Sドリフターズ スロット 新台 天井 スペック 設定判別 解析 評価

スロットドリフターズ

導入日2022年2月7日㈪。サミーの新台スロット「ドリフターズ-DRIFTERS-」の天井・設定判別・ゾーン・やめどき・スペック・解析・攻略・評価まとめページになります。

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スペック

機種概要

ドリフターズ-DRIFTERS-_筐体

機種名 ドリフターズ-DRIFTERS-
メーカー サミー
仕様 AT機
(6.2号機!?)
AT純増 平均4.0枚/G
回転数/50枚 約35.6G(設定1)
コイン単価 2.9円(設定1)
天井 800G+α
導入日 2022年2月7日
導入台数 5,000台

AT確率・機械割

設定 初当り
(DG・漂流者BONUS)
DRIFTERS
RUSH
設定1 1/299.8 1/581.5
設定2 1/281.6 1/531.0
設定3 1/267.1 1/481.3
設定4 1/243.9 1/407.9
設定5 1/228.9 1/361.0
設定6 1/216.3 1/321.8
設定 出玉率
設定1 97.6%
設定2 98.9%
設定3 100.6%
設定4 104.8%
設定5 107.9%
設定6 109.2%

ゲームフロー

パチスロドリフターズ_ゲームフロー通常時は漂流者ゾーンと十月機関ゾーンを約50Gごとに行き来。漂流者ゾーンではレア役とゲーム数消化で抽選され、十月機関ゾーンはポイントによる抽選が行われる。

ドリフターズゲートは正面に「ドリフターズRUSHの扉」があるゲームでベルが揃えばドリフターズRUSHに突入。ドリフターズRUSHは現状維持程度の純増枚数だが、滞在中は1/3.3の高確率でリアルボーナスが抽選される。RUSH中はゲーム数減算停止などの要素が搭載されており、これらを絡めてリアルボーナスの連チャンで出玉増加を目指すゲーム性となっている。

打ち方

打ち方の解説。

リール配列・配当表

パチスロドリフターズ_リール

パチスロドリフターズ_配当表

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通常時の注意点

赤7テンパイ時は青BARを狙って赤7揃いを回避!

パチスロドリフターズ_打ち方⑥

通常時の押し順ナビ発生時に無視して赤7がテンパイすると注意音とショートフリーズが発生。その場合は残りリールに青BARを狙って赤7揃いを回避する必要アリ!

赤7が揃ってしまったら画面指示に従えばOK!

赤7が揃うと数ゲーム間に渡って正規の抽選が行われなくなる。この場合は数ゲーム後に発生するナビに従えば正規の抽選へ復帰する。

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通常時の打ち方

左リール枠上~上段に青BARを狙うパチスロドリフターズ_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】パチスロドリフターズ_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール中段に青BAR停止】パチスロドリフターズ_打ち方③中リールフリー打ちして、右リールに青BAR目安でスイカをフォロー

【左リール下段に青BAR停止】パチスロドリフターズ_打ち方④中・右リールフリー打ち

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レア役の停止形

パチスロドリフターズ_打ち方⑤

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AT中の打ち方

 

注意

パチスロドリフターズ_打ち方⑧特定図柄の停止パターン

パチスロドリフターズ_打ち方⑦
AT中は上記フラグの入賞を避ける必要があり、特定図柄がテンパイしたら残りリールに青BARを狙って入賞を回避する。誤って入賞すると15枚役のナビが発生しない!?

MEMO

左リールに青BARを狙っていれば上記図柄は停止しない

色押し順ナビ発生時

押し順ナビ発生時

ナビ通りに消化。

狙え演出発生時

狙え演出発生時

ナビで指定された図柄を各リールに狙う。

その他

その他の打ち方

左リールに青BARを狙って消化。なお、ボーナス・AT中はレア役が出現しない仕様になっている。

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天井・モード

天井詳細

天井G数 異世界ステージ
終了後800G+α
恩恵 ドリフターズゲート以上
最大投資額 23,000円程度

通常時を消化しているほど扉が昇格しやすいので、通常よりAT当選期待度がアップする(7個扉獲得でAT濃厚)。

モード詳細

ドリフターズ_通常時のモード

通常時の内部モードは5種類で、それぞれ最大天井が異なる。また、SPモードの初当りは漂流者ボーナス直撃濃厚となる特徴もある。

モード移行率

ドリフターズ モード移行率

モード移行率には設定差が存在。

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モード別のゾーン

モード別のゾーン

ドリフゾーン移行時に規定ゲーム数での抽選が行われ、当選期待度はモードによって異なる。○のゾーンは当選期待度が高く、★は天井。

ゾーンのAT当選率
設定 「○」のゾーン 「−」のゾーン
1 20.3% 0.4%
2 0.8%
3 1.2%
4 2.3%
5 4.7%
6 6.3%

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モード示唆演出

ドリフターズ_内部モード示唆演出

漂流者ゾーンでは画面右下にあるゲーム数表示の色で初当り期待度を示唆(青<緑<赤)。また、色が変化したゲーム数で内部モードを推測できる。

ゲーム数表示によるモード示唆

MEMO

通常は漂流者ゾーンと十月機関ゾーンを行き来するが、同一ゾーンが連続した場合は上位モードの期待度がアップ。また、異世界ステージから漂流者ゾーンに移行した場合も上位モードの期待度アップ。

ステージ移行シナリオ

ステージ移行シナリオ

漂流者ゾーンと十月機関ゾーンの移行シナリオは全10種類あり、各シナリオごとに特徴がある。シナリオによって様々な法則があるので、ここからモード推測が可能となる。

ステージ移行シナリオ

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モードごとのシナリオ振り分け

モードごとのシナリオ振り分け

シナリオごとの特徴
  • 同一ステージに移行すればモードB以上濃厚
  • 初回移行先(異世界ステージ経由後)が漂流者ゾーンスタートなら、モードB以上期待度約60%、天国モード期待度30%以上
  • シナリオ⓪と①を否定すればモードB以上濃厚
  • シナリオ⑤と⑦選択時は天国モード期待度:高
  • シナリオ⑧かつ天国否定ならSPモード期待度:高
  • シナリオ⑨はSPモード期待度:高

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ゾーン・狙い目

扉狙い

扉

リール下の赤や金扉が多ければ狙い目。4〜5個以上を目安に。

やめどき

基本的にはドリフターズゲート失敗後やドリフターズRUSH終了後に即ヤメ。異世界ステージは20G以上滞在すればドリフターズゲート以上当選濃厚で、30G以上滞在すれば義経バトル確定となりますが当選は極稀!?

MEMO

異世界ステージから漂流者ゾーンに移行した場合は(若干?)高モードの期待度アップ。有利区間引き継ぎ時の恩恵は調査中。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

有利区間移行時の抽選

モード移行抽選

内部モードを「通常A~C・天国・SP」から抽選。

ドリフターズ モード移行率

異世界ステージ

継続G数に応じて初期扉示唆アイコンの獲得抽選を行い、20G継続すればドリフターズゲート以上が確定。30G継続した場合は義経バトル以上が確定する。

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有利区間ランプ

パチスロドリフターズ_有利区間ランプ

クレジット上部にある「-」が有利区間ランプとなっており、朝イチの点灯状況を確認すればリセット判別可能。

パチスロドリフターズ_有利区間ランプ仕様

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設定判別

設定差のある小役

設定 弱チェリー 弱スイカ 合算
1 1/109.2 1/109.2 1/54.6
2 1/102.4 1/102.4 1/51.2
3 1/96.4 1/96.4 1/48.2
4 1/91.0 1/91.0 1/45.5
5 1/86.2 1/86.2 1/43.1
6 1/83.0 1/83.0 1/41.5

弱チェリーと弱スイカには設定差が設けられており、高設定になるほど出現率がアップする。出現率は同じなので合算でカウントをおすすめ。

AT終了画面

ドリフターズ AT終了画面

AT終了画面に設定示唆パターンが存在。コミカル薩摩どこ?は設定2・3否定なので、明らかに設定1では無い挙動であれば設定4以上に期待できる!?

※有利区間完走時は上記終了画面が出現しない

ゾーン外の当選

設定 「○」のゾーン 「−」のゾーン
1 20.3% 0.4%
2 0.8%
3 1.2%
4 2.3%
5 4.7%
6 6.3%

規定ゲーム数のゾーンの表で「−」の期待できないゾーンで当選すれば高設定期待度が大幅アップ!

MEMO

全モード共通で「−」となるゲーム数は存在しないのでモードをしっかり見極める必要がある。詳細は下記のモード移行率を参照。また、レア小役による当選もあるので正確に見極める事は難しい!?

モード移行率

ドリフターズ モード移行率

モード移行率には非常に大きな設定差が存在。特に通常Aは設定1で約2回に1回選択されるのに対し、設定6は7.1%でしか選択されない。通常Aが濃厚となる600G以上のハマりの頻度や規定ゲーム数のゾーンに注目。

規定ゲーム数のゾーン

モード別のゾーン

漂流者ゾーン移行時に規定ゲーム数での抽選が行われ、当選期待度はモードによって異なる。○のゾーンは当選期待度が高く、★は天井。

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モード示唆演出

ドリフターズ_内部モード示唆演出

漂流者ゾーンでは画面右下にあるゲーム数表示の色で初当り期待度を示唆(青<緑<赤)。また、色が変化したゲーム数で内部モードを推測できる。

ゲーム数表示によるモード示唆

MEMO

通常は漂流者ゾーンと十月機関ゾーンを行き来するが、同一ゾーンが連続した場合は上位モードの期待度がアップ。また、異世界ステージから漂流者ゾーンに移行した場合も上位モードの期待度アップ。

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レア小役による当選

レア小役からの当選

漂流者ゾーン中の弱レア小役からのDG当選率に設定差が存在。

黒王親征突入抽選

「100G以降の十月機関ゾーン移行時」と「十月機関ゾーン」中の押し順1枚役での黒王親征当選率に設定差が存在。

十月機関ゾーン移行時の抽選

設定 5G 10G
設定1 1.2% 0.4%
設定2 2.3%
設定3 4.3%
設定4 6.3%
設定5 7.4%
設定6 9.0%

100G以降の十月機関ゾーン移行時の黒王親征当選率に大きな設定差が存在。なお、99G以内は黒王親征が濃厚。

MEMO

10G継続した場合は設定差なし

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押し順1枚役による抽選

設定 当選率
設定1 0.4%
設定2 0.8%
設定3
設定4 1.2%
設定5
設定6 1.6%

設定1と6で4倍の設定差が設けられているため、レア役以外から黒王親征に突入するほど高設定挙動となる。レア小役での当選率は以下の通り。

黒王親征突入抽選

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サミートロフィー

サミートロフィーによる示唆内容

出現タイミングは「ドリフターズゲート(EASY終了時)」と「AT終了時」の2箇所。

解析

通常時の小役確率

設定差のない小役

通常時の小役確率

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設定差のある小役

通常時の小役確率(設定差アリ)
設定 弱チェリー 弱スイカ
1 1/109.2 1/109.2
2 1/102.4 1/102.4
3 1/96.4 1/96.4
4 1/91.0 1/91.0
5 1/86.2 1/86.2
6 1/83.0 1/83.0

弱チェリーと弱スイカには設定差が設けられており、高設定になるほど出現率がアップする。

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通常時の抽選

約50Gごとにゲーム性が変化!

ドリフターズ_通常時のゲーム性

初当り契機
 ・漂流者ゾーンのレア役の一部やゲーム数消化
 ・十月機関ゾーンでのCZ「北壁脱出ミッション」成功
 ・ロングフリーズ

通常時は漂流者ZONE(Drif Zone)と十月機関ZONE(Oct Zone)が約50Gごとに切り替わる。

ステージ移行シナリオ

表マスの特徴

漂流者ゾーンと十月機関ゾーンの移行シナリオは全10種類あり、各シナリオごとに特徴がある。シナリオによって様々な法則があるので、ここからモード推測が可能となる。

ステージ移行シナリオ

モードごとのシナリオ振り分け

モードごとのシナリオ振り分け

シナリオごとの特徴
  • 同一ステージに移行すればモードB以上濃厚
  • 初回移行先(異世界ステージ経由後)が漂流者ゾーンスタートなら、モードB以上期待度約60%、天国モード期待度30%以上
  • シナリオ⓪と①を否定すればモードB以上濃厚
  • シナリオ⑤と⑦選択時は天国モード期待度:高
  • シナリオ⑧かつ天国否定ならSPモード期待度:高
  • シナリオ⑨はSPモード期待度:高

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扉ポイント

扉

通常時は様々な契機で扉ポイントを抽選。規定ポイント獲得でドリフターズRUSH扉の数を増やす抽選が行われる。リール下の扉の色が昇格するほどAT当選期待度や初期G数に期待できる。

ポイント獲得契機と期待度

獲得契機 扉pt期待度
漂流者ゾーン中の押し順1枚ベル
DG確定画面移行時の残りエンズpt
異世界ステージのレア小役
漂流者ゾーンのレア小役
DG確定画面中のレア小役
CZ北壁脱出ミッション失敗
ゾーン切り替わり時の一部
MEMO

異世界ステージに特定ゲーム数滞在でドリフターズRUSH扉追加濃厚、ドリフターズゲート準備中の色押し15枚時はpt期待度中だが、獲得した場合はドリフターズRUSH扉追加濃厚。

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扉ポイントの示唆演出

獲得量の示唆
エフェクト 獲得量

扉ポイント獲得時のエフェクトは3種類。

蓄積量の示唆
示唆 蓄積量

リール下の扉が全体が赤いオーラに包まれる演出が発生すれば蓄積量が多い事を示唆。

扉アイコン
アイコン 示唆
通常 EASY扉 or RUSH扉(赤/金/虹)
RUSH扉(赤/金/虹)
RUSH扉(金/虹)

赤以上の扉が多ければドリフターズゲートまで粘る価値あり!?

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異世界ステージ

漂流者ZONEと十月機関ZONEの準備状態

異世界ステージ

移行契機 ・設定変更後
・ドリフターズゲート終了時
・ドリフターズRUSH終了時

滞在ゲーム数に応じてステージの色が変化していき、滞在ゲーム数が長いほど初期扉示唆アイコン獲得のチャンス(青<黄<緑<赤)。20G以上滞在すればドリフターズゲート以上当選濃厚で、30G以上滞在すれば義経バトル確定!?

漂流者ZONE(Drif Zone)

漂流者ZONE(Drif Zone)

ゲーム数消化とレア役からDGを目指す区間。滞在中は全5種類の滞在モードによって当選期待度が変化するほか、右下のゲーム数カウンターに秘密アリ!?

押し順1枚ベルの役割

DG扉の獲得と昇格を抽選する。

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ステージの種類

帝都ヴェルリナ

廃墟とガドルカ鉱山はデフォルトとなっており、上記の帝都ヴェルリナなら初当り期待度がアップする。

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左下の炎の大きさ

リール左の炎の大きさで期待度を示唆しており、ナシ<小<中<大<特大の順に期待度がアップ!

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戦陣モード

戦陣モード

役割 漂流者ZONE中の前兆ステージ

戦陣モード_オーラ

オーラやセリフの色に注目(白<青<黄<緑<赤<虹)で、終盤は連続演出に発展して当否をジャッジ!?

MEMO

赤オーラでハズれた場合は、当該周期以降の当選内容がAT直撃濃厚となる。

十月機関ZONE(Oct Zone)

十月機関ZONE(Oct Zone)

ハズレを含む小役でエンズポイントを貯めてCZ・DG当選を目指し、1000pt獲得でCZ突入。2000pt獲得時は恩恵アリ!?なお、獲得したポイントはCZ当選まで引き継がれる。

MEMO

2000pt獲得時は漂流者ボーナス直撃!

押し順1枚ベルの役割

ポイント獲得確定!

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黒王親征

黒王親征

役割 十月機関ゾーン中の
エンズポイント特化ゾーン
突入契機 十月機関ZONE中のレア役と
押し順1枚ベルの一部
継続G数 5 or 10G

レア役成立時に突入する可能性があるポイント獲得特化ゾーン。全役でエンズポイント獲得抽選を行い、消化中に1000ptに到達しても規定G数消化までは継続する。

黒王親征突入抽選

十月機関ゾーン中の突入抽選

黒王親征突入抽選

押し順1枚役による黒王親征抽選
設定 当選率
設定1 0.4%
設定2 0.8%
設定3
設定4 1.2%
設定5
設定6 1.6%

主にレア役と押し順1枚ベル成立時に突入抽選が行われ、レア役以外からの当選率は高設定ほど優遇されている。設定1と6で4倍の設定差が設けられているため、レア役以外から黒王親征に突入するほど高設定挙動となる。

十月機関ゾーン開始時の突入抽選(100G以降)
設定 5G 10G
設定1 1.2% 0.4%
設定2 2.3%
設定3 4.3%
設定4 6.3%
設定5 7.4%
設定6 9.0%

十月機関ゾーン開始時にも突入抽選が行われる。継続G数が10Gだった場合は設定差無し。

十月機関ゾーン開始時の突入抽選(99G以内)
設定 5G 10G
設定1 50% 50%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

99G以内に移行した際は当選確定。

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継続ゲーム数振り分け

異世界ステージから十月機関ゾーン移行時

継続ゲーム数(移行時の抽選)

上記は異世界ステージから十月機関ゾーン移行時に当選した場合で、100G以降の十月機関ゾーン移行で当選した場合は93.75%が5Gとなる(6.25%で10G)。

小役による当選時

継続ゲーム数(小役の抽選)

黒王親征の継続ゲーム数の振り分けは当選契機で異なる。十月機関ゾーン開始時の抽選で当選した場合は半々、小役で当選した場合は大半が5Gとなる(設定差あり!?)

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ポイント振り分け

ポイント振り分け

レア小役成立時は大量ポイントに期待!

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CZ「北壁脱出ミッション」

北壁脱出ミッション

役割 DR抽選へのCZ
突入契機 十月機関ゾーン中の
1000pt到達
継続G数 10 / 15 / 20G / ∞
期待度 約40%

北壁脱出ミッション_フリーズ

成功時はフリーズが発生!

成功抽選

北壁脱出ミッション成功抽選

滞在中は全役でDGを抽選し、強レア役が成立すれば成功確定。また、滞在中にレア役が2回成立した場合も成功確定となる。

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通常時の演出

連続演出の期待度

連続演出 期待度
ドワーフをもてなせ
火薬を調合せよ
鉄砲衆を率いろ
踵鳴る-アラムを倒せ-
アクティブハード
-エルフを決起させろ-
FIGHT SONG
-直政を止めろ-
MEMO

コミカルな演出が発生すると大チャンス!? FIGHT SONG-直政を止めろ-に失敗すると…!?

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通常時の高期待度演出

通常時の高期待度演出
菅野登場 紫系演出
擬似連演出 リールロック
連続演出タイトル昇格 墨エフェクト

リールロックが3段階目に到達すれば!?

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AT解析

AT中の小役確率

MEMO

ボーナスやRUSH中はレア小役が出現しない。

ドリフターズラッシュ中

パチスロドリフターズ_AT中の打ち方①※上記は一部異世界ステージ中と同様!?

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ドリフターズゲート・ボーナス中

パチスロドリフターズ_AT中の打ち方②

パチスロドリフターズ_AT中の打ち方③

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DRIFTERS GATE

DRIFTERS GATE

役割 DR抽選
獲得枚数 約114枚
DR期待度 約50%(設定1)

完全自力のRUSH突入ルートで、ベル揃い時に出現した扉に応じて移行先が決定する。

準備中の抽選

色押し順15枚役でEASY扉からドリフターズRUSH扉への昇格抽選を行う。

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消化中の流れ

ドリフターズゲート準備中

全4種類の扉が1Gごとに時計回りで回転し、DR扉時にベルが揃えばDR確定。なお、ベル揃いせずに規定枚数を消化した場合はDR確定となる。

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DR扉

EASY扉

演出中のベル揃い期待度
扉あおり 弱パターン
中パターン
強パターン
吸い込まれ演出

扉の色は全4種類で、扉の色によってDRの初期ゲーム数を示唆している。EASY扉はハズレでDRを抽選し、ハズレ連はチャンス!?

DR扉の報酬

ハズレ連でのドリフターズRUSH当選率
ハズレ連数 当選率
初回・2連 0.1%
3・4連 約5%
5連 約25%
6連 100%
MEMO

1枚ベルでハズレ連が途切れ、それまでのハズレ連続回数に応じてRUSH抽選が行われる。15枚役時はハズレ連が途切れ、RUSH抽選が行われない!?

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EASYステージ中の抽選

ドリフターズラッシュ当選期待度
画像 期待度
アイコン
黒王
激熱
豊久&信長&与一

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リールロック

ドリフターズラッシュ扉でのリールロックの期待度。リールロック2段階で押し順15枚役を否定。

リールロック 期待度
1段階 27.0%
(押し順非発生時)
2段階 66.6%
3段階 100%

EASY扉時のリールロックは1段階のみで、ドリフターズラッシュ扉時は1~3段階の全て発生する可能性があり、2段階目で押し順役が否定される。3段階目ならベル揃い(ドリフターズラッシュ当選)濃厚となる。

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ブラインドモード

ブラインドモード

扉の中身が分からないモード!?

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AT「DRIFTERS RUSH」

ドリフターズRUSH

役割 リアルボーナス集中ゾーン
継続G数 10 / 20 / 30G+α
ボーナス確率 約1/3.3
純増 現状維持!?
期待枚数 約700枚

ボーナスを約1/3.3で抽選する高確率区間で、演出タイプを通常モードと告知モードの2種類から選択可能。

ボーナスストック状態に移行するとボーナス当選までRUSHが継続、ゲーム数減算がストップする可能性もある。1G完結の上位ボーナスチャンス「全員集合ちゃんす!」も存在!?

告知モード

ドリフターズRUSH_告知モード

開始画面で十字キーの上下を押せば変更可能。

通常モード

カットイン発生でチャンス!

告知モード

ボーナス当選を完全告知!

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鬼島津/特殊状態

鬼島津

ボーナスのストックを保持している際は鬼島津ステージとなりATの減算がストップ。赤背景はボーナス当選までG数減算が停止し、紫背景ならさらにボーナス成立でVストックの消費ナシ(一定G数消化で赤へ転落)

カルタゴの雷光

カルタゴの雷光

鬼島津と同じ演出で、完全告知モードのみ発生する可能性がある。なお、赤と紫状態の判別はできない模様。

減算停止

ドリフターズRUSH_減算停止

右下がりベル成立時の減算停止当選率
24.4%

右下がりベルが成立すると24.4%で減算停止状態に移行。一定ゲーム数の間、減算が停止する。

MEMO

鬼島津ステージ中に減算停止に当選すると紫背景に変化。

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全員集合ちゃんす!

全員集合ちゃんす!

中段リプレイ成立時の全員集合ちゃんす!当選率
10.6%

全員集合ぼ~なすのチャンスとなる1G限定演出。

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ハマりのボーナスストック抽選

ハマリG数ごとのボーナスストック抽選
ハマリG数 当選率
5G 0.8%
10G 10.0%
15G 100%
20G
25G
30G以降

AT中のボーナス間ハマリゲーム数によってボーナスストック抽選が行われ、30Gハマリ以降は毎ゲームストックが確定する。

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DR中の演出法則

DR中の演出法則
赤7揃いの際にストック抽選アリ
全員集合ぼ~なすも同時抽選
3・6・10・13連目以外でエンズバトルが発生すれば勝利濃厚
赤7狙えカットイン時に下パネルが消灯すれば!?
真ドリフターズラッシュ中は毎セットでエンズバトル突入のチャンス
赤7を狙えカットインの法則
  • リール始動時に中第1ナビのカットインならボーナス濃厚(通常はリール始動時)
  • 押し順無しのカットインはボーナス濃厚
  • 左第1or右第1カットイン時にハサミ打ちで赤7がテンパイすればボーナス濃厚

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漂流者ボーナス

漂流者ボーナス

図柄 ドリフターズRUSH中の
赤7揃い
獲得枚数 約114枚
純増 約4.9枚/G

コイン増加のメインとなるボーナス。バトルに勝利すればボーナスストック以上で、DRゲーム数上乗せが付与されることも!?

ラウンド開始画面

漂流者ボーナスのラウンド開始画面

開始画面 パターン
豊久 デフォルト
信長
与一
ブッチ+キッド 上位ステージ
選択期待度:中
ハンニバル+スキピオ
晴明+オルミーヌ 狂奔ステージ
選択期待度:高 or
エンズバトル
勝利期待度:高
菅野 全員集合
ぼ~なす濃厚
黒王 エンズバトル
専用画面
(3・6・10・13連目)

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首級(クビ)ポイント抽選

首級(クビ)ポイント

ハズレ目やベル揃い時に首級(クビ)ポイントの獲得抽選を行い、全3種類の滞在ステージによってポイント獲得期待度が変化する。首級ポイントがMAX(100pt)になると黒王軍バトルに発展!バトル勝利でボーナスをストック。

ハズレ連レベル

ハズレが連続するたびに内部的にハズレ連レベルが上昇。1枚ベル or 押し順15枚でレベルがリセットされ1枚ベルならハズレ連レベルに応じた首級ポイントを獲得できる。

ハズレ連回数 ハズレ連レベル
1回以下 Lv1
2〜3回 Lv2
4回 Lv3
5回 Lv4
6回以上 Lv5
首級ポイント振り分け

首級ポイント 共通

押し順15枚役からの首級ポイント振り分けは全ステージ共通。

首級ポイント 戦禍ステージ首級ポイント 疾風ステージ首級ポイント 奔放ステージ

ハズレ連レベル別のポイント振り分けはステージの影響大!特に狂奔ステージはハズレ連レベル1でも10pt以上となっている為、大量ポイントの獲得に期待できる。

- 閉じる

ステージ振り分け

ステージ 振り分け
戦禍 58.0%
疾風 29.3%
狂奔 12.7%
ステージ期待度

ステージ名称はリール左に表示され、戦禍ステージ<疾風ステージ<狂奔ステージの順にポイント獲得期待度がアップ!

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黒王軍バトル

黒王軍バトル

バトル勝利でボーナスストックやRUSHのゲーム数上乗せなどを獲得できる。

対戦相手

黒王軍バトル_対戦相手

巨人<ワイバーン<ゴブリン<義経の順に期待度がアップし、義経なら義経バトル濃厚!?

玉の個数

1~4個での勝率は約16%で、5個なら勝利確定!

点灯数 対応キャラ
1つ 巨人
2つ ワイバーン
3つ 巨人
4つ ワイバーン
5つ ゴブリン

玉の点灯数で対応キャラがあり、法則が矛盾すれば!?

勝利報酬

黒王軍バトルの勝利報酬

勝利報酬の振り分け
アイコン 振り分け
(設定1)
V 80.3%
V+上乗せ 19.6%
EPISODE
義経 0.1%
上乗せ時のゲーム数振り分け
+3G 89.5%
+5G 8.8%
+10G 1.7%

- 閉じる

漂流者ボーナス中の高期待度演出

漂流者ボーナス中の高期待度演出

漂流者ボーナス中の高期待度演出
菅野登場 首置いてけ演出
義経演出 ぞん煽り(赤2段階)
導光板(黒王軍バトル) 報酬ルーレット
注目パターン
  • 義経演出は発生した時点で!?
  • ぞん煽りのステップ2段階から前兆が開始すれば!?

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エンズバトル

エンズバトル

継続G数 8G
勝利抽選 勝利…27.3%
敗北…72.7%

ボーナス3・6・10連目に発展するバトルで、13連目はエンズエピソードが発生してボーナスストック+DR10G上乗せ濃厚。13連目以降のRUSHは真DRIFTERS RUSHとなり、様々な恩恵が得られる。

対戦相手

エンズバトル対戦相手

土方<ジルドレ<ジャンヌ<ラスプーチンの順に勝利期待度がアップ!

敵キャラ 期待度
土方 約15%
ジルドレ 約20%
ジャンヌ 約50%
ラスプーチン 約90%

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勝利報酬の振り分け

報酬 振り分け
ボーナスストック 48.9%
ボーナスストック+
ATゲーム数上乗せ
44.3%
エンズエピソード 6.9%
義経バトル 0.1%

エンズバトル勝利時の報酬は国王軍バトル勝利時より振り分けが優遇されている。

MEMO

エンズエピソード

エンズエピソードの恩恵はボーナスストック+AT10G上乗せ

上乗せ当選時のゲーム数振り分け(設定1)
上乗せG数 振り分け
+3G 84.9%
+5G 6.6%
+10G 8.5%

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全員集合ぼ~なす

全員集合ぼ~なす

当選契機 ・全員集合ちゃんす!中の7揃い
・ボーナスの一部
獲得枚数 約114枚
純増 約4.9枚/G

全員集合ぼ~なす_フィーバータイム

当選した時点でVストック濃厚となる上位ボーナスで、50%の確率でATのゲーム数上乗せもある。消化中はハズレ連で義経バトルの突入抽選が行われ、フィーバータイムに突入すれば義経バトルのチャンス。

義経バトル突入率

小役による抽選
成立役 当選率
色+押し順15枚
(白枠発光中のみ)
1.2%
ハズレ回数による抽選
ハズレ連回数 当選率
1回以下 0.4%
2〜3回 6.3%
4回 25.0%
5回 100%

ハズレ4連まで到達すれば激アツ!また、押し順15枚時にも抽選が行われており当選率は1.2%。

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特化ゾーン「義経バトル」

本機最大の出玉トリガー

義経バトル①

役割 ST型特化ゾーン
突入契機 ●異世界ステージ30G以上滞在
●通常時のロングフリーズ経由
●DG当選時の一部
●首級ポイントMAXの一部
●エンズバトル勝利時の一部
●全員集合ぼ~なすでの当選
継続G数 ST5G
継続率 TOTAL約95%

義経バトル②

義経とのバトルが5GのST方式で展開し、1/3.3を引く限り継続。復活抽選やストック抽選もあり、TOTAL継続率は95%以上!?

義経ボーナス

義経ボーナス

義経バトル中に当選する専用ボーナス。

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ロングフリーズ

出現率 調査中
契機 通常時のリールロック3段階
恩恵 義経バトル

通常時にロングフリーズが発生すれば最強特化ゾーン「義経バトル」へ!

評価・動画

管理人解説・感想

アニメ「ドリフターズ」がパチスロ化。

通常時はゲーム数やレア小役から当選を目指すゾーンと規定ポイントから当選を目指すゾーンの2つを交互に消化。ATは「規定ゲーム数内でボーナスを何回引けるか」という天下布武の覚醒や、最近ならタブー・タトゥーのトリガーボーナスに近いゲーム性ですね。

ちなみにAT中に高確率で成立するボーナスはリアルボーナスとの事(公式の表記はA+ATではなくAT)

自力感もあって楽しそうですが導入が少なめなので割も低めなので設定狙いで打ちづらそうなのが残念。

PV動画

開発者ボイス

SAMURAI.INFO

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロドリフターズ|公式サイト

©平野耕太・少年画報社/DRIFTERS製作委員会
©Sammy

※内容は全て管理人の独自調べ

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144 COMMENTS & REVIEW

匿名

800ゲーム天井まで回して、オンリーワンのハズレ扉を引く俺の引きの良さ。

匿名

天井で失敗して100ちょっとでやめられてる
引き弱だとATまで青天井なのはキツイね
まあカバネリよりAT性能高いから仕方ないのかも知れないけど
まあ下手なスルー回数天井とかなんて無い方がいいか

匿名

ゲートが5,6個あろうが初回ほぼくそ女で即ベル揃うわ
無理ゲー
ラッシュ好きなんですけどね
でないのに入れるまでが苦痛すぎる

匿名

久々に打ったけど、金1、赤5でEAZY選ばれるくそ台
外れ扉でのベル確率上げてると思うわ
だけどATが面白いから打ってしまう台

匿名

スマスロで出してくれ。最近マイホが増台した。完走後は、ツラヌキ有りのST15回復とかで良いから。まじで面白いわ。スルメ台

匿名

ラッシュ入ってラスト1ゲームでボーナス。2連目無く終了。くそほどつまらん。

匿名

このコイン持ちでeasyはキツすぎる。
エンズバトルはチャンスアップないと全然勝てない。キャラ関係あんのかこれ。
高設定はDG中の八百長が半端ないのか知らんけど、隣の6確が毎回DRで俺は大体easy。
DR中は与一が毎回戦犯。DR自体は増えるの早いし楽しいからなんか勿体ない台。

匿名

10月ゾーンとドリフゾーン分けなければ、一応は常に「レア役から」「G数から」「ポイント貯めてCZから」当たりに期待できるし、rush間天井やスルー天井つければ「せめてrushまで頑張るか」と思える。

開発者の感覚が狂ってるから「G数当選に期待できないドリフゾーン」「ポイント少ないから絶対当たらない10月ゾーン」が出来て虚無だし、rush入らないムカつきも。
rushはドキドキできるだけに勿体ない。

匿名

Rushがとにかく重い、ひどい日は3500G近くRush無しとかあるし早くても平均1000Gあたりで確率あってるのかな?そのわりに1000枚くらい出てればいいくらいしか出てないしハイリスクローリターン

胡散臭いメーカーSaggy

低設定のやれない感が凄い。ドリフターズラッシュ間が1000Gはざらで2000、3000もたまにありデータ見ててもどうやったら設定1で役581ぶんの1ではいるのか。自分が行く店はドリフターズラッシュしかカウントしないからもろにラッシュ確率がおかしいか一目でわかっちゃうんだよねw

匿名

リゼロは2000ゲーム回してもATなしとか余裕であるけどこっちはまだマシな気はする。
ただそれだけのこと。

匿名

リゼロの6で2000はめるのは無茶ムズイけどこいつの6で2000はめるのはクソ簡単なんだけどな

うーん

rushは出玉が荒れる故に面白い。
だからこそ、
①ゲートスルー天井やrush間天井
②十月ゾーンとドリフゾーンに分けない
という、普通な作り方にしてれば、クソ評価は減ったと思う。

①に関しては、rush無で区間転落はメーカー曰く1.5%くらいらしいが、ごく普通にあり珍しくない。
②に関しては「扉pt獲得、G数やレア役で当たるゾーン」「pt貯めてCZ入れるゾーン」と分けた事で、逆に「シナリオ的にG数で当たらない、CZにも入らないゾーン」「pt少ないからCZ入らない、G数やレア役当たりもないゾーン」と虚無感。
①②の複合により、ゲート連続失敗すると心が折れる。

失敗→ペナルティ仕込んで離席→誰も打たない、の状況だわ

匿名

DGまじでデキレ
5/7なんて2回しか引いてねーのにどっちもスルー、確率一割くらいだから無いとは言わないけど問題は過程

一回目は一枚目即落ちだけど二回目は56枚目なのに押し順ベルで引っ張ってって
とにかくAT1/5以下じゃ面白いとかある訳ない

匿名

DRIFTERS GATEで
EASY扉から始まるのを無しにして欲しかった。
ドリフターズRUSH扉が多くあっても
EASY扉から始まって終わらされることあるのがキツイ
ワンチャンは欲しい。

12連単

12連続ラッシュ突入せず…
直撃は2回あったので正確には12連続ではないのですが…きつい

匿名

モードですが、
0~50 ドリフ 緑
51~100オクト
101~150ドリフ 緑
151~200ドリフ 青
201~250 オクト
251~300ドリフ 緑
で400GでDG当たりました。
SPでもなくモードAですね。

シナリオ8確定だと思いますが、151~200Gがゲーム数青になっていたので、青以外という事は無いと思います。
情報が間違っているか、台のバグでしょうか。

匿名

すみません修正します。
0~50 ドリフ 緑
51~100オクト
101~150ドリフ 緑
151~200オクト
201~250 ドリフ 緑
251~300ドリフ 青
301~350 オクト
351~400 ドリフ

でした。

匿名

想像するにシナリオ8の偶数百の50始まりは青なので250は青なのかと。
で、200始まりが青以外って事では。
あと、モードはBですね。

匿名

何かのとんでもクソ台、クソはまっては無理ゲーボーナス始まって、ラッシュ入っても大した出玉なし。演出も意味不明でレア役が漂流の時のレア役が何の抽選してるかすら全く分からん。おまけに色々キャラ出たが一人も名前覚えずに終わったスロ初めてだわ。原作見てみようかなとか一切思わなかった。もう、サギーはダメだな、サギーの台は触れないわ。

匿名

ドリフターズゲート突破率の低い台は無理ゲーです コイン持ち悪いからa天2連続失敗でその日の出玉壊滅します 基本早い当たりと弱ATのコツコツ出玉積み上げる 6号機なのは変わってないかと ゲートの突破率は明らかにデキレです。

ショウゴ

分かる方教えて下さい!

漂流者ボーナスを12回引いてのエンズエピソードまで辿り着いたんですが、エピソード恩恵ってV+10ですよね?

ボーナス最終Gで+10って出たので、10G上乗せされるのかと思ったら
Last21になりました。

何故でしょうか?

エピソードボーナス中に首領ポイントが貯まってV+10を獲得して激薄確率の+10Gを引いたって事なんでしょうか?

謎なまま続行しているとエンズバトルに入りまくるし勝ちまくるし、2000枚でて尚Last21G残って完走が堅い展開になりました。

あいにく閉店時間で強制終了だったので取りきれませんでしたが、嬉しい誤算でした。

嬉しいけど残念で謎も残っていて何ともスッキリしてないので、どうか教えて頂ければ幸いです。

匿名

DG2/7の当たりは引けないのにハズレはサクッと引く。いやらしいのがハズレ扉を最初の方に固めること
まさにムリゲート

匿名

30入っても7全然揃わんから無理ゲーなんだよなぁ
確率絶対嘘ついとるわ
サギーだし

匿名

DGはどうか知らんけど、ラッシュ中の7はガチだよ。
メーカーにも直接聞いてガチだって答えもらったし。

匿名

メーカーに聞いたらガチって答えるに決まってるわ。

ただ、自分のヒキ弱棚に上げてサギとか言ってる奴ウケるwww

10Gからの島津一回だけで上乗せ自体はなかったけどそれ抜きでも4回は自力で引いたっつーの。

匿名

最近のSammyお得意の、不必要なまでに細かく作り込んだ怪作。開発力が高いのは認めるから、打ち手の楽しさに繋がらない部分ばかり無駄に練り込む悪癖はいい加減どうにかしてほしい。
で、気付いたよ。「これ別に疑似ボでも作れるよね?」って。リアボである必要性があんまりない。最大のメリットはデキレ感の払拭なんだろうけど、そういうとこだけクリアしときゃ良いわけでもない。
北斗宿命が何故思ったよりもヒットしなかったのか、分かっていないという事がよく分かりました。

匿名

打ってる間一体何やってるか分からないけど後から複雑な事してるのが判明したエンジェルビーツとかチェインクロニクルとか思い出した。拘ることは良いけど分かりやすさとか楽しさもある程度はバランスとって欲しいですよね。とはいえSammyはスロット色々挑戦してるから頑張って欲しい

匿名

0から100g間十月→十月で通常aの650g解除を確認。
解析が間違ってるみたいですね。。勘弁してくれ

匿名

今打てる台で最もきつい台ですね。
1万5千円使って当てても扉が2-3個しかなく当たり前のように外れる。
まだ、リゼロの1の方が甘いわ

匿名

これから打つ人は解析値と実機の値が異なることを念頭にした方が良いです。
例えばリールロック2段階は66%絶対ないです。
そのかわりリールロックなしでも当たりますが。はっきり言うと作りが適当

名無し

紫の鬼島津でボナって消化中にVストックしたのに出てきたのストック1だけでした
何故かわかる方いますか?

匿名

個人的には好きな台です。
シナリオの判別ですが、
650-700のドリフゾーンでゲーム数緑で外れました。
シナリオ1でモードAだと思うんですが…

匿名

これは、リアルボーナスだから
押し順ミスしてベルとらなければポイント稼げますか?

ちょんぼ(管理人)

リアルボーナスなので、押し順ミスしてもベル揃うんじゃないでしょうか?

匿名

ボナ終了にあたる15枚役12回目までは抽選してるって公式の回答
だから引き伸ばしても有利区間減らすだけ

匿名

天国・SP・モードC等の早い当たりは何故かDR入る。
モードAB引いたら天井まで行って扉増やさないと無理。
なんだデキレかぁ〜

匿名

通常Aで650-700のドリフゾーンの時にシナリオ1?なのにゲーム数緑で外れました

匿名

半日打ったけどきつい台ですね。
AT入れてかなり頑張っても最高1000枚で、普通は500枚程度で終わりました。
そもそもレア役の解除確率が低く、レア役引いても期待できないのがパチスロとしてダメだと思う。いつからゾーン解除当たり前になったのか。。。
まだ直前にうったルパンの方が面白かったよ

匿名

Atは、1/3.3の叩きどころを作ったのは良いと思うけど、それをするならSt方式にしないとダメだよ。
結局、やってることは、10ゲームのうちに何回ボーナス引けるかだけで期待感が持続しない。だいたいこのくらいの枚数しか出ないなって頭で計算できちゃう。
どういう仕様にしたら、打ち手が期待感持って打てるかが分かってない。
At中の敵バトルは、ほんと空気、イラつかせるだけ、無い方がマシ。

匿名

このコメント見てその通り!と思う人いないと思うけど一応書いときますね。
1/3.3を10回転で引ける確率は約97%
ST方式にしたらただの百数十枚が97%ループするATになります。
5号機時代でも特化ゾーンでもなきゃこんなのありませんよね?

この人のように負けたからなのかメーカー批判なのか分かりませんが正当な目で評価できない人が多いようです。
6号機の規制をしっかりと頭に入れた上で出率やゲーム性、演出面など見て評価するのが機種への評価なのでは無いでしょうか?

匿名

両方とも言いたいことは分かるけど自分もこのゲーム性はきついと思った。
初期5ゲームでボナ引くと確定で1-2gプラスとかで良かったのでは?と思いました。

匿名

言いたい事は的外れだが
感情論で低評価に罵詈雑言浴びせるおたくみたいな奴が多いな最近
まあしょうがないけど無駄な擁護しても6号機が面白くなるわけじゃないのが理解できないのだろうね

匿名

そういう人はスロット辞めてるのでせめてまだ打ってる人達には正当に評価してもらいたいものですね。
評価の基準をハイエナできるかどうかで考えてる人もいるので難しいですが。

匿名

正当な目で評価してもキツいよ。
確かに10gのstで1/3.3は絶対検定通らないから無理だけど。
別に規制云々は評価自体に関係ないし、この人がそう思ったんならこの人の評価はコレなんでしょ。
ただ敵バトルに関しては全く同意。
ベルレベル上げても15枚引けば意味ないし、ゲージMAXにしても16%は無理ゲーレベル。
10gのラッシュでゲージ5回はかなりキツいし、貯めてもほぼボナ1回ストック。
カットイン→リプの連続はまぁイライラします。
ゲーム性は面白いんだが…

匿名

機種評価じゃなくて6号機批判で終わるのが最近のスロットの評価だな
最早ここに書き込むのが負けた憂さ晴らしでしかない

匿名

うーん、的外れなのがとても残念
君は正当な目は持ってるのかも知れないがそれを活かす頭が無いのが非常に残念ね…

匿名

最初のコメ主ですけど、言葉足らずですみません。誰も10Gの1/3.3のstにしてほしいとは言ってませんよ、、
ゲーム性の話であって、現実的なら1/3.3の4ゲームstくらいですかね。
まあ、色々な評価あって良いと思います。あくまで自分は、そう思うだけなんで。
いちいち、揚げ足取るように批判してくる必要もないと思います。

匿名

確かにここに限らずすぐにク○台とか言ってしまったり相手が不快に感じる言葉出したり後からトラブルの元になるようなこと言う人が多いから、向こうにも人が居るということを意識して言葉を選んで欲しいですね

匿名

10Gとは言いませんがST形式で楽しみたいですよね。

PSO2みたいにリアボの連チャンを楽しめる台が欲しいですね

匿名

うーん
チョロ内なので、ATが一回しかできなかったので評価しにくいが、かなり無理ゲー感ありました。
まず扉が1か2くらいしか貯まらないからAT突破無理感がすごい。全部貯まることとかあんの?w
AT入っても2,3回ボナ引いて終わりなだけ。バトルみたいなのいっても勝てる気配無し。

匿名

デキレ台で笑った。
dg当たってもナビで回避出来るから突破率は結局設定差あるんですね。
サミーは他の人気台で勉強した方が良いよ

匿名

??
解析出てたの?規約で無理なの?
出来なくないなら合ってもおかしくないぞ

匿名

通常時のナビ無視すればわかる
1枚ベルはどこから押しても必ずそろう
ナビがーとかいう前に試してみればよくね?

DK

スルーしたら扉引き継ぎとかモードが上がるとかは全て嘘です。騙されないように。

寒いー

やっと入ったボーナスチャンスゾーンが10ゲームしかないので、2回くらいしか赤7が揃わない。
で、またハマって10ゲームの繰り返し。
無理ゲー過ぎる。

匿名

みんなえらいカッコ良くなってと思ったら全然関係ないドリフターズなのね

匿名

こんなアニメあるの知らんしどちらかと言えばお笑いのドリフを想像した人が多いでしょ。

匿名

ちなみこのサイトもそうですが、画像付きでドリフターズって出てるだろうし、これでお笑いを想像するのやばいやろw
俺も原作知らないけど、何かのアニメか漫画関連だろうなーって思わない?

匿名

志村けんさんが結婚した時や亡くなられた時に狂ったくらいニュースでやってたから、普段ニュース見る人なら知っててもおかしくないよ。
確か奥さんと年の差すごかったし、無くなった死因もコロナでコロナで死ぬってニュースもすごかったね

匿名

今さらだが、ザ・ドリフターズも流れ者の集まりで、付けられたチーム名だったそうな。

むずい

at中全てのバトル勝率5%ぐらいでしょ。エンズバトルとか誰来ても勝てんし

匿名

流石はゴミーさんの作った台です!!
もっとこんな台作ってれば良いと思います!

匿名

デフォ、奇数示唆、23否定の画面しか出ませんでしたが。おそらく設定5であろう台を打ちました。

ゲーム数の最大ハマリは400で、AT間は何回かゲート失敗しての600位でした。
7割が100~200で当たり。子役解除はナシ。

見た目のゲートよりも、何個も多く当たりがあったりしてこれは高設定特有なんだと思います。
チャンスゾーンも10g以上が多く振り分けありました。

設定はすごく分かりやすい台だと思います。
チャンスゾーン何回か失敗してる台はハイエナも出来るし、ATは1000枚超えることはほぼ無いけど高設定なら1回のボナでラッシュ入ることが多いので小刻みしながら一撃待つ台かと。

匿名

4号機の鬼武者3みたいな感覚で打てる
機械割も似てるし
ラッシュ→BB
ゲート失敗→RBみたいな感じ

ATは4〜6号機合わせても一番面白いんじゃないかね

匿名

4号機も含めてこれが一番面白いはエアプ感否めない。
ほとんどのAT機打ったことないんじゃ?

匿名

どうしても高評価付けたかったんだろうけど擁護が雑すぎ
全くの的外れだしこの台どころかスロット打った事無いでしょキミ

匿名

ゾーン解除が強すぎて、レア役が空気ですね。
ポイントの方だとまだましですが。

匿名

新台初日から低設定なのか、3台入り3台とも天井→500枚前後→天井→600枚などなど、全ての台がマイナスでした。入れ替わり立ち替わり打ってますが、やはり自分も天井→600枚程度で終わり、通常時の演出がクソすぎて長続きできず辞めました。何なのこれ。もう面白い台を作る気も無いのかな?

匿名

タブータトゥーみたいなのと一緒にしないであげて。めちゃ好きだわこの台

ゴミ

ゴミでした。
ゲーム性が気になり初打ちしましたが天井800まで連れてかれ扉4つはいいけど初めスルーしたら3連ハズレで無理ゲー。
ブサイクの部屋に入ってそのまま消化して終了。
何よりキャラクターの目がキマッててキツイし世界観が支離滅裂で通常が苦痛でした。
2度と打ちません

もや

初当たり3/4でラッシュ引け2連、7連、単発。確率通りでした。
通常AはオクトのCZで刺せないと600G以下での当たりはほぼ無さそうですね。
ステチェン法則崩れ2回確認し、天国、通常A。
ゲート入れば楽しいけど通常時がきつい…。
レア役がもう少し仕事してくれればなあ。

匿名

ドリフターズゲート、スルーではリセットされませんがラッシュ間天井あるんですかね?
何回かスルーしたらSPに行く仕組みかも?

ちょんぼ(管理人)

有利区間天井やスルー天井は無さそうだと見たのですがどうなんでしょうね。
なにか分かれば記載していきますね。

匿名

設定差1打ってきました。

コイン持ちの悪いリゼロって感じかなぁ…
ラッシュはA天の扉が5個あっても入らないし、早めに当たっても扉2個とか無理。
デキレ感が拭えません。

A天後、有利区間引き継いでました。
その後、法則崩れの150代で当たりLUSHに。

AT天井の詳細は無いですが6.2号機の特性上、ゲート毎に天井リセットではなさそうなので何回かスルーしてたら狙えるかも?

法則崩れはその次の周期で当たるのできちんと熱いかと。

最初からゲーム数のステージで熱いかなー?と思ってたら赤いロゴから帝都に移行しました。
が、当たらず(笑)
高モード示唆?もあるかと思ったけど、A天でした。

Czの突破は40%は無いと思います。

ATは毎ゲームカットイン期待でドキドキ出来るから楽しいけど、ポイントからのバトルはまぁ勝てません。
3戦目はいけても、6戦目は10gではほぼいけません。
なので、500枚前後が大体かたまりとしては出るけど。
その次の当たりを目指そうとしても300回したら追い金ですね(o´Д`)=з

設定良くて、200~300でポコポコ当たってラッシュに入るなら楽しいだろうなーって思います。
ポイント高確は初期の除き何も引かなくても4回入りました。高設定なら毎回ポイント高確入るくらいに軽くなるのかな?
ここでも高設定優遇されてるなら、たくさんポイント貯まる→外す→ゲート増えるにもなるので。
やはり、相対的に高設定はLUSHによく入りますよね。

高設定でもつまらないのあるけど、この台なら打ってみたいなーって思う台でした(•᎑•)

匿名

これサミー版の政宗3ですね。。
自力感が強くて設定6でも負ける可能性があるので、引き弱さんは打たない方が良いです

匿名

打ってみましたがデキレ感のあるいつものサミーで残念でした。
特にレア役が何を抽選してるのかわからないのがやばいわ

匿名

レア役はオクトゾーンは特化ゾーンの抽選
ドリフターゾーンでは前兆の書き換え抽選と扉ポイント獲得抽選

ATはリアルボーナスだしステージとかバトルも抽選たまからデキレではない

匿名

初打ちでエンディングいけたので高評価。
-1000枚ほど凹んでる空き台に夕方から座って、200、150と2スルー、3回目に150でAT当選。

1度目の黒王バトルで巨人倒してから鬼島津、episode、義経とあれよあれよという間にエンディング到達。
1時間弱で取りきれるので速度も良い感じと思いました。

1/3.3で当たるボーナスがどんなものかと思いましたが思った以上に良く当たるので脳汁たくさん出ました。
楽しかった!

匿名

レア役がすべてリプレイのため通常時が虚無
押し順1枚も気づかず何度間違っても揃うから共通っぽい
間違えても各種抽選にペナっぽいのないから演出で押し順出してるだけかと
そのうちラッシュには入るからそれまでは虚無りながら回すだけ
1/3.3をどれだけ引けるかだけだとわかっていても9Gまで当選しなかった時にはさすがにきつかった
蒼天やPSO2の出るところを濃縮してそれ以外を引き延ばした感しかない

匿名

排他的な抽選を交互に敷き詰める猿知恵MAXアレンジを施した
回らないリゼロみたいなもんなので
よくここまでやるなーというのが感想
ポイント貯めの続きをしたきゃG数当選前兆50回せがループ(ベース35)

即当たりしづらくしてもアイテムがクソ
区間引き継ぎ狙いは6.2なのでまだ何とも
普通に800までハマります
トドメの店長カスタム
ATは結局モード次第のリゼ・・

昨今G数当選の解析が出た試しがないので
サミー様の英断に期待しましょう
それ次第では動くかもしれません

匿名

1/3.3のリアルボーナス抽選なのにリゼロと同じとは、どういう意味合いで…?

匿名

ポセイドンみたいに当選時の減算が止まらないんで限界ありますよ
ハイモードスタートしまくって特定セットも全勝
ED行けた時の流れ
結局伸びるかはATのモード次第かなーと
その辺含め解析出るといいですね

ヤマダ

かなり良いです。
叩きどころが明確です。
CZはたとえ扉が一枚でも他機種にはない期待感を持つ事ができますし、あの自力のボーナス連続は一度味わってしまうとかなりの中毒になります。
通常時はつまらないのでスマホ必須ですが、普通の突破タイプに飽きた身にはかなりの良台です。

匿名

叩きどころがはっきりしていて面白かった。
ラッシュはほぼ10ゲームなので500枚から800枚くらいが多くなると思います。
完走は30ゲーム引けるか義経いかないと無理でしょうね。

ゆるゆる

とても面白い台でした!!打って負けました笑笑

ちょっとずつマイナスになってた台で2.3.4くらいの設定だったのかな?

負けたけどまた打ちたい台ですね!
引きもかなり重要ですが700枚〜くらいはぽんぽん出せました。

ハズレも楽しめるのはかなりいいですね!
パンク目あるのが面倒だけど、仕方ない。
置いてあるお店が少ないのが残念ですが、また打ちに行きたいと思います。
ここ最近の台のなかでは一番好きですね。

匿名

こういう内部の仕組みが気になるような、試験を通す為に頭を使ってくれた台は結果クソ台だろうと一度は打ってみたくなる!
リアルボーナスにしてくれたからAT中はほぼデキレに出来ないだろうし。(特化ゾーンとかは別として)
引いた役を状況に応じて隠す様になった時は、スロットとは?リールを回して止める意味は?ってなったけど今回こそ大丈夫だと信じたい!

まあ、打ったらまた評価します。

匿名

チェンクロ方式が封じられたところから始まった、サミーのリアルボーナスタイプ最新作!と期待してたんだけど、全然導入がない……このタイプにあんまり自信ないのかな?
蒼天もPSO2も好きだったんだけど、今回はボーナス中の成立役に分かりやすく意味が持たされていて、スゴい進化してると思う。

萌えと乙女と一味を背負いし者

おぉ(・ิω・ิ)!? 大爆笑がスロット!!? と思って覗いたが残念だった…( 。í д ì。)w

匿名

ドリフのパチンコはもうとっくにあるから、そうだとしてもそんなに驚く事ではないけどな

匿名

原作コンテンツが好きなのと、ヘルシングの台が好きだったので期待していたのですが、
メーカーがSammyと聞いて真顔になりました。
(ヘルシングは北電子)

匿名

蒼天のリアボを押し順一枚かRTで埋める形かな?
なんにせよ試験が押し順遵守になってくれたおかげで出来た台でしょうね
こういう試験機大好きなんで楽しみ!

匿名

連続演出ハズレて「だ~めだこりゃ」ってなっても許せそう笑
画面暗転からの収録会場停電フリーズが欲しい。

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