導入日2021年3月22日㈪。豊丸の新台パチンコ「Pバーストエンジェル3」の最新情報まとめ!継続率93.1%×業界初新規則解釈基準「3」とは…!?
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ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | Pバーストエンジェル3 |
---|---|
メーカー | 豊丸 |
仕様 | 確変リミット (小当りRUSH) |
遊タイム | 非搭載 |
等価ボーダー | 21 |
導入日 | 2021年3月22日㈪ |
導入台数 | 約2,000台 |
スペック・ラウンド振り分け
初当り確率 | 低確率 | 1/199.8 |
---|---|---|
高確率 | 1/25.4 | |
V当り※ | 1/1.29 | |
V RUSH突入率 | 100% | |
V RUSH継続率 | 96.1% | |
賞球数 | 3&1&4&1&5&10 | |
出玉 | 3R…150個 V当り…約75個 |
※V当りは特図2のみ抽選
ヘソ大当り時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 割合 |
3R確変 | 次回 小当りRUSH リミット2回 |
150個 | 67% |
3R確変 | 次回 小当りRUSH リミット4回 |
150個 | 33% |
電チュー大当り時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 割合 |
3R確変 | 次回 小当りRUSH |
150個 | 100% |
電チュー大当り時※リミット到達時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 割合 |
3R通常 | 無し | 150個 | 100% |
ゲームフロー
通常時は1/199で大当りし、必ずV RUSHに突入。
初当り時の振り分け | ||
---|---|---|
内容 | 期待出玉 | 割合 |
V RUSH×1 (リミット2回) | 1800個 | 67% |
V RUSH×3 (リミット4回) | 5100個 | 33% |
V RUSHはいわゆる小当りRUSHで、1/25.4の3R当りを引くまで1/1.29の小当り(V当り約75個)がループ。V RUSH継続率というのがこの小当りループ(ハズレ込)の事で約96.1%。
V RUSH×1は3Rを1回引いた時点でRUSH終了。V RUSH×3なら3R当りを3回引くまでRUSHが継続。
リミット回数を複数持たせられる新規則解釈基準を採用。
V RUSH×1は確変2回リミットで3Rを2回当てるまで小当りRUSHが継続。V RUSH×3は4回リミットで3Rを4回当てるまで小当りRUSHが継続。
ボーダーライン
等価ボーダーは20〜22を目安に。小当りRUSH1回転あたりの玉の増加にも注目。
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.5円 | 24.3 | 25.6 |
3.0円 | 22.7 | 23.9 |
3.3円 | 22.1 | 23.2 |
3.5円 | 21.6 | 22.7 |
4.0円(等価) | 20.8 | 21.9 |
Pバーストエンジェル3のボーダーラインランキングは174機種中104位と厳しめの部類。
パチンコおすすめの勝てる機種!ボーダーラインランキングTOP30!現行P機242機種を調査
玉増え別のボーダーライン
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V RUSH中の止め打ち
①キャラは鷹音を選択
②パトランプが光った瞬間に打ち出しスタート
小当りRUSH中は打ちっ放しでも無駄玉はそこまで多くないが、演出発生中はアタッカーが開かないため、打ち出す必要がなくなる。なお、リールが先に動いて告知することもあるが、その場合もパトライトが光るまで待ち。打ちっぱなしと比較すると1回転あたり4個前後節約できる計算になる。
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通常時演出
3大限界演出
限界コンボ
期待度 | ★×3.0 |
---|
キャラSPリーチ中の限界演出やシューティングチャンスなどから発展し、ライン数が増えるほど信頼度もアップ。7ラインに到達すれば超激アツ!?
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限界アタック
期待度 | ★×4.0 |
---|
当落時のボタンが爆押ボタンに変化する。
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限界バトル
ノーマルリーチ中やキャラSPリーチ中、シューティングチャンスや7図柄テンパイなど、多彩な発展ルートが存在。3ターンで攻防が展開し、ジャンゴが攻撃するほどチャンス。敵が攻撃しても回避すれば優勢に変わり、3回目の攻撃成功なら信頼度急上昇となる。
チャンスアップ
敵キャラ
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先読み予告
保留変化予告
画面左下の保留ランプが緑に変化すればチャンスで、赤なら大チャンスとなる。
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フェザー予告
変動開始時に羽根が舞う演出で、羽根の量が多いとチャンスアップ!
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チャンス目予告
同じ色の図柄が一直線に並ぶとチャンス目となり、赤図柄揃いなら信頼度がアップする。
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キャラスタンバイ予告
画面の下部にキャラが出現する演出で、キャラは恭平よりもレオがアツく、どちらも目が燃えていればチャンスアップとなる。当該変動でタイマーが発動し、ゼロになるタイミングで出現する文字で展開を示唆!
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スピーカーフラッシュ予告
変動開始時などに枠が発光する演出で、鳴き声とともに発生するマンモスインパクトは大チャンス。
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(超)バーストZONE予告
先読みや当該変動の擬似連中などに突入するゾーン演出で、上位の超バーストZONE突入なら激アツ必至!
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リーチ前予告
パネル予告
液晶左右のキャラパネルが点灯する演出で、青ならチャンス、赤なら大チャンスとなる。
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シャッター予告
図柄停止時にシャッターが閉鎖して出目を変化させる。シャッターが赤色や紫唐草模様ならチャンスアップとなる。
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フリーズ予告
変動開始時に画面がフリーズする演出。停止時間が長いほどアツく、ステップ3に到達するとジョウのカットインが出現する。セリフは「戦闘開始」ならチャンスで、「激熱」なら文字どおりの展開に!
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フラッシュ予告
変動開始時に擬似イルミ(中図柄のキャラ対応)が発光し、赤フラッシュならチャンスとなる。
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会話予告
会話内容が「何かが起こりそう」なら図柄テンパイ濃厚で、ウィンドウが紫唐草模様なら激アツ!
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キメ台詞予告
変動中のボタンPUSHで発生し、文字が赤色ならチャンス。金文字なら期待大。
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インフォメーション予告
ボタン表示や「継続」の文字が出現するなどのパターンがある。
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背景違和感予告
背景のビルにメグやジャンゴが映ったり、鉄塔に雷などの細かい変化が発生。
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ステップアップ予告
キャラステップアップ予告
上下の帯色が黄<オレンジ<赤の順に期待度アップ!
サイボットステップアップ予告
ジャンゴが登場すればチャンス!?
ストーリーステップアップ予告
エピソードリーチ発展を示唆する演出で、フレームの色が赤ならチャンス。紫唐草模様なら大チャンスとなる。
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次回予告
擬似連中に発生する可能性がある大チャンス演出で、赤タイトルならさらに期待度が高まる!
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7図柄あおり予告
テンパイすれば激アツの展開が待ち受ける!
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消灯予告
全図柄消灯からシューティングチャンスへ発展!?
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シューティングチャンス
ボタンを3回押して液晶リールに限界図柄を停止させる演出。限界図柄が停止した数で発展先が異なり、SPECIALパターンなら限界図柄が1個以上停止確定。
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連続予告
Loosey連続予告
楽曲「♪Loosey」に合わせてキャラが登場し、ズレ目が停止すると継続。3回継続すればチャンス!
シンデレラ連続予告
楽曲「♪不思議Tokyo シンデレラ」と連動する擬似連演出で、3連続のメグならチャンス。4連続のジョウ到達で超激アツ!?
ストーリー連続予告
連続するほどストーリーが進行していき、上下の帯色が赤ならチャンス。シャッターの色は紫唐草模様なら大チャンス!
ミッション連続予告
セイ、エイミー、メグ、ジョウがミッションにチャレンジする演出で、クリア時の文字で展開などを示唆。NEXTやCLEARの他、CHANCEや激熱などもアリ!
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リーチ後予告
ランプステップアップ予告
液晶上のロゴランプがステップアップ形式で発光する演出。全点灯すればSP発展濃厚で、ランプの色が赤又は「バーストエンジェル、行くぜ(よ)」のボイスが発生すればチャンスアップ!
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テンパイボイス予告
テンパイ時に「チャンス」や「大チャンス」などの音声が発生!
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イラストカットイン予告
テンパイ後のボタンPUSHから発生してSPリーチへ発展。タイトルロゴの色で信頼度が変化し、赤ならチャンス、紫唐草模様なら大チャンスとなる。
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ムービーカットイン予告
リーチ後のボタンから発生し、セリフの色で期待度が変化。デフォルト<赤<紫唐草模様の順に期待度が高くなる。
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群予告
リーチ後のボタンPUSHの以外に、キャラSPリーチ中などでも発生する可能性がある。
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HOLD予告
ノーマル中にジョウが登場して図柄をHOLD!
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その他の予告
金系・唐草・バイブなど
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リーチアクション
キャラSPリーチ
主にエピソードリーチ発展や限界演出発展に期待。キャラは滞在ステージに対応しており、ここから全回転リーチへ発展する可能性もある。テロップの色で信頼度が変化し、赤文字はチャンス、紫文字なら大チャンスとなる。
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エピソードリーチ
エピソードパターンは7話+プレミアムの全8種類で、いずれもタイトル・テロップ・カットインの色で期待度が変化し、エンジェルギミックが99を超えれば当落時に限界アタックが発生。液晶に表示されるボタンにジョウが表示されればさらにアツい!
チャンスアップ
限界アタック発生時の信頼度
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右打ち演出
SHOTGUN BONUS
大当り1回→小当りRUSH→大当り1回で1セットとなっており、基本的にSPECIAL SHOTGUN BONUS(確変リミット4回)に当選していない限りは1セット消化で通常時へ(引き戻し時短などは非搭載)。モードによって多少の違いはあるが、主に演出 or 攻撃成功で小当り当選、演出 or 防御失敗で大当り=RUSH終了となる。
演出秒数
20秒以上演出が継続したらハズレ or 大当りの2択となり、さらに演出が継続した場合はRUSH終了の可能性が高くなる。
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演出モード
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SPECIAL SHOTGUN BONUS
3セット(確変リミット4回)継続する上位モードとなっており、初当りの図柄揃い後やSHOTGUN BONUS終了後に告知される可能性がある。
V-RUSHの演出モード
ジョウモード
バトル告知モードでジャンゴが攻撃すれば継続する。
小当り獲得時の演出
先制攻撃時や敵攻撃時の割り込みなど、ジャンゴの攻撃が決まれば小当り獲得+RUSH継続。
RUSH終了時の演出
敵の攻撃が被弾すると終了のピンチとなり、ボタンPUSHでジャンゴが立ち上がればリーチハズレ。立ち上がらなければRUSH終了!?
注目ポイント
ジャンゴ or 敵が登場する前のカメラアングルで、地面にロゴがあればチャンスアップ。先制争いのあおりボタンは一撃と連打の2パターンあり。
パターン別信頼度
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メグモード
演出告知モードで、演出パターンによって期待度が変化する。
小当り獲得時の演出
演出に成功すれば小当り獲得となり、演出は星数によって期待度を示唆。
RUSH終了時の演出
演出失敗後に出現するボタン演出で継続しなければRUSHが終了。
注目ポイント
基本的に演出タイトルの星数が多いほど期待度が高いが、逆に1個の場合も成功濃厚となる。カットイン発生時も成功濃厚!?
パターン別信頼度
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エイミーモード
ボタン告知タイプとなっており、ボタン押下でVを獲得できれば継続!
小当り獲得時の演出
ガチャから出現した演出に成功すれば小当りを獲得!
RUSH終了時の演出
演出失敗後に告知がなければRUSH終了。復活演出は恭平のサイズが大きければ復活濃厚。
注目ポイント
演出パターンでの成功期待度に差はなく、固有チャンスアップで期待度が変化する。金ガチャや復活演出の恭平のサイズが大きければ小当り獲得濃厚!?
パターン別信頼度
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セイモード
図柄告知タイプで、数字が揃えば継続する。
小当り獲得時の演出
図柄が揃えば小当り+RUSH継続!
RUSH終了時の演出
7回の擬似変動で図柄が揃わなかった場合はENDあおりが発生し、ENDが停止するとRUSH終了。回避すればリーチハズレとなる。
注目ポイント
同色図柄が揃えばチャンスで、3と7図柄の赤同色揃いならアツい!
パターン別信頼度
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鷹音モード
一発告知タイプとなっており、ランプが光れば継続!
小当り獲得時の演出
パトランプが発光すれば小当り獲得。
RUSH終了時の演出
制限時間がゼロになるとボタンが出現し、時間がリセットされればRUSH継続。失敗でRUSH終了となる。
注目ポイント
ブレーキランプなどの灯火類が一瞬発光して先告知するパターンも存在。
パターン別信頼度
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特殊モード
V-RUSH中の「警告」出現から突入するモードで、制限時間までV取り放題となる。
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モード共通演出
エンジェルZONE
滞在中は大当りの心配がないため、全保留が小当り濃厚(演出秒数は全て5秒)。追加で入賞した保留も小当りに当選していればZONEが継続する。
BULLET ZONE
保留内(最大4個)が全て小当りに当選している場合に突入(演出秒数は全て5秒)!
タイムアタック
RUSH中にヘソ保留で当った場合に突入する演出。大当りまではロング変動(233秒)が展開し、変動が終わるまで小当りを何度でも獲得できる。時間によって管理されているため、タイムアタック中の離席は厳禁となる。なお、規定秒数が経過すると大当りがスタートする。
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評価/動画
ティザー動画
管理人の感想
アニメ「爆裂天使」をモチーフとしたバーストエンジェルのパチンコが豊丸より約9年ぶりに登場!
詳細は判明していませんが公式より公開された画像に一部スペックが載っていました。
突入率100%、継続率96.1%とかなりの特殊スペック。更にその右には業界初新規則解釈基準「3」と強調された気になる文字が…。
これが何を示すのか。続報が年明けにくるらしいのでそれを待ちたいと思います。
ただ導入予定が2000台と非常に少ないのが…
※1/6にスペックが判明したので追記
リミットを2種類搭載した小当りRUSH機でした。継続率96.1%と言っていますがこれは小当りRUSHが続く割合。小当り確率は1/1.29なのでハズレもあり96.1%にはこのハズレも含まれています。
67%は1/25.4の3R当りを引いた時点で引き戻しのチャンスもなく終了。33%は3Rの当りを3回引くまで小当りRUSHが続きます。これが「3」の正体。
ちょっと期待しすぎていたのか肩透かし感がありましたが、実績のあるシリーズなので完成度に期待したいと思います。
今更初打ち
通常時は保留の色変わらなくても当たる時は当たるけど、基本赤待ち。
そしてガセの演出が長く多い・・・
右打ち中は楽しいし曲も凄くいい。
でも出玉が甘デジ並にしか増えない・・・
V×3引いても表記で3000発ぐらいしか出なくてガッカリする。
なんか凄い、スゴい惜しい機種
アニメ見てたので楽しかったけどもう触らないとおもいます
電チュー保留常に4残ってるけどなんで消化しないの?
何が来たら当たるのこの台?限界バトル以外一切当たらないし当たる気がしない。
2500発以上打ったら負け確定なスペック、初回Vスト3個取れて初めて勝負になるから厳しいと感じた。
初代感は感じるが個人的には2に寄せてくれた方が良かったです、出玉感も無いし面白い所が個人的には無いです
昨日初打ち
7点煽り成功から7で当たりスペシャル。
手持ちで7000発ちょい出ましたが・・・
皆さんの煽る通り右ポケットが邪魔すぎる。
これでどれだけ出玉削られてるか分からない
あとは電柱前のこぼしが多すぎた
釘系は店の問題が大きいと思うけど、ポケットに関してはデフォでも結構拾いそうだね
今回は運よくスペシャル引けたがラッシュ1回の方じゃまったくやれる気がしないからきつい
ラッシュ中楽曲選択に限界ラバーズがなかったのもマイナス
気が向いたらまた打ちます
ポケット開いてるせいで右打ち30~90とバラツキがやばかった。
システムよく分からず打ったが、初手33%取れてて助かった。
通常は苦痛、右は楽しい
アタッカー上の賞球口に入りまくるから小当たり時に100発取れないし電チュー横に流れまくるし楽しめたけどホールの調整良いとこで打ちたかったな…w
導入無さすぎて選択肢がそこしかないんだけども
先日、初打ちしました。どのメーカーもそうなんですが、周りで打ってる人のことも考えると音量調整をもう少しシビアにしてほしいですね。160ハメの小当たりは130くらいでした。初代は100連目指してたので、嬉しかったです。ただ、表記で万発超えてるのに実出玉は8000発ちょい。ちょっと悲しくなりますね。まあ、楽しかったからいいんですが。また打ちたいか?と聞かれると、う〜ん…って感じです。ラッシュ中は技術介入とキャラチェンオカルトで打ってた初代は思い出補正もあり最高の台だったと思わせてくれます。あと、何故looseyが最初から聞けないのか……
初打ちお疲れ様です!
出玉の乖離はちょっと気になりますね…
初打ち60回転目くらいで点滅保留で絵描きの男の子出て来てリーチ出し、楽曲リーチ煽りで6.7のダブリから7当たり
1回目の小当たり4回で終わって2回目60回、3回目が20回
50分打ちっぱなしで、6200発程度
最大100発獲得だけど平均70台
これならもう少し重くして良いから確実に100発獲得出来る様にしてほしかった。
まさかの初当たり小当たり0で終了…
限界系が発展しても全然拾えず、超バーストゾーンも0/2。
信頼度が分かればもう少し印象も違うのかもしれませんがちょっとしんどかったです。
特にタイマーが当落近くで0になったのに『60%』の表示で終わり。
なんのためのカウントダウン???
ただ引きが悪かっただけなんでしょうがまた挑戦しようとはなりませんでした…
ぽちさん、こんにちは!
小当り0で即落ちはしんどいですね…
とりあえずお試しで打ってきて初当たり5回取れましたのでご報告を。。。
通常時の演出はあっさり系。高音域少なめで好印象です。
保留変化は1度も大当たりには絡まず。
そもそも通常点滅しか見てませんでしたので何とも言えない所ですが…
限界コンボ2/4
限界アタック2/2
限界バトル1/2
試行回数は少ないものの全て5割以上当たってますので発展したら期待はして良さそうです。
確変中の演出は初代テイストの懐かしさ感じる出来。
ただ恐ろしくテンポが悪い。
打ちっぱにしなければ出玉取れないタイミングも多い為ストレスが凄かったです。
肝心の出玉ですが
SP1
通常4
SP
5回転500玉→30回転1400玉→14回転900玉
通常
41回転2400玉
3回転500玉
14回転1000玉
33回転1900玉
でした。思いっきり下ブレしていますねw
そして計算しても1回転あたりの出球数が公表値通りにはなりませんでした…
調整で右の賞球ポケット開けられると期待値出玉が想像以上に下がるので実践前に確認は必須ですね…
色々ダメなとこ書きましたが台自体は面白かったです。台自体は。
…サイフが持ちそうにないのでもう触らないとは思いますが。
初打ちお疲れ様です!
そしてご報告ありがとうございます。
右はクギ次第で出玉にかなり影響ありそうな感じなのですね…
演出も参考になりました。
今日打ちました。当たりましたが出玉が圧倒的に少なくて、、2回敵と戦って終わりでした800玉終了です。メーカーの継続率よくわからない最初から転落当たりを引いてたって事ですか?
2回or4回当たると終了で、その間に小当りでどれだけ伸ばせるかというゲーム性ですが、今回のケースはすぐ当り引いたという事ですね。
う、うーん、初代好きのおっさんですが皆さん言われる様に結構キツいスペックですね……
少しは打ちたいけど近所で導入するホールあるかなあ
導入少なめですよね!
もし打つ事がありましたら感想なども教えて下さい。
100%確変は嬉しいけど1万勝負したい人用の台かなー。リミット後の続く救済ないし。出たらやめないときついわ。
ダンバインのライトミドルが70回転のST分母が25、8分1なので打ったことある方は荒れるのわかりますよね。でもハマレば70回転スルーも3連荘以内にあったりはするので出玉は凄そう。サイボーグ009のアマだと24、7分1で120分1かなんかの転落式ですけど、100回転以上ハマッたりとかもそこそこありますし。
スペック的に甘い訳では無いのである程度、決めて勝負した方がいいかもですね!
即当たり転落があるのは分かった上の話だけど
ライトミドルで当たりさえすれば最低でも期待値1800発あるのは凄いと思う
ただリミット到達後に時短が無いのは痛い
引ければ続くという期待感を捨ててるのは勿体ない
遊タイム付けないなら時短30か40は欲しかった
初代っぽくて悪くないと思いますけどねえ
まあ初代が好きなのなんて懐古厨のおっさんしかいないので開発のセンスが古いってのは間違いないw
ただ199なのだけがキツイかなと
99だったから初代はショボ連で終わっても次次って思えたけど199はしんどい。。。
あとこれを小当たりラッシュ機って思ったらダメですね
あくまで96.1%継続の台って認識すれば悪く見えないと思いますよ、演出もそう表現してるし
確かに小当りと思わないほうが楽しめそうですね!
このごみさんの試打動画出てますが、想像以上に期待外れでした。
もうちょっと頑張れたんじゃないかなぁ、豊丸さん……。
このごみさん個人なのにすげえ…
まだ打ってないけどスペック的になんとも言えない
即終了も有り得るし引き戻しもないのはえげつない
199だからだろうと思うけど…
せめて時短30ぐらいは欲しいと思う
引き戻しは薄くても良いからチャンス欲しかったですよね…!
完全なリミット機で爆裂契機が小当りハマりのみってかなりきつい。高まるポイントが一切ない。
企画する層が二、三世代前の爺さんしかいなかったんだろうなってイメージ。
過去の小当り機打っていて思いましたが「ハマれ」って思いながらうつのってあまり面白くないですもんね。
アリアAAとガンスリンガーの複合みたいな感じですよね?せめて五回くらいあればなぁ
そんなイメージですね!
え?これ1800玉に届かなくない?
1800玉に若干届いてないな。
んー、昔のバーストエンジェルの見る影もないな。
辛すぎ。
恐らくですが、その他入賞口なども込の数値だと思われます。
う、う~~~ん……。スペックは正直面白いとは思う。
ただ、これ辛すぎないですかね……?これなら甘で初代仕様の方が良かったな……
時短引き戻しの可能性0の小当りRUSH機と考えてしまうとちょっときついイメージもありますね。
スペックは大当たりの出玉削って小当たりラッシュしかない銀河鉄道999みたいなもんですね。
スペック 詳細
機種名 Pバーストエンジェル3 L2W199(豊丸)
最短納期 2021/03/07 調整中
販売台数 - / 2000台予定
大当たり確率 1/199.8 → 1/25.4
小当たり確率 特②(小当たり)‐1/1.29
賞球数・カウント 3&1&4&1&10(最大10C)&5 10C
出玉(払い出し) 3R-150 V(小当たり)-約75 / V-RUSH 1800 SPECIAL V-RUSH 5100
確変率 100.00% 96.10% 初当たり / 3R特賞までの実質V継続率
初当たり: 3R(リミッター4):3R(リミッター2)=33:67
時短 2・4回リミッター
スペックの書き込みありがとうございます!
こちらでも資料が手に入りましたので本日中には反映する予定です。
千円20G回るとして、200分の1までに2500玉。って事は、それ以上って事は絶対にないから。96%で10連したとしても、1回当り250玉。1.2Rだね。リミッターもしくは、保留内の当りが3回って事もありえる。ゴルゴの右打ち3玉までみたいな
出玉は3Rで150玉、V当りで75玉みたいです。
継続率が高いのでそうなってしまいますよね…
我らがこよなく愛する豊丸!
やっと本気をだしたか!
気合い入っていそうですね…!
突入100%だと出玉的にはこうなっちゃうかって感じだなぁ…触りやすくはあるかなと思うから近場に入ったら触りたい
実験作的なスペックに見えなくもないし後にこれを昇華させてより尖った台出したりしないかなーマクロスΔをアイマスに活かしたSANKYO的な感じでw
小当たりラッシュ…かなぁ?
100%突入の大都ガンスリンガーストラトスみたいな。
3倍ってのは大当たり時の出玉が小当たりの出玉の3倍ですよ~…とかだと肩透かしですが。
小当りRUSHと2種類のリミットを搭載した変則スペックでした。
本日資料を入手したのでスペックの方も更新していきますね。
3って言ってるけど、間違いなくリミッター。100%の当りで96%継続率。出玉平均2000個は無い。リミッター3回でほとんど1500個で終了
それはきつすぎる…w
二種類のリミッターが搭載できて
90%が3回で 10%が10回とか?
世代的にはスロットしか触ってないけど
パチにも期待です✨
2種類可能なんですかね!?
自分もその頃はスロットオンリーでした。
スペック予想ですが、
ターミネーターみたいな3回セット記なのかなって思ってしまいました
リミット機ぽい予感はしますね…!
おいPVw
最後の決めセリフ
ジョウじゃねぇのかよwww
あの「天国へな…」は決めセリフだったのですね…!
V-ST機を作ったのも豊丸でしたね
また革新的なもの作るのか?
Oraさん、こんにちは!
豊丸ってそんな功績があったのですね…
これはまさか初代のショットガンボーナスの再来かな?あれすっげぇシンプルでめっちゃ好きだったんですよね…楽しみ過ぎる
流石に当時と同じ一般電役機では無いだろうけど
初代の知識が無いのですが、面白かったのですね!
‘ω’ )横からチラリんちょ
初代の爆天は自分の中で5指に
入る面白さでしたぜ( ˙꒳ ˙ )!!
故に2で仕様変わって
残念だったぁ……… _(:3 」∠)_
なるほど…!
初代に近い感じだと良いですね!