Pストライクウィッチーズ2 パチンコ 新台 スペック 演出信頼度 評価

パチンコストライクウィッチーズ2

2022年3月7日㈪導入。三洋の新台パチンコ「Pストライクウィッチーズ2 」のスペック・ボーダー・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。

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スペック・攻略

機種概要

Pストライクウィッチーズ2

台の名称 Pストライクウィッチーズ2
メーカー 三洋
仕様 1種2種混合機
遊タイム 非搭載
導入日 2022年3月7日
導入台数

スペック詳細

大当り 通常時 1/229.1
右打ち中 1/6.5
RUSH突入率 約58%
RUSH継続率 約90%
時短回数 1 / 10 / 254回+
残保留4回
賞球数 3&1&4&1&11
カウント 10C

※右打ち確率は図柄揃い1/229.1と小当り1/6.7の合算

Pストライクウィッチーズ2_ヘソ内訳
Pストライクウィッチーズ2_電チュー内訳
ヘソ大当り時
(特図1)
R 電サポ 払出 割合
3R時短 時短254回+
残保4回
330個 4%
3R時短 時短1回+
残保4回
330個 96%
電チュー大当り時
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R時短 時短10回+
残保4回
1100個 20%
3R時短 330個 80%

ゲームフロー

Pストライクウィッチーズ2

初当りが7揃いなら超ストライクBONUSに当選し、消化後は実質連チャン濃厚のVICTORY FLIGHTに突入。その他の図柄揃いはストライクBONUSとなり、消化後は時短1回+残保留4回のROAD to ASSAULTへ突入。合計5回の抽選で当りを引けばASSAULT RUSHに突入する(連チャン率約56%)。

ASSAULT RUSHはTOTAL継続率約90%の時短モードで、残保留を含めて14回転継続する。時短10回転は即当りメインの連チャンゾーンとなっており、残保留4回転はキャラを11人から選択して引き戻しに挑戦する。

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通常時演出

ギミック演出

ギミック演出

巨大宮藤ギミックが完成すれば大当り濃厚。

ロゴギミック予告

ロゴギミック予告

パターン別信頼度
完全落下 70%以上

ロゴギミックが落下するとSPリーチ発展濃厚で、片側のみ落下は右ならアツく、完全落下なら信頼度70%以上!

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宮藤フラッシュ予告

宮藤フラッシュ予告

パターン別信頼度
金フラッシュ 80%以上

宮藤イルミが発光するとリーチ以上濃厚で、金フラッシュなら信頼度80%以上!!

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LOCK ON!ランプ予告

LOCK ON!ランプ予告

ランプ点灯で!?

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魔眼ランプ予告

魔眼ランプ予告

基本的に魔眼ゾーン突入時に発光するランプとなっており、先読みで発光してゾーン突入を示唆するパターンもある。発光時に突入しなかったり、突入したのに光らないなどの矛盾なら!?

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金系チャンスアップ

金系チャンスアップ

TOTAL信頼度 80%以上

リーチ中の金系演出は信頼度80%オーバー!

先読み予告

保留変化予告

保留変化予告

パターン別信頼度
チャンス
保留
50%以上
80%以上

チャンス保留はSPリーチ発展濃厚で、赤や金保留なら高信頼度。

ネウロイ保留

ネウロイ保留

チャンス保留への変化を示唆!?

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保留コンボ予告

保留コンボ予告

コンボ数が増えるほど信頼度がアップ!

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左図柄

図柄

左図柄に注目で、保留またいで同じ図柄が連続で停止すると要注目。

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チャンス目予告

「1・2・3」などの順目が停止すればチャンス目で、その後の展開に期待となる。

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ゾーン演出

コア背景

コア背景

画面上下に「EMERGENCY」の帯が出現して、その後の展開に期待。

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強襲ゾーン

強襲ゾーン

突入した時点でチャンス!

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(真)魔眼ゾーン

(真)魔眼ゾーン

パターン別信頼度
真魔眼ゾーン 80%以上

魔眼ゾーン突入でもチャンスで、真魔眼ゾーンなら信頼度80%以上!

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変動中演出

弾丸チャンス予告

弾丸チャンス予告

ストックした弾丸の数だけ演出の昇格が発生し、弾丸が命中する場所で昇格する演出が決定する(保留に命中すれば保留変化など)。

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ウィッチに不可能はありません!予告

ウィッチに不可能はありません!予告

モノクロのムービーが流れる演出で、全員集合SPSPリーチまたは天空より永遠にSPSPリーチへ発展濃厚。

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全員集合群予告

全員集合群予告

テンパイ後に多数のミニキャラが通過すれば信頼度大幅アップ!

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背景変化予告

背景変化予告

変動開始時にシャッターが閉まると背景変化となり、赤シャッターならチャンスアップ。

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リーチラインエフェクト予告

リーチラインエフェクト予告

図柄テンパイ時に出現する文字に注目で、「激熱」なら文字通りの展開に期待できる。

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キャラカットイン予告

キャラカットイン予告

図柄テンパイ後に発生する演出で、赤カットインならチャンスアップ。

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リーチ後全画面カットイン予告

リーチ後全画面カットイン予告

テンパイ後のボタン演出から発生し、カットインの種類によって信頼度が変化する。

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連続予告

通常擬似連

通常擬似連

「NEXT FLIGHT」の文字が出現すると連続予告となり、テンパイ後に発生する可能性もある。

斬撃連続予告

斬撃連続予告

坂本が斬撃で斬り裂いて「NEXT FLIGHT」停止を煽る。

また飛べるよ連続予告

宮藤のセリフが発生して「NEXT FLIGHT」が停止。

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その他の予告

弾丸タイマー予告

タイマーがゼロになるタイミングで様々なチャンスアクションが発生する。

スタンバイRUSH

図柄停止時に「J・F・W」の文字が出現すると発生する演出で、キャラがスタンバイするほど弾丸ストックに期待できる!

全員集合SU予告

キャラが集合するほどチャンスアップで、ラストに「全員集合」の文字が出現すれば期待できる。

大和発進煽り予告

全図柄停止後やリーチハズレ後などに「大和発進」の煽りエフェクトが発生したらチャンスで、「大和発進ムービー」が発生すれば決戦SPリーチに発展する。

サブタイトル予告

タイトルの内容で期待度が変化。

エピソード予告

エピソードに成功すれば連続予告などに発展する。

7テンパイ煽り予告

7図柄がテンパイすれば信頼度急上昇!!

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リーチアクション

バトルSPリーチ「前半」

バトルSPリーチ

単独出撃するSPリーチで、後半か上位リーチ発展に期待。ロゴギミックが落下すると「エピソードSPリーチ」または「全員集合SPSPリーチ」へ発展し、共闘図柄が停止すると「天空より永遠にSPSPリーチ」へ発展する。

大和発進

大和発進

前半ハズレ後に「大和発進」が発生すると「決戦SPリーチ」に発展!

チャンスアップ

宮藤出撃や赤・金系演出発生に期待。

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バトルSPリーチ「後半」

バトルSP・後半

初当りの約3回の1回に絡むリーチで、キャラ2人が協力して敵撃破に挑む。

バトルSPリーチのキャラ

バトルSPリーチのキャラ

2連続で同じキャラのバトルSPリーチに発展すれば!?

チャンスアップ

仲間参戦時の文字が赤なら信頼度アップで、宮藤フラッシュが発生すればアツい!?

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エピソードSPリーチ

バトルSPリーチ中のロゴギミック落下などから発展するチャンスリーチで、下記の2種類のパターンがある。

空より高く

空より高く

翼をください

翼をください

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決戦SPリーチ

バトルSPリーチの前半ハズレ後などで、大和発進演出が成功すると発展。2パターンの攻撃があり、坂本攻撃ver.なら大チャンスとなる。

大和攻撃ver.

大和攻撃ver.

坂本攻撃ver.

坂本攻撃ver.

TOTAL信頼度 50%以上

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全員集合SPSPリーチ

全員集合SPSPリーチ

TOTAL信頼度 65%以上

バトルSP前半でのロゴギミック落下などから発展する高期待度リーチ!

チャンスアップ

赤フチの黒文字が基本タイトルで、赤文字なら期待大。また、当落がレバーに変化しているとチャンスとなる。

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天空より永遠にSPSPリーチ

天空より永遠にSPSPリーチ

TOTAL信頼度 65%以上

共闘図柄停止後に最終話のタイトルが出現すると発展!

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右打ち演出

ROAD to ASSAULT

ROAD to ASSAULT

時短回数 1回+残保留4個
大当り期待値 56.6%

初当りのストライクBONUSから突入する時短モードで、5回のアタック演出で成功すれば大当り+ASSAULT RUSHに突入する!

チャージ演出

チャージ演出

まずは右打ちで保留をチャージし、チャージ完了後はオーバー入賞でエフェクトの色が変わるほどチャンス。

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リーチアクション

リーチアクション

その後はアタックごとに決定したキャラが出撃し、演出に成功すれば大当り+RUSHに突入。1戦目は坂本 or バルクホルンなど、アタックによって登場キャラが決まっている。

1st ATTACK

1st ATTACK

坂本
チャージ
タイプ
ボタンでパワーが
高まるほどチャンス
バルクホルン
バトルタイプ
(攻撃変化)
赤以上の攻撃が
選択されるとアツい
2nd ATTACK

2nd ATTACK

ペリーヌ
連打タイプ ボタン連打でネウロイを
殲滅すれば大当り
リーネ
ボタンタイプ
(タイミング)
タイミングを狙って
ボタンで狙撃する
3rd ATTACK

3rd ATTACK

ハルトマン
告知タイプ ハルトマンが
起床すれば大当り
ルッキーニ
クルーンタイプ
(液晶役モノ)
クルーン演出で玉が
V入賞すれば大当り
4th ATTACK

4th ATTACK

シャーリー
ボタンタイプ
(ポイントアップ)
アイコンを獲得して
ゲージが貯まるほど期待大
サーニャ
図柄タイプ テンパイラインが
増えるほどチャンス
5th ATTACK

5th ATTACK

宮藤
バトルタイプ
(攻防変化)
ネウロイの種類や
カットインに注目
共通注目ポイント

共通注目ポイント

ミーナ
長押しタイプ 振動が大きく
なるほど期待大
エイラ
未来予知
タイプ
ボタン押下で
V出現なら大当り

ミーナ出撃で大チャンスとなり、エイラなら超激アツ。1stアタックで宮藤出撃など、指定キャラ以外が出撃した場合も超激アツとなる。

金エフェクト

キャラ周囲のエフェクトが金色になれば!?

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VICTORY FLIGHT

VICTORY FLIGHT

時短回数 254回
連チャン率 99.9%

7図柄揃いの初当り「超ストライクBONUS」消化後に突入する実質大当り濃厚モードで、消化後はASSAULT RUSH突入濃厚となる。

ASSAULT RUSH

ASSAULT RUSH

時短回数 10回+残保留4個
連チャン率 90.4%

出玉増加のメインとなる連チャンゾーンで、TOTAL連チャン率は約90%。時短10回転は即当り演出が展開し、残保留(最大4個)では選択したキャラの演出が展開。

10カウントRUSH

10カウントRUSH

前半10回転は秒速変動×瞬間決着の高速モードとなっており、何かしらの予告が発生した時点でアツい!

保留変化予告

保留変化予告

点滅すればチャンスで、色が変化すれば超激アツ!?

変動開始時エピソード予告

変動開始時エピソード予告

発生した時点で超激アツとなる演出で、11人のキャラそれぞれのエピソードが存在する。

チャンス目予告

チャンス目予告

順目停止でチャンス目となり、連続するほど期待度がアップ!

キャラカットイン予告

キャラカットイン予告

同じキャラが連続で出現したり、ペアで出現やキャラ集合などは要注目!

図柄押し合い予告

図柄押し合い予告

発生した時点で超激アツとなる演出で、7図柄停止に期待!?

ロング変動予告

ロング変動予告

通常より変動が長ければ要注目で、変動時間が長いほどチャンスアップ!?

デバイス出現予告

デバイス出現予告

ボタン一撃で大当りをジャッジ!

カウントダウン予告

カウントダウン予告

発生した時点で超激アツ!?

その他の注目ポイント
  • 魔導ギミックが上昇した状態が継続すれば!?
  • 大当りした保留とは別に保留変化があれば!?
  • 「3・4・1」、「1・11・11」、「1・1・11」の出目が停止すると!?
  • 変動音が停止してランプが全消灯すると!?
  • 宮藤やエイラのプレミアムボイス発生で!?

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FINAL WITCH ATTACK

FINAL WITCH ATTACK

残保留の4回転(最大)は選択したキャラで演出が展開。キャラによって告知タイプが異なり、ASSAULT RUSH中なら任意で選択できる。

宮藤芳佳

宮藤芳佳

演出タイプ バトル(攻防変化)

ネウロイの種類で信頼度が変化し、ボタン連打でカットインがクマノミ柄になれば!?

リーネ

リーネ

演出タイプ ボタン(タイミング)

タイミングよくボタンを押して、ゲージをゼロにすれば成功。リーネのセリフなどにも注目。

ルッキーニ

ルッキーニ

演出タイプ クルーン(液晶役モノ)

液晶で役モノ演出が展開し、V入賞で大当り。クルーン内に侵入する玉の数が多いとチャンスアップ!

シャーリー

シャーリー

演出タイプ ボタン(ポイント)

アイコン獲得でゲージを上昇させて、最終的にMAXに到達すれば大当り。

サーニャ

サーニャ

演出タイプ 図柄

テンパイラインが増えるほど信頼度アップ!

エイラ

エイラ

演出タイプ 未来予知

ボタンPUSHで「V」が出現すれば大当りで、2個以上出現した場合は!?

坂本美緒

坂本美緒

演出タイプ チャージ

ボタンPUSHで当り図柄が増加したり、オーラが変化するほどチャンス。

バルクホルン

バルクホルン

演出タイプ バトル(攻撃変化)

赤パネルの技が選択されればチャンスアップで、虹色の技ならもちろん超激アツ。

ハルトマン

ハルトマン

演出タイプ 一発告知

ハルトマンが起床すれば大当り!?

ミーナ

ミーナ

演出タイプ 長押し

ボタン長押しで振動が大きくなるほど期待大!

ペリーヌ

ペリーヌ

演出タイプ 連打

ボタン連打でネウロイ殲滅する演出で、序盤のカットインがステップアップするほどアツい!?

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大当りラウンド中

初当り

STRIKE BONUS

STRIKE BONUS

ラウンド数 3R+時短1回

7以外の図柄揃い後に当選し、消化後はROAD to ASSAULTに突入!

超STRIKE BONUS

超STRIKE BONUS

ラウンド数 3R+時短254回

7図柄揃い後に当選する大当りで、実質連チャン濃厚のVICTORY FLIGHTに突入する。

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右打ち中

STRIKE BONUS

STRIKE BONUS

ラウンド数 3 or 10R+時短10回

PUSHボタンが出現すれば10Rに昇格またはVスタンバイを獲得!?

MAX STRIKE BONUS

MAX STRIKE BONUS

ラウンド数 10R+時短10回

電チュー経由の大当りの20%が10R大当り!

宝箱ボーナス

宝箱ボーナス

告知演出が発生して、総撃墜数に応じた数だけVスタンバイを獲得できる!?

Vスタンバイ

Vスタンバイ

大当り中のボタンPUSHなどから獲得できる可能性があり、Vスタンバイの数だけ保留連濃厚!?

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評価等

管理人解説・感想

パチンコストライクウィッチーズの続編が登場!

1/229の1種2種混合機で、RUSH突入率50%、継続率90%のシンプルなスペック。PVでは「秒で撃ち抜く」と強調されているので右が早いタイプだと推測されます。スペックだけで言うと源さんライトミドルみたいなイメージですね。

動画

速報ムービー

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公式サイト

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267 COMMENTS & REVIEW

匿名

連日初当たり初当たり確率800越えはやべえよ
試しに打ってみたら抽選してないレベルで何も来ない台って擬似2すら滅多に来ないのね

アカザキ

さっき予告チャンスアップカスタマイズで、赤イルミきて最終的に金保留になったので安心して見てたらハズレたのでキレそうになりました、ありえない、、店のさじ加減かな

匿名

通常時、ラッシュ抽選、ラッシュ時ともに私的には楽しいと思える。
BGMや法則もいい感じで打ち込み甲斐がある。
ただ残念なのは辛めのスペックのせいでマトモに長時間粘り難いとこかな

匿名

今更初打ち
1400ハマり初当たりなし
先読み保留変化15回中赤1回他紫で全てハズレ
何が起きたら当たるのか分かりませんでした。

匿名

信頼度見に来たら 負けた腹いせの評価多くて笑ってしまったw
まず確率がぁとか言ってるやつは運のないだけw 店もメーカーも関係ない嫌なら黙ってパチ辞めなさい

ストライクこしてアウトなウィッチーズ

なんだこれ、初当たりはわりとよくミドルに劣らないハマりするのに出玉は甘デジレベルなのか?70回ほど当たってて台のプラス5000玉いくかいかないかは割に合わないでしょ


赤保留、魔眼、不可能、最強リーチこの程度しか無くて当たったらケツ浮くレベルというバランスの悪さ。
予告チャンスですらこの程度だと外れる。
ロックオン待ち

匿名

今更ながら既出でない演出法則がわかりました。
FINAL WITCH ATTACK
キャラを選択してカウントが0になるまでに中央ボタンを押すと、残保留の信頼度を告知してくれます。
確認したのは
・宮藤「信じてください」→当たり
・ルッキーニ「このルッキーニ様に任せなさい」→当たり 
・バルクホルン「激アツだ」→当たり
・坂本「熱い闘いが待っている」→当たり
なお残保留に当たりがある場合、どのキャラでも5回目のプッシュでエイラが「しつこいぞ」と発言後にキュイン音が発生しました。
好きなキャラの成功演出が見たい場合は中央ボタンを押すといいかもしれません。

匿名

絶対90パーもないだろ
スルー、スルー、2連、5連、スルー、スルー
本気で馬鹿じゃねぇの?

匿名

20銭台で初当たり10回、初当たり確率100分の1で遊んできた。次からも遊べる玉数を得れて満足

匿名

何なんやこの台は?まじ何なんや?
14連単てはぁ?
チャンスアップは冷やかしですか?
抽選してますか?1/65ですか。壊れてませんか?二度と打たんわ!アアアアアア
また単発だよ

匿名

俺は70連以上を4回経験したからお前が引けて無いだけ。80%で70連は絶対にしないからな。


打つメリットない。
スペックも酷いな。カスタムもまともにつくれてないし。

匿名

先読みにしてネウロイ保留先読み3連続外し
カスタムの意味が全くないクソ調整
これはマジで酷いわ

匿名

3連どころか先読みチャンスで保留変化4回転連続で来て全部外れたよ。予告チャンスが本当の先読みチャンスだよ。変化するだけで金保留程度の期待度あるし。

匿名

源さんでカンナ固定の赤テロップと魑魅魍魎ゾーン外してからこのメーカーの信頼度は一切信じてないわ。灼熱は確定にしろやと

みゆ

少なくともRush突入率58%はない15%くらいじゃねぇの?6連続入らんとなると信憑性なくなるで

匿名

最終的には通常時は予告チャンスで予告待ちで打っていますが、以外にも何もなさそうな展開からLOCK ONランプが光っていたり大和発展で坂本に発展せずとも当たったりなど油断はできないバランス。 ただ当たらないときは本当に何も起きない。

右打ちは通常モードで予告に一喜一憂したり先読み無しで二人以上のキャラが出るのを祈ったりなど、気分で変えられるのも良く、通常モードでも先読みがなければ当たらないわけではなく演出なしの通常回転で7が揃うこともちらほらあるため右打ち中の演出バランスはよく出来ていて、出玉速度が早い高継続率機種はRUSH中演出がつまらない、速度だけのような台が多い中で演出も出玉も楽しめる良台に出来上がっていると感じる

ハタハタ

少なくとも初代に比べればよっぽど良い、てか普通に神台。
正直カスタムは先読み一択で大分勝たせてもらってるし楽しませてもらってる。
サンヨーにしてはまともな台が来たなと感じたわ

匿名

演出もあっさり(前半で大体当たり外れわかるw)、右も当たり方豊富だし保留変化で確定だから保留貯めるのも楽しい。速さも丁度いい。ラッシュスルーもあるけど結構爆発力あるから自分は割と好きかな
ただマイホは台数減って座りにくくなってしまった…

くろかみ

色々演出きて当たるような雰囲気は出すんだけどまぁ当たらないね
赤イルミ 金絡み全く当たらないね

匿名

予告チャンスで先読み待ち。それ以外は最後の金カットインか大和以外99%ハズレ。予告チャンス=本当の先読みチャンス。

リーマン

今更打ってますがパンツの源さんですねコレ。来たか?と思わせる演出頻度が絶妙で飽きないです。問題は当たるときが込み込み過ぎるので、変動時にドキッとしても秒で外れだと分かるところ。役物動かすのは1変動1回でいいんじゃないでしょうか

ゴミ台

今日初打ちしました(ノーマル)
ロゴ完全落下and金保留andミニキャラ群発生and全員集合spsp
↑全部一変動の演出で結果ハズレ 
見てたら金保留外し結構多いみたいね。周りに人は居なかったが、外れた瞬間リアルに声出た。

ステージは高評価。演出バランスはクソゴミと言わざるを得ない。右は300Gで入ってないので、知らん。妙にハマる確率。199で出直せ。

魔弾の射手

店の扱いにも依るだろうが、マイホでは神台だ。
当たりは軽いしRUSHにも良く入る。連チャンも25連30連は軽い。
右打ち時の爽快感もあるしレバブルもいいタイミングで出て楽しい。
導入以来ずっとアテにできる台で何度も救ってもらっている。
長く稼働して欲しい。

(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

5G間に、3度も発展入ってはクソみたいな赤イルミで散々煽って、3回それぞれロゴ完全落下、落下右、落下左から、バトルSP、参戦からの保留は必ず紫保留でハズレ。
なんで当たりもしないクソ演出をこんな頻繁に見せられなきゃいけないの?
ノーマルでこれはほんとにあたおかだわ
どこがバランスいいんだよアホかと。
履歴もまぁゴミだしいい所どこにあんの?
こいつらが作る台が版権じゃないのがまじでありがたい

よつば

SANKYOが作ってるとわかった時点でゴミ台なことはわかってたが、打ってみて思ってた以上にゴミ台に仕上がっていた。
まず、確率がまるでアテにならない
ロゴ完全落下が70%?ありえない。
継続率90%?ありえないから。
履歴見ても、2連、3連ばかり。
良くて6連とか。
70%とかの継続率の台でさえ10連近くはするぞ。
保留もそう
紫保留とかいうなんの意味もない保留を搭載してる点もゴミ
ほんとクソみたいな会社が作る台には必ず無駄な保留があるんだよな
それにSTのゲーム性が11個。
これもまじで無駄
こんな無駄なもんつけるなら他のところ改善しろ。
源さんと言いこれといい一体何がしたいの?
何のために作った?
金の無駄。
これなら199打ってた方が遥かにいいわ

匿名

たかだか400回程度回して1/229が引けないから確率1/1000って判断するとか大分おめでたい脳みそしてんなぁ

匿名

予告チャンスモードにしてたから仕方ないのかもですが、400回転ほど回して一度も発展なしでした。
なかなか強烈な台ですね。
229と記載するなら130回転回せば発展しないと50%にならないんですけど(笑)
内部大当たり確率は1/1000より重たく設定されてますね。
やっぱり遊タイムのないパチンコは店のやりたい放題になるから、ただの産廃だなー。

匿名

発展確率はモード関係ないよ。先読みチャンスで保留満タン中にネウロイ保留3つあった事あったけど全部外れたわ。

迷い人

今更初打ちした。悪くないと思うけどあんまり打ち込みたくなるような台ではなかった。
演出の信頼度が良くわからんね。ごちゃごちゃしてて初見では直感的に熱い寒いが理解しにくかったし、4大演出が絡んでも割と外れる。かと思えば弱い展開で当たったりする。そこは良かったかも。とりあえず、紫保留がゴミなのは分かった。
ステージの回転役物は好きかも。
右打ちのRushは連チャンできれば爽快感あるけど、パンツの源さんでした。原作知らないし、特に新しいと感じられるものはなかった。30連できたし、Vストック×4が見れたので満足した。ジャッジ演出のクルーン映像のインチキは好き。「こうしてやりたい」という誰もがするであろう妄想が叶う瞬間はいいね(笑)
気が向いたらまた打ってみてもいいかな。

遊成

ノーマルモードの場合 4大演出中にチャンスアップ(タイトルが金やクマノミ柄になる 宮藤フラッシュ演出赤や金が発生する)がないと当たることはない……と思った方が良い

先読みや予告チャンスにモードを変えて演出割合変えた方が良さそう

クソ通り越してゲ◯便

先読みチャンスは終わってる。
予告チャンスモードは悪くない、むしろ好き。
しかし全くラッシュ入らない。
13連続単発中。
でも好き。

匿名

適当&手抜きならわざわざキャラ毎に11種類も突破演出作らないと思いますけどね。
右打ち中は源さんぽくはありますけどFWAは他機種にはない残保の見せ方なので他機種との差別化もできている印象です。


単純にSTを多くすることで頑張って作りましたよ感を出してるだけ。
元々SANKYOなんてゴミみたいな台しか作れないというのは誰しもが知ってること。

匿名

発展したら当たりなんですか?
あまりにも何も来ず300回して前半リーチすら来ないんですが

匿名

モードによって通常時の挙動が全然違います。
あと、300回回してリーチ前半すら来ないのは流石に話盛りすぎです。

匿名

予告チャンスでやってましたが、マジで何も来なかったんですよね。先読みチャンスにした途端バンバンきましたがw

匿名

予告チャンスなら共闘リーチが頻発するイメージがありますけど大人しい台だったんですかね… 話盛ってるとか少し言いすぎました。
自分は先読みチャンスにして3回煽りがきてダメなら撤退してます。引けない時はとことんハマりますがRTAとラッシュが楽しいので是非とも当たるまで挑戦してみてください。

匿名

返事が遅くなりました。
あれから1回打ってみたのですが、変わらず予告チャンス20回転で何も無い擬似連から真魔眼ZONEに入って当たりました!
無事Rushに入り32連15000発出せて良かったです。

落ち着きたまえ

べつにそこまで悪い台とは思わない。
先読みチャンスはガセる時もあるが、このくらいの比重なら許容範囲。右突破率も悪くないしな。
ただし、継続率90%というのは最後の4保留を含めての継続率であって、最後の4保留を含めない継続率は81%くらいなんだよね。
だから、めちゃめちゃ右が当たりやすい台というわけではない。
乙女6、仕事人、ヤマトよりも継続率は下の台だ。
90%継続の感覚で打つと低評価になるかもな。
あとは自分との相性でしょう。

匿名

同じく意味わからない。前半継続率の話だけで右の当たりやすさを語られても…
ただショボ連駆け抜けした人のコメントだろうから気にしない方がいいですね。

匿名

個人的にこういった台の継続率は80%って思って打ったほうが精神的に良いってこと。
残保なんてオマケ程度。コメント見てたら、90%も継続しねーっていう声が多かったからね。
そりゃ前半80%、残保で10%って計算なんだから、爆連ばっかするわけねーだろって話。
90%以上の台なんてショボ連で終わってる履歴とかザラだろ。
90%って響きにツラレ過ぎだろ

ゴリ

この4つから発展先を選ぶよ的なリーチ。
全部熱いじゃんと思ったら画面にヒビが入って終了。
どの台にもある演出やけど激熱外しより頻繁に来るから昔から好きに慣れないです。

匿名

金保留、魔眼ゾーン、ウィッチに不可能はありません予告から全員集合SPSPリーチ(赤タイトル)、途中でケモミミボタン
でハズレ。
きつい

匿名

通常時は予告チャンス必須だけど右が本当に楽しい。似たような台でモモキュン閃激には負けるけどそこそこ回す店が多い印象

ゴミ開発

オール白で突破しないのが本当に開発のセンス皆無だなと感じる。他社台打ったことねえのか。

匿名

俺は逆に寒いパターンが熱いって流れ大嫌いだわ。例えば青保留のままなら確定とか意味がわからん

よつば

シンフォで草
それは別にいいでしょ
うるせぇやつらとかのようにクソも期待できないのにアホみたいに青保留で煽られるよりマシ

匿名

以下の演出を見ましたが確定ですか?
・通常時キャラのステップアップで3連続同じキャラが選択される
・Road to Assultの5回目の主人公出撃時に主人公が手前から奥に向かって飛んだ後にバトルが始まる(図柄が出る前だったと思います)

遊成

最近打っているのでそれらに遭遇したが

・通常時キャラのステップアップで3連続同じキャラが選択される
→キャラが確定するだけで 冊子に書いてある 同じキャラなら……などが絡むと当たりそうな感じ

・Road to Assultの5回目の主人公出撃時に主人公が手前から奥に向かって飛んだ後にバトルが始まる(図柄が出る前だったと思います)
→主人公出撃時の当たり確定っぽいのが
主人公先制 楽曲変化
チャンスアップぽいのが
連打中の色 オレンジ→赤変化
手前から奥に向かって飛ぶのはチャンスアップというのが自分の認識

SANYOハズレ台多すぎ

先読みチャンス意味無いし
紫保留→共闘→ハズレ

のコンボが本当にセンスない
もう少しマシな演出作ってほしい

あとハエがブンブン飛んでパンツ見せるのぶちギレそうになる。誰も見たくねぇよ当たれ

匿名

それ通常のハズレ。惜しくもなんともない。勝手に期待して勝手にイラついてるだけ。ご苦労さん。

アホか

共闘と紫保留とかいうなんの意味もないやつをこれみよがしに出すからセンスねぇって言ってるのに勝手に期待して勝手にイラついてるだけとか頭お花畑で草

匿名

ネウロイ保留、魔眼、ロゴ完全落下、弾丸2個、ストーリーで外れるのやばすぎ

匿名

なんというかももきゅん閃撃の劣化台なのでももきゅん打てるなるそっち打った方が100倍良い

匿名

この台といい源といいマジで続かなすぎるにも程がある
汚ねぇことばっかすんなや

匿名

普段SANKYOやbisty等の先読みカスタムがある機種をメインに打つため、この台の予告チャンスモードがめちゃくちゃ楽しいです。
先読みや変動開始時にレバブル来るとほぼほぼ当たります。まれに大和ですんなり当たったりするのでマイホに入ってからはこの台しか打ってないです。
右打ちの体感的には当たりやすいシンフォギア。ラッシュ入れられず3連単とかが続くとかなり痛いですが割り切れる人には良い台かと。
全体的に酷評が多いですが、個人的にはここ数年の台で1番楽しいです。

匿名

なんでこのスペックでこのゲージ、この糞ステージにしたのか…。源のゲージで良かったのに。しばらくホールの貯金箱になるか1ぱち台確定。
ストライクウィッチーズ好きだったから凄く勿体無いって思うのと、なにより残念。

匿名

金弱すぎるし、何が熱いのか訳がわからん。
しかも棒読みの人いるし予算足りなかったのか?
原作好きしかこんな台打てないだろ…

匿名

保留4あるのに下の魔導役物が出てくるか?出てこないか?煽りで時間かけたくせにボタンすら出ないとかやめろや。
保留4ならすんなり次行けよ。時間調整ならノーマルリーチで調整しろ。まじでセンスないね

匿名

先読みチャンスで先読み来てどんだけ外れんだよ
本当ここの会社センスないしクソだな
とっとと潰れろ

匿名

これは良台。
スペック以外申し分ないです。
10Rは30%くらいほしかったかな。

りょう

ちょんぼさんこんばんわ
最近は1パチでこればっか打ってます
ある程度打ったので私自身の偏見を交えて感想をば。
[通常時]
ノーマルモード…ただの擬似2煽りでも保留変化したりするのでちょっとうっとうしいかも。
先読みチャンス…保留変化がネウロイのみ。チャンスの瞬間が分かりやすいので個人的にはコレがおすすめ。(出撃リーチ後半orストーリーリーチにほぼ行く)大体は出撃リーチ+紫保留でダメなパターンが多いですが…展開に期待しましょう。
予告チャンス…予告系の演出発生でアツいですが先読みチャンスより格段に虚無の時間が長いので私は耐えられませんでした。アツい時だけ教えて欲しい!という人にオススメです。ちなみに保留変化がなくてもリーチハズレからの大和での謎当たりがたまにあります。
他の台に比べて通常時は割とサッパリしてます。発展先が弱いかなと思っても急に当確演出が出ることも多いです。(ロックオンランプとか)
[Road to Assult中]
演出中のチャンスアップ次第で割とどの色でもブチ抜いてくれる印象です。坂本さんと宮藤は仕事してくれません(偏見)
[Rush中]
当たり確率を低くして時短を14回転にした
超韋駄天です。パンツの源さん。
保留変化すると当確なのはいいですね。(点滅保留も外したことないので当確?)違和感演出も豊富なので超源ラッシュの演出が好きな人はこれも好きになるはずです。
出玉スピードも文句なし。継続率が90%なのでそのまでの大連チャンはなかなかできませんが…。個人的には好きです。
大当たり確率が約229分の1と重いので初当たりに苦戦することも多いしラッシュに入らないと辛いですが、右の演出がクセになるのでつい打ってしまう…そんな台です。
だから4パチで打てねえw
Assult Rushのデフォルト曲がテンション上がるのは私だけですか?

ちょんぼ(管理人)

りょうさん、こんばんは!
感想ありがとうございます!
カスタムでの演出面などは実際に打ってみないと分からない部分なので参考になります。

匿名

他に良い台が多い中、わざわざこの台を打つメリットが皆無なのがね。。

匿名

よくこの台何度も打てますね。。
素直にすごいと思う。
自分は先読みチャンスでつまらなかったので無理ってなりました。先読み絡んでも演出が弱いのがよく無いかと。せめてリゼロやucみたいに4割欲しい。

匿名

アサルトラッシュ最後のキャラ選び中に十字キーのボタンでキャラのセリフがあるんですけど、もしかしたら保留内当たり示唆のセリフがあるかもです

ちょんぼ(管理人)

裏ボタン的なものがあるのですね!
情報ありがとうございます。

りょう

4回目のセリフ「しつこいぞ(キュイン)」があれば当確です。キャラによって「激アツだよ!(ハルトマン)」「オマエついてるなぁ!(エイラ)」とかいろいろあります。
ちなみに坂本さんの「まだ終わったわけではない!」は外れるので注意。

匿名

通常の図柄変動時のキャラの動きとかは好き
昔の方のPリゼロよりはセンスあった

匿名

金払ってひたすらパンツを見る台。こんなんだったら金払って大人の店行った方が遥かにマシだわ。まだ海の方が面白いし

匿名

右の演出はすごくいいのに
通常時のハマりがえぐい
分母内でなんかまず当たらんわ

匿名

手抜き過ぎ
右は楽しいかもだけどそれ当たり前では
通常が何も無さすぎる。良い言い方をするなら無駄な煽りが無いってことだけどほんとに何も無い。さすがに暇すぎる。当たるときはそりゃ当たるやろってぐらい演出重なるっていうかしつこいぐらい演出出たら当たり。後は基本的に何も無い。たまーにいかにも弱そうな演出見せられるだけ

ななし

当たり前だけど続けば面白いですね。
通常時は基本何も起こりませんがチャンス告知カスタムすれば左は耐えられます。
全機、ストーリーでワンチャン程度ですが。
対象が悪いですが演出に関してはレールガンに比べればよっぽどましかと。
右のラストや突破の時に色々演出が変わるのは面白いと思いますが、クルーンでカーテンにキャラ画、玉2個、下段時に磁石?で外れた時は引きました。

匿名

レールガンもこの台も両方うんこやろ。
レールガンはうるさすぎるけどこの台は虚無だし

匿名

なのは+源さんのリーチフローかなと思いますが、源さんよりは無駄に発展するけど、右は続けば楽しいし、続かなければ台の良さはわからない事もしばしば!
回転体が仕事する台はボーダー超えやすく店の調整難しいし扱い辛そうなので、店選びが大事な台!

匿名

初打ち初当たり2回。
もうさ、玉チャージで色上げてくってマジ開発センス無いよな。
2回とも青しか無くて凄くシラケた。
初当たりも重いし源さんライトで良いや。

匿名

チャージ演出って玉減るしスルーでよくね?
まぁこの台まだ打ったことなくてこれまでの想像で書いてるけど

匿名

これストライクウィッチーズでやる必要ある?
演出壊滅的だし。
源さんで良くね?

匿名

上記の書き込みをした者です。
追記にはなりますがラッシュ突入抽選(ロードトゥアサルト)時の演出パターンは本当にドンピシャで好みです。
アサルトラッシュ中も保留を消化せずに次の当たりに持ち越せる所も良い!(現状打っている感じだとなにかしら普通と違う煽りが来た時点で当たります、モード設定がラッシュ中にも影響してるかは分かりませんが)
点滅保留、赤保留が二つ残った状態での当たりを経験しました。更にVスタンバイもそこに入ってきたり…本当にモリモリ。諸々含めてやっぱり神台。
マジで勝てるので今後も打ち込みます。

匿名

管理人さんへ
こういう同じ人が何度も高評価するのは良いんですか?この台の評価は一部の人が何度も星5入れてて実際の評価とズレが出てるように見えます。

匿名

先読みカスタムを入れてましたけど、もしかしてネウロイ保留は先読み対象外?2/9で当たりました。
というか保留を跨いで演出が起これば本当に激アツでしたが1回しか起きなかったので虚無感が凄かったです。
自分は原作を全く知らなかったので、戦慄するくらいつまらなかったですが、原作好きの人はこれ面白いんですかね?私は咲クラスにつまらなかったのですが。

とんじる

パチンコの基礎的な知識かもしれませんが疑問に思った事があるのでこちらに書き込ませていただきます。
今日ストライクウィッチーズを打ってきたのですが、1回のラッシュで出玉22200発(データ上)でした。右の削りがある事は理解しているのですが実数にして19500発程でした。パーソナルのお店だったのですがラッシュ中に玉が出て来なくなり、上皿も減りだしたので追加補充しようとしたところエラー発生。この間の出玉は後から払い出されるものなのでしょうか?あるいは玉詰まり?間の出玉はまるまる消えてしまうのでしょうか?基本打ちっぱなしではありましたが残保留中などは止めていました。

匿名

パチンコの出玉表記って「払い出された玉数」であって「増えた玉数」つまり純増じゃないんですよね この台の当たり中は1発打ち込むと11玉帰ってくるんですが増えるのは10玉、だけど表記上は11玉って書いてあるんですね
なので22200だと実際に増えたのは当たりだけで言えば20200玉くらい
諸々削られて19500くらいなので普通ですね
昔はエラーで玉消えたりしてたらしいですが今の管理ではそれはおそらく起こらないかと思います

とんじる

お教えいただき、ありがとうございます!
軽くは理解していたのですが、どうにもラッシュ中に玉が出てこないと不安で…
削り自体も見た感じ普通そうですね…
勉強になりました!

こんなぬるま湯で斜陽になる業界

予告チャンスで真魔眼ゾーンが当たる方が少ない、確か4割くらい
全員出撃と最終話リーチは確実に3割切っている
ランプが光らなければまず当たらないと思った方がいい
まあ明らかに調整ミスだろこの台、スペックもクソだし
でも抱き合わせでどんなクソでも売れる、その環境でまともに製作なんてしないわな

匿名

前作を知ってると2になって大分改善されたんだなって思えてくる。それでもバランスはいい方だとは言えないけれども自分は好きな部類
通常時はどのモードを選ぶかで話が変わってくる。ノーマルは論外
先読みチャンスは保留変化が来たら共闘以上。ただし基本は紫でCUが赤とかでハイワロ。金系だとかが出たら共闘でも結構行ける印象。赤保留以上はエピソードとかに行ってCUが何かしら絡んで当たってくれる
演出チャンスは基本虚無。左下のランプが光るのを待つか赤保留以上が湧くのを待つ感じ。シンフォギア2の通常時デスフラと同様に初当たりの半分でランプは光るらしいので金以上の熱い演出絡まないでランプが光らないと覚悟はしておいた方がいい感じ。
2つのモードで共通して言えるのは金レベルの熱い演出が1つでも絡まないと結構外れたりする感じだったのでそこに慣れれば割りかしパターンも分かってくるかなって思う

右はかなり好きな部類。ややもっさりはしてるものの1変動がかなり早いのでサクサク当たる。(ここは版権的に好みが分かれるかも)
保留連のV演出は可愛いし、演出なくても保留連してくれるパターンもあったりで楽しめる。最終の演出も複数あって更には裏裏ボタンもあったりで結構長いこと楽しめそうです

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