©平和
導入日:2019年1月7日、50,000台
パチンコ新台「CRルパン三世10 LAST GOLD」の情報まとめページになります。
- スペック・導入日
- 止め打ち・ボーダーライン
- 保留・演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | CRルパン三世 LAST GOLD |
---|---|
メーカー | 平和 |
仕様 | 確変ループ (潜伏有り) |
特徴
【2400発比率】
右打ち中の2400発大当たりの比率はシリーズ最高の70%!
【潜伏確変を搭載】
電サポ「チャンスタイム」終了後の「雷雲モード」は潜伏確変の可能性あり!
【STライクなゲーム性】
右打ち中の大当たり後は確変、通常を問わず全て「ゴールデンタイム」へ突入し、100回転以内にミッションクリアから大当たりを目指すSTライクなゲーム性。「無敵」に突入すれば確変状態が確定!!「無敵」は変動中やリーチ中の不二子登場などあらゆるルートから突入!
- 閉じる
導入日
導入日 | 2019年1月7日 |
---|---|
導入台数 | 約50,000台 |
スペック・ラウンド振り分け
初当たり確率 | 1/319.6 → 1/49.8 | |
---|---|---|
確変割合 | 60% | |
電サポ回数 | 20 or 40 or 50 or 60 or 100回 | |
確変突入時の 平均連チャン | 約4.1連 (平均5537個) | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 6個 | |
アタッカー性能 | 賞球15個/10カウント (1Rあたり150個の払出) |
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
11R確変 | 次回 | 660個 | 45% |
2R確変 | 次回 | 300個 | 2% |
60回 | 5% | ||
40回 | 4% | ||
20回 | 4% | ||
11R通常 | 50回 | 660個 | 25% |
2R通常 | 60回 | 300個 | 1% |
40回 | 5% | ||
20回 | 9% |
※潜伏中の2R確変は電サポ次回
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
16R確変 | 次回 | 2400個 | 50% |
3R確変 | 次回 | 450個 | 10% |
16R通常 | 100回 | 2400個 | 20% |
3R通常 | 100回 | 450個 | 20% |
- 閉じる
ゲームフロー
通常時は図柄揃いで大当たり。
通常時の大当たり
【ゴールデンボーナス】
7揃いなどで突入する11R確変。消化後は確変「ゴールデンタイム」へ直行!
【大泥棒ボーナス】
11R確変 or 11R通常。銭形警部に勝利すれば確変「ゴールデンタイム」へ。敗北時は時短「チャンスタイム」へ。
【ライジングチャージ】
弱系リーチなどから発展する「銭形歌舞伎チャレンジ」成功で突入。基本的には2R確変 or 2R通常となり消化後は「ライジングゾーン」へ突入。11R確変に昇格し「ゴールデンタイム」へ突入する事も。
- 閉じる
ゴールデンタイム
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 低確率 or 高確率 |
電サポ | 100回 or 次回 |
2400発比率 | 70% |
ゴールデンタイムはミッションをクリアし大当たりを目指す電サポ区間。
内部的に通常か確変か分からないようなっているが、初当たり後に突入したケースは全て確変状態が確定!また、電サポが100回を越えて継続した場合や「無敵」に突入した場合も内部的に確変状態が確定!
消化中はミッション成功で大当たり。
トリガーを引いて演出に成功すれば2400発をゲット!
- 閉じる
チャンスタイム
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 低確率 |
電サポ | 50回 |
引き戻し確率 | 約14% |
チャンスタイムは大泥棒ボーナスで銭形警部に敗北した際に突入する50回転の時短。
- 閉じる
ライジングゾーン
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 低確率 or 高確率 |
電サポ | 20/40/60回 |
ライジングゾーンは2R確変 or 2R通常後に突入。20〜60回の電サポ終了後は「雷雲モード」へ。
また、2R確変の一部で「電サポ次回」の振り分けが存在し、これを引いていた場合はライジングゾーン終了後に「ゴールデンタイム」に突入する。
- 閉じる
雷雲モード
打ち方 | 左打ち |
---|---|
状態 | 低確率 or 高確率 |
電サポ | 無し |
内部的に潜伏確変の可能性があるモード。ただし本機は突然確変が存在しないので通常時の小当たり(雷雲モードアイコン停止)後に突入した雷雲モードは通常状態が確定なのでヤメても問題なし。
ライジングゾーン後に突入した雷雲モードのみ潜伏確変の可能性が有るという点は抑えておいて下さい。
- 閉じる
スポンサーリンク
攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
潜伏確変判別法
調査中
ボーダーライン
4円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 24.7 | 26.1 |
3.0円 | 22.7 | 23.9 |
3.3円 | 21.9 | 23.0 |
3.5円 | 21.3 | 22.4 |
4.0円(等価) | 20.3 | 21.4 |
算出条件 | ||
6時間遊技・1000円あたりの回転数 |
1円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
0.60円 | 20.3 | 21.4 |
0.75円 | 18.2 | 19.2 |
0.89円 | 17.0 | 17.9 |
0.92円 | 16.8 | 17.7 |
1.0円(等価) | 16.2 | 17.1 |
算出条件 | ||
6時間遊技・200円あたりの回転数 |
【ボーダー算出条件】
・6時間遊技
・16R2240個、11R550個、3R420個、2R280個
・電サポ1回転あたりマイナス0.5個
止め打ち
調査中。
スポンサーリンク
予告演出
CRルパン三世10の保留や予告演出の信頼度。
保留変化
保留変化の信頼度 | |
---|---|
歌舞伎 | 18% |
泥棒 | 19% |
怪盗 | 26% |
赤 | 42% |
お宝 | 42% |
タイプライタ | 65% |
金 | 76% |
不二子 | 85% |
灼熱 | 90% |
玉ちゃん | 大当たり濃厚 |
保留は様々なタイミングで変化する可能性あり。3rd保留の赤や金ならチャンス。
保留変化アクション
保留変化アクションはミニキャラの攻撃や車が突撃など多彩。特に保留に剣が刺さるアクションはアツい!?
- 閉じる
タイマー予告
タイマー予告の信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 31% | |
色 | 白 | 28% |
赤 | 88% | |
金 | 大当たり濃厚 | |
個数 | 1個 | 29% |
2個 | 46% | |
3個 | 大当たり濃厚 |
※タイマー3個はハズレ報告あり
ルパンの代名詞とも言えるおなじみの重要予告。タイマーのが「0」になる際に何かしらのチャンス演出が発生。タイマーの色と個数にも注目。
タイプライタ予告
タイプライタ予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 53% |
大泥棒の盗みの美学 | 45% |
華麗なるチームワーク | 49% |
ルパンと次元と五エ門と | 57% |
俺の名はルパン三世 | 62% |
鳴らせ勝利の泥棒協奏曲 | 大当たり濃厚 |
ルパン三世の代名詞とも言えるアツい予告!今作ではストーリーリーチ発展時に加え、リーチ後のチャンスアップ予告としても発生する。
連続予告
連続予告の信頼度 | ||
---|---|---|
Restart | 35% | |
Restart | 頂きトリガー(疑似連) | 83% |
頂きトリガー(SP発展) | 42% | |
ルパンザチャンス発展 | 26% | |
LONGRUSH発展 | 32% | |
タイプライター→ 一味集結予告 | 43% | |
タイプライター→ スーパーリーチ | 53% |
サード役モノやボタンで「Restart」の文字が出現すれば疑似連継続。
ハードボイルド連続予告
ハードボイルド連続予告の信頼度 | ||
---|---|---|
次元まで | 3% | |
五エ門まで | 10% | |
ルパンまで | 39% | |
文字 | 城 | 2% |
赤 | 38% | |
金 | 72% |
セリフと共にキャラが順に登場していく連続予告。ルパンまで継続するか、文字色が赤 or 金ならチャンス!
- 閉じる
アクションブースト
アクションブーストの信頼度 | ||
---|---|---|
3段階 | 2% | |
4段階 | 1% | |
5段階 | 23% | |
6段階 | 40% |
- 閉じる
LONG RUSH
LONG RUSHの信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 35% | |
人数 | 1人 | 30% |
2人 | 30% | |
3人 | 41% | |
4人 | 73% |
ロングラッシュは変動中のボタンPUSHからのロゴ落下などで発展。4人目の不二子が登場すれば大チャンス!不二子ZONE突入も濃厚となる。
- 閉じる
特殊ZONE
不死身の祈りZONE
不死身の祈りZONEの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 9% |
- 閉じる
大泥棒ZONE
大泥棒ZONEの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 20% |
- 閉じる
不二子ZONE
不二子ZONEの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 53% |
おなじみの大チャンスゾーン!変動中やリーチ中にロゴが出現し突入する可能性あり。突入後の展開に注目!
- 閉じる
先読み予告
基本的に保留入賞時〜変動開始までに発生する予告。
入賞フラッシュ予告
入賞フラッシュ予告の信頼度 | |
---|---|
サード役モノが開く | 16% |
トリガー自動発射+ サード役モノが開く | 51% |
保留がヘソに入賞した瞬間に下部のサード役モノがフラッシュする予告。
- 閉じる
障子予告
障子予告の信頼度 | |
---|---|
龍の模様 | 19% |
天空の扉 | 36% |
変動開始時に障子が閉まる予告。扉の種類に注目。
- 閉じる
図柄アクション予告
図柄アクション予告の信頼度 | |
---|---|
同色・赤エフェクト | 18% |
同色・金エフェクト | 67% |
同色図柄が並ぶ予告。エフェクトが金なら大チャンス!
- 閉じる
サーチライト待機予告
サーチライトが発生すればルパン一味が保留に突撃し保留をランクアップ!?
- 閉じる
サイレン接近予告
サイレン接近予告の信頼度 | |
---|---|
ピンク | 21% |
赤 | 24% |
金 | 46% |
虹 | 大当たり濃厚 |
- 閉じる
連続シグナル予告
連続シグナル予告の信頼度 | |
---|---|
Lv3 | 20% |
Lv4 | 26% |
- 閉じる
変動中予告
基本的に変動開始〜リーチ成立までに発生する予告。
変動開始時の役モノ
片落ち
落下
ロゴ合体
変動開始時の役モノの信頼度 | |
---|---|
片落ち | 15% |
落下 | 21% |
ロゴ合体 | 34% |
変動開始時に発生する重要予告の1つ。ロゴ合体ならチャンス!
- 閉じる
きっかけ役モノ予告
きっかけ役モノ予告の信頼度 | |
---|---|
青 | 28% |
赤 | 16% |
金 | 54% |
紫 | 大当たり濃厚 |
虹 |
変動開始時に弾丸役モノが液晶下から出現する予告。エフェクトの色に注目。
- 閉じる
ルパンムービー予告
ルパンムービー予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 41% |
- 閉じる
セリフ予告
セリフ予告の信頼度 | |
---|---|
赤 | 9% |
金 | 31% |
虎柄 | 95% |
- 閉じる
ガラスステップアップ予告
ガラスステップアップ予告の信頼度 | |
---|---|
SU4・強 | 24% |
金 | 38% |
- 閉じる
看板予告
看板予告(アイコン)の信頼度 | |
---|---|
激熱 | 90% |
金タイガー | 93% |
- 閉じる
暗転予告
暗転予告(アイコン)の信頼度 | |
---|---|
お宝は頂くぜ | 37% |
激熱 | 96% |
虎 | 98% |
- 閉じる
通信予告
通信予告の信頼度 | ||
---|---|---|
セリフ | 金 | 40% |
アイコン | 金の延べ棒山盛り | 10% |
お宝は頂くぜ | 40% | |
虎 | 78% |
- 閉じる
タイトル予告
タイトル予告の信頼度 | |
---|---|
赤 | 14% |
金 | 31% |
虎柄 | 90% |
虹 | 大当たり濃厚 |
- 閉じる
ゴールデンカットイン予告
ゴールデンカットイン予告の信頼度 | |
---|---|
お宝は頂くぜ | 77% |
激熱 | 大当たり濃厚 |
- 閉じる
五エ門斬撃予告
五エ門斬撃予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 26% |
- 閉じる
ルパン一味SU予告
ルパン一味SU予告の信頼度 | |
---|---|
SU1・次元 | 15% |
SU2・五エ門 | 15% |
SU3・ルパン | 30% |
SU4・3人 | 72% |
- 閉じる
無機質SU予告
無機質SU予告の信頼度 | |
---|---|
天下無敵の大泥棒+ 金貨たくさん | 36% |
激アツ+ 金貨たくさん | 大当たり濃厚 |
- 閉じる
銭形パトカー予告
銭形パトカー予告の信頼度 | |
---|---|
ルパンザサード | 12% |
お宝は頂くぜ | 58% |
激熱 | 90% |
金タイガー | 93% |
- 閉じる
イントロ予告
イントロ予告の信頼度 | |
---|---|
ルパンザサード | 55% |
激熱 | 91% |
- 閉じる
一味集結予告
一味集結予告の信頼度 | |
---|---|
成功 | 53% |
- 閉じる
開眼チャレンジ
開眼チャレンジの信頼度 | |
---|---|
成功 | 19% |
- 閉じる
リーチ後予告
リーチ成立〜SPリーチ発展までの予告演出。
リーチボイス
リーチボイスの信頼度 | |
---|---|
リーチ(不二子) | 64% |
願望(ナレーション) | 19% |
破天(ナレーション) | 21% |
圧倒的聴牌(ナレーション) | 46% |
豪運(ナレーション) | 66% |
SUPER HERO(ナレーション) | 大当たり濃厚 |
- 閉じる
シルエットカットイン予告
シルエットカットイン予告の信頼度 | |
---|---|
1人 | 10% |
3人・赤 | 13% |
3人・金 | 36% |
リーチ後のボタンPUSHで発生。
- 閉じる
キャラ系SP発展演出
スーパーリーチ発展時に画面が割れてルパン一味が登場する強パターン。
- 閉じる
オープニング予告
オープニング予告の信頼度 | |
---|---|
3人パターン(2人リーチ) | 37% |
3人パターン(3人リーチ) | 41% |
リーチ後のボタンPUSHから発生する可能性がある強予告。
- 閉じる
群予告
群が発生すれば大チャンス!?
- 閉じる
発展時の役モノ
片落ち
落下
スーパーリーチ発展時の役モノの信頼度 | |
---|---|
片落ち | 22% |
落下 | 32% |
スーパーリーチ発展時に役モノのパターンに注目。
- 閉じる
ボタン予告
ボタン予告の信頼度 | |
---|---|
ノイズノーマルリーチ | 2% |
車発進 | 3% |
セリフ予告 | 4% |
疑似連アイコン | 5% |
五エ門開眼チャレンジ | 11% |
ブラックホール | 15% |
ロゴ落下 | 17% |
シルエットカットイン予告 | 20% |
リスタート | 34% |
オープニング演出 | 41% |
Restart(頂きトリガー・SP発展) | 42% |
不二子アイコン(SP発展) | 58% |
不二子アイコン(疑似連) | 62% |
ゴールデンカットイン | 67% |
Restart(頂きトリガー・疑似連) | 83% |
リーチ後のボタンで発生する演出に注目!
- 閉じる
リーチ演出
CRルパン三世10の各リーチ演出の信頼度。
リーチ図柄
リーチ図柄別の信頼度 | |
---|---|
1図柄 | 3% |
2図柄 | 2% |
3図柄 | 66% |
4図柄 | 2% |
5図柄 | 6% |
6図柄 | 2% |
7図柄 | 大当たり濃厚 |
8図柄 | 2% |
9図柄 | 3% |
弱系リーチ
弱系リーチの信頼度 | |
---|---|
ロングリーチ | – |
レベッカリーチ | 3% |
ニクスリーチ | 2% |
ミュージックリーチ | 2% |
銭形追撃リーチ | 3% |
これらの弱系リーチは直当たりの可能性が薄いので、NEXT停止からの疑似連発展や、ストーリーリーチ、銭形歌舞伎チャレンジへの発展に期待。
チャンスアップ別の信頼度
【ニクスリーチ】
赤色背景・ニクス暴走顔…50%
手配書/緑…チャンス
手配書/赤…大チャンス
手配書/金…激アツ
駆けつけチャレンジ発展…17%
擬似連へ…17%
【レベッカリーチ】
トータル…3%
王冠…50%
カモメ5羽(緑)…チャンス
大ヘリコプター(赤)…大チャンス
特大気球(金)…激アツ
駆けつけチャレンジ発展…7%
擬似連へ…19%
【銭形追撃リーチ】
トータル…3%
桜アイコン通過…8%
旗/緑…チャンス
旗/赤…大チャンス
旗/金…激アツ
手配書/緑…チャンス
手配書/赤…大チャンス
手配書/金…激アツ
駆けつけチャレンジ発展…12%
擬似連へ…28%
タイプライター発生…75%
【ミュージックリーチ】
トータル…2%
アイコン変化/5枚…11%
アイコン変化/8枚…85%
音符/ピンク…14%
音符/金…激アツ
擬似連へ…27%
タイプライター発生…25%
- 閉じる
銭形名言リーチ
銭形名言リーチの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 34% |
黒 | 28% |
赤 | 76% |
金 | 大当たり濃厚 |
駆けつけチャレンジ発展 | 22% |
疑似連発展 | 32% |
タイプライタ発生 | 大当たり濃厚 |
銭形警部の名言が展開するリーチ。ここから疑似連に発展するパターンも。
ルパンザチャンスリーチ
ルパンザチャンスリーチの信頼度 | |
---|---|
2ライン | 大当たり濃厚 |
3ライン | 18% |
4ライン | 19% |
5ライン | 48% |
変動中のボタンPUSHなどから発展。リーチのライン数に注目!
キャラ系リーチ
キャラ系リーチの信頼度 | |
---|---|
1人 | 6% |
2人(共闘) | 23% |
3人(CLIMAX) | 37% |
キャラ系リーチは通常時のリーチ成立からの直発展がメイン。ルパン一味が参戦するほど1人リーチ<2人リーチ<CLIMAXリーチ(3人集結)と期待度がアップ!
不二子ブースト
不二子ブーストの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 約90% |
キャラ系リーチの2人リーチ or CLIMAXリーチ中にタイプライタ予告発生で不二子ブーストが発動!信頼度が大幅にアップ!
- 閉じる
キャラ系リーチ(1人)のチャンスアップ
タイトル/白…15%
タイトル/赤…49%
タイトル/金…大当り濃厚!?
前半チャンスアップ/なし…17%
前半チャンスアップ/緑…32%
前半チャンスアップ/赤…55%
前半チャンスアップ/金…66%
後半チャンスアップ/なし…17%
後半チャンスアップ/緑…23%
後半チャンスアップ/赤…58%
後半チャンスアップ/金…大当り濃厚!?
リーチアップシグナル/デフォルト…10%
リーチアップシグナル/緑…25%
リーチアップシグナル/赤…30%
- 閉じる
キャラ系リーチ(2人)のチャンスアップ
ごくろうフラッシュ/白…28%
ごくろうフラッシュ/赤…98%
カットイン/緑…10%
カットイン/赤…34%
カットイン/金…63%
カットイン/虎柄…79%
トリガー…大当り濃厚!?
- 閉じる
キャラ系リーチ(3人)のチャンスアップ
ごくろうフラッシュ/前半・白…43%
ごくろうフラッシュ/前半・赤…71%
ごくろうフラッシュ/後半・白…41%
ごくろうフラッシュ/後半・赤…83%
カットイン/緑…24%
カットイン/赤…29%
カットイン/金…82%
カットイン/虎柄…95%
当落ボタン/通常以外…大当り濃厚!?
ごくろうフラッシュ・赤
カットイン・金
- 閉じる
ストーリーリーチ
ストーリーリーチの信頼度 | |
---|---|
銃と剣 | 48% |
警泥協奏曲 | 56% |
不二子は荒野に眠れ | 71% |
タイプライタ予告から突入する大チャンスリーチ!ルパントリガーで大当たりを狙う!
銃と剣の詳細
服部半蔵の用心棒として次元が五エ門の前に立ちはだかる。銃と剣、死闘を制するのは次元か?五エ門か?
【銃と剣のチャンスアップ別信頼度】
トータル信頼度…48%
カットイン/赤…41%
カットイン/虎柄…81%
カットイン/金…大当り濃厚!?
カットイン/銭形&不二子…大当り濃厚!?
- 閉じる
警泥協奏曲の詳細
阿部晴明からの奇襲により、深手を追ってしまう銭形。ルパンの参戦で事態は好転。共闘し、阿部晴明を打ち倒せ。
【警泥協奏曲のチャンスアップ別信頼度】
トータル信頼度…56%
カットイン/赤…50%
カットイン/虎柄…86%
カットイン/金…大当り濃厚!?
カットイン/銭形&不二子…大当り濃厚!?
- 閉じる
不二子は荒野に眠れの詳細
卑弥呼に追われる峰不二子。危機的状況の中、ルパンが助けに向かうが凶弾に不二子が倒れてしまう。怒りに震えるルパンは、ただ静かに、ワルサーを構えるのだった。
【不二子は荒野に眠れのチャンスアップ別信頼度】
トータル信頼度…71%
カットイン/赤…65%
カットイン/虎柄…92%
カットイン/金…大当り濃厚!?
カットイン/銭形&不二子…大当り濃厚!?
- 閉じる
銭形歌舞伎チャレンジ
歌舞伎チャレンジの信頼度 | |
---|---|
雷雲モードアイコン | 12% |
銭形歌舞伎チャレンジは弱系リーチやキャラ系リーチから発展する可能性あり。2R大当たり or 小当たりに対応したリーチで、ボタン一撃で当否をジャッジ!
RISINGチャージなら2R大当たり。雷雲モードなら小当たりとなる。なお、小当たりで雷雲モードに突入した場合は潜伏の可能性は無し。
一部参考「DMMぱちタウン」様
スポンサーリンク
右打ち中の演出
予告演出
保留変化予告
竜巻保留
時限爆弾保留
宝剣付き保留
お宝保留
保留変化予告の信頼度 | |||
---|---|---|---|
青保留 | 10% | ||
緑保留 | 23% | ||
赤保留 | 82% | ||
お宝保留 | 85% | ||
金Ⅲ保留 | 大当り 濃厚 | ||
不二子保留 | 大当り 濃厚 |
【保留の法則】
●時限爆弾保留は爆発で緑保留以上に変化
●宝剣付き保留は激熱のお宝保留に必ず変化
●竜巻保留のままスーパーに発展は大当たり濃厚
※時限爆弾が爆発して青保留止まりとの報告を頂きました
- 閉じる
THIRD前兆予告
札束(強)
暖色炎(強)
THIRD前兆予告の信頼度 | ||
---|---|---|
札束(弱) | 4% | |
札束(強) | 6% | |
暖色炎(弱) | 29% | |
暖色炎(強) | 46% |
- 閉じる
ごくろうフラッシュ
強
ごくろうフラッシュ予告の信頼度 | |
---|---|
弱 | 20% |
強 | 85% |
- 閉じる
役モノきっかけ予告
役モノきっかけ予告の信頼度 | |
---|---|
緑 | 12% |
赤 | 64% |
金 | 大当り濃厚 |
虹 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
シグナル予告
強シグナル
シグナル予告の信頼度 | ||
---|---|---|
Lv1 or Lv2 | 10% | |
Lv3 | 25% | |
Lv4 | 40% | |
強シグナル | 69% |
- 閉じる
連続図柄エフェクト予告
連続図柄エフェクト予告の信頼度 | ||
---|---|---|
青 | 2% | |
緑 | 11% | |
赤 | 68% | |
虹 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
入賞フラッシュ予告
先読み予告の信頼度 | ||
---|---|---|
Ⅲ開く | 74% | |
トリガー自動発射+Ⅲ開く | 大当り濃厚 |
- 閉じる
キャラ示唆ルーレット予告
キャラ示唆ルーレット予告の信頼度 | ||
---|---|---|
!!! | 3% | |
SUPER | 16% | |
EXCITING | 21% | |
次元 | 16% | |
五ェ門 | 19% | |
ルパン | 51% | |
不二子 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
Ⅲ連続予告
ロゴあり
Ⅲ連続予告の信頼度 | |
---|---|
デフォルト | 3% |
ロゴあり | 16% |
- 閉じる
同色図柄停止予告
中図柄7停止
同色図柄停止予告の信頼度 | |
---|---|
赤同色 | 78% |
中図柄7停止 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
擬似連予告
擬似×3
擬似連予告の信頼度 | ||
---|---|---|
擬似なし(SP発展時) | 20% | |
擬似×2 | 64% | |
擬似×3 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
一撃ボタン予告
- 閉じる
一撃ボタン予告の信頼度 | ||
---|---|---|
気合予告 | 80% | |
セリフ予告 | 80% | |
タイプライタ | 大当り濃厚 |
気合予告
五ェ門
気合予告の信頼度 | |
---|---|
次元 | 68% |
五ェ門 | 73% |
ルパン | 94% |
不二子 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
セリフ予告
- 閉じる
セリフ予告の信頼度 | |
---|---|
2段階・赤 | 37% |
2段階・金 | 大当り濃厚 |
ドラムSU予告
ドラムSU予告の信頼度 | |
---|---|
SU1 | 5% |
SU2 | 6% |
SU3 | 66% |
金 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
強テンパイ予告
強テンパイ予告の信頼度 | |
---|---|
文字なし | 31% |
空前絶後 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
7テンパイ煽り
7テンパイ煽りの成功率 | |
---|---|
TOTAL | 30% |
7テンパイ煽りは成功で16R確変!
- 閉じる
ゴールデンカットイン
原画Ver
ゴールデンカットインの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 大当たり濃厚 |
- 閉じる
ルパンチャージ
ロゴ色・赤
ルパンチャージの信頼度 | ||
---|---|---|
白 | 13% | |
緑 | 20% | |
赤 | 73% | |
金 | 大当り濃厚 | |
虹 | 大当り濃厚 | |
TOTAL | 19% |
発展煽り失敗などから発展する可能性あり。冒頭のロゴの色で信頼度が変化。
キャラ系リーチ
発展煽り(シルエット)演出
発展煽り(シルエット)演出の信頼度 | |||
---|---|---|---|
1回目 | 次元 | 9% | |
五ェ門 | 11% | ||
ルパン | 60% | ||
2回目 | 次元 | 27% | |
五ェ門 | 35% | ||
ルパン | 63% | ||
シルエット 出現せず | 14% | ||
一味集結 | 大当り 濃厚 | ||
弾丸役モノ(赤) | 62% |
- 閉じる
いきなりキャラ決定パターン
いきなりキャラ決定パターンの信頼度 | |
---|---|
次元 | 19% |
五ェ門 | 21% |
ルパン | 56% |
- 閉じる
次元SP
次元SPの信頼度 | ||
---|---|---|
名言 | 銀 | 13% |
赤 | 82% | |
金 | 大当り濃厚 | |
TOTAL | 15% |
キャラ決定演出で弾丸役モノが上昇すればチャンス。名言が赤なら激熱!
- 閉じる
五ェ門SP
五ェ門SPの信頼度 | ||
---|---|---|
名言 | 銀 | 16% |
赤 | 86% | |
金 | 大当り濃厚 | |
TOTAL | 19% |
次元同様、名言が赤なら激熱!
- 閉じる
ルパンSP
導入時のチャンスアップ
罠は突破回数は多いほどチャンス
ルパンSPの信頼度 | ||
---|---|---|
導入時 チャンス アップ | なし | 52% |
あり | 89% | |
罠突破 回数 | 0回 | 49% |
1回 | 53% | |
2回 | 55% | |
3回 | 64% | |
TOTAL | 54% |
ルパンSPは導入時にチャンスアップが発生すれば激熱!罠の種類に差は無いが最終連打まで全て同じ罠だった場合は大チャンス!
- 閉じる
不二子リーチ
不二子リーチの信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 大当り濃厚 |
不二子リーチはタイプライタ予告から発展するプレミアムリーチ!
- 閉じる
動画
PV動画や試打動画。
PV動画
評価
評価や感想など。
管理人の感想
パチンコルパン三世シリーズの最新作!
スペックは潜伏を搭載した確変ループ機という事で比較対象としては「CR真北斗無双2」あたりでしょうか。
項目 | CRルパン10 | CR北斗無双2 |
---|---|---|
確変割合 | 60% | 65% |
潜伏割合 | 15% | 35% |
ヘソの電サポ | 20/40/60回 | 30/50/70回 |
右打ちの16R割合 | 70% | 65% |
影響の大きい所で言えば、16R比率を若干上げ潜伏する割合を大きく引き下げた変わりに、確変割合が60%に下がりヘソでの電サポを若干少なくした感じですね。
また、北斗無双2は電チューの通常あたりが2R通常のみなので転落がハッキリしていますが、CRルパン10は16Rと3Rでどちらでも通常、確変の可能性があるため、連チャン中は電サポが終わる最後までドキドキ出来るという点が大きく異なります。
スペック的にはどっこいどっこいかなという印象ですが、北斗無双2がスペックが微妙かつ演出の煽りが激し過ぎて批評されている所を見ると、本機も同じ道を辿る可能性があるのかなというのが正直な感想…。
製作者情報晒し欲しい。くそイライラ演出だわ
潜伏拾って久しぶりに打ちました。
引き戻し込み7連。16Rなし。
70%とは?こういう時の30%は簡単に引けるのに、良い30%は本当に引かない。
パチンコやソシャゲのガチャはユーザーが確認しようがないからどうしようもないですけどね。
久々に打ったが、発展しない。保留変化しない。異常なまでの2ラウンド率。
2ラウンド6連は酷い。
600回転青保留2緑保留1は寂し過ぎる。
爆発力はないでもないが、爆発しないときが酷すぎて。319で200玉って舐めとんのか?
ムダリーチはかなり多い。
変な時間の使わせ方するならガセでも色保留で演出を見せて欲しい。
ハマり方もえげつない。
まあルパンが好きなら。
ちょんぼりすた様、こんばんは。昨日の持ち越しの結果です。777→777→次元450レベッカ(アイコン赤、おそらく確変)→次元450(レベッカ時短)計5連約5700発、昨日から26連、約46000発でした。その後、打ち続けてみたら、178回転で怪盗保留→一撃→ReSTART→ルパンザチャンス(678のリーチ)→歌舞伎→ライジングで当たり→20回転で雷雲→レベッカ→通常でした。違う人が打って750回転でまだ当たりなしでした。ちなみに、確変中、今日も赤保留出ませんでした。出現音が聞きたかったです。この台も新台と似て上にスピーカー付いていますね。あんな豪華ではないし、最大ボリュームにしたらやたら音が割れて迷惑なので下げました。
TAKESHIさん、合計46000発おめでとうございます!
ボリュームMAXはヤバいので下げたほうがいいですね(^o^;
ちょんぼりすた様、こんばんは。持ち越しのエヴァは結果、6連約7500発→打ち続ける→500回、ろくなリーチなし。その後、4円の新台を転々としましたが、負けだしたので1円のリング呪いの7日間2へ。10連後の空台、125回転で全回転リーチ7連等、11回当たりましたが、5000発になったので20時頃、空いていたルパンへ。2台のうち、横は12連後空台。もう1台は朝から1回の当たりだけで700回程回っていました。20回程回すと、きっかけ役物金色が出現→4のリーチ→保留が怪盗に→疑似連X3→いきなりクライマックスリーチへ→カットイン緑→特に熱い演出なし→444→ラウンド中、III白い紙1枚降ってくる→連打で昇格→その後、21連約39000発出ました。ちなみに、店舗のPOPでは継続率71%でした。4円だったらな~。連チャン中、次元でレベッカ復活演出でも2400になったり、機械が故障したんかって位、続きました。100回転は確変かの判別がわからないですね。初めてみたのが、次元リーチ→偶数→知らない間に111→ルパントリガーを打つ時、右上に赤いオーラの白い鳥1羽→2400に昇格。何故か確変中、一度も赤III保留出現しませんでした。まだ終わらず、持ち越しになりました。MAX2400発の台は続くと早く貯まりますね。久しぶりに昔を思い出しました。
39000発おめでとうございます!!
ホントすごすぎる…
ただ4円じゃなかったのだけが残念ですね(^o^;
当たり重すぎる。MAX台より当たる確率低いですよね?そして当たっても、確変はいらない、続かない。
ちょっとは遊ばせてくれてもいいんでない?平和さん。
これじゃただの回収台だわ
この台を打つとストレスが溜まって発狂します。
ルパンは好きだし、平和もすきだけど
確変中、5倍ハマり2連続はやばいよ笑
ライダーと一緒に再導入されたので初めて打ちました。
同じ島の北斗が三万発オーバーと思われる台が数台あって完全に失敗しました。そりゃルパンは出ないわw三時間座ってましたが、ほとんど稼働してませんでした。
ルパンは14台あって、データランプの見える部分に表示されてる当たり履歴が1~3だらけです。二桁連はなんと3つしかありませんでした。
演出はガセガセガセガセ、酷い、酷すぎる台。
赤保留の上に鳥さんが金サード保留置いてったから金保留になると思ったらならずにどっか行って草wwwなにあれ保留じゃないのかよwwww
図柄が消灯すると・・・?
いつも消灯しないでガセるが初めて全消灯した!画面ガシャンガシャンガシャンガシャン、シーーーーン。ガセwwwww
金保留、タイマー二個、群予告で共闘止まりとは恐れ入った。
14台も再導入してほとんど客が座っていなかったのですね…。
好みもあるかとは思いますが、演出はちょっとガセが派手過ぎますよね。
コレの右考えたやつのセンスのなさ。
こんなおもんない台出すな。
右打ちクソおもんないぞ!
製作陣しっかりしてくれ!
演出考えろ!無能共が!
左の演出は面白いです。
激アツに激アツを重ねて外れるっていう感じがあんまりないので多少煽り演出が入っても我慢できます。
逆に右打ちのST中が死ぬほどおもんない。
なんでこんな感じにしたのか意味わからん。復活当たり(レベッカボーナス?)多すぎ。ってかこの当たり引いた時ほぼ3R。
そんでそのまま次は落ちる。
あと無敵入ってレベッカボーナスはやめてくれ。
右打ちで通常引いた時何にも起きない。
本当暇です。終わってるわ
いくら引き負けても
30%7連は無い
ほんとクソだわ〜ここまで演出揃えておいてハズレとか…もうやらねえわ。
ルパンシリーズは演出盛り盛りでもハズレますよね…
入賞時なんか爆音と振動、赤保留、金エフェクト、タイプライター、クライマックス。普通に外れ。
入賞時赤保留、タイマーで共闘止まり。流石っすね!
マジでクソ台だろ。
レベッカボーナスも通常ありとかふざけすぎや。
6連して全部10回転以内に3Rすぐ出てくるとか終わらせる気満々やろ。
良いのは出玉感のみ
確変入れば連しなくても結構まとまって出てくれる感はある。
演出バランスは歴代最悪レベル。
ジエンドであれだけ叩かれ、不二子で巻き返したのになぜまたジエンド以下に戻した??
金演出は軒並み30〜40%、
タイプラも50%前後、
不二子ゾーンは間違いなく50%以下、
赤保留がかなり弱い、
通常時に関しては良い所が1つもない。
ジエンドや不二子と比較すると、
トリガーの使用頻度が減った
群予告の信頼度が下がった
金の信頼度が下がった
クライマックス、共闘の種類が減った
タイプラの信頼度が下がった
ジエンドであって不二子で無くなった保留変化ガセが復活
タイマーの使い方がヘタクソ
(準備中もチャージもほとんどが共闘か群予告)
派手な入賞音、アクションからの弱リーチ終了が多すぎる
挙げればキリがないくらいのクソバランス。
他のメーカーが作ったルパンが見たくなってきました。
確確演出に全フリして、ハズレはアッサリして欲しい?本当に?何も起きなくなるよ?だから最近のはカスタムできるようにしてるでしょう?今度は通常つまらないって言い出すんだろ?なぜかわかるか?アタリとハズレ。これしかないもんを、1日遊ばせるんだぞ。誰が作ってもこーなるだろw諦めるか、やめちまえ。
疑似3タイプラ、タイマーからPRESENTED~の次回予告みたいの出て共闘止まりとか考えたやつ出てこいよ!
頭ほんっとおかしいから!
自覚した方がいいよ!
絶対当たらないゾーンを何故入れた?
マジで最悪。ルパンはもっと華麗でスマート。演出にガセが多すぎ。派手に派手に仕上げて結局当たらない。演出期待度からの当たらないは自分が引けてないだけにしても打ち手に期待を持たせられないガセ演出のオンパレードははっきりいって評価にすら値しない。今のパチンコ開発をしている人たちはどういう演出を打ち手が求めているのかもっとしっかり考えていただきたい。役物の派手さや色変化の多さなど誰も求めていない。もっとシンプルに明確な熱さを体感したいと思っているのではないでしょうか。
振り分け表記とちゃうやろこんなん
演出がないもんやと思ったら打てる。
何が来ても信用はしてない。
メーカー発表の信頼度はクソ
確率通りには当たらない
平和は電チュー振分デタラメだからね
打つだけ無駄です
もちろんコレも触ってません
確率何分の何で継続率何%だって?半分もない
ちょっと酷すぎる
確率が詐欺レベルだし、みんな書いてるように不自然に履歴が1と3だらけ。。
STストップ機能でもついてんのかな?
二度と打つことないけど、このレベルでルパンは最悪
もールパン作るのやめて欲しい
モンキーパンチ先生がかわいそうだわ
通常時はつまらないから、せめてSTは楽しいかと思いきや、STも楽しくも面白くもない。
更にはラウンド振り分けもやたら通常に偏るし意味不明。なんで、通常作るの?普通に100回のSTで良かったじゃん。不自然なほどに、履歴には、1か3の数字しかない。
通常演出ゴミ過ぎ
16通ひき過ぎ
ハマり過ぎ
マジで糞台
カスだった
確変中保留変化で通常持ってくる台は本当に糞
糞台、確率詐欺台
通常2R2回 すぐ2R確変で3R通常落ち
計1000発
99のアマデジか糞台
一万発ごち?w
小当たり確率1/455?嘘やろ
演出バランスも狂ってる
これ作ったやつ人間じゃないだろ
遊びやすいスペックだしワンチャン大勝ちもあり得る優秀な台。
設定入れてる優良店が近所にあるので争奪戦。
低評価つける人はわざわざゴミホールに足を運んで、遊ばれてるだけなのでは?
つくったやつの顔をみてみたい。自分が社長だったらくび。てか、まず平和じたいつぶれてほしい。うんざりだ。打ってる人をみるとかわいそうで仕方ない。そしてルパンもかわいそう。
平和って打ち手の声全く聞いてないな。猪木、ちゃまであれほど煽りが酷いと言われてんのに何一つ改善されてない。バカのひとつ覚えみたいに煽り煽り。規制に当たらない演出で煽りましょうとか激熱系演出は外しましょうってあったのか?自己満足の演出ずっと続けて叩かれてんのに学ぶってことを知らない。金で変動開始しても外れるのにしろとか青とか緑とか赤で煽る意味ある?開発相当逝かれてんな。薬でもやってんじゃねーの?
普段クソ寒い演出ずっと見せられるのに、保留入ったときに風吹いて赤保留なって不二子ゾーンからんでタイプライターからんでクライマックスでハズレとかなんなわけ?未だに7テンでしか当たったことない。平和の開発打ったことあんの?金使って打ってみろよクソボケ。
平和がやっとルパン作るのやめてくれるらしい。保留が入った時点でタネありかなしかわかるクソバランスに金で平気で外すのに青緑赤で色遊び。小当たりは異様に軽いが大当たりは1/800くらいの重さ。やっと開発止めるって英断だけ褒められる。これで次回出したら流石に引く。
通常時疲れる台。よく分からない演出ばかり、金系も外れてばかり、無駄な爆音入賞。ゾーン発展煽り。
打ってて小当たりラッシュの猪木を思い出した。
イライラさせる演出のオンパレードでこれぞ平和って感じの作りだった。これから作る台はキュインカスタムみたいな一発告知系のカスタムをどの台にも入れて欲しい。
戦国乙女5のミドルもライトもゴミだったし、今後平和の台は触りたくない。
右打ちも楽しむポイントが無い。そもそも時短か確変か分からないような作りにしたのも理解出来ない。
んで、確変確定の無敵中くらいは保留の消化をサクサクしてほしかった。
あと復活当たりで通常ありってのはバカかと。
だだただ疲れる台って印象が強過ぎて、もう一度この台を打とうとは思わない。
超くそ台。まじで作ったやつてめーの金で打て。
初当たりゴミ出玉。運良く確変3R確変10%、3R通常20%、時短戻して3R通常20%。
んなバカなことあるかよ。
てめーらの作るターミネーターなんか全く引けねーくせに悪い方ばかり簡単に、しかも連続で引かせてくる。
くそサギメーカー潰れろ。
時短中赤保留とか外しすぎ。誰が喜ぶんだよ。ゴミ
平和の開発者って、まじイカれてるわ。
こんなめちゃくちゃなスペックにして何で当たるか分からず、やっと当たってST突入してもスルーとか馬鹿じゃないの?
ルパンの出玉、甘より少ないって犯罪でしょ。
もう作らなくていいよ。
大好きなルパンが嫌いになりそうだわ。
コンテンツは◯
楽曲も◯
制作メーカーは✖️
何作同じ様な代わり映えしない台ばかり作ってんだろう。
時代遅れも感じ取れない取り残された開発陣。
変動スタートや先読みで大体分かる演出に無駄な煽り付けて打ち手がドキドキ出来ると思ってんのか?
挙げ句激熱だの何だの出た所で途中のチャンスアップで最後まで見なくても当たりハズレ分かるくだらなさ。
本当に能が無い。
どれだけシリーズ重ねても平和の糞な演出と安っぽい個体は相変わらず。赤以下は見る必要もない保留のダラダラと長い演出見る苦痛、たまに出る金、虎でもきっちり外す薄っぺらな色遊び。
打ち手は何にドキドキするのか何年も理解してないね。
出玉が多いから何だってんだ。
打ったら素直にドキドキ出来て楽しめる台を作ってみろ。
シンプルがどれだけ大事な事か。過剰な保留変化、色変化、演出した所で面白いと勘違いするな。
3ラウンドしか引きません。他の方も書いてるのでまちがいないです。
最近初めてやりました。
三回確変で3000発、17000発、3000発。続くと出玉が早く、オーバー入賞も少しだが可能。なにより右が優秀ですね。楽しい。
結構ちょこちょこ打たしてもらっていましたが一度も当たったことがないため、stがどんな感じかわかりませんが、ルパンが機嫌いになりました
五千円が消えるまでの時間ぐらいなら余裕でリーチすらかからないとか普通に良くあるので、この金、早く捨てたいなーって人はどうぞ座ってやったらいいさ。
初回、7万円越えのあたり
無敵ゾーンにバンバン入り、びっくりでした。
が、30台導入で、そんなに当たっているのは、自分だけでした。
2回目は当たりは早かったけど、順当に(笑)max二回のみ
隣の台が無敵ゾーンに入ったのを確認して、早々に退散
初回の当たりで、いろんな演出があって面白いことはわかったけど、
あんなに大勝ちすることはほぼないことを実感もした。
たまに打つくらいかもしれない。
群が発生すれば大チャンス!?
↑?がついてたんだな。なんだそうだよな。
何度も見たが一度も当たってないからな。
数字も出せないならもう載せなくていいぜ。
タイマー3つでも普通に外れますよ。
赤1つより弱いんじゃないかと思うぐらいです。
ご報告ありがとうございます!
他の方からもご報告頂いたので記事中に注釈を入れさせて頂きましたm(_ _)m
この台って当たると言う機能はついているのだろうか?
ハッキリ言って無理。不二子ゾーン、宝箱保留、荒野に眠れリーチ、なに来ても当たらない。もう当たらないように出来てる台としか言いようがない。
演出バランスはハイパー糞
16R確率は絶対嘘
右打ちの次元五右衛門は3R確定なのか?
これのせいで演出が全然面白くない
2000発で釣るにしてもやり方が下手くそ
そりゃ誰も打たねーわけだ
20%の3通をあまりにも引きすぎ
なにかしらの欠陥があるとしか思えねーわ
レジェンド級の糞台
カスタム無いから通常は地獄
平和の台なんてカスタムなきゃ打てねーよ
なんでよりによってルパンでカスタム排除したんだよ
意味不明
右打ちのつまらなさは異常
けっこうな割合で不自然な3R地獄がある
限界突破とかド派手な演出出しといて3Rだった時は頭おかしいと思った
マジでゲロ吐きそうになった
ラストって名前付けただけあって手抜きが酷い
開発者全員クビにしてほしい
てか、ラストとか付けるなら2度と出さないでくれ
右打ち6連して、5回3R中…
70%とかどう頑張ってもないだろ確率詐称か基盤変えてんのかな?
泥棒保留しかこなくね?銭形チャレンジ?アレでボーナスきても時短しかとれねーじゃん!
なんで2回連続で2R通常引くかな?
15パーだろ?普通に当たれよ!!まだ甘デジの方が玉とれるわ!
今の平和でカスタム無しは無理だろ、禿げるわ
今更初打ちで24回転で初当たり2R通常時短20回
うーん、やっぱ駄目だ
打ち続けたら嵌る気配しかしない
点滅保留でロゴガタガタ先読むとかもうね…
あと他機種もだけどどうしてもクルクル役物付けないと気が済まないのか?
レバブル先読み、虎柄金のカットイン、タイプライター全部絡んで外れました。虎柄だけでも熱いのに、これは酷すぎ
平和はマジでクソ台しか作らないのか。何が面白いのか全くわからない。
ラストって言ってるぐらいだから2度と出すな、このゴミメーカー
有り得ます。不調台だとあるんです。私も何度か経験しました。2Rでも当たりは当たりなので( °_° )潜伏中は銭形歌舞伎くるなーと祈るしかないです(o´Д`)=зフゥ…
極雷雲モードって潜伏確定じゃないんですかね?
極雷雲モード後300までハマりライジングチャージで確変なく通常に戻りました。
これはあり得ますか?
久しぶりに平和の台にお座りも、3K止め。
相変わらずの平和の演出に体か拒否反応した。
かなり出てる台もちょこちょこありましたが、魅力が有りそうなのは出玉位でしょうか。
今の平和の台は私には面白いと思えない。
せめて演出頻度変更出来ればもう少し打てるかな。
確変入れば万発手前までは絶対出るし、個人的に右打ちが楽しい。16Rで終わることもあるけどスッキリして終われて好きです!ただレベッカボーナスはまじでだめ。あと赤保留で通16だったのもなんかなーって感じでした。朝一0〜70が当たりやすいイメージです。
擬似連3からタイマー終わりボタンプッシュで擬似4に行き7図柄当たりでケツ浮きましたw その後もプレミアム流れで限界突破もおまけで見れて5連9500でした。擬似連4気持ちいい〜
元々勝てないように出来てるんだから、文句言う人は打たなければ?
ハマりはいいとして500G 15%2R通常、150G 15%2R通常、200G 15%2R潜伏(雷雲極)、60G 15%2R通常。全て銭形歌舞伎のヘソRISING。ただのヒキ弱ですがこういう事もあると残しておく。その後アホらしくてやめました。総回転数3000くらいしか回してないので星2くらいにしとく(一度もコールドタイム入ったことない)
このメーカーは確率も演出ももう限界だと思う
これはひどい、煽りすぎ。
ハマるハマる
クソが!
保留の種類多すぎて、赤保留でも絶対当たりません。
すぐ緑カットインで終わり
もうやらない、一回やれば十分でしょ
しかし、なんで3Rしかひかねーかなぁ
おかしいだろー
まぁ無双で3万発だしたからいーけど。
平和はやぱ無理だわ
キチガイ演出すぎる
AKBと変わらないくらい腹が立つ
タイマー×3外れました。
余裕こいてたら外れたw
クライマックスリーチの最終ジャッジ、トリガーボタンは大当たり濃厚ってどのサイトもなってるけど、普通に外れた…。
まぁ、確定じゃないからね。
全然当たらん。どの台の初当たり見ても軒並み、大当たり確率を下回る。たまーにサクラのような台があって爆発してるだけ。店側に超有利な一発台だ。
この台に高評価つける奴は、ずっと打ち続けての評価じゃない。平和が生き残りをかけて、ユーザーを捨て店に媚びた証拠だ。こんな負けやすい台は打つべきではない。
褒めるところなんて全く無いわ。
よくこんなゴミ台を作った事に対して賞賛するわ。
stの演出ワンパターンだし
当たってもアタッカー開くまで長いし
3Rばっかだしで
二度と打たない
通常時は歴代ルパンに比べたら少しマシ、ただ確変中に色保留で転落したり300ハマったり、確変中だと当たってたような演出が時短だと外れるセグ見なくても分かる演出バランスはどうかと思った。自分は右で300ハマりだからまだ良かったがこんなのへそで食らった人は打とうと思わないでしょ。
当てども当てどもルパンが銭形にぶっ飛ばされて終わり。消されたの時から思ってたが確変確率が合ってない。5回も連続で25%なんか引けねーわ。ルパンもここ何回かの台は一つもいいものできてないし他なんて話にならないゴミしか作ってないんだから潰れたらどう?
最初はスペック的にキツイと思い敬遠していましたが、確かに当たりが続くとあっという間に万発は超えます。
ただ、今回極めて遺憾で、どの演出も信用できなくなりそうな外れ方しました。
疑似3→不二子ゾーン→金保留→クライマックス→金CI
3人揃っての金CIは、確か82%だったので、放心状態になりました。
金保留ハズレは、消されたでもよくあったのですが、今回のは揃いすぎて外れたのかな?(それはそれで問題ですが・・・)
アニメが大好きなので打っていますが、そうでなければ台が無くなるまで打たないリストに入っています^^;
平和さん、がんばってほしいです・・・
歌舞伎チャレンジからの雷雲モードは単なるステージチェンジなんだからゲット感出すなバカ。ハズレ〜無音で暗転しろ!クソが!
時短抜け後、金保留、ロングラッシュ不二子参戦、不二子ゾーン、銃と剣でボシュ。隣の台がね。流石に可愛そうと横目で見ながら5kで9連16500発。サクッとありがとう。
平和の台ですねぇ。
賛否は悪い方に向くでしょうね。
代わり映えしないのは諦めましたが、カスタム無いのは痛恨の極みですね。あの演出を延々と見ないといけないのは本当に辛いです。
出ないわけでは無いですが、この平和の煽りはお腹一杯でもう食べられません。
450回転ハマりの台から実践。1025回転で銭形歌舞伎からゴールデンボーナス停止で11R確変。以後、1度も16Rを引けず3Rが5回連続で終了。あと右打ち中のスルーを締め過ぎ
いくら2400発70%でも、これは酷すぎるだろ。
疑似3過ぎるまで準備中のままのタイマー+不二子ゾーン+タイプラ+クライマックスでのカットイン緑を見ました。すっかり調教されてるので、もう緑出た瞬間にここまで揃ってもハズレ!!?って焦ったけど当たりました。良かった台壊さなくて済んだ。。。
なので緑カットインで必ずハズレは嘘でしたw
15パーの2ラウンド確変引いて20パーの3ラウンド通常引いて終了。
くそくそくそ
剣と銃 金タイトル トリガー外れる!!
ルパン救済あったけ??
もう少し粘るべきかぁ!
うーん!これするくらいならジ・エンド打ちます。
赤保留やら不二子ゾーンやら金文字やらタイプライターで俺の名はルパン三世出しても対決がクライマックスまで行かない時点でクソ台だろ、ここまで熱いの出しても外したら何で当てんの?って感じ
20万勝って30万負けた私が今日、はじめてミニパト点灯からの当たりを体験しました。保留変化も前から光ってたので気付いたわ。あんなに安心して演出見れたのもはじめてw
煽り演出多すぎ。演出バランス糞すぎだろ
派手にすればいいってもんじゃない
小当たりラッシュ、続かん、当たらんで気分悪くなるわ
演出クッソつまらんくせに、たまに出る激アツすらゴミ
極め付けは確変演出、ワンパターン過ぎ
挙句、大当たり中のアニメをカットする暴挙
マジでつまらん
この死ぬほどクソな演出バランスと煽りの台で、今まで搭載してたカスタムを無くすという暴挙。これによって今までよりさらに打つのが苦痛。ルパンの開発陣は特に見た目熱そうに見せてケツ浮き外れを多く出現させることに躍起になってるんじゃないかとすら思えるレベル。
赤保留の価値っていつからこんなにくそになったんだろうか?
履歴1.3.1.1.1.2.1.1に座ってからの閉店までで35連。あざっすw
⑤連単発…
からの1000ハマり…
不二子ZONEは外れるゎ最後の金カットインまで
外れるゎ…
あげくに1000ハマりです。
からの9連18000発
隣はショボ連…連発
荒いというか…ガチャガチャするわりに???です
まー今のパチンコって感じですね
いくらなんでも酷すぎ
数回の実績で脱養分できたと思うなんておめでたいなーw
早く帰っておいでwww by店舗スタッフ
規制で無理だろうけど、演出スキップボタンつくれよ。スキップボタンが効かないと当たり濃厚。つまりボタン効かないとアツイ!