただけと考えればまだ前作よりは…

返信する
良さそうだけど

スペックは良いと思う。ただ通常のスクロールがどれだけ入るか?が不明。基盤を良くみないと何とも言えない。ただ2作目のハーデス?だったかなぁ?ヘソ入れてから3分の1抽選。あれは酷すぎ。

返信する
ちょんぼ(管理人)

スペック良いなと思いましたが、盤面見て前作の失敗がよぎり不安になりました…w

返信する
クソ台評論家

スロットで歴史に名を残すレベルの糞をひり出しといてパチンコも作るとか流石ッスわ^^ウニバーサルにはかないませんw

返信する
ちょんぼ(管理人)

凱旋撤去で再導入され見直される可能性があるとかないとかないとか

返信する
大葉

スペックだけ見ると割と甘めですね♪
ただ、釘がガン〆になりそうw
ポセイドンスロットも結構打ち込む位好きだったので人気が出ると嬉しいです。

返信する
ちょんぼ(管理人)

大葉さん、こんにちは!
スペックなかなか良さげですね。
ポセイドン好きとは珍しい(失礼)

返信する
りょ

自分はユニバーサルが作るパチンコがかなり好きなんですがメインで扱われないためあまり打てないので悲しいです
pバジ2は神台でしたが・・・

取り敢えずボーダーは21程度でしょうか、キツそうですが天井恩恵はおいしそうです・・・
なんか起こって流行ってくれれば嬉しいですねえ
スロットではゴッドの面汚しでしたが
ポセイドン君パチではどうなるでしょう

返信する
ちょんぼ(管理人)

りょさん、こんにちは!
スロットの方のアナザーゴッドポセイドンはかなり残念な感じでしたよね…(^o^;
今作はどうなのか…。
等価ボーダーはおそらく18〜19くらになると思われます。

返信する
七志

スペック見る限りGOD揃い恩恵は特図1の1%でしょうか…
もしくは右打ち中の保留連か…

1種2種混合機ならリミット付きで継続保証とかも出来ただろうにもう一つ工夫が足りないと言うか…

GODじゃなくても良いよなって思ってしまいます…

返信する
ちょんぼ(管理人)

七志さん、こんにちは!
そういえばGOD揃いの見せ方気になりますね…!
今までのGODのパチンコは奇抜なものが多かったのでスペックは平凡に見えてしまいますね。

返信する
匿名

相変わらず記事を出すのが早すぎますね
ひぐらし祭2でこのサイト知ったのですが気づいたらブックマークに入れて毎日見てますw
情報早くて見てて楽しい

返信する
ちょんぼ(管理人)

毎日みて頂きありがとうございます!
今後も早さと正確さを意識して情報発信していきますね!

返信する

スポンサーリンク

 
コメント14件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ

注目の新台