スマスロ ハナビ スロット 新台 打ち方 設定判別 リーチ目

スペック

スポンサーリンク

機種概要

スマスロハナビ 筐体画像

機種名 スマスロ ハナビ
メーカー アクロス
仕様 ボーナス+RT
回転数/50枚 42.3G(設定1)
導入日 2026年2月
導入台数
スマスロハナビの特徴
  • ハナビシリーズ初のスマスロ化!
  • ゲーム性はそのままにBB獲得枚数アップ!
  • リーチ目コレクション、入り目表示機能など豊富な打ち込み要素を搭載
  • BT機ではないので1枚掛けも可

ボーナス確率・機械割

設定 BB RB ボーナス合算
設定1 1/297.9 1/394.8 1/169.8
設定2 1/292.6 1/358.1 1/161.0
設定5 1/284.9 1/313.6 1/149.3
設定6 1/273.1 1/282.5 1/138.8
設定 出玉率
設定1 98.6%〜100.2%
設定2 100.4%〜102.0%
設定5 103.0%〜104.6%
設定6 106.4%〜108.0%

ゲームフロー

スマスロ ハナビ_ゲームフロー

通常時は基本的にリーチ目でボーナス成立を察知。小役とボーナスの同時当選もアリ。

ボーナスはBBとRBの2種類で、BB後はRTへ突入。どちらのボーナスも特定手順で消化すれば最大枚数を獲得可能。

RTは2つのパートで構成されており、花火チャレンジ中に移行リプレイが成立すると花火ゲームへ移行。花火チャレンジ中はJACハズシで延命を目指し、花火ゲームの残りG数がなくなると通常時へ移行する。

スポンサーリンク

打ち方

リール配列

スマスロ ハナビ_リール配列

スマスロ ハナビ_配当表

通常時の打ち方

①左リール枠上~上段にBARを狙う

スマスロ ハナビ_打ち方①

氷の目押し頻度を減らすため、右リールをフリー打ちして氷テンパイの有無を判別するのがオススメ。

【左リール中段に氷停止】スマスロ ハナビ_打ち方③氷がテンパイしたら中リールに七図柄目安で氷を狙う

氷非テンパイ時は中リールフリー打ちでOK。

【左リール下段に氷停止】スマスロ ハナビ_打ち方②氷がテンパイしたら中リールに七図柄目安で氷を狙う

氷非テンパイ時は中リールフリー打ちでOK。

【左リールにチェリー停止】スマスロ ハナビ_打ち方④中リールフリー打ち

小役の停止形

スマスロ ハナビ_小役の停止形

リーチ目

リーチ目の総数は3200種以上!5号機ハナビの配列×新ハナビの演出法則から生まれる新たな察知パターンも!

主要リーチ目

スマスロ ハナビ_リーチ目①

- 閉じる

2確目

スマスロ ハナビ_リーチ目②

- 閉じる

小役ハズレ系

スマスロ ハナビ_リーチ目③

- 閉じる

その他のリーチ目

スマスロ ハナビ_リーチ目⑤

- 閉じる

演出条件アリのリーチ目

スマスロ ハナビ_リーチ目④

- 閉じる

BAR狙い時の主なリーチ目

BAR狙い時の主なリーチ目

- 閉じる

ボーナス入賞手順

リーチ目などのボーナス濃厚となる場面で行えば、最速2Gでのボーナス入賞が可能。

中押し手順

①中リール上段~中段にBARを狙う

スマスロ ハナビ_ボーナス入賞手順①

以下停止形によって打ち分け。

【中リール中段にBAR停止】スマスロ ハナビ_ボーナス入賞手順②左・右リールにBARを狙う

BARがハズれた場合は次ゲームでドン図柄を狙ってドンBBを入賞させる。小役入賞時は①からやり直す。

【中リール中段に七図柄停止】スマスロ ハナビ_ボーナス入賞手順③左・右リールにも七図柄を狙う

- 閉じる

入り目表示機能

ボーナス中に中ボタンを長押しすると次レバーでリールが回転し、ボーナス成立時の出目が停止。

BIG中の打ち方

ボーナス中の打ち方①

1度だけ左リール中段に赤7をビタ押し。14枚獲得すれば成功。以降は逆押しフリー打ちで消化。

ボーナス中の打ち方②

平行風鈴 or 逆L字停止で14枚獲得。

ボーナス中の打ち方③

枚数調整後は逆押しフリー打ちでOK。

小役の停止形

停止形 示唆内容
風鈴逆L字 調査中
風鈴ナナメ揃い
バラケ目

BB中の小役の停止形にも注目!

- 閉じる

REG中の打ち方

ボーナス中の打ち方④

予告音有り時は左リールにアバウトに3連ドンを狙って1枚役ハズシ。それ以外は全リールフリー打ちでOK。

注目ポイント

  • 予告音無し時に3連ドンをビタ押しで入賞音が変化
  • 予告音あり時に小役が揃わないと…!?
  • 終了画面にピース花火出現で設定2以上濃厚

予告音有り時は共通役、1枚役、特殊役(崩れ目)のいずれかが成立。3連ドンを狙って3連ドン停止後、ドン・ベル・ベルなら共通役、ドン・ベル・ベルの並びにならなければ特殊役。

- 閉じる

RT中の打ち方

花火チャレンジ

残り8Gまで

RT中n打ち方

予告音+逆押しナビが発生したら、逆押しで左リール枠上~上段にBARを狙ってJAC IN ハズシ!

残り7G以降

予告音+順押しナビが発生したら、左から順押しフリー打ちでJAC INを優先。

- 閉じる

花火GAME

演出発生時のみ通常時と同様の手順で小役をフォロー。

- 閉じる

スポンサーリンク

設定判別

RB終了画面

RB終了画面

左上にピース花火が出現すれば設定2以上濃厚。1枚役の成立回数が多いほど出現率がアップする。

設定差のある小役確率

通常時、ボーナス中、RT中の小役確率に設定差あり!

通常時

設定 風鈴A 風鈴B 風鈴合成
設定1 1/12.9 1/38.4 1/9.68
設定2 1/12.5 1/38.7 1/9.45
設定5 1/12.1 1/36.2 1/9.06
設定6 1/11.5 1/34.5 1/8.64
設定 リプレイ 氷A 氷B
設定1 1/7.3 1/46.3 1/1560.4
設定2 1/47.3
設定5 1/46.2
設定6 1/47.4
設定 チェリーA1 チェリーA2 チェリーB
設定1 1/99.4 1/21.0 1/307.7
設定2 1/19.4 1/306.2
設定5 1/20.5 1/300.6
設定6 1/99.3 1/19.6 1/297.9
MEMO

通常時の小役はユニメモでリプレイ以外を全てカウント!

- 閉じる

RB中の小役確率

設定 風鈴 1枚役 共通15枚 バラケ目
設定1 1/1.2 1/8.0 1/32.8 1/16384
設定2
設定5 1/7.0
設定6 1/1092.3

RB中の停止形(3連ドン停止時)

- 閉じる

BB中の小役確率

設定 風鈴A 風鈴B バラケ目
設定1 1/1.1 1/10.0 1/16384
設定2 1/1.2 1/7.0
設定5 1/1.1 1/10.0 1/819.2
設定6 1/1.2 1/7.0

※風鈴A…変則押し時平行揃い、風鈴B…変則押し時斜め揃い

バラケ目停止時は押し順不問で、第3停止後にリールが激しくフラッシュする。

各フラグの停止形

枚数調整時の停止形(一例)

バラケ目の停止形(一例)

- 閉じる

花火チャレンジ中の小役確率

設定 ハズレ 通常
リプレイ
移行
リプレイ
設定1 1/4.7 1/3.2 1/3.5
設定2 1/4.5 1/3.4
設定5 1/4.3 1/3.6
設定6 1/4.2 1/3.7

移行リプレイは上部パネルで逆押しナビ(残り7Gからは順押しナビ)が発生するリプレイ。

- 閉じる

花火GAME中の小役確率

設定 ハズレ 通常
リプレイ
RT
リプレイ
設定1 1/6.4 1/7.3 1/1.9
設定2 1/6.0 1/2.0
設定5 1/5.4 1/2.1
設定6

- 閉じる

ボーナス同時成立期待度

設定 チェリーA1 チェリーB リプレイ 風鈴A
設定1 0.11% 7.8% 0.5% 0.06%
設定2 0.10% 8.2% 0.5% 0.06%
設定5 0.10% 9.5% 0.6% 0.07%
設定6 0.12% 10.2% 0.6% 0.07%

ボーナス同時成立の可能性がある小役は、特殊役を除くと上記4種類。いずれも判別に使用できるほどの差では無いがチェリーBは若干の差あり。

各小役の特徴

小役 ボーナス当選時の特徴
チェリーA1 リーチ目が出現しやすい
チェリーB (選択すれば)
たまやチャレンジが発生
リプレイ
風鈴A フリーズ発生

- 閉じる

解析

通常時の小役確率

設定 風鈴A 風鈴B 風鈴合成
設定1 1/12.9 1/38.4 1/9.68
設定2 1/12.5 1/38.7 1/9.45
設定5 1/12.1 1/36.2 1/9.06
設定6 1/11.5 1/34.5 1/8.64
設定 リプレイ 氷A 氷B
設定1 1/7.3 1/46.3 1/1560.4
設定2 1/47.3
設定5 1/46.2
設定6 1/47.4
設定 チェリーA1 チェリーA2 チェリーB
設定1 1/99.4 1/21.0 1/307.7
設定2 1/19.4 1/306.2
設定5 1/20.5 1/300.6
設定6 1/99.3 1/19.6 1/297.9
MEMO

通常時の小役はユニメモでリプレイ以外を全てカウント!

小役の期待度

設定 チェリーA1 チェリーB リプレイ 風鈴A
設定1 0.11% 7.8% 0.5% 0.06%
設定2 0.10% 8.2% 0.5% 0.06%
設定5 0.10% 9.5% 0.6% 0.07%
設定6 0.12% 10.2% 0.6% 0.07%

ボーナス同時成立の可能性がある小役は、特殊役を除くと上記4種類。

各小役の特徴

小役 ボーナス当選時の特徴
チェリーA1 リーチ目が出現しやすい
チェリーB (選択すれば)
たまやチャレンジが発生
リプレイ
風鈴A フリーズ発生

- 閉じる

小役の特徴

チェリーBの停止形(一例)

小役 特徴
風鈴A 風鈴Bと制御が異なる
(特定箇所狙い時)
風鈴B 風鈴Aと制御が異なる
(特定箇所狙い時)
氷A 平行ラインに揃いやすい
氷B 斜めラインに揃いやすい
チェリーA1 赤BBと同時成立の可能性アリ
(リーチ目が停止しやすい)
チェリーA2 メインで揃うチェリー&
たまチャレには発展しない
チェリーB 成立時に打ち上げ系
花火フラッシュ発生&
たまチャレ発展の可能性アリ

通常時の抽選

ボーナス
当選契機
割合
(設定1)
単独成立・特殊役 81.9%
小役同時成立 18.1%

※特殊役はリーチ目の停止形となる1枚役や特殊リプレイ

出目と演出の絡みでボーナスを察知!

たまやチャレンジ

たまやチャレンジ①

TOTAL発生率(ボタンPUSH時) 1/357.6

チェリー or リプレイ入賞後、特定フラッシュ発生時にCHANCEボタンを押すと発生の可能性あり!本機では発生させない選択も可能に。

特定フラッシュ

成立役 特定
フラッシュ
たまやチャレンジ
発生率
リプレイ 花火 約20%
しだれ柳 約66%
チェリーB (打ち上げ)花火 約20%
(打ち上げ)
しだれ柳
約66%
三連花火 発展濃厚

- 閉じる

発展契機別の成功期待度

発展契機 ボーナス期待度
リプレイ 約30%
チェリーB 約40%
チェリーB+三連花火 約84%

- 閉じる

ボーナス期待度表示

たまやチャレンジ突入の次ゲームでCHANCEボタンを押すとボーナス期待度が表示。数値には法則性があり、出目との絡みでボーナス期待度を判別可能。

十の位が偶数

たまやチャレンジ②

対応役
風鈴 / リプレイ / ボーナス
ゾロ目「33% or 66%」

たまやチャレンジ③

対応役
チェリー / 氷 / ボーナス
ゾロ目「77% or 99%」

たまやチャレンジ④

対応役
ボーナス濃厚(77%はBB濃厚)
5%

たまやチャレンジ⑤

対応役 ハズレ / BB
ボーナス期待度 約62%

- 閉じる

遅れ

発生率 1/97.5
対応役 チェリー or ボーナス
TOTAL期待度 20.0%

始動音が遅れるとチェリー or ボーナス。消灯との複合は大チャンス!

消灯との複合

パターン 期待度
遅れ+消灯ナシ 12.7%
遅れ+消灯アリ 47.4%

遅れ発生時のチェリーは「チェリーA+消灯ナシ」と「チェリーB+3消灯不発」のどちらか(ボーナス未成立時)。

- 閉じる

主要演出

消灯

新ハナビから継承した消灯法則。今作ならではの察知パターンもあり!

- 閉じる

フラッシュ

パターン 対応役
不発 ?
そよ風 リプレイ
ねずみ 風鈴 / チェリー
ロケット
花火 リプレイ / チェリー / 氷
しだれ柳 リプレイ / 氷
打ち上げ花火 チェリー
打ち上げしだれ柳 チェリー
三連花火 チェリー
ねずみSP BB濃厚

3消灯からの打ち上げ系花火でボーナスのチャンス!三連花火は激アツ!

- 閉じる

REGボーナス

図柄 BAR / BAR / BAR
7 /7 / BAR
獲得枚数 最大96枚

RB消化後は通常時へ。

小役確率

設定 風鈴 1枚役 共通15枚 バラケ目
設定1 1/1.2 1/8.0 1/32.8 1/16384
設定2
設定5 1/7.0
設定6 1/1092.3

RB中の停止形(3連ドン停止時)

- 閉じる

BIGボーナス

図柄 7揃い
ドン揃い
獲得枚数 最大239枚

BB終了後はRT「花火チャレンジ」へ。

小役確率

設定 風鈴A 風鈴B バラケ目
設定1 1/1.1 1/10.0 1/16384
設定2 1/1.2 1/7.0
設定5 1/1.1 1/10.0 1/819.2
設定6 1/1.2 1/7.0

※風鈴A…変則押し時平行揃い、風鈴B…変則押し時斜め揃い

バラケ目停止時は押し順不問で、第3停止後にリールが激フラッシュする。

各フラグの停止形

枚数調整時の停止形(一例)

バラケ目の停止形(一例)

- 閉じる

花火チャレンジ

継続G数 最大20G
純増 0.2枚

リプレイハズシでRT延命が可能。JAC INで「花火GAME」へ。

小役確率

設定 ハズレ 通常
リプレイ
移行
リプレイ
設定1 1/4.7 1/3.2 1/3.5
設定2 1/4.5 1/3.4
設定5 1/4.3 1/3.6
設定6 1/4.2 1/3.7

移行リプレイは上部パネルで逆押しナビ(残り7Gからは順押しナビ)が発生するリプレイ。

- 閉じる

花火GAME

継続G数 最大20G
純増 0.4枚

20G消化 or ボーナス成立まで継続。

小役確率

設定 ハズレ 通常
リプレイ
RT
リプレイ
設定1 1/6.4 1/7.3 1/1.9
設定2 1/6.0 1/2.0
設定5 1/5.4 1/2.1
設定6

- 閉じる

RT中の演出法則

予告音(花火GAME)

氷以外の小役 or たまやチャレンジ発展!

- 閉じる

パネルフラッシュ

RT 対応役
花火チャレンジ 風鈴 or チェリー or 氷
花火GAME チェリー or 氷

- 閉じる

たまやチャレンジ(花火GAME)

ボーナスのチャンス!

- 閉じる

ロングウェイト

ボーナス濃厚!

- 閉じる

スポンサーリンク

その他

最速試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

スマスロ ハナビ|公式サイト

©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

126 COMMENTS

匿名

五号機がでたときは、4号機がよかったー。
新花火が出た時は5号機のほうがよかったー。
で、これが出たら、新花火のほうがよかったー。

こんな人ばっかで、ゲンナリしますが、じきに慣れますよ。
五号機とほぼ同じじゃないですか?

まあ、確かに新花火の出来の良さが分かったのはありますね。

匿名

(通常日は)新花火あるうちは、こちらは打たないです。

新花火が無くなってからが本番だと思いますが、当分は設定2を基本で使ってくれないと、即通路になると思います。

五号機と機械割はほぼ酷似してるので、慣れればしっかり動く可能性ありますが、そこまで持つかですね。

匿名

んー。コメントも見るかぎり、スペックなのかな?別に新花火や5号機と比べてだけでどうこうではないけど、出なくない?
6はこれまで別格で出てたし、引きよければ5,000枚近く狙えてたけど、今回の1,500-2,000枚くらいに収束しがちなんですが。まあ、低設定もジグザグでやめどきでは+になるけど。なんか、いくらAでも、こりゃちょっと時間潰し台。高設定はともかく、低設定は確信ないから、引き悪いマイナスの程度がわかんないけど…別にこれを打つ必要性は感じない。

匿名

新ハナビも5号機ハナビも意外と6でチョイ負け・ショボ勝ちてあるよ
コレも設定使う店だと5000枚クラスは見たことある、実際俺も前任1000枚ヤメの後3500枚持って帰ったし
下の甘さは新ハナビがぶっ壊れてるけど6はそんな変わらんと思う

匿名

ピースサイン全ツッパしました。9000回転以上回してビッグ600分の1w。ビッグ間1000.1000.1800途中で閉店。スマスロ最高負け額更新しました。

匿名

全く嘘じゃないよ9万負けだよ。データ取ってないよ。愛媛県◯ッ◯ウ新台2〜3日目。どの店舗かは言わない、決めつけてきたんだからそれくらい自分で調べてね。文句つけてきたんだからちゃんと調べてね。で、謝ってほしいかな。負けたうえで嘘と言われて気分悪いからね。よろしく。

匿名

aタイプ突然牙むくから粘るの恐ろしい俺はファンキーで2000枚でた後1600はめたことあるまじで時間の無駄を感じた

匿名

新ハナビは下手くそでも
「102%出せてる気分になれる」(実際は出せてない)
っていうのが良かった。

100%の台を擁護する人も
新台期間が過ぎると102%103%の台に戻っていき
特定日だけ狙うスタイルになるんだ。

匿名

スタイルが違うから何とも言えないけど
パチスロはイベ日以外行かないから設定入りようがなかった前のやつより俺はこっちの方がいい
好きで頻繁に打つなら前の方がいいかもね

匿名

そもそも機械割だけ考えてる乞食と趣味打ちしてる人間じゃ評価の基準が違うんだからその話題はどこまで行っても平行線なんだよ
100%にケチつけてる奴はどうやってもマウントしたい気持ちを隠しきれないからこうなる

匿名

4号機花火からうってるけどハナビシリーズのなかで新ハナビが圧倒的に完成度高いし面白いよな。唯一欠点のめんどくさいレギュラーも神技で回せるようにタイミング覚えれば気にならなくなるし

匿名

目押し自慢おじさん達の思い出話補正で甘いとか遊べる台と思われがちな4号機の初代ハナビも、1の機械割に至っては適当打ちだと今じゃ考えられない93%と、決して軽い気持ちで打って遊べるという台というのでもなかったんだよね。まぁそれでも甘いとか遊べるとか言われていたのはリプレイ外し&小役狙いの効果が、それができない初心者との差において絶大だったからだという、そんな感じで、今の台と比べると粗削りな作りではあったんだよね。

匿名

初代花火は嫌いだったな、コイン手入れで設定判別できるのは利点だったけどめんどくさいし。大花火がマジで面白かった。ふ っ こ く し ろ 。

匿名

なんだろうな
5号機の感覚で打ったら一連の操作感やリールのヌメリ感がキモい
HANABIじゃないやつを打ってる感覚だった
遊べるHANABIじゃなかった
ハズシ一発目で失敗するし
終始なんか違う感

匿名

逆に新花火の感覚でうっちゃったんじゃないです?

ぬめり?中段ベルテンパイのことかな?5号機からそいう制御だったきがしますが。

外しはなにも打感変わってないでしょ。
君の単純ミス。

匿名

五号機花火に打感が近い
ストップボタンが丸に戻ってよかったけど、なんか押しづらいというか硬く感じる
遅れがわかりづらすぎる
特に感情を揺さぶられる事がなかった
俺このままだとパチンコ屋行くのやめれちゃうかも、悲しみ

匿名

なんで遅れ分かりづらくしたんだこれ?
3000ゲーム位回したけど一回しか遅れ分からんかった。

匿名

昼過ぎから4800G回して合算116差枚3500枚で楽しめた
暖簾上のチェリー枠内でバーサスっぽく打つのが氷滑って来たら小役orになるし氷のときだけ中狙えば良いから楽したいときはオススメ
たまチャレのシダレはプッシュする気になるけど、も一個の方だと押しても発展しない方が多くて途中からめんどくさくて押さなくなった
賛否あるだろうけどレバーで発展のままにしておいて欲しかった

ハマり中はマジで退屈だったしベタピンだとすぐ客飛ぶと思う

匿名

イヤイヤ言いながら最終的には皆受け入れてる未来が見えるわ
新ハナビも最初は否定的な意見が多かったけど
打ち込まれたら次第にこっちが当たり前になり
逆に5号機のハナビに色々似せて作られたら
今度はそっちが受け入れられないと言う

匿名

無条件102%の恩恵を暈十万G消化してる人も多いだろうから、良い思い出補正もあるのだろうけど
悪かったもの→改良→改悪となった印象

当たらんたまチャレ多発しても仕方ないので
たまチャレはいいとして、遅れの頻度もうちょっと上げてもよかったかなあ
ほんとに通常時めちゃくちゃ暇
新花火の遅れはよそ見してても気づけたけど、これはリール始動をちゃんと見てないと気づけないし見ててもわかりにくい
逆押しノリオ消灯でニンマリしてたら、1消灯チェリーAだったw

匿名

液晶が綺麗なことと設置期間がまだ長いこと以外何も新ハナビに買ってるところがない
スロット触ったことない新人が何かに作らせるのもうやめや特にこういうリーチ目系Aタイプでスマスロとかさ 
ハナビシリーズなんて根強いファンがいるんだからクソな点いくつでも挙げられるだけやで

匿名

マイホずっと使い続けてる新ハナ残したまま、新たにこれを導入。積極的に設定入れる店でもないのにあえてスペックダウンした機種と併用するという、その意図が全くわからん…ほとんど変わらないゲーム性で設定1上等ならわざわざスペックダウンした方を選ぶ理由がないやん

匿名

新ハナビをベタピンに近い設定配分で運用していた店が同じ感覚でこれを゙扱ったら速攻で客が飛びそう…

でもそれをやるのが今のパチ屋。

匿名

ごりごりの技術介入のハナビと、このスマスロハナビの2つで出してほしい…ちゃんとした大花火、出ないかなぁ

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
確認した所、おっしゃる通り1枚役の間違いでしたので訂正させていただきましたm(_ _)m

匿名

てか新花火は設計ミスだろうね
メーカーの見積もりが甘すぎた
だからバーサスでフルビタにした訳
で客飛んだけど

そもそも設定1で100越えとかいらん
等価の地域なんかほとんどないし
設定入りづらくて余計打つ機会無くなるだけ

匿名

いやディスクアップあるやん
ディスクアップ全撤去する店ちょこちょこあるけどその店は駄目なのがわかるし

匿名

ディスクよりもボーナスが安定しやすく負けにくい為完全なる設計ミス。 

ディスクは長い目で見ればだけど短期だけでみたらクッソ負ける。 新花火は短期だけでみても甘過ぎるし技術介入もディスクよりも遥かに簡単。 問題点はバケがダルい!その一点のみ。

匿名

でもその前にも長期間稼働してた五号機のクラセレとかそれ以上に甘いのもあったけどな。六号機の初期がヤバすぎて客飛んだから、わざとに甘くして客寄せにしようとしただけだろ。

匿名

ハナビ打つ人は技術介入できる人だからここまで機械割低いとキツすぎるな
100.2% コイン102%
102.0% 104%
104.6% 106.5%
108.0% 108%
致命的なのが設定1の完全攻略の機械割がガッツリ下がっている所
ホールは殆ど設定1だから致命的

匿名

将来的に、パチンコ玉同様に
メダルを作る国内メーカーが無くなると思われますので
ノーマル機もスマスロに変わっていくのではないかと思います
今回のハナビだけでなく
ジャグラーのスマスロ版も
数年くらいには出るのではないでしょうか

匿名

メダルが無くなるのは分かるけど、玉は無くならないでしょ。
釘の間を玉を通すのがパチンコだから玉が無くなったら何を飛ばして釘を通すの?

匿名

現実に国内パチンコ玉製造はサンライズ工業の撤退で完全になくなってますよ

匿名

割抑えてあるけどこれでも低設定しか入らないからなぁ
5すら入れられないだろうしまあいろいろと残念なことになる

匿名

RBが楽になったからこっちの方がいいってコメント見かけるけど、それ以上に色々とストレスポイント多そうな…

匿名

なんだコリャ設定5か6じゃないと安定して勝てないじゃん
かなり機械割辛いな

匿名

いやコインの花火の機械割見てみ
スマスロは低設定の機械割が低いから
ベタピンが殆どだからコインの方が遥かにマシ

匿名

設定5でもフル攻略104.6%って辛すぎて無理でしょう。
適当に座った新花火でも打ってたほうがマシです。

最近は機械割以外にも46枚貸し(貸し玉ボタン押すたびに8%の手数料)の呪いがあるのに。

匿名

新ハナビ同様リプは必ず消灯するって法則マジでいらねーんすけど
すぐ通路化するんだろうなあ

匿名

ハナビは好きだがこの台が受ける事はないだろうな。利益の取れるスマスロが大量にあるからこれに設定入れる訳がない。
新花火よりも低設定が辛いのなら尚更打つ意味が無い。中途半端。

匿名

逆に新が甘すぎた。設定1放置で目押しできないと打てない感じになってたから、これでいいと思う。

匿名

しかし割低いな~・・・・
これじゃ6しか終日打てない。
アイムかよ(笑)。
ま、マニア向け機種って事で。

匿名

いや、何枚とか関係ないから。
長期スパンで機械割どうりにしかならんから。
その日大量にでて悦に浸るだけの思考なら問題ないけど・・・・

匿名

ほとんど変化の無いまま「新しい」という体でそれなりに高額な機械を大量に売り付けて、ホールはしがらみもあって購入せざるをえず、シワ寄せはエンドユーザーへ。といういかれた構造が成り立つのってホントにこの業界だけだよね笑

匿名

3年~5年に1回の機種よりもっとお伝えすべきメーカーがあると思いますが、、、

匿名

結構下の機械割について言ってる人多いけど、
積もった時の恩恵がないほうがつらい。
設定6で111%は欲しい。

匿名

REG中の完全取得減った分BIGに振り分けましたって感じかな
REGの獲得半分にして20g固定のrt欲しいわ

匿名

ボーナスタイプでもメダルレスの方が楽なのはファミスタで体感したから、それで全然いい
だけどスマスロに移行したいならAT機とかで嘘の解析並べてデキレ冷遇誤魔化すのをやめないと、いつまで経ってもユーザーの支持は一定値を超えないよ

匿名

割下がったって言うけどREG中の目押しをずっと100%の人なんてほぼ居ないんだから102%なんて出てない
新HANABIもバーサスもREG中のあの目押し面倒くさくて打つの躊躇うからフリー打ちに戻してくれて良かった

匿名

簡単かどうかは問題ではなくダルくて得をするんじゃなくてやらなきゃ損をするって所が新花火・バーサスのダメな所。 

あれを支持してる奴は打ち手の9割いない。

匿名

古参Aタイプ好きが「こんな仕様にしたら一般ユーザーウケする訳ない」って眉間にシワ寄せながら言ってるのが全て。 

つまりAタイプ、特にリーチ目&ビタ押しレベル高い人が言ってるんだから完全に作り込むところ間違ってる。 簡単だから問題ないでしょ?はバカの発想って事。

匿名

新HANABIとして特色出したかったと思うけど、開発の段階で面倒くさくないかこれ?って思わなかったんだろうか?
ハナハナみたいに設定示唆出るとかの方が良かった
ドンちゃん2みたいに打ち上がった花火の種類で奇数偶数や高設定示唆みたいな

匿名

新花火に洗脳されて割が低い低い言ってるバカが多いけど…5号機のハナビを踏襲して作ってるの理解した方がいい。 新花火の後継機ではないぞ

匿名

冒険せず、無難に作った感が強い。

パチンコ店で最も使われるのが確実な設定1のボーナス確率がお世辞にも高いとはいえないのが不安材料。

レギュラーの目押し要素を無くしたのは嬉しいけど獲得枚数を減らしたのはなんだかなぁ…

匿名

クレアから考えてもループなしBT活用すればBB350枚、RB127枚 4号機も5号機の中間ぐらいのハナビ作れるはずなのに劣化新花火とか何考えてるのか全くわかりません。

匿名

しかも合算軽いしね。
クレアのスペックでアクロス機が出せれば、クラセレの再来で盛り上がると思うけどなぁ~

匿名

そりゃBTだとRTつけられないからやろ 5号機以降のハナビはBIG後にRTついてるイメージ強いし

BTは他のシリーズ(サンダー/タコスロ)で出すんでしょ

匿名

勘違いして欲しく無いのが新花火の後釜を作ろうとしたんじゃなくて5号機ハナビを作ろうとしたって事。 その辺理解してないで劣化とか吠えてる貧乏人多すぎw そもそもコンセプト理解してなさすぎな

あいうえ

1で102%あるから現役なのに?
それ下回って稼働すると思ってんの?
ばかなの?

匿名

新ハナビは稼働あるのにサンダーVは稼働殆ど無いのと一緒だよね
ほぼベタピンだから技術介入の設定1の機械割99%くらいだと余計に出ないから稼働しなくなる

匿名

未だに言ってる奴がいる。万が一にそうでも、「同じ台」の据え置き1をどのくらい回したらなるんだい?

匿名

初めはだるかったけど慣れたら、緊張感あって目押しはありだと思う。問題は五号機のハナビ打ち倒した人は楽しめるかだな。
正直四号機花火を小役ゲームごと持ってくるとかならともかく、これでは積極的に打とうと思えないな。せめてビック300枚出るんならまだ打とうとも思えるんだかなぁ。

匿名

主流は爆裂機だし目新しさもなくて若い人は打たないんだろうなぁ
面白いんだけどなぁ

もうディスクウルリミに戻ります

新ハナビが甘過ぎて良かったのに、もう打てなくなるのは悲しい…!
お店も儲からない、1では勝てない、そんな台誰も望んで無いしww
通常時に遅れに対抗して、予告音(チェリー否定)くらい搭載して欲しかった。

匿名

ウルリミ売れてないし即撤去した店も多い。
いまさら102%の台なんて店がまず望んでないよ。

あと予告音てw予告音てww

匿名

氷15枚役だと市場割はもっと低くなるんじゃないかな。
ジャグラーみたいに1枚がけとかで本当の完全攻略が110%あれば良かったのに

匿名

なんでスマスロにした
ユニット関連で店としては嫌だろうな
ハナハナみたいにスマスロとメダル機両方出せばいいのに

匿名

もう金がない店舗以外メダル機なんて買わんよ。
メダル関連の設備費やメンテナンスのコストがなくなるんだから。

スポンサーリンク

 
コメント126件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ