機動戦士Zガンダム スロット|天井・設定判別・フリーズ・評価・PV動画・解析

パチスロZガンダム

ビスティより2017年4月3日導入

スロット新台「機動戦士Zガンダム」のご紹介。

天井・設定判別・フリーズ・評価・PV動画・解析などスロットZガンダムに関する全ての情報を1ページにまとめてお伝えしていきます。

内容は随時更新で常に最新の状態です。

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スペック

スロットZガンダムの導入日や基本スペックについて。

導入日・機種概要

スロットZガンダム・筐体

メーカー ビスティ
仕様 A+ART
ART純増 ボーナス込1.7枚
回転数/50枚 33G
導入日 2017年4月3日
導入台数 約10,000台
天井① 777G以降のボナで
ART当選
天井② ボナ最大9スルーで
次回ART当選

国民的人気アニメ「機動戦士Zガンダム」が初のパチスロ化!

バンダイナムコ制作によるスロットオリジナルの3DCG映像を用いて迫力のあるバトルを演出。登場モビルスーツやキャラが多いZガンダムの特徴を生かした多彩なバトル展開が魅力。

ボーナスは56枚と獲得枚数は少ないがARTへのCZ的な役割。

ARTはバトルに勝利した時点で残ったG数を次セットに上乗せして継続するという仕様。早期勝利の連続がARTロング継続へのカギとなっています。

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大当たり確率

設定 BB CB 合算 ART 出玉率
設定1 1/596 1/183 1/140 1/430 96.9%
設定2 1/181 1/139 1/418 99.8%
設定3 1/177 1/136 1/388 102.2%
設定4 1/171 1/133 1/350 105.7%
設定5 1/169 1/131 1/319 108.4%
設定6 1/166 1/130 1/298 111.0%

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天井

スロットZガンダムの天井や狙い目といった攻略要素。

天井の詳細

本機の天井は「ゲーム数天井」と「スルー回数天井」の2種類が存在。

ボーナス間天井

天井G数 ボーナス間777G
恩恵 ボーナス成立でART当選
天井までの
最大投資額
約24,000円+α

ボーナス間777G以降のボーナス成立でARTの当選が確定!

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スルー回数天井

天井G数 ボーナス9スルー
恩恵 10回目のボーナスでART当選
天井までの
最大投資額

天井はART連続スルー回数カウントタイプと少し特殊。

  • BBでARTスルー…2カウント
  • CBでARTスルー…1カウント

が加算され、最大10カウント目のボーナスでARTに当選。

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天井書き換え抽選

通常時の強チェリー・強チャンス目でボーナスに非当選だった場合は天井への書き換え抽選が行われる。当選率は以下の通り。

天井書き換え当選率
強チェリー 4.3%
チャンス目 0.8%
天井書き換え実質出現率
1/7946

この抽選に当選すると次回ボーナス成立時に天井扱いとなりARTが確定する。ただし見た目では見抜けないため、特に気にする必要は無い。

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スルー回数天井の詳細

スルー回数天井の設定別の振り分けなど。

スルー回数天井振り分け

設定6のみ5スルーの振り分けが存在。

スルー回数 設定1 設定2 設定3
ART終了後 12.6% 13.0% 13.8%
1スルー後 1.2% 1.6% 2.0%
2スルー後 1.2% 1.6% 2.0%
3スルー後 2.4% 2.8% 3.2%
4スルー後 4.0% 4.7% 5.9%
5スルー後
6スルー後 12.6% 13.0% 13.8%
7スルー後 21.3% 22.1% 23.2%
8スルー後 3.2% 3.2% 3.2%
9スルー後 41.7% 38.2% 33.1%
スルー回数 設定4 設定5 設定6
ART終了後 13.4% 15.0% 15.4%
1スルー後 2.8% 3.5% 4.3%
2スルー後 2.8% 3.5% 4.3%
3スルー後 4.7% 5.9% 7.1%
4スルー後 7.1% 8.3% 9.5%
5スルー後 2.0%
6スルー後 14.2% 14.6% 15.4%
7スルー後 26.8% 31.1% 33.9%
8スルー後 3.2% 3.2% 3.2%
9スルー後 25.2% 15.0% 5.1%

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スルー回数別の天井期待度

下記は天井書き換えを加味したスルー回数天井到達期待度。ハマるほど優遇され6スルーから天井到達期待度が跳ね上がる!

※ART当選期待度では無いので注意

スルー回数別BB当選時の天井到達期待度
スルー回数 設定1 設定2 設定3
ART終了後 15.3% 16.0% 17.2%
1スルー後 4.4% 5.3% 6.2%
2スルー後 5.8% 6.7% 7.7%
3スルー後 9.0% 10.5% 12.5%
4スルー後 6.4% 7.4% 9.0%
5スルー後 17.5% 18.4% 20.2%
6スルー後 44.0% 46.8% 51.4%
7スルー後 38.0% 40.8% 45.3%
8スルー後 100% 100% 100%
9スルー後 100% 100% 100%
スルー回数 設定4 設定5 設定6
ART終了後 17.5% 19.8% 21.0%
1スルー後 7.9% 9.8% 11.7%
2スルー後 10.4% 13.0% 15.6%
3スルー後 16.0% 19.5% 23.0%
4スルー後 10.8% 12.9% 17.9%
5スルー後 21.8% 24.1% 30.3%
6スルー後 59.8% 72.1% 85.9%
7スルー後 55.0% 70.1% 88.1%
8スルー後 100% 100% 100%
9スルー後 100% 100% 100%
スルー回数別CB当選時の天井到達期待度
スルー回数 設定1 設定2 設定3
ART終了後 14.1% 14.5% 15.2%
1スルー後 3.1% 3.5% 3.9%
2スルー後 3.1% 3.5% 4.0%
3スルー後 4.5% 5.0% 5.5%
4スルー後 6.4% 7.4% 9.0%
5スルー後 1.7% 1.7% 1.7%
6スルー後 17.5% 18.4% 20.2%
7スルー後 33.3% 35.9% 40.1%
8スルー後 8.6% 9.2% 10.2%
9スルー後 100% 100% 100%
スルー回数 設定4 設定5 設定6
ART終了後 14.8% 16.3% 16.7%
1スルー後 4.8% 5.7% 6.6%
2スルー後 4.9% 5.9% 6.9%
3スルー後 7.4% 9.1% 10.8%
4スルー後 10.8% 12.9% 15.1%
5スルー後 1.6% 1.6% 4.9%
6スルー後 21.8% 24.1% 27.9%
7スルー後 49.4% 63.8% 80.7%
8スルー後 12.6% 18.7% 39.1%
9スルー後 100% 100% 100%
スルー回数天井到達までの
平均ボーナス回数
設定 平均ボーナス回数
1 7.5回
2 7.3回
3 7.1回
4 6.8回
5 6.3回
6 5.8回

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狙い目

スルー天井狙い 6スルー〜
ゲーム数狙い 等価 590G〜
5.6枚持ちメダル 600G〜
5.6枚現金 620G〜

各スルー回数別のART当選期待度は以下の通り。注意点として上記でも紹介したようにBBは2スルー扱いとなる。

スルー回数 設定1 設定6
ART終了後 34.9% 45.3%
1スルー後 27.1% 39.2%
2スルー後 27.3% 39.7%
3スルー後 28.6% 42.6%
4スルー後 29.4% 44.5%
5スルー後 27.8% 39.8%
6スルー後 41.1% 57.6%
7スルー後 50.3% 88.0%
8スルー後 42.6% 65.4%
9スルー後 100% 100%

※BBとCBを合わせたトータル期待度
※設定2~5については現在調査中

ART後1回目のボーナスや6スルー後は期待度が上昇!

天井期待値

天井期待値

※ボーナスorART終了後即やめ
※スルー回数不問

引用「期待値見える化

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下パネル点灯

ボーナス終了画面 or ART終了画面でPUSHボタンを押すと下パネルが点灯。この点灯パターンにはスルー回数天井の残り回数を示唆するものもあるので要チェック!

点灯パターン別の特徴

  • パネル緑点灯…残り3回以内のボーナスでART当選
  • パネル赤点灯…次のボーナスでART当選
  • Zランプ赤点灯…ほぼ次のボーナスでART当選。次のボーナスでART非当選なら設定4以上の可能性が大幅UP
  • パネル虹点灯+Zランプ赤点灯…復活ART当選+設定5以上確定!!

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スルー回数天井までの残り回数別点灯パターン振り分け

点灯 残り1回 残り2回 残り3回
パネル青 58.5% 下表参照 下表参照
パネル黄 20.0% 20.0% 20.0%
パネル緑 15.0% 12.5% 7.5%
パネル赤 5.0%
Zランプ赤 1.5% 下表参照
点灯 残り4回 残り5回 残り
6回以上
パネル青 75.0% 80.0% 90.0%
パネル黄 25.0% 20.0% 10.0%
パネル緑
パネル赤
Zランプ赤 下表参照
スルー回数天井までの残り2回時
パネル青・Zランプ赤選択率
設定 パネル青 Zランプ赤
1 67.45% 0.05%
2 67.45% 0.05%
3 67.45% 0.05%
4 66.50% 1.00%
5 66.35% 1.15%
6 66.20% 1.30%
スルー回数天井までの残り3回時
パネル青・Zランプ赤選択率
設定 パネル青 Zランプ赤
1 72.45% 0.05%
2 72.45% 0.05%
3 72.45% 0.05%
4 71.50% 1.00%
5 71.35% 1.15%
6 71.20% 1.30%

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ヤメ時

ART後、前兆や状態を確認してヤメ。

上記パネルの色示唆で緑以上が出現した際は次回ART当選まで。

なお、ART後1回目のボーナスは若干ART当選率が高めなので余裕があればそこまで様子見も有り。

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朝イチリセット恩恵

項目 リセット 電源OFF・ON
天井 リセット 引き継ぐ
状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ フォン・ブラウン

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設定判別

スロットZガンダムの設定推測に必要な要素。

高設定確定演出

MSバトル中のダメージ

  • 222ダメージ…設定2以上確定
  • 333ダメージ…設定3以上確定
  • 444ダメージ…設定4以上確定
  • 555ダメージ…設定5以上確定
  • 666ダメージ…設定6確定
  • 777ダメージ…高設定ほど出やすい
設定 222ダメージ 333ダメージ 444ダメージ
1
2 1.7%
3 0.8% 0.9%
4 0.6% 0.6% 0.8%
5 0.6% 0.6% 0.9%
6 0.6% 0.6% 1.1%
設定 555ダメージ 666ダメージ 777ダメージ
1 0.6%
2 0.6%
3 0.8%
4 1.1%
5 0.8% 1.4%
6 1.1% 0.7% 1.7%

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ART終了画面

ART終了画面には高設定確定パターンも存在。

  • カミーユ&Zガンダム…基本画面
  • アーガマクルー…設定2・4優遇
  • ティターンズ…奇数示唆
  • 女性オール…高設定示唆
  • フォウ&サイコガンダム…設定4以上確定
  • 百式…設定5以上確定
設定 カミーユ&
Zガンダム
アーガマクルー ティターンズ
1 25.0% 25.0% 37.5%
2 23.4% 37.5% 25.0%
3 22.0% 25.0% 37.5%
4 19.0% 37.5% 25.0%
5 16.0% 25.0% 37.5%
6 23.0% 25.0% 25.0%
設定 女性オール フォウ&
サイコガンダム
百式
1 12.5%
2 14.0%
3 15.5%
4 17.5% 1.0%
5 20.0% 1.0% 0.5%
6 25.0% 1.0% 1.0%

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ボーナス・ART終了時の下パネル&Zランプ

  • 下パネル虹点灯+Zランプ赤点灯…復活+設定5以上確定

※ボーナス最終ゲーム及び、ART終了画面表示ゲームでPUSHボタンを押すと発生する可能性あり

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スルー回数天井振り分け

設定6のみ5スルーの振り分けが存在。ただし、通常のART当選とスルー回数天井によるART当選かを見極めるのは困難。ボーナス後のPUSHボタンでの下パネルの色が赤なら次回はスルー天井が濃厚なので4スルー後に下パネル赤なら設定6が濃厚と言える。

スルー回数 設定1 設定2 設定3
ART終了後 12.6% 13.0% 13.8%
1スルー後 1.2% 1.6% 2.0%
2スルー後 1.2% 1.6% 2.0%
3スルー後 2.4% 2.8% 3.2%
4スルー後 4.0% 4.7% 5.9%
5スルー後
6スルー後 12.6% 13.0% 13.8%
7スルー後 21.3% 22.1% 23.2%
8スルー後 3.2% 3.2% 3.2%
9スルー後 41.7% 38.2% 33.1%
スルー回数 設定4 設定5 設定6
ART終了後 13.4% 15.0% 15.4%
1スルー後 2.8% 3.5% 4.3%
2スルー後 2.8% 3.5% 4.3%
3スルー後 4.7% 5.9% 7.1%
4スルー後 7.1% 8.3% 9.5%
5スルー後 2.0%
6スルー後 14.2% 14.6% 15.4%
7スルー後 26.8% 31.1% 33.9%
8スルー後 3.2% 3.2% 3.2%
9スルー後 25.2% 15.0% 5.1%

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設定差

共通ベル出現率

ARTにナビ無しで揃うベルをカウント。

設定 共通ベル
1 1/25.5
2 1/25.2
3 1/24.6
4 1/23.9
5 1/23.2
6 1/22.4

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リプレイからのボーナス

リプレイとボーナスの同時成立に注目。単独成立はBBのみでフリーズが発生するのでレア小役を介さないボーナスはリプレイとの重複である可能性が高い。

設定 リプレイ+ボーナス
1 1/910
2 1/874
3 1/780
4 1/676
5 1/643
6 1/607

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ART当選までの平均ボーナス回数

高設定ほどボーナスからARTに早い段階で繋がりやすい。

設定 平均回数
1 3.1回
2 3.0回
3 2.8回
4 2.6回
5 2.4回
6 2.3回

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Zランプ赤点灯率

スルー回数天井まで残り2 or 3回時のZランプの赤点灯率は以下の通り。よって赤点灯後の次回のボーナスでARTに当選しなければ2 or 3回時の赤点灯が選択されていたという事になり設定4以上の期待度が大幅にアップする!

設定 Zランプ赤点灯
1 0.1%
2 0.1%
3 0.1%
4 1.0%
5 1.2%
6 1.3%

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ボーナス・ART当選率

設定 CB ART初当たり
設定1 1/183 1/430
設定2 1/181 1/418
設定3 1/177 1/388
設定4 1/171 1/350
設定5 1/169 1/319
設定6 1/166 1/298

設定差があるボーナスはCB(上段「ベル・ベル・リプ」)。ARTの初当たり当選率にも注目。

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打ち方・小役

打ち方などの解説。

リール配列

Zガンダム・リール配列

通常時の打ち方

①左リール枠上〜上段にBARを狙う。残りは停止形によって打ち分ける。

中段にチェリー停止

成立役
中段チェリー

→中・右フリー打ち

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下段にチェリー停止

成立役
弱 or 強チェリー

→中・右フリー打ち

  • 右リール中段にリプレイ非停止…強チェリー
  • 上記以外…弱チェリー

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下段にBAR停止

成立役
ハズレ or リプレイ or ベル orチャンス目A or CB

→中・右フリー打ち

  • フラッシュ発生…チャンス目
  • 上段「ベル・ベル・リプ」…CB

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上段にスイカ停止

成立役
スイカ or チャンス目B

→右フリー打ち、中リールにBARを目安にスイカを狙い

  • スイカ揃い…スイカ
  • スイカハズレ…チャンス目B

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ボーナス・ART中の打ち方

ボーナス中はフリー打ちでOK。カットイン発生時は逆押しで全リールにBAR図柄を狙う。

ART中はナビ発生時はそれに従い演出発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

ART中の注意点

ART中に1枚役入賞 or 押し順ベルの第1停止ミスが発生すると、RT状態が転落してしまいボーナスを引くまで戻らなくなる

ボナ確率が高めとは言え、毎ゲーム約0.4枚の損失となるので絶対に避けたい。

「!」ナビ発生時はいずれかのリールにBARを狙って1枚役の入賞を回避。ベルナビ時は第1停止を押し間違えないよう注意しましょう。

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小役確率

通常時の小役確率

小役 設定1~6
リプレイ 1/8.6
押し順ベル 1/6.0
弱チェリー 1/101.0
強チェリー 1/253.0
中段チェリー 1/32768
スイカ 1/98.0
チャンス目A 1/269.7
チャンス目B 1/269.7
1枚役合成 1/15.7
設定 共通ベル
1 1/25.5
2 1/25.2
3 1/24.6
4 1/23.9
5 1/23.2
6 1/22.4

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50枚あたりのゲーム数

設定 ゲーム数
1 33.3G
2 33.4G
3 33.6G
4 33.9G
5 34.2G
6 34.6G

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ボーナス中の小役確率

小役 確率
共通ベル 1/1.1
BAR揃い 1/79.6
BAR揃いフェイク 1/8.8

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CB中の小役確率

小役 確率
押し順ベル 1/1.1
共通ベル 1/19.9

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小役の期待度

ボーナス同時当選期待度

小役 期待度
確定ベル 100%
弱チェリー 11.4%
強チェリー 50.2%
中段チェリー 100%
スイカ 2.7%
チャンス目A 30.5%
チャンス目B 30.5%

※BBとCBの合成期待度

設定 リプレイ 共通ベル
1 0.95% 0.89%
2 0.99% 0.88%
3 1.11% 0.86%
4 1.28% 0.84%
5 1.35% 0.82%
6 1.42% 0.79%

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ボーナス実質出現率

※BBとCBを合成したボーナス実質出現率

小役+ボーナス 確率
単独BB 1/65536
共通ベル 1/2849
確定ベル 1/65536
弱チェリー 1/885
強チェリー 1/504
中段チェリー 1/32768
スイカ 1/3641
チャンス目A 1/886
チャンス目B 1/886

※単独成立はBBのみ。通常時であればロングフリーズ発生
※中段チェリーはBB確定

設定 リプレイ+ボーナス
1 1/910
2 1/874
3 1/780
4 1/676
5 1/643
6 1/607

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フリーズ

フリーズ確率・恩恵などの詳細。

ロングフリーズ

ダカールの日

出現率 1/65536
契機 単独BB
恩恵 ART100G
ハイザックモード

通常時の単独BB成立でエピソード「ダカールの日」が発生しART100Gに加え高継続モードであるハイザックモードが確定する。

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アルティメットロード

アルティメットロード

出現率 調査中
契機 CB成立後15G経過
恩恵 ART確定
50G以上の獲得
サイコガンダムデストロイ

アルティメットロードはCB成立後、15G以上経過すると突入

※15Gを越えずに突入する場合も有り
※本機は小役優先制御の為、CB成立後にリプレイやベルなどを引き続けるとCBが入賞しない

50G以上のARTを獲得し突入後はCB入賞まで毎ゲーム上乗せ。更に、CBは「サイコガンダムデストロイ」となる。

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解析

通常時〜大当たり中までの各種解析情報。

ART抽選・状態

ART突入は必ずボーナスを経由する為、まずはボーナスの当選を目指す。

ボーナス成立時の状態別ART当選期待度

通常時は、内部的に複数の状態が存在し、上位の状態でボーナスを引くほどARTの突入に期待出来る。

状態 BB CB
通常 約40% 約21%
高確 約60% 約40%
超高確 100% 100%

状態の昇格はスイカがメインで設定差が存在。状態転落抽選はハズレ・リプレイ成立時。

低確滞在時の状態昇格率
設定 弱/強チェリー スイカ チャンス目 1枚役
1 13.0% 50.0% 13.0% 50.0%
2 13.4% 50.0% 13.4% 50.0%
3 15.8% 52.4% 15.7% 52.4%
4 18.9% 54.3% 18.9% 54.3%
5 20.1% 57.5% 20.1% 57.5%
6 20.9% 60.2% 20.9% 60.2%
高確滞在時の状態昇格率
設定 弱/強チェリー スイカ チャンス目 1枚役
1 1.2% 25.2% 1.2% 0.4%
2 1.2% 25.2% 1.2% 0.4%
3 1.6% 30.3% 1.6% 0.4%
4 1.6% 33.5% 1.6% 0.8%
5 2.0% 40.2% 2.0% 0.8%
6 2.0% 50.0% 2.0% 0.8%

- 閉じる

通常ステージ

フォウステージ

内部状態はステージで示唆されている。

ステージ ART期待度
アーガマ
ファンブラウン
ホンコンシティ
フォウステージ

- 閉じる

ボーナス消化中の抽選

  • BB中…BAR揃い
  • CB中…押し順チャレンジ

これらの成功でART当選。

項目 発生率
BB中の
BAR狙いカットイン
1/8
CB中の
押し順チャレンジ
約12%

- 閉じる

スルー回数天井狙い

ART間のボーナス回数には天井回数が振り分けられる。最大10回目のボーナスでARTに当選。なお、BBは1回で2スルー扱い

スルー回数 設定1 設定6
ART終了後 34.9% 45.3%
1スルー後 27.1% 39.2%
2スルー後 27.3% 39.7%
3スルー後 28.6% 42.6%
4スルー後 29.4% 44.5%
5スルー後 27.8% 39.8%
6スルー後 41.1% 57.6%
7スルー後 50.3% 88.0%
8スルー後 42.6% 65.4%
9スルー後 100% 100%

※BBとCBを合わせたトータル期待度
※設定2~5については現在調査中

- 閉じる

ARTトータル当選率

上記全てを考慮したART当選率は以下の通り。

ボーナス当選による
ART当選トータル期待度
設定 BB当選 CB当選 BB&CB合成
1 50.6% 23.8% 32.5%
2 51.3% 24.7% 33.2%
3 54.6% 26.7% 35.2%
4 60.2% 29.1% 37.9%
5 64.6% 32.2% 41.2%
6 66.7% 34.7% 43.6%
ART当選までの平均ボーナス回数
設定 平均回数
1 3.1回
2 3.0回
3 2.8回
4 2.6回
5 2.4回
6 2.3回
設定 ART初当たり確率
1 1/429.7
2 1/418.2
3 1/387.6
4 1/349.6
5 1/318.9
6 1/297.0

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BB「チャレンジボーナス」

BB「チャレンジボーナス}

図柄 青7・青7・BAR
継続G数 8G
獲得枚数 56枚
突入率 1/596
ART期待度 約50%

2つの告知パターンから選んで消化。

  • バトル告知…敵MSに勝利でART
  • 完全告知…Z役物完成でART

BB消化中のART抽選

BB消化中は毎ゲームART抽選が行われる。その他、1/79.6のBAR揃いフラグを引いた際もARTが確定。

BB消化中のART当選率(1Gあたりの当選率)
設定 低確BB中 高確BB中
1 3.9% 9.5%
2 3.9% 9.5%
3 4.7% 10.2%
4 6.3% 11.0%
5 7.5% 11.8%
6 7.9% 12.2%
設定 最終ゲーム(状態共通)
1~6 12.2%

最終ゲームのみ一律12.2%で抽選!

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BB「エピソードボーナス」

エピソードボーナス

図柄 青7・青7・BAR
継続G数 8G
獲得枚数 56枚
契機 超高確率中のBB当選
中段チェリーからBB当選
ART期待度 100%

超高確率中や中段チェリーからのBB当選時に突入。

「アムロ再び」や「灼熱の脱出」など原作のエピソードが発生し初期G数100GのART確定!

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ART中のBB

メガバズーカランチャー

撃破期待度 70%

ART中にBBに当選した場合は「メガバズーカランチャー」演出が発生。

敵に命中すれば一撃撃破!
ハズレても敵に大ダメージを与える事が出来る!

撃破成功率はBB成立時の状態に依存。

BB成立時の撃破成功率
低確 50%
高確 66%
超高確 100%
BOOST 100%

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CB「モビルスーツバトル」

CB「モビルスーツバトル」

図柄 上段ラインに
「ベル・ベル・リプレイ」
継続G数 8G
獲得枚数 56枚
突入率 1/140〜1/130
ART期待度 約25%

ステージに応じたバトル演出に発展!
敵MSの体力を削りきればART当選。

なお、ボーナス中に3択ナビが発生した際は押し順正解でART当選。

CBのART抽選

CBのART抽選は…

①CB入賞までに内部ポイントを加算
②CB入賞時に累計ポイントに応じてCBモードを振り分け
③モードに応じてART抽選

といった流れで行われる。また1/63.5で発生する押し順あてに正解(成功率約37%)の場合もART確定!

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CB成立後のポイント獲得抽選

CB入賞までの間、下記の振り分けでポイントを獲得。なお高確滞在時のCBなら初期5ptが付与される。

獲得pt 非レア小役 レア小役
+1pt 100%
+2pt 89.8%
+3pt 10.24%

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CBモードの振り分け

獲得ポイントと設定に応じて下記割合でモードを振り分ける。

0pt獲得時
設定 モードA モードB モードC
1 98.4% 1.2% 0.4%
2 97.6% 1.6% 0.8%
3 95.7% 3.2% 1.2%
4 91.3% 7.1% 1.6%
5 87.8% 10.2% 2.0%
6 85.0% 12.6% 2.36%
1~4pt獲得時
設定 モードA モードB モードC
1 97.6% 2.0% 0.4%
2 96.5% 2.8% 0.8%
3 93.3% 5.1% 1.6%
4 88.2% 9.1% 2.8%
5 83.1% 12.6% 4.3%
6 79.9% 15.0% 5.1%
5~8pt獲得時
設定 モードA モードB モードC
1 33.1% 59.1% 7.9%
2 32.3% 58.7% 9.06%
3 28.0% 57.1% 15.0%
4 24.0% 55.9% 20.1%
5 21.7% 53.1% 25.2%
6 19.7% 50.0% 30.3%
9~11pt獲得時
設定 モードA モードB モードC
1 79.9% 20.1%
2 78.4% 21.7%
3 74.8% 25.2%
4 66.9% 33.1%
5 60.2% 39.8%
6 50.0% 50.0%
12~14pt獲得時
設定 モードA モードB モードC
1 59.8% 40.2%
2 57.5% 42.5%
3 55.1% 44.9%
4 50.0% 50.0%
5 33.5% 66.5%
6 24.8% 75.2%
15pt以上獲得時
設定 モードA モードB モードC
1 33.1% 66.9%
2 31.1% 68.9%
3 29.13% 70.87%
4 25.2% 74.8%
5 20.1% 79.9%
6 10.2% 89.8%

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モード別のART当選率

CBモード ART当選率
モードA 4.0%
モードB 33.1%
モードC 66.1%

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CB「ストーリーミッション」

CB「ストーリーミッション}

図柄 上段ラインに
「ベル・ベル・リプレイ」
継続G数 8G
獲得枚数 56枚
突入率
ART期待度

CB入賞時に原作を再現したストーリーが発生すれば大チャンス!?

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CB「サイコガンダムデストロイ」

サイコガンダムデストロイ

図柄 上段ラインに
「ベル・ベル・リプレイ」
継続G数 8G
獲得枚数 56枚
突入契機 超高確率中のCB
アルティメットロード後
平均上乗せ 100G

超高確率中に成立したCBやアルティメットロード後に突入するスペシャルCB!

毎ゲーム上乗せが発生!

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CB「修正ラッシュ」

修正ラッシュ

図柄 上段ラインに
「ベル・ベル・リプレイ」
継続G数 8G
獲得枚数 56枚
突入契機 ART後1G目のCB成立
平均上乗せ 100G

ART後1G目にCBが成立すると突入!

こちらも平均100Gの上乗せに期待出来る。

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ART中のCB

図柄 上段ラインに
「ベル・ベル・リプレイ」
継続G数 8G
獲得枚数 56枚

ハマーンチャレンジ

ハマーンチャレンジ

発生率 1/42
成功率 約37%

ART中のCB消化時に突如ハマーンのカットインが発生すれば3択押し順勝負!

押し順に正解すれば敵を一撃撃破!

撃破後の残りGは上乗せ抽選が行われる。

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ART解析

ARTや各種特化ゾーンの詳細

ART「ラッシュオブゼータ」

ART「ラッシュオブゼータ」

純増 ボナ込約1.7枚
継続G数 40G+α

「ストーリーパート」→「バトルパート」→「勝利報酬パート」といった3部構成で展開。勝利報酬決定後は再度ストーリーパートへ。

神速システム

神速システム

本機のARTは、バトル勝利時に残ったG数は次セットへ持ち越しされる「神速システム」となっている。

例えば…

初期40G

30G消化でバトルに発展

勝利で50G上乗せ

となった場合は、50Gに「前セットの残った10Gを上乗せ」して60Gで次セットがスタートする。

初期G数 勝率
40G 56%
60G 84%
100G 99%

更に、残りゲーム数が多いほどバトルの勝率も上昇。早期決着するほどG数が増えARTがロング継続する仕組み。

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ストーリーパート

ストーリーパート

初回は話数を選択可能。以降はARTが継続するごとにストーリーが進行していく。

原作50話×2パートを搭載。

この間は「ウェイブライダー」のストック抽選が行われる。このストックがあるとARTのG数が無くなった後の「???」ナビ時に押し順が表示され、その分ARTが延命する。

ストーリーパート中の
ウェイブライダーストック当選率
弱レア小役 10.2%
強レア小役 60.2%
CB成立 ストック×2個確定
BB成立 ストック×5個確定

なお、ウェイブライダーのストック抽選はARTゲーム数がなくなった後のデンジャーゾーン中にも行われる。レア小役成立時はダメージとストックのダブル抽選。

デンジャーゾーン中の
ウェイブライダーストック当選率
弱レア小役 5.1%
強レア小役 33.5%
リプレイ15連 ストック確定

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バトルパート

バトルパート

バトル突入時に対戦相手を決め、全ての小役で敵へのダメージを抽選!バトル中の詳細は下記で詳しく解説。

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勝利報酬パート

勝利報酬パート

バトル勝利時はG数の上乗せを抽選。次セットが必ず40G以上になる保証有り(例.残り19Gで撃破→+20では残り40Gに満たない為、最低30G以上の上乗せが確定)

またこの際に「ジャッジメントスピン」が発生すれば特化ゾーンへ突入。

上乗せパートの報酬振り分け(平均値)
上乗せ 80.0%
連撃ATTACK 16.2%
夢想共鳴 2.9%
バトル オブ THE-O 0.9%
報酬「上乗せ」時の上乗せゲーム数割合
+20G 33.5%
+30G 27.0%
+40G 35.0%
+50G 3.8%
+51G以上 0.7%

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7揃いカットイン

7揃いカットイン

7揃い期待度 30%

ART中に「7を狙え」のカットインが発生した場合はチャンス。青7揃いなら敵を一撃撃破!

カットイン別の7揃い期待度
Zガンダム
百式
フォウ・ムラサメ 確定

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バトルの詳細

Zガンダム・バトル

バトル中の展開は非常に多彩!

毎ゲーム全役でダメージ抽選が行われ、良い状態ほど敵に与えるダメージが増加。

内部状態

状態 期待度
通常
高確
超高確
BOOST

状態の昇格は主にレア小役で行われ仲間の数で滞在状態を示唆。

参戦キャラによる内部状態示唆
メタス 通常
Mk-Ⅱ 高確
百式 超高確
BOOST表示 BOOST

セット開始毎に状態を抽選。

ARTセット開始時の状態振り分け
状態 初当たり時 セット継続時
低確 66.5%
高確 89.8% 26.8%
超高確 9.8% 6.3%
BOOST 0.4% 0.4%

消化中はレア小役で状態の昇格抽選。

低確滞在時の状態昇格率
小役 昇格率
弱チェリー 50.0%
強チェリー 100%
スイカ 79.9%
チャンス目 70.1%
1枚役 40.2%
高確滞在時の状態昇格率
小役 昇格率
弱チェリー 25.2%
強チェリー 100%
スイカ 50.4%
チャンス目 40.2%
1枚役 11.4%
BOOST状態移行率
小役 移行率
弱チェリー 15.0%
強チェリー 3.1%
スイカ 30.3%
チャンス目 3.1%
1枚役 5.1%

リプレイ時に転落抽選が行われる。

リプレイ成立時の状態転落率
高確→低確 3.9%
超高確→高確 4.3%
BOOST→高確 66.1%

BOOST状態は3Gの滞在保障があり、保障ゲーム数消化後に転落抽選が行われる

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対戦相手

対戦キャラは以下の割合で抽選。

キャラ 振り分け
シロッコ 1.2%
バスク 33.3%
ヤザン 28.6%
サラ 9.9%
ジェリド 19.3%
マウアー 4.7%
ジャマイカン 3.2%

また、見た目上では判別が付かないが内部的にチャンスキャラの可能性があり、その際は全小役が弱点小役となる。

内部的なチャンスキャラ当選率
ART初当たり時 22.1%
セット継続時 10.2%

対戦相手によって弱点となる小役や勝利報酬が変化!パプテマス・シロッコ撃破なら大チャンス!?

弱点小役 特化ゾーン
期待度
ヤザン チャンス目 10%
ジェリド ベル 5%
マウアー ベル 25%
サラ チャンス目 30%
バスク・オム スイカ 30%
ジャマイカン スイカ 100%
シロッコ チェリー 100%
対戦キャラ別 勝利報酬振り分け
キャラ 上乗せ 連撃
アタック
夢想共鳴 バトル オブ
THE-O
シロッコ 50.0% 50.0%
バスク 69.9% 25.5% 4.3% 0.4%
ヤザン 90.0% 7.4% 2.2% 0.4%
サラ 70.0% 27.4% 2.1% 0.6%
ジェリド 95.0% 4.0% 0.6% 0.4%
マウアー 75.0% 23.3% 0.9% 0.9%
ジャマイカン 89.8% 9.8% 0.4%

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ダメージ抽選

敵キャラのHPは100pt。ベル・1枚役でのダメージは状態が影響しレア小役でのダメージは敵の弱点か否かが重要。

ベル・1枚役成立時の平均ダメージポイント
敵キャラ 低確 高確 超高確 BOOST
シロッコ 1.4 pt 2.6 pt 4.5 pt 6.5 pt
バスク 1.8 pt 3.4 pt 4.8 pt 5.7 pt
ヤザン・サラ 2.0 pt 3.8 pt 5.9 pt 6.6 pt
ジェリド・マウアー 3.4 pt 4.7 pt 6.2 pt 7.8 pt
ジャマイカン 1.5p t 3.0 pt 4.6 pt 6.5 pt
チャンスキャラ 3.6 pt 5.2 pt 7.4 pt 8.5 pt
その他の小役成立時の平均ダメージポイント
成立役 通常 弱点
(チャンス)リプレイ 2.4〜3.7pt
弱チェリー 7.4pt 18.5pt
強チェリー 13.6pt 25.0pt
中段チェリー 100pt 100pt
スイカ 7.7pt 25.0pt
チャンス目 11.7pt 25.0pt
1枚役2連 4.2pt
1枚役3連~ 9.0pt

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サイレントCB

突如訪れるベルの集中区間!

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一撃撃破フラグ

敵を一撃で撃破出来るフラグは3つ存在。

  • 百式のメガバズーカランチャー(ART中のBB)成功
  • 7揃いカットイン時の7揃い
  • ハマーンチャレンジ(CBの一部で発生)成功

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特殊モード「ハイザック」

ハイザックモード

突入タイミング 敵選択時
ボス登場時
ART平均継続回数 約13回
継続率 77.2%

敵がハイザックに搭乗していればモード突入!

ハイザックが登場すれば早期決着の大チャンス!

敵へのダメージが大幅にアップし撃破期待度は2倍となる。更に撃破しても同モードが約77%でループ!

なお、画面にハイザックが登場していなくても内部的に滞在している可能性有り。

突入率

ハイザックモードの突入率
セット開始時の突入率 2%

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敵キャラ選択率

ハイザックモード中の敵キャラ選択率
シロッコ 1.2%
ヤザン 60.2%
ジェリド 38.6%

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連撃ATTACK

連撃ATTACK

継続G数 5G+α
突入契機 バトル勝利時の一部
平均上乗せ 約70G

毎ゲーム、Zガンダムが撃ち抜いたゲーム数を獲得。

G数の並びは複数のパターンが有り、5Gの保証ゲーム数を消化した後は「end」を撃ち抜くまで継続。

連撃アタック中の成立役別平均上乗せゲーム数

成立役 平均上乗せ
ベル +10G
1枚役 +10G
弱チェリー +20G
強チェリー +50G
中段チェリー +100G
スイカ +20G
チャンス目 +38G
上記以外 +10G

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夢想共鳴

夢想共鳴

継続G数 5G+α
突入契機 バトル勝利時の一部
平均上乗せ 約100G

バトル勝利時などから突入する上乗せ特化ゾーン!

毎ゲーム上乗せが発生し、登場するキャラでG数を示唆。

夢想共鳴中の成立役別平均上乗せゲーム数

成立役 平均上乗せ
ベル +24G
1枚役 +25G
弱チェリー +46G
強チェリー +62G
中段チェリー +100G
スイカ +51G
チャンス目 +52G
上記以外 +10G

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バトル・オブ・ジO

バトル・オブ・ジO

継続G数 1G+α
平均上乗せ 約200G

3桁上乗せが1G連するG数上乗せ特化ゾーン!

バトルオブTHE-O中の成立役別上乗せゲーム数

成立役 上乗せ
中段チェリー +300G
上記以外 +100G

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演出情報

演出関連の情報。

ART終了画面

ART終了画面には高設定確定パターンも存在。

  • カミーユ&Zガンダム…基本画面
  • アーガマクルー…設定2・4優遇
  • ティターンズ…奇数示唆
  • 女性オール…高設定示唆
  • フォウ&サイコガンダム…設定4以上確定
  • 百式…設定5以上確定
設定 カミーユ&
Zガンダム
アーガマクルー ティターンズ
1 25.0% 25.0% 37.5%
2 23.4% 37.5% 25.0%
3 22.0% 25.0% 37.5%
4 19.0% 37.5% 25.0%
5 16.0% 25.0% 37.5%
6 23.0% 25.0% 25.0%
設定 女性オール フォウ&
サイコガンダム
百式
1 12.5%
2 14.0%
3 15.5%
4 17.5% 1.0%
5 20.0% 1.0% 0.5%
6 25.0% 1.0% 1.0%

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楽曲・BGM

作品を代表する名曲を収録。

水の星へ愛をこめて(森口博子)

アニメ機動戦士Zガンダム第24話〜第50話のオープニングテーマ。

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銀色のドレス(森口博子)

アニメ機動戦士Zガンダム第20話 挿入歌

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Z・刻を越えて(鮎川麻弥)

アニメ機動戦士Zガンダム第1話〜第23話のオープニングテーマ。

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星空のBelieve(鮎川麻弥)

アニメ機動戦士Zガンダム第1話〜第50話のエンディングテーマ。

楽曲は特定の条件で流れる模様。

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※上記内容は全て独自調べ

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評価・感想・PV動画

スロットZガンダムの評価や感想・PV動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

ついに…。

といった感じでしょうか。

初代ガンダムはパチスロ・スロット共に各メーカーから何作も登場していましたが、版権の関係なのか初代以外のガンダムがなかなか出てこなかったですからね。

宇宙世紀のガンダムはもろに世代なのでめちゃくちゃ楽しみです。

通常時は最近流行りの軽いボナという名の実質チャンスゾーンからARTを目指すタイプ。

感想などはまた実際に打ったらアップしようと思います。

ゆるーい煽りが永遠続くタイプが苦手なのでメーカーに若干の不安がありますが…。

次はユニコーンあたりでお願いします!

PV動画

スロットZガンダムの公式ティザーPV動画。

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94 COMMENTS & REVIEW

奇跡が起きないと勝てない

一撃500枚すら困難な台
純増悪い、ボナ重い、ART重い
慶次もそうだけどこの手の台って強レア役引いても特化或いは上乗せの抽選をしないから引き損感が強い
通常時はつまんない+当たっても50枚+天井無し
絆と月下を足した感じだけど全くの別物
はっきり言って1000枚出たら大事故レベルだと思う
低設定はボナが重すぎてART入れる前に撃沈
やっと入れても単発100枚が関の山
所詮は三流メーカーが流行りで作った二番煎じ

無能なサンキョー

予想以上にやべえわこの台。ART込みで1500ゲームCB2回。確率壊れてる上に、実質青天井なのもクソ。パチもスロもふざけた台しか作れないサンキョーの開発陣の頭を修正してほしいね。

ありえねえ

何十ゲームリプ連しても仲間来ない。ただゲーム数削られるだけ。スイカ以外のレア役ほとんど来ないし話にならない。100ゲームで1人倒すのがやっととか台として破綻してる。

クソすぎ

ハイザックモードゴミすぎんかね。60ゲームで削りきれず負けたわ。伸ばせるビジョンが見えません。

ゴミ

朝一1ゲームでフリーズして600枚。振り分けの引きが弱かったのもあるけど、65536にしては恩恵しょぼすぎやろ。別の台で引きたかったわ。

バッジョ

680ゲームはまったあと、単発が続きようやくARTにはいりました。ART5戦目?くらいでジャマイカン倒しジオ出現!300ゲーム乗せて4000枚でした。

匿名

バスクのゲージを一本減らすのに50Gかかった。
結局94Gあって、減らせたのは一本半。
どうしようもねえなこれ。
ART中ボーナス引いても勝てないし、ボーナス中もかさARTのゲーム数減ってるし…
そびえ立つクソとはこの台の事だ。

chonbo(管理人)

ARTはなかなかきついですよね…。
やれる気がしないというか。まぁ連チャンさせた事が無いので展開が違えばまた印象も変わってくるのかもしれませんが…。
でも、今のホールでの扱いを見るとやはりその印象で合っていそう(笑)

ベッチ

初打ちで、2本目40GでARTへ、それから延々と100連オーバー。朝一から8時まで10時間でやっと万枚でした。途中押し順ミスで100G程ロスしました。今のスペックならこんな感じですね。この台も勝ち逃げします。

ナハナハ

管理人さん今晩わです‼まずアルティメットの画面が出てきた後に直ぐに50GきてそれからCBくるまで100GのせてCB来てからサイコデストロイで115G乗せて、そこから7500枚でて終了です‼最後あたり急に勝てなくなり、ヤザンに負けて終わりました‼ヤザンNTじゃないのに強すぎ。ギレンの野望では最強やけんな

chonbo(管理人)

7500枚まで伸びたとは…!!!
最高の展開でしたね(^o^)
おめでとうございます!
ギレンの野望懐かしいですね。自分も昔プレイしていました!

ggg

昨日初打ちにて投資1本速攻CBからARTに入ると終わらず、
途中終了のピンチを三択正解で回避!
バトルオブジオ2回で100・500を乗せ…
800G余りとウェイブライダー9個残して4000枚獲得にて閉店ガラガラ~

あ~5スロで良かった!w

(T~T

ART6回で、終了画面がアーガマ1回、女性5回
しかも777ダメージ有
これ、絶対掴んだやん♪

そう思いながら打つものの、
通常時600回転以上のはまりが4回(680、710、810、1100)

で、ボーナス確率220分の1
結局、マイナス5500枚

なんだ?コレ

高設定での引き弱?
それとも、高設定示唆を過信しすぎ?

かたひら

勝てないけどゼータ一筋です🎵

しかし、だれかアルティメットロード入った人いるのかな?

私は13回までが最大ですよ!

行き付けの店が3台から5スロのみになったので店を変えても打ち続けてます!

なんでこれだけの題材使ってこの程度の台しか作れないのか疑問です!!

ハム

今日、初打ちで+3000枚でした。
ART中は面白いですが中常時はシンドかったです😑
中盤でジオで300乗ってからは、終わる気配が無くなったけど撃破に100Gかかったりもあるので早期撃破と、特化ゾーン次第ですかね😌
もっと設置台数増えたら、また打ちたいですv
ちなみに、遠隔と台の評価は関係無いのでは?

とくめい

14時頃から朝一台を打ち出して、120Gあたりでエピソードボーナス➡ハイザックモード?で何回か上乗せして、200G溜まった所でシロッコ➡シロッコが紙装甲で30G位で撃破➡
バトルオブTHE-O
8回続いて800ゲーム上乗せ、ジオを撃破するムービーエンディング?が流れました。
➡その後も続いて、閉店時13000枚+500G残しで終了。
ウェーブライダーは×17
青7揃いは2回

ハマーンの3拓は全て外してだったので、完全な事故台でした。

純増少ないのが難点ですが、
もし10時から打っていたら、、

20000枚超出たかもしれません。

chonbo(管理人)

13000枚おめでとうございます!
9時間?出っぱなしはすごいですね。
そのまま続いていればどれだけ出たのか気になりますね!

匿名

10スルー目まで耐えて打ってだけど…700ハマった挙句ART単発…もう打たん!

ジョーズ上手

相性いいです。といってもまだ2戦目ですが(笑)
18K投資から2500枚
25K投資から3500枚
しかも、バトルオブジOひきました。
500Gスタートでした。
シスタークエストみたいに?なかなか
G数が減らない感じがいいです。
まあ、負けたら印象は変わるでしょうけど…

chonbo(管理人)

ジョーズ上手さん、お久しぶりです!
すごく相性が良いみたいですね!
自分は初戦のイメージが最悪でそれ以来さわっていません…(汗)

ジョーズ上手

管理人さん、どもです!

ジョーズ、台数減ってしまい…( ω-、)

今日もガンダムで8K投資の1500枚回収
できました。
ただ、良い波に乗れてるだけなのかな?

chonbo(管理人)

本日も勝ちだったのですね!
地元ではほとんどがバラエティで設定もなく沈んでいます…

ピコや

初打ち7000枚オーバーでました!!
やはり時間はかかりましたが(5時間以上?)
設定が入っていれば勝てる台だと思います!!
ただラッシュオブゼータ時マウアーやジェリドばかりだと
きついです!!

遠隔ABC

遠隔仕様の台!
インチキABCでは無理!
遠隔されたら出ない!
この店は設定関係無し!
山梨ナンバー1の遠隔店

遠隔ABC

最強の糞台!
遠隔仕様
れんげき50ムソウなんとか50
初当たり100/1でも五万負けart当たりの90パーセントは単発!
完全に遠隔仕様の台!

かたひら

待ちに待ったゼータガンダム!
ファースト世代の異端である私はゼータが一番好きなアニメなので台はイマイチでも5評価です。用事がなければ毎日打ってます!

先日のこと1セット目にジェリドを破り、2セット目にバスクが選ばれた途端にWINの文字が出てボーナス引いたのかと思ったら次ゲームで+20、更に次セットになり終了しました。出目はリプレイでした。ポイント100のところ0というのもあるんでしょうかね。

他にも、雑誌等でクアトロチャレンジは内部的にハズレの場合のみ発生とありますが、チャレンジ外した後に8ゲーム目に敗戦→復活ART というのもありました。

まだまだ表に出ない何かがあるかもしれませんね。今日も仕事終了後行かなくちゃです。が人気ないようなのでいつまで設置してくれるか💦

さくさん

直近の新機種では一番かと。
CBさえコンスタントに引ければARTになんだかんだ入る。スルー回数を狙う立ち回りもできる。
ARTもレア役とCBの引きがあればデカい乗せがなくても1000枚越えはいけます。
ジオなどで残り300越えたら終わる気配がなくなるので、爆発力も充分。ただとにかく消化に時間がかかかる。

個人的に、サラが敵の時のチャンス役は1枚役(カツ)にしてやれよ、と思いました。

おかっぱ

負けてばっかりですが、大のガンダムファンなので、打ってます。通常時は非常につまらなさ過ぎ 泣 反面、原作に忠実な画像やBGMが出てくると鳥肌モノ・・・ もっと出玉増やして欲しいなー 

カイン

昨日連撃アタック1G目に強チェを引いて、ボーナスに当選
ボーナス消化後に強チェの分+100され、
再度スピンへ
おー仕切り直しなのか、と思っていたら、
全て夢想共鳴で逆回転からのTheOに突入

5G+αの状態でボーナスを引かなければいけないので、
そんな恩恵もあるのかと思いました
解析でてないし、これからもでないと思いますが、参考までに。

4:40から打って、結果は閉店取り切れずの8000枚
その3日前も4000枚でたので、一人で合わせ万枚でした

天井777Gは正直ムリだと思いますが、
スルー天井を狙っていきたいと思います

ARTを7000G程打ちましたが、とにかくヤザンが厳しい
初期セット40Gででてきたらムリゲー感がすごいです

そこと通常時の短調さを抜けば、
やってやれる感はあると思います

ちなみに1枚役ででてくるカツは相手にダメージを与えます
Z好きとしては、カツが活躍するのは正直意外です。

やっぱあのガキはずーーーとうざくないとね。

helper

朝いち10GでREGからART。ジオで400、100、300MAX1280で閉店まで取り切れず10800枚。500Gコアファイター12残して閉店。明日朝市だけ回すかなぁ

リックドム

ゲーム性は面白いけど、絶対にあり得ないMs に乗って登場してくる敵。ヤザンはハイザックを酷評してたし、サラがハンブラビ乗って来るのは笑える。せめてボリノークサマーンに乗せてやれよ。結果は10k投資で約1000枚一寸。メガバズーカは爽快だが戦艦相手じゃないと当たらない。何かモンハンやってる感じだった。

ザク頭のZ

挑戦2回目で6000枚
一度大量のG数持つとなっかなか減らないし、朝一で打ちに行ってZのBGMを延々楽しみながら万枚目指せるならガノタ的には満足出来る作りじゃないっすかね(適当)
唯一許せないのはメッサーラ戦のBGM聞きたいのに1%引かなきゃならん事です(憤慨)

2017/4/13

初打ち。何もわからず試し打ち。昼にジオで500G上乗せ。夕方までコンスタントに上乗せしてさらにジオきて300G上乗せで残り1000Gまでなり20時頃にまたジオきて200G上乗せで閉店取りきれずで11600枚出ました!甘そうな台にも思えましたがどうなんでしょうか?

初打ち

初打ち4600枚。なかなか増える感じで最初は楽しかったが、黒ビックリマークの時に急いで打ったため、黒バー狙って打ってなかったため、ペナルティでベルナビ+リプナビ以外の子役が揃わなくなりました。なので、急ぎだったため、捨てました。600G残ってました。次のボーナスまでは解除できないみたいですが、変なシステムが無かったら、万枚もあったかもしれません。次は、打つ気はありません。出たので、良かったのですが、残念です。

ネモ

フリーズして、その後、連荘、ジオで+100しかもらえず、連撃アタックなど地味に重ね1000枚くらいでたところで、携帯みながらスペック見てたら、ナビをミスったらしく、ペナルティーでベルと時々でるリプしかでず、1300枚から1100枚くらいに減って終了。AT中のペナルティーがかなりきついので気を付けてください。
店員さんからは次にボーナス引かないとペナルティーが直らない告げられ消沈。(店員さんはネットで情報を得たそうです)

めっさーら

新基準の中では過去最高。純増は1.8位のなので詐称はしてなさそう。バトルオブジオもう1回引きたいけど、もう無理だろうなぁ。

めっさーら

ジオで+200、夢想で+180など、一時期500g位までたまり、そこからだらだら連チャンして一撃約7500枚です。
初期ゲーム数を大きく乗せれれば、万枚もいけますね(実際に下の方がそのようですし)

通常時は殆ど打ってないのですが、それでもクソと言いきれるくらい演出が単調です。ただ、ARTは結構面白く、よくあるガセっぽい演出(ルーレットで×が選ばれるみたいなの)は一切なかったです。モンハン月下と同じ感じで、飽きることはなかったかなと思います。

ART中に多分800〜1000分の一位で一撃撃破の青7がくるのですが、これを引くタイミングが重要です。自分はVSシロッコの早いタイミングで百式カットインからの青7でバトルオブジオ+200gが噴火のきっかけでした。ヤザンとかジェリドの時に青7引いても、撃破+20gとかで普通に終わりますので、引くタイミングが大事ですね。

途中でヤザン→ジェリド→ヤザン→ジェリド→…みたいな何回倒せばいいんだよモードになり、上乗せもほぼほぼ+20gだった時はさすがに苛つきましたね…子役噛み合わないと倒すのに80とか100近く消費しちゃうので、初回ヤザンとかは単発濃厚になってしまうかと思います。とにかくヤザンが選ばれないことを祈りましょう。

それとシロッコを倒しても過度の期待は厳禁です。特化が夢想で+50gで終わりましたから…泣
ちなみに特化ゾーン中にCB引くと、variable rush?みたいなモードになり、毎ゲーム5〜10乗せてくれるのですが、特化ゾーンがそのまま無くなるという…夢想1ゲーム目にCBきて「やったか!?」と思ったのですが、ぬか喜びでした…。

純増が少し物足りないところはありますが、ART中のやれる感は最近の台の中では高いと思います。役物と下パネルのZは結構いい感じなのもよかったです。もう一度打つかと言われると悩みますが、高設定が分かってればまた打ちたいですね。最後にどうしても気になったことを一つ、シャアのナビボイスの左がどうしても「左じゃ!」に聞こえたのは私だけでしょうか…。

奇跡

取りきれなかったですが、万枚出ました。
バトルオブジオで、400乗ってからその近辺を行ったり来たりだったので、ある程度乗ればいけるのかと!笑
しかし、運感が強いので、もう打てないす。

虎のケツの穴

やっとZ打てた。
投資9kで後でここみて理解しましたが、超高確中にリプレイ重複でサイコガンダムデストロイ。
とりあえず隣の嫁に偉いやつ引いたといいながら140G。
なんか色々引いて結果1300枚。
なんせ遅い。
攻殻機動隊のがまだおもろい。
この台は10枚ベルにした意味がわからない。

chonbo(管理人)

虎のケツの穴さん、お疲れ様です!
純増遅いですよね!
ボナでガツンと増える台ではないのでこの純増はツラい…
自分もガンダムという事で初日から打ちましたが、「版権の無駄使い」と感じました。

A3

朝一、投資20kでMSバトルからあっさりART突入
当然、初打ちなので何が熱いかも分からないままイキナリThe-Oで300G乗せ
奇跡的に3回目もThe-Oで200G乗せ
この500Gを元手にダラダラと閉店までずっとART継続して、一撃万枚達成(液晶表示は上限が9999でした)

The-Oは合計3回(300、200、200)
ARTは液晶表示の上限が99のため、正確な回数わからず(多分、120~30)
ハイザックモードは多分、3回だと思う
ハマーンは3回登場、2回成功(内1回はナビあり)
ボーナスはたったの2回

諸に世代なので最初の内は「ゼータかっけぇ」とか思って打ってましたが、流石に一日中見てたら飽きました

最初に500乗せたのがデカかったですね

閉店間際に慌てて打ってたら、押し順ナビをミスってしまいリプナビが出なくなってしまいました
押し順ミスのペナルティが次回ボーナスまでって、ART連チャンしてると最悪ですね
閉店まで少し時間が残ってましたが、途中で止めました

一日中打った感想は「スペック辛過ぎ」
今日は序盤のヒキが鬼だっただけで、The-O引かなかったら勝てませんよ

chonbo(管理人)

一撃万枚おめでとうございます!!
画像の投稿もありがとうございます(^o^)
自分もZガンダムのアニメは何度か全話通してみるほど好きなので打ってきましたが、とにかくスペックが辛い印象…。
純増が遅く設定1の割も辛いのでフラッと打てる台では無いですよね。

匿名

4時に初当たりからARTに入り、ジオで200,300,700三回上乗せ、ハイザック一回、夢想二回、350とグライダー六個残して閉店。6500枚…事故ですね。
出玉が遅すぎです

chonbo(管理人)

4時からで取り切れないとは…。
もう働いている人間にとっては気軽に打てない時代ですね。

匿名

本当に酷い。
1500枚投資して中段チェリー引けて500枚戻って来ました。
引かないと勝てない時代から、引いても勝てない時代へw

chonbo(管理人)

今は薄い所を引いてから更にプラスの引きがないと爆発はしないですよね…

湖月

朝一投資6,000円の2回目のCBでARTへ
打ち終わったのが16時くらい
とにかく疲れた・・・

chonbo(管理人)

一撃6000枚おめでとうございます!
しかし朝イチからその展開で16時までかかるとは…

湖月

出玉感が遅いって感じです!
ボーナス込みで純増1.7枚だけど、ボーナスがなかなかこないので実質1.5枚感覚ですかね・・・

z好きだが

ようやく初代ガンダムからZになったと期待を膨らませていたのにやってみていまいち。BGMや効果音がアニメと違う!なぜ初代は再現されていたのにZでは出来ないの?
もう一回打って負けたらおそらく次ぎはやらないかも・・

赤い彗星

朝から1kで強チェリーからARTに入り、20連で1700枚。
特化ゾーン6回、ハマーンからの特化ゾーン1回、特化ゾーン平均80G上乗せ。
アニメのZガンダム大好きなので打っていて楽しかったかな。
キモはハイザックモードで77%をループさせる事でしょうか。
ART中低確でのバスク戦はかなりキツイw

chonbo(管理人)

1700枚おめでとうございます!
ハイザックモードが続くと強そうですね。

適当

引きが悪いと、68ゲームart回しても➖30枚とかある台。もう打たないかな、

聖夜

Ζ好きだからやってるけど台としては最低、、せっかくせしても一回押し順間違えるとアウトせめてペナルティー1セットにしてほしい、、!

ルディ

仕事上がりに、当たるまでと決めて打ちました。
CBは思ったよりフラグ重そうです。
一応夢想と連撃は引けましたが、出玉スピードはとても遅く感じますね。
19k700ゲームちょいから9ラウンド668枚にて、ホンコン抜けて止めました。
単発で終わることとかも普通にありそうですから、怖くて深追いは出来ないですね。

のめし

初回の上乗せで夢想共鳴から90ゲットしテンポよく勝ち続けて二時間半で2600枚。出玉スピードは遅くて疲れるがネタが好きなので出てるうちは楽しい。バトルオブジオは1ゲームで転落しました。低投資だから勝てたけど突っ込んだら取り返せないと感じました。

マサ

初打ち報告です。

7200ゲーム 投資43K 回収700枚
設定5以上は確定しましたが伸ばせず惨敗。
感想はファンでないときついかな?ARTはボーナス引けないと1.4枚位?の速度かと。最初にサクサク倒すか大きく乗せないと40前後のゲームで常にギリギリの戦いになります。
演出バランスはいいとはいえず、赤色の期待度が悪さとレア役後のボーナス当否が次のゲームでほぼわかるのがいただけない。ハズレているのに煽られてもねぇって感じ。
これだけ回してハマーン一度も見れず(T_T)

通常について
・強演出がこないとほぼレア役なし
・子役が重い、設定差がないため引けないと簡単はまる
・赤ステップは過度の期待はしない方がいいかも?外れますw
・とりあえずフォウステージにいってからボーナスを引くのがトリガーの1つかと
・フォウのセリフは高確又は天上示唆と思われます。
CB
・スーパーガンダムになったらチャンスアップ
・セリフが出るときはダメージなし、出るタイミングが違うので何か設定示唆、当選期待度があるかも?
BB
・ジェリドの攻撃でもカウンターあり(1ステップ以上?枠の色アップ)
・バジと同じく、早いゲームで確定になることがあったのでこれもなにかしらの設定示唆があるかも
ART
・ブーストなり弱点レア役を引かないと40ゲームでは倒すのは厳しい
・歌は選択できなかったです(T_T)
・リプレイ連続でウェーブライダー取れます。が、かなりリプ連しないととれません(10連以上?)、素直にベル連来た方が嬉しいかも
・終了画面は4枚確認、カミーユ・ティターンズ・エゥーゴ・女性キャラ(写真参照)
女性キャラは2回とも復活なし、1・2回でART当選。
ジO、ハマーン様見るまでは打とうと思いますf(^_^;

chonbo(管理人)

マサさん、初打ちお疲れ様です。
そしていつも詳細な情報ホントありがとうございます!
自分もほんの少しだけ夜から打ってきましたが、演出バランスも悪めでARTやボナのバトルも見れずちょっと残念な印象でした。
次は時間のあるときにハマーン様が出るまでは頑張ってみます…

カシノ

今日は朝から打ちました。投資は2万9千円で、5500枚回収。かなり厳しい台ですね。絆とゴットイーターを足したような台…原作好きだから打てたけど、勝ち逃げさせて頂きます。

なう

ゲーム数でバトル当選とか言ってる奴アホすぎ・・・エアプか?
常にバトルやぞ月下の大狩猟がずっと続く感じやで2.300あったら終るきせん、
この時間で7000枚残り700Gとかの台あんぞ

おやじ

目押しミスすると復帰しないよ、連チャンするとコイン減ってくから注意

がんおた

抽選で台ゲット!しかし…
CB7回とBB2回スルー後にART当たりました。単発だった(;´д`)
その後はCB5スルーで止め。
総投資は5諭吉。多分もう打たない(笑)

Z大好き

ロングフリーズひいて300枚程にしかならなかった。
Z嫌いになりそうなんでもう打たない。個人的にはクソ台です。

ZZの方が好き

スペックちょいキツイな。
ピングドラムみたいにCBスルー天井が最大10スルーでそれ以外の振り分けあるなら狙えるけど、BBで2スルー分とか言ってるから無いか。
BB確率1/300くらいならまだいいけどBB重いしキツイ。
ARTもよく分かんねぇ、G数でバトルに当選すんの?
別にバトル引いて、バトル勝って、G数乗ったとこでそのあと次のバトル引けなきゃ100Gあろうが終わる訳やん?
バトル勝率が上がる! ってそんなの引ければの話やん。
似たようなスペックの台全部そうやろ、ピングドラムだってボナ引けりゃずっと続くわリンゴも溜まるし。
大人しくエヴァと同じスペックだしゃいいのに。

ジョニー雷電

ガンダムの前作も似たような仕様だった気が…
完全に趣味打ち台だけど敢えてゼータをモチーフにするトコがにくいね。
TV放映見てた世代です。

クソ台君

店が設定を入れてくれるか・・・だねガロのように冷遇されると誰も座らなくなりそう
設定を期待しない場合5スロか10万握りしめるかアプリを待つか
みんなはどっち?

国民的人気アニメ?!!?!w

ガノタでスロカスならこんなん打ちたいに決まってる
評判悪かったし店も扱い下手くそだったけど前の台好きだったし普通に期待

おっさん

Zガンダムはリアルタイムで見ていました!!!
朝から並んで打ち倒します

さくさん

楽しみだけど、ボナ込みで純増1.7枚は…。現行基準として割りきるしかないんだけどさ。

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