2020年1月6日㈪導入。Daiichiの新台パチンコ「Pひぐらしのなく頃に〜廻〜(めぐり)」のスペック・演出・最新情報まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | Pひぐらしのなく頃に〜廻〜 |
---|---|
メーカー | Daiichi |
仕様 | 1種2種混合機 小当り転落タイプ |
演出ボリュームをアップし新規オリジナルキャラに加え新規楽曲も搭載!演出面では今作も萌えと狂気が交差する!?
導入日
導入日 | 2020年1月6日 |
---|---|
導入台数 | 約15,000台 |
スペック詳細
初当り確率 | 通常時 | 1/319.7 |
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右打ち時 | 1/7.72 | |
小当り確率 | 特1 | 1/99.9 |
特2 | 1/6.3 | |
転落小当り | 1/32 | |
RUSH突入率 | 約50% | |
RUSH最大継続率 | 約88.7% | |
賞球数 | 3&1&4&7&15/10C |
ヘソ大当り時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
6R | 99回+残り保留4個 | 996個 | 2% |
6R | 1回+残り保留4個 | 996個 | 98% |
電チュー大当り時 (時短中) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
9R | 99回+残り保留4個 | 1492個 | 2.4% |
9R | 1492個 | 48.8% | |
3R | 501個 | 48.8% |
電チュー大当り時 (残り保留消化中) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
9R | 99回+残り保留4個 | 1492個 | 2.4% |
9R | 5回+残り保留4個 | 1492個 | 48.8% |
3R | 501個 | 48.8% |
ゲームフロー
初当り時は2%で時短99回(+残り保留4個)の「絆結びRUSH」へ突入!それ以外は全て時短1回(+残り保留4個)の「真・身隠しモード」へ。
右打ち中は時短で大当りを引くか、電チューで大当りを引くかで振り分けが変化。時短中なら全て「絆結びRUSH」へ。残り保留消化中なら「真・身隠しモード」へ突入。真・身隠しモードは2連目以降は時短が5回(+残り保留4個)に増加。
絆結びRUSHは時短99回(+残り保留4個)継続。また、時短中に1/32の転落小当りに当選すると残り保留4個の抽選へ移行。
時短別の継続率 | |
---|---|
時短1回+残り保留4個 | 50.0% |
時短5回+残り保留4個 | 71.3% |
時短99回+残り保留4個 | 88.7% |
初回突破時の平均継続率 | 82.7% |
搭載楽曲
シリーズの人気曲に加え、新規楽曲5曲(うち3曲がオリジナル)を追加!
- ひぐらしのなく頃に
- コンプレックス・イマージュ
- 奈落の花
- 光の空のクオリア
- you
- なのです☆
- プレイスオブピリオド
- 追想のディスペア
- HAPPY!LUCKY!DOCHY!(new)
- アセンション(new)
- キミシニタマフコトナカレ(new&オリジナル)
- 穴(new&オリジナル)
- Resonant fragments(new&オリジナル)
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攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ボーダーライン
4円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 25.4 | 26.8 |
3.0円 | 23.3 | 24.6 |
3.3円 | 22.5 | 23.7 |
3.5円 | 21.9 | 23.0 |
4.0円(等価) | 20.8 | 22.0 |
算出条件 | ||
6時間遊技・1000円あたりの回転数 |
1円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
0.60円 | 20.8 | 21.9 |
0.75円 | 18.8 | 19.8 |
0.89円 | 17.4 | 18.4 |
0.92円 | 17.2 | 18.1 |
1.0円(等価) | 16.7 | 17.6 |
算出条件 | ||
6時間遊技・200円あたりの回転数 |
止め打ち
調査中。
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4大注目演出
大当りへのカギとなる4大演出。
L5発症
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 36% |
L5が発症するとチャンス!
嘘だ 疑似連予告
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 23% |
信頼度はそこまで高くないが、大当りに絡みやすい疑似連予告!
祟りの夜
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 38% |
先読みや当該変動で突入する特殊ゾーン!
罪滅しリーチ
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 77% |
レナに勝てば大当りとなる本機最強リーチ!
予告
パチンコひぐらしのなく頃に廻の各予告演出の信頼度。
保留変化
信頼度 | ||
---|---|---|
色変化 | 緑 | 調査中 |
赤 | 34% | |
赤鉈保留 | 64% |
保留は赤でチャンス。鉈が保留に刺さって変化する赤鉈保留は大チャンス!
入賞時ボタン振動予告
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 22% |
保留入賞時にボタンが振動する予告。
疑似連予告
信頼度 | ||
---|---|---|
起承転結疑似連 | L5発症 | 51% |
嘘だ疑似連 | TOTAL | 23% |
疑似連予告は多数存在。いずれも続くほどチャンス!
雅系予告
本機オリジナルキャラクター「西園寺 雅」は様々な予告やリーチで登場。雅が眼鏡を外す雅覚醒リーチまで発展すれば信頼度は約35%!
鉈落下予告
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 33% |
変動開始時に鉈役モノが落下すれば大チャンス!
次回予告
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 53% |
図柄テンパイ後のボタン演出などから発展。
WHEN THEY CRY
信頼度 | |
---|---|
成功時 | 28% |
WHEN THEY CRYの文字が全て出現すればストーリーリーチへ発展!
運命選択チャンス
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 40% |
ノーマルリーチハズレ後などに発展。ボタンPUSHで発展先リーチを決定!
その他の予告
信頼度 | |
---|---|
突然身隠し・発展時 | 50% |
オープニング予告 | 33% |
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リーチ
パチンコひぐらしのなく頃に廻の各リーチ演出の信頼度。
キャラ系リーチ
信頼度 | |
---|---|
後半発展時 | 30% |
キャラ系リーチは「竜宮レナ」「園崎詩音」など多数存在。「L5発症」から後半や上位リーチ発展でチャンス!
キャラ系リーチのチャンスアップ
タイトル・文字色・最終ボタンが赤ならチャンスアップ。モノクロの「回想ムービー」発生の有無にも注目。
- 閉じる
運命分岐リーチ
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 調査中 |
運命分岐リーチは多数存在し★の数が多いリーチほどチャンス。
運命分岐リーチのチャンスアップ
タイトル・文字色・最終ボタンが赤ならチャンスアップ。カットインにも注目。
- 閉じる
ストーリーリーチ
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 28% |
ストーリーリーチは「皆殺し編 対決」「祭囃し編 48時間」など。「羽生vs三四 宣戦布告」は発展した時点で大当り濃厚!?
ストーリーリーチのチャンスアップ
タイトル・文字色・最終ボタンが赤ならチャンスアップ。
- 閉じる
雅リーチ/雅覚醒リーチ
信頼度 | |
---|---|
雅覚醒リーチ | 35% |
雅リーチは主に雅系の予告演出から発展。更に雅覚醒リーチまで発展すればチャンス!
罪滅しリーチ
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 77% |
4大注目演出にも数えられる本機最強リーチ!
全回転リーチ
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 大当り濃厚 |
大当り濃厚となる全回転リーチは「美代子全回転」「悟史全回転」「最後の駒全回転」「綿流し祭全回転」の4パターン!
右打ち演出
右打ち中の各演出詳細。
真・身隠しモード
時短0 or 1回 or 5回+残り保留4回継続。時短内で当てる事が出来れば「絆結びRUSH」へ。残り保留4回内で当ると「真・身隠しモード」継続。液晶右下のタイマーが「停止中」の間は時短内!?演出ではレナと遭遇した後に逃げ切る事ができればリーチに発展し大当りのチャンス!
信頼度 | ||
---|---|---|
校舎外 | 木の陰リーチ | 22% |
鬼ごっこリーチ | 24% | |
押し合いリーチ | 46% | |
校舎内 | かくれんぼリーチ | 22% |
開錠リーチ | 24% | |
保健室リーチ | 46% |
絆結びRUSH
時短99回+残り保留4回継続。大当り(1/7.7)で絆結びRUSH継続!ただし大当りより先に転落小当り(1/32)を引くと残り保留4回に移行。
動画
PV動画や試打動画。
PV動画
公式サイト
©2006竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通
©2007竜騎士07/雛見沢御三家
©2009竜騎士07/雛見沢御三家
©2011竜騎士07/雛見沢御三家
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評価
評価や感想など。
管理人の感想
パチンコひぐらしシリーズの最新作。スペックは時短と残り保留で振り分けが変化する「逆襲のシャア」に似たタイプですが、更に小当り転落を加える事でかなり難解な仕様となっています。ただ、それによりスペック的にはかなり良い感じに仕上がったようで…
(▼ω▼)。oO(あんまり勝手に情報出すと怒られそうだけどひぐらし廻のスペック新しさも出玉力もあってマジいいよ。Daiichiの本気って感じ。普段あんまり自社機ほめないけどこれはいける
— ダイナマイト(Daiichi) (@Dynamite_777) October 26, 2019
メーカーは自信満々ですね!「難解なシステムのパチンコは一般ウケしない」というイメージがありますがそれをぶち壊してくれるほどの出来であって欲しいです。
前作が良かっただけに非常に残念。
熱めのリーチの信頼度が全体的に低いのは個人的にはかなりの低評価ポイント。L5じゃ全く期待できないのは演出的にどうなの?
このサイトには記載されていないがヘソ下のセグもAがでても結構外れるし、頻度も少なく必要ないように思える。保留変化だけでよくない?
Aが5回連続外れてんだけど?
赤フラッシュの多用も好みではない。
演出はかなり悪く感じた。
メーカーの自信とは裏腹に、情報掲載量の少なさからも台への期待値の低さが伺いしれる。
連チャン性能も低めで、ハマりは重め。
出るときは確かにでるが、確率が悪すぎて勝負にならない。
前作は良かったんだけどなぁ。
>>情報掲載量の少なさ
ご指摘ありがとうございます!
信頼度等随時追加していきます。
通常時は、ヒキがよく9割り近くSTにはいります。全回転も4種類みました。ただ、絆に入ると最大10連しかしません。ほとんど単発か、普通で3連ぐらいです。絆に入ったら転落ではなくST回数にしてほしかった。
突入率に全てのヒキをもっていかれているような展開ですね…
ゴミ。無能が何を作ってもカスな台になるだけ。まだ、あの高尾の方がマシかもな。
ひぐらし自体が好きでパチンコはあまり詳しくないですが打ってます。
今日で14回連続単発
とあるサイトで計算したら1/7.72が70回以上ハマる確率は0.006%…って。
これがパチンコでしょうか泣
せっかく原作すきで打ってくださる方になんという仕打ち…
出玉感がいい。
これまで6連単で相性が悪かったが、やっとラッシュ性能を堪能。面白いね!
もう終わったと思いきや、復活当たりが気持ちイイ。カウパー出まくりました!
ラッシュおめでとうございます!
でちゃいけないもの出ちゃってますねw
ものつくりの才能がない落ちこぼれが集まったメーカーだけあって何もかもが無茶苦茶、結果恵まれたコンテンツから人をイラつかせるだけのクソが出来上がりましたとさ。どこの層に需要があるか一切不明のオリキャラ搭載してそいつのリーチがかけらも熱くないはずれ煽り。普通に優秀な人間ならダイイチなんてクソ企業入らねーもんな。無能が集まって一生懸命考えに考えた末の台がこれとか笑えて仕方ない。
おかしいわ、全スペックトータル3/18でマックスなし。絆結びラッシュは3回駆け抜け、2回2連。詐欺ってこのことを言うんすね。ダイイチの本気の詐欺か?
初当たり14回連続単発
通常時の演出バランスが悪すぎる
激アツっぽい流れで大して熱くないからガンガン外すし保留変化の依存度が高いから白とか青だと名に来ようが空気
右のスペックとシステムはハマったときの無敵感は強く出玉もあるので楽しいけど身体隠しはちょっと飽きてくるかな
全体的に演出が悪い
良い思いしてなかったけど半年ぶりに打ったら一撃3万発!
絆ラッシュは一度ハマると終わる気がせんね
身体隠しの残保留回転まで落ちてもそこから当ててさらに当てて
また絆ラッシュに舞い戻った時のやっちゃってる感は最高だった
けどやっぱ一番は音楽充実してるのが最高だった
欲を言えば1期EDとひぐらし絆や祭の曲も欲しかったけど…
後続がすごすぎてだんだん打てるスペックじゃなくなってきたけど
ひぐらしだから打ちたいんだよね~
Daiichiさんまた新しいの出して(笑)
1台追いすぎですよー
ガチでゴミすぎ。これがDaiichiの本気とか俺なら恥ずかし過ぎて言えない。400回転でL5、ストーリーが無しでスタートラインが遠すぎる。設定でガセ演出無しでなら分かるけど流石に客舐めすぎ。まさか319分の当たりじゃ無くて発展ならさすがに謝るわ(笑)それなら後半行かないからな。
YouTubeに動画投稿する暇あったらもっといい台開発したら?
これが本気ならマジでパチンコ業界から撤退した方がいい
他のメーカーがひぐらし作った方がもっと面白くなると思う
パチンコ打って発狂したのは初めて
絆ラッシュが10連続で一度も当たらず転落。残保留ですら当たらない始末。
1/100億 二度と経験出来ないでしょうな
ダイイチが作る台は殆どゴミ過ぎて全く遊べない。評価出来るとしたら紫保留とかが無い事だけ。
どうして自分が打つ台はrush1回転落ちしてまうん?
身体隠しで5連して勝ちはしたけど、違うねん。
左右で打ってる人みたいにrushで曲聴きながら大当たりを楽しみたいねん。
心音と残り回転数でドキドキを楽しみたい訳じゃないねん
これで3連続で1回転落ち
( ;∀;)ナシテ-
きっと次は…!!
319打ったことなかったので、せっかく甘が出たということで挑戦
2回転目でなにも熱そうな演出無く疑似2、案の定何事もなく変動が終わったと思ったら嘘だ!という叫び声と共にボタンが飛び出して疑似3、直後に画面が割れてL5発症(絶唱演出の丸パクリ。笑)となり発展してあっさりハズレ
そこでもうやめた。笑
だったら嘘だなんて言わんと普通に外れて
スペックも信頼度も全て嘘だ!ってこと
ゴミイチ
昨日久しぶりに原作アニメを打った見た後に打ったけど…良く原作を再現してておもしれーや!
ひぐらし好きな人は是非触って頂きたい。
まぁもちろん高い遊戯代金は求められるので、最低でも6万円位は用意した方が良いかな☆
パチンコなんて遊戯人口の9割が負けてるんだから、最初からお金稼ぐつもりで打ったりしてはダメなのですよ〜にぱ〜☆
ミドル、ライトミドル、甘全てにおいて共通して言えるのがどれだけ人を馬鹿にできるかに重きおいて開発されてるってこと。何が起きようと全く当たらずきっかけになる鉈落ちバイブがゲキ弱のせいで何まちかわからん。意味のない赤タイトル赤テロップとくるが全く意味を為してない。へそ下のランプやレナの顔面発光とか何でつけたか意味不明。最高に意味不明なのが誰得新キャラを追加して全く熱くない上に長ったらしいクソリーチに頻繁に発展する。開発ほんとに頭おかしいかはなから馬鹿にするつもりで本気とかほざいてんだろうな。
面白いけど偏った時キツい。
でも個人的には好きかな