導入日2022年3月7日㈪。藤商事の新台パチンコ「Pとある魔術の禁書目録 Light PREMIUMver.(インデックス/ライトスペック)」のボーダー・遊タイム・攻略・評価まとめページになります。
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スペック
機種概要
台の名称 | Pとある魔術の禁書目録 Light PREMIUMver. |
---|---|
メーカー | 藤商事 |
仕様 | ST |
遊タイム | 369回転で時短493回※ |
導入日 | 2022年3月7日㈪ |
導入台数 | 約7,000台 |
※朝イチRAMクリ後以外は時短70回転分回った状態なので遊タイムは実質299回転
スペック詳細
初当り | 低確率 | 1/129.7 |
---|---|---|
高確率 | 1/49.2 | |
ST割合 | 100% | |
ST継続率 (引戻し込) | 約70% | |
時短回数 | 70回 | |
賞球数 | 3&1&2&5 | |
アタッカー | 10個×10C |
ヘソ大当り時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
3R確変 | ST30回+ 時短70回 |
300個 | 100% |
電チュー大当り時 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | ST30回+ 時短70回 |
1000個 | 50% |
3R | 300個 | 50% |
新要素
- ファン待望の新規演出を大幅追加
- 3期OP1「Gravitation(黒崎真音)」、3期OP2「ROAR(黒崎真音)」を追加
- 限界殺しチャンスが期待値25%→46%に
ゲームフロー
初当りは必ず「とある魔術の幻想(イマジン)BONUS」に当選し、消化後はST+時短へ突入。ST30回転までは限界殺し(リミットブレイク)チャンスで、爽快感重視の超高速変動ゾーンが展開。時短31~100回転は「とある魔術の最強激突(ヒーローズラッシュ)」が展開し、4つの演出タイプから選択できる。なお、低確率を369回転消化すると遊タイムが発動して時短493回転に突入するが、電サポ後は299回転で遊タイムが発動するので注意。
右打ち中の大当り
大当り | 内容 |
---|---|
限界殺しBONUS | 3R or 10R |
禁書目録BONUS | 3R |
禁書目録BONUS MAX | 10R |
時短中の選べる演出
演出 | タイプ |
---|---|
上条当麻 | 王道バトル |
御坂美琴 | 電撃ストック |
一方通行 | 突発告知 |
ヒロイン | パト告知 |
上条当麻
バトルを楽しみたいプレイヤー向けの演出タイプで、バトルの相手や展開などで期待度が変化。
御坂美琴
予告でドキドキしたいプレイヤー向けの演出タイプ。電撃ストックが大当りへのカギとなっており、超電磁砲発動で大チャンス!
一方通行
サプライズ告知に期待する演出タイプで、決め台詞が発生すれば大当り。一方通行(アクセラレータ)のアクションで期待度が変化する他、ストーリー発生なら!?
ヒロイン
ヒロインをインデックスか御坂から選択可能で、パトランプが光れば大当り!
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カスタマイズ機能
●ゲーム性カスタマイズ
- シンプルカスタム
- プレミアカスタム
- ラッキーエアーカスタム
- ラッキーパトカスタム
- サイレントバイブカスタム
- 一発告知音カスタム
●BGM変更
- Gravitation(黒崎真音)
- ROAR(黒崎真音)
- PSI-missing
- masterpiece
- No buts!
- See visionS
- Rimless~フチナシノセカイ~
- 誓い言~スコシだけもう一度~
- magic∞world
- メモリーズ・ラスト
3期OP1「Gravitation(黒崎真音)」と3期OP2「ROAR(黒崎真音)」が新搭載されている。
●オートボタン
ボーダーライン
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.5円 | 21.3 | 22.4 |
3.0円 | 20.2 | 21.4 |
3.3円 | 19.8 | 20.9 |
3.5円 | 19.4 | 20.5 |
4.0円(等価) | 18.9 | 20.0 |
ボーダー参考「スロマガパチマガ」
遊タイム(天井)詳細
遊タイムゲーム数 | 低確率を369回転消化 |
---|---|
遊タイム恩恵 | 時短493回 |
遊タイム到達率 | 5.7% |
遊タイムスルー率 | 2.2% |
上記はラムクリ後の条件で、1回でも当たっている台なら時短70回を消化しているので実質299回転で遊タイムが発動する。
筐体やデータカウンター(種類によって異なる?)の表示では369回+ST30回の「399回転」で遊タイムとなる模様。
天井期待値
等価でボーダー付近回った際の天井期待値。
を参照。
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通常時の予告
演出画像はメインスペックのものを流用。
注目演出
自動書記(ヨハネのペン)予告
強制詠唱(スペルインターセプト)連続予告後に発生するとアツい!
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超電磁砲(レールガン)予告
変動中の様々なポイントで発生する可能性あり!
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幻想殺しデバイス予告
SPリーチの当落直前に発生すれば信頼度大幅アップ!?
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科学と魔術が交差するとき、物語は始まる!!予告
ギミックが全て飛び出したから発生する高期待度演出。
新搭載のプレミアムパターン
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いきなり激アツカットイン
「激アツ」の文字が表示される演出で、文字通りの展開に期待!?
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金系演出やDANGER柄
様々な演出のチャンスアップで出現する可能性があり、期待度が大幅にアップ!
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先読み演出
保留変化予告
赤や金保留への変化待ちとなっており、缶ジュースなどのアイコン保留も存在する。
もぐもぐインデックス保留変化予告
インデックスが食べ物アイコンを食べきると保留変化!?
食べ物期待度
ハンバーガー<焼きそばパン<ケーキ<スパゲティ<すき焼き
メモリーチェンジ予告
「とある魔術の保留変化(メモリーチェンジ)」が表示されると保留変化の期待大!
御坂妹保留変化予告
御坂妹登場後に保留を変化させ、デフォルメミサカ妹群が出現した場合はセリフに注目!
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画面ひび割れ予告
画面にひび割れが出現して演出の一部が見える。画面が完全に割れるとその演出が発生!?
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ひょっこりインデックス予告
右上に小ウィンドウが出現してインデックスがその後の展開を示唆。
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キャラクターチャンス目予告
順目(1・2・3)などが停止すればチャンス目で、停止時の背景で期待度が変化する!
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魔法陣エフェクト予告
中央に魔法陣エフェクトが出現すると保留内にチャンス変動を示唆。エフェクト色で期待度が変化する。
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実験開始までカウントダウン
カウント0になった変動で保留変化やSPリーチに発展。
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ゾーン演出
がぶがぶゾーン
インデックスの顔がアップになり、「お腹すいた」から突入する!
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ビリビリゾーン
御坂美琴登場後に突入し、画面周囲にビリビリゾーンの帯が出現する。
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科学と魔術の交差ゾーン
上条当麻登場から突入するゾーン。青と赤エフェクトの帯が交差して出現。
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最終戦線(クライマックス)ゾーン
派手なタイトルが出現して突入する高期待度ゾーンで、上下に金色の帯が出現す!
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一方通行(アクセラレータ)ZONE
黒色の羽とアクセラレータの映像が出現して突入し、「VS一方通行(アクセラレータ)リーチ」発展の可能性大!?
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連続予告
黒子テレポート連続予告
黒子がテレポートで御坂美琴を探す演出で、探し出せば図柄がテンパイする。夜背景ならチャンスアップ!
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回想連続予告
回想継続でフィルムが変化し、擬似連が3連続でチャンス。
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強制詠唱(スペルインターセプト)連続予告
自動書記演出に繋がる重要アクションで、左右どちらかへ歪曲するかで展開が変化する。
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ステップアップ系予告
とある上条の不幸SU
上条当麻登場後に登場するキャラに注目で、「SP」出現でリーチへ発展。「激アツ」出現なら大チャンス!
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とあるインデックスのおでかけSU
テロップや皿の上にあるアイコンによって期待度を示唆。
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とある御坂のツンデレSU
アイテムに表示される内容などで期待度が変化。
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ドタバタSU
各ステップ終了時のセリフや結果で期待度を示唆。
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コインSU予告
コインとキャラが登場し、表示される背景などで期待度を示唆。
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銭湯SU
女性キャラが登場するステップアップ演出。背景やセリフの色で期待度が変化!
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リーチ前予告
ルーン張り付き予告
左右にルーンが張り付く演出で、ルーンの種類などで期待度が変化。ルーンが燃えて消えるパターンやイノケンティウスが出現するパターンも存在。
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キャラスタンバイ予告
全画面でキャラが2人登場すればスタンバイ状態で、再生(PLAY)後に展開を示唆する。
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停止時扉閉鎖予告
図柄が停止する際に扉が閉まる!?
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美琴LEVEL UP予告
最大でレベル5まで発展する可能性がある。
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キャラクター背景チェンジ
女性キャラが登場して背景移行!?
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アイキャッチ背景チェンジ
「とある魔術の禁書目録」のロゴが表示された1枚絵が出現してから背景変化!
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中盤カットイン予告
カットインの色によって期待度が変化する。
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アニメーション会話予告
会話の枠色や組み合わせに注目!?
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全画面会話予告
全画面で会話が展開する演出。日常系とシリアス系の2系統が存在。
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清掃ロボ予告
清掃ロボが登場した後に表示される内容で展開を示唆。
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キャライベント予告
イベント成功後にSPリーチなどへ発展!?
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イントロ予告
曲のイントロに合わせてアイコンが動作し、ラストに停止するロゴでその後の展開が変化。
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機動兵器撃破イベント
機動兵器撃破で好展開に期待!
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ミサカスタンバイ予告
ミニキャラのミサカが登場して状況変化などを告知。
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小萌先生のインフォメーション予告
黒板で説明する内容に注目で、基本は機種や世界観の説明だが展開を示唆することもある。
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ミニキャラ予告
飛行船や猫出現時は挙動や表示される内容をチェック!
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学園都市の闇予告
下からウィンドウがせりあがり、文字の色などで期待度が変化。
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名シーン予告
テンパイ後にアニメの名シーンが流れる!?
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リーチ後予告
絶対能力進化計画(LEVEL6 シフト計画)
上条当麻が駆けつければ激アツのVS一方通行リーチに発展!?
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御使堕し阻止(エンゼルフォール)
制限時間内に御使堕し(エンゼルフォール)を阻止すればVSリーチへ!?
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リーチライン予告
テンパイ時のエフェクト(色)で期待度が変化する!
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リーチ後ボタン予告
テンパイキャラの名言や上乗せ系など、多数のパターンが用意されている。「いきなり激アツカットイン」や「最終戦線ゾーン」へ派生することもアリ!?
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リーチ後背景変化予告
テンパイ後の背景が赤色ならチャンスアップ!
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リーチ後スクロール変化
中央に停止するロゴでその後の展開を示唆する。
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舞夏がお届け予告
左から舞夏が登場する演出となっており、SPリーチ発展などに期待できる。
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リーチ後イベント予告
リーチの背景でイベントが展開し、ボタン押下で成否が告知される。
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七天七刀予告
テンパイ後に斬撃が発生する演出で、SPリーチ中に発生すれば図柄のランクアップなどが発生!?
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妹達(シスターズ)リンク予告
ボタン長押しでネットワークにリンクすれば超激アツ!?
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ギミック系演出
キャライルミ予告
インデックス・ロゴ・黒子・当麻・美琴のパターン以外にプレミアムパターンが新搭載!
新搭載のプレミアムパターン
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入賞時ランプ予告/デバブル予告
入賞時に上部ランプでエフェクトが発生すれば要注目で、右下のデバブルも赤点灯すればさらにチャンス!?
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ヒロインギミック予告
左右のヒロインギミックが強可動すればチャンスで、幻想殺しデバイスが振動すればさらにアツい。
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ヒロインボタン予告
インデックス・御坂美琴・神裂火織の3パターンがあり、いずれもボタンPUSH後の展開に注目。
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ボタンガタガタ予告
ボタンの数で期待度が変化!?
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リーチ中ロゴランプ予告
リーチ中にロゴランプが点灯し、多彩なキャラパターンが存在する。
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当落ボタン予告
SPリーチは基本的にWスピニングフラッシュボタンが激アツ!
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その他の演出
どこでも打ち止め(ラストオーダー)
リーチ前後で発生する可能性があり、表示される内容に注目となる。
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いきなり最強激突(ヒーローズラッシュ)
通常時にRUSH中の演出が発生し、テンパイすれば期待大!?
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通常時のリーチ
演出画像はメインスペックのものを流用。
キャラロングリーチ
美琴電撃リーチに発展する可能性があるリーチで、全6パターンが存在。
ミサカネットワークリーチ
ボタン連打でメーターが100%に到達すれば大当りで、専用あおりから発展する可能性アリ!?
美琴電撃リーチ
キャラロングリーチから発展する可能性があり、御坂美琴のレベルで期待度が変化!?
大覇星祭リーチ
ハズレ図柄から発展する可能性があり、大玉転がしと棒倒しの2パターンが存在。
VSリーチ
VS後半に発展すれば期待度がアップし、バトルリーチの「VS神の右席リーチ」へ発展することもある。
バトルリーチ(神の右席)
対戦パターンは全4種類で、いずれも大当りに期待!?
バトルリーチの注目ポイント
タイトルやテロップ、神裂登場とイルミ発光の有無、当落ボタンの種類で期待度が変化!
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バトルリーチ「VS一方通行(アクセラレータ)」
高期待度のバトルリーチとなっており、アクセラレータと上条当麻がバトルする!
エピソードリーチ
インデックスと御坂美琴の2パターンがあり、いずれも発展した時点で激アツ!?
SPリーチ共通チャンスアップ
タイトルやテロップ、キャライルミとカットインに注目!
右打ち演出
演出画像はメインスペックのものを流用。
電サポ100回
電サポ | ST30回+時短70回 |
---|---|
継続率 | 約70% |
ST30回転は「限界殺し(リミットブレイク)チャンス」が展開し、時短70回転は「とある魔術の最強激突(ヒーローズラッシュ)」など演出タイプを4種類から選択可能。
ST1~30回転 限界殺し(リミットブレイク)チャンス
大当り後に突入する高速消化のST区間。
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時短31~100回転 とある魔術の最強激突(ヒーローズラッシュ)
大当り終盤にボタンで演出モードを選択可能。
ヒーローズラッシュ突入画面
新搭載のプレミアムパターンが出現すれば!?
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上条当麻(王道バトルタイプ)
ウインドウSU予告
ウィンドウやステップ数などで期待度が変化する。
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バトル会話予告
会話が赤文字ならチャンスアップとなる。
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神の右席乱入予告
乱入するキャラで期待度が変化!?
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テンパイあおり予告
手前に向かってくるのがデフォルトで、エフェクトの色にも注目。
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VSリーチ
タイトルやイルミ、ミニキャラのミサカ登場の有無で期待度が変化する。
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インデックスカットイン予告
VSリーチ中にインデックスがカットインすれば激アツ!?
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御坂美琴(電撃ストックタイプ)
CALL予告
「Call」で繋がった相手と会話が展開し、赤や金チャンスアップ出現でチャンス!
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電撃SU
電撃ウィンドウでステップアップ演出が展開。
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電撃チャージ予告
コインに電撃をチャージし、色が変化するほど期待度アップ。コインが打ち上がれば!?
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超電磁砲(レールガン)予告
発生した時点で激アツ!?
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SPリーチ
キャラは黒子<美琴<美琴&黒子の順で期待度がアップし、エフェクトやテロップ、当落ボタンの種類で期待度が変化。
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一方通行(アクセラレータ) (突発告知)
オーラ変化予告
アクセラレータのオーラによって期待度が変化!
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一方通行(アクセラレータ)フラッシュ予告
フラッシュの色で期待度変化。
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一方通行(アクセラレータ)ドアップ予告
アクセラレータの顔がアップになると要注目で、エフェクトの色もチェック。
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エピソード全回転
発展した時点で大当り濃厚!?
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ヒロイン(パト告知タイプ)
インデックスのおねだり予告
おねだりのセリフ色で期待度を示唆!
美琴のツンデレ予告
インデックスのおねだり予告の美琴バージョン。
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テンパイあおり予告
図柄が停止せずにテロップが出現して再度テンパイをあおる。2度目の前には高確率でインデックスのおねだり予告もしくは美琴のツンデレ予告が発生!?
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パトアタック予告
ミニキャラ登場後に右下のパトにアタックして キュインとなれば大当り!?
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ヒロイン連打チャンス
ボタン連打でハートメーターがMAXになれば!?
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ヒロインリーチ
ヒロインSTのメインリーチで、インデックスと美琴の2パターンがある!
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その他の注目ポイント
スペシャルカットイン予告
プレミアムパターンが新搭載された。
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変動開始時EF予告
変動開始時のエフェクトによって期待度変化!
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インフォメーション予告
基本はゲーム性の説明などが表示されるが、カウントダウンやチャンスが告知される可能性もアリ!
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電撃EF連続予告
電撃が紫や赤色ならチャンスアップ!
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キャラクター連続予告
赤背景なら期待度がアップ!
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エアー前兆予告
ラッキーエアーが発動すれば大当り濃厚!?
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フリーズ演出
発生した時点で大当りの期待大!?
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一発告知予告
キャラ群と共に一発告知が発生!
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楽曲リーチ
専用あおりから発展して、テンパイ後に楽曲が流れる!
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ヒーローズリーチ
3モード共通のSPリーチで、当落ボタンで期待度が変化。それぞれに専用チャンスアップあり!?
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遊タイム狙って276から打ち出し
15連11000表記
10r9回、3r6回
奇跡的な引きしたのだとここ見て把握
次からは1/89のモモキュンソードだけ遊タイム狙おう
遊タイム機種もう一回流行ってほしいわ
通常時1000回転生程回して先読み3回…、
先読みチャンスだけど何なのこれ?、
319のシンプルモードより出ないんじゃねぇの?、
後確率も129じゃないです、
合算300も切らないクソ仕様。
これ確率分母130ってほんとですか?、
毎回300はハマらんと当たらんのだが?、
中身319じゃないの?。
800回回して大当たり一回のみ すごい台やなこれ
絶対右50%1000無い
びっくりして二度見したんですけど大当たりの賞球数が5玉になってますよ!
遊タイムスルーしたぁぁぁ!
2.2%の無駄引きした気分(ToT)
演出バランス変わってねーじゃん
抽選やってんのか?ってぐらあ何も起こらん。
マジョマジョや恋ヶ丘作ってたメーカーとは思えないほどgm台
恋ヶ丘みたいなスペックで良かったのでは?
駆け抜けばっかりだったけど奇跡的に11連したのに表示で5000発も行ってなかった300が多すぎる
1000が2回で2000
300が9回で2700
合わして4700だから5000すら行かなかったのか
50%で1000な筈なのにヒキ弱いすぎた
初当たりの300無しにしても10回当てて8回が300は酷すぎる
基本的に、30回転で1/100を引くか
70回転で1/260を引けという台
割と無理ゲー
まぁ一応100%ST突入なので、突破すら全く不可能なヒキヨワには助かる……か?
ボーダー以上回る台を腰を据えて打とうというのであれば遊びやすい
それ以外の状況だと演出もスペックも完全にゴミ
そしてこんなボーダー辛いライト系をボーダーで扱う店なんて果たしてどんだけあるのかという
基本的にショボ出玉の繰り返しで緩やかに死ぬだけなので、ニーズに合わせて棲み分けていったら最終的に誰も座らなくなった半端な台
319のいい所を完全になくしただけの台。
ほんとに他の台でもそうなんだけど、220とか130とかの中途半端の確率の台って、まじで分母以内に当たらない。
天井到達率もまじで異常で、初当たり5回のうち3回天井とか当たり前。
しかも3連さえもしない。
唯一319と比べて変わってないのは演出バランスのクソさ。
まぁこれも馬鹿みたいにチャンス!チャンス!
チャンスの意味もわからない低知能が開発してんの?
右も死ぬほどつまらない。
振り分けも10Rに偏ることなんてあるのかってくらい3Rにばかり偏る。
いいところどこかある?
初当たり激重、演出バランス崩壊、出玉は他の台の99よりもゴミ、連チャンもまともにしない。
なにがいいの??
先読みモードにしてて、何も起きずに遊タイム1回転前で謎リーチで当たった…ww
そういうプログラムにされてんのか?他の台でも言えるけど遊タイム手前で当たることがあまりにも多すぎる
100凸だから関係ないと思う
ミドルと同じくクソ台だわ。
右打ちで抽選してんのかこれ、、続いたことないわ笑笑
後方のアックア
デンジャータイトル外しました
文句言いつつコレメインで打ってるけど、右の振分け1:1は嘘と思ってる
引き弱と言われたらそれまでだけど、3Rに偏りすぎ
70%は3Rと思って打った方が精神衛生上宜しいです。
過去に一度も10Rに偏った事がない。
先読み・プレミア・一発告知カスタムが好きだから回る内は打つけど。
演出見るためだけならいいかも
出玉は一切期待出来ないので勝ちたい人は打たない方が良いね
ほとんどの場合99の甘海以下の出玉しか出ない
右で10R取るしか勝ち筋がない、3R300発って…
STで当たらなかったらほぼスルー、時短もハズレが分かる感じでテンパイしても期待感無し
99で良かったのでは?
玉増えないし時間の無駄だと思う
本当にゴミ。物語の甘と同じぐらいの演出バランスの改悪具合。とっとと辞めろよクソ開発
これ開発したやつはクビにした方が良い。
先読みカスタムで先読み銭湯移行赤保留ヨハネ当落デバイスで外すとか脳みそぶっ壊れたやつが作ったとしか思えん。試打してんのかこれ。
スーパーゴミ台だと思う。連チャンも大してしないくせに当たり重いし、何よりバランスがイカれててミドルと比べて当たるやろって演出が当たらなさすぎる。電撃リーチのスピニングとか当然のように外すし開発者は確実に打ち手をバカにして作っている
3000回転以上回して、先読み一回も無し、
まったく当たりを抽選してない糞台、
本当に糞台。
今まで初当たり20回は引いて天井率90%超えてんだわ
わかる。頭おかしいぐらい重いよなこいつ。先読み発生率が319並
コイツ確率どうなってんの?
1日打って初当たり4回遊タイム合わせて1/600超えてるけど?
クソ台すぎるwwwwwwww
17回初当たりして最高作り出玉300発です
右なにも起きない
たまに保4からの赤先読みきてんのにセリフ青しか出なくてハズレ
とにかく右が当たらなすぎ
ミドルの時にあった右は発展すればワンチャンみたいなのがなくなったのが改悪すぎる
右はまず、30回転以内に1/49引いて更に1/2引かなきゃ玉増えない
その後は70回転で1/129引いた上で更に1/2引かないと玉増えない
319もあんまり好きではないけど、
129は自分的にはまじでゴミ、
ST過ぎたら当たる気がしない、
後出玉が少ないのも嫌いです、
100回転のSTにすれば良かったのに。
とある魔術の単発地獄に改名しとけ
お前はライトコーナーに行けや
甘みたいな顔で甘コーナーに居座んなw
確変を1/95くらいの100回STで残保留4込で70%くらいでよかった
リミットブレイクで当たれば気持ちいいけど、これはメインじゃなくてオマケくらいの扱いでいいんだよ
確変1/49.2で30回、残り時短+残保4が1/129.7で74回。
どちらも確率分母より下だからやれる感より無理ゲー感の方が強い
ただの見た目の印象だけどさ…こういうの馬鹿に出来ないんだわ
面白くない
単発ばっかり
タイムしかいけないやつな。
糞台
右100%でスルー100%のスペックなんて出すな
6連単
スペックゴミで草
釘も絶対開く事がない台ってイメージ
天井到達率5.7の割にデータサイトで見るとかなりの割合で到達してるわ
マイホだけか知らんが
ほとんど3R。50%とは。時短はほぼ当たらない。
右で一回連チャンさせたらかなり運のいい方になる。この台は
あててもひたすら無抽選の右回されるだけのクソ。
電サポ終了後299回転で遊タイムらしいけどこれはひどいw
よく考えたら普通だったわ
ごめんなさい
そろそろチャンスと出しておいてノーマル止まりとかに疑問を持つべき
薄くても当たる見込みがあるのが最低限のチャンス
レールガンでぷち熱だの刮目だの変なの増やしたのは無駄どころか害悪
とあるシリーズの台作り続けるのなら1度演出全般見直すのが先だよ
まあ、ぷちはサミーの偽物語の方が先だけどね
(もちろん期待はできない)
このゴミ何が当たるんだい?
余程引きが良くないと勝てないので注意。
時間があるなら、ミドル打った方がいい。
先読みチャンスってのはあくまで先読みしたらチャンスってだけだ。この変動はチャンス!で当たった事あるか?超電磁砲でぷち熱とか作っちゃうメーカーなんだからカスタムなんて無いに等しいんだ。
藤の台はエアー吹くまで携帯弄ってるのが正しい打ち方なんだぜ。
藤の先読みチャンスは、無駄な保留変化や先読み煽りが極端に減ってくれるモードですね
ヘソ保留先消化の台なんで、当たる時にはできるだけ保留なしにしたいんですが、先読みなかった時ほど当たる気がする……
ただステージはそれなりに使えるし、打ち出しにムラがあるから、玉の動きは見ながら打った方が損はしませんけどね
毎回玉転がして当たる。右は駆け抜けしか無いからつまらん。
久々の10連記念評価
70%継続で10連は4%ほどの薄いところを引けました
行きつけの店の回転が22〜3/kになって気楽に打てるようになって良かった
回れば普通に楽しい台
BGMメドレーにして曲を楽しみながら打てるのもよし
……まあ、個人的には右当たりはALL6Rくらいにしてくれた方が嬉しかった
この台、右打ちの割り振りが4:6か電サポ当たりの時の3Rが4Rだったら良かったなぁって思う
出玉性能がよくなって、ボーダーが甘くなると遊タイムまでに掛かる費用が上がるんで痛し痒しなんですよね
ボーダー17まで下がったとすると
300/17=17.6
300/20=15
と今より2500円掛かる計算
まあ、遊タイム突入は10%ほどなので出玉が増える恩恵の方が大きいのは確かですけど、ハマる自覚のある人には辛い
3ラウンドいつも偏る
ぜってえ50%じゃねえ
クソ回らない 1kベース10回転無い
金イルミとから平気で外れる
保留変化全くしない
音でかくてうるさい
朝イチから打って優タイムスルー。もう打ちません。
糞商事はシンプルの意味知ってる?
リミットブレイクだけで10連
きもちーーー
10ラウンド1回
パチンコって悪い方に偏るねー
糞台バレて客飛んだね
右打ちはバランスくそやな
何もないのはつまらんな
糞台出すなよ
先読みチャンスモードにして後半行くだけ
何にも熱くない
別に先読みしなくても後半だけなら行くことあるし、これなら恋ヶ丘スペックで出せば良いのにつまらんわ
ユニコーン何かもそうだけど先読みチャンスってだけじゃ当たらんでしょ
どちらかと言えば、点滅保留とか当たりに繋がらないゾーン演出なんかを減らしてくれるモードですよ
当たりが知りたいなら一発告知アップやエアー発生アップで打てばよいかと
150回転ぐらいで捨てられてる台があったら、ちょっとだけ遊ぼうと思って打つぐらいだったらいいんじゃないかな。 初めから打つとガチャガチャした演出で外れまくってストレスが溜まるので、距離は置いといた方がいい。
これより物語シリーズの甘デジのがマシに思える
13連からの遊タイム直行スルーw
回ったから苦じゃなかった
319が人気出たから勘違いしたのかな
クソ台です
継続率下がるのは悪手じゃろ蟻んコ。
禁書を狙う人が求めるのは安定だとしたら
平均4.7連で5連しないと確率分母回す出玉にならないミドルと
平均3.3連で3連で確率分母分取れるライト
どちらを望むかって事ですな
確率詐欺台、天井手前50回ぐらいまでめちゃくちゃ静か、ガヤガヤしだして当たる天井ストッパー。7で当たって300発、右打ち49.5と129にする意味が分からん。継続70%なら70回転58分の1ぐらいにしたらいい。ハイエナ気になって辞めれんし、連チャンしない産廃を作りやがって。そもそも天井遊タイムまでハマりがありすぎ。129だろ?199よりハマりまくり
こんなカスみたいな見返りの遊タイムのためにハイエナが気になってしまうならもういっそ打たん方が良いんじゃない?
そんなに追い込まれてまで打つ台じゃないだろ笑
まともに勝とうと思えば、1k回転数23~24は必要です。
決して甘くはありません。
遊タイム狙いのハイエナも気にせず、状況と体感悪ければ、後腐れなく捨てられます。
残り100回転とかでも余裕で捨てられますが、見切りをつけられた台で後遊戯者が勝ち越している所を見たことがありません。
演出テンポとバランス、改善された様に思います。
ミドル打ち込むと、大体のパターンが読めるので。慣れです。
ノーマルモード
ヨハネのペン
化学と魔術が交差する予告
エピソード禁書目録
とある魔術のメモリーチェンジ→赤
テロップ金
幻想デバイス
ハズレ
逆にどうやったら当たるの?
一発告知モードで確定音が鳴ったり、エアーが吹けば当たりますよ?
激アツは外れるからこそ、最後の確定ボタンまでドキドキできるんで、それが嫌なら一発告知待ちで打てば良いと思います。
いいね
少なくとも上のはもろたと思う流れだぞ
テロップ金とか台によっては確定もあるレベルだし
激アツ外しはあってもいいが、
少なくとも人によっては糞と思うくらいのハズレなんだし、いちいち批判に噛み付くなよ
5連単発、無抽選stも良いとこだわ。正に産廃以外のなんでもない
確かに連荘しないし、初当たりが重い台もちらほら見かける。
まあ近所の店は1k20~23回転だから多少難があっても楽しんで打ててるけど。
もっとヤバい玉の少なさだったけど多少最後に10R引けたから助かった。それでも少ないと思う
10R8回で8000
3R16回で4800(内1回はヘソ)
合わせて12800で後はポケット入賞分ですかね
8:15で10Rが35%、3Rが65%
今回下ブレた分、次に上ブレると信じれるかどうかですね
この確率の割にはかなり連チャンしてるけど10連続3ラウンドはいくらなんでもあんまりじゃないかい?だから何だって事だけど終わったら画像あげる
スペックは悪くないが良台が出てもすぐ潰す店側に問題がありますね。
もったいない
これは流行らない。
ミドル打つ方が遥かにマシ。
こういうのって負けてる奴らしか書かないから評価低いんだよなあ笑笑
パチンコ店は客の負けで成り立ってるんで、負ける客の方が圧倒的に多いですからね
そこで工夫するのか、運に賭けるかは人次第
本当それですわ。
これだけ打って2ヶ月で20万は浮いてる。
仕事帰りにちょろっとやるレベルで
糞台
メーカーが出してる数字が嘘と分かるくらい当たりが重い
スペックいいとか調べると評価高いけど
何がそんなに評価いいかわからないかな
通常ハマりまくりのSTも時短もスルーしまくり
たまたまST取れた時に伸びるだけでほぼ出玉1300以下で終わる100突これ打つなら普通のライトミドル打った方がまだマシレベル
7割継続で平均3.3連
ヘソ3Rで右が3Ror10Rが5割ずつ
なので初当たり取った時の期待出玉は1440玉
(厳密にはもう少し出るけど、右打ち中のこぼれもある)
つまり1440玉以内に当たりが取れれば勝てる
ボーダーがわかりやすい台ですね
ただの粗大ゴミ。重さと出玉と演出バランスがマジで見合ってない。
スペックは甘デジとしては十分なのに店の釘調整のせいでクソ台認定せざるを得ないw
インデックスに限らず他の機種もだけど、甘デジだから初当たり確率が良くなってるとはいえ出玉は減ってボーダー的には319と大して変わらんのに1k10回転切るような調整してる台ばっかで萎えるわ。回収するにしてももうちょっと遊ばせてやろうって気持ちを持って調整してほしいわ。
回らないし、出ないよね
甘でもやれる!って感じではなかった
通常時の煽りやばすぎ10回転に1回ぐらいくそなげーハズレ見せられる
新台初日(大型チェーン店)で1k13〜14
2日目でもう空きのほうが多い
17:00時点で当たり0の100回転もまわされてない台多数
締めすぎてとても打てる状態じゃない
千円打ったらみんな離席するレベル
つまらない
ヒリつくこともない
続かない、遅くてダルい
出玉ショボい
リミブレで10R続いたら楽しいだろうけどまずそんなことが滅多に起きない
だからつまらん
ラムクリするのも、面倒くさそうだから、釘を鬼締めかなw
据置で1k15回転かな
思っていたよりは大分きつい
遊タイム突入率高くね?
リミットブレイクチャンススルーすると絶望
通常時の演出は安定のクソ
2倍ハマればほぼ遊タイムだからね
行きやすいと思う
電サポ終了時点で105回転
399回転で遊タイム突入だから294回転
1/129.7を294回転で外れ続ける確率は
約10.3%と現行機で一番遊タイムに突入しやすい台でしょうね
わざわざ打たなくていい
ここまでモリモリじゃないと当たらないのかってレベル
金保留、赤保留余裕で外すのはミドルと同じ
何が面白い?
ミドル同様つまらん
この台ハマり多過ぎる
遊タイムまで行く率がちょっと異常
クソ言ってる奴はただの引き弱パチンカス
普通にめちゃくちゃ甘いし新台週間は毎日お世話になります
煽り酷いとか言ってるけど先読みカスタムあるやん笑
通常回転数稼ぐ上でも必須なのがわからないのはくそ養分Rush確定!
この台がくそ甘いとか言ってる養分くんがいて笑える。頑張ってお金捨ててくれよ笑
数字的にはヘソ3個で等価ボーダー18ほど、100凸とド安定スペックだけどね
そういうのが信用できないって言うならもうパチンコやめた方がいい
バカすぎてどこから話せばいいやら
他の方のご指摘通りやめた方がいい
あ、このバカがいるから勝てるからやっぱ養分してろ
ちなみに年収2000万の暇つぶしなのでどうでもいい
まぁせいぜい頑張って
年収でマウント取ってるつもりか知らんけど余計な事言わん方がええよ?
そんだけ稼いでんなら別の趣味でも見つければ?
それともパチンコが好きでいってをやならそれはそれで暇つぶしではなくなるからどちらにせよアンタ可哀想だねw
文句を付けてる人は勝ち方を知りたいわけじゃなく、負けてる理由を求めてて自分は悪くないと思いたい弱者
勝ってる人がいるなんて信じられないし、認められない
普通に勝ててる人からするともどかしいけど、相容れない存在なんですよ
ただそういう人がいるから自分達は勝てるんで、素直にありがとう負けてくれてと感謝するしかない
そりゃあ、時短が40回あるし
絶対にまともな抽選してない
遊タイム行き過ぎやろ
どの台も4〜5回に1回は行ってる
遊タイム到達率5%ちょっとやぞ?どーなっとんねん
北斗8の甘デジとか嫌がらせみたいに遊タイム行かんのにな
第3者機関がROM解析ちゃんとやって監視しろよマジで
意外と評価低くてわろた
継続率70%がそこまで高くないのは分かるが
単発多すぎだろ
2台導入で片方が4連単、もう片方6連単
通常時より当たりにくいのはどうなの
気になるならホールのアプリで1000回以上の初当たりデータを集計してみたら分かるよ
過去に10回ほど色んな台でやってみたら、ちゃんと収束してたけどね
それが個人で収束するほど打てるかっていうと中々だけど
合算数値の罠
ST30回で継続率40数%+時短70回で継続率40数%
理論上はその2つで70%ですけど単体で考えると無理ゲーでしょ?
わざわざ合算にしなくてもST100回で継続率70%にすれば良いのに何故しないのか?
それは下振れしやすくして検定を通過させ易くするため為です
ここまで言えば色々察するでしょ?
ミドルより煽りが酷いのは相変わらず。スペック的に海で充分
ST30回で約46%
時短70回で約42%
残保留4回転込みで約69.5%
継続7割って事は、3連する確率は49%
半分以上は2連以下という事
それでもボーダー20はあるんで
ちゃんと回せれば勝てるって事でもある
同じ継続7割の慶次蓮の甘に比べれば100%突入な分打ちやすいと思うけどね
数値としっかり向き合いボーダー以上の台を意識する事が大事ですよね。
(なかなか無いですけど)
ラッシュに入ればまとまった出玉が取れる台と違って100%の台は初当たりを重ねる中で、上ブレを取れるかどうかって事になるんで、ボーダーはより大事になりますね
初打ちした感触としては、良くも悪くもミドルのままって印象かな
ただ大当たり中のラウンド間が少し伸びてて3〜4玉溢れるんで、しっかり止め打ちできるかは大事
時短に入るとそれなりにリーチもかかるんで、そこもしっかり止めるのが必要そう
電サポ終了時に保留1個は余分に貯められるのでギリギリまで打つ方がいいかな
打ち手によって無駄玉が増える改変だから、丁寧に打てたらそれだけ勝ちやすい台になってます
あとボーダーが20になったおかげで回しやすくなってるのも良い
ただヘソの返しが増えた分、回転のムラは大きくなってました
フルカス一発告知込みで打ってるけど、保留内紫、当該変動までカウント赤→金、保留変換金、デバブル&ストーリー赤字
ここまで盛りまくってハズレることもあるから当確まで期待しないように
そのくらいいつもの藤じゃねーか
今日、朝一遊タイムまで40回転前の台打って来ました。
感想としてはリミットブレイクでどれだけ出せるかが凄く重要。
遊タイムで当たり、リミットブレイク7蓮しましたが10R2回、3R6回と言うキツイ流れ。
(約3000発確保)
出玉確保出来たから続行しましたが2000発飲まれてからの当たり、リミットと引き戻しで3R5回(約1300発)とキツイので辞め。
その後すぐに誰かが座ったがずっと2〜3蓮して終わりばかりを繰り返していたから、キツそうでした。
演出は楽しいけど、出玉はリミットブレイクでどれだけ出せるかだからキツそう。
ラウンド振り分けとか突入の50パーセントってなんなん
こんなに悪い方にばっか偏るのか
なんかやってるだろ
相変わらずクソ
変動開始時にボタン回転してリーチ時に
激アツ文字、超電磁ほう出て、みことストーリー行ってハズレ
本当馬鹿しかいないな
激辛スペック。いつもの藤商事の甘デジ。アリア3甘とか1ならパチンコ歴代ワーストの辛さだったしこのメーカーはヤバすぎる
時短中に先読み4回紫で7テン煽りでテンパイしないとかゴミすぎ
藤の開発者って頭おかしいのしかいないのか?
天井含む7連単でした。確実に確変はいると言えどけっこうきつい。
う~ん、
319の方がいいな
319より煽りひどい。レールガンといいほんとにどうにかしてほしい
打ったけど普通に辛い。その辺の甘デジの方がマシ。
演出楽しいからダラダラと打つにはちょうどよかった。
継続率70%は無い。
継続率70%のST機なんて確変割合55%〜60%の確変機を打たされているような気分
ST+時短の合算で70%だから体感70%無いはわかる
遊タイムの説明のところで、電サポ終了後に時短70回転消化してればみたいなの書いてますけど、電サポ終了後であれば時短70回転消化しているので実質299の間違いでは
ちょっと日本語がおかしかったですね。
そのように訂正させていただきましたm(_ _)m
差し出がましいかもしれませんが……
筐体及びデータカウンターの表示は399で遊タイム発動でしたので、『大当たり後399回転で遊タイム発動』と表記していただいた方がわかりやすいかもしれません。
失礼しましたm(_ _)m
データカウンタや筐体の表示は前回の大当りからカウントなんですね!!
すごく助かる情報ですm(_ _)m