スマスロ絶対衝激Ⅳ スロット 新台 天井 スペック 設定判別 解析まとめ

絶対衝激Ⅳ スマスロ

L絶対衝激Ⅳ_コピーライト

 

スポンサーリンク

スペック

機種概要

L絶対衝激Ⅳ_筐体

機種名 L絶対衝激Ⅳ
メーカー Daiichi
アイドル
仕様 AT機
AT純増 0.5 or 5.5枚
回転数/50枚 約31.6G
コイン単価 約3.3円
天井 9周期
導入日 2025年11月4日㈫
導入台数 約6,000台

AT確率・機械割

設定 ボーナス AT 出玉率
設定1 1/270 1/543 97.2%
設定2 1/261 1/501 98.6%
設定3 1/254 1/450 100.6%
設定4 1/241 1/357 105.8%
設定5 1/231 1/304 109.0%
設定6 1/225 1/266 112.5%

ゲームフロー

L絶対衝激Ⅳ_ゲームフロー

通常時は月曜~土曜日でスマホレベルを上げ、日曜日のジャッジパートで当落を告知。ボーナス直撃や絶対領域への直行もあるが、基本はボーナス前兆の「デート」かCZ「昇激チャンス」を経由して初当りを目指す。

初当りがプラトニックボーナスの場合は消化中に1G連を抽選し、当選すれば1G連消化後に絶対領域へ。プラトニックボーナスブラックなら絶対領域が確定。絶対領域突破でAT「プラトニックタイム」突入となる。プラトニックタイムは純増約0.5枚/Gとなっており、疑似ボーナスとのループで出玉が増加。3セット目はチャンスATのプラトニックタイムブラックに突入し、上位ボーナス当選のチャンス。

プラトニックボーナスレジェンドに当選すると上位AT突入となり、純増が約5.5枚/Gにアップ。AT終了後は引き戻しゾーンに突入し、エンディング後なら約80%ループ状態になる。

打ち方

注意

ナビ非発生時は左1st推奨。

リール配列・配当表

L絶対衝激Ⅳ_リール

L絶対衝激Ⅳ_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

①左リール上段付近に赤7図柄を狙う

L絶対衝激Ⅳ_打ち方

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】L絶対衝激Ⅳ_打ち方①

成立役
弱チェリー / 強チェリー / 衝激目

中・右リールフリー打ち

右下がりにリプレイが揃うと衝撃目。

【左リール下段に赤7図柄停止】L絶対衝激Ⅳ_打ち方②

成立役
ハズレ / リプレイ / ベル / チャンス目

中・右リールフリー打ち

中段に「リ・リ・ベ」が停止すればチャンス目Aで、ベル小V型停止でチャンス目B。

【左リール上段にスイカ停止】L絶対衝激Ⅳ_打ち方③

成立役
弱スイカ / 強スイカ / チャンス目 / 衝激目

中リールをフリー打ちして、右リールに赤7図柄目安でスイカを狙う

右下がりにスイカが揃うと弱スイカで、平行揃いなら強スイカ。右下がりに「スイカ・スイカ・リプ」が停止するとチャンス目Cで、スイカの小V型停止で衝激目となる。

- 閉じる

レア役の停止形

L絶対衝激Ⅳ_レア役の停止形

上記は順押し・ハサミ押し時のみ有効で、停止形は一例。下段リプレイはAT中のみ出現する可能性があり、成立時は特化ゾーンの「ヘルヘブンライブ」へ突入。また、チャンス目に強弱はない他、倫役はリプレイ or 1枚役となっている。

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井G数 9周期
恩恵 プラトニックボーナス
ブラック

通常時を最大9周期でプラトニックボーナスブラックに当選。9周期以外のモード別天井到達時も恩恵は有効。

モード別の天井周期

モード 天井
モードA 9周期
モードB 7周期
モードC 5周期
モードD 2周期

- 閉じる

ゾーン・狙い目

調査中

やめどき

ボーナス、AT後に状態を確認してヤメ。

MEMO

土管1土管1

  • AT中の土管1で終了時(1、4、7セット目…)はモードC以上
  • 1周期目は「黒高確」の可能性がアップ(プラトニックボーナスブラックに期待)
  • 2周期目はモードDの天井
  • 実践上、有利区間リセット後は2周期以内に当選

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

設定変更時はモードC以上(天井最大5周期)となる。

有利区間

エンディング等で有利区間がリセットされると「綾覚醒ループ」となりATが80%でループ。

スポンサーリンク

設定判別

ボーナス終了画面

絶対衝激 終了画面

プラトニックボーナス終了画面に設定示唆パターンが存在。なお、プラトニックボーナスブラックやレジェンドの終了画面は設定示唆はナシ。

ダイナマイトトロフィー

ダイナマイトトロフィー てんとう虫柄

パターン 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
テントウムシ柄 設定5以上濃厚
設定6濃厚

コンティニュー終了時やエンディング中のレア役時はダイナマイトトロフィーが出現する場合あり。トロフィーは「店長カスタム」も搭載!?

必殺技

必殺技

パターン 示唆内容
絶対衝激波 デフォルト
邊汰品消滅波
(べたぴんしょうめつは)
設定2以上濃厚
覚・明火・闇光
(さめえびあんこう)
設定4以上濃厚
千年56史
(せんねんころし)
設定5以上濃厚
Iseshima’s special
move 6th sense
(いせしまず すぺしゃる
むーぶ しっくすせんす)
設定6濃厚

絶対領域中の最終ゲームで勝利すると必殺技が発生する場合があり、特定の必殺技は設定示唆となる。

獲得枚数表示

325枚オーバー

パターン 示唆内容
130OVER 設定2以上濃厚
(カスタムキャラなら
設定4以上濃厚)
325OVER
1225OVER
444OVER 設定4以上濃厚
555OVER 設定5以上濃厚
666OVER 設定6濃厚

獲得枚数表示に設定示唆パターンが存在。130は美子の誕生日、325は紫の誕生日、1225は綾の誕生日でそれぞれカスタムキャラの誕生日なら設定4以上濃厚となる(例:綾カスタム中に1225OVER出現)

ボーナス直撃

当選契機 日曜日以外 日曜日
チャンス目 高設定期待度UP
倫役2個
強チェリー 設定2以上濃厚 高設定期待度UP
弱スイカ 設定3以上濃厚
弱チェリー 設定4以上濃厚 設定2以上濃厚
リプレイ 設定5以上濃厚
ベル
ハズレ 設定6濃厚

※スマホレベルMAX時を除く

通常時のボーナス直撃で高設定濃厚となるパターンあり!成立役と日曜日かそれ以外かで示唆内容が変化するので要注意。

AT確率

設定 ボーナス AT
設定1 1/270 1/543
設定2 1/261 1/501
設定3 1/254 1/450
設定4 1/241 1/357
設定5 1/231 1/304
設定6 1/225 1/266

ボーナスとAT確率が高設定ほど優遇され、特にAT確率は設定1〜6で約2倍の差があるので要注目!

その他の設定差

エンディング中のレア役

詳細は調査中だがエンディング中のレア役は設定示唆のセリフとトロフィーが出現する可能性あり!?

- 閉じる

夜ステージ移行抽選

設定 弱チェリー
設定1 30.1%
設定2 調査中
設定3
設定4
設定5
設定6

通常時の弱チェリーでの夜ステージ移行率に設定差が存在!?

- 閉じる

重要な示唆演出

カレンダー

カレンダー

パターン 示唆内容
その他 調査中
1月 デフォルト
4月 モードB以上期待度UP
6月 モードB以上濃厚
8月 モードC以上濃厚
12月 当該周期で当選濃厚

※示唆が有効なのは1回目のみ?

AT後やボーナス終了時等で出現するカレンダーはモードや周期期待度などを示唆!

果たし状

通常時に「果たし状」が出現すると絶対領域突入のチャンス!?

スポンサーリンク

解析

小役確率

小役 出現率
リプレイ 1/8.3
ベル 1/10.7
弱スイカ 1/65.5
弱チェリー 1/89.0
チャンス目 1/224.4
強チェリー 1/436.9
強スイカ 1/1024.0
強ベル 1/2048.0
衝激目 1/65536.0

レア役の合算出現率は1/25。小役の合算出現率は1/4。

周期抽選・スマホレベル

スマスロ絶対衝撃Ⅳ 周期

通常時は主に周期抽選でCZやボーナスを目指す。周期はリール左に表示され、月曜日~土曜日はスマホの色を昇格させるパートとなり、日曜日到達時に色に応じて抽選が行われる。日曜日到達までは約80G。

周期毎の特徴

周期 特徴
奇数周期 47%で黒高確
偶数周期 休日数が優遇

奇数の周期は黒高確(ボーナス当選時にプラトニックボーナスブラックが出現しやすい)の可能性アップするが休日数は少なめの傾向。偶数周期は休日数が優遇されているのでポイントが溜まりやすいがボーナス当選時はプラトニックボーナスの割合が高い。

- 閉じる

スマホレベル

液晶左のスマホレベルで日曜日のルーレット発生率が大きく変化。スマホレベルは内部的にポイントで管理され、7ptでスマホレベルが1アップ。

レベルアップ抽選
pt 弱チェリー
倫役1個
弱スイカ チャンス目
倫役2個
1pt 100% 100% 93.8%
2pt 6.2%
3pt
7pt
pt 強チェリー 強スイカ 強ベル
倫役3個
1pt
2pt 93.8% 93.8%
3pt 6.2%
7pt 6.2% 100%

通常時のレア役は1pt以上を獲得。「レベルアップ高確」中は抽選が大きく優遇される。

レベル別のルーレット発生期待度
スマホレベル ルーレット
発生期待度
調査中
25%
50%
80%
95%
ボーナス濃厚

- 閉じる

休日

曜日の表記に休日が多いとレベルアップ高確に当選しやすい!?

MEMO

休日の出現率はモードで変化。

- 閉じる

レベルアップ高確当選率

平日・昼
成立役 ナイト
アトラクション
特殊
ステージ
ベル/リプレイ
弱スイカ 0.8%
弱チェリー 37.5% 0.8%
チャンス目 96.9% 3.1%
強チェリー 93.8% 6.3%
強スイカ 12.5%
強ベル 100%
夜・休日・土曜日
成立役 ナイト
アトラクション
特殊
ステージ
ベル/リプレイ 15.6% 1.2%
弱スイカ 25.0%
弱チェリー 96.9% 3.1%
チャンス目 75.0% 25.0%
強チェリー 75.0% 25.0%
強スイカ 100%
強ベル 100%

- 閉じる

日曜日の抽選

日曜日(ジャッジパート)_ルーレット

日曜日消化中は演出が発生し成功すればココMAXルーレットへ。ルーレットからは基本的にCZ or ボーナス前兆へ移行。

スマホレベルのルーレット発生期待度
スマホレベル ルーレット
発生期待度
調査中
25%
50%
80%
95%
ボーナス濃厚

周期消化中のスマホレベルに応じてルーレット発生期待度が変化。抽選は突入時に行われる。

スマホレベル別の消化中のルーレット発生抽選
成立役 スマホレベル
ハズレ ??
リプレイ ??
ベル ??
弱レア役 ?? 濃厚 濃厚
中レア役 濃厚 濃厚 濃厚 濃厚 濃厚
強レア役 濃厚 濃厚 濃厚 濃厚 濃厚

※弱レア役…弱チェリー/弱スイカ、中レア役…強チェリー/チャンス目、強レア役…強ベル/強スイカ

日曜日消化中は突入時の抽選の他、消化中の成立役によるルーレット発生抽選も行われている。

ルーレットゲームのレア役
成立役 恩恵
弱チェリー CZ以上の期待度UP
弱スイカ
強チェリー ボーナス濃厚
(CZなら恩恵あり?)
チャンス目
強スイカ
強ベル

当該ゲームでレア役が成立すると抽選が優遇!?

- 閉じる

モード

モード 天井
モードA 9周期
モードB 7周期
モードC 5周期
モードD 2周期

通常時は天井周期を管理するモードが4種類存在。

MEMO
  • 設定変更時、AT中の土管1で終了時(1、4、7セット目…)はモードC以上
  • モードによって休日の出現率が変化

レベルアップ高確

イベント

種類 ナイトアトラクション
スパリゾート
メイド喫茶
ダンシングタイム
突入契機 レア役の一部
継続G数 1セット5G

ナイトアトラクションや特殊ステージ(カスタムキャラで変化)はレア役の一部で突入し、消化中は全小役でスマホレベル昇格を抽選。休日や倫高確が重なれば一気にレベルを上げるチャンス!

ナイトアトラクションの抽選

5G消化後に右下のキャラが「継続」の文字ならセット継続。その際に特殊ステージに昇格する可能性あり。

ポイント獲得率
成立役 獲得率
その他 49.7%
小役以上 100%
ポイント獲得の振り分け
pt その他 リプレイ
ベル
弱チェリー
倫役1個
1pt 40.2% 84.3%
2pt 7.8% 12.5% 87.5%
3pt 1.5% 3.1% 9.4%
7pt 0.1% 0.1% 3.1%
MAX
pt 弱スイカ チャンス目
倫役2個
強チェリー
1pt
2pt 99.6%
3pt
7pt 100% 75.0%
MAX 0.4% 25.0%
pt 強スイカ 強ベル
倫役3個
1pt
2pt
3pt
7pt 62.5%
MAX 37.5% 100%

※MAXはスマホレベルMAX=ボーナス濃厚

- 閉じる

特殊ステージの抽選

イベント中のレベルアップ

ナイトアトラクションよりポイント獲得抽選が優遇され、全役でポイントを獲得。

ポイント獲得の振り分け
pt その他 リプレイ
ベル
弱チェリー
倫役1個
1pt 84.3% 55.0%
2pt 12.5% 25.0% 87.5%
3pt 3.1% 19.9% 9.4%
7pt 0.1% 0.1% 3.1%
MAX
pt 弱スイカ チャンス目
倫役2個
強チェリー
1pt
2pt 99.6%
3pt
7pt 100% 75.0%
MAX 0.4% 25.0%
pt 強スイカ 強ベル
倫役3個
1pt
2pt
3pt
7pt 62.5%
MAX 37.5% 100%

※MAXはスマホレベルMAX=ボーナス濃厚

- 閉じる

倫高確

倫高確

役割 レア役高確
突入契機 スイカの一部
継続G数 20G
レア役確率 約1/5.7

液晶に「みらくる発動中」の帯が出現すると突入。3連BARを狙え演出が発生しBARの停止数に応じてレア役として抽選されるためレア役の出現率が通常時の約5倍となる。

MEMO

倫高確とイベントが重なると一気にスマホレベルを上げるチャンス!

倫高確移行率

成立役 移行率
弱スイカ 10.2%
強スイカ 100%

スイカ成立時に倫高確移行を抽選。強スイカは移行濃厚となる。倫高確中に移行した場合は20Gを再セット。

- 閉じる

BARの停止数

停止数 レア役の扱い
1個 弱チェリー相当
2個 チャンス目相当
3個 強ベル相当

- 閉じる

黒高確

内部状態の一種で黒高確滞在中のボーナスはプラトニックボーナスブラックの期待度がアップ。

内部状態・ステージ

内部状態・ステージ

ステージ 示唆内容
デフォルト
レベルアップ高確示唆
休日 レベルアップ高確示唆
日曜日 ジャッジパート

夜や休日はレベルアップ高確滞在を示唆。

夜ステージ移行抽選

設定 弱チェリー
設定1 30.1%
設定2 調査中
設定3
設定4
設定5
設定6

弱チェリー成立時は30.1%で夜ステージに移行。夜ステージは13Gで、夜ステージ中に再度当選した場合は13Gが再セットされる。

- 閉じる

前兆「デート」

デート

役割 ボーナス前兆
成功期待度 約31.3%

液晶右上のときめきメーターが上昇するほど期待度がアップ。デートのゲーム数も長いほどチャンス!? 最終的に告白成功でボーナス当選!

書き換え抽選

成立役 期待度
弱チェリー
弱スイカ
チャンス目
強チェリー
強スイカ
強ベル

- 閉じる

メーター

メーターの示唆

最終メーター 期待度
ボーナス濃厚
オレンジ
ボーナス濃厚

メーターの色が上がるほどボーナス期待度が上昇。最後まで青のままなら逆にチャンスでボーナス濃厚となる。

- 閉じる

アイテム

アイテム 期待度
スケスケ
ゴーグル
期待度を示唆
(期待度38.6%)
チケット 「帰ろうか」を延長
(期待度47.8%)
弾幕 告白ジャッジ中に弾幕発生
(期待度58.4%)
神の声 ストックの期待大
(期待度85.3%)
ペンキ タイトルの色変化
(期待度91.9%)
色ペン セリフの色変化
(期待度92.0%)
衝撃DVD 次回予告発生
ブレーカー 下パネルが消灯
ムフフな
ポスター
全画面カットイン発生
テントウムシ ボーナス2個以上濃厚
プレゼント ボーナス濃厚
ダイナマイト ボーナス(黒7)濃厚
結婚情報誌 ボーナス2個以上濃厚
ダイマイコ ボーナス(黒7)2個以上濃厚
結婚指輪 ボーナス2個以上濃厚

アイテムを獲得すれば期待度大幅アップ!?

- 閉じる

告白タイム

告白タイム

告白に成功すればボーナスに当選。

- 閉じる

CZ「昇激チャンス」

昇激チャンス

役割 ボーナスへのCZ
継続G数 4G+α
成功期待度 約76%

4G間は成立役に応じて成功期待度が上昇。4G消化後は小役で必ず継続(継続率は75〜90%)。ハズレの一部でジャッジへ発展し、成功でボーナスとなる。

継続率振り分け

継続率 振り分け
75% 58.2%
85% 40.2%
90% 1.6%

継続率は3種類で昇激チャンス突入時に振り分けられる。

- 閉じる

継続率加算抽選

加算 ハズレ リプレイ
ベル
弱レア役 中レア役 強レア役
5% 85.9% 68.7%
10% 12.5% 25.0% 78.1%
20% 1.6% 6.3% 15.6%
30% 6.3%
50% 93.7%
100% 6.3% 100%

成立役に応じて継続率の加算を抽選。

- 閉じる

100%オーバー

昇激チャンス_120%

期待度が100%を超えた場合は余剰分でも抽選されるため、上乗せ次第ではボーナスを複数ストックする事も。

- 閉じる

ジャッジタイム

ジャッジタイム

溜めたパーセンテージを参照して当否を告知!?

- 閉じる

継続率示唆の裏ボタン

手順

昇激チャンスの突入画面で筐体上部の役物にタッチ or PUSHボタンを押す。

ランプの色の継続率示唆
示唆内容
継続率85%以上の期待度20%
継続率85%以上の期待度45%
継続率85%以上濃厚
継続率90%濃厚

ランプの色が変化して継続率を示唆。

- 閉じる

?表示変更の裏ボタン

昇激チャンス開始画面の第3停止後に1BETを3回押してからレバーONすると%表示が「??%」となる。

- 閉じる

ボーナス解析

ボーナス割合

ボーナス 割合
プラトニックボーナス 約7割
プラトニックボーナスブラック 約3割

約3割がプラトニックボーナスブラックとなる。

プラトニックボーナス

プラトニックボーナス消化中

図柄 中段赤7揃い
純増 5.5枚
継続G数 18G
獲得枚数 約100枚
1G連期待度 約40%

ボーナス1G連特化型のボーナス。消化中はボーナスの1G連を抽選。1G連当選でATへのCZ「絶対領域」も獲得し、1G連消化後に突入する。

ボーナス連の恩恵

ボーナス3連目以降は絶対領域のゲーム数を2Gづつ加算。

- 閉じる

1G連期待度

成立役 期待度
リプレイ/ベル
弱チェリー
弱スイカ
チャンス目
強チェリー
強スイカ
強ベル

- 閉じる

告知タイプ

チャンス告知
ぷっちゅ演出 期待度

ぷっちゅ演出や小役ナビで告知。

胸乱告知
揺れの回数 対応役
1回 リプレイ
2回 ベル
3回 レア役
4回 チャンス目以上

胸の揺れる回数で対応役を示唆。

ブレイク告知
演出 期待度
トーク
スナップ
プレゼント

後告知タイプ。メーターの段階や演出で期待度を示唆。

- 閉じる

プラトニックボーナスブラック

プラトニックボーナスブラック

図柄 青7揃い
純増 5.5枚
継続G数 18G
獲得枚数 約100枚

絶対領域の上乗せ特化型ボーナス。終了後は「絶対領域」へ。

ゲーム数上乗せ抽選

プラトニックボーナスブラック消化中

成立役 期待度
弱チェリー
弱スイカ
チャンス目
強チェリー
強スイカ
強ベル

絶対領域のゲーム数上乗せを抽選。

- 閉じる

プラトニックボーナスレジェンド

プラトニックボーナスレジェンド

図柄 右下がり赤7揃い
純増 5.5枚
継続G数 18G

終了後は「VS葵」の絶対領域へ(勝利で上位AT)。消化中はレア役で絶対領域のゲーム数を上乗せ。

ゲーム数上乗せ抽選

成立役 期待度
弱チェリー
弱スイカ
チャンス目
強チェリー
強スイカ
強ベル

- 閉じる

絶対領域

絶対領域

役割 ATへのCZ
突入契機 ボーナス中の
抽選に当選
継続G数 8G+α
期待度
(8G時)
約50%
小役確率 合算約1/4.0

自力タイプのCZで、小役2連で勝利濃厚。レア役なら一撃勝利の可能性アリ。

対戦相手の報酬

絶対領域_対戦相手

対戦相手 勝利報酬
剰水 藍 上乗せ30G以上
早俄上 音羽 上乗せ50G以上
恐山 朱音 上乗せ100G以上
石河 葵 上乗せ50G以上+
プラトニックタイム
ゴールド

対戦相手で報酬期待度が変化する。

- 閉じる

勝利抽選

成立役 勝利期待度
小役2連続 勝利濃厚
弱レア役 勝利抽選
中レア役 勝利+10G以上上乗せ
強レア役 勝利+20G以上上乗せ

※弱レア役…弱チェリー/弱スイカ、中レア役…強チェリー/チャンス目、強レア役…強ベル/強スイカ

- 閉じる

フルボッコゾーン

フルボッコゾーン

成立役 上乗せゲーム数
その他 5G以上
弱レア役 10G以上
中レア役 20G以上
強レア役 30G以上

※弱レア役…弱チェリー/弱スイカ、中レア役…強チェリー/チャンス目、強レア役…強ベル/強スイカ

勝利後の残りゲームでは毎ゲーム上乗せの特化ゾーンが展開。

- 閉じる

AT解析

AT「プラトニックタイム」

プラトニックタイム

役割 メインAT
継続G数 50G+α
(開始時平均80G)
純増 0.5枚
ボーナス確率 平均約1/50

消化中はボーナスや特化ゾーンを抽選。ボーナス後も「絶対領域」の抽選があるのでゲーム数を上乗せするチャンス!AT終了後は「CONTINUE」での引き戻し抽選あり(期待度約17%)

準備中・前兆中

ATの準備中もAT中と同様にボーナス、特化ゾーンを抽選。また、ボーナス当選後の本前兆中も同様に抽選を行っているのでレア役のヒキ損はナシ!?

- 閉じる

ステージ・倫高確

状態 倫役
確率
レア役
合算
ボーナス
確率
1/25 調査中
1/14.3 1/9.6 約1/27
1/7.2 1/5.7 約1/16

20Gごとに倫高確突入の可能性があり、液晶左下のステージで示唆。倫高確突入で狙えからのレア役が出現しやすくなるためボーナス当選のチャンス!

倫高確(激)移行率
成立役 移行率
弱スイカ 10.2%
強スイカ 100%

通常時同様にスイカは倫高確移行のチャンス!

倫役変換当選率
ステージ 当選率
50.0%
100%

リプレイ、1枚役、ベルの一部でステージに応じて倫役への変換抽選が行われる。

- 閉じる

ボーナス抽選

成立役 当選率
弱スイカ 8.6%
弱チェリー/倫役1個 34.4%
チャンス目/倫役2個 48.4%
強スイカ 71.9%
強チェリー 濃厚
強ベル/倫役3個 濃厚

AT中のレア役はボーナス当選のチャンス!

- 閉じる

アツい前兆G数

ATの種類 前兆G
プラトニックタイム 9G
プラトニックタイムブラック 10G

上記の前兆ゲーム数で告知が発生なら特化ゾーン「吉田琢磨 教育的指導」の期待大!?

- 閉じる

CONTINUE

コンティニュー

役割 AT引き戻しゾーン
継続G数
成功期待度 約17%

ATのゲーム数を消化すると移行する引き戻しゾーン。

プラトニックタイムブラック

プラトニックタイムブラック

役割 チャンスAT

AT3セット毎に突入し、ボーナス当選でブラック or レジェンドとなる。

レジェンド抽選

成立役 当選率
弱スイカ 0.002%
弱チェリー/倫役1個 0.6%
チャンス目/倫役2個 4.7%
強スイカ 9.4%
強チェリー 5.7%
強ベル/倫役3個 43.8%

プラトニックタイムブラック中のボーナス当選時は契機に応じてプラトニックボーナスレジェンドの抽選が行われる。強ベル、倫役3個は大チャンス!

- 閉じる

吉田琢磨(28) 教育的指導

吉田琢磨 教育的指導

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 8G
平均上乗せ 75G

8G間、毎ゲーム上乗せ抽選が行われ、終了後はボーナスへ。

技の種類

吉田琢磨 教育的指導_技の種類

ハートの数に注目!?

- 閉じる

上乗せ抽選

吉田琢磨 教育的指導_上乗せ

詳細は調査中

- 閉じる

ヘルヘブンライブ

ヘルヘブンライブ_上乗せ

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 下段リプレイ
衝激目
ループ率 約86%
平均上乗せ 120G

「推」が出ているリールからBARを狙い、BARが揃うたびに上乗せ!BAR非停止で終了となる。

エンディング

綾覚醒ループ

エンディング後は「綾覚醒ループ」となりATが80%でループ。

綾覚醒ループ

コンティニュー失敗後に勝率80%の絶対領域に突入し、絶対領域に失敗するまでループする。

MEMO

綾覚醒ループ中の絶対領域は毎ゲームAT最終ゲームの復活抽選が行われており、小役のHOLD時もこの抽選は有効なので小役を引くほどチャンス!

引き戻しの扱い

コンティニューで引き戻し時はAT継続扱いなのでセット数のリセットはナシで、上位AT後は上位ATへ。絶対領域で引き戻し時はAT初当り扱いなのでセット数はリセットされ、上位AT後でも通常ATとなる。

- 閉じる

勝利時の報酬

報酬 振り分け
+50G 75%
+100G以上 or
吉田琢磨 教育的指導
25%

1/4で100G or 特化ゾーンとなる。

- 閉じる

プラトニックタイムゴールド

プラトニックタイムゴールド

役割 上位AT
継続G数 50G+α
純増 5.5枚

ゲーム性はそのままにAT中の純増が5.5枚にアップ。

ロングフリーズ

出現率
契機 衝激目の一部?
恩恵 初期300G+
ヘルヘブンライブ
(実践上)
期待枚数

スポンサーリンク

その他

管理人解説・感想

絶対衝激のナンバリング最新作。

今年の6月にもスパイキーから「絶対衝激」がリリースされていますがあちらは復刻版の位置付け。

コイン単価は3.3円なのでバランスタイプでしょうか。AT確率は1/543〜1/266とかなり設定差が大きいので高設定に座れたら安定感がありそうですね。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ 絶対衝撃Ⅳ|公式サイト

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.4) 
  105件
1件
7件
3件
9件
85件
導入前評価 12件

新鬼武者三よりも遥かに鬼 へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

376 COMMENTS & REVIEW

匿名

絶対領域多分50回くらいやったけど2回早俄上音羽来て、残り全部剰水藍なんだけど振り分けどないなってんの

匿名

下位ATで完走した人達の感想がきつかったしか出てこない台ってこの台だけじゃない?
大体完走するくらい続いたら楽しかったとかイケイケ感があったとか出てきそうなもんだが

匿名

とにかくメダルが出ない。
後は出目がカス
小役落ちなくなってるんだが重要な台で2殺の出目ばっか作ってんじゃねぇよ
SEEDの時も散々言われたけど楽しませる気全く無いよな
とりあえず作りました感が透けて見えてダメだわ

匿名

小役ゲーのCZで2殺目がかなり多いのは私も正直どうかと思います、そしてまともに出玉増やしたいならボナ連打するか上位入れるしかないのきついですよね
通常時のコイン持ちがいいわけでもない、最悪9周期までハマる、なのにまとまった出玉を得るのが難しい…相当ハードルが高い台です

ちょんぼ(管理人)

型式試験に1メーカー◯台までみたいな制限があるので、各メーカーは別名義の小会社的なものを持っている事が多くその1つの名称ですね。

匿名

CZからボーナスストック5個取ってボーナス5回で終わったんですが、ストック持ってるボーナス中は確定以外ストック抽選しないんですかね?
引けなかっただけ?

匿名

ロンフリ引きました、他サイトにも書いてある通り通常AT300g +ヘルヘブンライブでした
完走は一度して4500枚ほど出ましたがずっと下位ATだったため苦痛でした、上位のチャンスはもう少し軽くていいと思います

匿名

上位への敷居が軽くなったら何処かで割が下がるとか考えません??
下位で4500枚出た事は上位への敷居が高く、下位での割が高くなっているとは思いません??

匿名

何でそんな人を見下さないと気が済まないの?
人間的に歪み過ぎだよ君
気色悪い

匿名

この台はこれでいいと思います
出玉スピードは5号機とほとんど同じなんですよね
高純増に脳を焼かれすぎです。目覚まして下さい

ゴリゴリ出したいなら、ヴヴヴ、かぐや様、銭形5がオススメです
たくさん出て楽しいですよ

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
実践上として恩恵を記載させていただきましたm(_ _)m

匿名

上部役物のどこタッチしたら反応する?
一騎当千みたいに電極もなさそうなんだが

匿名

CZが最近の小役ゲーの中でぶっちぎりで難しい
8gもあるのに1/4で引けるはずの小役が1回も引けずに終わるのがザラとかいう色々疑われてもおかしくない台

匿名

まだそんな事言ってるの?
とりあえず通常時含め8G間隔で小役の落ち方数えてみなさいよ。

匿名

その上でどういう計算をするのか説明してくれよ
相当頭が良さそう(良)だからそれぐらい出来るよね?逃げるなよ

匿名

書いた本人じゃないけど元内容が抽象的過ぎて計算式でだすのは無理じゃない?
というか何が知りたいの?

一応8G間で小役1/4として1回引ける確率は約89.9%だよ。

匿名

3000枚吸い込んでるこぜ1の台で引きのおばけが500g乗せた後にGOLD入れてそのまま完走してた
一撃ルートはちゃんと存在してたよ(無理)

匿名

すまん、マジのガチでクソ台
どうやって出すのか分からない台

AT入っても20g倫高確率待ち
AT初期ゲーム数50gだけなら20g目で倫高確率→レア役を頑張って引く→赤ボナ当てて単発
もうこれだけで35gは消化されてるから次の倫高確率は目指せなくて終了で200枚
こんな流ればかり

AT中はレア役からの直乗せはほぼないレベルなんで結局は赤7引いて1ゲーム連させて絶対衝撃通して上乗せさせる
これを毎回やらないとジリ貧でATゲーム数が溶ける。マジで無理ゲー

匿名

有利切ってる人はレア役連打でボーナスのストック作って、途切れないようにボナ中もストックしてますね
私も有利切るパターンは大体これです
これができないと500g持ってても有利切りは無理ですね

匿名

上位に入れるまでメインの収入源がボナだからAT入れてもカスみたいな結果で終わるのが珍しくないのきついわ

匿名

コト○キみたいに高確以外で逆押しの3連バー狙ってみたけど2つ止まっても無視されました
むしろペナが重めなのか100Gほどレア役すら無視されましたね
まぁそういう台ではあるけども

匿名

倫高確じゃないのに3連バー狙いが来た時は衝撃目隠しですね
衝撃目自体は結構な頻度で来てるっぽい
AT中に来たら冷遇確定なので色々諦めましょう

匿名

やっぱり新台の中では1番いいと思う
5号機っぽさで言うなら1番では?
出玉を見ると星1だけどRT機っぽい遊び方ができるから好きだわ

匿名

ただ絶対領域の最終ゲーム子役は成功濃厚にして欲しかった
ここだけは本当にうんち
上位も3回やったけど2回駆け抜けてる
コンティニューも無く スンッ って終わるからめちゃくちゃシュールだよ

匿名

なんの予備知識もないまま初打ちしたら下位だけで有利切ってから綾ループ?と完走を繰り返して万枚でました。トロフィーや確定系は調べたけど出ませんでした。示唆強が2回くらいだったかな
3時くらいに有利切ってから10時すぎまでダラダラと出続けましたが、勝てて嬉しいけれどもう打つ事はないかなと思いました。皆さんのコメントを見て上位なんて無いものとして打ってましたけど増えるのが遅いのに荒く感じるのはもう少しなんとかならなかったのかなと思います

匿名

・下位ATの純増を増やす
・上位ATをもう少し入りやすくする
・ボーナスでの出玉を増やす
・1g連をもう少し引きやすくする

どれが1つでもいいので欲しいね、めっちゃきつい台

匿名

トロフィー出たんやが、リザルト表示されてから10秒後ぐらいに出てきたせいで何トロフィーかわからんかった。
表示されるの流石に遅すぎやろと思ったから、みんなリザルト画面はすぐ消したらあかんぞ笑

多分設定2〜4やったが余裕で負けたわ。

後いいかな

プラトニック150ゲーム持っててスルーしちまった、、
チャンス目3回弱チェ4回、、結構頑張ったけど心に来るな、、

匿名

CZ累計48G
小役2連回数0回
何間違ったら50%なんて数字が出るのか説明してくれ

試行回数足りない?十分な数やる前に破産するわバカ

匿名

メダルが出ないATをやる為にクソつまらん通常時とCZを頑張る台。
小役でどうにかするゲーム性のくせしてそもそも小役が重いのはどうなのよ…

匿名

やっと引き戻し当たったと思ったら20G…
無理ゲーじゃん?
50Gとかの振り分けもあるんかな?

匿名

1/4を2連続って1/16だよな…?
それを8Gでクリアするのが50%ってどういうことだ…?

匿名

1/16なら16回やれば100%!8回なら半分の50%だ!
 
ってのはさておき子役引いたらホールドするしレア役突破もあるし込み込みなんやろ

匿名

なんなら+アルファだしそれ込みでしょ
ボナ連したら初期で20ゲームとかなったりするし、8ゲームなら当然50%以下よ

匿名

8Gあれば1/4を2回引けるはずだ、引いた2回で1/4を引ける確率だから50%だ!みたいな?
頭Daiichiだし。

匿名

冷静に考えて初当たりボーナスのうち70%がプラトニックボーナスで30%がプラトニックボーナスブラックってことは初当たりボーナス取った時のcz期待値って28%+30%の58%
それに加えて突破率も50%だと約30%しかないんだし、このAT確率引き戻しとか加えてるよなw
高設定だと上位入りやすいから引き戻ししやすくて高くなるってのもありそう
後打ってて思うのは1G連確率もAT中はレア役連打で当てた時も1G連扱いになるし通常時の1G連確率は40%もないし通常時がきつすぎる

匿名

456確打って一撃5800枚その間上位は一回もなし。5時間ひたすら下位ATをぶん回すだけの苦痛な作業だった。どうやったらレジェンドくるのこれ?
最終的に800G残してエンディング。CZ突破して下位AT55Gになって笑ったww
せめて有利切断したら上位CZくらいやらせてくれよww
切断恩恵の80%ループもどう計算したら80%になるのか分からん。いつものCZじゃん。

もう二度と打ちません。

匿名

スペックの違いも分からないようでダサダサ。
高純増ばかり打って毎日打って10万負ければ良いのに。

匿名

下位ATの純増が0.5枚なのは知ってますし別に高純増台が好きなわけではないですよ。
ただ今の時代にここまで上位のチャンスすら来ないのが嫌だっただけです笑

匿名

分かっていたのならスマン言い過ぎました。
最近、高純増の機種コメ見れば〇万使って駆け抜け2度と打たない。やら、低純増なのに〇時間かかって〇枚しか出ない2度と打たない。やらスペック見ればわかるよね?そこの要望通したら割幾つになるの?的な我儘なコメ多くて少しイラっとしてました。

確かに上位はなかなか入りませんが、割は変えられないので上位突入率上がると他へのシワ寄せでバランス悪くなりそうに思えます。

どの機種でもそうですが低設定は地獄で即ヤメすべき。この機種は初当り軽いので低投資である程度設定見極められそうだし、高設定打てば今迄のスマスロより一撃性能は弱いけど右肩上がりに出るバランスタイプだと思うので個人的にはこの位のスペックが増えて欲しいです。

匿名

現状でも十分バランス悪い台なので打ち手が目標にしやすい何かが欲しい台ですね、そういう点では上位の入りやすさは失敗だったと思います

匿名

苦痛に感じたら帰るんじゃない?
俺は苦痛とは思わんから楽しく打つけどさ。
必死こいてぶん回してるくせに苦痛とか言うなっての。
耐えられなくて捨ててきた。ならわかるけどな。
5時間で5000枚超が苦痛とか爆裂機に能焼かれ過ぎなんだよ

匿名

苦痛って表現が良くないんじゃないの?

出玉は増えるけどあんま楽しくないってくらいが普通の感覚かと

引退予備軍

衝撃目からブラックラグーンのヘブンズラッシュみたいな特化ゾーンに入って660G乗せ。その後下段リプからもう1回で90G乗せ。差枚-1000枚だけど流石にエンディング行けると思ったら500枚手前で終了。
デカく乗せた後は100G超えないと高確入らないし、レア役全く落ちないみたいなお約束展開。2800枚出たけど、回すのに2時間近くかかった上に結局エンディング行けず。楽しさよりしんどさが勝つ台だわ。
3回打って分かった、この台マジでダメだわ。

匿名

絶対領域が期待感なさすぎてATからボナ引いてもまた試練を超えなきゃいけないストレスが勝ってしまうのは設計ミスに感じる
7つの魔剣とかもそうだけど小役連に重要な役割をもたせてる機種はろくなのがない

匿名

AT間天井無し?9回目で当たるんじゃないの?
10スルーして2000G以上ハマった。
こんな吸い込む台だとは思って無かったし、軽い気持ちで座ってマジ後悔。

匿名

めちゃめちゃきつい
AT中下段リプ揃いでヘルヘブン入ってガッツリ300ゲーム上乗せできたのに5連800枚終了
ボナ連打しなきゃいけないのにレア役引けない引けない・・・

結構色んな機種打つけど、ここまで通常時、AT中、両方きっつい機種は滅多にない

匿名

そんな コメ主には
マジハロ8をオススメします

そして実感するでしょう
まだ この絶対衝撃の方がやれると

匿名

マジハロ8・・・そんな機種もありましたねーwあれも相当きつかったけど、適度にレア役引けるからそれなりに楽しめてたかなー出玉は壊滅的でしたけどね

匿名

マジハロ8はスルメ台ではあったけどジワジワ確実に吸い込むから気づいた時には致命傷…って台でしたねぇ…

匿名

マジハロ8も結構打ったから言うけどマジハロの方が玉出るよ
ARTのストック(ATのg数)もマジハロの方が増やしやすいしボナもマジハロの方が軽い、AT中なのに変に玉減らしにくる区間もこの台と違って少ないし、そして何よりこの台で大量出玉を出した人の共通見解が「ずっと下位ATをやらされるのが苦痛」の一言に尽きるけどマジハロは楽しかったよ

匿名

これ本当に流行ると思って出してるのかな?
大一のスロットで面白いと思った台に出会ったことがないんだが…

匿名

AT中の高確まったく入らないのは弱AT?
ただ設定がカスなだけ?
90Gスタート高確なし
110Gスタート高確なし
と連続で高確なしAT
それぞれ強チェと強ベルで1回ずつボーナス取ったけど弱役は完全に無反応

ただでさえAT性能低いのに弱ATあるならマジで極悪

匿名

打ってみてもそうだし出玉グラフ見てもそうだし明らかに冷遇あるな。AT中全く弱レア役が反応しなくなる。
もうデキレや冷遇やめようや。はっちゃきになって出玉感出さなくていいから。醜い。
引ければ勝ち、引けなきゃ負けでいいんじゃね?
しかもつまんねぇときたもんだ。
しょーもないポイントが多過ぎんのよ。
作った奴らが一番つまんねぇと思ってるはず。

匿名

個人的にはマイルドな仕様を好んで打っていて、それが望ましいと思っているけど、なんだかんだで皆その様な機種打たないよね?
冷遇無くなると皆が好きな一撃無くなるよ?
冷遇無くなるとそれはそれで文句言う人多そう。

匿名

5号機⇒スマスロの人が多くて文句が多いんだと思うよ

5号機⇒6号機(5.9含む)⇒スマスロの人は大分良くなってきたなって思ってるはず

6.0号機~6.2号機は本当にユーザーが少なくなりすぎてたししゃーないわな

今の冷遇だデキレだなんて比にならんくらいスロットしてる感じがなかった、明確に出玉区間と減算区間がしていためだろうね

ハイエナするには最高の時代ではあったけどスロットしてる感は薄かった

しかも高設定(特に6)がド安定で丸わかりな台が多くて一般ユーザーは打つ機会がほぼなくやる気をなくしたよね

バイオ7なんてCZだけが自力感あるだけで神台扱いの時代があったんだよ、通常時は規定ゲーム以外で当たらん台なのにね

5号機みたいな台のほうが全ユーザーに好まれるのは分かるんだが規制でそれはできないからメーカーに文句言ってもしゃーないよね

また6.0号機っぽいの出しても誰も打たんのはメーカーも分かってるわ

今のが5号機より明らかに射幸性高いんだから元も子ないんで規制をなんとかしてほしいところだ

匿名

例えばシャーマンキングはコイン単価4円越えで唯一冷遇がないって言われてるけど、そういうのでいい
荒いのは好きだけど冷遇は搭載して欲しくないってのは至極真当な意見だと思うよ、実際可能だし

匿名

こういうのはちょこちょこ当たるからおもろいんであって強スイカもチャンス目も当たらん台が面白いわけない

匿名

昇激チャンス外れまくるやん
さすがに70パー超えはない
どうせ設定ありきのデキレ込みだろ

匿名

打つ価値なし。
そもそも絶対領域が43%は嘘すぎる。
大一もYouTubeばっかやっていないで、本業をしっかりした方がいいよ。
最近クソ台ばっかりじゃん。

匿名

ブラック中のレジェンド当選率(設定共通)
倫3、強ベル⋯43.8%
強スイカ⋯9.4%
強チェ⋯5.7%
倫2、チャメ⋯4.7%
倫1、弱チェ⋯0.6%

との事で、そりゃあレジェンド見れないの納得した

匿名

一度でいいから上位(レジェンド)見たくて負け続けてもツッパしてたけどそんなもんだったんか。もう打つ価値ないな。。。さすがに愛想つきた。

匿名

隣が残り差枚300枚くらいからヘルヘブンで800ゲーム位乗せてて速攻エンディングいってたわ笑
6号機さん…

匿名

ATが面白い。5号機a+art好きだった方には刺さるかも。

ただし低設定は中々地獄、でも2〜3000千枚は割と出るしタイミング見て打てば良い台です。

私は絶対領域やらない日はすぐ撤退します。

匿名

フルボッコ中強ベルで上乗せ30て…
どこまで抽選辛いんですかね

ただの引き弱かもしれませんがAT中にボーナス7連して一撃650枚獲得後弱役(倫役、弱チェリー)14連続ハマりをくらいました。面白いのが全て騎馬戦の演出に行き攻撃しようがしまいがハズレ。以降ATを700ゲーム回して騎馬戦は全てハズレ
強チェリーを引きボーナス取れましたがどこまでハマるかおそろしくなりました。結果230ハマり
その後ボーナス6連でも同じように弱役が一切反応しなくなり最後は140ハマりで終了。だいぶ凹んだところから打ったため下位で2900枚出ましたが上位のチャンスもなく特化ゾーンもありませんでした。つまらなかった…

同じような方いますか?
引き弱かボーナス連打で規制に引っかかりそうになると冷遇くらうのかなと推測してます。
デキレじゃなかったとしてもCZ以外の挙動がデキレくさいですね。もう打つことはないかな

匿名

自分の場合はAT突入後秒でヘルヘブン?で210乗っけて300スタートして250ハマりました笑
ただの引き弱ですが倫高確来ようがレア役が引けず、250回して弱チェ2回だけでした
AT中レア役確率1/25?絶対うそだろとしか思えなかったですね

匿名

AT通算370g間ボーナス無し…
引き戻し1g目に強チェ引いても30乗って終わり
むしろ通常時の方がボーナス軽いわ

ドリフジグラー

通常時スイカから絶対領域が当たりました。

AT中チャンス役なしからいきなり前兆からボーナス当りましたが規定ゲーム数消化での当選?

匿名

①しょうもない通常からボーナス(czのcz)を取ります
②少ないゲーム数で1g連を取ってcz権利獲得です
③cz(デウスエクスマキナ)を成功させます
④ART(純増カス)GETおめでとうございます!
⑤ボーナス取れた?じゃあまた1g連して上乗せczやってください
⑥出来なかった?ぷぷっw5gあげるからまた頑張ってw
⑦3回出来たんだ?上位?何言ってんの上乗せczやれよw
 
もはや意味が分からない
てかAT(笑)中変則打ちもさせない、ナビはベルしかしねーのに突然のナビ下段リプはなんなんだよ

匿名

前にもデウスエクスマキナって喚いてグダグダ言ってる方いませんでした?
同じ方だったらなぜまた打っているのかw

匿名

cz名称なんてどれもそんなもんじゃね
デウスエクスマキナ、マギチャレ、バッサリよく聞くでしょ

匿名

マギチャレ・バッサリはどの機種かイメージつくけど?
同じ人としか思えんww

匿名

なんかこの機種信者が多くて怖い。
紛れもなくヤバい台なのに。

匿名

さすがに公表値と乖離ありすぎませんかね…
変換高確がちょっと擁護できる部分がないです。

通常時に衝撃目引きましたがナイトアトラクション3セットのみでした。これ1/6000ぐらいでしたっけ?
まさか65536なんてことはないと思いますが

仏壇枠

この台を楽しいと思ってる方々には大変申し訳無いし作った方々を非難するつもりも無いけど単純に演出が所々寒いってか下品ってか共感性羞恥に近い感情を覚えて打ってて耐えられなかったし何でこんな感情を抱きながらスロット打たなきゃならないんだろうって思った自分すらも嫌になって泣きそうになった

後辛すぎて項垂れてたら上のデカブツに頭ぶつけて余計に嫌になった

仏壇枠

やっぱ新台だし一回は打たないと文句言えないかなと思い座ったのですが今思えば何で座ったんだろう
まだレールガンの臭い風浴びてる方がマシだった
(アレが面白かったとは言っていない)

匿名

AT中26回ボナ出せましたがレジェンドはゼロでした。ブラック8回です。有利切って嬉しく無い台は初めてでした。

匿名

打ってて6号機初期のボーナス確率だけ設定差のあるスロを思い出した。あれのATバージョン。低設定はまず無理ゲー。

匿名

あれリプレイゲーですよ
リプレイがバーレア役変換されるんでリプレイ引けないならただの賑やかしで終わります

匿名

設定がありそうな台は
(綾と棗背景を3回確認しただけです)
スマホの色が悪くてもデートからよく当たり、なによりも果たし状がよく来ました。
また3周期をあまり超えない印象。
今回の新台では1番かな。

匿名

そうなん?死ぬほどってどの位です?
自分も456確した時に1周期内で果たし状が3回来た時ありましたし、毎周期に1回は来てた感あります。
確かに果たし状が連続してくる時とそうでない時の差があったのでモードとかなんですかね?

できればもう少し具体的な数値お願いします_(._.)_

匿名

はい、では答えます
6確も二度打ちましたが、周期関係無く果たし状のしゅつげんりつはこぜ1と変わりません、毎周期1~2回来ます
一周期3回はただの上振れです
こぜ1で2回とかは普通にあります
それとは関係無く早い周期で当たりやすいのはその通りだと思いますが

匿名

情報ありがとうございます!
コメ主さん同様に果たし状に設定差あるものだと思っていたので参考になりました!

匿名

こういうレア役の確率変わりますみたいな台多いけど、その代わりにレア役の価値が下がってるから、高確中以外が虚無

スマスロの抽選は平均値

スマスロ全般そうかもですが、切断が近くなると冷遇の弱ATになります
AT270あってあと800枚くらいでしたが急に3連続100g超えで右BAR何回止めても当たりません
闇の力感じまくりでした

匿名

低設定はとにかくATに入らない
そもそも2倍のAT差がある時点で何かしらの力があるとしか思えない
好きな台なだけ残念

匿名

設定差を何かしらの力とか思っちゃうから、、、
クソみたいなコメに埋もれがちですがもっと有益な情報を探した方が良いですよ。

匿名

レジェンド引いてゴールド行けばほぼ完走、マジでドッペル
ただこの台はそのレベルの薄さを引かないと話にならない

匿名

楽しいところがわかるまで打つ…と思ったけど無理でした。
開発者何考えてんの??

匿名

チェリーで右真ん中がベルって強チェじゃないんですかね?
絶対領域で出たけど勝利になりませんでした。

匿名

出玉はマジハロよりマシと思って打つと楽しい
弱レア役が仕事をするので最近の中ではかなり好き

ボーナスのブラックで初めて1g連した(普通に+2)
レアなしでベルも殆ど来ずリプレイ沢山
リプレイ4連とかもして絶対領域中に来いよと思いながら打ってた
純増少なすぎの救済なのかリプ連か
薄いけどリプベルで抽選しているのか
さっぱり分からん
絶対領域は負けたw

匿名

ボーナス前兆でチケットとゴーグルと弾幕でハズレ
アイテム3つ複合でハズレは演出終わってるわ

匿名

AT性能たいしたことないくせに、入れるのにハードル高すぎるのがクソ。8ゲームで小役2連とか無理ゲー。AT天井がないのがクソ。
ダイイチの時点でクソ。まだ開発やってるんか?無能ども。
通常時のボナ、空気すぎてクソ。
ダイイチの開発全員、産まれてこなかったら良かったのに。

調教済

個人的にはこの台は かなり大雑把に言うとマジハロです
増えないATでボーナスで増やしてく感じかな
高純増の台になれている方にはとても向きません
マジハロで調教済の方は打てると思います
私は調教済なので普通に打てました

匿名

この機種に限らずの事で、ここでたまたま書き込む感じになったのだけど。
高純増のメリット・デメリット
低純増のメリット・デメリット
理解した上でゲーム展開の想像・初打ちしてます??

匿名

そんなちゃんとした評価は滅多に無いよ。
なんだったらゲーム性すらわかってなかったりするし。

匿名

豚が何言ってんだか
この台に限らず←この台に言ってる時点で養分豚確定なんよなあ

匿名

マイルドの皮を被った激荒台
基本上位に行かないとお話にならないのは
当たり前。問題はその上位への道が
とてつもなく狭い。
運良く下位でやれて9回ブラックやれたが
上位BBは1回。しかもその後クソムズデウスエクスマキナを通してやっと上位
もう二度と通せる気がしない
割に合わなさすぎる…………
もしかしたら下位でもやれるかもしれないがあまりにも出玉スピードが遅すぎる。
ボーナス込みで純増1.5枚くらいかな。
その割にはコイン持ちも相当悪いので投資がかさんで下位のクソしょぼ出玉で見事な
右下がり。こんなグラフの台ばっか
ボーナスは軽いっちゃ軽いが1ボーナス50〜80枚で出玉スピードはスマスロの中ではかなり遅い方。
ゆえに2周期天井とか出ても追ったら300枚くらいマイナスになる。即ヤメ推奨。
直乗せがないので毎回1g連してクソムズデウスエクスマキナ通してやっと30~70乗せないとすぐ終わる。とにかくやれない。ムズいと言うより作り手のセンスがない。
2殺目も頻繁に出てセンスない。
明確にATに強弱を感じた。うさんくさい。
綾覚醒ループも自力小役2連と強役以外は
即落ちだし何を以って80%なのか…途中スイカスイカ弱チェ引くも復活の兆しなし。明確な解析が出たらなんじゃこりゃ!って
のの嵐だろうね。勝ちましたがもう打ちません。このメーカーはもう打ちません。

匿名

取り敢えず 綾ループは子役2連しなくても継続はしましたよ
その時は記憶が足しかならばレヤ役は一度も引いてなかったので継続率の抽選があるかも

カセイの皮

日本人の7割は皮を被っているのに
ナニを文句を言っている
当然 私もガッツリ皮を被っている

匿名

なんとか有利を切って
約6000枚獲得出来ましたが
一度も上位には入りませんでした
アレ 入るの?
絶対領域はずっーーーーーと藍のみ
大事な事なのでもう一度
ずっーーーーーと藍のみ
1度だけ たった1度だけ音羽が来ました
それ以外ずっーーーーーと藍
振り分けを知りたい

匿名

報酬少ないキャラでしたっけ?でもそれで6000枚出るのであれば割通りなのでは?

新鬼武者三よりも遥かに鬼

間違いなくここ最近の台ではダントツのワースト台、動画を見てゲーム性が面白そうだから打ったが、動画に騙されない方が良い。
ヤバいのは通常で通常時がほぼ天井一直線、低設定ではたまにデート行ってほぼ外れる。高設定は結構当たる。
ゲーム性以前の問題。低設定は鬼武者よりも遥かに鬼。真の鬼台
Atはゲーム性が面白いがそれ以前に入らなすぎ、低設定で500分の一とかだがそれ相応の性能はしていない。
ディライトは一騎当千が面白かったので今回は打ったが、これからは基本的に打たない方向にしようと思う。
本当にオススメはしない通常時は小役は全く役に立たずただ設定に従って当たる様な感じ。ほぼ自力感がなく、低設定は基本天井と本当に冗談のようにキツい台。
軽い気持ちで絶対に打たない方が良い。

匿名

8万円入れてat0でした。
通常時挑戦状からの発展は2回あったが、CZには入らず。
正直理解ができない。
第一は許されない。

匿名

低設定だとキモデブ吉田の意味無し演出を延々と見せられ続ける拷問のような台

匿名

体感ですが多分40%ぐらいはあるかな
リプやベルでも1G連するから
乙女4と同じ感じがしたよ

匿名

一日打って一回もリプとかベルで1g連しなかったのでまあ普通に設定か何かしらのモードっすねそれ。
くだらな

匿名

バトルで服が敗れてなぜパンツが見れない
ストレスを感じますよね
水着でバトルしてよ
って コメ主は言いたのかな
個人的には 絶対領域の子役2連はカラクリで散々体験してるので当たり前
ATの純増はマジハロで体験してるので当たり前
もう色々慣れてます

匿名

一撃8000枚までのびてくれたが、1回もレジェンドボーナス出なかった。本当に何%で抽選してんのこれ。

匿名

自分も今日5000枚出したけど、レジェンド一回しか来なかったよ笑
しかも負けたし…
5パーくらいしか無さそう

クソ代

とにかくATに入らない。
ボーナススルー天井
総ゲーム天井も無いので3000回転AT無しもザラにある

匿名

これやばいっすね。
一騎当千もそうだけど、CZあたりまでは辛めの自力要素出して来るのにメインどころで抽選値バグる。更に一騎当千と違ってATまでがめちゃくちゃ遠い。5スルーの台に座り更に2スルー。ボーナス連はチャン目如きではくれない。
7スルー後に何も引いてないのに果たし状からCZ、ATへ。台から許可が出たんだろうな。自力感は皆無。

フルボッコタイムでプラス30g、AT入ってすぐに強ベルで山田の特化ゾーンと赤7でプラス70ぐらい。チャ目で2個目の赤7中レア役引いてないけど1g連で絶対領域獲得、突破。3回目もチャ目ですぐ青7。絶対領域失敗。

この辺で残り180gぐらい。そこから中レア以上を引けずバー一個停止含む弱レア9スルー程で何も起きず終了。色々あったような気がしたけど650枚くらいしかなかった。

やっぱ試験厳しくなったって本当なんかな。スマスロって今まででも変な挙動を感じる事が多かったけど、今年の後半は特に出来レ感が強い機種が多い気がする。

匿名

スマホポイントあと1でMAXになるところで日曜になりチャンス目を引いてボーナス前兆(デート)に入りはずれ
CZじゃなくボーナス前兆にいった時点で周期天井じゃない限りはずれ濃厚なのダルすぎ

匿名

上位ATは幻でしょう
ただ、有利切り後の覚醒ループが強いですね。
ここに割を持ってかれてる気がします。
高設定は揉んで有利切れるので安定しそうかな。
低設定はAT壊せたら一発ある。
高設定ツモれたら安定して出せて、低設定はアームで壊せる
まあまあ良い台なんじゃないかな。
ATも同時期に出たレールガンよりは弱レア役(弱チェや倫1個で1/3ボーナス)が仕事するしヤレる感は全然ある。
壊し契機も特訓とヘルヘヴンライブ、絶対領域早め倒しとわかりやすい。
打てば打つほど相対的に不満は出なくなる台と思う。
絶対領域の無理ゲー感は自分のアームが弱いと諦めるしかない。やれる時はとことんやれる。

匿名

他の機種でもよく見かけるグラフ。
1人で打ち切ったのか、何人か人が変わったのか分かりませんが、明らかな低設定に何を求めて現金を入れ続けるのか、、、

投資し続ければ吸い込んでいても何処かで冷遇が終わって優遇に転ずる。今のスロットは設定関係なくヒキが絡めば何処かで跳ねる。等のあるかないかも分からないものに縋って打ってるんですかね?

設定6は勝率が低くヒキが伴わなければ出ない=低設定でもヒキさえ伴えば出る
と都合の良い解釈してる人多すぎません?
設定6でも勝ちにくい=低設定は更に勝ちにくくチャンスすらほぼ無い
と思ってないと酷い目にあいますよ?

匿名

有利区間をオーバーキルする爆発契機がある台以外では機械割大幅ダウン+ほぼ低設定確定状況なので打つ意味が分かりません(虹トロでも出てた?)

こういう感情的になって打ってくれる人がいるおかげで経営が成り立つのでしょうが・・

動画配信者でもなければ打ち続ける理由ない思いますよね

匿名

設定4以上濃厚のメイド終了画面は本当なんだろうか?明らかな1でも出るんだけど

匿名

-2000枚から打ち始めて+2200枚。その後もみもみグラフになって終了。
AT中にメイドコス出て456確を打ちました。
感想としては普通に面白かったです。
通常時も苦痛という程でもなく色上げ特化ゾーンに
1週間で1,2回は入ってくれるのでだいたいスマホレベル青まで上がってCZのチャンスには行きやすいのが良心的だと思いました。
プラトニックボーナス中は乳が揺れるのを見ながらレア役でどきどきできるし最高。2揺れでリプ引いた時はちょっと脳汁出た。
悪いところ
・役物が邪魔でデータカウンターが見えない。
・上位ATが本当にあるのか疑わしいぐらい出ない
・絶対領域で対戦相手を選ぶところでレア役引いて も報酬が上の敵に行かない。というか一番下しか出ない。
・絶対領域成功後のフルボッコゾーンって絶対領域中と恩恵合わせて小役連で+でゲーム数貰えても良いと思う。ハズレ、リプ、ベルどれ引いても5Gなんだったら小役連の恩恵ぐらい欲しかった。
・AT中の倫高確が20Gで終わるし1個以上止まらない
・プラトニックボーナス中ボナを1個取れたら強レア役2回引いてもボナ取れない。アズレンの共同戦線RUSHみたいなのと性能全く違うんやから確率極限まで落とす必要無かったと思う。
・言っても仕方ないけど昨今のスロット的に左リール上段にスイカ止まったらスイカかチャン目だと思っちゃうからレア役を期待して裏切られちゃう感覚ある。そこにオリジナリティいらなかった気がする

色々言ったけど高設定だと出率も安定しそうだし
また打ちたいと思えました。

匿名

ヴヴヴ打ちながら56トロフィーでた台見てました
123周期のうちどこかでほぼ毎回挑戦状飛んできて
絶対衝撃cz入ってました
周期天井2多め
デート行っても強くてロードゲーム?か
デートいかずポイント貯めるチャンスゾーンで
105とかになってボナ当たってました
設定狙いにどうぞ
間違いなくAT突入率の設定差は通常のチャンスゾーンすね

匿名

コメ主ではありませんが、綾覚醒ループと勘違いしています?
通常時にレア役引いたわけでもなく果たし状が飛んできて絶対領域に入る事をコメ主さんは言ってると思うのですが、、、

匿名

コメ主です。
こぜ1のやつって123周期にチラシとんできました?
ATいれさせようと台がしてて
AT確率に特大設定差公表されてて
ボナは2周期でチャンスゾーン事態軽い=ATのチャンスが多いを参考にできないならあなたは何参考にするんです?

匿名

コメ主じゃありませんが低設定6000g回して挑戦状来たの2回ぐらいしか来てません。

匿名

コメ主ではないけど情報ありがとうございます。
やはり果たし状の設定差大きそうですよね。

こういう情報の交換場になったら良いのに。
書き込みのほとんどが低レベルの負け・愚痴ばかり。だから何時まで経っても学ばない・低設定ばかり打つ続けた挙句情けない愚痴しか出て来ないんだろうな。

匿名

綾ループだけが異常に強力で2400枚で、最初からやり直しみたいな台

絶対領域がかなり難しい

匿名

高設定は安定して出過ぎてる感じがする。
他の機種よりは出玉もありそう。
統計は下回ってる?


人生初一撃万枚がまさかのこの台になりました。
凹み台に座り初回のatからギリギリの3連ボナからレジェンド、そこからモリモリ増えて4600枚ぐらいでエンディング。そこから下位atだけで+7000枚で時間切れ。その間一度もエンディングいかず、全部引き戻しで達成。

これ凹み以外レジェンドまずいかない?12セットとかもいったけど全部青七でした。出てるから楽しかったけど下位だけだとめっちゃ疲れます

匿名

朝一250枚投資から最初の当たり~三連目のでレジェンド取れたから薄いだけで一応何処からでも抽選はしてると思うよ

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.4)
105件
コメント&評価376件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ