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オーバーロード スロット 新台 天井 スペック ゾーン 設定判別 導入日 打ち方 評価

      2019/10/16  60件の評価 57件のコメント

スロットオーバーロード©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会
©OIZUMI

導入日:2019年8月19日、約5,000台

スロット新台「OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者降臨」(オーバーロード)」についての情報を全て1ページにまとめました。

  • 天井・設定判別
  • 導入日・ゲームフロー
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

有利区間の新事実が発覚!今が超狙い目!?
スロット北斗の拳天昇

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

オーバーロード 筐体画像

機種名 OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者降臨」
メーカー オーイズミ
仕様 AT(6号機)
AT純増 約2.8枚
回転数/50枚 約50G
天井 786G+α

特徴

【オバロ(086)ループ】
通常時はモード×ゾーンで管理。オバロにかけた末尾086Gが熱い!?ボーナス or AT後は86G以内の引き戻し率最大60%。それ以降は末尾86Gでチャンス!

【ワンキルチャンス】
1K(ワンキル)チャンス平均50Gに1回突入する自力解除タイプの連続演出。突入時に点灯したランプに対応した小役を引くとチャンス!成功でボーナス当選!

【ボーナスは2種類】
ボーナスは純増2.8枚の疑似ボーナス。消化中はATを抽選。
赤7…AT期待度約30%
白7…AT期待度約60%

【タクティクスバトルAT】
バトルはAT継続と勝利報酬(開始時に告知)を賭けて戦うタクティクスバトル。成立役に応じて戦闘が有利になる特殊効果もあり。相手を倒した際に「オーバーキル」が発生すれば報酬格上げのチャンス!

【爆裂契機】
・特化ゾーン「PVN」…30G間、全役でATのストック抽選
・俺TUEEEモード…有利区間完走が確定!?
・フリーズ…AT直撃&PVN突入を賭けたバトル

導入日

導入日 2019年8月19日
導入台数 約5,000台

大当たり確率・機械割

設定 赤BB 白BB BB合算
1 1/330.5 1/1339.5 1/265.1
2 1/349.7 1/757.1 1/239.2
3 1/285.0 1/1136.9 1/227.9
4 1/311.7 1/565.9 1/201.0
5 1/265.4 1/786.5 1/198.4
6 1/266.5 1/377.4 1/156.2
設定 AT初当り 出玉率
1 1/737.6 97.8%
2 1/611.9 99.4%
3 1/639.6 101.4%
4 1/499.5 103.9%
5 1/535.2 106.3%
6 1/352.2 110.1%

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天井

スロットオーバーロードの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井ゲーム数 786G+α
恩恵 BB当選…50%
AT直撃…50%
天井までの
投資額の目安
約16,000円

天井は786Gで前兆を経由してBB or ATに当選。振り分けは1:1(設定差あり)

ゾーン到達時の恩恵振り分け
(786ゾーン)
設定 BB AT
設定1 50.0% 50.0%
設定2 50.0% 50.0%
設定3 37.5% 62.5%
設定4 50.0% 50.0%
設定5 25.0% 75.0%
設定6 50.0% 50.0%

ゾーン・狙い目

狙い目(暫定)
450G〜

モードAのゾーンである486G手前からが天井の狙い目。686Gのゾーンでは50%でBBに当選。ただし、ここまでハマった場合は786G天井でのAT直撃に期待したい所。

やめ時

最適なヤメ時(暫定)
86G

引き戻しゾーンである86Gまでは様子見。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 執務室ステージ

朝イチはボーナス・AT後と同じ状態なので86G以内がチャンス!?

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設定判別

スロットオーバーロードの設定差のある要素や高設定確定演出など。

ボーナス確定画面

以下のボーナス確定画面は設定を示唆。

確定画面 示唆内容
アインズ アインズ
→奇数設定示唆
モモン モモン
→偶数設定示唆
シャルティア・アルベド シャルティア・アルベド
設定2以上濃厚
至高の41人 至高の41人
→設定4以上濃厚

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面も設定示唆パターンが存在。確定画面と合わせて要チェック!

終了画面 示唆内容
無し 無し
→デフォルト
メイド全員集合 メイド全員集合
→高設定示唆
金縁モモン・ナーベ 金縁モモン・ナーベ
設定4以上濃厚
金縁アルベド 金縁アルベド
→設定5以上濃厚

ATラウンド画面

ATのラウンド開始画面は報酬や設定を示唆。

ATラウンド画面 示唆内容
武装シャルティア 武装シャルティア
→次回報酬S以上
(矛盾すれば設定2以上)
ナーベ・モモン ナーベ・モモン
→次回報酬SS以上
(矛盾すれば設定4以上)
アルベド激熱 アルベド激熱
設定6濃厚

AT終了画面

アインズ/シャルティア/アルベド

AT終了画面が上記の「アインズ・シャルティア・アルベド」ならAT復活を示唆。復活しなかった場合は設定2以上が確定!

モード関連

モード移行率に特大の設定差が存在!偶数設定かつ高設定ほどモードBが選択されやすいので通常時の前兆ゲーム数などからモードの把握は必須!

設定 モードA モードB
1 80.0% 20.0%
2 50.0% 50.0%
3 80.0% 20.0%
4 40.0% 60.0%
5 66.0% 34.0%
6 25.0% 75.0%

モードの見極め方【重要】

モードはAとBの2種類のみ。各モードのゾーンとなっている部分では1Kチャンス以上が確定。百の位が奇数のゲーム数での当選でモードBが濃厚。ただしゾーン到達前にレア小役を引いていた場合はサンプルから除外(ゾーン到達後のレア小役で1Kチャンスに当選していた場合は1Kチャンス失敗後に前兆がスタート、成功時は抽選自体が無し)

モード別のゾーン
ゲーム数 モードA モードB
086G 086ゾーン 086ゾーン
186G チャンスゾーン
286G チャンスゾーン
386G チャンスゾーン
486G チャンスゾーン
586G チャンスゾーン
686G 686ゾーン 686ゾーン
786G 786ゾーン 786ゾーン
086ゾーン

86Gゲームに到達した際に1Kチャンス以上に当選BBの当選率は設定差が大きいので注目。

ゾーン到達時の恩恵振り分け
(086ゾーン)
設定 1Kチャンス 警戒モード BB AT
設定1 66.1% 30.5% 3.0% 0.4%
設定2 59.1% 37.5%
設定3 63.1% 30.5% 6.0%
設定4 56.1% 37.5%
設定5 59.1% 30.5% 10.0%
設定6 49.8% 39.8%
チャンスゾーン

各モード別のチャンスゾーン到達時は警戒モードの当選率に特大の設定差あり!

ゾーン到達時の恩恵振り分け
(チャンスゾーン)
チャンス 1Kチャンス 警戒モード BB AT
設定1 75.0% 23.4% 1.6%
設定2 66.4% 32.0%
設定3 71.9% 25.0% 3.1%
設定4 60.2% 36.3% 0.4%
設定5 66.4% 25.0% 8.2%
設定6 25.0% 66.4%
686ゾーン

686G到達時は警戒モード以上が確定!BB当選率は偶数設定が優遇

ゾーン到達時の恩恵振り分け
(686ゾーン)
設定 警戒モード BB AT
設定1 50.0% 49.2% 0.8%
設定2 37.5% 61.7%
設定3 50.0% 49.2%
設定4 37.5% 61.7%
設定5 50.0% 49.2%
設定6 25.0% 74.2%
786ゾーン(天井)

786Gの天井ではBB以上が確定!AT当選率は奇数設定が優遇

ゾーン到達時の恩恵振り分け
(786ゾーン)
設定 BB AT
設定1 50.0% 50.0%
設定2 50.0% 50.0%
設定3 37.5% 62.5%
設定4 50.0% 50.0%
設定5 25.0% 75.0%
設定6 50.0% 50.0%

※警戒モードは1Kチャンス失敗後の警戒モードも含む

その他の設定差

設定推測は以下の要素もチェック!

白BIG出現率

白BIG出現率には非常に大きな設定差が存在!早い段階で複数回の確認ができれば設定46の期待度がアップ!

設定 白BB
1 1/1339.5
2 1/757.1
3 1/1136.9
4 1/565.9
5 1/786.5
6 1/377.4

逆押しチャンス目確率

警戒モード中&BB中の逆押しカットインからのオバロ目(リング図柄一直線)・絶対支配者目(BAR図柄一直線)の出現率は設定6のみ優遇。

設定 チャンス目 オバロ目 絶対支配者目
1 1/9.1 1/45.3 1/1024.0
2
3
4
5
6 1/9.6 1/35.6 1/819.2

設定差のある小役

弱スイカ・弱チェリー・チャンス目の出現率は高設定ほど優遇。

設定 弱スイカ 弱チェリー チャンス目
1 1/109.2 1/91.0 1/180.0
2 1/105.5 1/89.8 1/178.1
3 1/102.1 1/88.6 1/176.2
4 1/97.5 1/86.2 1/172.5
5 1/93.4 1/84.0 1/168.0
6 1/89.0 1/81.9 1/163.8

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

オーバーロード リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近に赤7図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
・右リール上段にベル…弱チェリー
・上記以外…弱チェリー

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
・中段リプ・リプ・スイカ/BAR…チャンス目
ハズレ
リプレイ
ベル

【左リール上段にスイカ停止】
右リールをフリー打ち、中リールに赤7図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ上段…強スイカ
・スイカ斜め揃い…弱スイカ
・スイカハズレ…チャンス目
・中段ベル揃い…チャンスベル

逆押しカットイン発生時

逆押しカットイン

逆押しで全リールにBARを目安にリング図柄を狙う。

  • リング小山…チャンス目
  • リング揃い…オバロ目
  • BAR揃い…絶対支配者目
  • 上記以外…ハズレ

ボーナス(AT)中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、非発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。逆押しカットイン発生時は通常時と同様に逆押しで全リールにBAR狙い!

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解析

通常時からAT中までのゲームフロー。

小役確率

小役 出現率
(設定1〜6)
チャンスベル 1/327.7
強スイカ 1/399.6
強チェリー 1/273.1
設定 弱スイカ 弱チェリー チャンス目
1 1/109.2 1/91.0 1/180.0
2 1/105.5 1/89.8 1/178.1
3 1/102.1 1/88.6 1/176.2
4 1/97.5 1/86.2 1/172.5
5 1/93.4 1/84.0 1/168.0
6 1/89.0 1/81.9 1/163.8
設定 全レア役合算
1 1/28.6
2 1/28.2
3 1/27.8
4 1/27.1
5 1/26.5
6 1/25.8

通常時の抽選

通常時

通常時は平均50Gに1回突入する連続演出「1K(ワンキル)チャンス」からボーナス当選を目指す。1Kチャンスは「警戒モード」を経由すると高期待度!?

レア小役の抽選

通常時のレア小役は主に…

  • 高確移行
  • 1Kチャンス
  • 警戒モード

などを抽選。

高確以外は基本的に前兆を経由して突入。前兆は最大13G継続。前兆中のレア小役はボーナス抽選を行う(既に当選している際は昇格を抽選)

レア小役時の状態移行抽選
(通常滞在時)
全設定共通 1Kチャンス 高確
チャンスベル 22.7% 77.3%
弱チェリー 22.7% 77.3%
強チェリー 51.6% 48.4%
弱スイカ 22.7% 77.3%
強スイカ 43.8% 56.3%
チャンス目 40.6% 59.4%
レア小役時の状態移行抽選
(高確滞在時)
全設定共通 1Kチャンス 高確
チャンスベル 100%
弱チェリー
強チェリー
弱スイカ
強スイカ
チャンス目

※1Kチャンスは警戒モード直当選も含む

ゲーム数による抽選

通常時はモードによるゾーンも存在。「末尾86G」はチャンス!ゲーム数からの当選時はボーナスを経由せずいきなりATに直撃するパターンもあり。

ステージ

ナザリック霊廟や野営ステージに移行すれば高確滞在の期待度大!

ステージ 期待度
ナザリック霊廟 高確期待度大
野営

内部モード

ボーナス or AT後は86G以内が引き戻しゾーンとなっており期待度は最大60%。内部モードがBならAT当選のチャンス!?

モード移行率
設定 モードA モードB
1 80.0% 20.0%
2 50.0% 50.0%
3 80.0% 20.0%
4 40.0% 60.0%
5 66.0% 34.0%
6 25.0% 75.0%
モード別のゾーン
ゲーム数 モードA モードB
086G 086ゾーン 086ゾーン
186G チャンスゾーン
286G チャンスゾーン
386G チャンスゾーン
486G チャンスゾーン
586G チャンスゾーン
686G 686ゾーン 686ゾーン
786G 786ゾーン 786ゾーン

各ゾーン到達時の恩恵振り分け

086ゾーン

86Gゲームに到達した際に1Kチャンス以上に当選BBの当選率は設定差が大きいので注目。

ゾーン到達時の恩恵振り分け
(086ゾーン)
設定 1Kチャンス 警戒モード BB AT
設定1 66.1% 30.5% 3.0% 0.4%
設定2 59.1% 37.5%
設定3 63.1% 30.5% 6.0%
設定4 56.1% 37.5%
設定5 59.1% 30.5% 10.0%
設定6 49.8% 39.8%
チャンスゾーン

各モード別のチャンスゾーン到達時は警戒モードの当選率に特大の設定差あり!

ゾーン到達時の恩恵振り分け
(チャンスゾーン)
チャンス 1Kチャンス 警戒モード BB AT
設定1 75.0% 23.4% 1.6%
設定2 66.4% 32.0%
設定3 71.9% 25.0% 3.1%
設定4 60.2% 36.3% 0.4%
設定5 66.4% 25.0% 8.2%
設定6 25.0% 66.4%
686ゾーン

686G到達時は警戒モード以上が確定!BB当選率は偶数設定が優遇

ゾーン到達時の恩恵振り分け
(686ゾーン)
設定 警戒モード BB AT
設定1 50.0% 49.2% 0.8%
設定2 37.5% 61.7%
設定3 50.0% 49.2%
設定4 37.5% 61.7%
設定5 50.0% 49.2%
設定6 25.0% 74.2%
786ゾーン(天井)

786Gの天井ではBB以上が確定!AT当選率は奇数設定が優遇

ゾーン到達時の恩恵振り分け
(786ゾーン)
設定 BB AT
設定1 50.0% 50.0%
設定2 50.0% 50.0%
設定3 37.5% 62.5%
設定4 50.0% 50.0%
設定5 25.0% 75.0%
設定6 50.0% 50.0%

※警戒モードは1Kチャンス失敗後の警戒モードも含む

モードの補足

  • モードはBIG/AT後に設定に応じて振り分け
  • モードAは百の位が偶数のゲーム数がゾーン
  • モードBは百の位が奇数のゲーム数がゾーン
  • ゾーン到達時に1Kチャンス/BIG/ATを抽選
  • ゾーン到達後のレア小役で1Kチャンスに当選していた場合は1Kチャンス失敗後に前兆がスタート、成功時は抽選自体が無し

1Kチャンス

1Kチャンス

役割 自力解除タイプの連続演出
突入契機 レア小役など
継続G数
ボーナス期待度

1Kチャンスは約50Gに1回突入する自力解除タイプの連続演出。消化中は突入時に点灯した色と同じ役を引く事が出来ればボーナスのチャンス!失敗しても「警戒モード」に突入すれば対応役を増加させ再挑戦する事ができる。

1Kチャンス中の抽選

役物が点灯している対応役かどうかでボーナス当選率は大きく変化。対応役+リールロック有りなら当選確定!

リールロック無し
全設定共通 非対応役 対応役
押し順ベル
共通ベル
10.2%
チャンスベル 12.5% 50.0%
リプレイ 50.0%
弱チェリー 7.8% 25.0%
強チェリー 16.8% 50.0%
弱スイカ 7.8% 25.0%
強スイカ 20.3% 50.0%
チャンス目 12.5% 37.5%
リールロック有り
全設定共通 非対応役 対応役
チャンスベル 50.0% 100%
弱チェリー 25.0%
強チェリー 50.0%
弱スイカ 25.0%
強スイカ 50.0%
チャンス目 37.5%
リールロック発生率
チャンスベル 3.1%
弱チェリー 3.1%
強チェリー 6.3%
弱スイカ 3.1%
強スイカ 6.3%
チャンス目 4.7%

1Kチャンスの演出

1Kチャンスの演出

演出 期待度
アルベドvsシャルティア
ンフィーレアの告白
エンリの窮地
漆黒の剣vsゴブリン&オーガ
ガゼフvsニグン
モモンvs森の賢王 チャンス
モモンvsアンデッド 大チャンス

警戒モード

警戒モード

役割 レベルアップのチャンス
突入契機 通常時のレア小役
1Kチャンス失敗時
継続G数 15G+α

警戒モードでは小役を引いた際に守護者レベルアップ(対応役)の抽選が行われる。レベルは最大6段階。逆押しカットイン発生時はレベルアップのチャンス!

警戒モード中の抽選

警戒モード中のレベルアップ当選率
押し順ベル・共通ベル 6.3%
弱チェリー・弱スイカ 50%
チャンスベル・強チェリー・強スイカ 100%
カットイン時の出目
  • リング小山…チャンス目
  • リング揃い…オバロ目
  • BAR揃い…絶対支配者目
  • 上記以外…ハズレ
レベルアップ当選確率
チャンス目 50.0%
オバロ目 100.0%
絶対支配者目 BB確定
警戒モード中の逆押しチャンス目確率
設定 チャンス目 オバロ目 絶対支配者目
1 1/9.1 1/45.3 1/1024.0
2
3
4
5
6 1/9.6 1/35.6 1/819.2
警戒モード中のBB抽選

警戒モード中は守護者レベルアップの他にボーナスの抽選も同時に行われている。これにより1Kチャンス突入前にボーナスが確定している場合あり。

警戒モード中のBB当選率
成立役 リールロック
無し
リールロック
有り
チャンスベル 12.5% 50.0%
弱チェリー 7.8% 25.0%
強チェリー 16.8% 50.0%
弱スイカ 7.8% 25.0%
強スイカ 20.3% 50.0%
チャンス目 12.5% 37.5%

※内部的にBB当選後に上記抽選に当選した場合は白BB→AT→ATストックの順に昇格

探索モード

役割 高期待度1Kチャンス
突入契機
継続G数 15G+α

探索モードに突入すればチャンス!レベルの示唆は無くゲーム数消化後は専用の連続演出へ!

BIGボーナス

BIGボーナス

図柄 赤7/赤7/赤7
白7/白7/白7
純増 2.8枚
継続ゲーム数 30G+α
平均獲得枚数 約100枚
AT期待度 赤7…約30%
白7…約60%

BIGボーナスは約30G+α継続する疑似ボーナス。白7揃いならAT当選の期待大!消化中はカットイン発生時にチャンス目が停止し「狂乱チャレンジ」に突入すればAT当選のチャンス。

カットイン詳細

カットイン別の狂乱チャレンジ期待度
青カットイン 16%
緑カットイン 25%
(ハサミテンパイで
オバロ目確定)
赤カットイン 87%
虹カットイン 絶対支配者目確定

狂乱チャレンジ詳細

狂乱チャレンジ

狂乱チャレンジは3G継続し成立役に応じてATを抽選。なお、この間はBIGのゲーム数減算が停止した状態となる。

狂乱チャレンジ当選率
カットイン時
チャンス目
(リング小山)
33.6%
オバロ目
(リング揃い)
100.0%
絶対支配者目
(BAR揃い)
AT
レア小役時
弱チェリー・弱スイカ 16.8%
チャンスベル 25.0%
強チェリー・強スイカ 50.0%
狂乱チャレンジ中のAT当選率
全設定共通 赤7 白7
リプレイ 25.0% 50.0%
押し順ベル
共通ベル
0.8% 10.2%
チャンスベル 25.0% 50.0%
弱チェリー
弱スイカ
12.5% 25.0%
強チェリー
強スイカ
37.5% 50.0%
チャンス目 25.0% 37.5%
狂乱チャレンジ中のナビ変化
ナビの特徴
レア小役示唆
→レア小役示唆
白 白ナビ
→デフォルト
黄色 黄色ナビ
→AT濃厚
赤ナビ 赤ナビ
→激アツ
ナビ無し ナビ無し
→レア小役ならAT確定

SUPER BIGボーナス

SUPER BIGボーナス

図柄
純増 2.8枚
継続ゲーム数 1セット30G
平均獲得枚数

スーパーBIGボーナスはカットイン発生時やレア小役出現で特殊効果の獲得を抽選。

SBB中の抽選

SBB中はベル or レア小役で特殊効果獲得のチャンス!

SBB中の特殊効果当選率
押し順ベル
共通ベル
1.6%
チャンスベル 100%
弱チェリー 50%
強チェリー 100%
弱スイカ 50%
強スイカ 100%
チャンス目 50%
オバロ目 100%
絶対支配者目 ATストック

AT解析

ATや各種特化ゾーンの詳細解析。

AT「オーバーロード」

AT「オーバーロード」

役割 メインAT
継続G数 初回 52G+α
2連目以降 45G+α
純増 約2.8枚
継続率

オーバーロードは対戦相手を倒せばバトル開始時に告知された報酬を獲得する自力タイプのAT。12G(2連目以降は5G)のストーリーを経て40Gのバトルに突入。40G消化後は表示が「???」になりハズレ成立時に転落を抽選。

報酬

絶望のオーラ

報酬 内容
B 特殊効果1つ以上
A 特殊効果2つ以上
S 特殊効果3つ以上
SS スーパーBIG以上
V PVN(特化ゾーン)

報酬のランクアップ抽選

バトル勝利時にATのゲーム数が残っている場合は毎ゲーム報酬のランクアップ抽選を行う。

勝利後の報酬ランクアップ当選率
チャンスベル 33.6%
弱チェリー 16.8%
強チェリー 50.0%
弱スイカ 16.8%
強スイカ 50.0%
チャンス目 33.6%

オーバーキル

対戦相手を倒した際に「ATの残りゲーム数が20G以上ある際の25%」で発生。追加攻撃が成功するたびに1ランクずつ報酬を格上げ!

報酬格上げ当選率
ベル 6.3%
チャンスベル 100%
弱チェリー 50.0%
強チェリー 100%
弱スイカ 50.0%
強スイカ 100%
チャンス目 50.0%

対戦相手

対戦相手は3人。HPストックが少ない相手ほどチャンス!HPゲージとHPストックは画面左上に表示。

相手 勝利
期待度
選択率
vsカジット
(4つ)
37.5%
vsクレマンティーヌ
(3つ)
37.5%
vsシャルティア
(2つ)
25.0%

攻防抽選

AT中は内部的に3段階の「攻撃LV」と、同様に3段階の「小役連LV」が存在。内容は少し複雑だが「小役が連続するほどベルで攻撃力が上がりやすくなる+特殊効果を獲得しやすい」という認識でOK。小役の連続回数はハズレ or リプレイで0に初期化。

小役連続回数別の小役連LV
0〜1回 小役連Lv1
2〜4回 小役連Lv2
5回以上 小役連Lv3
攻撃Lvアップ当選率
成立役 小役連
Lv1
小役連
Lv2
小役連
Lv3
ベル 0.8% 5.1% 16.4%
チャンスベル 16.4%
リプレイ 0.4%
弱チェリー 12.5%
強チェリー 25.0%
弱スイカ 12.5%
強スイカ 25.0%
チャンス目 16.4%

※小役の連続と攻撃LVアップ抽選は同時に行われる

攻撃Lvダウン当選率
ハズレの一部

※パラライズ中は攻撃Lvダウン抽選が行われない

スキルゲージ

液晶左下のスキルゲージはハズレ or 3G間攻撃が無い場合に増加抽選が行われ、Lv10到達で特殊効果が発動!

特殊効果

AT中は全役で特殊効果を獲得するチャンス!特殊効果は集まるほど戦いが有利になる。全て埋まると勝利濃厚!?既に発動している特殊効果に当選すると「オーバーリンク」が発動!

小役 対応特殊効果 選択率
ドラゴニックパワー 攻撃力UP 62.5%
パラライズ 麻痺 25.0%
タイムストップ G数減算停止 6.3%
スケア 恐怖(毒) 3.1%
センサーブースト 攻撃力UP(大) 3.1%
特殊効果獲得率
成立役 小役連
Lv1
小役連
Lv2
小役連
Lv3
ベル 0.8% 5.1% 16.4%
チャンスベル 25.0% 50.0% 100%
リプレイ 5.1%
弱チェリー 12.5%
強チェリー 33.6%
弱スイカ 12.5%
強スイカ 33.6%
チャンス目 25.0%
特殊効果の継続ゲーム数
スキル 4G 6G 8G 10G
ドラゴニック
パワー
50.0% 25.0%
パラライズ 75.0% 12.5% 6.3%
タイムストップ 50.0% 37.5% 6.3% 6.3%
スケア 50.0% 37.5% 6.3% 6.3%
センサーブースト 75.0% 12.5% 6.3%
スキル 12G 14G 16G 平均
ドラゴニックパワー 12.5% 6.3% 6.3% 9.9G
パラライズ 6.3% 6.9G
タイムストップ 5.4G
スケア 5.4G
センサーブースト 6.3% 6.9G
ドラゴニックパワーの詳細

通常のダメージを「1」と換算すると、ドラゴニックパワー中は最低3倍以上のダメージを与えられるようになる。レア役でのダメージは最低8倍以上(敵のHPゲージは1本あたり20)

パラライズの詳細

ベル時に必ずダメージを与え、ハズレ成立時に攻撃Lvが下がらない(ドラゴニックパワー、センサーブーストが発生していなくても大ダメージを与え続けることがある)。残りゲーム数が「???」状態のハズレでATが終了しない。

タイムストップの詳細

ATゲーム数の減算+他スキル保障ゲーム数の減算が停止(複数スキル発動時必ずタイムストップから無くなる)。残りゲーム数が「???」状態のハズレでATが終了しない。

スケアの詳細

毎ゲーム、停止毎ダメージを与える(計3回)。残りゲーム数が「???」状態のハズレでATが終了しない。

センサーブーストの詳細

通常のダメージを「1」と換算すると、センサーブースト中は最低5倍以上のダメージを与えられるようになる。レア役でのダメージは最低8倍以上!

ドラゴニックパワー&センサーブースト

ドラゴニックパワー&センサーブーストが複合した状態では通常のダメージを「1」と換算すると、最低8倍以上のダメージを与えられるようになる。レア役でのダメージは最低15倍以上と非常に強力なダメージを与える。

オーバーリンク

オーバーリンク 効果
MAXIMIZE状態 対応役成立時必ず特殊効果発動
BOOSTED状態 チャンス目確率アップ
TRIPLET状態 特殊効果の効果が3倍

WARNING状態

規定ゲーム数内に相手を倒せないと「WARNING状態」へ。

  • 相手を倒す→絶望のオーラへ
  • リールロック発生→ジャッジメント演出へ
  • なかなか終わらない→俺TUEEEモード!?
  • ハズレ成立→AT終了抽選

ジャッジメント演出

ジャッジメント演出は4G継続し、全役で一撃撃破を抽選。勝利期待度は50%!AT中は常に発動する可能性があるが残りゲーム数が「???」になってからは突入率がアップ。

絶望のオーラ

絶望のオーラ時は表記に注目。「絶望のオーラBURST」ならスーパーBIG or PVN。「絶望のオーラBURST極」ならPVNが濃厚となる。

エンディング

AT中の特定条件で移行。50Gを消化し有利区間完走となる。

PVN

PVN

役割 特化ゾーン
継続G数 30G

PVNは全役でATのストックを抽選。攻撃に成功すればストックを獲得!

PVN中のストック当選確率
押し順ベル
共通ベル
6.3%
チャンスベル 100%
弱チェリー 50%
強チェリー 100%
弱スイカ 50%
強スイカ 100%
リプレイ 60%

俺TUEEEモード

役割 有利区間完走モード
突入契機 AT当選時の1/256

俺TUEEEモードは突入した時点で有利区間完走(1500G消化 or 2400枚獲得)が確定!この俺TUEEEモードは見た目上では分からず、ATがバトルのゲーム数を消化してもなかなか終わらなければ俺TUEEEモード滞在の可能性大。

ロングフリーズ

ロングフリーズ

出現率 1/65536
(設定6のみ1/52429)
契機
恩恵 AT直撃+PVN突入を賭けたバトル
期待枚数

ロングフリーズ発生時はAT直撃が確定し、勝利すればPVNを獲得できるバトルに突入!バトルの対戦相手はフリーズのタイミングで変化。

  • レバーON時…シャルティア
  • 第1停止時…クレマンティーヌ
  • 第3停止時…カジット

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

現在、PV動画は公式ツイッターで公開中。

公式サイト

公開され次第追加。

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評価

評価や感想など。

管理人の感想

現在、3期まで放映されている人気アニメ「オーバーロード」とのタイアップ機。

通常時は番長3に似たゲーム性ですね。1Kチャンスが対決で、警戒モードが特訓と考えればイメージしやすいでしょうか。

ATは報酬を賭けたバトルタイプ。特殊効果、オーバーリンク、一撃抽選などでどれだけ自力のやれる感があるのかに注目ですね。

とりあえず導入までにアニメは見ておきたいなと思います。

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7件
2件
4件
5件
42件
鳥の骨

3846
bb赤10白0art1
鎧骨「ナーベこれを見てどう思う?正直に答えてくれ」
ナベ「クソですね」
骨鎧『ですよねー…僕もそう思います』

ゴミ台ゲッター

くそですね
メダル持ち払い出しat当選全部ゴミ
見たら唾はきかけても良いくらい

くそ

レインボーでも外れる

クソ

トータル3000G以上、狂乱チャレンジ中のリプレア役17回atなし。クソゴミすぎる。atほんとにあんの?このメーカーの台はもう二度と打たないしこのメーカーの人間出会い頭に横っ面ぶん殴りたい。

開発なんで死なないの?

ボナ24回atなし。リプ引くことがクソむずいのに引いても当たりゃしねぇ。頼むから開発死んでくれ。

ヒデー

レア子役とかどのタイミングで引こうが無意味。
有利完走引いてようやくゲームとして成立するシステム。
ボーナスはレギュラーボーナス並み。引いたところでATへはほぼ行かない。なにを思ってこんな台作ったのか理解に苦しむ。設定示唆はまさかの6示唆のアルベド画像でましたが天井ばかりのぼろ敗けでした。規制されてるとはいえここまで見苦しい台は作らない方がいいんじゃないでしょうか。

んあー

何引いてもうんともすんとも言わないクソ台を700Gぶん回して探索からAT当選。
PVPと自力で8ラッシュまで伸ばして1280枚終了。
ボーナスが白7の一度だけはキツすぎる。
赤7全然当たらん重すぎだろ…

なんも引いても当たらん

ボーナス中色々強子役引いても当たらんチャンスゾーンでも引いても当たらんマジで無理こんなクソ台打ってたら頭はげる開発者死ね

最強のクソ台

白7、 7回 赤7、6回 AT間2500ゲームハマって単発   天井2連続 強スイカ数ゲーム3回引いて何もなし強チェリー数ゲーム3回引いて何もなし 設定2以上確定  なんなのこのゴミ台は? 完全に終わってるでしょ
開発者頭悪すぎこんなクソ台流行るわけない

最高のゴミ

ボナトータル24回全部atなし。atでしか増えねーのにat突入率が5%もないって普通に無理。2400枚確実に出るならまだわからんこともないがそんなスペックでもない。オーイズミみたいなド三流メーカーはひっそりと消えろや。

鼻くそ

原作無視のパチスロ
原作好きな人は絶対に打ってはいけない
何もかもが糞
今年一番のゴミだと思いますよ
本当に酷かった

デキレの糞

AT中のチャンスキャラのシャルティアにも負ける
何が?面白いのか🤣⁇

CR 野獣先輩

通常時はCZとボナ軽めなのが唯一良いとこ。
ボナ当選も出来レ臭いけど。

ただatにほんと入らない。
三ゲームでリプ引けっていうけど、通常時とリプ確率絶対違うから無理無理。
引いたとこで書き換えも起きないし。
ガッカリして通常時に戻った瞬間、リプ連する謎。

抽選ちゃんとしろ。

極悪台ですが

今年、最悪の糞台

版権の無駄

自力?

当たるときは当たるし当たらないときは何を引いても当たらない。デキレ感ある。ただ少額で長く打てるのでそこは良い。
あとアニメでは強さハゲ

メーカークズすぎ

この台、抽選怪しい
ボーナスは回転数解除じゃね
特にBモードのハマりは異常すぎ

打つ価値なし

よくこんな糞台出した。
1Kは対応役を引いてもスルー

警戒モードもヤらせ感半端ない

ボーナス中もリプ何回引いてもAT入らず

ATに入ってもバトルで負け

極め付けにフリーズ100枚って

星ゼロ

ごーん

地元に導入がないので遠征して1度だけ打ちました。あまり打ち込んでないので自分が見て思った部分だけで評価します。作り込みが足りない感じがしました。BIG中のATかけた演出ワンパターン過ぎ。もうちょっと何かないのかよ。あとAT中の対戦相手の勝利期待度については原作を知らない人が作ったのかと思った。シャルティアが一番期待度高いとかそりゃないでしょうよ、一番強い相手に設定すべきと思った。
あと…フリーズ引いても特化ゾーン確定ではないとか…プレミアフラグ引かせておいて負けるかもって…そりゃないよ。自分は第1停止フリーズ引いて何とか勝てましたが、負ける可能性があるとかゾッとしないね。
導入があればもう少し打ってみたいが、長くは持たないだろうな。

クッソ面白くない

赤14回、白二回atなし。480G間でリプ二回。3G間で引けるわけねーじゃん。つかなんでリプ確率いじってんの?atやらす気0じゃん。フリーズ引けってか?この台ではっきりしたことは三流クソメーカーの台は打っちゃダメだということだけ。業界からすぐさま消えて欲しい。

演説バランスはさすがオーイズミ。
糞です。086も言うほど期待できません。
Atの道が狭すぎる。

おまさ

うんこうんこと思ってたが6なら万枚いける

無理

ボナ10回以上、リプでチャンスとかいうやつ30回以上やってるがat入ったことない。こんだけボナ当ててるがリプ引いたのだったの一回。at入るわけないじゃんとしか思えない。ビッグのないジャグラーかつ平気でクソハマるクソ台。

意味不明

ベルでチャンスで4G間ベルでハズレ、かと思えば何も引かなくても当たる。ボナはat繋げるの無理。全てが無駄引きになる。入れたことないけどこんなに無理ゲーならさぞすごいatかと思えばグラフ見てクソだとわかるレベル。これ打つなら何打ってもうまくいく。

すろすき

あと、コキュートスのバトルもないし、セバスも会話だけとかなんなんですかね??

すろすき

通常時の役を引いてからの演出熱い演出をダメにしてるのがいらない。通常時にレア役引いても意味無し、ステージも関係無し。どこを楽しみにすればいいのか。ボーナス中もAT中もカットイン時に外れると獲得枚数減るし。せめてリプレイでしょ。なに?ビック獲得37枚って。早く撤去してください。

うゆこ

スロット史上1番のクソ台

とる

アニメ一期は好きで、原作はラノベの方が好きです、スロットはつまらないとしか。
まぁ、無理な台だとは思っていましたが、演出考えてる方はアニメ見たのかなと思ってしまうほどひどかった。
AT中は引きしだいということで、単純にBが
続くだけだったりPVN複数きたりと楽しめるのかもしれない。PVN取れれば種ありリプレイの引きがよければエンディングは見れるでしよう。
評価出来るところはエンディングで2200枚より出てたってとこだけですね。
スロットとしては完走で1000枚ちょっとしか行かないこともある鏡に負けてると感じました。

くs

いいところが一つもない台でした

ゆん

つまんない。200から700まで何も無いくせに、何も引いてないのに確定でて赤7。RTもなく106枚・・・どうやって楽しめと?

フリーズ引いてエンディング2回みて4000枚
示唆はプレアデスのみ。
やりつくした感はあります。でもこれだけ出してもつまらんです。ただ設定はいってれば出玉的にはじわじわですが安定感あるので優良台かと。入ってれば。
バトルはモンハンでよかったとおもう。継続示唆いらんよ。ナーベが出た時点で継続率悪いてわかるからドキドキ感がない。いい時はシャルテアで露骨にかたよります。

無理ゲーすぎ

ボーナス中に強チェリー二回引いてリプでチャンスとかいうのに行ってなにもなし。なにがすごいってボナ30G間でリプ0。引けるわけねーじゃん。そのチャンス中にレア役引いたけどそれも意味なし。無理にもほどがある。

面白すぎる

朝から打ってたとなりのおじさん
4000Gくらい回しやっとART入って
良かったねーって俺も思ってた。

タバコ吸い出しておっしゃーって打ち出したらジジイのキャラに即負け
ジジイがジジイに即負け!www
台思いっきり叩いて店員飛んできてたわ

天啓

赤BIG8回 白BIG2回
2000ゲーム回してART無し


やる価値無し

やばすぎ

朝から6時間打ち続けてART0の台あったけど、本当に検定通ってるんのか?笑
たくさん出なければとりあえずGOサイン出るんかな?

確率詐称

友達と統計取ってきました

白あたり 11/78
赤あたり 21/180

連続スルー回数最大 17
もう意味がわかりません。

オーバードーズ

座っちゃダメな台
赤演出でも普通に外します。
赤は熱くないので注意
ART入るまでは青天井。

4000Gかけて入ったARTが1回目で終わるという悲惨さ。

50枚で32くらいしか回らないので、機械割80くらいじゃないかと疑うレベルで当たりません。

86Gで1kチャンス→警戒モード→1k→ボナ→AT→完走を2回達成。その後地道に増やして6600枚回収。
引きが全ての台。引きが噛み合えばサクサク増える。
その後何度か打ったが、かみ合わないと増えない。
けど初当たりが簡単に取れるから投資は行き過ぎない。
個人的には6号機ではじめて戦える台だと思った。

演出バランス 出玉性能
全てダメ 作り直し

ミストナン

間違えたPVN
ランクB絶望オーラ通常からでもPVNが出てくる
通常時は演出も少なく退屈。レア役からの通常1Kチャンスも1度だけ対応役引かずにBB行った
ATもシャルに負けるし、ガジットに勝つこともあるから、まあ引きが全て

ミストナン

ランクBでもVPN出てきたからワンチャン夢はある

ユタ

名作アニメをここまでクズ台にするとは演出も中途半端だしシステムバランス最悪
今の規制とパチ屋の回収誠心と相まって最低な台になったやっぱ日本のパチスロは終わった

クソ

ロングフリーズ引いて1回目バトルシャルティア敗北終了
払い出し80枚
クソ台すぎる

キツネリス

無理ゲー過ぎる

すろたろう

かなりきつい、、、やはり貯金箱か、、、

こくん

これはやれる

たこ

面白い

チャンス役に価値なし

自力CZと謳っているがCZ中の対応役引いても空気。警戒モードlv5?(紫)までいってCZ中に強チェリー引いてもチャンスアップ無しのままスルー。というか、チャンス役の価値がわからん。AT中にチャンス目引こうが強チェリー引こうが相手のHPが減らず特殊効果付いたところで攻撃が命中しなければ価値0。白7でもBB中にCZ引いて更にリプ引いて50%に当選しないとATに入らないというムリゲー仕様。期待していただけにがっかり感が半端ない。鉄拳と同等の失敗作

テストプレイしたの?

白7:0/4
赤7:2/9
ATに入らない、通常苦痛。
楽しみはどこなの?

そこまでひどくはなかった
通常時は番長3と似た感じ。警戒モードはいらないとほぼささらない。086もせいぜい1k確定なだけで警戒モードはいるかは別の話し。
Atはじじい以外なら普通に倒せる。
ただほぼBランクスタートでたまにAランクくる。
個人的にはあの花よりはやれる感じあるしそこまで面白い台ではないけど打てる。

きつい

赤ボ 17回でAT2
白ボ11回でAT9

11回中9回は単発即抜け
2連1回
3連1回

じじい全敗、じじい強すぎ、骨ドラゴン殴ってじじいのHP減るの謎過ぎる本体どっちだよ

すぐ消えそう、五スロ行き

くそムズい…
レア役の合算も程遠い結果になった…
三回中二回が、天井付近で当たる
バトルも三回単発くらって
楽しめなかった…獲得も170枚前後…
好きなアニメだったのに…

天草

1k50回転絶対に回りません
よくて35回転
平均32回転ぐらいです
まずそこの詐欺があるから、機械割クッソ下がるやろ
二度と打たない

なにこれ

czで引いたボーナス中に頑張って引いたczでクソ頑張って引いたATが大体単発で終わって獲得200枚とかジャグラー打つわ

えらー

隣エラーで遊戯停止してた
電源切るのかと思ったけどなぜかずっと休憩札置かれてそのまま解放される事はなかった
朝一から並んでたのに可哀想
他にもバグ報告あるみたいだから打たない方がいいかも

原作ファンだが

メーカーがオーイズミというだけで、もうクソ台濃厚・・・
既に絶望のオーラが漂ってますよ笑

ガルク

原作ラノベもアニメも大好きなので楽しみですな。

確実に

リゼロより良版権!!
まじで楽しみ!!!
ただ、オーイズミかぁー

楽しみ!!

あい

めっちゃいい気がするが、オーイズミってのが…

まめ

オーイズミらしく無いけど一度は触ってみたい、

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

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投稿されたコメント(57件)

  1. 匿名 says:

    こいつじゃなくて六号機自体が厳しい
    五号機初期のがまだ食えた
    判別はやし
    ただしクソ台はすべからく高層ビル乱立してたがな

    パチンコは楽しいのがまだあるし
    無理してスロット 打つ理由がない

    • 管理人 says:

      最近はパチンコの方が継続率や賞球の緩和などがあって優遇されていますね!
      6号機はホント厳しい…

  2. シワシントン says:

    今日初打ちで完走したのですがオーバーキルからv報酬までいったのですがスーパービックでした。
    内部的に有利区間完走が決まっていたからなのでしょうか?

    • 管理人 says:

      PVN行かなかったのですね。
      完走したとの事なので、有利区間の関係で変わってしまったかもですね。

  3. ガルク says:

    初打ち
    初当たり
    初フリーズ
    初PVN

    • ガルク says:

      追伸
      何故か1800枚でエンディング

    • 管理人 says:

      ガルクさん、初打ちでのPVNおめでとうございます!
      自分の初当りは単発でした…(笑)

  4. wat says:

    連続延長
    モードAは百の位が奇数のゲーム数がゾーン
    大突入
    ハサミテンパイ揃い
    ハズレ成功時
    突入景気

    なおしてください

    • 管理人 says:

      watさん、いつも本当にありがとうございます!!
      全て確認し訂正させて頂きましたm(_ _)m

  5. 匿名 says:

    警戒モードでシャルティアすら来ずのレベル0
    対応役なしの1Kチャンス(モモンvsアンデッド)に発展しましたが普通に外れました

    • 管理人 says:

      逆にアツいのかと思ってしまうような展開ですね…

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