ちょんぼりすた|パチスロ解析

シンデレラブレイド3 スロット新台|天井・設定判別・打ち方・フリーズ・解析・評価

      2017/10/28 50件のコメント

シンデレラブレイド3・TOP画像

©NET
導入日:2017年9月19日、約5,000台

スロット新台「シンデレラブレイド3」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。

  • 天井・設定
  • 導入日・ゲームフロー
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

シンデレラブレイド3・筐体画像

機種名 シンデレラブレイド3
メーカー NET
仕様 A+ART
ART純増 約1.5枚
(ボナ込約2.0枚)
ARTタイプ ゲーム数上乗せ&
セット継続
回転数/50枚 31.4G
天井 777G+α

導入日

導入日 2017年9月19日
導入台数 約5,000台

大当たり確率・機械割

設定 ボーナス ART 出玉率
設定1 1/199 1/307 97.0%
設定2 1/195 1/285 98.5%
設定3 1/270 100.0%
設定4 1/186 1/223 104.0%
設定5 1/184 1/181 110.0%
設定6 1/159 1/159 117.1%

天井

スロットシンデレラブレイド3の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井ゲーム数と恩恵

天井G数 ART間777G+α
恩恵 CZ or ボーナス当選でART確定
天井までの
投資額の目安
約28,000円

天井は777G以降で当選したCZ or ボーナスでARTが確定!777Gに到達しただけでは天井発動とはならないので狙う際には注意が必要。また、ボーナスでは天井がリセットされないという点も覚えておいて下さい。

実践上は平均900G前後で天井へ到達。

※CZ消化中のゲーム数は天井に含まれないので注意

天井期待値

スロットシンデレラブレイド3・天井期待値

※ART終了後即やめ
※ゾーン実践値考慮

引用「期待値見える化」様

狙い目

等価 620G
5.6枚持ちメダル 630G
5.6枚現金 660G

上記で紹介した通り、天井システムが特殊で後半部分に強いゾーンも無いため、天井狙いには非常に不向きな機種。

設定変更時は若干の天井短縮恩恵があるので450G〜。

ゾーン

本機はゲーム数に応じてモードが移行。

  • 97〜128G
  • 225〜256G

はハイチャンスのゾーン。

この間はCZ当選率が優遇されますが、実践上ではARTに繋がるケースは少なく、狙えるかどうかは微妙なライン。

ゲーム数 モード
1~32G チャンス
33~64G 低確
65~96G 通常
97~128G ハイチャンス
129~160G 低確
161~192G 通常
193~224G 低確
225~256G ハイチャンス
257~288G 低確
289~320G 通常
321~352G 低確
353~384G チャンス
385~448G 低確
449~512G 通常
513~576G 低確
577~640G チャンス
641~777G 低確
778G以降 ハイチャンス

やめ時

ボーナス or ART後の状態や前兆を確認してヤメ。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 短縮抽選 引き継ぎ
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

設定変更時のゲーム数短縮

設定変更時は内部的な天井までのゲーム数が以下の割合で短縮。天井到達後はCZ or ボーナス当選でARTが確定。

※下記は天井自体のゲーム数では無く短縮の振り分けなので注意。256Gが選択された場合は777-256=521Gで天井へ到達

短縮ゲーム数 振り分け
0G 4.7%
128G 45.3%
256G 29.7%
384G 14.8%
640G 5.5%

設定変更時の呪いポイントの振り分け

設定変更時は以下の割合で呪いポイントを振り分け。呪いptは10pt到達で呪いOPTに突入。

設定変更時の
呪いポイント振り分け
2pt 12.5%
3pt 12.5%
4pt 12.5%
5pt 12.5%
6pt 12.5%
7pt 12.5%
8pt 12.5%
9pt 12.5%
平均 5.5pt

スポンサーリンク

設定判別

設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。

OPTの上乗せゲーム数

おしりペンペンタイム中に特定の上乗せゲーム数が出現すれば高設定確定!

  • +24G:設定4以上確定
  • +55G:設定5以上確定
  • +77G:設定6確定
OPT中1PUSH時の
上乗せゲーム数振り分け
設定 +1G +3G +5G +10G +20G
1 74.1% 15.6% 6.3% 1.6% 0.8%
2 74.1% 15.6% 6.3% 1.6% 0.8%
3 74.1% 15.6% 6.3% 1.6% 0.8%
4 74.1% 15.6% 6.3% 1.6% 0.8%
5 74.2% 15.6% 6.3% 1.6% 0.7%
6 77.7% 14.1% 4.7% 1.6% 0.4%
設定 +24G +30G +55G +77G +100G
1 1.6% 0.1%
2 1.6% 0.1%
3 1.6% 0.1%
4 0.02% 1.6% 0.1%
5 0.02% 1.6% 0.02% 0.1%
6 0.02% 1.6% 0.02% 0.01% 0.05%

ART中のハートストック当選率

ART中のハートストック当選率は高設定ほど若干ではあるが当選率が低くなっている。

設定 ハートストック当選率
1 1/74.4
2 1/74.1
3 1/73.8
4 1/76.6
5 1/76.9
6 1/78.6

※特化ゾーン・呪いポイント・ボーナス・継続ジャッジを除く

設定6確定パターン

中チェリー・弱スイカで「+5個」ハートをストックした場合は設定6が確定

ハートストック抽選
(中チェリー・弱スイカ成立時)
設定 当選率 +1個 +2個 +3個 +5個 平均
1 16.0% 87.9% 9.8% 2.3% 1.2個
2 16.0% 87.9% 9.8% 2.3% 1.2個
3 16.0% 87.9% 9.8% 2.3% 1.2個
4 14.4% 86.6% 10.8% 2.6% 1.2個
5 13.7% 85.8% 11.4% 2.7% 1.2個
6 11.9% 85.2% 13.1% 1.7% 0.1% 1.2個

設定差

チェリー出現率

通常時のチェリーをカウント。チェリーは内部的にリプレイと9枚役が存在するがまとめてカウントしてOK。ただしシンデレラゾーン中とツンデレゾーン中はサンプルから除外。

設定 弱チェリー 中チェリー 強チェリー
1 1/65.1 1/149.6 1/249.2
2 1/64.8 1/149.6 1/249.2
3 1/64.7 1/121.8 1/210.1
4 1/63.9 1/121.8 1/210.1
5 1/63.9 1/102.4 1/181.0
6 1/61.4 1/102.4 1/181.0

※ツンデレゾーン・シンデレラゾーンを除く

通常時のボーナス同時成立期待度

通常時はリプレイ・弱チェリーからのボーナス当選率は高設定ほど高い。逆に中チェリー・強チェリーからのボーナス当選率は高設定ほど低くなる。

設定 通常リプレイ 弱チェリー 中チェリー 強チェリー
1 2.9% 3.0% 18.3% 41.8%
2 3.4% 3.4% 18.3% 41.8%
3 3.9% 3.6% 14.9% 35.3%
4 4.5% 4.7% 14.9% 35.3%
5 5.8% 4.7% 12.5% 30.4%
6 7.7% 7.0% 12.5% 30.4%

ART中のボーナス同時成立期待度

ART中はリプレイと弱チェリーのボーナス当選率が通常時と変化するので注意。

設定 通常リプレイ 弱チェリー
1 0.8% 1.2%
2 0.9% 1.3%
3 0.9% 1.4%
4 1.0% 1.9%
5 1.0% 1.9%
6 1.3% 2.9%

CZのART当選期待度

CZは当選時にクリアポイントが設定され、CZ中の成立役に応じてポイントを獲得し、クリアポイントに到達すればART当選となる。このクリアポイントの抽選が高設定ほど優遇されており必然的にCZからARTに繋がりやすくなる

設定 期待度
1 30.6%
2 32.7%
3 34.2%
4 42.8%
5 45.8%
6 49.4%

CZトータル出現率

設定 CZ出現率
1 1/198.9
2 1/186.0
3 1/173.6
4 1/157.2
5 1/117.9
6 1/113.8

ボーナス・ART当選率

ボーナス&ART当選率は高設定ほど優遇。

設定 ボーナス ART 出玉率
(機械割)
設定1 1/199 1/307 97.0%
設定2 1/195 1/285 98.5%
設定3 1/270 100.0%
設定4 1/186 1/223 104.0%
設定5 1/184 1/181 110.0%
設定6 1/159 1/159 117.1%

打ち方

打ち方やリール配列の紹介。

リール配列

シンデレラブレイド3・リール配列

打ち方の詳細

通常時の打ち方

①左リール枠内にシンデレラ図柄を狙う。以下、中・右リールを停止形によって打ち分け。

【上・中段にシンデレラ図柄停止】
→中・右リールにシンデレラ図柄を狙う
・シンデレラ揃い…シンデレラ目
・シンデレラ揃わず…中段チェリー

【中・下段にシンデレラ図柄停止】
→中・右リールにシンデレラ図柄を狙う
・シンデレラ3つ停止…強チェリー
・シンデレラ2つ停止…中チェリー
・シンデレラ1つ停止…弱チェリー

【下段にシンデレラ図柄(上)停止】
→中・右フリー打ち
・中段「リプ・リプ・スイカ」…ツンデレ目

【上段にスイカ停止】
→中リールにBARを目安にスイカを狙い、右リールにシンデレラ図柄を狙う
・スイカ揃い…弱スイカ
・スイカ・スイカ・シンデレラ絵柄…強スイカ

武闘会ボーナス中の打ち方

通常時と同様にレア小役狙い。

ART中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、演出発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

小役の停止形

各小役の停止形。★はおおよその期待度。

シンデレラブレイド3・弱チェリー シンデレラブレイド3・中チェリー
弱チェリー
中チェリー
★★
シンデレラブレイド3・強チェリー シンデレラブレイド3・中段チェリー
強チェリー
★★★
中段チェリー
★★★★★
シンデレラブレイド3・弱スイカ シンデレラブレイド3・強スイカ
弱スイカ
強スイカ
★★★
シンデレラブレイド3・ツンデレ目 シンデレラブレイド3・シンデレラ目
ツンデレ目 シンデレラ目

小役確率

通常時の小役確率

小役 設定1~6
通常リプレイ 1/77.1
押し順リプレイ 1/10.5
押し順ベル 1/4.0
共通ベル 1/300.6
中段チェリー 1/65536.0
弱スイカ 1/183.1
強スイカ 1/303.4
ツンデレ目 1/399.0
シンデレラ目 1/1624.0
設定 弱チェリー 中チェリー 強チェリー
1 1/65.1 1/149.6 1/249.2
2 1/64.8 1/149.6 1/249.2
3 1/64.7 1/121.8 1/210.1
4 1/63.9 1/121.8 1/210.1
5 1/63.9 1/102.4 1/181.0
6 1/61.4 1/102.4 1/181.0

※ツンデレゾーン・シンデレラゾーンを除く

ART中の小役確率

小役 設定1~6
通常リプレイ 1/21.1
押し順リプレイ 1/1.6
中チェリー 1/97.5
強チェリー 1/193.9
ツンデレ目 1/799.0
シンデレラ目 1/1536.0
設定 弱チェリー
1 1/25.9
2 1/25.9
3 1/25.8
4 1/25.7
5 1/25.7
6 1/25.3

ボーナス中の小役確率

小役 通常状態 瀕死状態
押し順リプレイ 1/9.2 1/10.8
逆押し7揃い
リプレイ
1/1918.7 1/60.0
逆押し7揃い
フェイクリプレイ
1/599.6 1/60.0
ベル 1/2.8 1/2.8
ベル・ベル・リプレイ 1/2.2 1/2.2
弱チェリー 1/30.0 1/30.0
中チェリー 1/40.0 1/40.0
強チェリー 1/60.0 1/60.0
シンデレラ目 1/993 1/993

※通常状態の「逆押し7揃いリプ」「逆押し7フェイクリプ」「ベル」「ベル/ベル/リプ」はツンデレゾーン中・シンデレラゾーン中も同じ出現率

ツンデレゾーン中の小役確率

小役 通常時 ART中 ボーナス中
弱チェリー 1/20.0 1/16.3 1/24.1
中チェリー 1/28.8 1/32.3 1/26.7
強チェリー 1/50.0 1/35.8 1/30.1

※全設定共通

シンデレラゾーン中の小役確率

小役 通常時 ART中 ボーナス中
弱チェリー 1/11.9 1/11.9 1/20.1
中チェリー 1/19.3 1/19.3
強チェリー 1/19.7 1/19.7

※全設定共通

ボーナス同時成立期待度

各小役のボーナス期待度は状態によって異なる。

小役 通常時 ART中
中段チェリー 100% 100%
弱スイカ 8.4% 8.4%
強スイカ 24.1% 24.1%
通常時の
小役別同時成立期待度
設定 通常リプレイ 弱チェリー 中チェリー 強チェリー
1 2.9% 3.0% 18.3% 41.8%
2 3.4% 3.4% 18.3% 41.8%
3 3.9% 3.6% 14.9% 35.3%
4 4.5% 4.7% 14.9% 35.3%
5 5.8% 4.7% 12.5% 30.4%
6 7.7% 7.0% 12.5% 30.4%
ART中の
小役別同時成立期待度
設定 通常リプレイ 弱チェリー
1 0.8% 1.2%
2 0.9% 1.3%
3 0.9% 1.4%
4 1.0% 1.9%
5 1.0% 1.9%
6 1.3% 2.9%

解析

通常時からART中までのゲームフロー。

通常時の抽選・ステージ

通常時は主にCZやボーナスを経由してART当選を目指すゲーム性。

CZはW抽選システム

CZはレア小役成立時にモードに応じて直撃抽選が行われる。この抽選に漏れた場合はポイントを獲得し100ポイントに到達すればCZ突入。

ステージ

ステージは状態を示唆。ステージ移行時のアイキャッチでボイスが発生すればCZの前兆期待度がアップ。

ステージ 期待度
ユグドールヴィラ
ユグドールコテージ
ユグドールビーチ 保有ポイント大!?
ラズリの家 前兆示唆

ステージ別の状態期待度

ステージ別の状態期待度
ステージ CZ本前兆 CZフェイク
前兆
ユグドール
ヴィラ
6.0% 4.2%
ユグドール
コテージ
3.5% 4.3%
ユグドール
ビーチ
6.4% 4.7%
ラズリの家 47.9% 26.9%
ステージ CZがかなり
近い
CZが近い
ユグドール
ヴィラ
13.4% 17.7%
ユグドール
コテージ
15.0% 25.3%
ユグドール
ビーチ
28.0% 21.1%
ラズリの家 17.0% 3.1%
ステージ 上記以外
ユグドール
ヴィラ
58.8%
ユグドール
コテージ
52.0%
ユグドール
ビーチ
39.8%
ラズリの家 5.1%

モード

通常時は

  • 低確
  • 通常
  • チャンス
  • ハイチャンス

の4つの内部モードが存在。

モードはG数消化で移行し、レア小役成立時のCZ当選率を管理。

モード別のCZ当選率

モード 期待度
低確
通常
チャンス
ハイチャンス

ゲーム数別の内部モード

ゲーム数 モード
1~32G チャンス
33~64G 低確
65~96G 通常
97~128G ハイチャンス
129~160G 低確
161~192G 通常
193~224G 低確
225~256G ハイチャンス
257~288G 低確
289~320G 通常
321~352G 低確
353~384G チャンス
385~448G 低確
449~512G 通常
513~576G 低確
577~640G チャンス
641~777G 低確
778G以降 ハイチャンス

CZ抽選

状態別のCZ当選率

滞在状態と成立役別のCZ当選率。

※ベルは押し順ベルこぼしを含む

CZ当選率
(低確滞在時)
設定 リプレイ ベル 弱チェリー 中チェリー
1 0.1% 0.1% 2.6% 11.7%
2 0.1% 0.1% 2.6% 11.7%
3 0.1% 0.1% 2.6% 11.8%
4 0.1% 0.1% 2.7% 12.0%
5 0.1% 0.1% 2.7% 12.0%
6 0.1% 0.1% 2.7% 12.0%
設定 強チェリー 弱スイカ 強スイカ ボーナス
1 18.6% 11.7% 18.6% 10.6%
2 20.5% 11.7% 20.5% 10.6%
3 21.0% 11.8% 21.0% 10.7%
4 25.0% 12.0% 25.0% 10.8%
5 39.2% 12.0% 39.2% 10.8%
6 40.5% 12.0% 40.5% 10.9%
CZ当選率
(通常滞在時)
設定 リプレイ ベル 弱チェリー 中チェリー
1 0.1% 0.1% 3.5% 13.3%
2 0.1% 0.1% 3.5% 13.3%
3 0.1% 0.1% 3.6% 13.5%
4 0.1% 0.1% 3.6% 13.6%
5 0.1% 0.1% 3.8% 14.0%
6 0.1% 0.1% 3.9% 14.1%
設定 強チェリー 弱スイカ 強スイカ ボーナス
1 25.4% 13.3% 25.4% 10.0%
2 29.9% 13.3% 29.9% 10.1%
3 30.4% 13.5% 30.4% 10.2%
4 35.1% 13.6% 35.1% 10.3%
5 45.4% 14.0% 45.4% 10.7%
6 45.8% 14.1% 45.8% 11.0%
CZ当選率
(チャンス滞在時)
設定 リプレイ ベル 弱チェリー 中チェリー
1 0.2% 0.2% 2.8% 15.5%
2 0.2% 0.2% 2.8% 18.1%
3 0.2% 0.2% 2.6% 17.2%
4 0.2% 0.2% 2.6% 21.9%
5 0.2% 0.2% 2.5% 34.3%
6 0.2% 0.2% 2.4% 34.9%
設定 強チェリー 弱スイカ 強スイカ ボーナス
1 22.5% 15.5% 22.5% 8.1%
2 26.6% 18.1% 26.6% 8.0%
3 26.8% 17.2% 26.8% 7.6%
4 30.6% 21.9% 30.6% 7.4%
5 40.6% 34.3% 40.6% 7.1%
6 40.4% 34.9% 40.4% 7.0%
CZ当選率
(ハイチャンス滞在時)
設定 リプレイ ベル 弱チェリー 中チェリー
1 0.8% 0.8% 3.8% 18.9%
2 0.8% 0.8% 3.8% 20.7%
3 0.8% 0.8% 3.8% 21.4%
4 0.8% 0.8% 3.8% 25.0%
5 0.9% 0.9% 4.0% 39.9%
6 0.9% 0.9% 4.1% 41.6%
設定 強チェリー 弱スイカ 強スイカ ボーナス
1 51.1% 18.9% 51.1% 10.8%
2 61.5% 20.7% 61.5% 10.7%
3 56.1% 21.4% 56.1% 10.9%
4 65.9% 25.0% 65.9% 10.9%
5 75.9% 39.9% 75.9% 11.3%
6 80.9% 41.6% 80.9% 11.7%

ポイントでのCZ抽選

レア小役でCZの抽選に漏れた場合は以下の割合でポイントを獲得し、100pt到達でCZ確定!上位モード滞在時ほど抽選が優遇されている。

CZポイント獲得抽選
(低確滞在時)
小役 当選率 平均
リプレイ 3.9% 0.1pt
ベル 3.9% 0.1pt
弱チェリー 100% 2.5pt
中チェリー 100% 11.1pt
強チェリー 100% 18.0pt
弱スイカ 100% 11.1pt
強スイカ 100% 18.0pt
ツンデレ目 100% 2.5pt
シンデレラ目 3.9% 0.1pt
CZポイント獲得抽選
(通常滞在時)
小役 当選率 平均
リプレイ 3.9% 0.1pt
ベル 3.9% 0.1pt
弱チェリー 100% 3.5pt
中チェリー 100% 13.3pt
強チェリー 100% 25.3pt
弱スイカ 100% 13.3pt
強スイカ 100% 25.3pt
ツンデレ目 100% 3.5pt
シンデレラ目 3.9% 0.1pt
CZポイント獲得抽選
(チャンス滞在時)
小役 当選率 平均
リプレイ 20.3% 0.4pt
ベル 3.9% 0.1pt
弱チェリー 100% 3.5pt
中チェリー 100% 18.0pt
強チェリー 100% 25.3pt
弱スイカ 100% 18.0pt
強スイカ 100% 25.3pt
ツンデレ目 100% 3.5pt
シンデレラ目 20.3% 0.4pt
CZポイント獲得抽選
(ハイチャンス滞在時)
小役 当選率 平均
リプレイ 100% 1.5pt
ベル 20.3% 0.4pt
弱チェリー 100% 3.5pt
中チェリー 100% 18.0pt
強チェリー 100% 50.0pt
弱スイカ 100% 18.0pt
強スイカ 100% 50.0pt
ツンデレ目 100% 3.5pt
シンデレラ目 100% 1.5pt

※ベルは押し順ベルこぼしを含む

CZの前兆ゲーム数

CZ当選時は8〜36Gの前兆を経て突入!

CZ前兆ゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
8G 6.3%
12G 12.5%
16G 40.6%
20G 12.5%
24G 16.4%
28G 6.3%
32G 5.5%
平均 18.4G

CZトータル出現率

設定 CZ出現率
1 1/198.9
2 1/186.0
3 1/173.6
4 1/157.2
5 1/117.9
6 1/113.8

CZ「真魂聖勝予選」

役割 ARTへの自力CZ
継続G数 20G
ART期待度 約30%

ARTへの自力チャンスゾーン!

以下の4種類の告知パターンから選択可能。

※期待度はどれを選択しても同じ

ミッション告知

VSスピネル(四女)。決められたバナナの本数を先に購入出来ればART。

ステップアップ告知

VSセラフィ(三女)。王子に出す料理が3回連続で成功すればART。

後告知

VSジェード(次女)。王子と合コンして最終的に選ばれればART。

完全告知

VSカーネリア(長女)。王子とのデートで王子から告白されればART。

CZ中のART抽選

CZは当選時にクリアポイントが設定され、高設定ほど低いポイントが選択されやすくCZからARTに繋がりやすい。

CZのART当選期待度
設定 期待度
1 30.6%
2 32.7%
3 34.2%
4 42.8%
5 45.8%
6 49.4%

CZのクリアポイント振り分け

クリアポイントは0〜100ptで振り分け。0ptに振り分けられた際はCZ突入時点でARTが確定となる。

クリアポイント振り分け
設定 0pt 10pt 20pt 30pt 50pt
1 0.8% 0.8% 0.8% 1.6% 5.5%
2 0.8% 0.8% 16.4%
3 0.8% 0.8% 1.6% 2.3% 8.6%
4 0.8% 1.6% 35.2%
5 0.8% 1.6% 1.6% 3.1% 33.6%
6 0.8% 6.3% 47.7%
設定 60pt 70pt 80pt 90pt 100pt
1 7.0% 10.2% 15.6% 25.0% 32.8%
2 6.3% 10.2% 15.6% 25.0% 25.0%
3 7.8% 12.5% 15.6% 28.9% 21.1%
4 12.5% 12.5% 15.6% 12.5% 9.4%
5 11.7% 12.5% 15.6% 10.9% 8.6%
6 7.8% 12.5% 15.6% 6.3% 3.1%
設定 平均
1 82.6pt
2 79.2pt
3 78.4pt
4 67.3pt
5 64.9pt
6 59.8pt

CZ中のポイント獲得抽選

CZ消化中は小役やボーナス成立時にポイントの獲得抽選が行われる。クリアポイント到達後は残りゲーム数でハートストックを抽選。

成立役別のポイント獲得抽選
成立役 5pt 10pt 20pt 30pt
リプレイ 75.0% 22.7% 1.6% 0.8%
ベル 89.8% 10.2%
弱チェリー 89.8%
中チェリー 75.0%
強チェリー
弱スイカ 75.0%
強スイカ
シンデレラ目 75.0% 22.7% 1.6% 0.8%
ボーナス 12.5% 12.5% 37.5% 12.5%
成立役 40pt 50pt 60pt 100pt
リプレイ
ベル
弱チェリー 10.2%
中チェリー 25.0%
強チェリー 75.0% 25.0%
弱スイカ 25.0%
強スイカ 75.0% 25.0%
シンデレラ目
ボーナス 12.5% 12.5%
成立役 平均
リプレイ 6.6pt
ベル 11.0pt
弱チェリー 22.0pt
中チェリー 37.5pt
強チェリー 62.5pt
弱スイカ 37.5pt
強スイカ 62.5pt
シンデレラ目 6.6pt
ボーナス 25.6pt

ツンデレゾーン

役割 チェリー高確率
継続G数 10G
突入契機 ツンデレ目
恩恵 チェリー出現率アップ

ツンデレ目(リプ・リプ・スイカ)が出現すると突入する10Gのチェリー高確率状態!

突入時の状態によって様々なチャンスに繋がる。

  • 通常時…CZ期待度アップ
  • CZ中…ART期待度アップ
  • ART中…ハート&呪いOPT期待度アップ
  • ボーナス中…勝利期待度アップ

ツンデレゾーン中の小役確率

小役 通常時 ART中 ボーナス中
弱チェリー 1/20.0 1/16.3 1/24.1
中チェリー 1/28.8 1/32.3 1/26.7
強チェリー 1/50.0 1/35.8 1/30.1

※全設定共通

シンデレラゾーン

役割 チェリー高確率
継続G数 15G
突入契機 シンデレラ目
恩恵 チェリー出現率大幅アップ
小役を完全ナビ

シンデレラ目(上・中段シンデレラ揃い)から突入するチェリー高確率状態!

チェリー出現率が大幅にアップし、小役ナビも発生するツンデレゾーンの上位状態!

シンデレラゾーン中の小役確率

小役 通常時 ART中 ボーナス中
弱チェリー 1/11.9 1/11.9 1/20.1
中チェリー 1/19.3 1/19.3
強チェリー 1/19.7 1/19.7

※全設定共通

武闘会ボーナス

シンデレラブレイド3・武闘会ボーナス

役割 リアルボーナス
獲得枚数 102枚
勝率 通常時:40%
ART中:50%

ボーナス中は成立役に応じて抽選が行われるガチバトルが展開。

  • ベル以上…シンデレラの攻撃
  • ハズレ…敵の攻撃
  • リプレイ…HP回復のチャンス(当選時は5 or 7回復)
  • 7揃い…勝利確定

相手のHPを0にすれば報酬を獲得!

なお、ボーナス中にシンデレラのHPが0になる事は無く、ボーナス中に決着が付かない場合は通常時に戻ってもバトルが継続!

状態別の報酬

  • 通常時…バトル勝利でART
  • ART中…バトル勝利でおしりペンペンタイム

バトル勝利期待度

ボーナス中のバトル勝利期待度はART中の方が高い。

ボーナスのトータル勝利期待度
状態 期待度
通常時 36.9%
ART中 48.0%

チャンス演出

シンデレラ姉妹が登場すればチャンス!

なお、シンデレラが瀕死状態になると青7揃い(一撃撃破)の出現率が大幅アップ!

対戦相手の詳細

バトルは対戦相手によって勝利期待度と報酬期待度が変化!

バトルトータル勝利期待度
設定 通常時 ART中
1 36.4% 48.0%
2 36.7% 48.0%
3 36.9% 48.0%
4 37.7% 48.0%
5 39.4% 48.0%
6 40.1% 48.1%
対戦相手別の勝利期待度
(通常時)
設定 スピネル セラフィ ジェード カーネリア
1 51.2% 40.2% 36.7% 28.5%
2 51.4% 40.4% 37.0% 28.8%
3 51.6% 40.7% 37.2% 29.0%
4 52.2% 41.4% 38.1% 30.0%
5 53.7% 43.1% 39.8% 31.8%
6 54.1% 43.7% 40.7% 32.5%

※通常時はラズリの振り分け無し

対戦相手別の勝利期待度
(ART中)
設定 スピネル セラフィ ジェード カーネリア
1 58.8% 48.3% 45.3% 33.7%
2 58.8% 48.2% 45.3% 33.7%
3 58.8% 48.2% 45.3% 33.7%
4 58.9% 48.4% 45.3% 33.7%
5 58.9% 48.3% 45.5% 33.8%
6 59.0% 48.6% 45.7% 34.0%
設定 ラズリ
1 43.4%
2 43.4%
3 43.4%
4 43.5%
5 43.7%
6 43.6%
報酬期待度
ラズリファミリー 報酬
スピネル ★★★
セラフィ ★★★
ジェード ★★★☆
カーネリア ★★★★

対戦相手の振り分けは通常時とART中で変化。ART中の5戦目は必ずラズリが選択される。

対戦相手振り分け
(通常時ボーナス中)
キャラ 振り分け
スピネル 14.1%
セラフィ 20.3%
ジェード 28.1%
カーネリア 37.5%
ラズリ
対戦相手振り分け
(ART中ボーナス中)
相手 1戦目 2戦目
スピネル 50.0% 18.8%
セラフィ 18.8% 50.0%
ジェード 18.8% 18.8%
カーネリア 12.5% 12.5%
相手 3戦目 4戦目
スピネル 12.5% 12.5%
セラフィ 18.8% 18.8%
ジェード 50.0% 18.8%
カーネリア 18.8% 50.0%
相手 5戦目
ラズリ 100%

ダメージ抽選

ボーナス中はベル・レア小役成立時にダメージを抽選。対戦相手によってダメージの量は異なる。また、通常時よりもART中の方がダメージを与えやすい。

小役別のダメージ量
小役 ゲージ
ベル 0.1~1ゲージ
弱チェリー 1~3ゲージ
中チェリー 2~5ゲージ
弱スイカ 2~5ゲージ
強チェリー 3~10ゲージ
強スイカ 3~10ゲージ

被ダメージ抽選

ボーナス中は「ベル・ベル・リプ」or「ハズレ」成立時にダメージを受ける可能性があり、ダメージ量は対戦相手によって異なる。

対戦相手別の
被ダメージ抽選
相手 ダメ無し 1ゲージ 2ゲージ 3ゲージ
スピネル 27.3% 62.5% 10.2%
セラフィ 36.7% 37.5% 22.7% 3.1%
ジェード 56.3% 25.0% 18.8%
カーネリア 24.2% 50.0% 16.4% 9.4%
ラズリ 29.7% 50.0% 1.6% 18.8%
相手 平均
スピネル 1.1ゲージ
セラフィ 1.5ゲージ
ジェード 2.4ゲージ
カーネリア 1.5ゲージ
ラズリ 1.6ゲージ

HP回復抽選

リプレイ成立時の一部でネモフィラがHPを回復。

HP回復抽選当選率
リプレイ 1/167.2
HP回復当選時の振り分け
5ゲージ 75.5%
7ゲージ 16.3%
全回復 8.2%

青7揃い抽選

カットイン発生時に青7が揃えば勝利確定となるが、この7揃いの出現率はシンデレラの残り体力ゲームによって変化。残り1ゲージ以下(瀕死状態)なら出現率が大幅アップ。カットインの期待度は白<赤<虹。

逆押し青7揃い確率
残り体力 確率
2ゲージ以上 1/1918
1ゲージ以下 1/60

無敵抽選

バトル開始時には敵キャラに応じて以下の割合で無敵抽選を行っている。当選率は通常時・ART中ともに共通で当選時は勝利確定!

無敵抽選当選率
スピネル 0.4%
セラフィ 1.6%
ジェード 0.8%
カーネリア 0.4%
ラズリ 1.6%

ボーナス中の小役確率

小役 通常状態 瀕死状態
押し順リプレイ 1/9.2 1/10.8
弱チェリー 1/30.0 1/30.0
中チェリー 1/40.0 1/40.0
強チェリー 1/60.0 1/60.0
シンデレラ目 1/993 1/993

※全設定共通

連続おしりペンペンボーナス

シンデレラブレイド3・連続おしりペンペンボーナス

役割 プレミアボーナス
出現率 約1/40000
期待値 約3,000枚

武闘会ボーナスの1G目にフリーズが発生すれば連続おしりペンペンボーナスの昇格!中段チェリーなら突入確定!

4人まとめておしりペンペン!その期待値は約3000枚!

ART詳細

ARTや特化ゾーンの詳細解析。

ART「真魂聖勝」

役割 メインART
ART純増 約1.5枚
(ボナ込約2.0枚)
初期G数 40G

純増1.5枚のART。

ART中は王子にアピールが成功するたびにハートを獲得。G数消化後にハートの数だけ王子に告白!告白成功で継続&ゲーム数の上乗せが行われる。

バトル勝利や魔人が登場すればおなじみの「おしりペンペンタイム(OPT)」に突入!

ハートの獲得契機

  • ART確定〜突入までの間のレア小役による抽選
  • ART初当たり時は1個獲得
  • ART中の抽選
  • 特化ゾーン「プリシラの館」

ハートストック抽選

ART中のハートストック当選率は高設定ほど若干ではあるが貯まりづらくなっている。

設定 ハートストック当選率
1 1/74.4
2 1/74.1
3 1/73.8
4 1/76.6
5 1/76.9
6 1/78.6

※特化ゾーン・呪いポイント・ボーナス・継続ジャッジを除く

小役別の当選率は以下の通り。中チェリー・弱スイカで「+5個」ストックした場合は設定6が確定!

ハートストック抽選
(弱チェリー成立時)
設定 当選率 +1個 +2個 +3個 +5個 平均
1 5.0% 93.8% 6.0% 0.1% 0.1% 1.1個
2 5.0% 93.8% 6.0% 0.1% 0.1% 1.1個
3 5.0% 93.8% 6.0% 0.1% 0.1% 1.1個
4 4.2% 92.6% 7.1% 0.1% 0.1% 1.1個
5 4.2% 92.6% 7.1% 0.1% 0.1% 1.1個
6 3.4% 90.9% 8.7% 0.2% 0.2% 1.1個
ハートストック抽選
(中チェリー・弱スイカ成立時)
設定 当選率 +1個 +2個 +3個 +5個 平均
1 16.0% 87.9% 9.8% 2.3% 1.2個
2 16.0% 87.9% 9.8% 2.3% 1.2個
3 16.0% 87.9% 9.8% 2.3% 1.2個
4 14.4% 86.6% 10.8% 2.6% 1.2個
5 13.7% 85.8% 11.4% 2.7% 1.2個
6 11.9% 85.2% 13.1% 1.7% 0.1% 1.2個
ハートストック抽選
(強チェリー・強スイカ成立時)
設定 当選率 +1個 +2個 +3個 +5個 平均
1 100% 85.2% 12.5% 1.6% 0.8% 1.2個
2 100% 85.2% 12.5% 1.6% 0.8% 1.2個
3 100% 85.2% 12.5% 1.6% 0.8% 1.2個
4 100% 87.5% 10.2% 1.6% 0.8% 1.2個
5 100% 88.3% 9.4% 1.6% 0.8% 1.2個
6 100% 91.4% 6.3% 1.6% 0.8% 1.1個
ハートストック抽選
(ボーナス成立時)
設定 当選率 +1個 +2個 +3個 +5個 平均
1 48.5% 83.7% 12.9% 3.2% 0.2% 1.2個
2 48.5% 83.7% 12.9% 3.2% 0.2% 1.2個
3 47.8% 83.4% 13.1% 3.3% 0.2% 1.2個
4 46.2% 82.9% 13.5% 3.4% 0.2% 1.2個
5 45.4% 84.3% 12.0% 3.4% 0.2% 1.2個
6 43.1% 88.9% 9.1% 1.8% 0.2% 1.1個

プリシラの館

役割 ハート獲得の特化ゾーン
突入契機 リプ5連以上で抽選
継続G数 平均4.9G
平均ストック数 約10個

ART中のリプ5連以上で突入抽選が行われているハート獲得の特化ゾーン!

消化中は全役でハートをゲット!

プリシラの館移行率

リプ連別のプリシラの館への移行率。

リプレイ連続回数別の移行率
5連 0.02%
6連 0.1%
7連 0.2%
8連以降 0.4%
プリシラの館トータル移行率
設定 移行率
1 1/4260.2
2 1/4286.5
3 1/4240.8
4 1/4298.5
5 1/4291.3
6 1/4417.9

プリシラの館中のハートストック振り分け

プリシラの館中は成立役に応じてハートストック個数を抽選。最大で1契機10個まで獲得出来る。

小役 +1個 +3個 +5個 +10個 平均
ハズレ 71.9% 18.8% 5.5% 5.5% 1.9個
リプレイ 71.9% 18.8% 5.5% 5.5% 1.9個
ベル 71.9% 18.8% 5.5% 5.5% 1.9個
弱チェリー 79.7% 12.5% 7.8% 3.8個
中チェリー 50.0% 50.0% 7.5個
強チェリー 100% 10.0個
弱スイカ 50.0% 50.0% 7.5個
強スイカ 100% 10.0個
ボーナス 100% 10.0個

告白

役割 継続ジャッジ
ハートの
上乗せ期待度
25.1%
成功時の
平均上乗せ
24.7G

ハートの数だけ王子に告白!告白成功でG数を上乗せ!なお、成功時はハートを次回へ持ち越すのでループ率アップと同等。

告白に9個連続失敗時は10回目で上乗せ確定!

告白キャラの振り分け

告白時のキャラ振り分けにはわずかに設定差が存在。

告知キャラ振り分け
設定 シンデレラ ネモフィラ マリア
1 16.4% 25.0% 23.4%
2 16.4% 25.0% 23.4%
3 16.4% 25.0% 23.4%
4 16.4% 25.0% 23.4%
5 15.6% 26.6% 23.4%
6 14.5% 29.7% 23.4%
設定 アテナ リリス 全員集合
1 20.3% 14.1% 0.8%
2 20.3% 14.1% 0.8%
3 20.3% 14.1% 0.8%
4 20.3% 14.1% 0.8%
5 20.3% 13.3% 0.8%
6 20.3% 11.7% 0.4%

継続率の抽選

告白成功時の継続率は、ベースとなるキャラの継続率に告白ゲームでの成立役による加算を合計したものを参照。

キャラ別の平均継続率
シンデレラ 31.6%
ネモフィラ 22.0%
マリア 13.3%
アテナ 36.5%
リリス 22.0%
全員集合 39.0%

ベル以上が成立すれば必ず継続率を加算。

成立役別の加算継続率
リプレイ
ベル +15%
弱チェリー +50%
中チェリー +100%
強チェリー +100%
弱スイカ +100%
強スイカ +100%
ボーナス +100%

キャラ別の上乗せゲーム数

上乗せ当選時はキャラに応じて10〜100Gを上乗せ!全員集合なら100Gが確定!

上乗せゲーム数振り分け
キャラ +10G +20G +30G
シンデレラ 75.0% 25.0%
ネモフィラ 65.6% 21.9% 6.3%
マリア 75.0%
アテナ 79.7% 14.8% 5.5%
リリス 50.0%
全員集合
キャラ +50G +100G 平均
シンデレラ +22.5G
ネモフィラ 6.3% +19.1G
マリア 25.0% +47.5G
アテナ +12.6G
リリス 39.8% 10.2% +45.1G
全員集合 100% +100.0G

ベース継続率のアップ抽選

継続時の成立役に応じてベースとなる継続率の上乗せ抽選が行われている。当選時は継続率が5〜20%アップする。

告白成功時の継続率加算抽選
小役 当選率 5% 10% 15% 20% 25%
リプレイ 14.1% 77.8% 16.7% 5.6%
ベル 14.1% 77.8% 16.7% 5.6%
弱チェ 32.8% 62.0% 31.0% 4.8% 2.3%
中チェ 100% 82.0% 12.5% 3.1% 1.6% 0.8%
強チェ 100% 25.0% 25.0% 50.0%
弱スイカ 100% 82.0% 12.5% 3.1% 1.6% 0.8%
強スイカ 100% 25.0% 25.0% 50.0%
ボーナス 100% 25.0% 25.0% 50.0%

結果発表時のセリフ

結果発表時の告白キャラのセリフパターンは複数存在し継続期待度を示唆している。なお、「全員集合」は初回は継続確定だが2回目以降は継続期待度約39%となっている。

セリフ別継続期待度
(シンデレラ選択時)
えへ! 好きです! 5.1%
大好きなんですぅ! 9.3%
レイラじゃだめですか? 15.1%
おっちょこちょいですがお嫁にもらってください! 59.1%
レイラ…主役辞めてお嫁に行きまぁす 74.3%
セリフ別継続期待度
(ネモフィラ選択時)
好き…ふふっ 5.6%
大…好き… 6.5%
私ど…どう? 10.9%
地獄の底まで愛してあげる 49.4%
一緒にアミアミしよ 66.5%
セリフ別継続期待度
(マリア選択時)
好きですわ 4.3%
だーい好きです 3.8%
わたくしはいかが? 6.4%
愛してますわぁ 37.8%
一緒にドーナツ食べましょ! 56.0%
セリフ別継続期待度
(アテナ選択時)
好きよ 11.0%
大好きよ 12.5%
私どうかしら? 49.9%
私…本気です… 66.8%
いい子いい子してあげますわ 80.2%
セリフ別継続期待度
(リリス選択時)
んふ…好き 6.5%
大好き…なんだからね 7.4%
あ…あたしはどう? 12.6%
愛の炎で焼き尽くすわ 55.0%
王子の事…誰にも渡さないんだから! 69.5%

呪いシステム

シンデレラブレイド3・呪いシステム

役割 OPT直撃抽選
突入契機 レア小役

レア小役の一部で「呪いポイント」を獲得。この「呪いポイント」が累計10ptに到達すれば魔人が登場しOPT突入!

呪いOPT突入率

呪いOPT突入率には若干の設定差が存在。

設定 呪いOPT当選率
1 1/1129
2 1/1124
3 1/1115
4 1/1090
5 1/1072
6 1/1021

呪いポイントの獲得抽選

弱チェリー・中チェリー・弱スイカでハートを獲得出来なかった場合に呪いポイントの獲得抽選が行われる。

レア小役成立時の
呪いポイント獲得抽選
小役 当選率 1pt
弱チェリー 2.1% 76.0%
中チェリー 37.1% 75.8%
弱スイカ 37.1% 75.8%
小役 2pt 3pt
弱チェリー 22.9% 89.0%
中チェリー 21.1% 2.1%
弱スイカ 21.1% 2.1%
小役 5pt 平均
弱チェリー 0.3% 3.9pt
中チェリー 1.1% 1.3pt
弱スイカ 1.1% 1.3pt

※ハートストック・ボーナス非当選時

呪いポイントの振り分け

呪いポイントは「設定変更時」に以下の割合でポイントを振り分け。

設定変更時の
呪いポイント振り分け
2pt 12.5%
3pt 12.5%
4pt 12.5%
5pt 12.5%
6pt 12.5%
7pt 12.5%
8pt 12.5%
9pt 12.5%
平均 5.5pt

呪い示唆演出

  • 魔人の霧が発生し画面が覆われる(突入示唆)
セリフ別の呪いポイント示唆
セリフ 内容
まっ魔人の予感がぁ…! 保有ポイント量
もっもう少しで魔人がっ!? 保有ポイント量
うううっ!
もう魔人が出そうです!
保有ポイント量

呪いポイントはARTが終了してもリセットされない

平均上乗せ

呪いシステムからOPTに突入した場合は必ず3種類のいずれかのSPペンペン棒が確定し、平均上乗せは約130Gにアップ!

おしりペンペンタイム

おしりペンペンタイム

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ART中のボーナスでバトル勝利
呪いシステム
連続OPボーナス
継続率 90〜99%
(10PUSHの保証有り)
1PUSHの上乗せ 1〜100G
平均上乗せ 100G

おなじみの上乗せ特化ゾーン!

ボタンPUSHでおしおきするたびにゲーム数を上乗せ!

OPT平均上乗せ

おしりペンペンタイム(OPT)の平均上乗せはキャラと設定によって異なる。奇数設定は若干継続率が優遇されているため平均ゲーム数が全体的に高め。

キャラ別の平均上乗せゲーム数
キャラ 設定1・3・5 設定2・4・6
スピネル 75.4G 72.8G
セラフィ 76.0G 73.6G
ジェード 81.3G 79.5G
カーネリア 96.7G 94.4G
ラズリ 116.9G 113.9G

呪いOPT

呪いOPTの場合はソフィア一家からキャラが振り分けられる。

キャラ別の平均上乗せゲーム数
キャラ 振り分け 平均上乗せ
ネモフィラ 24.8% 112.3G
マリア 24.9% 107.9G
アテナ 23.6% 131.4G
リリス 22.2% 153.9G
ソフィア 4.5% 209.0G

※俺スロ遊技中のみシンデレラを約25%で選択、シンデレラ選択時は平均156.20Gを上乗せ

OPTの継続率

OPTの継続率は90〜99%の全7種類でOPT突入ゲームの成立役と対象キャラによって異なる。なお、突入ゲームで強レア小役 or ボーナスならどのキャラでも98%以上が確定!

OPTの上乗せゲーム数振り分け

OPT中1PUSH時の
上乗せゲーム数振り分け
設定 +1G +3G +5G +10G +20G
1 74.1% 15.6% 6.3% 1.6% 0.8%
2 74.1% 15.6% 6.3% 1.6% 0.8%
3 74.1% 15.6% 6.3% 1.6% 0.8%
4 74.1% 15.6% 6.3% 1.6% 0.75%
5 74.2% 15.6% 6.3% 1.6% 0.68%
6 77.7% 14.1% 4.7% 1.6% 0.37%
設定 +24G +30G +55G +77G +100G
1 1.6% 0.1%
2 1.6% 0.1%
3 1.6% 0.1%
4 0.02% 1.6% 0.1%
5 0.02% 1.6% 0.02% 0.1%
6 0.02% 1.6% 0.02% 0.01% 0.05%

SPペンペン棒

今作から新たに多数のペンペン棒を追加。

  • SPEED(1回で2度抽選)
  • POWER(1回でG数が2倍)
  • TECHNIQUE(1PUSHでアーマーの耐久4減少)

SPペンペン棒は約5回に1回の割合でいずれかを獲得。なお呪いOPTならいずれかのSPペンペン棒を必ず獲得。

ペンペン棒獲得抽選
ペンペン棒 呪いOPT その他のOPT
ノーマル 78.9%
パワー 33.6% 7.0%
スピード 33.6% 7.0%
テクニック 32.8% 7.0%

アーマーブレイク

1PUSHごとに耐久が1づつ減少し0になるとアーマーブレイク発生で鎧→服と破壊!アーマーブレイク時は20〜50Gを上乗せし、最終の3段階目はファイナルネガティブショットで100Gの上乗せを25%でループさせて一撃で表示!

最終段階到達時の上乗せの平均は約420G!

キャラ別アーマー耐久値
キャラ 1回目(鎧) 2回目(服)
スピネル 30回 40回
セラフィ 35回 35回
ジェード 30回 50回
カーネリア 50回 10回
ラズリ 30回 50回
呪いOPT 30回 30回
アーマーブレイク時の
上乗せゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
20G 50.0%
30G 25.0%
40G 12.5%
50G 12.5%
平均 +28.8G

ファイナルネガティブショット

ファイナルネガティブショットはアーマーブレイク2段階突破後の規定OPT回数到達で発生する。

ファイナルネガティブショット発生までの
規定OPT回数振り分け
40回 37.5%
55回 33.6%
70回 12.5%
85回 10.2%
100回 6.3%
平均 +57.1回

OPT継続率の振り分け

各選択キャラとOPT突入時の成立役別のOPT継続率の振り分け。

【表内の表記】
・弱レア役…弱チェリー
・中レア役…中チェリー・弱スイカ
・強レア役…強チェリー・強スイカ

スピネル選択時

OPT継続率振り分け
(設定135)
成立役 90% 92% 94% 95%
弱レア役 68.6% 21.1% 7.8%
中レア役 75.0%
強レア役
ボーナス
上記以外 47.2% 31.3% 15.6% 3.9%
成立役 97% 98% 99%
弱レア役 1.6% 0.2% 0.8%
中レア役 21.1% 3.1%
強レア役 69.5% 30.5%
ボーナス
上記以外 0.3% 0.2% 1.6%
OPT継続率振り分け
(設定246)
成立役 90% 92% 94% 95%
弱レア役 18.6% 50.0% 21.1% 7.8%
中レア役 25.0% 50.0%
強レア役
ボーナス
上記以外 60.5% 25.0% 10.2% 2.3%
成立役 97% 98% 99%
弱レア役 1.6% 0.2% 0.8%
中レア役 21.1% 3.1%
強レア役 69.5% 30.5%
ボーナス
上記以外 0.3% 0.2% 1.6%

セラフィ選択時

OPT継続率振り分け
(設定135)
成立役 90% 92% 94% 95%
ベル 68.6% 21.1% 7.8%
弱レア役
中レア役
強レア役
ボーナス
上記以外 47.2% 31.3% 15.6% 3.9%
成立役 97% 98% 99%
ベル 1.6% 0.2% 0.8%
弱レア役
中レア役 79.7% 18.8% 1.6%
強レア役 69.5% 30.5%
ボーナス
上記以外 0.3% 0.2% 1.6%
OPT継続率振り分け
(設定246)
成立役 90% 92% 94% 95%
ベル 18.6% 50.0%% 21.1% 7.8%
弱レア役
中レア役
強レア役
ボーナス
上記以外 60.5% 25.0% 10.2% 2.3%
成立役 97% 98% 99%
ベル 1.6% 0.2% 0.8%
弱レア役
中レア役 79.7% 18.8% 1.6%
強レア役 69.5% 30.5%
ボーナス
上記以外 0.3% 0.2% 1.6%

ジェード選択時

OPT継続率振り分け
(設定135)
成立役 90% 92% 94% 95%
弱レア役 68.0% 21.1%
中レア役
強レア役
ボーナス
上記以外 68.6% 21.1% 7.8%
成立役 97% 98% 99%
弱レア役 7.8% 2.3% 0.8%
中レア役 79.7% 18.8% 1.6%
強レア役 69.5% 30.5%
ボーナス
上記以外 1.6% 0.2% 0.8%
OPT継続率振り分け
(設定246)
成立役 90% 92% 94% 95%
弱レア役 18.0% 50.0% 21.1%
中レア役
強レア役
ボーナス
上記以外 18.6% 50.0% 21.1% 7.8%
成立役 97% 98% 99%
弱レア役 7.8% 2.3% 0.8%
中レア役 79.7% 18.8% 1.6%
強レア役 69.5% 30.5%
ボーナス
上記以外 1.6% 0.2% 0.8%

カーネリア選択時

OPT継続率振り分け
(設定135)
成立役 90% 92% 94% 95%
弱レア役 75.0%
中レア役
強レア役
ボーナス
上記以外 68.0% 21.1%
成立役 97% 98% 99%
弱レア役 21.1% 3.1% 0.8%
中レア役 79.7% 18.8% 1.6%
強レア役 69.5% 30.5%
ボーナス
上記以外 7.8% 2.3% 0.8%
OPT継続率振り分け
(設定246)
成立役 90% 92% 94% 95%
弱レア役 25.0% 50.0%
中レア役
強レア役
ボーナス
上記以外 18.0% 50.0% 21.1%
成立役 97% 98% 99%
弱レア役 21.1% 3.1% 0.8%
中レア役 79.7% 18.8% 1.6%
強レア役 69.5% 30.5%
ボーナス
上記以外 7.8% 2.3% 0.8%

ラズリ選択時

OPT継続率振り分け
(設定135)
成立役 90% 92% 94% 95%
弱レア役
中レア役
強レア役
ボーナス
上記以外 75.0%
成立役 97% 98% 99%
弱レア役 79.7% 18.8% 1.6%
中レア役 69.5% 30.5%
強レア役
ボーナス
上記以外 21.1% 3.1% 0.8%
OPT継続率振り分け
(設定246)
成立役 90% 92% 94% 95%
弱レア役
中レア役
強レア役
ボーナス
上記以外 25.0% 50.0%
成立役 97% 98% 99%
弱レア役 79.7% 18.8% 1.6%
中レア役 69.5% 30.5%
強レア役
ボーナス
上記以外 21.1% 3.1% 0.8%

呪いOPT

呪いOPTの継続率振り分けは全キャラ共通。

呪いOPT継続率振り分け
(設定135)
成立役 90% 92% 94% 95%
弱レア役 75.0%
中レア役
強レア役
ボーナス
上記以外 47.2% 31.3% 15.6% 3.9%
成立役 97% 98% 99%
弱レア役 21.1% 3.1% 0.8%
中レア役 79.7% 18.8% 1.6%
強レア役 69.5% 30.5%
ボーナス
上記以外 0.3% 0.2% 1.6%
呪いOPT継続率振り分け
(設定246)
成立役 90% 92% 94% 95%
弱レア役 25.0% 50.0%
中レア役
強レア役
ボーナス
上記以外 60.5% 25.0% 10.2% 2.3%
成立役 97% 98% 99%
弱レア役 21.1% 3.1% 0.8%
中レア役 79.7% 18.8% 1.6%
強レア役 69.5% 30.5%
ボーナス
上記以外 0.3% 0.2% 1.6%

連続OPT

連続OPT継続率振り分け
(設定135)
キャラ 90% 92% 94% 95%
ネモフィラ 68.6% 21.1% 7.8%
マリア
アテナ
リリス
キャラ 97% 98% 99%
ネモフィラ 1.6% 0.2% 0.8%
マリア
アテナ
リリス 79.7% 18.8% 1.6%
連続OPT継続率振り分け
(設定246)
キャラ 90% 92% 94% 95%
ネモフィラ 18.6% 50.0% 21.1% 7.8%
マリア
アテナ
リリス
キャラ 97% 98% 99%
ネモフィラ 1.6% 0.2% 0.8%
マリア
アテナ
リリス 79.7% 18.8% 1.6%

解析・画像参考「パチマガスロマガ攻略!

評価・動画・感想

評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

シンデレラブレイドシリーズの第3弾!

スペックはA+ARTとなり、いつもの周期メインからレア小役やボーナス経由でARTを目指すタイプに変更されています。

もう1つの注目は高設定の出玉率。

設定 ボーナス ART 出玉率
設定1 1/199 1/307 97.0%
設定2 1/195 1/285 98.5%
設定3 1/270 100.0%
設定4 1/186 1/223 104.0%
設定5 1/184 1/181 110.0%
設定6 1/159 1/159 117.1%

設定6はボーナス・ARTともにかなりの軽く、出玉率も117.1%と文句なし。かなり分かりやすそうな感じがしますね。

ただ、導入台数が少なめなので設定に期待出来る状況は決して多くはないでしょう…。萌え系に力を入れているホールで打ちたい所。

PV動画

パチスロシンデレラブレイド3|公式ロングPV動画・試打動画まとめ

公式サイト

パチスロシンデレラブレイド3のメーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロシンデレラブレイド3|公式サイト

みんなの評価

スロットシンデレラブレイド3に対する評価を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均3.4) 
 10件
3件
3件
1件
1件
2件
たまか

初打ちで、8,000枚オーバー。OPTが強烈で380、720、560ゲーム乗せがあり、あれよあれよと出ました♪

おちんちんヨシ!!

初打ち3300枚出たので翌日も打ったら4600枚
設定良ければ3000枚ぐらいなら割りと出ます。

パチスロは高設定か事故らないと出ませんね(>_

ああああい

何回OPTやっても60G越えられなくて心折れそうだけど可愛いから許す
スピード棒でもテクニカル棒でも20回以上ボタン押せたことがないのが悲しい

初打ちで500Gほどはまった所で、CZからARTへ準備中にボーナスからの連続お尻ぺんぺん30→25→15・・・あ、これ駄目なやつだと思いきや最後がSP棒のテクニックでファイナルアタックまで行き320G乗せ、そこからはボーナスもそこそこ当たり、半分くらい勝利し1050Gでハート残り26個アテナを中心に10回ほど上乗せし300G程継続、閉店1分前にハート0個になり終了。最後アテナだったから10G乗せてもらって時間ぴったりまで回したかったな。

絶対嘘

連続お尻ぺんぺんタイム入ったのに合計約250ゲームくらいしか上乗せされなくて結局500枚くらい出てそのまま終わったんだけど・・・
期待値3000枚って嘘やろ( ゚д゚)

んー

cz中のボナでcz無くなるのとハートの獲得率が低過ぎなければ星3あげてもよかった

よーさん。

ART、通常どちらもつまらないけど、
上乗せ性能がすごいです。
仕事帰りに軽く小突いたろ〜って思って打ったら
投資10本くらいでCZからART当選。
その後準備中にボナ引いてOPTで170のせ
その後も300のせ屋700のせを繰り返し、
閉店前で4200枚。残りゲーム数1,000w
時間あるときにダラダラ打ちたい機種かも。

騙されるな!

CZ中にボーナス引いても確定じゃない。
CZ強制終了
ART中は中チェ以下は空気。強チェ引いてないからそれは分からないけど
シンデレラ目はカス!確率1000超えるなら直撃OPTじゃないと割に合わない。ただの無駄引き。ほとんどチェリー落ちない上にCZすらいかない。
悪いとこしかない!

名無し

初打ち万枚出たので星5
前作よりOPTの上乗せ性能上がってるし面白い
勝負魂が貯まりにくい分馬鹿にならないくらいには仕事する点も良い

umu

導入からちょいちょい打っているが悪くはない

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(50件)

  1. ボナ勝率2割切りそう says:

    呪いポイント駆け抜け時にも溜まってくれないかな、現状じゃ救済措置ではなく事故った時のダメ押しシステムになっとるがな

    あとCZ中のボナはART確定でいいだろとスピネルに10対3から負けた時はもう笑うしかなかった

    まぁ事故るまで打つけどね

    • chonbo(管理人) says:

      確かに言われてみれば呪いポイントは救済措置的な面が薄いですね…。
      CZ中のボナはスロット界の常識として確定で良いですよね!

  2. シンブレ最高 says:

    フリーズはしてないけどこんだけ乗りました。
    これからダラダラと乗り続け、約9000枚!
    7時間くらいかかりましたが…
    時間あるときに狙うのありかも。

    • chonbo(管理人) says:

      これは良いペンペン(・∀・)
      9000枚おめでとうございます!

  3. 匿名 says:

    ほぼ初打ちで人生初一撃万枚達成。プレミア系は特に引いてないですが、約5000g回して設定6ぶっちのボナ確率と、たまに伸びるOPT、プリシラに助けられました。ちなみにリプ重、弱チェ重複ゼロでボナ契機的に見ても良くて中間あるかどうか。
    6000枚辺りで終わりそうな状況が続きながらも何とか万枚まで漕ぎ着けました。しかしやはり増えるのが遅い遅い。時間あったのでまったり打ってましたが、約8時間かかりました。楽しかったけど疲れた……。

    • chonbo(管理人) says:

      おお、このスペックで一撃万枚はすごい!!!
      ボナ引きまくりでやれるもんなんですね。
      しかし8時間ずっとARTは疲れますよね。
      おめでとうございます(^o^)

  4. ゆき says:

    ボナ終了後の延長戦中に突入リプの6択当てると勝利確定しました
    リールがレインボーにVフラする&プリシラが喋るんで見落とすことはないと思います
    たまーに突入リプナビしてくれることもありますが、自力で当てると嬉しい要素ですね

    • chonbo(管理人) says:

      ゆきさん、情報ありがとうございます!
      そんな要素もあったのですね。

  5. 匿名 says:

    777G以降の2回目のCZで当選したんですが、なぜ1回目のCZで当選しなかったのでしょうか?1回目のCZを落とした時自分でも「あれっ!?」と思いしばらく呆然としていました(笑)
    結局その日は100k負け
    せめてOP一回はやりたい!と思って一日打っていましたが、一回もOPしないままストレート負けです。誰か慰めてください。゚(゚´Д`゚)゚。

    • chonbo(管理人) says:

      1日で100kのマイナスですか!?
      OPT代金にしては高過ぎますね…
      天井は謎ですね。
      データカウンターがズレていたのか何なのか…。
      何か分かりましたらまた追記致します。

      • 匿名 says:

        負け額も天井も全て実話です。゚(゚´Д`゚)゚。
        次、次こそOPくる!
        とダラダラ打ってたらほんとに100k使ってました( ゚д゚)
        バカなことしたなぁと猛省中です

        画面左上の数字でカウントしてたので
        777G後の2回目のCZで当選したのは間違いないと思います。
        何かわかりましたらお伝えいただければm(_ _)m

    • 匿名 says:

      画面左上の表示ゲーム数が777以降ですか?CZなどはカウンター減算されないので注意が必要です

      • chonbo(管理人) says:

        CZ中のゲーム数が含まれないのは知りませんでした…(汗)
        おそらくそれですね!!
        文中にも記載させて頂きましたm(_ _)m

      • 匿名 says:

        なるほど! それですかね・・・ ありがとうございますm(_ _)m

    • 私はイケメンなんですよ。 says:

      それは残念でしたね。
      もう自分のお尻をペンペンするしかないですね(笑)

  6. 死んでくれゴミ台 says:

    どこまでもハマるボーナス
    天井超えないと当たらないCZ
    リプベルだけで上乗せのうの字も出ないART
    1/4?その10倍試してもスルーする勝負玉
    全てにおいて人を馬鹿にしたような演出
    作った連中は全員北の将軍に捕まって高射砲で処刑されろ

  7. ある意味神引き says:

    通常時にまさかの中段チェリー
    連続ぺんぺんボーナスにいき、1人目が25ゲーム、2人目が40ゲーム、3人目が46ゲーム、4人目が80ゲーム、 若干最後の4人目が継続率が優遇されてるっぽいが詳細は不明。
    合計で191ゲームですが、これで期待値3000枚とか絶対ウソです

    • chonbo(管理人) says:

      191Gは残念でしたね…。
      期待値はそれ以下が圧倒的多数で一撃が平均を押し上げているパターンがほとんどですね。
      まぁ、都合の良い数字ばかりが公表されているという側面も間違いなくありますが…。

    • 匿名 says:

      自分は214Gでした。
      何度かOPTを引いてアーマーブレイクもしましたが1人あたり平均40G上乗せくらいだったので過度な期待はしない方が良さそうですね。

    • 匿名 says:

      自分も今日連続お尻ぺんぺんボーナス引きましたが、合計250ゲームくらいしか上乗せされず、結局500枚ほどでそのまま終了しました。期待値3000枚ってのは嘘だと私も思います(`・Д・´)

  8. やん says:

    初打ちで朝一2kであたりプレミア絡めてそのまま閉店まで打ちっ放し
    15000枚までは回収出来ました
    完全に爆発台ですね
    自分は過ぎです!

    • chonbo(管理人) says:

      一撃15000枚はすごすぎます!
      あなたがチャンピオンです(・∀・)

  9. ささちゃん says:

    近隣に1台しかない朝一で取れなかったのですがボナ4回で天井からART入って継続なしで終了したのでそこから打ち始めました。3kでバトル。バトル中に逆押しシンデレラ揃い引いて勝利。残りで強チェ一回引きました。ARTスタートして30Gぐらいでプリシラへ突入。これが100個ぐらい乗ってビックリ!あとで見たら平均10( ̄□ ̄;)!!しかしOPTしても14Gとかで全然乗らず、どんどんハートが減っていきます。途中で赤OPTで300とかもありなんとか5000枚オーバーまでいきました。
    ツンデレとシンデレラゾーンは全然入らないし入ってもハートは増えない。出だしで大きいのが来ないと結構キツイ印象です。
    継続ジャッジで復活パターン以外はリールストップしたときに先に分かってしまうのがちょっと残念。

    • chonbo(管理人) says:

      一撃5000枚オーバーおめでとうございます!
      プリシラの館でハート100個ですか!?
      どんなヒキ…(・∀・)

  10. 銀玉のおほかみ says:

    >>ボーナス中にシンデレラのHPが0になる事は無く、ボーナス中に決着が付かない場合は通常時に戻ってもバトルが継続!

    既出だったら申し訳ないのですが、バトル継続中にボーナスを引くと勝利してART確定となりました。ただし、そこはNETクオリティでして……ART確定のみでぺんぺんはありません。他社だとこういう時はART&ぺんぺん、とかになるんですけどね。

    継続ジャッジはレア役だと100%成功っぽいですね。逆にペンペン棒変化はクソ役でもパワーやスピードを引っ張ってきました。

    • chonbo(管理人) says:

      銀玉のおほかみさん、情報ありがとうございます!
      バトル継続中のボーナスは勝利確定なんですね!
      +αの恩恵が無いのは分かってないですよねぇ…

    • 匿名 says:

      弱チェリーで継続しなかったことあるので100%ではないですね(つд;*)

コンテンツ

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

   
サイトマップ